バックオフィス・事務関連の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
PR
デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
-
- 職種未経験歓迎
- 完全週休2日制
- 社宅・家賃補助あり
- 産休・育休実績あり
- U・Iターン歓迎
未経験からのスタートを応援!リクルートGの安心環境であなたらしい働き方を見つけよう!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「リクルートホールディングス」のグループ企業 ”安定性”と”働きやすさ”を兼ね備えた、 長く安心して働ける環境を提供しています! ━━━━━━━━━━...
| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
株式会社シー・エス・イー
中途採用担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
2021年に創業50周年という節目を迎え安定基盤を確立しながらも更に50年、100年と発展し続けるべく「世の中にお役に立てる情報を提供する」というミッションのもと未来に向けて歩みを進めています。人財活性部では、「新卒採用」「中途採用」「育成」の3つの役割を担っており、本ポジションも”組織”と”人”をつなぎ、お互いのビジョンを実現していくきっかけを創出する重要な役割となります。
チーム編成の見直しに伴い、新たに中途採用担当者をお迎えすることで、社員が輝き活躍していくための組織づくりを強化していきたいと考えています。
【仕事の内容】
中途採用担当者として主にエンジニアの採用をご担当いただきます。繁忙期には新卒採用のフォローにも入っていただき、教育、研修についてはご経験やキャリア思考に応じて少しずつお任せ致します。
採用業務では、採用計画の立案から実行まで一連の業務をご担当いただきます。エージェントとの関係構築やスカウトサイトの効果的な活用、新手法の提案・実行、事業部門との連携による募集要件・求める人物像などについてすり合わせ等、採用に向けた様々な取り組みを推進することで、CSEの仲間を迎え入れていきます。
<具体的な仕事内容>
・エージェントとの折衝
・求人作成・修正
・面接対応
・事業部門へのヒアリング
・社内面接調整
・新卒採用、社内研修業務のサポート
【(1)プロジェクトの特徴(仕事の魅力・身につく技術・体制など)】
・現在は部長、課長、メンバー6名の体制で、新卒採用・中途採用・育成の業務を担当しております。それぞれメイン業務を持ちながらも、繁忙期や困ったときは必ず互いに助け合い、チーム全体で部門としてのミッションをクリアするために動いていきますので、一緒に働く仲間を大事にしながら成果につなげたいという方は大歓迎です。
・採用業務では年間の採用目標に対して、月次・週次で目標数値を決めて動いていきますので、数字の管理や達成に向けた施策検討など、戦略的な思考スキルも身に着けることができます。
【(2)キャリアパス(入社後の成長イメージ)】
・ご入社後は中途採用担当として年間採用目標の達成にむけて力を発揮頂きたいと思います。
その後は新卒採用や育成の領域にもご自身のスキルの幅を広…
| 勤務地 | 東京都渋谷区渋谷3-3-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社メイテックフィルダーズ
【東京】人事制度企画/管理職※プライム子会社/福利厚生充実
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■人事制度、賃金制度の運用、企画
■人事配置・異動
■労働組合対応
■上記に関わる社員コミュニケーション等
【人事制度、賃金制度の運用、企画の業務例】
各種制度を変更した場合、経営数値に与えるインパクトをシュミレーション結果から分析し、経営陣に情報提供をします。
【シュミレーションする項目の一例】
■社員給与データの集計、シュミレーション及び分析
■社員残業時間データの集計、シュミレーション及び分析
■その他、経営陣から求められる様々な人事データの分析等
【期待する役割】
人事企画課は、メイテックフィルダーズの人事戦略を担っており、主に人事制度企画及び運用を行う部署です。
昨今の事業環境は大きく変化をしており、また、2023年度に「ミドル領域No1」と題した新たなグループ中期経営計画を策定し
企業として新たなフェーズに向かおうとしている当社において、人事制度の安定運用は重要な課題となっています。
【募集背景】
欠員補充
【組織構成】
■人事部 人事企画課:3名
■担当部長、メンバー2名
【当社について】
当社は、製造業の開発分野に特化した人材派遣会社として約40年の歴史があります。全国に21拠点を展開し、現在、社員数は4000人を超える規模までに成長しております。
今後はさらに、製造業を中心とした企業の人材活用のパートナーとして、また、エンジニア社員のキャリア形成のサポーターとして、
社会全体における「働き方、キャリアのあり方」を構築していくことが当社に期待されております。
【キャリアパス】
人事企画課だけでなく、ご自身の希望に応じて広くキャリアを築いていただくことが可能です。
社員がキャリアアップを図ることを大切にしている会社ですので、自ら意思を持ってキャリアを築いていってください。
エンジニアを含めると社員数の多い会社ではありますが本社機能は20名程度ですので、上場企業グループにありながらベンチャーのようなスピード感で日常的に会社運営に携わることができます。
| 勤務地 | 東京都台東区上野1丁目 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リヴァンプ
法務【実務未経験可】法学部大学~大学院卒業者大歓迎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務スタッフのポジションを募集します
【業務全般】
以下の業務にまずは担当者の補助から携わって頂いたうえで、経験・実績とともに順次担当頂きます。
・契約関係書類のリーガルチェック(契約書審査・修正案作成~起案まで)
※想定案件数:月あたり50~70件
・ビジネススキーム構築における法的検証
・M&A、投資案件実行対応(法務デューデリジェンス、投資契約対応等)
・現場からの相談対応(案件に関する法的調査、調査結果の報告、リスクアセスメント等)
・株主総会、取締役会、経営会議など重要会議体への付議資料の法的確認、資料作成
・法務管掌の諸規則や規程、ガイドライン、マニュアル等の運用管理
・コンプライアンスやリーガルリスクに関する社内啓発・推進、社内法務セミナーや勉強会の企画、実施
・稟議処理対応(取引内容確認、信用調査等)
・商事法務関連(株主総会対応や登記手続きにおける外部事務所との連携等)
・保有許認可更新手続き、届出対応等
・外部弁護士事務所との連携 等
・その他法務関連業務全般
【社風・働くメンバー】
・経営とマーケティング、DX、投資の各事業を主軸に、これまで対前年比成長を続けている業績堅調な企業です
・管掌取締役(監査法人・投資銀行出身)との距離感も非常に近く、日常的な相談機会も多く、風通しの良い職場です
・事業会社での法務総務経験のある40代マネージャーの下、法務チームの中核を目指して働いて頂ける方を募集しています
・管理部は総勢40名程度在籍しています
・法務チームはマネージャー1名、担当1名、派遣社員1名の構成で、今回体制強化に向けて増員を予定しています。また、総務チーム(計4名)との連携機会も多く、法務業務のみならず、重要会議体の運営業務への関与も可能です。その他の管理チームとの接点も多く、コミュニケーションが活発な組織です
・対応業務次第ではリモート勤務も可能です(詳しくはマネージャーとご相談ください)
【リヴァンプとは?】
徹底的な現場主義と『経営・DX・投資』という経営改革の三位一体のサービスを用いてクライアントの事業再生/内製化支援を、クライアントの内部から変革を起こして実行まで持っていくリーダーです。
なぜやるのか?
「企業を…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~450万円経験・スキルに応じて変動します |
アビームシステムズ株式会社
【名古屋】BPR/業務改善コンサルタント(経理系)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
経理・人事業務を中心にお客様から事務業務を請負い、BPO(Business Process Outsourcing)サービスを提供しています。
業務のQCD管理やお客様対応、メンバーマネジメントを通じて、プロジェクトマネジメント能力、顧客対応力、マネジメント能力などが鍛えられます。
最近は、業務改善(BPR(Business Process Re-engineering))、それに伴うシステム導入の企画提案、導入プロジェクトへの参画/プロジェクトマネジメント等サービス領域を一段と拡大しており、コンサルタントとしても提案の経験や、ITコンサルタントとしてシステム導入の提案等の経験もできます。
また、IT企業として、仲間のシステムエンジニアと連携し、オペレーションの効率化、自動化を推進。
お客様のReal Partnerとして事業を成長させると共に、個人としてもキャリアアップ、成長できる環境です。
【具体的な業務】
以下の業務領域にて、サービス及びメンバーのマネジメント、業務改善やシステム化の企画、お客様サポートサービスの拡張などを担って頂きます。最初は特定の業務範囲/チームからスタートし、徐々にスキルアップ頂き、業務領域やマネジメント頂くチームの範囲を拡大頂きます。
■経理業務
・経理事務業務全般(経費精算、請求入金(債権管理)・業者支払(債務管理)・預金照合、送金処理など)
■人事業務
・人事事務業務全般(労務手続き・勤怠管理・人事評価業務・新卒採用・中途採用・駐在手続き、など)
■マスタデータ管理業務
・システムのマスタデータ(ユーザー/得意先等)の登録・変更処理
■調達業務
・役務調達(外協管理)業務全般
発注業務、サプライヤ調整、SAP Fieldglassを用いたプロセス策定・改善
【案件例】
(1)メーカーA社の“攻めのIT戦略活動”を実現する「SAP業務オフサイト移管」プロジェクト(URL)
(2)A社のSAP Fieldglassを用いた外協契約管理の移管プロジェクト
【配属予定部署】
・会計ソリューショングループ(FSG)
お客様のニーズを起点としてプロジェクトが立ち上がるため、部署を跨いだチームで実施する場合も多くあり…
| 勤務地 | 愛知県名古屋市西区牛島町6番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ISIDアドバンストアウトソーシング
【フルリモート】連結会計BPO※エンジニアの応募歓迎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ISIDグループが提供する連結会計システム「STRAVIS」を活用し、クライアントの連結決算支援(BPO)や業務改善を行っていただきます。
≪具体的な業務≫
親会社であるISID社と連携し、連結会計のBPO案件に参画いただきます。
東証プライム上場企業を中心に、「STRAVIS」をご利用中のクライアントの連結決算業務の支援を行います。また、業務改善も担当いただきます。
≪研修≫
入社後、連結会計の知識やシステムの使い方などについて学んでいきます。
連結会計やソフトウェア理解に向けて、会計・ITの両面から研修プログラムを用意しています。
研修後は、先輩コンサルタントのもとで、実際のプロジェクトに参加。蓄積されたナレッジを学び独り立ちを目指し、将来的にはリーダーとして数名のマネジメントを目指して頂きます。
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
知的財産職≪知財契約≫【大阪】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
■ダイキン工業は、空調と冷媒の両方を製造する世界で唯一のメーカーとして、グローバルビジネスの拡大と環境技術の普及を支える知財戦略を策定し、実行してきました。
■今後更なる成長を目指す同社は、中期経営計画(Fusion25)において、カーボンニュートラル、ソリューションビジネス、空気の価値化、カスタム半導体といった新規分野への挑戦を掲げています。
■これら新規分野および既存ビジネスにおいては、これまでの枠組みや雛型にとらわれない複数の社外協創との知のエコシステム、仲間づくりの形成に繋がる知財契約のスキームが大変重要になってきます。
■そのための組織強化に向けての採用となります。
【主な業務内容】
下記業務をご担当いただきます。ご本人の経験/適性に応じて、担当業務を相談・決定させていただきます。
■社外協創(大学や研究機関、IoTや半導体関連のベンチャー、企業)や半導体関連における知財契約への相談対応
■将来の事業に有用な知財契約のスキームの構築を推進していただきます。
■相談を受けた契約に対応するだけではなく、各プロジェクトに参画し、社内外の関係者と協力しながら、事業を加速する知財契約のスキームを提案し、実現に向け推進していただきます。
【職場雰囲気】
■空調以外の分野から転職された方々が多数ご活躍されています。
■入社時から先輩社員/メンターによる丁寧な教育サポートがあります。
■人材育成に力を入れており、社内教育だけでなく、社外研修プログラムの受講、資格取得の支援も積極的に行っています。
■積極的に発言・議論する方を歓迎し、現状を是とせず改善・向上していくことを良しとする前向きな職場です。
■業務拡大に伴って転職者も多く、馴染みやすい職場環境です。
【使用ツール】
調査ツール:PatentSQUARE、Orbit 等
【ポジション・立場】
将来、管理職(基幹職)を目指すメンバー層~中堅社員
【仕事のやりがい】
■ダイキン工業には、部門の垣根を超えて自由闊達な議論を行い、情熱があれば年齢に関係なく主役として活躍できる風土があります。
■グローバルを舞台に、空調No1を支える技術力を持つプロフェッショナル達を巻き込んで議論を重ね、未来の会社のあるべ…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ダイキン工業株式会社
知的財産職≪出願・権利化・調査IPL≫
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
■ダイキン工業は、空調と冷媒の両方を製造する世界で唯一のメーカーとして、グローバルビジネスの拡大と環境技術の普及を支える知財戦略を策定し、実行してきました。
■今後更なる成長を目指す当社は、中期経営計画(Fusion25)において、カーボンニュートラル、ソリューションビジネス、空気の価値化といった新規分野への挑戦を掲げています。
■これら新規分野および既存ビジネスにおいては、社内外の技術を幅広く調査し理解した上で、将来の事業に有用な知的財産を設計し、ポートフォリオを拡充する業務が大変重要になってきます。そのための組織強化に向けての採用となります。
【主な業務内容】
下記業務のいずれかをご担当いただきます。
(ご本人の経験/適性に応じて、担当業務を相談・決定させていただきます。)
■特許の出願/権利化業務:
開発製品・技術(機械、電気、情報通信など)についての発明発掘・権利化(中間処理)
■他社特許対応:
開発製品・技術に関する他社特許の抵触調査、対応策の立案・実行
■知財情報分析/戦略立案(IPランドスケープ等):
開発テーマに関する自社および競合他社の出願動向/技術動向の調査分析および知財戦略の立案
【職場雰囲気】
■空調以外の分野から転職された方々が多数ご活躍されています。
■入社時から先輩社員/メンターによる丁寧な教育サポートがあります。
■人材育成に力を入れており、社内教育だけでなく、社外研修プログラムの受講、資格取得の支援も積極的に行っています。
■積極的に発言・議論する方を歓迎し、現状を是とせず改善・向上していくことを良しとする前向きな職場です。
■業務拡大に伴って転職者も多く、馴染みやすい職場環境です。
【使用ツール】
調査ツール:PatentSQUARE、Orbit 等
【ポジション・立場】
将来、管理職(基幹職)を目指すメンバー層~中堅社員
【仕事のやりがい】
■ダイキン工業には、部門の垣根を超えて自由闊達な議論を行い、情熱があれば年齢に関係なく主役として活躍できる風土があります。
■グローバルを舞台に、空調No1を支える技術力を持つプロフェッショナル達を巻き込んで議論を重ね、未来の会社のあるべき姿を知的財産の観点から現実…
| 勤務地 | 大阪府大阪市北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
セイコーインスツル株式会社
【千葉】人事担当/転勤なし・年休132日・プライム上場G
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本社人事部として、人事業務の実務担当として業務を担っていただきます。
入社後の業務は経験等に応じて下記内容からお願いする予定です。
【労政業務】 労使協議会や春闘などの定期協議会の企画・運営、賞与等査定業務、36協定締結
【異動・組織】 組織の新設や改廃・社内異動手続き
【社内昇格・昇進】 定例昇格制度の企画・運営
【採用業務】 経験者採用、新卒採用業務
【雇用管理】 有期契約社員(定年後再雇用・契約社員など)・派遣社員管理
*環境にスムーズに馴染んでいただけるようまずは人事制度・運用ルールの理解や社内人脈の形成がしやすい業務を担っていただくことを想定しています。
【募集の背景】
人事担当領域における体制強化の為の募集となります。
【魅力】
・業務関連知識取得のため、外部研修などにも参加いただける環境です。
・業務の裁量範囲が広くいずれの業務も制度設計から運用、制度定着及び運用(実務)まで
幅広く業務経験を得ることが可能です。
・業務を推進する上で経営トップ層ともコミュニケーションをとることが多く
経営の意見も汲み取りながら、制度へ反映しやすい環境です。
【組織構成】
人事部:12名(男性6人、女性6人)
1名部長、3名給与・社保担当
8名→1人2つ主務・兼務という形で上記の業務を担当。
例:Aさん:主務:採用業務(中途採用)、兼務:雇用管理
【人事ポリシー】
自立・自己責任型人材の育成を目指し、主体的な行動ができる方を求めています。
上記考えに基づき賃金・評価制度も年功制、家族手当といった属人的な要素を排しており、
「職務価値」「能力発揮度」を軸に評価をしています。
また「個を尊重する」もキーワードとしており、
週休3日制度・事由を問わず取得できる短時間正社員制度の導入など、社員の働きやすい環境整備も推進しています。
【会社について】
セイコーインスツルは、「匠・小・省」のコア技術をベースに、様々なデジタル製品に使われるマイクロ電池や水晶振動子、自動車やハードディスクなどに使われる精密加工部品、デジタル化、省エネ化に貢献するプリンターや無線センサ―ネットワーク製品などを開発、製造しています。一つの製品に過度に依存することなく…
| 勤務地 | 千葉県千葉市美浜区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
【桜木町】グループ会社の戦略/経営管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
事業拡大を背景とした業務増加に伴う増員
国内外で案件増加や新拠点開設に伴い管理系職職種でも業務が増えており、
今回メンバーの増員として募集を致します。
【具体的な職務内容】
ご経験に応じて以下のいずれか、もしくは複数の業務をご担当頂きます。
■年度予算の策定および管理
■予算実績管理、分析および経営層へのレポート
■経営指標、KPIの管理と課題抽出
■グループガバナンス、内部統制対応
■リスクマネジメント
【配属部署】
経営財務部 10名
【入社後のキャリア】
一旦は配属部署内でのキャリアアップをいただきますが
将来的には全社の経営を牽引いただくポジションにてご活躍いただきたいです。
※ご志向性によって様々なキャリアパスがございます。
【定年】
60歳 再雇用制度がございます。
【リモート/働き方】
リモート:週半分程度
全社平均残業:10~20時間程度
【同社について】
▼世界最大規模を誇る独立系ITソリューションベンダー
<特徴>
・技術力・開発力 『日本のモノづくり』に大きく寄与してきた確かな技術力
・独自のDX戦略骨子取組みレベルを定義した戦略の実行
・30分単位での有給休暇業務中のリフレッシュを10分単位で認める働き方改革推進
<数字でみるポイント>
●創業年数 52年 ●従業員数:単体9,040名 ●月平均時間外労働 25.2時間
●有給取得率:69.8% ●テレワーク先駆者百選認定 ●育児休業取得者171名
【同ポジションの魅力】
■時短や早帰りの制度などあり、お子様がいても就業しやすい環境です。
(時短にて就業されているメンバーもいます)
■独立系SIであり、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。
■基本的には転居を伴う転勤はありません。
(管理職になると昇格に伴い地方拠点への転勤を打診されることはあります)
■社内異動希望も出すことができ、会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが出来ます。
【会社説明動画】
https://youtu.be/ulUurhBbBK
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタファイナンス株式会社
経理(主任想定) ◎弊社からのご入社実績有
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理担当者としてご活躍いただきます。
【具体的には】
・決算業務/税務申告業務(決算整理仕訳、残高照合、監査法人対応、開示書類作成など)
・決算業務、税務申告業務の改善対応(プロセスの効率化・品質向上、業務マニュアル作成など)
・新規取引に関する会計処理・税務対応の検討(会計/税務の論点整理および対策検討、仕分けの立案および自動仕分の要件定義・設計等)
・会計基準・税法等の制度改正への対応
※環境:ProActive Oracle EBSを利用(利用経験は不問)
【配属先】
本社のリスクマネジメント本部 経理部 経理Gへの配属となります。現状、18名が在籍しており、 決算開示チーム・企画チーム・会計チームの3チーム体制です。
決算開示チーム(8名)
【歓迎要件】
・監査法人、税理士等の専門家と同じ目線で議論ができる専門性(CPA/税理士資格保有なら尚可)
| 勤務地 | 愛知県名古屋市西区牛島町6-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社プレイド
経営企画・FP&A
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営企画・FP&Aチームのメンバーの一員として、経営上の課題発見・課題解決を推進するとともに、定量的・客観的に事業を捉えてわかりやすく可視化した上で経営層や各事業との議論をリードします。事業の改善・会社の成長に貢献する重要なポジションです。
【具体的な業務内容】
・経営企画業務全般
・定常的に開催される各種会議体 (取締役会・経営会議・執行役員会議 等) の設計及び運営
・目標管理プロセスの設計及び運営
・複数部門横断でのプロジェクト発足時のPMO業務 等
・FP&A業務全般
・事業計画・単年度予算の策定及びモニタリング
・事業計画・単年度予算・昨年度実績と今年度実績及び業績予測との間での差異分析
・商談パイプラインを基にした売上予測の更新
・KPIの設定及びモニタリング、KPI状況に応じた対応策の検討及び推進
・各種数値分析に基づく、経営陣への事業・財務戦略提言
その他、状況や意向に応じて以下の経理チームやコーポレートファイナンス&IRチームの業務も一部分担する機会もあります
【募集背景】
経営上の課題発見・課題解決を推進するとともに、事業を定量的・客観的に捉えてわかりやすく可視化し、経営層や各事業との議論をリードし、事業の改善・会社の成長に貢献します。事業の成長に伴いプロダクトも事業も増えた結果、経営企画・FP&A業務の経営上の重要性が向上すると共に業務量も増大しています。これまでコーポレートファイナンス&IRチームの一部メンバーが兼任しておりましたが、新たにチームを独立させ、追加人員を募集します。
| 勤務地 | 東京都中央区銀座 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社新生銀行
レポーティング業務<ALM企画>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
トレジャリー部のALM企画グループにてレポーティングをお願いします。
チームメンバーが分析したデータをもとに同社の資金繰り報告及び今後の運用の方針等を経営層へ説明するための資料を作成していただきます。
※ALM企画グループでは下記業務を担当しております。
■グループ全体のALM運営・調達方針を立案・推進
・資産・負債運営戦略/資金調達・資金流動性方針
・金利リスク等運営
■各種金利水準の決定
・部店に対して適用する資金調達/運用コストを決定する為のレート等を決定
■グループALM委員会の運営(事務局)
【トレジャリー部について】
SBI新生銀行グループの資金調達・資金運用を担う部署です。
ALM企画 資金調達 流動性管理 の3つのラインから構成されています。
【働き方】
■フレックスタイム制適用部署であり、柔軟な働き方が可能です。
■在宅勤務(部署平均/週2日ほど)も活用しております。
【ポジションの魅力】
■SBI新生銀行だからこそ一人一人の業務の範囲が広くスキルアップにつながる環境です。
■将来的なキャリアとして、ご経験を活かした他部署やグループ会社への挑戦も可能な環境です。(経営企画やリスク管理への挑戦など)
■中途採用でご入社された方も半数程度いらっしゃり、フラットな環境でのご就業が可能です。
【ALMに関して未経験の方でもレポーティング能力がある方大歓迎です】
これまでのご経験を活かしつつ、昨今非常に重要な位置づけになっているALMの知識や経験を積んでいただけるポジションです。
現職では叶わないより専門性の高い業務へチャレンジしたい方を積極的に募集しております。
ご経験に応じながら「銀行の資金繰りとは」「短期金融とは」など基本的な座学の習得から始めさせていただき、円貨・外貨の管理を経験したのち、その他のプロダクツ管理へご経験を広げていただく予定です。
商品ごとに分業制を敷いていないSBI新生銀行だからこそ様々なご経験を積んでいただけます。ALMや資金繰りにご興味をお持ちで自主的に学んでいただける方であれば1年程でキャッチアップできる環境は整っております。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
萩原電気株式会社
ITプリセールス(IT全般の提案業務、営業支援)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プリセールスとして、顧客向け提案書作成、プレゼンテーションなど案件を受注するための営業支援を担当。また営業へのITリューションのレクチャーや啓蒙活動を担当します。
【具体的な業務】
・IT(ハードウェア・ソフトウェア)全般のトレンド調査、知識習得、新規サービス企画
・社内営業同行による顧客からの要件ヒアリング
・顧客向け企画書、提案書の作成
・顧客向けプレゼンテーション
・プロジェクト遂行の為の社内(営業、技術部門)、社外(顧客、仕入先)調整
・プロジェクトの遂行と調整
・イベント企画、運営(社内・社外あり)
・社内インフラの支援
・会社が定める業務
【仕事の魅力について】
我々の取引先は東海地区の製造業が多く、特に自動車製造企業との取引が主体となっています。現在のトレンドは「DX推進」「現場で活用できる有効なIoT化」「セキュリティ対策」「AI技術の組込み」です。幅広い顧客からの相談をプリセールスの各専門担当が集結して提案から受注することでのチームで活動する充実感や達成感を感じ取れる業務です。
また最先端のIT技術やトレンドに、いち早く携われる点も魅力です。
【配属先】システムデザイン部SP1グループ
管理職を含め5名(正社員 5名)※正社員の平均年齢は30代前半
| 勤務地 | 愛知県名古屋市東区泉二丁目28番23号 高岳K |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社メイテックフィルダーズ
【東京】人事部長候補(制度設計/運用・給与・労務)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
人事部は人事企画課と人事厚生課、業務管理課の3課で構成されており、ご経験に合わせた部署で、幅広い業務に携わっていただきたいと考えています。
従業員増員に伴う事業成長により、メイテックフィルダーズ単体として業界のプレゼンスを高めていくためには、親会社とは異なる独自の人事施策の設計・推進が必要であると考えており、そのための人事組織強化に向けた管理職採用を強化しております。
【期待する役割】
当社では3ヶ年で従業員を倍増し、更なる事業成長を目指しています。
その土台を支える人事組織の強化及び人事施策の設計・推進が必要であり、ご経験に合った部署で業務改善・推進いただくことを期待します。
【職務内容】
■給与・賞与計算、労務費計上・所得税の税務申告に関する業務等、給与計算業務における個別対応業務
■人員管理・人事制度企画及び運用
■組織戦略策定、実行及び組織マネジメント等ご経験に合わせて業務を行っていただきます。
グループ会社との人事制度のバランスを取りながらも同社独自の特色を打ち出すための施策や社内外調整業務がお任せ致します。
【所属部署】
ご入社後は人事企画課・人事厚生課・業務管理課のいずれかに所属頂く想定ですが、「部長候補」として3つの課を俯瞰した立場でご経験頂き、マネジメントへキャッチアップ頂くことを想定しています。
マネジメント組織:11名前後の組織を予定
| 勤務地 | 東京都台東区上野1丁目 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
デジタル人材戦略の企画・推進【MUFGの安定基盤】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社のデジタル戦略(AI、BI、データ利活用)の実現に向けた、全社ベースでのデジタル人材戦略の企画立案から施策推進を担当いただきます。
【具体的業務内容】
・デジタル戦略統括部の各推進機能(DXコンサル、AI推進、BI推進、データマネジメント等)とのコミュニケーションを通じたデジタル人材の要件・スキルおよび必要人数規模を定義(人材戦略におけるAs-Is/To-Beの設定)
・必要人材のプール作りとなる施策(新卒・キャリア採用、On/Off-JTによる育成、等)の企画・立案
・上記施策の実行(人事部・IT部門など行内関係部との協働、外部ベンダーとの協業、チームのリードを含む)
・タレントマネジメントの手法検討、実行
その他能力に応じて上記以外の人材マネジメント関連業務に従事いただく可能性があります。
【配属先情報】デジタル戦略部150名ー人材マネジメントチーム9名
(新卒採用2名、キャリア採用1名、研修2~3名、組織開発1名★今回の想定担当)
【魅力】
・銀行内での注力部署にて、三菱UFJ銀行のデジタル推進の上流が携われます。
・入行後のキャリアイメージ一例:経営企画部(デジタル領域への新規投資)や、人事部等、ご本人の経験スキルご希望に応じて様々な可能性がございます。
・リモートワーク可(平均週2~3日程度のテレワークを実施しております)、プライベートと両立した働き方を推進しております。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
PwC税理士法人
【基本在宅】リスクマネジメント・コンプライアンス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
PwCのパーパスである”社会における信頼を構築し、重要な課題を解決する”を実現するべく自社で策定されたポリシーを実施し、リスク管理とエンゲージメントの品質管理を行っていただきます。
【職務内容】
・契約書レビュー(自社雛形契約書は英文契約書です。)がメインで、
修正案の作成までがミッションです。
・アンチブライバシー・アンチマネーロンダリング・情報セキュリティなどに関する重要なグローバルポリシーの実行・推進を担当。
・クライアントおよびエンゲージメントのアクセプタンス業務全般。
・関連するポリシー・マニュアルの策定や研修を含むリスクマネジメント業務全般。
【募集背景】
・欠員補充
【組織構成】
・パートナー1名、Director1名、Senior Manager1名、Manager3名、
Senior Associate5名、Associate1名、業務委託2名、契約社員2名、派遣社員1名
※2024年1月時点
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
社内業務改善、業務効率化/英語使用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当グループの業務統一や効率化といった社内PJや海外メンバーファームとの各種調整にも関与いただくポジションです
■業務内容
【80%】
施策対応
ビジネス間の業務統一に向けた対応
・各種業務改善PJ対応
・RPAやツール等を使った業務改善対応等
海外メンバーファームとの業務調整(英語での会議参加含む)
・当社専用システムの改修時の対応(UAT対応など含む)
・ 業務フロー調整対応
子会社の業務改善に関する対応
・効率化・統一化の提案・導入サポート
【20%】
その他
報告資料作成(数字の照合や差異分析含む※Excel関数使用)
未回収債権フォローアップ
業務サポート
会議資料や社内通知等の作成 など
■従事すべき業務の変更の範囲
変更の範囲 会社の定める職務
■出社/在宅勤務
※2024年12月以降、全社方針を踏まえて、週2日以上の出社日に変更となります
■担当法人
DTグループの各ビジネス法人(監査法人・税理士法人・弁護士法人、DTC、DTFA、等)
■英語使用場面・頻度
Non-Japanese Speakerからのメールやチャットでの問い合わせ対応
社内通知やマニュアル等の翻訳
海外メンバーファームとの会議参加(必要に応じて)
■キャリアパス
請求書発行に関する業務から経験を積んで頂き、最終的にはCTC全体業務を理解して活躍できる方を目指していただきます。
また、関連する部署やビジネス、Globalとの調整など幅広く経験を積んでいただき、業務改善等の社内PJにおいてはリーダーとして活躍いただきたく思います。
■アピールポイント
DTグループの各ビジネス法人(監査法人・税理士法人・弁護士法人、DTC、DTFA、等)を担当いただくため、いろいろなビジネスでの対応を経験いただけます。
業務統一や効率化といった社内PJや海外メンバーファームとの各種調整にも関与いただき将来的にはPJリーダーとして活躍できます。
まずは請求書発行に関する業務に関与いただきますが、業務ローテーションにより請求書発行以外のCTC業務についても関与いただきます。
----------------------------------…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
矢崎総業株式会社
【静岡県裾野市】社内外における企業ブランドの発信/1回選考
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部・チームの業務概要】
2024年6月21日より広報部がブランディング推進部とコーポレートコミュニケーション部の2部に分かれました。ブランディング推進部は、社内外における企業ブランドの発信によるブランドの維持・向上活動だけはなく、ブランド価値向上に向けた施策・しくみ造りをおこなっていきます。
【今回の求人の具体的な仕事内容】
・しくみ構築サポート
・ブランド管理
・展示会などの企業ブランド展開サポート
・メディアへの情報発信(社内外)
【部・チームの人数や雰囲気】
ブランディング推進部:計5名(部長1名、スタッフ4名(内1名は育休中))
スタッフ4名中3名は途中入社であり、皆さん活躍しております。広報的な業務ですので、皆さん明るくコミュニケーションのある部署です。
| 勤務地 | 静岡県裾野市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
アマノ株式会社
【東証プライム上場企業】法務/国内トップシェアメーカー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
ご退職に伴う欠員募集
【期待役割・ミッション】
ご入社いただく方には、契約法務周りを中心に業務行っていただきます。そのため、前職での契約法務経験を活かし、業務遂行していただける方を募集しています。
【業務概要】
情報セキュリティ、リスクマネジメント、
知的財産管理を含む法務コンプライアンスの業務全般。
【業務内容】
・契約書審査
・社内法務相談対応
・訴訟対応
・弁護士事務所対応
・企業法務に関する法務事務
※契約法務の勤務がメインになります。
【組織構成】
法務部:5名
【企業魅力】
国内トップシェアを誇るパーキングシステムだけでなく、勤怠システム、クリーンシステムなど多岐にわたる事業を展開しています。あらゆる会社の「働き方改革」や「人手不足」を解決する製品がメインであり、売り上げ、利益率ともに右肩で上がっています。また、創業以来従業員の働きやすさを追求する風土が根付いており、年間休日は127日。残業時間は20時間程度。入社当初から10日間の有給休暇が取得可能。など、従業員がワークライフバランスを保ちながら働き続けられる環境整備を全社をあげて行っております。働く方への配慮もあり、高い定着率を誇っており、経済産業省が選ぶ健康経営ホワイト500にも選出されています。
| 勤務地 | 神奈川県横浜市港北区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱HCキャピタル株式会社
経営監査・業務監査【プライム上場/監査経験不問/働き方◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■本社部署や専門事業部、国内外グループ会社に対する経営・業務監査・IT監査、及び監査手法の高度化推進等などを担当していただきます。
(主な監査対象業務)
リース/割賦販売/ファクタリング/ローン/クレジット/アセットファイナンス/プロジェクトファイナンス/事業投資・事業運営、等
【業務詳細】
・リスク評価に基づいた中長期・年度内部監査計画策定業務
・個別監査の計画、実施、評定、報告書作成、フォローアップ業務
・経営監査・業務監査・IT監査等の監査手法の高度化、監査部門内への展開
・内部監査の品質評価
【配属部署】
監査部
ー監査企画グループ(8名)
ー監査第一グループ(9名)
ー監査第二グループ(7名)
ー海外監査室(9名)
ーボストン監査グループ(6名)
※海外グループ会社のうち、米国・英国の内部監査部と3拠点で共通目標を定め合同会議、合同監査等実施により連携を進めております。
【部員構成】
60代:5名、50代:15名、40代:15名、30代:5名、20代:1名
・専門性の高い監査に対応すべく、外部専門家の活用に加え、相当数の資格保有者がおります。
【研修制度】
・資格取得支援制度を充実、かつCPE単位取得、内外研修受講、専門スキル養成支援を含む教育プログラムもございます。
・経営人材輩出を目的とするマネジメント研修(監査部トレーニー)を運用中です。
・入社後導入研修を1~2週間実施し、監査の基礎を学んでいただきます。その後、現場OJTと通じて業務を習得していただきます。
【魅力ポイント】
■グループ・グローバルベースで監査品質の向上を目指しており、将来を見据えた高度な提言を通じた経営に資する監査の実現に向けて様々な取り組みをしております。
■監査法人や事業会社監査部門出身者など、中途入社の方も数多く活躍しています。
■内部監査関連の資格取得や資格維持に関する会社補助制度がございます。(CIA、CISA、CFE、CAMS、CPA等)
【監査部の状況】
当社グループにおける「信頼されるビジネスアドバイザー」となるべく、グループ・グローバルベースで監査品質の向上を目指しています。将来を見据えた高度な提言を通じた経営に資する監査の実現に向けて様…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱HCキャピタル株式会社
海外拠点に対する経営監査・業務監査【プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■本社部署や専門事業部、国外グループ会社に対する経営監査・業務監査・IT監査、および、監査手法の高度化推進等を担当いただきます。
【業務詳細】
・リスク評価に基づいた中長期・年度内部監査計画策定業務。
・個別監査の計画、実施、評定、報告書作成、フォローアップ業務。
・経営監査・業務監査の手法高度化、監査部門内への展開。
・海外への往査出張あり(2ヵ月に1回程(期間1週間半程度)※状況に応じて渡航制限あり)。
【魅力】
■同社グループにおける「信頼されるビジネスアドバイザー」となるべく、グループ・グローバルベースで監査品質の向上を目指しています。
■これまでのキャリア・スキルやアイデアを業務に活かすチャンスが豊富にございます。
■監査法人や事業会社監査部門出身者など、中途入社の方も数多く活躍しています。
尚、米国ボストンに米州監査チームを有しています。
■内部監査関連の資格取得や資格維持に関する会社補助制度あり。(CIA、CISA、CFE、CAMS、CPA等)
【募集背景】
総合ファイナンス事業に加え事業出資や事業運営など幅広い領域に係る内部監査を実施していますが、近年、当社では海外ビジネスが拡大し、海外拠点に対する内部監査業務の重要性が高まっています。
経営に資する監査・信頼されるビジネスアドバイザーを目指し、経営戦略やビジネスモデル、ガバナンス等を評価し、付加価値の高い戦略的なアドバイスができる専門性の高い監査人材を求めています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
中国税務(アソシエイト/シニアアソシエイト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・税務コンサルティングサービス(M&Aなど)
中国事業に関わる各々の具体的な相談。中国事業の再編、ストラクチャー構築などに関する税務コストの最適化を考慮したアドバイスの提供、中国への出張者、出向者に係る税務アドバイスの提供、企業所得税、増値税、関税などの中国税務全般に関わる個別事項に対する問題解決のためのアドバイスの提供など。
・税務顧問サービス(クロスボーダー取引など)
中国税務に関わる日常的な相談
・税務コンプライアンスレビューサービス
中国子会社の申告・納税状況をレビューし、税務リスクの低減およびコンプライアンス管理の改善を図るためのアドバイス。
・税務申告サービス
中国への出張者、出向者に係る個人所得税申告およびその他の税務申告のサポート。中国現地における実際の申告業務はデロイト中国のチームが担当します。
・税務調査対応サービス
中国現地での税務調査への対応。税務当局との折衝などはデロイト中国のチームが中心となって対応します。
【魅力】
様々な中国税務に携わっていただきます。
外国籍も在籍していますので、外国籍の方も安心して就業いただけます。
【募集背景】
チームの追加募集です。
【組織構成】
3~5名程度
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内3-2-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~経験・スキルに応じて変動します |
三菱HCキャピタル株式会社
経営監査・業務監査【プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■本社部署や専門事業部、国内外グループ会社に対する経営・業務監査・IT監査、及び監査手法の高度化推進等などを担当していただきます。
【業務詳細】
・リスク評価に基づいた中長期・年度内部監査計画策定業務。
・個別監査の計画、実施、評定、報告書作成、フォローアップ業務。
・経営監査・業務監査・IT監査等の手法高度化、監査部門内への展開。
【配属部署】
監査部
ー監査企画グループ(8名)
ー監査第一グループ(9名)
ー監査第二グループ(7名)
ー海外監査室(9名)
ーボストン監査グループ(6名)
※海外グループ会社のうち、米国・英国の内部監査部と3拠点で共通目標を定め合同会議、合同監査等実施により連携を進めております。
【部員構成】
60代:5名、50代:15名、40代:15名、30代:5名、20代:1名
・専門性の高い監査に対応すべく、外部専門家の活用に加え、相当数の資格保有者がおります。
【研修制度】
・資格取得支援制度を充実、かつCPE単位取得、内外研修受講、専門スキル養成支援を含む教育プログラムもございます。
・経営人材輩出を目的とするマネジメント研修(監査部トレーニー)を運用中です。
・入社後導入研修を1~2週間実施し、監査の基礎を学んでいただきます。その後、現場OJTと通じて業務を習得していただきます。
【魅力ポイント】
■グループ・グローバルベースで監査品質の向上を目指しており、将来を見据えた高度な提言を通じた経営に資する監査の実現に向けて様々な取り組みをしております。
■監査法人や事業会社監査部門出身者など、中途入社の方も数多く活躍しています。
■内部監査関連の資格取得や資格維持に関する会社補助制度がございます。(CIA、CISA、CFE、CAMS、CPA等)
【監査部の状況】
当社グループにおける「信頼されるビジネスアドバイザー」となるべく、グループ・グローバルベースで監査品質の向上を目指しています。将来を見据えた高度な提言を通じた経営に資する監査の実現に向けて様々な施策に取り組んでいる最中です。細かなオペレーションへの助言や保証業務ではなく、会社全体の経営に資する戦略やガバナンスにかかるアドバイザー機能を充実していくことを目的に経営に…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
《パソナ限定》【財務企画】財務戦略に関する企画立案
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
財務部 財務企画課
【組織の概要】
財務企画、税務、資金の機能を担う本社機構の部門です。NRIグループ全体最適化を目標に、以下の業務を執行しています。
■財務企画
・NRIグループ全体の財務活動の企画立案、資本政策、資産・負債管理、資金調達(社債、銀行ローン等)に関連する事項
■税務
・NRIグループ全体の税務に関する事項
■資金
・NRIグループ全体の資金管理および運用、保有有価証券等の資産管理に関する事項
【募集職種の期待役割】
現在、「財務企画」領域で人材を募集しています。NRIでは、長期経営ビジョン「NRI Group Vision 2030」達成に向けて国内のみならず、グローバル・ビジネス強化の方向で動きだしています。
この大きな動きの中で、様々なステークホルダー(投資家・銀行・格付機関等)の要求に応えながらバランスの取れた財務戦略を企画・立案・執行していくことが、これまで以上に求められています。
また、NRIグループのサステナビリティ経営を財務面から推進するための取り組みにも積極的に取り組んでいます(グリーンボンドやサステナビリティリンクボンドの発行、GHG削減に向けた各種イニシアティブへの参加サポート)。
財務企画領域では、資金調達、資本政策といった伝統的なコーポレートファイナンス、ESG要素や新スキームを組み込んだ債券発行などの新財務領域、グローバル財務等のスキルのいずれかに軸足をおきつつ、新たな領域にもチャレンジすることで、得意領域を広げていくことができます。
【具体的な職務内容】
■グループ資本政策の企画立案
・総株主還元政策(配当・自己株式取得)
・最適資本構成
・中期経営計画における財務戦略
■国内外グループ会社資本管理
・国内グループ会社、海外子会社の資本政策にかかる方針の企画・立案・執行
■資本・負債調達
・最適資本構成を実現するための調達方法の研究と実行
・サステナビリティリンクボンドやデジタル債等の先進的な調達手段の研究と実行
■負債ステークホルダー・リレーション
・債券投資家・金融機関(都市銀行・地方銀行・その他金融機関)・格付機関とのリレーション
■その他CFOの業務執行支援
・ESGと財務施策を両立す…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク株式会社
IR担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
ステークホルダーとのコミュニケーションを通じて、継続的に企業価値・株式価値を高めることに寄与いただきます。
【主な業務】
・決算発表に関する事項
・国内外の投資家/アナリストの取材対応
・適時開示など
【具体的な業務】
・決算短信の作成、決算発表会準備
・国内外ノンディールロードショーの実施、各種カンファレンスへの参加
・適時開示基準の策定・管理
・機関投資家対応
【仕事の魅力】
経営陣との距離が近く、資本市場や会社全体のことを把握できます
【採用部門】
財務統括 財務戦略本部 IR室
【採用部門概要】
ステークホルダーとのコミュニケーションを通じて、継続的に企業価値・株式価値を高める
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
能美防災株式会社
【東京】事業部経理 ◆未経験歓迎/プライム/防災業界トップ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
防災業界トップメーカーにて、メーカー(製造業会計)、取付工事(建設業会計)、メンテナンス(サービス業会計)という複数の会計業務をお任せ致します。
【具体的な職務内容】
■三鷹工場、CS設備本部
・事業部別財務諸表の作成
・事業部内の売上や原価のチェック等経理業務
・事業部総務業務
■本社
・事業部別財務諸表の作成
・事業部内の売上や原価のチェック等経理業務
・事業部総務業務
・営業支援業務 等
※5年1回の周期にローテーションで別ポジションへの異動・転勤の可能性あり
【ポジションの魅力】
■総合防災のトップ企業で最前線ではないが会社の業務を支援できる
■キャリアを積めば経営層への提案等ができる
【入社後のキャリアパス】
定期的にローテーションを行っており、本社部門の会計伝票作成・検証業務、事業部門や生産部門の財務諸表分析・検証業務、個別財務諸表作成に関する業務、各種税務申告に関する業務、連結決算や有価証券報告書や決算短信作成等の開示業務にも携わることができます。
【募集背景】
経理部、各事業本部の業務部門、支社・工場の総務部門、内部監査部門を中心に人事ローテーションを行っており、それに備えた採用・育成を行っているが会社都合で他の部門への異動転出も不定期に発生しています。この異動転出については事前に見込めず定期採用では間に合わないため
【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都千代田区九段南4-7-3/最寄駅:市ヶ谷駅)
三鷹工場(東京都三鷹市下連雀5-1-33/最寄駅:三鷹駅or吉祥寺駅)
CS設備本部(東京都中央区八重洲2-2-1/最寄駅:東京駅)
※経験スキルにより勤務地が異なります。
■配属予定部署:営業本部業務グループ課(営本業務)
CS設備本部
CS業務課(CS設業)
【働き方】
■転勤:入社3~5年程度可能性あり
※場所は北海道、宮城、新潟、長野、静岡、愛知、石川、茨城、埼玉、千葉、神奈川、大阪、京都、広島、岡山、福岡
■残業:平均20時間程度
※4月の残業時間は平均よりかなり多く、7・10・1月は平均より多い
他の月は平均より少ない状況
【同社について】
1…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三菱HCキャピタル株式会社
IR業務担当者【三菱UFJグループ/多角的事業展開】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■IR業務に関する企画立案、実行を担当いただきます。
【業務詳細】
・決算関連資料(決算短信、決算概要資料、バックデータ集等)の作成
・決算説明会や投資家説明会などの企画立案、運営
・投資家、アナリスト対応(国内外)
・IR関連制作物(統合報告書、インベスターズガイド等)の作成
【このポジションの魅力】
■7つの事業セグメントがあり、国内・国外含め多角的な幅広い事業展開を行っております。また、事業領域・提供機能の拡大も推進しており、IR業務において幅広い経験を積むことができます。
■資料作成スキルの他、財務データ分析スキル、コミュニケーションスキル、英語スキル等、様々なスキルを磨くことが可能です。
■経営陣と密にコミュニケーションを取りながら情報発信・対話を行い、ステークホルダーとの信頼関係を構築することで、企業価値向上に貢献することができます。
■フレックス勤務等、柔軟な働き方を推進しており、プライベートと両立した働き方を推進しております。
【配属部門】
コーポレートコミュニケーション部 インベスターリレーショングループ
・人数:7名
・平均年齢:30代中盤
・中途入社者の方も活躍しております。
【募集背景】
開示情報や開示資料が増加しており、IR活動拡充に伴う人員増強での募集となります。
【IR関連】
■三菱HCキャピタル IRライブラリ
https://www.mitsubishi-hc-capital.com/investors/library/index.html
■インベスターズガイド2023
https://www.mitsubishi-hc-capital.com/investors/library/investorsguide/pdf/2023122801.pdf
【企業の魅力】
■同社は、三菱UFJフィナンシャル・グループと三菱商事の持分法適用会社であり、 両社とは営業面における協力を中心とした、戦略的に重要なパートナー関係にあります。また、金融系の三菱UFJリースとメーカーの日立キャピタルが2021年に合併して生まれた企業のため、日立製作所とは重要な金融パートナーとしての関係を築いており、銀行・商社系・メーカー系という異なるバッ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社カプコン
【大阪】開発環境企画・サポート担当/プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社ゲーム開発における、開発機材の管理サポート業務を中心に一部購買・調達業務に携わっていただきます。※重い機材の搬入や運搬なども業務として発生いたします。
【主業務(7割)】
・開発機材(ソフトウェア/ハードウェア)のセットアップ、配付、トラブルシューティング業務
・開発機材(ソフトウェア/ハードウェア)の在庫管理、倉庫への運搬、収納業務
【主業務(3割)】
・開発機材(ソフトウェア/ハードウェア)の購買、調達業務
・開発社員、取引先業者との折衝、調整業務
※購買業務は未経験でも問題ございませんが業務としては発生致します
(開発機材の例)
ゲーム開発用ソフトウェア、PCおよび周辺機器(グラフィックボード等)、
PCモニタ、ゲーム開発機材全般。
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社カプコン
【大阪】法務担当/企業法務・個人情報管理/プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の法務部門にて、契約文書作成等の法務関連業務、および情報管理に関するコンプライアンス管理推進・企画業務をご担当いただきます。
【主な業務内容】
当社はグローバル市場への展開を推進しており、
個人情報に関する法的課題に対応するため、社内関係部門と連携して業務を行っています。
1.法律相談対応
・ゲームタイトル開発着手時の法令調査や助言
・個人情報・秘密情報保護の施策企画と実施
2.インシデント対応
・ゲームタイトルに関する法制トラブル対応
・海外当局による行政調査対応
3.契約審査、締結後の管理
・キャラクターライセンス契約
・取引先の信用不安発生時の債権回収
4.情報発信、研修
・情報管理に関する全社通達作成
・プライバシーポリシー、エンドユーザーライセンスアグリーメント作成
・米国、欧州をはじめとする各国法令調査
・Eラーニング等社内研修
【法務部の魅力】
既存の枠にとらわれず、独自のアイデアを生み出して会社全体に影響を与える施策を実施できる面白さ。
| 勤務地 | 大阪府大阪市中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
イビデン株式会社
【経営企画本部】人事/採用担当(管理職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
ご経験に合わせ、新卒採用もしくは中途採用業務の実務とメンバーのマネジメントを担当頂きます。
新卒・中途採用ともに「技術職/事務職/生産職」の採用を進めています。立地、求人倍率、採用競合等の課題がある中で、量と質(効率)の継続的な改善を通し、活き活きとしたチームを一緒に作って行きましょう。
<使用ツール>
使用ツール
・新卒採用:各種ナビサイト、ダイレクトツール、リファラルツール、選考管理システム
・中途採用:人材紹介、スカウト、媒体、直接募集(広告)
【募集の背景】
・採用活動強化に伴う人員補強(採用数増加、中途採用強化)
【特徴・魅力】
新工場立上げを控え、これまでにない規模の採用活動を展開しています。世の中や学生、求職者の変化に応じて、課題を設定し活動を進化させていく必要があります。自身の考え・アイデアを経営層へ提案・実行できる環境があります。
【キャリアステップイメージ】
最初は新卒採用もしくは中途採用のどちらかを担当頂きますが、いずれは採用全体をマネジメントして頂くことを期待しています。その後は、人事他セクション(人事制度/人材育成/働き方改革等)への異動も可能です。
【配属部門】
人事部 採用T 8名(40代:1名、30代:4名、20代:3名)
| 勤務地 | 岐阜県大垣市神田町2丁目1【本社】 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |