東京都×400万円以上の転職情報
株式会社クリアックス(合同募集)
PR
人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 学歴不問
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!
■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...
| 仕事内容 | 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20... |
株式会社パスコ
人事/教育研修の企画・運営 【リモート可/社会貢献性◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
3年連続「世界の地理空間関連企業トップ 100 社(※)」に選出されている当社で、
教育研修の企画・運営を中心に関わっていただきます。
具体的には、本社主催の階層別研修や資格取得の支援を担当していただきながら、社員一人ひとりの成長につなげていただきます。
将来的には人事制度(評価制度、等級制度等)の企画・運用やエンゲージメント、タレントマネジメント等の業務もお任せし、若いうちから経営層とも関わっていただくことができる当ポジションで人事としての専門キャリアを積んでいただきたいと考えています。
【採用背景】
事業拡大・体制増強のための増員。
【具体的な業務内容】
■階層別研修(新入社員~5年目研修)の企画~運営
■キャリア入社・新入社員教育係への個別研修の企画~運営
■資格取得支援制度の企画~運用
教育研修・人事制度企画を通して、パスコグループの発展に広く貢献できると同時に、担当案件に対して創意工夫を凝らしながら自由度高く取り組んでいただくことができるため、人事のスペシャリストとしての成長も見込めます。
(※)「世界の地理空間関連企業トップ 100 社」は、地理空間データならびにツールを利用して問題解決を行っている企業を Geoawesomeness(ジオオーサムネス)が選出しています。
【配属先情報】
・人事部は、人事1課・人事2課・採用課・人材開発課の四課体制となっており、新卒および中途採用、人事制度の企画・運用、教育研修の企画・運営、働き方改革、DX推進等を通じて、本社人事機能の強化・拡充を図っています。
・中途入社者の比率も高く、率直に意見を言える職場です。
・入社後はOJT計画や1on1面談を通じて、メンバーと一緒になって業務を行っていただき、早い段階で一人立ちができるように支援していきます。
●人材開発課の構成
課長(50代前半男性)・メンバー3名(30代後半女性(1名)・30代前半男性(2名))
【働き方】
・在宅勤務は業務に慣れてきてから週2日程度可能です。(在宅勤務用PC・スマートフォンを支給)
【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空…
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
さくらインターネット株式会社
プロジェクトマネージャー(デジタルガバメントPM)<東京>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【本ポジションの採用背景】
個人・法人顧客42万ユーザに自社ノウハウ(技術、運用等)を強みに、コアビジネスのIaaS、ならびにPaaS、SaaSといった新たなビジネスへチャレンジするには、新たなアイデアの創出に強い熱意と情熱を持った、カスタマーサクセスの実現が必須となっております。ガバメント推進室は2022年4月に新設された部署であり、デジタル庁創設に伴い、国・地方自治体にICT導入が加速されます。そういった環境下、さくらインターネットは国の政策に向き合うパートナー企業としてのポジションを確立することを目指し、プロジェクトマネジメント人材の強化・増員を行います。
【業務内容】
官庁(外郭団体含む)に対し、当社サービスを活用したシステム提案を行うためのプロジェクトマネジメント業務をお任せいたします。
業務の主軸は要件ヒアリング~ソリューションの選定、提案活動で、当社営業とともに省庁への受注活動を進める重要ポジションです。
<主な業務内容>
▼営業活動および社内プロジェクトにおける計画、実行、管理、調整業務
・プロジェクト構想段階での要件ヒアリング
・概要を要件定義書にまとめプレゼンテーション
・スケジュールおよびコスト管理
・ステークホルダーとの調整業務
・受注後のプロジェクトマネジメント業務
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
SMN株式会社
営業マネージャー候補【ソニーグループ/スタンダード市場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
チームの一員としてスタートし、経験を積みながら、近い将来にマネージャーとしての役割を担って頂きます。
【業務内容】
ご入社後、SMNの中核ビジネスであるアドテクノロジー事業にて、営業リーダーとして経験を積んでいただいた後、マネジャーとしてメンバーの育成や営業戦略の立案による成果の最大化、組織の目標達成に向けて取り組んでいただきます。
【具体的な業務内容】
■企業の広告宣伝費用をまとめて引き受け、最適な広告効果を得られるように自社システムを活用した広告配信を提案・実行
■販路については、広告代理店をメインとし新規開拓、既存クライアントへの提案のどちらも担当
■案件の受注から広告運用提案までトータルで担当
■広告運用フェーズでは広告運用コンサルタントとの連携が欠かせないため、社内の協力体制も築いていただきます。
■マネージャーをサポートする役目として、チーム全体の営業戦略・戦術の立案と実行、メンバーの育成
【組織構成】
人数 :部長1名、課長5名、メンバー35名
年齢層 :40代4名、30代18名、20代17名
組織構成:首都圏営業部は5つの課で構成されています。
組織の特徴:首都圏営業部は、当社の主力商材である広告配信システム「Logicad」を活用して、クライアントの広告効果を最大化させることが主なミッションです。
<メンバーのバックグラウンド例>
・従業員40名規模の広告代理店で、営業として4年間従事。クライアントとの折衝や広告キャンペーンの立案・実行を担当。
・ポータルサイト運営会社での営業担当として、7年間にわたり新規顧客の開拓や既存顧客のフォローを担当。
【ポジションの魅力】
■中核事業の課題解決と再成長に挑む組織で、マネジメントに挑戦するチャンスがあります。
■ソニーグループと協業したビジネスに携わるチャンスがあります。
■自社プロダクトのため、クライアントからの声を商品企画やエンジニアサイドにフィードバックし、プロダクトの改善や新たな開発に貢献できます。
| 勤務地 | 東京都品川区大崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
【都内近郊】ネットワークエンジニア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
シスコ社製品、Fortigate製品など、各社メーカーのネットワーク製品(仮想化製品含む)を用いた、ネットワークインフラに関わるプロジェクトに従事していただきます。
【具体的な職務内容】
超上流から下流まで、スキルに応じた担当フェーズの業務にアサインさせていただき、業務を通じてスキルアップを行いながら、より高度なフェーズの対応ができるよう進めてまいります。
■業務内容 :ネットワークに関するプロジェクト(新規構築案件、更改案件、保守案件など)
■担当フェーズ :見積り、要件定義、基本設計~総合試験、保守運用
■お客様 :キャリア様、メーカー様、エンドユーザ様
■プロジェクト規模:10名以上の大規模プロジェクトから2~3名の小規模プロジェクトまで多数
■役割 :PL、リーダー、サブリーダー、SEとしての作業
【入社後のキャリアアップイメージ】
スキルに応じたプロジェクトに参画いただきます。
例)ネットワーク機器更改案件、オンプレからクラウドへの移行案件、
サービス基盤新規構築案件、検証環境構築案件など
様々なプロジェクトを通じて見積、要件定義、基本設計~構築評価、検証環境・本番環境リリースなど各工程の対応を経験していただくことで、
メンバーから小集団のリーダー、プライム案件のPMへとキャリアアップいただけます。
※既にマネジメント経験がある方は、最初からリーダーとして業務いただくことも可能です。
【配属部署】
ソリューション事業本部インフラ事業部
インフラビジネス部
部署の特徴:
キャリア、メーカー向けの受託ビジネス、エンドユーザ向けの請負ビジネスの対応を行っております。
大手ベンダーと協業しながら、幅広くインフラ領域全般の技術を提供しております。
※ネットワーク、サーバ、クラウド、仮想化基盤など
【働き方】
▼リモートワーク:
在宅勤務を推奨しており、在宅環境を整備するための支援もございます。
フル在宅、または出社と在宅のハイブリット勤務で対応されている方が多い部門でございます。
▼フレキシブル有休:
30分から7時間の間で、30分単位で有給休暇を取得できます。
数時間の私用外出などに用いるなど、フレキシブ…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
協和発酵キリン株式会社
臨床開発計画の立案を担うクリニカルサイエンスリーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・臨床開発計画の立案
・臨床試験のプロトコルの策定
・当局相談資料や申請資料などRegulatory Agenciesとの対応と方針の決定
・国内外Key Opinion LeaderおよびRegulatory Agenciesとの折衝
・導入候補品の臨床科学的評価
・臨床試験の外部への発表に関する業務
【本ポジションの魅力】
・クリニカルサイエンスリーダーとしてグローバル開発又は国内開発の中心的な立場で業務に携わることができる。
・開発候補品の価値を最大化するための臨床開発計画の策定に際しては(導入評価時も含む)、海外グループ会社のメンバー、専門性の異なる関連部門、研究所、社内Physician、社外Key Opinion Leaderなどと議論をすることで、キャリア形成の観点で大きな経験を得ることができる。
・変化の大きい時世において、前例に捕らわれずに計画を立案する姿勢が必要であるため、業務を通じて開発に関する最新のトレンド、レギュレーションなどを習得する機会が得られる。
・社内上位者及び規制当局などに受け入れられる臨床開発計画を立案する中で、論理的思考力が鍛えられる。
・臨床開発計画立案の業務を通じて、患者さんを中心に、社会から真に求められていることを考え、責任感を持ち実行に移すことで社会への貢献を実感出来る。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1-9-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1100万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
ITアーキ/大規模インフラプロジェクトのアーキテクチャ設計
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織の概要】
KDDIデジタルデザイン(KDXI)は、2017年12月に、KDDIとNRIの合弁会社(出資比率:KDDI51% NRI49%)として設立されました。同社はKDDIがネットワークサービスを提供している一般の生活者から民間企業、官公庁といった幅広い顧客基盤と、NRIのDX戦略立案から事業化検証、システム構築・運用まで一貫して提供できるシステムインテグレーターとしての強みを掛け合わせることで、お客様のDXパートナーとして複合的にサービスを提供しています。
シナジーを生み出しています。
■主な提供サービス
・デジタルコンタクトセンター
クラウド音声基盤導入・運用/VOC(Voice of Customer)分析ソリューション導入・運用
・CXソリューション
データ活用による CX 向上・接客高度化(変革構想~データ分析&アジャイル開発)
・CRM
Salesforceを用いた要件定義~ソリューション導入・運用
・ゼロトラスト・IDaaSインテグレーション
KDDIのゼロトラ、IDマネージャー、NRIグループのセキュリティソリューションのインテグレーション
・マルチクラウドインテグレーション
マルチクラウド環境の構築~構築~運用・ハイブリッドサポート
・コネクテッド
自動車メーカー向けコネクティッドアプリ開発
【募集職種の期待役割】
KDXIではKDDIとNRIの両社のシナジー効果を最大限に発揮するために、DXの得意パターン・成功パターンを作り上げ、「型」として業種・業態を超えて横展開していく戦略を進めています。ジョイントベンチャーとしての更なる成長を目指して、顧客拡大を進めており、そのためにエンジニアの採用を強化しています。
本ポジションでは自動車、消費財、不動産、運輸など、大手産業系のお客様向けのインフラプロジェクトで、ITアーキテクトとして全体構想を策定し、最適なアーキテクチャをデザインします。ご経験によってはプロジェクトマネージャーやリーダーとしてプロジェクトのマネジメントもお任せします。
【具体的な職務内容】
下記のようなインフラ関連プロジェクトをITアーキテクトとしてリードいただきます。
<主なプロジェクト内容>
・ある…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社構造計画研究所
社会シミュレーションコンサルタント
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
顧客の意思決定に対するコンサルティング事業を展開しています。
因子が複雑に絡み合っていたり、実測データを取り得ない場合、方針に対する意思決定が困難となることがあります。
我々は顧客と対話を行いながら課題を整理し、〃モデリング&シミュレーション〃をベースとして必要な情報を揃えることで、顧客の難解な意思決定を支援します。
コンサルティング対象は都市計画、避難計画、商品開発、マーケティング施策、事業戦略など多岐に亘ります。
※モデリング&シミュレーションとは
興味のある現実状態を計算環境に表現し(=モデリング)、条件を変更した際の変化を試行計算する(=シミュレーション)こと。
当部では特に社会を形成する「ヒト」の行動に着目して〃モデリング&シミュレーション〃を実践しています。
【やりがい】
コンサルティング集団として、顧客の真の課題を明確にし、その解決を行うことで顧客の業務に貢献できることが一番のやりがいです。
独立系企業であるため対象業界に制限がなく、様々な業界・職種に関われることも面白みの1つと言えます。
また、学術界と産業界をブリッジするという理念のもと、技術の応用・開発を常に模索し実務での活用に繋げるところも特徴です。
頭を捻って構築した技術で顧客の課題を解決できたときは、大きな充実感を得られます。
【難しさ】
顧客課題は明確でない場合が多く、その解決方法としての技術も万能なものは存在しません。
また、顧客状況の変化や技術的難易度によって想定通りにプロジェクトが進まないことも多々あります。
そのため、答えの無い中で、自らの頭で課題や方法論を考え主体的にアクションを取り続けなくてはならないところが難しさと言えます。
技術スキルだけでなく、顧客や社内メンバーと調整・協力しながらプロジェクトを完遂させる能力・行動が求められます。
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フォーバル
経理部/子会社経理【残業月15h/リモート可/管理職候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社フォーバルの経理部に所属し、担当となるグループ子会社の経理全般を担ってもらいます。
将来的にグループの子会社をまとめる役割を担うことができ、また経理の実務経験を積むことで、ゆくゆくは連結決算業務にもチャレンジができ、グループ全体を把握し、経理としての専門性を高めることもできます。
【仕事内容】
まずはフォーバルグループの子会社経理において、下記業務をお任せします。
日次・月次決算業務
年次決算業務(連結決算対応含む)
税務申告
出納業務
等グループ会社経理全般(スキル・経験に応じて事前に面談を通して個別に同意を得て行ないます。)
【求める人物像】
・向上心があり、情熱をもって、仕事に取り組める方
・テレワークでもコミュニケーションを取り、計画的に業務を進められる方
【同社について】
個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。
さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。
中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出しています。
【募集部門】
管理本部経理部
【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり
★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です
★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。
★社会貢献性の高い事業内容★
創業以来40年以上日本の社会を支えている「中小企業」に向けに事業を展開しております。
直近の構想では、「行政」「民間企業」「教育機関」とも連携し、地方のDX推進やGX化にも取り組み…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社primeNumber
コンテンツマーケティング【自社開発SaaS/海外展開】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【業務内容】
■コンテンツマーケティング 業務内容
サービス認知~商談機会の創出を目的として、コンテンツ制作およびWebメディアの運用をお任せいたします。
・コンテンツマーケティングの推進
・Webメディアのコンテンツ企画/制作ディレクション
・Webメディアのコンテンツ分析/検証
・記事コンテンツのライティング
・ライター/ディレクターの採用・教育
・制作物のクオリティチェック
・記事コンテンツをもとにホワイトペーパーの制作
・WebサイトのSEOに関する分析・戦略設計・実行
・SEOに関する分析・戦略設計・実行の全体支援
・プロジェクトのロードマップの作成
・改善施策の企画・要件定義
・数値モニタリング・レポーティング
■組織体制
Vice President 1名
Head of Marketing 1名
メンバー6名
■業務でよく使用するツール
【CRM/SFA】
・Salesforce
【MA】
・Adobe Marketo Engage
【ABM】
・FORCAS
【コミュニケーション】
・Zoom
・Google Meet
・Slack
【CSM】
・WordPress
・Adobe Marketo Engage
【DB/BI】
・troccoR
・Google BigQuery
・Google Data Studio
【WEB】
・Google Optimize
・Google Search Console
【その他】
・Google Workspace
■サービスの魅力
Webメディアに関わるコンテンツ全般をお任せいたします。
またマーケチームで実施している施策が多岐に渡るため、様々なBtoBマーケティングの実務に携わることができます。
データドリブンなチームを構築しているため、定量的に効果を計測し改善することができます。
troccoRは導入企業数が急拡大しており、成長の機会が多い環境です。
「troccoR」を活用して、自社のデータ分析や意思決定に役立てており、データドリブンなマーケティング経験を積むことができます。
上場企業にも導入されている実績が多数あり、スタートアップからエンタープライズ企業まで…
| 勤務地 | 東京都品川区上大崎三丁目1番1号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
業務アプリ企画・開発PM【メガバンク向け/リーダー候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
大手金融機関は特に、顧客の利便性向上や業務効率の改善を目指して、先進技術を積極的に導入し、DX化を推進しています。このような取組は企業経営や組織構造の変革とも密接に関連しており、私達はこのようなお客様の目指す方向へ先導するための、知識、技術、体制を強化する必要があると考えました。
【業務内容】
金融機関勘定系のサブ業務の効率化のための大型開発(スクラッチ含む)
【想定プロジェクト】
要求分析
要件定義
基本設計
詳細設計
テスト仕様書作成
上記レビューア
客先向けドキュメント作成
業務、タスクボリュームを見積る
WBS作成
進捗、品質管理
【配属予定部署】
エンタープライズ事業ライン
金融ソリューション事業部第二グループ第四
【配属部門の紹介】
当グループは、メガバンクから地域金融機関までがパークのお客様で、お客様に対して業務アプリケーションの商材を提供している、業務知識と開発力を強みとしているグループです。
若手からベテラン勢までバラエティに富んでおり、壁がなく仲が良いです。女性や外国籍の方もメンバに多く、活気のあるグループです。
開発環境
【プロジェクト人数】10~15名
【技術】
・Java
・Angular(Java scriptフレームワーク)
・Spring Boot(Javaフレームワーク)
・DB oracle
【開発手法】基本ウォーターフォール(変更あり)
【社内ツール】
メール
Teams
Zoom
【キャリアパス】
教育、研修制度は整っておりますので、入社後必要な教育を受けていただきつつ、プロジェクト内のいずれかのチームに所属し、チームリーダ、もしくはサブリーダを予定しています。その後1~3年以内にはプロジェクトリーダの役割を担っていただき、プロジェクトマネージャーへとキャリアアップしていただくことを期待しています。
キャリアプランについては、これまでのご経験や、得意分野、ご希望をふまえ、入社してからの状況等を加味して調整させていただきます。
【リモートワーク/出社比率】
チームで活動をすることが多いので、平均出社率が50~80%と高めではありますが、状況やフェーズによって調整しながら…
| 勤務地 | 東京都品川区東五反田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
NECソリューションイノベータ株式会社
新規事業アプリ企画・開発PM【フルリモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
大手金融機関の新規事業領域を実現するプロジェクトのプロジェクトリーダーの拡充のため。
金融機関向けプロジェクトを遂行することができるスキル、タスク管理、品質管理、メンバ管理の経験を保有する人財が必要である。
【業務内容】
大手金融機関の新事業サービスの再構築、機能改善
【想定プロジェクト】
・大手金融機関向けのAWS上のシステムにおいて、提案、要件定義、設計、レビュー、タスク管理、品質管理、メンバ管理により案件を推進頂きたい。
・企画段階から参画し、案件の立上げ、ユーザ折衝も対応頂きたい。
【配属予定部署】
エンタープライズ事業ライン
金融ソリューション事業部第二グループ第一
【配属部門の紹介】
大手金融機関向けの非金融領域(新規事業領域)のシステム対応を行っているグループ。
開発環境
【プロジェクト人数】5名~10名程度
【技術】
環境:AWS
言語:JAVA
TypeScript
Angular
【開発手法】ウォーターフォール・プロトタイピング
【社内ツール】Teams、Zoom
【ポジションの魅力】
大手金融機関(銀行、証券等)で提供するサービスにおけるアプリケーション開発のマネジメント経験とスキルを習得いただけます。 金融機関ですが、非金融(新規事業領域)であるため金融機関の事業共創を経験できます。
徐々に事業領域を広げ、チームの拡大とともに将来的にはさらなるキャリアアップを目指していただけます。
【キャリアパス】
入社から半年は現プロジェクトリーダの管理サポートを行いながら業務を通して経験を積んで頂き、その後この領域を担うプロジェクトリーダとしての役割を担っていただきます。
3年以降 管理職ラインか高度専門職ラインかを選択し、それに応じた育成を実施致します。
| 勤務地 | 東京都品川区東五反田 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
富士スチール株式会社
総務人事職【東京本社/転勤無/残業月5時間程度】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
1名自己津房退職となるための欠員補充となります。
【組織構成】
総務部 3名(男性/次長/40代、男性/課長代理/30代、女性/一般職/30代)
レポートライン:管理本部長50代-次長-課長代理-★-一般職
※★こちらの配置を想定しております。
【職務内容】
総務業務(備品・什器・リース品手配、社有車管理、保険管理等)
人事業務(採用・退職対応、派遣スタッフ対応、人事評価等)
労務業務(給与計算、労働保険・社会保険手続き、労働時間管理等)
システム管理(パソコン設定、社内システム管理、ネットワーク管理等)
【入社後の役割】
当面は、総務業務(備品・什器・リース品手配、社有車管理、保険管理等)と労務業務(労働時間管理)からスタートしていきたいと考えています。
前職の経歴・スキル等によっては、それを活かせる業務も並行して活かしていただきます。業務に慣れたタイミングで人事業務・システム管理業務も行っていただきます。
【キャリアパス】
・5年以内には総務部内の定型業務は一通り経験し(各業務の深浅はありますが)、係長昇進を目指していただきます。
・ゆくゆくは管理職になってほしいと考えています。
【業務のやりがい】
幅広い業務を経験できるためスキルアップにつなげることができます。
また、経営層に近い立場で業務をするため、会社全体の制度の構築・見直し等に関わる機会も多く、単に「縁の下の力持ち」的な業務ではなく、会社の方向性を決めていくことに関わることができます。
【働き方】
残業:月5時間程度(基本的に定時上がり)
※社内行事やビルのメンテナンスにより年数回の土曜出社があります。
転勤:基本なし(制度上あるものの本社勤務想定のためほぼなし)
リモートワーク:週1回程度(少なくとも入社半年以内は出社となります)
【同社の魅力】
・残業はほとんどなく、有休も取りやすい環境ですので、ワークライフバランスに配慮した非常に働きやすい環境で整っております。
・ワンフロアのため、社員の顔もよく分かり、風通しの良い職場です。
・ほとんど中途社員のため、ハンディキャップを感じないことがありません。
・総務部については、全員未経験からスタートしていますので…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社レオパレス21
【経営企画部/アセットマネジメント推進担当】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~
全国で家具・家電付きの単身向け賃貸住宅を提供する同社にて、アセットマネジメント推進担当として下記の業務をお任せします。
【業務内容】
■不動産小口化の企画、立案、実行
■不動産開発におけるアライアンス先の開拓
■マーケティング・事業計画・戦略の策定
■社内外のステークホルダーとの折衝・調整
【同社について】
■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。
■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。
■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。
【働きやすさについて】
▼離職率(2024年3月期):9.0%
▼全社平均時間外労働時間:16.4h
▼パパ育休取得率:71.4%
▼年次有給取得率:80.5%
※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)
【受賞歴】
■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)
■ホワイト500選定(2018)
■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)
■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度
■プラチナくるみん取得
■ハラスメント撲滅宣言
| 勤務地 | 東京都中野区本町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
管理職/ラインマネージャー【自社パッケージ開発部署】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
地図情報サービスのリーディングカンパニーである同社の、自社製品開発部署のラインマネジメントを行っていただきます。
【配属予定部署】
・ソリューションパッケージ、Webサービス、共通基盤などの自社製品を開発する部署
【主な担当業務】
・部や課の運営全般
・複数の開発案件全体のハンドリング
【対応いただく業務例】
・SaaSサービスやパッケージなどのIT製品の企画、開発、維持
【得られるスキル】
・SaaSサービスプロバイダーの心臓部の部署で開発活動全体のハンドリング
・GISの高度な空間情報処理技術のスキル
・複雑に絡み合った問題を解決する能力
・多数のステークホルダーとの交渉力
【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。
■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。
■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブイキューブ
マーケティング・ディレクター/日系Web会議企業トップシェア
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
マーケティングチームの一員として、ユーザー体験を重視したリード創出・顧客獲得のためのディレクションをお任せします。
これまでの経験とアイデアを最大限活かしながら、効果的なデジタルマーケティング施策を推進し、目標達成に貢献していただきます。
【採用背景】
急速に変化する市場環境に対応し、持続的な成長を実現するためにはマーケティング戦略の強化が不可欠です。特にデジタルマーケティングの重要性が高まる中、これまでの取り組みをさらに深化させ、顧客ニーズを的確に把握し、マーケットのトレンドに応じた革新的な施策を展開するために、マーケティング・ディレクターを募集します。
【具体的な職務内容】
■マーケティング戦略に基づいた戦術の選択と実行(主要プロダクトのいずれかを担当)
■Web CMSを用いたWebページ制作のディレクション
■マーケティングオートメーション(MA)やセールスフォース オートメーション(SFA)のシステム連携や設定
■制作指揮および制作チームのスケジュール調整/管理
■Webページの企画立案、要件定義、方針策定、サイト設計、ワイヤーフレーム制作、サイトマップ制作、サイト運用
■顧客獲得施策の立案・実行・効果検証
■アクセス分析結果によるWebサイトの改善および効果検証
■社内関係部署、協力会社との折衝
【働く環境の補足】
▼東京オフィス(白金高輪)に、週1回程度出社いただきます (その他、業務上必要な際の出社は別途必要になる可能性がございます)
・所属いただくグループはマネージャーの他、メンバー11名。年齢層は20代後半~40代後半までという構成です。
【同社の事業/WEBページ】
映像×ITを強みに多彩なプロダクトによって顧客の「コミュニケーションDX」にまつわる課題を解決しています。
■イベントDX:ウェビナーやハイブリッドイベント、バーチャル株主総会等の配信・サポートなど
インナーイベント https://jp.vcube.com/eventdx/planning/internalevent
販促・マーケティングイベント https://jp.vcube.com/eventdx/planning/pr
■サードプレイスDX:Web会議・面談等に…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社WorkX
【データ活用エンジニア/データアナリスト】未経験OK
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【事業紹介】
昨今、急速なデジタル化の進展とデータ活用の活性化に伴い、企業はこれまで以上に複雑な課題に直面しており、新たな施策が求められています。
そのような背景において、自社の強みとする「デジタル」と「データ」のコンサルタントを軸としつつ、自社の保有する「フリーランス」プラットフォームも活用した新しい形のコンサルティングサービス展開をしております。
同ポジションでは、データエンジニアとしての専門性を活かしながら、数年後にはデータ課題解決の専門家であるデータ活用コンサルタントとして立ち上がっていただくために、クライアントのビジネス課題を理解し、データ活用による解決策を提案・実行するスキルを磨いていただきます。
具体的には、データ集計、加工、クレンジングなどのデータエンジニアリングのベーススキルを活かしつつ、BIツールによる可視化やデータ基盤構築・運用、データ分析環境の整備、データ分析業務のサポートなどのスキルを育み、クライアントのデータドリブンな意思決定を支援していただきます。
将来的には、高度なデータ分析やコンサルティング業務にも積極的に挑戦し、クライアントのビジネス成長と成功に貢献するデータ活用コンサルタントへと成長することが期待されます。
【募集背景】
企業のデータ課題解決に特化したデータ活用コンサルティング部門『LeanDataX』の立ち上げに伴い、データ分析やデータ活用に関心を持ち、現在のキャリアからステップアップしてデータ活用コンサルタントを目指したい方を募集することになりました。
データ活用コンサルティング部門は、これまで大手コンサルティングファームなどでデータ&AI領域・組織をリードしてきたプロフェッショナルが事業責任者として着任し、大手コンサルティングファームと同等の方法論・メソドロジーを用いて人材育成に取り組んでいます。
【業務内容】
クライアント企業が抱える複雑なデータ課題を、最先端の技術とコンサルティング力で解決へと導きます。具体的には:
・クライアントのビジネス課題を理解し、データ分析基盤の設計・構築・運用を行います
・大規模データの収集、加工、蓄積、処理を行うための最適なデータパイプラインを構築します
・データ分析チームと連携し、分析しやすいデータ環境を提供します
・将来的にはデータ分析業務にも携わり…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
コクヨ株式会社
オフィス空間・内装等の設備設計・PM(電気設備)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆職務内容:
創業110年超の老舗メーカーて?あるコクヨ社。
近年、更に多様化するワークスタイルのニース?に向き合う過程て?、家具の製造・販売のみならす?、オフィス空間を中心に、学校・商業空間・病院・文化施設なと?、年間1000件を超える空間構築に携わっています。今後の空間構築事業のさらなる拡大/体制強化に向け、テ?サ?インヒ?ルト?を推進・牽 引頂く技術者の方を募集しております。
【参考URL】https://www.kokuyo-furniture.co.jp/solution/
◆職務詳細:
同社か?手掛けるオフィス空間構築設計案件にて、設備設計コンサルとして各フ?ロシ?ェクトを推進して頂くとともに、設計部・工事部の人材育成を専門スキルから促進して 頂きます。
同事業部は、実験文化から働く・暮らす・学ふ?の先端実績を持ち、今後も空間構築事業そのもの、ひいてはユーサ?ーの体験価値拡大を目指しています。昨今て?はIoTに連 動した設備設計なと?、先端領域を建築物の器からの側面た?けなく、働き方なと?ソフト面からの企画・設計・実施か?可能て?す。
※出張頻度は案件によります。全国に案件か?あるため、場合によっては出張に出ている頻度か?増える可能性か?ありますか?、首都圏か?中心て?す。
◆ご応募を検討されている方々へ
「be Unique.―コクヨは、創造性を刺激し続け、世の中の個性を輝かせる。」 未来に向かっての成長の方向性、社会への役立ち方と貢献の仕方を再設定するという発想のもと、2021年に企業理念を刷新し「be Unique.」と定めました。 創業から百年以上にわたり、コクヨは、時代こ?とに変化するお客様の課題と真摯に向き合い、一つひとつ解決策を見出すことを積み重ねて参りました。 お客様の「はたらく」「まなふ?」「くらす」か?、より創造性豊かて?実りあるものとなるよう、時代の変化を鋭敏にとらえなか?ら、コクヨならて?はの価値創造と課題解決を実 現する商品・サーヒ?スの提供を行っています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
日清食品株式会社
【日清食品HD】生産部_海外チーム 工場監査担当(課長候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【予定業務】
■海外工場における防災、安全、品質、労務の監査
(当面は外部委託先の管理を想定しているが将来的には内製化予定)
■海外工場の生産サポート
・生産性及び品質の向上
・工場の視察による現状把握
・課題抽出から対策立案
【期待役割】
・海外工場における品質保証・労働安全衛生のレベルアップ
・製造分野の知見を活かし、海外事業の生産分野を既存チームの一員としてサポート
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1200万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
地図データエンジニア【高い社会貢献性/働き方◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
地図情報サービスのリーディングカンパニーである同社において、地図データエンジニアをお任せいたします。
【募集背景】
事業拡大に伴う増員のため。
【配属予定部署】
・システムパッケージ、Webサービスなどの自社製品に搭載する地図データの作成、加工を担当する部署
※システム開発業務は当部署では行いません。
【対応いただく業務例】
■自社パッケージで使用する地図データ(※)の作成、加工、検証
(※住宅地図、不動産案件用地図データ、航空写真、高さデータ、人口統計、住所情報、3Dデータ等)
■地図データの作成、加工、検証を行うツールの作成
■統計情報や住所情報を利用しての集計や解析・分析
【魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。
■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。
■高い業界成長性
┗昨今の自動運転技術やポケモンGOといった空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。
■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
【社風】
落ち着いた、優しい方が多い社風です。
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NTT ExCパートナー
人事給与制度コンサルティング
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
【以下のいずれかの業務に従事いただく予定】
◆NTTグループにおける人材管理・育成等を目的とした「タレントマネジメントサービス」のシステム維持・運用に伴うグループ各社人事担当・育成担当との各種対応およびデータドリブンな人事戦略の実現に向けた「タレントマネジメントサービス」の追加開発に関わる検討・検証業務
◆NTTグループ共通の次期人事給与システム開発方針の検討・実行業務
◆NTTグループ共通の勤務管理システムの維持・運用業務
◆NTTグループ以外(一般市場向け)プロダクト開発(HRテック及びAI等活用による商材開発や他社アライアンス含む)・維持運用業務
【ミッション】
◆NTTグループにおけるヒューマンキャピタル分野の牽引役としてのミッション
◆NTTグループ全体に対するHR系システム+業務コンサルのトータルコーディネートサービスの提供
◆NTTExCパートナーの事業領域の拡大に向けた新たなプロダクトの開発と一般市場への展開
【求める人物像】
◆ヒューマンキャピタル分野に興味がある人物
◆チャレンジ意欲が高く、明るく、前向きな人物
【募集背景】
◆NTTグループにおける事業戦略と人材戦略の更なる連動に向けた各種プロジェクトを推進していくための人材を重視していること
◆NTT ExCパートナー社としてヒューマンキャピタル分野を専門とする人材の長期的確保が課題であること
【組織構成】
■31名(部門長1名、担当部長1名、担当課長4名、主査8名、担当17名)
【職場の雰囲気】
◆社員が主体的に自らの業務に従事できる
◆上長等からのフォローもあり、意欲的に仕事に取り組める環境(リモートワークを活用したライフワークバランスの実現可能)
◆オンオフのメリハリを意識した明るく楽しい職場
【企業様よりメッセージ】
◆当該ポストは「・日本を代表する企業であるNTTグループのヒューマンキャピタル分野の中枢に携わることができるポスト」であり、このポストでの業務経験はあなたの人生の中で唯一無二の経験となることは必須です。
◆是非、一緒に、NTTグループの更なる発展に向けて汗をかきましょう!
| 勤務地 | 東京都港区南麻布1-6-15 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社YCPJapan
採用マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
グループの更なる成長に向けて採用活動を加速させるべく、JPにおける採用責任者として新卒・中途採用活動を始めとした採用戦略立案、組織活性化に向けた取り組みやリテンションプログラムの策定、オンボーディングプログラムのアップデートなど組織戦略の立案をマネージメント頂きます。
具体的な業務内容は以下の通りです。
■採用・タレントマネジメントの戦略・企画立案業務全般
採用活動の実施・マネジメント
・エージェント・リファラル、ダイレクトリクルーティングなどの採用チャネルの最適化
・人材紹介会社様とのコミュニケーションおよび関係構築
・各部門との採用要件のすり合わせ、定期的なレポーティング
・各種採用イベントの企画
・各種採用データの管理および月次の経営会議に向けた数値の取り纏め
■組織全体のエンゲージメントやモチベーション向上施策の企画と実行
・キャリアプランにおけるコンサルタントとの定期ヒアリング
・各事業部のパートナーと連携しリテンションプログラムを作成
■その他
・半期に一度の人事考課の運営
・その他、タレントマネジメントに係る一切の業務
上記を主にYCP日本オフィス代表や、各事業部のパートナー、2名の採用メンバーと密に連携して業務遂行していただきます。
【ポジションの魅力】
・組織が急拡大するフェーズで採用にとどまらず組織開発など多面的な人事経験を積むことができる
・裁量や自由度が高い環境で、優秀な人材の獲得という側面から組織やグループ全体の成長に貢献できる
・経営陣との距離が非常に近く、タフだが今後のキャリア向上に有用なFBをタイムリーにもらえる環境
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フォーバル
M&Aコンサルタント【案件化からクロージングまで/働き方◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証スタンダード上場/毎年増益を続ける中小・中堅企業の利益に貢献するコンサルティングファームである同社にて、M&A仲介担当をお任せいたします。
【募集背景】
事業拡大のための増員。
┗当部は次の一手を考える企業と、後継者不在や先行き不安等でお悩みの企業をM&A仲介という手法でマッチングし、一社でも多くの中小企業の存続と成長に貢献しております。
【具体的な業務内容】
案件発掘から、案件化、進捗管理、候補先マッチング、DDサポート、契約、クロージングまで一連の業務をお任せいたします。
【特徴】
・完全成功報酬
・創業40年以上/東証上場(グループ役職員2000名以上)である安心感や知名度の高さ
・磨き上げ、PMI等についてもフォーバルグループでワンストップ対応可能
・再生、LBO、MBO案件等も幅広に対応可能
・すべての業種の案件を扱っているが、自動車アフターマーケットが強い
・上限のないインセンティブ制度を導入
などとなります。
これら以外にも様々強みや特色がありますので、気になる点は面接時にどんどんご質問ください。
【同社について】
個々の企業にあった最適な手段と独自の理論で、実践的なコンサルティングに落とし込んで提供していきます。
さらにこれまでの常識を打ち破る画期的な提案を行うことで、お客様の経営に確かな変革をもたらしたいと考えています。
中小企業のお役立ち集団として、「フォーバルに任せておけば安心」と言っていただくために、社員一同全力で新しい価値を創出していきます。
【配属部署】
事業承継支援部(https://forval-shoukei.jp/)
【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり
★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です
★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリス…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ニトリデジタルベース
ミドルDXプロジェクトマネジャー【ニトリ社内SE/土日休】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ニトリグループは、「世界の人々に豊かな暮らしを提供する」という企業理念の実現に向けて、事業拡大・海外展開を進めています。
この急速に拡大し続けている事業を、DX/ITの面からリードしていただける方を募集しています。
システムの企画段階からビジネスサイドと並走し、さまざまな経営課題に対するソリューション提案をしていただきます。
商品企画、生産、物流、販売と広範なバリューチェーンに対するDXプロジェクトの企画設計から開発・保守運用全ての業務に携わっていただきます。
選考プロセスを通して、これまでのご経験やご志向に応じた最適なポジションをご提案させて頂きます。
【主なプロジェクト】
1.店舗システムなどの販売領域
2.ロジスティクス(倉庫管理システムWMSや配車管理システムなど)の物流領域
3.ECサイトやモバイルアプリのデジタルコマース領域
4.海外基幹システム領域(販売、物流、商品、品質、ECなど全領域)
5.グローバルサプライチェーンマネジメント領域(需要予測、海外物流、生産管理、在庫管理など)
| 勤務地 | 東京都目黒区下目黒6-1-18 6階 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社パスコ
自社パッケージ導入・構築PM【高い社会貢献性/働き方◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
地図情報サービスのリーディングカンパニーである同社において、自社パッケージシステムの導入PMをお任せいたします。
【募集背景】
事業拡大に伴う増員のため。
【配属予定部署】
カスタマイズを伴うパッケージベースのシステム構築と導入を行う部署
【具体的な業務内容】※ご経験にあわせて以下のような業務を行っていただきます。
・クラウドサービスまたはパッケージ製品導入における、提案、見積、Fit&Gap、カスタマイズ開発の要件定義
・プロジェクトマネジメント(進捗管理、品質管理、リスク管理、コスト管理、ステークホルダー調整、要員管理、等)
・開発フェーズ、運用フェーズのプロセス改善
・変更管理、インシデント管理
・プリセールス対応(営業部員と同行)
【魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。
■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。
■高い業界成長性
┗昨今の自動運転技術やポケモンGOといった空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。
■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
【働き方】
・リモート可:基本的に在宅メインでご就業いただきます。(部署によっては週に数回出社をする部署もございます)
・残業時間:20~30h程度
【社風】
落ち着いた、優しい方が多い社風です。
| 勤務地 | 東京都目黒区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ウェブエッジ
システム開発エンジニア/リモート可/離職率5%働く環境◎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
組織拡大に伴う増員。
前年比約140%ペースで業績を伸ばしています。今後100名超の組織を結成するためのメンバーを募集しています。
【ミッション・期待役割】
ご入社いただく方には、技術者としてご自身がご興味のあるPJにチームで参画していただきご活躍していただきます。
【業務内容】
スマホ・WEBアプリ開発、サイト構築、業務系システム開発など
<受託、ラボ、客先常駐>から適性や希望に応じてアサインいたします。
※開発事例
■旅行会社様予約システム開発(5名参画中/10名以上規チーム大予定)
└Java/PHP/.NET(C#)
■モバイルデバイス管理サービス開発(4名参画中/10名以上規チーム大予定)
└Java(spring)/Ruby/iOS/AndriodOS
■住宅ローン申込みプラットフォーム開発
└Ruby on Rails
【業界】
※通信系・金融系・公共・ECサイトの案件が多数
【ポジション魅力】
多業界からの案件が多く、自身の興味のある案件に参入することができます。
またプライム案件も多数あり、エンドユーザーと折衝できる環境が整っている。定年60歳以降でも給与は落ちることなく長く腰を据えてお仕事ができます。
【企業魅力】
■働きやすさ◎:エンジニア出身の代表により創業、採用担当も営業もほぼ技術経験者。労働条件にご理解いただけない企業へはお断りをする等、残業時間も5Hと少なくエンジニアにとって働きやすい環境です。
■社員エンゲージメントを大切にしており、サークル活動など充実。チーム制を組んでおりキャリアや業務について相談しやすい環境あり。
| 勤務地 | 東京都中野区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SBI証券
PM(自社業務システム開発)【業界最大手】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
現在、証券システムの拡大に伴い、「社内業務の効率化および証券システム運用をサポートする業務システム」を設計/開発し、生産性の向上と証券システムの盤石化を迅速に進めることが求められています。
【期待する役割】
今回募集する「社内システムエンジニア」には、会社全体と証券システムの要となるミッションクリティカルな業務システムの設計/開発をリードする重要な役割を担っていただきます。
※入社後にSBIシンプレクス・ソリューションズ社に出向となります
【職務内容】
ミッションクリティカルな証券システムの運用サポート及び社内業務の効率化のために内製開発した業務システムの要件定義から設計、開発、運用までの全工程を管理し、システムの安定運用と業務効率の向上をリードします。
要件定義及び設計フェーズでは、業務部門や関連システムの担当部署との対話を通じてシステム要件やデータ連携要件の整理を行います。開発フェーズ以降は、オフショアベンダを含む開発チームのQCD(品質・コスト・納期)を管理し、リリース後の運用保守のマネジメントまで幅広く対応いたします。
<具体的な仕事内容>
・自社業務システム開発における要件定義業務
・自社業務システム開発における基本設計工程以降の開発管理業務全般
・各部門担当領域における業務把握、業務部門との対話
・システム間のデータフロー設計/関係者(社)間調整
・自社業務システム運用保守のマネジメント
・社員/オフショアベンダのQCD管理業務
【組織構成】
所属先のCB(Corporate Business Solutions)は、当社の中でも比較的大規模で、約120名のメンバー(協力会社含む)が在籍しています。チームメンバーの年齢層は20代から60代まで幅広く、金融業界やIT業界など、多様なバックグラウンドを持つメンバーがバランスよく揃っています。
多種多様な業務支援システムを内製・導入しているため、システム毎に将来の展望を見据えて活動出来るリーダー候補の育成に注力しており、勉強会の開催や、資格補助制度を活用した資格取得などの取り組みが進んでいます。
■開発環境
プログラミング言語: Java、Python、JavaScript
フレームワーク: Spring
データベース: MariaD…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クラレ
グローバル人事 システム担当者【東京本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
グローバルに展開するクラレグループの本社にて、SAP SuccessFactors, COMPANYなどの人事システムを使用した人事業務を担当いただきます。
海外子会社のメンバーともコミュニケーションを取りながら、クラレグループ社員の人事データをグローバルに管理・活用するための人事システムの構築・運用に貢献いただきます。
【職務内容】
・既存の人事システム(SAP SuccessFactors)の管理・運用
・各種人事に関連するグローバルデータのとりまとめ・活用
・グローバル人材データベースの管理・運用、拡充方法の検討・実施
【配属】
総務・人事本部 グローバル人事センター システムチーム
【働き方】
・残業時間:10~20時間/月
・フレックスタイム制度:有
・リモートワーク制度:有 (上限12日/月)
・将来的には海外を含む異動・転勤の可能性があります。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町2丁目6-4 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エスキュービズム
営業【自社サービス/新規立ち上げ・拡大/リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
EC、POSの自社パッケージを保有している同社において、自社サービス【事業者専用の卸・仕入れサイト】の新規立ち上げに伴い、拡販営業を行っていただきます。
アパレルや日用雑貨、化粧品などのメーカーと卸が出品する商品を小売企業が購入するBtoBモデルになります。
自社サイト:https://suplime.jp/bb/top/product#list
【募集背景】
増員のため
┗サービスリリース後、1→10フェーズとなっている営業組織体制の強化に伴い、メンバーポジションを募集しています。
【具体的な業務内容】
本ポジションでは、自社サービスである「Suplime」のフィールドセールス・カスタマーサクセス業務を担当いただきます。
自社サービスであるため、顧客の反応をダイレクトに感じることができ、反応を活かして新しい企画に反映できることが本事業の魅力です。
■新規顧客開拓(リストをもとにした電話営業によるサプライヤーアカウントの獲得・拡大、展示会への参加などアウトバウンド営業)
■既存営業(出品企業への販売促進企画の提案、サービス利用の支援など)
【部署の働き方について】
・業務状況により週2~3日程度リモートワークが可能です。
【やりがい・ミッション】
■事業立ち上げフェーズに携われます。
社会課題を解決すべく、今まで様々な事業を手掛けてきた当社が新たに取り組んでいるBtoB流通ソリューション事業に携わっていただきます。
事業の初期の段階から参画いただき、ともに試行錯誤をしながら事業の成長・発展を支えていただくやりがいのある業務となります。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【経理業務変革】SAP導入マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
経済産業省が2018年9月に発表したDXレポート内にて指摘された、「2025年の崖」にもあるとおり、基幹システムの更新需要が高まっています。特に、SAP ERPのメインストリームサポートが2027年末へ延期となりましたが、企業がDX(デジタルトランスフォーメーション)に取り組むべき必要性は変わらず、傾向は変わっておりません。
日立製作所では、SAP事業を1994年から推進しており、このDXに向けた更新需要を逃さず、さらなるビジネス成長をめざしています。また、昨今は基幹システムの導入に際し、クラウド活用が主流となり、クラウドネイティブなシステム構築が顧客のニーズとして高まっています。私たちは、SAP S/4HANAやSAP Aribaなどを組合せたシステム導入の他に、従来手作業であった作業をDX化するニーズもあり、BlackLineソリューションも立上げて行きます。我々と一緒に事業拡大の計画立案から実際のコンサルまで広く経験してみたいと思う人材を募集しています。
【職務概要】
SAP会計ソリューションと各種SaaS(BlackLine、Ariba、Filedglass)を組み合わせたコーポレート領域を対象に、経営プラットフォームソリューションを新規に立ち上げます。SAP会計コンサルタントの経験をベースに、各種SaaSを組み合わせたソリューションをグループ・グローバルに展開する顧客を対象に、構想策定~構築、グローバル展開、保守といったPJライフサイクル全般に参画頂きます。案件推進にあたっては、日立グループのグローバルリソースや、日立Gr内の改革事例も適用しながら、ビジネスコンサルティングからデリバリーまで経験出来るのが特長となります。
【職務詳細】
(1)SAP 会計ソリューションとS/4。BlacKLine、Aribaソリューションを組み合わせた経理業務DXソリューション開発
(2)S/4会計の導入/ロールアウトPJの提案活動や実際の推進
・構想策定(S/4。BlacKLine、Aribaを組み合わせたシステム化方針、導入計画)
・S/4会計導入/ロールアウト
(3)(1)(2)を日立グループ(グローバルリソース)、パートナー企業と連携して推進
【ポジションの魅力・やりがい…
| 勤務地 | 東京都千代田区外神田1丁目5-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社インテリジェンスビジネスソリューションズ
情シス/IT戦略立案・開発PJ推進【部長クラス/CIO候補】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
新組織拡大に伴う、増員のため
【同社について】
パーソルグループは、連結売上高約1.2兆円、従業員約7万人を有し、高い業績、市場評価、成長性からJPX400構成銘柄にも選定されており、SBU(Strategic Business Unit)とFU(Function Unit)からなる経営体制で運営をしています。
当社はBPO SBU(BPO事業に特化した戦略ビジネスユニット)の主要会社と位置付けられ、今回の部門はBPO SBUにおけるコーポレートITを担う組織となります。
日本国内のBPO市場は年平均2~6%と成長しており、IT部門には、年々拡大する事業を支えることはもちろん、テクノロジーを活用して事業を変革するエンジンとなる役割が求められています。
【業務概要】
情報システム部門の開発責任者として、アプリケーション統合/開発戦略の立案から、それに基づく開発プロジェクトの推進、そしてSBU内の各社がビジネス現場で利用するアプリケーション開発のサポートをお任せします。
一般的に事業拡大とともにマネジメント効率が悪化する傾向があり、これに伴い事業成長に対応するためには業務生産性が低下し、開発費用も増加していくことが予測されます。
グループとして大規模な投資を行うことが決定されたこの事業において、今後市場の成長を超える拡大が見込まれるため、それに相応したアプリケーション基盤およびそれを支える組織開発を主導いただくことを考えています。
【業務内容】※初期段階では経験を考慮しながら、徐々に担当範囲を拡大していく予定です。
■事業基幹アプリケーションのあるべき像の明確化と、それを具現化するロードマップ・アーキテクチャの設計と推進支援
■アジャイルなどスピーディに事業が求める形にアプリケーションを変えていく組織/方法論の導入
■投資ポートフォリオの最適化(保守運用改善費の削減と、投資対効果が大きい領域へのコスト転換)
■論理的な情報整理とドキュメンテーション
■サービス品質の維持、向上
【組織のミッション】
(1)BPO事業システムのクラウド化/統合化戦略立案・推進
(2)M&Aなど事業再編プロジェクトにおけるアプリケーション改修/統合のプログラムマネジメント
(3)ホ…
| 勤務地 | 東京都江東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |