バックオフィス・事務関連×サービスの転職情報
株式会社IHI
【東京】IRマネージャー◆グローバルで成長を目指す総合重工業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日経225採用銘柄内で、2024年度の株価上昇率が1位となり、グローバルでの更なる成長を目指す当社におけるIR部門のマネージャーをお任せいたします。
CEOの右腕であるコーポレートの中核部門として、高い専門性を持ちながらIHIのエクイティストーリーを取りまとめ、更なる企業価値向上に向けた資本市場との対応・対話及びメンバーマネジメントに携わっていただきます。
【業務内容】
◆CEOプレゼン発信などのIRコンテンツ企画作成
◆IR戦略の取りまとめ及び推進
◆CEOロードショーの企画・実行など、各種IRイベントの企画・取りまとめ
◆国内・海外の機関投資家とのコミュニケーション対応(メインスピーカー)
◆メンバーマネジメント
IHIに対するマーケットからの関心は高く、国内外の機関投資家との面談は年間3~400件程にのぼります。
更に経営幹部もIRに力を入れており、各組織と連携しながら、企業価値向上に繋がる財務・非財務情報の付加価値をつけ、更なる企業価値向上に貢献いただきたいと考えています。
【ポジションの魅力】
・高い技術力を生かし、グローバルな事業展開をしていることから、国内外に渡ったダイナミックな仕事に従事することができます。
・機関投資家・株主とIHI経営幹部の橋渡し役となり株式市場の声を経営に届けることで、経営改革に貢献することができます。
・経営層の直下で業務を推進することにより、俯瞰的な経営の視点を学ぶことができます。
・希望に応じて、将来的にはローテーションで国・海外の関係会社へ出向する可能性もあり、柔軟なキャリアを構築することができます。
【配属先部署】
財務部 資金・会計グループ
【働く環境】
出社(週1~3回想定)とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカ…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
調達戦略立案・業務高度化に関わる企画(航空・宇宙・防衛)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社における航空・宇宙・防衛事業領域の調達戦略立案・業務高度化に関わる企画業務をお任せいたします。
【具体的には】
◆航空・宇宙・防衛事業領域の調達戦略立案戦略的ソーシングやサプライヤーリレーションシップマネジメント(SRM)による調達プロセスの効率化や最適化/中長期調達方針の検討/コンプライアンスの遵守/コストダウン活動と原価管理/サプライヤー評価とリスク管理等
◆調達業務の高度化・効率化パフォーマンスやボトルネックを把握し、改善目標設定と各担当者へ落とし込む/tableauやRPAなどのソフトを用いてオペレーショナルな業務の効率化を図る等
◆調達システム構築の要件定義航空・宇宙・防衛事業領域のDX部門と連携し、調達部門の窓口としてシステムの要件定義~構築・導入を推進
※上記のような業務をご経験に合わせてお任せいたします。
いずれの業務も社内外のステークホルダーとのタフな交渉や調整が発生し、協力しながら取りまとめを進めていただきます。
【ポジションの魅力】
・IHIの成長事業である航空・宇宙・防衛事業領域の調達を取りまとめる司令塔として、様々な企画業務に携わることができます。
・社内外のパートナーと協力し、チームとして課題に取り組む活動を通じてキャリアを充実させ、リーダーとして活躍できる人材へとステップアップすることが出来ます。
【働き方】
平均残業15時間程度で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。
またコアタイム無のフレックスタイムが利用できるため、柔軟に勤務が可能です。
出社勤務とリモートワーク(週1~2回程度)の併用にて勤務いただくことを想定しております。
【募集背景】
需要増に伴い、組織強化を目的とした増員募集となります。
【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費を除く
・本人負担額 :20,000~40,000円/月程度※物件の条件,入居期間により変動 ※共益費,管理費等は個人負担
・エリア :(鶴ヶ島・昭島・立川・所沢・青梅・八王子)近郊
・面積上限 :同居のお子…
| 勤務地 | 東京都昭島市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ピジョン株式会社
知的財産 ※リモートワーク可/業界トップ企業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・知財全般(特許・意匠・商標、著作権)に係る戦略の立案、クリアランス調査、出願、権利化、係争対応
・国内外の知財案件のクリアランス調査
・国内外の知財案件の権利化対応
・国内外の知財案件に対する権利行使/被行使対応
・知財教育・啓蒙活動(社内への知財意識向上サポート)
【配属先】知的財産グループ(6名)
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
PwC税理士法人
《社内》リスク・品質・コンプライアンス管理/在宅勤務可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【PwCについて】
◆「Price Waterhouse Coopers」の頭文字であり世界4大コンサルティングファーム「Big4」の1社です。本拠地英国をはじめ、157か国で関連会社を展開している巨大コンサルティングファームです。
【PwC税理士法人について】
◆企業税務、インターナショナルタックス、M&A税務などを含む幅広い分野の税務コンサルティングをはじめ、税務業務のデジタルトランスフォーメーション(DX)を促進し、企業のビジネスパートナーとして重要な経営課題解決を支援しています。
【ミッション】
◆クライアントワークは発生せずPwC税理士法人のバックオフィス業務となります。
全体を通じて広い裁量をお持ちいただき、PwC税理士法人における業務のリスク管理、品質管理、コンプライアンス関連業務を軸に以下よりご経験・スキルに応じてアサインいたします。
【担当業務領域】
・グローバルポリシー及び社内規程等に基づくリスクマネジメントプロセス(クライアントアクセプタンス、エンゲージメントアクセプタンス、アンチマネーロンダリング対応等)の実行、推進
・グローバルポリシーに基づく社内規程やガイドライン及びそれらに関するマニュアルの策定
・ポリシー等の遵守状況のモニタリング
・情報セキュリティ対応
・研修やイントラネット等による社内啓蒙活動
・税理士法、犯罪収益移転防止法等の法令、規制対応
・業務全般のリスクコントロール、品質管理
・チームメンバーのマネジメント及びコーチング
・グローバルR&Qチームとの連携、PwC Japan R&Qチームとの連携
*実際に動いているビジネスプロジェクトに参加する場合、発生するリスク抽出・分析から、解決策の提案までをご担当いただきます。
【業務詳細(例)】
・リスクマネジメントに関するポリシー、規則等の遵守状況のモニタリング
・各種リスク・コンプライアンス関連のプロジェクトマネジメント
・資料・報告書などの文書ドラフト作成・レビュー(定型・非定型文書双方)
・各種プロジェクト推進(リスク抽出/分析/解決策提案等)
例:グループ内への新システム導入プロジェクトにおけるルール策定、新規程の導入
・新しい規程導入時の研修企画
・海外含む他の…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームコンサルティング株式会社
【監査役室】監査役補助人/監査役サポート(マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
監査役室の監査役補助人として以下の実務をご担当いただきます。
【業務内容】
■監査役監査
・監査役ヒアリングのスケジュール調整、議事録作成(一部)
・監査役往査の同行(必要に応じ)
・他部門への情報依頼とまとめ
■監査役協議会運営
・開催手続、議案の作成、議案資料作成
■取締役会のスケジュール調整
・監査役報告として監査計画とそれに付属する年度予算作成
■法定監査手続についての会計監査人及び財務経理とのコミュニケーション
・監査法人との書類のやり取り、内容の確認
・財務経理部門との調整、書類のやり取り、事業報告書の内容確認
■その他
・監査法人とのミーティング(監査役ディスカッション/コミュニケーション促進)
・内部監査ユニットとの月例ミーティング
・NEC監査委員往査の対応、調整
・NEC監査役会の資料作成、当社開催での調整等
・稟議書、経費精算の調査(監査役協議会で報告の場合あり)
・監査役活動に関する予算の作成、経費の稟議手続
・部門のマネジメント業務
【就業環境・出社頻度について】
■出社頻度:週1~2回程度 ※サポートする監査役スケジュールにより変動あり
■出張頻度:監査役の出張に同行する可能性あり(国内にて年0~1回程度、海外は年3回、1回あたり5日程度)
■残業:基本無し、繁忙期(3月~6月)は月20時間程度
【組織について】
所属いただく監査役監査チームは常勤監査役1名、非常勤監査役2名、監査役サポート:2名の体制です。和やかな雰囲気のチームで、内部監査ユニット(5名)とも業務を行う上で連携や交流が多くあります。
【おすすめポイント】
■残業は基本なく、繁忙期でも月時間20h程度、テレワークやフレックス勤務可能とライフスタイルに合わせた働き方を実現することができます。
■裁量を持ちながら監査役監査業務に携わることができます。将来的にはタイトルアップも狙える環境です。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Luup
エンジニア採用リーダー【街づくり×交通インフラ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
人事部は、採用・人事企画全般を管掌し、既存もしくは新規のメンバーがミッションに邁進できる体制を構築することを責務としています。
【具体的な業務内容】
・選考対応(書類選考、面接・面談設定等)
・母集団形成に伴う媒体選定、導入に至る運用設計など
・エージェントマネジメント
・求人票作成
・ダイレクトリクルーティング運用
・採用選考の進捗レポーティングと課題抽出、仮設設定、改善~実行、振り返り
・部門と連携しオンボーディング設計~運用
【採用チーム体制】
社員3名、業務委託3名
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社下鴨茶寮
【京都】経理~歴史ある老舗企業~
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割/ミッション】
現在の業務に関する課題の洗い出し、それに伴う業務改善・DX化の推進等を通して、組織強化の一躍を担っていただくことを期待しています。
【具体的には】
■個別決算
■監査法人対応
■税務/財務関連業務
■業務効率化及び改善に向けた施策立案
同社は現在「事業成長」「組織拡大」フェーズにあるため、通常の経理業務だけでなく、経理業務の効率化に向けた施策立案等、事業や組織の成長に直結する幅広い業務にも携わっていただきます。
【募集背景】
組織強化に伴う増員
【組織構成】8名
■経理部長・その他社員2名(親会社からの出向)
■社員3名(うち1名経理アシスタント)
■パート1名、嘱託社員1名
| 勤務地 | 京都府京都市左京区下鴨宮河町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
東京共同会計事務所
《事業開発室》法人税務コンプライアンス/代表直下組織
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジションについて】
法人税務を中心とした税務コンプライアンス業務をお任せします。
・税務顧問業務、税務申告書、税務調査対応、品質管理
・セミナー企画・運営、法律事務所・金融機関との関係性構築や情報交換、連携
・社内研修への協力・参加、税務当局OB等とのリレーションシップ強化
・スポット的な税務コンサルティング(全体の3割を想定)
【ミッション】
◆まずは同所の既存顧客の中から不動産を中心とした国内外のアセットマネジメント会社、投資ファンド、富裕層の資産管理会社などの法人税務を中心としたコンプライアンス業務をお任せいたします。
◆税務コンプライアンス部門の基盤を作るため及び税務アドバイザリー強化のためのマーケティング活動にも従事いただきます。当事務所では、既に法律事務所や金融機関などとのつながりがありますので、情報交換、勉強会、セミナーなどを通じて
関係性を強化していきたいと考えています。また、当事務所では税賠保険上乗せ保険を取り扱っており、独立系大手・中堅会計事務所数十社とのつながりがあります。
同業他社のリスク管理を支援するとともに、勉強会の企画・開催などを通じて業界内での連携の強化、品質管理のベストプラクティスの構築を目指していきます。
【キャリアステップ】
◆今後、富裕層向けの資産税領域でのサービス拡大を考えており、ご経験・ご希望に応じてお任せしていくことも可能です。
<例>
・富裕層向けの税務アドバイス、税務申告業務(所得税や相続税)
・個人所得税の確定申告、資産管理会社の税務申告等
◆基本的には「税務を極めたい方」を求めていますが、志向の変化による「コンサルタント」へのキャリアチェンジについても尊重いたします。
【事業開発室について】
◆新規事業の立ち上げを目的として7つのチームが、それぞれ0⇒1のビジネスの立ち上げを行っております。
◆同所は組織が大きくなったことで部門ごとに仕事が「縦」に深くなりすぎ、サイロ化してしまっています。クライアントのニーズは「横」に広がっているギャップに対応し、クライアントが直面する「横」の視点をもって、クライアントと接することができるチームが必要として、立ち上げました。
【魅力】
◆代表パートナー直下の組織で経験値を…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京本社】IR ◆グローバルでの成長を目指す総合重工業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日経225採用銘柄内で、2024年度の株価上昇率が1位となり、グローバルでの更なる成長を目指す当社におけるIR業務をお任せいたします。
CEOの右腕であるコーポレートの中核部門として、高い専門性を持ちながらIHIのエクイティストーリーを取りまとめ、更なる企業価値向上に向けた資本市場との対応・対話に携わっていただきます。
【具体的には】
◆CEOプレゼン発信などのIRコンテンツ企画作成
◆IR戦略の立案及び推進
◆CEOロードショーの企画・実行など、各種IRイベントの企画・業務
◆国内・海外の機関投資家とのコミュニケーション対応
IHIに対するマーケットからの関心は高く、国内外の機関投資家との面談は年間3~400件程にのぼります。
更に経営幹部もIRに力を入れており、各組織と連携しながら、企業価値向上に繋がる財務・非財務情報の付加価値をつけ、更なる企業価値向上に貢献いただきたいと考えています。
【ポジションの魅力】
・高い技術力を生かし、グローバルな事業展開をしていることから、国内外に渡ったダイナミックな仕事に従事することができます。
・機関投資家・株主とIHI経営幹部の橋渡し役となり株式市場の声を経営に届けることで、経営改革に貢献することができます。
・経営層の直下で業務を推進することにより、俯瞰的な経営の視点を学ぶことができます。
・希望に応じて、将来的にはローテーションで国・海外の関係会社へ出向する可能性もあり、柔軟なキャリアを構築することができます。
【配属先部署】
財務部 資金・会計グループ
【働く環境】
出社(週1~3回想定)とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。
【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。
【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ネットワンシステムズ株式会社
法務スペシャリスト担当【2023年5月品川に新オフィス開設】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
担当業務範囲の拡大に伴い、組織体制を強化するため即戦力としてご担当頂きます。
【採用背景】
退職に伴う採用
メンバー1名の退職に伴い、
更なる部門強化へ向けて採用を致します。
【具体的な職務内容】
■契約精査業務(特に関係各所と連携が必要な高難易度事案)
■英文契約
■会社法務
■その他法務業務一般
【配属部署】
法務部
法務部長1名 メンバー7名程度
【リモート/働き方】
リモート:週半分程度
残業時間:20~30時間程度
【定年】
65歳
【働き方/離職率】
テレワーク勤務を推進しており、出社とリモートを取り入れたハイブリット型で就業が出来ます。
離職率は2022年度で4.3%とIT企業では圧倒的な定着率です。(業界平均11.8%)
【品川オフィス/イノベーションセンターについて】
https://www.netone.co.jp/valley/
2023年5月に本社丸の内に加え、新たな拠点として品川勝島に新オフィスを開設しました。元々が物流倉庫の建物である点から天井広い空間で、フリーアドレス座席に加え、社内図書館やスポーツジム、卓球場、ビリヤード台、ゴルフシミュレーターなど働きやすい環境が整っています。緑あふれるオフィスで就業出来るため業界内でも話題となっております。
【同社の採用サイトについて】
■採用サイト
https://www.netone.co.jp/recruit/
■採用動画
https://youtube.com/playlist?list=PLHt5JsS46TqYQXM8nbsegCBJ--RiZAwvd
■中途採用Twitter
https://twitter.com/netone_career
■統合報告書
https://www.netone.co.jp/ir/library/integrated/
■Net One Story
https://www.netone.co.jp/company/story/
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
ハコベル株式会社
経理マネージャー【物流×IT】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
経理マネージャーとして、実務および経理チームマネジメントをお任せします。
【具体的な業務内容】
・月次、四半期、年次決算業務
・日次経理業務のクオリティマネジメント
・会計論点の整理、各部署との調整等
・開示書類(決算短信・有価証券報告書等)作成
・監査法人、税理士法人対応 など
【本ポジションの魅力】
・物流業界の課題解決に挑むITスタートアップ企業において、経営に近い立場で、経理業務を通じて戦略的意思決定に関わることができます。
・経理領域を越えて財務や経営企画に関わるチャンスがあるため、ジェネラリストとして成長することも可能です。
【参考資料】
■ハコベルリクルートブック
https://speakerdeck.com/hacobellrecruiting/hakoberuzhu-shi-hui-she-recruit-book
■社員インタビュー(コーポレート部門)
https://note.com/hashtag/%E3%83%8F%E3%82%B3%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88
■
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
豊通ヒューマンリソース株式会社
豊田通商G【名駅直結/グループ向け採用コンサルティング業務】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
(雇入れ直後)
豊田通商グループ各社向けのキャリア採用支援業務(主に採用コンサルティング領域を担当)
・採用コンサルティング:採用戦略設計、母集団形成企画、人材紹介会社選定、選考スキーム企画、離職者分析 など
・採用オペレーション:候補者の選考対応、人材紹介会社の管理、求人票管理 など
【具体的には・・・】
豊田通商グループ各社に対して、人材採用に関するノウハウを提供、採用における課題の解決、要員計画を実現すべく、採用に関するグループ内パートナーとしてご活躍いただきます。
【主な業務】
・採用コンサルティング領域の企画、立案
グループ各社の採用課題のヒアリング、同社で取り組みべき領域の選定から新サービスの企画立案 など
・採用コンサルティング実務
求める人物像の設計、採用戦略の立案・決定、選考プロセス設計・改善、母集団の形成、選考データ管理・採用レポート設、 面接支援 など
・営業活動(新規顧客開拓メイン)
グループ各社向けの提案営業および新規開拓営業(見積り作成、提案資料作成、契約書作成含む)
※現時点では、候補者の日程調整などの採用オペレーション業務、面接代行などの業務はございません。
【この仕事の特徴】
同社の採用支援領域における、新たなソリューションサービスの企画、顧客提案、そして実際のコンサルティング業務まで進めていただくお仕事です。
採用コンサルティングは、同社として新たな事業領域のため、顧客ニーズをもとに、様々な企画にチャレンジすることが可能です。
また、多種多様な業種・会社規模の採用に関わることができるため、コンサルタント・アドバイザーとしてのスキルも身に付けることができます。
【この仕事のやりがい】
グループ会社各社の採用における課題、困りごとに対して支援をする業務となるため、顧客の期待に応えることや、
付加価値を提供することが好きな方にはやりがいを感じることが出来る業務です。
新しい取り組みのため、過去の経験を活かしつつ、新しいことにチャレンジ出来る自由な環境があることも魅力です。
【この仕事の厳しさ】
グループ向けの新規サービスとして、これから具体的な事業化をしていく領域の業務です。
サービス内容の企画・立案からグループ会…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
情報セキュリティ監査(パーソルグループ/リモート可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務例】
事業会社の情報システム部門でのセキュリティ監査業務となります。
・関連諸規程の改定
・システム開発のガイドライン策定
・関係部門とのステアリングコミット
・クラウド環境のセキュリティ対策の確認
・内部監査の実施
・監査結果から見えるクライアントの課題抽出、改善提案
・各種ドキュメント作成
【サービス特徴】
クライアントの中長期的なセキュリティ強化を実現するため、システム環境のセキュリティ評価、リスクアセスメント、脆弱性の特定とその改善策の提案などセキュリティ監査業務全般をお任せします。
またセキュリティ監査グループの立ち上げメンバーとして、組織全体のセキュリティ体制の構築に貢献できる非常に重要な役割を担っていただきます。
【募集背景】
企業が直面するセキュリティリスクは多様化・高度化しており、それに伴い情報セキュリティレベルを上げる為の内部監査・外部監査の重要性が高まっています。
パーソルクロステクノロジーのクライアントには、商社・製造業・流通業など幅広い業界の企業が含まれており、それぞれの業界で求められるセキュリティ基準や規制も多岐にわたります。
こうした状況に対応するため、当社では監査支援体制の強化を進めており、より高いレベルでの監査準備・対応を目指しています。
そこで、組織体制強化と監査業務をリードしていただける方を新たに募集しています。
【身につくスキル】
多様な業種・業界・企業においての監査経験を積むことにより以下の専門知識が深まります。
・リスクマネジメントやセキュリティポリシーの策定・運用、ISMSの管理のスキル。
・IT監査プロセスの理解やNISTCSF、ISMS、PCI DSSなどの対応能力
・経営層や技術部門との調整力、問題解決・分析力、監査報告書の作成スキル、プロジェクト管理能力
【キャリアパス】
・セキュリティコンサルタント:監査結果をもとに、企業へのリスク評価や対策提案
・IT監査人/内部監査:ガバナンスの評価・リスク管理
・法務・コンプライアンス担当:コンプライアンスオフィサー、データプライバシーオフィサーとして情報の保護
・CISO:セキュリティ戦略を統括し、全社的な情報セキュリティの強化
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
豊通ヒューマンリソース株式会社
【未経験者歓迎】人事コンサルティング/労務アドバイザリー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
(雇入れ直後)
豊田通商グループ各社に対する人事コンサルティングおよび労務相談業務
・定期訪問やアンケートなどによるニーズの引き出しから、定性・定量分析による問題の仮説検証と解決策の提案
・提案後の人事制度設計から定着支援
・規程改訂や法令対応支援
・各社からの労務相談対応 など
【具体的には・・・】
・人事制度設計
顧客ニーズや各社が抱える問題解決に向けた、等級/賃金/評価制度設計(改訂)など、
各種人事制度設計(改訂)の提案およびコンサルティング業務
・規程改訂、法令対応支援
人事制度設計に伴う関連規程の作成(改訂)、人事関連規程の適法化支援など
・制度運営 適正化支援
各種アセスメント実施や定性・定量分析による、各社の制度運営上の課題の見える化や適正化に向けた支援
・労務相談・不祥事対応支援
労務トラブル、不祥事案件などの相談対応、未然防止に向けた対策の提案など
・営業活動
グループ各社への定期訪問や各種サービスの提案活動
【この仕事の特徴】
決められたスケジュールは社内会議など以外はありません。複数事案をお客様、部内メンバーと調整しつつ、毎日のスケジュール調整をし業務を進めていきます。
【この仕事のやりがい】
各社の人事担当者のみならず、意思決定者である経営層を相手にすることが多くあります。
各社の抱える経営課題を人事面からアプローチし解決することで、お客様からも感謝いただく事があります。
【この仕事の厳しさ】
お客様は人事のプロとして対等に接してくださる分 厳しい意見、要望をいただくこともあります。
【必須要件】
【タイプ】
(1)多数の関係者と接して調整を行う必要があるため、社交性・協調性が高く、ストレス耐性の高い人材
(2)顧客ニーズ(本質)を引き出すコミュニケーション力と事実に基づいた問題分析ができ、解決策を提案につなげられる方
(3)ルールにもとづいた公正な判断を行うことが出来る方
(4)自学自習が好きな方(常に最新の法改正情報、トレンドをキャッチする必要があるため)
【その他】
・普通自動車免許(社用車での客先訪問があります)
・Word、Excel、PowerPointスキル:顧客への…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
豊通ヒューマンリソース株式会社
豊田通商グループ各社の人事コンサルティング業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
(雇入れ直後)
豊田通商グループ各社に対する人事コンサルティング業務
・定期訪問やアンケートなどによるニーズの引き出しから、定性・定量分析による問題の仮説検証と解決策の提案
・提案後の人事制度設計から定着支援
・規程改訂や法令対応支援 など
【具体的には・・・】
・人事制度設計
顧客ニーズや各社が抱える問題解決に向けた、等級/賃金/評価制度設計(改訂)など、
各種人事制度設計(改訂)の提案およびコンサルティング業務
・制度運営 適正化支援
各種アセスメント実施や定性・定量分析による、各社の制度運営上の課題の見える化や適正化に向けた支援
・規程改訂、法令対応支援
人事制度設計に伴う関連規程の作成(改訂)、人事関連規程の適法化支援など
・営業活動
グループ各社への定期訪問や各種サービスの提案活動
【この仕事の特徴】
決められたスケジュールは社内会議など以外はありません。複数事案をお客様、部内メンバーと調整しつつ、毎日のスケジュール調整をし業務を進めていきます。
【この仕事のやりがい】
各社の人事担当者のみならず、意思決定者である経営層を相手にすることが多くあります。
各社の抱える経営課題を人事面からアプローチし解決することで、お客様からも感謝いただく事があります。
【この仕事の厳しさ】
お客様は人事のプロとして対等に接してくださる分 厳しい意見、要望をいただくこともあります。
【必須要件】
<タイプ>
(1)顧客ニーズ(本質)を引き出すコミュニケーション力と事実に基づいた問題分析ができ、解決策を提案につなげられる方
(2)多数の関係者と接して調整を行う必要があるため、社交性・協調性が高く、ストレス耐性の高い人材
(3)ルールにもとづいた公正な判断を行うことが出来る方
(4)自学自習が好きな方(常に最新の法改正情報、トレンドをキャッチする必要があるため)
【その他】
・普通自動車免許(社用車での客先訪問があります)
・Word、Excel、PowerPointスキル:顧客への提案資料や、社内プレゼンテーション資料が作成できるレベル
(マクロ作成などができれば尚良し
【歓迎要件】
・人事コンサルティング経験のある…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市中村区名駅 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
【リモート可】中途採用リクルーター(EYSC担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
これまでのご経験やご志向に合わせて、中途採用業務の計画から実行までの一連の採用業務をご担当頂きます。
■募集ポジションごとの採用戦略の立案と実行
■採用プロセスの管理、書類選考(スクリーニング)、人事面接対応・オファー対応など
■採用媒体、リクルーティングエージェントの管理、折衝
■採用イベントの企画、立案
■ダイレクトソーシング企画・実行
■採用ブランディング 等
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
有限責任監査法人トーマツ
【大阪】IT監査業務【WLB◎/監査未経験歓迎/専門性◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■部門の特徴
ITスキルを活かし、会計監査の一環としてのIT統制評価やその知見を活かしたIT統制アドバイザリー・保証業務を行うチームです。システム開発、保守、運用のご経験、プロジェクト管理のご経験、ネットワークやインフラ構築、管理のご経験、セキュリティ管理のご経験など、幅広いITスキルを活かすことが可能です。
■業務の概要
ITの専門家として、会計監査を行うチームの一員となり、主としてIT統制評価の領域で、財務諸表監査、内部統制監査等の監査業務に従事いただきます。また、その知見を活かしたIT統制アドバイザリー・保証業務にも従事いただきます。現在の企業経営上、ITと会計は密接不可分のものとなっており、企業経営を取り巻くIT環境がますます高度化・複雑化していく中、会計監査におけるITの重要性は今まで以上に高まっています。
■主な業務内容
IT監査業務のスタッフとして、パートナーやマネジャーのリードのもと、2~5名程度のチームの一員として業務に従事いただきます。
将来はマネジャーとしてチームをリードしていく立場でご活躍いただきたいと考えます。
具体的には、主として以下のような業務に従事いただきます。
1)IT全般統制評価:適正な財務報告を支える情報システムの管理(運用、開発、セキュリティ等)の有効性について、主に情報システム部門の管理者へのインタビューや資料閲覧等により、評価を実施します。
2)IT業務処理統制評価:販売や購買、在庫管理といった財務報告に係る業務プロセス上で、情報システム上の自動処理や認証等が内部統制の一部として利用されているケースにおいて、その機能が意図通り設計され動作していることを、仕様書の閲覧やテストデータの投入等により、評価を実施します。
3)IT統制アドバイザリー・保証業務:上記の監査関連業務の知見を活用し、IT統制構築支援業務、IT内部監査支援業務、金融機関に対するシステムリスク評価業務、及びクラウド事業者等の内部統制やセキュリティの有効性に関する第三者保証業務等に従事いただきます。
■求める資格
以下の資格を保有している方は大歓迎ですが、必須ではありません。
・システム監査技術者
・公認情報システム監査人(CISA)
・公認内部監査人(CIA)
…
| 勤務地 | 大阪府大阪市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
中部電力株式会社
洋上風力発電所の新規開発、運営における法務関連業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【配属所属】
再生可能エネルギーカンパニー 洋上風力部 計画グループ、開発グループ、浮体式グループ
※配属グループは、選考を通じて決定します。
【部署のミッション】
洋上風力部は、洋上風力発電所の新規開発計画を策定し、電源開発に向けた調査・設計、建設管理および運転開始後の運営管理等を実施しています。
【採用背景】
再生可能エネルギー事業の拡大に向けた再エネ電源の新規開発を推進するため、事業実施に伴うプロジェクト関連契約およびリスク評価等に係る法務関連業務に関する知識・ノウハウを有する即戦力となる要員の確保が必要となりました。
再生可能エネルギーカンパニーでは、脱炭素化社会の実現のために「再生可能エネルギーを2030年頃までに320万kW以上拡大」というチャレンジングな目標を掲げて、再エネ電源の積極的な導入を目指しております。
【業務内容】
●雇用時
洋上風力発電所の新規開発、運営に伴うプロジェクト関連契約およびリスク評価等に関する法務関連業務
具体的には・・・
発電所の新規開発に伴う下記業務を実施
・事業化検討段階における法務対応
・プロジェクト関連契約および融資契約等の締結に関する協議、交渉
・出資者間契約の締結に関する協議、交渉
・投資意思決定時のリスク評価
・運転開始後の法務対応
【仕事の魅力】
・国内で関心の高い洋上風力発電所の開発に携わることができます。
・洋上風力発電所の新規開発、運営を通して再生可能エネルギーの拡大に貢献できます。
・洋上風力発電所の新規開発における投資評価、投資計画に携わることができます。
・開発の初期段階から経験を積むことが可能であり、将来的に、脱炭素社会の実現に向けた様々な再生可能エネルギーの開発分野での活躍が期待できます。
・多数の企業と連携して開発を進めていくため、幅広い業界において人脈を広げることができます。
【キャリアアップイメージ】
再エネ総括(法務関連業務)
洋上風力以外の再エネ電源(水力、陸上風力、太陽光、バイオマス等)の開発(法務関連業務)
洋上風力以外の再エネ電源(水力、陸上風力、太陽光、バイオマス等)の保守(法務関連業務)
【参考情報】
●中部電力グループの再生可能エネルギー
●五島市沖洋上風力発電事業 海上風車組…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区東新町1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ログラス
FP&A・経営企画/CFO直下【経営管理SaaS/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
CFO直下のポジションに配属され、経営管理を中心に、財務・IRまで幅広いミッションにあたっていただきます。
【具体的な業務内容】
■予算策定・予実管理・KPI進捗管理などの計数管理
■現場課題の1次情報収集とボトルネック特定、解決策に向けた議論のリード
■各種資金調達のサポート
■投資家/金融機関や外部ステークホルダー(特に株主・投資家)対応
【魅力ポイント】
■計数を追うだけでなく、自ら主体的に計数管理の仕組みを構築・変容させ、また数値の裏にある事業イシューについての仮説を持ち、部署を横断して解決に向けた議論をリードしていくというチャレンジに向き合っていただきます。
■経営管理に関わるプロダクトを販売している企業の経営管理を担うことで、その経営管理手法が直接マーケティングに活用されうるというやりがいのある業務です。また、自社製品のユーザーとしての声を開発部門にフィードバックすることにより、プロダクトの改善にも繋がっていきます。
■世の中から注目されている同社のファイナンス活動にも関わっていただきます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
障がい者マネジメントチームのチームリーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事と社内各部署からのAdmin・バックオフィス業務を運営しているチームの運営管理。
ご依頼業務を円滑に進め、チームメンバーが活躍できるようにリードしていただきます。
※メンバーは、障がいがある方で構成されています。
【具体的なお仕事】
■人事:採用、Onboarding、研修準備と運営、経費精算、各種申請業務などを行っているメンバーの複数チームのリード業務
■社内ステークホルダーと業務についての打ち合わせ対応
■業務内容をメンバーに連携し、円滑にメンバーが対応できるように準備とアサイメントを担当
■チームメンバーの個別ケアとサポート※メンタル健康管理含む。
■各業務が円滑に実施されているか進捗管理
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
FP&A機能パフォーマンス向上企画推進【磐田市/横浜】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
企画・財務本部では、経営・事業戦略の強化、企業価値向上を目指し、FP&A人財の強化を図っています。財務の専門性を活かし、HRBPとして人財戦略を企画推進いただける方を募集します。
【職務内容】
・FP&A人財育成(スキル要件定義→教育体系構築)
・FP&A体制構築支援/人財配置(事業部、国内外子会社含む)
・FP&A人財管理(採用/異動)
【やりがい・魅力】
FP&A機能パフォーマンス向上を人的資本の側面から企画/推進する役割です。財務知見を新たな視点から活かせ、財務部門の価値向上に貢献できる役割です。また、多様な事業を、世界中のグループループ企業を通じ展開しており、グローバルなフィールドで活躍できるのも魅力です。
【求める人物像】
■チームやプロジェクトを牽引し統率するリーダーシップのある方(必須)
■新しい課題に積極的に取り組む行動力のある方(必須)
■関係部門、子会社と協調しリードするコミュニケーション能力のある方(必須)
■部門人事の視点から財務部門をサポートしていく役割に興味がある方(必須)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
【今治事務所】地域有力企業向け税務サービス(A~SA)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
《クライアントと共に成長しましょう。地域企業の頼れるパートナーを目指して》
【期待する役割】
地域経済への貢献と企業の良きアドバイザリーとしてのご活躍を期待しています。
全国15都市に事務所を構え、高付加価値の税務サービスを通じて経営者に寄り添います。各地域の有力クライアントに対して、法人税申告、組織再編、グループ通算制度等の法人向けサービスを中心に、経営承継支援、個人所得税、資産税、電子帳簿保存法対応支援等の幅広いサービスを提供しています。
【職務内容】
クライアントの近くで寄り添う「主治医」としての立場で、法人税の申告業務だけでなく、様々な側面からクライアントをサポートしていただきます。組織再編、経営承継サポート、個人資産税等の幅広い税務アドバイスを通じて、クライアントの良き相談相手となることを目指していただきます。
クライアントはベンチャー企業から上場企業まで規模も職種も業種も様々で、クライアントの成長をサポートすることで、クライアント共に成長できる、経営者から頼られるパートナーとなることができる仕事です。
【法人総合税務サービス】
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・組織再編税務コンサルティング
・グループ通算制度導入支援
・電子帳簿保存法対応支援
・税務デューデリジェンス 等
【個人所得税・資産税サービス】
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等
【キャリアステップ】
個々人のスキルを見ながら、より難易度の高い業務を任せたり、次のチャレンジステップをご用意します。幅の広い業務を行っている部署ですので、いろいろな経験を積んでいただけます。
【デロイトトーマツ 税理士法人(以下:DT Tax)について】
全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。
年々拡大している国内ネットワークは全国18都市(札幌、仙台、新潟、高崎、長野、金沢、さいたま、東京、静岡、浜松、名古屋、大阪、広島、高松、松山、今治、福岡、鹿児島となります。)に至り、また一人ひとりの卓越したプ…
| 勤務地 | 愛媛県今治市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
【広島事務所】地域有力企業向け税務サービス(M~SM)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
《クライアントと共に成長しましょう。地域企業の頼れるパートナーを目指して》
【期待する役割】
地域経済への貢献と企業の良きアドバイザリーとしてのご活躍を期待しています。
全国15都市に事務所を構え、高付加価値の税務サービスを通じて経営者に寄り添います。各地域の有力クライアントに対して、法人税申告、組織再編、グループ通算制度等の法人向けサービスを中心に、経営承継支援、個人所得税、資産税、電子帳簿保存法対応支援等の幅広いサービスを提供しています。
【職務内容】
法人税申告等の税務コンプライアンス業務を中心として各種税務コンサルティングの経験を幅広く持ち、下記業務の主任(マネジャー)として各案件のコントロール、および3~4名程度のチームメンバーを牽引出来る方を募集しております。税務のエキスパートとして対クライアントへのサービス提供を行って頂きます。
ワークライフバランスを取りやすく、リモートと出社のハイブリッドワークが浸透しています。今後の組織拡大に応じて将来のキャリアも開かれています。
UターンやIターンを希望されている方にもお勧めできるポジションです。
【法人総合税務サービス】
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・組織再編税務コンサルティング
・グループ通算制度導入支援
・電子帳簿保存法対応支援
・税務デューデリジェンス 等
【個人所得税・資産税サービス】
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等
【デロイトトーマツ 税理士法人(以下:DT Tax)について】
全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。
年々拡大している国内ネットワークは全国18都市(札幌、仙台、新潟、高崎、長野、金沢、さいたま、東京、静岡、浜松、名古屋、大阪、広島、高松、松山、今治、福岡、鹿児島となります。)に至り、また一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、その強み…
| 勤務地 | 広島県広島市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
【松山事務所】地域有力企業向け税務サービス(M~SM)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
《クライアントと共に成長しましょう。地域企業の頼れるパートナーを目指して》
【期待する役割】
地域経済への貢献と企業の良きアドバイザリーとしてのご活躍を期待しています。
全国15都市に事務所を構え、高付加価値の税務サービスを通じて経営者に寄り添います。各地域の有力クライアントに対して、法人税申告、組織再編、グループ通算制度等の法人向けサービスを中心に、経営承継支援、個人所得税、資産税、電子帳簿保存法対応支援等の幅広いサービスを提供しています。
【職務内容】
法人税申告等の税務コンプライアンス業務を中心として各種税務コンサルティングの経験を幅広く持ち、下記業務の主任(マネジャー)として各案件のコントロール、および3~4名程度のチームメンバーを牽引出来る方を募集しております。税務のエキスパートとして対クライアントへのサービス提供を行って頂きます。
ワークライフバランスを取りやすく、リモートと出社のハイブリッドワークが浸透しています。今後の組織拡大に応じて将来のキャリアも開かれています。
UターンやIターンを希望されている方にもお勧めできるポジションです。
【法人総合税務サービス】
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・組織再編税務コンサルティング
・グループ通算制度導入支援
・電子帳簿保存法対応支援
・税務デューデリジェンス 等
【個人所得税・資産税サービス】
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等
【デロイトトーマツ 税理士法人(以下:DT Tax)について】
全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。
年々拡大している国内ネットワークは全国18都市(札幌、仙台、新潟、高崎、長野、金沢、さいたま、東京、静岡、浜松、名古屋、大阪、広島、高松、松山、今治、福岡、鹿児島となります。)に至り、また一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、その強み…
| 勤務地 | 愛媛県松山市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
住友三井オートサービス株式会社
【人事部】給与・労務採用担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
○ご経験に応じて、給与・労務・制度企画業務をメインに担当いただきます。
【職務内容】
<労務>
・給与計算、勤怠管理
・社会保険手続き
・福利厚生業務
・安全衛生管理
・嘱託社員契約管理
・労働組合折衝
<厚生>
・各種保険関係管理
・借り上げ社宅契約管理
<人事企画>
・人員管理
・人員配置上の施策立案
【魅力ポイント】
・同社は三井住友FGのオートリース中核会社として国内外に拠点を持ち、安定した財務基盤を有するオートリース業界トップクラスの企業です。
・中長期的には採用や研修等もお任せすることを想定しており、人事領域での幅広い経験を積むことができます。
・リモートワークやフレックス、中抜け等も活用することが可能で、
働きやすい環境も整っています。
【キャリアパス】
入社後は労務業務をお任せ致します。
中長期的には採用・研修なども含め、人事領域の幅広い経験を積んでいただきたいと考えております。
【組織構成】
人事部/給与厚生グループ(13名)
同グループは給与厚生、勤怠管理、社会保険手続き等を担うグループです。
※人事部全体では合計28名所属、同グループ以外に、人事企画グループ、研修室にて構成されています。組織年齢は20~30代が中心の組織となっております。
【働き方】
残業:有
リモートワーク:有(週2日までを上限として利用可)
フレックス:有(中抜けも可能)
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
新卒採用リクルーター【在宅勤務可/1日7時間勤務/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■EY Japanとは
EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。
外部クライアント向けのコンサルティング業務は行わず、自社管理部門のメンバーとしてグループ向けの人事業務を行っていただきます。
今回は新卒採用業務を行っていただきます
■業務内容
新卒採用に関する、採用企画および採用業務全般
・採用イベントの企画、立案
・採用プロセスの管理
・内定者フォロー 等
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
【今治事務所】地域有力企業向け税務サービス(M~SM)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
《クライアントと共に成長しましょう。地域企業の頼れるパートナーを目指して》
【期待する役割】
地域経済への貢献と企業の良きアドバイザリーとしてのご活躍を期待しています。
全国15都市に事務所を構え、高付加価値の税務サービスを通じて経営者に寄り添います。各地域の有力クライアントに対して、法人税申告、組織再編、グループ通算制度等の法人向けサービスを中心に、経営承継支援、個人所得税、資産税、電子帳簿保存法対応支援等の幅広いサービスを提供しています。
【職務内容】
法人税申告等の税務コンプライアンス業務を中心として各種税務コンサルティングの経験を幅広く持ち、下記業務の主任(マネジャー)として各案件のコントロール、および3~4名程度のチームメンバーを牽引出来る方を募集しております。税務のエキスパートとして対クライアントへのサービス提供を行って頂きます。
ワークライフバランスを取りやすく、リモートと出社のハイブリッドワークが浸透しています。今後の組織拡大に応じて将来のキャリアも開かれています。
UターンやIターンを希望されている方にもお勧めできるポジションです。
【法人総合税務サービス】
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・組織再編税務コンサルティング
・グループ通算制度導入支援
・電子帳簿保存法対応支援
・税務デューデリジェンス 等
【個人所得税・資産税サービス】
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等
【デロイトトーマツ 税理士法人(以下:DT Tax)について】
全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。
年々拡大している国内ネットワークは全国18都市(札幌、仙台、新潟、高崎、長野、金沢、さいたま、東京、静岡、浜松、名古屋、大阪、広島、高松、松山、今治、福岡、鹿児島となります。)に至り、また一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、その強み…
| 勤務地 | 愛媛県今治市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
《人気企業》管理会計※実働7時間/リモフレ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
・退職補充
・Markets改革を通じ、Markets計数管理に対するマネジメントの期待値は大きく高まっている。
・当該領域はこれまでDirectorの退職に伴い十分ではないリソースで担当してきており、今後の期待値に応えるためには強化が必須の領域である。
■所属部署
チームとしてはそれぞれ異なる役割を与えられている、そういう意味では全体で一緒になにかやっているよりそれぞれが専門性をもって情報をもって共有。風通しが良い雰囲気。40代前後の方が多い。
人数は8名程度(ADが主)男女比は少し女性が多い程度です。
■仕事内容
・Markets部署内の予算編成~実績管理のオペレーション
・各種イニシアティブにおける数値周りの分析や集計
・メンバーの管理(2名)
■キャリアパス
今の延長線上の中でMarketsの管理部隊のリーダー的なキャリア形成の他、JKK全体の中で自分の強みを活かして、リージョンの経営企画やファイナンス領域に進んでいくキャリアが考えられます。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
【新潟事務所】地域有力企業向け税務サービス(M~SM)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
《クライアントと共に成長しましょう。地域企業の頼れるパートナーを目指して》
【期待する役割】
地域経済への貢献と企業の良きアドバイザリーとしてのご活躍を期待しています。
全国15都市に事務所を構え、高付加価値の税務サービスを通じて経営者に寄り添います。各地域の有力クライアントに対して、法人税申告、組織再編、グループ通算制度等の法人向けサービスを中心に、経営承継支援、個人所得税、資産税、電子帳簿保存法対応支援等の幅広いサービスを提供しています。
【職務内容】
法人税申告等の税務コンプライアンス業務を中心として各種税務コンサルティングの経験を幅広く持ち、下記業務の主任(マネジャー)として各案件のコントロール、および3~4名程度のチームメンバーを牽引出来る方を募集しております。税務のエキスパートとして対クライアントへのサービス提供を行って頂きます。
ワークライフバランスを取りやすく、リモートと出社のハイブリッドワークが浸透しています。今後の組織拡大に応じて将来のキャリアも開かれています。
UターンやIターンを希望されている方にもお勧めできるポジションです。
【法人総合税務サービス】
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・組織再編税務コンサルティング
・グループ通算制度導入支援
・電子帳簿保存法対応支援
・税務デューデリジェンス 等
【個人所得税・資産税サービス】
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等
【デロイトトーマツ 税理士法人(以下:DT Tax)について】
全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。
年々拡大している国内ネットワークは全国18都市(札幌、仙台、新潟、高崎、長野、金沢、さいたま、東京、静岡、浜松、名古屋、大阪、広島、高松、松山、今治、福岡、鹿児島となります。)に至り、また一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、その強み…
| 勤務地 | 新潟県新潟市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
【札幌事務所】地域有力企業向け税務サービス(M~SM)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
《クライアントと共に成長しましょう。地域企業の頼れるパートナーを目指して》
【期待する役割】
地域経済への貢献と企業の良きアドバイザリーとしてのご活躍を期待しています。
全国15都市に事務所を構え、高付加価値の税務サービスを通じて経営者に寄り添います。各地域の有力クライアントに対して、法人税申告、組織再編、グループ通算制度等の法人向けサービスを中心に、経営承継支援、個人所得税、資産税、電子帳簿保存法対応支援等の幅広いサービスを提供しています。
【職務内容】
法人税申告等の税務コンプライアンス業務を中心として各種税務コンサルティングの経験を幅広く持ち、下記業務の主任(マネジャー)として各案件のコントロール、および3~4名程度のチームメンバーを牽引出来る方を募集しております。税務のエキスパートとして対クライアントへのサービス提供を行って頂きます。
ワークライフバランスを取りやすく、リモートと出社のハイブリッドワークが浸透しています。今後の組織拡大に応じて将来のキャリアも開かれています。
UターンやIターンを希望されている方にもお勧めできるポジションです。
【法人総合税務サービス】
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよびコンプライアンス業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・法人地方税の申告書作成またはレビュー
・組織再編税務コンサルティング
・グループ通算制度導入支援
・電子帳簿保存法対応支援
・税務デューデリジェンス 等
【個人所得税・資産税サービス】
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等
【デロイトトーマツ 税理士法人(以下:DT Tax)について】
全国規模の税理士法人として2002年に設立されました。
年々拡大している国内ネットワークは全国18都市(札幌、仙台、新潟、高崎、長野、金沢、さいたま、東京、静岡、浜松、名古屋、大阪、広島、高松、松山、今治、福岡、鹿児島となります。)に至り、また一人ひとりの卓越したプロフェッショナルがその連携により大きな専門家集団を形成し、高品質なプロフェッショナルサービスを提供しています。近年急増するクロスボーダー案件に対応するため、その強み…
| 勤務地 | 香川県高松市 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |