東京都×200万円以上の転職情報
株式会社スタッフサービス エンジニアリング事業本部
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40代・50代活躍中!基礎研究・製品開発◆年間休日125日/残業少なめ/残業月平均10時間◆
正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2026/1/13
- 交通費全額支給
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- U・Iターン歓迎
- 土日祝休み
- 年間休日120日以上
- 完全週休2日制
- 月の残業20時間以内
40代・50代のエンジニア社員が長期的に活躍している当社にて 新たなキャリアを進んでみませんか?
【当社の魅力】 ★転勤なし!面接地エリアでの就業率92%以上 ★年間休日125日、月平均残業10時間など働きやすさを実現 ★再雇用制度で長期的なキャリア設計が可能 当社では、化学・素材・医療・食品...
- この求人のPRポイント
- スタッフサービスグループは「しっかり成長したい。」を叶えます
| 仕事内容 | 化学・素材・医療・食品メーカー等の研究部門で基礎研究・製品開発をお任せします。 |
|---|---|
| 勤務地 | 就業先は、希望・スキル・経験を考慮のうえ決定します。<面接地エリアでの就業率92%以上> |
| 給与 | ■月給21万5000円~50万円 ※首都圏勤務の場合、月給23万5000円以上 ※各種手当有 ... |
株式会社NTTデータグローバルソリューションズ
SAP基盤構築(BASIS)コンサル【70歳まで雇用延長可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NTTデータグループにおけるSAPソリューション提供のコアカンパニーとして、国内外のグループ会社と密連携して、SAPサービスを展開している同社にて下記の業務をお任せいたします。
【業務概要】
・SAPの基盤構築・移行案件のコンサルタントとして基盤構築、方式設計にかかわります。
・複数の案件を並行して対応します。
【役割】
・S/4HANA新規導入・アップグレードプロジェクトでのBASIS・インフラ領域の設計・作業
【具体的な業務内容】
1.SAPの導入、基盤更改、マイグレーションなどのプロジェクトをテクニカル面から推進する。
2.社内メンバーにプロジェクトを通じて獲得したナレッジを共有する。
【魅力ポイント】
・定年は60歳ですが、最大70歳まで雇用延長が可能です。
・リモートの比率も高くワークライフバランスも整えながらご就業いただけます。
・SAPの基盤技術、方式設計にかかわるメンバーが多く、交流が活発です。
・SAPにかかわるNTTデータグループ会社(Global One Team)と情報交換を通じてナレッジを共有しています。
・毎年、技術情報収集のためにメンバーを海外に派遣しています。
・お客様との関係を通じて企業活動全般を支援をすることで、多彩な案件と技術要件にかかわる機会が多く技術スキルの向上に役立ちます。
・プロジェクトのPM、PLとして従事しマネジメントスキルを向上するゼネラリスト、テクニカル領域の専門性を高めるスペシャリスト、と自身の特性と志向に応じて選択が可能です。
【社風】
温厚な社員が多く安心してご就業をいただけます。
中途で入社された方も多いため入社後も安心のサポート体制がございます。
【配属組織について】
・クラウドを中心とした基盤、基盤構築だけではなくSAP Business Technology Platform (SAP BTP) を中心としたクロスアプリケーションの分野も指向している。近年はFioriによるUXやHANA、BI、AIとして、日本初のHANA Cloudを中核に据えて機械学習の分野での拡張や技術応用も行っている
・既存のお客様のプロジェクトを担うとともに、新規のお客様の案件も積極的に扱う。
・全社の基盤…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクフィールディング
【東京】品質保証・管理◆リモート中心/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
当社は各種装置導入後のアフターサービスを提供しております。提供するサービス品質の向上を目指し、決められた手順・規則通りに業務が進んでいるかの確認や、エンジニアがよりサービスを提供しやすくなるようなワークフローの改善などをご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
■サービス品質・品質維持向上の推進業務
・サービス品質に関する品質保証業務
・品質保証(QA)業務、サービス指標のKPI管理
・サービス品質活動ワークフローのデータ分析(Excel)と分析結果の資料作成(PowerPoint)
(例)お客様から寄せられた改良依頼を製造元にまとめてフィードバック実施や、安全に関わるヒヤリハットなどについての資料作成・展開など。
■認定に関する業務
・自社開発商品のDR・リスクアセスメントによる品質確保
・自社開発商品の認定業務
・手順書・サービスツールの品質確保・承認業務
※基本的にお客様と直接お話する業務はございません。
※法令対応やISOなどの規格対応などは別部署が担当しております。
【配属先】
サービス品質本部 サービス品質推進部
【募集背景】
全社横断・俯瞰したサービス品質の管掌部門として、全社への横展開力を更に強化し、サービス品質の維持・向上を図るためです。将来的に当該業務をまとめていただける方を募集いたします。
【ミッション】
全社横断・俯瞰したサービス品質の管掌部門として、全社への横展開力を更に強化し、サービス品質の維持・向上をしたいと考えております。作業者の安全を第一に考え、製品の品質保証をすることで、ユーザーに信頼されるサービスを提供し続けることを目指しています。
【魅力】
サービス品質本部では、多くの工程に関わる重要な役割を担っています。現場作業者の安全を第一に考え、厳格な品質管理を実施しています。品質保証のプロとしてのスキルを高めながら、ユーザーや現場で働く方の満足度にも貢献できる環境です。
【キャリアパス】
・入社後は必要な情報をインプットしていただきながら、基本的なデータ分析業務や各所からの問い合わせ対応などを徐々にお任せしていきます。
・将来的には部署内で管理職を目指すことや、適性・希望に応じて他部署への異動をチャレンジすることが可能です。
【働き方】
■リモート …
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門一丁目17番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
【東京/虎ノ門】国内営業(半導体検査・計測装置)/在宅有
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内顧客向けに当社半導体検査・計測装置の技術営業をご担当いただきます。
【具体的には】
・顧客課題の把握とそれに基づく製品計画、開発計画・営業戦略の立案
・自社製品の提案、見積もり・納期提示調整
・顧客からの要求に基づいた製品カスタマイズ提案
・開発部門や生産部門との調整、納品請求等
上記業務を社内関係者と連携を取りながら、一貫してご担当いただきます。
【製品例】
検査ソリューション:https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/products/semiconductor-manufacturing/cd-sem/inspection-solution/
計測ソリューション:https://www.hitachi-hightech.com/jp/ja/products/semiconductor-manufacturing/cd-sem/metrology-solution/
■配属先
ナノテクノロジーソリューション事業統括本部 評価システム営業本部 評価システム二部
【組織構成】
現在部全体で約34名で、国内顧客グループへの配属となります。グループは8名程です。現地法人やマーケティング部門、設計・製造部門等、複数の関係者と連携しながら業務を進めていただきます。
■ビジョン/ミッション
当社の強みの1つは計測装置、検査装置、エッチング装置を保有していることです。
今後の展望としては、セットで保有していることを強みにデータの解析や分析など付加価値を付けたソリューション提案を実現していきたいと思っております。半導体業界は複雑且つ多様化しており、差別化の観点で当社ならではの価値の創出を一緒に検討する仲間を募集しております
■組織の強み/魅力
半導体市場はこれまで、PC・スマホや様々なクラウドサービス向けサーバーなどを中心に拡大してきましたが、今後はさらにAIを活用した対話型サービスやメタバース、自動運転、IoT・スマート家電等の高度化と利用拡大により成長していくと予想されます。そのような中、国内の半導体デバイスメーカー向けに、
規模の大きな案件に関り自己成長が出来る環境がございます。
研究開発段階で、当社の装置を導入いただくケースも…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アイスタイル
社内DX推進(マネージャー候補)【広告・マーケティング部門】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
中期成長戦略実現に向けて、俗人依存の高い進行業務の構造改善を行い業務のQCDの目標を担保し、拡張できる運用体制を構築。上記実現に向けて業務フローやサービスフローの整備、システム化やRPA化、AI化によるDXを検討推進
【業務内容】
本ポジションでは、広告/マーケティング業務のDX化を推進し、業務効率と品質向上を両立するための戦略策定・実行をリードし、広告運用組織を指揮していただきます。
■受注処理・計上業務の最適化
・広告受注から計上までの業務フローを標準化・効率化
・RPAや自動処理システムの活用による業務スピード向上と人的ミス防止
・BPOや派遣社員の活用による業務分担と品質管理
■顧客対応・リード管理の標準化
・インバウンド対応、SaaSプラットフォームの請求・退会処理の効率化
・アフィリエイト広告の問い合わせ対応フローの策定
・CRMシステムを活用した顧客リードの管理・営業チームへの引き渡し体制の構築
■配信設定・広告パフォーマンスの最適化
・RPA導入による広告配信設定・設置業務の自動化
・モニタリングツールを活用した広告パフォーマンス管理・最適化
・運用コストの管理・最適化によるコスト削減とパフォーマンス向上
■広告オペレーション組織のマネジメント
【求人の魅力】
・受注・計上業務、顧客対応フローの最適化、広告制作管理、コンプライアンス対応、広告配信運用の改善など、複数の領域に関与するため、多様なスキルを磨くことができます。
・業務フローの改善やシステム導入を通じて、広告・マーケティング部門のDXを推進し、組織全体の生産性向上に貢献できます。
・CRMや業務管理システムを活用し、データドリブンなアプローチで業務改善を進められます。
【配属部署(所属/mission/体制)】
ブランドコミュニケーション運営基盤本部・ブランドサービス推進部・サービスエントランスグループ
@cosmeを中心としたメディアや店舗、ECにおけるB2Bサービスの運営を担当する本部に所属。
該当グループはBOなどのSaas、アフィリエイト広告、二次利用などの知財ビジネスの事務局運営組織の業務及びヒューマンマネジメント
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
マーケ/リード獲得(水処理センシング)【業界最大手/在宅〇】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
全国の製造業を対象に、お客様の課題を抽出しCSVビジネスを推進していただきます
当課では東西の販売事業会社が抱える顧客を中心に、継続契約型サービスの中の、メリットシェア型(注1)契約のマーケティング~リード(受注)獲得業務を行っています。
注1:顧客のメリット金額の一部を契約金額としてもらい受ける契約形態
【具体的な業務内容】
■薬注量自動最適化システム「S.sensing CS」、冷却水系S.sensing(水処理装置の自動管理システム)等をはじめとしたCSVビジネスの提案、推進
(市場マーケティング、本社主導のインサイドセールス(提案・案件化活動))
業務一例)S.sensing CS(注2)の業務の流れ
1. 提案市場のセグメンテーション・ターゲティング
2. メリット概算(ヒアリング)
3. 顧客へのメリット提案/実機検証提案
(提案先:設備管理部署の課長や工場長)
4. 実機検証/メリット創出後の契約
※契約書締結及び起票などの業務は各営業拠点・営業担当へ引き渡します。
注2:メリットシェア型の同社の代表的なCSVビジネスの一つ
【ミッション・業務範囲】
同部内で連携し、各種顧客情報を生かしてメリット創出確度の高い顧客を選定します。(営業からの情報収集やweb会員からのアンケート回答、その他情報収集として何が効果的かもマーケティングの一環として考えながら携わっていただきます。)
その後具体的な顧客へ直接的に提案・交渉し、案件化した場合には最終的に営業組織へ引き継いでいく流れです。
担当製品:排水処理設備、冷却水(冷凍機)設備、ボイラ設備など
担当顧客:食品/飲料、自動車、化学など多くの市場の製造業
アプローチ先はすでに同社とお取引のある企業様への新規ソリューションとしてのご提案と全く新規での契約獲得に向けたアプローチの両方がございます。
特に全く新規での契約獲得はより力を入れて推進していきたいゾーンです。(比率としては5:5程度)
現在のリード獲得率は約5割と、新規のアプローチでも高いリード率まで向上しております。
【魅力】
■人材不足や水環境負荷低減などの社会課題の解決に貢献できる。
■事業業績向上のための戦略立…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
コニカミノルタ株式会社
技術系新卒採用/人事担当/在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
複合機において世界約40カ国でトップクラスのシェアを誇り、A3カラー複合機で高い評価を得ている同社において新卒採用の【技術系採用担当】として戦略立案から日々のオペレーションまで幅広くお任せします。
同社の特徴として事業領域が幅広く、採用職種も多種多様となります。
事業部の求めるニーズに対し、適切な人財の採用をめざし、事業部、現場社員、一丸となった採用活動を行っていただきます。
【具体的には】
・採用戦略の立案と実行
・各種セミナーの企画、運営
・円滑なリクルーター活動の運営
・採用選考運営、面接対応
・各種施策分析
・採用広報活動
【組織構成】
20代後半~30代前半の比較的若いチームです。メンバーの異なるバックグラウンドを活かし、近年新しい採用グループへと大きく変貌を遂げました。
【働き方】
フレックス:あり
在宅制度 :あり(週2日は出社)
※OJT期間は出社日が増える可能性あり
【魅力】
同社はImagingを中心としたコア技術を活かして多角的にビジネス展開しており、複合機、センシング、機能材料、SaaS、プロフェッショナルプリント、インクジェットコンポーネント、ヘルスケアなど様々な事業に採用面から関わることができます。
現在、会社として事業ポートフォリオの転換を進めている最中であり、それらを促進するためにも人材採用における重要度は高まっています。
その重要な人材採用というミッションに対して、大きな裁量を持って取り組める環境が同社にはあり、ご自身のアイデアをスピーディに業務に反映することができます。
将来的にはHRBP、人材育成、研修、制度企画、グローバル人事など幅広く人事としてのキャリアを積んでいける環境です。
| 勤務地 | 東京都港区芝浦1-1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アクセンチュア株式会社
★5月24日1day選考会実施★ HRBP担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【1day選考会について】
※書類選考の通過者のみ参加対象となります。
<週末選考会>
◆日程:2025年5月24日(土)11:00~
◆実施形式:オンライン(Teams)
◆内容:会社説明会+面接
◆当日のスケジュール:
11:00-12:00 会社説明会
12:00- 面接
※個別のご面接時間は、別途お知らせいたします。最後の枠で面接となった場合でも終了時間は15:10頃を予定しております。
※当日の状況により、1次面接終了後に2次面接をご案内させて頂くことがございますので、
ご参加される方は15:10までお時間空けておいていただきますようお願いいたします。
※結果については後日お伝えさせて頂きます。
※応募中/選考中の方の説明会参加もお受付いたしますので、ご希望の場合はお名前とID(Cから始まる)をお知らせください。
応募〆切:2024/5/19(月) 10:00まで
※枠に限りがございますため、選考会に参加できなかった場合は別日の通常面接で調整となる可能性がある旨も必ずお伝え願います。
【求人担当者より】
アクセンチュアの各部門におけるHRBPとして、部門長クラスの人事課題解決のための戦略立案から部門成長のための企画などを行って頂きます!
国内約25,000名所属するアクセンチュアのHRパートナーは、部門のHRBPであっても、数百名規模のHRBPとなるため、非常にやりがいのあるポジションです!
【ミッション】
部門人事担当として、担当部門のトップマネジメントや社員と深い信頼関係を築き、社員の人生、キャリア、プロジェクト経験を積極的にサポートする。
【業務内容】
・担当領域が掲げる事業戦略やニーズを踏まえながら、社員個人のキャリアの志向性と照らし合わせ、社員へのコーチングやガイダンスを行います。また、担当部門に対しても、自身の社員に対する理解に基づきアドバイスを行います。
・プロジェクト配属においては、社員が最も強みを発揮できるようなアサインが行われるよう、プロジェクト配属にかかわるプロセスの各局面でコーチングを実施し、社員のキャリアゴールとビジネスの優先順位のバランスを取りながら、社員一人ひとりに合ったサポートを提供します。
・人…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エンゼルグループ
【採用・教育マネジャー候補】上場/週4在宅・フレックス可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
\TOKYO PRO Market上場!『採用・教育マネジャー候補』の採用です/
■リモートメイン(週1~2回の出社で可)■フレックス可
柔軟な働き方が可能なポジションです。
【概要】
・現場のニーズを踏まえたグループ全社の新卒・中途採用、オンボーディング、教育研修立案、実施迄の一連の流れを担当いただきます。
・現在担当者1名と部長でやっておりますので、将来の課長候補を募集します。
【具体的な業務内容】
・中途採用業務全般 ※年間30名程度
L 幅広い業態のグループ会社の採用に携われます!
・新卒採用業務全般(高卒・専門卒中心 年間5名程度)
・アルバイト採用業務全般※現地募集のサポート
・効果的採用手法の検討
・オンボーディング施策の企画・運用
・社員教育計画の立案・実行(階層別、子会社の専門スキル)
※初期の業務割合は採用8:研修2程度を予定しています。
・採用、教育部門のマネジメント
【募集背景】
・担当が1名で採用を行っておりますが、部署として独立して業務範囲を拡大する予定です。
部署の立ち上げから一定の裁量をもって行うことが出来ます。
【組織構成】人事総務部2名
部長1名(男性)、担当者1名(女性)
お二人とも物腰柔らかく、前向きにコミュニケーションをしてくださる方です。
【特徴/魅力】
■階層別の研修など、全社に渡る人材育成に企画段階から携わることが出来ます。
■リモートメインで就業が可能!(週3~4在宅可)
■フレックス可!(コアタイムー11:00-16:00)
■転勤無し!
【同ポジションの魅力】
◆売上拡大中の勢いのある組織で働けます!
同社は2020年に持ち株会社として設立され、2023年9月に東京証券取引所TOKYO PRO Marketに上場しました。2022年からは大手企業からのM&Aも積極的に積極的に行っており、売上もさらに拡大。今後は東京証券取引所プライム市場への上場も目指しているなど、勢いのある組織で大きな裁量を持って仕事ができることは大きな魅力です。これまで身につけた経験やスキルを存分に発揮してください。
◆レポートラインとなる部長の方は役員も兼務しているため、学びの環境としても魅力的なポジションです。
【同社について】
エン…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社大和総研
主任研究員(制度調査)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用部門概要】
調査本部は、マクロ経済、金融資本市場等に関する調査分析を行い、レポートやセミナー、メディア出演などを通じて広く情報発信を行う部門です。さらに、専門家として官公庁の各種審議会等に委員参画し、政策提言活動を行っています。ニューヨーク、ロンドンの海外拠点も含め約70名の組織です。
【採用部門のミッション】
法律・制度の調査・研究や、社内外への情報発信を通じて、健全な金融・資本市場の発展に向けたあるべき法律・制度の実現に貢献することがミッションです。
【職務内容】
・会社法、金融商品取引法などの金融・証券に関する制度の改正動向の調査、レポート発信
・大和証券グループ役職員や大和証券グループ各社のお客様を対象とした講演会やレクチャーの実施
・経済雑誌等への寄稿、書籍の出版、マスコミからの取材対応、メディアへの出演
・課員のサポート(レポートのレビュー、業務の指導等)
【魅力】
・売上やノルマにとらわれ過ぎず、調査・研究に集中出来る環境です。業務を通して金融・資本市場の発展への高い貢献を実感することができます。
・政府が実効性のある施策を実施出来るよう、制度調査のエキスパートとしての立場から提言をすることができます。
【募集背景】
採用部門のいっそうの体制強化を目的としています。調査・研究、レポートの執筆・発表だけでなく若手研究員をリード/サポートしていただけるような人材を募集しています。
【組織構成】
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内1-9-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
テクニカルリード/インフラエンジニア【プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
営業DXサービス「Sansan」に関連する複数プロダクトのインフラ領域に携わって頂きます。
【具体的な業務内容】
・主管するインフラシステムの設計、構築、運用保守
・開発部門と連携したインフラシステムの企画提案、改善
・マルチクラウド、マルチプロダクト体制におけるパフォーマンス、コスト、運用の最適化
・Zabbix、Datadog、New Relic、CloudWatchなどを用いた監視システムの設計、運用
・Infrastructure as Codeの推進
・運用自動化に関する開発
・開発生産性向上のための施策立案、運用
・強固なセキュリティーと利便性の両立のための施策立案、運用
【Sansanに関して】
「Sansan」は、数名規模の企業から大手企業まで、1万件以上の契約件数を有する日本最大級のBtoB SaaSです。
Sansan Engineering Unit が担当するシステムは複数あり、テクニカルリードとしてそれらのシステムの要件定義から運用保守、技術的な意思決定に至るまで、幅広い業務に携わることができます。
誕生から10年以上が経つシステムですが、新機能開発やシステムのリアーキテクチャ、セキュリティー対応などタスクや課題はまだまだあります。マルチクラウドにおけるシステム構築の効率化やDevSecOpsの洗練、継続的な運用改善などをより強力に推進したいと考えています。
【募集背景】
サービスの成長に伴うシステム規模拡大に対し、より機動的な対応が求められています。安定的なサービス運営の維持だけでなく、システムパフォーマンスの改善やセキュリティーレベルの向上により強く踏み込むため、プロジェクトを推進できる方を募集します。
【本ポジションの魅力】
・数名規模の企業から大手企業まで、1万件以上の契約件数を有する日本最大級のBtoB SaaSのインフラシステムを担当でき、技術的な意思決定に携わることができます。
・営業部門や企画部門、サポート部門とも近い距離にあり、受注状況やユーザーの反響をリアルタイムで感じられます。
・仲間と一体感を持ちながら、国内だけでなくグローバルでも事業成長している成長プロダクトの開発を担うことができます。
・要件定義から運用保守に至る…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リクルート
経理DXエキスパート/働き方◎/多様なキャリアパス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
2021年の会社統合を機に約30年ぶりに経営基盤を刷新するための大型投資をしています。リクルートは大小含め200以上の多種多様なサービスを展開しており、ビジネスモデルが多様であること、そして会社設立以降幾度となく世の中の潮流に合わせて会社の形・ビジネスモデルを変化させ続けてきたからこそ、今後の未知なる会社の進化を支える基盤作りに携わることは、非常に難易度・複雑性が高くチャレンジングな取り組みであり、それゆえやりがいも大きいと考えています。
ERP導入を通じて業務プロセスそのものを見直し、「リクルートという企業そのものをDX化し次世代を創る」という挑戦をしている中、よりスピーディに推進すべく、仲間を探しています。
【職務内容】
まずは、2026年4月の新経営基盤のプロジェクト推進を行いつつ、システム切り替えに向けたテストおよび移行業務を通じて、リクルートのファイナンスを理解いただきたいと考えています。
(想定業務)
・短期プロジェクト計画(体制,スケジュール)を作成
・チーム/パートナーマネジメント
・推進マネジメント(進捗/課題/コスト/品質管理)
・移行、テストの計画や実施、課題解決(仕様面/技術面)
・運用設計
・ユーザー部門折衝・ユーザーインプット など
※ICT部門、経営管理部門、経理部門とプロジェクト推進をする上で、
会計の知見を活かしながら導入を推進いただくポジションです
◆中長期
まだ未確定な部分もありますが、会計システム導入後は更なるシステムの進化を一緒に推進していただきたいと考えています。
詳細については選考を通してお伝えいたします。
【魅力】
◎経理組織のあるべき姿を見据えたプロジェクト
私たちはシステムを導入して終わりではなく、システムを導入することがはじめの一歩と考えています。リクルートの今後の30年を創る、使い続けられるシステム作りにこだわることはもちろんのこと、システム導入後は経理組織をより経営・事業の意思決定支援に注力できる組織へと進化させるため、必要に応じてAIや自動化も活用しながら推進していきたいと考えています。
◎当事者としての意思決定ができる
決裁者と会話する機会が多く、プロジェクトの方向性やコスト調整といった…
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内1-9-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】内部統制(未経験可/経理・財務経験者歓迎します!)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
国内外グループ会社のJ-SOX業務を担当いただきます。経理・財務の経験を活かし、J-SOX業務へチャレンジされたい方を募集しております!
ミネベアミツミのJ-SOX業務は、当社グループ全体の内部統制が有効に機能していることを確認し、経営成績を表す財務諸表が適正に作成されていることを保証するための重要な業務です。このような部門の一員として貢献できるメンバーを募集しています。具体的には以下業務を担当いただきます。
■国内グループ会社の全社統制レビュー業務
■海外グループ会社の全社統制レビュー業務
■国内グループ会社のプロセス統制テスト/レビュー業務
■海外グループ会社のプロセス統制レビュー業務
■不備改善・報告業務
■内部統制業務の改善活動
【1日の大まかな流れ】
・事務作業(5H程):拠点からあがってきた証拠資料が、適切な手順が踏まれているか確認、Excelへ転記、証拠資料を外部に提出できるように整える
・MTG(2H程):担当拠点との打ち合わせ、部内打ち合わせ(事例の共有等)
【入社後】
入社後は先輩社員と共に、1事業所を担当します。慣れてきたら徐々に担当いただく範囲を増やし、他の社員同様に一連の業務をお任せする予定です。
・国内出張:毎月1~2回程
・海外出張:最大2ヶ月に1度ほど1週間前後
※ご本人の適性に合わせて、お任せする業務を決定していきます。
全体的に穏やかで面倒見の良い社員が多いので、教育体制も整っております。
【やりがい・魅力】
・当社は経営統合の機会が多いため、内部統制業務にも新たな仕組みや体制を整えたりするような企画力を求められることもあり、定常業務だけではないチャレンジングな環境です。
・社内全体を客観的に見渡すことができ、広い視野を持って仕事を進めることができます。
・J-SOXを通じて、サステナビリティを高め、会社の発展に貢献することができます。
・当社の屋台骨を支える、やりがいのある仕事です。
【配属予定部署】J-SOXチーム
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、セン…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
アルプスアルパイン株式会社
役員秘書【東京/プライム上場/電子・車載部品メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
役員・経営幹部が経営に専念し、適切な意思決定を行い、最大限のパフォーマンスを発揮するためには、トップサポートが必要です。役員秘書は他部門を支援し、各役員が社内外で効率的・効果的に活動できるよう、積極的にスタッフとしての機能を果たす役割を期待いたします。
【職務内容】
・国内執行役員1名の秘書業務全般を担当いただきます(スケジュール管理及び調整、それらに付随する各種対応事項全般)。
・役員イベントや他社秘書室交流の事務局等も担当頂くことがあります。
■補足事項
・基本的に出張/外出への同行や会食への同席はございません。
・秘書はメイン担当1名に必ずサブ担当がつきます。
・同社の国内に常駐する役員20名を、秘書課10名にて担当します。
【本ポジションの魅力】
・連結売上高9000億超!日本が世界に誇るプライム上場「総合電子部品メーカー」である同社の役員を支えるやりがいのあるポジションです。
・経営トップの側で働くことで、経営層の考え方・仕事の仕方を知り、会社の方向性を掴み、社内外の人脈を広げ、次のステップへ繋げることもできます。
【組織構成】
秘書課(10名) 全員女性 平均年齢47.8歳
【同社について】
・2019年に電子部品事業に強みを持つアルプス電気株式会社と車載情報通信機器事業に強みを持つアルパイン株式会社が経営統合し、アルプスアルパイン株式会社が誕生しました。
・同社は日本を中心に、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国の85ヶ所に開発、生産、販売拠点を展開。約40,000種類の電子部品を世界中の約2,000社の顧客企業に供給。世界シェアがトップクラスの製品も複数ある真のグローバル企業です。
・連結売上高9000億超!日本が世界に誇るプライム上場「総合電子部品メーカー」である同社は、“世界のものづくり”を支えています。
・フレックス制度導入、在宅勤務は最大週3日まで可能で個人の状況に合わせた働き方が可能です。
・パソナから入社実績のある企業です。
| 勤務地 | 東京都大田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
日本レコード・キーピング・ネットワーク株式会社
法務担当★業界No1企業★
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
確定拠出年金制度において、運営管理機関の業務の一部である記録関連業務を担っている当社法務業務全般をお任せいたします。法律相談対応やコンプライアンス対応の需要が増加しており、法務部門をより一層強化するべく、主に法律相談対応やコンプライアンス対応を中心に幅広く法務業務を担当いただきます。
【職務内容】
・契約業務全般(作成、審査)
・事業部の企画、運営に対する法的支援
・新規事業スキームについて法適合性観点からの検討
・コンプライアンス体制の整備・運用(研修制度の運用含む)
・事業部からの、法令及びコンプライアンスに関する相談応対業務
・社内規程の作成、管理
※将来的には法務チーム全体のマネジメントを担っていただきます。
【入社後の流れ】
まずは契約書審査の業務サポートからお任せし、徐々にキャッチアップしつつ業務全体に携わって頂く事を想定しています。
【魅力】
★法務部門はまだまだ発展途上のため改善すべき事項もある状態です。自らのアイデアで法務の体制を作り上げていく過程に携われることができます。
★法務部門が担当する領域は幅広く、契約・取引法務、機関・組織法務(取締役会、株主総会の運営に関する領域)、コンプライアンス、他部署の法律的サポートなどの業務に携わることができます。
★法務部門は少数メンバーでの構成ですが、外部のローファームの弁護士へ気軽に照会できる体制を整えていますので、自らの法的妥当性を確認しながら案件を進める事が出来ます。
★法務部門は全員が中途採用者で構成されていますので、自己のバックグランドを踏まえた多様な観点で法的検討をしております。
【募集背景】
○増員募集
法務部門の強化を目的
【組織構成】
○人事総務部(計8名)
その中で法務担当3名
【働き方】
残業時間:平均20時間程度
リモートワーク:可(週2回程度)
フレックス:無(一方で2時間前後を目処に時差出勤ができる環境のため、ご予定がある場合は柔軟にご勤務いただけます)
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社KOKUSAIELECTRIC
【東京】内部監査/プライム上場/リモート有/フレックス有
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体製造装置メーカーとして世界トップレベルの成膜技術を武器にグローバルに事業を展開する当社にて、内部統制(J-SOX)、内部監査業務実務をお任せします。
【詳細】
■内部統制に関する業務:
・内部統制評価の構築、計画立案
・全社統制、決算全般統制、業務プロセス 内部統制上の不備に関する改善状況のモニタリングとフォローアップ
・内部統制報告書の作成および経営者への報告・監査法人との協議
■内部監査に関する業務:
・業務監査の実施(店舗監査を含む)および監査報告書作成と経営者への報告
・内部監査の計画立案および実施、事後フォロー等・各部門における関連法令の遵守、規程やマニュアルの運用チェック
【業務イメージ】
入社後は、内部統制評価と内部監査どちらも担当いただきます。内部監査は、部門とグループ会社の数が多いため、どちらかというと内部統制評価よりも業務ボリュームが大きいです。ただし、2023年に上場を果たしたこともあり、今後は内部統制の方にも重きを置き、業務幅を広げていく方向です。実査として年7~8回ほど国内外への出張もございます。(海外は年2回程度)
【当ポジションの魅力】
1 内部監査、内部統制どちらの業務にも携われるため幅広い経験を積むことが可能です。
2 海外子会社の監査も行っていることから、日常的に英語を使用する機会があります。(主にメールでのやり取りですが、実査の際は会話もあり)また、国際的な知識や経験を得ることができ、グローバルな視点を養うことができます。
3 企業の様々な部門やプロセスに関与することで、幅広いビジネス知識や分析スキルを身につけることができます。
業務プロセスの改善提案やリスク低減策などを通じて、自身の業務が企業全体に影響を与えられることもあり、達成感を味わえます。
【組織体制】
監査室 6名(30代~60代)
【募集背景】
体制強化に伴う人員募集です。
昨今内部統制を重視するトレンドが強まり、加えて2023年10月に東証プライム市場へ上場したこともあり、業務範囲が広がっています。そのため、実務を担う方を新たに採用したい考えです。
| 勤務地 | 東京都千代田区神田鍛冶町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ミマキエンジニアリング
回路設計@大崎・八王子
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
■機械のコンセプトを決定する段階~製品化まで一貫してお任せします
■全売上の7~8%を開発投資に回すなど、最先端技術に携われます
同社の研究開発施設である大崎開発センター・八王子開発センターにて、最新機種の商品開発、設計、試作、評価をお任せします。
≪具体的には≫
・デジタル、アナログ回路設計
・FPGAの設計
・モータ、センサ選定などのハーネス設計
製品開発は電気・ソフトのエンジニアと共にプロジェクトで進めていきます。
上流の工程から開発・設計・評価・生産移管など一貫してご担当いただく為、様々な経験をする事が出来ます。
開発と製造の距離が近いため開発~試作のサイクルを早く回すことができる点が強みです。
≪キャリアプラン≫
同社であれば、技術を極めていくことも、マネジメントとしてTOPを極める道のどちらもございます。
※試用期間中は、本社にて技術面での導入研修を行う場合がございます。
【募集経緯】
八王子開発センターでは、機械・電気・情報系の技術者が少数精鋭でプロジェクトを進めています。
より「新しさと違い」を提供できるような製品を開発していくため、新しい知見や志高いメンバーを採用したく、募集をはじめました。
【部門責任者からのコメント】
「開発型企業」であるミマキで「力一杯、自分の能力を発揮」し 「新しさと違い」を世の中に提供する製品を開発したい方。すでにハードウェアに関する知識や経験のある方でも、現状に満足せず成長し続けていただける方を歓迎いたします。
また、入社時にハーネス設計の経験しかなかった中途入社の方でも、同社の「チームで仕事を進めていく」なかで教えあいながら切磋琢磨し、今では回路設計から評価業務までを経験し、会社にとってなくてはならない存在へと成長しています。
もちろん、キラリと光るスキルや経験をお持ちの方にはすぐに仕事をお任せし、成果を出していただきたいと考えております。
文面だけでは、私たちの思いが伝わりきらないと思いますので、まずはご応募いただき、同社の選考にご参加ください。お待ちしております。
| 勤務地 | 東京都八王子市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
日本キャタピラー合同会社
管理会計(課長補佐)【未経験可・世界最大手建機メーカーG】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
まずは以下の想定業務にて管理会計のご経験を積んでいただき、将来的には課長としてマネジメントもお任せできる方に来ていただきたいと考えております。
【職務内容】
(1)PL・BS計画策定(年次)
(2)管理会計損益速報・確報報告(月次)
(3)PL・BS見通し作成・報告(四半期)
(4)対計画、対前年、対見通しなどの差異分析(月次)
(5)社内業務改善プロジェクトの運営・推進(随時)
※上記(1)~(4)はJ-GAAP/US-GAAPの双方で業務を遂行しております。
・レポートラインは計画管理課長となります。
・アメリカ本社向けの英文レポート提出やその後の質疑応答、また外国人CFO(海外オフィス駐在)とのコミュニケーションにおいて英語を使用します。
【募集背景】
組織強化のため増員及びマネジメント人材の強化
※現在同課では課長が他課のマネジメントを兼務しており、
将来的にはこの兼任も解き、組織強化を図っていきたいと考えています。
【組織構成】
経理部 計画管理課 (課長含め7名)
※経理部は、経理課・計画管理課・クレジット課・内部統制・購買・オペレーション課の6つに分かれており、計画管理課では、FP&A・管理会計業務をメインに行っています。
【キャリアパス】
ご志向性により経理課(財務会計)や事業部門への異動や同課でのマネジメントへのキャリアアップが可能であり、多様なキャリアをご自身で描いていただくことのできる環境がございます
| 勤務地 | 東京都千代田区内幸町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
水処理プラント工事監督(国内)【プライム上場・国内最大手】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
OJT期間終了後は、比較的小規模現場の責任者としての役割を担っていただき、将来的には小~中規模案件の計画からCLOSEまでの一連の流れを身に着け、国内工事の現場責任者として大規模現場の責任者も対応できる人材になることを期待します。
【職務内容】
国内の用排水製造設備建設に関する施工管理及び試運転
・現場常駐期間における顧客窓口
・安全管理、品質管理、工程管理、コスト管理
・設備の試運転、性能確認
※担当エリアは国内全国となります。
・案件の約9割が元受け案件です。
・配管/電気工事がほとんどですが、ごくまれに建屋ごと携わる案件の依頼もございます。
・プロジェクトは大きいもので50-100名、小さいもので20-30名程度です。
・新築と既存改造の割合は7:3程度です。
プロジェクト事例
工事請負金額:1,500百万円
工期:1年
設備内容:排水処理設備
工事内容:土木建築(RC水槽、鉄骨建屋)、機器据付、配管敷設、電気計装、試運転、性能確認
【募集背景】
働き方改革と案件増につき、増員募集を致します。
【魅力】
工事の計画から試運転立ち上げまで一貫して行うという点。モノづくりの最前線に立ち、絶えず活きた知識を身に着けることができます。現場責任者として仕事をするため、リーダーシップを磨くことができます。
【組織構成】
グループ生産本部フィールドエンジニアリング部門プラント工事部 工事課
(課長30代、課員50代2名、30代4名、20代3名)
うち、国内担当は6名程度
ただし、基本的に異なる現場に勤務するため、フィジカルで一緒に仕事をするメンバーは時期によって変動します。
工事課の役割:
電子産業及び洗浄関連以外の大型建設工事・試運転に係る安全・品質・工程・コスト管理
■安全…無事故無災害で業務を完遂する。安全な装置を納入する
■品質…定められた品質を担保し、顧客の期待以上の品質に仕上げる。
■納期…約束された納期を厳守し、期待された納期に応える。
■コスト…顧客への追加提案などによりコスト改善を行う。
ミッション:
「安全と品質が担保された設備納入を通して勇逸無二の顧客接点になる」
【働き方】
所属は…
| 勤務地 | 東京都中野区中野 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社藤木工務店
【新宿】経理財務(管理職候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
▼本ポジションについて
幅広い建築に携わってきた当社は現在、持続可能な開発目標(SDGs)に基づいた経営を推進しております。この度、組織強化を目的とした経理職(管理職候補)として下記の業務をお任せします。
【具体的には】
■財務管理・会計業務の監督
└日常の会計処理、決算業務の統括
■予算作成・予算管理
■開示業務:株主総会招集通知作成、有価証券報告書作成
■監査対応
■税務業務
■経営陣への報告
└定期的な財務報告・経営判断へのデータ提供
【組織構成】
現在4名(部長 ★本ポジション メンバー 一般職2名)
【魅力】
■持続可能な経営の推進:当社がSDGsに積極的に取り組んでいることから、経理としてもその経営方針を支えるために財務面での戦略を立て、資源の最適化や投資の優先順位を考えることにやりがいがあります。
■変革の推進:企業の経営方針やプロセスの改善に関与できる機会が多いことも、挑戦や成長の機会と捉えられ、やりがいを感じる要素となります。
【当社について】
日本近代建築の祖”辰野金吾”氏と師弟関係にある山本鑑之進氏の事業を引き継ぐ形で、大正9年に創業した歴史ある当社。
当社の創業第1作である日本銀行岡山支店を手掛けたことから「銀行建築の藤木」として評価を高めました。
また、宮大工を祖父に持つ創業者の由縁で、重要文化財の案件も多数実績があり、いまでは非住宅案件をメインに集合住宅・寺社仏閣など幅広い案件を請け負う建設会社として拡大しております。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブイキューブ
イベントディレクター【演出・現場統括】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
リアル/ハイブリッドイベントを中心に、現場における実行フェーズ全体の設計・推進・統括を担っていただきます。本ポジションは、技術を自らオペレーションする役割ではなく、チームを率いてイベントを成功に導く“現場ディレクター”として業務を担っていただきます。
【採用背景】
同社は、クライアント企業のマーケティング・広報・営業活動を支援する外部向けイベント(アウターイベント)や、社員総会や社内表彰式、コンテストといった社内イベント(インナーイベント)など、幅広く支援しています。
近年では、オンラインに強みを持つ当社に対して、「リアル会場でのイベント」や「ハイブリッドイベント」の企画・実行をトータルで任せたいというニーズが急増。こうした背景を受けて、リアルイベント現場を総合的に統括できる人材を新たに募集いたします。
【具体的な職務内容】
■イベントの目的や演出意図をもとに、全体設計・進行計画をリード
■配信・音響・照明など各領域の専門スタッフと連携し、チーム体制を構築・統括
■必要な機材や要員の選定、リハーサル計画の策定など、実行フェーズ全体のマネジメント
■現場責任者としてイベント当日の進行・安全管理・トラブル対応統括
■営業・プランナー・映像・配信チームと連携し、プロジェクトの成功に向けた全体推進 など
【キャリアステップ】
▼短期:リアルイベントの現場統括として複数案件を主導し、裁量を広げていく
▼中期:企画段階から演出意図に関与し、技術的視点からの提案や改善も担当
▼長期:大規模なイベント・プロジェクトを総合指揮し、クライアントの期待を上回るイベントを創り上げるプロデューサーへ挑戦
【同ポジションの魅力】
■現場全体の“設計・進行・推進”を担う裁量ある立場で、幅広い経験と成長を得られる
■年齢や社歴に関係なく任せる文化があり、リアルイベントの経験者も少数のため、早期にイベント統括を担える
■オンライン・ハイブリッドも組み合わせた新しいイベントのあり方を自ら設計できる
■社外イベント(製品発表・カンファレンスなど)~社内イベント(総会・表彰など)まで多様な案件に関われる
【同社おすすめポイント・魅力】
■Web会議市場にて日系企業売り上げTOPの企業です。
■JRや私…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブイキューブ
イベントプランニングマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
クライアント折衝・課題整理・企画立案・進行設計・振り返りまでを一貫して推進し、イベントを通じた事業貢献を実現していただきます。
【採用背景】
同社では、企業のマーケティングや広報、社内コミュニケーションを支援するリアル・オンライン・ハイブリッドイベントを多数企画・実施しています。従来の「進行・運営代行」の枠を超え、企業の課題を深く理解したうえで、企画立案からストーリー設計・実行・効果検証までを一貫して担うプロフェッショナル人材のニーズが高まっている背景からメンバーを募集いたします。
【具体的な職務内容】
■クライアントの目的・課題に基づいたイベント企画立案、提案資料作成、プレゼン(営業担当と連携)
■プロジェクト設計、進行管理
■外部パートナー(制作会社、配信ベンダーなど)との調整・発注・契約管理
■業務フローの可視化・改善提案/再現性あるイベント体制づくりの推進
■案件成果の効果測定/振り返り/ナレッジ共有/PDCA運用
【将来的なキャリアステップ】
《短期:顧客折衝・企画立案を中心とした案件推進》
▼既存クライアントや新規案件において、ヒアリング・課題整理から企画立案・提案・進行管理までを一気通貫で担当していただきます。
▼BtoBイベントならではの目的設計や構成企画の経験を重ねながら、提案型イベントプロデューサーとしての基礎を確立していきます。
《中期:複数案件の統括や、企画開発・業務改善にも関与》
▼経験を積む中で、複数案件を横断的にマネジメントいただきます。
▼加えて、イベント業務フローの可視化や改善提案、部門間連携による運用モデルの最適化・標準化などにも携わっていただき、企画と運営の両面から価値提供の幅を広げていただけます。
《長期:イベント戦略設計や新規サービス開発のリード》
▼将来的には、プロデューサーとして顧客のROI向上を見据えた戦略的提案・価値創出を実現する役割を担ったり、新たなイベントソリューション/サービス開発プロジェクトのリードを担ったりなどして、事業成長に貢献いただくことを期待しています。
【同ポジションの魅力】
■企画書・構成案の作成からプレゼンまで一貫して関わりを持ち、クライアントの期待に応える提案を自ら形にできる
■イベント…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
双日株式会社
金属原料部 合金鉄第一課【金属・資源・リサイクル本部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プロジェクトマネジメント、NTO電池販売促進の企画戦略立案と実行をお任せいたします。
【具体的には】
■酸化ニオブチタン(NTO) BtoB 新規電池マーケティング
参照URL:https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00008/092402780/
■関連金属素材のトレーディング
【キャリアプラン】
・短期的プラン(入社後2~3年)
プロジェクトメンバーとしてNTO電池サプライチェーンの各社との交渉、折衝、他。
・中期的プラン(入社後3年~5年)
プロジェクトから派生する事業会社へ経営人材として派遣
【応募者へのメッセージ】
課ではクロム、ニッケルを始めとしたレアメタルのトレード、投資業務を行っています。
共にレアメタルを安定確保し、日本の産業競争力強化に貢献しましょう。
【働き方】
転勤:当面は想定していません。
将来的に転勤の可能性がございます。ご状況を加味し相談の上決定します。
【企業の特徴】
国内外約400社の連結対象会社とともに、世界約50の国と地域に事業を展開する総合商社です。
自動車やプラント、エネルギー、金属資源、化学品、食料、農林資源、消費財、工業
団地などの各分野において、物品の販売及び貿易業をはじめとして、国内および海外における各種製品の製造・販売やサービスの提供、各種プロジェクトの企画・調整、投資、ならびに金融活動などグローバルに多角的な事業を行っています。
【企業の魅力】
・取締役会による執行の監督強化やグループ会社のガバナンス強化を行い、ガバナンスの実効性強化を目的とした取組を積極的に行っています。
・生産性向上と持続的な成長を支える施策としてダイバーシティ・働き方改革の諸施策推進による多様な人材の活躍促進しています。また、状況変化に機敏に対応し、持続的な成長に向け挑戦し続ける人材を育成します。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
【管理職候補】アプリPM(金融事業Gオープンポジ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションは同社金融事業グループの管理職・管理職候補のオープンポジションとなります。ご応募いただいた際はご経験を鑑み選考ポジションが決定されます。
【募集背景】
増員。
【職務内容】
・大手金融機関を中心とした顧客の案件にて、アプリケーション開発やPL/PM
・課長/課長候補としてメンバーマネジメントやチームリード
【同社金融事業グループの概要】
■顧客例:
銀行、証券、保険、カード、政府系金融機関 の業界における大手企業様
■案件規模感:
・金額 数百万円~数十億円
・体制 数人~数百人
■強み
・市場系・リスク系・情報系・クレジット系の知見と実績
・高品質なSI力(クラウド・仮想化・データマネジメント・決済・コンタクトセンター)
・欧米・ASEANとのグローバルネットワーク
■CTC社金融事業グループ参考サイト:
https://financial.ctc-g.co.jp/recruit
★魅力★
■商社由来のネットワーク力
多岐にわたる海外展開を行う伊藤忠グループ企業であるため、海外の最新技術に対するアンテナはSIerの中でも随一。設立当初からCisco Systems、EMC、HP、NetApp、Oracleといったグローバルスタンダードな製品をいち早く取り扱い、より多くのお客様に最適なソリューションを提供することが可能です。商社由来のネットワーク力を生かし、ポテンシャルが見込まれる技術に対して投資、協業を行っています。
■同社に新卒文化はありません
現在キャリア採用と新卒採用の割合は45:55。中途採用であっても新卒採用であっても同じスピードで昇進する事ができます。同社はこれまでの歴史の中でも多くのキャリア入社者を採用しております。一人ひとりの方に対して前職で培った経験やスキルを活かせるフィールドを提供し、望む未来に応じたキャリア形成をサポートしてきた実績と充実した研修制度・風土が整っております。
■高待遇×働きやすさを叶える超優良企業
同社は競合他社と比べても働きやすい環境が整っており、平均残業時間13時間、離職率は2.6%と高い数字をマークしており、テレワーク自由化制度など同社独自のWLBを整える制度もございます。また、待…
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門4-1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOメイクショップ株式会社
PMO【リモートワーク併用】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社が開発し顧客に提供するシステムのプロジェクト運営状況や作業進捗を日々チェックし、問題があれば各プロジェクトマネージャーにアドバイスを提供し支援する仕事です。
【具体的な業務内容】
■プロジェクトの効率性向上:プロジェクト情報や要件定義書、設計書、WBSなどのチェックを通じて、プロジェクトの進捗状況を監視し、リソースの効率的な活用やタスクのスケジュール管理、リスク管理を行い、プロジェクトの効率性を向上させます。
■コミュニケーションと調整:プロジェクトマネージャーと円滑なコミュニケーションを図り、プロジェクト間の調整を行い、進捗やドキュメントの過不足などを確認し、情報共有をサポートします。
最初は業務に慣れていただきプロジェクトの効率よいチェックをお願いします。そして少しずつWBSのフォーマットの統一化やチェック基準の確立など全社的な「仕組み作り」をお願いしたいと思っています。
【募集背景】
プロジェクトの品質を高めるため、チェック体制の強化を目的に新しいメンバーを募集することになりました。プロジェクトのチェックからスタートし、将来的にはWBSのフォーマットの統一化やチェック基準策定など全社的な「仕組み作り」を主導し強化していくことを目指していただくポジションです。企業の競争力が求められる中で重要性が高く増員することになりました。
【任せたいミッション】
PM経験を活かしてプロジェクトの状況(リソース、予算、進捗)を数値化し、その正常性を判断できるような体制を積極的に構築していくことがミッションです。
社内には多くのPMがおりますので円滑にプロジェクトが遂行されるようぜひ主体的にアプローチをして事業部全体をリードしてください。
【配属先について】事業推進部 品質管理グループ PMOチーム
PMOチームには1名のチーフが所属しており、今後チームを拡大していく段階にあります。残業は月平均で10時間程度に抑え、ワークライフバランスを重視しています。
※登山が好きな自然愛好家で、健康を大切にする穏やかなキャラクターです。
【ポジションの魅力】
当部門はオープンな環境で、多角的な視点から事業を推進しています。
PMOチームは、プロジェクト全体のフォーマット化や効果的な仕組み作りを目…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エンゼルグループ
【経理事務(経験者)】上場HD/週1~2出社・フレックス可!
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
\TOKYO PRO Market上場!リモート(週1の出社でOK)・フレックス可 『経理事務』の採用です/
【職務内容】
・売上・売掛・未払処理
・入出金の管理
・請求・仕訳業務
・支払業務
・・月次・年次決算
・固定資産管理 など
・各子会社の経理担当として業務してもらいます。
【入社後の働き方】
上記の業務の全てをいきなりお任せするのではなく、知識・スキルに合わせてご担当頂きます。
経理部は20代~50代の合計16名(男性5人/女性11人)が在籍しており、経理部長の下についてお仕事を行っていただきます。
グループ会社ごとに担当チームを組んで業務をしており、チームメンバーは穏やかな人が多く、わからない事があればすぐに相談や質問が出来る職場環境です。
テレワークを推進しており、業務に慣れてくれば最低週1回程度の出勤となります(入社2~3ヶ月後を想定)
【働き方】
■リモートメインで従業が可能!(週4)
※監査法人対応の時は、2~3週間毎日出社いただく必要がありますが、
それ以外の期間は基本的にリモート(週1出社)での就業で問題ございません。
■残業時間も20~30時間程度のため、働き方◎
■フレックス可!(コアタイムー11:00-16:00)
■転勤無し!
【同ポジションの魅力】
◆売上拡大中の勢いのある組織で働けます!
同社は2020年に持ち株会社として設立され、2023年9月に東京証券取引所TOKYO PRO Marketに上場しました。2022年からは大手企業からのM&Aも積極的に積極的に行っており、売上もさらに拡大。今後は東京証券取引所プライム市場への上場も目指しているなど、勢いのある組織で大きな裁量を持って仕事ができることは大きな魅力です。これまで身につけた経験やスキルを存分に発揮してください。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社AGSコンサルティング
企画サポートスタッフ(経営企画部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社AGSコンサルティングの経営企画部では、経営意思決定を支えるための情報提供をはじめ全社戦略を現場に浸透させるための施策の企画・運営を行っています。
また、会社の成長を促進するための各種施策の立案、提案、運営にも取り組んでいます。
【業務内容】
入社後は、経営企画部の一員として、主に下記業務を担当していただきます。
(ご本人の適性、意向に応じて相談させていただきます。)
・社長直轄プロジェクトの企画/推進のサポート
・AI(特に生成AI)の活用に関するリサーチ、企画/推進のサポート
・全社横断プロジェクトの事務局運営
・顧客情報の整理/分析/活用に関する施策推進のサポート、外部環境や競合他社のリサーチ/分析のサポート
・全社会議の運営(スケジュール設定/調整、プログラム/コンテンツ検討、アナウンス、資料準備、web会議設定、当日運営など)
・その他、資料作成や社内問合せ対応、日程調整、会議準備 など
【組織構成】
8名(男性3名:女性5名)
個々の強みを活かしチーム全体で支え合いながら、個人の成長を後押しする文化を大切にしています。
柔軟な発想と行動力を持ち、周囲と協力しながら前向きに取り組める方を歓迎します。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
グローバル調達/SCM(プラント・機械)【在宅〇/東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待すること】
同社では現在海外の案件が増加しており、それに伴って海外への輸出業務も増加しております。協力会社との納期調整を通じ、受注~輸送までの全体最適を目指しております。成長する当社の輸出・貿易のスペシャリストとなっていただき、将来的には調達部門の管理職となっていただくことを期待します。
【職務内容】
■調達 購入機器、製作品の納期管理・納期調整業務
■水処理プラント購入品、メンテ部品輸出品の貿易業務
■貿易全般に関するリスク管理
【魅力】
同社の水処理へ貢献する様々な機器、商品について、輸出を通じて支援・最適化することで、自身が環境や社会へ貢献している実感を得ることができる仕事です。
【募集背景】
以下3点の理由により増員募集を行います。
・輸出入に精通したスキル保有者が少ないこと
・管理職候補となる人材が少ないこと
・営業経験者がおらず、営業的な視点で判断できる人材がいないこと
【組織構成】
グループ生産本部 サプライマネジメント部門 業務部 生産計画課
【ミッション】
(1)当社製品、調達品の輸出入の円滑運営業務
(2) 納期管理を行い、全体最適の視点での輸出業務を行う。
(3)グループ内輸出依頼体制の構築
【働き方】
・在宅勤務も併用いただけます(週2~4回)
| 勤務地 | 東京都中野区中野 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
一般社団法人日本ディープラーニング協会
PR・広報マネージャー候補【最先端技術の普及・拡大に貢献】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
試験事業や協会全体の成長に寄与する広報・PR・マーケティング施策を実行し、JDLAのブランドイメージ向上を導きながら、試験事業のPR活動全体の戦略立案と実行のほか、将来的には協会の広報・PR活動も幅広く担当頂きます。
【採用背景】
一企業/機関/団体では実現し得ない「産業活用促進」「人材育成」「公的機関や産業への提言」「国際連携」「社会との対話」を核となるミッションとして、産業の健全な発展のために必要な様々な活動を多岐に渡って柔軟にスピード感を持って行っておりますが、試験の認知度を上げ、受験者数の増加の施策を企画~推進する人材が不足しております。
試験事業として、日本のAI人材を輩出し、産業の向上に寄与する非常に重要なポジションとなるPR・広報責任者として、お任せ出来る方を募集いたします。
【具体的な職務内容】
■メディアリレーション構築、メディア向けイベントの実施
■社内依頼におけるレビュー対応・ネガティブチェック対応
■プレスリリース投げ込み(企業HP、PRTimes経由、記者クラブ等)、ニュースレター作成
■媒体とのコミュニケーション対応、原稿確認
■講演資料のブラッシュアップ
■自社Webサイト、オウンドメディアやSNS等の企画・運営
※将来的には協会全体の広報・ブランディングも担って頂く予定です
【配属部署】
人材育成事業部
試験事業
【働き方】
基本リモート(週1出社レベル)
※チーム単位で異なる
【入社後の教育】
ご入社後すぐは同社教育制度に加え
先輩社員へのOJTもございます。
【定年】
60歳
【当法人における資格試験】
■G検定(オンラインテスト)
https://www.jdla.org/certificate/general/
ディープラーニングに関する知識を有し事業活用する人材(ジェネラリスト)育成のための検定試験(累計受験者121,123名、累計合格者:80,087名)
■E資格(認定プログラム修了+CBT)
https://www.jdla.org/certificate/engineer/
理論を理解しディープラーニングを実装する人材(エンジニア)育成のための資格試験(累計受験者:10,915名、累計合格者:7,885名)
■JDLA資格…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
一般社団法人日本ディープラーニング協会
採用事務【最先端技術の普及・拡大に貢献】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
採用から入社までを入社されるや面接に関わる方の立場でサポートをいただきます。
【採用背景】
事業が順調に伸びていく一方で、採用は重要なポジションを占めております。安定的な採用のためにはバックオフィスを支えていただける採用事務のポジションを採用を致します。
【具体的な職務内容】
■人事に関するデータの更新・管理、入退社などの手続き全般
■採用における事務手続き
■社内の日程調整等の業務
■その他事務全般
【配属部署】
会務運営部
人事
【働き方】
基本リモート(週1出社レベル)
※チーム単位で異なる
【入社後の教育】
ご入社後すぐは同社教育制度に加え
先輩社員へのOJTもございます。
【定年】
60歳
【当法人における資格試験】
■G検定(オンラインテスト)
https://www.jdla.org/certificate/general/
ディープラーニングに関する知識を有し事業活用する人材(ジェネラリスト)育成のための検定試験(累計受験者121,123名、累計合格者:80,087名)
■E資格(認定プログラム修了+CBT)
https://www.jdla.org/certificate/engineer/
理論を理解しディープラーニングを実装する人材(エンジニア)育成のための資格試験(累計受験者:10,915名、累計合格者:7,885名)
■JDLA資格試験合格者コミュニティ(CDLE, Community of Deep Learning Evangelist)
https://www.jdla.org/cdle/
メンバー累計:5万人強 (※2024年3月現在)
【同社の魅力】
■AI・ディープラーニングのトップ教授が推進
理事長の松尾豊(東京大学大学院工学系研究科 教授)が旗振り役となり、ディープラーニングを事業の核とするスタートアップと研究者が中心となって2017年に設立した一般社団法人です。
■右肩上がりの受験者数
毎年右肩上がりに受験者数は増加しており、
今年には受験者数15万人突破致しました。
AIスキルの認定として導入する企業も増えており、今後も受験者数は増える見込みです。
■安定した事業構造
AIの重要性が増す中で受験者数…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
太陽工業株式会社
建築設計(担当~課長クラス)【東京/大阪】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
太陽工業では最適な膜構造建築を実現するために、建築プロジェクトの設計・監理を実施できる人材、あるいは社内のプロジェクトメンバーおよび外部関係者との連携を図りながら、プロジェクトを進められる人材を募集します。
※勤務地につきましては、東京本社もしくは大阪本社にてご希望に合わせて配属致します。
■担当業務
・「意匠」「構造」「設備」などの設計および工事監理業務
・プロジェクトのマネジメント業務 等
【募集背景】
膜構造建築物への総合的な業務対応のため、さらに、今後、膜構造建築の設計施工の元請業務の拡大を見据えた増員です。
社内で知識・経験・スキルがない、意匠、一般構造(鉄骨/RC/木造)・機械設備・電気設備分野の人員を求めています。
案件の量によっては今後部署を創設し、部署のマネジメントを依頼することも考えられます。
【配属組織】建設事業統括本部 設計本部
東京及び大阪に設計部があり各30名ほどが在籍しております。
【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。
◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多く関わっております。
大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!
社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。
また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。
【代表的な膜構造建築物】
東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅、新豊洲Brilliaランニングスタジアム、Medina Haram Piazza Shading Umbrellas(Saudi Arabia)、D…
| 勤務地 | 東京都目黒区東山3-16-19 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |