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株式会社クリアックス(合同募集) New PR

人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆

正社員 掲載終了日:2026/1/6
設立20年以上
  • 従業員数が1000人以上
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み

この求人は株式会社クリアックスへの応募になります

株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!

■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...

仕事内容 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。
勤務地 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F
給与 ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20...

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株式会社日本テクシード

【中途採用】中長期的な組織成長のための中途採用リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当組織と募集概要:
私たちの組織は、コンサル・プライムSI領域の中途採用を担当しているグループです。
当組織において、中期経営計画実現に向けて、事業成長に伴うエンジニア中途採用体制強化・増員を図ります。この強化により、効率的な母集団の構築、良質な人材の確保、精度の高い選考を目指しており、その「企画と実践」をお願いする仲間を募集しております。

■ポジション:
今回の募集は中途採用企画リーダーです。

■担当業務:
私たちのコンサル・プライムSI領域において、ある本部の採用戦略の立案~施策の企画~実行までを推進するリーダーを担っていただきます。効率的な母集団の構築、良質な人材の確保、精度の高い選考を目指しており、その「企画と実践」をお願いするリーダーとなります。
また、ダイレクトリクルーティングを今後強化をしていくため、今までの知見を活かして、エージェントやリファーラルだけでなく、新たな施策にチャレンジいただくことも可能です。
・採用戦略の企画・立案
・母集団構築(求人メディア、DR、CRM、エージェント、リファーラルなど手法不問)
・エージェントとのリレーション強化・精度向上
・ダイレクトリクルーティング活用促進
・リファーラル活用促進
・社内の求人調整と採用協業調整
・候補者のオファー面談等のクロージング

■体制:
私たちが管掌している組織は、国内外約1000名の部隊です。この国内中途採用を担当するのが、社員8名、パートナー2名で構成される事業推進本部の中途採用グループです。2024年度は96名程度の採用を計画しており、施策の質量ともに課題となっております。

■キャリアパス:
IT事業全体のミドルオフィスとして、品質監査、事業企画、人事企画、中途採用を担っているのが事業推進本部です。
当部の中途採用グループに配属され、中長期的に中途採用を担っていただいた後は、本人の意向と適性に応じて、事業企画や人事企画に異動することも可能です。また社内・グループ内の公募制度「キャリアチャレンジ」により、自らキャリアパスの道を開くことも可能です。

【動画のご紹介】
事業推進及びシステムソリューション統括本部のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みに…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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武蔵精密工業株式会社

財務マネジャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要と募集背景】
当社は1938年に誕生した、パワートレインと足回りの部品開発・製造に強みを持つ世界トップクラスの自動車・2輪車部品メーカーです。
自動車業界が100年に一度と言われる大きな変革期にある中、当社は「Go Far Beyond!枠を壊し冒険へ出かけよう!」を100周年ビジョンとして掲げ、電動化(EV化)への対応を積極的に行うと共に、AI・エネルギーソリューション・植物バイオといった新規事業にも挑戦しています。
現在国内外に散らばってしまっている財務領域の業務を一元化する動きがあり、その管理・運用を取りまとめる財務マネージャーポジションを募集しています。

【業務内容】
- 日常資金繰り(銀行とのやりとり)
- 現預金・売掛金・買掛金及びその他関連勘定科目の管理
- 内部取引照合
- 中期的な資金繰り予測
- グローバル資金・借入ポジションの管理
- グローバル財務ポリシーの設定、実行とモニタリング
- 中期的資金調達の提案(借入・増資・社債発行)

【部署について】
一般的な上場企業の経理・財務部門の機能全般を担っており、具体的には月次決算・四半期決算・財務・税務・年度予算策定などを行なっております。
◇中期目標
下記3点を掲げています。
(人)   グローバルに活躍できる、経理プロ人材を目指す
(しくみ) Simple、Efficientな仕組みを作り、Transparencyを実現する
(事業)  全ての金軸領域(会計・財務・税務他)で、既存・資金事業に貢献する

◇組織構成
経理部合計18名(男性11名・女性7名)。内、海外経験者3名、外国人1名と多様性に富んだ職場です。
海外との連結決算などを担当するグローバルグループと、国内グループ会社を担当する国内グループに分かれており、それぞれ決算・予算・税務・財務・IRを行なっています。

◇配属部門
経理財務部

◇レポーティングライン
- 日本地域CFO
その他重要連携先:
- グローバルCFO及び地域CFO

◇特徴
グローバルCFOが外国籍の方であるため、経理部門では英語を活かす機会もございます。
語学に不安がある方については、通訳者を介してコミュニケーションを取ることも可能…

勤務地 愛知県豊橋市
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社YCPJapan

採用マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

グループの更なる成長に向けて採用活動を加速させるべく、JPにおける採用責任者として新卒・中途採用活動を始めとした採用戦略立案、組織活性化に向けた取り組みやリテンションプログラムの策定、オンボーディングプログラムのアップデートなど組織戦略の立案をマネージメント頂きます。
具体的な業務内容は以下の通りです。

■採用・タレントマネジメントの戦略・企画立案業務全般
採用活動の実施・マネジメント
・エージェント・リファラル、ダイレクトリクルーティングなどの採用チャネルの最適化
・人材紹介会社様とのコミュニケーションおよび関係構築
・各部門との採用要件のすり合わせ、定期的なレポーティング
・各種採用イベントの企画
・各種採用データの管理および月次の経営会議に向けた数値の取り纏め

■組織全体のエンゲージメントやモチベーション向上施策の企画と実行
・キャリアプランにおけるコンサルタントとの定期ヒアリング
・各事業部のパートナーと連携しリテンションプログラムを作成

■その他
・半期に一度の人事考課の運営
・その他、タレントマネジメントに係る一切の業務

上記を主にYCP日本オフィス代表や、各事業部のパートナー、2名の採用メンバーと密に連携して業務遂行していただきます。

【ポジションの魅力】
・組織が急拡大するフェーズで採用にとどまらず組織開発など多面的な人事経験を積むことができる
・裁量や自由度が高い環境で、優秀な人材の獲得という側面から組織やグループ全体の成長に貢献できる
・経営陣との距離が非常に近く、タフだが今後のキャリア向上に有用なFBをタイムリーにもらえる環境

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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アクセンチュア株式会社

法務コンプライアンス担当(マネジャー)弁護士事務所経験者歓迎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Geographic Compliance & Corporate(コンプライアンス・コーポレート法務部、以下「GCC」)は、法務本部の一部門であり、主に日本のアクセンチュアのコンプライアンス全般とその適法な運営を担います。
今回募集するポジション(マネジャー)は、日本のGCCの一員として、以下に掲げる業務を行います。

【業務内容】
・コンプライアンス・プログラムの策定・実行・支援およびコンプライアンス体制の整備
・アクセンチュアのグローバル・コンプライアンス・プログラム(汚職防止、データ・プライバシー、競争法など)の日本における実施・支援
・コンプライアンスや倫理的問題に関する事案について、他部門(調査部門や労務部門)と連携しての対応
・コンプライアンスや倫理的問題、許認可等の規制に関する他部門へのアドバイス
・日本の管理部門(購買、財務、広報、総務など)への法的アドバイス(アクセンチュアとサプライヤーとの間の契約書審査を含む)
・アクセンチュアの適法な運営(許認可の取得・維持、取締役会・株主総会等の運営、登記)
・アクセンチュアが日本において買収した会社の統合(吸収合併などの組織再編)

【組織体制】
アクセンチュアでは法務(Legal)はグローバルな組織となっており、機能毎に部門が分かれています。GCCはグローバルのCompliance, Operations, Regulatory and Ethics(「CORE」)部門に属しています。日本の法務本部にはGCCの他、主にクライアントとの契約を担当する営業法務部とコントラクト・マネジメント部、労働法務を取り扱う労働法務部、一定の調査を担当する社内調査部があります。
現在、日本のGCCには5名(うち弁護士3名)が所属しており、募集中のマネジャーを含めて6名体制で業務を遂行する予定です 。

【成長】
海外の仲間と連携して業務を行うことも多いため、基礎的なビジネス英語力が求められ、グローバルな環境で成長できます。また、会社として最先端のテクノロジー(AIやクラウド)を扱うため、そうしたテクノロジーに関する法的問題に関わるチャンスもあります。日本の法務本部は2021年のALB Japan Law AwardsでJapan In-H…

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:1200万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社フォーバル

経理部/子会社経理【残業月15h/リモート可/管理職候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社フォーバルの経理部に所属し、担当となるグループ子会社の経理全般を担ってもらいます。
将来的にグループの子会社をまとめる役割を担うことができ、また経理の実務経験を積むことで、ゆくゆくは連結決算業務にもチャレンジができ、グループ全体を把握し、経理としての専門性を高めることもできます。

【仕事内容】
まずはフォーバルグループの子会社経理において、下記業務をお任せします。

日次・月次決算業務
年次決算業務(連結決算対応含む)
税務申告
出納業務
等グループ会社経理全般(スキル・経験に応じて事前に面談を通して個別に同意を得て行ないます。)

【求める人物像】
・向上心があり、情熱をもって、仕事に取り組める方
・テレワークでもコミュニケーションを取り、計画的に業務を進められる方

【同社について】
個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。
さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。
中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出しています。

【募集部門】
管理本部経理部

【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり

★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です

★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。

★社会貢献性の高い事業内容★
創業以来40年以上日本の社会を支えている「中小企業」に向けに事業を展開しております。
直近の構想では、「行政」「民間企業」「教育機関」とも連携し、地方のDX推進やGX化にも取り組み…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士スチール株式会社

総務人事職【東京本社/転勤無/残業月5時間程度】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
1名自己津房退職となるための欠員補充となります。

【組織構成】
総務部 3名(男性/次長/40代、男性/課長代理/30代、女性/一般職/30代)
レポートライン:管理本部長50代-次長-課長代理-★-一般職
※★こちらの配置を想定しております。

【職務内容】
総務業務(備品・什器・リース品手配、社有車管理、保険管理等)
人事業務(採用・退職対応、派遣スタッフ対応、人事評価等)
労務業務(給与計算、労働保険・社会保険手続き、労働時間管理等)
システム管理(パソコン設定、社内システム管理、ネットワーク管理等)

【入社後の役割】
当面は、総務業務(備品・什器・リース品手配、社有車管理、保険管理等)と労務業務(労働時間管理)からスタートしていきたいと考えています。
前職の経歴・スキル等によっては、それを活かせる業務も並行して活かしていただきます。業務に慣れたタイミングで人事業務・システム管理業務も行っていただきます。

【キャリアパス】
・5年以内には総務部内の定型業務は一通り経験し(各業務の深浅はありますが)、係長昇進を目指していただきます。
・ゆくゆくは管理職になってほしいと考えています。

【業務のやりがい】
幅広い業務を経験できるためスキルアップにつなげることができます。
また、経営層に近い立場で業務をするため、会社全体の制度の構築・見直し等に関わる機会も多く、単に「縁の下の力持ち」的な業務ではなく、会社の方向性を決めていくことに関わることができます。

【働き方】
残業:月5時間程度(基本的に定時上がり)
※社内行事やビルのメンテナンスにより年数回の土曜出社があります。
転勤:基本なし(制度上あるものの本社勤務想定のためほぼなし)
リモートワーク:週1回程度(少なくとも入社半年以内は出社となります)

【同社の魅力】
・残業はほとんどなく、有休も取りやすい環境ですので、ワークライフバランスに配慮した非常に働きやすい環境で整っております。
・ワンフロアのため、社員の顔もよく分かり、風通しの良い職場です。
・ほとんど中途社員のため、ハンディキャップを感じないことがありません。
・総務部については、全員未経験からスタートしていますので…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社EPコンサルティングサービス

【税務シニアスタッフ候補】在宅勤務可/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
決算書などをレビュー/顧客の窓口/ジュニアスタッフの育成/業務効率化や育成のPJTの運営などをお任せします。
対象顧客:外資系企業(6割)や上場企業含む国内資本の企業(4割)への税務業務。
主に日々の記帳代行月次や決算、年度決算、税務申告から連結決算、短信・有価証券報告書などの作成をお任せします。

【職務内容】
■税務・会計アウトソーシング業務
■上場企業・国内企業向けサービス(連結・開示・子会社決算など)
■日本進出支援
■海外本社向けレポーティング
■海外会計基準対応(US-GAAP、IFRSなど)
■資産流動化案件/SPCサービスなど

【魅力】
・実働7.5時間、残業平均10~20時間程度、在宅勤務制限なしの働きやすい環境。
・チームワークを大切にしておりダブルチェックで安心の体制。
・内幸町徒歩2分と通いやすい環境で清潔感のある高層ビルで働く事ができます。
・クライアントは外資系日本企業が60%、大手企業を含む日系企業が40%です。

【募集背景】
組織、サービス強化に伴う募集

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社信興テクノミスト

※未経験可※人材開発担当【残業時間15H以下/組織立ち上げ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社エンジニア職における中長期的なキャリア形成を支援・促進するために、キャリアパスやスキルマップ・主に技術面における評価制度の策定・整備を担うワーキンググループの立ち上げを計画しております。
その立ち上げメンバーとして、当社エンジニアともに仕組みづくりに着手していただきます。

【募集背景】
組織体制強化のための増員。
┗現在同社では、「エンジニアの方ががイキイキと同社で働いて、キャリアアップしていただく」ための仕組みづくりを進めようとしております!
ただ、人事部門には「エンジニアの経験がある方」「エンジニアに必要な技術スキル」を把握している人材が不足しております。
上記の点の知識がある方に入社していただき、人材開発の立ち上げ・仕組み作りからお任せしたく募集にいたっております。

【具体的な業務内容】
■タレントマネジメント、キャリアパスの検討・策定・整備
■評価制度の検討・策定・整備

【配属組織について】
経営管理グループ(20名) 
人事組織(5名)
┗採用
┗人材開発 ★配属部署
┗評価制度

連携しながら人材開発領域をリードしていただきます。ほとんどが中途入社社員で風通しの良い環境です。

【働き方】
・平均残業時間:15時間以下
・リモート頻度:週3~4日程度
・フレックス:フルフレックス可

リモートワークの導入や住宅・家族手当など、充実した福利厚生を提供しています。全社的に平均15時間以下の残業と職場環境の改善にも積極的に取り組んでおり、ワークライフバランスを重視しています。

【ポジションの魅力】
現在専任の担当者がいないため、企画立案から実行まで裁量を持って上記業務をご担当頂くことが可能です。
また、経営層との距離も近く、現状の報告や相談をしながら会社の発展に直結する業務を担当いただけるポジションです。

【同社について】
■当社は90年を超える歴史を持ち、システムインテグレーションを中心に、システムプロダクトの開発・販売も行なうIT企業です。
日立グループのコアパートナーとして認定されるなど、確固たる技術力と信頼性があります。
■また、社内の温かい雰囲気や和気あいあいとした社風が特徴で、社員の満足度が高く、低い離職率を維持していま…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社千葉銀行

外為業務《東京勤務/残業月10時間》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
○外為取引業務全般
お客さまからの依頼に基づく貿易書類(輸入・輸出)の作成や内容確認、外国送金(仕向送金・被仕向送金)等の内容確認や対外的な資金決済、お客さま・営業店への連絡等。

【業務詳細】
・貿易業務におけるL/C、B/L等の内容確認、お客さまからの照会・お客さまへの連絡対応、対外決済等
・外国送金(仕向送金・被仕向送金)の依頼内容の確認、対外決済、お客さまへの連絡対応等
・システム入力
・当局宛報告書類作成業務など
※上記に加え、現在各営業店で対応している被仕向送金の当部にて集中するプロジェクトもございますので、ご希望やご経験に応じてお任せする業務を決定いたします。

【キャリアパス】
経験や志向性に応じ、金融市場に関連する業務(市場部門のバック業務等)へのキャリアパスが想定されます。

【ポジションの魅力】
・現場業務を通じ実践的な外為知識を身に着けることが可能です。
・経験と志向性に応じて外為業務を幅広く経験することが可能です。
・経験が豊富な社員も多く、未経験の方でもキャッチアップが可能です。

【働き方】
・残業時間 :月平均10時間
・リモートワーク:有 (係内の状況に応じ)

【組織の特徴】
・部のミッション:専門性の高い市場事務・外為事務のサービスを安心・安全・安定的に供給すること。
・グループのミッション:正確な事務の安定的な提供。

【組織構成】※外為支援グループ
市場業務部 合計54名 
外為支援グループ 
└貿易担当(6名) 
└貿易外担当(11名) 
└外為事務企画担当(3名) 
└その他制度対応等(6名)

勤務地 東京都中央区日本橋室町
給与 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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東京ガス・エンジニアリング株式会社

【東京】経理職/リーダー候補(東京ガスグループ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
1名退職が決まり、今後は次回リーダー候補となりうる人材を求め募集しております。

【組織構成】
経理調達部:15名(女性5名、男性10名)
レポートライン:部長ーマネージャーーリーダー2名
内分け:決算チーム6名 固定資産チーム5名
※今回は決算チームへの配属を想定しております。

【業務内容】
経理業務全般を以下の業務をご経験に合わせて行っていただきます。 
■財務会計(月次・四半期・年次決算業務他)
■税務会計(法人税・事業税・消費税)
■固定資産会計(減損会計他)
■財務報告(親会社への財務報告)
※数年単位でローテーションを実施しております。
※他部署からの問い合わせがあるため、問い合わせ対応も行っていただきます。

【キャリア】
経理調達部の次期リーダー、マネージャー候補となっていただきたいです。
人事制度上、部内でのローテーションがあるため、決算チームから固定資産チームなどをご経験いただき、経理としてスキル経験を積む事ができます。
※ご希望に応じて、財務などへ部門異動も検討可能です。

【働き方】
残業:月平均20~30時間程度
転勤:当面なし(制度上あるものの基本的には本社勤務想定)

【同社の魅力】
・都市ガス世界最大規模の「東京ガス」100%出資のため、非常に高い業績と経済性で安定した基盤を持つ安定企業です。
・エンジニアリング事業では、国内のLNG受入基地47のうち26において同社がコンサル、設計、施工および機器の納入した実績がございます(2016年)。国内の都市ガス配管の約1/2と水道管の約1/3は同社のマッピングシステムTUMSYで管理されインフラを支えています。
・地域エネルギーサービス事業では、新宿地域冷暖房センターに世界最大の復水タービン・ターボ冷凍機を導入しており、またその供給延床面積は220万平方メートルを誇り世界最大級です。
・過去40年以上赤字決算がなく、現在も海外からLNG基地関連の受注が多く好調です。
・東日本大震災以降、エネルギーへの関心が高まる中、同社のエネルギーシステムであるガスコージェネレーションは、省エネ・省CO2といった環境優位性に加えて、電気の地産地消を実現するシステムとしても大いに注目を集…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

矢崎総業株式会社

【静岡県裾野市】環境活動推進に関する業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
矢崎グループの環境活動を推進する部署であり、地球環境保全に向けた企画立案や関係部署と連携し、課題解決に向けた対応計画策定を行なっています。また、事業所に適用される環境法令の管理や顧客要求に基づく自社製品の環境負荷物質管理のための仕組み構築を行なっています。

【今回の求人の具体的な仕事内容】
・矢崎グループの事業所を運営する上での環境法令の遵守状況の現場確認 (国内・海外)
・自社製品における環境負荷物質管理に関する企画、方針策定 (国内・海外)
・経営層、海外各地域、各部門の代表者が出席する環境委員会の運営 (国内・海外)

【部・チームの人数や雰囲気】
環境部 総勢17名 男性11名 女性6名
環境活動を推進する専門部署であり、中途入社の社員の方も多く活躍しており、誰もが様々なことにチャレンジできる環境です。
幅広い年齢層、異なる経歴のメンバーで構成されています。
また、関係する部門が多岐に渡るため、一つの部署にいながら、様々な部門の仕事を吸収することができます。

勤務地 静岡県裾野市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社クラレ

グローバル人事 システム担当者【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
グローバルに展開するクラレグループの本社にて、SAP SuccessFactors, COMPANYなどの人事システムを使用した人事業務を担当いただきます。
海外子会社のメンバーともコミュニケーションを取りながら、クラレグループ社員の人事データをグローバルに管理・活用するための人事システムの構築・運用に貢献いただきます。

【職務内容】
・既存の人事システム(SAP SuccessFactors)の管理・運用
・各種人事に関連するグローバルデータのとりまとめ・活用
・グローバル人材データベースの管理・運用、拡充方法の検討・実施

【配属】
総務・人事本部 グローバル人事センター システムチーム

【働き方】
・残業時間:10~20時間/月
・フレックスタイム制度:有
・リモートワーク制度:有 (上限12日/月)
・将来的には海外を含む異動・転勤の可能性があります。

勤務地 東京都千代田区大手町2丁目6-4
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

コロニー株式会社

人事(採用担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IPOを目指す企業での採用業務です。中途採用もしくは新卒採用業務を現在3名いる採用チーム(シニアマネージャー1名、メンバー1名、派遣社員1名)と共に担当いただきます。また、ご経験に応じて採用実務だけでなくメンバーのマネジメントもお任せいたします。

【業務内容】
■新卒・中途採用計画策定
■紹介会社や求人媒体等を利用しての母集形成
■応募者の選考と面接の調整や実施
■候補者管理
■会社説明会・インターンシップなどの企画・運営
■その他採用業務に付随する事務

【募集背景】
採用予定数拡大に伴う新規採用チームの増設

【おすすめポイント】
■創業以来7期連続で右肩上がりの売上・利益成長を続けているを急成長中のコンサルテック企業です。
■スキル・ご経験・ご志向に応じて、将来的には採用に限らず幅広く人事業務の経験を積むことも可能な環境です。
■月平均残業時間は20時間程度、リモートワークも柔軟に活用しているため、働きやすい環境です。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【茅ヶ崎】環境管理 ◇プライム上場・自己資本比率56%

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
総務部にて以下の業務をご担当いただきます
・環境インスペクション、各拠点及びグループ各社訪問チェック、是正及び運用定着の確認
・グループ環境パフォーマンスデータ集計、資料作成、傾向管理
・各種エネルギー管理、省エネ管理
・サスティナビリティ経営、環境パートの推進、管理
・環境事故対応

■働き方について
休暇:GW、夏季、年末年始、慶弔、年次有給、他
(年次有給休暇は入社日から付与します)
※ GW休暇は、前年秋に労働組合と「翌年 年間就労日」を協議する中で決めています。
慣例としては、「連休(飛び石ではない)」としていますので、文字通りの大型連休となっています。
※ 夏季休暇は一斉ではなく、5月~10月に自身および所属部課の業務負荷を考慮した上で、
個々に取得可能。連続した3日の夏季休暇に有給休暇2日を加えることを会社として奨励していますので、前後の土日を繋ぐことで9連休とすることも可能です。

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。
当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、
真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。
「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、
スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。
1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、
半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

■アルバックの強み
・グローバルネットワーク
目指す姿を実現するために世界の産業発展を支えるソリューションネットワーク
日本国内はもとより、東アジアを中心に、最適な開発・販売・製造・サービスのネットワークを構築しています。
開発についてはグローバルな開発体制を活かし、世界のリーディング企業や先端研究機関との共同…

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

人材開発 - 研修管理・運営(アナリストースペシャリスト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆業務内容

・グローバル及び日本の研修企画チーム、ビジネス部門のステークホルダーのニーズ
に基づく研修運営を設計する。
・講師を務める社員やベンダーが研修目的に沿った講義が実施できるようサポートする。
・研修のファシリテートをする。
・実施した研修の要改善事項をグローバル及び日本の研修企画チームに連携する。

※下記キャリアブログもぜひご参照ください。
アクセンチュアの人材開発担当が語る、研修制度や入社後の成長(経験者採用向け) (accenture.com)
https://www.accenture.com/jp-ja/blogs/japan-careers-blog/eh-training-re

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社EPコンサルティングサービス

【税務マネージャー候補】在宅勤務可/転勤無

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
外資系企業に圧倒的な強みを持つ労務ア ウトソーシング企業である当社にて、
会計・税務・経理業務部門のマネージャー(査定権限あり)をお任せいたします。

【職務内容】
■メンバーマネジメント(育成・評価等)
■コンサルティングサービスのレビュー(1案件に対し3名で実施)
■案件マネジメント(PM)
■社内プロジェクトの運営(研修、業務改善、育成など)

【魅力】
・実働7.5時間、残業平均10~20時間程度、在宅勤務制限なしの働きやすい環境。
・内幸町徒歩2分と通いやすい環境で清潔感のある高層ビルで働く事ができます。
・クライアントは外資系日本企業が60%、大手企業を含む日系企業が40%です。
【募集背景】
組織強化及びサービス強化のため増員

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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アクセンチュア株式会社

ディール・ストラクチャリング【未経験歓迎/管理部門求人】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アクセンチュアにおける管理部門の求人となります。

【求人担当者より】
ディール・ストラクチャリング(DS)部門では、アクセンチュアにおける大規模かつ高難易度の案件や複雑性の高い案件において、経営と会計の専門知識を活かして、財務モデルの作成、ビジネスケースの策定などを行って頂きます。

ひとつひとつの案件がニュースで取り上げられるような社会的インパクトの大きい案件であり、ビジネスマンとしても会計のスペシャリストとしてもキャリアアップが可能となっているポジションです!

【募集背景】
現在アクセンチュアJapanでは、大規模なビジネスパートナーシップの締結やジョイントベンチャーの設立等の依頼が多くあり、今後も案件ニーズの拡大が見込まれております。
そこで、DS部の一員として、これらの案件においてファイナンス面でご活躍頂ける方を募集しております。

【業務内容】
・案件スキームの立案
 大型トランスフォーメーション案件、子会社カーブアウト、戦略的パートナーシップモデル、ジョイントベンチャー設立などのスキーム策定。
・ビジネスケース作成
 財務モデルやビジネスケースを作成し、案件の最適なプライシングの支援。
・契約書面の作成支援
 契約書の作成をサポートし、プライシングを担当。
・新規案件獲得支援
 アクセンチュアの新規案件獲得に向けた提案活動を支援。

【組織について】
組織構成:25名
男女比:男性4割、女性6割
中途入社比率:中途入社者42%、新卒採用者21%、社内異動者37%

【求人の魅力】
・アクセンチュアのクライアントは多岐にわたっており、様々な業界の案件をサポートする機会がございます。一般的な事業会社の財務担当者とは異なり、自社に閉じない、ビジネス感度の高い財務人材としてキャリアアップしていただくことができます。
・USGAAP(米国会計基準)に則った会計処理を行うため、グローバル標準となる会計知識を実践的なレベルで身に着けて頂くことができます。また、社内にはトレーニング環境が整っており、USGAAPの専門家も多く在籍しております。そのため、USGAAPに関して未経験の方でもご活躍頂きやすい環境です。
・DS部は、アクセンチュアグローバルに紐づいた部門であ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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オリックス銀行株式会社

法務担当※転勤なし

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
法務相談への対応、契約書審査および契約書管理に関する業務をメインに、ご経験に応じて下記業務を段階的にご担当頂きます。

【職務詳細】
・法律相談への対応。
・契約書等のレビュー・ドラフト。
・訴訟その他紛争への対応。
・外部弁護士との折衝。
・法令調査・情報発信業務。
・社内重要会議の運営業務。
・訴訟管理業務。
・その他の法務部門の運営に係る諸業務。

【オリックスグループならではの考え方】
通常銀行では、ご自身の意見や考えが営業手法や商品企画に反映しづらい傾向があると言えます。しかし同行はオリックスグループの一員として、お客さまにとって、よりわかりやすく身近な銀行となり、従来の銀行には無い“しなやかな発想”ができる銀行として、柔軟な対応力や商品力により、お客さまのニーズに応えています。

勤務地 東京都港区芝3-22-8 オリックス乾ビル 都営三田線「芝公園」駅徒歩1分
給与 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額253000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住居手当、寮社宅、退職金制度、リフレッシュ休暇取得奨励金、自分磨き制度、育児休職制度、介護休職制度、職種転換制度、ORIXグループ保有施設、持株会制度、スポーツクラブ優待 など ■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム無)※所定労働時間7時間 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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三井金属鉱業株式会社

【青森/八戸】人事(管理職候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用について】
本求人は採用時三井金属鉱業株式会社での採用になりますが、採用後は八戸製錬株式会社への転籍出向を前提とした求人となります。

【配属先ミッション】
ミッション:八戸製錬の総務・人事の諸課題に対し短期および長期的な視点で業務を統括し、持続可能な事業運営に貢献する。
主な業務:人的資本経営および健康経営の具体実行策の計画・実行、地元渉外、部下の人財育成

【職務内容】
■当社金属製錬事業の主要拠点の一つである八戸製錬株式会社の総務課において
総務・人事担当の初級管理職(主査級)として以下の業務に従事いただきます。
 ・中計における戦略の企画実行補佐(人的資本経営、健康経営、エンゲージメント、DE&I等)
 ・人事関連業務の実務運営総括(人事制度の運用や人事異動、採用・人材育成等)
 ・総務関連業務の実務運営総括(行政・地元渉外、社内施設管理等)
 ※国内に年4回(三井金属G所社)+α程度の出張が発生することがございます。

<特に以下の業務を中心に従事いただきます>
全ての業務において、社外の情報収集もしつつ現場の状況を把握し、上位管理職の掲げる方針を現場へ実行力のある計画を立案し実行いただきます。
・人的資本経営の具体的施策の計画/実行
 従業員採用教育等の課題を策定し、解決していただきます。
・健康経営の具体的な施策と計画/実行、エンゲージメント向上策の検討/実施
 現在は、身体面では禁煙対策や血中脂質の再検査異常への取り組み等の施策、健康情報の社内報への掲載、運動イベント企画の実行推進など、精神面では全社で推進しているストレスチェック・エンゲージメント調査結果を外部のコンサル会社と協働し、職場改善策を立案し実行しています。
・所内BCM活動、コンプライアンス遵守/ハラスメント防止の徹底強化/トラブル対応
 地震/津波災害に備え、シミュレーション訓練の実施やとりまとめを担当いただきます。また、社内のコンプライアンス遵守意識を高めるため、毎年の研修で社内の意識啓蒙を図り、現場からハラスメントや社内トラブル事案が上がって来た際には、上司や関係各所と連携しご対応いただくこともございます。

<総務課(総務人事担当)の組織について>
総務課長-総務課主査(募集ポジシ…

勤務地 青森県八戸市
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社タイミー

プロダクト採用担当/メンバー【東証グロース市場上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プロダクト職種の採用人事として以下業務をお任せします。
ご本人の得意領域や志向に応じてフレキシブルに役割を決め、ご活躍いただけるポジションをお任せしたいと考えています。

【具体的な業務内容】
■各チームの採用ニーズ把握、採用要件定義、ターゲットの可視化
■各チャネル(エージェント・ダイレクトリクルーティング・採用媒体・リファラル)における母集団形成の戦略立案~実行
■候補者体験向上のための戦略・施策立案(候補者フォローとクロージング含む)
■採用ブランディングやリファラル採用を促進するための施策・実行

【働く環境】
■プロダクト採用チームでは年間約50名の採用目標を達成していく必要があり、採用目標を実現し続けるためのあらゆる施策・戦略を企画し実行し続けます。
■HRBPやDev Enable(技術広報やエンジニアの成長支援をミッションにするチーム)とも協業しながら課題解決をしていくケースが多いです。
■プロダクト採用チームは週3日出社、週2日リモートで勤務しており、朝会や週次の定例などコミュニケーションを大切にしながらチームで目標達成に向けて動いています。
■リファラル採用や採用広報においてはビジネス採用チームとも連携を取りプロジェクト化しながら業務を進めています。

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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PwCJapan合同会社

L&D(組織/人材開発・育成)全社プログラム担当/マネジャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同ポジションの魅力】
■PwC Japanグループにおける特定の法人・部門の戦略にアラインしたL&Dプログラムの構想立案・企画・デザイン・デリバリーを、マネジメント層やステークホルダーおよび人事部各ファンクションチームと連携しながらリードしていただきます
■PwC Japanグループにおける特定の法人・部門のプロフェッショナルに対して、L&Dを軸足としたビジネスパートナーとして「学びや成長」を促すインパクトのある仕事ができます
■PwC グローバルネットワークや社内外のL&Dプロフェッショナルとのコラボレーション機会も多く、多様でインクルーシブな環境で働くことができます
■デジタルテクノロジーを実際のL&D業務に適用して、世の中の先進的な事例を作り出すことができます

【PwCのL&Dチーム】
L&D(Learning and Development)チームは、人・組織の「学びと成長」の機会を多様なLearning styleにあわせて創りだし、優れたLearning Experienceの提供とLearning Performaneの向上を通じて、ビジネスの成長とよりよい社会づくりに貢献することをミッションとしています。
具体的には、PwC Japanにおけるプロフェッショナル人材の育成プログラム開発、ラーニング機会の提供、自ら成長を求めるような環境づくりなど、多岐にわたって多様性のあるプログラムを設計、実行しております。
PwC Networkとの強い繋がり、人材育成グローバルプログラムとのコラボレーションがあり、最新のデリバリー方法で豊富なリソースを活用できます。
この領域の経験と情熱を持つ仲間を募集していますので、ぜひ応募をご検討ください。

■職務内容
当ポジション(L&D ファームワイドプログラム担当マネージャー)は、PwC Japan グループ全体の視点でプロフェッショナル人材育成と組織開発を担い、L&Dファームワイドプログラムの構想立案・企画・デザイン・デリバリーを通じて、ビジネスおよび組織の成長に寄与します。(L&D ファームワイドプログラム 例;オンボーディングプログラム(入社者対象)、マイルストーンプログラム(昇進者対象)、デジタルアップスキリング、ESGアップスキリング、…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社兼松KGK

【東京】安全保障輸出管理室

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
◆輸出管理統括部門としての社内ルーティン実務
・該非判定(輸出貨物および提供技術のリスト規制上の該非確認)
・取引審査(用途ならびに需要者等の確認)
・出荷管理(貨物出荷前および技術提供前の同一性および許可証有無の確認)
◆内部監査およびグループ内教育研修の実施、委員会事務局機能
◆対公官庁(経済産業省)および外郭団体(CISTECおよび日本機械輸出組合)との連絡窓口
◆社内システム「Trade Trust Partner」の管理者実務
(登録ユーザーおよび顧客データベースの管理)
◆電子申請(NACCS外為法関連)
(電子ライセンス、輸出入許可データ受信および社内活用)
◆貿易業務DX化
(「TradeWaltz」導入要否検討)
◆経済安全保障分野への係わり                
(技術管理強化のための官民対話スキーム等)

【魅力】
・貿易管理システムを導入済みのため、在宅勤務(月5回を上限)の利用も可能です。
・月の残業時間が10時間程度のため、WLBを保持しながら専門性を高めることができます。
・商社の輸出管理部門のため様々なメーカーの商材に携われます。

【組織構成】
組織構成:安全保障輸出管理室
人員構成:50代部長、課員2名(40代、20代)+今回の募集1名
※東京本社のオフィスとしては150名弱在籍

【求める人物像】
・自分なりの考えを持ち、それを周囲に対して順序立てて説明出来る方
・社内外とのコミュニケーションを億劫に感じない方

【OJTでのサポート体制】
貿易管理システムにおいて、下記のフローを組んでおります。
室員1 ⇒ 室員2 ⇒ 室長 ⇒ 安保委員会
ご入社の際は、室員1を担当していただきます。
室員2(OJT担当者)がチェックをしますので徐々に慣れていただける環境です。

勤務地 東京都中央区
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社リヴァンプ

【管理部】経理チームメンバーを募集!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今回ご入社していただく方には、ご経験やご志向により将来的に幅広い経理業務に携わっていただく想定でおりますが、当面は以下の業務をお任せする予定です。
これから決算業務に携わっていきたい方、是非一緒に働きましょう!


【業務割当】
・リヴァンプ単体決算業務(リヴァンプ発行請求書ドラフトの確認業務、主としてバクラクを利用した仕訳起票、バクラクを利用した立替経費精算チェック)
・子会社(社員20名程度)1社の決算業務(月次から年次)全般
(原則、担当業務すべてについて、ダブルチェック体制を敷いています。)


【募集背景】
・フルタイム派遣社員が3月末をもって離任(産休)予定であるため、後任を募集するもの。
・年内の基幹システム変更に伴う業務変革期にあり、また年明け以降に会計システムの変更も予定されていることから、後任は派遣社員ではなく、社員とすることで、流動的な環境を乗り切りつつ、長期安定的な体制の構築を目指します。

【就業状況】
・原則出社(外苑前オフィス)
・月初5営業日と、20日締めの立替経費精算後のチェック期間(2,3営業日)が繁忙期であり、その間は残業が発生します。
・残業時間:月間20時間以内に収めることを想定

【適用システム】
freee会計(SuperStream-NXへ変更準備中。子会社はfreee会計を継続利用予定)、親会社開発の受発注管理システム、バクラクシリーズ(各種稟議及び立替経費精算等)


【社風・働くメンバー】
・全社員の平均年齢は32歳。
・取締役CFOのもと、経理部門はシニアマネージャー(男性/公認会計士)の他、社員3名(女性)、派遣社員1名(女性)で構成しております。
・外苑前オフィス勤務となります。
・風通しがよく、不明点はご遠慮なくご質問いただけます。
・バックオフィスは、総勢30名超在籍し、経理、法務、採用、労務、総務、広報、営業企画の各チームで構成され、連携して業務を遂行しております。なお、営業企画チームのみ池袋オフィス勤務です。また、バックオフィスは女性比率が高いです。
・3か月に1度、バックオフィスメンバーで懇親会が、年に1度、全社懇親会が開催されます(いずれも出席は任意)。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社プレイド

内部統制/内部監査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて以下業務に携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
■内部統制(J-SOX)に関する業務
・当社およびグループ会社における財務報告に係る内部統制(J-SOX)の評価
・グループ全体の内部統制計画立案
・プロセス(全社統制・IT関連プロセス・業務プロセス)の統制文書作成
・業務改善の提案・推進、コンプライアンスの強化徹底・推進
・業務プロセスの整備・構築、標準化・仕組み化の推進、及び各種プロジェクト推進
・監査法人対応
■内部監査に関する業務
・M&A後のグループ会社の内部監査体制構築
・監査結果への対応: 改善勧告・改善状況の進捗確認、子会社への指導等

【組織構成】
・専任内部統制・内部監査担当の一人目を想定しております。
・立ち上げ段階では、Legal及びFinancial Control(経理)チームの主要メンバーと連携を行いながら推進いただきます。将来的にはCEO直下の内部監査室として構成する事も視野にいれています。

【本ポジションの魅力】
■組織拡大に伴う仕組みづくりができる
何よりも一人目の専任内部統制・監査担当として、内部統制・内部監査に関する仕組みを構築していくことが可能です。
■さらなる拡大に向けたプロジェクトリードができる
当社は積極的にM&Aプロジェクトを行い、組織を拡大しております。
長期的な視点でも拡大に応じてグループ会社全体との連携を通じた統一的な内部統制を実現する貴重な経験を得ることができます。

勤務地 東京都中央区銀座
給与 経験・スキルに応じて変動します

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豊田合成株式会社

【ポジティブアクション・女性限定】事務系オープンポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■営業・経理などの事務系職種やエンジニアなどの技術系職種にて幅広く募集しております。
■想定配属部署:営業、経理、法務、経営企画、広報、事業企画、購買、他ご経験に合わせて配属
まずは書類選考にてご経歴を拝見し、具体的な仕事内容についてはカジュアル面談を経てご相談させていただきます。

■女性活躍に関する実績
<労働者に占める女性労働者の割合>
(事技職)18.7%(管理職)3.6% (役員)15.4%
<男女別の中途採用実績>
(男性)42名、(女性)6名 ※2023年度実績

■働きやすさに関する実績(職業生活と家庭生活との両立に資する雇用環境の整備)
<男女の平均継続勤続年数>
(男性)14.8年 (女性)16.2年 ※事技職
<男女別育児休業取得率>
(男性)59.6% (女性)100%
<年次有給休暇取得率>92.4% ※事技職
<労働者の職業生活と家庭生活の両立に資する社内制度の概要>
(1)フレックスタイム制度
(2)在宅勤務・テレワーク ※月10回まで。入社後3ヵ月は利用不可
(3)短時間勤務制度 ※利用条件:勤続1年以上の社員
(4)加療のための短時間・短日勤務
(5)育児・介護休業期間の拡大(育児休業: 2歳になるまで、介護休業: 1年と93日間)
(6)育児・介護特別勤務免除(育児・介護事由による遅刻・早退・離業の回数カウントを免除する時間単位の休暇制度。それぞれ80時間/年、無給)
(7)産休期間の拡大(産前・産後休暇 8週間取得可能(無給))
(8)育児のための特別休暇(キッズサポート休暇 5日/年、子の看護の特別休暇10日/年)
(9)祝日臨時託児所の開設
(10)祝日託児所の利用補助(1日あたり5,000円/人)
(11)はたらくママパパ交流会(育休取得中の従業員と配偶者に対し、復職に向けた心構えと仕事と育児の両立アイデア共有)

<女性従業員の育成・支援活動>
 ・アドバンスプログラム、エンカレッジプログラム:近い将来管理職・リーダーを目指す女性従業員を対象とした通年の研修プログラム。
  集合研修や社内外交流と職場実践を組み合わせ、自分らしいリーダーシップの発揮や目指す姿の実現に向けた行動変容を目指すことで、
  リーダーとして…

勤務地 愛知県清須市春日長畑1番地
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

グローバル教育体系の整備・強化、研修の企画【横浜/磐田市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機グループのミッションである「感動創出企業」を実現するためには、人財の価値を最大化することが必要です。
People & Culture Groupは海外のグループ会社も含め将来の幹部候補生の育成機会を企画・提供するとともに、社員一人ひとりが多様な価値観を発揮しながら、スキルや意欲を育むことが出来る組織づくりとカルチャー醸成を担います。

【職務内容】
国内外問わず、将来の幹部候補者育成に関連するプログラムの企画・実施など担当いただきます。
ご経験やご志向に応じてお任せする業務を決定いたします。
 ・将来の幹部候補向けグローバルリーダーシッププログラム企画運営
 ・将来の幹部候補向けキャリア開発コンサルテーション、キャリア開発計画の策定、モニタリング
 ・事業人事(HRBP)、海外グループ会社HRとのコミュニケーション・連携 など

【やりがい・魅力】
国内外のヤマハ発動機グループ各社の仲間たちと“One Yamaha”としてともに働き、多様性の中でもチームとしての一体感を醸成し、共通体験を重ねています。未来のリーダーの成長を共に体現する仲間を募集します。

勤務地 静岡県磐田市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電池部品・電池材料の生産準備支援(スタッフ・チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
電動化の中心である激動の電池領域で品質管理・生産準備などの経験を持って、一緒に能力を高めながらサプライヤー生準管理・支援、組織の人材育成や業務改革にも熱意を持って取り組んでもらえる方を求めています。
カーボンニュートラルや電動化――、トヨタの調達本部は100年に一度の大変革期をどう見据えるのか?

【概要】
電池の購入部材(部品/材料)の生産準備管理/生産支援業務をお任せいたします。
今後拡大していく電池領域において、高いレベルで品質・供給・原価を実現し、良品廉価な商品をお客様にお届けするために、仕入先や関係パートナーと連携し購入部品の生産準備を牽引する役割を担っていただきます。

【詳細】
これまでのご経験に応じて以下業務のいずれかをお任せいたします。
教育体制は充実していますので、未経験分野があってもご安心ください。
・電池部材(部品+材料)に特化した生産準備手法の確立や支援

<取り扱い品>
 部品:セル、モジュール、パック部品 
 材料:セル 
・品質/生準面での仕入先能力の見極めと指導、生産準備における課題/仕入先依頼に基づく課題解決サポート 等
・新規部品の生産準備状況の確認(仕入先連絡会や社内WGの牽引)
・現調化へ向けた海外事業体支援や育成
 日本で先行している電池プロジェクトを通じて、生産準備に関わる仕事をつくりこみ、量産化につなげます
それと同時に海外への展開/支援/育成に取り組みます。
※将来的には調達領域のゼネラリストに成長いただくことを目的とした部門内のジョブローテーションや、他部署への異動等もあり、幅広いキャリア形成が可能です

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・2023年5月に調達部門の中でも電池に特化た組織(電池調達室)として独立し、バイヤーと生産準備担当が密に連携し業務推進する組織です。
・製造/生技、品質の業務経験を持ったメンバーおよび海外からの出向者など幅広いバックグラウンドを持つメンバーで構成されており、チームワークの良い組織です。
・室全体としては様々なスキルをもったキャリア採用メンバーや出向者なども一緒になって新しい付加価値創造に積極的にチャレンジできます。
 また電池部品のものづくり等の知識を…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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住友電設株式会社

建設業法務(契約業務)【大阪】プライム市場上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、契約法務担当として下記業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
■契約審査(目安:100件/年)
■法律、契約、建設業法関連の相談業務(目安:0~4件/日)
■訴訟対応
■コンプライアンス関連業務(推進、企画立案、研修の運営、講師対応)
■株主総会
■ガバナンスコード
■会社法改正に伴う社内規程の改定 など

【募集背景】組織強化のための増員

【就業環境】
効率や働き方の観点で工事を受注するようにし、事業部によっては1名で案件を担当させずに複数名体制で担当するようにするなど、一人に対して負荷がかからないような仕組みづくりを徐々に進めています。また、福利厚生の充実も強化し、従業員満足度向上にも努めています。

【人材育成について】
同社では中期経営計画において、「人材の確保・育成と働き方改革」を掲げ、生産性向上への効率化追求や総労働時間の削減に向けて、積極的な取り組みを行っております。その中でも早期に活躍することを目標に新卒・中途問わず全50講座を超える充実した社内研修制度が用意されております。

■プライム市場上場の総合設備会社
~国立競技場や東京国際空港、スカイツリー、グランフロント大阪、関西国際空港、ミント神戸といった有名な建築物の実績が多くあります~

【他実績多数】ヨドバシ梅田店・関西国際空港・阪急HEP FIVEなどの電気設備や、慶応義塾大学湘南藤沢キャンパスの計装設備のエンジニアリングなど多数実績有り!
◇電気設備業界における長年の実績:電気設備を中心に、電力設備・屋外通信設備・情報ネットワーク設備・機械設備・プラント設備を含めた、総合エンジニアリング企業として、幅広い事業領域・長年の信頼と実績・高い技術力を誇ります。
【競合】関電工、きんでん、高砂熱学工業 他

【海外展開】日系企業の海外工場から空港、港湾、病院などのインフラストラクチャー整備による 電気設備、空調設備、衛生設備、情報通信設備、プラント設備など幅広い分野の工事を行っています。
同社の海外事業は1960年代後半に始まり、施工実績は東南アジアを中心に世界50ヶ国以上ございます。

【社風・魅力】
■フラットな環境であり、人と人との繋がりはとても強く、深い人間関係が生まれる職場…

勤務地 大阪府大阪府大阪市西区阿波座2-1-4
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カネカ

【大阪】知的財産特許業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社は「環境・エネルギー」「食糧」「健康」を重点分野とし、ユニークな製品やサービスを通じて社会に価値を届けています。当社事業は多岐にわたり、国内外に多くの研究所を有しており、日々新たな特許が発明されております。今般、組織強化を目的として、新たに組織の一員としてご活躍いただける人材を募集いたします。

【業務内容】
(1)発明発掘、その後の特許事務所への出願依頼 / 明細書作成などの特許出願権利化手続
(2)特許の権利維持要否検討
(3)クリアランス確保 / 対応方針検討 / 交渉等の他社対応
(4)知的財産関連の契約検討 / カタログ審査
(5)特許発明者への知的財産研修実施

【ポジション・やりがい】
社内のコーポレート研究・各事業部やグループ会社に知的財産部として関与することにより、研究や事業への貢献を実感できる。

【キャリアパスプラン】
当面は本ポジションにてご活躍いただき、その後は当社グループの事業理解の幅を広げ、より難易度の高い知財の判断業務を経験いただきます。ご本人の適正・希望によっては、将来的(2年~5年後)には、海外統括会社への出向にて海外駐在も経験いただくことも視野に支援いたします。

勤務地 大阪府大阪市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社りそな銀行

住宅ローンに関する事務、営業担当の業務支援(関東)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社の住宅ローンは、住宅ローン残高が業界NO1であり、業界の中でも認知度が高く多くのお客さまから選ばれている商品となります。昨今、住宅ローン商品の改定もあり、営業エリアの不動産事業者からの案件相談が増えている状況です。ローンプラザの組織強化と活性化を図るための増員募集ですが、ローンプラザの次世代人財・将来的な幹部候補人財として活躍出来る機会を用意しております。

【業務内容】
・住宅ローン案件の成約に向けて、同社営業担当者の営業支援や、住宅ローン利用予定者との契約手続きの調整をしていただきます。
・具体的には不動産事業者(ハウスメーカー、流通業者、マンションデベロッパーなど)が同社の営業担当者を通じて持込む住宅ローン案件の審査事務、審査結果の連絡事務、ローン契約書類の作成や契約手続き、住宅ローンの実行オペレーションなどです。
・住宅ローン案件のクロージングに向けた一連の営業支援(審査、結果回答、契約書類作成、契約手続き等)の中で、「不動産業者」や「エンド顧客」等との折衝(電話対応・メール対応・来店対応)が必要な業務となりますので、チームワークを大切にできるコミュニケーション能力のある方を歓迎しております。

【配属されるグループ】
◆以下いずれかの拠点への配属を想定しております。
※将来的な異動はございます(同社規定による)。初任地および異動先について、通勤目安は60分以内を目安とし、最大90分以内を想定しております。

・渋谷ローンプラザ:渋谷区渋谷 渋谷支店10階(渋谷駅徒歩2分程度)
・池袋ローンプラザ:豊島区南池袋 池袋支店3階(池袋駅徒歩1分程度)
・新都心ローンプラザ:新宿区西新宿 新都心営業部11階(西新宿駅徒歩3分程度)
・首都圏ローンプラザ:新宿区新宿 新宿支店(法人営業)内(新宿三丁目駅徒歩1分程度)
・千住ローンプラザ:足立区千住(北千住駅徒歩2分程度)
・上野ローンプラザ:台東区上野 上野支店9階(御徒町駅徒歩1分程度)
・新橋ローンプラザ:港区新橋 新橋支店3階(新橋駅徒歩1分程度)
・錦糸町ローンプラザ:墨田区江東橋 錦糸町支店2階(錦糸町駅徒歩2分程度)
・船橋ローンプラザ:船橋市本町 船橋支店2階(船橋駅徒歩4分程度)
・立川ローンプラ…

勤務地 東京都江東区木場
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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