東京都×100万円以上の転職情報
株式会社ディッジ
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2DCGデザイナー◆自由なソフトを使える/年間休日120日/リフレッシュルームあり◆
正社員 掲載終了日:2026/1/14
- 年間休日120日以上
-
- 服装自由
- 学歴不問
- 離職中歓迎
- U・Iターン歓迎
世界を彩るクリエイターとしての道を一緒に歩みませんか?
■クリエイティブ力を存分に発揮できる環境をご用意■ PhotoshopやIllustratorはもちろん、ClipStudioやSAIなど、 あなたの得意なソフトウェアを自由に選んで制作することがで...
| 仕事内容 | スマートフォンアプリ、遊戯機などの2DCG制作全般に携わっていただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都千代田区、千葉県松戸市 |
| 給与 | ■月給:25万円~58万円 ※入社後の給与については、試用期間後に前職及び経験・能力を考慮した上で... |
三井情報株式会社
SaaSサービス企画・プリセールス(未経験歓迎)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新製品企画、販売推進、及び、プリセールス活動担当を募集します。共創営業本部パートナー営業部では最新の海外SaaS、セキュリティ製品を常にリサーチしており、他社に先駆けていち早く日本市場にリリースしています。既存顧客(大手製造業)や、パートナー(大手SIベンダー)に対し、企画した新商材を、営業とともに販売を推進していただきます。将来的には管理職を目指していただきます。
【具体的な業務内容】
2名のメンバーとともに、以下業務を担当いただきます。
・新製品リサーチ、商品企画
・既存顧客/パートナーに対する製品説明、デモ
・ユースケースやストリーテリングの検討
・顧客のトライアル利用支援(プリセールス)
※顧客課題の整理、ソリューション提案含む
【プロジェクト例】
・既存顧客の大手製造業に対し、最新のSaaS商材を複数クロスセル提案。
顧客のDXを促進させるとともに、LTVの最大化に貢献。
【実務を通して成長できる点/魅力】
最新のSaaS商材の日本市場のエバンジェリストとしての経験や最新のテクノロジーやサービスに触れる機会があります。事業計画能力や営業企画能力を身につけることが可能です。
【部署の雰囲気】
共創営業本部パートナー営業部第三営業室は、総勢10名体制にてパートナーを営業面でサポートとしています。幅広い年代層が所属しておりそれぞれプロフェッショナルとして高い意識で職務を果たしています。
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
★平均勤続13.6年以…
| 勤務地 | 東京都港区愛宕2-5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フォトシンス
▼業界未経験可▼財務経理【業界No.1ソリューションを展開】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IoT × SaaSを推進する当社で経営管理部門の強化に向け、経理業務(上場会社としての主計業務)をお任せ致します。
【採用背景】
事業拡大に伴うメンバー増員
【具体的な職務内容】
《財務経理》
■日常経理業務
■個別及び連結決算業務
■税務業務(法人税や消費税を中心とした顧問税理士とのやり取り)
■開示業務(短信/有報/計算書類等の作成)
■監査法人対応
【配属部署】
経営管理部
財務経理グループ
課長1名、メンバー3名です。
※他下記グループが部にございます。
法務グループ
業務基盤グループ
【働き方/就労環境】
■リモート:入社後一定期間は業務に慣れていただくため出社いただきますが、業務に慣れ次第、週1-2日のリモートワークやスライドワークも可能です。
■残業時間:決算期には一時的に残業が増加する場合がありますが、過去1年間の平均では月20時間程度となっています。
【入社後の教育・OJT】
直属の上司である課長や部長の元、OJTによって実務経験を積み、経理スキルを体得していただきます。
【同社の魅力】
■業界シェアNo1
同社のスマートロック「Akerun」は累計7000社に導入頂かれています。
こちらは業界導入数/利用者数共に1位を獲得しています。(2位は導入500社程度と圧倒的な差がございます)
■スマートロックを軸とした複数ソリューションを展開
▼入室管理システム「akerun」
https://akerun.com/
世界初の後付け型スマートロックとして7つの特許を保有・出願
クラウドにて、継続的なアップグレードが可能にする強固なセキュリティで施設の入退室の安心・安全と業務効率化を提供
▼キーレス賃貸システム「akerun.M」
https://miwa-akerun.tech/
日本の住宅の7割に安心を届けてきた美和ロック社のスマートロックと、同社Akerunのクラウド認証基盤を組み合わせたサービス
賃貸のカギ管理をゼロにします
▼施設運営代行「migakun」
https://migakun.co.jp/
無人化/省人化業界のノウハウを活かたギグワーカープラットフォーム
さまざまな施設運営業…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フォトシンス
財務経理【業界No1ソリューション/ハードウェア×SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IoT × SaaSを推進する同社で経営管理部門の強化に向け、経理業務(上場会社としての主計業務)をお任せ致します。これまでのご経験を発揮していただきながら、上場会社としてのスピーディーかつ正確な経理処理や開示をご担当いただきます。
【具体的な職務内容】
■日常経理業務
■個別及び連結決算業務
■税務業務(法人税や消費税を中心とした顧問税理士とのやり取り)
■開示業務(短信/有報/計算書類等の作成)
■監査法人対応
【入社後すぐに担当頂く内容】
プロダクトラインナップや会社全体の業務フロー、現状の経理業務や財務諸表構成を理解いただきながら、日常経理業務および決算業務、税務業務や開示業務をサポートいただきたいながら、段階的に自走を目指していただきます。
【配属部署】
経営管理部
財務経理グループ
課長1名、メンバー3名です。 ※課長は経営管理部長
▼他下記グループが部にございます。
法務グループ
業務基盤グループ
【働き方/就労環境】
■リモート:入社後一定期間は業務に慣れていただくため出社いただきますが、業務に慣れ次第、週1-2日のリモートワークやスライドワークも可能です。
■残業時間:決算期には一時的に残業が増加する場合がありますが、過去1年間の平均では月20時間程度となっています。
【同社の魅力】
■業界シェアNo.1
同社のスマートロック「Akerun」は累計7000社に導入頂かれています。
こちらは業界導入数/利用者数共に1位を獲得しています。(2位は導入500社程度と圧倒的な差がございます)
■スマートロックを軸とした複数ソリューションを展開
▼入室管理システム「akerun」
https://akerun.com/
世界初の後付け型スマートロックとして7つの特許を保有・出願
クラウドにて、継続的なアップグレードが可能にする強固なセキュリティで施設の入退室の安心・安全と業務効率化を提供
▼キーレス賃貸システム「akerun.M」
https://miwa-akerun.tech/
日本の住宅の7割に安心を届けてきた美和ロック社のスマートロックと、同社Akerunのクラウド認証基盤を組み合わせたサービス
賃貸のカギ管理をゼ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【東京/在宅可/プライム上場】人事制度策定・評価制度企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集の背景】
労働人口減少が進む中、同社はさらに成長を続けるために、デジタルトランスフォーメーション(DX)による業務効率化とともに、成長し続ける人材の確保とエンゲージメント向上が必要不可欠です。同社は、データ人事を駆使した戦略的な人材管理を行い、さらに日本型人事制度をジョブ型へ転換し、年功序列を排除した抜擢型制度に移行しています。これにより、企業価値向上に直結する人事戦略の立案や制度改定、DX推進を担っていただける方を積極的に募集しています。
【業務内容】
人事企画課で担当いただく業務は以下の通りです。
※どの業務をご担当いただくかは、これまでのご経験を踏まえた上で、面談にて相談させていただきます。
具体的に:
・人事制度改定(雇用・報酬・採用・教育制度などの企画)
・タレントマネジメントシステムの再構築(スキル管理/後継者育成管理の全体設計/システム運用企画/サクセッションプランなど)
・全社組織体制管理(組織改正案の作成/異動管理)
【入社後の中長期的なキャリアパス】
人事部門内でさまざまな業務をローテーションで経験し、人事のスペシャリストとしてのキャリアを積むことができます。
また、自己啓発支援制度が整っており、人事業務を経験した後は、他の管理部門への異動も可能です。これにより、人事以外の分野でのキャリア形成も支援しています。
【配属部署】
人事部
┗人材開発課
┗人事課
┗人材企画課 ★配属先予定
※企画課は人事制度改定、評価制度運用および改定、雇用管理、キャリア採用を担っている組織
【働き方】
・フレックス制:有
・在宅勤務:有(週1~2回程度)
・外出:あり(担当業務により、別拠点への外出が発生する可能性があります)
【仕事の魅力】
■経営と密接に関わるポジション
同社人事部は経営直轄の組織で、経営層と直接コミュニケーションを取る機会が多いため、経営の意図をしっかりと理解し、企業戦略に基づいた人事戦略を実現することができます。
■会社の根幹を支える
社内での制度改定やシステム変更を担当するため、「会社を変えていく」という貴重な経験を積むことができます。変革の瞬間に立ち会い、自らの手で新しい仕組みを作り上げる充実感を感じられます。
■裁量の大きさとフラットな風土
組織…
| 勤務地 | 東京都目黒区中目黒2-9-13 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
フリービット株式会社
【東証プライム上場】IRマネージャー候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待役割】
今回の募集では、IRマネジャー候補としてご入社いただくことを想定しています。
現在、部署では担当レベルの欠員補充を進めており、将来的にはその方と二人三脚でIR業務を担っていただくことを期待しています。
また、メンバークラスの方が採用された場合は、マネジメントを行いながら、IR全般をお任せする予定です。
【仕事内容】
プライム上場企業のIR責任者候補として、経営陣とコミュニケーションを取りつつ、プレイヤーとして自走しながら、配下スタッフのマネジメントもしていただきます。
以下、業務内容になります。
・次期中期経営計画に向けたIR戦略に関する企画 (現状の課題分析→課題に対する戦略→国内外の機関投資家、個人投資家との新たなリレーション構築)
・SDGs、ESG活動に関する企画、分析~国内外の投資家、ステークホルダーに対する広報活動
・決算説明会資料作成に関する実務担当者2名の指導
・適時開示資料/プレスリリースの作成
・統合報告書の企画立案、シナリオ策定、制作における進行管理
・株主総会に関するSR対応(法務総務部との連携)
・web3IR(株主向けDAO)の立ち上げ、運営 など
■配属部署:経営企画室
■ポジションの魅力
IT業界を中心とした幅広い先端技術の知見を得られることはもちろんのこと、
人脈が広がることで、プレゼン力やコミュニケーション能力を高められます。
また、自らの活動が会社の発展に貢献できることを実感できると思います。
■キャリアパス
インターネット関連事業に関するB2B事業、B2C事業の知見を高め、グループ経営陣の側近としての経営サポートに従事することができます。
また、上場連結子会社を有しており、グループ会社の経営にも関与することが可能であるため、スキルアップしたい方向に沿ったキャリアパスを描くことができます。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス銀行株式会社
ファイナンスにかかる新規事業企画 ※営業からの職種転換可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
銀行におけるレンディング分野の新規事業企画立案に係る活動全般に従事いただきます。
スタートアップ企業や海外事例などの社外からの情報収集・リレーション構築、事業アイデア創出、社内外との交渉、新規事業リリースに向けた各プロセスの実施などを担当いただきます。
オリックスグループが保有する多様なアセット、幅広い事業領域を活用した事業企画を行うことが可能です。
■スタートアップ企業など社内外の関係者との交渉業務全般およびリレーション構築
■事業アイディア検討
■事業計画書作成
【業務イメージ】
新規事業企画、既存プロジェクトの実行の業務割合は半分程度です。
現在は既存プロジェクトの実証実験を実施しているため、既存割合の方が少々高い状況です。
新規事業企画、デジタル領域の知見は不要です。
銀行の融資関連業務に従事された経験を活かし、銀行業務の課題感や新たな取り組みを考えていただきます。
新しい事業を0→1ベースで考えていただく方を募集しております。
【組織構成】デジタル新規事業部
・不動産チーム
・ファイナンスチーム ★配属想定
・デジタル(Web3.0・ステーブルコイン等)チーム
【魅力】
オリックスグループが保有する多様なアセット(不動産や各ファイナンス等の運用商品)、幅広い事業領域を活用した事業企画を行うことが可能です。
これまでの金融業界の枠にとらわれない新しいチャレンジを推奨しております。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友海上あいおい生命保険株式会社
リスク管理部 保険負債検証グループ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当業務
・経済価値ソルベンシー規制への対応(保険負債に係る妥当性検証等)、金融庁フィールドテストへの対応
・上記に関する経営会議体への各種報告資料作成、保険負債検証責任者補佐業務
・新商品開発・改定時における収益・リスクの検証業務
・新商品開発・改定後の収益・リスクのモニタリング業務
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
ERP導入コンサルタント(70歳長期就業/製造業向け)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
・増員募集
製造業のお客様向けにグローバルERPパッケージであるIFS Cloudを適用したSIを行っています。IFSの適用ニーズが高まっている状況であり、ITコンサルタントのリソース強化を行う必要があります。
【業務内容】
■製造業のお客様向けに、グローバルERPであるIFS Cloudを適用したシステム導入をご担当頂きます。
-対象フェーズ:適用企画/要件定義/基本設計
-対象業種:産業機械/電機/航空・宇宙産業
-対象業務:生産管理/販売管理/原価・会計/MRO(Maintenance Repair and Overhaul)
システム適用企画のフェーズにおいてお客様業務をパッケージ機能にフィッティング適用する役割を担って頂きます。お客様とワークセッションを通じてパッケージの適用方針を確定します。(アサインされるプロジェクト、フェーズによって、業務内容が変更となる可能性があります)
【想定プロジェクト】
売上1000億以上の製造業のお客様への導入が多く、プロジェクトの期間は平均2年~3年です。
プロジェクト体制としては、PM・仕様統括に加え、計画、購買・製造、在庫、原価・会計などの業務チーム、データ移行やテスト支援など非機能チームで形成されます。詳細設計、コーディング、単体テスト等の開発作業は、主にパートナーやオフショアに委託します。
【ポジションの魅力】
■IFS CloudのSI導入が未経験の方でも、教育カリキュラムを受講しスペシャリストを目指せます(NEC主催のITコンサルタント育成プログラムあり)
■リモートやフレックスを柔軟に活用しワークライフバランスを整えながら70歳まで長期就業が可能です
■グローバル市場でニーズの高い製造業特化のERPパッケージであるIFSの上流企画工程から一気通貫で導入をリードできます
■国内でのIFS展開はNECが独占状態であり、NECグループ自社にも導入実績があるため、他社にはない技術とノウハウを豊富に保持しています
【配属予定部署】
エンタープライズ事業ライン製造ソリューション事業部第一G第一SCMグループ
【配属事業部の紹介】
ERPパッケージであるIFS CloudのSI(適用企画/要件定義…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
ジオテクノロジーズ株式会社
経理担当【連結決算・税務領域/リモートメイン】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
GoogleMAPに地図データ提供している日本を代表する地図データおよびビッグデータサービスのグローバル成長IT企業です。
【募集背景】
■会社成長に伴い、部署として連結会計・税効果会計のスキルアップが急務となっており、部内の強化のためマネージャーに近いポジションを募集。
■部内のスキル構成により、上記具体的な業務内容に記載している業務を行っている者の負荷が高くなりその緩和の為。
■業務効率を上げ、残業時間を抑制するため現状を分析し効率化できる人員を募集。
【具体的な業務内容】
・連結決算業務(月次の簡易連結と四半期の連結、IFRS、日本基準共)
・税効果会計を含む税務業務
・予算作成
・開示業務
・IFRS仕訳作成
※今回は上記がメインですが、ジョブローテーションなどあり経理財務業務全般から振り分けます。
【魅力ポイント】
・ビックデータマーケティング、自動運転など近年ニーズが高まる分野にサービス提供を行うグローバル成長企業です。
・リモートメイン×フレックスで働きやすさを実現
・IFRS対応をしている企業は少なく、IFRS業務経験が積めます。
・開示の為の書類作成業務経験が積めます。
・部員6名と小さい組織の為、希望があれば経理財務業務を幅広く経験できます。
【配属先】
部署名:トレジャリー&アカウンティング(経理財務)
部の構成:部長1名、経理3名、財務2名の組織であり、男性3名、女性3名となっています。
【カルチャー】
・人間関係が良好でお互いに助け合いながら業務をしています。メンバーはリモート中心ですが、毎日朝会を実施するなど、コミュニケーションが図りやすい環境作りに注力しています。
また、月に1度、経理担当者同士で勉強会を実施しており、知識の拡充のみならず、業務における相談の場にもなっています。
・自己啓発のための外部セミナーの参加も可能です(事前承認が必要)。
・私服勤務など、堅苦しくない風通しの良い社風です。
・部署内ではフリーアドレス。モニターのある座席です。
【キャリアパス】
・部内マネージャーへの昇進や将来的にはトレジャリー&アカウンティングディレクターも可能です。
・トレジャリー&アカウンティングだけ…
| 勤務地 | 東京都文京区本駒込2-28-8 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
人事企画【東証グロース市場上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
現在、タイミーでは事業の急成長に伴い、毎月30名から多い月では80名以上の入社があります。
この成長をさらに加速させるべく、事業拡大と組織の進化に向けた取り組みを進めています。当社の社員の平均年齢は31歳と若く、活気にあふれた環境である一方、産休・育休やキャリアチェンジなど、ライフイベントの多様化に伴う一人ひとりのニーズにも柔軟に対応する必要性が高まっています。
従業員一人ひとりが自分らしく豊かに働ける職場環境を整備することが、事業の持続的な成長を支える鍵であると考えています。そのため、組織全体の活力を引き出す仕組みを構築する「人事企画」を求めています。社員が安心して働ける環境を築き、最大限のパフォーマンスを発揮できる会社づくりをリードしていただきます。
【業務内容】
■各種人事制度の企画・設計・運用(例:新制度導入、働き方に関するルール整備)
■働き方改革や福利厚生の企画・設計・運用(例:健康経営の推進、女性活躍の推進)
■人事データ分析を基にした制度改善提案(例:サーベイ企画・運用・改善施策)
■人事オペレーション業務の効率化
■人的資本経営の推進
【ポジションの魅力】
■急成長&制度再構築フェーズ真っ只中で各種人事制度を構築できる経験
■事業成長を支える制度設計やプロジェクト推進に関わることができる
■経営層や部門長など、組織の中核メンバーと一緒に働くことができ、自身の成長を促すことができる
| 勤務地 | 東京都東京都港区東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オープンロジ
オープンポジション【物流Saas/累計65億円の資金調達】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
★35.5億円のシリーズD資金調達を実施★
「物流業界」20兆円×「EC市場」13.7兆円の急成長・ハイポテンシャル市場で、同社システムを通してレガシーでアナログな物流業界全体にテクノロジーで変革を起こすため拡大中の同社にて、ご経験を活かしてご活躍頂けるポジションを、幅広くサーチさせて頂きます。
<求める人物像>
・社会的に意義のあるサービスをつくりたいと考えている
・サービスや会社とともに成長していきたいという思いがある
・本質はいつもシンプル。目的ファーストで柔軟に行動できる
・評論家で終わらず、挑戦できる
・謙虚な姿勢でリスペクトし、本音で対話できる
・仲間のシナジーを広げられる
【資金調達】
35.5億円のシリーズD資金調達を実施
~テクノロジーとデータを活用した物流プラットフォームの構築を加速~
【会社・業界の課題・ビジョン】
物流業界では、EC市場拡大による物量増加に伴って、物流インフラの制度疲労が起きています。制度疲労はEC事業者や倉庫事業者等、各ステークホルダーの取り組みが個別最適になってしまい、全体最適につながっていないことが原因です。同社では物流の全体最適をすべく、「OPENLOGI」を通じて提携倉庫をネットワーク化し、最適な物流網を構築することで解決に取り組んでいます。
【今後の展開】
より多くのステークホルダーにご満足いただけるよう、新しい機能の開発を進めていきます。契約や調整を最小限にし、自社スケールに合わせて拡張できる「物流版AWS」を実現していきます。
【就業環境】
■働き方:ハイブリッド出社(リモート3日+出社2日)
■深夜・休日対応は基本なし
■フレックスタイム制:コアタイム:11:00~15:00
■服装自由
【同社のサービスの魅力・特徴】
★導入実績:12,000社以上の導入実績
立ち上げ、拡大、運用フェーズごとの課題解決事例が多数
■70拠点のフルフィルメントネットワークの拡張性
入庫から出庫までの様々な加工要望に対応 / オリジナル梱包資材を使った運用 / 常温/定温/冷蔵・冷凍の三温度帯 / アパレル/化粧品/食品/大型商材などにも幅広く対応
■ソフトウェアによる自動化・効率化
入出庫の指示出しがオンラインですべて完結 / 在庫・入出庫…
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋1-34-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Speee
営業戦略Mgr候補(デジタルマーケティング領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
▼概要:
・マーケティングインテリジェンス事業本部にて、コンサルティングセールス組織のリーディングを担います。
・自社内にて事業開発を次々と行っており、デジタルマーケティングの最上流~下流まで包括する商材を活用。
▼具体的なポジション
・コンサルティングセールス
・カスタマーサクセス
└両ポジションへのマネジメント、戦略構築、推進を担っていただきます
※事業部横断での事業本部の戦略に基づいた営業戦略の構築及び推進(及び付帯するPJTのリード)も行います
■キャリアパス
全キャリアパスとも、既存社員において既に昇進/昇格/異動実績があります。
▽スペシャリティ系
・営業リーダー→営業MGR→営業部門統括部長
▽組織開発系
・営業リーダー→営業企画MGR→営業組織開発責任者
▽ゼネラル系
・営業リーダー→営業MGR→新規事業責任者
・営業リーダー→営業MGR→既存事業グロース責任者
・営業リーダー→営業MGR→事業推進室長
▽事業本部異動
・営業リーダー→DX事業への異動
など、縦にも横にも斜めにも、キャリア開発が可能です。
■所属部署(MI事業本部)
・エンタープライズ(大手)企業向けに、SaaSプロダクト等を駆使したデジタルマーケティング領域のコンサルティングを担う組織。
・業界トップクラスの知見・実績を有するプロフェッショナル集団。
・クライアントの課題だけではなく、バリューチェーン上のさまざまな課題に対して、総合的なソリューションパッケージをご提案。
・事業を通じて蓄積したデータを分析・利活用しながら、マーケティング戦略から実行まで支援するマーケティングDXに取り組んでいます。
・さらなる専門性の高度化及び事業部間シナジーの創出に重きを置いた、連鎖的な新規事業開発に挑戦し続けています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
ITソリューション営業【不動産業界向け/WLB充実】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内不動産業界トップランナーである大手不動産企業のIT・DX戦略に関わる営業を募集します。
【募集背景】
事業拡大に伴う営業強化
【具体的な業務内容】
■既存アカウントの深耕と新規領域開拓(DX領域含む)
■既存アカウントにおける基幹システムを含むアプリケーション開発からITインフラまでをアカウント営業として担当。
【プロジェクトの例】
・大手アカウント向けITインフラ(LAN/WAN)構築、運営
・大手アカウント向けアプリケーション構築、運営
・大手アカウント向けクラウドサービス構築、運営
・大手アカウント向けセキュリティシステム構築、運営
・大手アカウント向け常駐支援
・大手アカウント向けPCLMサービスの構築・運営
【実務を通して成長できる点】
・アカウント営業として顧客課題解決に向けた活動を通じて、様々な商材知識の習得、提案力が身につきます。
・社内外関係者とのリレーション構築力、交渉力、企画力、柔軟性が身に付きます。
・入社後は経験や実績を積んで頂き、将来的にはリーダーとしてチームを率いて頂くことを予定していることからマネジメント能力や判断能力も養えます。
【職場の雰囲気】
部員は約15名の部署です。
顧客との関係強化のために東銀座に分室を構え、相対技術部門と同じ環境でアイデアを出し合いながら、一体感をもって活動をしております。
【募集部署名】
不動産営業本部 不動産第一営業部
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
…
| 勤務地 | 東京都中央区銀座5丁目13 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ユニシス株式会社
CIS開発PL/PM【ガス事業者向け/リモート×フレックス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
BIPROGY株式会社は、日本初の商用コンピューターによって今日の情報社会を拓き、以来60年以上にわたりシステムインテグレーターとして顧客課題を解決し、社会や産業を支えるシステムを構築してきました。 この経験と実績をバックボーンに、業種・業態の垣根を越え、さまざまな企業をつなぐビジネスエコシステムを創る中核となり、顧客・パートナーと共に、社会を豊かにする新しい価値と持続可能な社会の創出に取り組んでいます。
【職務内容および役割】
担当するガス事業者様にて、次世代CISシステム群(小売システム・導管システム・請求入金システム・会員システムなど)の開発が予定されています。
それらシステム開発のプロジェクトマネージャ、もしくは、AP開発リーダとして参画し、システムの設計、構築からシステムテスト、移行といった一連のシステム開発を担当頂きます。
【期間】
最短でも3~5年。それ以降は、同部門内でのローテーションも可能です。
【部署の業務概要とメッセージ】
ガス事業者様の業務システム全般の開発を、プライムベンダーとして担当しています。
【本ポジションの魅力】
エネルギー事業者の基幹システムであるCISのモダナイゼーションを、プライムベンダーとして経験することで、業務知識・技術スキルを習得することが可能です。
仕様調整等を通じて、交渉力を含むコミュニケーションスキルのレベルアップが期待できます。
大型案件であり、内外問わず多数のステークホルダと協力しながら仕事を進めるため、広範の人間関係が構築できます。
システム構築後は、当システムの開発で培った顧客業務の理解をベースにし、お客さまへの新たな領域への企画提案活動や、他のエネルギー事業者様への提案などにも、加わっていただきたいと考えています。
【メッセージ】
あなたのシステム開発の経験・知見を最大限に活かすことができるプロジェクトです。
意欲的に取り組んでいただける方を歓迎いたします。
弊社の大規模プロジェクト開発手法・エンジニアリングプロセスや、モダナイゼーション開発も経験でき、学びの多い環境です。
是非一緒に成長していきましょう。
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コアコンセプト・テクノロジ−
DXコンサル・PM【オープンポジション/ハイクラス向け】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
PM/テックリード/COO候補/事業開発(業界スペシャリスト)/経営企画/事業推進マネージャー候補/アカウントマネージャー候補/IT(SI・SES)営業マネージャー候補などご経験に応じてポジションをご用意いたします。
例)事業開発の場合下記を担当します。徐々に業務を広げていきます。
【採用背景】
2021年9年に上場し3年後以降を見据え組織体制を強化のため採用しています。
【具体的な職務内容】
■主要クライアント(業界トップ企業)へのDXコンサルティング
■担当する事業における事業計画の提案、管理
■法人向けDX商材の企画、開発、改善
■部門メンバーマネジメント等
※1回程度の頻度でエキスパート職による勉強会をオンラインで開催しております。
【要件例】
■テックリー/Web系で特異スキル/Webサービス全体のアーキテクチャ設計
■PM/3億以上規模の経験/顧客折衝からデリバリーまで一気通貫の経験
■経営企画経験等
【想定キャリア】
ドメインCTO/CXO、VPoE、COO、執行役員、部門、等
【働き方】
柔軟な働き方としてリモートワーク可(2021年10年現在は8割の方が利用)
フルフレックス制度有
【同社の魅力】
■SI&自社サービス事業の拡大/SES事業集中からの脱却
従来はSES事業への集中を行っておりましたが、
更なる事業拡大に向けて同社ではSES事業の売り上げを伸ばしながらも、
SI/自社サービス事業の拡大を進めております。
マッチングサービスOhgiの活用によって安定的なエンジニア提供が実現出来ており
大手企業からの案件受注も増加、全社で売り上げ拡大を進めています。
売り上げ割合:SES 5割 SI 5割
所属人数:SES 2割、SI 8割
※SESは外部登録者人数含まず
■製造業のDX促進を進める/自社サービス「Orizuru」
https://orizuru.io/
Orizuruは数多くの製造業のお客様をご支援してきた実績から製造現場の様々な状態をデータ化・可視化し、AIを活用して課題解決し、生産性の向上・業務効率化を実現するサービスです。ベテランの業務を自動化し属人性低減・省人化することで横展開が可能となります。既…
| 勤務地 | 東京都豊島区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツサイバー合同会社
サイバーストラテジ―コンサルタント【経験者】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
企業の持続的成長や競争力の向上にむけた経営変革を、サイバーセキュリティの面から強力に支援する専門家集団として、以下提供する業務を中心に従事いただきます。
※以下すべてを網羅する必要はなく、ご経験、ご志向性に応じて担当領域やプロジェクトをお選びいただけます
■サイバーストラテジー
・サイバー・オペレーションモデルの変革
・サイバーによるデジタル・トランスフォーメーション、事業戦略
・サイバーセキュリティ戦略の企画・立案
・グローバルセキュリティガバナンスの確立
・M&Aにおけるサイバー戦略、ロードマップ策定
・事業展開における各種レギュレーション対応
■データ&プライバシー
データ管理やプライバシー・個人情報保護における
-ガバナンス態勢の評価、整備・運用
-ソリューションの導入・運用
-規制や規格、基準等の調査、コンプライアンスに関するアドバイザリー
■マネジメント(管理系)
・サイバーセキュリティに関連する規程等の整備
・中国サイバーセキュリティ法の対応支援
・海外テクノロジー規制対応支援
・ISMSやPCIDSS認証取得
・サイバーセキュリティに関連する法令準拠支援や雑誌またはWeb専門サイトへの寄稿もしくは書籍出版
・セキュリティインシデント対応体制(CSIRT、PSIRT)の整備構築支援や組織内連係演習支援
・インシデントの事後対応支援
■テクニカル(技術系)
・Red Team Operations
・製品に対するペネトレーションテストの設計、実施
・ネットワーク/Web/モバイルアプリケーション脆弱性評価
・技術的セキュリティアーキテクチャの評価及び改善支援
・デジタルフォレンジック
・インシデント対応に係る技術的支援および技術的演習支援
■システムインテグレーション
・セキュリティ要件定義および基本設計支援
・セキュリティバイデザイン(Security by Design)
・クラウドセキュリティ(AWS、Azure、GCP)
・ゼロトラスト構想策定および設計支援
・IAMソリューション導入支援
■制御システム
・制御システムのサイバーセキュリティ管理…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内3-2-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ハイレゾ
総務部長|経済産業省認定企業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
会社運営の中核を担う総務部長として、幅広い業務をリードするポジションです。
社内規程の整備や資産管理、BCPの企画運用、DX推進など、企業の基盤を強化し、より良い環境づくりに貢献できます。
会社全体の効率化・コスト削減にも取り組める、やりがいの大きな役割です。
【採用背景】
増員
同社は経済産業省のクラウドプログラムの認定企業であり約77億円の出資を受けております。石川県・佐賀県に次ぐデータセンターを香川県で稼働させており、AI・IOT技術の進捗に伴うGPU需要増加のため、増員を図っております
【業務内容】
・会社運営に必要な総務業務全般の計画・管理・実行
・社内規程の整備・運用の管理
・会社の資産管理(備品管理、設備のメンテナンス)
・コスト削減・効率化のための企画・実施
・BCPの企画・運用
・社内コミュニケーションの促進サポート、社内イベントの企画・運営
・CSR活動(企業の社会的責任に関する取り組み)
・ITやデジタルツールの導入支援
・リース会社対応
・オフィス移転に関する業務全般
【サービスについて】
「GPUSOROBAN」https://soroban.highreso.jp/
業界最安級のGPUクラウドサービスで、ローカルPCからクラウドに接続して、VIDIAの高性能なGPUインスタンスを利用することが可能です。
【働き方】
・リモート体制:基本 新宿オフィスへ出社
★魅力
■日本で唯一のGPU専門データセンターを運営
AI・IoT 技術の進歩によるスマートシティ構想や自動運転によるスマートモビリティ、空港の顔画像認識などによるセキュリティ技術の向上、4K・8Kの高解像度映像のライブ配信など、テクノロジーの進化に伴い情報量も大きくなり、処理性能が高いGPU需要が年々増加しております。
■経済産業省のクラウドプログラムの認定企業
約77億円の出資を受け、香川県に中四国地方初となる「AI開発用GPU専用データセンター」の開設も計画しており、地方創生と生成AIの発展を推進しています。
■市場価値の高いスキル
GPUの需要の反面、GPU技術を扱う企業には限りがあり、同社において高い市場価値を得ることが可能です、データセンター・GPUの経験は不問になりますので、今までのPM…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SmartHR
コーポレート法務【SaaS/HRtech】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
同社のマルチプロダクト戦略を実現するためには、既存事業のオーガニックな成長のみならず、積極的なM&Aの推進が重要になります。
当社の重要戦略の一つであるM&A領域に関する法的サポートを中心に、コーポレート法務やコーポレートガバナンス業務に幅広く携わっていただきます。
【業務詳細】
1)M&A・ファイナンスに関する法務サポート業務
■M&A・ファイナンスに関するストラクチャリング、デュー・ディリジェンス、交渉等の法務サポート
■契約書の作成・レビュー、外部専門家との連携
■法務領域のPMIに関する業務
2)コーポレートガバナンスやコーポレートアクションに関する業務
■取締役会・株主総会の運営
■SO等のインセンティブ報酬の企画・発行・管理
■株式関連事務
■組織再編や会社設立に関する事務
■商業登記や外為法に関する事務
3)内部統制システムに関する業務
■社内規程等の整備・管理
‐グループ企業管理
■その他内部統制システムの構築と運用のサポート
【参考資料】
・大手法律事務所からベンチャー法務に - 弁護士のキャリアチェンジの考え方
https://www.businesslawyers.jp/articles/553
【ポジションの魅力ポイント】
■ARR150億円から1,000億円へのグロースフェーズにおいて生じる各種経営アジェンダ(M&Aやコーポレートガバナンスの充実等)を自ら推進する経験を積むことができます。
■経営メンバーと密に連携しながら会社の重要アクション遂行する役割であるため、業務を通じて経営視点を身につけることができます。
■日々の取締役会・株主総会の運営を通じて、社外取締役の皆様と連携する機会も非常に多く、コーポレートガバナンスに関するハイレベルな実務経験が得られます。
■事業と組織の急成長に伴って会社が直面する課題もめまぐるしく変化するため、短期間で様々な経験ができます。
■事業部門を含む他部門の皆さんが法務に非常にリスペクトを持ってくれているため、法務として非常に働きやすい環境です。ともに手を取り合って事業を推進することができます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
セグエグループ株式会社
【プライム上場企業/リモート可】法務・リスク管理担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社では、M&Aを進める中で法務リソースの強化を図りたいと考えています。現状では、ジェイズコミュニケーションの法務担当者が兼務で対応している状況であり、セグエグループには法務専任の方がおりません。
そのため、法務専任のポジションを設けることで、リソースの充実を図りたいと考えております。
【会社概要】
東証プライム市場上場、ITセキュリティソリューションカンパニーとしてM&Aも進め更なる事業拡大中の当社。
海外の最先端のセキュリティやネットワーク商材を取り扱うジェイズ・コミュニケーション社を筆頭とした事業会社を束ねる純粋持株会社になります。
【業務詳細】
法務・リスク管理担当として、契約書レビュー、契約管理、弁護士対応、その他法務・リスク管理関連業務を担って頂きます。
■リーガルチェック・取引先チェック(契約書レビュー・契約管理)
■法改正情報収集と周知
■各種約款作成
■規程管理
■弁護士対応
■各種リスクの洗い出しと対策検討
■その他法務・リスク管理業務
※適性・希望次第では、内部統制/コーポレートガバナンス/M&A /取締役会・株主総会業務等も経験可能。
【配属部署】
■経営企画部
【働き方】
■週1リモ―ト勤務可
■フレックス有/コアタイム11時~15時
■残業平均20(月)
【仕事魅力】
■専門性を活かし、グループ全体にかかわる幅広い経験を積むことができます。
■経営陣の近くで業務を遂行でき、高度なスキル・経験を身につけることができます。裁量権も与えられやすく、新たな取り組みを自ら創出することも可能です。
【社内雰囲気】
若手社員が多くフラットな組織です。また、年齢や社歴に関わらず、意欲を持った社員に大きな裁量を与える社風です。
柔軟性をもってチャレンジをしていく中で自身を成長させることができます。
| 勤務地 | 東京都中央区新川 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
グロービング株式会社
経理財務マネージャー(IFRSスペシャリスト・経理部長候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■経理財務
・IFRS(国際財務報告基準)の導入・運用に関する経験を持つ経理担当者を募集しています。
具体的な業務内容は以下の通りです。
・IFRS導入プロジェクトのマネジメント(基準間差異把握、会計方針検討、財務諸表作成、開示)
・監査法人、コンサルティング会社との折衝
・月次、四半期、年度決算業務の実施
・会計システムの運用・改善
・監査対応(内部監査、外部監査)
・税務申告書の作成および税務調査対応
・その他、関連業務
■ミッション
IFRS導入メイン担当者として、組織をリードしていただける方を募集いたします。
<グロービングとは>
当社は、実質的な創業からわずか3年弱で、昨年11月に東証グロース市場に上場を果たし、株式市場からも急成長高収益企業として、高い評価を受けています。
現在、グロービングでは、第二創業期の急成長を支える強いコーポレート組織を構築するべく、人員増強を図っております。
「攻めのコーポレートで急成長を支え、企業価値を継続的に上げていく」 そんな壮大なチャレンジにご一緒して頂けるチャレンジングスピリッツにあふれる仲間を募集しています。
<グロービングで働くことのメリット>
・外資系ファーム出身の優秀なコンサルタントと切磋琢磨しながら、高いレベルで非常にスピーディーな業務を経験することができます。
・定型的業務処理にとどまらず、組織の課題解決や改善提案などプラスαのアクションへのチャレンジが組織として推奨されています。
・このタイミングにジョインいただくと急成長企業ならではの、他社では経験できない、非常にやりがいのある、また自身の成長にも繋がる業務に携わることができます。 その結果ご自身の今後のキャリアにおいても、プラスとなる経験を積むことができます。
<プロフェッショナルとしてのキャリアをサポート>
基礎スキルだけでなく、リーダーシップ研修や全社ワークショップなど圧倒的な成長スピードを支える様々な研修プログラムをご用意しております。
また出産や育児などのライフイベントを経験後も、プロフェッショナルとして成長し続けながら柔軟な働き方を叶えられるようサポートします。
| 勤務地 | 東京都港区南青山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マネーフォワード
ソリューション営業/経理財務領域【SaaS×Fintech】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
マネーフォワードクラウドERPシリーズの新規開拓営業を担うポジションです。インサイドセールスがセットした商談を行い、新規顧客の開拓や既存顧客の深耕を行う具体的な業務は以下の通りです。
■初期商談~受注までのプロセスの最適化
■提案資料、見積書作成
■担当者とのリレーション構築、業務改善提案
■決裁者へのプレゼン(経営陣が決裁者となることが多いです)
【組織について】
ERPセールス本部
経理財務領域のすべてのプロダクトを活用しながらソリューションセールスを行い、中堅規模以上顧客の本質的な課題解決を目指す本部です。
【魅力ポイント】
■ERPセールス本部では経理財務領域のすべてのプロダクトを提案することが可能になります。これによって限られた手札で戦うプロダクト営業ではなく、複数のプロダクトを掛け合わせたソリューションセールスにチャレンジができる環境となっています。
■経理財務の特定領域における課題解決にとどまらず、経理財務領域全体の課題解決に寄与することができます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
HRBP【東証グロース市場上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
事業拡大に伴い、プロダクト・エンジニアリング本部の規模が拡大しています。当社プロダクトの価値を最大化するための重要な組織であり、両本部の組織力を強化することが喫緊の課題となっております。
今回、プロダクト・エンジニアリング本部の成長を支える人事戦略担当者を募集します。事業・組織・個人の成長を繋ぐ架け橋となり、「攻めのHR」としての活躍いただきます。
【ミッション】
事業拡大に伴い、プロダクト・エンジニアリング本部の規模が拡大しています。当社プロダクトの価値を最大化するための重要な組織であり、両本部の組織力を強化することが喫緊の課題となっております。
今回、プロダクト・エンジニアリング本部の成長を支える人事戦略担当者を募集します。事業・組織・個人の成長を繋ぐ架け橋となり、「攻めのHR」としての活躍いただきます。
【配属部署】
HR本部/人事部/HRBPグループ
【役割】
・プロダクト開発組織の特性を踏まえた人事制度・仕組みの継続的な改善
・組織の目標管理(OKR・MBO等)の設計と運用全体のリード
・採用戦略の立案と実行支援
・組織状態のモニタリングと課題発見、マネジメントへの示唆と支援
・VP・部門責任者・人事本部との連携による人・組織課題の解決推進
【業務内容】
■プロダクト開発文脈に即した評価・報酬制度の改善提案・運用設計
■メンバー・マネジメント双方が納得感を得られる目標設定・振り返りプロセスの構築・運用
■プロダクト部門に特化したスキル・カルチャー要件の明確化と採用方針への反映
■組織拡大に向けた採用チャネルの最適化とオペレーション構築
■1on1や組織サーベイ等を通じた組織の状態把握、課題抽出と改善アクションの設計・実行
| 勤務地 | 東京都東京都港区東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
法務【東証グロース市場上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
組織規模の拡大に伴い、各部署と連携してコンプライアンスのより一層の強化に取り組んでおります。
現在、法務グループには弁護士を含む9名(部長1名+メンバー8名)が在籍しておりますが、事業規模や人員の拡大に伴い、法律相談対応やコンプライアンス対応の需要も増加しているため、法務部門をより一層強化するべく、主に法律相談対応やコンプライアンス対応を中心に幅広く法務業務を行ってくださる方を募集いたします。
【業務内容】
・各部署からの法律相談(労働法、個人情報保護法など)
・新規事業のリーガルチェック
・コンプライアンス啓発活動の企画・運営(研修など)
・契約書のレビュー及びドラフト
・株主総会・取締役会その他の会議体の準備・運営
・トラブル等のインシデント対応
・商業登記申請業務
・その他ガバナンスを含む企業法務全般
【ポジションの魅力】
・同社はスポットワーク業界を代表する存在として急成長しており、新規事業や取引が数多く生まれています。さらに、面接や履歴書不要ですぐに働けるスキマバイトのマッチングサービスは新しいビジネスであり、職業安定法の適用を受ける規制業種でもあるため、法務が事業に直接的に関与する機会が多く、スキルアップの機会が豊富です。ビジネスを展開していく上で新しい法的論点が生まれることも多いため、法的思考力や問題解決力が培われます。
・将来のマネージャー候補として、当社の法務業務に幅広く関わることができます。
・同社の法務グループには9名が在籍(20代〜30代が中心)しており、お互いに協力し合って日々の業務を遂行しています。また、経験豊富な弁護士が2名在籍しており、未経験の分野でもOJTを中心とした丁寧なサポートを行っています。
・業務に必要な法律書籍等は都度会社で購入することができます。また、法律書籍のサブスクサービスも導入しているため、自費でリーガル調査を余儀なくされることはありません。
・電子契約やAIによる契約書審査、契約書管理システムなど、リーガルテックを積極的に取り入れています。
・リモートワークとフレックスタイム制を導入しているため、働き方はとても自由です。週3日の出社が原則ですが、家庭の事情に応じて出社頻度を調整す…
| 勤務地 | 東京都東京都港区東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
グロービング株式会社
経理財務スタッフ(IFRSスペシャリスト・経理部長候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■経理財務
・IFRS(国際財務報告基準)の導入・運用に関する経験を持つ経理担当者を募集しています。
具体的な業務内容は以下の通りです。
・IFRS導入プロジェクトのマネジメント(基準間差異把握、会計方針検討、財務諸表作成、開示)
・監査法人、コンサルティング会社との折衝
・月次、四半期、年度決算業務の実施
・会計システムの運用・改善
・監査対応(内部監査、外部監査)
・税務申告書の作成および税務調査対応
・その他、関連業務
<グロービングとは>
当社は、実質的な創業からわずか3年弱で、昨年11月に東証グロース市場に上場を果たし、株式市場からも急成長高収益企業として、高い評価を受けています。
現在、グロービングでは、第二創業期の急成長を支える強いコーポレート組織を構築するべく、人員増強を図っております。
「攻めのコーポレートで急成長を支え、企業価値を継続的に上げていく」 そんな壮大なチャレンジにご一緒して頂けるチャレンジングスピリッツにあふれる仲間を募集しています。
<グロービングで働くことのメリット>
・外資系ファーム出身の優秀なコンサルタントと切磋琢磨しながら、高いレベルで非常にスピーディーな業務を経験することができます。
・定型的業務処理にとどまらず、組織の課題解決や改善提案などプラスαのアクションへのチャレンジが組織として推奨されています。
・このタイミングにジョインいただくと急成長企業ならではの、他社では経験できない、非常にやりがいのある、また自身の成長にも繋がる業務に携わることができます。 その結果ご自身の今後のキャリアにおいても、プラスとなる経験を積むことができます。
<プロフェッショナルとしてのキャリアをサポート>
基礎スキルだけでなく、リーダーシップ研修や全社ワークショップなど圧倒的な成長スピードを支える様々な研修プログラムをご用意しております。
また出産や育児などのライフイベントを経験後も、プロフェッショナルとして成長し続けながら柔軟な働き方を叶えられるようサポートします。
| 勤務地 | 東京都港区南青山 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジール
【シニア層積極採用】PMOマネージャー候補/アバントグループ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※定年65歳で役職定年無
※直近60代の採用実績がございます※
【募集背景】
同社は600名規模まで成長し、多くの案件を抱える中でプロジェクト品質の向上が課題となっております。
昨年7月に新しくPMO部門を立ち上げ、ジール社全体のSIプロジェクトの品質向上、並びに若手人材の教育育成を担う専門家集団として機能しております。
今後のさらなる部門強化のため、ミドル~シニアレイヤーの採用を進めています。
【部署構成】
PMO部署7名
【詳細】
同社が担う大規模プロジェクトにおける適切なプロジェクト管理を推進するため、お客様の開発規程やプロジェクト管理計画に沿った管理・運営に即応するコンサルテーションをPMOとして担っていただきます。
<具体的なミッション>
・大規模プロジェクトにおける、スケジュール管理、調整をはじめ、業務フローの改善や仕組みの改善・運用
・プロジェクトに対する品質管理および評価
・議事録など各種資料作成やベンダーコントロール
・リスク管理プロセスの企画・設計・改善・運営
本ポジションでは、ご経験値に応じて、PMO組織のマネージャー候補として組織の体制づくりや改善、組織運営にも携わっていただきます。
【企業魅力】
●安定した経営基盤:30年以上の実績・上場アバントグループの中核企業・5年で193%成長
●リーディングカンパニー:国内唯一のBI/DWH 専業のソリューションカンパニー・30年1,000 社を支援してきたデータ活用のノウハウ
●チーム単位でのプロジェクト業務で、平均は3~5名程度。メンター制度、定期的な1on1面談など孤立せず、安心して働ける制度が整っています
●働き方改革:残業平均20h以下・8割の社員がリモート勤務・フレックス制度・離職率5.6%
| 勤務地 | 東京都品川区上大崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
INTLOOP株式会社
【マネージャー以上】SAPコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■業務概要
SAPコンサルタントとして、専門性を集約したプロフェッショナル人材と共にクライアント企業への提案~PJリードで参画いただきます。
個人のスキルアップの意味でも、プロフェッショナル人材との協働に際するスキルトランスファーを通じて、大手総合ファームでは身につかない各モジュール領域の高度な専門性や、業界ごとの業務知見を案件アサインごとに習得できるポジションです。
プロ人材は雇用契約をしていないことからコストを生む存在ではないため、本当にスキルマッチする要員だけで体制を組んで提案していただくことが可能です。
PJデリバリの現場責任者としてプロフェッショナル人材を含めた体制のマネジメントをお任せしますので、より高いコンサルティングスキルのレベルと、バーティカル知見をキャッチアップする姿勢が求められます。
また、組織変革や組織強化を目的としたチームの運営やメンバーの育成、ナレッジシェアを通じた組織作りにも貢献いただきます。
■業務詳細 ※以下例
・SAPのパッケージ導入プロジェクトの構想/計画、設計、導入、定着までの伴走支援
・パッケージ導入に際するクライアント企業の現状業務の可視化、Fit&Gapの可視化と業務アジャストの構想策定と伴走支援
・追加開発(アドオン、カスタマイズ)に際する開発ベンダーとの各種調整、プロジェクトマネジメント
【魅力】
■SAPやSalesforceのようなパッケージシステムからM&A/PMIや事業構想策定といった戦略系、
PMやPMOの専門家に至るまであらゆる領域にそれぞれ特化した人材をアサインできるため、大手ファームよりさらに高度な専門性をクライアントに提供できる
■いわば巨大な仮想のワンプール組織になっているため(国内最大のワンプールファームの10倍近い規模)、クライアント企業から引き合いを頂いた新規案件や既存案件の要員追加に対してどの会社よりも迅速にアサイン、提案ができる
【募集背景】
今回世界大手システムベンダ-との大型協業推進の一環で、SAP候補者については通常ワンプールと別組織を定義することとなりました。
上記の通り業界最大のプロフェッショナル人材プールを持っておりますが、独立SAPコンサルはプロ人材の中でも非常に多く…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【IT未経験歓迎】電機・精密・機械業界向けソリューション営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当営の担当する電機、精密、機械業界の企業は、外部環境の変化に伴うサプライチェーンや製造拠点の見直し、経営・ビジネスのデジタル化、ロボティクスやAI等先端技術の活用による業務の高効率化・省人化への取り組みなど変革期にあります。この変革期は当営にとってチャンスであり、この高度化・多様化する顧客の要求に応えることで、更なるビジネスの拡大を図りたいと考えております。この為、人員増強を図るとともに、異なる環境や業務を経験した方の新しい知見・着眼点を得たいと考え、この度の募集に至りました。
【職務概要】
電機・精密・機械業界の顧客に対して、顧客の事業成長に寄与するソリューション営業を担当して頂きます。顧客の経営課題・業務課題を解決するソリューションの提案や、生成AI等の先端技術の提案を積極的に行い、受注に繋げていきます。また、既存顧客の営業活動で得たナレッジやノウハウを活かして、新規を含む他の顧客にもソリューションの拡販を展開して行きます。
【職務詳細】
顧客の経営課題・業務課題を把握するために必要な情報を収集・分析し、社内の関連部署の協力も得ながら、日立グループのもつ様々な製品・サービスや、生成AI等の最新の技術を組み合わせ、最適なソリューションを企画・立案して顧客に提案し、受注に繋げていきます。受注後も請求・入金に至るまでの一連の営業業務を担います。また、ソリューション稼働後も営業としてフォローし、新たな課題や次の計画などの情報を収集し、次の受注に繋げていきます。また、これらの活動で得た知見やノウハウを活かして、新規の顧客開拓にもチャレンジして頂きます。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
顧客が日立と同じ電機・精密・機械業界と言う事もあり、日立の取り組みに共感頂けることが多く、その結果顧客との距離が近くなり、顧客幹部や現場の方から様々な課題やニーズを引き出すことが可能です。そこから得た情報を基に、製品・サービスや先端技術を組み合わせたソリューションを提供し、顧客の経営課題・業務課題を解決していくことで、顧客の事業成長に貢献できます。また顧客と共に手掛けた先端技術の導入事例をユースケースとして社外に情報発信することで、日立のブランド向上に貢献できると共に、自らも先端技術に触れること…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
日本ユニシス株式会社
電力会社向け開発PL/PM【リモート×フレックス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
BIPROGY株式会社は、日本初の商用コンピューターによって今日の情報社会を拓き、以来60年以上にわたりシステムインテグレーターとして顧客課題を解決し、社会や産業を支えるシステムを構築してきました。 この経験と実績をバックボーンに、業種・業態の垣根を越え、さまざまな企業をつなぐビジネスエコシステムを創る中核となり、顧客・パートナーと共に、社会を豊かにする新しい価値と持続可能な社会の創出に取り組んでいます。
【職務内容および役割】
担当する電力事業者様では今後設備監視システムや購買調達システムなど大規模システム開発が予定されています。
それらのシステム開発プロジェクトにプロジェクトマネージャもしくはAP開発リーダーとして参画し、システムの設計、構築からシステムテスト、お客様受入テストまでの一連のシステム開発を担当いただきます。
【期間】
最短でも3~5年。それ以降は、同部門内でのローテーションも可能です。
【部署の業務概要とメッセージ】
電力事業者様の業務システム(経理・購買、設備管理、ビッグデータ分析等)の開発・保守を担当しています。
【本ポジションの魅力】
AP開発における設計、構築、テストフェーズを経験することで、業務知識・スキルを習得し、フルスタックエンジニアを目指すことができます。
大規模開発のご経験がない方、電力業務システム開発のご経験がない方でも学びながら作業していただけます。将来的には電力業務を理解いただいた後に営業と一緒にお客様への新たな領域への企画提案活動にも加わっていただきたいと考えています。
【メッセージ】
大規模開発のご経験がない方、電力業務システム開発のご経験がない方でもプロジェクト全体でフォローをさせていただきます。ぜひ意欲的に取り組んでいただける方を歓迎いたします。
また本プロジェクトはテレワークが可能です。会社としてもフレキシブルな勤務ができる環境・制度が整っています。
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社タイミー
地方自治体営業/リーダー候補【東証グロース市場上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容について】
スキマバイトサービス「タイミー」の中央省庁・地方自治体への営業や連携の担当の人材を募集します。
人口減少の中で労働力に関する課題を持つ中央省庁や地方自治体に対してサービスやプロジェクトを提案し、
課題解決のためのコンサルティング・プロジェクトマネジメントを行う業務です。
【具体的な業務】
■中央省庁・地方自治体(県・市区町村)のへの営業
■中央省庁・地方自治体の課題に合わせた事業・連携方法の提案
■特定業種・地域企業や住民にタイミーを活用してもらうための企画提案
■タイミーを活用したプロジェクトの企画提案
■連携先自治体とのプロジェクト推進・自治体受託業務の納品活動
■ディレクション業務/コンサルティング業務
■アライアンス先との協業窓口業務
■他企業とサービス連携する為の窓口業務
【配属先】
スポットワーク研究所/地方創生グループ
【募集背景】
同社では人手不足が喫緊の課題となっている地方自治体との連携を進めております。
地方自治体との事業連携としては、2023年3月に初めて岐阜県下呂市と業務提携に関する協定を締結したことを皮切りに、現在では26の地方自治体と提携しております。この度、中央省庁や地方自治体との連携増加に伴い、成長を加速させる為に新規開拓やプロジェクトを牽引してくださる方を募集します。
【やりがい・魅力】
■日本全体の「労働力不足」に関する深刻な社会問題の解決に向けて直接的に関わることができる、社会貢献性の高い仕事です。
■中央省庁・地方自治体の課題解決に向けて地域に深く入り込み、関係性を構築し、短期目線ではなく、中長期的な取組となるよう事業を実施していきます。
■まだまだ成長中の組織のため、積極的な事業提案が求められますが、よりよい社会を目指した様々なチャレンジができます。
■現メンバーは全国各地でリモート勤務しており、自由度の高い働き方をしたい方に向いています。
■今後、マネジメントに関わるポジションも増やしていく予定のため、マネジメント経験を積みたい方にも適しています。
■急成長を遂げているスタートアップとして、官民問わず注目度が高く、様々な企業との協業や商談の機会が得られます。
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Luup
セールス(東日本エリア)【街づくり×交通インフラ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
現在展開中の東日本エリア(首都圏)に向けたLuupポート数拡大に向けた営業担当として以下業務に携わって頂きます。
【具体的な業務内容】
・新規法人開拓営業
・商談獲得~受注プロセスの実行
・担当者とのリレーション構築
※将来的に、大手企業や自治体とのアライアンス・事業開発などもお任せする可能性があります。
【本ポジションの魅力】
・契約して終わりではなく、サービス導入後も継続的に価値を創出し続ける事業に携わることができます。
・新規ビジネスグロース期だからこそ、自らで新たな正解をつくっていくことができます。
・まだまだ発展途上で変化が多い組織だからこそ、業務フローの見直しや仕組みづくりに関わることができます。
【Luupに関して】
同社は、『街中を「駅前化」するインフラをつくる』をミッションに掲げ、電動キックボードや電動アシストなど電動マイクロモビリティのシェアリングサービスを日本各地で展開しています。
街には「ポート」という移動のハブがあり、いつでもポートからポートへ電動マイクロモビリティに乗って移動することができます。
かつて鉄道の駅が街を発展させたように、ポートを街じゅうに設置することで人が集まる場所をつくり、街じゅうを駅前のように活性化していきます。
Luupは移動におけるさまざまな問題を解決し、新たな街の未来を創造します。
現在は、東京・横浜・大阪・京都・神戸・宇都宮・名古屋・広島・仙台・福岡でサービスを展開しており、2024年8月時点で9,000ポート以上を運営しています。
将来的には、電動マイクロモビリティの普及によるCO2削減と、ご高齢の方も乗ることができる新しい電動モビリティの導入を実現し、すべての人が安全・便利に移動できる持続可能な社会をつくることを目指します。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |