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株式会社エムスリー

戦略労務(労務制度運用・企画)【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「ビジネスに寄り添う人事」として、事業成長を支える的確な労務支援をご担当いただきます。

【ミッション】
企業ミッションに共鳴し持続的に増収増益を実現するための「世界最高水準の組織を作り、社員全員がイキイキと仕事ができる環境を作る

【具体的な業務内容】
■労務業務の企画と遂行(勤怠管理、福利厚生、社会保険、安全衛生管理、給与・報酬など)
■多様な労働契約条件の従業員管理
■主体的かつ積極的な労働関連法・法改正対応
・障がい者雇用
・労働時間の適切な管理など
■戦略的かつ同社らしい人事・労務制度の企画・提案・実施・運営
・職位・グレード制度
・報酬・賞与制度
・福利厚生制度など
■既存の枠組みに囚われない労務業務の効率化と標準化
・労務管理ツールの見直し、導入
・業務のペーパーレス化
・業務の見える化など
※候補者の経験やスキル・目指すキャリアにより、人事グループには複数の募集ポジションがあります。安定的チーム運営のための意図的な兼務促進のため、兼務となる場合もあります。

【本ポジションの魅力】
■フラットな組織で経営層(代表取締役や事業担当役員)との距離が近い
■経営判断と実務の機動的な連携の中で、経営視点が身につく
■風通しがよく、色々なアイディアを自由度高く企画・実行できる
■優秀な人材から日々刺激を受けつつ、彼らに活躍の場を提供できる
■自身が携わった組織施策が数十億円規模の貢献となる実感を持って働くことができる

【身につくスキル】
■採用・育成等人事の他エリアとも密接に関わる労務オペレーションを通じた人事業務
■衛生管理者資格の取得機会(一定の支援あり)
■事業経営視点での人事諸業務の経験
■組織課題解決能力
■スタッフ・事業部リーダーなど様々なステークホルダーとの対話や取り組みによる高いコミュケーション能力

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フォーバル

経理担当【残業時間15H/リモート可/上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スタンダード上場/株式会社フォーバルの経理部に所属し、担当となるグループ子会社の経理全般を担ってもらいます。
将来的にグループの子会社をまとめる役割を担うことができ、また経理の実務経験を積むことで、ゆくゆくは連結決算業務にもチャレンジができ、グループ全体を把握し、経理としての専門性を高めることもできます。

【仕事内容】
まずはフォーバルグループの子会社経理において、下記業務をお任せします。

■日次・月次決算業務
■年次決算業務(連結決算対応含む)
■税務申告
■出納業務
等グループ会社経理全般
(スキル・経験に応じて事前に面談を通して個別に同意を得て行ないます。)

【同社について】
個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。
さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。
中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出しています。

【募集部門】
管理本部経理部

【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり

★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です

★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。

★社会貢献性の高い事業内容★
創業以来40年以上日本の社会を支えている「中小企業」に向けに事業を展開しております。
直近の構想では、「行政」「民間企業」「教育機関」とも連携し、地方のDX推進やGX化にも取り組み、地方の活性化にも貢献しております。

【同社に入社を決められた理由】
・事業内容:事業の社会貢献性の高さやミッ…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フォーバル

経理部/子会社経理【残業月15h/リモート可/管理職候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社フォーバルの経理部に所属し、担当となるグループ子会社の経理全般を担ってもらいます。
将来的にグループの子会社をまとめる役割を担うことができ、また経理の実務経験を積むことで、ゆくゆくは連結決算業務にもチャレンジができ、グループ全体を把握し、経理としての専門性を高めることもできます。

【仕事内容】
まずはフォーバルグループの子会社経理において、下記業務をお任せします。

日次・月次決算業務
年次決算業務(連結決算対応含む)
税務申告
出納業務
等グループ会社経理全般(スキル・経験に応じて事前に面談を通して個別に同意を得て行ないます。)

【求める人物像】
・向上心があり、情熱をもって、仕事に取り組める方
・テレワークでもコミュニケーションを取り、計画的に業務を進められる方

【同社について】
個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。
さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。
中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出しています。

【募集部門】
管理本部経理部

【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり

★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です

★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。

★社会貢献性の高い事業内容★
創業以来40年以上日本の社会を支えている「中小企業」に向けに事業を展開しております。
直近の構想では、「行政」「民間企業」「教育機関」とも連携し、地方のDX推進やGX化にも取り組み…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社信興テクノミスト

※未経験可※人材開発担当【残業時間15H以下/組織立ち上げ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社エンジニア職における中長期的なキャリア形成を支援・促進するために、キャリアパスやスキルマップ・主に技術面における評価制度の策定・整備を担うワーキンググループの立ち上げを計画しております。
その立ち上げメンバーとして、当社エンジニアともに仕組みづくりに着手していただきます。

【募集背景】
組織体制強化のための増員。
┗現在同社では、「エンジニアの方ががイキイキと同社で働いて、キャリアアップしていただく」ための仕組みづくりを進めようとしております!
ただ、人事部門には「エンジニアの経験がある方」「エンジニアに必要な技術スキル」を把握している人材が不足しております。
上記の点の知識がある方に入社していただき、人材開発の立ち上げ・仕組み作りからお任せしたく募集にいたっております。

【具体的な業務内容】
■タレントマネジメント、キャリアパスの検討・策定・整備
■評価制度の検討・策定・整備

【配属組織について】
経営管理グループ(20名) 
人事組織(5名)
┗採用
┗人材開発 ★配属部署
┗評価制度

連携しながら人材開発領域をリードしていただきます。ほとんどが中途入社社員で風通しの良い環境です。

【働き方】
・平均残業時間:15時間以下
・リモート頻度:週3~4日程度
・フレックス:フルフレックス可

リモートワークの導入や住宅・家族手当など、充実した福利厚生を提供しています。全社的に平均15時間以下の残業と職場環境の改善にも積極的に取り組んでおり、ワークライフバランスを重視しています。

【ポジションの魅力】
現在専任の担当者がいないため、企画立案から実行まで裁量を持って上記業務をご担当頂くことが可能です。
また、経営層との距離も近く、現状の報告や相談をしながら会社の発展に直結する業務を担当いただけるポジションです。

【同社について】
■当社は90年を超える歴史を持ち、システムインテグレーションを中心に、システムプロダクトの開発・販売も行なうIT企業です。
日立グループのコアパートナーとして認定されるなど、確固たる技術力と信頼性があります。
■また、社内の温かい雰囲気や和気あいあいとした社風が特徴で、社員の満足度が高く、低い離職率を維持していま…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電設株式会社

建設業法務(契約業務)【大阪】プライム市場上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社、契約法務担当として下記業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
■契約審査(目安:100件/年)
■法律、契約、建設業法関連の相談業務(目安:0~4件/日)
■訴訟対応
■コンプライアンス関連業務(推進、企画立案、研修の運営、講師対応)
■株主総会
■ガバナンスコード
■会社法改正に伴う社内規程の改定 など

【募集背景】組織強化のための増員

【就業環境】
効率や働き方の観点で工事を受注するようにし、事業部によっては1名で案件を担当させずに複数名体制で担当するようにするなど、一人に対して負荷がかからないような仕組みづくりを徐々に進めています。また、福利厚生の充実も強化し、従業員満足度向上にも努めています。

【人材育成について】
同社では中期経営計画において、「人材の確保・育成と働き方改革」を掲げ、生産性向上への効率化追求や総労働時間の削減に向けて、積極的な取り組みを行っております。その中でも早期に活躍することを目標に新卒・中途問わず全50講座を超える充実した社内研修制度が用意されております。

■プライム市場上場の総合設備会社
~国立競技場や東京国際空港、スカイツリー、グランフロント大阪、関西国際空港、ミント神戸といった有名な建築物の実績が多くあります~

【他実績多数】ヨドバシ梅田店・関西国際空港・阪急HEP FIVEなどの電気設備や、慶応義塾大学湘南藤沢キャンパスの計装設備のエンジニアリングなど多数実績有り!
◇電気設備業界における長年の実績:電気設備を中心に、電力設備・屋外通信設備・情報ネットワーク設備・機械設備・プラント設備を含めた、総合エンジニアリング企業として、幅広い事業領域・長年の信頼と実績・高い技術力を誇ります。
【競合】関電工、きんでん、高砂熱学工業 他

【海外展開】日系企業の海外工場から空港、港湾、病院などのインフラストラクチャー整備による 電気設備、空調設備、衛生設備、情報通信設備、プラント設備など幅広い分野の工事を行っています。
同社の海外事業は1960年代後半に始まり、施工実績は東南アジアを中心に世界50ヶ国以上ございます。

【社風・魅力】
■フラットな環境であり、人と人との繋がりはとても強く、深い人間関係が生まれる職場…

勤務地 大阪府大阪府大阪市西区阿波座2-1-4
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タイミー

プロダクト採用担当/メンバー【東証グロース市場上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プロダクト職種の採用人事として以下業務をお任せします。
ご本人の得意領域や志向に応じてフレキシブルに役割を決め、ご活躍いただけるポジションをお任せしたいと考えています。

【具体的な業務内容】
■各チームの採用ニーズ把握、採用要件定義、ターゲットの可視化
■各チャネル(エージェント・ダイレクトリクルーティング・採用媒体・リファラル)における母集団形成の戦略立案~実行
■候補者体験向上のための戦略・施策立案(候補者フォローとクロージング含む)
■採用ブランディングやリファラル採用を促進するための施策・実行

【働く環境】
■プロダクト採用チームでは年間約50名の採用目標を達成していく必要があり、採用目標を実現し続けるためのあらゆる施策・戦略を企画し実行し続けます。
■HRBPやDev Enable(技術広報やエンジニアの成長支援をミッションにするチーム)とも協業しながら課題解決をしていくケースが多いです。
■プロダクト採用チームは週3日出社、週2日リモートで勤務しており、朝会や週次の定例などコミュニケーションを大切にしながらチームで目標達成に向けて動いています。
■リファラル採用や採用広報においてはビジネス採用チームとも連携を取りプロジェクト化しながら業務を進めています。

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【茨城】秘書/週数日在宅勤務可能/フレックス有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本部・各部の管理業務、庶務全般業務、部長秘書業務をご担当いただきます。

【具体的には】
・電話対応や来客対応
・備品管理や資料作成
└ 不足分の発注など 部内展開用の資料
・データ入力やファイリング
・郵便物の送付など
・秘書業務
  秘書業務は、特定の上司の業務をサポートすることが主な役割です。
   スケジュール管理や調整
   来客対応や電話・メール対応
   出張の手配(新幹線や飛行機の予約、ホテルの手配など)
   会議の準備(会場準備や関係者への連絡など)


■配属先
ヘルスケア事業統括本部 診断システム事業部 那珂診断製品本部内いずれかの部門

■採用背景
管理業務人財・部長秘書後継者不足のため
本部規模拡大により(那珂診本)各部の管理業務が増加。
管理業務強化のために人員補充が必要。部長秘書・管理業務の基幹職を希望。

■ビジョン/ミッション
ミッションは組織の運営をサポートし、全体の効率を向上させることです。
日常業務のサポートを通じて、他の部門が本来の業務に集中できるようにすることで、組織全体の目標達成に貢献することを目指します。

■組織の強み/魅力
・働く環境:風通しがよくコミュニケーションを取りやすいです
・業務が多岐に渡りますので、いろいろな経験ができます

■キャリアパス
基幹職のため、基本的には庶務・秘書業務を続けていただくことになります。
庶務・秘書業務の経験を積んだ後、ご本人が希望されれば総合職にキャリアチェンジいただき、管理業務を経験し管理チームのマネージメントなどを行うこともできます。
※総合職として秘書業務を続けていただくキャリアパスもございます。

■働き方
在宅可能(働き方によって臨機応変対応可。2回/週程度の社員が多いです。)
フレックス活用可能

<出張に関して>
基本的にはありません。但し、全社秘書担当者との交流会等で半期に1回程度出張していただくことがあります。
※担当統括本部内では日々秘書間でコミュニケーションを取っております。
他統括本部とは交流会などを設け、コミュニケーションを取り、状況の確認や意見交換をしております。

<教育/育成支援に関して>
入社後は先輩社員の…

勤務地 茨城県ひたちなか市市毛882番地
給与 年収:400万円~450万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社プレイド

内部統制/内部監査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて以下業務に携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
■内部統制(J-SOX)に関する業務
・当社およびグループ会社における財務報告に係る内部統制(J-SOX)の評価
・グループ全体の内部統制計画立案
・プロセス(全社統制・IT関連プロセス・業務プロセス)の統制文書作成
・業務改善の提案・推進、コンプライアンスの強化徹底・推進
・業務プロセスの整備・構築、標準化・仕組み化の推進、及び各種プロジェクト推進
・監査法人対応
■内部監査に関する業務
・M&A後のグループ会社の内部監査体制構築
・監査結果への対応: 改善勧告・改善状況の進捗確認、子会社への指導等

【組織構成】
・専任内部統制・内部監査担当の一人目を想定しております。
・立ち上げ段階では、Legal及びFinancial Control(経理)チームの主要メンバーと連携を行いながら推進いただきます。将来的にはCEO直下の内部監査室として構成する事も視野にいれています。

【本ポジションの魅力】
■組織拡大に伴う仕組みづくりができる
何よりも一人目の専任内部統制・監査担当として、内部統制・内部監査に関する仕組みを構築していくことが可能です。
■さらなる拡大に向けたプロジェクトリードができる
当社は積極的にM&Aプロジェクトを行い、組織を拡大しております。
長期的な視点でも拡大に応じてグループ会社全体との連携を通じた統一的な内部統制を実現する貴重な経験を得ることができます。

勤務地 東京都中央区銀座
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フォーバル

経理部 子会社経理担当【残業時間15h程度】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社フォーバルの経理部に所属し、担当となるグループ子会社の経理全般を担ってもらいます。
将来的にグループの子会社をまとめる役割を担うことができ、また経理の実務経験を積むことで、ゆくゆくは連結決算業務にもチャレンジができ、グループ全体を把握し、経理としての専門性を高めることもできます。

【仕事内容】
まずはフォーバルグループの子会社経理において、下記業務をお任せします。

日次・月次決算業務
年次決算業務(連結決算対応含む)
税務申告
出納業務
等グループ会社経理全般(スキル・経験に応じて事前に面談を通して個別に同意を得て行ないます。)

【求める人物像】
・向上心があり、情熱をもって、仕事に取り組める方
・テレワークでもコミュニケーションを取り、計画的に業務を進められる方

【同社について】
個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。
さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。
中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出しています。

【募集部門】
管理本部経理部

【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり
★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です
★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。

【日本の社長 株式会社フォーバル会長】
http://www.nippon-shacho.com/interview/in_forval/
【同社会長は東京商工会議所の副会頭を担います】
http://www.tok…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

社長室 政策渉外担当<東京>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
社長室 政策渉外担当として以下の業務を担っていただきます。
・官公庁、政治家、業界団体、有識者との関係構築・折衝
・当社事業に関係する政策や取り巻く環境について官公庁、政治家、業界団体等との意見交換や政策の情報収集、戦略策定並びに政策提言
・渉外活動に係る戦略の策定・実行
・社内関係部署との連携

【採用目的・背景】
当社はこれまでに自社データセンターの構築、ガバメントクラウドへの採択、生成AI向けクラウドインフラへの大型投資など世の中を先駆けて大胆な挑戦を行ってきました。日本の社会課題を解決しつつ企業として非連続の成長を目指すため、関係団体などと連携し、官公庁への政策提言や意見交換、関係構築を担える政策渉外担当を募集いたします。

【職種の魅力】
デジタル業界の最前線で社会課題の解決と自社の成長を目指すという大きな挑戦ができます。
また、経営直轄の部署となるため裁量も大きくやりがいを持って業務に取り組むことができま

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

能美防災株式会社

【東京/労務担当】プライム市場/防災業界トップ/残業20H

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆当社は国内トップシェアの防災メーカーです。そんな当社にて労務担当者として人事・給与システムを用いて次の各処理のお仕事をお任せいたします。

【職務内容】
■給与処理
・月例給与を支給するまでの各作業
・昇給、昇格による賃金情報のメンテナンス
■賞与処理
■年末調整
■給与情報、人件費情報に基づく申告書等の作成(有価証券報告書、事業所税 等)

【募集背景】
主要業務は、給与管理、勤怠管理、社会保険手続き等の定型業務です。
昨今、従業員数の増加や、法改正に伴う制度の複雑さにより、定型業務に掛かる負荷が増大しています。
また、人事上の運用・制度に関わる課題が増えているため、その解決に取り組む必要があります。
今後、定型業務に掛かる工数を削減し、課題解決に注力したいと考えています。

【組織構成】
労務グループ:9名程度(20代3名 30代4名 40代1名 50代1名)

【働き方】
■在宅 週に1回
■フレックス(コアタイム11時~15時)

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Nint

国内法務担当【IPO準備企業/週2在宅可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現任者の部署異動に伴う動員です。
同社はM&Aや海外法人の設立などコーポレーションアクションが多く、また海外企業との取引も多いため、リーガル業務の重要性が高く、またIPOに向けて契約リスクのコントロールや適法性が強く求められるため、専門性をもったリーガルスペシャリストを設置し、コーポレート機能を強化していきたいと思っております。

【業務内容】
■業務詳細
リーガル・コンプライアンスDivisionでは、主に下記について、国内及び海外に関する業務を担当しております。
・契約法務 ・・・こちらがメイン業務となります
・商事法務
・コンプライアンス等
・上記に関連するIPO関連の業務

■現在の課題
国内においては新規事業の立ち上げに伴うリーガルイシューの検討と解決、M&Aの推進、規模拡大に伴う法務総務業の組織化・効率化など、法務総務に求められる役割が増している中、専門性とスピード感をもって主に国内法務業務を推進頂ける方にジョイン頂く喫緊の課題となっております。

■期待する役割
リーガルスペシャリストとして、契約書レビューをお任せし、将来的にはリーガルイシューの検討やM&AでのDDやその後のPMIなど、法律知識を駆使して事業成長に貢献頂けることを期待します。
また当社はスピード感を持って事業成長に取り組むことを重視しており、本ポジションにおいてもスピード感や柔軟性を持って業務に取り組んで頂けることを期待します。

【働く環境】
■組織構成
海外法務担当1名
商事法務及びコンプライアンス担当1名
アシスタント1名 

■キャリアパス
まずは国内法務業務から担当頂いた後、ご志向やご経験に応じてM&Aなど他の領域に挑戦して頂くことが可能です。

■リモートワーク:
週2リモート勤務可

【本ポジションのやりがい】
★IPOフェーズならでは幅広い業務での貴重な経験を積む事ができます
当社は足元で複数の新規事業に取り組んでおり、オペレーショナルな業務以外も多く、幅広いご経験を積むことが可能です。またIPO準備も進んでおり、ご志向やご経験によってはIPO関連業務にも関わることも可能です。将来的にM&Aを含むコーポレートアクションも多く予定しているため、リーガ…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社HDE

経営企画/FP&A【SaaS×セキュリティ/グローバル環境】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご入社後まずは、ご自身の経験、将来のキャリアプランを踏まえながら以下業務をご担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・中期経営計画、事業計画の策定及び支援
・PL予算策定・予実分析・将来予測
・収益性やコスト分析(切り口検討含む)
・SaaS KPIの設計及びモニタリング
・外部環境及びベンチマーク企業の情報収集・分析及びアクションの策定
・金融機関との折衝
・資金運用や為替リスク管理
・資本政策(エクイティ・デット)の企画立案・実行
・M&A及び新規事業の検討支援

【本ポジションの魅力】
・経営層やマネジメントメンバーとの距離も近く、会社全体を見渡す業務を通じて視座を高められる。
・経営層や各事業責任者と共に中長期的な会社の成長に関する議論に加わり、計画策定にも関与していくことで、経営戦略・事業戦略の立案から実行に至るまでの経験が積める。
・PL予算策定及び将来予測管理を通じて全部署と関わることができ、ビジネス目線も持つことができる。
・自ら考えた提案によって会社の成長に寄与することができ、コーポレート側でも肌感を持った成果を実感できる。
・FP&A(Financial Planning & Analysis)や経営企画観点での複数業務領域の設計から深化まで幅広い経験ができ、ファイナンス分野での総合的なスキルを身につけることができる。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ギフティ

IR/経営企画*プライム上場/法人向けeギフト事業NO1

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
経営戦略を実現するためのIR戦略強化に伴う増員です。
急成長中の事業と社会的要請の拡大に伴い、IRに求められる情報開示の多様化や説得力ある情報収集の重要性が一段と高まる中、新たな挑戦を求める方を募集することとなりました。
ゆくゆくは企業基盤の更なる強化と成長を見据えた資金管理・資金調達など、IR業務に閉じず、経営企画全般に関わっていただくことを想定しております。

【職務内容】
ご自身のwillや得意領域/スキルセットを踏まえ、
どういった業務を担っていただくか、ご相談を重ねつつ調整していくことを想定しています。
<経営企画業務>
■予算の策定・実績管理
■着地見込作成、実績精査・予実差異分析
■経営層向け実績報告資料の作成
■組織課題の分析と対応

<IR業務>
■国内外の機関投資家、個人投資家とのコミュニケーション
■決算説明資料作成、IR資料作成
■エクイティストーリー、コーポレートストーリーの作成
■ファイナンスやM&A等のコーポレートアクションにおけるサポート
■サステナビリティ関連情報開示対応

【組織構成】
Corporate本部  IR unit
マネージャー1名
メンバー2名

【魅力】
■戦略的IRの推進など裁量を持って仕事の幅を広げるなど機会に溢れている
■マネジメントorスペシャリスト両軸において、ご自身の希望を鑑みつつ進路決定が        可能
■フラットでオープンな環境で、自らのアイデアを直接提言し実行できる
■CFO直下の少数精鋭チームのため、迅速な意思決定が可能。
問題解決力や実行力を身につけ、経営目線を養える
■変動はあるものの海外50:日本50の割合で投資家コミュニケーションを行っており、国内のみに留まらないグローバルな投資視点の会得が可能
■フレックス制度とリモートを積極活用するなど、柔軟な働き方が可能

勤務地 東京都品川区東五反田
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ギフティ

経理税務(管理職候補)【プライム上場/国内外で事業展開】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
toC、toB、toG(行政)、海外に至るまで事業展開の幅が広く、著しく成長を遂げています。新規事業ローンチやアライアンス・出資案件が急増しており、今後も加速的事業成長を行っていく背景から、当社経理部門の管理職候補としてご活躍いただける方を募集致します。
単体決算、連結決算、税務申告、開示など幅広い業務をはじめとして、
M&Aによる新規子会社の管理、新規事業や新規プロダクトにおける会計論点の整理・各部門調整と連携などのリードを想定しています。
ご志向性によってはメンバーマネジメントをお任せいたします。

【お任せしたいこと】
■月次決算/四半期決算/年度決算(単体・連結決算、子会社管理を含む)
■監査対応
■開示業務(有価証券報告書、決算短信、会社法計算書類等)
■税務取りまとめ(各種申告、税務調査対応等)
■新規事業や新規プロダクトに対する会計面からのサポート
■内部統制評価(全般統制、決算財務プロセス、業務プロセス、ITGCの取りまとめ)

【組織構成】
Corporate本部 Accounting&Finance Unit
正社員:6名(マネジャー1名含む、性別:男性3名、女性3名、年齢:40代3名、30代3名)
業務役割内訳:統括マネジャー1名、連結決算メイン1名、財務メイン1名、税務会計1名、開示1名、子会社管理4名(計4社の子会社を1名が1社ずつ担当)


【ポジションの魅力】
■定型業務の実行に留まらず、自らの意思で新しい業務に手を挙げてチャレンジすることが可能
■盤石な財務基盤を背景にM&Aや出資が加速化し、業務の選択肢が多彩になるため、ご自身のwillに沿ったキャリアを描ける
■Corporate本部内に閉じず、事業部門や経営陣との垣根を超えた連携機会が多く、違った視点や観点の学びの会得が可能
■謙虚で自然体、業務の進め方や判断が合理的、意見をフラットにかわせるオープンな組織
■M&Aや出資にも積極的で、上場企業ながら社風はベンチャー気質のため、
志向性や結果次第で幅広く挑戦可能
■志向性や結果次第ではビジネスサイドのキャリアを築く可能性もあり


【事業の魅力】
■これまでeギフトを中心に発展してきた同社ですが、今後物理的なギフトの取り扱いの拡大やギフトのオフライン販路…

勤務地 東京都品川区東五反田
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ギフティ

総務/株主総会運営等【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
同社の経営企画部門の業務として、株主総会や取締役会の運営、株式事務をご担当いただきます。
ご入社後は、株主総会や取締役会の運営他、会社法関連業務、株式事務の担当として現担当とともに業務を担当いただき、業務に慣れてこられたタイミングで、
各業務の主担当としてリードしていただくほか、ガバナンス体制に係る業務や規程の見直しなど会社の基幹となる企画関連業務にも携わっていただくことを想定しています。
その他経営企画やIR業務などにも幅広く関わることも可能です。

【具体的な業務内容】
■取締役会運営、議事録作成
■株主総会、株式事務、持株会の管理・運営
■定款、規程の改定、運用管理(全体の規程整備、決裁ルール決定や稟議フロー設計)
■コーポレートガバナンスコード対応
■各種事務局運営(リスク管理委員会等)

【所属組織及び体制】
Corporate本部  IR unit
■マネージャー1名
■メンバー2名(うち1名がIRメイン、もう1名が取締役会運営などを担当)
※全員女性です

【事業の魅力】
■これまでeギフトを中心に発展してきた当社ですが、今後物理的なギフトの取り扱いの拡大やギフトのオフライン販路の拡大など、既存の事業領域を超えた事業開発に取り組むことが可能です。
■同社は中長期的な成長を重視した意思決定を大切にしています。
短期的な利益目線に引っ張られることなく、本質的な開発に腰を据えて取り組むことができます。
■いわゆる「ギフト」領域を大きく超えた事業開発の機会が多くあり、社会に新たな文化や習慣の実装に取り組むことが可能です。

【eGiftを用いたソリューション提供の一例】
■eGiftを用いて非接触で顧客との関係値を強化するDXソリューション営業支援SaaS「giftee greeting tool」を開発、主に金融・保険業界、不動産業界、自動車業界等を中心に提供
https://giftee.co.jp/pressrelease20210405
■eGiftを用いた法人のデジタルマーケティングとOMO施策の一助となるデジタル販促ソリューションであるサンプリングプロダクト「giftee LINEサンプリング」の開発~提供
https://giftee.co.jp/pressrelease…

勤務地 東京都品川区東五反田
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タイミー

経理【東証グロース市場上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■決算業務(月次、四半期、年次)
■経費精算、仕訳のチェック、承認
■監査法人などの外部専門家対応 等

【募集背景】
取引企業数が増加傾向にある中で、財務の業務も多岐にわたっており、チームを強化していくためにも経理財務の経験者を募集します。

【ポジションの魅力】
■月次決算から年次決算まで横断的に業務に従事していただけます
■財務管理・業績管理(予算)に対応する能力を身につけることができます

勤務地 東京都東京都港区東新橋1-5-2
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイスタイル

【istyle】経理担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
アイスタイルは、「@cosme」を中核に、ECや店舗などオンライン/オフラインを通貫する美容プラットフォームの運営のほか、ビューティー領域において、化粧品ブランドと生活者の出会いを生み出すさまざまな事業を展開。国内外数か国、連結約20社にまで成長し事業拡大を続けています。

グループ全体の飛躍的な事業成長を支えるためにはコーポレート基盤の強化も必要不可欠。日々の経理実務に取り組むだけでなく業務改善や新しい仕組みづくりにも着手いただきながら、将来的には組織を牽引いただけるような方を募集しています。

【具体的な仕事内容】
入社後はまずグループ会社における以下のような業務から徐々に携わっていただき、担当領域を広げていただくことを想定しています。

■国内事業会社の売上/原価関連業務
■仕訳入力業務
■国内グループ会社の月次決算・年次決算締め業務
■海外グループ会社の月次決算・年次決算締め業務
■管理会計業務(中期事業計画策定、年度予算策定、月次予算実績差異分析)
■経営状況及び経営課題のレポーティング
■株主総会、取締役会関連業務
■税務系の業務など

【配属組織】
経営管理本部 経営管理部

■部長:1名
■マネージャー:3名
■メンバー:6名(派遣社員も含む)
※経営管理部は4つのグループにて構成されており、今配属はご経験や強みなどを加味して決定していきます。

【この求人の魅力・得られる経験】
■上場企業での経理経験だけでなく、国内外の経理業務や、小売業をはじめ多岐に渡る業種に関わる経理業務など幅広く関与できます。
■意欲や適性に応じて決算業務にとどまらず、連結決算や開示、海外子会社への指導業務などを経験することも可能なため、経理としての業務幅を広げたり専門性を磨いたりと成長できる環境です。
■事業部との連携をはじめ、社内部活動・全社イベントなど社内での交流機会が豊富なため、交流活動や多様な価値観に触れることが好きな方には最適な環境です。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アイスタイル

【istyle】エクスターナルコミュニケーション室/サービス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
アイスタイルは、「@cosme」を中核に、ECや店舗などオンライン/オフラインを通貫する美容プラットフォームの運営のほか、ビューティー領域において、化粧品ブランドと生活者の出会いを生み出すさまざまな事業を展開しています。
エクスターナルコミュニケーション室(社外広報)は、そんなアイスタイル及びグループ会社のコーポレート広報、サービス広報(toB向け、toC向け)を全方位的に担うチームです。
現在は、室長含め4名のメンバーで領域を区切りすぎることなく横断して連携し合っていますが、チームとして今以上に「攻めの広報活動」に踏み出していくには、まだまだ仲間が足りません。

今回は、ユーザー向けのサービス広報を主に担当するメンバーを募集し、メディアやイベント、SNS等様々な手法を用いながら、アイスタイルの事業成長を牽引する広報活動を目指します。
曖昧な状況下でもそれを楽しみ、課題解決までコミットする推進力のある方。また、自らの担当業務に閉じることなく、チームで連携を取りながら、協力して業務を進めていくことのできる方の応募をお待ちしております!

【具体的な職務内容】
※今回の募集ポジションでは下記の中から、サービス広報(toC)・コーポレート広報・サービス広報(toB)を担っていただくことを想定しています。

■サービス広報(toC)
・メディアリレーションズ(主にテレビ、WEB媒体、4大紙の生活面など)
・@cosmeに関わるプレスリリースやニュースレター、プロモート資料の企画・作成
・PRトピックスごとのPRストーリーの構築
・各種問い合わせ、取材対応
・プレスイベント(記者発表など)の企画・制作
・インフルエンサーリレーションズ、SNS PRの企画・運用
・ユーザー向けイベントの企画・運用
・SNSアカウントの企画・運用(今期立ち上げ予定)

■コーポレート広報
・グループ各社のコーポレートサイト構築、運用
・コーポレートに関わるプレスリリースやニュースレターの企画・作成
・オウンドメディアの企画・運用
・危機管理広報

■サービス広報(toB)
・メディアリレーションズ
・アイスタイルや、アイスタイルグループ各社の事業に関わるプレスリリースやニュースレタ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立ハイテクノロジーズ

【東京】法務※日立G/リモート可/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
契約審査、法律相談、争訟対応等を中心に業務を行っていただきます。

【具体的には】
例えば以下業務となります。
・ビジネス部門・スタッフ部門(調達部門や総務部門等を含みます)からの契約照査依頼対応
・契約の履行や取引に関連する各種法律相談対応・交渉支援
・トラブル・争訟対応(訴訟や仲裁、調停手続きを含みます)
・M&A PJ対応

日立ハイテクは様々な最先端技術分野においてグローバルにビジネス展開していることから、業務のスコープや対象エリアは自ずと幅広いものとなる一方で、概してスピーディな対応が求められます。

■配属先
CSR本部 法務コンプライアンス部

■ビジョン/ミッション
法務コンプライアンス部では、ガバナンス強化、ビジネスサポートやリスクマネジメント等により、企業価値の最大化に寄与すべく取り組んでいます。

■組織の強み/魅力
業務を通して、様々な最先端技術分野においてグローバルにビジネス展開を行う現場と経験を共にすることができるとともに、色々な角度から知識とスキルを得ることができます。また、非常にフレンドリーな雰囲気で、異なる文化・考え方についても互いに受け入れた上で、スムーズに進めるためにどうすべきか考えながら協力して仕事を進めることができる環境です。

■キャリアパス
法務コンプライアンス部内のローテーションにより、商事法務、予防法務、臨床法務、戦略法務のほか、建設業法・情報セキュリティに係る法分野やコンプライアンス分野のキャリアを積むことができます。

■働き方
在宅勤務可(業務上の支障がない限り、出社は2~3回/月程度)
※入社後数か月~半年の間は業務のキャッチアップ期間として出社頻度が多くなります。

■その他
<出張/駐在に関して>
基本的には無し

<教育/育成支援に関して>
経験者採用社員向け日立ハイテク運用規則等の基本的なガイドラインがあるため、それに基づいてOJT実施
必要に応じて社外の法務研修やセミナー等を受講する機会あり

勤務地 東京都港区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社サイバーエージェント

人事担当【インターネット広告事業本部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
インターネット広告領域で圧倒的な実績を持つ当社にて、採用人事職を募集します。
事業成長には欠かすことのできない「採用」の領域で、当社のカルチャーをともに創り上げていける仲間を採用します。
各事業部の目標計画達成に向けて、事業責任者やマネジメントレイヤー、現場レイヤーなど社内の多くの関係者を巻き込み、社外パートナーとの折衝をしながらプロジェクトをスピーディーに推し進めて頂きます。
採用戦略の設計から実行、PDCA、候補者とのコミュニケーション、入社までのオンボーディングなど採用に関わるすべての業務に携わっていただけるポジションです。

【具体的な業務内容】
■リクルーティング担当
インターネット広告事業本部内の採用計画に基づき、各職種のリクルーティングをお任せします。採用戦略の立案から、実行、クロージングまで一貫して行います。
また入社前後のオンボーディングや配属などの適材適所にも関わり、入社頂いた方が活躍できるよう環境づくりにも取り組みます。
※ご担当いただく職種:営業、クリエイター、コンサルタント、DX・データコンサルタント、経営管理などのバックオフィス他多数
■プロジェクト推進担当
選考体験のクオリティアップ、面接官トレーニング、チームの生産性向上など、採用成功に向けて必要となる施策を企画立案し推進頂きます。

【本ポジションの魅力】
■今後のサイバーエージェントを担う重要な仕事
事業成長を続けるためには「採用」は最重要事項とも言えます。サイバーエージェントのカルチャーを創る人材を多く集め会社の成長に大きく寄与することができます!
■市場価値の高い人事へ
まずは中途採用または新卒採用をご担当いただきます。
その後、ご経験スキルやキャリアの展望に合わせてHRBPやオンボーディング業務などをお任せいたします。。
中長期的には採用に閉じた人事ではなく、様々な業務をご担当いただき人事(HRBP)としてキャリアアップしていただくことが可能です!
■一緒に働く人
あらゆる職種の事業責任者とマネージャーなど現場側の採用メンバーを巻き込み、採用を推進していただきます。
採用チームのメンバーは9割が中途入社者で、人材会社の営業、広告代理店の営業/人事、デジタル広告会社のコンサルなど未経験者も活…

勤務地 東京都渋谷区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

法務担当【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社の法務部では、契約法務のみならず商事法務を含む法務業務全般に対応しています。メンバーのやりたいことを最優先に、幅広く企業法務に関する経験を積むことができます。
【具体的な業務内容】
・契約法務:
契約書のレビュー及び作成、取引や契約のために必要になる相談対応やアドバイスなど
・プロジェクト対応:
M&A、新サービス立ち上げ等のプロジェクトにおける法務対応
・紛争法務:
プロバイダ責任制限法関連の仮処分・訴訟対応、その他紛争対応
・商事法務:
取締役会事務局対応、株主総会対応
・その他
知的財産管理、業法対応

【ビジョン】
■当社法務は、「志を共に、視点は独自に ~One mind with legal perspective~」というビジョンを掲げ、ビジネスを推進する一員としての熱い当事者意識と法務のプロフェッショナルとしての冷静な客観的視点を併せ持つことにより価値提供をしています。必要なスキルとして、ビジネスの理解、コミュニケーションスキル、リスク察知、論理的思考の4つを重視し、身に付けるべきマインドとして「自律」を掲げています。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社プレイド

コーポレートファイナンスIR

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて以下業務に携わって頂きます。

【具体的な業務内容一覧】
・持続的な企業価値向上にむけた資本配分戦略立案
・IR業務全般
・資金調達業務全般
・M&A及び出資案件のオリジネーション、実行、PMI
・会社設立、会社分割などのグループ再編

【部署のミッション】
全社の視点で自ら考えて意思決定し、プレイドの組織をさらに強くし、事業をさらに加速させる。

【ポジションの魅力】
■タテヨコの壁を感じさせない企業風土
・経営との距離の近さ
階層問わず、経営レベルの議論に参加する機会が多い。起案者として取締役会や経営会議といった意思決定機関への出席機会も多く、経営と直接意見交換ができる。
・ビジネスやプロダクト部門との距離の近さ
各組織が壁を作らず、互いにリスペクトし合える仕組みや制度が会社全体に浸透している。それによって組織間の縦割りを感じることなく、純粋な目的の解決に向けて協働し合える企業風土が構築されている。
■コーポレートファイナンスの専門性を身につけられるチーム環境
・資金調達やM&A、グループ再編などの各種のコーポレートアクションを積極的に行っていく必要がある企業ステージであり、当該分野における企画立案、執行に携わり、一気通貫の専門性を身につけることができる
■キャリアビジョンに応じて業務幅を広げられる周辺チーム環境
・事業計画策定/管理会計/経営への提言などを担うFP&Aチーム、財務会計/内部統制などを担うFinancial Control(経理)チームと、シームレスに連携、(人によっては)兼務しながら業務を進めており、本人のキャリアビジョンに応じてスキルの幅を広げる機会が得られる。

勤務地 東京都中央区銀座
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

経理 マネージャー候補※フルリモート可※東証プライム

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
当社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、経理部門においても、これまで仕事の前提としてきたことを見直し、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。
これらの取り組みはまだ道半ばであり、私たちと一緒に目指したい新たな業務体制構築に取り組んでもらえる仲間を募集しています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を共に作っていただける方のご応募をお待ちしております。

【業務内容】
当社の経理部が主管している単体決算(月次/四半期/年次)の実務を中心に進行管理を含めた業務マネジメントを担っていただき、プレイングマネージャーとしてご活躍頂くことを想定しています。

それに加えて、中長期的視点で様々な業務改善や設計にも関与いただき、現状も行っている業務アウトソーシングの更なる最適化・内製化すべき業務のレベルアップなどの企画推進にも携わっていただきたいと考えています。

管理職として部長と共に経理部の組織運営に関与するだけでなく、社内のプロジェクト等に入り経理に限らずに案件全体を論点整理してまとめていくような取組みに関与いただくことも想定しています。

※現在の経理業務は、ルーティン業務のアウトソーシング化を推進しております。
担当業務についても自ら手を動かすことがメインではなく、レビューやレポーティング・イレギュラー業務への対応・部内外との調整などが中心になります。
※キャリアアップに関してご希望があれば、将来財務部やIRの方への異動の可能性もございます。

当社はリモートワークを前提とした働き方を会社方針として打ち出しており、完全ペーパレス化・業務システムのクラウド化・会計監査のオンライン化等を推進しています。過去の経理業務や前例に囚われずに、上場会社の新たな経理業務を共に作っていってくれることに期待しています。

【期待すること】
・自身が持つ経験を存分に活用し、周囲がそれを学び活躍していくようなポジティブな影響力を示して頂きつつ、部門として安心して業務に取り掛かれるベースをしっかりと構築していくことに期待しています。
・経営陣や事業部門を含めたステークホルダーに対して自発的に関係を構築す…

勤務地 大阪府大阪市北区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士ソフト株式会社

【神奈川:リモート】グループ会社戦略・管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
ご経験に応じて以下のいずれか、もしくは複数の業務をご担当頂きます。

【職務詳細】
・年度予算の策定および管理
・予算実績管理、分析および経営層へのレポート
・経営指標、KPIの管理と課題抽出
・グループガバナンス、内部統制対応
・リスクマネジメント

■同社の魅力
・9,000名を超える企業規模ながら、柔軟な組織運営を行っています。市場のニーズに対して、柔軟な取り組みが可能です。
・同社では人材育成や個人の成長を重んじており、同社の有する豊富な実績とノウハウに基づき、スキル研鑽を行うことができます。
・ワークライフバランス、仕事に対する「ゆとりとやりがい」を重視しています。完全週休2日制、有給取得奨励や多様な就業形態(時短勤務や産休と育休、介護、長期休暇※実績あり)を導入しています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ※在宅勤務可能 JR線「桜木町」駅徒歩1分 勤務地変更の範囲:勤務地…
給与 年収:600万円~800万円■年収:600万~951万円 月給制:月額316000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヵ月)■福利厚生:【社会保険】健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険【福利厚生】自社健康保険組合、財形(財形貯蓄奨励金)、退職金、社員持株会、時間短縮勤務、慶弔金、保養所、独身寮、社宅 他■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイムなし) 標準労働時間帯:9時00分~17時30分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社アイ・エス・ビー

経理部長候補【役職定年無し/プライム上場/WLB◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在室長が部長を兼務している状況であり、組織拡大に伴う経理部門の強化のための募集です。下記業務を推進し経理部全体を牽引していくことがミッションになります。

【職務内容】
創業55周年目を迎えた独立系SIerの当社の経理部長候補として、主に下記の業務および組織のマネジメントをご担当いただきます。
・グループ資金管理
・与信判定 
・伝票類の承認
・支払関連の承認
・決算資料等の作成及び確認(連結決算含む)
・システム管理
・会計監査対応
・税務調査対応
・グループ会社への指導
【組織構成】
経理部は現在6名で構成されており、現部長は別部門の責任者を兼任しております。
└部長1名(グループ統制室室長兼務)、マネージャー1名(グループ会社出向中)、課長1名、リーダー1名(育休中)、メンバー2名

【働き方】
出社メイン、業務の支障のない範囲でリモートワーク相談可能でございます。

【定年/役職定年】
・役職定年:無し
・定年:60歳

★魅力★
■豊富なキャリアステップ
同社では、年間30講座以上の多彩なラインナップの中から、自身の成長と目標達成に必要なカリキュラムを上司と面談して選択することができます。キャリアカウンセリングルームなども導入するなど、個人ごとの「教育計画書」を作成し、成長をサポートしています。

■働きやすい環境
全社員が「大切な時間を無駄にしない」ことを意識して業務に取り組んでおり、有休取得率は70%以上です。勤務終了後、一定時間以上の休息時間を設けることで、生活時間や睡眠時間の確保を義務付ける勤務間インターバル制度もあります。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士ソフト株式会社

【桜木町】グループ会社戦略・管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
体制補充。

【配属部署】
経営サポート部
グループ戦略室

【業務内容】
ご経験に応じて以下のいずれか、もしくは複数の業務をご担当頂きます。
・年度予算の策定および管理
・予算実績管理、分析および経営層へのレポート
・経営指標、KPIの管理と課題抽出
・グループガバナンス、内部統制対応
・リスクマネジメント

【同社のポイント】
■独立系SIではトップクラス規模/売上
独立系SIであり親会社の影響を受けない魅力があるうえで、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。

■リモートワーク推進/複数拠点のオフィス
全社で働き方改革を推進しており、リモートワーク可、フレックス制度有、残業少と充実したワークライフバランスを実現できます。
また都内だけでも10か所、神奈川でも5か所と拠点も多々あり、国内外で活躍が出来る企業です。

■基本的には転居を伴う転勤はありません。
複数拠点はあるものの転居を伴う転勤は少なく、将来的に数%ですが、管理職になると昇格に伴い地方拠点への転勤を打診されることはあります

■複数のキャリアパス
グループ企業も多く、部署も多岐に渡るため自身の希望する部署へ社内異動希望も出せる環境がございます。
会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが可能です。

【会社説明動画】
https://youtu.be/ulUurhBbBKg

勤務地 神奈川県横浜市中区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ケイ・オプティコム

IR担当【プライム上場/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、IR担当として活躍頂ける方を募集致します。

【主な仕事内容】
下記業務を通じて、オプティムの適正な評価や支持を獲得していっていただきます。
・機関投資家・証券アナリストへの経営情報の説明
- 面談・オンライン会議・問合せ対応
- 戦略や説明会・各種イベントの企画・立案・実行
・決算説明資料の作成、その他レポートの作成
・社会の変化や社外の期待の情報収集と社内経営層へのフィードバック
・社外の期待に応える企業への変革に向けた経営層との連携

【本ポジションについて】
同社株式を保有する株主、興味を持っている機関投資家、さらには株式の売買を仲介する証券会社のアナリストなど、さまざまなステークホルダーとの対話・情報開示を通じて、社外に同社の魅力を伝え、オプティムの企業価値を高めていくための戦略の企画・立案・実行、スポークスパーソンとしてのコミュニケーションや、情報開示のための資料作成などに携わっていただきます。
一連の責任を遂行いただいた上で、社外の期待に応える企業への変革に向けた経営層との連携なども担っていただきます。

【同社について】
オプティムでは、「世界一、AIを実用化させる企業になる」というスローガンのもとAI・IoTプラットフォームの開発や、農業・医療・建設といった様々な産業のイノベーションを起こすための新規サービス・アプリケーションの開発を行っています。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社メドレー

M&A・戦略投資【Corporate Development

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
メドレー全社における中期的な成長戦略立案、M&Aの企画・実行、そしてグループ会社の事業拡大を推進するメンバーを募集します。

【職務詳細】
▽成長戦略の企画立案・ソーシング
・全社のM&A戦略及び出資戦略の立案 (※既存事業の予実管理等の数値管理業務は除く)
・M&A対象企業の探索、提案ストーリー立案、アプローチ 等
▽Execution
・企業価値算定、デューディリジェンス
・契約書の作成、条件交渉 等
▽PMI (Post Merger Integration:M&A後の統合プロセス)
・PMI初期プランの策定、PMOとしての実行推進 等

■ポジションの魅力
・全社成長戦略の当事者としてM&Aを主体的にリード
・事業・コーポレートのプロフェッショナルとの協働

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F 東京メトロ日比谷線 「六本木」駅 1出口(…
給与 年収:500万円~750万円■年収:500万~1000万円 月給制:月額416667円 賞与:年2回 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3カ月)■福利厚生:住宅補助(該当条件により月額3万円支給)、健康診断・インフルエンザ予防接種など■勤務時間:9:30~18:30 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

楽天株式会社

GeneralHR(HRIS部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社は著しい成長と多様化を続けているため、人事業務を最適化し、さらにビジネスの発展をサポートするために、人事システム開発に継続的に投資する必要があります。同社では、「現状」のエンドツーエンドのビジネスプロセスサイクルを理解し、様々な相手と効果的に行動する能力を持ち、クロスファンクショナルチームやシニアマネジメントと建設的に協働し、問題解決や意思決定を促進し、プロジェクトプランの作成や要件定義などの業務に関わり、複数のプロジェクト活動に積極的に関与できる人材を求めています。この候補者は、グローバルな人事関係者に対する社内コンサルタントとして活動し、HRISグループに所属するWorkdayチームの一員として、ISおよび人事関係者と密接に連携します。 世界中のチームメイトと密接に協力し、Workdayの活用を最大限にすることが期待されます。

【職務詳細】
■システム導入(要件収集、設計とソリューション、テストとデリバリー)■課題解決のエスカレーション管理■ソリューションの変更要求のレビュー、承認等■実装する機能の調整■リリースの配信管理■グローバルな変更の影響評価■セキュリティに関するロール設計と課題管理

勤務地 【本社】〒158-0094 東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 東急田園都市線、東急大井町線「二子玉…
給与 年収:500万円~750万円年収:500万~1000万 ■月給制:月額350000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年2回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当/従業員持株会制度/スポーツクラブ法人会員/ビザサポート/リロケーションサポート/仕事と育児・介護の両立支援サポート/カフェテリア(朝食・昼食・夕食無料)/ライブラリ(個人学習スペース) 等 ■勤務時間:9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

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