東京都×200万円以上の転職情報
株式会社IKEZOE TRUST
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不動産仲介営業◆異業種からの参入歓迎/兼業可/ノルマなし/目指せる年収1000万以上◆
業務委託 かんたん応募可 掲載終了日:2026/1/6
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| 仕事内容 | 不動産仲介営業(エージェント)として、お客様に最適な不動産サービスを提供します。 |
|---|---|
| 勤務地 | 全国各地にて募集中 ※一部地域を除く |
| 給与 | 成果報酬型 ※固定給ではありません ※エージェント契約となります 報酬率(還元率)は、約30%~8... |
株式会社WARC
ファイナンス領域コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
WARCのコンサルタントとして、スタートアップ・ベンチャー企業の経営管理部門における課題定義からソリューションの実行に入り込み、ハンズオン支援をしていくことをミッションとします。
具体的には、いわゆる戦略策定に留まるのではなく、実行支援・モニタリングの体制構築などクライアントの成果が創出されるフェーズまでサポートをするので、非常にやりがいのあるポジションです。
同社のご支援が終了した後もクライアントの資産となるようノウハウ・仕組み化を行います。
【事業部の主な支援内容】
・IPOコンサルティング
・内部統制導入・運用支援
・監査対応支援
・開示書類作成支援
・業務フロー構築・改善
・決算業務支援(月次・四半期・年度)
・企業・事業の売却・買収に関するアドバイザリー
・財務・税務デューデリジェンス
・バリュエーション業務
・PMI(経営統合)支援
・事業計画策定支援
※上記の業務から適性やご希望に応じてアサインするため、様々な領域に携わっていただけます。
【ポジションの魅力】
・監査経験が活かせる支援領域でパフォーマンスを発揮しつつ、未経験領域へのチャレンジすることができる。
・クライアントとともに経営課題に向き合い経験を積み重ねることで「成長企業のイノベーションを支える、事業に強い会計士」になることができる。
・WARCの社内プロジェクトに携わることで、ベンチャー事業会社での事業成長や組織づくりを経験することができる。
【求める人物像】
・主体的に物事に取り組める方
・変化をポジティブに受け入れ、臨機応変に対応できる方
・将来的にCFOとして活躍したい方
・監査法人出身の公認会計士
・コンサルティングファーム出身者
・ベンチャー企業の経営企画・経営管理経験者
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
楽天ペイメント株式会社
不正防止商品企画・ビジネスプロダクト部 商品本部
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
各製品の中長期的な将来ビジョンを描いた戦略立案、企画、開発、プロジェクトマネジメントを推進することが私たちのミッションです。
【具体的な業務内容】
当社製品を安全・安心にご利用いただくために、不正使用の抑止や正規使用の阻害を最小限に抑える不正防止製品の開発管理・企画業務に取り組んでまいります。
■サービス監視・モニタリング(不正防止運用管理)
発生した不正や不審な取引を調査・分析し、新たな対策を立案・推進する役割を担うポジションです。
・日々発生する膨大な取引を効率的に監視し、 不審な動きを検知するための検知ルールを作成し、判定基準を作成します。
・スタイライズとマニュアル。
・検知ツールの企画・改善を推進します。
■不正防止商品計画
すべてのお客さまに安心・安全にサービスをご利用いただけるよう、あらゆる不正対策の企画・推進を担当しております。
・不正防止機能の開発
・金融犯罪の定量分析
・不正防止計画
・不正防止機能の開発
【部署紹介/組織構成】
プロダクト本部では、楽天ペイ、楽天ポイントカード、楽天Edy、楽天キャッシュのプロダクトに関わるプロジェクト管理やシステム開発の企画・推進を行います。社員一人ひとりを尊重し、ワークライフバランス、効率性、シンプルさを大切にし、オープンでフラットな雰囲気と自由な発想でプロダクト開発に繋げることを目指します。
【募集背景】
楽天ペイメントは、楽天グループの中核会社として2019年に設立されました。最先端領域の一つであるキャッシュレス事業を展開しており、楽天の事業の独自性と共通資産の結束力を最大限に活かし、多くの競争の中でどのように戦い、どのような商品を世に送り出していくのか、すべてのお客さまに価値を提供できる人材を求めています。
【採用担当者からのメッセージ】
プロダクトを生み出すまでの長い道のりを楽しみ、推進できる方と一緒に働きたいと考えています。 様々なテーマにチャレンジし、キャッシュレスを通じてお客様、パートナー企業、地域、社会が互いにエンパワーできる社会を目指していきましょう。 皆様のご応募をお待ちしております。
【会社紹介】
楽天グループは、イノベーションを通じて人々と社会を…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エレクトロン九州株式会社
【セキュリティ戦略推進※戦略Grリーダー候補】積極的IT投資
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
ビジネスの規模が拡大し、一方で弊社の業種である半導体業界におけるサイバーセキュリティの脅威が増加する中で、上記に記載した情報セキュリティ戦略・方針の策定と経営層・社内外のステークホルダーとの連携体制制の強化を図ることが理由となり、外部から採用を行います。
【採用部門が社内で担う機能とミッション】
国内外のTELグループにおける情報セキュリティ全般を管轄しており、主に以下の機能・ミッションを担っています。
1.情報セキュリティ戦略・方針の策定と実行
2.セキュリティポリシーの策定とグループ各社へのガバナンス及び教育
3.情報セキュリティマネジメントの実装
4.SoCによる監視、SIRT活動を通じたインシデント対応
5.情報セキュリティに関するリスクアセスメント、監査業務・監査対応・認証取得の推進
6.ITSecurity、製品セキュリティ、工場セキュリティを中心としたセキュリティ基盤作り
7.上記活動に関する経営層・社内外のステークホルダーへの報告
8.上記1~7に記した部全体の活動に対するプロジェクトマネジメント機能
本件は、1,2,3,5,7,8の活動を管轄する戦略推進領域において、主に1,2,7,8を担うリーダー候補を募集いたします。
【期待する役割】
同グループの情報セキュリティに関する以下の業務をお任せいたします。
■中期計画及び事業計画の策定、及び計画をベースとした予算の策定
■業界動向やベストプラクティスの調査、ベンチマークの実行などを通じた上記計画の定常的な更新
■策定した施策に関する、進捗管理や課題管理、予算管理をはじめとするプロジェクトマネジメント
■経営層、社内外のステークホルダーに対する定期的な報告
上司となる課長の元、上記業務の実務を担うことになります。また、一部業務においては課長と同等の実務リードをしていただき、当該の業務を通じて、将来的に課長職への経験を積むことができます。
【体制】情報セキュリティ部 戦略推進グループ
【魅力】
1. 高い視座・専門知識の獲得:
- TELのビジネスや業務プロセス、サプライチェーンに関わり、製造業・半導体関連事業全般をセキュリティの目線で、高い視座を得ることが出来ます。
- 最先端のセキュリティ技術や他社の事例に触れることで、…
| 勤務地 | 東京都港区赤坂 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
鈴茂器工株式会社
【東京】海外営業(アジア/中国担当)★世界トップシェア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■当社製品の担当市場への紹介、及び担当地域での営業活動
■現地販売店と連携した現地ローカル企業(食品工場等)への提案営業活動
■新規市場の調査・開拓・販売ルートの開拓・整備
【組織構成】
■海外事業本部 29名
■中途入社の割合がほとんどで、食品業界の経験者もいますが、消費財・機械・部品メーカーの海外営業の経験をしている方もおり、多岐に渡るバックグランドを持ったメンバーで構成されているのが特徴です
【風土】
中途入社も多く、それぞれの経験を生かしながら、自主的に活動を続けることができる一方で、チームとしての連携も取れる体制です。また、新しいことへの挑戦を後押しする雰囲気や風土があります。
【魅力】
世界でブームとなっている日本食の基本であるお米を分野で、食の『美味しさ』と『あたたかさ』を伝える伝道師としての使命感と、保守的と言われる各国の食文化を変えるダイナミックさを兼ね備えています。
【キャリアパス】
数年間担当地域を任されながら、特定地域の取り纏めを行う形でキャリア形成をして頂けます。また、場合によっては子会社(アメリカ・シンガポール)の責任者として赴任する可能性もあります。
【職場からのメッセージ】
世界的に日本食が広まってきている状況において、その基本となる米飯を通じて、食そのものの『美味しい』と『あたたかい』を伝える伝道師としての役割と、世界の食文化をダイナミックに変えるイノベーターとしての要素を兼ね添えた仕事です。是非、これまでの海外営業の経験を鈴茂器工で発揮し、世界を縦横無尽に駆け巡りましょう!
| 勤務地 | 東京都練馬区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ストライク
【社内向】コーポレートアドバイザリー/弁護士・税理士・会計士
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【コーポレートアドバイザリー部について】
所属部署です。
お客様と相対するM&Aコンサルタントを”会計、税務、法律”の観点でサポートします。公認会計士、税理士、弁護士、司法書士、社労士の資格を持つメンバーが所属し、日々、200名近いM&Aコンサルタントから持ち込まれる様々な相談に答えています。
【何をおこなっているのか】
コーポレートアドバイザリー部は、
M&A における”売り手””買い手”にとって公正な取引を実現させることを使命とし、
案件を進める過程や成約後に起こりうる問題に対してリスクヘッジを行っています。
【ミッション】
M&Aコンサルタントが作成する株価算定書や企業概要書のレビュー、
取引に伴うリスクの洗い出しのほか、取引スキームの構築などに携わります。
売り手、買い手双方にとって公正な取引を実現するのが使命です。
案件を進める過程や成約後に問題になりそうなリスクは事前に把握し、
あらかじめ手を打っておかなければなりません。関連資料を精査し、問題点があればそれを指摘し、解決に向けてどのようなアクションを取るべきか具体的なアドバイスを行っています。
M&Aコンサルタントでは手に余る専門的な課題がある場合は、お客様のもとに訪問してご説明したり、複雑なスキームが要求される案件の場合ですと、担当者として名を連ねたりすることもあります。
【ミッション】
コンサルタントがお客様に質の高いご提案を行うため、士業専門家としてコンサルタントをサポートします。
【想定業務】
<弁護士の方>
・M&A関連書類(SPA、クロージングパッケージ等)のリーガルチェック、クオリティマネジメント
・M&A関連書類ひな形の作成及び見直し
・法務の論点の相談対応及びアドバイス
・M&Aスキームの検討及びリスク分析
・各種書面、提案資料のレビュー及びアドバイス
・お客様との打ち合わせへの同行
・コンサルタントの育成、社内向け研修・教育資料作成
・M&A仲介業に関する行政のガイドラインや業界自主規制ガイドライン等への対応
<会計士・税理士の方>
・会計・税務・バリュエーション等の論点の相談対応及びアドバイス
・M&Aスキームの検討及びリスク分析
・各種書面、提案書のレビュ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フジクラプリントサーキット
【東京/木場】調達※リモート可/上場子会社/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■国内外から電子部品やフレキシブルプリント基板向け材料の調達・輸出
■製造拠点での独自調達も行います。
■仕入先や顧客毎の担当調達として、納期調整や管理・価格調整・新規部材の調査などを担い、各製造拠点の安定製造を目指す
■当社開発・設計・営業からの依頼に基づき、部材や設備の価格・商流に関しての調査、交渉対応
■顧客情報をもとに先を見据えた調達計画の作成や、当社データベースの管理
【期待する役割】
■担当仕入先に対しての調達業務を責任を持って遂行し、社内関係者と必要な連携作業を実施することが期待されています。併せて、海外(タイ)製造拠点にある調達部での活動も含まれます。
■国内外製造拠点と連携し、サプライヤー企業を尊重し相互に協力しあい、現在から将来に渡る安定的な部材調達、及び各拠点調達への支援(人員的支援含む)によって、全体の発展実現に努めます。
【募集背景】
業務拡大のため(海外勤務候補者の増員)
【キャリアパス】
国内拠点(秋田県)、もしくは海外製造拠点(タイ・ベトナム)に赴任頂く予定です。担当業務についても3~5年程度でローテーションの可能性があります。
【魅力】
国内外の仕入先との関係を通して各マーケットに精通することができます。海外製造拠点にて一環製造に携われる経験も面白みと言えます。
【職場からのメッセージ】
いちグループ会社として設立してから2年半ほどと、現在進行形で拡充中の職場です。新しい方も何人も所属しています。今は、皆で支え合いないがら更なる拡充に向け業務を進めております。業界未経験者も歓迎しておりますので、協力姿勢とやる気をお持ちの方はぜひ積極的にご応募ください!
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社WARC
品質管理/サービス開発(マネジャー)【会計士歓迎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
WARCでは、監査法人出身の公認会計士を中心として、ベンチャー・成長企業に対してIPOコンサルティングや資金調達支援、内部統制支援、決算早期化等業務改善などのハンズオン支援サービスを展開しており、支援件数、コンサルタント人員数とも右肩上がりの成長を続けております。
現在、プロジェクトの品質は事業部管理のもと各プロジェクトチームが担っておりますが、事業部の拡大に伴い品質管理部門を設置することにいたしました。
当ポジションは、コンサルタント事業部内の品質管理部門に所属し、プロジェクトの品質を担保するための活動をコンサルタントとともに推進していくことをミッションとしています。
【具体的な業務詳細】
主な業務としては、以下となります。
・品質管理部門の立ち上げ
・事業部内に点在しているナレッジの集約、プラクティス化
・プロジェクトチームの成果物レビュー(一部)
・サービス開発
・内部研修の企画/運営
【ポジションの魅力】
・監査業務を通じて得た経験や会計知識が活かせる
・クライアントサービスではなく社内業務であるため、柔軟な働き方が可能
・サービスラインの新規開発にも関与できる
・ベンチャー事業会社であるWARCでの事業成長や組織作りを経験することができる
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エムスリー
メディカルライター
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
世界で一番多くの「治療を変える。」をプロデュースする
【所属】
コンテンツクリエイショングループ(CCG)
【担当業務】
CCGは、クライアントである製薬会社や医療機器メーカーへのセールス・マーケティング支援の一翼を担い、会員制医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師9割以上が登録)やエムスリーグループのサービスにより医療従事者の「治療を変える。」ことを目的としている部門です。
メディカルライターは、医療従事者向けサイト「m3.com」上に掲載する医療用医薬品の情報提供における製薬企業のプロモーション/学術的戦略と、会員医師のニーズをマッチさせ、「治療を変える」を実現するシナリオライティングをお任せします。
具体的には、製薬企業のプロモーション/学術的方針を理解し、それらが医師によりよく理解されるよう、医療用医薬品のプロモーション支援/エデュケーションコンテンツやサービスの「シナリオライティング・学術支援」を担っていただきます。
【同ポジションで働く魅力】
■専門性が高い
・薬剤や臨床における知識、経験を生かせる
・薬剤や疾患について最先端かつ、より深い知識が身につく
・現場ではなかなかお会いすることのないKOLの意見が直接うかがえる
■仕事の影響が大きい
・自分の作ったものが多くの人に見てもらえ、影響を与える可能性がある、反響がある
・薬剤師とは違う角度から、ドクター、製薬会社、病院、その他企業などで働く多くの人とかかわることができる
■働きやすい
・薬剤師の仕事の中では希少なデスクワーク
・休暇取得の自由度が高い、土日、年末年始が休み
・比較的、自分のペースで仕事ができる
・人間関係がフラット
■その他
・一般的なビジネススキルを学べる
・能力を正当に評価される
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
BCホールディングス株式会社
【BC_東京】自由度の高い提案ができるコンサルティング営業◆
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
◆店舗経営に関わる業務をワンストップで提供できるBCホールディングスグループにおいて、シナジー効果を高めるべく、各事業会社が提供するソリューションを総合的に提案し、顧客の課題解決をして頂きます。
【具体的には…】
商談相手は90%以上が役員クラス以上であり、コンサルティング要素が強く、高い提案力が身に付けられる環境です。
入社当初は上長と同行しながら各事業会社の商材を覚えて頂きますが、新規顧客の開拓だけではなく、既存顧客へ現状のヒアリングから追加提案を行うことや、販路拡大のための提携先開拓まで自由度高く、主体的に営業活動を行っていただけます。
主力商材となる賃料適正化コンサルティングは、導入時にご不安をお持ちのお客様も少なからずいらっしゃいますが、ご支援を行う中で、驚くほどのコスト削減効果が出るため、最終的に感謝の言葉を頂くこともあり、営業として非常にやりがいの感じられる仕事です。
社内においても、グループのシナジー創出という役割を担っており、例えば、海外への進出をお考えだった企業様に、タイの現地法人をご紹介して面談に繋がったケースや、これまでサービスラインナップになかったソリューションを組み立てて提案することもあります。
<代表的なグループ会社のサービス>
■ビズキューブ・コンサルティング
賃料適正化コンサルティング、内装工事、契約管理Saas、テナント管理アウトソーシング
■ホスピタリティ&グローイング・ジャパン
定額制研修グローイング・アカデミー、評価制度構築、教育制度構築、海外進出支援
■店舗開発ジャパン
出店コンサルティング(売上予測、マーケット調査、物件情報提供)、FC本部化支援
■感動こども協会
こども食堂の立ち上げ、運営支援
【ポジションの魅力】
■幅広い商材を扱えるため、顧客のニーズや営業フェーズに応じた提案が可能です。
■大手企業の役員を商談相手にした難易度の高い営業です。また、受注後はサービスを提供する過程で、様々な関係者をまとめあげるプロジェクト管理のスキルが身に付くため、市場価値を高めることが可能です。
■同社ではマネジメント職以外のキャリアパスとして、営業専門職として最高で執行役員待遇が可能です。マネジメントよりも営業の最前線で活躍したい方も歓迎します。
■グループ営業本部は…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿1-24-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
古河電気工業株式会社
【東京】事業所の工事計画・土木・建築に関する技術支援※在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■各事業所における起業(工事)計画の支援並びに実行
■国内外の古河電工関係会社における土木・建築に関する技術支援
■古河電工グループ内における建築に関するガイドラインの策定など
※本社所属ですが、PJが始まったら千葉事業所でのお仕事になります(3年を目途)PJが終われば本社に戻ります。
※PJが始まり千葉事業所でのお仕事になり通勤困難な方には寮または社宅のご用意があります。
【期待する役割】
■一級建築士事務所としての業務活動
■国内外の古河電工グループ会社における土木・建築に関する計画の策定から技術支援。
■国内外の古河電工グループ会社における土木・建築に関する維持更新の業務
【組織構成】
■40代1名、50代1名
■男性2名
■中途2名
【働き方】
■勤務時間 9:00~17:45 フレックスコア13:00~14:00
■平均残業時間:20時間 繁忙期:40時間
■テレワーク:週1~2可能ですがPJに入ったら出勤多くなります。
■外出・出張:国内外の古河グループ工場等(頻度は都度状況による)
【英語】
英語の使用場面はございません。
ただし将来的に、昇格のためTOEIC600点以上の取得が望ましいです。
【キャリアパス】
5年後:建築課長として、古河電工グループの土木・建築に関する業務を統括できる人物。
10年後:プロフェッショナル(主幹)として、古河電工グループの建築技術に関して指針を立案できる人物。
【魅力】
■建築スキルを存分に発揮できる組織体制とバックアップ体制が整っていること。
■PJリーダーとして、ひとつのPJを立案~完了までを担当することで、やりがいや達成感が得られる。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町2-6-4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
プロダクト企画/PMM【マルチプロダクト横断/新組織】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織のミッション】
現在、PMMが所属するプロダクト戦略組織では「ユーザーニーズを捉えた、売れる、選ばれ続けるプロダクトを創る」をミッションに、楽楽精算や楽楽明細をはじめとする「楽楽クラウド」サービス全体の価値をより一層高めることで結果として売上向上を行い、楽楽クラウド事業全体の成長に責任を持つ組織へとチームを進化させていく過程にあります。その実現に向けて「バックオフィス領域において市場環境の変化を踏まえ、複数サービス利用推進に繋がるプロダクトを構築し、顧客へ届ける」役割、機能をさらに強化しております。
【お任せしたいこと】
ラクスや楽楽クラウド事業本部のミッションを踏まえて、マルチプロダクト戦略を推進するPMM(プロダクトマーケティングマネジャー)として目指すべきは、「楽楽クラウド」サービス全体がお客様に選ばれ、選ばれ続けるサービスとして常に進化し続けている状態を創ることです。
そのためにPMMとしてやっていくべきこととしては、
・誰に、どのような機能、サービスを、なぜ、提供するかを考え抜き、それを形にしていくこと
・創ったサービス、機能がより多くのお客様に届くように、売れる仕組みを形にしていくこと
であり、これが楽楽クラウド事業本部のPMM(プロダクトマーケティングマネージャー)としての仕事内容となります。
今回は、「楽楽クラウド」サービス全体としての提供価値を高めるため、マルチプロダクト戦略機能の構築や強化をお願いできればと考えています。
【具体的な職種内容】
マルチプロダクト戦略を推進するプロダクトマーケティングマネージャーとして、各事業部の戦略とアラインしながら、「何が売れるか」を考え、「どう売るか」に責任を持ち、マルチプロダクト戦略の企画から利用推進を目的とした売れる仕組み作りを、リーダーシップを発揮頂きながら、お任せしたいと考えています。
■ミッション(1)「何が売れるか」を考えるに関する仕事内容
・市場や競合などに関する環境分析
・アンケート・ユーザーヒアリング・データ分析などを通した顧客分析
・環境分析や顧客分析などを通して市場機会と顧客課題を特定し、楽楽クラウドサービス全体の成長を最大化するマルチプロダクト戦略やプロダクトロードマップを策定
・プロダク…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社WARC
ファイナンス領域コンサルタント/マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
WARCのコンサルタントとして、ベンチャー・成長企業に対してIPOコンサルティングや内部統制支援、決算早期化等業務改善、開示書類作成支援などのハンズオン支援をしていくことをミッションとしています。
困っている企業の課題を解決するという性質上、クライアントから直接感謝の言葉をいただくことが多いため、非常にやりがいのあるミッションです。
また、WARC自身が設立8期目のベンチャー企業であり成長途上のため、会社・事業部の組織づくりにも拘っていただくことができる環境です。
【具体的な業務詳細】
主な業務としては、以下となります。
・クライアントサービス
・業務委託人材を含むプロジェクトチームのマネジメント
・営業(課題把握→提案)
・社内活動(営業企画、営業管理、採用活動、ナレッジ展開)
なお、クライアントサービスの主な業務内容は以下です。
・IPOコンサルティング
・内部統制導入・運用支援
・監査対応支援
・開示書類作成支援
・業務フロー構築・改善
・決算業務支援(月次・四半期・年度)
・財務デューデリジェンス
・株価算定業務
・PMI(経営統合)支援
・事業計画策定支援
※上記の業務からご経験やご希望に応じてアサインするため、様々な領域に携わっていただけます。
【ポジションの魅力】
・監査経験が活かせる支援領域でパフォーマンスを発揮しつつ、未経験領域へのチャレンジすることができる。
・クライアントとともに経営課題に向き合い経験を積み重ねることで「成長企業のイノベーションを支える、事業に強い会計士」になることができる。
・WARCの社内プロジェクトに携わることで、ベンチャー事業会社での事業成長や組織づくりを経験することができる。
【求める人物像】
・クライアント自身が明確に言語化できない漠然とした課題感に対して、現状把握から業務設計ができる方
・第三者的立場ではなくクライアント伴走者として当事者意識をもって支援ができる方
・企業の成長を下支えすることにやりがいを感じる方
・クライアント、支援チームの両者を纏めあげてプロジェクトを推進できる方
・ベンチャー支援だけではなくベンチャー(=WARC)の組織づくりに興味がある方
・環境の変化やベンチャー特有のスピード感を楽しめる方
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
あずさ監査法人
【WLB〇】情報セキュリティ監査・アドバイザリー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
国内外のクラウドサービスプロバイダー、データセンター、金融システム、給与計算等のアウトソーシング事業者が提供するサービスを対象に、各種基準に基づいて財務報告やセキュリティに関連する内部統制の評価を行い、その結果を報告する業務になります。
■以下受託業務に係る内部統制の保証報告書業務および事前診断業務(アドバイザリー)
・受託業務に係る内部統制の保証報告書業務(SOC1)
・情報セキュリティ等に関する受託業務のTrustに係る内部統制の保証報告書業務(SOC2/SOC2+)
・WebTrustの保証報告書業務(WebTrust)
■政府情報システムのためのセキュリティ評価制度(ISMAP)対応監査業務および事前診断業務(アドバイザリー)
【所属組織について】
25名程度が所属しており、監査未経験からキャリアをスタートしたメンバーが多いため、監査未経験の方でもOJT・Off-JT等の教育サポート体制により、専門家として成長することができます。
【おすすめポイント】
■就業時間が7時間かつテレワーク勤務も可能、36協定上の平均残業時間は10時間程度などワークライフバランスを気にした組織運営がされています。
■監査/セキュリティ/クラウド技術/ITシステム等に関する多様な知識・スキルを併せ持った希少な人材として、市場価値の高いキャリアを築くことが可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Blueship
DXセールス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
投資ファンドおよびServiceNow社の支援を受け、第二創業期として日本市場での事業拡大を進めています。特に自治体向けのデジタルトランスフォーメーション(DX)プロジェクトに注力しており、この成長を牽引する「DXセールス」を募集しています。自治体の課題解決を通じて社会に貢献しながら、会社の成長を共に実現していただける方を求めています。
【業務内容】
1.自治体向けの営業活動
自治体に対してDXソリューションの提案を行い、契約獲得を目指します。自治体特有の課題を深く理解し、最適なソリューションを提供します。
2.リレーション構築
自治体の意思決定者や関係者と信頼関係を構築し、長期的なパートナーシップを形成します。
3.ソリューション提案とプレゼンテーション
クライアントのニーズを基に、DXソリューションを分かりやすく効果的に提案します。必要に応じてカスタマイズした提案資料を作成し、プレゼンテーションを実施します。
4.プロジェクト連携
受注後のプロジェクト進行において、プロジェクトマネージャーや技術チームと連携し、円滑な導入をサポートします。
| 勤務地 | 東京都渋谷区渋谷 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】販売戦略立案・プロダクトマネジメント(バックライト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
車載向けバックライト製品の拡販を推進していくため、以下の業務をご担当いただきます。
■既存および新規顧客への製品提案、製品紹介
■顧客からの技術的な要望に対する課題解決、および事業部との連携
■マーケット分析、展示会出展等による販売促進活動
■製品資料作成
<主な顧客企業>日系・外資系の自動車メーカーやTier1メーカー
※割合としては海外の取引先が多いです。
【募集背景】海外からの引き合いの増加による増員募集となります。
【配属想定部署】営業本部 電子関連製品統括 ライティングデバイス統括部
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。
・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、 半導体に至るまで、コア事業の8本槍製品を中心に、シナジーある会社の統合を続け、世界でも類をみないユニークな事業ポートフォリオを持つ「相合」精密部品メーカーへと成長しました。
オーガニック成長に加え、重要な成長ドライバーとして、より営業利益率や投資効率の高いM&A案件に集中し、積極的にM&Aに取り組んでいます。
・戦略(2):社会的課題解決製品の開発…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レイヤーズ・コンサルティング
人事労務スタッフ(従業員ウェルビーイング推進担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンサルティングファームにおいては、人が資本でもあり資産ともいえるほど重要な要素である、人事部門の担う役割は一般の会社に比べても重要な役割を果たしております。
このような中、レイヤーズ・コンサルティングは現在、更なる業容拡大、1000名体制の構築に向けて取り組んでいるため、人事部門の重要性が一層高まってきつつあります。
そこで今般、人事部門の強化及び従業員のウェルビーイングの強化に向けて新たな人材を外部からお迎えしたいと考えております。
■人事労務部では主に以下の業務を担当しています。
1従業員ウェルビーイングの向上に向けた各種イベント企画・運用
2従業員フォローアップ面談の実施
3評価制度の企画、運用
4プロジェクトへの配置(アサインメント)
5人事諸制度の改定、見直し
6人事労務管理
7コンプライアンス対応
今回新たにお迎えする方には、主に1,2,3,5,6の業務を中心に担当していただくことを想定しています。
多様なキャリアパス・働き方の実現に向けて、従業員一人ひとりに寄り添えるような人事労務部でありたいと思っています。
【組織構成】
CHRO(50代後半男性)
部長(ディレクター・50代前半男性)
副部長(ディレクター・50代前半男性)
シニアスタッフ3名(40代女性2名・30代男性1名)
スタッフ2名(30代女性2名)
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トリドール
コミュニケーションプランナー(シニアスタッフ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※本ポジションは、トリドールホールディングスグループの株式会社丸亀製麺での採用となります。
■組織
・株式会社丸亀製麺マーケティング本部
・コミュニケーションデザイン部(24名)
・プランニング課(社員5名、外部スタッフ11名)※配属予定(新規採用)
※コミュニケーションデザイン部
⇒丸亀製麺の商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドプロモーションのコア部分を担っている部門になります。
【職務概要】
●丸亀製麺のブランド戦略及び商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドコミュニケーション及び商品プロモーションのコア部分を担っている部門です。
●意思決定のスピードが早く、経営層と近い距離感で勤務いただけます。また、丸亀製麺事業は順調にグロース中であり、安定感のある環境で、裁量権とスピード感を持ちながら業務を遂行いただけます。
【主な役割と責任】
●丸亀製麺のブランド戦略、商品キャンペーン戦略、ソーシャルメディア戦略、デジタルコンテンツ開発、エクスペリエンスデザイン、イベントなど、デジタルとリアル両面における戦略を実行するところまで担当していただきます。
【具体的には】
・ブランディング、商品プロモーション、PRを含めた担当領域におけるマーケティング全般の推進
・デジタル/SNSを中心とした効果的なプロモーションの企画立案・実行
・ブランド/キャンペーンサイトの企画立案・実行
・各種制作コンテンツのクリエイティブディレクション業務
・丸亀製麺のX、Instagram、TikTok、Googleビジネスプロフィールの投稿運用・推進
・ファンコミュニティ運営・企画立案・企画実行
・テレビ、デジタル広告等のメディアプランニング・バイイング業務(ご経験がある場合)
【本ポジションで働く面白さ】
◆リブランディングを行っている最中ですので、これからの丸亀製麺のブランディングに携わることができます!
◆日本でも最大規模の店舗数を持つブランドのマーケティングコ…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTT ExCパートナー
【株式会社NTT HumanEX出向】HCコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
下記を中心とした「エンゲージメント向上」に向けたコンサルティングや各種サービスを提案・提供。
■エンゲージメント向上コンサルティング、ワークショップ
■エンゲージメントサーベイ等、製品開発
■人材育成コンサルティング
■人事制度コンサルティング
■組織活性化ソリューション
・営業チームがヒアリングしたお客様の課題を基に、お客様の課題解決に向けた解決策の提案・コンサルティングをお願いします。
・お客様診断により強み/弱み/課題などを把握・共有し、お客様と伴走をしながらエンゲージメントの向上を目指していきます。
・その他ご経験により、エンゲージメントサーベイの運用や分析、研修講師などもお願いしたいと考えています。
※(株)NTTExCパートナーでの採用後、(株)NTTHumanEXへの出向を予定しております。
【ミッション】
エンゲージメントの向上を通じて、「顧客企業」と「顧客企業で働く社員」の成長に貢献
【求める人物像】
・前向きな姿勢/高いモチベーションで前向きに、仕事に挑戦できる務を遂行できる自律型人材
・本質を追究する力/物事やお客様の課題の本質を追究し課題設定、できる論理的思考力を有する人材
・チームで仕事をできる/チームやお客様と良好な関係を築き、活発な議論を通じて、より良いアイデアを発見できる人材
・人材や組織の成長に興味・関心/人材育成・組織開発に関する専門性を有する、もしくは興味・関心を持つ人材
【魅力】
■コンサルティングスキルを身に着けることができる
■思考力(論理的思考、批判的思考、分析力)を伸ばすことができる
■対人力(傾聴力、ファシリテーション力)を向上させることができる
■専門性(エンゲージメント、人材育成、人事制度、変革支援)を高めることができる
【募集背景】
■サービスの立ち上げ期から拡大期に移行するにあたり、部内の業務の幅を広げるための増員
【職場の雰囲気】
・NTTグループならではのとても働きやすい環境です(福利厚生/リモート制度/休日など)
・役員との距離も近く、経営者視点を持って人・組織課題の解決に取り組める環境です。
【組織構成】
ディレクター1名:担当課長1名、主査1名、担当2名
【メ…
| 勤務地 | 東京都港区南麻布1-6-15 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
【プライムSI】セキュリティエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要:
【パーソルグループ向けセキュリティ支援事業】
パーソルグループ向けにセキュリティ領域のプロジェクトを担う組織にてセキュリティエンジニアとしてご活躍いただきます。主にSIEM(ログ分析・解析)運用、脅威検出・インシデント/アラート対応に関する業務をお任せいたします。
※PJT立ち上げ期のため、状況に応じてさまざまな運用PJTをご支援していただきます。
■ポジションの魅力
サイバーセキュリティの脅威が日々高度化している中、出入口対策~復旧まで、事業運営を脅威から守る重要なポジションの一つです。
運用の立ち上げ、改善含め~日々の運用および運用強化に向き合い続けることで結果として技術力・ビジネススキルの両面が鍛えられる場になると考えています。
■業務内容
【メンバー~リーダー】
・SIEM(ログ分析・解析)運用、および脅威検出・インシデント/アラート対応等
・状況取り纏め、各種レポート作成・報告等
【リーダー】
上記に加えて下記も順次お任せいたします。
・PJT管理、業務面でのリード、メンバ育成・フォロー、PJT改善業務等
・顧客折衝、PJT運営上の改善提案等
・案件化に向けた営業・提案活動
■システム環境(想定)
・SIEMツール
・クラウド(AWS/Azure等)の各種サービス・機能
■グループソリューション統括本部
【プライムSI・内販向け・最上流~下流まで一気通貫】
グループソリューション統括本部は、パーソルグループ全体(グループ会社約136社、社員数約70,000名)に対してIT活用の高度化やITによる付加価値の創出を先導、牽引し、パーソルグループの成長に貢献する部門です。
主要顧客としては、パーソルホールディングス、パーソルテンプスタッフ、パーソルキャリアがあり、業務・企画部門と連携し、プロジェクト立ち上げのための最上流の企画・コンサルティングから構築・運用保守と一気通貫で関わることができる環境です。
■配属部門
配属グループは「情報セキュリティグループ」を予定しております。
配属想定先は、コーポレートビジネスソリューション部となります。
当部門はパーソルホールディングス向けの開発を専門としており、約7万人のパーソルグ…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
総務ビジネスサポート(サポート業務担当)管理職候補、残業少
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
チーム全体の管理を任せられる次期リーダー候補のポジションです
【EY Japanとは】
EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。
外部クライアント向けのコンサルティング業務は行いません。
今回はEYグループ内のコンサルティングファームであるEYストラテジー・アンド・コンサルティング内での総務業務を行っていただきます
【Corporate関連】
捺印(総務部長承認前での確認、ワークフロー承認、改修設計)
EYSC規程の管理(改廃・改定・社内シェアポイント掲載)
総務共有メールボックス、重要書類申請メールの問合せ対応
入退社関連手続き
【Business Support関連】
備品発注、その他EYSC独自購買関係
グループアドレス作成・管理
※総務業務全般をお任せし、よりコンサルタントが業務をしやすい環境になるようご対応いただくポジションです。
【働き方】
・1日の労働時間7時間、残業月10時間程度とWLB◎!
・フレックス勤務可能
・週2回程度の在宅勤務可能
※総務業務のため、業務都合に応じて出社いただく必要があるため、出社頻度は増える可能性もございます。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トリドール
クリエイティブマネージャー/シニアスタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※本ポジションは、トリドールホールディングスグループの株式会社丸亀製麺での採用となります。
■組織
・株式会社丸亀製麺マーケティング本部
・コミュニケーションデザイン部(24名)
・クリエイティブ課(社員4名、派遣スタッフ1名)※配属予定
※コミュニケーションデザイン部
⇒丸亀製麺の商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドプロモーションのコア部分を担っている部門になります。
【職務概要】
●丸亀製麺のブランド戦略及び商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドコミュニケーション及び商品プロモーションのコア部分を担っている部門です。
●意思決定のスピードが早く、経営層と近い距離感で勤務いただけます。また、丸亀製麺事業は順調にグロース中であり、安定感のある環境で、裁量権とスピード感を持ちながら業務を遂行いただけます。
その中で丸亀製麺ブランド及びその他ブランドのクリエイティブ関連業務の全般を推進・リードしていくポジションとなります。
└丸亀製麺ブランド及びその他ブランドの更なる成長へ向け、柔軟かつ、機を見るに敏な施策の実行が勝機をもたらすものと考え、クリエイティブ制作の体制強化を目的として未来のクリエイティブ領域をリードいただける方を募集いたします。
(主な役割と責任)
担当ブランドの戦略に基づいた、メディア、店頭を含むクリエイティブの制作、管理全般。
└ブランド戦略やBI・VIに沿った、各種クリエイティブの企画提案、および制作進行、納品までをご担当いただきます。
※制作進行には、デザイン(作業ができればなお可)提案、ディスプレイ企画提案、各種撮影、進行管理などが含まれます。
└現在はTVCM、店頭POP各種、包材等の制作を主たる業務としています。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エレクトロン九州株式会社
【社内SE(基幹系マスタシステム)】在宅・積極的なIT投資
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
現在、全社を挙げて業務改革プロジェクトに取り組んでおり、その中で社内で運用している主要マスタ(主に品目マスタ、仕入先マスタ、得意先マスタ)及びその他のマスタに関して業務改革に関連した様々な改善要望が関連部門よりあがっています。現行保守運用を担務しつつ、業務改革プロジェクトへの対応を担務する情報システム部門の担当が不足している状況となっているため、担務する人員強化が必要となっているため外部からの採用を行います。
【期待する役割】
主に品目マスタ、仕入先マスタ、得意先マスタを利用する販売/経理の業務部門、および連携先システムの担当としてご活躍いただくことを期待しています。
■現在運用しているSAPマスタモジュール及びマスタに関連する周辺システムの保守運用
■ユーザー部門のシステム改善要望への対応、保守の協力会社メンバーの取りまとめ、作業計画立案、指示など
【具体的な業務内容】
・対象システムの業務からのIT要件(改善要望)の取り纏め、折衝業務
・システムの保守/運用の対応計画、テスト計画の策定
・協力会社との調整、仕様取り纏め、レビューの実施
【魅力】
★将来的に、既存社員や協力会社をマネジメントするリーダー的存在となっていただくことを期待しております。
★同グループとして優先度・注目度の高いミッションを遂行できる
★新システムの立ち上げに携わることができる
★責任・裁量をもって社内外の関係者を巻き込んでプロジェクトを推進することができる
★これまでの経験を活かし、現行システムをより進化させることによる達成感を得ることができる
【働き方】
・残業状況:10-20h 繁忙期:30-40h
※現在、業務改革プロジェクトやSAPバージョンアッププロジェクトが平行して進められているため、本番移行作業前後は繁忙期となる予定です。
・有給・フレックスなど自由に使う事が出来ます。 出社を推奨していますが、集中して仕上げたい業務やプライベートの事情など、上長と相談のうえ在宅勤務を選択的に行うことも可能です。 入社直後は業務引継ぎやネットワーキングなどでオフィスを有効に活用していただければと思います。
【組織構成】IT開発部 会計&周辺マスタグループ
・グループミッション:本ポジションのミッションとし…
| 勤務地 | 東京都府中市住吉町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTTデータ
【TC&S】プロジェクトリーダー(BPO業務管理・生成AI)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
NTTデータは、マルチキャリアとしては日本最大のシェアを誇るネットワーク回線を管理しています。
本ポストでは、ネットワーク回線のデリバリ業務を、生成AI等のDX技術を用いて変革していく「デリバリセンタ」におけるポスト募集です。
「デリバリセンタ」の運営チーム内には3つの役割があります。
選考プロセス内のご希望に応じてチーム配属を決定しますが、3チームは1つの統括部内で密接に連携して仕事をしており、ご入社後にチーム異動も可能です。
チーム、及びそれぞれの職務内容は以下となります。
(1)ネットワーク回線調整業務及びプロジェクト運用管理リーダー
「デリバリセンタ」における回線調整(網サービスおよびアクセス回線敷設に向けた申請および現調工事調整)業務をご担当いただきます。
業務を推進する中で、協力会社を含め100名規模のメンバを率いるITILベースでのプロジェクト運用管理リーダー業務に従事いただきます。
(2)生成AI等のDX技術を用いたデリバリセンタ業務変革メンバ
「デリバリセンタ」にて受託したネットワーク回線調整業務を遂行している部隊と密に連携をとりながら、生成AIやSaaS等のDX技術を用いて圧倒的効率化を図る等の継続的な業務プロセス変革のリード役を担っていただきます。
なお、当面は(1)のチームが行う業務に関する業務変革を目標とします。
(3)BPO業務管理・BPS企画検討メンバ
現在のネットワーク回線の調達業務を主とした「デリバリセンタ」で得た知見を元に、昨今の人手不足を解消するためにBPO/BPSにまで業務を拡大していきます。
新たにお客様から受託したBPO業務を、同社グループ会社と協力しながら、BPSへと変革していくことがミッションです。
従来のいわゆるBPOの知見を活かしながらも、新しい仕組みを取り入れながらDigital BPO/BPSとしてお客様への提供価値の増大を企画・実現していくメンバを募集しています。
【組織のミッション】
当統括部は、BPOの進化形であるビジネスプロセスサービス(BPS)の提供を通して顧客業務全体の継続的効率化やさらなる付加価値の向上の実現をミッションとしています。特に同社の強みの一つであるDigital領域を中心とし…
| 勤務地 | 東京都豊洲 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
アルプスアルパイン株式会社
リスク管理【東京/プライム上場/電子・車載部品メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
国内外の自然災害・パンデミックや経済安全保障等の世界情勢の変動により、グローバル企業である同社は、事業活動に大きな影響を受ける可能性があります。こうしたリスクを想定し、有事の際の影響を最小限にとどめるためのリスク評価・管理を遂行することを期待致します。
【職務内容】
プライム上場、連結売上高9000億超を誇る同社の国内外関係会社59社を含む同社グループ会社全体のリスク管理業務をお任せ致します。
・BCP/BCM推進業務(リスク評価・管理、規程の作成・維持・改善、教育・指導)
・危機対策本部運営
【本ポジションの魅力】
・グローバル企業のリスク管理部門として、世界情勢の変化及び法令改正などの動きをタイムリーに収集し、事業へのインパクトを最小化する役割と法令遵守の仕組み構築や社内教育など、全体を俯瞰した視点にて経営基盤を支える業務に従事できる。
・経営層とのコミュニケーションも多く、部門を超えて広くコミュニケーションを行うことや専門知識が高まることにより、リスク管理に関するスペシャリストとして大きな成長が図れると共に自立した活動が可能となる。
【組織構成】
ガバナンス推進室 ガバナンス推進課(5名 男性3名 女性2名 平均年齢51歳)
【同社について】
・2019年に電子部品事業に強みを持つアルプス電気株式会社と車載情報通信機器事業に強みを持つアルパイン株式会社が経営統合し、アルプスアルパイン株式会社が誕生しました。
・同社は日本を中心に、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、中国の85ヶ所に開発、生産、販売拠点を展開。約40,000種類の電子部品を世界中の約2,000社の顧客企業に供給。世界シェアがトップクラスの製品も複数ある真のグローバル企業です。
・連結売上高9000億超!日本が世界に誇るプライム上場「総合電子部品メーカー」である同社は、“世界のものづくり”を支えています。
・フレックス制度導入、在宅勤務は最大週3日まで可能で個人の状況に合わせた働き方が可能です。
・パソナから入社実績のある企業です。
| 勤務地 | 東京都大田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
社内SE/システム開発【残業10H程度WLB◎/安定基盤◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
地図情報サービスのリーディングカンパニーである同社の社内SEとして下記の業務をお任せいたします。
【募集背景】
体制増強のための増員。
【業務内容】
社内情報システム(基幹システム及び周辺システム)の運用フェーズにおける改修・改良(要件定義、設計、新規開発、既存改修、試験、バージョンアップ対応等)をご担当いただきます。
※社内の「人事、経理、購買」等の業務システムの中でも中心となるシステム開発をお任せします。
別の組織(ユーザー部門、人事部や経理部などの主管部門)との連携が必要不可欠となりますので、スケジュール調整、リリース調整、開発支援、運用サポート等の調整が必要となる業務です。
また、基幹システムのオペレーションを自動化するなど、業務改善を行うため、RPAやマクロ、ノーコード開発にも携わって頂きます。
【配属先情報】
残業時間:約10時間程度/月
社風:穏やかで優しい方が多い社風です。
【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。
■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。
■高い業界成長性
┗昨今の自動運転技術やポケモンGOといった空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。
■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エレクトロンデバイス株式会社
【渋谷/在宅可】IT営業 ※プライム上場半導体商社
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社で注力するITインフラ・セキュリティー・クラウド関連の商材をエンドユーザー様へ提案営業いただきます。
具体的に:
・既存顧客のビジネス拡大
・新規顧客開拓
(ソリューション提案・セミナー・採用要件のヒアリング、受注、売上)
顧客:
データセンター・メーカー・エンタープライズ・大学等(全て日系企業)
補足:
海外製品を中心に、最先端技術を生かした様々な製品を取り扱っています。
お客様としてはデータセンター・メーカー・エンタープライズ・大学等と幅広く、
新製品を開拓・発掘するマーケティングから製品販売、技術提案・システム構築・
保守サポートまで社内で一環して行っております。
【募集背景】
体制強化のための増員です。
【組織構成】
CN営業本部 総勢110名
┗アカウント第二営業部(直接販売部門)
【働き方】
・フレックスタイム制:有
・テレワーク制度あり :使用可
・平均勤続年数:15.5年
・月平均所定外労働時間:14.2時間(全社平均)
・有給休暇の平均取得日数:14.9日(全社平均/2019年度実績)
・風通しも良く、若い社員でも積極的にビジネスに参画できる自由でフラットな会社です。
・研修制度:階層別・職種別の研修や語学研修等皆さんの活躍を支援する制度が充実しています。
・社員の大半は中途入社であり、風土・待遇面含めて中途入社のハンデは一切ございませんのでご安心ください。
【同社の魅力】
■世界的な半導体製造装置メーカーである東京エレクトロンにおいて電子部品部門が分離・独立して誕生しました。設立時点ですでに電子部品の販売を20年以上行っており、変化の早いエレクトロニクス業界内でも長い歴史を誇る会社です。安定した経営基盤や福利厚生の用意がございます。
■全社的に在宅勤務、フレックス勤務体制を活用しており、柔軟な働き方が可能です。
■2024年10月~は渋谷に新設されるタワーにオフィス移転。快適な就業環境の中で働くことができます。
■人の良さ、風通しの良さで同社に入社を決める方も多く、裁量を持って能動的に動きたい方、アイディアを出したい方にはぴったりの社風です。
| 勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町123番 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
富士通コンポーネント株式会社
【東京】営業マネージャー※リモート可/英語力が伸ばせる環境
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■国内外の特約店拡販サポート、およびお客様への営業活動、メンバーマネジメント(5名程度)をお任せします
■各ステークホルダーとの綿密にコミュニケーションをとり、主体的に課題提起、解決への施策提案を行っていただきます
■お客様は全国各地にいらっしゃるので、出張も多いポジションです
■受注~設計~生産~納品まで5年ほどかかる製品を扱うこともあります
【期待する役割】
設計や生産、マーケティング等の社内各部門とコミュニケーションを取り、事業戦略を立て、実現するための行動力が求められる重要なポジションとなります
【組織構成】
■複合C 営業統括ディビジョン営業セクション
■営業統括ディビジョンは約20名です(2024年12月現在)
■産・育休経験者や子育て世代も多く在籍しています。
【当社について】
当社は、大手メーカー製品に搭載するリレー、I/Oデバイス、無線・センサー等の幅広い電子部品やモジュールを提供する電子コンポーネントメーカーです。国内外に製造・販売子会社を有し、グローバルに事業を展開しております。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ
急成長中!Indeed広告運用アシスタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
立ち上げからわずか1年で売上10倍という驚異的な成長を遂げた当事業。現在、弊社はIndeed Silver Partnersとして認定されており、さらなる成長を目指しています。事業拡大に伴い顧客が増加し、運用業務がより重要になってきたため、セールスをサポートする運用アシスタントを募集しています。Indeedに関して未経験でも、チームの一員として成長できる環境をご用意しています。また、フルリモート勤務やフレックスタイム制を取り入れているため、ワークライフバランスを重視し、家庭との両立も可能な柔軟な働き方を実現することができます。
■仕事概要:
セールスが受注した後のIndeed/Indeed PLUS運用を行っていただきます。担当いただくお客様は、CMで名前を聞いたことのある企業や全国展開しているチェーン店から、地域で20店舗以上展開している中堅企業まで、幅広い規模の法人顧客が中心です。多くの代理店業務とは異なり、個人事業主や小規模店舗ではなく、一定以上の規模を持つ企業を担当していただくため、より戦略的で大規模な採用活動に携わることができます。また、これらのお客様は主に弊社が運営する『HITO-Manager(ヒトマネージャー)』という採用管理システム(ATS)を利用中の既存顧客であり、安定した顧客基盤の中で業務を行っていただけます。徐々に先輩アシスタントと一緒に実務・効果分析を学んでいただき、段階的に業務を習得していただきます。企業の採用戦略に携わりながら、自身のスキルアップも図れる環境です。
■仕事詳細:
? Indeed 運用管理
? 原稿の作成や広告運用設定
? 効果測定データの抽出
? 掲載中の効果分析や運用改善
? 顧客との振り返りMTGへの同席など
加えて、Indeed社やATOM社が開催する勉強会参加や、支援企業の成功・失敗事例共有など、自己研鑽や部内への働きかけなどに時間を使っていただきます。
■使用するシステム:Excel,HITO-Manager(ATS),Indeed/Indeed PLUS,ATOM(マーケティングツール)
■組織構成:
セールス3名と運用アシスタント1名で構成される当チーム。東京に加え、大阪を拠点としているメンバーが在籍しているため、日常のコ…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ
経理スペシャリスト【リモート可/成長中社内ベンチャー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
採用市場に革命を起こすべく誕生した、同社の社内ベンチャー組織『SEEDS COMPANY』は、採用担当者が・寝ている間に採用できる世界“を目指し、非正規雇用領域の課題を解決する革新的なサービスを次々と生み出しています。
「HITO-Manager」「x:eee」「アルバイトネクスト」など、すでに市場で注目を集める複数のサービスを展開し、急速に事業を拡大しています。
この成長を財務面から支える重要な役割として、経理部門の立ち上げを担う「一人目の経理スペシャリスト」を募集。革新的なテクノロジーと斬新なアイデアで採用市場を変革する私たちのミッションを、経理の視点から支えていただきます。経理部門の基盤を一から築き上げ、SEEDS COMPANYの成長戦略に直接貢献できる、やりがいに満ちた役割です。
【主な業務内容】
1. 決算の仕分け
月次・年次決算業務の一人での遂行
仕訳入力、勘定科目の管理と最適化
2. 対外とのやり取り
税理士、会計士との連携構築
取引先との経理関連のコミュニケーション
3. PL管理
受注登録/請求業務
PLの取りまとめ、並びに事業部内レポート
【入社後イメージ】
まずは、SEEDS COMPANYにおける現状の受注登録/請求業務、PL管理についてキャッチアップいただきます。
運用できる状態になれば、月次・年次決算務や対外とのやり取り含め、一人称で対応していただきます。
【ポジションの魅力】
・社内で唯一の経理担当者として、事業部長と密接に連携し、経営判断に直接影響を与える機会があります。
・経営戦略の策定から実行まで幅広く関与していただきます。
自由度の高い環境で、あなたのアイデアを積極的に取り入れ、実行に移すことができます。
・決算、税務、管理会計など、経理業務全般を担当することで、総合的なスキルアップが可能です。
・将来的な経理チーム拡大に伴い、マネージャーへのステップアップも視野に入れることができます。
【採用メッセージ】
SEEDS COMPANYは、親会社の安定基盤を活かしつつ、ベンチャー精神で新しい価値創造に挑戦しています。
テクノロジーで人と仕事を繋ぐ新しい未来を創造する私たちと共に、経理のプロフェッショナルとして高い裁…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニーフィナンシャルグループ株式会社
保険規制等のリスク管理担当(マネジャークラス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎保険持株会社として必要となる、各種金融規制対応業務・リスク管理業務をお任せ致します。
【主たる業務】
■ソルベンシー規制等の保険規制に係る対応(グループの態勢整備、経済価値ソルベンシー規制(ESR)導入に向けた各種対応、当局申請等)
■グループリスク管理の統括業務(市場リスク、信用リスク、保険引受リスク、流動性リスク、気候変動リスク等に係る子会社リスク管理態勢のモニタリングなど)
■親会社や経営陣等へのリスク管理に係る各種報告の実施
【関連業務】
■銀行持株会社としての性格を有する当社グループにおいて、意欲があれば、銀行法に基づく自己資本比率規制、大口信用供与等規制など、各種銀行規制に係る対応(銀行規制関連対応を主とするIRB管理課との兼務の可能性あり)
【配属】総合リスク管理部 リスク管理統括課
【組織構成】5人(部長1名、その他管理職4名 ※兼務者含む)
【募集背景】人員補強
(2025年度の新規制導入に向けて着実な準備・検討を進めていく必要があるため)
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |