バックオフィス・事務関連の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
中間貯蔵・環境安全事業株式会社
【東京】経理担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
今後管理職となり得る人材を確保するための募集となります。
【期待する役割】
経理課にて下記業務をお任せ致します。
【職務内容】
■経理伝票起票
■月次決算・期末決算業務
■予算管理業務
■税務対応業務
■会計監査対応業務 他
【組織構成】
管理部 経理課
※50代前半のマネージャーの下に6名程度在籍しております。
【同社について】
PCB廃棄物処理事業と中間貯蔵事業を行う、政府全額出資の特殊会社(※)です。国の監督のもと約30年間処分されずに保管されていたPCB(ポリ塩化ビフェニル)廃棄物の処理を行うため、2004年に設立。2014年からは福島県内の除染に伴い発生した土壌や廃棄物の中間貯蔵施設の整備と管理運営も実施。施設は東京電力福島第一原子力発電所を取り囲む形で、大熊町・双葉町に整備されています。
※特殊会社とは:国の特別法に基づいて設立された会社。NTTやNHKなどがあげられます。
| 勤務地 | 東京都港区芝 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
GMO医療予約技術研究所株式会社
経理財務責任者【GMOグループ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
成長フェーズにある当社にて、経理財務の責任者候補として、経理・財務に関する全般業務をお任せいたします。
■仕事内容
経理部門の責任者としての財務数値管理
予実管理(P/L数値だけでなく、社内KPI等の予実管理を含む)
■求める人物像
定まっていない業務フローを構築できる方
フローやプロセスを社員に周知し、落とし込む胆力をお持ちの方
明るく前向きな方
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
西日本電信電話株式会社
【大阪】鉄道・運輸業界向けDXコンサル
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
鉄道DX案件の提案・設計・構築におけるプロジェクトマネジメント及び、PoC案件の遂行。また成功事例について、お客様をミドルBとした新ビジネスの創出、遂行。
【職務詳細】
・提案フェーズ:商材リサーチや顧客分析、また顧客ヒアリングを基に情報収集。
AMと仮説設定、提案書を作成し顧客折衝を実施。
・設計・構築フェーズ:ベンダー及びお客様をコントロールし、PLとしてPJ完了まで対応
・成功事例展開フェーズ:お客様とビジネススキーム等整理し、他ユーザへの展開を実施。
【魅力】
(1)新規ビジネス創出へのチャレンジ
当ポストでは鉄道業界のお客様と新しい技術等を駆使した新領域ビジネス創出にチャレンジする事ができます。
(2)お客様業界課題へのアプローチ
個社のお客様との成功事例を、同業他ユーザへ展開する事で、より大規模なビジネスへの展開が可能になります。
【募集背景】
鉄道業界は、人口減少も踏まえ事業運営全体の低コスト化、少人数化という課題を抱えている。これら課題に対応するため自担当では鉄道会社様と鉄道DXに関する実証実験を多数実施しており、今後更に拡大予定。
これら業界課題に対応するコンサルティングSEとしての役割を担うべく、様々な検討や案件を牽引頂ける方を募集します
【組織のミッション】
民需ユーザ(大手顧客)に対し、DXやデジタルマーケティング等新規領域ビジネスを中心に、顧客の課題設定から案件の創出・受注までに携わるコンサルティングSEを専門分野としています。
【組織構成】
EP部 法人営業部門 法人営業担当
自社にて法人向け営業経験か、SE経験があるメンバにて構成
・担当課長1名
・主査3名
・担当1名
【働き方】
出社:リモート 5:5
残業20H程度
【求める人材】
・コンサルティング業務経験者
・提案業務経験者(SEかAM経験者)
・フロントSEのためコミュニケーション能力を有すること・常に成長する/挑むマインドを有すること
・ビジネストランスレーター、コンサルタント、プロジェクトマネージャ
【伸ばせるスキル】
コンサルティング能力、戦略立案能力、プロジェクトマネジメント能力、交渉力を身に着ける環境にあり、当社の…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区中之島6-2-27 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
弁護士法人法律事務所オーセンス
【六本木/週2在宅】経理プレイングマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
《目指す姿は「国民的プロフェッショナルファーム」です》
「Authenseグループ」は伝統と変革を両輪に、従来のリーガルサービスの枠組みに留まらず、プロフェッショナル集団として未来志向の新しい挑戦を続けます。
未来にフォーカスし、変化を楽しみ、チャレンジ精神溢れる仲間に出会えることを楽しみにしています。
【Authenseグループについて】
リーガルサービスだけでなく、関連士業、コンサルティングなどグループとしてワンストップのサービス提供の構築を進めています。
【関連法人】
法律事務所、社会保険労務士法人、税理士法人、弁理士法人、その他
【期待する役割】
経理のプレイングマネージャーとして、タスク管理やチームマネジメント、経理・財務の実務を行っていただきます。法律事務所といっても、Authenseでは一般企業に非常に近い組織体制を整えていますので、今までのご経験を活かしてご活躍いただけます。
【職務内容】
・月次及び年間決算業務
・メンバーマネジメント業務
・会計システム入力業務(マネーフォワード使用)
・支払管理・売上、売掛金管理
・資金繰り管理、調達方針策定
・立替金、預り金管理
・経費、立替清算
・システムの見直し
・業務改善など
【魅力】
■不動産法務分野では全国トップクラスの実績を誇り、代表の元榮氏を筆頭に、所属する弁護士の方も、テレビ番組、ビジネス誌、Webサイト等、様々な分野のメディアに取り上げられております。
■平均年齢34歳と、一見弁護士事務所のイメージとは相反する、若さ・明るさ・ベンチャーマインドが溢れる社風です。「法律事務所」というよりは「リーガルベンチャー」と呼んだ方が社風を的確に表現しています。
事務所内では、弁護士の方を、「先生」と呼ばず、「さん」づけで呼んでおります。また、法律事務所でありながら、事業会社のような組織形態をとっており、職種・雇用形態を問わずイコールパートナーとして事務所運営を行っています。
■士業でありながら企業気質であり変化に柔軟に対応できる体制があることが特徴です。
【組織構成】
全体
:263名
チームについて
:4名(部長、社員(40代)、メンバー(20代)、時短パート(40代)
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SmartHR
HRBP/グロースフェーズ【SaaS/HRtech】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション・役割】
事業の非連続な成長を人事的側面から支えるため、経営層も巻き込み、人事内の他の役割を担う方(採用、制度企画、育成、労務…)と密接に連携しながら業務をご担当いただきます。
また会社自体が非連続の成長を遂げている最中であり、組織人事として行うべき業務は日々進化していきます。以下に記載する内容はあくまで例です。幅広い視野と深い洞察力をもちながら、既存の枠に縛られず業務を行うことを期待します。
【具体的な業務内容】
■主にVP / Director / Manager(執行役員~部長クラス)と密に連携し、人事施策の計画立案をリード
・数年後を見据えた組織づくり(組織設計、タレントマネジメント、サクセッションプランニング、育成計画)をリード
・育成制度や評価制度の最適な運用の支援
・足元の組織課題・人的課題の特定と、その解決策の実行
・組織活性化施策の検討・実行 など
※採用業務に関しては業務範囲外となります
【所属部署】
人事統括本部 プロダクト&コーポレートHRBP本部 組織人事部
【やりがい・魅力】
■会社・人事組織ともに過渡期であり、数千人規模にも耐えうる人事制度チームを本格的に拡充するタイミングなため、役割やあり方についてご自身で切り開いていただけます
■非連続な成長を遂げる企業で、課題がめまぐるしく変わるなかでスピーディーに経験を積めます
■急成長企業における人事制度の企画・運用を両面で担っていただくことができます
■スキルとwillを兼ね備えた方には役職や年次を問わず、経営層を直接議論する経験を積むことができます
■今後人事制度担当組織は拡大をしていくため、将来的にメンバーマネジメントの役割も担っていただく可能性があります
【参考資料】
■今同社に入る魅力
https://note.com/smarthr_co/n/nc8ed576f3e05#31eab4f9-7274-4b02-95c5-7812ec611669
■事業成長に貢献するHRBPとは。「共創パートナー」を目指す組織人事のイマ
https://note.com/smarthr_co/n/n3d974725def2
■人事部と現場はどこまで近づくべきか?共創パートナーH…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
日本マスタートラスト信託銀行株式会社
業界未経験OK!働きやすさ◎監査業務【MUFGの安定基盤】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■資産管理専門信託銀行における内部監査業務に従事いただきます。
経営課題解決に向け、リスクを分析・特定し、コントロール態勢を含めた評価、改善提案を実施していくことで会社の付加価値を高めていただくことを期待しています。
【主な業務内容】
・部署単位、リスク単位でのモニタリングや内部監査の実施
・内部監査品質の維持・向上に向けた企画・推進、内部監査結果の経営宛報告とりまとめ
※監査業務の進め方イメージ
・2~5名でチームを組み、監査業務を進めて頂きます。
監査部全体で年間20本弱の監査業務を行っております。(1人当たり3本ほど)
中途採用の増員をすることで、監査本数も増やす方針です。
【採用背景】
・同行の急激な業容拡大に伴い、銀行全体ガバナンス強化が求められています。
・監査業務の更なる高度化、加えて監査業務量の増加への対応・
当局への対応をすべく外部採用を行っております。
【ポジションの魅力】
・監査実務だけでなく、監査のレベルをあげるための企画・運用にも携われます!
・組織横断での経営監査構想や、従来とは異なるシステム監査の導入等、従来の監査業務とは異なるダイナミックな変化を体感できる環境です。
・親会社である三菱UFJ信託銀行や二線のリスク管理部門と関りながら監査のフレームワーク策定と実務への落とし込み等にも従事頂けます。
・少人数の監査部のため、限定的な監査でなく幅広い監査業務・知見を磨くことが可能です。
これまでの監査経験を生かして、同行で新たなチャレンジをしたい方の応募をお待ちしております!
【想定配属先】
内部監査部13名ーうち監査業務担当者9名
(他4名は管理職、監査企画担当者です)
※40~50代の方を中心とした組織ですが、30代の方もご活躍頂いております。
【働き方イメージ】
・残業時間は平均月20~30H程度。監査計画に基づいた業務を行っておりますので
突発的な残業は少なめで、ワークライフバランスを整えて働ける環境です。
【キャリア形成】
・入社後はOJT形式で業務を習得いただきます。まずは監査チームのクルーとして業務を担当(業務習得度合によってサポートが1名つきます)頂き、ゆくゆくは監査チームのリーダーを目指していた…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ログラス
HRBP/Biz/立ち上げ/Mgr候補【経営管理SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
現在のHRチームは合計で社員7名とRPO数名で構成されており、組織人事はCFO直下、BizはCOO直下、ProductはCTO直下のチーム体制で「事業に資するHR」として日々取り組んでいます。
今回募集するBizサイドのHRチームは現状、採用チームのみが存在しており、Biz組織内の組織開発や人材開発は現マネージャーが兼任している状況です。
そこで新たに専任の方を採用し、採用~組織、人材開発までをより強度高く実行できる体制を構築したいと考えています。
また立ち上げポジションということもあり、短中期的にマネジメント候補として参画いただくことを期待しております。
【具体的な業務内容】
■事業/採用戦略に基づいた人材/組織戦略の立案・実行
■各部門長と連携した最適な組織設計の推進
■Biz組織ポジションの採用活動の推進
■採用人材の早期活躍を目指したオンボーディング設計
■ポテンシャル層のイネーブルメントやオンボーディング支援
■組織エンゲージメント向上施策の企画・実行
■その他、移り変わる各種イシューに対するアクション企画/実行
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
内部統制・輸出管理(GTCC事業部)【兵庫/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
世界的なカーボンニュートラルに向けた動きを受け、国内外で三菱重工が誇る高効率GTCC(ガスタービンコンバインドサイクル)発電プラントへの要望が高まっています。GTCC発電プラントの受注は好調で2023年には2年連続で世界シェアNo.1となり、GTCC発電プラントの主幹工場である高砂製作所では開発から設計、製造、エンジニアリング、調達、営業、アフターサービスまで一貫して手がけており、現在約5,000人の社員が働いています。そのような状況の中でGTCC事業部における内部統制業務をお任せ致します。
【職務内容】
GTCC事業部における内部統制業務全般をお任せ致します。
・コンプライアンス推進全般(コンプライアンス教育、通報調査、各種相談対応等)
・輸出管理(輸出手続きの確認、所内教育、各種相談対応等)
・監査・モニタリング(監査等委員によるヒアリング受審対応、事業に関する各種モニタリングの実施等)等
【職場の雰囲気】
・上司や同僚の距離も近く風通しの良い職場です。
・子育て中の方もフレックス勤務等で柔軟に働ける環境です。
【配属予定部署の組織と業務概要】
当室は事業部全体のコンプライアンス推進を担っています。当社の本社機能である経営監査部や当事業部が所属しているエナジードメインの内部統制部門とも連携しながら仕事を進め、コンプライアンスに係る教育や通報対応、輸出管理、グループ会社の内部統制面の支援や管理を通じて、事業を内部統制の面から支えます。
まずは、適性を考慮し、幾つかの業務に従事しながら、業務の専門性を高めて行き、更に他の業務へ従事範囲を拡げていだたく予定です。
【本ポジションの魅力】
内部統制部門は営業職や設計職とは異なり、実際にその事業を直接推進する組織ではありませんが、GTCC事業部の一員として、事業部門に近いところの仕事となるため、事業貢献に寄与していると思える部門です。また、多くの社員が在籍しているため、多くの方と関わりながら、多くの仕事を通じて自分自身の成長を感じ取れる職場です。
【キャリアステップイメージ】
ご入社後はOJTを中心に業務に慣れて頂きながら、担当として働きます。また、コンプライアンス教育や各種調査、監査対応など、多岐にわたる業務…
| 勤務地 | 兵庫県高砂市荒井町新浜2丁目1番1号 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
【管理職】新卒採用/大手パーソルグループ(東京/名古屋)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の新卒採用本部にて、マネージャーとして担当グループの6名~9名ほどのマネジメントをお任せできる方を募集いたします。
急成長する組織を引っ張っていくだけでなく、若手メンバーの成長を促し、次なるマネージャー候補を育てる役割も担っていただきたいと考えています。
【組織構成】
人事統括本部 新卒採用本部
└採用1G:MGR+メンバー6名
└採用2G:MGR+メンバー9名 ※今回募集ポジション(MGR:現在不在)
└採用3G:MGR+メンバー9名
└企画1G:MGR+メンバー7名
└企画2G:MGR+メンバー8名 ※MGR不在で、上のレイヤーの方が兼務している為、企画2Gのマネージャーも募集をしています。
【募集背景】
採用2Gのマネージャーが現在不在の為、マネージャーとして新卒採用業務+マネジメントを担っていただきたいと考えています。
採用2Gの担当領域が同社の機電領域の採用になりますが、ご本人のスキル・志向性によっては採用2Gではなく別グループのマネージャーとして業務して頂く場合もございます。
また、企画2Gのマネージャーも現在不在で、上のレイヤーの方が兼務している状況になりますので、採用母集団の集客企画等にお強みのある方はこちらでの採用も検討させて頂きます。
【業務内容】
下記業務に応じてグループが分かれており、いずれかのグループのマネジメントをご担当いただきます。
1、採用の全体フロー企画/管理および入社準備
・全体フローの設計(採用ステップにおけるイベント設計等)
・採用管理業務(説明会から選考、内定までの数値管理)
入社準備(入社までのフォローアップ 等)
2、採用母集団の集客企画
・母集団形成(各新卒採用手法を用いた母集団形成、選考参加への誘導 等)
・マーケティング強化活動(認知度/理解度向上に向けたPR・ブランディング施策の実践)
3、候補者対応
・選考前後やイベントでの学生候補者のフォロー
・承諾目標獲得のための数値管理/イベント企画
【ミッション】
同社のミッションである「人と組織の生産性向上」「エンジニアのより良い働き方の創出」に共感し、ともに体現してくれる学生の採用に携わってい…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社KOKUSAIELECTRIC
【東京】役員人事企画/課長相当/在宅可/ポジティブアクション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本求人はポジティブアクション求人で、女性管理職の募集となります。
人財戦略部のマネージャー(課長職)として、役員に係る業務全般をお任せいたします。
■具体的業務
・役員(取締役、執行役員)の人事異動、同処遇制度、後継者計画、役員トレーニングの企画・制度設計・運用。※指名報酬委員会の企画・運営、取締役会や株主総会議案の作成含む。
・グループ会社役員人事、報酬制度の企画・制度設計・運用。
・当社役員全員の出張手配・精算、名刺手配、会合アレンジを担当する秘書チームを編制し、そのチームのマネージメントを担当いただきます。秘書チームはマネージャー採用にあわせて編制します。
※その他業務として人事プロジェクト(業務効率化・DX化など)にも携わっていただくことも想定しています。
■期待する役割
企業の戦略的目標の達成をサポートし、組織の最適化を図る役割を担っていただきます。
■入社後のキャリアパス
ご本人の適性やご希望に応じて、将来的に当部部長やグループ会社の部長職などもめざしていただけます。
■当ポジションの魅力
・人事、報酬制度の企画や設計から携わっていただけます。また役員の人事制度に関われるのは希少です。
・社外取締役と多くの接点があり、刺激のある環境で働けるのも大きな魅力です。
・海外含めグループ会社とのやり取りの中で多国籍な視点や文化を理解する機会が増え、国際的なビジネス感覚を磨くことができます。
・多様な視点やアプローチ方法・高いビジネススキルやリーダーシップを学ぶ機会が多く一般的な人事職では得られない経験を通じて、より一層スキルアップ出来る環境です。
・当部はコンパクトな組織のため、能力を最大限に発揮しやすい環境です。頼りにされることも多く、やりたいことや実力を存分に発揮する機会が豊富です。
【組織体制・位置づけ】
プラットフォーム本部長または人財戦略部長の直下で動いていただく、マネージャー(課長職)ポジションです。プラットフォーム本部は、人事、総務、法務、サステナビリティ経営企画に分かれており、そのうち人事を担当するのが人財戦略部です。
人財戦略部:23名
【募集背景】
当社では、東京プライム市場に再上場するにあたり、コーポレート・ガバナンスコードへの準拠…
| 勤務地 | 東京都千代田区神田鍛冶町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
日本電子材料株式会社
【兵庫】特許業務(リーダークラス)※スタンダード上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
特許関連業務の後任として企業価値の向上をメインミッションとしてご活躍いただきます。
【職務内容】
■特許出願および権利化業務の遂行
■先行技術調査および他社動向の分析
■特許戦略の立案および実施
■特許に関する教育の立案および実施
■会議運営(知財委員会会議、特許出願会議)等
※株主総会の運営も一部担当しているため将来的にはお任せすることもございます。※IRに関しては、別部門が担当しております。
【募集背景】
増員(現状社員の将来的な退職を見据えた採用)
【組織構成】
配属先:法務・知的財産
人数:5名(男性4名、女性1名)/40代~60代
【日本電子材料について】
(1)安定性・将来性:
世界を代表するプローブカード(半導体検査部品)の東証一部上場メーカーであり、アジア・アメリカ・ヨーロッパなどグローバルに展開をしています。
半導体の需要増加に伴い、増収増益を続けています。
国内外の大手半導体メーカーと取引しており、あらゆる半導体製造を支えています。
(2)働きやすさ・福利厚生:
完全週休2日(土日祝)の年間休日121日、残業20h程度、GWや年末年始の大型連休、有給休暇も取得しやすいなど働きやすいです。
また、住宅手当・家族手当・退職金制度・社員持株会制度・旅行宿泊補助などさまざまな福利厚生があり充実しています。
【大阪府が取り組んでいる「緊急雇用対策事業」に賛同しています。】
<教育制度・資格補助補足>
■OJT、教育研修、通信教育補助を実施しています。
■人材育成制度あり
<その他補足>
■住宅手当:扶養家族あり…上限3.1万円、扶養家族なし…上限1.9万円
■家族手当:配偶者1.5万円、第1子1万円、第2子以降6千円
■単身赴任手当:3万円以上※地域によって上乗せあり
■確定拠出年金制度、財形貯蓄制度、社員持株会制度(毎月の積立金の10%を利子
補給)、育休・産休制度
■旅行宿泊補助、社員食堂、社内クラブ活動(野球・テニス・ゴルフ他)、クリーン
ウェア貸与
| 勤務地 | 兵庫県尼崎市西長洲町2-5-13 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
キャディ株式会社
在宅可/経理(リーダー・マネージャー候補)成長率国内トップ級
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
急速に進む事業・グローバル展開に向けた経理体制の構築をお任せできる方を募集しています!
<具体的な職務内容>
経理部門の統括、マネジメント全般
既存の仕組みの効率化、高度化
会計論点の検討、監査法人対応
資金繰り管理
国際税務を含む税務全般
内部統制システムの構築・運用
横断的な経営管理の改善
その他上記に付随する業務
このポジションで働いているメンバーの紹介
https://note.com/tomo_akao/n/n8b17d0767f6b
■募集背景
グローバルでトップクラスの成長を続けており、経理部門の強化が急務となっています。これまでの経験と知識を活かし、当社の成長を牽引いただけるリーダー・マネージャー候補を募集します。
■ポジションのやりがい・魅力
グローバルでトップクラスの成長をとげる企業において、これまでの知見を活かしながらも、様々な成長機会を得られます
コーポレートの各部門と密に連携しながら横断的なテーマに関わっていく機会が多くあります
事業部門との連携機会も多く、コーポレート部門としても事業成長への貢献を期待されています
様々なバックグラウンドを持った多彩なメンバーと関わりながら、ミッションの実現に向けてフォーカスできます
■求める人物像
キャディのミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方、社会課題解決への意欲がある方
仮説構築力、抽象化思考力に長けた方
素早く検証するフットワークがある方
キャディでは、大胆・卓越・一丸・至誠という4つの価値観を体現できる人を求めています。応募要件の経験に完全には一致しない場合でも、こういった能力や経験が活かせるんじゃないか、と思われる方は是非ご応募ください。
課題に真正面から向き合い、徹底的に考え抜き、チームで一丸となって課題解決に取り組む。そんな組織を当事者として一緒に作っていきたいという方を歓迎します。
■キャディについて
モノづくりに携わるすべての人が、本来持っている力を最大限に発揮できる社会を実現する。そのために私たちは、産業の常識を変える「新たな仕組み」をつくります。
現在モノづくり産業では、非常に多くの力が埋もれたままになっています。
見積業務や管理業務に忙殺…
| 勤務地 | 東京都東京都台東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
富士古河E&C株式会社
事業部の原価管理・事業計画/課長候補【川崎/富士電機G】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
空調設備事業本部の予決算管理・原価管理・損益シュミレーション、予実管理、経営計画策定を担当いただきます。
■配属組織について
空調設備事業本部 部付(10名程)
※10名のうち、約半数は現場の技術者の支援を行っており、約半数が本ポジションの予実管理、事業管理業務を行っております。
※空調機器本部について:200名程の所帯で同社の3つの大きな事業の1つであり、空調設備工事業は327億円(2024年3月期)の売り上げ規模です。
本部の下に空調設備事業部、ファシリティ事業部、設計統括部がございます。
■働き方について
・週2~3日の在宅勤務利用可
・時差出勤制度ありで個人の状況に応じて取得可
・残業時間も少なく(月20時間前後)、年間休日126日等ワークライフバランスに配慮した働き方が可能です。
■本ポジションの魅力
・事業本部付の事業管理、予実管理を通じて経営支店での考え方が身につきます。
・課長候補として入社頂き、将来的には課長を目指せるポジションです。
■同社について
・創業100年を超え、従業員1,544名、売上高1,036億円、スタンダード上場の企業
・富士電機の連結子会社、古河電気工業の関連会社であり、安定的な経営基盤がございます。
・2024年3月期で売上高:1,036億円、営業利益:78.7億円で共に過去最高を記録しており、上場企業でありながら、成長を続けております。
・離職率4.6%、週2~3日の在宅勤務制度、時差出勤制度等、健康経営優良法人 2024認定、女性活躍推進法に基づく認定制度「えるぼし」に認定等働きやすい職場です。
・同社は人財育成を重要課題と位置付け、階層別、部門別、目的別の研修など、充実した教育研修制度を体系化しており、継続的な育成プログラムによりプロ集団の育成を行っています。
・パソナから入社実績のある企業で内定まで丁寧にフォロー致します。
| 勤務地 | 神奈川県川崎市幸区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
フューチャー株式会社
労務担当(プライム上場/リモート可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆給与労務チームの概要
フューチャーのグループ人材戦略室・HRグループでは、給与・労務、採用、研修(教育)などの機能を有し、 フューチャーグループが「プロフェッショナルに選ばれ続ける会社」として社員が高いモチベーションを持って業務を遂行していけるよう、様々な施策の企画・運営を行っています。
その中で、給与労務チームでは、給与計算・社会保険手続き・社員からの問い合わせ対応をメインで行う給与チームと各種人事制度企画・運営、労務管理を行う労務チームがあり、社員が安心して活躍できる働きやすい環境を整えていくことをミッションとしています。
多様な個性を持った社員一人一人が挑戦できる環境を目指し、柔軟な働き方の企画・運営やDEI活動の推進など様々な施策を実施しています。
◆職務内容
給与労務チームの労務チームメンバーとして社員の皆さんからの問い合わせから人事制度・労務企画全般をお任せします。まずは経験や興味がある領域から、他のメンバーの協力を得ながら問い合わせの対応や企画の推進を担当いただきます。
具体的な業務は
・社員の活躍・働きやすさを実現する働き方の企画・運営
・女性活躍、DEI活動の推進
・社員の個別事情に寄り添った相談対応
・グループ会社労務担当者への情報提供やサポートを通じたグループ全体の労務体制の強化
・法改正やガバナンス・コンプライアンス強化に対応するための規程・ガイドラインの改定、社内運用の検討・周知
と、フューチャーグループ全体に関わる労務業務に幅広く携わることができます。
◆職務内容の魅力
フューチャーは自由で風通しの良い社風です。 入社間もない時からでも、どんどんアイディアを発信して、 自身やチームの業務改善を推進したり、新たな制度企画に携われる事も多く、 チャレンジ精神がある方にとってやりがいを感じて頂ける職場です。
◆労務チームメンバー構成
リーダー:1名、メンバー:2名
(給与労務チーム全体としては、リーダー:2名、メンバー:10名、アルバイト:1名で、業務に応じて適宜フォローしあい、業務を進めています。チームは全員女性で半数以上が20代から30代のメンバーです。)
◆出社状況
業務・職場に慣れるまでは週2~3程度大崎本社への出社を想定しています…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
フューチャー株式会社
新卒採用担当(プライム上場/リモート可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆採用チームの概要
採用チームでは、「プロフェッショナルに選ばれ続ける」ために社内の状況だけではなく社会の変化も把握し、
組織全体の変革をリードできるチームを目指しています。
あらゆる業界・企業でDXが加速する中、創業以来、経営とITの両軸のコンサルティングを展開してきた
当社のビジネスは右肩上がりの成長を続けており、それに伴い、優秀な人財の採用が経営の最優先事項の1つとなっています。
そのため、採用チームの体制強化が必要であり、メンバーを増員します。
◆職務内容の概要
以下、いずれかの職務から複数ご担当いただきます。
・採用戦略企画
・採用業者様とのコミュニケーション、およびハイレベルなリレーションシップ構築
・採用イベント企画、実行、運営
・インターンシップ企画、実行、運営
・就職媒体、マスメディア、自社HPなどを活用した広報企画、制作、運営
・採用選考業務
・内定者フォロー
◆職務内容の詳細
Futureの次世代を担う人財を採用するために、経営層や現場・プロジェクトと密接に連携し、採用戦略策定から実行運営、入社後の研修フォローまで一貫して行います。単に新卒採用業務だけを担うのではなく、同グループ内の教育担当や評価担当などと協業し、未来を見据えた人財戦略策定から携われるのが特長です。将来的には、新卒採用以外の人事業務に携われる可能性もあり、人事のスペシャリストとして、あるいは人事リーダーとしてのキャリアを描くことも可能です。
◆職務内容の魅力
・会社の人財戦略における採用戦略の策定や選考フロー、インターンシップ、制作などを含めクリエイティブな要素が多く、企画力や創造力を存分に発揮できます。
・一人一人がプロフェッショナルとして仕事をしているので、担当領域に関して裁量があり、新しい取り組みにも積極的にチャレンジできます。
・チームワークを大切にするカルチャーなので、自律した個が有機的に連携しチームとして最大限の成果を発揮できるような働き方が可能です。チームの枠を超えて現場社員とともに採用活動を推進していただきます。
◆仕事の醍醐味
・「採用」活動が経営にダイレクトに影響を与える仕事
フューチャーのビジネスはITコンサルティングです。パッケージ導入では…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
フューチャー株式会社
キャリア採用担当(プライム上場/リモート可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社について】
創業35年、日本初のITコンサル企業!ITを武器とした課題解決型のコンサルティングサービスを提供いたしております。
*個性・チームワークを重視するカルチャー/お客様の成功がミッション、前例がなくても挑戦する姿勢/ITを知らずして経営はデザインできない!技術や新しいものをつくる「開発力」を大事にした顧客支援/全国ロケーションフリー制の導入等、働く社員を大切にした充実の制度◎
【期待する役割】
採用チームでは、「優秀な人に選ばれ続ける」ために社内の状況だけではなく社会の変化も把握し、組織全体の変革をリードできるチームを目指しています。コンサルタントが必要とする経験・スキルを持った人材獲得のため、多種多様な母集団形成戦略策定、立案・実行します。同社の中長期の成長戦略に基づき今まで以上に即戦力となり得るコンサルタント採用を加速します。そのためには、採用チーム強化が必要であり、メンバーを増員します。
【職務内容】
■担当部門における採用戦略~プロセスマネジメント全般
■人材紹介企業様とのコミュニケーション、およびハイレベルなリレーションシップ構築
■各種キャリア採用イベント企画、実行・運営
■ダイレクト採用につなげるためのイベント企画、実行、運営
■転職サイト、マスメディアを活用したプロモーション企画、実行・運営
■ダイレクトソーシングとなるヘッドハンティング、スカウト戦略立案・実行
■社員紹介制度利用促進
■チームリーディング、メンバーマネジメント
■採用オペレーションの効率化推進、活動分析・検証
上記の職務から複数業務を実行しつつ、新規応募者対応、選考プロセス、内定者フォローなど、一連のキャリア採用プロセスを一気通貫で採用目標達成に向けて、担当実務を遂行します。また、採用は外的要因(景気や採用競合他社動向など)の影響も受けやすい事もあり、常にそうした要因を予測しながら、新たな母集団形成チャネルの開拓、イベントや採用手法を企画・推進していきます。
当社のキャリア採用担当者は、単に選考プロセス(応募~入社)を管理するのではなく、常に独創的、効果的な採用手段を取り入れるなど、企画型の仕事が主となります。
【配属組織】
配属予定のHRグループは全体で50名程が在籍…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
広報・PR戦略【MaaS×SMBCグループ基盤】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Transit事業企画部は、三井住友カードが提供するタッチ決済の交通乗車サービス「stera transit」を主軸として、交通領域のキャッシュレスサービスを展開していく部署です。
本部署に所属し、日本の新たなインフラとなりうる「stera transit」をPRし、且つ利用者を広めていくプロモーションを担当していただく方を募集しています。
※「stera transit」とは
https://www.smbc-card.com/kamei/stera/transit/index.jsp
■職務詳細
・PR戦略の立案・実施(同社広報室とも連携しながらTransit事業をPR)
・交通業者や自治体(対象の省庁、地方自治体等)との交渉、調整
・プロモーションの企画立案・運用(マーケティング本部と連携し、施策を実行)
※上記職務を中心としながらも、実務経験集積や市場環境、顧客ニーズ把握のため、
steratransitの交通事業者、自治体などへの推進業務も一部経験いただきます。
■本ポジションの魅力
・stera transitは日本全国に拡大しており、日本のインフラの一つになりつつあります。利用者の拡大フェーズにあたり、広報戦略を担いながら、プロモーション企画も実行できる人材を募集しています。
・国内最大級の加盟店基盤を活かし、交通事業者のみならず様々なプレイヤー(自治体、沿線企業等)のビジネス課題に向き合うことができます。
・働き方(テレワーク、フレックス等)を含め、個々人の自主性を重んじる自由闊達なカルチャーです。
・同部は三井住友カードの中でも、キャリア採用での入社者が多いため、多様なバックグラウンドや経験を持つメンバーが集まっています。
新たな知識や経験を得る機会があるため、さまざまな人との交流や学びの機会を通じて、自身の能力を向上させることができます。
■求人に関するインタビュー記事
https://jinji.smbc-card.com/career/person/ujihara.html
■募集背景
・国際ブランドのタッチ決済を活用した交通乗車は、世界750を超える都市で展開されており、グローバルスタンダードな交通乗車手段です。
・世界の観光都…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
中間貯蔵・環境安全事業株式会社
【東京】公共事業における契約・購買業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
今季の管理部問人材を確保するための募集となります。
【期待する役割】
契約・購買課にて下記業務をお任せ致します。
【職務内容】
■入札公告の作成
■開札又は見積合わせ事務
■契約書の作成及び契約締結事務
■契約実績のとりまとめ等
■上記の他、契約・発注に係る各種事務
【組織構成】
管理部 契約・購買課
【同社について】
PCB廃棄物処理事業と中間貯蔵事業を行う、政府全額出資の特殊会社(※)です。国の監督のもと約30年間処分されずに保管されていたPCB(ポリ塩化ビフェニル)廃棄物の処理を行うため、2004年に設立。2014年からは福島県内の除染に伴い発生した土壌や廃棄物の中間貯蔵施設の整備と管理運営も実施。施設は東京電力福島第一原子力発電所を取り囲む形で、大熊町・双葉町に整備されています。
※特殊会社とは:国の特別法に基づいて設立された会社。NTTやNHKなどがあげられます。
| 勤務地 | 東京都港区芝 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アライドアーキテクツ株式会社
法務部長 候補【グロース上場/リモート◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
現在の法務チームを基盤に、グローバルな事業展開を見据えた法務機能の強化と体制構築をお任せいたします。
経営陣とも非常に近いので、法務の観点から積極的に経営に寄与していく重要なポジションです。
【職務内容(一例)】
・法務部門の統括およびチーム組成・強化
・全社的な法務戦略の立案と実行
・M&A、資本政策における法務デューデリジェンス統括
・取締役会、経営会議での法務観点からの経営判断支援
・グローバルコンプライアンス体制の構築・運用
・重要契約の交渉・締結における最終承認
・子会社を含むグループガバナンス体制の確立
【配属先】
コーポレート本部 計16名
※人数は正社員のみです。
※所属はグループ管理部になります。
【ポジションの魅力】
上場企業において、経営の一翼を担う立場で法務機能の確立にチャレンジいただけます。
事業戦略と密接に連携した法務戦略の立案・実行を通じて、企業価値の向上に直接的に貢献できます。
変化の激しい事業環境において、攻めと守りの両面で経営をサポートする重要な役割を担っていただきます。
グローバルな事業展開に伴う新たな法務課題への取り組みなど、経営幹部としての更なる成長機会もあります。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
経営数値管理(発電サービス事業)【兵庫/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
GTCCは炭素排出量が他の火力発電と比して少ないことから、環境に優しい発電機器として重要視されており、そのアフターサービスと、水素混焼など最先端技術への換装工事の提供は、ますます必要性が高まっています。そのような中、営業部門においても数値管理の重要性が高まっており、当グループでは、部内はもちろん事業部幹部の経営判断に資する情報を提供するという役割を担っています。
本ポジションは見積作成、予算管理、事業計画策定、数値管理等部共通の管理業務を適性・希望に合わせてお任せ致します。
・GTCCについて
同社は世界的なカーボンニュートラル社会のニーズに応えるべく主要先進国よりも10年早い2040年NetZeroを推進中です。同社のガスタービンは世界シェア1位で同社のガスタービン・コンバインドサイクル発電プラント(GTCC)は世界最高水準の発電効率(64%以上)を誇り、かつ従来型の石炭焚き火力発電に比べてCO排出量を約50%削除できるものであります。https://www.mhi.com/jp/products/energy/gas_turbine.html
【本ポジションの魅力】
・利益の創出やお客様との信頼関係を構築しながら拡大・伸長を続ける当部において
全体を俯瞰した経営数値の管理や事業計画の策定や技術部門や営業部門と協調し、プロジェクトの受注と遂行に経営目線で貢献することが可能です。
・拡大・伸長をしているが故に業務が高度化・複雑化をしていますが、新しい仕組みの構築や発想の転換を発案できる環境です。
【募集背景】
世界的に脱炭素社会実現に向かう中、電力供給の安定性の観点からも大型火力への寄せられる期待、需要は今尚、旺盛な状況にあります。世界中の人々に電力を提供している電力各社から当社への引合もその旺盛な需要に準じて高いレベルを維持しており今回、一緒に人々の生活をベースから支える仲間の増員を図ることとしました。
【同社について】
・三菱グループの創業者岩崎彌太郎は政府より工部省長崎造船局を借り受け、長崎造船所と命名して造船事業を開始したことを契機に1884年に創業した同社は発電プラントなどの社会インフラ、船舶、航空機などの輸送機器、大型ロケットなどの宇宙機器に至るまで、エンジ…
| 勤務地 | 兵庫県高砂市荒井町新浜2丁目1番1号 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
RPAホールディングス株式会社
HRBP【スマートロボット(RPA、AI)を活用】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
RBP機能における人材調達をリードしていただくことを想定します。
※本求人は、オープン株式会社での採用となります。
【採用背景】
管理的側面の強い人事組織から、事業運営及び経営のパートナーであるHRBPへ役割をアップデートする立上げメンバーを募集します。
【具体的な職務内容】
《採用戦略の立案・実行》
■経営及び事業責任者との採用計画検討
■採用ポジションの要件整理
■求人生成・チューニング
■採用プロセス(KGI・KPI)の管理
■採用オペレーションの管理・最適化
《個別採用プロセスの実行・支援》
■個別プロセスの検討・実行
■カジュアル面談・面接対応
■オファー条件調整・候補者コミュニケーション
《採用市場へのアクション》
■市場調査
■露出チャネルの検討・実装
■エージェントコミュニケーション
【同ポジションの魅力/特徴】
■人材調達及び人事運用(評価・教育・組織開発)のコンサルティングを社内で展開し、経営意思決定を支援することを最終的な組織コミットメントに据えて活動をしています。
■ASISの組織的な課題を踏まえた提案を行い、中長期的な会社としての事業成長を人事観点からリードしていく組織です。
【同社の魅力】
■RPAのリーディングカンパニーから、総合ITコンサル企業へ
2024年6月1日、RPAホールディングス株式会社から、オープングループ株式会社に社名を変更しました。同社の強みであるRPAに限らず、SaaS、BPO、生成AIといったオートメーションサービスを揃え、次のオートメーション技術への投資をスピーディーに行える体制にバージョンアップしている企業です。
■2800社以上が導入するRPAサービスを保有
定型作業に時間を取られる、月末月初など一時期に業務が偏る、などの各社の課題を1社ごとにヒアリングをし、企業に合わせた自動化や業務効率化を行うRPAサービスを提供しています。既に2800社以上が導入を進めており、ソフトバンク社と業務提携を行うなど更なる拡大を見据えています。
株主:ソフトバンク株式会社(3.92%)
■「ヒトが集まるコミュニケーション基点」へのオフィス移転
https://open-group.co.jp…
| 勤務地 | 東京都東京都 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
コンプライアンス・法務担当【5~10時間の残業/子育て両立】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンプライアンス業務を主担当とし、業務習熟度等を勘案して可能な範囲で法務業務も担当いただきます。
【採用背景】
組織強化による増員
【具体的な職務内容】
《コンプライアンス業務全般》
■コンプライアンス委員会運営
■ハラスメント対応
■反社排除関連業務
■法令遵守を目的とした社内モニタリング
■コンプライアンス関連研修の企画・実施
■リスクマネジメント関連業務
■その他コンプライアンス啓発活動等
《法務業務》
■契約書審査
■弁護士対応
■関連法令管理
■知財管理
■法律相談対応等
※その他関連事務作業
【配属部署】
総務法務部
・コンプライアンスグループ(法務)・・4名
・総務グループ・・7名
(コンプライアンスグループの打ち分け)
・部長(40代・男性)
・GM(部長兼務)
・メンバー2名(20代1名、30代1名)
【レポートライン】
社長-本部長・副本部長-部長-GM
【ご入社後の育成/キャッチアップについて】
ご入社後はe-ラーニングや既存メンバーから業界や同社についてを習得をしていくイメージです。
コーポレートとしての知見・経験を活かして頂きながら、IT業界のバックグラウンドがない方でもご活躍頂ける環境です。
【定年】
60歳
【同社の魅力】
■キャッシュレス決済の普及・社会的安定性
国内で初めてキャッシュレス決済ゲートウェイ(ネットワーク/クラウド型の仕組み)を開発した企業でもあり、キャッシュレス業界内では必要不可欠な企業となります。厚生労働省が進める給与デジタル払いの開始など後押しをしており、Pay系の普及・拡大により今後も事業拡大が見込めます。
■グロース市場への上場
国内でのキャッシュレス普及・拡大に伴い、
昨年2023年にグロース市場への上場を果たしました。
従来まで取り組めなかった新領域や事業拡大も進めており、
上場に伴う変革が社内で進んでおります。
■5~10時間の残業/子育てとの両立
全社平均残業が10.7時間/月であり、男性育休の取得促進など個々のライフステージに合わせた就業が可能な環境です。各求人にて目安となる残業時間も定めており、繁忙期期間に伴う時間の多い/少ないあるもの…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
タービン発電設備の調達【茨城・日立/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は世界的なカーボンニュートラル社会のニーズに応えるべく、主要先進国よりも10年早い2040年NetZeroを推進中です。同社のガスタービンは世界シェア1位で世界最高水準の発電効率(64%以上)を誇り、かつ従来型の石炭焚き火力発電に比べてCO排出量を約50%削除できるものであります。本ポジションはガスタービンコンバインドサイクル発電設備(GTCC)の工場での生産、プラントの供給にあたって必要な物品やサービスの調達業務をご担当頂きます。
【職務内容】
・工場で製作するガスタービン・蒸気タービン等の素材・部品の調達、外注契約業務
・発電設備を構成する付帯機器の調達(海外・国内調達)
・新規サプライヤーの開拓(国内・海外問わず)
・最適で持続可能なサプライチェーンの構築・維持(国内・海外問わず)
・データ分析・管理によるコスト改善の取り組みによる利益創出への貢献
・調達プロセス改善活動を通じた競争力強化(DX関連業務含む)
また、サプライヤーとの各種交渉のため国内・海外出張の機会があります。
【働き方について】
フレックス勤務・育児勤務体制も整えていますので、柔軟な勤務が可能です。実際に子育てをしながら従事している社員も沢山いますので、子育て世代の方にも十分対応頂ける環境です。
【入社後のイメージ】
・数名から10名程度のチームの一員となり、リーダの下、OJTと各種研修を受けながら徐々に業務に慣れていって頂ける仕組みになっています。メンバーはそれぞれ担当品目を持っていますが、仕事のやり方は共通ですので周りのサポートを受けながら仕事を覚えて頂けます。
・サプライヤーとの交渉、調整で出張もありますが、基本的には配属拠点での業務がメインになります。
【本ポジションの魅力】
・世界125か国・1地域が、2050年までにカーボンニュートラルを実現することを宣言するなど世界的に脱炭素社会の実現の動きが高まっており、水素・アンモニアを燃料にできCO2排出量を抑制できるガスタービンコンバインド発電設備(GTCC)と、それを製造する当社への期待は非常に大きくなっています。
・世界シェア一位を誇る発電設備の調達業務は、まさに持続可能な社会の実現に直結する非常にやりがいのある仕事で…
| 勤務地 | 茨城県日立市幸町三丁目1番1号 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
連結決算担当【全社平均残業10.7時間/週半分程度リモート】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
今後の事業成長を見据えて、
組織体制強化を目的に経理部門でのメンバーを募集いたします。
【具体的な職務内容】
■(将来的な)連結財務諸表の作成業務、子会社管理、監査対応
■開示資料の作成業務フォロー(有報・短信・計算書類・事業報告書)
■月次決算業務フォロー
■日次業務フォロー
【将来的なキャリアプラン】
■将来的には開示業務、子会社管理及び監査対応など幅広くご経験を積むことが可能です。
■ご志向性によって、マネジメント経験を積むことができます。
■経理として専門性を高めるだけに留まらず、ご志向性によって幅広い業務を経験することも可能です。
【配属部署】
管理本部 経理財務部 ディスクロージャーグループ
部署人数:部長(40代・男性)、GM(40代・男性)、メンバー2名
【レポートライン】
社長-管掌役員-本部長-部長-GM
【リモート/働き方】
リモート:週50%程度
平均残業:5~10時間程度
【定年】
60歳
【同社の魅力】
■キャッシュレス決済の普及・社会的安定性
国内で初めてキャッシュレス決済ゲートウェイ(ネットワーク/クラウド型の仕組み)を開発した企業でもあり、キャッシュレス業界内では必要不可欠な企業となります。厚生労働省が進める給与デジタル払いの開始など後押しをしており、Pay系の普及・拡大により今後も事業拡大が見込めます。
■グロース市場への上場
国内でのキャッシュレス普及・拡大に伴い、
昨年2023年にグロース市場への上場を果たしました。
従来まで取り組めなかった新領域や事業拡大も進めており、
上場に伴う変革が社内で進んでおります。
■5~10時間の残業/子育てとの両立
全社平均残業が10.7時間/月であり、男性育休の取得促進など個々のライフステージに合わせた就業が可能な環境です。各求人にて目安となる残業時間も定めており、繁忙期期間に伴う時間の多い/少ないあるものの長時間残業抑制に繋がっております。
お子様がいる方についても事前相談でお子様の送り迎え時間への配慮など制度・環境ともにあるため仕事と私生活の両立が可能な企業です。
【サービスについて】
同社では従来の仕組みと異なるシンクライアント型…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
フューチャー株式会社
リーガルスタッフ(チーフ候補)(プライム上場/リモート可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆採用部門、またはアサイン予定プロジェクトの概要 ※組織/PJのミッション
フューチャー株式会社、フューチャーアーキテクト株式会社及び各グループ企業のリーガル部門をリード、サポートし、フューチャーグループ全体のガバナンス及びコンプライアンスに貢献しています
◆職務内容
以下複数職務をお任せいたします。
【職務内容の詳細】
具体的には
・国内の各種契約のレビュー、ドラフティング、アドバイス、契約交渉支援(グループ会社の案件を含む)
・取締役会、株主総会議事録等作成業務(フューチャー株式会社及びフューチャーアーキテクト株式会社)
・登記実務
・株主総会運営サポート
・商標権管理(サーチ、出願、登録手続き)
・特許権管理(出願、登録手続き、登録申請業務)
・社内及びグループ会社向けコンプライアンス及び法律理解のための教育、研修及び啓蒙活動
・紛争、訴訟対応・支援
・社内及びグループ会社、外部法律・特許・司法書士事務所との連携及び協力
・各種法律相談への対応
【ポイント】
・当社はIT企業ですが、積極的なM&Aにより、IT技術を活用し異なるサービスを提供するグループ会社、および、業種の異なるグループ会社の契約レビューやその他の法務支援等も行っており、幅広く法律を理解し、学ぶ機会があります。
・先端のITを中心とする専門知識を身に付けることが可能です。
・リモートワークを導入しており、就業場所に捉われない働き方を推奨しています。Iターン、Uターンの方、地方在住の方も歓迎いたします(業務の必要に応じて本社へ出勤いただく場合があります)。
・リモートワークや裁量労働制により、各スタッフが自身のライフスタイルに応じた働き方改革を実践しております。(お子様がいらっしゃる方も柔軟な勤務スタイルで活躍されています)
・顧問弁護士の他に、派遣弁護士もおり、気軽に弁護士に相談できる体制が整っています。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
AIQ株式会社
経理担当【IPOフェーズ/リモート勤務可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割/募集背景】
IPOに向けて経理財務の体制強化の為。
同社は、累計調達額は約30億円(シリーズC)です。
今後IPOに向けて事業も、組織もさらに成長させていくフェーズです。
【職務内容】
■日常経理業務
■決算業務(月次・四半期・年次)
■仕訳と会計システムへのデータ登録
■経費精算、入出金管理
■経理に関わる営業事務周りの業務 等
【組織構成】
正社員2名
年齢:40代
【同社のサービスについて】
独自特許技術「HUMANISE AI」
https://www.aiqlab.com/service/
・AIQの独自特許技術40件
・累計1000社以上の利用
【利用ツール】
freee会計、楽々清算
【リモート】
ハイブリット勤務
(週3日出社、週2日リモート可)
【魅力】
■裁量権の大きさ:
少数精鋭のため、裁量権が大きい環境下でアグレッシブに活躍出来ます
■企業の変革期
上場準備フェーズに経理として携わることが出来ます
■自社サービスの面白さ:
創業来、独自の特許技術AIを研究開発し続けております。
AIQの独自の特許技術「HUMANISE AI」は、目には見えない人の「個性」を可視化し、さまざまなシチュエーションで新たな顧客体験価値の創出につなげます。
特に、デジタルクローンとして再現する技術により、
世界中の人々の 「個性」 を再現したデジタルクローンがネットワークを通じてつながることで、さまざまな可能性を秘めた社会を創造します。
| 勤務地 | 東京都文京区後楽1丁目4-14 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
日本マスタートラスト信託銀行株式会社
【未経験OK】デリバティブ管理事務◎専門性身に着けられます◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当行のデリバティブ管理部にて経験に応じ以下のような業務をご担当いただきます。
【具体的な仕事内容】
・投資信託、非投資信託(年金など)の取引約定事務、証拠金授受、基準価額算定(上場、OTC)
・投資信託や非投資信託(年金など)の取引に係るCSA担保管理事務
・三菱UFJ信託銀行の市場部門のデリバティブ取引約定事務(上場、OTC)
・三菱UFJ信託銀行の市場部門のCSA担保管理事務
・上記に関連する、効率化・ペーパーレス化などの業務改善
・上記に関連する、海外のブローカーとの英語を含むコミュニケーション・折衝
【募集背景】
業容拡大による増強
【配属組織】
デリバティブ管理部:100名程度の組織で7チームに分かれております。
配属チームは経験に応じて決定となります。
男女比:1:3程度です
【魅力ポイント】
■金融の専門部隊であるデリバティブ関連の業務に未経験から携われることが可能です。まずはデリバティブに関する事務を身につけて頂きますが、業務に慣れ次第、営業とのアポイントの同席等、業務を多方面から見ることが可能です。
■中途採用の方が多くご活躍されているポジションです。デリバティブ経験なく、金融業界での営業経験や金融業界でのバックオフィス経験の方がご活躍されています。
【キャリアパス】
金融事務の基礎を身に着け、事務企画等の部署にキャリアアップが可能です。
また、管理職も目指して頂けるポジションです。
【働き方】
個人に合わせて柔軟な働き方が可能です。
在宅勤務導入企業です。現在週1日程度導入しております。
■日本マスタートラスト信託銀行とは
・資産運用に伴う資産管理業務が高度化・複雑化するなか、2000年5月、日本初の資産管理専門信託銀行として誕生しました。日本における資産管理業務の発展をけん引してきました。お預かりしている資産管理残高が700兆円を超え、国民の金融資産の3割強を占めるに至っています。創業間もない2002年の残高63兆円から、20数年で10倍以上にも増加しており、担うべき役割が年々高まってます。国民の大切な資産を管理するインフラを担い続けている企業であるといえます。
・事務の効率化を図り、IT化を推進し、より効果的…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
富士古河E&C株式会社
ポジティブアクション!将来の女性管理職/事業企画【川崎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
空調設備事業本部の予決算管理・原価管理・損益シュミレーション、予実管理、経営計画策定を担当いただきます。
■配属組織について
空調設備事業本部 部付(10名程)
※10名のうち、約半数は現場の技術者の支援を行っており、約半数が本ポジションの予実管理、事業管理業務を行っております。
※空調機器本部について:200名程の所帯で同社の3つの大きな事業の1つであり、空調設備工事業は327億円(2024年3月期)の売り上げ規模です。
本部の下に空調設備事業部、ファシリティ事業部、設計統括部がございます。
■働き方について
・週2~3日の在宅勤務利用可
・時差出勤制度ありで個人の状況に応じて取得可
・残業時間も少なく(月20時間前後)、年間休日126日等ワークライフバランスに配慮した働き方が可能です。
■本ポジションの魅力
・事業本部付の事業管理、予実管理を通じて経営支店での考え方が身につきます。
・課長候補として入社頂き、将来的には課長を目指せるポジションです。
■同社について
・創業100年を超え、従業員1,544名、売上高1,036億円、スタンダード上場の企業
・富士電機の連結子会社、古河電気工業の関連会社であり、安定的な経営基盤がございます。
・2024年3月期で売上高:1,036億円、営業利益:78.7億円で共に過去最高を記録しており、上場企業でありながら、成長を続けております。
・離職率4.6%、週2~3日の在宅勤務制度、時差出勤制度等、健康経営優良法人 2024認定、女性活躍推進法に基づく認定制度「えるぼし」に認定等働きやすい職場です。
・同社は人財育成を重要課題と位置付け、階層別、部門別、目的別の研修など、充実した教育研修制度を体系化しており、継続的な育成プログラムによりプロ集団の育成を行っています。
・パソナから入社実績のある企業で内定まで丁寧にフォロー致します。
| 勤務地 | 神奈川県川崎市幸区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
IRスペシャリスト【英語力を生かせます◎/残業20h以内】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業内容】
「バイセル」は、サステナビリティ・SDGsへの関心の高まりにより、注目され成長し続けるリユース業界において、業界トップクラスのサービスである「BUYSELL」を運営しております。2024年12月期は売上高618億円、営業利益46億円を見込んでおります。
既存事業の成長に加え、非連続な成長を図るべく、積極的なテクノロジーへの投資とM&A戦略を重要な経営戦略と位置付けております。
テクノロジー投資については、エンジニア組織の積極的な拡大を図り、リユースプラットフォーム「Cosmos」の開発を推進しております。
M&Aについては、2020年10月にはリユースオークションを運営する株式会社タイムレス、2022年7月にはリユースフランチャイズ事業を展開する株式会社フォーナイン、2023年12月にはラグジュアリーブランドの買取・販売を強みとする株式会社日創、2024年3月には店舗開発とリピート顧客の獲得を強みとする株式会社むすびを子会社しております。
また、24年10月には出張買取サービス大手の「福ちゃん」を運営するレクストホールディングス株式会社を子会社化し、出張買取領域においては、圧倒的なポジションを築いております。
今後も、リユースおよび関連業界の積極的なM&Aを推進していくことを計画しております。
【仕事内容】
・メインミッションは海外投資家の拡充とそのために主体的に企画提案含めたアクション
・海外投資家MTGの役員サポート、メインスピーカー
・海外IRの実施
・海外投資家拡充のための資料や内容のブラッシュアップ
★当面は国内投資家MTGの対応や決算資料作成なども分担して一部行ってもらう予定
・決算資料作成に必要な社内データ収集と部分的な決算資料作成
・決算短信等の定性情報記載
・個人投資家担当(専属)
・機関投資家の日程調整等アレンジ、ログ等の作成(将来的に機関投資家のMTGメインも一部任せる想定)
・月次作成
・四季報等IRメディア対応
・IRに関するSNS情報発信
・適時開示の登録、公開作業(スキルにより適時開示資料作成も)
・決算説明会などIRイベントの運営
・その他関連領域業務(関係部門との連携)
【募集背景】
2019年12月マザーズ市場(現…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
グローバル・コンプライアンス【磐田市、横浜みなとみらい】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機グループのグローバル・コンプライアンス部門強化のための採用募集です。個人情報保護法、独占禁止法、贈賄防止法、内部通報制度など、ヤマハ発動機グループのグローバルな事業活動をコンプライアンス面から支える体制構築やリスク事案対応を専門に行う人材の募集です。
【職務内容】
・グローバルなデータ活用を支える個人情報保護体制の構築
・競争法、贈賄防止など重要リスクのコンプライアンス体制の推進
・内部通報制度のグローバルな整備および調査・是正
・コンプライアンス組織風土の強化
【やりがい・魅力】
当社では、「経営・事業の課題に共感し、ともに挑戦する」を法務部門のビジョンとして掲げており、各メンバーは経営・事業からの高い信任に応え、プロジェクトチームのコアメンバーとして活躍しています。「好奇心・情熱・楽しむ」を合言葉に、ヤマハ発動機らしいコンプライアンス部門を掲げ、日本国内にとどまらず先進国から新興国まで、幅広い地域での法令や文化に触れ、現地スタッフとともに体制推進やリスク対応に携わり、グローバルにコンプライアンス活動に挑んでいます。当社の企業理念 『感動創造』 による企業価値を高めるためのコンプライアンス活動に取り組んでおり、コンプライアンス軸からヤマハ発動機グループの価値創造を担う仲間を求めます。
【求める人物像】
・ヤマハ発動機の企業理念への共感(必須)
・高度な倫理観とビジネス感覚(必須)
・グローバル対応力(語学・多文化適応)(必須)
・自立して、課題を抽出し、対策を立案・遂行する力(必須)
・コミュニケーション力と多面的視野(必須)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |