東京都×500万円以上の転職情報
株式会社IKEZOE TRUST
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不動産仲介営業◆異業種からの参入歓迎/兼業可/ノルマなし/目指せる年収1000万以上◆
業務委託 かんたん応募可 掲載終了日:2026/1/6
- 職種未経験歓迎
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自分の裁量で、自分の成長を通じて、年収1,000万円以上を目指そう!
RE/MAX とは、1973年アメリカで誕生した創業50年の世界最大級不動産FCブランドです。 ▼「RE/MAX エージェント」とは? 不動産を貸したい、借りたい、売りたい、買いたいお客様に対して...
| 仕事内容 | 不動産仲介営業(エージェント)として、お客様に最適な不動産サービスを提供します。 |
|---|---|
| 勤務地 | 全国各地にて募集中 ※一部地域を除く |
| 給与 | 成果報酬型 ※固定給ではありません ※エージェント契約となります 報酬率(還元率)は、約30%~8... |
テルモ株式会社
戦略推進チーム プログラムマネージャー(心臓血管カンパニー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
戦略推進チームの一員として、C&Vカンパニー全体でのシナジー創出を目的としたプログラムの企画・推進を担当していただきます。
【職務内容】
■プログラム全体方針策定
■事業間コラボレーション案件の特定、実施可否判断支援
■各種プロジェクトの立ち上げと進捗管理、題管理、クロージング(PMO)など
【魅力】
全社最大のカンパニーにおける重要なプロジェクトを、各事業のCレベルのメンバーと共に進めることができます。全社視点での成長戦略の実現に貢献できるだけでなく、様々なビジネス領域や国内外のプロジェクトの進捗管理に関わることができます。
また、経営層との距離が近いため、直接影響力を持つことが可能です。
【募集背景】
心臓血管(C&V)カンパニーでは、カンパニー全体の最適化と事業間のシナジー創出を目指す大規模なグローバルプログラムを立ち上げました。
このプログラムを主導的に運営できる人財を広く募集しています。
【配属先】心臓血管カンパニー戦略推進チーム
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オープンロジ
物流コンサルタント(責任者候補)【社会貢献性/年休129日】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
当社の物流コンサルティング事業のゼネラルマネージャーとして、以下の業務をお任せいたします。
【職務内容】
事業成長の促進や経営課題を解決するため、企業に寄り添った物流関連のサポートやコンサルティングするチームをリードいただける、ゼネラルマネージャー・執行役員候補を募集しています。
オープンロジをご利用中の顧客(法人企業)に対して物流戦略設計はもちろん、オープンロジの新機能の提案、顧客とのディスカッションをもとに顧客ニーズを社内に展開など、プロダクトに関するフィードバックの収集や改善にも寄与いただきます。
顧客のトップ層との商談を中心に、顧客の課題・問題を特定し、オープンロジの経営陣やプロダクトチームを巻き込みながら、最適な物流やECのコンサルティングを実施いただきます。
■顧客CXOや執行役員などのハイレイヤーとの関係性構築
■顧客の事業フェーズによって変化する課題解決へ向けて、長期的なサービス利用を前提とした戦略策定
■オープンロジとしてプロダクトや物流オペレーションを含めた総合的なコンサルティング提案の企画立案
■オープンロジのボードメンバーとして経営会議へ参加し、経営方針や事業全体の課題解決
■部門メンバーの育成、部門全体のマネジメント
【ポジションの魅力】
■物流課題は経営課題とも密接に関連しており、物流領域での課題解決は経営課題解決に直結します。そのため、経営視点で顧客責任者と相対する場面が多く発生します
■急成長するお客様も多く、事業フェーズを先読みした提案が求められます。そのため、戦略的に顧客提案を実施していくことが求められます
■「ビジネス課題を解決しお客様の事業成長を支えること」と「自社サービスの成長」をチーム・組織の力で実現するポジションです
■お客様だけではなくチームの戦略や成長を描き、経営陣と議論を交わす機会も多く発生します
■サービスやシステムが常にアップデートされるため、スピード感を持って物事に取り組む環境です
【募集背景】
・過去執行役員の退職による補充
・今後の成長に向けたリソースの再分配
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋1-34-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社coly
法務マネージャー【グロース上場エンタメ企業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
グロース上場のエンタメ企業で、法務マネージャーとして既存事業だけでなく、新規事業の創出など様々な場面で法務の視点から関与していただけます。
経営に近いポジションで、幅広い施策の提案・実行をリードできるポジションです。
当社は女性向けエンタメ市場を中心に事業領域を拡大している企業です。
代表姉妹である中島杏奈・瑞木のもと、2014年創業、2021年当時のマザーズ市場に上場。
IPホルダーとしてスマートフォンゲーム・グッズ販売・イベント企画等、
多方面の展開を行い、総合エンターテインメント企業としての新たな価値創出を目指しています。
今後は、女性向け市場での更なるヒット創出、そして海外市場進出も視野に、更なる事業拡大を目指しております。
【自社IPの作品例】
「スタンドマイヒーローズ」「魔法使いの約束」「ブレイクマイケース」
【具体的には】
・外部専門機関(弁護士等)との折衝
・社内法務、契約の相談対応
・コンプライアンス推進業務
・社内規程作成、改訂
・株主総会・取締役会の事務局運営業務
・契約書ひな形作成、改訂
・契約書審査
・知財関連の審査・出願
| 勤務地 | 東京都港区赤坂4-2-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エンプラス
【東京】知的財産(リーダー候補)◆プライム/フレックス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記いずれかの業務をこれまでのご経験やスキルに応じてお任せいたします。
【メイン業務】
■知財戦略立案(戦略立案に伴う他部門との協業あり)
■他社特許クリアランス対応
■知財契約(英文契約含む)
■特許出願権利化業務(内外出願)および活用検討
■開発部門の知財力強化策の立案&実行
【その他の業務】
■係争対応
■知財啓蒙
■知財関連社内規定の改訂
※現在実務業務はメンバー2名で行っており業務分担は行っておりませんが、将来的に人数が増えれば担当が分かれる可能性もございます。
【使用システム】
知財管理システム(IPeakMS)、特許調査ツール等
【募集背景】
将来的にグループリーダーを担う後継者を採用したいためです。
※部門長の他部署への異動に伴い、現在のリーダーが部門長になるためリーダーのポジションが空白になります。
【期待する役割・キャリアパス】
■入社後は、まず基本的な特許出願・中間・維持管理業務や、契約の知財条項に関する確認、知財戦略の立案・実行等を担当し経験・スキルを積んでいただきます。
■その後はキャリアの志向・スキルに応じて、知財部門の統括・マネジメントや、当社・各事業の知財ポートフォリオの最適化と戦略的活用に携わっていただき、リーダーとしてご活躍いただきます。
【組織構成】
品質保証本部?知財・技術管理部
■人数 6名
■男女比 男性2名 女性4名
(責任者50代、メンバー 50代2名 40代1名 30代2名)
【働き方】
■フレックス
■年間休日 約123日
■有給取得率78.1%
■全社残業時間平均18.5時間
■転勤 当面無し
【エンプラスの強み】
(1)持続可能な社会であるための高い自己資本比率93.7% (一般的な優良企業は50%)
(2)3年以内新製品比率約50%
(3)高付加価値製品の提供、高い利益率12.3%(製造業平均3~4%)
(4)Essential製品比率 約60%
※Essential領域:人と地球のQOLを高める領域
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
Sansan株式会社
【HRIS】プロジェクトマネージャー【戦略人事】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
Workdayの管理・運用を中心に、HRテクノロジーを活用した業務改善や新機能の実装を推進します。単なるシステム管理ではなく、戦略人事組織のメンバーとして業務課題を解決し、ビジネスに貢献します。
【具体的な業務内容】
■Workdayの運用・管理
・ユーザー権限の管理およびアクセス制御の最適化
・システムの定期更新やバージョンアップ対応を含むリリース管理
・Workday標準およびカスタムレポートの作成・改修によるデータの可視化・分析支援
・ワークフローの設計・最適化による業務プロセスの改善
■システム間のデータ連携(インテグレーション)の設計・実装
・APIやEIBを活用した他システムとのデータ連携
・既存システムとの統合、データフローの最適化、および運用・保守・トラブルシューティング
■新機能の導入・最適化
・バージョンアップに伴う新機能の調査・検証・導入
・システム設定の最適化やパフォーマンス改善の提案・実施
■業務プロセスの標準化・改善
・人事業務の効率化に向けたシステム活用の提案と実行
・人事・IT部門と連携し、業務プロセスの標準化・最適化を推進
・システム利用者向けのガイドライン策定およびユーザーサポート・トレーニングの実施
【本ポジションの魅力】
・Workdayの活用を進めるフェーズであり、システムの改善や最適化に主体的に関われる。
・人事戦略と直結したHRテクノロジーの活用を推進できる
・経営に近い視点でHRシステムの最適化・業務改善に関与できる
・人事とITの両方の知識を生かし、キャリアの幅を広げられる
・データ分析・業務効率化・システム連携など、エンジニアリング寄りのスキルも生かせる
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BENLY
海外マーケティング/マネージャー【自社越境ECサービス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
同社の越境ECサービス「BEX」(https://benly.co.jp/cb/)における海外マーケティングチームのマネージャーとして、マーケティング戦略の策定・実行をリードしていただきます。
ユーザー獲得や事業目標の達成に向け、市場分析を基にした戦略立案から施策実行、進捗管理までを一貫して担当し、チームの成果を最大化する役割を担っていただきます。
また、メンバーの育成やコーチングを通じてチーム力を高め、持続的な成長を実現していただきます。経営層とも密接に連携しながら、高い裁量のもとで知識やノウハウを吸収し、自身の成長につなげられる環境です。
【具体的な業務内容】
■海外向けマーケティング戦略の立案・推進
・海外市場に向けたマーケティング戦略・計画の策定と実行
・KGI/KPIの設計および達成に向けたアクションプランの策定・最適化
・各種デジタル広告(SNS広告・リスティング広告など)の出稿・運用管理および効果測定
・コンテンツマーケティング(ブログ、SNS、メルマガ)の企画・運営・分析
・国内外でのイベント出展・プロモーション施策の実施
■組織マネジメント
・チームの目標管理および成果最大化の推進
・メンバーの育成、トレーニング、コーチング
・チーム内の業務プロセス改善および最適化
スピード感を持って戦略を遂行し、結果を出すことにこだわる方を歓迎します。変化の速い環境の中で柔軟に対応しながら成果を上げ、チームとともに成長できる方を求めています。
※本ポジションは海外ユーザー向けのマーケティングを担当するため、業務上の英語使用が発生します。
※対象国はアジア(特に台湾・香港・韓国)、北米が中心となります。
【参考資料】
・会社紹介資料:https://speakerdeck.com/benly1014/benlyhui-she-shao-jie-zi-liao
・代表インタビュー:https://www.green-japan.com/company/9187/interview
【魅力】
■グローバルなビジネス環境での成長
当社は現在、グローバルな展開を拡大するフェーズにあります。これからさらにグローバルなビジネス環境を大きくしていくため、国境を越えたプロジェクトやクライアントとのやり取りに…
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋浜町2丁目17-8 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社バイウィル
《地方に眠る脱炭素のポテンシャルを発掘》クレジット創出支援
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
★チーム全員が脱炭素未経験です。
【株式会社バイウィルについて】
《ずっと愛される日本を。意思の力で。》
バイウィルはカーボンニュートラル実現に向けて「脱炭素推進」と「経済成長」の両立を目指しています。
誇れる日本を、愛される日本を、次世代に繋ぐために挑戦していきたい。その一心で2013年に誕生しました。全国の地方銀行、自治体を膝を突き合わせ、国と腰を据えて話し、企業と明日を想い、未来に投資する。この一歩が、日本を確実に前進させると信じて真面目に取り組んでいます。
【設立背景】
コンサル事業を基盤にカーボンクレジットメーカーとして、顧客課題に応えるべく2社の強みを生かして「バイウィル」として統合しました。
※統合後現社名としては2023年4月1日より
◎Forward 社
「ブランドコンサルティング」に特化し、戦略構築・対外発信はもちろん、社内浸透・組織強化まで支援(リピート率は65%以上※規模不問)。
◎Waara 社
「気候変動対応」に特化し、GX(グリーン・トランスフォーメーション)とオフセットを支援。国内外のあらゆるカーボンクレジット、証書の調達と提供が可能。
【ポジションについて】
《チームで楽しみながら挑む》
日本全国の環境価値を証明し、Jクレジット化する、いわば「Jクレジット創出のプロフェッショナル」として活躍します。クライアントやクレジット認証委員会など、様々なステークホルダーと連携しながら、Jクレジットプロジェクトの計画から認証取得、そしてモニタリングまでの一連を管理・推進する仕事です。
【職務内容(例)】
《担当企業・自治体等のカーボンクレジット創出に向けたプロジェクト推進》
・担当企業・自治体等のクレジット創出に向けて必要な情報を顧客からヒアリング
・審査機関に提出できる状態に計画書等を整備、J-クレジット申請登録を完遂
・会員の入会対応、クレジットの認証対応などの全体工程管理によるプログラム運営
【特徴】
■子育て世帯:約40%がワーキングペアレンツのため思いやりと理解ある環境です。
■ハイブリットワーク:週2日の在宅可能日を設定
■フレックスタイム:出社日は11時~15時をコアタイムとして設定
■評価制度:3か月に1度の昇格決定、6ヶ月に1度昇給決定
【…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BENLY
エンジニアリングマネージャー(代表がエンジニア出身)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
エンジニアリング組織強化を通じて事業を飛躍させるEM募集!
エンジニアリングチームの成長をリードし、組織の中核を担うエンジニアリングマネージャー(EM)を募集します。
エンジニア組織全体をマネジメントし、事業戦略と連携した技術戦略の策定・開発プロセスの最適化・エンジニアの育成を通じて、事業の成長を推進するポジションです。
当社では、EMがエンジニアチームの成長を支え、成果を最大化する役割を担います。単なる進捗管理にとどまらず、個々の強みを引き出しながら、組織全体のパフォーマンス向上をリードしていただきます。経営層と連携しながら、プロダクトの成長と技術的な意思決定を推進することが期待されます。急成長中の越境EC市場をターゲットとするBENLYのプロダクト開発を支えながら、スケールするエンジニアリング組織を構築していただきます。
また、事業成長フェーズにおけるプレイングマネージャーの役割も求められますが、中長期的には戦略的なマネジメント比重が高まる想定です。
【具体的な業務】
■技術戦略・成長戦略の策定
・事業戦略と連携し、エンジニアリング組織の成長計画の策定・実行
・技術負債の管理・解消、スケーラブルな開発組織の構築
・プロダクトの成長を支える技術戦略の策定・実行
・新技術の調査・導入、開発プロセスの継続的な改善
■開発プロジェクトのマネジメント
・進捗の可視化と開発の円滑な推進
・技術的な意思決定とアーキテクチャ設計のリード
・必要に応じた設計・実装・コードレビュー
・エンジニア組織のパフォーマンス向上施策の立案・実施
■エンジニア組織の成長支援
・メンバーの目標管理、評価
・1on1やフィードバックを通じたメンバー育成
・採用活動の推進(候補者選定・面談・採用戦略立案)
・チーム内の業務プロセス改善および最適化
<開発環境>
使用言語:TypeScript, Next.js,
フレームワーク:Node.js、React.js
その他:Rest/GraphQL
ECパッケージ:Medusa
DB:RDS(PostgreSQL)
インフラ:AWS(EC2, ECS, Lmbda, S3, WAF, SES, etc...)
ソースコード管理:GitHub
コミュニケーションツール:Slack
【…
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋浜町2丁目17-8 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
ジオテクノロジーズ株式会社
社内SE【地図編集システムPDM/業務改善】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
GoogleMAPに地図データ提供している日本を代表する地図データおよびビッグデータサービスのグローバル成長IT企業です。
【募集背景】
・既存システムの機能分析・整備工程分析結果から、ユーザーの課題解決に向けた要求定義ができる人的リソースの不足
・プロダクトマネージャーとして、プロダクトチームを率いて、プロダクトに関係する意思決定ができる人材が不足している。プロジェクトマネージャー業務を主軸に置きつつ、以下の複数の役割を担えるような人材が必要
【業務内容】
ご入社後は効率的に地図編集を行うための社内ツールの企画、分析、開発の上流工程をご担当いただきます。
実際に使用する社内のオペレーション担当と開発メンバーと協調して早く、効率よく、高品質に地図データを提供できるようにシステムをアジャイル的に開発していきます。
地図の知識がなくとも、その知識に明るいメンバーもサポートしますので、これまでの経験・スキルを最大限に発揮していただける環境を提供いたします。
<具体的な業務内容>
・地図データ運用にかかわる業務の分析、システム要件定義、設計
・現在開発を進めている社内システムを運用していく上での業務を分析し、最適な運用を提案、要件定義を行っていく業務
・プロジェクト計画、進捗管理
・工程、機能の分析
・PRDの作成、ユーザストーリーの作成、要求定義
・マイルストーンの設定や開発イベントへの参加、運営
・チームメンバーの進捗状況を上位層にレポートし、適宜業務改善
・成果物の確認、マニュアル作成、本番業務への導入
・開発チームのチームビルディング・開発物の品質管理
・BPとのコミュニケーションや計画策定、納品物の受け入れ
・リリースに向けた運用テストの計画、実施、レポーティング
【開発環境】
Confluence、Jira、Figma
【配属部署】
『GISディベロップメント プロダクトデザイン』であり、人員は7名で構成されています。
【魅力ポイント】
・社会や当社の重要課題に対し、主担当として改善施策に携わる事が出来ます。
・今や社会インフラの一部となったデジタル地図のデータ制作に携わるという事は、当社のコアビジネスを支えるだけでなく、社会…
| 勤務地 | 東京都文京区本駒込2-28-8 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ニチアス株式会社
【東京】生産技術(自動外観検査装置)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ニチアスグループでは、樹脂製品、自動車部品、建材、断熱材などの生産ラインについて、生産性や品質向上を目的とした自動外観検査装置の導入を進めております。ご採用後は工場の製造部門やベンダー様と協力しながら、自動外観検査装置の構想企画、仕様決め、導入、立上までをご担当いただきます。
【職務内容】
・光学・撮影機器の選定
・AIを含めた画像処理方法の開発
・前後工程との搬送方法の選定など
※1案件につき、企画~立上までにかかる期間は約1年程度です。
※勤務地は東京本社ですが、平均1日/週ほどの出張があり、設備立上時には1~2ヵ月程度の長期出張となる可能性もあります。
※将来的には、外観検査工程以外の自動化設備の導入や、生産・設備・品質データの監視システムの導入、 新規生産ライン(数億~数十億円規模)の立上などにも携わっていただきたいと考えております。
【魅力】
■国内5か所の自社工場と製造子会社における課題に対して、工場自動化や設備導入の検討から進めて頂きます。案件ごとに担当が分かれており、旗振り役として社内・ベンターを巻き込んでプロジェクトを推進します。
■各工場の課題に対し、どのような設備を入れるのか、どのベンダーに依頼をするのか等の選定からお任せするため、裁量を持って進めていただく事が可能です。
【ご入社後の流れ】
まずは製造方法など当社特有の事柄について、OJTにて習得していただきます。またオンライン講座や社外講習を用いてAIやIoTなど最先端技術を学ぶ機会もご活用いただき、知識をキャッチアップ頂けます。
【配属先情報】
9名(40代1名、30代4名、20代4名)
平均年齢:31.8歳
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社SmartHR
シニアリクルーター/業界経験者【SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
HRBP本部の中のシニアリクルーターとして、主にエンジニア採用領域を担当していただきます。
このポジションでは、エンジニア採用をリードしながら、組織全体の人材戦略に関与し、事業成長/組織成長に貢献します。エンジニア採用の専門知識は入社後にキャッチアップいただくことが可能です。
またHRBPとして、企業全体の成長を支える重要な役割を果たします。採用だけではない広い視野を持ちながら、事業成長に直結する戦略的な取り組みを実行できるのが特徴です。
【具体的な業務内容】
■人員計画についてCxO/VP/MGR陣と協議
■採用ニーズの分析と要件定義・JD作成・選考設計
■母集団形成のための採用手法選定・施策検討・実行
■候補者との各種折衝
■各種採用関連数値のレポート・分析・およびそれに基づいた改善
■中途採用領域を横断した各種プロジェクト推進
■組織人事と協業した人的課題の解決策定~実行への伴走 など
【組織について】
配属:人事統括本部 プロダクト・コーポレートHRBP本部 採用部
2025年3月時点の中途採用人事は、正社員17名・派遣スタッフ10名程度で構成されています。様々なバックグラウンドを持つメンバーが在籍しており、それぞれの強みを活かして活躍しています。人事グループ全体では正社員が約60名在籍しており、それぞれの強みを活かしつつ一丸となりながら事業成長を人事面からリードしています。
【ポジションの魅力】
HRBPとしてプロダクト開発組織における人事課題の解決と組織の成長に向け、中途採用を軸として業務を遂行していただきます。
VPoEやエンジニアリングマネージャー、その他社内のメンバー(エンジニアや組織人事、広報担当など)を巻き込みながら、エンジニア採用のリードをお任せします。そして採用に留まらず、その他の人事課題(育成や人事制度の検討、プロセス整備など)にも向き合っていただくことも期待されているポジションですので、HRBPとして事業と組織の拡大を推進する一翼を担うことができます。
スケールアップ企業として急成長と挑戦が求め続けられるフェーズで、特にプロダクト開発組織における人材確保や組織成長は会社としても重要度の高いテーマです。これまでにな…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
AIinside株式会社
IT監査・IT統制担当【上場企業/フルリモート可能】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、IT監査・IT統制の担当を担ってい頂ける方を募集いたします。
■所属チームのミッション
- 内部統制報告制度(J-SOX評価)の評価
- 経営目標の達成に貢献するリスクの抽出および業務監査の実施
- 経営に資する内部統制の構築と改善、ガバナンスの向上
- IT部門が主導しているITガバナンスの整備・構築における助言、改善
- ISO(ISMS/QMS/Pマーク)マネジメントシステムの維持・改善
■職務内容
- 内部統制報告制度におけるIT全般統制・IT業務処理統制の評価(J-SOX評価)
- 業務監査(主にITの領域)の実施
- 社内の各プロセス(主にソフトウェア開発、管理プロセス)におけるITガバナンスや内部統制の整備・改善・アドバイザリー業務等
- ISO(ISMS/QMS/Pマーク)マネジメントシステムの内部監査
- 経営層・監査法人等に対するIT関連の報告および折衝
■この仕事の魅力
- 成長段階の上場企業のCEO直下のチームで、内部監査の立場から経営陣へ積極的に内部統制やITガバナンスの構築・改善の提案を行い、健全かつ効率的な会社経営の実現に直接貢献できること
- 部署横断的、全社横断的なプロジェクト、また変化が多い組織であり、勤続年数に関わらず短期間での昇進を含めた様々な可能性があること
- AI-OCR市場では国内シェアNo.1の安定事業基盤を持ち、その上で新しい事業領域に挑戦しているため、安心して多様なことにチャレンジしていただけること
- AIをプロダクトとして開発、販売する企業において複数の監査を担当することにより、汎用的かつ専門性のあるITの監査スキルや統制評価スキルを磨くことができること
■会社概要
Purposeに「AIで、人類の進化と人々の幸福に貢献する」と掲げる通り、私たちは人類が直面する課題に勇敢に取り組み、誰もが意識することなくAIの恩恵を受けられる豊かな社会の実現を目指しています。
当社の強みは、AIを誰もが簡単に低価格で利用できるよう、UI/UXに優れたプロダクトとして開発・提供できている点にあります。ソフトウエアだけでなく、ハードウェアも自社開発することで、垂直統合で効率的なAIインフラを提供しています。
創業…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
AIinside株式会社
プリセールス【グロース上場AIベンダー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務】
1.提案活動のリード
- 業界や顧客の課題、経営アジェンダを深く理解し、それに基づいた最適なソリューション提案を行う。
- 顧客のニーズを分析し、当社AIサービスを核とした価値創造を推進。
- デモやプレゼンテーションの準備と実施を通じて、顧客の意思決定をサポート。
2.プロジェクト管理と内部調整
- 顧客プロジェクトの進捗を管理し、タイムラインや品質目標を確実に達成する。
- 社内のエンジニアリング、プロダクト、カスタマーサポートなどの関連部署と密接に連携し、スムーズなプロジェクト遂行を支援する
- 顧客からのフィードバックを収集し、社内チームと共有することで、製品の改善に寄与する。
3.営業担当の技術的支援
- 営業担当者とともに顧客訪問を行い、技術的な観点からの支援を提供する。
- 顧客の課題や技術要件を正確に把握し、それに対応するソリューションを設計する。
- POC(概念実証)やデモ環境の構築をリードし、顧客の期待に応える。
【所属チームについて】
◆ Mission
所属するBusiness Groupの営業活動において技術面から付加価値を創造する
【組織構成】
Business Group/Technical Sales Division/Pre Sales Unit 所属
- Manager 1名、Member 2名
【プロダクトについて】
◆DX Suite (https://dx-suite.com/)
「DX Suite」は、AI inside 独自開発の“文字認識AI”を搭載したAI-OCR「Intelligent OCR」と大量帳票を同一フォーマットごとに仕分ける「Elastic Sorter」の機能を搭載した、あらゆる情報をデジタルデータ化するアプリケーションです。
◆Heylix (https://service-heylix.inside.ai/)
「Heylix」とは、あらゆる業務を汎用的に支援するAIエージェントです。人に話しかけるように指示を出すだけで、生成AI・予測AI・画像認識AIなどのテクノロジーを掛け合わせて、自律的にタスクを実行します。
◆AnyData (https://…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ジオテクノロジーズ株式会社
アプリ開発【新規事業R&D/AI・AR・VR/フルリモート】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
GoogleMAPに地図データ提供している日本を代表する地図データおよびビッグデータサービスのグローバル成長IT企業です。
【募集背景】
新規事業の技術的実現性の迅速な検討を可能とする体制構築を進めていますが、その中で生じた以下課題の解決のため、アプリケーションエンジニアを募集いたします。
・市場投入レベルでのアプリケーション開発経験者が不在
・ネイティブアプリケーション開発・技術検証を担えるエンジニアが不足
・実用的なサービス、アプリケーションによる検証が行えていない
1994年にカーナビ用のデジタル地図事業からスタートした当社は、自動走行、安全安心の為の、AD/ADAS・高精度地図制作はもとより、移動を価値に変換するM2E(エムツーイー)アプリ、そしてメタバースの領域では「位置情報」と「NFT」の活用など、日本、そして世界の人々に新たな価値を提供しています。
地図のメジャーカンパニーとして、地球(Geo)に関わる膨大なビッグデータと最先端のテクノロジーを融合し、予測(Prediction)可能「Geo-Prediction:ジオプリディクション」な世界を実現することで、少子高齢化・脱炭素・自然災害をはじめとした地球を取り巻くさまざまな社会課題の解決に貢献し、ESGに配慮した経営を進めています。
【ポジション概要】
新規事業の技術的実現性検討を迅速に行うため、AR・VR技術などの先行技術を活用した、実用に近いレベルのネイティブアプリケーション開発を担当いただきます。
そして、実用に近いサービス・アプリケーションによる検証を通じて、実用化・サービス化に向けた課題抽出を行っていただきます。
【具体的な業務内容】
■ネイティブアプリケーションの設計、開発、評価
・AIサービスの組み込みやAR・VR技術を活用した、実用に近いサービス・アプリケーションの設計・開発。
・開発したアプリケーションの技術検証。
・新規事業化に向けた技術的実現性の検討・評価。
【配属先、カルチャー、キャリアパス】
・配属部署名は『GISディベロップメント R&D』であり、8名の組織となります。
・AIやディープラーニングを活用した先行開発や研究開発に取り組んでいます。各メンバ…
| 勤務地 | 東京都文京区本駒込2-28-8 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
EYJapan株式会社
コンサルティングファーム役員人事
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・体制強化による募集
【組織の状況】
・スタッフ1名、派遣社員1名
【組織ミッション】
・共同経営者であるパートナーの評価・昇格等を中心とした人事業務のオペレーション、対象者への人事としてのサポート
・チームマネジメント
【具体的な業務】
メイン業務
・中間・期末の評価対応(オペレーション)
・内部昇格プロセスの運用
サブ業務
・制度運営(業務システムの運用)
・各種資料・データ作成
・対象者とのコミュニケーション
・組織体制の変更対応
・入退社・人員管理
想定職階:Assistant Director・Associate Director
※ご経験、スキルに応じて、選考を通して最終的に決定します
| 勤務地 | 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
日本シイエムケイ株式会社
経営企画部 IR担当/定年65歳/リモート有
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
車載電子機器のプリント配線板で世界中で高いシェアを誇る同社において経営企画部のIR担当としてご活躍頂きます。当社の中長期事業戦略の策定及び対外情報発信をお任せします。
【具体的には】
・IR資料作成(本決算・中間決算・四半期決算)
・事業環境変化に対応した中期事業計画立案、中長期事業戦略立案
・決算発表後のアナリスト・投資家への決算説明会及び取材対応
・IR最新動向の情報収集
・経営層・社内関係者からの情報収集
・業界・同業他社の動向調査
※株主、投資家向けに経営状況や今後の見通し等を広報する業務になります。
【募集背景】
業務体制の拡充として、より企業の透明性を高め、専門性向上をはかる一環のため
即戦力となる方を募集いたします。
【組織構成】
経営企画部
6名(女性2名、男性4名)
【働き方】
フレックス制度 :あり
リモートワーク制度:あり
※リモートワークについては部門長承認の上週1~2回程度になります。
ただ、現在は出社メインで働かれている方が多い状況です。
残業時間 :20~30h/月
【当社の強み】
■業界には300社もの競合がありますが、当社が選ばれる理由は圧倒的な品質。コストをかけてでも品質・信頼性を重視するエンジンやハンドル、ブレーキなど自動車の核となる部品に使用される製品です!自動運転・EV化などの自動車の進化にはなくてはならない製品を扱うことができます!宇宙分野では2023年JAXA様から部品認定を受けました!
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ニチアス株式会社
【東京】海外営業(フィルター製品)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
工業製品事業において、海外向けフィルター関連製品の需要が拡大しております。今後の販売地域拡大(主に欧州、東南アジア)を見据えて営業体制を強化すべく、増員を目的として募集を行います。
【業務内容】
海外顧客に対するフィルター関連製品の営業をお任せします。
〈具体的な業務〉
・海外市場調査、新規需要開拓
・客先からの見積・問い合わせ対応
・債権・在庫管理
・納期調整及び管理(輸出入関連業務)
・客先来日時のアテンド対応など、営業業務全般
・製品納入時の現場立ち合い
※海外出張頻度:2~3か月に1回程度ございます。
■取扱製品:
フィルター関連製品(VOC濃縮装置・除湿フィルター)
■主要顧客:
弊社フィルター製品は燃焼装置メーカー様や除湿機メーカー様に販売しており、
お客様の設備に組み込まれたのち、半導体製造工場やリチウムイオン電池工場、塗装工場などで活躍しています。
【組織構成】
海外営業チームは9名で活動しており、主に中国、東南アジアや欧米のお客様をエリアごとに分けて担当しております。
【就業環境】
当社は年間休日数128日・土日祝休み、残業15時間とワークライフバランスを保つことが出来る環境です。また住宅手当や家族手当等の福利厚生も充実しており、現社員の平均勤続年数が15年以上と長く働きつづけることが出来る体制が整っております。
【魅力】
・当社は「断つ、保つ」をコアとした独自の技術を深化させ、日本の産業界の発展を支えてきました。熱・音・腐食を「断つ」機能や、熱・クリーンを「保つ」機能を持ったニチアス製品があらゆる分野で活躍しています。
・当社製品は発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙等幅広い業界と取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が取れています。
・当社は経常利益率10%超の経営が安定した企業です。リーマンショックやコロナ禍においても売上に大きなへこみがなく、現在まで安定的に推移しています。また風通しの良い社風から定着率が高いです。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
一般社団法人M&A支援機関協会
《団体幹部職員》一般社団法人M&A支援機関協会
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【M&A支援機関協会について】
M&A支援機関協会は、M&Aを支援する事業者(M&A仲介、ファイナンシャルアドバイザー、地域金融機関、M&Aプラットフォーマー等)による自主規制団体です。
2021年10月に一般社団法人M&A仲介協会として設立し、2025年1月に一般社団法人M&A支援機関協会に名称変更しました。業界全体のレベルアップを通じて公正・円滑な取引を推進し、中堅・中小企業の持続的成長に貢献します。
HP:https://www.maa-a.or.jp/about/#anc01
【役員】
<代表理事>
・荒井邦彦(株式会社ストライク 代表取締役社長)
<幹事会員>
・M&Aキャピタルパートナーズ株式会社/東証プライム上場
・株式会社ストライク/東証プライム上場
・株式会社日本M&Aセンター/東証プライム上場
【募集背景】
設立当初より事務局長1名(協会専属)と会員企業の役職員10名程度(各社業務と兼務)が事務局を運営していきましたが、会員増加に伴い業務量が増えていることから、社員(協会専属)を1名増員する運びとなりました。
【ミッション】
一般社団法人運営に関わる業務全般を幅広くご担当いただきます。
【業務内容】
◆総務業務(電話、メール対応、契約締結、押印関連、業務マニュアル作成)
◆人事労務(社保、年金関連、勤怠管理、給与支払、採用業務)
◆事務局業務(登記手続、入退会受付、会員管理、定款及び規定制定、更新、社員総会、理事会および委員会等の招集、会議調整、運営)
◆経理業務(入会金および会費の請求書発行、各種支払、決算関連、決算公告)
※その他不随する業務
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
大東建託株式会社
【内部統制】課長職採用/リモート・フレックス可!プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム大手企業 大東建託社での『内部統制推進部 課長職採用』です
【職務内容】
内部統制推進部において、会社法に関わる内部統制についての業務です。
■内部統制構築・整備に向けた、内部統制システムの策定
■リスクマネジメント活動
■不正リスク管理態勢の構築
■内部統制強化プロジェクトの推進、研修等
・M&Aも活発に行っており(直近では東証スタンダート上場企業をTOB)、本ポジションへの期待値が上がっております。
【募集背景】増員
内部統制推進部は昨年立ち上がった部署のため、組織体制の強化を図るための増員募集です。
ご入社いただく方には、内部統制のこれまでの知識を活かし、部署メンバーの育成や組織強化のための
中核人材としてご活躍いただくことに期待しています。
【組織構成】内部統制推進部 9名 ※昨年立ち上がったばかりの部署です
部長 1名(50歳男性)、課長 5名(37~53歳が所属 1名女性)、担当 3名
※組織図・・・
・管理本部ーグループ内部統制推進部ー(1)内部統制推進部★配属先(2)インテグリティ推進部(3)法務部
・CEO直下ーグループ監査統括部ー(1)グループ監査部(2)J-SOX監査部(3)内部監査部
長年、大東建託社に勤務されている方のため、社内のことで不明な点があれば
質問できる環境にございます。
【キャリアパス】
・ゆくゆくは次長としてご活躍いただける方を募集しています。
※中途入社(課長職採用)から約2年で次長に昇格した事例も有!評価次第で上がっていける環境です。
【働き方】
■労働環境としても、フレックスタイム制を導入
■週3日リモート・在宅可!
■年間休日125日!柔軟な働き方が可能です。
~参考URL~
・福利厚生について
https://www.kentaku.co.jp/diversity/work-style-reform
・ワークライフバランスについて
https://www.kentaku.co.jp/diversity/work-life-balance/#life-event-welfare
【外部評価】
■健康経営優良法人/2024年3月認定(ホワイト500:4回目)…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ニチアス株式会社
【東京】安全衛生管理★プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
製造部門・工事部門を中心に、重大事故や労災が無い職場を目指して労働安全衛生に関する仕組みづくり、施策実施を推進していただきます。
■安全衛生巡視及び労働災害防止に関する指導、監督
■社内研修会における安全衛生研修の実施
■ニチアスグループ企業に対する安全衛生研修の実施
■事故原因の調査・対策立案・指導
■設備改善、作業手順の改定
【募集背景】
従業員がより安全な環境で安心して働けるよう、全社的な安全衛生管理に目を向けた活動をすべく、2024年度より体制強化を行っております。
国内外の各拠点での安全指導など、安全衛生管理活動の充実及び維持向上を図るため増員を行いたく実務経験者を募集致します。
【魅力】
■当社は「断つ、保つ」をコアとした独自の技術を深化させ、日本の産業界の発展を支えてきました。熱・音・腐食を「断つ」機能や、熱・クリーンを「保つ」機能を持ったニチアス製品があらゆる分野で活躍しています。
■当社製品は発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙など幅広い業界と取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が取れています。
■当社は経常利益率10%超の経営が安定した企業です。リーマンショック時にも売上に大きなへこみがなく、現在まで安定的に推移しています。また風通しの良い社風から定着率が高いです。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トッパンフォトマスク
【東京】購買企画※IPO準備中/リモート可/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■購買システムの管理・運用: 購買システムの導入、運用、改善を行い、効率的な購買プロセスの検討・導
入・運用。
■グローバルレコード管理: 管理と分析による、戦略的な購買業務の企画。
■サプライヤーマネジメント: サプライヤーとの契約管理、評価、関係構築。
■部材リサイクル: 部材のリサイクルプロセスを管理し、サステナブルな購買業務の構築。
■経費案件の価格交渉・調達業務: 市場調査やベンダー選定、契約交渉。
【期待する役割】
■当社グループをグローバルに跨るSupplyChainの中で、購買企画チームとして業務いただきます。
■調達業務のみならず、システム統合やサプライヤー管理、価格交渉業務となります。
■Globalでのシステム統合のキックオフも待ち構えており ワールドワイドでの購買業務に携わりたい方を募集いたします。
【募集背景】
リサイクルやベンダー管理などの調達業務だけではない管理担当の購買企画チームの強化
【組織構成】
■購買部 (日本勤務者のみ):11名
■購買企画チーム:2名(共に日本勤務)
■60代:3名、40代:2名、30代:4名、20代:2名
■企画チームは、60代1名、30代1名 の2名
【働き方】
■リモートワーク週2~3回が実態
■フレックスコアタイム無し
■転勤なし
■平均残業時間:35時間程度
【魅力】
■旺盛な半導体需要に的確・迅速に対応するため、凸版印刷から独立しIPOを目指
しておりますので、新たな経験が積むことができます。
■福利厚生については凸版印刷に準拠していますので、大手企業と変わらない待遇です。
| 勤務地 | 東京都東新橋1-5-2 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
グローバルガバナンス(海外業務企画)【英語使用/在宅可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
本社機構 グローバルガバナンス部
【組織の概要】
■組織ミッション
海外事業を強化しているNRIにおいて、海外事業の経営管理における中枢部署として、海外子会社のガバナンスに係る企画、制度設計及び経営管理・支援業務を遂行します。また、企業買収時には、人事・法務・財務に係るデューデリジェンスやPMIの推進を行います。
■組織構成
グローバル業務管理課とグローバル法務・リスク管理課の2課体制となっており、ガバナンスや経理財務、人事、法務といった各機能の専門性をもったメンバーが多く所属しています。中途入社の社員も多く、バラエティに富んだバックグラウンドの人材で構成されています。
【募集職種の期待役割】
海外子会社・海外支店等の管理・統制に係る企画、制度設計、ならび海外子会社・海外支店等の業務支援に関わって頂きます。海外拠点の立場や状況を理解した上で、本社のガバナンス方針に沿った対策を企画立案・実行いただきます。また、一定の担当地域や拠点を持ち、各地域の規制や商慣習についての専門性も養っていただきつつ、海外子会社の経営陣・拠点長やアドミン責任者と密に連携をしながら業務を遂行いただきます。北米・豪州の地域統括会社、事業子会社(買収子会社含む)への派遣の可能性も大いにあります。海外拠点のガバナンス業務経験者は大歓迎です。
【具体的な職務内容】
・グローバルガバナンスルールの策定と海外拠点への導入・運用・モニタリング
・豪州・北米・アジアにおける地域統括会社の運営支援
・買収会社を含む海外拠点の経営支援、事業連携支援
・海外拠点の株主総会、取締役会等の機関運営の支援
・海外拠点経営管理の高度化(デジタルツールの活用等)
・グローバルガバナンス部/地域統括会社の予算策定・管理、など
【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】
海外案件のみを担当しますので、グローバル事業の経営に興味のある方は非常に面白い稀有なポジションです。専門性をベースにしつつ、地域ごとのアサインを通して、事業や経営に関する理解を深め、自身の能力開発を進めることができます。
日常的に国内・海外の経営陣と対峙し、またご自身の作った資料が会社全体の意思決定に直結しますので、そういった意味でもダイナミズムを感…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社KADOKAWAConnected
コーポレートエンジニア(ITインフラストラクチャ)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ ポジション紹介
業務生産性最大化とEmployee Experienceの向上を目的として、
KADOKAWAグループ会社向けにICT基盤(PCやSmartPhoneなどのデバイスや、MDMやEDRなどのエンドポイントセキュリティ)の提供や、システム利用やトラブル解決に向けたサポートを行っています。
このたび、従業員の日々の業務推進を、ICTから支えるコーポレートエンジニア/デバイスサービスマネージャを増員募集いたします。
【職務内容】
KADOKAWAグループDX戦略の推進を担い、グループで働くすべての従業員向けに各種ICTサービスを提供し、全従業員が自分らしく生産性高く働ける仕組の構築と支援を行っています。
EUCサービス部では、利便性とガバナンスのバランスがとれたEUC(End User Computing)サービスを提供し、利用者と運用者からのフィードバックとテクノロジーの進化に応じて、
継続的かつ高速にサービス拡充と改善を行いながら、利用者の生産性最大化に貢献することで、従業員の就業体験価値(Employee Experience)の向上を追求することをミッションとしております。
今回、組織強化を背景に、業務効率化・自動化、IT資産管理など、ITインフラストラクチャーを担っていただける人材を募集致します。
【具体的な業務例】
◎IT資産管理
・アカウント、ライセンス、ソフトウェアなどのIT資産の管理(調達、棚卸、更新、停止)
・アセットデータベースの構築・運用
・CMDB (Configuration Management Database) の構築・運用
◎ITサービスマネジメント
・ヘルプデスク、インシデント管理、サービス要求管理
・社内向けITサービスの企画・設計・提供・改善
・サービスレベルの管理・向上
・社内各部門との調整、コミュニケーション
◎ITオペレーション管理
・ITシステムの運用・管理
・障害発生時の対応
・運用業務の標準化・自動化
◎ITコストマネジメント
・IT関連予算の策定・管理・執行
・ライセンス管理、ソフトウェアの調達
・費用按分、コスト分析、最適化
◎ITアーキテクチャ
…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社キッツ
【汐留】海外営業◆プライム上場バルブメーカー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
海外営業として、下記業務をご担当いただきます。
■海外代理店向け営業
■海外グループ販売会社の営業戦略・業務支援
■海外工業系ユーザ(オイルガス、石油化学等)向け営業
■海外建築設備(コンサルタント、コントラクタ)向け営業
■未開拓地域におけるビジネス開拓(新規顧客アサイン等)
■営業活動に伴う業務全般(営業戦略策定、顧客訪問(海外出張含)、見積作成、仕様調整、価格調整、納期調整、社内関連部門との調整(製造、技術、品質保証等)、プレゼン資料作成等)
※中東への出張が発生する予定です。
【配属予定部署】建機BU 海外営業グループ
当社は海外に幅広く拠点を持ち(欧州、米州、アセアン、中国、中東等)、ビジネスユニット毎にある海外営業部を司令塔としグローバルに営業活動を行っております。
今回は、建機ビジネスユニット海外営業グループでの募集になります。
海外営業グループは代理店・ユーザとの直営業及び新規開拓を行うことを専門とする部署です。
当グループで海外ビジネスの経験・習得(海外出張含)後、海外赴任のチャンスがあります。
【魅力】
国内シェア1位!品種・用途を絞った特化型のメーカーが多い中、同社はバルブの総合メーカーとして90,000種余りの圧倒的品種数を誇っています。多種多様なバルブを扱っているのは国内で同社のみです。
また、年によって変動はあるものの、世界ランキングで見ても、常にTOP10に入っております!世界の大手石油会社への販売実績もございます。
【募集背景】欠員補充
| 勤務地 | 東京都港区東新橋一丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社イーリバースドットコム
DXプロダクトセールス【建設業界特化型SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社顧客向けWebサービスにおいて、顧客との対話を通じて、抱えている問題やニーズの把握を行い、その解決策として弊社Webサービス群のうち適切なサービス提案を営業と連携しながら行って頂きます。また、新設部署になるため営業との連携方法やチームとしての業務の標準化、仕組み作り等も合わせて対応頂きます。
-顧客課題に応じた弊社Webサービスの運用・導入提案(営業とともに契約締結を目指す)
-顧客のトライアルフェーズでの導入支援
-提供サービス軸での顧客に対する提案活動の検討立案及び実施実行
-新設チームとして業務プロセスの構築・改善、仕組み化、業務効率化等の活動
【担当いただくサービス】
昨年6月に商用化した、建設技能者向けポイントサービス「ビルダーズポイント」のご担当を想定しています。25年3月時点で20社弱、数40現場ほどで運用頂けており、正に伸び盛りのサービスになります。候補者の方には、営業チームと連携しながら新規顧客の獲得、及び既存顧客の運用促進、また、社内外の関係者と関係構築しながらビジネスをリードして頂く事を期待しています。
【入社後の流れ】
1. 業務理解と操作説明会対応(入社後~3ヶ月)
最初の段階で、システムの仕様や現場業務におけるシステムの利用方法について理解を深めていただきます。ユーザーに対して仕様や操作の説明ができるよう、経験豊富なメンバーが業界や現場業務に関するレクチャーを行うため、未経験の方でも安心して学び始められます。
2. 顧客担当と導入支援(3ヶ月以降)
顧客担当として現場へのシステム導入支援や利用の定着を主導します。営業チームと協力しながら、システムの利用が拡大するよう現場へのサポートを行います。
3. 売上拡大への取り組み(6ヶ月以降)
導入支援が進むと、他のサービス提案(クロスセル)などを通じて、お客様への付加価値提供に努めていただきます。営業担当とも連携し、顧客ニーズに応えるソリューション提案により売上拡大に貢献して頂きます。
【社員構成】
グループ人数 5名
男女比=100%:0%
平均年齢=34.5歳
新卒・キャリア採用比率=0%:100%
業界未経験割合=80%
【上司ってこんな人】
グループ長
商社での営業/事業責任者…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲5-6-36 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
ニチアス株式会社
【東京】省エネ・省資源技術の導入支援★プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社グループでは、主要なGHGであるCO2の排出量削減活動の一環として、脱炭素につながるものづくりへの転換に取り組んでいます。製法の低炭素化を検討し、排出量の削減の加速に向けて一緒に取り組んでいただける方を募集します。
【業務内容】
環境経営推進室ではカーボンニュートラルに向けて以下の業務を行っています。この中でも特に優先度の高い(1)の業務をお任せできる方を募集します。
(1)国内外グループ会社への省エネ、省資源技術導入支援
(2)脱炭素関連の社内プロジェクト企画立案・運営
(3)CDP、SBTiなど国際環境認証機関への情報開示対応
(4)サステナビリティ関連の社内啓発教育、研修会の企画運営
〈具体的なお任せする業務〉
・脱炭素関連の新技術、設備導入の企画管理
・国内外製造拠点への省エネ、省資源技術導入サポート
・各事業本部と連携したGHG排出量削減施策の立案、推進
■当社のカーボンニュートラルの考え方
当社グループでは2021年度よりGHG排出量削減の活動を進めてまいりましたが活動が順調に進捗し、当初定めた2030年のマイルストーンである2019年度比GHG排出量30%削減目標を、2024年度末に達成する見込みとなりました。2050年カーボンニュートラルを目指し、自社の事業活動におけるGHG排出量を削減するとともに、省エネルギー性能の向上に寄与する製品の開発・拡販を実施することで、サプライチェーンでのGHG排出量を削減してまいります。
【魅力】
・当社製品は発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙など幅広い業界と取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が取れています。
・当社は経常利益率10%超の経営が安定した企業です。リーマンショック時にも売上に大きなへこみがなく、現在まで安定的に推移しています。また風通しの良い社風から定着率が高いです。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【東京】国内フリート(法人顧客)ソリューションサービス企画
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
フリートのリース獲得・シェア拡大に向け、トヨタのコネクティッド技術を活用した
ソリューションサービス企画を推進頂ける人材を求めています。
【概要】
・フリートのお客様のお困りごとを解決する「トータルモビリティパートナー」になるべく全国各地のトヨタレンタリース店と共に、リース事業における付加価値サービスを企画・販促・推進する業務です。
【詳細】
・フリート向けリースとトヨタのコネクティッド技術を組み合わせ、フリートのお客様のお困りごとを解決する、ソリューションサービス(車両管理者の生産性向上および省人化・安全安心な社用車使用の促進)の企画推進
・サービス企画に加え、全国のトヨタレンタリース店への販促施策の展開や営業活動支援、サービス向上に向けたセミナーの企画・運営など、幅広い業務領域
〈歓迎要件〉
・自ら考え、企画し、周囲を巻き込みながら物事を推し進めることができる方
・コミュニケーションを大切にし、チームでの成果の最大化を考えて仕事に取り組むことができる方
・新しい知識や情報の収集を日々怠らず、向上心を持って自分磨きに励むことができる方
・自動車業界への興味・関心をお持ちの方
・カーリースに関する知識・業務経験をお持ちの方
【職場について】
・日本事業本部の中でも、フリート領域に特化している部署の為、メインの大口フリートが多く本社を構える東京・中央区にオフィスがあります。
リース事業の主力を担う関連会社のビルにオフィスがあります。関連会社と一体となって企画・運営を行っていることもあり、グループ員は30名ですが、その他にも多くの人と関わって仕事を進めて行くことになります。
・オフィスは人形町、浜町、水天宮前と三路線・三駅からのアクセスに恵まれ、落ち着いた環境で仕事に取り組むことができ、東京駅までも徒歩圏内です。
・グループが所属する国内事業部の他グループは名古屋にも拠点があり、東京・名古屋双方でバラエティに富んだメンバーと業務を推進いただきます。
・中途入社、出向者も多く在籍しており、年次や職位に関わらず、やる気と能力のある方には裁量のある仕事をお任せしています。
【ミッション】
・従来、トヨタではフリートのお客様へ売切り(または買取)と言われる販売を…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
太陽工業株式会社
業務改革推進担当~課長候補(IT戦略・業務)【東京or大阪】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社グループ全体の業務改革、効率化、標準化を目的として、主に業務プロセス改善や標準化、デジタル技術を利用した業務改革の推進をご担当いただきます。
また、同社はグループ会社の基幹システムを刷新するプロジェクトが立ち上がっており、それを発端としたFit to Standardの取り組みを開始していますので、ERPのご経験がある方は知識を活かせる場もあります。
【具体的な業務内容】
■太陽工業の各部署およびグループ会社の業務課題を分析し、全体最適の観点からグループ全体の業務改善施策を担当者として立案、実行する。
■新技術の理解と概念実証(PoC)を行い、当グループにもたらす効果を測定する。
■基幹システムプロジェクトにおける業務改革検討を支援する。
また、同社には海外グループ会社もありますので、グローバルに業務改革を推進する経験を積む機会もあります。
【募集背景】
大型膜面構造物のリーディングカンパニーである太陽工業では、「世界を、柔らかく。未来を、あたたかく。」というグループ理念のもと、競争力を維持し、持続可能な成長を実現するために、デジタル化と業務効率化をより一層推進しようとしています。この取り組みの一翼を担う業務改革推進部では、同社グループ全体の業務改革、効率化、標準化、業務・IT・ガバナンス面で調和の取れた業務改革を進めようとしており、これらの改革に向けた取り組みを着実に進めていただける方を探しております。
【組織構成】IT・デジタル戦略本部 業務改革推進部
部長(1名)+メンバー(2名)
※現在、業務改革推進部は大阪に社員が集中していますが、オンラインで仕事を進めることに慣れているメンバーが多く、東京勤務をご希望の場合はオンラインと対面を使い分けながら円滑に業務を進めていきたいと考えています。
また、同じ本部配下の情報システム部メンバーが東京と大阪におり、お互いに協力しながら業務にあたっています。
【社風】
■裁量を持ち業務に取り組める環境です。
後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。
面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。
◎太陽工業社の魅力◎
万博のパビリオンにも多…
| 勤務地 | 東京都目黒区池尻 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
AIinside株式会社
【AIベンダー】Sales Manager
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
▍具体的な業務
- 担当する組織が持つミッションに対して戦略の立案及び実行
- 週次、月次、四半期の報告業務
- チームメンバーのマネージメント
- チームメンバーの育成及びコーチング
- 顧客上位役職者への営業活動
▍所属チームについて
◆Mission
AI inside の直販営業部門として、顧客の業務課題を解決することで企業のDX/AXの推進に貢献する
◆組織構成
Business Group / Direct Sales Division / Growth Sales Unit 所属(インダストリー営業部)
- マネージャー1名、メンバー5名
- チームの特徴
既存顧客の売上増にフォーカスした組織です。
既存大手企業の顧客の顕在化された業務課題、潜在的な課題を確認し、当社のソリューションを軸に課題解決します。
新設された部署ですが、中堅社員を中心とした活気ある元気なチームです!
▍会社概要
Purposeに「AIで、人類の進化と人々の幸福に貢献する」と掲げる通り、私たちは人類が直面する課題に勇敢に取り組み、誰もが意識することなくAIの恩恵を受けられる豊かな社会の実現を目指しています。
当社の強みは、AIを誰もが簡単に低価格で利用できるよう、UI/UXに優れたプロダクトとして開発・提供できている点にあります。ソフトウエアだけでなく、ハードウェアも自社開発することで、垂直統合で効率的なAIインフラを提供しています。
創業以来、労働力不足の社会課題に対する解決策として、データ入力業務を自動化するAI-OCRサービス「DX Suite」を提供してきました。今ではユーザー数は5万を超え、基幹システムと連携するようなミッションクリティカルな役割を担うプロダクトとして、大企業・自治体・政府機関など幅広い業界で多くの企業様に導入されている、AI-OCR市場【シェアNo.1】のプロダクトです。
さらに、自社LLM・生成AIを用いたAIエージェント「Heylix」を2023年秋にローンチし、データ活用の領域にも注力しています。これまで培ってきたAI-OCRでのデジタルデータ化技術も活用し、マルチモーダルにデータを取り扱い、日々の業務を自律的にこな…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本テクシード
【リーダー~エキスパート】経営管理業務(東京/名古屋)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にて、リーダー~エキスパートとして経営企画Gを牽引頂ける方を募集いたします。
【業務内容】
Technology SBUの予算策定、業績モニタリングなど経営管理業務をお任せします。
・事業計画に基づいた予算策定
・収支・財務情報や運用パフォーマンスの分析
・KGI /KPIの策定・実績のモニタリング
・社内やPHDへのレポーティング、資料作成
・会社の業績向上と収益成長の推進
・その他 事業推進に向けた業務
【具体的な業務内容】
経営管理業務の中でも本ポジションでは 【Technology SBU全体のさらなるパフォーマンス向上に向けた現状分析、施策の裏付けとなる課題の特定・検証、レポーティング】 を中心にお任せする予定です。
・市場動向や競合他社の調査・分析、事業価値評価
・分析結果に基づくロジック、提言目的の整理
・事業の強みと競争力の明確化、レポーティング
・経営、IR、投資戦略、新規事業の各関係者との連携
単一的な業績管理ではなく、経営企画担当として、 Technology SBU全体の動向(成功例、裏付けとなる数値、実績、根拠)を適切に把握し、今後の成長戦略に活かしていく ため、事業活動状況や戦略理解をしながら、業務に取り組んでいただく面白みがあります。
【募集背景】
同社「パーソルクロステクノロジー株式会社」(以下PXT)はエンジニアのはたらく多様性創造のため、経営基盤の強化、更なる顧客貢献、イノベーションを加速することを目的に、カラーの異なる3社が合併し、2023年1月に誕生しました。
また、2024年7月にITソリューション事業の強化とセキュリティ事業の本格的な立ち上げを目的とし、グループ会社のパーソルP&Tより、システムソリューション事業とセキュリティサービス事業をPXTへ承継しております。これにより、IT領域・セキュリティ領域のサービスをさらに強化し、コンサルティングなどの上流からシステム開発・保守などの下流まで一貫してサービス提供できる体制が構築されています。
今後更なる事業拡大に向けてスピード感もって変革させていくため経営企画部の体制を強化すべく、≪リーダー~エキスパート職≫としてご活躍できる方を募集しております。
【組織構成】…
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |