会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

6 件中 1 〜 6 件を表示

ワークスアイディ株式会社 New PR

大手企業の事務スタッフ◆未経験歓迎/残業月10h程度/WEB面接/一次選考履歴書不要◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/24

\一次選考履歴書不要&WEB面接/スキマ時間に選考OK♪残業少なめ◎未経験歓迎の事務

■未経験歓迎!簡単シンプルワーク ■残業は月10h程!働きやすい環境 ■一次選考WEB面接&履歴書不要 ■バラエティ豊かな配属先 ―*§*―――*§*―――*§*―――*§*― ▶▶事務デビュー応...

仕事内容 事務スタッフ(東京・千葉・神奈川・大阪・福岡・札幌・仙台)
勤務地 東京・神奈川・千葉・大阪・福岡・札幌・仙台
給与 ◆東京・神奈川・千葉・大阪 月給20万円~25万円 ◆福岡・札幌・仙台 月給18万円~23万円 ...

気になる

株式会社日産フィナンシャルサービス

【管理職】財務(資金調達・決済)リモート/フレックス有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・資金調達:金融機関との財務情報の開示及びコミュニケーション、新規資金調達にかかる取引の契約条件交渉、資金調達コスト管理(予算・実績)
・資金繰り:資金計画の策定及び実績管理、ALM管理(流動性・金利リスク)
・資金決済:資金の入出金の管理及びこれらにかかる会計管理及びコスト管理
・上記業務を推進するためのチームビルディング・業務改善ならびに組織変革
・財務部が関連する社内各種プロジェクトへの参画・協力
・日産自動車財務部門との連携・協力

【配属予定部署】
○財務部
部長以下5名で構成されています。(男性2名、女性3名/20代~40代)
・1兆円を超える当社の営業資産と表裏一体となって流れるキャッシュフローを有効に管理・最適化し、当社の価値・競争力の向上を図るため、調達手段の多様化による流動性の確保と資金調達コストの最適化を主なミッションとして取り組みます。
・外部環境の急激な変化に臨機応変に対応できるレジリエンスのある組織実現のため、「自ら学び成長する自律型人財育成と自己変容できる組織作り」をテーマに、心理的安全性が高くフラットで、多様性を尊重できる、対話を重視した人財育成を積極的に取り組んでいます。

【魅力/特徴】
★大手自動車メーカー系販売金融会社として最先端の金融商品・サービスをお客様へ提供しグローバルに収益を上げています。
★役員への提案や説明のチャンスも多く、経営に近いポジションであるとともに、親会社である日産自動車本社との連携も強く、挑戦のしがいがあります。
★ESG/SDGs評価型の銀行借入・社債発行・債権流動化や、他の企業が取り組んだことのない新しい手法を通じて、資金調達手段の多様化を図りたいと考えており、こうした取り組みにチャレンジいただけます。
★少数精鋭でありながら、各メンバーが自律的に考え、前向きに考え行動し、お互いが協力し合う雰囲気・風土があります。困難な状況でもメンバーが力を合わせて乗り越えようというマインドセットを持っており、当部でリーダーシップを発揮することで、チームで組織の変革を推進できます。

【働き方】
リモートワーク:可
フレックス:有

勤務地 千葉県千葉市美浜区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エムジーリース株式会社

管理会計【フレックス/リモートワーク可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務経理部において、管理会計業務をお任せいたします。(財務は別チームで担当)

■部店別利益(管理会計)集計・報告 F/S作成・報告
■営業案件に関わる会計及び税務リスクに関する相談
■事業計画(予算)の編成及び管理

【組織構成】
経理部 7名(部長含む) 
部長1名、副部長1名、マネージャー1名、メンバー2名、事務2名

【働き方】
・フレックス・リモート勤務可能で柔軟な働き方が可能です(リモートは月10回まで可)。
・経理チーム平均残業時間※昨年度実績 閑散期27時間 繁忙期47時間。
・キャリア採用比率49%/中途入社の方が多く活躍している職場です。
・年間平均有休休暇取得日数16.2日

【社風について】
大手企業同士の合弁会社ですが、新しいことにチャレンジする風土があり、経営陣との距離も近く自身の裁量を高くもって働ける環境があります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

エムジーリース株式会社

営業法務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
営業法務(国内取引/海外取引)に従事いただきます。

【具体的業務】
・定型外契約書レビュー(主業務、恒常的な業務)
・債権管理、債権保全、不良債権回収(日常的な業務)
・営業部からの法務側面の相談
・一般企業法務(コンプラ・内部統制)
・訴訟対応 

【取り扱い案件例】
・各種ストラクチャードファイナンス
・エクイティ投資
・不動産/船舶/航空機

【配属予定部署】
審査部(もしくは、経営企画部 兼 審査部) 法務チーム

【募集背景】事業拡大のため

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アクトワンヤマイチ

経営企画【大阪/西梅田】◆年間休日125日/賞与年3回

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆建設用仮設機材(足場)に特化したレンタル事業を展開する当社にて、経営企画に携わる業務をお任せします。この先の更なる成長を見据えて、組織変革を行います。

【具体的に】
・全社の予実管理、事業計画策定、具現化、事業方針検討サポート、管理会計全般業務、全社戦略、方針の各部への落とし込みや支援
・金融機関との連携、銀行折衝
・自社各種分析(収益予測・商品・顧客) 
・競合他社分析(定量・定性)、市況予測分析、新規事業リサーチ(M&A他)
・機材センター(レンタル商品の保管倉庫)や営業所等、どこの土地に出店すればニーズがありそうか、売り上げが伸びそうか等、市況感を調査し計画・戦略を立てていただくこともあります。

【組織構成】
経営企画部経営企画課は現在部長1名となっております。
レポートラインは部長になりますが、社長とも近いポジションで一緒に業務を進める機会もあります。各部門部長との連携・折衝などをまずはお任せいたします。

【募集背景】
経営企画部の部長が現在総務人事課とも兼務されており、業務過多であるため、組織強化をするべく募集。


■就業環境の魅力:
・『仕事のやりがい』…教育手当を20万円/年支給するなど、社員の成長を後押しし、顧客や同僚に良い仕事ができる環境を整えています。
・『経済的豊かさ』…賞与年3回支給(2022年度:5.4か月分)するなど、会社の利益は社員に還元。
・『心身の健康』…年間休日125日、平均残業20時間/月、非喫煙手当5,000円/月など健康第一で考えています。

■企業の魅力:【独特のビジネスモデルでニッチトップクラス】
扱う商材は「室内足場」などの建設機材がメイン。普遍的な商材ですがメンテナンスなどが複雑で、扱えるレンタル会社はそう多くありません。
業界内では、建設会社が機材を保有しきれない場合、その機材を同業他社等にレンタルする動きが主流となってきております。その中で、建設機械や仮設機材を所有し建設現場などに営業を行う、レンタル会社は多く存在します。しかし、旺盛な建設需要の中で、レンタル会社の中でも在庫不足などが増えている現状がございます。そこで当社はレンタル会社向けに、レンタルを行う「卸レンタル」という独自のビジネスモデルで業界内ではニッチトップクラスとなっております。
・建設…

勤務地 大阪府大阪市北区堂島浜1丁目4番19
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ゲオ

【リモート勤務可/名古屋】経理 ※リーダー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
ご経験・適性に応じて「データ入力/請求書処理/固定資産/子会社の管理/月次決算/連結決算/監査法人対応等の各業務」をご担当いただきます。

主な業務内容としては以下の通りです。
・月次決算業務、連結決算の作成支援
・個別決算
・固定資産の管理
・子会社の管理
・開示資料の作成
・監査法人対応
・各種プロジェクト 他

【具体的には】
在外子会社の資金管理
在外子会社の経理財務対応(被連結処理)
その他、財務業務

【ミッション】
主要子会社の規模拡大による経理財務部の体制強化に向けて、経理リーダー候補を募集いたします。経理財務部では資格取得支援や適性に応じキャリアアップにつながる配置転換など教育にも力を入れております。令和5年度の新体制では、経理ポジションに若手が多く集まったため、人財の育成も体制強化に向けての課題となっております。
経理のご経験を活かしスキルアップされたい方、リーダーやマネジメント能力を向上しキャリアアップされたい方にはぜひおすすめです。

【組織構成】
経理財務室(64名)の中に(1)財務課(2)グローバル財務課(3)連結会計課(4)経理室1課(5)経理室2課(6)原価計算課(7)会計システム課の7課がございます。
配属先:経理室1課(5)経理室2課いずれかに配属
■経理財務部 経理1課
・マネージャー:1名
・実務担当:15名(※実務担当としてご入社いただきます)
■経理財務部 経理2課
・マネージャー:1名
・実務と担当:19名(※実務担当してご入社いただきます)
⇒即戦力としてご活躍いただける方を募集しております。

勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友ファイナンス&リース株式会社

経理~M&Aや新規事業も担当~【リモート環境◎有給消化率高】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■決算関連業務
・月次、四半期決算業務・計算書類、有価証券報告書作成業務
・新会計基準対応・監査法人対応
■税務関連業務
・法人税、消費税等の申告業務 ・税務調査対応
■新事業関連業務
・不動産、環境ビジネス等の新事業に関する会計税務論点検討、営業部署支援
■M&A・資本提携案件対応
・企業買収案件等における会計税務論点検討、推進支援
・アドバイザリーファームとの連携、コントロール ・監査法人対応
【M&Aの事例】
・20年 不動産投資ファンドケネディクス社との資本提携
・22年 外資航空機リース会社ゴスホーク社の取得 など大規模な案件

<本ポジションの魅力>
・企業買収や資本提携案件など、プロジェクトへの参加機会があり、M&Aの経験を積むことができ、同社のダイナミックなビジネスを体験できます。
・事業部門や営業部門から案件の組成段階で経理的なアドバイスを求められることも多く、営業部門と一緒にビジネスを作る一体感を感じられます。

<働き方>
リモートの比率:オフィス/リモート/サテライトオフィスなど各人の状況に応じて柔軟に取得可 平均:60~70%
有給(20日支給)消化率:目標の8割の16日をほぼ全員が取得できている状況

≪キャリアパスの一例≫
・希望があれば、海外プロジェクト担当や海外事業展開への参画も可能

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

6 件中 1 〜 6 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す