東京都×400万円以上の転職情報
株式会社イーシー
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製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆
正社員 掲載終了日:2025/12/29
- 職種未経験歓迎
-
- 7日以上の長期休暇あり
- 年間休日120日以上
- 学歴不問
- U・Iターン歓迎
- 社員食堂あり
《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!
「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...
| 仕事内容 | 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ... |
|---|---|
| 募集年齢 | 年齢: 〜 35歳 |
| 勤務地 | 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先 |
| 給与 | ■月給20万円~35万円(残業代別途) |
全保連株式会社
【ビジネスプロデューサー(新規事業・DX)】役職定年無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
同社は「家賃債務保証サービス」の事業を行っており、不動産と金融の両面から皆様に安心や安全を提供している会社です。
家賃保証ビジネスにて強固な地盤を構築し、少子高齢化時代に不可欠な家賃保証業界のリーディングカンパニーとして、新規事業投資や生産性向上、不動産業界の負である“情報の非対称性“の解消など、Prop Tech(IT×不動産)企業としての変貌に向けた取り組みに参画いただける人財を求めています。
この度、新規事立ち上げを最少人数で運営して参りましたが、体制を拡大しより一層ビジネスを牽引する部隊にするため、外部から新規事業立ち上げのご経験をお持ちの方を迎えることといたしました。
【職務内容】
DX戦略部にて新規事業立ち上げをご担当いただきます。
Prop tech/Fin tech領域を中心に、ビジネスアイディアの創出・ユーザーインタビューなどによる仮説検証・プロトタイプ開発と1人称での推進をになっていただくポジションとなりますため、裁量の範囲は広いことが特徴です。
事業内容は同社のアセット(協定会社、契約者等)を活用いただき、toCtoBやジャンルは問わずご検討可能です。
■市場・業界動向や顧客(不動産管理会社、賃借人、オーナー等)のニーズ調査をもとに洞察、分析
■事業価値を考慮したサービスとしてのビジョン・戦略の策定
■リーンキャンバスなどを用いた事業・サービスの戦略や企画、要件やプロトタイプへの落とし込み
■カスタマージャーニーマップ作成などのユーザー体験定義や、継続的なユーザー調査による改善
■事業立ち上げ~PMFの模索、事業成長における継続的な進捗把握やマネジメント
■開発進捗や技術的課題を把握し、それにかかわる対応方針決定、マネジメント
■経営層と協業し、サービスリリースやプロモーション計画を立案 など
〈プロジェクト例〉
★Z-WEB2.0:審査申込をWEB で簡単に行える、全保連の電子申込サービス
★Z-Support Premium:電力使用量データを活用した見守りサービス
※https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/20240708545839/
【魅力ポイント】
★企業としての魅力:
…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社WARC
インサイドセールス【ポテンシャル人材歓迎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
★ポテンシャル採用★
ローンチ直後の内部統制SaaS「smoove J-SOX」のセールスをお願いします。
業界初のプロダクトのインサイドセールスとして、IPOを目指す企業様に対し、
商談獲得または商談~成立へ至るクロージングまでをお任せします。
またインサイドセールス業務に留まらず、フィールドセールス、マーケティングやCSなど幅広い業務に携わる可能性があります。
配属初期のポジションやキャリアイメージについては、ぜひ面談の場ですり合わせができればと思っております。
あなたのキャリア軸やイメージをぜひ教えてください。
ローンチ直後のコアメンバーとして共にプロダクト・事業・会社を急成長させていける、そんな方とお会いできるのを楽しみにしています!
またすでに社内に在籍している様々な領域のプロフェッショナルと共に事業推進の一翼を担っていただくことで、短期間で圧倒的なスキルアップが可能です。
【具体的な業務内容】
・インサイドセールス組織の立ち上げ
・問合せや資料請求依頼への対応
・リードに対する、電話やメールでの戦略的アプローチ、ナーチャリング
・プロダクトのご案内、アポイント調整、商談の創出
・営業支援ツールによるリード/見込み客の管理
・マーケティング/フィールドセールス/カスタマーサクセス部門との連携
※上記に限らず、適正やご意向に合わせてマネージャー/役員と相談しながら幅広くチャレンジしていただくこともできる環境です。
▼部署・組織構成
2024年4月現在で、WARC Tech事業部は17名所属。
うちセールスチームは2名体制となっております。
ローンチ直後のセールスチームの立ち上げのコアメンバーになりませんか。
事業領域としては、管理部門/コーポレート領域の課題に対するソリューション提供のビジネスです。
社内には公認会計士や元CFOが多数在籍しているため、解像度高く専門的な課題立案が可能な体制となっています。
■ポジションの魅力
・ローンチ直後の内部統制SaaSにて立上げから拡大フェーズまで一貫した経験を積むことができ、圧倒的なスキルアップが可能
・COOやCTO、コンサルティングマネージャーなど多様な経験をしたメンバーと一緒に事業戦略やプロダクト開発、コンサル思考等、広範な領域の知識獲得や実務…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フジクラプリントサーキット
【東京/木場】調達※リモート可/上場子会社/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■国内外から電子部品やフレキシブルプリント基板向け材料の調達・輸出
■製造拠点での独自調達も行います。
■仕入先や顧客毎の担当調達として、納期調整や管理・価格調整・新規部材の調査などを担い、各製造拠点の安定製造を目指す
■当社開発・設計・営業からの依頼に基づき、部材や設備の価格・商流に関しての調査、交渉対応
■顧客情報をもとに先を見据えた調達計画の作成や、当社データベースの管理
【期待する役割】
■担当仕入先に対しての調達業務を責任を持って遂行し、社内関係者と必要な連携作業を実施することが期待されています。併せて、海外(タイ)製造拠点にある調達部での活動も含まれます。
■国内外製造拠点と連携し、サプライヤー企業を尊重し相互に協力しあい、現在から将来に渡る安定的な部材調達、及び各拠点調達への支援(人員的支援含む)によって、全体の発展実現に努めます。
【募集背景】
業務拡大のため(海外勤務候補者の増員)
【キャリアパス】
国内拠点(秋田県)、もしくは海外製造拠点(タイ・ベトナム)に赴任頂く予定です。担当業務についても3~5年程度でローテーションの可能性があります。
【魅力】
国内外の仕入先との関係を通して各マーケットに精通することができます。海外製造拠点にて一環製造に携われる経験も面白みと言えます。
【職場からのメッセージ】
いちグループ会社として設立してから2年半ほどと、現在進行形で拡充中の職場です。新しい方も何人も所属しています。今は、皆で支え合いないがら更なる拡充に向け業務を進めております。業界未経験者も歓迎しておりますので、協力姿勢とやる気をお持ちの方はぜひ積極的にご応募ください!
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エレクトロン九州株式会社
【セキュリティ戦略推進※戦略Grリーダー候補】積極的IT投資
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
ビジネスの規模が拡大し、一方で弊社の業種である半導体業界におけるサイバーセキュリティの脅威が増加する中で、上記に記載した情報セキュリティ戦略・方針の策定と経営層・社内外のステークホルダーとの連携体制制の強化を図ることが理由となり、外部から採用を行います。
【採用部門が社内で担う機能とミッション】
国内外のTELグループにおける情報セキュリティ全般を管轄しており、主に以下の機能・ミッションを担っています。
1.情報セキュリティ戦略・方針の策定と実行
2.セキュリティポリシーの策定とグループ各社へのガバナンス及び教育
3.情報セキュリティマネジメントの実装
4.SoCによる監視、SIRT活動を通じたインシデント対応
5.情報セキュリティに関するリスクアセスメント、監査業務・監査対応・認証取得の推進
6.ITSecurity、製品セキュリティ、工場セキュリティを中心としたセキュリティ基盤作り
7.上記活動に関する経営層・社内外のステークホルダーへの報告
8.上記1~7に記した部全体の活動に対するプロジェクトマネジメント機能
本件は、1,2,3,5,7,8の活動を管轄する戦略推進領域において、主に1,2,7,8を担うリーダー候補を募集いたします。
【期待する役割】
同グループの情報セキュリティに関する以下の業務をお任せいたします。
■中期計画及び事業計画の策定、及び計画をベースとした予算の策定
■業界動向やベストプラクティスの調査、ベンチマークの実行などを通じた上記計画の定常的な更新
■策定した施策に関する、進捗管理や課題管理、予算管理をはじめとするプロジェクトマネジメント
■経営層、社内外のステークホルダーに対する定期的な報告
上司となる課長の元、上記業務の実務を担うことになります。また、一部業務においては課長と同等の実務リードをしていただき、当該の業務を通じて、将来的に課長職への経験を積むことができます。
【体制】情報セキュリティ部 戦略推進グループ
【魅力】
1. 高い視座・専門知識の獲得:
- TELのビジネスや業務プロセス、サプライチェーンに関わり、製造業・半導体関連事業全般をセキュリティの目線で、高い視座を得ることが出来ます。
- 最先端のセキュリティ技術や他社の事例に触れることで、…
| 勤務地 | 東京都港区赤坂 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社WARC
インサイドセールス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
ローンチ直後の内部統制SaaS「smoove J-SOX」のセールスをお願いします。
業界初のプロダクトのため、インサイドセールスの立ち上げをはじめ、フィールドセールス、また顧客からの要件抽出から開発へのフィードバック、導入支援など、初期フェーズは広い範囲で企画と実行を行っていただきます。
セールス業務に留まらず、マーケティングやCS業務など幅広い業務に携わる可能性があります。
ローンチ直後のコアメンバーとしてプロダクトを販売、企画、実行するだけなく、共にプロダクト・事業・会社を急成長させていける、そんな方とお会いできるのを楽しみにしています!
またすでに社内に在籍している様々な領域のプロフェッショナルと共に事業推進の一翼を担っていただくことで、短期間で圧倒的なスキルアップが可能です。
【具体的な業務内容】
・インサイドセールス組織の立ち上げ
・問合せや資料請求依頼への対応
・リードに対する、電話やメールでの戦略的アプローチ、ナーチャリング
・プロダクトのご案内、アポイント調整、商談の創出
・SFAによるリード/見込み客の管理
・マーケティング/フィールドセールス/カスタマーサクセス部門との連携
・他事業部との相互送客、全社横断的な提案
※上記に限らず、適正やご意向に合わせてマネージャー/役員と相談しながら幅広くチャレンジしていただくこともできる環境です。
▼部署・組織構成
2024年4月現在で、WARC Tech事業部は17名所属。
うちセールスチームは2名体制となっております。
ローンチ直後のセールスチームの立ち上げのコアメンバーになりませんか。
事業領域としては、管理部門/コーポレート領域の課題に対するソリューション提供のビジネスです。
社内には公認会計士や元CFOが多数在籍しているため、解像度高く専門的な課題立案が可能な体制となっています。
■ポジションの魅力
・ローンチ直後の内部統制SaaSにて立上げから拡大フェーズまで一貫した経験を積むことができ、圧倒的なスキルアップが可能
・COOやCTO、コンサルティングマネージャーなど多様な経験をしたメンバーと一緒に事業戦略やプロダクト開発、コンサル思考等、広範な領域の知識獲得や実務経験をつむことができる
・プロダクトマネージャー、全社横断セールス、イ…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
BCホールディングス株式会社
【BC_東京】自由度の高い提案ができるコンサルティング営業◆
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
◆店舗経営に関わる業務をワンストップで提供できるBCホールディングスグループにおいて、シナジー効果を高めるべく、各事業会社が提供するソリューションを総合的に提案し、顧客の課題解決をして頂きます。
【具体的には…】
商談相手は90%以上が役員クラス以上であり、コンサルティング要素が強く、高い提案力が身に付けられる環境です。
入社当初は上長と同行しながら各事業会社の商材を覚えて頂きますが、新規顧客の開拓だけではなく、既存顧客へ現状のヒアリングから追加提案を行うことや、販路拡大のための提携先開拓まで自由度高く、主体的に営業活動を行っていただけます。
主力商材となる賃料適正化コンサルティングは、導入時にご不安をお持ちのお客様も少なからずいらっしゃいますが、ご支援を行う中で、驚くほどのコスト削減効果が出るため、最終的に感謝の言葉を頂くこともあり、営業として非常にやりがいの感じられる仕事です。
社内においても、グループのシナジー創出という役割を担っており、例えば、海外への進出をお考えだった企業様に、タイの現地法人をご紹介して面談に繋がったケースや、これまでサービスラインナップになかったソリューションを組み立てて提案することもあります。
<代表的なグループ会社のサービス>
■ビズキューブ・コンサルティング
賃料適正化コンサルティング、内装工事、契約管理Saas、テナント管理アウトソーシング
■ホスピタリティ&グローイング・ジャパン
定額制研修グローイング・アカデミー、評価制度構築、教育制度構築、海外進出支援
■店舗開発ジャパン
出店コンサルティング(売上予測、マーケット調査、物件情報提供)、FC本部化支援
■感動こども協会
こども食堂の立ち上げ、運営支援
【ポジションの魅力】
■幅広い商材を扱えるため、顧客のニーズや営業フェーズに応じた提案が可能です。
■大手企業の役員を商談相手にした難易度の高い営業です。また、受注後はサービスを提供する過程で、様々な関係者をまとめあげるプロジェクト管理のスキルが身に付くため、市場価値を高めることが可能です。
■同社ではマネジメント職以外のキャリアパスとして、営業専門職として最高で執行役員待遇が可能です。マネジメントよりも営業の最前線で活躍したい方も歓迎します。
■グループ営業本部は…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿1-24-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
栗田工業株式会社
コンサル営業(水処理装置)【プライム/在宅可/業界最大手】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割・キャリアパス】
同社プラント・メンテ営業としての教育を行い、装置系営業の第一人者として育成いたします。将来的には主任、専門主任へ登用を考えております。
【職務内容】
お客様の問題から課題を抽出し、課題を解決するソリューション提案を実施していただきます。
■大型水処理技術装置のセールスエンジニア
(純水、超純水、排水処理、排水回収など)
■水処理事業における企画の発案・実施
担当製品:純水、超純水、排水処理、排水回収など
お客様の課題例:
・水処理設備を管理する人がいない
・生産量の増加に伴い、水処理能力が不足している
・生産品の変化に伴い、水質が変化し排水処理がうまくいかなくなった
・既設の老朽化により、水処理設備を更新したい
・新工場の建設に伴い、水処理設備を新設する必要がある
→上記のようなお困りごとに対して、弊社サービスとソリューションを提案していただきます。
【業務の流れ】
■顧客の課題・要求確認:水量/水質/納期/設置面積/ニーズなどとの情報深掘りする
↓
■受注ストーリーの方向性決定:上記をもとに社内関係者といつ、だれに、どんなソリューションを提供するかを検討
↓
■顧客へのプレゼンテーション:検討したソリューションを対象顧客へ提案
↓
■見積作成・金額交渉
↓
■受注後フォロー:受注後、生産~引き渡し~アフターフォローまでがスムーズに進むよう関係者と協力し、案件を完遂させる
【魅力】
水環境負荷の低減などSDGsなどの社会的な課題解決に取り組める。
大型プロジェクトなどのプロマネとしてチームを動かして仕事ができる。
全国の様々な業界の製造業とかかわることが出来る。
【募集背景】
水処理市場は需要が高まっており、同社では業界No1の立場として順調に売り上げを伸ばしておりますが、教育を含め現場に社員が出向しているため社内リソースが枯渇している状況です。短期的な不足ではなく、ノウハウ含めて伝承をしていきたく、若手~中堅層の強化を図りたい意図での採用となります
【組織構成】
アジアリージョン統括本部 日本リージョン・ソリューション統括 水処理営業部 営業一課/二課
営業一課:課長1名(40代)、課員7…
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
【汐留・都内】SE(/大規模ECサイト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・様々な業種のお客様の自社ECサイト(コンシューマ向けサイト及びBtoBサイト)構築における、コンサルティング、提案、要件定義,開発を経験によってお任せします。
年々、自社ECサイトの需要が拡大しており、組織強化採用です。
※案件事例:総合ショッピングモールの基盤の構築・開発・運用支援まで担当。
その他、大手アパレル企業など、大手顧客からの案件が多数ございます。
事業紹介:https://www.fsi.co.jp/Net_business/case2.html
・案件規模:数十人月~数百人月、自社オフィス勤務:9割
【組織構成】
・現状350名程度の組織となります。2020年から組織を2倍の体制に強化し、年々事業成長をしております。
部内では顧客・ユーザーニーズの最大化に向けて積極的な意見交換・アイデア出しが行われます。同部ではコンシューマサービス(EC等)のシステム構築・運用を一括請負にて手掛けており、ユーザー視点を持ってプロジェクトに関われます。
【キャリアパス】
・同部署では、20代後半チームリーダ、30代以降で100名規模のラインマネージャー、プロジェクトマネージャーの経験を積むことが可能です。
技術志向の方については、スペシャリストコースもございます。
【フォロー体制】
・配属後フォロー面談を実施しています。入社後、数ヶ月単位で継続的に実施。所属部門の上長に限らず、管理部門の選任窓口とも面談を行っていきます。
キャリアプランの再確認をはじめ、入社後に感じた疑問点や不安点の解消等、キャリアをより充実させる機会としてご活用下さい。
【同社のポイント】
■独立系SIではトップクラス規模/売上
独立系SIであり親会社の影響を受けない魅力があるうえで、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。
■リモートワーク推進/複数拠点のオフィス
全社で働き方改革を推進しており、リモートワーク可、フレックス制度有、残業少と充実したワークライフバランスを実現できます。
また都内だけでも10か所、神奈川でも5か所と拠点も多々あり、国内外で活躍が出来る企業で…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レイヤーズ・コンサルティング
人事労務スタッフ(従業員ウェルビーイング推進担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コンサルティングファームにおいては、人が資本でもあり資産ともいえるほど重要な要素である、人事部門の担う役割は一般の会社に比べても重要な役割を果たしております。
このような中、レイヤーズ・コンサルティングは現在、更なる業容拡大、1000名体制の構築に向けて取り組んでいるため、人事部門の重要性が一層高まってきつつあります。
そこで今般、人事部門の強化及び従業員のウェルビーイングの強化に向けて新たな人材を外部からお迎えしたいと考えております。
■人事労務部では主に以下の業務を担当しています。
1従業員ウェルビーイングの向上に向けた各種イベント企画・運用
2従業員フォローアップ面談の実施
3評価制度の企画、運用
4プロジェクトへの配置(アサインメント)
5人事諸制度の改定、見直し
6人事労務管理
7コンプライアンス対応
今回新たにお迎えする方には、主に1,2,3,5,6の業務を中心に担当していただくことを想定しています。
多様なキャリアパス・働き方の実現に向けて、従業員一人ひとりに寄り添えるような人事労務部でありたいと思っています。
【組織構成】
CHRO(50代後半男性)
部長(ディレクター・50代前半男性)
副部長(ディレクター・50代前半男性)
シニアスタッフ3名(40代女性2名・30代男性1名)
スタッフ2名(30代女性2名)
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
東京エレクトロン九州株式会社
【社内SE(基幹系マスタシステム)】在宅・積極的なIT投資
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
現在、全社を挙げて業務改革プロジェクトに取り組んでおり、その中で社内で運用している主要マスタ(主に品目マスタ、仕入先マスタ、得意先マスタ)及びその他のマスタに関して業務改革に関連した様々な改善要望が関連部門よりあがっています。現行保守運用を担務しつつ、業務改革プロジェクトへの対応を担務する情報システム部門の担当が不足している状況となっているため、担務する人員強化が必要となっているため外部からの採用を行います。
【期待する役割】
主に品目マスタ、仕入先マスタ、得意先マスタを利用する販売/経理の業務部門、および連携先システムの担当としてご活躍いただくことを期待しています。
■現在運用しているSAPマスタモジュール及びマスタに関連する周辺システムの保守運用
■ユーザー部門のシステム改善要望への対応、保守の協力会社メンバーの取りまとめ、作業計画立案、指示など
【具体的な業務内容】
・対象システムの業務からのIT要件(改善要望)の取り纏め、折衝業務
・システムの保守/運用の対応計画、テスト計画の策定
・協力会社との調整、仕様取り纏め、レビューの実施
【魅力】
★将来的に、既存社員や協力会社をマネジメントするリーダー的存在となっていただくことを期待しております。
★同グループとして優先度・注目度の高いミッションを遂行できる
★新システムの立ち上げに携わることができる
★責任・裁量をもって社内外の関係者を巻き込んでプロジェクトを推進することができる
★これまでの経験を活かし、現行システムをより進化させることによる達成感を得ることができる
【働き方】
・残業状況:10-20h 繁忙期:30-40h
※現在、業務改革プロジェクトやSAPバージョンアッププロジェクトが平行して進められているため、本番移行作業前後は繁忙期となる予定です。
・有給・フレックスなど自由に使う事が出来ます。 出社を推奨していますが、集中して仕上げたい業務やプライベートの事情など、上長と相談のうえ在宅勤務を選択的に行うことも可能です。 入社直後は業務引継ぎやネットワーキングなどでオフィスを有効に活用していただければと思います。
【組織構成】IT開発部 会計&周辺マスタグループ
・グループミッション:本ポジションのミッションとし…
| 勤務地 | 東京都府中市住吉町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
古河電気工業株式会社
【東京】事業所の工事計画・土木・建築に関する技術支援※在宅可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■各事業所における起業(工事)計画の支援並びに実行
■国内外の古河電工関係会社における土木・建築に関する技術支援
■古河電工グループ内における建築に関するガイドラインの策定など
※本社所属ですが、PJが始まったら千葉事業所でのお仕事になります(3年を目途)PJが終われば本社に戻ります。
※PJが始まり千葉事業所でのお仕事になり通勤困難な方には寮または社宅のご用意があります。
【期待する役割】
■一級建築士事務所としての業務活動
■国内外の古河電工グループ会社における土木・建築に関する計画の策定から技術支援。
■国内外の古河電工グループ会社における土木・建築に関する維持更新の業務
【組織構成】
■40代1名、50代1名
■男性2名
■中途2名
【働き方】
■勤務時間 9:00~17:45 フレックスコア13:00~14:00
■平均残業時間:20時間 繁忙期:40時間
■テレワーク:週1~2可能ですがPJに入ったら出勤多くなります。
■外出・出張:国内外の古河グループ工場等(頻度は都度状況による)
【英語】
英語の使用場面はございません。
ただし将来的に、昇格のためTOEIC600点以上の取得が望ましいです。
【キャリアパス】
5年後:建築課長として、古河電工グループの土木・建築に関する業務を統括できる人物。
10年後:プロフェッショナル(主幹)として、古河電工グループの建築技術に関して指針を立案できる人物。
【魅力】
■建築スキルを存分に発揮できる組織体制とバックアップ体制が整っていること。
■PJリーダーとして、ひとつのPJを立案~完了までを担当することで、やりがいや達成感が得られる。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町2-6-4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
【プライムSI】セキュリティエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要:
【パーソルグループ向けセキュリティ支援事業】
パーソルグループ向けにセキュリティ領域のプロジェクトを担う組織にてセキュリティエンジニアとしてご活躍いただきます。主にSIEM(ログ分析・解析)運用、脅威検出・インシデント/アラート対応に関する業務をお任せいたします。
※PJT立ち上げ期のため、状況に応じてさまざまな運用PJTをご支援していただきます。
■ポジションの魅力
サイバーセキュリティの脅威が日々高度化している中、出入口対策~復旧まで、事業運営を脅威から守る重要なポジションの一つです。
運用の立ち上げ、改善含め~日々の運用および運用強化に向き合い続けることで結果として技術力・ビジネススキルの両面が鍛えられる場になると考えています。
■業務内容
【メンバー~リーダー】
・SIEM(ログ分析・解析)運用、および脅威検出・インシデント/アラート対応等
・状況取り纏め、各種レポート作成・報告等
【リーダー】
上記に加えて下記も順次お任せいたします。
・PJT管理、業務面でのリード、メンバ育成・フォロー、PJT改善業務等
・顧客折衝、PJT運営上の改善提案等
・案件化に向けた営業・提案活動
■システム環境(想定)
・SIEMツール
・クラウド(AWS/Azure等)の各種サービス・機能
■グループソリューション統括本部
【プライムSI・内販向け・最上流~下流まで一気通貫】
グループソリューション統括本部は、パーソルグループ全体(グループ会社約136社、社員数約70,000名)に対してIT活用の高度化やITによる付加価値の創出を先導、牽引し、パーソルグループの成長に貢献する部門です。
主要顧客としては、パーソルホールディングス、パーソルテンプスタッフ、パーソルキャリアがあり、業務・企画部門と連携し、プロジェクト立ち上げのための最上流の企画・コンサルティングから構築・運用保守と一気通貫で関わることができる環境です。
■配属部門
配属グループは「情報セキュリティグループ」を予定しております。
配属想定先は、コーポレートビジネスソリューション部となります。
当部門はパーソルホールディングス向けの開発を専門としており、約7万人のパーソルグ…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トリドール
コミュニケーションプランナー(シニアスタッフ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※本ポジションは、トリドールホールディングスグループの株式会社丸亀製麺での採用となります。
■組織
・株式会社丸亀製麺マーケティング本部
・コミュニケーションデザイン部(24名)
・プランニング課(社員5名、外部スタッフ11名)※配属予定(新規採用)
※コミュニケーションデザイン部
⇒丸亀製麺の商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドプロモーションのコア部分を担っている部門になります。
【職務概要】
●丸亀製麺のブランド戦略及び商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドコミュニケーション及び商品プロモーションのコア部分を担っている部門です。
●意思決定のスピードが早く、経営層と近い距離感で勤務いただけます。また、丸亀製麺事業は順調にグロース中であり、安定感のある環境で、裁量権とスピード感を持ちながら業務を遂行いただけます。
【主な役割と責任】
●丸亀製麺のブランド戦略、商品キャンペーン戦略、ソーシャルメディア戦略、デジタルコンテンツ開発、エクスペリエンスデザイン、イベントなど、デジタルとリアル両面における戦略を実行するところまで担当していただきます。
【具体的には】
・ブランディング、商品プロモーション、PRを含めた担当領域におけるマーケティング全般の推進
・デジタル/SNSを中心とした効果的なプロモーションの企画立案・実行
・ブランド/キャンペーンサイトの企画立案・実行
・各種制作コンテンツのクリエイティブディレクション業務
・丸亀製麺のX、Instagram、TikTok、Googleビジネスプロフィールの投稿運用・推進
・ファンコミュニティ運営・企画立案・企画実行
・テレビ、デジタル広告等のメディアプランニング・バイイング業務(ご経験がある場合)
【本ポジションで働く面白さ】
◆リブランディングを行っている最中ですので、これからの丸亀製麺のブランディングに携わることができます!
◆日本でも最大規模の店舗数を持つブランドのマーケティングコ…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ミネベア株式会社
【東京】販売戦略立案・プロダクトマネジメント(バックライト)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
車載向けバックライト製品の拡販を推進していくため、以下の業務をご担当いただきます。
■既存および新規顧客への製品提案、製品紹介
■顧客からの技術的な要望に対する課題解決、および事業部との連携
■マーケット分析、展示会出展等による販売促進活動
■製品資料作成
<主な顧客企業>日系・外資系の自動車メーカーやTier1メーカー
※割合としては海外の取引先が多いです。
【募集背景】海外からの引き合いの増加による増員募集となります。
【配属想定部署】営業本部 電子関連製品統括 ライティングデバイス統括部
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様なバックグラウンド・ 情熱を持つ10万人の人材が、 技術、事業を相い合わせ、 価値を最大化します。
・戦略(1):オーガニック成長×M&A成長~
当社は1951年7月、日本で初めてのミニチュアベアリング専業メーカーとして誕生。創業以来58社(2024年8月末現在)との経営統合を経て、ボールベアリングからモーター、センサー、アクセス製品、 半導体に至るまで、コア事業の8本槍製品を中心に、シナジーある会社の統合を続け、世界でも類をみないユニークな事業ポートフォリオを持つ「相合」精密部品メーカーへと成長しました。
オーガニック成長に加え、重要な成長ドライバーとして、より営業利益率や投資効率の高いM&A案件に集中し、積極的にM&Aに取り組んでいます。
・戦略(2):社会的課題解決製品の開発…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社WARC
ファイナンス領域コンサルタント/マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
WARCのコンサルタントとして、ベンチャー・成長企業に対してIPOコンサルティングや内部統制支援、決算早期化等業務改善、開示書類作成支援などのハンズオン支援をしていくことをミッションとしています。
困っている企業の課題を解決するという性質上、クライアントから直接感謝の言葉をいただくことが多いため、非常にやりがいのあるミッションです。
また、WARC自身が設立8期目のベンチャー企業であり成長途上のため、会社・事業部の組織づくりにも拘っていただくことができる環境です。
【具体的な業務詳細】
主な業務としては、以下となります。
・クライアントサービス
・業務委託人材を含むプロジェクトチームのマネジメント
・営業(課題把握→提案)
・社内活動(営業企画、営業管理、採用活動、ナレッジ展開)
なお、クライアントサービスの主な業務内容は以下です。
・IPOコンサルティング
・内部統制導入・運用支援
・監査対応支援
・開示書類作成支援
・業務フロー構築・改善
・決算業務支援(月次・四半期・年度)
・財務デューデリジェンス
・株価算定業務
・PMI(経営統合)支援
・事業計画策定支援
※上記の業務からご経験やご希望に応じてアサインするため、様々な領域に携わっていただけます。
【ポジションの魅力】
・監査経験が活かせる支援領域でパフォーマンスを発揮しつつ、未経験領域へのチャレンジすることができる。
・クライアントとともに経営課題に向き合い経験を積み重ねることで「成長企業のイノベーションを支える、事業に強い会計士」になることができる。
・WARCの社内プロジェクトに携わることで、ベンチャー事業会社での事業成長や組織づくりを経験することができる。
【求める人物像】
・クライアント自身が明確に言語化できない漠然とした課題感に対して、現状把握から業務設計ができる方
・第三者的立場ではなくクライアント伴走者として当事者意識をもって支援ができる方
・企業の成長を下支えすることにやりがいを感じる方
・クライアント、支援チームの両者を纏めあげてプロジェクトを推進できる方
・ベンチャー支援だけではなくベンチャー(=WARC)の組織づくりに興味がある方
・環境の変化やベンチャー特有のスピード感を楽しめる方
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ラクス
プロダクト企画/PMM【マルチプロダクト横断/新組織】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織のミッション】
現在、PMMが所属するプロダクト戦略組織では「ユーザーニーズを捉えた、売れる、選ばれ続けるプロダクトを創る」をミッションに、楽楽精算や楽楽明細をはじめとする「楽楽クラウド」サービス全体の価値をより一層高めることで結果として売上向上を行い、楽楽クラウド事業全体の成長に責任を持つ組織へとチームを進化させていく過程にあります。その実現に向けて「バックオフィス領域において市場環境の変化を踏まえ、複数サービス利用推進に繋がるプロダクトを構築し、顧客へ届ける」役割、機能をさらに強化しております。
【お任せしたいこと】
ラクスや楽楽クラウド事業本部のミッションを踏まえて、マルチプロダクト戦略を推進するPMM(プロダクトマーケティングマネジャー)として目指すべきは、「楽楽クラウド」サービス全体がお客様に選ばれ、選ばれ続けるサービスとして常に進化し続けている状態を創ることです。
そのためにPMMとしてやっていくべきこととしては、
・誰に、どのような機能、サービスを、なぜ、提供するかを考え抜き、それを形にしていくこと
・創ったサービス、機能がより多くのお客様に届くように、売れる仕組みを形にしていくこと
であり、これが楽楽クラウド事業本部のPMM(プロダクトマーケティングマネージャー)としての仕事内容となります。
今回は、「楽楽クラウド」サービス全体としての提供価値を高めるため、マルチプロダクト戦略機能の構築や強化をお願いできればと考えています。
【具体的な職種内容】
マルチプロダクト戦略を推進するプロダクトマーケティングマネージャーとして、各事業部の戦略とアラインしながら、「何が売れるか」を考え、「どう売るか」に責任を持ち、マルチプロダクト戦略の企画から利用推進を目的とした売れる仕組み作りを、リーダーシップを発揮頂きながら、お任せしたいと考えています。
■ミッション(1)「何が売れるか」を考えるに関する仕事内容
・市場や競合などに関する環境分析
・アンケート・ユーザーヒアリング・データ分析などを通した顧客分析
・環境分析や顧客分析などを通して市場機会と顧客課題を特定し、楽楽クラウドサービス全体の成長を最大化するマルチプロダクト戦略やプロダクトロードマップを策定
・プロダク…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
あずさ監査法人
【WLB〇】情報セキュリティ監査・アドバイザリー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割、業務内容】
国内外のクラウドサービスプロバイダー、データセンター、金融システム、給与計算等のアウトソーシング事業者が提供するサービスを対象に、各種基準に基づいて財務報告やセキュリティに関連する内部統制の評価を行い、その結果を報告する業務になります。
■以下受託業務に係る内部統制の保証報告書業務および事前診断業務(アドバイザリー)
・受託業務に係る内部統制の保証報告書業務(SOC1)
・情報セキュリティ等に関する受託業務のTrustに係る内部統制の保証報告書業務(SOC2/SOC2+)
・WebTrustの保証報告書業務(WebTrust)
■政府情報システムのためのセキュリティ評価制度(ISMAP)対応監査業務および事前診断業務(アドバイザリー)
【所属組織について】
25名程度が所属しており、監査未経験からキャリアをスタートしたメンバーが多いため、監査未経験の方でもOJT・Off-JT等の教育サポート体制により、専門家として成長することができます。
【おすすめポイント】
■就業時間が7時間かつテレワーク勤務も可能、36協定上の平均残業時間は10時間程度などワークライフバランスを気にした組織運営がされています。
■監査/セキュリティ/クラウド技術/ITシステム等に関する多様な知識・スキルを併せ持った希少な人材として、市場価値の高いキャリアを築くことが可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Blueship
DXセールス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
投資ファンドおよびServiceNow社の支援を受け、第二創業期として日本市場での事業拡大を進めています。特に自治体向けのデジタルトランスフォーメーション(DX)プロジェクトに注力しており、この成長を牽引する「DXセールス」を募集しています。自治体の課題解決を通じて社会に貢献しながら、会社の成長を共に実現していただける方を求めています。
【業務内容】
1.自治体向けの営業活動
自治体に対してDXソリューションの提案を行い、契約獲得を目指します。自治体特有の課題を深く理解し、最適なソリューションを提供します。
2.リレーション構築
自治体の意思決定者や関係者と信頼関係を構築し、長期的なパートナーシップを形成します。
3.ソリューション提案とプレゼンテーション
クライアントのニーズを基に、DXソリューションを分かりやすく効果的に提案します。必要に応じてカスタマイズした提案資料を作成し、プレゼンテーションを実施します。
4.プロジェクト連携
受注後のプロジェクト進行において、プロジェクトマネージャーや技術チームと連携し、円滑な導入をサポートします。
| 勤務地 | 東京都渋谷区渋谷 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エムスリー
メディカルライター
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
世界で一番多くの「治療を変える。」をプロデュースする
【所属】
コンテンツクリエイショングループ(CCG)
【担当業務】
CCGは、クライアントである製薬会社や医療機器メーカーへのセールス・マーケティング支援の一翼を担い、会員制医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師9割以上が登録)やエムスリーグループのサービスにより医療従事者の「治療を変える。」ことを目的としている部門です。
メディカルライターは、医療従事者向けサイト「m3.com」上に掲載する医療用医薬品の情報提供における製薬企業のプロモーション/学術的戦略と、会員医師のニーズをマッチさせ、「治療を変える」を実現するシナリオライティングをお任せします。
具体的には、製薬企業のプロモーション/学術的方針を理解し、それらが医師によりよく理解されるよう、医療用医薬品のプロモーション支援/エデュケーションコンテンツやサービスの「シナリオライティング・学術支援」を担っていただきます。
【同ポジションで働く魅力】
■専門性が高い
・薬剤や臨床における知識、経験を生かせる
・薬剤や疾患について最先端かつ、より深い知識が身につく
・現場ではなかなかお会いすることのないKOLの意見が直接うかがえる
■仕事の影響が大きい
・自分の作ったものが多くの人に見てもらえ、影響を与える可能性がある、反響がある
・薬剤師とは違う角度から、ドクター、製薬会社、病院、その他企業などで働く多くの人とかかわることができる
■働きやすい
・薬剤師の仕事の中では希少なデスクワーク
・休暇取得の自由度が高い、土日、年末年始が休み
・比較的、自分のペースで仕事ができる
・人間関係がフラット
■その他
・一般的なビジネススキルを学べる
・能力を正当に評価される
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
総務ビジネスサポート(サポート業務担当)管理職候補、残業少
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
チーム全体の管理を任せられる次期リーダー候補のポジションです
【EY Japanとは】
EY JapanはEYグループの管理部門を集約した企業です。
外部クライアント向けのコンサルティング業務は行いません。
今回はEYグループ内のコンサルティングファームであるEYストラテジー・アンド・コンサルティング内での総務業務を行っていただきます
【Corporate関連】
捺印(総務部長承認前での確認、ワークフロー承認、改修設計)
EYSC規程の管理(改廃・改定・社内シェアポイント掲載)
総務共有メールボックス、重要書類申請メールの問合せ対応
入退社関連手続き
【Business Support関連】
備品発注、その他EYSC独自購買関係
グループアドレス作成・管理
※総務業務全般をお任せし、よりコンサルタントが業務をしやすい環境になるようご対応いただくポジションです。
【働き方】
・1日の労働時間7時間、残業月10時間程度とWLB◎!
・フレックス勤務可能
・週2回程度の在宅勤務可能
※総務業務のため、業務都合に応じて出社いただく必要があるため、出社頻度は増える可能性もございます。
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トリドール
クリエイティブマネージャー/シニアスタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※本ポジションは、トリドールホールディングスグループの株式会社丸亀製麺での採用となります。
■組織
・株式会社丸亀製麺マーケティング本部
・コミュニケーションデザイン部(24名)
・クリエイティブ課(社員4名、派遣スタッフ1名)※配属予定
※コミュニケーションデザイン部
⇒丸亀製麺の商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドプロモーションのコア部分を担っている部門になります。
【職務概要】
●丸亀製麺のブランド戦略及び商品・販売戦略の立案、コミュニケーション戦略、プロモーション企画、ブランドサイトのディレクション、顧客戦略の立案、CRMに関わる業務等、ブランドコミュニケーション及び商品プロモーションのコア部分を担っている部門です。
●意思決定のスピードが早く、経営層と近い距離感で勤務いただけます。また、丸亀製麺事業は順調にグロース中であり、安定感のある環境で、裁量権とスピード感を持ちながら業務を遂行いただけます。
その中で丸亀製麺ブランド及びその他ブランドのクリエイティブ関連業務の全般を推進・リードしていくポジションとなります。
└丸亀製麺ブランド及びその他ブランドの更なる成長へ向け、柔軟かつ、機を見るに敏な施策の実行が勝機をもたらすものと考え、クリエイティブ制作の体制強化を目的として未来のクリエイティブ領域をリードいただける方を募集いたします。
(主な役割と責任)
担当ブランドの戦略に基づいた、メディア、店頭を含むクリエイティブの制作、管理全般。
└ブランド戦略やBI・VIに沿った、各種クリエイティブの企画提案、および制作進行、納品までをご担当いただきます。
※制作進行には、デザイン(作業ができればなお可)提案、ディスプレイ企画提案、各種撮影、進行管理などが含まれます。
└現在はTVCM、店頭POP各種、包材等の制作を主たる業務としています。
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTT ExCパートナー
【株式会社NTT HumanEX出向】HCコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
下記を中心とした「エンゲージメント向上」に向けたコンサルティングや各種サービスを提案・提供。
■エンゲージメント向上コンサルティング、ワークショップ
■エンゲージメントサーベイ等、製品開発
■人材育成コンサルティング
■人事制度コンサルティング
■組織活性化ソリューション
・営業チームがヒアリングしたお客様の課題を基に、お客様の課題解決に向けた解決策の提案・コンサルティングをお願いします。
・お客様診断により強み/弱み/課題などを把握・共有し、お客様と伴走をしながらエンゲージメントの向上を目指していきます。
・その他ご経験により、エンゲージメントサーベイの運用や分析、研修講師などもお願いしたいと考えています。
※(株)NTTExCパートナーでの採用後、(株)NTTHumanEXへの出向を予定しております。
【ミッション】
エンゲージメントの向上を通じて、「顧客企業」と「顧客企業で働く社員」の成長に貢献
【求める人物像】
・前向きな姿勢/高いモチベーションで前向きに、仕事に挑戦できる務を遂行できる自律型人材
・本質を追究する力/物事やお客様の課題の本質を追究し課題設定、できる論理的思考力を有する人材
・チームで仕事をできる/チームやお客様と良好な関係を築き、活発な議論を通じて、より良いアイデアを発見できる人材
・人材や組織の成長に興味・関心/人材育成・組織開発に関する専門性を有する、もしくは興味・関心を持つ人材
【魅力】
■コンサルティングスキルを身に着けることができる
■思考力(論理的思考、批判的思考、分析力)を伸ばすことができる
■対人力(傾聴力、ファシリテーション力)を向上させることができる
■専門性(エンゲージメント、人材育成、人事制度、変革支援)を高めることができる
【募集背景】
■サービスの立ち上げ期から拡大期に移行するにあたり、部内の業務の幅を広げるための増員
【職場の雰囲気】
・NTTグループならではのとても働きやすい環境です(福利厚生/リモート制度/休日など)
・役員との距離も近く、経営者視点を持って人・組織課題の解決に取り組める環境です。
【組織構成】
ディレクター1名:担当課長1名、主査1名、担当2名
【メ…
| 勤務地 | 東京都港区南麻布1-6-15 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ
経理スペシャリスト【リモート可/成長中社内ベンチャー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
採用市場に革命を起こすべく誕生した、同社の社内ベンチャー組織『SEEDS COMPANY』は、採用担当者が・寝ている間に採用できる世界“を目指し、非正規雇用領域の課題を解決する革新的なサービスを次々と生み出しています。
「HITO-Manager」「x:eee」「アルバイトネクスト」など、すでに市場で注目を集める複数のサービスを展開し、急速に事業を拡大しています。
この成長を財務面から支える重要な役割として、経理部門の立ち上げを担う「一人目の経理スペシャリスト」を募集。革新的なテクノロジーと斬新なアイデアで採用市場を変革する私たちのミッションを、経理の視点から支えていただきます。経理部門の基盤を一から築き上げ、SEEDS COMPANYの成長戦略に直接貢献できる、やりがいに満ちた役割です。
【主な業務内容】
1. 決算の仕分け
月次・年次決算業務の一人での遂行
仕訳入力、勘定科目の管理と最適化
2. 対外とのやり取り
税理士、会計士との連携構築
取引先との経理関連のコミュニケーション
3. PL管理
受注登録/請求業務
PLの取りまとめ、並びに事業部内レポート
【入社後イメージ】
まずは、SEEDS COMPANYにおける現状の受注登録/請求業務、PL管理についてキャッチアップいただきます。
運用できる状態になれば、月次・年次決算務や対外とのやり取り含め、一人称で対応していただきます。
【ポジションの魅力】
・社内で唯一の経理担当者として、事業部長と密接に連携し、経営判断に直接影響を与える機会があります。
・経営戦略の策定から実行まで幅広く関与していただきます。
自由度の高い環境で、あなたのアイデアを積極的に取り入れ、実行に移すことができます。
・決算、税務、管理会計など、経理業務全般を担当することで、総合的なスキルアップが可能です。
・将来的な経理チーム拡大に伴い、マネージャーへのステップアップも視野に入れることができます。
【採用メッセージ】
SEEDS COMPANYは、親会社の安定基盤を活かしつつ、ベンチャー精神で新しい価値創造に挑戦しています。
テクノロジーで人と仕事を繋ぐ新しい未来を創造する私たちと共に、経理のプロフェッショナルとして高い裁…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
全保連株式会社
【ITソリューションプロジェクトマネージャー】在宅週3日程度
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【企業概要|募集背景】
同社は「家賃債務保証サービス」の事業を行っており、不動産と金融の両面から皆さんに安心や安全を提供している会社です。
家賃保証ビジネスにて強固な地盤を構築し、少子高齢化時代に不可欠な家賃保証業界のリーディングカンパニーとして、不動産業界の負である“情報の非対称性“の解消など、Prop Tech(IT×不動産)企業としても進化続けて参りました。2023年10月に東京証券取引所スタンダード市場上場したことで、より積極的にIT投資を行っていきます。
【お任せしたいこと】
システム開発および新規ソリューションの企画・導入を進めるチームのプロジェクトマネージャとして、戦略の策定~導入までをご担当いただける方を求めています。
これまでの経験を踏まえ、以下のいずれか、もしくは複数のプロジェクトに関与して頂きます。
・DXを推進するためのシステム開発プロジェクトの統括・推進(プロジェクト計画策定・プロジェクト体制組成を含む)
・ワークスタイル変革を支えるITソリューションの導入・展開(プロジェクト運営を含む)
【詳細】
・システム開発のプロジェクトマネージャ
・新規ソリューションの企画・導入のプロジェクトマネージャ
【ポジションの魅力】
同社のDX推進のためのシステム開発プロジェクトおよび新規ソリューションの企画から主体的に進める経験を積むことができます。
【技術環境】
使用製品:WindowsServer、Linux、SQLServer、VMWareESX、Azure、KCPS、MicroSoft365
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ
急成長中!Indeed広告運用アシスタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
立ち上げからわずか1年で売上10倍という驚異的な成長を遂げた当事業。現在、弊社はIndeed Silver Partnersとして認定されており、さらなる成長を目指しています。事業拡大に伴い顧客が増加し、運用業務がより重要になってきたため、セールスをサポートする運用アシスタントを募集しています。Indeedに関して未経験でも、チームの一員として成長できる環境をご用意しています。また、フルリモート勤務やフレックスタイム制を取り入れているため、ワークライフバランスを重視し、家庭との両立も可能な柔軟な働き方を実現することができます。
■仕事概要:
セールスが受注した後のIndeed/Indeed PLUS運用を行っていただきます。担当いただくお客様は、CMで名前を聞いたことのある企業や全国展開しているチェーン店から、地域で20店舗以上展開している中堅企業まで、幅広い規模の法人顧客が中心です。多くの代理店業務とは異なり、個人事業主や小規模店舗ではなく、一定以上の規模を持つ企業を担当していただくため、より戦略的で大規模な採用活動に携わることができます。また、これらのお客様は主に弊社が運営する『HITO-Manager(ヒトマネージャー)』という採用管理システム(ATS)を利用中の既存顧客であり、安定した顧客基盤の中で業務を行っていただけます。徐々に先輩アシスタントと一緒に実務・効果分析を学んでいただき、段階的に業務を習得していただきます。企業の採用戦略に携わりながら、自身のスキルアップも図れる環境です。
■仕事詳細:
? Indeed 運用管理
? 原稿の作成や広告運用設定
? 効果測定データの抽出
? 掲載中の効果分析や運用改善
? 顧客との振り返りMTGへの同席など
加えて、Indeed社やATOM社が開催する勉強会参加や、支援企業の成功・失敗事例共有など、自己研鑽や部内への働きかけなどに時間を使っていただきます。
■使用するシステム:Excel,HITO-Manager(ATS),Indeed/Indeed PLUS,ATOM(マーケティングツール)
■組織構成:
セールス3名と運用アシスタント1名で構成される当チーム。東京に加え、大阪を拠点としているメンバーが在籍しているため、日常のコ…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アルビオン
Web・SNSプランナー(アルビオン・イグニス・エレガンス)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主な業務内容】
アルビオン・イグニス・エレガンスの公式サイトまたはSNS運用をお任せします。
・ブランドにおける各種エディトリアルコンテンツの企画・作成
・投稿計画や撮影プランの策定など投稿にまつわる業務全般
・アカウントのインサイト分析などの月次レポート作成や改善
など、公式サイトおよびSNS運営に関わる業務全般
SNS ・・・ 公式Instagram、公式X(いずれも国内)
【私たちの事業内容】
創業以来、高級化粧品(スキンケア、メイクアップ、フレグランス、ヘアケアなど)の企画から製造、および全国の一流百貨店・有力化粧品専門店を通じて販売をおこなっています。
<展開ブランド>
アルビオン、イグニス、エレガンス、アナスイ、ポール&ジョー
【私たちのMISSON】
アルビオンは、世の中にまだ「高級品」という概念がない20世紀の半ば、1956年3月に「世界一のプレステージメーカーになる」という夢を持って誕生いたしました。
化粧品も人も、徹底的に“本物志向”にこだわり、独創的かつ高品質な化粧品を生み出す「商品開発力」、対面による接客・販売を貫く「限定した流通」、化粧品の知識のみならず、礼儀作法まで徹底して教育する「人材育成」を軸に、常に新しいことにチャレンジしております。これからもお客様の期待やイメージを遥かに超える、真に価値のある高級化粧品を創り上げてまいります。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社システナ
車載ソフトウェア開発(大手自動車メーカーのプライム案件)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
大手自動車メーカー(関連大手電機メーカー含む)の車載ソフトウェア開発の上流/下流工程を実施いただきます
【採用背景】
増員
(顧客からの需要拡大のやめ)
【業務内容】
・フロントエンド、バックエンド開発
・車載ソフトウェアの仕様調整、仕様書作成
・仕様調整用のドキュメント作成
・仕様策定スケジュール管理、進捗管理
・テスト項目作成
・コーディング
<案件例>
・クラウド・周辺機器と連動、高機能カーナビゲーションシステムの開発
https://www.systena.co.jp/case/system_development/dtl01.html
・自動走行向け遠隔運行管理システムおよびデバイス制御用ソフトウェアの開発
https://www.systena.co.jp/case/system_development/dtl10.html
★魅力
■高い技術力の提案
スマートフォンの端末やアプリケーション開発や組込み開発でで培ったノウハウを基に自動運転の実証実験や運行管理システムなどにも提案をしています
■完成車メーカーとのプライム案件
車載システムの最新技術に触れることができ、次世代の完成車を開発するやりがいと社会への貢献感を感じ、スキルアップが望めます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
スカイライトコンサルティング株式会社
新卒採用スタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
スカイライト コンサルティングは、2000 年設立のビジネスコンサルティング会社です。コンサルティングの枠にとらわれない、幅広い分野のプロジェクトにたずさわり、高いお客様満足度を実現させ、堅実な成長を遂げてきました。
このたび、主に新卒採用領域を担当して頂けるスタッフを新たに募集します。人材が資源の当社にとって、戦略的な採用が重要課題となっています。「採用」というポジションから企業の経営や成長に貢献していきたい方、採用から育成までを通じて、働く人の成長を支援したい方を歓迎します。
【業務内容】
新卒採用に関する業務全般を担当していただきます。
? 採用戦略に沿った施策の企画・実行
? 採用プロセスの運用
? 媒体等の管理、運営
? 面接・面談・フォロー等の候補者対応
? 業務推進の為の社内連携・調整
※積極的に学生さんとコミュニケーションを取り、新たなイベントの企画や交流を通じて SKLT の魅力を伝えていただきたいです。その他、ご経験や希望に応じてさらに活躍のチャンスが広がっていきます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~経験・スキルに応じて変動します |
東京エレクトロンデバイス株式会社
【渋谷/在宅可】IT営業 ※プライム上場半導体商社
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社で注力するITインフラ・セキュリティー・クラウド関連の商材をエンドユーザー様へ提案営業いただきます。
具体的に:
・既存顧客のビジネス拡大
・新規顧客開拓
(ソリューション提案・セミナー・採用要件のヒアリング、受注、売上)
顧客:
データセンター・メーカー・エンタープライズ・大学等(全て日系企業)
補足:
海外製品を中心に、最先端技術を生かした様々な製品を取り扱っています。
お客様としてはデータセンター・メーカー・エンタープライズ・大学等と幅広く、
新製品を開拓・発掘するマーケティングから製品販売、技術提案・システム構築・
保守サポートまで社内で一環して行っております。
【募集背景】
体制強化のための増員です。
【組織構成】
CN営業本部 総勢110名
┗アカウント第二営業部(直接販売部門)
【働き方】
・フレックスタイム制:有
・テレワーク制度あり :使用可
・平均勤続年数:15.5年
・月平均所定外労働時間:14.2時間(全社平均)
・有給休暇の平均取得日数:14.9日(全社平均/2019年度実績)
・風通しも良く、若い社員でも積極的にビジネスに参画できる自由でフラットな会社です。
・研修制度:階層別・職種別の研修や語学研修等皆さんの活躍を支援する制度が充実しています。
・社員の大半は中途入社であり、風土・待遇面含めて中途入社のハンデは一切ございませんのでご安心ください。
【同社の魅力】
■世界的な半導体製造装置メーカーである東京エレクトロンにおいて電子部品部門が分離・独立して誕生しました。設立時点ですでに電子部品の販売を20年以上行っており、変化の早いエレクトロニクス業界内でも長い歴史を誇る会社です。安定した経営基盤や福利厚生の用意がございます。
■全社的に在宅勤務、フレックス勤務体制を活用しており、柔軟な働き方が可能です。
■2024年10月~は渋谷に新設されるタワーにオフィス移転。快適な就業環境の中で働くことができます。
■人の良さ、風通しの良さで同社に入社を決める方も多く、裁量を持って能動的に動きたい方、アイディアを出したい方にはぴったりの社風です。
| 勤務地 | 東京都渋谷区桜丘町123番 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニーフィナンシャルグループ株式会社
健全性指標・規制対応担当(グループの連結自己資本比率計算等)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎同社の経理部にて健全性指標・規制対応担当として下記業務をお任せ致します。
■ソニーフィナンシャルグループの連結自己資本比率、連結ソルベンシー・マージン比率など、各種健全性指標の計算、金融庁への報告
■経済価値ソルベンシー・マージン規制の導入に向けた対応
■ソニーフィナンシャルグループ全体に影響する金融規制への対応、対応方針の検討
※傘下のソニー銀行、ソニー生命、ソニー損保等の担当者と協力しながら、連結ベースの各種健全性指標の計算やグループ方針を検討するポジションです。
※規制対応は個社ごとに求められますが、持ち株会社として金融庁からの規制要請がございます。個社が計算した内容の報告受け、グループベースで調整→金融庁へ報告といった流れです。ステークホルダーは金融庁となり、四半期ごとの対応となります。
【募集背景】
「保険業法」「銀行法」各規制に対応していくため、増員での募集です。
保険業法については2025年に施行が予定されている新たなソルベンシー規制に備え、傘下の金融グループ各社と共に横断的なPJTとして対応していきます。銀行法は2023年春のバーゼル(3)最終化最終化に伴う規制改正を終え、今後も安定的な対応を進めるため。
【配属組織詳細】経理部
・16名(部長、マネジャー5名、一般職8名、派遣スタッフ2名)
・同業務は現在3名で対応(50代のシニアマネージャー1名・30代半ばのメンバー2名)
【働き方】フレックスタイム制あり。在宅勤務も可能です。
【魅力】
★グループ全体では従業員約12,000名、売上高に相当する経常収益は2.2兆円規模となります。その中枢である同社で、グループ全体の健全性指標・規制対応をご担当頂くことができます。
★傘下に銀行も保険会社もございますので、扱う領域の広さは魅力です。個社との連携して協業して進めていきますので、会社という壁を越え、グループ一体で動いているイメージです。
★グループ各社との交流がございますので、ご自身の適性・希望にもよりますが、
持株会社としての業務のほか、将来的にソニー生命・ソニー損保・ソニー銀行等各社への出向や兼務、様々なキャリアパスが想定されます。
★少数精鋭の組織であるため業務は縦割りで細かく分かれておら…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |