バックオフィス・事務関連の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
株式会社タイミー
【東京:リモート】総務(リーダー候補) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
リーダー候補として総務チームのマネジメントをお任せします。
社内コミュニケーション促進のプロジェクト企画・実施を中心に、
総務業務全体とチームメンバーをマネジメントしていただきます。
■チームビルディングイベント、社内交流を促進するイベントの企画~実行
■社内文化の発展
┗年度の節目などに全社員規模の大型イベントを開催します。
会社の経営方針や価値観、ビジョンを共有し、社員のモチベーション向上や
協業意識を高めるためプログラムを経営陣と共同しながら設計します。
■オフィス移転のディレクション
┗タイミーらしいオフィス環境を提供するため、
オフィスの入居場所決めから細かなレイアウト設計、移転後の改善などの
オフィスファシリティー領域の業務はオーナーシップを持って担当いただきます。
■快適なオフィス環境の維持
---------------------------
◎社員数が急激に増加している組織において、カルチャーを守りながら、
さらに拡大していくために重要なコミュニケーション施策の企画立案ができます!
◎まだまだ整備されていないことが多く、ゼロベースで自身の提案ができるため、
裁量権を持って働けます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒歩3分/都営地下鉄大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額416667円 賞与:なし 昇給:人事考課年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:12時~16時/標準労働時間:10時~19時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社ワコム
【東京:リモート】内部統制(管理職クラスのスペシャリスト) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【同社とは】
クリエイティブユーザー向けペンタブレットの分野でのリーディングカンパニーです。幅広い分野のメーカーのお客様に最先端のデジタルインク・ソリューションを提供しています
★取り扱い商材:液晶ペンタブレット、ペンタブレット、クリエイティブタブレットや、スタイラスペン など
【職務詳細】
■J-SOXに必要な文書化を実施。
プロセスオーナー、コントロールオーナーに対して文書化のサポートを提供
■J-SOXのフレームワーク、関連文書の維持・管理・改善
■J-SOXのスコープに入っている業務プロセスのウォークスルーを行い、RCMを維持・管理
■割り当てられた領域あるいは現地法人におけるJ-SOXの経営者評価を実施し、その記録を維持・管理
■J-SOXにかかわるプロセスあるいはコントロールの改善についてのコンサルテーション
■ITGCの維持・管理の為、IT部門と共働する。
※海外出張(アメリカ・ドイツ)が年3回、1~2週間発生します。
※組織上、マネジメント業務は当面ありません。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー31階 東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅の… |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円■年収:700万~900万円 月給制:月額530000円 賞与:年1回(6月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:フレックスタイム制、通勤手当、退職金制度■勤務時間:フレックスタイム制/標準労働時間:8時間 休憩時間:60分(12時00分~13時00分)■喫煙情報:屋内禁煙 |
スタンレー電気株式会社
【東京/プライム上場】経理(会計/税務)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集の背景】
海外事業の拡大に伴う、経理人材のグローバルローテーションの実施、移転価格税制対応、海外関係会社統制や税務統制の強化を進めている中で、中堅層の海外関係会社への出向による欠員が発生し、経理部の組織体制を強化するための増員となります。
【業務内容】
下記業務をお任せします。
(1)会計
・単体決算、連結決算
・法定資料(会社法関係・有価証券報告書・決算短信等)作成
・法人税等の申告納税業務
(2)国際税務
・移転価格文書作成
・移転価格税制、海外税務問題対応
【入社後の中長期的なキャリアパス】
■入社後数年間は、財務・会計・税務の知識を学んでいただき、経理パーソンとして活躍いただきます。
■その後は適性およびご自身の志向に応じて、多様で自律的なキャリアを歩んでいただくことが可能です。
■経理部内のローテーションおよび海外拠点の経理・財務責任者に向けて育成を行っていきます。
■将来的に経理・財務の中核を担う人材として活躍していただくことも視野に入れ、挑戦の意欲を持って取り組む機会を提供していきます。
【配属部署】
コーポレート本部 経理部 経理課
経理部はスタンレーグループ40社超のグローバル本社機能として、経理財務体制の整備・構築していくことが求められています。
また、財務会計だけでなく、ファイナンス(資本コスト)の観点から物事を考えられることも求められています。
【働き方】
・フレックス制:有
・外出・出張:なし
【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
■大きな影響を与える仕事
人材育成は、会社の基盤を作る重要な要素です。あなたの手によって、全社員の成長に貢献できる大きな影響を与えることができます。
■経営との密接な関わり
当社人事部は経営直轄組織です。経営陣と密に連携し、企業戦略を実現するために重要な役割を担っています。経営者の視点を直接学び、成長することができます。
■自由で柔軟な働き方
フレックスタイム制や在宅勤務など、あなたのライフスタイルに合わせた働き方が可能です。
■変革期での成長機会
当社は変革を進めており、あなたが新たな施策を導入し、組織の成長を支えるチャンスです。あなたの経験とアイデアを、会社にとって重要な価値に変えることができます。
【語学…
| 勤務地 | 東京都目黒区中目黒2-9-13 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
菱電商事株式会社
タレントマネジメントシステムの導入・運用【東京/三菱電機G】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プライム上場、三菱電機グループの中で最大の規模と実力を誇るエレクトロニクス専門商社である同社は半導体・デバイス事業、FA・環境・施設システム・ICTソリューション事業等を中心に事業を進めてきましたが、新規事業創出会社へと生まれ変わろうとしています。そのような状況下でタレントマネジメントを整備することで今まで以上に社内の人材の最適な配置等を通して活躍、価値発揮を促す仕組みを構築して頂きます。
【職務内容】
人事としてタレントマネジメントシステムの導入・運用をお任せします。
現状タレマネシステムの検討段階となっており、検討から運用までの一連を裁量を持って担当することが可能です。
・タレントマネジメントシステムの導入、運用
・業務システム課の業務
・人事考課や昇格などの評価
・人事異動、起案、要員計画
・出向者対応、契約
【本ポジションの魅力】
・タレントマネジメントシステムの導入・運用に関して、検討段階から運用まで一連のプロセスを裁量を持って担当することができます。
・タレントマネジメントシステムを整備することで、社内での人材配置を最適化し、人材の活躍と価値発揮を促進する仕組みを構築できます。これにより、企業全体のパフォーマンス向上と個々の成長を支える役割を担うことができます。
【組織構成】
人事部 業務・システム運用課
【同社について】
・三菱電機グループ、国内最大手のエレクトロニクス専門技術商社でプライム上場、
売上高2,590億円を誇る企業です。
・1947年創業、三菱電機グループで取扱い商材も半導体、FA・施設、通信等と多数あるので安定した業績を保っています。
※主要取引;三菱電機/パナソニック/アイシン/三菱電機住環境システムズ/シチズンマシナリー/高砂熱学工業/サンケン電気等
・冷熱システム事業、ビルシステム事業、エレクトロニクス事業、FAシステム事業の4つのコア事業に加えてスマートアグリ事業、ヘルスケア事業、ICT事業という新分野にドメインを広げ、同社だからこそできるチャレンジを展開しております。
・毎年多くのキャリア採用の方が入社されており、社風も自由闊達で、自由な意見交換可能、1人1人に裁量権が与えられる環境で、パソナから入社実績のあ…
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋3-15-15 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Sohwa&SophiaTechnologies
人事制度企画(課長候補)【転勤無/Flex/川崎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
現在、当社は世界No.1を目指す日系半導体市場!の一躍を担うエンジニアリングメーカーとして躍進しています。
しかしながら、長年人事制度の改定を行っていなかったため、企業規模に対して人事制度のミスマッチが発生しています。そこで同社では約20年ぶりに人事制度を改定することを決定しました。今回、ご入社いただく方には、同社現組織にあった人事制度の構築・刷新をお任せしたく、募集します。
【期待する役割】
今回ご入社いただく方には、人事課長(候補)として人事業務全般を幅広く担当していただき、経営陣や既存メンバーと共に同社の躍進を「人事労務の観点」から支えていただきたいと考えています。
あなたが持つ知見と会社が目指す姿をマッチさせながら、意志・想い・アイデアを存分に発揮していただき、同社にとって理想の人事・労務制度構築、組織づくりを実現していただきたいです。
【職務内容】
■人事制度の改定(企画立案~運用)
■労務オペレーションの改善
■福利厚生等の企画立案・改善
■労務問題の対応
■経営戦略を元にした組織全体の人材構想と設計(要員計画)
人事業務に幅広く携わっていただくことを期待しておりますが、中でも人事制度(評価・賃金)の改定・運用が特にお任せをしたい業務です。
※入社後まずは一定期間当社について理解していただくことを想定しています。
【魅力】
管理部門の残業平均は月15時間と働きやすい環境。
デンソーグループとしての安定性があります。
■同社は人事制度全体を約20年振りに改定することを決定しました。
これに伴い、自身が主体的に実務を行うことで様々な関係者と調整し、従業員が活
き活きと働き成果を出す会社に変えていく経験を得られます。
■人事制度の企画立案から運用まで、一気通貫で携わることができます。自ら企画したものを運用、定着させることは、大きなやりがいにつながります。
■同社は経営層との距離も近く、自身の意見がダイレクトに反映されやすい裁量の大きな環境です。
【組織構成】
総務課(4名)
★ー労務担当2名(パート1名)・採用担当1名・庶務1名
総務課は直近まで社長が直下でマネジメントを行っており、現在は経理課課長が総務課長を兼任しています。
【キャリアパス】
まずは同社…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市麻生区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コマースゲート
法務リーダ【年間休日127日/風通し◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
DtoC領域で培ったマーケティング力とワールドクラスの研究技術力を強みに、今後は「再生医療」の分野で事業拡大を目指す、グロース上場企業である同社にて
法務グループの法務担当として、以下業務をチームメンバーと分担をし、ご担当いただきます。(契約法務を中心にお任せ予定です)
【具体的な業務内容】
・契約業務 (新規契約書作成、レビュー等)
• 各部門で展開する施策・提案に対する、法務的助言や法的観点からのレビューと承認
・取引先与信調査
・薬機法、景表法に関する広告チェック、薬事チェック
└Web、SNS、紙、DM、動画、店頭販促物など
・広告表現文言や判定基準の見直し
・社内教育
・外部コンサルタントとの連携
・社内申請フロー対応
・印刷物、連絡書の整理とファイリング/管理 等
【魅力】
第三創業期という、事業も組織も大きな変化・成長を求められているタイミングに、土台となる“新しい当たり前”を創るキーパーソンとして自らの手で創り上げることに挑めるポジションです。
◎経営陣含め、社内の様々なメンバーと密に連携を取り、議論を重ねながら仕事を進めることができます。
◎スピード感の早い環境で、難易度の高い課題、リクエストに応えていくことが求められるため、汎用性のある戦闘能力が身に付きます。
◎業務限定がなく、目的達成に繋がるのであれば実施するという社風なため、法務として様々な挑戦ができ、専門性・スキルを磨き続けることができます。
◎事業と密接に動く部門であるため、経営陣とのディスカッション機会も豊富で、経営者視点を養うことができます。
【体制】
管理部長1名、担当1名にて、法務業務ならびに株式事務業務を担っております。
【人柄】
オープンマインドを持ち、じっくり悩み・考えるよりも、まずは行動しながらPDCAを回していくスタンスのメンバーが多いです。また、何か疑問や意見を持った際には年齢・性別・役職に関係なく積極的に提案・ディスカッションを好みます。
【組織文化】
HOWよりもWHYの思考のすり合わせを好み、目的意識を強く持ち、目的達成に繋がることであれば何事も「まずはやってみよう」というスタイルで、スピード感を持って成果のために物事を推進していくことを求める傾向が高いです。とはいえ、数字を…
| 勤務地 | 東京都世田谷区上馬2-14-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社CogentLabs
法務・コンプライアンススタッフ【AIベンチャー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
Cogent Labsはのミッションは野心的です。「Power Productivity with Artificial Intelligence We Empower Knowledge Workers」(人工知能で知的労働者の生産性を向上する)。このミッションを実現する上で、法務・コンプライアンス部はリスク管理面で、現実的かつ非常に重要な役割を果たします。
法務・コンプライアンス部のミッションは、業界でもベストな法務・コンプライアンスのプラクティスを確立し、Cogentの人財、資産、権利を守ること、さらにリスク管理の観点から戦略的な意思決定に貢献し、Cogentの成長を促進することです。
【職務詳細】
Legal & Compliance Staff には、リーガル&コンプライアンス部をリードし、以下の業務の全部または一部を担っていただきます。
・法務全般
・コンプライアンス委員会の運営、およびコンプライアンスの推進。
・経営陣、各部に対する積極的かつ戦略的な法務・コンプライアンスに関するアドバイス提供
・個人情報管理の企画および実施
・知的財産権の管理、知的財産権に関する調査業務
・研修の企画、実施
・行政、司法機関への対応、その他ステークホルダーとの適切なコミュニケーション
【組織構成】
リーガル&コンプライアンス部 部長1名 ※パソナ経由でご入社された方です。
【募集背景】
会社規模、業務拡大に伴い増員での募集です。
現状の法務部長1名の体制から組織を強化すべく、採用活動をしております。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱オートリース株式会社
法務担当【フルフレックス/在宅可/月平均残業20時間】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■同社法務・コンプライアンス部にて下記業務をお任せいたします。
【具体的な業務】
■法務関連の契約審査
→部で100件/月程度対応しています。
■コンプライアンス関連業務
→社員の研修(e-learningの運営)等
■情報セキュリティ関連の社内整備
■ハラスメントに関する内部通報制度への対応
■社内の制度改定関連業務
■インシデント対応
今後、積極的に新規事業の展開も検討しており、新規で事業が立ち上がった際の法務整備等もゆくゆくはお任せする予定です。
【組織構成】法務コンプライアンス部
男性7名、女性2名の計9名の組織です。
※20代~60代の社員が在籍しており大半は中途入社者です。
【働き方】
■残業時間は15時間~20時間程度とワークライフバランスを大切に働くことが可能です。
■フルフレックス制度が導入されております。コアタイムはなく、1日最低4時間以上勤務のうえ、月間で既定の就業時間勤務を満たせば、ご都合にあわせて勤務可能です。
■在宅勤務を週半分程度導入しております。在宅勤務用のPC・iPhoneを社員全員に貸与しており、在宅でも問題なく勤務可能な環境が整っています。※ご入社後すぐは研修のため出社比率が高くなる可能性があります。
【当ポジションの魅力】
■金融業界未経験の方もチャレンジ頂ける環境です。
■資格維持や取得時の費用は原則企業で100%負担頂けます。
■中途社員の方が多数ご活躍されています。
■基本的には異動なく法務業務にて長く従事頂くことを想定しているポジションです。
■三菱系列という安定性と、手を挙げればチャレンジできるという自由さを併せ持った組織です。
■中途入社者が活躍している組織です。制度となると時に、社内の既存の発想では足りず、時代に合わせた動きや発想が必要になる時があります。既存の中途入社者も自身の経験を活かし、当社をよりよくするために活躍しています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社カプコン
【大阪】労務担当/人事制度企画/働き方改革
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1.労務対応
・職場の活性化、ハラスメント対策(教育・啓蒙・指導・懲戒・再発防止)
・風通しの良い職場環境の実践(各種相談窓口の運営、問題解決サポート)
・キャリア支援(勤務・成績・健康不良者への再生教育・支援、社内再配置、再就職支援)
2.働き方改革(勤務環境整備)
・多様な働き方の推進(在宅勤務、時差勤務、その他適切な働き方提案)
・労働時間の適正化(法令順守、過重労働の撲滅、労働時間の適正把握)
・両立支援への取り組み(育児・介護・私傷病に関する復職・両立支援)
給与計算や社会保険手続き関係は別部署が担当しております。
現場(従業員)対応を行いながら労務面での企画を行っていきます。
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
システム監査技術者【NTTグループ向け】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NTTグループ内主要システムへのJ-SOXのシステム監査や、コムウェアグループ会社へのセキュリティ監査・モニタリングや、ISMS、PMS等の国際標準規格の規程類への反映ができる人材を募集いたします。
【仕事内容詳細】
マネジメントシステム部門では「J-SOX監査」と「セキュリティ監査」の2つのシステム監査を実施しており、NTTグループ内主要システムへのJ-SOX監査業務、および、コムウェアグループ内の新たなセキュリティ脅威やリスクを常に認識・評価し、情報セキュリティ統制に加えて、情報システムに関するISMS内部監査、及び社内規程類の制定・見直しする業務に携わっていただきます。
また、コムウェアグループガバナンス強化に向けた施策についても並行して検討していきます。
・NTTグループ(NTT持株・NTT東日本・NTT西日本・NTTコミュニケーションズ)の主要システムに対するJ-SOX(IT-AC、IT-GC)監査
・コムウェアグループ会社への情報セキュリティ監査
・コムウェアグループ会社へのモニタリング
・社内・コムウェアグループに対する規定類の制定・見直し
・コムウェアグループ会社との調整・窓口対応
・社内考査室との調整・窓口対応
・「J-SOX監査」では、半年程度、ONJTとOFFJTを組み合わせたオンボーティング期間を確保します。
■具体的には、ONJTにより、
・NTTグループJ-SOX監査の体制、特色
・NTTグループJ-SOX監査対象となる主要システムの概要
・NTTグループJ-SOX監査の業務フロー
等を説明、ご理解いただいた後に、OFFJTとして、
・現行メンバのJ-SOX監査への同席傍聴により、雰囲気をつかんでいただき監査業務に慣れていただく期間も設定します。
OFFJTによるJ-SOX監査への同席傍聴は、約5システム、計10回程度を予定しています。
その後、ご本人との面談により、J-SOX監査の中の様々なジャンルの中から、ご本人の得意分野を踏まえて、携わっていただく監査領域を決定していきます。
【想定クライアント名】
NTT持株会社、および、NTTコムウェアグループの経営層
【同社の働き方】
■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
開発職場における総務・人事・経理統括
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
Toyota Mobility Conceptに掲げている「クルマの知能化」の分野で、クルマの新しい価値を創造するモビリティアプリ開発部に所属いただき、総務・人事・経理業務の東京地区リーダーとして、幅広い関係者と調整・連携しながら、各種サポート業務の対応・運用管理を担当していただきます。
【業務内容】
<概要>
部総括として、東京地区の総務・人事・経理業務を担当いただきます。
<詳細>
・総務業務
拠点運営(ファシリティ、ルール運用、イベント対応など)、安全衛生・防災・機密管理
・人事業務
労務管理、個別人事対応、採用・受入対応
・経理業務
予算管理
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・基本の職場は九段オフィス(東京都千代田区)、または在宅勤務。
・部員は1,100名規模で、東京地区約60名、本社(豊田市)約600名、東富士研究所(裾野市)約440名の構成。
・5月にリニューアルオープンするオフィスで、同拠点内外の部署や協業会社とのやり取りも多く、若いエンジニアが多数在籍する活気のある職場です。
<職場ミッション>
・自動運転・先進安全システムの開発職場における組織運営を支援
・各拠点(東京・豊田・東富士)間で連携しながら、情報・運用の一元化を図り、開発業務を円滑にできるようサポート
・また、東京拠点にある総括機能として、地域独自性を活かした施策・運用も推進
【やりがい・PR】
開発を側面から支援することで お客様に新しい価値を提供することに貢献でき、誰かの役に立つ実感を感じることができます。また、関係者と調整・連携し、積極的に改善、提案を行っていただくことで成長を実感できる業務です。
なお、東京拠点では、これまで社内になかった制度などをパイロット的に運用を開始し、全社へ標準化されていくような新たな取組みに参画していただけます。
【在宅勤務】
業務の性質上、出社が基本となりますが、職場内での出社日の調整により、在宅勤務可
【採用の背景】
モビリティカンパニーへの変革に向けて、組織の東京拠点が60名を超す規模となり、今後も増員を計画中。
東京拠点のサポート体制の一層の強化を図るため、フットワークが軽く、何事に…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
経営管理/管理会計領域のDX推進リード【管理職】【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
事業規模拡大を目指す中、事業のポートフォリオ管理やデータに基づいた迅速な経営判断がますます重要となり、経営管理基盤の刷新とDX推進が求められています。事業や製品を軸とした新しい経営管理プロセスやシステムを構築するため、即戦力となる経験豊富なプロジェクトリーダーを募集します。
【職務内容】
・連結モデル別採算シミュレーションシステムの構築
・上記を主軸とした新しい予算/実績管理プロセスの構築
・上記のプロセスの中で活用する経営管理ダッシュボードの構築
・上記を実現するための新しい原価計算/原価管理システムの構築
【求める人物像】
■業務を期限までに確実に遂行する責任感(必須)
■新しい課題に積極的に取り組む行動力のある方(必須)
■新しい企業文化に、柔軟・迅速に順応する力(必須)
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
総括業務、および販促・事業管理アシスタント業務(業務職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
モビリティカンパニーへの変革に向け陸・海・空のモビリティ連携を進める中、同部ではマリン分野の事業継続・事業拡大に向けて、舟艇ならびにエンジン単体の販売・収益最大化に取り組んでいます。
総括および営業、事業管理をとおして改善・提案をいただくことで成長を実感できる業務です。
【業務内容】
▼部内の総括関連業務
人事、慶弔対応、経費対応、OA、安全、輸出入管理、総務等
▼販促・事業管理業務
販促ツール制作、イベント準備・運営、価格・収益管理等の
庶務サポート
<職場イメージ>
・ご本人の職場は本社(豊田市)または在宅勤務。(部の職場は本社、蒲郡、東京他と多地域となります)
グループ内業務職の本社出社比率は現状 4割/在宅勤務 6割程度となります。
・イベントサポートとして、必要に応じ、自身も出張等が発生することがございます。
出張頻度は、国内の他拠点(蒲郡など)へ月1~2回程度、日帰り中心。
・40名程度のコンパクトな部であり、キャリア入社者も多いことから、風通しの良い職場環境となっております。
<職場ミッション>
トヨタのモビリティカンパニーへの変革の中心となるマリン事業を下支えするとともに、多くのお客様にトヨタマリンを認知・興味を持っていただく活動を推進
<やりがい・PR>
トヨタは現在、陸海空を繋いだモビリティカンパニーへの変革に全力で取り組んでいます。
マリンは自動車に続くモビリティとして位置づけられており、船の製造・販売のみならず活用した新しいサービス事業の開発から日本におけるマリン文化の育成・発展までを目指しています。
新しい事業の育成をサポートすることで、トヨタの変革を実感いただけます。
<在宅勤務>
業務の性質上、出社が基本となりますが、上司が認めた場合、在宅勤務可
<採用の背景>
モビリティカンパニーへの変革に向けマリン事業の組織変更を実施するため、新たに総括業務を担当いただける人材を求めています。
| 勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【東京/在宅週4日可/プライム上場】人材育成企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集の背景】
同社、急速に変化する事業環境や労働市場の中で、企業価値を高めるための変革を進めています。その一環として、人事部では人事制度改定を実施し、より競争力の高い組織づくりを目指しています。今、特に重要なのは「人材育成」です。「自発・挑戦型人材」という新たな人材方針に基づいた教育・研修施策を企画し、実行していく人材育成のプロフェッショナルを求めています。
【業務内容】
人材育成施策の企画および実行を担当いただきます。
具体的に:
・人材方針の教育・研修プログラムへの落とし込み・具現化
・教育・研修プログラム(階層別教育/選抜教育など)の企画・具体設計
・研修準備・運営
・社内講師業務
・施策の改善・最適化
【入社後の中長期的なキャリアパス】
■多様なキャリアパス
ご希望に応じて、人事業務全般を経験できるチャンスがあります。幅広いスキルと知識を習得できます。
■自己啓発支援
学び続ける環境が整っており、専門スキルを深めることができます。さらに、人事以外の管理部門に異動し、キャリアの幅を広げることも可能です。
※上司との1on1コミュニケーションを通じて、キャリアプランをご自身で描き、実現を目指していただくことができます。
【配属部署】
人事部
┗人材開発課 ★配属先予定(教育チームに所属し教育分野における専門的な業務を担当いただきます)
┗人事課
┗人材企画課
【働き方】
・フレックス制:有
・在宅勤務:有(最大週4日まで)
・外出・出張:あり
【仕事の魅力】
■大きな影響を与える仕事
人材育成は、会社の基盤を作る重要な要素です。あなたの手によって、全社員の成長に貢献できる大きな影響を与えることができる
■経営との密接な関わり
当社人事部は経営直轄組織です。経営陣と密に連携し、企業戦略を実現するために重要な役割を担っています。経営者の視点を直接学び、成長することができる
■自由で柔軟な働き方
フレックスタイム制や在宅勤務など、あなたのライフスタイルに合わせた働き方が可能
■変革期での成長機会
当社は変革を進めており、あなたが新たな施策を導入し、組織の成長を支えるチャンスです。あなたの経験とアイデアを、会社にとって重要な価値に変えることができる
【語学】
・英語や…
| 勤務地 | 東京都目黒区中目黒2-9-13 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
アルヒ株式会社
経営企画本部 !!リスク管理室長候補!!
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
■概要
同社が抱えるリスクを把握し、損失を回避・低減するためのリスクマネジメントを行うリスク管理部門長として、チームをマネジメントしていただきます。
【具体的な業務内容】
リスク管理部門長として、リスクマネジメント体制における3ディフェンスライン((1)現業部門、(2)管理部門、(3)内部監査部門)にのうち、(2)の役割を担っていただきます。
■会議体の運営
・新規プロジェクト準備会議
・リスク検証会議
・ERM委員会
■下記プロセスに基づいたリスクマネジメント
・リスクの発見・特定
・リスクの算定
・リスクの評価
・リスク対策の選択
・リスク対策の実施
・残留リスクの評価
・リスクへの対応方針・対策のモニタリングと是正
・リスクマネジメントの有効性評価と是正
【この業務の魅力】
全社横断的なさまざまな活動を通じて、リスクマネジメントのプロとしてキャリアを積むことができます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
【桜木町】経理/東証プライム上場/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
体制強化
事業拡大に伴い同社では管理部門の体制強化を行っております。
今後の新しい観点での経理を担っていただく上で募集を致します。
【具体的な職務内容】
ご経験やスキルに合わせて、同社の経理・財務関連業務をお任せします。
■決算業務
■日本基準による連結決算、単体決算
■会計、税務分野における社内外の調整
■金商法、会社法開示に関する業務
■月次、四半期、年次の決算報告資料作成 等
【配属部署】
経営企画部 経理室
【入社後のキャリア】
一旦は配属部署内でのキャリアアップをいただきますが将来的にはスペシャリストもしくは全社の経営を牽引いただくポジションにてご活躍いただきたいです。
※ご志向性によって様々なキャリアパスがございます。
【定年】
60歳定年 再雇用制度ございます。
【同社のポイント】
■独立系SIではトップクラス規模/売上
独立系SIであり親会社の影響を受けない魅力があるうえで、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。
■リモートワーク推進/複数拠点のオフィス
全社で働き方改革を推進しており、リモートワーク可、フレックス制度有、残業少と充実したワークライフバランスを実現できます。
また都内だけでも10か所、神奈川でも5か所と拠点も多々あり、国内外で活躍が出来る企業です。
■基本的には転居を伴う転勤はありません。
管理職への昇格に伴い地方拠点への転勤を打診される可能性は将来的に数%ありますが、転居を伴う転勤は基本的にありません。
■複数のキャリアパス
グループ企業も多く、部署も多岐に渡るため自身の希望する部署へ社内異動希望も出せる環境がございます。
会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが可能です。
■年収推移イメージ
https://www.fsi.co.jp/recruit/career/index.html#income
【会社説明動画】
https://youtu.be/ulUurhBbBKg
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社サイバーエージェント
経営管理【インターネット広告事業本部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業界トップクラスのサイバーエージェントのインターネット広告事業本部にて、各事業を伸ばすために経営管理領域のプロフェッショナルとして事業責任者のパートナーとなり事業推進をしていくお仕事です。
【募集背景】
より一層経営陣の意思決定のスピードと精度を高め、事業成長に大きく貢献していく組織体制を強化するため、将来的には組織の柱となるような新メンバーを募集しております!
【主な業務内容】
■100-150名規模の事業部の経営企画・経営管理責任者をお任せします!
・マーケット調査
・経営課題の抽出~戦略の立案
・予算策定
・予実管理/モニタリング
・組織開発
・プロジェクト推進
・経営会議の企画・運営
上記のように事業を推進する上で必要なことをすべてお任せします。また経営基盤のDXやSFAの導入、BPR等、事業の土台となる仕組みづくりも推進いただくこともあります。
【本ポジションの魅力】
■裁量の大きさ
経営層に直接提案する機会が多く、お任せする業務範囲も広いため非常に裁量の大きい環境です。そのため、自らの高い企画力と周囲を巻き込む推進力を活かして、経営陣やチームメンバーと共に事業を推進していきたいという方の応募をお待ちしております!
■フラットな組織風土
所属メンバーの大半が中途入社の社員で出身業界は様々、年齢は20代後半~40代まで幅広く在籍しています。役職や年齢、経験年数に関係なく、積極的な意見交換やアイディア出しを頂ける方が活躍している環境です。
■経営陣の記事
岡本 保朗氏:副社長
https://www.cyberagent.co.jp/way/list/detail/id=29735
小池 英二氏:常務実行役員
https://www.cyberagent.co.jp/way/list/detail/id=30535
河合 典子氏:執行役員
https://www.cyberagent.co.jp/way/list/detail/id=29736
蜷川 親将氏:統括
https://www.cyberagent.co.jp/way/list/detail/id=29372
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
ヤマハ発動機株式会社
<財務>財務経理部門オープンポジション【磐田市】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ヤマハ発動機の財務経理部門として企業価値向上に貢献・リードするために人員を強化(増員)します。これまでのご経験やご希望を伺い、弊社財務部門でご活躍を期待できるポジションを提案致します。どのポジション・部署からスタートするかは、ご自身のキャリア内容、実務経験等を踏まえて、選考プロセスの過程で判断させて頂きます。将来的に財務部門での専門経験を生かし、財務部門、事業企画部門、その他コーポレート部門、海外出向など含めた幅広い活躍を目指している方のご応募をお待ちしております。
【職務内容】
ヤマハ発動機グループの財務経理部門でのオープンポジションとなります。採用後は以下の配属先のうちのいずれかにて、財務経理業務をお任せ致します。
(配属先)
・ヤマハ発動機 財務部財務戦略グループ
・ヤマハ発動機 財務部税務グループ
・ヤマハ発動機ビジネスパートナー(YMBP)出向
※YMBPへ出向の場合は、数年間、経理、資金、税務、いずれかの業務を経験して頂いた後、ヤマハ発動機の財務戦略グループ、税務グループもしくは経営計画部への異動を予定しております。
(ポジション例)
ヤマハ発動機 財務部財務戦略グループ
財務戦略立案・コーポレートファイナスの領域において、新しいチャレンジ含め、様々な経験を積むチャンスがある一方で、1人1人が責任をもって業務を完結しています。職制・関係部門との頻繁なコミュニケーションも必要で、チーム内の結束力もあります。
・財務戦略業務(自社株買、社債発行等コーポレートファイナンス)の遂行
・海外子会社財務課題支援、事業部門の財務視点検討サポート
・決裁事務局財務審査
ヤマハ発動機 財務部税務グループ
これまでの税務知見を活かし、国内外のグループ税務ガバナンス、税務関連のプロジェクト等、HQ業務に携わることが可能です。
・税務企画業務(本社方針の運用対応主導、実務対応等)
・税務ガバナンス、税務コンプライアンス対応、移転価格ポリシー運用
・BEPS、APAへの対応、Tax Planningの検討、移転価格税制改正対応(IGS等)、社内税務相談、海外子会社やり取り等
YMBP財務業務
・国内資金管理(単体、グループ)
・国内資金調達(銀行借入、…
| 勤務地 | 静岡県磐田市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
タービン事業部の戦略・予実管理【兵庫/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は世界的なカーボンニュートラル社会のニーズに応えるべく、主要先進国よりも10年早い2040年NetZeroを推進中です。同社のガスタービンは世界シェア1位で世界最高水準の発電効率(64%以上)を誇り、かつ従来型の石炭焚き火力発電に比べてCO排出量を約50%削除できるものであります。
GTCC事業の推進体制・組織の変更に伴い、事業計画の立案、経営数値の管理、事業部内の活動展開、最適な事業部運営の推進などをお任せ致します。
・同社のGTCCについて
https://www.mhi.com/jp/products/energy/gas_turbine_combined_cycle.html
【職務内容】
市場環境・マーケティングに基づき、事業目標値を達成するための事業戦略の立案・事業計画の策定を行ないます。
また、経営数値(受注、売上、損益、CFなど)を管理・理解・分析し、経営課題を明確にした上、問題解決および目標達成に向けた事業部内のアクションを推進します。
その他、事業遂行にあたり、社内関係部門との調整、事業部内の各種活動の推進・運営など、企画全般に関わる業務に従事頂きます。
事業部の中心で幅広く事業に携わることができる、やりがいのある仕事です。
【本ポジションの魅力】
■カーボンニュートラルへの貢献
世界的に重要なカーボンニュートラルへの取り組みに貢献できる。2040年に主要先進国に先駆けてNet Zeroを目指しており社会的責任のある意義深い仕事ができます。
■成長機会
事業計画の立案、経営数値の管理、組織の運営など、多岐にわたる業務に携わることでビジネス全体の理解を深め、スキルを磨く絶好のチャンスがあります。
■高い社会的影響力
水素を活用した発電技術の推進など、未来のエネルギー供給に大きな影響を与えるプロジェクトに参加できます。貢献度の高い仕事を通じて高い社会的意義を感じることができます。
【募集背景】
カーボンニュートラル社会の実現に向けて、GTCC事業部では高効率ガスタービンの供給、水素を活用した発電技術の推進を進めています。
GTCC事業の推進体制・組織の変更に伴い、事業計画の立案、経営数値の管理、事業部内の活動展開、最適な事業部運営の…
| 勤務地 | 兵庫県高砂市荒井町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】人事(タレントマネジメント・組織開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
事業の戦略実現のために、タレントマネジメント及び組織開発領域のCoE(エキスパート)として、BUのCEOや幹部、HRBP、事業部門など関係者を巻き込みながら、課題の分析、仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、実行計画を提起し、タスクやプロセスを設計し実行していただきます。HRBPの戦略策定・課題解決にも連携して対応いただきます。
【職務詳細】
これまでの経験とご希望を総合的に勘案して、下記いずれかもしくは複数の業務をお任せします。
(1)ポジションマネジメント:適所適財の実現に向けた人財流動化施策の立案をする。ビジネスニーズやビジネスの課題を明確にし、組織を設計/人財を配置する。性別等の属性に拠らないジョブベースの配置・異動を実現し、組織・個人双方のパフォーマンス向上に繋げる。
(2)タレントマネジメント:選抜人財や後継者の育成計画方法およびプロセスを設計し、管理する。年齢に拠らない適所適財・Pay for Performanceを通じて、人財マネジメント全般の見直し検討、対応を推進し、全世代がモチベーション高く活躍できる状態を醸成する。
(3)従業員エンゲージメント向上:サーベイを分析し、組織課題を見つけ、エンゲージメント向上に向けた施策を立案・実行する。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
◆魅力・やりがい
日本の人事慣行の変化をリードし、グローバルNo.1をめざす日立のHR部門において、事業関係者と直接議論を重ねることにより、その発展に直接的に寄与し、日立が担う社会貢献に関わることができます。
人類にとって必要不可欠な社会インフラであるエネルギー事業のタレントマネジメントと組織開発を通して、会社や組織の成長に貢献する前向きな仕事ですので、やりがいがあります。
特に組織・人事、キャリア開発、経営マネジメント、コンサルティングなどに興味のある方にとっては、実際の事業を題材に具体的な打ち手を社内外関係者の意見を集約し検討を行いますので、自分自身の視野を広げたり知見を深めたりして能力を更に磨くことができます。
◆キャリアパス
経験を活かしてトータルリワード、人財開発などのCoE各部門でのプロフェッショナルをめざすことや、他BUのHRビジネスパートナ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
【東京】購買・資材調達(航空機用部品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空宇宙事業部にて東村山における開発案件の資材調達・購買業務をご担当いただきます。
【業務内容】
・国内外のサプライヤー開拓(1名当たりの担当社数は10~20社です。)
・生産拠点立ち上げにおける治具や設備手配、購入
・生産に必要な部品の国内外取引先との価格交渉、納期管理
・試作の材料の調達
・見積依頼、価格査定、契約交渉、発注後の納期管理、不適合(不良)品の対応
・ベトナム製造拠点とのやりとり
・サプライヤー監査
★開発案件の購買対応
新規材料の開発(素材メーカー)など10社/名(国内外含む)を担当。
→取り組み内容
→技術からの試作案件→試作対応可能な業者選定→検査業務の委託先選定。
★新研究棟の設備や宮崎工場・ベトナム工場も同様に購入
素材・金型・治工具・設備と幅広く対応
★監査対応
量産品に対してのサプライヤー監査がメイン
※本社側_本州やベトナム
※宮崎側_宮崎
【働き方】
・原則_出社勤務 ※適宜_在宅勤務対応可能。
・出張(週3 ~月1/回)
【魅力】
製品の開発での素材探しや、製造のライン立ち上げなど、技術部門と密な連携を行える部署になりますので、様々な知見を深めることができます。
なお東村山での研究所での業務となるため他事業との情報交換などが可能となるため、事業部を横断して最新技術を学べます。
また、ご経験・知識によっては業務フローの改善などにも幅広い業務に関わっていただくことができます。
「カスケード」は、航空機の着陸時に使用する、乗客の安全を守る大事な製品です。
また、全世界のほとんどの航空機に搭載されており、世界シェアは90%以上です。
成長著しい航空業界で更なる製品群の拡大を図っており、2018年には宮崎、NVI2(ベトナム)の新工場が稼働しました。
業容拡大に対しての求人となります。
※製品については、以下リンク先をご参照ください。
https://www.nikkiso.co.jp/products/cfrp/
【出張等】
宮崎拠点への出張は多くありませんが、国内のサプライヤーへの出張がございます。
| 勤務地 | 東京都東村山市野口町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社テラスカイ
経理財務(東証プライム上場/リモート可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・事業計画作成業務
・予実管理及び分析
・支払い業務及び資金繰り表
・月次、四半期、年次決算業務
・監査法人、税理士対応
・子会社の会計処理業務
【組織構成】
管理本部(本部長1名、副本部長1名、部長1名、マネージャー1名、メンバー3名、パート1名)
【同社のアピールポイント】
■最上流工程・自社内開発・エンドユーザーとの直取引
開発はエンドユーザーとの直取引であると同時に大部分が、自社内での開発です。案件には最上流工程から携われ、導入後の効果分析・フォローまで幅広く関わるため、システムエンジニアとしてのスキルを思う存分高めることができます。
■成長市場のリーディングカンパニーだから、あなたの成長を全力でサポートできます
年平均20%成長を続けるクラウド市場において、同社は設立以来、19期連続で増収を達成。
2018年11月には東証一部にも上場しており、安定した基盤の中でスキルアップを図っていただくことができます。
■システムエンジニアの質量ともにトップクラス。共にスキルアップを目指せます。
社員の大半がSalesforceの認定技術者であり、国内屈指の上位資格保有者数を誇っています。
さらに、Salesforceの最難関資格である認定テクニカルアーキテクト取得者は国内18名中同社5名在籍で国内No.1。
また、世界でも数少ないSalesforce MVPも3名在籍で、Salesforceにおける技術力では国内トップクラスを自負しており、社員同士共に切磋琢磨していける環境です。
■充実の研修制度により知識ゼロからクラウドスペシャリストへ
社内エンジニア向けトレーニングを専門に行うチームがあり、入社後研修や資格取得におけるサポートを受けることができます。
また、毎週社員による勉強会が開催されるなど、社内で成長し合う環境もあり、クラウドの知識ゼロから一流のスペシャリストになれる環境が整っています。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
【法人営業サポート業務】金融業界でのご経験活かせます◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行にて以下法人営業のサポート業務をお任せいたします。
【詳細業務】
■国内支店に在籍する法人営業担当者のサポート業務を担当していただきます。
■法人の融資事務や与信管理等の軸
■メール、電話等によるお役様との折衝
■行内関係部との連携
【キャリアパス】
ご本人の意欲次第では、フロントサポート業務に留まらず、支店全体の運営・企画や営業担当者として活躍頂くことも可能です。法人営業担当サポート領域でのキャリアに加えて、ご本人の意向に応じてサポートにとどまらず営業担当への転換も視野にしたキャリア形成を想定しています。
【中途入社事例】
銀行以外の金融機関出身者の方も、研修環境や支店メンバーのサポートによってキャリア入行者の方がご活躍いただいています。
【勤務地】
お住まいから原則90分以内に通勤可能な支店にて勤務頂きます。2か店目以降は入行後に選択頂く勤務区分にて決定します。
※2カ店目以降は入行後に選択いただく下記の勤務地区分に応じて配属します。
〈勤務区分〉下記3つのいずれかを選択
■転居を伴う異動はない
■全国グローバル
本人の同意なく、国内海外を問わず転居を伴う異動があります。
■国内ブロック・本部
本人の同意なく、転居を伴う「東日本」「中部」「西日本」の各地域ブロック内および全地域の本部への異動があります。
<東日本ブロック>北海道・東北・北陸・関東エリア
<中部ブロック>中部・静岡エリア
<西日本ブロック>関西・中国・四国・九州エリア
【ご入行時期】
各種研修受講のため、1月・4月・7月・10月入社としています。
【育成・研修体制】
入社直後は、導入研修にて銀行員に必要な基礎知識を習得いただき、法人領域のスキル研修参加後に拠点着任。その後はRMアシスタントの育成研修を準備しています。
【働き方】
・残業時間は、月平均20時間程度です。
・原則、出社勤務です(在宅勤務なし)。
・毎週早帰り日の設定を推奨しており、勤務実態もメリハリある働き方が可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
日立工場の戦略立案・予実管理【茨城/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は世界的なカーボンニュートラル社会のニーズに応えるべく、主要先進国よりも10年早い2040年NetZeroを推進中です。同社のガスタービンは世界シェア1位で世界最高水準の発電効率(64%以上)を誇り、かつ従来型の石炭焚き火力発電に比べてCO排出量を約50%削除できるものであります。
GTCC事業の推進体制・組織の変更に伴い、日立工場の事業計画の立案、経営数値の管理、事業部内の活動展開、最適な事業部運営の推進などをお任せ致します。
・同社のGTCCについて
https://www.mhi.com/jp/products/energy/gas_turbine_combined_cycle.html
【職務内容】
工場の経理数値(P/L、B/S、C/F)を管理・理解・分析し、経営課題を具体化します。
また、課題解決および目標達成に向けて、事業部内の関係者と協議しながらアクションを推進していきます。
そのほか、工場運営年度方針の策定、研究開発費管理、工場体会議の運営など日立工場運営・企画全般に関わる業務に従事頂きます。
【本ポジションの魅力】
■カーボンニュートラルへの貢献
世界的に重要なカーボンニュートラルへの取り組みに貢献できる。2040年に主要先進国に先駆けてNet Zeroを目指しており社会的責任のある意義深い仕事ができます。
■成長機会
事業計画の立案、経営数値の管理、組織の運営など、多岐にわたる業務に携わることでビジネス全体の理解を深め、スキルを磨く絶好のチャンスがあります。
■高い社会的影響力
水素を活用した発電技術の推進など、未来のエネルギー供給に大きな影響を与えるプロジェクトに参加できます。貢献度の高い仕事を通じて高い社会的意義を感じることができます。
【募集背景】
カーボンニュートラル社会の実現に向けて、GTCC事業部では高効率ガスタービンの供給、水素を活用した発電技術の推進を進めています。
GTCC事業の推進体制・組織の変更に伴い、事業計画の立案、経営数値の管理、事業部内の活動展開、最適な事業部運営の推進など、企画部門の機能をより強化したく、一緒に働いてくださる方を募集します。
【配属組織】
日立工場
・参考
https:/…
| 勤務地 | 茨城県日立市幸町三丁目1番1号 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【課長候補/プライム上場】環境企画・推進(CN/CE領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集の背景】
同社はカーボンニュートラル実現を重要な経営課題とし、2022年度より専門組織を立ち上げ、グローバルでさまざまな取り組みを推進しています。近年、環境に対する社会要請はますます厳しさを増しており、気候変動対策に加え、資源循環対応が求められています。自動車業界でも法整備が進みつつありますが、まだ不確実なことが多いため、社外のさまざまな視野や経験を取り入れていきたいと考えています。この変化を好機と捉え、企業価値向上や事業機会につなげていくことを目指し、共に新しいことに挑戦していく仲間を募集いたします。
【ミッション】
カーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーの企画立案、組織横断プロジェクトのマネジメント全般をお任せします。
【業務内容】
重要な環境課題(気候変動対策と資源循環対応のプロジェクト)に対し、さまざまなステークホルダー(社外では顧客、取引先、投資家、業界団体、社内では経営、工場、技術、調達など)とコミュニケーションを取りながら、社会の動きや要求をまとめ、会社としてやるべきことを明確にしていきます。その上で、社外に対する発信し、各関係部門の実行施策に落とし込む一連のプロセスを実行し、推進をリードする役割を担っていただきます。
【キャリアパス】
同社の外部環境、内部環境の理解を深めていただき、将来的にはCN推進課の課長、またはCE推進課の課長への登用を予定しています。専門性が高く、ステークホルダーが数多く存在し、会社経営に直結したポジションですので、将来は重要なサステナビリティ人材として経営層へのステップアップが目指せます。
【配属部署】
コーポレート本部 23名
┗CN推進課:カーボンニュートラルに関わる分析業務、企画立案、全社活動推進のリード ★今回上記部門に配属予定です。
┗CE推進課:サーキュラーエコノミーに関わる企画立案、全社活動推進のリード
┗環境管理課:環境マネジメントシステムおよび製品含有化学物質の管理、運営
【業務における魅力】
誰も経験したことがない未知の領域の仕事になるため、自ら道を作るタイプの業務です。
熱意のある仲間が集い、実行力を発揮できることが最大の魅力です。職場または職場を超えてチームで活動する仕事ですので、補完し助け合いながら目的に向かって進めています。
…
| 勤務地 | 神奈川県秦野市曽屋400 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【東京/課長候補/プライム上場】経理/財務戦略推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集の背景】
市場環境が目まぐるしく変化し、外部からも資本コストを意識した経営が求められている中で、企業が持続的に成長し、キャッシュを創出していくためには、積極的に投資する事業の選択と集中や効率経営への変革を推進し、ROA・ROEの向上による企業価値向上を図る必要があります。
収益性だけでなく効率性も高めていくためには、BS改善の意識をグループ内に浸透させて、投資効果の高い戦略投資の実行と資産のスリム化を実践していくことで、強固な財務体質を構築していくための財務戦略推進が必要です。
これらを踏まえた財務戦略の推進にあたり、企業価値向上に取り組むチャレンジ精神にあふれた人材を募集いたします。
【ミッション】
経理部/財務戦略推進課の責任者として、課員のマネジメントを担当していただきます。
(1)積極的な投資による「効率経営」により、ROA・ROEを向上させ、企業価値向上を実現させるキャッシュマネジメント構築に向け、仕組みを構築し、財務戦略の推進を図る。
(2)経理部特命事項を遂行する。
【業務内容】
財務戦略の構築をお任せします。
具体的に:
(1)「BS改善意識の醸成」
・BSに必要な基礎知識のグループ教宣活動
・グループBSの分析および強み・弱みの提案
(2)「投資判断可否基準」の仕組み構築として
・投資評価指標、効果金額の判断基準の策定
・投資と効果のモニタリングの実施
【キャリアパス】
入社後数年間は、当該業務をご担当いただきます。その後は適性に応じて、経理部内のローテーションおよび海外拠点の経理・財務責任者を担っていただきます。
将来的に経理・財務の中核を担う人材として活躍していただくことも視野に入れ、挑戦の意欲をもって取り組む機会を提供していきます。
【配属部署】
コーポレート本部 経理部 財務戦略推進課
・経理部は、同社の企業価値向上に向け、投資家、経営者等ステークホルダーに対して経営成績、財政状態に関する情報を提供するとともに、効率的な資金の調達・運用を行い、グループ全体の財務体質の健全性を図っています。
・さらに2023年度より、積極的な投資による「効率経営」への変革と企業価値向上のための「キャッシュマネジメントの構築」を図るべく、財務戦略の推進に取り組んでおります。
【働き…
| 勤務地 | 東京都目黒区中目黒2-9-13 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社富士通エフサス
コーポ・ビジネス法務【富士通グループ最大IT/リモート主体】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
富士通グループ最大規模のITインフラ専任企業です。富士通製品だけでなく他社製品も組み合わせたマルチベンダー対応が可能で、日本全国多様な業種・業界のお客様へ
幅広いサービスを展開しております。
【職務内容】
■コーポレート法務
・社用印章管理/社長印対応、社内規程管理
・許認可(建設業法、古物営業法等)対応、損害保険管理
・リスクコンプライアンス委員会事務局(リスクインシデントおよび内部通報への初動対応、経営層および会議体への報告等)
・ 株主総会/取締役会の事務局対応
■ビジネス法務
・顧客/ベンダー等と締結する契約書(和文、英文)の審査(条文変更、リスク抽出等)
・社内事業部門などからの法務相談、問合せ対応
・法務関連の社内研修対応
【個人に期待する役割やミッション】
当社の事業環境の変化に適応し、グローバル視点でスピード感をもって業務遂行できる人材を求めています。コーポレート法務、ビジネス法務ともに、それぞれの業務に関連する法令および社内制度等に基づいて適切に判断する力、リスクマネジメントの能力が必要となります。
実務担当者としてリーガルマインドに基づく高い専門性を発揮することに加えて、幹部社員の補佐・連携、グループリーダーとしてメンバーを牽引する、成長を促す役割も担っていただきます。
【仕事の魅力・やりがい】
・現場部門のビジネスが適法かつリスク低減したコンディションで推進されるように、法務的な視点からサポートします。また、トラブルやリスクインシデントが顕在化した場合、会社全体および発生部門への影響を最小限にするために、リーガルパーソンとして専門性を発揮し、支援します。
・業務の性質上、経営層に近いところで業務する機会が多く、会社の置かれている状況を広い視野で見ることができます。
・テレワーク(在宅勤務)が中心となりますが、全体の統括部会やグループ単位のミーティング等の機会を活用して、定期的に事務所へ出社することで円滑なコミュニケーション、業務連携を図っています。
【募集元統括部/事業部】
法務・知財統括部
【組織としてのミッション(事業部/部)】
法務・知財の観点から、適切な経営判断のためのアドバイス、提案を行い、…
| 勤務地 | 神奈川県川崎タワー |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【山口】労務担当/在宅可※未経験可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体エッチング装置を製造している笠戸拠点の労務ポジションです。
笠戸拠点の社員が安全で健康に働けるよう、以下のような業務をご担当いただきます。社員と積極的にコミュニケーションを取りながらより良い職場作りをしたいという方、大歓迎です。
【具体的には】
・ 勤怠管理、労働組合対応をはじめとした労務管理全般
・労働法に基づくコンプライアンスの確保、事実確認、処分対応
・社員の相談対応およびサポート
└ 基本的に社員は別にある相談窓口へ個別問い合わせを行いますが、
笠戸拠点の社員より直接問い合わせがあった際の対応やサポートを行っています
・ダイバーシティ推進、障がい者採用/オンボーディング/定借までのサポート
・働き方改革の各種施策推進
└ 総務部(東京拠点+全社横断機能担当)と連携しながら、全社で行う働き方改革の施策を
笠戸拠点の特性や環境にあわせてカスタマイズしながら推進します
・笠戸地区エンゲージメント向上施策の立案・推進
■配属先
人事総務本部 笠戸総務部
■ビジョン/ミッション
日立グループ・日立ハイテクグループの戦略実現のためにエンプロイ―リレーション領域のエキスパートとして人事・総務の仕組み・制度・基盤のデザイン・開発へ現場の意見を集約し提案するとともに、HRBPの戦略策定・課題解決を連携して対応する。ビジネスニーズを満たし、法規制を遵守することを前提に、労務領域の施策・運用・規則の企画・立案、従業員・労働組合とのコミュニケーションを実行する。
(実行にはチームメンバへの業務指示や業務支援、自らの具体的なタスクの遂行を含みます。)
■組織の強み/魅力
・多岐にわたる業務経験:
労務ポジションでは、会社全体の運営をサポートするための多岐にわたる業務を経験することができます。
これにより、幅広いスキルセットを身につけることができ、キャリアアップに繋がります。
また労務業務においては関係法規制等の専門性を高めていただくことができます。
・働く環境:
出社とリモートのハイブリッドワーク、かつ、フレックスのため柔軟な働き方ができます。
また、少人数組織ということもあり、コミュニケーションが取りやすく周囲と連携・協力をしながら業務を進めることができる環境で…
| 勤務地 | 山口県下松市東豊井794番地 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リンケージ
【法務】医療×IT/経営基盤を支える中核ポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
企業の健康経営を支えるオンライン診療事業を展開する当社にて、バックオフィスの要となる法務機能全般を担っていただきます。
【職務内容】
■リーガルチェックの実施
■リスクマネジメント(危機管理/BCP体制整備)
※法務だけでなく総務業務も実施いただきます。
【本ポジションに期待すること】
■リーガルだけでなく管理部に必要な業務を推進していただける方を歓迎しております。
■変化に柔軟に対応できる方、自ら業務を設計し改善提案できる方を求めています。■企業成長を支える基盤づくりに貢献いただける方に最適です。
【魅力】
■JRやイオンなど大手企業への導入実績あり!
※全国200健保組合(1600社・700万人)など多くの方に利用いただいております。
■遠隔禁煙外来・特定保健指導・女性向け健康支援など、注目の成長フェーズにあるヘルステックベンチャーです。
【組織構成】
■経営管理部への配属を予定しております。(5名体制)
【募集背景】
■業務体制の強化を目的とした増員募集です。
| 勤務地 | 東京都東京都中央区銀座1丁目19-14 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エクセディ
調達(バイヤー)業務(新製品関連)【大阪本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社では、新たな領域へ拡大する為、新製品開発に注力しております。
その新製品開発に関わる調達業務を担当して頂く方を急募しております。
携わって頂く製品は多岐にわたり、現在、弊社で開発・量産化が進んでいる新製品(ドローン関連製品、スマートロボット、汎用電動駆動ユニット等)やこれから、開発が進んでいく新製品に関連した調達業務などに携わって頂きます。
具体的な業務内容は以下です。
■新事業製品の新規サプライヤー開拓(新規企業探索、企業評価、見積り、現地視察、口座開設)
■ソーシング業務(見積り先選定、量産見積り、価格・見積り条件査定、価格交渉、ベンチマーク、発注先決定)
新規サプライヤーの開拓では、国内だけではなく、必要に応じて海外も含めて行います。その為、海外への短期出張などもございます。
【エクセディについて】
同社は、マニュアルクラッチ(手動変速装置用製品)やトルクコンバータ(自動変速装置用製品)、その他、建設・産業機械用製品、二輪車用クラッチなどを世界25ヶ国にあるグループ会社含め53社で生産・販売をしております。
世界的な電動化への市場変化を見越して、電動新製品の開発を積極的に行っております。
今まで培った技術を活かし、また、新たな新技術を取り入れ、世界・社会への更なる貢献に向けて、取り組んでおります。
【エクセディの魅力】
世界的な電動化への市場変化を見越して、電動新製品の開発を積極的に行っております。
今まで培った技術を活かし、また、新たな新技術を取り入れ、世界・社会への更なる貢献に向けて、取り組んでおります。
■平均残業時間20時間以下/非常に働きやすい環境です
■食堂・売店・敷企業内保育園「A Kiddyland」完備
■在宅勤務制度あり
■世界25ヶ国46社の拠点を有するグローバル企業
■トルクコンバータの世界シェアは約21%でシェアナンバー1!
■その他製品も世界シェアトップクラス!
■グローバル企業として高品質な製品を世界各地
| 勤務地 | 大阪府寝屋川市木田元宮1丁目1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |