東京都×200万円以上の転職情報
株式会社ハンデックス New PR
営業マネジャー候補◆未経験歓迎/月給35万円以上/年休120日/全国拠点でキャリアUP◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2026/1/20
- 職種未経験歓迎
-
- 業界未経験歓迎
- 年間休日120日以上
- 土日祝休み
- 完全週休2日制
- 月の残業20時間以内
【安定基盤×挑戦の自由】 生活も成長も、どちらも諦めない転職を——次の主役は、あなたです!
\未経験から“営業所長”を目指せる!/ これがハンデックスの最大の魅力です。 私たちは、建築・物流・イベントと幅広い業界へ人材・業務請負サービスを提供し、全国40拠点以上に成長しています。 依頼数...
| 仕事内容 | 特別なスキル不要!人と関わりながら成長できる営業総合職! |
|---|---|
| 勤務地 | \全国の拠点で募集!/北海道~九州まで全国に拠点あり/希望勤務地を最大限考慮 |
| 給与 | ■想定年収:450万円~700万円 ■月給:38.5万円~(責任者候補研修合格者) ※責任者候補... |
三井住友カード株式会社
DX戦略/BPR推進【法人与信×AI/SMBC基盤】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジションについて】
■業務内容
日本のキャッシュレス化推進をけん引する三井住友カードでは、直近法人向け総合金融サービス「Trunk」をリリースし、さらに法人顧客に対するセールスを強化し、より効果的な与信設計・管理を行っております。本ポジションでは、法人プロダクトの与信企画・業務に関して、DXの観点から活躍いただきます。
デジタル化を通して、法人プロダクトの与信管理のレベルアップの他、業務効率化・削減系の案件まで、課題の解決も行っていただきます。
■法人与信業務におけるDX化推進
・Salesforce等各種システムの企画・構築
・業務要件策定
・RPA開発
・データ、AI等の活用
■本ポジションの魅力
・社外、社内ともに発展途上段階にある法人プロダクト領域において、与信業務は特にデジタル化が進んでいないため、非常にやりがいの大きい仕事です。
・与信当該ポジションに従事されている方は非常に少ないため、重大な裁量権をもって働くことができます。
・企画・分析からシステム構築までプロジェクトの上流から下流までを一気通貫で経験いただくことができます。
【募集背景】
法人向けの決済・ファイナンスサービスを強化する中で、与信領域のDXを推進し、与信業務のプロセスを最適化し、より高精度な与信判断を行っていただく方を募集しております。
【配属部署】
■コーポレートビジネス本部
法人審査部 企画G(約10名/内、中途2名)
■組織の特徴
所属メンバーは20代~30代が前半が中心です。活気もあり、風通しの良い環境であり働きやすい職場です。
【働き方】
■在宅勤務:1日程度 /週
■在宅勤務、フレックスタイムの活用、有給取得率90%以上を目指す等、メリハリをつけながら、個人の裁量で業務を実施いただける環境です。
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
【MaaS推進】ソリューション営業/サービス企画推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
三井住友カードが提供するタッチ決済の交通乗車サービス「stera transit」を主軸として、交通領域のキャッシュレスサービスを展開しております。
直近では利用者向けの総合交通アプリ「Pass Case(パスケース)」の提供を開始し、複数の事業者のサービスをワンストップで提供することで乗客の利便性を高め、公共交通でのタッチ決済の普及を目指しております。
本ポジションは、交通事業者や自治体向けに「stera transit」の導入提案をする営業活動に従事いただきます。
■ミッション
公共交通のキャッシュレス化を軸に、地域社会の課題解決への貢献を目指す
■職務詳細
1、「stera transit」導入推進(交通事業者・自治体)
2、プロモーション、利用促進策の企画・実行
3、「stera transit」に関連するサービスの企画・立案
※「営業活動」を主にしつつ、現場からうまれるアイデアを形にしていく「サービス企画」も担っていただきます
■背景
・国際ブランドのタッチ決済を活用した交通乗車は、世界700を超える都市で展開されており、グローバルスタンダードな交通乗車手段です。
・世界の観光都市では、タッチ決済による交通乗車により、フリクションの無い移動が可能になり、移動のハードル低減と地域活性化に寄与しています。
・一方、日本は「観光立国」を掲げながらも、「移動」、「消費」に関する環境整備は、世界から後れを取っています。また、公共交通業界では、大都市圏を中心にSuica等のICカードが普及する一方で、コストが割高というネックもあり、ローカル線では進んでいない状況です。
・昨今、「キャッシュレス化の加速」「決済手段の多様化」「新たな生活様式への対応」が進む中で、本ソリューションが注目を浴びており、各所での引き合いが増えています。発足したばかりの部署で、現在は事業拡大フェーズにあります。
様々な分野で活躍されている方の経験・知識・知見を活かし、更なるパワーアップを目指すため、キャリア採用へ注力しています。
■本ポジションの魅力
・「stera transit」を通じて公共交通のキャッシュレス化を推進することで、地域社会の課題解決に直接貢献できるポジションです。自分の仕事が社会に与…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ゴーレム
営業メンバー【サステナビリティ領域×建設DX】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
営業メンバーとして、大手企業やクライアントとの関係構築を深め、戦略的な営業活動を推進していただきます。
【職務内容】
・建設・不動産業界のニーズ分析
・顧客の業務課題や要求を理解し、最適なソリューションを提案。
・アカウントプランの作成と実行
・既存顧客の満足度を維持し、リピートビジネスやアップセルを促進。
・目的に応じて社内外における複数部門との円滑なコミュニケーション
・提案書作成
・価格、機能、導入スケジュールなどを含む詳細な提案書を作成。
・条件交渉、契約締結
・新規顧客を獲得(既存: 5割/新規: 5割)
【働き方】
・一部リモートです。顧客先への訪問は週1~2回ほどを想定しております。
・訪問エリアは東京・大阪がメインのため、出張の場合も日帰りが可能です。
・フルフレックス且つ、直行直帰が可能なため、クライトンに配慮いただければ、自由な働き方が可能です。
【入社後の流れ】
・基本的にはOJTを通して、業務をキャッチアップいただくイメージです。
・業務の流れや会社の方向性なども理解していただき、徐々に既存顧客の引き継ぎを予定しております。
・状況にもよりますが、1人当たりの担当企業は15-20社程ご担当いただく想定です。
【ポジションの魅力】
◆大手企業ではなかなか経験できない貴重な機会を提供します!
顧客群が大手企業であるため、経営層やキーパーソンとの深い関わりを持ちながら、複雑な意思決定プロセスに携わることができます!
今までのご経験を活かしながら、今後のセールスの基盤を作りつつ、さまざまな企業のビジネス課題解決に貢献できる環境です。
◆急成長する業界特化型SaaSで、大企業を巻き込み業界変革を牽引できるポジションです!
創業から約3年で、多くの大手企業を顧客に取り入れ、業界特化型SaaSとして成功を収めています。単なるツール提供にとどまらず、業界全体を変革する大きなインパクトを与える仕事です。急成長を遂げているバーティカルSaaS企業は少なく、スタートアップとしてこうした成功を収めるのは非常に稀です。業界に大きな影響を与えながら、自身の成長を実感できるやりがいのあるポジションです!
◆競合が少ない新領域で、主力メンバーとして業界トップを目指せます!
私たちが手がけ…
| 勤務地 | 東京都東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
リンカーズ株式会社
【製造業出身者 歓迎】ソリューション営業
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社の「自社運営マッチングサービス事業」におけるソリューション営業として、以下の業務をお任せいたします。
【職務内容】
・日本の大手企業の研究・設計開発・製造・調達・新規事業部門への営業・コンサルティング
※現場層のみならず、部長・役員層との関係構築・折衝業務を含む
・クライアントのR&D領域における課題の特定・整理
・課題を解決するための当社のソリューション提供・販売
(含、技術マッチングの事例紹介や技術マッチングの勉強会の開催 等)
・志向や実力に応じて、営業プロセス設計などの業務刷新や社内新規事業にも関与可能
【ポジションの魅力】
・当社のクライアント企業は、 日本を代表する大手製造業が中心となります。大手企業で進行する様々な新規事業や新規研究開発テーマの推進に貢献することができます
・ご本人のキャリア観に合わせて、営業のプロ人材としてキャリアを形成することも可能ですし、ゆくゆくはマネジメントとしてメンバーを導くことも可能です
・リモートワーク可(週1‐2回程度)
【募集背景】
同社は、大手メーカーのオープンイノベーションを支援することにより、R&D大改革(リードタイムの大幅短縮と事業化率の大幅改善)を図り、大手メーカーの収益拡大に貢献することで、結果的に中小中堅企業の売上も拡大することを企図して事業を展開しております。
これまでに培ったValue Proposition(広大な企業ネットワーク、データベース、マッチングの運用のノウハウ、マッチングシステムなどをインテグレートした仕組み)を利用し、新たなプラットフォーム開発を実施しており、その市場規模は世界で数兆円規模になると見込まれております。
これまでの歴史の中で誰も実現できなかった製造業のR&D大改革を実現し、日本のみならず、世界のGDP拡大に貢献を目指されております。
その実現にあたり、中長期的にそのプラットフォームの急拡大を実現するための強固な営業組織を構築されたいと考えておられます。クライアントとともに、R&D領域の課題を整理し解決策を提供することで、製造業のR&D改革に寄与したい方を募集しております。
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋本町2丁目2番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
【経験業界不問】財務企画部主計室・国内税務業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の財務企画部(税務室)にて下記業務に従事頂きます。
【業務内容】
■税務申告実務・税務案件照会対応
-申告別表作成・税金納付までの実務に加え、営業拠点・関連部署に対する指導・アドバイザリー業務
■連結ベースの納税実務
-MUFGグループ子会社の所得通算実務、各種取り纏め
■税務調査対応
-国税調査官からの資料提出依頼に対する行内調整、調査官との協議対応
■税務戦略の立案・実行
-税金コスト最適化のためのプラニングの企画・推進
■税務ガバナンス運営
-「守り」と「攻め」のバランスが取れた税務コンプライアンス運営、関連する行内規則の制定・改定
■国際課税への対応
-BEPS2.0導入への取り組み
【募集組織】
財務企画部ー税務室 計23名(財務担当室長の兼務者1名含む)
若手から経験豊かなベテランまで幅広い人材が在籍しております。
【募集背景】
・当行では多数の税務案件や再編・M&A案件への対応力強化の観点から、募集を行っています。税制改正案の解釈や全国銀行協会・経団連などを通した意見出しや施行された新税制に対応する行内プロセス構築のリード役を担っていただくことを想定しています。
【キャリアイメージ】
・ご希望や経験スキルにもとづき、様々なキャリアパスの可能性がございます。
もちろん税務室(もしくは財務会計を主に扱う主計室)のマネジメントへのキャリアパスもございます。
【働き方】
・在宅勤務やフレックス勤務など柔軟性のある働き方が整っています。
・年間16日(土日祝日除き)休暇取得を推奨しているため、プライベートと両立した働き方が叶います。
・当部署は顧客との折衝が少ない部署のため、カジュアルな服装で勤務している行員もいます。
【ご入行後のフォロー体制】
メンター制度を導入しているため、安心して業務に携わることができます。中途採用でご入行された方がメンターとして担当するなど受け入れ体制が整っています。
【三菱UFJ銀行について】
■日本の3大メガバンク(三井住友銀行・みずほ銀行)の1つです。また、MUFGグループの中でも中核銀行として国内外でも活躍する強い基盤をもっています。
昨今では、AI・フィンテック企業・ネット銀行など、時代の変…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社GreatValue
企画営業担当者【東京】 ※業界経験、営業経験不問!
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
《仕事概要》
新事業の企画営業を募集します。
自治体や商工会/商工会議所などへアプローチしたり、QRコードラリーの企画やイベントを考えたりと、各地域で住みやすい街づくりに貢献出来るアプリと、自社サービスHEROを拡販するお仕事です。
 
毎月企画をしっかり作り実施運用まで行いますので、アイデアを生み出しながら実際に効果を体験出来て、次に活かせるお仕事です。
《本社》
本社では、住民同士の助け合いを軸にしたサービスを、全国エリアに拡大しながら、地元のヒーロー登録や、地元応援店舗や、応援企業の参加を募ったりする業務となります。
同様に他地区への拡大もお任せします。
《具体的な仕事内容》
・「HERO」アプリの導入、運営
・ユーザー向けのイベント業務
など
《1日のスケジュール例》
◆9:00   午前業務
    ・自治体との打ち合わせ
    ・新規店舗へのアポイント  など
◆12:00 昼休憩
◆13:00 午後業務
    ・店舗訪問
    ・自治体訪問
    ・イベント企画
  ・資料作成  など
◆18:00   業務終了
<仕事のポイント>
指示を待つというよりは、与えられた枠内で自由に活動するイメージが近いです。自分で企画を立てて、チャレンジしながら会社も大きく成長させられるような体験ができます。
そのため、実力でスピード上昇やストックオプションなど、待遇面もしっかり用意しています。
<待遇>
・管理職候補として入社
・ストックオプション等用意しています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
セキュリティエンジニア(マネージャー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
会社としてサイバーセキュリティの強化が最重要事項となっており当社では、企業の情報資産を保護するためにSOC(Security Operation Center)の立ち上げを計画しています。 セキュリティの専門知識とチームビルディングの経験を活かし、SOCの設計から運用開始までをリードしていただける担当者を募集します。 また本チームは、全プロダクトで守るべきセキュリティ対策や脆弱性対応で横断的に音頭を取り、方針やルールを定め インフラ・開発組織と協力して顧客に安全なサービスを提供する事がミッションとなります。 将来的にはチームを成長・独立させマネージメントを行っていただく事を期待しております。
またセキュリティ対策を実施し、セキュリティ強度を上げる事も重要ですが 過度なルールを強いると開発速度を落とし、顧客提供価値を下げてしまう可能性もあります。 他社事例、エンジニア組織からの情報収集やヒアリングを通し、時流と事業規模に合った方針策定/標準化/ノウハウ集約を行い、効率的に各プロダクトのセキュリティ対策を実施していきます。 外部提供するプロダクト開発におけるセキュリティ確保がスコープとなっております。将来的にはチームを成長・独立させマネージメントを行っていただく事を期待しております。
【具体的な業務内容】
横断部門としてセキュリティ面で様々な業務支援を行っていますが、本ポジションでは主に以下を推進いただきます。
1.プロダクトのセキュリティに関わる業務やSOCの立ち上げ
・ラクスの提供するSaaS製品の開発におけるセキュリティ方針や開発ルールの策定~定着
・利用しているOSSのライセンスや脆弱性対応の管理~フロー改善
・プロダクトのインシデント対応フローの整備/運用定着
・SOC (Security Operation Center)に関して、 SOCサービスの立ち上げ、立ち上げ後の運用
2.組織管理
・人事考課、リーダー/メンバー育成、1on1ミーティング、文化/マインドの醸成
・新卒採用、経験者採用
3.メンバーの指導・育成
・チームメンバーの指導/フォロー(技術面および行動面)
・育成カリキュラムの策定
【ラクスの課題】
・ラクスが提供するSaaSに…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
YKKAP株式会社
【週4在宅】IT・デジタル関連のプロジェクトマネジメント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
YKK APの事業拡大に向け、IT・デジタル関連のプログラム/プロジェクトマネジメント業務に従事いただきます。
■海外を含む、社内プロジェクトのマネジメント、プロジェクトマネジメントプロセス標準化を行う部署でのプログラム管理業務
■各プロジェクトマネージャを補佐し、プロジェクト管理基準に則って進捗、工数、費用、KPIなどを管理
■実績を活かしたプロセス改善
【 配属部門(Enterprise Architechture CoE室) 】
同社の配属部署では、全社のIT・デジタル関連案件を幅広く担当しています。
同じ部署内に、PMとしてプログラム/プロジェクトの推進や課題解決を支援するチームと、PMOとして進捗・コスト・KPI管理やプロセス改善を担うチームがあり、今回はそのうち、PMO業務を中心としたポジションの募集です。
また、海外拠点や外部ベンダーと連携するチームとなるため、英語力を活かしたい方に最適なポジションです。
【YKK AP×IT・デジタル】
第7次中期事業方針として、グローバル市場での競争力強化のため、インフラ・アプリのグローバル標準化と強化、先端技術の研究と検証を進めています。プロセス全体の最適化や業務フローの改善をしつつ、「AI」や「ロボット」、「5G」等のデジタル技術を活用して業務の自動化・効率化を進めていきます。
【定年】
定年制なし
※役職定年なし
※65歳を超えても正社員としてお勤めいただけます
※年収減額なし
【働き方】
・同ポジションについては現在、在宅勤務(リモートワーク)が主流、
週一出社を想定しております。※都度必要に応じ、出社いただきます。
・フレックス:業務調整の上で使用可(入社3ヶ月経過後目安)
・出張:数か月に1回(海外とのMTGは基本オンラインを想定)
・完全週休2日制で年間休日は123日
・全社の平均残業時間は月22.1H
・有給取得日数は平均12.9日
・平均勤続年数は20.2年
【同社の魅力】
■安定性基盤+高い製品力
日本の大手サッシメーカーの1社として、業界シェアトップクラスの当社。「現地の製品は現地人の手で現地でつくる」という考えのもと、日本人の手で日本のための製品を生産してい…
| 勤務地 | 東京都千代田区神田和泉町1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ジオテクノロジーズ株式会社
デジタルマーケ営業【人流ビックデータ商材/フルリモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
GoogleMAPに地図データを提供するGISデータリーディングカンパニーです。 法人向けの地図データや人流データ、自動運転の実現に不可欠な高精度3次元データ地図の提供を行うなど、これまで蓄積してきた位置情報/人流データをはじめとする膨大なビッグデータと最先端技術を融合により、社会課題の解決に貢献しています。
【業務内容】
・当社の人流及びリサーチデータ、広告系サービスの新規顧客獲得営業
・インバウンドリード及びホワイトリスト企業への営業
※現在はアウトバウンドが100%となります
取り扱うプロダクトは東大と共同研究をしており、観光庁やエンタープライズ級企業での導入実績も多数あり、社会に与えるインパクトの大きさを実感する事ができます。
【サービス例】
・1日10億件以上の位置情報人流データサービス
・ビックデータに基づいたAI解析クラウドサービス(人流データから消費者行動を予測しマーケティングに活かす)
・2000万以上DL「トリマ」アプリ広告サービス
・セグメント別広告配信サービス
【期待すること】
・自社のデータ商材やデジタル広告等を用いたクライアント企業のマーケティング支援業務の拡大、売上の向上
・自社のアセットを活用したパッケージ商品の企画
【魅力】
・GISサービスを主軸に、地図ビックデータ/2000万DLスマホアプリ「トリマ」人流データを活用したサービスを展開するリーディングカンパニー
・自社データや顧客課題にフォーカスした新規サービス企画に携わることが可能です
・自社サービスのグロースを牽引し、会社成長と社会課題に大きな貢献ができます
・当社の人流およびリサーチデータは、電通や博報堂など大手代理店にも多数実績のあるユニークなデータであり、最新のデータマーケティング領域の中でスキルアップできます。
・数年後の上場に向け着実に成長を継続している当社で、CEOをはじめとした優秀な社員の傍でその成長をともに感じながら活動できるポジションです。
・フルリモート×フレックス×残業15Hでワークライフバランスを整えられます
| 勤務地 | 東京都文京区本駒込2-28-8 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
兼松エアロスペース株式会社
【東京】経理/次期課長候補 兼松グループ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
経理、財務業務をメインに人事総務業務などを幅広くお任せします。
将来的には業務部の課長職として、経理、税務、人事、総務全般のマネジメントをお任せする可能性もございます。
【職務内容】
■経理財務業務全般
■単体・連結決算(月次・四半期・年次)
■子会社決算
■固定資産管理、原価計算
■資金管理(支払処理、入出金管理、資金繰り)
■会計監査、税務申告対応
■経営層への各種報告資料(経営分析等)資料作成
■社内業務フローの改善、適正化 、DX化推進
■業務内容の改善、効率化
■システム導入等
■就業規則等の改定
■人事、総務等
【募集背景】
課員1名退職による人員補充
【組織構成】
業務部 業務課
部員数4名(取締役(兼)部長、課長、課員1名、派遣1名)
【働き方】
■残業時間:月平均10~20時間(繁忙期を除く)
■時差通勤あり
■在宅勤務、時差出勤について
業務につき一通り理解し遂行出来るまでは、基本的に出社いただきます。
在宅勤務が可能となるのは、入社後半年経過した頃からを目途とします。
なお、会社ルールは週3日以上出勤することとなっております。
時差出勤については回数の制限はありません。
【同社について】
■大手商社兼松株式会社のグループ会社で安定的な経営基盤があります。また、多くの方がキャリア入社であり、様々なバックグラウンドを持った方がご活躍されております。
■官公庁向けが売上の80%を占めており、景気の波に左右されにくいマーケットとなっています。当社はこの官公庁向け取引を軸にしながら民間企業向けの販売も強化しており、5-10年後を見据えた戦略をたて、営業活動を行っております。現在、防衛、航空宇宙関連事業の引き合いは増加傾向にあります。
■当社は他社が扱わない幅広い製品群をもつことと、柔軟な対応力を強みとしております。顧客ニーズに合わせた製品をいち早く海外から導入できるよう、アンテナを高く張ってます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ゴーレム
事業開発メンバー【サステナビリティ領域×建設DX】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
事業開発メンバーとして、建設業界向けプロダクトの戦略策定やサステナビリティを意識した事業開発など、企業成長を加速させる重要な役割をお任せいたします。
【職務内容】
・事業戦略の策定と実行
・自社プロダクトの戦略立案・実行・管理
・顧客ニーズの分析とプロダクトの改善提案
・マーケティング戦略の立案・実行
・市場調査・事業機会の発掘
・ビジネスパートナーシップの構築と維持
・導入先クライアントの中長期戦略策定
・クライアントおよびパートナー企業との折衝
・事業オペレーションの構築・マネジメント
・収益化モデルの開発と最適化 など
【入社後の流れ】
・入社後は代表から直接、会社の動きや「誰とどのように連携するか」など具体の動きをお話しします。数日かけて企業文化や全体的な動き、方向性をキャッチアップしていただき、スムーズに業務を開始できるようサポートいたします。
・社内の幅広いポジション(エンジニアやプロダクトマネージャーなど)と連携しながら、業務を進めていただきます。各部門との協力を通じて、プロジェクトを円滑に推進し、効果的な成果を出せるように取り組んでいただきたいです。
【ポジションの魅力】
◆急成長する業界特化型SaaSで、大企業を巻き込み業界変革を牽引できるポジションです!
創業から約3年で、多くの大企業を顧客に取り入れ、業界特化型SaaSとして成功を収めています。単なるツール提供にとどまらず、業界全体を変革する大きなインパクトを与える仕事です。急成長を遂げているバーティカルSaaS企業は少なく、スタートアップとしてこうした成功を収めるのは非常に稀です。業界に大きな影響を与えながら、自身の成長を実感できるやりがいのあるポジションです!
◆競合が少ない新領域で、主力メンバーとして業界トップを目指せます!
私たちが手がけている領域は、ほとんど競合がいません。
しかし大手企業を中心とした建設業界から広く求められているシステムでもあります。
業界特化型のマルチプロダクト化を最初から狙っており、最大手企業の多くを顧客化し、事業戦略の肝である業界データを独占的に収集できていることも魅力の一つです。
新しい領域を開拓しつつ、ユーザーが求めるサービスを構築できれば、業界トップを目指せる面白い環境です。
…
| 勤務地 | 東京都東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
【東京/大阪/名古屋】社内広報(エキスパート職)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
まずは、エンゲージメントサーベイに基づく課題抽出をもとにした中長期的な施策の検討をもとに、施策をゼロから企画・運用いただきます。また、PXTブランド戦略に基づく、社内広報プランの作成・遂行、自社アイデンティティの醸成に積極的に取り組んでいただきます。
・インターナルコミュニケーションの施策立案、実行
└個社・階層・事業横断コミュニケーション計画立案(PMI含む)
└社内エンゲージメント施策、社内浸透
└ブランド戦略に基づく施策の立案、実行
└情報発信(Web社内報、社内イントラ運営)
└社内イベントの企画・運営
└社内表彰、企画・運営
・経営陣や経営戦略部との連携、調整、交渉
・効果測定・振り返り
└実施施策の効果分析、改善策の提案・実行
など
社員のエンゲージメントの向上や、社員の行動変容を促進できるような施策の運営・推進をしていただきます。
【募集背景】
エンジニアのはたらく多様性創造のため、経営基盤の強化、更なる顧客貢献、イノベーションを加速することを目的に、カラーの異なる3社が合併し、2023年1月に「パーソルクロステクノロジー」(以下PXT)として当社は誕生しました。
パーソルグループの中核会社として、 『テンプスタッフ』や『doda』に次ぐ新たな柱として 当社が期待されております。会社統合後、事業部制への組織変更などを経て、まだまだ発展途上の会社のため、「PXTらしさとは何か」から定義し、企業理念や経営方針の浸透・社内情報の共有・従業員のエンゲージメント向上、ひいては社員の行動変容を促進できるような、様々な仕掛けを企画・実行いただける方を募集いたします。
【配属組織】
■経営戦略本部 広報部 インナーコミュニケーショングループ
■組織構成:マネージャー+メンバー4名
└経営戦略本部内に社外広報向けグループがあり、連動した施策実施を行います。
【ポジションの魅力】
■会社統合、組織改編後、社内ではさまざまなビジネスモデル、システム、制度が混在しており 、エンゲージメント向上の取り組みをすることで、組織全体のはたらきやすさに直接的な影響を与えることができます。
■経営層との距離が近く、経営と社員の間に入り、新しい時代を創るため直接挑戦の機…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
マテリアルズインフォマティクス事業に関するデータ解析
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
将来の社会課題の解決のために産業界向けの主に材料のデータ解析、及び研究開発のDXを支援する事業の立上げを行っています。新たな事業の立上げと独自のクラウドシステムの開発やお客様との対話とデータサイエンスの知見から様々なデータ活用の実践など様々な経験を積んでいただけます。
【概要】
材料の研究開発のデジタル化を支援する事業「WAVEBASE」を推進しています。様々なお客様の課題をデータサイエンスで解決すると共に、得られた知見をデータ解析PFに実装し、産業界全体にデータ活用の文化を普及させていく業務をチームで遂行することができる人材を期待します。特にお客様の困りごとを解析チームのメンバーとしてデータサイエンスの見地から解決する手法の提案するとともに、解決に向けたデータ解析を担当いただきます。また、システムの商品力向上のための新規解析アルゴリズムの企画・開発にも従事いただきます。
【詳細】
・データサイエンスを活用した材料の研究開発に係る解析
・様々な形態のデータを活用するためのアルゴリズム開発
・お客様との対話を通した課題抽出と解決に向けた論理構築
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
事業を推進するメンバーは20~40代の年齢層で構成されており、各自の専門性を活かした業務分担と委託先の活用で効率よく業務に従事しています。東京都(千代田区大手町)、静岡県(裾野市)、愛知県(豊田市)と勤務地も複数ですが、顔を合わせたコミュニケーションを大事にし、チーム力で開発を推進しています。ビジネスチームやシステムチームとも活発にコミュニケーションを取り、お客様の要望や市場動向を取り入れたサービス・技術・システム開発を得意としています。
<ミッション>
SDGsの達成の視点から考え・取り組み、お客様・社会に貢献することをプロジェクトの最終的なミッションとしています。
このプロジェクトではデータサイエンスを駆使した研究開発の革新と普及を目指しており、これによってお客様が新材料・新技術を世の中に生み出されることに貢献することを目的としています。
【やりがい・PR】
・SDGsの達成の視点から考え・取り組み、お客様・社会への貢献を通じていつまでも選んでいただける企業となるため、…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オクト
セールスイネーブルメント(メンバー)【建設特化SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネスサイドの営業力強化においての仕組みづくり・型化、育成、トレーニングメニューの検討、実施までを一気通貫で担当していただきます。
具体的な業務内容は下記のとおりです。
【職務内容】
■オンボーディング~独り立ちに向けた取り組み
・ 中途社員の標準プロセス浸透に向けたオンボーディング及びトレーニングの実施
※フィールドセールスまたはカスタマーサクセスを想定
※商材/サービス/ユースケースを深く理解し、分かりやすく教えることが求められます。
■既存社員のスキル向上に向けた取り組み
・既存社員の成果状況をモニタリングしながら課題の抽出し、育成計画の立案~実行
・標準プロセスの浸透及び維持管理に向けた施策の立案~実行
・必要スキルやポータブルスキル装着のための施策の立案~実行
■その他、共通して以下業務をご担当いただく想定です。
・社内説明会用の資料作成
・講師として意図目的を整理し、複数名の社員に対して分かりやすさを意識した説明対応
・プロジェクトマネジメント(施策のスケジュール管理及び社内外ステークホルダーのディレクション)
まずは自社の商材・サービスを理解を深めて頂き、まずは個人個人の能力向上にテーマとしては注力頂きます。
これまでのご経験の幅に応じて、ご担当いただく職種・領域をお任せするかを相談していく想定です。
急成長中の企業だからこそ感じられるスピード感と変化の多様性、新しい挑戦に連続的に取り組む事ができ、自身のスキルアップと組織拡大への貢献の両方に責任をもって携わっていけることが本ポジションの魅力です。
【ポジションの魅力】
・企画スキルを磨くことができる
組織が急速に拡大しているため、多様な課題に対応する企画力を身につけることができます。
・管理職層と密に連携
主に部長やマネージャーなどマネジメントに関わる方とのコミュニケーションが多く、組織全体の動きや課題感を把握しながら業務が進められます。
・仕事の幅が広い
自分の業務範囲を限定せず、将来を見据えた企画立案や、新しい仕事を生み出す機会が豊富です。
・キャリアの選択肢が増える
企画と人事の両方の業務に携わることで、将来のキャリアパスを広げることができます。
・多様な経験が積める
…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
プルーヴ株式会社
《100%海外案件》海外事業支援コンサルタント/年休127日
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
◆ポストコロナの国際情勢を踏まえて、日本企業の海外事業の再構築を実現していきます。ロシア・ウクライナ問題からみえてくる国際秩序の変化は、日本企業のグローバルバリューチェーンの再考を迫られています。
単年度主義・四半期決算等で日本企業の経営の視座は単眼的になっており、今後の国際情勢が不安定の中、中長期にわたる青写真をもう一度描き直し、クライアント内外のステークホルダー全てに合意形成を実現し、中期的な投資を意思決定させていく必要があります。
◆16年に及ぶ日本企業の海外進出を支援してきた弊社だからこその、
海外ネットワークおよび実績をもとに、クライアントのグローバルバリューチェーンの迅速な再構築を支援していきます。
【職務内容】
◆クライアントは、国内大手から中堅メーカーや官公庁といった日本の大きな組織がメインです。弊社のコンサルティング業務は、クライアントの海外事業に対して、調査(定量調査・定性調査)・分析といった本質的な情報を基に、戦略立案と実行支援に至るまで幅広く対応。
◆クライアントのポストコロナに向けて事業再構築に向けてディスカッションを行い
弊社の各国の現地パートナーとプランニング実現に向けて折衝して頂きます。
提案時には社内のリサーチャーと協業・プレゼンを行います。
コンサルタントは20~30代前半、20名弱の社員が大きな裁量をもって活躍しております。
・クライアントの新規開拓
・クライアントの海外事業に関するヒアリング、ディスカッション、課題抽出
・海外事業再構築のプラン立て、現地ビジネスの拡大に向けた課題解決、
仮説検討のプロジェクト起案
・ビジネスモデルの検討(現地法人の設立、提携、M&A、代理店販売)
・海外市場、流通、競合調査/現地パートナーの選定
【募集背景】
・事業拡大による増員
【組織構成】
・プロジェクトは1ユニット7~8名で推進していきますが、ご経験に応じて、そのチームを率いる、または得意領域での海外事業再構築ソリューション部隊を構成していただきます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します |
ライフイズテック株式会社
コンサルティングセールス【学校・教育委員会向け事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・全国の教育委員会や自治体、中学・高校に対しての新規導入・継続の提案
・全国の自治体に向けて、「自治体向けイノベーション人材育成プログラム」の企画提案~導入推進などをお任せします。
【具体的な業務内容】
・顧客に伴走し、課題・ニーズのヒアリング~新規導入・継続の提案
・カスタマーサクセスと連携し、学校向けの説明会の実施
・セールスファネルの管理、KPI達成のための改善
・企画構想:自治体(都道府県/市区町村)のDX・デジタル人材育成政策に沿った、人材育成プログラムの企画 / 提案
・プロジェクトマネジメント:人材プログラム提供に向けた工程設計 / 管理、各ステークホルダー調整等によるプロジェクト推進
【ポジションの魅力】
・「中高生の未来を作っていく」、「新たな公教育やデジタルイノベーター育成の仕組みを作っていく」という手触り感を感じながら仕事ができる。
・未だにガリバーがいない文教領域で、初めての高いシェアを誇るサービスを作り上げる経験を積める。
・マーケットは拡大中で、学習指導要領の改定や大学入試の変更により社会的ニーズは高まっています。
【学校・教育委員会事業について】
令和3年度より全面実施となった新学習指導要領により、中学校でのプログラミング学習領域が拡大されたことを受け、自治体・学校での対応が迫られています。また、プログラミング学習については、教員の専門性やスキルによって自治体内での学校間格差が生まれやすいことが懸念されています。そこで、自治体内での学習内容に差が出ないようEdTech教材「ライフイズテックレッスン」を全ての学校に導入する動きを加速させております。
情報科向けの教材だけでなく、探究活動向けの生成AIサービスや、学校で最先端のAIを活用したモノづくり体験を届けるイベントの実施など、活動の枠は広がっており、地域・社会課題解決を担う次世代の「デジタルイノベーター」育成をできる事業が拡大しています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社GreatValue
【事務】集計業務やお問い合わせ対応
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
《仕事概要》
営業をサポートする事務スタッフを募集します。
営業は、自治体や商工会/商工会議所などへアプローチしたり、QRコードラリーの企画やイベントを考えたりと、各地域で住みやすい街づくりに貢献出来るアプリと、自社サービスHEROを拡販するお仕事です。
その営業を支えるスタッフとして、集計業務やお問合せ対応などを行っていただきます。
エクセルの経験及び知識は必須になります。
《具体的な仕事内容》
・「HERO」アプリの運営サポート
・  ユーザー向けのイベント業務
など
《1日のスケジュール例》
◆9:00   午前業務
    ・集計作業
    ・問い合わせ対応  など
◆12:00 昼休憩
◆13:00 午後業務
    ・依頼先へのメールや電話対応
    ・イベント企画打合せ
    ・営業の準備手伝い  など
◆18:00   業務終了
《仕事のポイント》
効率化を自分で企画を立てて、チャレンジしながら会社も大きく成長させられるような体験ができます。
そのため、実力でスピード上昇やストックオプションなど、待遇面もしっかり用意しています。
《待遇》
・ストックオプション等用意しています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:250万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
社内変革エージェント(CoE)◎三菱UFJ銀行・経営企画部◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行の経営企画部・アジャイル変革推進室にて以下業務をお任せいたします。
【詳細業務】
社内CoEの一員として、アジャイルなネットワーク型組織運営へ“全社改革”を推進。課題抽出~戦略立案~施策実行・運用・KPI設計まで、一気通貫でリードしていただきます。具体的には以下のような業務を想定しています。
・アジャイルな組織運営の全社理解浸透や拡大に向けた戦略企画・立案、実装に向けたプレイブックの策定
・現行制度・ルールとの両立を前提としたアジャイル予算の編成・モニタリング、人事制度や人事運営の検討
・アジャイル人材育成・確保に向けた方針策定
・効果測定に向けた成果指標の設定やモニタリングの仕組みづくり
【部署構成】経営企画部 アジャイル変革推進室
ー専任者7名
ー兼任者10名
※ビジネス領域を含めた機能横断チームです。この変革推進チームは様々なスキル・バックグラウンドを持ったメンバーで構成された機能横断型のチームです。
【部署業務】以下アジャイル運営導入・拡大に向けた企画機能(CoE)を担っています。
・アジリティの獲得に向けた全社課題の特定
・課題解決に向けた具体的アクション
・啓蒙活動、ステークホルダー巻き込み
・アジャイルの実践支援(案件の立ち上げ・運営支援)
・アジャイルの効果検証
【募集背景】
金融界を取り巻く環境変化が加速し、MUFGも従来の「安心・安全」重視から、「俊敏性・柔軟性」にも大きく舵を切っています。2024年度新中期経営計画では「変革」を全社の柱に掲げ、全社を横断したアジャイル運営の導入・拡大を本格スタートしました。本気で“会社の根本を変える”べく、2024年9月に部門横断から成るCoE機能「変革推進チーム」を経営企画部を中心に組成。この企業変革を加速させるため、経営コミットの下、会社組織のアジャイル運営に向け、従来型の階層型組織とイノベーション・スピードを重視したネットワーク型組織を兼ね備えたデュアルシステムの構築を目指しています。社内外のノウハウ・多様な実務経験を持つプロフェッショナルをお迎えし、より強力な推進体制の構築を目指します。
【魅力】
・日本最大級の金融グループを“ゼロから”変革する、全社横断の最前線で活躍頂け、
組織・文化・仕組…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社マネーフォワード
エンジニア採用/部長候補【SaaS×Fintech】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属組織について】
Talent Acquisition部
2024年10月にマネーフォワードに発足した新組織です。
全社のエンジニア採用を一手に担当し、マネーフォワードが目指す2028年末までに売上1,000億円 / EBITDA300億円の達成を目標実現に向け、エンジニア人材獲得観点から戦略に寄与することを主なミッションとしています。
【募集背景】
室長が部長を兼務していたため、この度改めて部長として複数名のリクルーターをマネジメントしながら、安定的なエンジニア採用の体制を構築するべく、採用チームのマネージャーをお任せできる方を募集いたします。
【具体的な業務内容】
■中長期的な事業戦略を踏まえた、採用計画の策定や予算の管理
■経営層やエンジニア組織責任者とのマネージャーとしてのコミュニケーション
■数名~10名規模のテックリクルーター組織のマネジメント
-チーム体制の計画、評価、リクルーター採用など
-現在チームメンバーは5名
■他人事部との連携(人材開発、カルチャー、労務など)
【ポジションの魅力】
■エンジニア採用に強いというブランディングを持つ会社で、エンジニア採用のプロ集団のマネジメントに携われる
■2,000人規模の上場企業で、技術広報や人材開発など他人事チームと連携した大規模な採用に関わることができる
■立ち上がったばかりの組織環境で、体制構築から関わることができる
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
本部企画オープンポジション【6月9日締め切り!/休日選考会】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ご経験に応じて、以下のような本部業務(本部企画・海外関連業務・市場関連業務)を担当いただきます。
【想定業務】
■本部企画業務(各事業本部での戦略企画・経営企画、ガバナンスや人事領域などのコーポレートセンターでの戦略企画・経営企画、など)
■海外関連業務(海外領域での戦略企画・経営企画業務、など)
■市場関連業務(セールス・トレーディング・トレジャリー・市場商品開発業務、など)
【スケジュール】※順次実施いたします。
・書類受付 :~6/10(火)9:00
・書類選考結果通知および予定ヒアリング:~6/18(水)23:59
・面接日時確定 :~6/20(金)12:00
【選考プロセス】
休日選考会通過後に対象ポストをご案内し、部門面接を実施。
その後、社内決裁を経てオファーを実施いたします。面接は2回以上を予定しております。
【選考詳細】
■開催日:6/21(土)または6/22(日)
■実施時間:下記いずれか(面接時間45分程度)
9:00~/10:00~/11:00~/12:00~/13:00~/14:00~/15:00~/16:00~/17:00~
■実施形式:対面
■開催場所:豊洲フロント(東京都江東区豊洲3丁目2-20)
■募集期限:6/10(火)9:00まで
※随時書類選考を行い、定数になり次第募集終了
■参加条件:書類選考の通過および適性検査を受検すること
■その他 :交通費の支給はございません。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
【伊藤忠G/リモート可】営業経理担当(フレックス/低離職率)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
伊藤忠テクノソリューションズ社(略称:CTC)は、業界トップクラスの売り上げ規模と実績・技術力を誇る商社系SIerです。伊藤忠グループにおいては戦略IT中核企業という立ち位置であり、売上収益は前期比12%増の7282億円(25年度)、営業利益は18%増の676億円と増収増益で、今後の業績に関しても好調が見込まれます。
【募集背景】
増員。
経理の面から経営に貢献するため、ビジネス実績を適正・適切に決算反映するべく「モノ言う経理」を実行できる人材を求めています。
【組織について】
■組織構成
経営管理グループ
財経・業務本部
営業経理部 14名
┗★営業経理1課 5名 ⇒1.2課いずれかに配属予定です
┗★営業経理2課 4名
■組織風土
キャリア入社と新卒入社がおよそ半数ずつ、年齢層は20代~40代まで幅広く、多様な社員が活躍している部署です。既にキャリア入社社員も多くいるため、入り込み易い風土がございます。
■組織ミッション
一般的な内向き経理ではなく、
営業部隊に対する見積もりのアプローチなど会計的な支援を行う組織。
■リモートワークについて
週2日程度
【業務内容】
■CTC本体の単体経理に関わる業務全般 (以下、業務割合の多い順に記載)
・事業部門からの相談対応
・社内稟議の審査
・一部決算業務(月次)
★魅力
■IT×経理の環境でスキルの幅を広げる事ができます
あらゆる顧客に対してITソリューションを提供している同社の環境にて、経理・会計に関連する知識・経験を発揮しながらIT営業部隊の支援が可能。また営業組織と関わる事が多い為、営業組織のビジネスモデルへの理解も深めることができます。
■同社ならではの幅広い業務に携わることができます
同社は商社由来のネットワークを駆使し、海外と関わる事業も多く展開しております。近年では日本初のサービス(SaaS等)を海外へ展開する案件も増えており、海外に関わる事業に対して、経理・会計面での相談に乗る機会が多くあります。
■高待遇×働きやすさを叶える超優良企業
同社は競合他社と比べても働きやすい環境が整っており、平均残業時間13時間、離職率は2.6%と高い数字をマーク…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
セキュリティエンジニア【プライム市場/国内No.1SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
会社としてサイバーセキュリティの強化が最重要事項となっており当社では、企業の情報資産を保護するためにSOC(Security Operation Center)の立ち上げを計画しています。 セキュリティの専門知識とチームビルディングの経験を活かし、SOCの設計から運用開始までをリードしていただける担当者を募集します。 また本チームは、全プロダクトで守るべきセキュリティ対策や脆弱性対応で横断的に音頭を取り、方針やルールを定め インフラ・開発組織と協力して顧客に安全なサービスを提供する事がミッションとなります。 将来的にはチームを成長・独立させマネージメントを行っていただく事を期待しております。
またセキュリティ対策を実施し、セキュリティ強度を上げる事も重要ですが 過度なルールを強いると開発速度を落とし、顧客提供価値を下げてしまう可能性もあります。 他社事例、エンジニア組織からの情報収集やヒアリングを通し、時流と事業規模に合った方針策定/標準化/ノウハウ集約を行い、効率的に各プロダクトのセキュリティ対策を実施していきます。 外部提供するプロダクト開発におけるセキュリティ確保がスコープとなります。
【お任せしたいこと】
同社のプロダクト開発本部組織内にある開発管理部-セキュリティチームにおいてプロダクトのセキュリティ対応全般をお任せします。近年、サイバー攻撃の増加に伴い、まずはSOCの立ち上げ(設計~運用迄)を早急に検討しており、こちらをリードしていただくことを期待しています。
本チームは、全プロダクトで守るべきセキュリティ対策や脆弱性対応で横断的に音頭を取り、方針やルールを定め インフラ・開発組織と協力して顧客に安全なサービスを提供する事がミッションとなります。 将来的にはチームを成長・独立させマネージメントを行っていただく事を期待しております。
※外部提供するプロダクト(『楽楽精算』など)におけるセキュリティ確保がスコープとなります。(社内ネットワーク、社内情報資産に関するセキュリティは別部門が担当しています。)
【具体的な業務内容】
外部に提供するプロダクトに関するセキュリティ面で様々な業務支援を行っていますが、本ポジションでは主に以下を推進していただきます。
<立ち…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オクト
広報PRマネージャー(プロダクト広報)【業界シェアNo.1】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ANDPADは、建築・建設業の「幸せを築く人を、幸せに」というミッションを実現するために、今後も建設業界の各セクターの顧客課題を解決するべく、SaaS事業のグロース、新規事業・サービスを戦略的に創出し続けていきます。
急成長する当社において、経営や事業部門と密接に連携し、事業・組織成長を広報の側面から促進する広報PRマネージャーを募集いたします。
「会社の顔」として、広報・PR活動を通じて認知向上/ブランド価値向上/影響力向上を実現いただきます。
社内の経営陣、事業部門や外部パートナーなどと連携しながら、経営視点を踏まえた広報戦略の立案から実行を担っていただきます。また、将来的には並行して広報チームのマネジメントも担っていただきます。
【具体的な業務内容】
・広報戦略の立案・実行
ーPMMや社長室、セールス文脈の発信に加え、開発領域にも携わりながら、全社視点でプロダクト広報を推し進めていただきます。開発サイドともコミニケションを取りながら、開発のフェーズも把握した上でPR業務に従事いただきます。
・プレスリリースの企画・作成
ープレスリリースや対外発信などのアフターマーケを検討いただきながら、施策が点で終わらないようにプロジェクトごとに計画をたてて、他グループとの連動性を高めながら施策を進めていただきます。
・メディアリレーション
・各種お問い合わせ、取材対応
・各種調査やイベントの実施
・契約企業の取材、記事執筆
【ポジションの魅力】
・プロダクト広報は企業の露出の加速を通して企業のグロースに貢献できるポジションです。
・経営陣と近い距離感で密にコミュニケーションを取りながら業務に従事いただきます。事業成長の部分で外部との最初の接点となる、重要な立ち位置のポジションです。
・中長期的な販促活動における、社内外の双方向の起点となり業務を進めていただきたいと考えております。
・将来的にはグループのマネージャーとして、メンバーを育成しながら業務に携わることができます。
※3~6ヶ月でマネージャーへのキャリアアップを想定しております。
【関連メディア】
以下の記事も、是非ご覧ください!
マーケティング部 マネージャーの長濱のインタビュー記事です。
https://www…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
経営企画【プライム上場/業界トップメーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■経営・事業企画、経営会議事務局
■投資委員会事務局
経営諸会議で審査・決議が必要となる投資案件の事前審査(M&A含む)
■グループ方針管理統括
■事業計画策定・進捗管理、事業ポートフォリオの管理
■グループビジネスリスク対策推進
■M&A プロジェクトへの参画
■重点管理KPIの設定、進捗管理
【募集背景】
中期経営計画において、変化の激しい市場環境における経営企画の機能を強化するため、外部の人材を取り入れて組織の多様性を強化したい
【キャリアパス】
経営企画業務の継続、事業企画業務への関与、内務部門としての海外駐在、IR、FP&A、監査、出資するベンチャー企業の支援・管理など、幅広いキャリアパスを検討
【組織構成】
サステナビリティ経営戦略室 戦略推進部 経営企画課
6名(40代2名、30代3名、20代1名)
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
オリックス銀行株式会社
営業支援課
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
営業統括部 営業支援課にて下記業務に従事いただきます。
【職務内容】
融資実行前および期中案件の点検・管理業務
融資案件審査資料の取得・作成
各種オペレーション業務(RPA等対応)
信用情報等照会業務
フリーダイヤル受電対応
庶務業務
【働き方】
残業20h/月 程度と大変働きやすい環境です。
【魅力】
★ワークライフバランスに定評がある企業です。
★テレワーク取得推奨やドレスコード自由化にも取り組んでいます。
★育休・産休から復帰された女性も活躍されている環境です。
★フレックス制度も整っており、使用している社員も多くおります。
★オリックス銀行は不動産投資ローンやカードローンなど、特定の強みのある分野に絞り、他行と差別化することで優位性を保っています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
財務担当【残業10H程度/リモート・フレックス可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CFO統括本部 経理部 事業計数管理室にて以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当いただきます。(担当業務は、ご経験を踏まえて決定させていただきます。)
【具体的な業務内容】
・財務資金管理運用に関する業務
・外国為替運用に関する業務
・与信管理運用に関する業務
・業務効率化・業務改善の立案、実行
【配属部署について】
・経理部約25名が所属しており、本求人対象のチームには約10名程度の社員が属しています。
・様々な経験や知識を持ったメンバと業務をする事が可能な職場です。
・女性も活躍されている職場です。
・穏やかな優しい方が多く、中途の方も活躍されていらっしゃるため、安心してご就業をいただけます。
【働き方】
・残業時間10H程度/リモートも柔軟にとっていただけるため、WLBを整えながらご就業をいただけます。
・リモートは週3~4日程度されていらっしゃる方が多いですが、個人の状況により皆様調整をされております。
【ポジションの魅力】
■適切な為替・資金管理により、億単位の決済を遅滞なく実行するキャッシュマネジメント経験を積むことが出来ます。
■為替・資金管理やリスクマネジメントに関する強化を少数精鋭で行っていくため、企画・運用・改善を一貫して学ぶことができ、企画力、分析力、プロジェクトマネジメント力等の様々な能力を向上させることが出来ます。
【同社の魅力】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も育休取得…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
アベールソリューションズ株式会社
上流エンジニア【面接1回/リモート高め】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■同ポジションについて
プロジェクトの成否を左右する上流工程を強味とし、本当に必要とされる高品質なシステム構築を担います。ユーザーが使用する業務アプリケーションのシステム構想に始まり、要件定義、基本設計やシステムの安定稼働に向けた運用設計に携わります。
■こんな方を求めています
・上流工程での経験を積みたい
・プロジェクトを動かしていることを実感したい
・プロジェクト管理にも興味がある
■業務内容
・システム分析、パッケージ選定
・RFP作成
・新旧業務フロー作成
・新業務要件仕様の作成
・システム設計書作成、レビュー
・保守効率化/安定化、保守ツール提案導入
■携わるシステム
各業務システムと基幹システム(会計、販売、生産管理など)
■携わるプロジェクト
担当業種は電機メーカーや、通信キャリア、金融機関などさまざまです。
有名企業の規模案件を中心に最上流から携わっているのが特徴です。
カジュアル面談/面接ではこれまでの経験されてきたことを軸に、今後携わってみたい業界やポジション開発環境など、遠慮なくおっしゃって頂ければと思います。
■プロジェクト事例
<事例1>
■業界:通信業
■ 案件概要:顧客先のIS業務の代行/支援
■ 参画人数:約40名
■ 役割:IS業務全般(顧客先の社員代行)
■ 業務内容:各部署のマネージャのもとで、システム企画/要件定義/基本設計の実施、及び、構築・運用・保守の管理を担当
※開発は、顧客が契約したベンダーにて実施
<事例2>
■業界:流通・小売業
■企業名:某金融機関
■業界:信販業
■プロジェクト規模:20人
■役割:スクラムマスター
■業務内容:
【チーム立ち上げ期】
体制組成、ITガバナンスのアジャイル最適化、マインドセットの浸透、Scrumフレームワークに則った運営、クラウド導入など
【安定稼働後】
・改善の芽をバックログとして蓄積しプロダクトオーナーと案件化
・新たなテクノロジー導入による改善
・ビジネスチャネル拡大に伴う外部との連携をクイックに実現
・より品質高くクイックなプロダクトリリースのためにDevOpsを導入
・他システムの開発を伴うウォーターフォールとアジャイルのハイブリッドなプロジェクト対応
■配…
| 勤務地 | 東京都中央区銀座5-9-8 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ボッシュパッケージングテクノロジー株式会社
【東京/転勤無】法人営業 ★世界有数の包装機械メーカー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
組織体制強化に伴う募集です。
【期待する役割】
医薬品や食品製造ラインにおける充填・滅菌など各種包装機の世界シェア最大級のメーカーであるシンテゴン社の日本法人にて、国内顧客(既存顧客メイン)に対する新規機械の提案営業をお任せします。
【業務内容】
■新規機械プロジェクト受注に関する営業活動(引き合い対応、仕様打ち合わせ、見積書提出、受注)
■機械の仕様や納期などについての社内および顧客との打ち合わせ
■受注後の案件検収及び売上回収
■各案件の社内処理(見積もり作成、受注処理、請求書発行など)
■顧客からのクレーム対応、海外工場との連絡・調整業務(プリセールス部門及び海外拠点)
【キャリアパス】
ご志向性に応じて、幅広いキャリアパスをご用意しております。
【配属先】
国内医薬品営業グループ(4名)
【働き方】
■フレックスタイム制(コアタイム有)
■在宅勤務可
■平均残業時間:20-30H
【定年】
60歳定年、68歳まで再雇用制度有
【企業の魅力】
◆医薬品製造業界にて各種検査機・包装機械の世界シェアTOPクラスメーカー
◆穏やかな日系社風に加え、盤石の財務基盤でバランスの取れた企業。
◆不況に強く成長も見込まれるため、世界的ブランド企業:ボッシュグループ(全世界5兆円超,従業員数は約30万6000人)の注力部門です。
| 勤務地 | 東京都渋谷区渋谷3-3-2 アーバンセンター |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
グローバル会計・経理【プライム/在宅可/駐在可能性有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待すること】
将来的には同課の業務に限らず、他課を含むファイナンスの各機能での活躍や海外事業会社への駐在など幅広く経験頂き、同社におけるファイナンス業務および長期的課題についてグローバルな視点から対応できる人材となっていただきたいと考えています。
【募集背景】
海外M&Aやその後の対応にあたり、見積もりを伴う公正価値評価など特殊事項が多く発生し、業務負荷が高まっていることやファイナンス人材に対する国内及び海外からのニーズが強く、ファイナンスに係る専門知識を有す人材供給が求められています。
【職務内容】
・海外子会社からの財務報告内容の確認および修正依頼等のフィードバック
・海外子会社経理責任者との定例会議運営およびコミュニケーション
・海外子会社の財務報告に係る内部統制の構築支援及び評価
※評価は監査室が主体ですが、同課では実際に改善を全社に働きかけていくような形です
・海外子会社の経理プロセス改善・標準化
・海外M&A検討チームとしての業務やM&A後の経理体制整備(PMI)
・外部開示資料の作成(英文含む)
※最低でも月に一度は定例会議で海外グループ会社と対話する機会があります。
また、日常的業務の中でも英語でのやりとり(メール、Web会議など)が発生します。
【担当地域・駐在地域について】
担当地域:語学レベルよってご担当を任せます。
語学ビギナーの方はまずASEAN地域のご担当をお願いしたいと考えておりますが、英語実務経験のある方についてはアメリカなどの担当を想定しております。
駐在実績地域:現在に至るまで、同課より駐在に赴任していただいている地域と人数は以下の通りです。
米国3名、韓国1名、マレーシア1名、ヨーロッパ1名
【配属先】
■経営管理本部 経理部 Global Accounting Office
課長1名40歳、課員4名(40代2名、30代2名、全員経験者採用)
【残業時間】平均30時間/月
【企業の魅力】
■同社は「水」をソリューションとして「環境全般」へと事業領域の裾野を広げており、社会貢献性の高い分野で事業を展開しております。
■水は人々の生活、あらゆる産業に欠かせない資源であるため、同社はあらゆるお客様に対しての…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
ファストドクター株式会社
事業責任者候補【医療経営支援事業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業承継を起点としたロールアップ事業の立ち上げ及び事業拡大に、事業責任者として組織運営、事業の非連続な成長をリードしていただきます。
【具体的な業務内容】
■事業企画
・事業計画策定
・M&A戦略の立案と実行
・投資基準の設計
■事業推進体制の構築
・案件数と収益性の最大化のための仕組み化
・KPIモニタリング体制の整備
・業務プロセスの標準化
■組織マネジメント
・組織設計と人材育成
・チーム組成、採用戦略の立案
・部門間連携の推進
※国内各地への出張あり。(月2-3回程度、日帰り想定)
【本ポジションの魅力】
■医療業界での変革の立役者となる機会
地域医療の持続可能性という社会課題に対して、M&Aを通じて直接的な解決策を提供する重要ポジションです。「1億人のかかりつけ機能を担う」というビジョン実現の最前線で、支援先の経営の革新に携わることができます。事業責任者候補として、ロールアップ戦略の設計から実行、そして成果創出まで一貫して主導する機会があります。
■事業構築から成長までの全プロセスを主導
立ち上げ期の事業において、戦略立案から組織設計、人材育成まで幅広い領域で裁量を持って意思決定できます。これまで培ってきたM&A等の経験を活かしながら、ヘルスケアという社会的影響力の大きい分野で事業成長を牽引できる、非常に希少な役割です。中小規模案件を複数並行して推進するため、短期間で多様な経験を積むことができます。
■専門性と経営力を融合させる成長環境
CFOや投資銀行・コンサルティングファーム出身者、医療業界の知見を持つ専門家など、多様なバックグラウンドを持つ優秀なメンバーと協働することで、業界知識と経営ノウハウの両面を高めることができます。
将来的には新規領域でのM&A戦略の立案・展開も担当していただきます。少数精鋭の組織で高い裁量権を持ち、成果を出すことで急速なキャリア成長が見込めます。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1500万円~経験・スキルに応じて変動します |