東京都×200万円以上の転職情報
株式会社イーシー
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製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
PwC税理士法人
Taxファイナンス・トランスフォーメーション コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用の背景】
海外税務リスクの増大、国際税務ルールの転換、ROEを重視した企業価値経営など、過去に予想できなかったスピードでビジネスモデルの変革が求められる中、PwC税理士法人では税務レポーティング・ストラテジー部門を組織して税務ガバナンスの整備による企業価値の向上に貢献しています。
今回は、比較的DX推進の成熟度がまだ低いレベルにある税務業界のDX化を税理士法人におけるビジネスとして担い、付加価値の高いサービスを税務コンサルタントと協働しながらクライアント企業に提供する、チャレンジ精神溢れるITコンサルタントを募集します。
【期待する役割】
主にクライアントの税務ガバナンスや税務DXによる業務効率化実現に向けたコンサルティングおよびエンジニアリング業務として提案や導入支援、トレーニング等を行います。
【職務内容】
1. 業務要件整理および定義書・仕様書等の作成
・業務プロセスの整理およびシステムに関する仕様の整理と資料の作成
2. システム環境構築およびデジタル活用に向けたトレーニングの実施等
・対象とするプラットフォーム例
- Microsoft Office 365 および Microsoft 365
- 主にSharePoint、Teams、Power Suite
- Microsoft Azure
- Tax Operations Manager 等の PwCソリューション
- Alteryx
3. プリセールス
・テクノロジー観点によるソリューションの立案・開発や資料作成および紹介
・イベントの実施支援
4. リサーチ
・他社事例の調査、アンケート等の分析、インタビューの実施等の情報収集および整理
5. PwCグループ内法人(アシュアランス、コンサルティング等)との協働
【構成】
税理士/会計士有資格者とテクノロジーコンサルバックグランドのメンバーの混成チームです。税務業務の業務プロセスを理解しているメンバーと、テクノロジーコンサルの専門メンバー(エンジニアを含む)が密接にコラボレーションして新しいソリューションの開発を進めています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
令和アカウンティング・ホールディングス株式会社
会計コンサルタント(スキルアップ/働き方◎/大企業メイン)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
会計コンサルタント(スタッフ)として、大企業や上場企業向けに以下の業務内容を提供していただきます。実務だけでなく、研修やOJTを通じて、決算から経営コンサルティングまで、高度なスキルと思考力を身に着けていただきます。
【業務内容】
大手/上場クライアントに向けた会計・コンサルティング
・会計にまつわる相談、コンサルティング業務
・記帳、総勘定元帳、試算表の作成
・決算書作成、決算整理業務
・連結決算業務
・有価証券報告書、決算短信などの決算開示レビュー ほか
【コンサルティング案件事例】
・財務デュー・デリジェンス
・株価評価
・新収益認識基準 影響度調査
・連結決算・IFRS対応・決算早期化業務改善提案
・シェアードサービス構築(スタッフ部門、開発企画部)
【組織】
業務内容でなく、クライアント毎に分かれた組織体制となっております。
(チーム毎にクライアントが紐づく形となります)
【魅力】
◆大企業、上場企業の経理業務を経験できます。そのため、経理としてのスキルアップが可能です。またクライアント先に出向する方もいらっしゃいます。加えて、コンサルティング経験も積んでいくことができるため、経理のみならず、経営人材としてのキャリア形成も見えてくるポジションです。
◆結婚、育児などライフプランの変化があっても安心してキャリアを積めるよう環境整備充実しております
◆落ち着いた社風であり、長期就業しながら着実にスキルアップしたい方にはお勧めの環境です。
| 勤務地 | 東京都中央区本橋1-4-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
米国法人税務サービス【アソシエイト/シニアアソシエイト】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
弊法人にて、下記業務をご担当頂きます。
【具体的には】
■米国税務相談業務
■米国税務申告書作成業務
■日本語・英語でのドキュメント作成
■税務リサーチ
【キャリアステップに関して】
テクニカルな能力、仕事の信頼性や、顧客のハンドリングスキルなどを見ながら、ひとりひとりに合致したキャリアステップを考えています
【ポジションの魅力】
専門性の高い業務に、米国での業務経験豊富なメンバーと携わることができ、テクニカルスキルのさらなる向上がはかれる環境です。
米国での業務経験を活かしたい方にぜひお越しいただきたいと考えています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
【超人気企業】実働7時間・自社向け法務顧問/フレックス・在宅
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
◆EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社(以下、EYSC)コンサルティング事業部・法律顧問に出向いただき、「品質管理部」において、主に業務受託時の契約書レビューおよび案件受注手続き支援(自社向け)をご担当いただきます。
企業HP:HP:https://www.ey.com/ja_jp/about-us/ey-strategy-and-consulting
【品質管理部について】
◆事業部門からのリスク判断を伴う相談やコンプライアンスに関する問い合わせ等、対応範囲は広範囲に渡りますので、これまでの業務において培ったご自身のご経験やご知見を活かしていただくことができます。
◆相談内容把握・調整のためにクライアント対応をしているコンサルタントとの面談、問題解決のため関係部門や弁護士との協議・調整が必要となる場合も多々あり、幅広い経験を積むことが可能です。
◆品質管理部は、メンバー同士のコミュニケーションも活発で、互いに相談しながら一緒に問題を解決していく風土が根付いています。中途入社のメンバーも多く、オープンで働きやすい環境です。
【業務内容(例)】
■各種契約書の作成・レビュー等
・契約書作成およびレビューならびにクライアントとの交渉の支援
・法律相談に関する検討・アドバイス
・契約書の内容および法的問題に関する社内弁護士との折衝
・法務研修の企画・実施・関連業務に関する法令改正等の勉強会の実施
・その他企業法務・コンプライアンス業務全般
受注に関する社内手続きサポート
・業務の受注に関する社内専用システムの登録情報および必要な手続きの履践状況の確認
・社内ルールに関するコンサルタントからの問い合わせ対応
【EYについて】
《Building a better working world ~より良い社会の構築を目指して。》
◆EYは世界約40万人のメンバーを誇る「Big4」と呼ばれる4大コンサルティングファームです。優れた知見や高品質なサービスの提供を通じて、資本市場と世界経済における信頼の構築に貢献しています。
◆「税務」「アシュアランス」「コンサルティング」「ストラテジー・アンド・トランザクション」の4つのサービスラインを通じ…
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社メディサイエンスプラニング
戦略薬事
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容(内勤業務)】
・開発戦略の企画立案支援
・当局相談支援
・治験届等、薬事上の書類作成
・部門間及び海外クライアントとの調整
・海外クライアントとの会議参加(要英語力)
【期待する役割】
将来の戦略薬事を牽引してくれる方を募集いたします
【募集背景】
受託案件増加に伴う増員
| 勤務地 | 東京都中央区新川 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
米国ビジネスタックスサービス_A/SA
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門概要】
《提供サービス》
米国税務サービスは、豊富な実務経験を有するバイリンガルを中心に法人税/組織再編、個人所得税/給与税、外国口座税務コンプライアンス法(FATCA)/適格仲介人(QI)、共通報告基準(CRS)制度の各分野に特化したプロフェッショナルが、深い専門的知識と豊かな経験を生かし、米国に進出している日系企業に幅広いサービスを提供しています。同時に、各プロフェッショナルは米国滞在経験がありますので、経験に基づき日本・米国両国固有の文化や慣行にも配慮します。我々は、「日系企業のための米国税務サービス専門チーム」です。
《組織体制》
約300名を有するBTS(ビジネスタックスサービス)内にて米国税務の専門サービス展開しております。
《組織の特徴・魅力》
・デロイトグローバルネットワークによって全米をくまなくカバー、各連邦、各州の税法に精通した専門家と連携し、米国税務に関連する高品質なサービスを提供
【主な職務内容】
米国税務サービスのクライアントチームの一員として、ビジネスタックス関わる申告書作成、タックスリサーチ等の補助を中心にご担当いただきます。
・米国税務相談業務
・米国税務申告書作成業務
・日本語・英語でのドキュメント作成
・税務リサーチ
専門性の高い業務に、米国での業務経験豊富なメンバーと携わることができ、テクニカルスキルのさらなる向上がはかれる環境です。
米国での業務経験を活かしたい方にぜひお越しいただきたいと考えています。
【本ポジションの魅力/他法人との違い】
・日本において複数の分野の米国税務(法人税・パ―トナ―シップ税務・クロスボーダー税務・個人所得税務)のコンプライアンスとコンサルテーションのミックスを経験できる職場であり、男女比は管理職を含んでほぼ均等です。
・外国出身の方もチームに混ざり活躍し、メンバー全員が少なくとも2ヶ国語で業務をこなす職場です。
・希望により、他の税務部門での業務経験を得られるクロスアサインメントも活用し、専門分野を広げる経験もできます。
・リモートワークの活用により、時間をより有意義に使えるのも魅力の一つです。
【キャリアステップ】
テクニカルな能力、専門資格所取得状況、仕事の信頼性や、顧…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【SAP導入プロジェクト】シニアSAPコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
経済産業省が2018年9月に発表したDXレポート内にて指摘された、「2025年の崖」にもあるとおり、基幹システムの更新需要が高まっています。
特に、SAP ERPのメインストリームサポートが2027年末へ延期となりましたが、企業がDX(デジタルトランスフォーメーション)に取り組むべき必要性は変わらず、傾向は変わっておりません。
日立製作所では、SAP事業を1994年から推進しており、このDXに向けた更新需要を逃さず、さらなるビジネス成長をめざしています。
更なる成長に向け、システム構築プロジェクトのマネジメント層やエンジニア層の更なる拡充を必要としており、即戦力となる人財を募集します。
【職務概要】
同社が受注したSAPプロジェクトにおいて、確かなコンサルティング能力でシニアSAPコンサルタントとして、お客さまのプロジェクト目標を実現するITシステムを構築する事が役割です。
お客さまの経営課題をSAPの最新技術によってどのように解決するかを提案していくことができる人財を求めています。
【職務詳細】
・SAP案件の提案活動
RFPを理解し、提案におけるソリューションの検討、Fit&Gap支援。
・SAPプロジェクトでのコンサルティング
お客さまの業務的要求とシステム的要求をヒアリングの上で理解し、SAPをベースとした適切なソリューションをお客さまに提案する。
お客さまの業務改革を他のお客さまの事例などを活用し、支援する。
SAPとシステム要件のFit&Gapを実施し、Gapに対する課題解決の検討を支援する。
本稼働に向けて、お客さまをあるべき姿に導く。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・導入案件だけでなく、上流の構想策定、運用案件など様々な業務に携わることができます。
・プロジェクトの成功に向けて、日立グループメンバーとお客さまと一丸となりってプロジェクト推進し、無事に本稼働までマネジメント出来た時の喜びは大きいです。
また、お客さまのビジネスへの貢献と日立製作所のSAP事業発展への貢献も経験でき、やりがいのある仕事です。
【働く環境】
(1)配属組織/チームについて
・エンタープライズパッケージソリューション本部は総勢約12…
| 勤務地 | 東京都千代田区外神田1丁目5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
店舗戦略企画・推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署概要】
国内最大規模の顧客基盤を有するMUFGグループの中核を成す三菱UFJ銀行の国内ネットワーク(店舗・ATM)の企画・推進を担当しています。また、三菱UFJ信託銀行や三菱UFJモルガン・スタンレー証券等との共同店舗も進めており、グループ各社とも協働しながら、MUFGグループワイドで最適となる拠点網構築に向けた企画、推進も行っています。
【職務内容】
事業戦略とコスト構造改革を両立するMUFGチャネルネットワーク構築に関する企画、推進。
オンラインとリアルの融合による次世代営業ネットワークの構築に関する企画、推進。
※急速なデジタル化が進む中、店舗に求められるニーズも多様化しており、時代を先読みした攻めの店舗戦略がこれまで以上に重要となっています。これまでの延長線上の議論から一線を画した企画への挑戦意欲がある方を求めています。
【配属先】デジタルサービス企画部チャネル戦略室 チャネル企画Gr
【業務の魅力】
国内最大規模の顧客基盤を有するMUFGグループならではのダイナミックな施策立案が可能です。
なお、ファシリティ(店舗)のみならず、そこで展開する業務戦略にも深く関与する為、幅広い業務知見を獲得頂くことが出来ます。さらに、「リアルチャネル×デジタル」の融合も進めており、金融機関における最先端のDXにも触れられる等、個人としてもスキルアップ頂ける環境があります。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
Thinkings株式会社
技術研究エンジニア【リモート可/IPO準備企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社のsonar ATSは成長を続け導入社数の増加が加速しています。 この勢いを維持し、さらなる成長を実現するために、プロダクト開発組織の強化が必要。 技術の進化に追いつき、プロダクトの改善と新機能開発を常に行う必要があります。
【業務内容】?
技術研究チームでは「SRE」と「技術的負債解消」の2つの役割に分かれています。
[SREエンジニア]
sonar ATSの信頼性を向上させることが主なミッションです。新たに立ち上げられたSREチームに参加し、Site Reliability Engineeringを理解、実践し、組織の文化として定着させることを期待しています。
[技術的負債解消エンジニア]
sonar ATSを中心としたHR領域の自社SaaSプロダクトの技術的負債の解消をご担当頂きます。約10年の開発の中で「技術的負債」が積みあがっています。プロダクトの継続や、スピーディな開発のために技術的負債を解消します。スケジュールから開発手法、スタイルまでリーダーエンジニアに大きな裁量権が与えられています。
【具体的な?業務内容?】
[SRE]
・SLOの設定、改善
・アプリケーションのパフォーマンス改善
・モニタリング環境の構築、運用
[技術的負債解消]
あらゆる技術的負債の解消をします。直近実施した具体的な内容は下記の通りです。
・ライブラリ・フレームワークの更新
・基盤インフラの移行
・DB設計の見直し
・ビルド速度改善
・CI/CD環境強化
・テスト環境整備
・テスト実行速度改善
・リファクタリング開発者体験の改善
【誰と仕事をするか】
・プロダクトマネージャー
・テックリード
・エンジニアリングマネージャー
・技術研究チームメンバー
【求める人物像?】
・技術的負債の解消に関心がある方
・良い開発者体験に関心がある方
・課題解決が好きな方
・変化に適応し、学び続けられる方
・自分の意見を主張していくことに抵抗のない方
【想定できる?キャリアパス?】
入社後はご経歴や活躍できるポジションを鑑みながら、配属を決定いたします。その後のキャリアは、ご希望と社内事情を鑑みつつ、他チームへの異動もオプション…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
国際税務コンプライアンスサービス QI FATCA CRS
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門概要】
《提供サービス》
米国税務サービスは、豊富な実務経験を有するバイリンガルを中心に法人税/組織再編、個人所得税/給与税、国際税務コンプライアンスの各分野に特化したプロフェッショナルが、深い専門的知識と豊かな経験を生かし、幅広いサービスを提供しています。国際税務コンプライアンスに関するサービスとしては、QI (Qualified Intermediary)、FATCA(Foreign Account Tax Compliance Service)、CRS(Common Reporting Service)等を中心に、米国税務や金融商品等について深い専門的知識と豊かな経験を有するメンバーが、多数の金融機関に提供しています。
《組織体制》
約300名を有するBTS(ビジネスタックスサービス)内にて、米国税務および国際税務コンプライアンスに関する専門サービス展開しております。
《組織の特徴・魅力》
約200社の金融機関に国際税務コンプライアンスサービスを包括的かつ継続的に高品質なサービスを提供しています。
【主な職務内容】
アソシエイトクラスはクライアントチームの一員として、申告書作成、リサーチ補助、クライアント支援、検証作業を中心に行い、マネージャークラスは プロジェクトをリードし、日々の顧客関係を維持、税務問題の解決や企画・提案にアクティブに関与いただきます。
・QI, FATCA, CRSについてのアドバイザリーサービス
・米国IRS、国税庁への申告書・報告書作成サポートサービス
・QI, FATCAに関する検証サービス
・QI, FATCA, CRSに関する社内体制構築のサポートサービス
米国税務の経験、金融機関での経験を活かしたい方にぜひお越しいただきたいと考えています。
【本ポジションの魅力/他法人との違い】
国際税務コンプライアンスの分野では、金融機関を中心に約200社のクライアントにサービスを提供しており、日本では、最も積極的な活動を行っています。
申告書の作成だけではなく、アドバイザリー業務、体制整備のサポート等、金融機関と密接に連携し、幅広いサービスを提供しています。
男女比は管理職を含んでほぼ均等です。外国出身の方もチームに混ざり活躍し、メ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
みずほ情報総研株式会社
エコノミスト(チームリーダー候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・内外マクロ経済の調査・分析について、即戦力としてご活躍いただくとともに、将来のリーダー候補となる経験者を募集します。
・みずほグループ・顧客向けの調査・分析を担っていただくと同時に、メディア等に対しても、みずほリサーチ&テクノロジーズの存在感向上につながる活躍を期待・支援します。
【ポジションの魅力】
(同社について)
■みずほフィナンシャルグループのシンクタンクで、同グループの非金融サービスをリードする企業です。
■「リサーチ」「コンサルティング」「システム」といった3つの事業を展開しており、安定した事業基盤を保有しています。
(本ポジションについて)
■ビジネスへの貢献を意識した内外マクロ経済の調査・分析を行います。
■今回の募集は、即戦力としてご活躍いただくとともに、将来のリーダー候補となることを期待しています。
■同社の調査部の調査内容は、グループ全体や顧客の経営の意思決定に活用されており、提言に近いことも行うため、机上の空論ではなく、より実業に即した世の中的にも影響力の大きい経験ができます。
■グループの銀行本体の調査部との連携もあり、クライアント先の生のデータや情報に触れやすく、より実践的な分析が可能です。
(キャリアパスについて)
■ローテーションなどもなく、リサーチ業務に集中できる環境で、経験を積んでいけば、マネジメントの要素もありますが、長期的にエコノミストとしての専門性を磨いていける環境です。
■同社はニューヨーク・ロンドン・シンガポールにも拠点があり、志向性があれば海外で活躍できる土壌もございます。
■幅広い調査領域と充実したエコノミストの陣容を持ち、機械学習等の最先端の手法を活用しながら、深堀した調査分析を行ってきた実績があります。
【プロジェクト事例・リリース記事等】
■「金利のある世界における日本経済の適応力」分析(レポートのリリースを契機に、書籍化や数多くの取引先講演・ディスカッションに発展、メディア等でも大きく取り上げられる等話題を呼ぶ結果に)
■経済安全保障関係のリサーチや人手不足等に起因した昨今の企業の行動変化に関するリサーチ
■ゼロ金利解除を受けた物価と金利に関わる日銀金融政策関連のリサーチ
■みずほ銀行産業調査部等と連携したアジア(含む…
| 勤務地 | 東京都千代田区神田錦町2-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
日本電気株式会社
プロジェクトマネージャー(官公庁領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
事業・組織構成の概要】
官公庁が推進する国づくりの実現をICTで貢献。事業部員は約1,000名。売上規模1,800億円の事業体です。
■ NECの官公庁向けDXソリューションのご紹介
■ 官公ソリューションでのキャリア形成について
【職務内容】
総務省、警察庁、厚生労働省、国土交通省をはじめとした主要省庁向けの各種ソリューションのプロジェクトマネジメント
以下や類似案件を想定しています:
・空港DX
・教育DX・スマートスクール構想
・国際郵便物リアルタイム自動識別のX線画像識別処理システム
・運転免許更新時における高齢者の認知機能検査のオンライン予約受付システム
・官庁・自治体向けクラウド統制運用プラットフォームサービス
・リアルタイム津波浸水・被害推計システム
具体的には、以下の業務を遂行します:
・アプリケーション開発経験、プラットフォーム構築経験を活かしたプロジェクトマネジメント業務
・社員・協力会社要員を合わせて概ね5~20人程度の官公庁向けシステム開発プロジェクトのマネジメントとして(主任クラスの方は上司の指導のもと)以下の業務を行います。
・プロジェクト特性に応じた計画の立案および実行
・システム提案段階における、社内や顧客に対するプロジェクト計画や費用の妥当性の説明
・プロジェクト遂行段階における、社内や顧客に対するプロジェクト進捗、品質見解の説明
・問題発生時における、解決策の立案および実行
変更の範囲:会社の定める職務
【ポジションのアピールポイント】
・将来的には100名以上の大規模プロジェクトの責任者や事業部幹部を目指す人材を募集します。
・民間の立場で安全・安心・公平な社会の実現に対する貢献を実感できる、やりがいのある職場です。
・費用会社負担の技術研修(IT領域、PM領域)が充実しています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
プロダクトマーケティングCX/音声系商材担当【未経験歓迎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内有数の実績と強みを持つ当社のCX/音声系ビジネス領域における商材、各種サービス(PBX、クラウドPBXを含むコンタクトセンター関連商材)のマーケティング担当として、下記職務に従事いただきます。
【職務内容】
■担当商材の営業支援企画の立案・施策推進
■取扱いメーカーとの協業関係構築、関係強化施策の推進。
■社外向けプロモーション活動及び営業部門へのリレーション
■プロダクト管理(音声系商材)とそれに伴う関連業務
例:メーカーとの契約管理、価格管理、与信管理等。
<プロジェクトの例>
・担当商材の提案資料作成や社内Q&A対応
・取扱メーカとの定期会議、メーカとの協業による注力商材の販促施策検討・施策実施
・同社注力商材の宣材制作と頒布
<求める人物像・マインド>
・リーダー、管理職層を目指すキャリア志向
・チームや社内外関係者と協力できる方、能動的な方
【実務を通して成長できる点】
BtoBのプロダクト/マーケティングマネージャーに求められる、事業プランや販促施策の作成、社内外との調整・交渉、プロモーション、プロダクト管理などのスキル・ノウハウを習得・実践できます。
社内営業/技術/コーポレート部門、及びメーカやプリセールス顧客などとの協業を通じた事業推進の機会が得られます。
【職場の雰囲気】
マーケット推進部は、当社が全社展開する国内外のメーカ商材のマーケティング・管理を行う中核部門です。
営業/技術/その他部門出身のメンバーが協力しながらマーケティング活動に取り組んでいます。
【募集背景】
事業拡大に伴う営業強化
【募集部署名】
共創営業本部 マーケット推進部
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業…
| 勤務地 | 東京都港区愛宕2-5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
日本電気株式会社
生産管理(航空宇宙・防衛事業向け)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業・組織構成の概要】
・航空宇宙や国家安全保障に関わる個別受注生産品のサプライチェーンの中枢を司る部門です。
・コスト、品質、納期を最適化し、プロジェクトを計画どおりに遂行するための日程立案と進捗管理を行うだけでなく、予算管理や収益性の向上といった経営指標の改善も担う組織です。
【職務内容】
・航空宇宙・防衛事業のものづくりに直に携る仕事です。省庁や国の宇宙機関をお客様として、技術部門および営業部門と連携して受注から生産・納入までを一気通貫で統制する生産管理業務です。
・入社当初:技術部門と連携して生産日程の管理
(開発、資材調達、生産、品質保証、客先納入の各プロセスへの理解も深める)
・中期的に:業務プロセスの改革を推進
(品質を維持した上でコストと納期の両面で競争力ある事業体質の実現を主導)
【ポジションのアピールポイント】
・NECの航空宇宙・防衛事業は、国家の安全保障や災害・危機管理対応など、人々の安心・安全に直接貢献できる事業です。また、宇宙に関わる科学研究・宇宙探査、今後ますます広がる宇宙空間利用やサービス事業にも携ることができます。
・当社の技術をお客様の課題解決を担う製品として形にし、タイムリーにお届けしていくことで大きなやり甲斐が得られます。
・開発要素の高い製品の生産管理業務を通して、プロジェクトを生産面で支える高度なマネジメント力を習得できます。
【想定キャリアパス】
・生産管理スタッフとしての活躍をベースに管理職昇格を視野に入れたマネジメント力を強化すると共に、業務プロセスの改革を主導できるスキルと創造性を兼ね備えた人材への育成を想定しています。
・人材育成に力を入れており、希望に応じた様々なスキル・経験を身に付けられる環境です。
| 勤務地 | 東京都府中市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
給与計算代行・コンサルティング
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【主な職務内容】
ビジネスプロセスソリューションズ (BPS) HRとは、日本への新規参入、
または日本での事業拡大を目指す外資系企業に給与計算・社会保険アウトソース
サービスを提供している部門になります。
クライアントは内外大手企業が中心。
国内大手企業に幅広いサービスを提供する業務や、外資系企業に対して英語を
活かす働き方等、ご自身のスキルアップが望める環境です。
【具体的な仕事内容】
・給与計算(ペイロール)サービス
・社会保険実務関連業務
・ペイロール、社会保険手続など人事業務に関連したコンサルティング業務 等
事例
・従業員800名規模の給与計算
・従業員1000名規模の社会保険・企業年金の実務代行
・日本進出企業に対する給与計算・社会保険・労働保険のセットアップ
・グローバル企業に対する給与計算に係る税務・社会保険手続きヘルスチェック
上記以外でも幅広い業務に携わることもできるので、仕事・経験の幅を広げることが可能です。
また、女性が活躍している職場で、中途入社者が多いため中途入社の方でも違和感なくチームに溶け込めるかと思います。
【チーム内での役割】
経験に応じて5社から10社ほどクライアントを担当いただきます。アソシエイトレベルでは、1社につき先輩社員が1名から2名ついてダブルチェック体制をとっています。シニアレベルでは、アソシエイトが行った業務をチェックする役割をご担当いただきます。
【キャリアステップ】
アソシエイトレベルでは、複数社を担当することで給与計算・社会保険手続きの一連の流れをしっかり身に着けることができます。その後、シニアに昇進したら後輩を指導するとのともに、より高い専門性を要する業務や部門全体の課題解決等にも取り組んでいただきます。
【身に着くスキル】
給与計算のスキル、経済的利益等の課税関係に関する知識、
労務に関する知識、社会保険に関する全般的な知識
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
グローバルGCIB事業本部・財務企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■海外非日系大企業ビジネスの戦略企画全般を担う本部署において、
財務企画(グローバルCIB事業本部の管理会計)を担当頂きます。
【詳細】
・財務企画の主な業務範囲は、ビジネス戦略に沿った財務計画(損益及び財務状況(バランスシート)等)の策定と業績管理、および経費、投資、資本等の財務資源の配分と費消管理など、財務に係る事項すべて関与するため、多岐に亘る。
※実際の担当業務はご本人の経験や適性、チームの状況に応じてご相談。
【業務の魅力】
・グローバルに強みを持つメガバンクにて、海外非日系大企業ビジネスの戦略企画・立案のダイナミズムを経験でき、同時に財務・管理会計の知識・経験を身に付けられる
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
貿易(通関申告効率化)コンサルタント A/SA
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆主な職務
間接税サービスの一部である、貿易・関税のコンサルティングを提供するGlobal Trade Advisory(GTA)では、6月に業務を開始したデロイトトーマツGTB(Global Trade Bureau)と一体となって、貿易に関する一元化窓口としてアドバイザリー業務を行っています。
withコロナ時代の長期化などを契機に、越境Eコーマースの増加、貿易業務の電子化などの動きが活発化していることを受け、下記業務の需要拡大が見込まれます。
<通関申告効率化サポート等>
・貿易帳簿・書類のペーパーレス化・プロセス最適化後の通関申告効率化サポート
・外資系を中心としたインバウント事業者による非居住者輸出入サポート
・関税評価・分類サポートと一貫した通関申告・修正申告サポート
上記に係る以下の作業を担当していただきます。
・契約締結から請求までの事務手続きの管理
・会議・電話会議への参加、議事録の作成
・NACCS・Cyber Port等を利用した輸出入申告
◆次ステップのキャリア
上長をサポートする中で、輸出入通関申告の効率化サポートに主軸を置きながら、その一部として、関税・国際物流に関する業務も遂行できる専門知識およびコンサルティングスキルを身に着けていただき、いずれは本分野において、幅広い守備範囲でプロジェクトを管理・遂行できる人材に成長していただくことを期待しています。
◆この職種の魅力・特徴
・高い専門性を持つスタッフから刺激を受けながら成長できる環境があります。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本データサイエンス研究所
数理最適化分野に特化したデータサイエンティスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■業務内容
数理最適化技術を用いてクライアントおよび社会の課題解決を行うデータサイエンティストを募集いたします
・コンサルタントと連携し、クライアントや社会の課題を数理モデルとして定式化し、数理モデルをアルゴリズムを実装する
・エンジニアと連携して、数理最適化およびデータサイエンスを活用したAIプロダクト開発・運用、新規プロダクトの企画・開発を行う
・開発したモデルの仕様や分析結果のドキュメンテーション、ステークホルダーへの説明・コミュニケーションなど、プロジェクト運営を行う
■開発環境
開発言語:Python, R, SQL, 各種最適化ソルバー等
データベース:MySQL, PostgreSQL, BigQuery等
クラウド環境: GCP, AWS等
開発ツール:GitHub / Slack / JIRA / Confluence等
| 勤務地 | 東京都文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
アプリケーションエンジニア:コンシューマサービスシステム開発
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■アプリケーションエンジニア<顧客のコンシューマ向けサービスを支えるシステム開発>
【組織の概要】
産業ITソリューション部門では、製造業・物流業・流通業・小売業・サービス業・通信キャリアを中心としたお客さまに対して、コンサルティングからソリューションまでを提供しています。その中の通信・サービスソリューション事業本部では、日本を代表する大手の通信キャリアのお客さまに対して、NRIグループが持つすべてのケイパビリティを活用し、コンサルティングからシステム開発、エンハンスメントまで幅広くサービスを提供しています。特に、お客さまと一般ユーザーのタッチポイントとなる店舗やコンタクトセンター、オンラインショップなどの非常に重要性の高いシステム開発を最上流から担っています。さらに、IDや決済といった従来の通信サービスに対して付加価値のあるサービスの開発においては、企画フェーズから伴走しています。時にはお客さまの企画部署に出向するケースもあり、単なる開発パートナーではなく「ビジネスを共創するパートナー」として、お客さまの事業を支援しています。
【募集職種の期待役割】
プロジェクトの特徴として、数億から数十億円規模の大型案件を中心に取り組んでいます。これらは重要な社会インフラであり、開発の完遂だけでなく、稼働の安定を図るための継続的なエンハンスにも力を入れています。エンハンスの過程で新たな提案が行われ、新たなプロジェクトが立ち上がるというサイクルになっています。
このサイクルを高品質かつ多くのプロジェクトで展開することで、当事業本部が掲げる2030年に向けた高い事業目標を実現していきたいと考えています。そのためにも、システム開発メンバーの一員として、これまでのご経験を活かし、まずは設計・開発のリードを担当していただきたいと考えています。そして、NRI流のシステム開発手法を習得し、数年後にはプロジェクトの中核を担うPMやPLとしてご活躍いただくことを期待しております。
将来的には、PMとしてスキルをさらに高めることや、課題発見や解決策提供、システム構想力や顧客との関係構築力を高めていくなど、事業を創造する企画系のスキルを伸ばしていくといった、さまざまなキャリアパスがあります。
【具体的な職務内容】
システ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
ITアーキテクト【先端技術センター有】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
企業へ最適なシステムを提供するため、システム開発における共通仕様・要件定義や、システムの本来の目的に沿った検討・提案を行い、システム全体の方向性、仕組みから、運用・保守要件まで提示する業務を担当していただきます。
<プロジェクトの例>
企業のビジネスを支えるITサービスをトータルに提供する当社の一員として、以下のソリューションに関わるプロジェクトで、経験、スキルに応じ、要件定義、設計、開発、保守まで幅広く担当して頂きます。
・基幹系システム
・金融系システム
・人事系システム、人事系パッケージ導入
・情報管理系システム
・環境/省エネマネジメント
・Webシステムの提案・開発
・ServiceNowの提案・コンサル・導入
・Box等クラウドストレージの提案・コンサル・導入
・Outsystems等高速開発ツールを用いた提案・開発
【募集背景】
継続的な事業拡大の為
【参考ページ、URL等】
https://note.com/mki_press/n/n54b607bbbcdc?magazine_key=m743c79c407be
https://note.com/mki_press/n/n17c03e307f69?magazine_key=m743c79c407be
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
★平均勤続13.6年以上、有給休暇取得率77.1%(2023年度)、男性も育休取得実績多数。
★平均残業時間:2…
| 勤務地 | 東京都港区愛宕2丁目5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
米国個人タックスサービス_A/SA
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部門概要】
《提供サービス》
米国税務サービスは、豊富な実務経験を有するバイリンガルを中心に法人税/組織再編、個人所得税/給与税、外国口座税務コンプライアンス法(FATCA)/適格仲介人(QI)、共通報告基準(CRS)制度の各分野に特化したプロフェッショナルが、深い専門的知識と豊かな経験を生かし、米国に進出している日系企業に幅広いサービスを提供しています。同時に、各プロフェッショナルは米国滞在経験がありますので、経験に基づき日本・米国両国固有の文化や慣行にも配慮します。我々は、「日系企業のための米国税務サービス専門チーム」です。
《組織体制》
約300名を有するBTS(ビジネスタックスサービス)内にて米国税務の専門サービス展開しております。
《組織の特徴・魅力》
・デロイトグローバルネットワークによって全米をくまなくカバー、各連邦、各州の税法に精通した専門家と連携し、米国税務に関連する高品質なサービスを提供
【主な職務内容】
米国税務サービスのクライアントチームの一員として、主に個人タックスサービス関わる申告書作成、タックスリサーチ等の補助を中心にご担当いただきます。
・米国税務相談業務
・米国税務申告書作成業務
・日本語・英語でのドキュメント作成
・税務リサーチ
専門性の高い業務に、米国での業務経験豊富なメンバーと携わることができ、テクニカルスキルのさらなる向上がはかれる環境です。
米国での業務経験を活かしたい方にぜひお越しいただきたいと考えています。
【本ポジションの魅力/他法人との違い】
・日本において複数の分野の米国税務(法人税・パ―トナ―シップ税務・クロスボーダー税務・個人所得税務)のコンプライアンスとコンサルテーションのミックスを経験できる職場であり、男女比は管理職を含んでほぼ均等です。
・外国出身の方もチームに混ざり活躍し、メンバー全員が少なくとも2ヶ国語で業務をこなす職場です。
・希望により、他の税務部門での業務経験を得られるクロスアサインメントも活用し、専門分野を広げる経験もできます。
・リモートワークの活用により、時間をより有意義に使えるのも魅力の一つです。
【キャリアステップ】
テクニカルな能力、専門資格所取得状況、仕事の信頼性や…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
貿易(通関申告効率化)コンサルタント/A~SA
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<主な職務>
間接税サービスの一部である、貿易・関税のコンサルティングを提供するGlobal Trade Advisory(GTA)では、withコロナ時代の長期化などを契機に、貿易の円滑化、税関コンプライアンスに係る下記業務が急拡大しております。
【貿易の円滑化・税関コンプライアンス確保】
・貿易帳簿・書類のペーパーレス化に係るコンサルティング業務
・貿易業務・プロセス最適化(コンプライアンス確保・効率化)に係るコンサルティング業務
・貿易体制の再構築に係るコンサルティング業務
・AEO認証取得・再取得に係るコンサルティング業務
上記に係る以下の作業を担当していただきます。
・契約締結から請求までの事務手続きの管理
・会議・電話会議への参加、議事録の作成
・提案書・成果物の作成(パワーポイント作成技能必須)
・クライアントとの折衝
<次ステップのキャリア>
上長をサポートする中で、貿易円滑化・最適化に向けたコンサルティングに主軸を置きながら、その一部として、FTAや関税評価等に関する業務も遂行できる専門知識およびコンサルティングスキルを身に着けていただき、いずれはGTA分野において、幅広い守備範囲でプロジェクトを管理・遂行できる人材に成長していただくことを期待しています。
<この職種の魅力・特徴>
・高い専門性を持つスタッフから刺激を受けながら成長できる環境があります。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
中堅上場会社~大規模非上場会社向け税務サービス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
私達のメインクライアントである中堅企業(中堅の上場会社、IPO準備会社、非上場大規模会社)に対し法人税の申告書作成や税務アドバイザリー業務を行うと共に、これらの企業オーナーに対し資産税まわりのコンサルティングや申告業務(相続税、贈与税)を幅広く経験して頂きます。
これらの中堅企業や経営者に寄り添い、法人税の申告業務だけでなく、様々な税務アドバイザリー業務を提供していただきます。
クライアントのグループ内組織再編、海外進出に伴う税務助言、企業オーナーの経営承継サポート、個人所得税・贈与/相続税等の幅広い税務アドバイスを通じて、クライアントの良き相談相手になることを目指していただきます。
また、業務を進めて行く上で弊税理士法人のメンバーのみならず、デロイト トーマツグループ内の公認会計士、コンサルタント等の多様な専門家と連携する機会も多くあり、各専門家から知見や刺激を受けることができます。
クライアントは、ベンチャー企業から上場企業まで規模も業種も様々で、クライアント企業のサポートを通じて、クライアントとともに成長でき、経営者からも頼られるパートナーとなることができる仕事です。
主な業務内容は以下となります。
■法人税務サービス
国内企業に対して、税務のコンサルティングおよび申告書作成業務を幅広く提供します
・法人に係る全般的な税務相談
・法人税・消費税・地方税の申告書作成またはレビュー
・税務調査の立会い
・投資減税等優遇税制適用に向けたコンサルティング
・クライアントに対する税制改正・その他の勉強会、セミナー等の実施
・監査法人の監査先に対するタックスレビュー 等
■個人所得税・資産税サービス
・企業オーナーの所得税・贈与税・相続税申告及びコンサルティング
・経営承継アドバイス 等
法人税関連業務と資産税関連業務の割合は(約85%・約15%)程度を想定しています。
資産税経験が無くとも、今後勉強する意欲があればOKです。
個々人のスキルや特性を見ながら、またご本人の希望を受けてJOBを割り当てていきます。
クライアントに対しては、複数名のチームを組んで対応しますので、情報・やりがい・悩みを共有しながら対応していきます。
同僚となるメンバーは、他の税理…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社
中堅企業戦略コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
経営コンサルティングビジネスユニットでは、中堅企業を対象に「戦略策定から実行支援まで」、一貫したソリューション提供を軸にコンサルティングを行っています
大企業向けコンサルティングに比べて、「経営者と直接やりとり」をしながら、「顧客の経営全般に関与する」ことになるため、その発展や変革にダイレクトに貢献することができます
また、戦略・計画策定にとどまらず、計画を着実に実践するための支援(インプリメンテーション)を行うことも多く、長期間に渡りお客さまの企業変革を「戦略から実践まで」支援しています
■主なクライアント
中堅企業を中心に、企業規模、業種業態に関わらず「幅広なクライアント」を対象に、同時並行で様々なコンサルティングを遂行しています
特定の業種にとらわれること無く、様々な業界を対象としたコンサルティングに携わりながら、コンサルタントとしての経験を積んで頂くことが出来ます
■具体的には
(注力分野)
(1) 経営戦略・事業戦略
「中期経営計画」「成長戦略」「新規事業開発」「収益力向上」等のテーマを中心に、企業戦略全般の支援や将来の新市場の開拓、ビジネスモデル変革を通じてクライアントの成長を支援します
(2) 実行支援
BPO支援、企業価値向上、売上高増大・コスト節減策立案。および、これらの支援を通じて企業の経営効率を高め、企業価値向上・ボトムライン最大化・社内管理体制再構築を実現します
(3) 組織風土改革推進
組織変革サーベイの開発、組織診断の実行、意識改革に向けた組織開発・組織改善方針の立案
(4) 人材育成
企業目的遂行のために、クライアント内での戦略実行人材の開発、中長期視点での主体的・計画的に行動できる人材の発掘・育成
■業務内容・役割
(1) 経営環境の調査・分析
市場環境、業界構造、協力/競合企業などに対する公開情報や専門家インタビュー等により、調査・分析、資料化、報告
(2) クライアント内部情報の収集・分析
クライアント内部の経営管理資料、業務関連データ(設計、調達、生産等)をクライアント担当者と協力して収集・分析、資料化、報告
(3) 戦略・戦術の検討と策定支援
上記の経営環境分析やクライアント内部分析の結果を踏まえ、クライアントが…
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門5-11-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
貿易(通関申告効率化)コンサルタント/A~SA
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆主な職務
間接税サービスの一部である、貿易・関税のコンサルティングを提供するGlobal Trade Advisory(GTA)では、6月に業務を開始したデロイトトーマツGTB(Global Trade Bureau)と一体となって、貿易に関する一元化窓口としてアドバイザリー業務を行っています。
足元では、withコロナ時代の長期化などを契機に、貿易業務の電子化や、これを見据えた貿易業務の最適化をはじめ、サステナブルな国際物流の実現に向けた各種支援など、貿易業務・国際物流に係る下記業務が急拡大しております。
<貿易の円滑化・税関コンプライアンス確保>
・貿易帳簿・書類のペーパーレス化に係るコンサルティング業務
・貿易業務・プロセス最適化(コンプライアンス確保・効率化)に係るコンサルティング業務
・貿易体制の再構築に係るコンサルティング業務
・地政学リスク、物流混乱等を考慮した、最適な国際物流網の構築支援等
上記に係る以下の作業を担当していただきます。
・提案書・成果物の作成(パワーポイント作成技能必須)
・クライアントとの折衝
・契約締結から請求までの事務手続きの管理
・会議・電話会議への参加、議事録の作成
◆次ステップのキャリア
上長をサポートしつつ、違う業務経験を有する若手スタッフとともに、貿易業務の電子化・最適化に向けたコンサルティング業務に主軸を置きながら、効率的な通関申告、国際物流全体の最適化など、国際物流に係る諸問題全体に関するコンサルティング業務を遂行できる専門知識およびコンサルティングスキルを身に着けていただき、いずれは本分野において、幅広い守備範囲でプロジェクトを管理・遂行できる人材に成長していただくことを期待しています。
◆この職種の魅力・特徴
・高い専門性を持つスタッフから刺激を受けながら成長できる環境があります。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
ソリューション営業(サービスプロバイダ向け)【WLB充実】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■サービスプロバイダ向けのソリューション営業
■BPO事業者向けソリューション営業
【職務内容】
ネットワーク(Wi-Fi・セキュリティ含む)/各種クラウドサービス/コンタクトセンター・音声コミュニケーション基盤。各種ソリューション提案。
<プロジェクトの例>
・大手通信キャリア向けWi-Fi販売、サポート
・大手データセンタサービス事業者NW設計、構築
・大手ISP事業者向けコンタクトセンター提案、販売
・BPO事業者向けシステム提案、販売、構築サポート
<求める人物像・マインド>
・前向きに物事へ取り組むことができる方
・自身及び組織の成長に対する向上心を持っている方
【歓迎要件】
・Cisco製品販売経験者
・セキュリティ製品販売経験者
・テレコム事業者出身者
・明るく楽しくグループで仕事がしたい方
・新しいことにチャレンジしたい方
・ITに関する資格(ITパスポート・基本情報技術者)
【実務を通して成長できる点】
社内外関係者とのリレーション構築力、交渉力、企画力、柔軟性が身に付きます。
入社後の経験や実績を積んでいただくにつれ、マネジメント能力や判断力の能力も養えます。
【職場の雰囲気】
約20名の組織で、20代の若手、女性も多く明るく活力のある組織です。お互いに助け合い常に成長することができます。またベテラン社員と一緒に協力し合い、助け合いながら営業活動に取り組んでおります。
【募集背景】
25歳~30歳の層が不足しており、将来の事業拡大に向けた人員増強
【募集部署名】
サービスプロバイダ営業本部
サービスプロバイダ第一営業部
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従…
| 勤務地 | 東京都中野区東中野2-7-14 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社情報戦略テクノロジー
【24年5月新組織立ち上げ】IT/DXコンサルマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※大手ファーム出身者が1人で組織を立ち上げたフェーズに参画。
※当該ポジションはIT・DXコンサル組織立ち上げフェーズにかかわることができますが、社内における自社プロダクト事業、人事採用、育成など幅広い社内のミッションに横断的にかかわることができるポジションです。
※ITコンサルだけではなく、お客様と0次DXの距離にいる分、経営コンサルや新規事業コンサルなど、ビジネス領域におけるコンサル案件にもチャレンジすることが可能です。
■企業概要
・創業以来14年連続して継続増収(売上高5,298百万円/23年12月期)
・現在の売り上げは50億円程、社員数は300名弱程の規模感。
・【システム開発における多重下請け構造をなくしていく】を理念に、要件定義をなくし、クライアントの開発案件内製化を支援する同社。準委任でクライアントと契約を結んでいるため、利益体制がよく、クライアントの8割が1千億以上、内約4割が年商1兆円以上のトップランカー企業からの指示をいただいております。
【募集背景】
0次DXの取り組みが、お客様をはじめステークホルダーから評価され、2024年3月には東証グロース市場への上場を果たしました。
事業を推進する中でお客様から、システム開発に留まらず上流工程である戦略や企画策定、要件定義に関わるご相談をいただく機会が増えてきました。
既にプロジェクトとしてビジネス/ITの両側面から、戦略策定やロードマップ検討、要件定義、プロジェクトマネジメント等のご支援が開始しています。
■業務概要
大手企業や自治体に向けて、課題解決の支援を行います。
分析結果や提案内容の提示に留まらず、実行や定着までを視野に入れた「伴走」支援を行います。
■業務詳細
◎戦略
経営戦略の策定や市場参入戦略の立案など、企業の成長と競争力強化を支援
・中期経営計画の策定
・DX戦略の策定
・事業ロードマップの策定
・市場分析と競合調査 等
◎業務
業務プロセスの改善や効率化を通じて、企業の運営パフォーマンス向上を支援
・事業推進
・As-Is業務調査
・To-Be業務設計
・コスト構造分析と施策評価 等
◎テクノロジー/システム
最新の技術とシステムを活用して、業務の革新と効率…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
楽天ペイメント株式会社
【東京】販促コンサル営業【導入企業の売上拡大へ向け企画提案】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は、ユーザーに寄り添うキャッシュレスサービスを提供しています。コンサルティング営業部は、パートナー企業とのリレーションを通じて戦略課題・業務課題を把握し、同社が持つFintechサービス及びビックデータを活用して解決する手段を設計/実行します。データ活用においては同社利用データに制限されず、同グループ全体のID戦略を用いて大規模かつ詳細な分析アプローチを行うことが可能です。
【部署紹介】
コンサルティング営業部は同社サービスをご採用いただく企業様と、中長期にわたるリレーションを構築する部門です。具体的にはパートナー企業様の事業課題・業務課題を理解し、同社サービスを活用したソリューション提案、並びに効果の継続的な測定を行い、戦略パートナーとしての地位を確立します。
メンバーは首都圏・関西を中心に100名以上からなる大型グループです。多くの情報を共有する風土があることや、担当地域や担当企業様の業界ごとにスモールチームで活動しているため非常に風通しがよく、チームワークを発揮しやすい環境です。また同グループの業務拡大に伴い、20代~30代の若いメンバーが多く活気のある組織です。
【募集背景】
同は多くの決済関連サービスを有しており、パートナー企業様は年々増加しております。パートナー企業様のサポートには、1社1社に対し中長期的かつ親密なコンサルティングが不可欠です。
同部の増強のためにお力になっていただけるチームメンバーを募集しています。
【具体的な業務内容】
同ポジションでは、同社サービスを利用いただいているパートナー企業様に対して、 ID-POSデータの分析結果を基に販促企画・提案・利用促進ならびに、同グループのサービス導入提案などを行っていただきます。
スーパーマーケットやドラッグストア、百貨店など大手~中小規模まで幅広い小売店をクライアントとしており、長期的に関係性構築をしていただきます。
■パートナー企業様担当者との定期ミーティング
■事業課題の把握と解決に向けた仮説、施策の設計
■施策実施におけるコストと効果の試算
■施策実施に向けた内部調整
■提案資料の作成、プレゼン
■結果を基にしたネクストアクションの設計
【キャリアパス】
Fintech領域、データマーケティン…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社AGSコンサルティング
スタートアップ・IPO支援コンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
外部CFOとしてスタートアップ企業や成長企業の支援を通じ、共に成長していくことを目指します。IPOにおいてはトップクラスの実績を誇っており、第一線で活躍する会社とともに上場を実現し、その後もパートナーとして伴走します。
・資金調達/株主変更支援
・事業計画及び資本政策支援
・会計制度導入支援
・組織及び内部管理体制構築支援
・IPOプロジェクトのマネジメント
・証券会社及び取引所審査対応
・各種スタートアップ関連イベントの参加、ネットワーキング、スポンサー対応
【近年の案件/プロジェクト事例】
シリーズA前後の資金調達フェーズにあるスタートアップ企業を対象として資金調達から調達後の経営管理体制構築、IPOに向けたプロジェクト立ち上げ・運用をご支援しております。
・初めて資金調達を実施する会社に対する、資本政策及び資金計画の策定、VC/CVCや金融機関の紹介、出資を受ける際のアドバイスの実施
・取締役会を含む会議体や組織体制、決裁権限の整理
・社外役員として監査役会や取締役会に参加
・IPO課題調査やスケジュールの策定
・業務フローや諸規程、内部監査、J-SOXなど内部管理体制の構築
・監査法人や主幹事証券会社公開引受部の対応
・主幹事証券会社や取引所の上場審査サポート
【働き方】
残業時間:平均月20~30時間程度
リモートワーク率:週2~3日程度
【キャリアパス】
・監査法人出身者であれば、会計制度の構築など、比較的前職の経験が活きる領域でのアサインから始めるケースが多いです。また、資金調達や資本政策、経営管理体制の整備などはOJTのもとアサインします。
・スタートアップがIPOプロジェクトを立ち上げ、経営管理体制を構築し、上場するまでを、ハンズオンで支援することで、企業がどのように成長し上場に至るかを体感することができます。
【入社後に活躍している人の共通点】
クライアントの役に立ちたいという気持ちが強く、積極的にクライアントとコミュニケーションを取ろうという姿勢のメンバーは成長速度が速く、活躍している人が多いです。逆に、受け身の姿勢でクライアントから依頼されたことをこなしているだけだと、成長速度は遅く、活躍領域が広がりにくいといえます。
【事業部雰…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
アカウント営業(エンタープライズ向け)【WLB充実】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
首都圏エリアを主に、アカウント営業職を募集します。
【職務内容】
エンタープライズと幅広い業種に対し、クラウドサービスやアプリケーション開発などを中心としたシステム開発及びクラウドサービスの提案・販売。
<プロジェクトの例>
・大手Enterprise向けクラウドサービス(Box、DocusignなどのSaaS) 販売・提案
・大手Enterprise向けシステム開発(Salescloud、Outsystems)導入
・大手Enterprise向けクラウドセキュリティ導入
・大手Enterprise向けアプリケーション開発 販売・提案
・大手Enterprise向けITプラットフォーム導入
・大手Enterprise向けクラウドサービス導入
【実務を通して成長できる点】
広い業種の顧客がいるため、IT業界の営業・技術スキルの獲得ができます。
また大型直販案件もありマネジメントや育成の経験も積めます。
【職場の雰囲気】
20名弱の組織であるが、和やかな空気感で相談しやすい環境です。
親会社のコミュニケーションスペースも利用できることからグループ会社とのコネクションも作りやすく、異文化コミュニケーションを経験することもできます。
【募集背景】
事業拡大に伴う営業強化
【募集部署名】
エンタープライズ営業本部
エンタープライズ第一営業部
エンタープライズ第二営業部
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数
■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備
■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
【働き方】
従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。
フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励
★平均勤続13.6年以上、有給…
| 勤務地 | 東京都港区愛宕2-5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |