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3531 件中 2851 〜 2880 件を表示

中部互光株式会社 PR

一般事務員◆女性活躍中/栄駅直結/残業少なめ/土日祝休み◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/19
月の残業20時間以内
  • 18時までに退社可能
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休実績あり

【栄駅直結!】若手女性活躍中★プライベート充実★

《医療事務から転職した先輩の話》 Q. 当社に転職して感じたことを教えてください。 A. 業務は上司が1人ついて丁寧に教えてくれたので、未経験でも安心でした。   それに仕事は一ケ月単位で間に合っ...

仕事内容 事務員/バックオフィス/未経験
勤務地 愛知県 名古屋市 栄駅
給与 月給 164,000円 ~ 178,000円  (※想定年収 2,460,000円 ~ 2,670...

気になる

株式会社セブン銀行

人事企画《人事グループ/中途入社者活躍》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション・募集背景】
当社人事部は、人事制度や人員計画、異動等を扱う人事グループと、勤怠や給与を扱う厚生グループ、そして採用・社員育成を担当する人材開発グループがあります。
本求人は、人事グループで人事戦略・人事企画等の担当として一緒に働いていただけるメンバーを募集します。
■人事グループ
・社員の自律的成長を支援、活躍の場を提供
・社員ひとりひとりが、目指す理想に向けて挑戦と創意工夫を積み重ねていける環境づくり
・事業戦略に連動した人材マネジメントサイクルを回す

【担当業務】
■各種人事施策の企画・運営等
・人事戦略策定
・人員計画の策定
・役員関連の人事業務
・人事異動
・人事評価
・出向関連業務
・人事関連規程
・株式報酬制度
・セカンドキャリア形成施策

【使用ツール】
・会社貸与PC(通信はTeams、Zoom使用)
・人事情報システム(OBIC7、タレントパレット等)※現時点で利用経験がなくても結構です

【働き方】
・残業時間:月平均20~30時間
・在宅率:約30~40%

【ポジションの魅力】
◎明るく穏やかな社員が多く、社風に魅力を感じ入社を決める方も多い企業です。在宅勤務やオフィスカジュアル勤務等柔軟な働き方が可能で、長期的に働きやすい環境です。
◎中途入社者が多く(22年度:新卒20%/中途80%)、プロパー社員との垣根なく活躍できます。
◎会社としてITに対する期待度が大きく、新しい技術にも挑戦できる環境です。

【チーム構成】
■人事グループ:人事部長(40代)-人事グループ長(40代)- ★メンバー5名(50代男性1名、30代男性3名、20代女性1名)
★本採用ポジション:担当業務の企画・運営等を実務担当者として担える方(ご本人のご経験・適正を考慮し、企画・運営業務をご担当いただきます)
※参考:採用ポジション前任者:シニアスタッフ関連手続き、有期雇用、DE&I(障がい者)等

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】DX推進_日立グループ・グローバルの経理財務/主任級

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、業務の取り纏め者として、財務システムに加え、財務プロセス・データ・基準、GBS/標準化、業務品質/効率改善の企画・運用において担当する業務領域の管理に対して責任を負う。
所属する組織の方針に基づき、業務の管理、組織内のメンバーの進捗管理を行う。

【具体的な職務内容】
■財務部門として、標準業務アプリケーション(ERPシステム)の開発・導入・運用・保守を推進
■財務経理業務の効率化を目的に、業務改善/効率化提案、実行
■ユーザコミニケーション強化と教育(各社利用状況ヒアリング、ユーザ会/教育セッション開催等)

【ポジションの魅力】
グリーン、デジタル、イノベーションで社会課題の解決に取り組むグローバル企業である日立の財務経理部門として、事業戦略・財務戦略の両面で支える非常にやりがいのあるポジションです。

【入社後のキャリアパス】
今回募集の財務システム部門として、国内外での経験を積み、当該部門のトップだけでなく、ローテ―ションで本社や事業部門の財務責任者などの幅広い選択肢があります。

【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。
財務システム部は、業務プロセス標準化とERPシステム導入により、経営スピードと資産効率を向上させることをミッションとしています。
このような状況下において、財務部門として、日立グループ内に共通のERPシステム(SAP社のS/4 HANA)の導入をリードできる財務・経理業務経験も有する人財を募集します。

【組織構成】
■配属予定部署:財務統括本部 財務本部 財務システム部
※組織の役割※
売上規模が約10兆円ある日立グループの経理・財務コーポレート部門として、企業価値の最大化に向けて攻めの財務戦略を遂行することがミッションです。
■人数構成:12~13名
■年齢層:20~40代後半

※平均年齢(全社):42.7歳
※平均勤続年数(全…

勤務地 東京都台東区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【神奈川/藤沢】SCM領域の企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当部門が掲げるグローバルサプライチェーン開発、サプライチェーン全体にかかわる基本対応策の企画立案・推進、調達・物流領域のDX化の推進、CSR調達活動の推進に携わって頂くことを考えております。

【具体的な職務内容】
CSR調達活動の推進は喫緊の課題となっており、当社が掲げるCSR調達ガイドラインに沿って取引先とのパートナーシップを築き、公正な取引を行う上で取引先の協力関係を構築する必要があります。実効性のある施策を立案して目標到達に向けて活動を推進して頂きます。

【ポジションの魅力】
生産・SCM企画課の業務は、事業の成長と企業価値向上に向けて戦略を策定し、企画を立案、推進することが出来るため、将来的な事業の成長の一端を担えるという点ではやりがいを感じられる仕事が魅力になるかと思います。

【入社後のキャリアパス】
■生産・SCM企画課で基本職務である企画立案、活動の推進に数年間携わって頂いた後、事業部門において実務での経験を積んで頂くことを考えています。実務経験を通して業務課題を認識し、より実効性の高い施策の立案が出来、有効性の高い活動に繋がると考えています。
■グローバルサプライチェーン開発においては海外拠点などへの出張・赴任の可能性もあります。

【募集背景】
生産・SCM企画課は「生産・SCM・品質」における中長期戦略の策定と基本施策の立案を基本職務として2023年に新設されました。
グローバルサプライチェーン開発、サプライチェーン全体にかかわる基本対応策の企画立案・推進、調達・物流領域のDX化の推進、CSR調達活動等、幅広く業務を行っており、社内・社外の関係先と協議しながら活動を行っております。業務も幅広く行っており、職務を遂行するため課員の補充が必要となっております。

【組織構成】
■勤務地:藤沢事業所(神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1)
※アクセス:小田急線善行駅(横浜駅より約35分、東京駅より約60分)
■配属予定部署:未来戦略統括部生産・SCM戦略企画部生産・SCM企画課

【働き方】
■テレワーク・在宅勤務可(全社方針として、月70%程度在宅勤務を目標としています。フルリモートなし)
■寮・社宅:独身寮、厚生社宅(借上社宅)完備(ただし年齢等入居条件あり)…

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

【東京】DX推進_日立グループ・グローバルの経理財務/メンバ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、財務システムに加え、財務プロセス・データ・基準、GBS/標準化、業務品質/効率改善の企画・運用において担当する業務領域の業務の設計や改善提案を実施する。

【具体的な職務内容】
■財務部門として、標準業務アプリケーション(ERPシステム)の開発・導入・運用・保守を推進
■財務経理業務の効率化を目的に、業務改善/効率化提案、実行
■ユーザコミニケーション強化と教育(各社利用状況ヒアリング、ユーザ会/教育セッション開催等)

【ポジションの魅力】
グリーン、デジタル、イノベーションで社会課題の解決に取り組むグローバル企業である日立の財務経理部門として、事業戦略・財務戦略の両面で支える非常にやりがいのあるポジションです。

【入社後のキャリアパス】
今回募集の財務システム部門として、国内外での経験を積み、当該部門のトップだけでなく、ローテ―ションで本社や事業部門の財務責任者などの幅広い選択肢があります。

【募集背景】
日立製作所は、環境、レジリエンス、安心・安全の3つの領域において、OT(制御・運用技術)、IT(情報技術)、プロダクト(ハード・システム製品)を総合的に提供することにより、社会課題を解決する社会イノベーション事業をグローバルに展開しています。
財務システム部は、業務プロセス標準化とERPシステム導入により、経営スピードと資産効率を向上させることをミッションとしています。
このような状況下において、財務部門として、日立グループ内に共通のERPシステム(SAP社のS/4 HANA)の導入をリードできる財務・経理業務経験も有する人財を募集します。

【組織構成】
■配属予定部署:財務統括本部 財務本部 財務システム部
※組織の役割※
売上規模が約10兆円ある日立グループの経理・財務コーポレート部門として、企業価値の最大化に向けて攻めの財務戦略を遂行することがミッションです。
■人数構成:12~13名
■年齢層:20~40代後半

※平均年齢(全社):42.7歳
※平均勤続年数(全社):19.3年

【働き方・福利厚生】
■在宅:可能(出社頻度は週3回前後)
■住宅…

勤務地 東京都台東区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

生和コーポレーション株式会社

【大阪】税務担当(経理部門管理職候補)~創業以来無借金経営~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の経理部門における税務専門家として、生和コーポレーション他グループ各社の税務、資産管理、資産運用、事業継承等に関する経営への提言や社内体制強化・専門性の高い組織強化をお任せします。

経営者目線の理解が深まれば、役員、グループ会社も含めた部門責任者のポジションをご案内できます。
【具体的な業務】
■税務コンサルタントとして、提案内容に関する助言
■現場営業メンバーが使用する提案資料の作成/税務観点でのアドバイス
■競合調査に基づき、新規商品や契約体系における改善提案
■税改正などに伴う社内勉強会の開催
■全国に約50ある提携税理士事務所との連携業務

【採用背景】ビジネスモデルや特に首都圏エリアの組織拡大

【働き方について】
月の平均残40時間。週1回のノー残業デー、21時を過ぎるとPCは強制的にシャットダウンするなど労働時間の削減に努めています。

【企業情報】
■土地資産活用のエキスパートとして、土地オーナーの方々による賃貸マンション経営をサポート
■賃貸住宅の着工戸数、4年連続全国1位!!!■早期から資産運用に注目し、業界に先駆けて培った豊富なノウハウがある
■都市圏近郊駅チカの収益物件のみに狙いを定める。
■創業以来、40年以上無借金経営を貫き、堅実で強い経営基盤を維持
■賃貸物件建設戸数が全国TOPクラスでありながら、入居率は業界最高の98%以上
■総合建築業がルーツであるため、物件の品質、技術の高さは業界でも屈指の評判

【おすすめポイント】
◆人事部長候補ポジション
■松岡修造のTVCMでお馴染みの生和コーポレーション
■2008年度賃貸物件建設戸数全国No.1!土地活用のリーディングカンパニー
■創業以来地域に密着したサービスと堅実な経営(無借金経営)で着実に成長
■アールコート早稲田にて2013年グッドデザイン賞受賞

勤務地 大阪府大阪市福島区福島5丁目8番1号
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SANKYO

【東京/プライム上場】業界初を連発!知的財産部門

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割/パチンコの特許】
パチンコ台1台には数千件の特許が使われており、特許使用料を払わなければ開発すらできません。本ポジションではそんな重要な役割を担う「特許」部分において、新たな特許の種となるアイデア発掘業務から調査~権利化、権利活用まで幅広くお任せします。

【職務内容】
・発明発掘業務:開発担当者へのヒアリングを行い発明を発掘します。
・調査業務:発掘した発明について同様の発明が出願されていないか調査を行います。
・出願業務:発掘した発明に基づき特許明細書を作成し、特許庁へ出願します。
・権利化業務:出願した発明について、特許庁とやりとりを行い権利化を図ります。
・権利活用業務:権利化した発明について、ライセンス交渉等を行います。

【企業の魅力】
パチンコメーカー最大手のSANKYOならではの製品力で業界を牽引しています。
ガンダムシリーズやエヴァンゲリオンシリーズ等の業界席巻するロングセラー版権を持ち、スマスロにおいても一線を画す評価を得ており、安定した業績を維持しています。

【ユニークな制度/アイデア提案制度】
遊技機に関するあらゆるアイデアを広く社内公募する制度です。
あなたのアイデアが、製品に実装され市場に出ていく開発職のような達成感に面白味を感じることができます。

【募集背景】
上記の通り、パチンコ台開発には多くの特許が関係しており、知的財産部強化は製品開発に直結する重要なポジションのため募集します。

【組織構成】
知的財産本部 知的財産部(恵比寿)
18名所属(工場勤務者を含みます)

勤務地 東京都渋谷区恵比寿南
給与 経験・スキルに応じて変動します

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パナソニック株式会社

人事(人材開発・組織開発)【EW社】【管理職採用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●組織・人財開発課のミッション
組織開発、人財開発を通じて、社員の行動変容と組織活性化を実現し、エレクトリックワークス社(EW社)の事業競争力を強化する

●募集背景
人材や価値観の多様化への対応、従業員の自発的貢献意欲(エンゲージメント)の向上、自律的なキャリア構築の支援や成長機会の提供等、多様な人材が活きる経営の実現が経営上の優先課題となっている。
なかでも、付加価値の源泉としての人的資本のポテンシャルを最大限に引き出す施策の重要性は増しており、従来の「人財開発」の仕組みをアップデートさせるとともに、新たに「組織開発」の観点から社員の行動変更を促し、組織力を強化する取組みを本格化させようとしている。私たち「組織・人財開発課」のメンバーとともにこれらの人事課題に挑戦できる意欲・能力・経験をお持ちの方を募集いたします。

●担当業務と役割
【期待役割】
・研修と組織開発を通じて、社員と組織の行動変容を促し、EW社の組織ケーパビリティを強化する

【担当業務】
・新入社員の導入研修企画・運営(毎年約200名対象)
・階層別研修の企画・運営
・オンライン動画学習(Udemy、GLOBIS学び放題等)を活用した研修企画
・従業員サーベイをもとにした組織改善活動(組織開発)

●具体的な仕事内容

【階層別研修】
・EW社の一般従業員、管理職を対象とした階層別研修の企画・運営(部長研修、課長研修、新任昇格者研修、一般社員向け階層別研修等)
・EW社の事業動向を踏まえた各現場での人財開発のニーズ調査(人財のAsIs-ToBe ギャップ分析と研修企画への落とし込み)
・人財開発ニーズに基づく研修企画立案(主には階層別研修)と最適研修ベンターの選定
・研修実施後の効果の測定(研修評価:研修が現場での能力発揮にどう繋がっているかの評価)と研修コンテンツのアップデート企画

【組織開発】
・従業員意識実態調査事務局(EOS)、EOS結果分析と経営幹部へのフィードバック、EOS改善に向けた重点施策の企画と組織内展開
・組織診断(年間4回のサーベイ:モチベーションクラウド)結果の分析と、診断結果を基にした各部門の職場改善施策への展開支援


●この仕事を通じて得られること
・個人の能力開発を目的とした「人財開発」に加え、新た…

勤務地 大阪府門真市大字門真1048
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社カネカ

カネカグループ全体の内部監査・内部統制評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グループ全体のガバナンス強化に向けて、当社・国内外グループ会社の内部監査や内部統制(J-SOX)評価等で課題を抽出し改善への取り組みをサポートする業務全般を担当いただきます。
【主な業務内容】
・内部統制(J-SOX)評価/構築支援
・内部監査の実施/監査計画の企画・立案
・DX等業務改革の推進/データ分析
・監査役、監査法人、管理部門との緊密なコミュニケーション、連携
・その他付帯業務

【募集背景】
社会的にガバナンスへの取組強化が求められており、内部統制部としても海外統括会社やグループ会社と連携のもと3つのディフェンスラインの強化、効率化とそれを担う人材の育成、確保を進める必要があります。その中で、人事異動等により欠員が発生しており、組織強化のため募集致します。

【組織について】
内部統制部(計12名)
組織内はフラットで各メンバーが調査した事実をベースに意見表明を行うことができる風土です。また、他のメンバーと協力しながら組織課題に取り組んでいただきます。

【やりがい】
グループ会社の業務運営に、内部監査・内部統制の立場・視点から意見表明・改善支援を行っていただくため、ビジネスの健全な成長を下支えする実感を得ることができ、やりがいを感じていただけるポジションです。

【キャリアパスプラン】
内部監査・内部統制(J-SOX)評価の経験を積み、将来、内部統制部の中核メンバーとなっていただくことを期待しています。
適性や志向等を考慮し、国内外グループ会社の管理系スタッフや当社本体の事業部門、コーポレート部門へのローテーションが発生する可能性があります。

【出張】
あり 出張先:国内外グループ会社や工場など
(頻度の目安 国内:月1回程度、海外:年4回程度)

【残業時間】
10~15時間程度/月

勤務地 大阪府大阪市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電子株式会社

【東京】海外管理(経理・人事)※将来的に海外駐在予定

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
海外現地法人に駐在し、経理・人事等の管理業務を行っていただきます。
※赴任先はアジア圏あるいはインドを想定しており、面接内で詳細のお話をいたします。

【職務内容】
経理
・月次決算と本社への連結パッケージの提出
・事業計画の策定及び四半期ごとの進捗状況の管理報告

人事
・駐在員のVISA取得関連書類作成
・駐在員の住居選定及び生活、子女教育フォロー
・駐在員の給与管理   
その他管理業務一般

【募集背景】
売上高の海外比率は年々拡大しており、現在6割を占めるまでになりました。
海外現地法人も24社を数え、今後成長するアジア市場において更なる拡販を図るべく、同地域における現地法人の強化を考えております。

【組織構成】
 財務本部約30名、財務本部から派遣している海外アドミ業務従事者5名(4法人)

【企業の魅力】
◇プライム市場、創業から70年以上、世界最高の技術に挑戦し続け、同社の電子ビーム描画装置は世界シェアトップクラスを誇ります。世界市場における同社の強みは、各国にメンテナンス専門の協力会社があり、顧客へ細やかな技術サポートができることです。同社製品は世界130ヵ国の大学・企業で使用されており、科学技術や製造業の発展のみならず、製薬業界や化学業界などにも欠かせない装置であり、社会に重要なツールを開発するメーカーとしての地位を築いています。

◇全社平均残業時間17.1時間、年間休日129日、平均有給取得日数11.1日の良好な就業環境です。福利厚生が充実しており、平均勤続年数17.7年を誇ります。

勤務地 東京都昭島市
給与 年収:550万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

経理担当(化学事業部/事業部単独・グローバル連結)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■国内外の化学関係子会社の経理面での管理強化、単独・連結経営管理(決算、P/L、B/S管理)、その他関係会社の経理面・財務面を中心に各社の様々な課題への指導・フォロー、社内各部門との連携をリード頂きます。
■新たに立ち上げる法人や買収案件、機能強化を目指す拠点など様々な成長フェイズにある子会社に対して、共に課題解決を行うことでマネジメント能力を大きく高めて頂けるポジションです。

【使用ツール】
パワーポイント、エクセル、ワード

【仕事のやりがい】
化学事業部は日・欧・米・中・アジアなど全世界に子会社を持ち、今後さらに事業の拡大・拠点のグローバル化を進めています。先進国から新興国までグローバルに活躍頂ける可能性があり、今後も新規子会社の立ち上げ、育成にも裁量権をもってかかわって頂ける可能性の高いポジションです。また、パートナーとなる子会社トップは当然のことながら化学事業部のキーマンであり、当社内での人脈も築けるチャンスが大いにあります。将来的には化学事業部全体の経理・内部統制、更には財務戦略立案や子会社の経理財務トップなどキャリアパスの多様性に富むポジションです。

勤務地 大阪府大阪市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

オークマ株式会社

本社経理(連結決算・管理会計など)【大口町】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

NC工作機械(NC旋盤、複合加工機、マシニングセンタ、研削盤)、NC装置、FA製品、サーボモータなどの製造・販売を行う当社の経理担当として、以下業務に携わって頂きます。

【職務内容】
・財務会計(連結決算、単独決算、開示業務)
・管理会計(利益管理、子会社管理)

【キャリアパス】
その方のご経験によりお任せする業務や範囲は変わりますが、当面は国内向けの管理会計や財務会計に従事頂き、ゆくゆくはご希望に応じて海外経理や将来的に経営企画等へ挑戦頂ける可能性もございます(異動例あり)。

【組織構成】
配属先となる経理部は、20名前後のスタッフが在籍しております。

【同社の技術・製品の特長】
同社のエンジニアたちの実直さによって生み出されるオリジナル技術・製品は、まさにエンジニア魂を感じさせる技術力の集大成です。同社の強みはトータルレスポンシビリティにあり、工作機械を総合的にすべて自社でつくろうという方向性を持っています。機械・電気・情報の三位一体で生み出される製品は社員の実直さが加わり、より高付加価値マシンへと変貌します。国内No.1のシェアを誇る同社の工作機械は、今後さらに世界へ飛び出し、ものづくりをさらに進化させます。

勤務地 愛知県丹羽郡大口町下小口
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

金融犯罪モニタリング・サービスセキュリティ企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★SMBCとLINEヤフーの共同出資で誕生した日本初のネット銀行/ビジネスローンのリーディングカンパニー/フレックスタイム制/土日祝休み★

【職務内容】
(1)AML/CFT対策および金融犯罪被害抑制を目的とした、取引検知シナリオの制改定。KPI/KRIの管理やデータ分析をベースとして実施します。
(2)AML/CFT対策および金融犯罪被害抑制を目的とした、サービスのセキュリティ評価および対策の実行。各種認証関連、グループ会社連携、継続的顧客管理等のセキュリティ評価や法令・ガイドライン対応等を目的とした改修。業務要件定義や顧客へのセキュリティ対策啓蒙活動も実施します。

※ご経験やスキルに応じて上記いずれかまたは両方をご担当いただく想定です。

【配属予定部署】
○事業推進部
・同部は1線部署として、当社のお客さまに安心安全を提供するべく、サービスのセキュリティ対策向上、不正送金対策、各種モニタリングシナリオの制改定等を行っている部署です。
・組織は2グループで構成されており、部長以下約15名が在席しています。20代~50代のメンバーが所属しており、幅広い年齢層が活躍しています。
・チームにて業務を進めることが多く、相談しやすい環境です。

【特徴・魅力】
・ネット銀行ならではのスピーディな意思決定と対策実行が可能です。
・AML/CFT対策、インターネット金融サービスのセキュリティ対策、金融データ分析の専門性を身に着けることが可能な環境がございます。
・ミッションが明確であり、会社への貢献度を感じられる点がよいという既存社員のの声が多い環境です。
・部員全員がSAS EnterpriseGuideを利用しています。

【働き方】
・残業時間:30~40時間程度
・リモートワーク:不可(個人情報の分析業務が基本のため)
・フレックス:可
・転勤:無

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

労務制度運用・企画メンバー【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「ビジネスに寄り添う人事」として、事業成長を支える的確な労務支援をご担当いただきます。

【ミッション】
企業ミッションに共鳴し持続的に増収増益を実現するための「世界最高水準の組織を作り、社員全員がイキイキと仕事ができる環境を作る

【具体的な業務内容】
■労務業務の企画と遂行(勤怠管理、福利厚生、社会保険、安全衛生管理、給与・報酬など)
■多様な労働契約条件の従業員管理
■主体的かつ積極的な労働関連法・法改正対応
・障がい者雇用
・労働時間の適切な管理など
■戦略的かつ同社らしい人事・労務制度の企画・提案・実施・運営
・職位・グレード制度
・報酬・賞与制度
・福利厚生制度など
■既存の枠組みに囚われない労務業務の効率化と標準化
・労務管理ツールの見直し、導入
・業務のペーパーレス化
・業務の見える化など

【本ポジションの魅力】
■フラットな組織で経営層(代表取締役や事業担当役員)との距離が近い
■経営判断と実務の機動的な連携の中で、経営視点が身につく
■風通しがよく、色々なアイディアを自由度高く企画・実行できる
■優秀な人材から日々刺激を受けつつ、彼らに活躍の場を提供できる
■自身が携わった組織施策が数十億円規模の貢献となる実感を持って働くことができる

【身につくスキル】
■採用・育成等人事の他エリアとも密接に関わる労務オペレーションを通じた人事業務
■衛生管理者資格の取得機会(一定の支援あり)
■事業経営視点での人事諸業務の経験
■組織課題解決能力
■スタッフ・事業部リーダーなど様々なステークホルダーとの対話や取り組みによる高いコミュケーション能力
■採用・育成等人事の他エリアとも密接に関わる労務オペレーションを通じた人事業務
■衛生管理者資格の取得機会(一定の支援あり)
■事業経営視点での人事諸業務の経験
■組織課題解決能力
■スタッフ・事業部リーダーなど様々なステークホルダーとの対話や取り組みによる高いコミュケーション能力

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オークマ株式会社

人事(教育・採用・労務管理)【大口町】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

人事部門において、採用関連業務(新卒メイン)を担当頂きます。

【職務詳細】
1.新卒採用に関する企画・実施
(1)大学・高専系採用(大学院・大学・高等専門学校)
(2)高校系採用
2.キャリア(中途)採用に関する企画・実施
3.その他人事関連業務
※新卒採用業務の担当として、入社後のご活躍を期待しています。高卒・大卒者の新卒を中心に採用の広報活動や学校周りなど、精力的に活動頂くことになります。また中途採用も積極的に推進していきます。
【キャリアパス】
まずは主に採用に関する業務の担当者として活躍頂くことを想定し、中長期的には人事全般をお任せします。

【配属組織】
人事部人材開発課への配属となります。課長以下7名の部署です。人材開発課では、社員採用と社員教育を担う部署です。

【当社の特徴】
1898年創業の工作機械メーカーです。高度かつ、様々な技術が必要とされる工作機械業界において、技術志向の強さに特に定評がございます。自社開発の技術で「機械」「電気」「情報」の開発を続けることで各社との製品優位性を高めており、将来的に見ても安定性は抜群です。当社のエンジニアたちの実直さによって生み出されるオリジナル技術は、まさにエンジニア魂を感じさせる技術力の集大成です。当社の強みはトータルレスポンシビリティにあり、工作機械を総合的にすべて自社でつくろうという方向性を持っております。機械・電気・情報の三位一体で生み出される製品は社員の実直さが加わり、より高付加価値マシンへと変貌します。国内トップクラスのシェアを誇る当社の工作機械は、今後さらに世界へ飛び出し、ものづくりをさらに進化させます。

勤務地 愛知県丹羽郡大口町下小口
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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さくらインターネット株式会社

社長秘書(フレックス/リモート勤務)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
さくらインターネット社は、創業以来、着実に成長を続けておりますが、代表の田中様は、ここ数年、会社の経営推進と共に、業界や日本の課題解決・発展のため、他の業界団体等の代表者や各省庁の委員などの社外活動も積極的に行ってまいりました。
こういった地道な活動が功を奏し、最近は、国や政府等からも声をかけられるまでにもなり、田中様の活動範囲はますます拡大しております。
さくらインターネット社は、次のさらなる非連続な成長ステージに向けて、社内の組織や体制をさらに強化し、社格をさらに上げていくべく尽力しており、このような背景を受けて、今回、田中様に最も近い存在である社長室秘書を増員することにいたしました。

【秘書業務全般】
■社長および役員のスケジュール調整、出張手配、会食手配、資料作成、経費精算、アポイントや来客・電話応対、慶弔対応、会議準備などの基本的な秘書業務
■社外活動(社外取締役、理事・委員を務めている外部業界団体等)の調整・サポート業務
■社内外のMTG同席・出張同行・議事録作成
■社長案件の仲介・橋渡し役(各部署への伝達・依頼・サポート業務)
■講演資料や登壇資料の作成
■その他、社長の関わる業務のサポート(資産管理会社のフォロー含む)

【ポジションの特徴】
現在、実現したいことが多くあり、案件も多岐にわたる社長室は、時にハードなこともありますが、普通ではなかなか経験することのできない『国や世界を変えるレベル』の業務にまで携わることも可能です。
田中様やさくらインターネット社の重点項目として、「デジタル化、教育、スタートアップ、地方創生」の4つのキーワードを掲げておりますが、社長室では、これらのキーワードの上位戦略の部分から様々な業務に携わることとなります。社長室は、『「変化と成長」する人が最も心地いい場所』を目指しており、このような組織の中で、まずは秘書として田中様のサポートをする中でフォロワーシップを発揮していただきたいと考えておりますが、将来的には、得意な分野でリーダーシップを発揮していただくなど、個々人の強みを活かして幅広くご活躍いただけることも期待しております。

【仕事の魅力】
・柔軟な働き方が制度・環境の両面で可能。各々の働き方を理解・尊重してくれる社風(リモートワーク、さ…

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社エムスリー

単体経理担当※リーダー候補【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
グループの中核であるエムスリー単体決算業務の全体管理やプロセス改善および内部統制強化を通じて、グループの成長を支える

【具体的な業務内容】
単体経理チームリーダー候補として、月次・年次決算業務、予実分析、税務申告、内部統制等をご担当いただきつつ、進捗管理やメンバーの育成やマネジメントをご担当いただきます。また、新たな取引が頻繁に発生するため、営業部門との相談対応が多いことが特色です。その新規取引の契約内容の確認や必要があれば修正等の指導、加えて監査法人等との確認といった業務もご担当いただきます。

■単体業務
・売上・費用の計上や債権債務管理といった月次・年次決算業務(単体)
・経営層への月次報告書作成・報告(予実分析含む)
・決算プロセス、業務システムの整備・効率化
・税務申告
・会計監査対応
■内部統制業務
・内部統制監査(J-sox)対応

【将来のキャリアパス】
■連結決算・開示業務
■M&AにおけるDDから買収後の会計PMIまでの一連の企業結合実務への従事
■グループ会社のCFO

【組織構成】
■経理グループ30名ー単体経理チーム8名

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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JFEスチール株式会社

【東京】法務(課長級候補) ◆契約法務/コンプライアンス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■契約法務(全体の約50%程度/国内・海外問わず契約対応並びに法律相談等)
■コンプライアンス(全体の約40%程度/事案対応や社内教育等)
■M&A、グループ会社の統廃合、訴訟対応(全体の約10%程度)
※基本的にはプレイングマネージャーとしての業務となります。

【ポジションの魅力】
法務では国内外の法務案件全般を取り扱っていますが、入社後は国内案件を中心に担当していただき、将来的に海外案件にも徐々に携わっていただく可能性があります。

【募集背景】
社内組織の年齢構成を考慮し、将来的に法務部を担っていただける中核人材を求めているため。

【組織構成】
■配属予定部署:本社 法務部
■人数構成:16名
■組織構成:理事-部長級-課長級-副課長-係長-メンバー
■年齢層:20代~50代中盤

【働き方】
■在宅勤務は業務内容によりますが3割程度が在宅を使用
■寮、社宅有
※各配属地の近隣に独身寮を完備
※結婚後、賃貸住宅の家賃の一部を会社が負担(月額最大10万円)する借上社宅制度など有
■両立支援制度有
※育児休暇:最長3年まで
※育児時短勤務:小学校卒業まで2時間/日
(参考サイト:https://www.jfe-steel.co.jp/saiyou/culture/welfare.html)

【ダイバーシティへの取り組み】
多様な社員が働きやすい環境整備を積極的に推進。育児短時間勤務やキャリアサポート制度等がございます。
https://www.jfe-steel.co.jp/saiyou/culture/diversity.html

【同社の特徴】
同社は日本を代表する大手鉄鋼(高炉)メーカーとして、次代を担う独自性や機能性の高い鉄鋼商品・サービスを提供しています。鉄鋼は、数ある素材の中でも用途が幅広く、裾野が広いのが特徴です。自動車、家電製品、建材、インフラといった、あらゆる分野において必要不可欠な素材であり、古くから産業の発展に大きな役割を担ってきました。鉄鋼製品は、社会の発展フェーズにより、さまざまな性能・ラインナップが求められるため、依然として社会的な意義の大きな素材といえます。また、鉄鋼業はダイナミックな事業であり、グローバルな事業展開な…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社エムスリー

経営管理(FP&A、管理会計)【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
■予算・業績管理を通じて
エムスリーグループの成長を支援・加速する

【具体的な業務内容】
■連結およびM3単体の予実管理
・エムスリーグループの連結予算策定
・ローリングフォーキャスト作成
■実績管理・モニタリング
■予算達成・成長に向けたアクションの検討や業績への影響の精査およびグループ会社との連携
■上記に関連した業務改善およびシステム・ツールの導入等
業績向上に向けたグループ各社の経営支援
■グループ会社管理
■新規グループ会社のPMI
■IR・PR関連業務
■グループ会社・部門横断的なプロジェクトの推進・実行

【本ポジションの魅力】
■フラットな組織で経営陣と近い距離で業務に取り組める
■急成長中のメガベンチャーグループで経営管理業務の設計・運用を主体的に推進できる
■上場企業グループの成長に必要なFP&A、管理会計スキルを構築・向上できる
■周囲に優秀なメンバーが多く、仕事の進め方や判断が合理的なのでストレスなく働ける

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日本テクシード

セキュリティ監査【新設部署立ち上げ/先端案件】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
パーソルグループのIT中核企業である同社にて、セキュリティ監査担当を担っていただきます。顧客の中長期的なセキュリティ強化とパブリッククラウドでのシステム基盤をベースとした、IT戦略構想の実現に向け取り組んでいただきます。

【募集背景】
増員(セキュリティ新規事業領域立ち上げのため)

【具体的な業務内容】
セキュリティ強化に向けた仕組みつくり、組織構築の業務を実施
・セキュリティマネジメントに関する監査の実施
・情報セキュリティ監査
・サイバーセキュリティ対策支援
・不正利用対策支援
・内部・外部監査対応
・ISMS認証取得

<同社社のセキュリティサービス>
(1)脆弱性診断
(2)SOC(Security Operation Center)
(3)セキュリティアプライアンス導入支援
(4)CSIRT(セキュリティ組織の構築・運用支援)

【働き方イメージ】
首都圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)
※客先常駐での勤務となります(リモートワークあり)

【組織構成】
監査部10名程度

【本ポジションの魅力】
■新設部署立ち上げの為、裁量を持った働き方が可能
セキュリティ監査グループの立ち上げメンバーとなりますので、今までの経験を活かし様々なチャレンジできる環境です。

■IoT/MaaSといった先端的なPJTに参画できる
同社では製造業支援に強味を持ち、IoTやMaaSといった先端のセキュリティPJTもございます。また、事業部は新規ですが、セキュリティサービス自体には18年に歴史があり、高い信頼性をもって顧客に提案が可能です。

■幅広いキャリア形成
同部署ではセキュリティ監査に加え、コンサルやアナリストポジションもあり、希望に応じて複線的なキャリア形成が可能です。

■多様性を重視した組織構成
中途入社者が8割を占め、外国籍の方を含め多種多様なご経歴の方がご活躍されています。全社員共通の社内SNSなどを通しての交流や、リモートでのコミュニケーションの活性化、入社者懇親会等、エンジニア同士のつながりを持てる仕組が多数ございます。

■充実したWLB
┗平均残業時間19.2時間
┗育休取得率100%
┗中途採用72%
┗役職定年65歳

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ジャパンネット銀行

デビットカードに係るオペレーション推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■配属部署:本店営業部
■組織構成
配属となる本店営業部のデビットグループは、正社員10名程度と派遣社員10名程度が所属しており、グループ内の連携が活発な職場です。本店営業部には、他に営業事務グループ(振込、差押、相続等を担当)、資金事務グループ(市場取引決済、投資信託、当社提携先の手数料管理を担当)、法令事務グループ(法令事務対応や口座開設審査等を担当)があります。

■職務内容
デビットグループは当社の中核サービスである「Visaデビット」に関するして業務全般を担当していますが、その中で。Visaデビットの利用情報など各種データを調査・分析し、デビット不正利用の極小化・未然防止のための業務を中心に行っていただきます。また、ご経歴、適性によっては、グループ内で行っているお客さまからのお問い合わせに関する対応(チャット対応のみ土日勤務あり)、や立替金管理にかかわる管理者業務等もをお任せいたします。

■担当業務
・デビット取引データの抽出・調査・分析と仮説推論の策定、検証
・モニタリング業務(お電話での顧客利用確認含む)
・分析に基づくモニタリングルールの検証、提案策定などモニタリング企画全般
・業務改善提案のから企画、実行、運用管理
・デビット問い合わせに関するエスカレーション対応
・同業他社、システムベンダーとの情報交換
・業務に関わる社員、派遣社員教育

■特徴・魅力
・データから仮説を立てる段階から検証・ルール化まで一連の対応を主導できるので
 データ分析力を活かして活躍することができます。
・システム改修等大型の業務改善にも積極的に取り組んでおり、
 自ら企画立案し、先頭に立って推進することができます。
・デビットに関連する業務はすべてデビットグループで対応しているので、
 デビットのスペシャリストとしての知識を身につけることができます。
・配属先のデビットグループは、各業務においてRPA化等の自動化ツールを
 積極的に取り入れているため、効率性の高い働き方が可能です。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社フロムスクラッチ

IRマネージャー候補【国内No.1マーケティングツール】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IR担当の責任者として、グローバル市場展開に向けた業務を担って頂きます。
国内外の投資家とのリレーション構築や対外発信など、主体的に推進できるIR責任者を求めています。

【具体的な業務内容】
・戦略的IRの戦略立案および実行
・IR資料、サイトの更新
・海外投資家対応
・決算説明会や個人、海外投資家説明会の運営全般
・個人や海外投資家へのIR活動の戦略立案および実行

【働き方】
・最長残業可能時間:20時(20時に完全退社 / PC持ち帰り禁止)
・原則土日出勤禁止
・平日20時以降の残業、土日出勤は完全申請制

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社シマノ

【堺市】国際法務(コーポレートガバナンス)【主任~課長】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
■当社は自転車部品・釣具を中心に、「こころ躍る製品」づくりを行う開発型デジタル製造業として、世界約50拠点に展開し、海外売上高比率は9割にまで高まっています。昨今、世界各国のESG関連法規制の厳格化が進む中、今後を見据えた各法規制対応やリスクマネジメントなど、グローバルでのガバナンス強化を図る必要があります。また、自然を楽しむ製品を展開する当社として、さらに健全かつ強固な経営基盤づくりを推進するため、国際法務をリードいただける人財を募集します。

■コーポレートガバナンス統括部にて、海外案件を中心に、欧州など各国のESG関連法規制対応や行政・企業間での訴訟・トラブルに関して、会社としての情報開示方針や法務戦略策定・コーディネートなど、経営と法律の観点から社内外を巻き込みリードいただきます。主に、(1)M&Aやアライアンス、企業再編などのプロジェクト、(2)ESG関連法規制に関する各種対応をご担当いただきます。

1)各種契約書の検討、審査、交渉(M&A、JV契約、権利保全等のライセンス契約、研究開発契約等技術契約など)
2)各種提携・連携、M&A案件に対する法的サポート、海外関連会社の法務相談対応
3)ESG関連法規制に対する情報開示および重要法務リスクへの対応方針策定、展開
4)海外における訴訟や紛争、トラブル対応(戦略・方針の構築、検討、実行)
5)社外弁護士や社内関係者との協議、連携
※ 海外拠点との会議は日中に対応します。必要に応じて国内外への出張もあります。

【キャリアパス】
海外関係会社を含め、会社全体を理解いただき、各案件における会社方針策定・展開をリードする中核的役割としてのご活躍を期待しています。将来的には適性・ご希望を考慮の上、欧州、米国等への海外赴任の可能性もあります。

【魅力】
会社経営の中核として、海外でのM&Aや訴訟対応など重要ミッションに携わり、経営戦略の一端を担っていただくため、大きなやりがいや介在価値を実感できます。また、欧州をはじめとするESG関連法規制や政策などの最新動向を把握しつつ、第一線でリードし、全世界のチームシマノに対して方針を示す重要なポジションです。

勤務地 大阪府堺市老松町3丁目77番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社トプコン

【東京】知的財産 ※光学・精密機器メーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:当社のスマートインフラ事業またはアイケア関連事業いずれかに関わる知的財産業務(知財戦略の立案・施策)の遂行を行っていただきます。入社後、まずは、ご経験に応じて担当業務を調整いたしますが、出願・権利化業務をご担当頂き、アライアンスや係争対応などへ幅を広げて頂く事を想定しております。
■詳細:
(1)スマートインフラ関連もしくはアイケア関連の知的財産戦略の立案・施策の遂行を行う
(2)技術者から発明抽出を行い、先行技術調査ののちに国内外で特許出願・権利化・維持管理業務を行う
(3)当社分野に関する技術動向調査、開発技術に関する調査分析を行う
(4)異議申立、無効審判、鑑定等による他社特許対策を行う
(5)ライセンス契約、模倣対策、他社権利行使等の当社権利の活用業務
(6)各種分析等の情報提供による知的財産戦略策定の支援を行う。

■参考情報:
出願公開件数(2021年):203件
特許取得件数(2021年):205件

■配属組織:技術本部・管理部・知的財産課(計11名)
事業領域を軸にスマートインフラチーム(測量、土木、建築領域)とアイケアチーム(眼科用医療機器領域)の2チーム体制で構成されております。各チームは、知財戦略立案から出願・権利化、他社特許調査、アライアンスや係争・訴訟対応まで一連の流れを担当。このため、知財領域にて幅広いスキルを身に付けることが可能です。また、国内出願と海外出願の割合は大凡5:5のボリュームであり、海外は米国が最も多く、次いで中国となっております。(※海外特許経験は問いません)

■トプコン知財の魅力・やりがい:
・エンジニア(発明者)が同じ建屋におり、近い位置で発明が生まれている
・発明者、特許事務所と直接のやりとりが可能
・特許、意匠、商標全てをケア
・業務範囲が広く、密度の濃い(スキル価値の高い)経験が可能
・トレーニーとして、知財メンバーの海外出向実績有り(海外志向の方も応募をお待ちしております)

■参考:トプコン 90周年記念ビデオ - Our Journey of the Future Positioning
https://www.youtube.com/watch?v=TKPtDGI1dNo

■福利厚生(例):…

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社椿本チエイン

人事(制度企画)【大阪本社】【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
■人事職として、国内人事もしくは海外人事における諸制度の企画・運営、労務対応等の業務を担当いただきます。
(配属業務はご本人のスキル・経験やご希望を見て判断いたします。)
■入社から半年後もしくは1年後をめどに、担当業務のリーダーとして活躍いただくことを期待しております。

【職務内容・組織構成】
■配属:人事部人事課
■国内人事チーム(メンバー:3名 30代(男性)1名、20代(女性)2名)
 □日本本社の人事諸制度の企画・運営
 □人事管理(組織・評価・昇給昇格など)
 □規定改定、管理 など

■海外人事チーム(メンバー:2名 30代(男性)1名、20代(女性)1名)
 □海外駐在・トレーニーに関する諸制度企画・運営
 □規定改定、管理
 □海外駐在員・トレーニーの労務管理
 (赴任・帰任サポート、給与計算・管理) など

■出張
 □国内:数ヶ月に1回
 □海外:タイミング等による

【同ポジションの魅力・やりがい】
■企業の競争力の源泉である従業員がイキイキと働いて成長し、事業は社会から必要とされ続け持続的に成長することを目標に、人事基盤の強化につながる業務を行って頂きます。
■最近では世に先駆けて65歳へと定年延長を行い、併せて人生100年時代を意識したキャリア研修を強化しました。
 このように企画、導入、運用までの一連のプロセスに携わることによって、統合的な施策展開を経験することができます。

【将来的なキャリアパス】
■人事・総務部門のマネージャーとして活躍できることを目指していただけます。

【募集背景】
■事業戦略の実現を支援する人事スタッフの増強

勤務地 大阪府大阪市北区中之島3-3-3
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社協成

経理(リーダー候補)※グローバルニッチトップ企業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容:
財務経理部の実務リーダーとして、単体およびUPTグループ6社の決算をまとめる役割です。経験や志向により、原価管理、税務、財務についても段階的に携わっていただけます。
※現在、部長(課長兼務)以下6名(派遣スタッフ2名含む)で単体・連結の経理業務を行っており、上場を目指す会社の経理部門の体制強化を目指しています。リーダー(若しくは候補)として、部長の良きパートナーとなり、決算業務の効率化等の業務改善を担っていただきます。
(親会社が上場予定です。)

■業務詳細:
・上場基準での月次、年次決算業務(メイン)
・監査、内部統制対応
・経理、財務業務の効率化

■やりがい:
海外子会社3社を持つ成長中のメーカーで、スピード感ある環境の中、上場基準の決算を実務の中心的立場で幅広く経験することが出来る環境です。自律的な姿勢により大いに成長する機会を得られます。

■キャリアパス:
月次・年度決算業務をメインにご担当いただき、早期に連結決算・開示資料の実務を経験。その後、得意分野を伸ばしつつ、財務・税務にも幅を広げ、将来的には管理職として、各領域にて実務経験を持ったスキルの高い財務経理プロフェッショナルを目指していただけます。

■同社の特徴・魅力:
(1)フォトエッチング技術を生かして高付加価値商品の開発を行っている会社です。フォトエッチングとは写真の原理を応用して、金属などの材質を化学的に腐食させることで複雑・微細な形状を作り出す精密加工技術です。同社製品は世界で躍進するトップメーカーや大学研究機関にも納入されています。
(2)専門技術を強みに、売上を伸ばしています。同社は、スマホやデジカメ、自動車などに用いられる精密部品の製造メーカーとして付加価値をつけるビジネスを行っています。今後はより付加価値製品の開発を進めていく経営方針で、医療業界等で高機能カメラの開発等業界の先駆者としてリーディングカンパニーになっていく予定です。フォトエッチングという専門的な加工技術を強みに、様々な業界で国内のみならず世界の大手メーカーに選ばれており、将来性のある企業です。近年では、タイ工場の稼動により大量生産・コストダウンを実現しています。

勤務地 東京都千代田区紀尾井町
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日清食品株式会社

【日清食品HD】海外コンプライアンス(スタッフ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務部・コンプライアンスグループに所属いただき、主に以下の業務をご担当いただきます。

■同社は国内外で事業を展開しているが、そのなかでも主に海外事業会社での法令等遵守の仕組みづくり・定期的見直し
■主に海外事業会社と関連部門における法令等遵守の課題発見および解決(法令違反・就業規則違反等の調査、原因分析、再発防止を含む)
■各種トレーニングの企画、実施。マテリアル作成および講師を含む
■コンプライアンス委員会事務局としてコンプライアンス委員会運営
■CLO、法務部長の意思決定サポート


■在籍会社:日清食品株式会社
■所属会社:日清食品ホールディングス株式会社(出向)

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

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TDK株式会社

【東京/プライム上場メーカー】コンプライアンス(係長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社のグローバル・コンプライアンス担当係長職として、コンプライアンス体制の整備・運用・強化のため、に下記業務に携わっていただきます。なお、経験やスキルに応じて初めに担当いただく業務は検討させていただきます。

(1)各種コンプライアンス施策の企画・立案やその徹底
(2)海外地域コンプライアンス部門との連携を通じたグローバル体制の整備
(3)コンプライアンスプログラムの制定・導入・運用・改善
(4)国内外グループ会社に対するコンプライアンス活動(指導・支援・監督・監査)
(5)コンプライアンス規程類の策定・改定
(6)企業犯罪の未然防止策・再発防止策の立案・導入
(7)コンプライアンス違反事例が発生した場合の国際的紛争解決処理
(8)コンプライアンス教育体系の確立および研修実施
(9)上記の実現にむけた経営層への助言・提言 など

【所属組織】
法務・コンプライアンス本部 コンプライアンスグループ

【募集背景】
TDKはスマートフォン、PC、自動車、そして産業機器や医療機器に至るまで、エレクトロニクス社会の先進アプリケーションを支える多種多様な電子部品を提供する世界有数の電子部品メーカーであり、世界各地に研究開発拠点・生産拠点・販売拠点を有し、連結対象会社数は海外を中心に140社を超えるグローバル企業です。現在、会社の急拡大に対してコンプライアンス担当者の増員が必要になりました。

勤務地 東京都中央区日本橋
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社椿本チエイン

企画管理(事務・製造間接職)【京田辺】【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署・組織構成】
■研究開発センター 企画管理課
■計6名:40代2名、50代1名、60代3名 うち派遣社員2名

【募集背景】
■現在、60代のメンバーが3人在籍しており、後継者が不足しているため。

【期待する役割】
■研究開発センター内の開発部隊のサポート業務全般をお任せします。
■開発を効率良く、円滑に進められるように、スタッフ部門として部門全体の活動を支援していただきます。

【具体的な職務内容】
■予算管理、経理業務 ■調達業務 ■総務・庶務
■各種管理業務(人事、契約、図書、計測器、IT機器、技術情報、規定類)
■人財育成 ■安全衛生活動 ■環境活動
■職場環境改善の他、全社技術関連行事の事務局(新商品提案、TTR(技報)発行、技術フォーラム(技術発表会))など

※特に予算管理・経理業務など、財務関連が中心となる想定です。

【働き方】
■出張
 □国内:タイミング等による(期間 1ヶ月以上)

【魅力】
■上記に示す通り、幅広い業務範囲に関わることができます。
■部門内外のさまざまな関連部署の方とコミュニケーションを取りながら仕事ができます。

【将来的なキャリアパス】
■今後の企画管理課の主要メンバーとなっていただきます。
■将来的に企画管理課長を目指していただく可能性があります。

勤務地 京都府京田辺市
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

プライムアースEVエナジー株式会社

経理【静岡:湖西市(本社)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経理Gにて、下記業務のいずれかを担当していただきます。
・財務会計
一般会計(現金出納/経費計上・支払/債権債務管理)
資金管理(資金繰り、資金調達) 財産保全、月次/4半期/年度決算
・税務会計
法人税、消費税、税務調査対応
・資産管理
棚卸資産会計/管理(材料、仕掛品、製品、貯蔵品)
固定資産会計/管理
【募集背景】
▽事業拡大にともない2024年に新たな工場が立ち上がる予定であり、その新工場の稼働にあたり経理業務を強化していくための増員募集です。
【キャリアプラン】
▽経理Gに配属となり、財務会計/税務会計/資産回の中のいずれかの業務をご担当いただきます。その後ローテーションします。
▽将来的には、マネージメントを含め 工場経理など幅広い分野での経験を積んで頂く予定です。
▽海外拠点の経理責任者として活躍いただく可能性もあります
【職場のイメージ】
▽経理G 13名:グループ長(課長級)1名、主事(係長級)2名(内1名:海外出向中)、社員6名 派遣社員4名 参考)
風通しの良い職場を目指して、話し合える場を設けて仕事を進めていくようにしています。
会計システム関係も大きく変更し、より良いシステムにする予定です。大変なことも多いですが、自ら考え成長できる職場です。
【組織のミッション】
▽経営実態の正しい把握とタイムリーな開示
▽会社財産の保全
【求めるイメージ】
▽自ら率先して業務・改善を進めることができる方
▽積極的に社内外の方とコミュニケーションをとることが出来る方

勤務地 静岡県湖西市岡崎20番地 湖西本社
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【コンライアンス/企業倫理委員会運営/法務】経験に応じ打診

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
法務・コンプライアンス領域の所掌範囲より、応募者の希望等を踏まえ担当職務を設定します。想定職務は以下の通りです。
◆企業倫理委員会の運営、事務局業務、各地域の倫理協議会との連携
◆内部通報対応を含む不祥事事案の受付と調査
◆倫理風土醸成のための仕組み・体制の構築、教育研修の企画と実施
◆コンプライアンス施策の企画・立案やその徹底、グローバル体制の整備
◆コンプライアンス関連規程類の策定・改定
◆コンプライアンス関連教育体系の確立及び研修実施
◆国内法務(契約書の作成・レビュー、M&A等プロジェクトのサポート 等)
◆海外法務(契約書の作成・レビュー及び契約締結交渉、M&A等プロジェクトのサポート、訴訟管理 等)
◆上記のための経営に対する助言・提言 など

【募集部門】法務・コンプライアンス本部

【魅力】
・TDKはフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。現在は自動車・ICT・産業機器/エネルギー分野で世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で10万人を超え、9割以上が海外の従業員、またその海外売上比率・海外生産比率がともに9割を超える、真のグローバルプレーヤーです。M&Aを繰り返し成長してきたことも特徴で、その点、グループ・ガバナンス、コンプライアンスマインドの強化が必須です。
・自由闊達な社風は創業以来健在で、中途入社も多く派閥もありません。法務・コンプライアンス機能も中途社員が40%を超え、中途入社の部課長職もいます。
こんなダイナミックな環境で法務・コンプライアンスの専門性を伸ばし、グローバルに活躍していく仲間を募集します。

勤務地 東京都中央区日本橋
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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