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株式会社リクルートR&Dスタッフィング PR

デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆

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気になる

伊藤忠セラテック株式会社

海外営業【東京】※入社実績有!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
親会社である伊藤忠商事が持つセメント等のバルク商材トレード事業に関して当社が協業する方針があり、営業担当の増員募集を行います。当初の勤務地は伊藤忠商事となります。

■業務内容
日本にある建材原料メーカーから土工用材になる原料等を購入し、専用船をチャーターし、海外のお客様に輸出する業務です。

■詳細
当初、供給元である日本の建材原料メーカーとの商談、及びシンガポール、アメリカの駐在員を介しての販売
・トレーダーとして、専用船のチャータリング含む物流の手配といった調整業務
・海外顧客は数十社あり、恒常的に販売している顧客は10~15社です。

■魅力
・海外のトレーダー競合はいますが、日本の高品位な製品を輸出可能です。
・輸出が決定すると、船一隻で4万トン×数十隻が動く、大規模な業務です。

■勤務地について
勤務地:当初は、伊藤忠商事株式会社となります。

■組織構成
伊藤忠商事本社のトレード担当、海外駐在員はシンガポールとアメリカに1名。

■キャリアパス
入社後、約5年は東京でセメント等のトレーダー業務を担当頂き、それ以降に海外駐在の可能性もあります。同社状況と希望に合わせて決定をします。

勤務地 東京都港区北青山2-5-1
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

国内外車種に於ける調達プロジェクト企画・海外事業体支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
グローバルで車両全体のプロジェクトマネジメントを通じた、発注戦略立案と仕入先決定管理/原価低減戦略立案
車両原価における外注品原価の割合は7割を越え、トヨタの調達は
「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、安全/品質/供給/原価を徹底的に磨き上げ、造り込む活動を牽引していくリーダー的役割を担っています。
お客様の求める車両価格を実現する為の原価目標議論と、目標達成に向けた原価低減企画を関係部署と作り上げ、実現に向けプロジェクトフォローしていきます。
またグローバル調達のHQとしての役割を果たすため、各地域のプロジェクトマネジメントのサポート等も実施しています。

【詳細とご担当頂く具体的業務】
・車両開発プロジェクトの調達プロジェクトマネジメント
(カローラ、ヤリスなどの中・小型車 もしくは レクサス・GR・電動車を担当)
・海外事業体調達業務の支援(発注戦略立案、現地調達化支援、等)

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
部としては、総勢120人規模の部署となります。
車両開発の原価企画や海外事業体の支援を担う事で車両カンパニーや海外事業体とも密に連携しながら、グローバルな視点で車両開発に幅広く関わることができます。
同じ部内に部品軸での原価低減活動を牽引する部署、製造現場改善の専門部署、円滑な立ち上げをミッションとする生産準備を担う部署があり、それら部署と密に連携する事で車両開発に一気通貫に携わる事ができます。
海外事業体からの受け入れもあり、海外事業体へ出張して現地のメンバーと議論を進める事もあり、ダイバーシティに富んだ職場です。
現地現物での生産工程の調査、世界中のサプライヤー・海外事業体からの情報収集・ベンチマークを行う機会も多く、基礎的な工法・ものづくり・原価等の知識を習得できるため、将来的には、CASEをリードする電子部品、ソフト、ユニット等、より複雑で変化の大きい分野にチャレンジするなど、将来的なキャリア形成にも役立ちます。

<職場ミッション>
・お客様の笑顔につながるクルマをお届けするために、
「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

クルマの技術開発拠点におけるHRBP(採用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【特色】
モビリティーカンパニーへの変革を進めていくトヨタの中で、一人一人が安心して活躍できる組織作りと人材育成に一緒に取り組んでいただける採用業務のプロ人材を求めています。

【概要】
技術開発拠点における採用業務の採用施策の企画・運営・実行

【詳細】
-キャリア・新卒採用における母集団形成施策の企画・実行
-年間100名規模の採用業務のオペレーション企画・実行
-エージェントコミュニケーションや現場と一体となったダイレクトリクルーティングの推進

【職場イメージ・職場ミッション】
グローバル販売の拡大が進む中、多様な顧客ニーズへ対応に追随できる技術開発者の育成と能力発揮が不可欠。
安心・安全、成長実感を感じられる組織づくり・人材育成の支援など、人事機能として、制度企画やしくみの運用など、スピード感を持って、取り組んでいます。

職場は、本社地区にある人事部となります。
扱う領域が広く、ご自身のやる気次第で多くの成長機会がある職場/仕事ですので、是非とも応募ください。

【やりがい・PR】
・モビリティーカンパニーへの変革に向けて多様な人材が求められる中、採用への期待は年々高まっています。
・社内では多くの職場と、社外では数社の協力会社とコミュニケーションを取りながら業務を遂行していきます。業務領域はどんどん広がっていますので、ご自身のやる気次第で成長機会は非常に多くあります。
・トヨタでの採用の取り組みは世間の注目度が高いため、自社のみならず自動車業界550万人のため、また日本、世界への貢献を意識し「誰かのために」「産業報国」の思いで働ける魅力があります。

【採用の背景】
モビリティカンパニーへの変革に向けた事業拡大に伴い、採用計画が年々増加。取り組みをさらに加速するため、多様な人材の採用・活躍を推進したい。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

仕入先協力会(協豊会・栄豊会)の活動企画立案・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
調達部門には現在5部1室が存在し、その中でサプライチェーン戦略部は、唯一の「企画・戦略立案」部署であり、直接多くの仕入先様から部品や資材/設備等を購入している「ラインバイヤー」部署と一緒に業務の効率化や原価低減に寄与する業務の企画・立案・実行をおこなっています。
同社の調達業務の大きな特徴の1つが、「最も良い製品を、最も安く、最も早く(タイムリー)、長期安定的に調達する」ために、自ら企画し、社内外の多くの関係者を巻き込みながら、品質/供給/原価を徹底的に磨き上げる活動を牽引していく事であり、この大きな目標に向かって、周りのメンバーと協力しながら業務を進めています。
その中で、全ての調達活動のベースとなる「仕入先様との信頼関係づくり」をプロデュースするのが同グループのミッションであり、仕入先の皆様へのタイムリーなメッセージ発信や関係づくりに資する諸活動の企画・推進、さらにはラインバイヤーのサポート 等、幅広い業務を担当しているグループです。

【詳細】
仕入先協力会※の諸活動について、各会の事務局と連携し企画立案・推進をご担当いただきます。
※協豊会:部品・資材仕入先、227社/栄豊会:設備・施設・物流仕入先、128社
<主な活動>
・総会(年1回):当年度の活動キックオフとなる場、 会員全社に向けて会としての年度方針を発信
・経営者懇談会(年2回):時宜に応じたテーマを選定し小集団で議論、 気づき・学びを共有する場
・幹事会(年3~4回):各会の幹事(協豊会28社・栄豊会10社)と活動の方向付けを実施する場
・その他、各種講演会、テーマ研究活動(安全・品質・環境・リスクマネジメント) 等
※将来的には調達領域のゼネラリストに成長いただくことを目的としたジョブローテーションもございます。

【職場イメージ】
調達本部を統括する部に所属し、その中で同室は、3グループに分かれております。
その中で仕入先様との関係づくり全般を担うのが、その名のとおり我々「サプライヤーリレーショングループ」です。
メンバーはグループ長を含めて10名と決して多くはないですが、調達バイヤーとしての経験や海外事業体での調達経験、さらには多岐に亘るグループ内のそれぞれの担当業務に関する深い知見とノウハウを有す…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊通ヒューマンリソース株式会社

【名駅】豊通グループ向け採用コンサルティング業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
 【職務概要】
(雇入れ直後)
当部は豊田通商向けの人財育成戦略の構築、全社研修を企画・運営する役割を担っています。
今回の募集は、その研修の質を決めるロジスティクス業務(=研修準備や運営)を担当頂くポジションです。
まずはマニュアルや指導に沿って担当研修の段取り方法を学んでいただき、主担当として研修前・当日・フォローアップを取り回しできることを目指していただきます。
将来的には、豊田通商の全社研修の企画、ロジ運営、改善までを一貫して担当し、更なる研修品質の向上や受講者の行動変容促進に貢献できる人材になっていただくことを期待するポジションです。
【具体的には・・・】
【研修事務局の流れ】
1:研修開催のおよそ3か月前に、企画担当や担当講師との打ち合わせをします。
案内方法、事前学習、事後学習の有無、当日のテキスト類、開催方式、開催時間、登壇者のスケジュール確保
 等の確認などを実施。
2:研修開催2か月前の案内送付から申込受付、当日までの案内等、各本部企画部や受講者とのやりとりを開始。
3:研修開始のおよそ1か月~数日前に申し込み締め切り。申込者のリスト化、送付資料/メールの確認、
 外部/内部講師と連携しながら準備を進めます。
4:研修当日はオンラインまたはオフラインにて、事務局として受講者フォロー、諸連絡などを対応。
5:受講後の資料やアンケートを送付、振り返りの準備実施
6:アンケートを作成・集計・分析し、研修担当に報告。品質向上に向けた振り返りを実施。
7:月毎に研修費用の請求、使用会議室の清算等の経理計上業務もお願いします。
上記1~7までの工程を1つの研修として、同時に複数の研修を動かすことになります。

【やり取りはメールメイン】
顧客となる受講者等、関係者とのやり取りはメールがメインです(一部、電話でのやり取りも発生します)。
(メール9割、電話1割)

【臨機応変な対応が必要】
しっかりと引継ぎを行いながら業務を行っていただきますが、状況に応じた判断、対応が研修品質に影響する仕事。
企画担当や他ロジ担当からのサポートが得られる環境で業務を覚えていただけますので、独り立ちや主体的な業務改善提案ができるよう、しっかり学んで頂きたいです。

【この仕事の特…

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク株式会社

知的財産【リーダー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
知的財産による競争力強化を目的とした「イノベーション支援」「ブランド保護」「シナジー創出」の推進の役割を担います。

【職務内容】
・知的財産全般に係る調査、権利化、活用、保護
・会社ビジネスおよび開発に対する知財面からの支援
・そのほか国内外知財業務全般
・各種調査と権利化検討
・権利活用とブランド保護(ドメイン、著作権業務含む)
・知財紛争対応(権利解釈・交渉)
・契約(知財条項チェック)
・そのほか子会社管理、知財評価、プロジェクトへの参画など

【魅力】
知的財産業務全般について、知財戦略立案から知的財産権の保護・利活用・防御までを幅広く主体的に取り組むことができ、知財ジェネラリストとして総合力を発揮できるところが魅力です。

【配属先部門】コーポレート統括 法務・リスク管理本部 知的財産部
知的財産戦略は、事業戦略・技術戦略・営業戦略の礎となるものであり、継続的に活性化することで当社サービスの競争力を高めて優位性の確保に繋がると考えています。その考えの基、知的財産部は知的財産に関するあらゆることに取り組んでいます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

中央発條株式会社

【名古屋/本社】経理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
設立70年越・創業100年を控えるトヨタ系自動車ばねの大手メーカーの当社にて、経費管理、月次・年次決算、債権債務管理、連結子会社支援、財務戦略の立案、会計監査対応などをお任せします。
実際にご担当いただく業務についてはご本人の希望やご経験なども勘案した上で決めていきます。

【魅力】
当社は国内だけでなく、米国、台湾、インドネシア、タイ、中国にも拠点を展開しています。将来的には経理指導等の業務をするため、これらの拠点へ出張・出向し携わる可能性もあり、活躍のステージの選択の幅が大きいことも魅力です。

【キャリアパス】
・事務系総合職としての採用であり、将来的には海外拠点での活躍も可能です。もちろん、経理のコア人材(エキスパート)として長期的に専門性を極めていくこともできます。
・当社では幅広い経験を積んでいただくことを目指して、毎年1回希望の業務などのヒアリングを実施しています。組織状況と希望なども考慮しながら、キャリアアップをしていくことを期待しております。

【会社の魅力】
●「ばねとコントロールケーブル」の専門メーカーとして、トヨタ自動車(当社製品の約6割が採用されています)をはじめとした多くの自動車メーカーおよび2輪メーカーと取引。
●1台の自動車には数千点にも及ぶばねが使われており、当社では長年蓄積してきた技術とノウハウをベースに製品の軽量化、高機能化、耐久性の向上を図ることで自動車の進化を支えています。
●中長期経営計画(2021-2025 年度)
当社の技術開発力、グローバル供給体制、人財育成をさらに充実させ、カーボンニュートラルの実現に象徴される全地球的な課題を克服し、持続可能な社会づくりに貢献する事で更なる成長を目指してまいります

勤務地 愛知県名古屋市緑区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グロービング株式会社

総務・株主総会運営※コーポレート部長候補【在宅/残業少な目】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■総務
・組織全体の総務業務を統括し、効果的な運営をリードする。
・各部門と協力して労務管理、経理、施設管理、安全衛生、法務などの業務を遂行する。
・社内規程や手続きの策定、改訂を行い、社内規則の遵守を確保する。

■株主総会運営
・上場後の株主総会の運営を全体的に責任を持ち、円滑に遂行する。
・株主総会関連の準備、遂行、報告書の作成、アクションアイテムのフォローアップなどを担当する。
・株主とのコミュニケーションを円滑に行い、様々な質問や提案にきちんと対応する


【募集背景】
現在総務部には創業期から在籍する30代のユニットリーダーのみ所属しております。
上場に伴い組織強化が必要なため、総務実務経験豊富な方にご参画いただき、総務部門の強化を担っていただきたいための募集です

【働き方】
フレックス勤務、リモートワーク可能
残業も少なめのため、ご家庭やプライベートと両立しながら働くスタッフが多い組織です。
非常にフレキシブルな働き方が可能です。


【プロフェッショナルとしてのキャリアをサポート】
基礎スキルだけでなく、リーダーシップ研修や全社ワークショップなど圧倒的な成長スピードを支える様々な研修プログラムをご用意しております。
また出産や育児などのライフイベントを経験後も、プロフェッショナルとして成長し続けながら柔軟な働き方を叶えられるようサポートします。

勤務地 東京都港区南青山
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊通ヒューマンリソース株式会社

人事制度・規程の標準化推進担当者(企画)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
(雇入れ直後)
・国内における豊田通商グループとしての、人事制度・規程のあるべき姿やグループ水準の企画および設計
・国内関連会社の人事制度・規程の新設および改定時における事前確認

【具体的には・・・】
・CoE(センター・オブ・エクセレンス)
豊田通商グループの国内関連会社全体の人事機能におけるCoEの役割を果たすべく、
人事制度や規程上の共通すべきあり方(フィロソフィ)を企画し、重要項目においては、その基準や水準を設計いただきます。業務を進めていく上で、親会社となる豊田通商の人事部だけでなく、国内関連会社それぞれとも連携し、ニーズをくみ取りながら、グループ最適となる方針や水準を考えていただきます。

・国内関連会社の人事制度・規程の新設および改定に伴う事前確認
各社が人事制度や規程類を新設・改定する際に、その内容の妥当性や適正さを、豊田通商人事部からの受託業務として、確認いたします。その中で、CoEの観点をもとに、各社へフィードバックを行い、必要に応じて修正のアドバイスを行いながら、豊田通商人事部との協議の上、最終判断いたします。

【この仕事の特徴】
豊田通商グループとしても、同社としても新たなチャレンジとなる仕事です。グループ最適を追求しながら、自らが主体となってグループとしてのあるべき姿やその基準・水準を企画・設計していただきます。

【この仕事のやりがい】
個社の人事制度設計に留まらず、グループガバナンスの観点から、国内に約80社ある向けた関連会社の人事方針を考えることができる、とてもスケールが大きく、やりがいのある仕事です。

【この仕事の厳しさ】
国内関連会社全てに対して影響のある仕事のため、十分な検討を進め、納得性あるものを作り上げる必要があります。また、グループ最適と個社最適とのバランスを取りながら仕事を進めなければならない難しさもあります。

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ミネベア株式会社

【東京】経理(※監査法人勤務経験者歓迎)◆プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
ご希望や適性に応じ、下記業務をご担当いただく想定です。

■決算業務(連結・単体)、開示資料作成
■税務申告関連
■企業買収にかかる企業結合会計・PPA・のれん評価等
■各種プロジェクトの推進

【募集背景】
売上2.5兆円への成長を目指す当社は、企業買収や海外展開を積極的に行っており、今後の成長を支える熱意のある積極的な経理スタッフを募集しております。

【経験できること】
専門のご経験を活かし、経理職としてのスキルアップが可能です。

【部署構成について】
東京本部の経理部としては総勢約40名おり、その中でも、1.税務2.決算・開示3.会計、ほか各プロジェクト推進のチームで構成されています。 
まずは、ご担当業務に応じチームに所属いただきますが、繁閑の状況によってはお互いのチームをフォローしあうこともあり、協力的な風土でもあります。

【残業について】
業務状況によりますが、繁忙期で40時間/月程度、平均すると10~20時間/月程度です。

【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。

「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。

◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。

・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス…

勤務地 東京都港区東新橋
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グロービング株式会社

総務・株主総会運営スタッフ【在宅可、フレックス勤務、残業少】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■総務
・組織全体の総務業務を統括し、効果的な運営をリードする。
・各部門と協力して労務管理、経理、施設管理、安全衛生、法務などの業務を遂行する。
・社内規程や手続きの策定、改訂を行い、社内規則の遵守を確保する。

■株主総会運営
・上場後の株主総会の運営を全体的に責任を持ち、円滑に遂行する。
・株主総会関連の準備、遂行、報告書の作成、アクションアイテムのフォローアップなどを担当する。
・株主とのコミュニケーションを円滑に行い、様々な質問や提案にきちんと対応する

【プロフェッショナルとしてのキャリアをサポート】
基礎スキルだけでなく、リーダーシップ研修や全社ワークショップなど圧倒的な成長スピードを支える様々な研修プログラムをご用意しております。
また出産や育児などのライフイベントを経験後も、プロフェッショナルとして成長し続けながら柔軟な働き方を叶えられるようサポートします。

勤務地 東京都港区南青山
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日機装株式会社

事業所の労働安全衛生【東京/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プライム上場、売上高1,900億円を超える同社の東村山事業所において労働安全衛生業務を中心に環境ISO等もお任せ致します。

【業務内容】
・労働安全衛生業務全般
安全パトロール、従業員への労働安全衛生研修、
・環境安全マネジメントシステムの運営管理
・ISO14001の対応
・監査、社内PDCA運営、取得維持

【東村山事業所について】
・1960年に竣工、東村山事業所は製造拠点のみならず、研究開発の拠点となります。従業員は700名弱、敷地面積は21,973m2です。
・2024年8月に東村山事業所内に、新研究棟を建設することを発表しました。総工費は124億円で2027年5月に竣工予定となっています。
・最寄り駅の東村山駅は新宿・高田馬場から約30分、駅から事業所までは徒歩約10分です。また、車通勤も可能です。
・住宅手当(社宅の場合企業負担8割、条件あり)もあり、転居される方もいらっしゃいます。

【働き方】
現状出社メインですがフレックスや在宅は相談可能です。

【本ポジションの魅力】
・労働安全衛生に関してはこれから会社として強化していくフェーズになります。労働安全衛生の体制確立のため、様々なご経験を積むことができます。
・東村山事業所内に新研究棟を建設(総工費124億円、2027年5月に竣工予定)予定であり、労働安全衛生、環境面からこのプロジェクトに携わることができます。

【依頼背景】
労働安全衛生担当が退職するため、後任。

【組織構成】
東村山事業所 総務部付(4名 環境担当2名 労働安全衛生担当2名)

【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等多角的な事業を展開しております。
どの事業も「万が一」が許されない環境下で活躍しているものばか…

勤務地 東京都東村山市野口町2-16-2
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

Learning & Development スペシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■L&Dチーム概要
タレント部(人事部)に所属するL&D(Learning & Development)チームは、人材開発、人事考課、ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)などを通して、企業の経営戦略を支え、人材ニーズへの対応を担っています。具体的には、タレント部門の人事ビジネスパートナーや、各事業部門のラーニングパートナーと緊密に連携しながら、社員の成長と組織の発展に貢献します。

■役割・責任
L&Dチームのメンバーは、以下の役割と責任を担います。
・学習・能力開発プログラムの推進: 人事部やビジネスリーダーと連携し、効果的な学習・能力開発プログラムを推進します。
・リーダーシップ開発プログラムの企画・運営: 組織のリーダーシップ開発戦略に基づき、リーダーシップ開発プログラムの企画、設計、運営を行います。
・リーダーシップ開発スキル向上: 幅広い経験を通じて、リーダーシップ開発プログラムを企画・立案・推進するスキルを磨きます。
・人事部門との協働: 人事アドバイザーやビジネスパートナーと協力し、リーダーシップ開発戦略の実行を推進します。企業の成長と戦略目標達成を支援するためのリーダーシップ開発戦略や取り組みを、人事部門と連携して実行します。
・研修プログラムの実施: 250以上の税務技術研修と厳選されたリーダーシップ開発プログラムを設計・実施します。また、講師としてプログラムの一部を担当することもあります。
・研修ロジスティクスの計画・運営: 円滑な研修運営のため、ベンダー、社内ファシリテーター、国内外の関係者と連携し、ロジスティクスの計画、研修会場の設営などを行います。

上記のように、L&Dチームは、人材育成を通して企業の成長に大きく貢献する重要な役割を担っています。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ココナラ

採用/グループマネージャー候補【裁量大/東証グロース上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ポジション概要】
事業戦略に基づく人員計画を理解した上で、中途採用、新卒採用共に採用計画と採用戦略の立案、採用予算計画の立案や管理を担当して頂きます。
また、CxO・VPクラスの採用についても、CEOや役員、組織長と密に連携を取りながら主体的に携わって頂きたいと考えております。

【具体的な業務内容】
■採用戦略と戦術の策定
■採用予算の立案、管理
■採用計画の達成に向けた社内のモメンタム作り
■各組織の組織長と一体となり人材要件策定
■採用イベントへの登壇
■自組織の人員計画の立案と、メンバーのマネジメントや育成

【ポジションの魅力】
■各組織長やグループメンバーと議論を重ねながら、ココナラにしか無い強みを活かした採用戦略、戦術を立て、唯一無二の採用の形を作ることが出来ます。
■上場、組織拡大、事業多角化、M&Aといった企業の成長フェーズに伴い新たな人・組織の課題に事業横断で幅広くチャレンジできます。
■人事戦略部の人事企画グルーブ(組織開発、労務など)と連携して採用から入社後の活躍まで一気通貫したオンボーディング施策立案にチャレンジできます。
■人事戦略に対しての感度の高い経営陣と密に連携しながら採用戦略の企画立案、推進することができます。

【キャリアパス】
これまでの経験を活かせる職務内容から始めて頂き、採用業務を軸としつつビジョンミッションの実現に向けた挑戦と成果創出を経て採用責任者となり、会社を牽引していくポジションです。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井金属鉱業株式会社

【広島】経理 ※竹原市※年間休日120日以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社の経理業務をお任せいたします。

【職務詳細】
工場の原価計算、決算、損益分析、見込・予算の作成
起業費、固定資産管理

【業務の面白み/魅力】
自分が出した数字が工場の操業や会社の経営方針にも影響する、責任ある仕事

【キャリアステップイメージ】
竹原製煉所の各事業領域の原価・損益計算、固定資産を担当していただきます。
その後は、本人の希望と適性も踏まえ、経理を極めるか、竹原製煉所の他部署でもキャリアを積んでいただくことを想定しています。

【ターゲット企業】
ゼネコン、工務店、官公庁(土木、建築)、鉄鋼・非鉄・化学系プラントの土建担当、専業エンジニアリング会社の土建担当

【転勤有無】
原則転勤無し

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 広島県竹原市塩町1-5-1 JR呉線「竹原」駅徒歩11分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支…
給与 年収:400万円~650万円■年収:400万~750万円 月給制:月額265000円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:家族手当、退職金、住宅手当、独身寮、社宅、財形貯蓄制度、社員持株会、各種融資制度など■勤務時間:8時00分~17時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

トランスコスモス株式会社

財務担当(投資案件対応)※年収800万円以上

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

各事業開発部門がソーシングした国内外の投資案件について、社内関連部門や外部の会計士・税理士らと連携しながら、財務・会計を中心としたM&A関連プロジェクトの実行をお任せします。

【職務詳細】
・プロジェクト進行管理
・トランザクション支援業務
・財務デューデリジェンス業務
・株式価値の算定業務

■キャリアパス
同社は国内外で幅広い事業を展開していることもあり、
投資プロセス全体に関与することで、ファイナンス面に加えて、
法務やビジネス面でも多角的な知識も身に着けていただきます。
将来的にはこの領域のスペシャリストとして、投資関連のプロジェクトマネジメントを担っていただきます。
●働き方
2024年08月時点:既存メンバーは80~90%程度在宅勤務です。
お任せする案件の状況によっては海外出張にも対応いただきます。(年数回程度)

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 東京メトロ有楽町線「東池袋」駅より徒歩3分 勤務地変…
給与 年収:800万円~1000万円■年収:800万~1200万円 月給制:月額666600円 賞与:年2回(7月・12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:交通費支給(上限月5万円)、社会保険完備、退職金制度(確定拠出年金)、社員持株会制度、財形貯蓄制度、積立貯蓄制度、慶弔見舞金制度、保養所、他■勤務時間:9時00分~17時50分 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙

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住友重機械搬送システム株式会社

【大阪】サービスエンジニア※転勤なし

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
物流システム設備における管理・メンテナンスなどをお任せします。
受注・納入した物流システム設備の点検から改造、修理まで
設備判断による計画的な保全業務の担当となります。

【職務詳細】
具体的には以下の業務をお任せします。
・整備計画の立案(定期点検のコスト・スケジュール計画)
・定期点検
・データ解析/管理
・メンテナンス、トラブル対応など
※1人当たり10か所前後の現場を担当します。

【同社について】
運搬荷役設備、物流システム設備、
機械式駐車場設備に関する事業を展開中です。
100年のクレーン事業で培ってきた技術力により多くの製品が
業界トップクラスを獲得しており、大型クレーン分野において
豊富な実績と幅広い技術対応力を誇ります。
さらに物流システムではロール搬送技術が高い評価を得ており、
日本を代表するメーカーとして急速な成長をみせています。

【業務内容変更の範囲】
同社業務全般

勤務地 大阪府大阪市北区中之島2丁目3番33号 京阪電気鉄道中之島線「大江橋」駅徒歩5分 勤務地変更の範囲:…
給与 年収:400万円~650万円■年収:400万~700万円 月給制:月額200000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(4月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、住宅手当、退職金制度、休日出勤手当、営業サービス職手当、出張手当、寮・社宅有、財形貯蓄制度、育児・介護支援制度、従業員持株会 他■勤務時間:9時00分~18時00分 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

中国塗料株式会社

総務業務スタッフ / 創業100年老舗塗料メーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
総務業務に従事いただきます。

【職務内容】
・社内規定等に関する制定、改廃、運用等の管理
・各種契約書等の押印、管理
・国内外のリスクマネージメントに関する業務
・株主総会の運営業務

ご経験に合わせて業務をお任せするため、ご経験のないものについては徐々に業務幅を広げていただきます。

【配属】総務部

【働き方】
・平均残業時間:20時間/月
・転勤について:当面なし。
(基本的には本社勤務を想定しておりますが、総合職採用のため転勤の可能性はございます)
・リモートワーク:有(最大週2日)
※ご入社直後は業務に慣れて頂くため出社いただきます。

勤務地 東京都千代田区霞が関
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社小森コーポレーション

【東京/在宅可/残業15H程度】税務担当 ※プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、取りまとめを行う本社経理部門の要員強化を図るべく、募集を開始いたしました。

【ミッション】
経理部門にて税務申告業務をお任せします。東証プライム上場、産業用印刷機械のトップクラスシェアを誇る同社にて、これまでのご経験に合わせて経理部門で幅広くスキルアップを目指していただけるポジションです。

【業務内容】
主な業務は以下となり、ご経歴に応じて担当業務を検討いたします。
・法人税申告書作成(外形標準課税含む)及び単体決算業務
・移転価格税制への対応(必要に応じて)

※メイン業務は国内の税務業務になりますが、ご経験に応じて、今後国際税務もお任せする可能性がございます。対象となる海外グループ会社は20社程度あり、コミュニケーションはメールベースで行います。

入社後のフォロー:
主にOJT形式で業務の流れを学んでいただきます。また、社内の資格取得支援制度(通信教育等)を活用して、専門知識や語学力を身に付けていただくことも可能です。

【キャリアパス】
税務申告、移転価格税法等をはじめ、単体決算及び、開示等、幅広い業務に携わっていただくことで、専門職としてのキャリア形成が可能です。

【組織構成】
経理部主計課 8名
┗部長(男性)、課長(男性)、メンバー6名(男性3名、女性3名)
※メンバーの年齢層は20代2名、30代1名、40代3名となります。
 新卒:キャリアの割合は5:5となっており、キャリア入社者の方も馴染みやすい環境です。

【組織の課題】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、取りまとめを行う経理部門の業務量が増加しています。今回の採用で、今後に向けて人員を補強し、さらなる組織強化を図りたいと考えております。

【働き方】
・残業時間:月平均15時間前後
※決算期である4~6月が繁忙期となり、月30時間程度残業が発生する見込みです。
・出張頻度:年1回程度、国内グループ会社(茨城県、山形県)への出張が発生する可能性があります。
・リモートワーク:業務に慣れていただいた後は、活用していただくことが可能です。
(現在課内メンバーは週2日程度リモートワークを活用しています)

【今後の事…

勤務地 東京都墨田区吾妻橋3-11-1
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社WARC

経理(リーダー候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

これまでのご経験に合わせてお任せしていきます。

◎お任せしたい業務
・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
・日常経理業務(仕訳計上、経費精算、入出金管理、債権債務管理、固定資産管理等)

◎経験に応じて or 将来的にお任せしたい業務
・資金繰り、資金管理
・予実分析および分析結果からの改善提案
・税効果会計
・管理会計
・開示業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書の作成等)
・監査法人、証券会社対応

◎仕事のやりがい
・これまでの経験を問わず、十分な裁量が与えられ、開示業務など様々な経験を積
 むことができる
・担当する業務についてはしっかりと裁量を持って業務の遂行ができる
・開示業務、内部統制、監査対応等の様々な業務に挑戦ができる
・会社として上場を目指しているフェーズのためIPO業務に携わる事ができる
・事業成長や上場準備など変化の多い環境下で、単純なルーティン業務だけでなく
 仕組みづくりなど0→1を経験する機会が多くある
・他部署を巻き込んだプロジェクトの責任者ができる
・主体的な挑戦を推奨する文化があり意見や提案をすれば部署の垣根を超えて新し   
 いチャレンジができる

現在、経理業務は2名が担当しておりますので、
ご入社いただいた後は同じチームにてご活躍いただくことになります。

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社小森コーポレーション

【東京/在宅可/残業15H程度】連結決算担当 ※プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
同社、連結財務諸表作成業務、及び開示業務を行っていただきます。東証プライム上場、産業用印刷機械のトップクラスシェアを誇る当社にて、国内外の連結決算業務でご活躍いただけるポジションです。

【業務内容】
主な業務は以下となり、ご経歴に応じて担当業務を検討いたします。
・単体及び連結決算(月次、四半期、年次決算)
・開示(有価証券報告書、短信、会社法計算書類)

※連結決算の対象となるグループ会社は国内4社、海外20社程度あります。
コミュニケーションはメールベースで、ほぼ毎日行います。

入社後;
主にOJT形式で業務の流れを学んでいただきます。また、社内の資格取得支援制度(通信教育等)を活用して、専門知識や語学力を身に付けていただくことも可能です。

【キャリアパス】
連結決算業務を中心に、ご経験に応じて業務をお任せいたしますが、ゆくゆくはて同部署を牽引いただけるような存在となっていただきたいと考えています。

【募集背景】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、取りまとめを行う本社経理部門の要員強化を図るべく、募集を開始いたしました。

【組織構成】
経理部主計課 8名
┗部長(男性)、課長(男性)、メンバー6名(男性3名、女性3名)

※メンバーの年齢層は20代2名、30代1名、40代3名となります。
 新卒:キャリアの割合は5:5となっており、キャリア入社者の方も馴染みやすい環境です。

【組織の課題】
M&Aによりグループ会社が増えたことに伴い、連結決算の業務量が増加しています。また、現在は少数精鋭で連結決算業務にあたっており、後任育成も急務となっております。今回の採用で、今後に向けて人員を補強し、さらなる組織強化を図りたいと考えております。

【働き方】
・残業時間:月平均15時間前後
※決算期である4~6月が繁忙期となり、月30時間程度残業が発生する見込みです。
・出張頻度:年1回程度、国内グループ会社(茨城県、山形県)への出張が発生する可能性があります。
・リモートワーク:業務に慣れていただいた後は、活用していただくことが可能です。
(現在課内メンバーは週2日程度リモートワークを活用しています)

【今後の事業展開…

勤務地 東京都墨田区吾妻橋3-11-1
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【横浜】グローバルな車両過給機事業の調達※在宅○/WEB面接

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
入社後は、チームで共に検討したソーシング戦略に基づき、各国のサプライヤー開拓及び交渉をバイヤーとして担当いただきます。
部品毎に担当が分かれており、経験や志向に合わせて配属するチームを決定します。チームは欧州/中国/タイ/米国/日本の拠点メンバーで形成され、各国及び各製造拠点と連携しながら、ソーシング戦略の立案からサプライチェーンの構築、原価低減活動、価格交渉、サプライヤー開拓等を実施しており、将来的には上記ソーシングプロセスにも幅広く関わっていただくことを期待します。
スキルやご経験に応じて、Tableauを使った原価分析やAI-OCRを活用した見積分析などITシステムを用いた分析業務にも携わっていただくことも検討しています。

【ポジションの魅力】
・IHIの車両過給機事業は年間2,000億円近い売上を誇り、6か国7拠点でグローバルな生産体制を敷いています。
そのため、広範なサプライチェーンの維持・最適化を図ることは原価コスト低減・キャッシュ創出力強化において大変重要です。コストウェイトの高い部品を扱うため、事業に直結する調達に関わることができます。
・自身が担当したターボチャージャーが実際に自動車に搭載され、公道を走っている様に喜びを感じることができます。
・高耐久・高品質・高性能な顧客からも評価の高い製品の調達に携わることができます。
・グローバルチームそして日本含む海外サプライヤーとの業務になるため、海外調達及びビジネスでの英語スキルを磨くことができます。

【働く環境】
平均残業15h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。
在宅勤務は週1程度で家庭事情に応じて配慮可能です。
コアタイム無しのフレックス使用可能できるため柔軟に勤務可能です。

【募集背景】
中核事業としてキャッシュ創出に必要となるコスト削減において、一定人数のバイヤーが必要であるが、為替変動や地政学リスクに応じたサプライチェーンの再構築並びに調達機能の効率化等、これまで以上に変化が大きく組織増強が必要であるため、組織強化を目的とした増員募集を行います。

【組織構成】
全体で23名(調達担当13名/エンジニアリング担当5名/プロジェクト担当5名)

【企業の魅力】
18…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レイヤーズ・コンサルティング

人事労務スタッフ(従業員ウェルビーイング推進担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンサルティングファームにおいては、人が資本でもあり資産ともいえるほど重要な要素である、人事部門の担う役割は一般の会社に比べても重要な役割を果たしております。
このような中、レイヤーズ・コンサルティングは現在、更なる業容拡大、1000名体制の構築に向けて取り組んでいるため、人事部門の重要性が一層高まってきつつあります。
そこで今般、人事部門の強化及び従業員のウェルビーイングの強化に向けて新たな人材を外部からお迎えしたいと考えております。

■人事労務部では主に以下の業務を担当しています。
1従業員ウェルビーイングの向上に向けた各種イベント企画・運用
2従業員フォローアップ面談の実施
3評価制度の企画、運用
4プロジェクトへの配置(アサインメント)
5人事諸制度の改定、見直し
6人事労務管理
7コンプライアンス対応
今回新たにお迎えする方には、主に1,2,3,5,6の業務を中心に担当していただくことを想定しています。

多様なキャリアパス・働き方の実現に向けて、従業員一人ひとりに寄り添えるような人事労務部でありたいと思っています。

【組織構成】
CHRO(50代後半男性)
部長(ディレクター・50代前半男性)
副部長(ディレクター・50代前半男性)
シニアスタッフ3名(40代女性2名・30代男性1名)
スタッフ2名(30代女性2名)

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

人事労務(労務管理、採用/人材育成等の企画運営)【神戸本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】採用後は、神戸本社で働く従業員の労務管理に従事いただきます。
【メイン業務】
従業員の労務管理に関する業務(労働時間管理、組合対応、個別労務対応等)
基幹職の異動、昇格、評価
新入社員や派遣社員の受入
【その他】
・従業員の採用、育成に関する業務(基幹職・障がい者採用、人権・メンタルヘルス教育 等)
・その他(総務関係、安全衛生関係、福利厚生 等)
キャリア入社の方は、これまでの前職でのご経験、同社にはない知見や視点を活かして、多様な人材の活躍推進、従業員の働きがい、働きやすさの向上につながる施策の企画等をしていただくことを期待しています。

【募集背景】
同社では、人事労働業務について専門機能人材として全社横断的なキャリア管理をしています。
人的資本経営、エンゲージメント向上、ダイバーシティ&インクルージョン等の人事労働部門が果たすべき責任範囲拡大に伴い、若手~中堅層の人材を採用し、全社的に強化を図ることで、従業員が働きやすく、成長できる職場づくりを推進していきたいと考えています。

【配属組織】本社部門 人事労政部 本社人事グループへ

【キャリアパス】
神戸本社での人事労働業務を2~3年程度経験した後は、製鉄所・工場、人事労政部内や事業部門企画管理部での人事労働業務へのローテーションにより、人事労働分野のプロフェッショナルを目指していただくのが標準的なキャリアパスとなります。

【魅力・やりがい】
従業員が安心して働ける労働環境を整え、事業運営やより良い会社づくりに貢献できるというやりがいを感じられる業務です。
また、従業員との直接的な関わりを通じて、従業員がやりがいをもって働く姿を感じることができる点なども業務の魅力の一つです。
テレワークやフレックスの活用率も高く、柔軟な働き方が可能です。
【キャリアパス】

勤務地 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2-2-4
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

経理財務オープンポジション【公認会計士所有者】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【今後のミッション】
同社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。

【業務概要】
グループ会社の経理業務含めて様々な業務があるため、公認会計士として様々な会社の監査をしたご経験を生かして、部署横断的に業務に関わり、様々なエリアで業務改善を担当いただきます。新しいビジネスの検討、M&Aや投資における検討及びグループジョイン後の対応も含まれます。
仕事の内容や役割期待については、面接の中でお話させていただき、以下内容より候補者の方にフィットする仕事を作っていく方針です。

【主な業務内容】
<予算管理業務>
■予算及び着地作成業務
■KPIを含むグループ全体の数値管理及び分析業務
従来の予算管理/分析業務はもちろん、事業拡大に応じ新たな取引やM&Aに合わせ、会社の管理体制の進化に欠かせない予算管理を主体的に行っていきます。

<連結決算業務>
■連結決算業務(IFRS) 
■有価証券報告書等作成業務(IFRS) 
■監査法人対応業務
■連結予算作成及び実績集計、着地予測業務
■グループ会社管理業務(海外含む)
主に経営陣(子会社含む)、経営企画、営業、IR等の部門と連携し、新規事業の会計処理検討/決算数値分析/決算説明会準備等も対応します。

<経理業務>
■月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)
■税務関連業務
■決済代行支払業務
■業務フロー変革
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行しま…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-2-3
給与 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フジクラプリントサーキット

【東京】海外人事/労政※上場子会社/リモート可/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■給与管理、給与改定
■福利厚生企画
■人件費管理
■赴任、帰任対応

【期待する役割】
■約50人の海外駐在員(タイ・中国・アメリカ・ベトナム)の処遇・赴任/帰任のサポートを行う
■親会社の人事総務部との連携を取り、FPCL社員の価値向上に寄与する

【募集背景】
分社後2年半ほどが経過し、業務委託契約による親会社からのサポート終了を見据えて人事総務グループの増強を図る

【キャリアパス】
経験を見ながら、まずは海外人事、特に給与計算をメインに取り組んでほしい。
希望次第で海外駐在も可。その先は、本人との面談を通じて決定

【魅力】
■人事業務の中でも専門性が高く事業への貢献度が高い分野で活躍の場がある
■グローバルな業務に従事することができる

【職場からのメッセージ】
型にはまることなく自由に会社を作ることができます。一緒にがんばりましょう!

勤務地 東京都江東区
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

中国塗料株式会社

労働安全衛生管理(本社取りまとめ役)【虎ノ門】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
企業の安全衛生活動への取組みは益々重視されており、今後の体制強化のための募集となります。労災・事故ゼロを目標とし、従業員の安全確保、労働環境の向上をミッ
ションに、全社的視点で各拠点のガバナンス強化を図っていただきます。
また、今後は海外拠点を含めたよりグローバルな労働安全衛生指導・管理業務も担っていただく予定です。

【職務内容】
ご入社後、生産企画部に所属いただき、先ずは、各拠点(九州工場、滋賀工場、大竹事業所、神戸ペイント株式会社、大竹明新化学株式会社及び海外工場)の状況把握を
実施いただき、全社的な立場で各拠点と連携し、安全衛生管理体制の整備・更なる充実に努めていただきます。

・全社的な安全衛生活動の計画・推進。(他部門・部署と連携し安全衛生教育スケジュールの立案を含む。)
・安全システムの構築・運用・指導および監督
・社内関係規定の整備・充実

【配属】生産企画部

【働き方】
・平均残業時間:20時間/月
・転勤について:当面なし。
(総合職のため、制度上、将来的な部署異動、転勤の可能性がございます)
・リモートワーク:有(最大週2日)
※ご入社直後は業務に慣れて頂くため出社いただきます。

勤務地 東京都千代田区霞が関
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

旭化成株式会社

【神奈川・川崎市】製造プラントにおける環境保全推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
川崎製造所全体の環境保全や労働安全を管理する部署において、まずは、チームリーダーの元でじっくりと「環境保全」を中心とした業務を習得していただきます。
また、業務に必要な専門的知識は、実務や会社の研修制度を利用しながら習得します。
環境安全部門の専門家として各工場や部署からの相談に対応し、共に解決することで、製造所の環境保全の維持・向上を推進していきます。

【募集背景】
旭化成グループでは環境保全、品質保証、保安防災、労働安全衛生および健康を、経営の最重要課題と位置付けています。
化学工業における環境保全は、法的側面や社会的責任からもますます重要になっており、その推進を一緒に担う新たな仲間を募集します。

【職務詳細】
■具体的な業務
(1)川崎製造所の環境保全技術レベルの向上と推進
 ・環境保全に関する各種データの監視
  基準値内での操業やトラブル予兆がないか日々監視します。
  排水や大気汚染物質などのデータを元に、必要に応じて現場に状況確認や注意喚起などを行います。
 ・環境マネジメントシステム(ISO14001)の推進
  月単位で各製造現場のフォローや監査、内部監査や定期審査の事務局対応も行います。
 ・各部署から排出される廃棄物の適正な処分
  収集運搬業者や処分業者との契約、現地調査を実施します。
 ・監査やトラブル事例の展開
  製造現場で発生する事例を各部署に展開し、適宜アドバイスや指導を実施します。
(2)行政への相談、申請、届出
 ・製造所内の各製造現場や各部署からの相談対応や各種申請の取りまとめ
  当該行政機関への相談、報告、申請・届出を実施します。
  行政機関からの指導内容を、製造現場にフィードバックします。
(3)製造所全体のデータ集約と報告
 ・各種データを日々、月、半年ごとに取り纏め、本社環境安全部や行政に報告
(4)担当施設の維持管理
 ・製造所全体の設備と所管設備の維持管理
 ・設備改造の提案、工事管理、安全対策の実行

<従事すべき業務の変更の範囲>
会社が定める業務

<仕事の魅力・やりがい>
・SDGsや環境保全を実現する重要な役割を担い、人々の”いのち”と”くらし”に貢献することを体現できる…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

鈴茂器工株式会社

【東京】海外営業(アジア/中国担当)★世界トップシェア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社製品の担当市場への紹介、及び担当地域での営業活動
■現地販売店と連携した現地ローカル企業(食品工場等)への提案営業活動
■新規市場の調査・開拓・販売ルートの開拓・整備

【組織構成】
■海外事業本部 29名
■中途入社の割合がほとんどで、食品業界の経験者もいますが、消費財・機械・部品メーカーの海外営業の経験をしている方もおり、多岐に渡るバックグランドを持ったメンバーで構成されているのが特徴です

【風土】
中途入社も多く、それぞれの経験を生かしながら、自主的に活動を続けることができる一方で、チームとしての連携も取れる体制です。また、新しいことへの挑戦を後押しする雰囲気や風土があります。

【魅力】
世界でブームとなっている日本食の基本であるお米を分野で、食の『美味しさ』と『あたたかさ』を伝える伝道師としての使命感と、保守的と言われる各国の食文化を変えるダイナミックさを兼ね備えています。

【キャリアパス】
数年間担当地域を任されながら、特定地域の取り纏めを行う形でキャリア形成をして頂けます。また、場合によっては子会社(アメリカ・シンガポール)の責任者として赴任する可能性もあります。

【職場からのメッセージ】
世界的に日本食が広まってきている状況において、その基本となる米飯を通じて、食そのものの『美味しい』と『あたたかい』を伝える伝道師としての役割と、世界の食文化をダイナミックに変えるイノベーターとしての要素を兼ね添えた仕事です。是非、これまでの海外営業の経験を鈴茂器工で発揮し、世界を縦横無尽に駆け巡りましょう!

勤務地 東京都練馬区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYJapan株式会社

総務ビジネスサポート(サポート業務担当)管理職候補、残業少

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
チーム全体の管理を任せられる次期リーダー候補のポジションです

【EY Japanとは】
EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。
外部クライアント向けのコンサルティング業務は行いません。
今回はEYグループ内のコンサルティングファームであるEYストラテジー・アンド・コンサルティング内での総務業務を行っていただきます

【Corporate関連】
捺印(総務部長承認前での確認、ワークフロー承認、改修設計)
EYSC規程の管理(改廃・改定・社内シェアポイント掲載)
総務共有メールボックス、重要書類申請メールの問合せ対応
入退社関連手続き

【Business Support関連】
備品発注、その他EYSC独自購買関係
グループアドレス作成・管理

※総務業務全般をお任せし、よりコンサルタントが業務をしやすい環境になるようご対応いただくポジションです。

【働き方】
・1日の労働時間7時間、残業月10時間程度とWLB◎!
・フレックス勤務可能
・週2回程度の在宅勤務可能
※総務業務のため、業務都合に応じて出社いただく必要があるため、出社頻度は増える可能性もございます。

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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