東京都×サービスの転職情報
株式会社IKEZOE TRUST
PR
不動産仲介営業◆異業種からの参入歓迎/兼業可/ノルマなし/目指せる年収1000万以上◆
業務委託 かんたん応募可 掲載終了日:2026/1/6
- 職種未経験歓迎
-
- 業界未経験歓迎
- 正社員未経験歓迎
- 学歴不問
- 在宅勤務・リモートワークあり
- 3年連続売上UP
自分の裁量で、自分の成長を通じて、年収1,000万円以上を目指そう!
RE/MAX とは、1973年アメリカで誕生した創業50年の世界最大級不動産FCブランドです。 ▼「RE/MAX エージェント」とは? 不動産を貸したい、借りたい、売りたい、買いたいお客様に対して...
| 仕事内容 | 不動産仲介営業(エージェント)として、お客様に最適な不動産サービスを提供します。 |
|---|---|
| 勤務地 | 全国各地にて募集中 ※一部地域を除く |
| 給与 | 成果報酬型 ※固定給ではありません ※エージェント契約となります 報酬率(還元率)は、約30%~8... |
株式会社ドリームインキュベータ
国際機関受託プロジェクト専門事務スタッフ(コーポレート部門)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【専門事務スタッフ】
国際機関から弊社が受託する各種調査業務のバックアップをしていただける方を募集します。
? 契約締結業務の補助
? 月次報告書の作成補助
? 弊社プロジェクトメンバーの稼働日管理
? プロジェクト関連の経費精算および経理情報の管理
(※経理の知識は不要です)
? プロジェクトの運営・管理補助
? 各種スケジュール調整
? 出張・ロジ手配
? その他各種事務サポート・アシスタント業務
| 勤務地 | 東京都千代田区霞が関3-2-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リブ・コンサルティング
未経験者可:情報システムチームのスタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
成長中のコンサルティング会社でバックヤードを支える情報システムチームのスタッフを募集します。
ご入社後、まずは庶務・帳票管理などの事務的な業務からはじめていただきます!
そして経験を重ね、業務の習得具合を見ながらPC管理やヘルプデスク業務、コスト管理等もお任せしたいと考えております。
実際の業務では、先輩社員が丁寧に指導しますので、情報システム担当としてレベルアップを目指すことができる環境です。
ポジションは先輩スタッフのアシスタント業務がメインです。
業界経験は不問です!
過去にIT関連やPC管理などの業務に従事したことがある方、IT関連のスキルアップを目指して勉強中の方は業務に活かせると思います。
働き易さも自慢です!
2024年11月に東京日本橋タワー29階に移転したばかりの新しく綺麗なオフィス、各線「日本橋駅」直結で通勤も便利。
土日祝休みで残業時間もほぼありません!プライベートと仕事を両立したい方にも最適です。
主な業務は社内のPC関連業務やヘルプデスク業務ですので、出社しての勤務となります。
部署のご紹介:
・所属部署の人数は3人
・ノートパソコン(Windows)を貸与
想定される業務:
これから入社する方のPCの用意、社員のMicrosoftなどのアカウント設定、SharePointやGoogleWorkspaceなどの社内からの問合せ対応、情報システムチームで発生した請求書の処理などです。
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋2-7-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~350万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本M&Aセンター
Webディレクター(自社サイト運用・更新等)/プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【M&Aセンターについて】
《M&A業務を通じて企業の「存続と発展」に貢献する》
-M&A仲介No.1の成約実績
◆M&Aセンターは1991年、全国の公認会計士・税理士の共同出資で誕生。
以来1000超の事務所と連携をし30年以上に渡り多くの企業のM&A成約に貢献してきました。累計成約数は9,000件を超え、業界で圧倒的な件数を誇っています。
◆数字で見るM&Aセンター
-売上441億円(24年3月期)
-経常利益165億円(24年3月期)
-株価時価総額5,812億円(22年3月末時点)
【ミッション】
◆自社コーポレートサイトをはじめとし、サービス別サテライトサイトや採用サイト、各グループ会社サイトの運用更新等をお任せします。
【業務例】
・各所の要望に合わせた小規模な改修に伴う制作ディレクション、デザイン
・セミナー案内・申込ページ制作の進行管理、ディレクション
・セミナー集客施策としてのMAツールを使用したメルマガ配信
・Web広告出稿管理・バナー作成
・リリース・IR開示に合わせたサイト内の各種情報更新
・広告LPの制作サポート・デザイン
・グループ会社各サイトの更新や新しいコンテンツ追加、サイト分析と改善
・MAツールを利用したメルマガ配信のサポート
・オフラインツールのデザイン提案
【組織構成】
◆業務委託のWebコーダー1名をマネージメントいただき、2名体制で担当いただきます。
【M&Aセンターが手掛けるM&Aとは】
◆社長は自分が作り、ずっと育ててきた企業ですが、
はっと気がついたら自分はもう70歳近くになっており、後継者がいない。
このままでは廃業になってしまう。
もし廃業してしまったら、社員が路頭に迷ってしまう。
そのご家族は大変不幸なことになってしまう。
そのような企業様に対し、我々が間に入り、大手企業中堅企業に紹介し、
事業承継型M&Aの提案をし、会社や事業そのものを存続させる。この仕事は物凄く喜ばれます。成約式では本当に涙を流して、「会社を残してくれてありがとう。従業員の雇用を守ってくれてありがとう。」と、感謝していただける仕事です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
あらた監査法人
ERM&コンプライアンスアドバイザリー/GRC
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
GRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス・アドバイザリー部)は、GRC領域の圧倒的な専門性を武器に、信用や透明性、コンプライアンスの重要性を求められる現代社会において、企業が健全な企業活動・事業運営を行うことのできるように支援しております。
【具体的に提供しているアドバイザリー・サービス】
■取締役会、監査委員会、監査役会の実効性評価支援
■グループ/グローバルガバナンス態勢の設計・構築・高度化支援
■グループ/グローバルでの経営管理/リスク管理/コンプライアンス態勢の設計・構築・高度化支援
■企業全体のアシュアランス機能連携の強化支援(3つのディフェンスラインの整理)
■リスクガバナンス、リスクアペタイトフレームワークの整備
■内部監査体制高度化支援(アウトソーシング/コソーシング業務、外部品質評価等)
■監査役監査支援(コソーシング業務等)
■内部統制評価支援(JSOX/USOX含む)
■不正対応と不正リスクのマネジメント態勢の設計・構築・高度化等
■GRCツール導入に関するアドバイス
■ESGに係る監査を通じた現状評価やリスク管理への組み込みに係る支援
など
【組織構成】GRC(ガバナンス・コンプライアンス・内部監査チーム):一般事業会社のリスクアドバイザリーを専門に担当する部署になります。
【案件事例】
・大手金融機関様向けのリスクカルチャーの醸成のご支援
・エネルギー企業様向けのERM(全社リスクマネジメント)の高度化のご支援
・メーカー企業様向けのサプライチェーンにおけるリスク管理のご支援
等
【当ポジションの魅力】
・グローバルに展開する企業が抱えるガバナンス・リスク管理・コンプライアンスの案件が増加しており、海外出張などのチャンスもある環境です。
・PwCのメンバーファームと連携し、クライアントに対してグローバルベースでサービス提供を行い、グローバル・プロジェクトを経験する機会があります。
・現在未経験の領域であっても、各分野におけるスペシャリストになるまで十分なサポートをOJTおよびOff-JT(研修、e-learning)を通して行います。そのため、グローバル・プロジェクト参画を通じてキャリアを築かれたい方、企業・社会全体に大きなインパ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リブ・コンサルティング
法務/総務/株式文書管理担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
当社は組織の急速な成長に伴い、バックオフィス部門の更なる充実を計画しています。その一貫として法務・総務の日常業務に加えて契約管理、IPOを見据えた株式事務、M&Aの法務・総務分野でのPMI等を担っていただける人材を募集しています。
具体的な仕事内容としては、日々成約されるコンサルティング契約のリーガルチェックを含めた契約管理、IPOに向けた法務・総務分野の実務及び株式事務、法務分野の渉外窓口、各種法務相談、法改正等に伴う規程関連の策定/更新、PMI等を予定しています。
ルーチン業務として契約管理を行いながら、企業の成長に伴って発生する多様な経営課題を解決する業務をお任せする予定ですので法務関連の経験や専門知識を活かしつつ、新たな課題へ挑戦し会社の基盤を創り上げていこうという強い意欲をお持ちの方と一緒に仕事をしたいと思っています。
未経験者ではなく、法務分野に知見のある方もしくは法務部での就業経験のある方を探しております。
【魅力】
【募集背景】
リブ・コンサルティングは、創業以来10年以上にわたり、ビジネスコンサルティングの領域で成長し続けている独資のコンサルティングファームです。また、スタートアップ、中小・中堅、エンタープライズの3つの事業ドメインにコンサルティングサービスを提供している国内でも珍しいビジネスモデルを展開しているファームです。
この度は、企業拡大に伴うバックオフィス部門の充実を目的として法務・総務・株式事務分野の
スタッフを募集します
【組織構成】
| 勤務地 | 東京都中央区日本橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
NTT都市開発株式会社
開発本部|開発戦略部(オフィス案件の用地・物件取得担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
仲介会社等からの物件情報収集、開発プラン作成・ボリュームチェックなどに基づく事業性検討、会議資料作成などを含む社内幹部説明、売買契約・引渡し実務などの一連の業務
・用地情報の収集、デューデリジェンス、案件の選定
・事業方針策定(アセット、保有・回転型、建替え・既存利用)
・収支計画、投資額査定、社内幹部説明
・入札参画、売却・有活提案
・ドキュメンテーション、契約・決済引渡し
・回転型事業における出口売却検討
【組織構成】
開発本部 開発戦略部(役職:担当課長)
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オークラニッコーホテルマネジメント
【IT本部 IT企画部 社内SE】英語活用可/積極的IT投資
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
IT本部の組織体制強化のため。現状本部長含めて6名体制で各種システムの導入~運用等に外部ベンダーを巻き込みながら対応をしている状況であり、
よりIT・デジタルレベルを上げていくために組織力強化をしていきたく、外部からご経験がある人を募集いたします。
【期待する役割】
IT企画部の担当者として、社内外のプロジェクト管理、サポート対応、タスク管理、および関連する業務を担当いただきます。ホテル運営会社(チェーン本部)のため、本部社内IT管理業務のほか、各ホテルへのシステム導入展開にも携わっていただきます。
【主な業務内容】ご経験に応じてお任せする業務をアサインします。
1.プロジェクト管理
・社内外のプロジェクトのタスク管理と進捗報告
・プロジェクトの議事録作成と共有
・プロジェクトに関する各種資料の作成と更新
2.情報セキュリティ
・情報セキュリティポリシーをベースとして、各ホテル情報セキュリティ指導やサポート対応
・各種システム・ネットワークにおける情報セキュリティに関する問い合わせ対応
3.タスク管理
・日々のタスクの整理と優先順位付け
・タスクの進捗状況の報告と調整
4.コミュニケーション
・社内外(社内・運営ホテル・システム業者)関係者との連絡調整
・必要に応じて会議の設定と調整
【配属組織】IT本部
・本部長(役員)、マネージャー(管理職)1名、若手社員2名のチームです。
・執行役員 IT本部長:ホテル業界で25年以上の経験を持ち、フロント業務からスタートし、グローバルな宿泊基幹システム企業(PMS/POS)での経験を積んだ後、ラグジャリーホテルのIT管理や開業ホテルのIT運営に携わる。2022年からは、株式会社オークラニッコーホテルマネジメントにて、チェーンシステム構造の改善、CDP構築、効率的な運用と連携を目指すバック部門のシステム構造改善を含み、ブランドホテルの戦略的成長を支えるIT・システム構築設計の責任者として活躍中。
・直近2名(副部長、MGRクラス)が中途入社予定です。
※本部長含めて中途入社でご活躍を頂いておりますので、新卒・中途の隔てなくキャリアアップが可能です。
【働き方】
・残業時間:IT企画部3名(一般…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
トランスコスモス株式会社
デジタルマーケティング戦略プリセールス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社のデジタルインテグレーション部門は国内最大規模の制作体制を有しているため、Web制作・運用、SNS、Webソリューション開発の部門が分かれており、それぞれの専門性を高めています。
本ポジションでは、各部門が提供するチャネルやソリューションを横断的に繋ぐことで、顧客の課題解決に最適な企画立案・提案・新サービスの創出をリードし、売上拡大を目指していただきます。
【業務の流れ(例)】
■戦略・企画立案
顧客の課題をヒアリングし、デジタルマーケティング領域から、課題解決に必要な戦略・企画を立案します。
案件の発生はコンペ、営業からの依頼、既存顧客への自主的な提案など様々です。
■資料作成・提案
当社内の各部門と連携し、(1)の戦略・企画の実現に必要な施策やロードマップの作成、当社の持つ多様なプロダクトやソリューションのプロデュース等を行います。
提案資料はPowerPoint等で作成し、顧客に提案します。
■顧客とのコミュニケーションによる改善・修正
当社の提案した戦略・企画に対する顧客の反応や要望をヒアリングし、さらに受注確度を高めるための改善・修正を行います。
■受注した案件のプロデュース
受注後は社内の担当部門に案件を引き継ぐか、プロデューサーとして担当部門と連携しながら施策の実行に伴走する場合もあります。
【仕事のやりがいと魅力】
■顧客は大手、有名企業が中心のため、認知度が高くスケールの大きな案件に携われるチャンスが多くあります。
■デジタルマーケティングの幅広い領域に関する経験を積むことができます。
企業のマーケティングに欠かす事のできない接点である、SNSやWebサイト、Webソリューションなどすべてのチャネルのおける戦略立案~提案に携わっていただけます。
「One to Oneマーケティング」や「SNSマーケティング」からWebサイトといったチャネル横断でのプランニングに参画いただけることは、当社ならではの強みです。
■企画立案と提案に特化したポジションであるため、企画立案・提案書作成スキル、コミュニケーションスキル、プレゼンテーションスキルを磨くことができます。
また、複数の部門を横断した業務となるため、調整力や交渉力を発揮していただくこと…
| 勤務地 | 東京都渋谷区東1-2-20 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三越伊勢丹プロパティ・デザイン
積算(内装、造作家具工事) ※マネジメント職 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
ラグジュアリー空間に携わる「積算職」
【職務詳細】
担当業務:内装・造作家具工事の積算調達業務
(設計概算見積作成・実行見積作成・取引先交渉・VE提案他)
案件金額:1000万円~20億円程度
ハイクオリティ案件を実現するための適正な費用算出を行う、利益に直結する重要な職務です。
高い情報力とコミュニケーション力を発揮しながら、様々な案件に取り組んで頂きます。
=======魅力ポイント=======
三越伊勢丹プロパティ・デザインの売上の約80%を占める基幹事業部
ハイクラスな案件をメインに企画/設計/施工/開業後の施設管理まで一貫して行う技術を誇る家具工場を都内に持つ、働き易い環境、グループの福利厚生でオンもオフも充実
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿3-2-5 三越伊勢丹西新宿ビル9階 JR各線「新宿」駅徒歩4分 勤務地変更の範囲… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~800万円 月給制:月額358000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(5月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:育児介護支援制度、三越伊勢丹従業員買物割引、財形貯蓄、退職金、各種社会保険、持株会、共済会、資格取得支援制度、各種WEB教育、集合研修、通勤手当、資格手当他■勤務時間:9:00~17:45※フレックスタイム制 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社三越伊勢丹プロパティ・デザイン
内装設計 ※マネジメント職 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
ラグジュアリー空間を作り出す「生産設計職」(製造・設計統括部)
【職務詳細】
同社の得意とするハイクラスな施工を実現するための実施施工図面の製図から現場でのチェックまでを受け持つ重要な職務です。
大型のハイクラスな案件などで設計スタッフを取りまとめていただき、高質な空間をつくりあげてください。
案件金額:1000万円~20億円程度
工 期:平均3ヶ月~1ヵ年
担当業務:生産設計業務 他全般(現地調査、内装FFEデザイン提案、実施設計・生産設計・内装FFE施工図作成、他)
=======魅力ポイント=======
三越伊勢丹プロパティ・デザインの売上の約80%を占める基幹事業部
ハイクラスな案件をメインに企画/設計/施工/開業後の施設管理まで一貫して行う技術を誇る家具工場を都内に持つ、働き易い環境、グループの福利厚生でオンもオフも充実
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿3-2-5 三越伊勢丹西新宿ビル9階 JR各線「新宿」駅徒歩4分 勤務地変更の範囲… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~800万円 月給制:月額358000円 賞与:年2回(6月・12月) 昇給:年1回(5月)■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:育児介護支援制度、三越伊勢丹従業員買物割引、財形貯蓄、退職金、各種社会保険、持株会、共済会、資格取得支援制度、各種WEB教育、集合研修、通勤手当、資格手当他■勤務時間:9:00~17:45※フレックスタイム制 休憩時間:60分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社NEXT ONE
経営企画(部長)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
当社の事業拡大や経営課題解決に向けた企画・立案・推進をお任せします。社内外の関係者と連携しながら、企業価値の最大化を目指していただきます。
■主な業務内容
中長期的な経営計画の策定および進捗管理
事業部ごとのKPI設計や予算管理、業績モニタリング
新規事業の企画・推進
マーケットリサーチを元にした新たな事業計画の策定・管理
データ分析や市場動向を踏まえた課題解決策の提案
■当ポジションの魅力:
経営直下で自身の仕事のインパクトをダイレクトに感じられるポジションです。会社の売り上げをつくりたい方、アイディアや業務管理経験を活かしたい方は経験を活かしご活躍いただけます。
■組織構成:代表直下の経営企画部
| 勤務地 | 東京都谷区渋谷3-3-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アウトソーシングテクノロジー
【SI・受諾部門】PM候補(管理のみPMポジション)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★当該ポジションについて、「管理」をミッションに置いていることから、IT未経験であったとしても何らかのPJをPMとしてまとめていたご経験があれば歓迎いたします!★
【業務内容について】
製造/通信/医療/エンタメ/金融など幅広い業界の顧客に対して折衝業務、プロジェクトの進捗管理、メンバー管理、顧客のフロントに立って案件を牽引していただきます。
管理範囲としては、提案、顧客折衝、進捗/工数/コスト管理などの領域から強みとする業務を担っていただきます。
また既存の案件だけで終わることなく、新たな案件の引き出しも行っていただきたいため、顧客との関係構築も重要な役割となります。
IT知識に関しては既存PMやエンジニアがフォローいたします。
将来的にITコンサルのようなキャリアを描くことも可能です。
【入社後の流れ】
入社後は各案件のPM/PLと一緒に業務を行い、様々な案件の概要を把握していただきます。
その後折衝業務やプロジェクト管理等を担当していただきマネージャー/リーダーとしてご活躍していただくことを想定しています。
技術的なフォローはPM/PLが一緒に行いますので、ご安心ください。
【案件事例】
■エンタメ系:イベント運営Webサイト開発
■通信系:WEBサイト、店頭接客アプリ開発
■医療系:非接触型バイタル連動アプリケーション開発
上記以外にも多数の案件を請け負っています。
【課の特徴】(100名)
未経験から経験者まで受け入れており、案件の業界も幅広くあるため様々な知見を身に付けることが出来る環境を整えています。
顧客の課題を解決しながらプロジェクトを進めるため提案力や課題解決力、マネジメントスキルが身に付きご自身の市場価値を高めることが出来ます。
【募集背景】
案件の引き合いを多くいただいておりますが、リソース不足により案件をお断りしている状況が多々発生しています。
そのためプロジェクトの管理や推進を担っていただける出来る方をお迎えし、更なる案件の拡大を目指しています。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
TIS株式会社
オープン系開発エンジニア【大規模DX推進案件/COBOL可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
取扱う案件規模が会社を代表する案件規模になる事が多く、経営層や他組織とのコミュニケーションを取る機会が多い傾向にあります。
キャリア採用後の社内人脈形成を不安に感じる応募者様も多いかと思いますが、当組織は人脈形成しやすい業務が豊富であると考えています。
また、お客さまも国内を代表する企業様が中心で、大変やりがいのある案件が豊富な組織ですので、ぜひチャレンジをしてみてください。
【採用背景】
増員のため。
┗金融・保険業や大手製造業を中心としてモダナイゼーションニーズが多く、案件引合いも増加しているため、今後のプロジェクト実行に向けた主力人材の補強を行う。
【具体的な業務内容】
■主にJava言語の開発環境で、マイグレーションプロジェクトのアプリケーション開発における、設計・開発・テスト業務を担当
■移行元となるレガシー系システムの調査・分析作業
(COBOL、PL/1、アセンブリ等の言語経験歓迎)
(現時点でJava開発経験がなくとも、レガシー系システムの分析の実務を行いながら、リスキリングを行うことも可能)
※マイグレーションプロジェクトは数億~数十億規模の大型案件となる。
【顧客について】
・業界業種を問わずビジネスを展開 (金融・産業・公共)
・モダナイゼーションニーズのある、旧式の大規模基幹システムを保有する業種、業務、市場
【働き方】
■70歳まで定年前と変わらない処遇の「再雇用制度」
■テレワーク頻度:平均 週3日程度(本人の裁量を重視)
■常駐有無:原則なし
■平均残業時間:23.2時間/月
【想定されるキャリアパス】
■1年後 :各担当業務の開発メンバとして設計・開発・テストに従事
■5年後 :
・開発領域のリーダとして大規模プロジェクトの主要ポスト (主任、主査)
・複数プロジェクトの開発統括(エキスパート)
・次期ソリューションの企画・立案・ビジネスプランの作成に参画 (サービス企画)
【ポジションの魅力】
TISの長期経営計画においても期待が大きいテーマです。
国内有力企業の経営課題や社会課題と…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2-2-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
TIS株式会社
【PM/PMO】大規模DX案件<70歳まで変わらない処遇>
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内最大手独立系システムインテグレータの同社において、下記のプロジェクトマネジメントをお任せいたします。
取扱う案件規模が会社を代表する案件規模かつ重要なプロジェクトになる事が多いことから、顧客の経営層や他組織とのコミュニケーションを取る機会が多い傾向にあります。
【募集背景】
増員のため。
金融・保険業や大手製造業を中心としてモダナイゼーションニーズが多く、案件の引き合いが増加しておりますが、現状組織(30名)においてPMを担える方が数名(3名程度)の状況です。
プロジェクトで大規模PMを担っていただける方、また次期PMを育成も担っていただける方を募集しております。
【業務内容】
■XMSを適用したアセスメントプロジェクト、及びマイグレーションプロジェクトを推進するプロジェクトマネジメント業務
(将来のPM候補の育成も視野に、採用当初はPM補佐やPMOメンバーとして業務に従事するなど幅広く応募)
※アセスメントプロジェクトでも数千万円規模、マイグレーションプロジェクトは数億~数十億規模の大型案件となる。
【顧客】
・業界業種を問わずビジネスを展開 (金融・産業・公共)
・モダナイゼーションニーズのある、旧式の大規模基幹システムを保有する業種、業務、市場
※マーケティングにより、TISソリューションの適合条件に合致する市場選定を進めた結果、直近は製造業等、産業系を中心に展開。今後は金融系の適用に向け風土醸成と、案件化を推進。
【想定されるキャリアパス】
■1年後 :サービス成熟時期
各担当業務のコアメンバとしてプロジェクト推進に従事
■5年後 :広範囲へのサービス展開時期
・PM領域のスペシャリストとして大規模プロジェクトの主要ポスト (エキスパート)
・複数プロジェクトの開発主幹(組織マネージャ)
・次期ソリューションの企画・立案・ビジネスプランの作成に参画 (サービス企画)
【ポジションの魅力】
■プライム案件/最上流の企画から携わっていただけるポジションです。
TISの長期経営計画においても期待が大きいテーマです。
国内有力企業の経営課題や社会課題と向き合い、解決の一端を担うことを使命とし、会社の期待を背負いつつ、数億~数十億となる大規模案件のプ…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2-2-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
TIS株式会社
開発エンジニア【大規模DX推進/マイグレーションPJ等】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
取扱う案件規模が会社を代表する案件規模になる事が多く、経営層や他組織とのコミュニケーションを取る機会が多い傾向にあります。
キャリア採用後の社内人脈形成を不安に感じる応募者様も多いかと思いますが、当組織は人脈形成しやすい業務が豊富であると考えています。
また、お客さまも国内を代表する企業様が中心で、大変やりがいのある案件が豊富な組織ですので、ぜひチャレンジをしてみてください。
【採用背景】
増員のため。
┗金融・保険業や大手製造業を中心としてモダナイゼーションニーズが多く、案件引合いも増加しているため、今後のプロジェクト実行に向けた主力人材の補強を行う。
【具体的な業務内容】
■主にJava言語の開発環境で、マイグレーションプロジェクトのアプリケーション開発における、設計・開発・テスト業務を担当
■移行元となるレガシー系システムの調査・分析作業
(COBOL、PL/1、アセンブリ等の言語経験歓迎)
(現時点でJava開発経験がなくとも、レガシー系システムの分析の実務を行いながら、リスキリングを行うことも可能)
※マイグレーションプロジェクトは数億~数十億規模の大型案件となる。
【顧客について】
・業界業種を問わずビジネスを展開 (金融・産業・公共)
・モダナイゼーションニーズのある、旧式の大規模基幹システムを保有する業種、業務、市場
【働き方】
■70歳まで定年前と変わらない処遇の「再雇用制度」
■テレワーク頻度:平均 週3日程度(本人の裁量を重視)
■常駐有無:原則なし
■平均残業時間:23.2時間/月
【想定されるキャリアパス】
■1年後 :各担当業務の開発メンバとして設計・開発・テストに従事
■5年後 :
・開発領域のリーダとして大規模プロジェクトの主要ポスト (主任、主査)
・複数プロジェクトの開発統括(エキスパート)
・次期ソリューションの企画・立案・ビジネスプランの作成に参画 (サービス企画)
【ポジションの魅力】
TISの長期経営計画においても期待が大きいテーマです。
国内有力企業の経営課題や社会課題と…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2-2-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
損保ジャパン日本興亜リスクマネジメント株式会社
リスクコンサルタント/火災・爆発リスク分野/防火・防災
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジションの魅力】
■火災・爆発リスク/防火防災領域のコンサルタントとして、様々な業種の事例を経験することができ、当該領域の専門家として、長く活躍できる専門性を身に着けることができるポジションです。
■現地調査以外の勤務日はリモートワーク主体で働くことができ、所定労働時間7時間、平均残業時間は月20-30時間ほどで、ワークライフバランスも整えて就業可能なポジションです。※現地調査は月3回程度
■これまでの知見をクライアント向けに多岐にわたる事例で活かしていただくことができ、またグループ内での連携も活発で、様々な業種の取り組みや実際の事故事例も多く経験することができます。
【ポジション概要】
リスクエンジニアリング部には、主に火災・爆発リスク低減に向けたアドバイスや事故防止のご提案を行う部門があり、エンジニア目線を活かした新サービス・メニューの開発などを行うなど専門性が高いメンバーが所属しています。
本ポジションでは、主に火災・爆発リスクを手掛けるリスクコンサルタントとして、製造現場や工場における火災・爆発事故防止に向けたアドバイスやリスク評価、技術レポートの作成を行います。さらに、エンジニア目線を踏まえた新しいサービスメニューの開発等に携わっていただきます。
企業のトップも重視する火災リスクを低減するために、ソリューションを提案する社会的に意義のある業務です。
【業務例】
1.工場などにおける火災・爆発に関わるリスク評価および現地調査業務:お客様の事業所に伺い、ヒアリングや現場調査などを通じて、リスクや課題を洗い出し、レポートを作成します。また、保険の引受けにあたり、対象施設や各設備・工程のリスク評価を行い、予想最大損害額(PML)を算出します。
2.事故原因調査、再発防止調査の損害鑑定業務:損保ジャパンからの依頼に基づき、保険事故の原因調査や事故再発防止などの提案業務を行います。
3.事故防止に関するコンサルティング業務:保険事故の経験を通じて得られた事故の教訓やノウハウ、豊富なコンサルティング実績・経験・知見を罹災企業に提供し、事故再発防止のサポートを行います。
4.損保ジャパンにおける保険引受部門のエンジニア機能:当部門が損保ジャパンの保険引受部門(アンダーライティング、UW)の…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
TIS株式会社
開発エンジニア【大規模DX推進案件/プライム/リモート可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
取扱う案件規模が会社を代表する案件規模になる事が多く、経営層や他組織とのコミュニケーションを取る機会が多い傾向にあります。
キャリア採用後の社内人脈形成を不安に感じる応募者様も多いかと思いますが、当組織は人脈形成しやすい業務が豊富であると考えています。
また、お客さまも国内を代表する企業様が中心で、大変やりがいのある案件が豊富な組織ですので、ぜひチャレンジをしてみてください。
【採用背景】
増員のため。
┗金融・保険業や大手製造業を中心としてモダナイゼーションニーズが多く、案件引合いも増加しているため、今後のプロジェクト実行に向けた主力人材の補強を行う。
【具体的な業務内容】
■主にJava言語の開発環境で、マイグレーションプロジェクトのアプリケーション開発における、設計・開発・テスト業務を担当
■移行元となるレガシー系システムの調査・分析作業
(COBOL、PL/1、アセンブリ等の言語経験歓迎)
(現時点でJava開発経験がなくとも、レガシー系システムの分析の実務を行いながら、リスキリングを行うことも可能)
※マイグレーションプロジェクトは数億~数十億規模の大型案件となる。
【顧客について】
・業界業種を問わずビジネスを展開 (金融・産業・公共)
・モダナイゼーションニーズのある、旧式の大規模基幹システムを保有する業種、業務、市場
【働き方】
■70歳まで定年前と変わらない処遇の「再雇用制度」
■テレワーク頻度:平均 週3日程度(本人の裁量を重視)
■常駐有無:原則なし
■平均残業時間:23.2時間/月
【想定されるキャリアパス】
■1年後 :各担当業務の開発メンバとして設計・開発・テストに従事
■5年後 :
・開発領域のリーダとして大規模プロジェクトの主要ポスト (主任、主査)
・複数プロジェクトの開発統括(エキスパート)
・次期ソリューションの企画・立案・ビジネスプランの作成に参画 (サービス企画)
【ポジションの魅力】
TISの長期経営計画においても期待が大きいテーマです。
国内有力企業の経営課題や社会課題と…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2-2-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ログラス
経営DXコンサルタント【SaaS×経営支援の推進に寄与】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
既存事業のグロース、今後2年で10個程新規事業を立ち上げる予定である同社において、組織力・提案力向上の為の増員となります。
【ポジション概要】
お客様と協同したプロジェクトを通してお客様の新たな経営管理業務プロセスを作り上げていくポジションです。
お客様とその関係者を適切にリードし、Loglassを活用したお客様の新たな経営管理業務プロセスの設計~実装に向けたプロジェクトをマネジメントして頂きます。
また、新規導入時だけでなくお客様との密な関係性を維持し、運用フェーズにおける経営管理業務プロセスの更なる高度化もリードしていきます。
組織構成下部に、CS組織とありますが、役割は要件定義から導入までの一気通貫であり、本質的には経営DX支援のコンサルタントをお任せすることになります。
【具体的な業務内容】
■新規経営管理業務プロセスの構築
・お客様の現状業務のヒアリング
・お客様と協同した新たな業務プロセスの設計
・プロジェクト環境の構築支援
・新たな業務プロセスでの運用テストの支援
・これらの導入ステップを適切に推進するためのプロジェクトマネジメント
■運用フェーズにおける経営管理業務プロセスの更なる高度化
・お客様に対する経営管理業務の更なる高度化に向けた提案
・高度化に向けたプロジェクトの立上げ支援
■チームマネジメント
・メンバーの育成や組織能力向上に向けた各種施策の推進
【配属組織】
カスタマーサクセス組織。
全体は15名~20名の組織で、5名程のチームが3つございます。
【参考資料】
・同社のコンサルティングサービスとは
https://note.com/takashi_sugizaki/n/n872b2e733c9a#c862ceee-b169-4864-b55b-179f5ffc06bd
・CS組織取り組みについて
https://note.com/novel_arnica5025/n/naecf6c24ac3d?magazine_key=ma2294d551860
・活躍社員の事例
https://note.com/novel_arnica5025/n/na67c377966c3
【魅力ポイント】
■東証プライム上…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社TRUNK
社長室 室長補佐ポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社TRUNKの経営推進に資する全ての業務(※社長室長との協働)を担って頂きます。
【具体的な業務】※社長及びTRUNK経営の最大化
・経営戦略、事業戦略の立案と遂行
・社長タスク管理(※スケジュール管理は秘書が担う)
・各種ドキュメント作成
・経営会議の開催
・経営課題の提言
・他部門のサポートや協業 等
【求める人物像】
・TRUNK の掲げる VISION、MISSION に共感できる方
https://www.trunk-base.com/philosophy/
・知的好奇心旺盛で、選り好みせずに広範囲の知識、情報、経験を持つ、または得られる方
・社長をはじめとする経営層と接するうえでの高いコミュニケーション力を持つ方
・洞察力、想像力、推察力に自信のある方
・論理的思考と創造的思考の両方をバランス良く切り替えられる方
・関係者を巻き込み、業務を推進していくことができる方
・打たれ強くも、時に受け流すことができる精神的タフさを持った方
・変化を前提として、新しいことへの挑戦に対して貪欲に努力できる方
・ライフスタイル感度高く、自身の QOL を高めようとする方
・TRUNK のコアバリューに繋がる原体験をお持ちの方
【備考】
社長室は、室長と社長秘書、計 2 名からなる組織です。
今後の事業展開を見据えて社長室の強化を図るため、社長室補佐として社長業最大化のための業務を広く担当していただくポジションとなります。
業務範囲は、社長の意思決定に係るもの全てとなり、経営戦略、特命業務、経営課題解決など多岐に渡ります。組織を横断的に俯瞰し、他役員や部長レイヤー、時には全社員とコミュニケーションを取り、同社の事業促進を図ります。
起業家でもあるオーナー社長に近い位置で業務遂行することで、スキルアップを望む方にとっては最適なポジションであり、今後、同社の成長が加速してく中で、経営幹部へのチャレンジなど本人の意向・成果・能力に応じて、更に成長できるポジションやステージの提供も可能となります。
| 勤務地 | 東京都渋谷区神宮前6-10-11 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
OAG税理士法人
【調布支店】資産税スタッフ/在宅週3日程度
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
相続業務およびコンサルティング業務をメインとした対顧客業務をお任せします。
相続案件に関する対応状況等をみながら、
コンサルティング等その他業務についても積極的に対応して頂ける方をお待ちしています。会計事務所でお客様対応を経験できなかった、これから経験したいという方も歓迎いたします。
【同所について】
総合士業グループ
(公認会計士、弁護士、税理士、社会保険労務士など税務、労務、法務のプロフェッショナルが多数在籍しています。グループ内にはコンサルティング、アウトソーシングの企業もあり、税務だけではなく経理・人事・労務・IT活用など幅広く顧客のニーズにお応えしています。)
OAGコンサルティンググループは、ビジネスを支えるプロが集結しておりOAGにしかできない高品質なサービスを提供しています。各法人の垣根を超え、グループ全体でお客様の期待以上の価値を提供することで、社会に貢献していきます。
| 勤務地 | 東京都調布市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京】最新戦闘機用エンジンの整備建屋・設備の導入推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
現在、IHIの瑞穂工場には担当機種のエンジン整備用の専門建屋が2棟あり、それらを用いて世界を相手に国際的な競争力を獲得するため、当社は更なる整備能力の増強を進めています。
現在の整備工程における課題を現場からヒアリングし、必要十分で効率的な作業の遂行が可能な建屋や設備の導入計画を立案いただきます。
その導入に向けて、社内関係部門と協力しながらお客様である防衛省へ提案し、いただいたリソースを元に、社内や国内関係企業、当社に駐在している海外エンジンメーカーとの調整を重ねながら、計画の立案から契約、チーミング、発注関連調整および実行スケジュール管理などのプロジェクトを推進いただきながらIHIの事業成長に留まらず、国力強化に寄与する大規模なプロジェクトを進めることができます。
また、アメリカ等への海外出張を通じたコミュニケーションを取る機会を作ることも想定しており、グローバルなビジネスに従事いただきます。
【ポジションの魅力】
・最新の戦闘機用エンジンの整備事業において、効率的/安定的/競争力のある整備事業の確立に従事することで、ものづくりに関するグローバル・スタンダードな知識・経験を習得可能です。
・取り扱う契約の規模は非常に高額であり、IHIの事業成長に留まらず、国力強化に寄与する大規模なプロジェクトを進めることができます。
・当社に駐在している米国OEM(P&W社)等と日々調整の機会や海外出張の機会があり、グローバルなビジネスに従事することができます。
・P&W社及び当社工場の作業者や技術員等と調整し、定期整備事業を強化するプロジェクトの取りまとめ役として、プロジェクトマネジメントのスキルを身に着けることができます。
【働き方】
平均残業30時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
週に1~2回の在宅勤務を実施しております。
業務の必要性に応じて出社・在宅勤務のハイブリッドにて従事いただく想定です。
またコアタイム無フレックス使用も可能ですので柔軟に勤務可能です。
【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費…
| 勤務地 | 東京都西多摩郡 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
TIS株式会社
ITアーキテクト/リーダー【70歳まで変わらない処遇】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内最大手独立系システムインテグレータの同社において、下記の開発リーダをお任せいたします。
取扱う案件規模が会社を代表する案件規模かつ重要なプロジェクトになる事が多いことから、顧客の経営層や他組織とのコミュニケーションを取る機会もございます。
【採用背景】
増員のため。
┗金融・保険業や大手製造業を中心としてモダナイゼーションニーズが多く、案件引合いも増加しているため、今後のプロジェクト実行に向けた主力人材の補強を行う。
【業務内容】
■XMSを適用したマイグレーションプロジェクトのアプリケーション開発を推進する、プロジェクトリーダ、または開発リーダ業務
(将来のリーダ候補の育成も視野に、採用当初は補佐やメンバーとして業務に従事するなど幅広く応募)
※マイグレーションプロジェクトは数億~数十億規模の大型案件となる。
【顧客】
・業界業種を問わずビジネスを展開 (金融・産業・公共)
・モダナイゼーションニーズのある、旧式の大規模基幹システムを保有する業種、業務、市場
※マーケティングにより、TISソリューションの適合条件に合致する市場選定を進めた結果、直近は製造業等、産業系を中心に展開。今後は金融系の適用に向け風土醸成と、案件化を推進。
【想定されるキャリアパス】
■1年後 :サービス成熟時期
・各担当業務のコアメンバとしてプロジェクト推進に従事
■5年後 :広範囲へのサービス展開時期
・開発領域のスペシャリストとして大規模プロジェクトの主要ポスト (エキスパート)
・複数プロジェクトの開発主幹(組織マネージャ)
・次期ソリューションの企画・立案・ビジネスプランの作成に参画 (サービス企画)
【ポジションの魅力】
TISの長期経営計画においても期待が大きいテーマです。
国内有力企業の経営課題や社会課題と向き合い、解決の一端を担うことを使命とし、会社の期待を背負いつつ、数億~数十億となる大規模案件のプリセールス/提案~デリバリまでを、中核メンバとして従事できることが大きな魅力です。
また、TISを代表するアーキテクトである技術フェロー協力の元、独自のデリバリプロセスを活用した大規模プロジェクト推進の経験や実績を蓄積するとともに、Java言語を始めとしたオー…
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
OAG税理士法人
事業承継コンサルタント/在宅週3日程度
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
中小企業のオーナー、富裕層のお客様向けの事業承継・生前対策のご提案を行い、 課題解決と、経営面のアドバイザーとしての役割を担って頂きます。 税理士法人を基盤にもつ会社です。 税務以外にも法務・労務などの知識を生かして、事業承継に取り組んでいただきます。 金融機関向けの営業や勉強会も行ってもらいます。 具体的な業務は、 【財産の現状把握、株価対策、自社株式の承継支援、個人財産対策、納税資金・相続対策・実行後のフォロー、経営承継の支援など】 ※銀行出向含む
【同社について】
公認会計士、弁護士、税理士、社会保険労務士など税務、労務、法務のプロフェッショナルが多数在籍しています。グループ内にはコンサルティング、アウトソーシングの企業もあり、税務だけではなく経理・人事・労務・IT活用など幅広く顧客のニーズにお応えしています。
OAGコンサルティンググループは、ビジネスを支えるプロが集結しておりOAGにしかできない高品質なサービスを提供しています。各法人の垣根を超え、グループ全体でお客様の期待以上の価値を提供することで、社会に貢献していきます。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NEXT ONE
【企画&インキュベーション(主任)】売上・利益向上施策推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
NEXT ONEは、コンシューマーの毎日に直結する多様なサービスを提供する総合プラットフォームを展開しています。既に10万人近いユーザーベースを築いており、エネルギー供給からパーソナルセーフティサービスまで、幅広いお客様の日常のニーズに応える革新的なソリューションを統合しています。
会社の収支に大きくインパクトする当ポジションにて、部門全体の売上および利益の向上を目指し、以下のいずれかの業務に従事していただきます。
◯顧客獲得・代理店契約
・申込件数拡大施策の検討・実施
・新規稼働代理店の開拓
◯電源調達・コスト管理
・電源調達戦略の策定
・需給管理、CIS移行によるコスト最適化
◯サービス拡充・ブランド戦略
・オプションサービスによる収益増
・競争優位性のある新ブランドの立ち上げ
【当ポジションの魅力】
顧客基盤の拡大や業務の効率化、継続的な収益の向上を目指し、部門全体を次のステージへと導くことができる主任層を新たに迎え入れることになりました。将来的に当社のビジネス戦略や新たなプロジェクトを牽引する重要なポジションです。
成長後は、既存サービスの企画・開発・新規サービスの企画・開発をリードなど、より経営層に近い場所で、業務に取り組んでいただくことが出来ます。
(実際に、中途入社2年目(20代後半/男性)が、上記ポジションで活躍しております)
| 勤務地 | 東京都谷区渋谷3-3-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
インフラエンジニア【コンタクトセンター/在宅週4日可】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
増員。
コンタクトセンターのシステム構築および、音声基盤をベースとしたDX化やCX化に向けたニーズが増加傾向にあり、企業内の顧客データ統合や分析を視野にいれたビジネス展開が必須となっている為、今回募集致します。
【募集部署の概要・ミッション】
大手企業やコンタクトセンター業務を行っている企業に対して、最先端コンタクトセンターソリューションを活用したシステムの提案、設計、構築、プロジェクト管理を担当するエンジニア部隊です。また、コンタクトセンター基盤をベースとしたDX化、CX化に向けた提案、設計にも対応します。
【業務内容】
■職務詳細
・コンタクトセンター技術を中心としたシステムの提案/設計/構築作業への対応。
・コンタクトセンターとデジタルマーケティング/CRM関連製品の連携によるDXソリューションの推進
・プライムベンダーとしての顧客/協力会社/製品ベンダーとのコミュニケーション
■案件例
・音声/メール/チャットを統合するオムニチャネル基盤と大規模コンタクトセンター基盤の構築
・企業HPからチャットやコールバック予約可能な統合基盤開発
・顧客Web行動のリアルタイム把握しAI分析を行うサポートシステム構築
■同社の取り組み
伊藤忠テクノソリューションズによる「CC×DX」
コンタクトセンター(CC)の持つビッグデータをデジタル活用(DX)させることで
様々な課題を解決し、新たな価値を創造する取り組み。CCトップベンダーのGenesysと、デジタルマーケティングのトップベンダーAdobe。デジタルマーケティング分野に参入している数少ないSIerの中でCMSをはじめAdobe導入の実績があり、またコンタクトセンター/CRM(Genesys等)構築においても日本でNo.1の実績を持つCTCは「Adobe×Genesysビジネス協業」に対応できる唯一のSIerです。
参考資料:
https://www.ctc-ccdx.com/
【働く環境】
■配属組織:EPコンタクトセンター技術部
・部署人数:51人(正社員37人、派遣社員13人、嘱託社員1人)
・ リモート比率:80%(週4日がリモート)
【同社の魅力】
■高待遇×働きやすさを叶…
| 勤務地 | 東京都港区虎ノ門4-1-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
コンプライアンスマネージャー【グロース上場/残業20h未満】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
グループ全体のコンプライアンス(法定・規程・ルールを順守する組織を作る)を強化するチームです。
※一般上場会社では「法務」と呼ばれる部門になり、グループ企業全体にアプローチしていきます。
下記の業務を管掌いただきつつチームマネジメントをしていただきます。
今回のポジションについては各管掌業務の専門的な知見よりも、概観を把握し周囲に相談しながら適切に調整・コミュニケーションいただく役割になります。
【管掌領域】
■会議体事務局
・株主総会の事務局としてプロジェクト進行と株式管理など
・取締役会、経営会議などの議題管理、議案作成、議事録管理
※上場事業会社経験のある上長に相談可能です。
■リーガルチェック、コンプラ相談
・BtoBの取引における一般的な契約書や規約のレビュー
・弁護士相談も含めて事業部からの問い合わせに対し法的観点からの回答(古物、酒販などのリ。ユース特有の相談を含む)
※既に法律事務所出身のメンバーが自走してレギュラー処理は対応できる体制です。
※イレギュラー事象については社内弁護士に相談可能です。
■その他グループ会社におけるコンプライアンス問題の対応
【期待役割】
・現在執行役員がマネージャーを兼務している状態であるため、
マネージャー業務を引き継ぎ縦兼務を解消するのが狙いです
・特に、業務改善の相談や事業部への回答方針の壁打ちなど相談しやすい状態を構築します
・リーガルチェック、コンプラ相談は現在1名体制になっているため、
徐々にキャッチアップいただきながら2名体制にできるのが理想です
これらを担っていただきながら、中期的にはガバナンス・リスク・コンプライアンスを強化するため、
グループ全体に向けたコンプライアンス教育、各事業におけるコンプライアンスチェック体制構築などを取り組んでいきます
【募集背景】
同社はリユース市場において独自のポジションを築き上げ、唯一無二のビジネスモデルを構築し、2019年12月にマザーズ市場(現:グロース市場)への上場を果たしました。
上場後においても、既存事業の堅調な成長とグループシナジー効果の高いM&A戦略等により、上場後約3年で時価総額1000億水準(上場時…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
【big4/実働7時間+残業20時間】経営企画スタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
入社時にデロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社へ出向いただき、該社担当の経営企画業務を担っていただきます。
・業務の30%
各種管理会計レポートの作成(社内システムからのデータ抽出・加工、定型外データの作成、のフォーマットの改善作業など)
・業務の25%
社内規程・管理ルール・通達等の管理、整備
・業務の20%
経営職層の会議運営に付随する業務(日程調整、出欠取りまとめ、資料準備、会議設営、議事録作成など)
・業務の25%
その他経営職層の業務サポート
※メールでのやりとりで英語を使用する場面が発生します。
【魅力】
・デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社は急速に業容を拡大しているため、経営企画には定型業務に留まらず、常に新たな取り組みへの対応が求められるため、幅広い業務経験を積むことができ、会社の成長を自身の成長として実感できます。
・実労働時間7時間で残業20時間なので、ワークライフバランス整えて働くことができます。
【キャリアパス】
【募集背景】
増員
【組織構成】
チーム人数 3名
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内3-3-1 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NEXT ONE
広報・IR(部長)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
広報責任者候補として、社内外に向けた様々な広報活動、適時開示対応をお任せします。
■業務内容
・広報戦略の立案・推進
ブランドイメージ向上や認知拡大を目的とした広報活動全般
・IR活動の戦略立案・実行
投資家やアナリスト向けの資料作成、説明会運営、質疑応答対応
・経営陣との連携
経営方針や業績のステークホルダーへの適切な発信
・メディアリレーションの構築
プレスリリースの作成、メディア対応、取材対応
【当社の広報専任ポジション/IR責任者として活躍!】
ご自身の経験を活かして早速、IR・広報活動全般をお任せします。
【代表にも直接提案できる!大きな裁量を持って活躍】
IR・広報責任者候補として、今後の会社や事業の拡大に向けて重要な役割を担います。
代表をはじめとした経営陣とは日ごろから積極的にコミュニケーションを図る機会があり、効果的なブランディング・マーケティング・採用戦略に関して、自由にアイデアを出したり、相談したりしながら推進できます。
| 勤務地 | 東京都谷区渋谷3-3-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
東京共同会計事務所
【事業開発室】脱炭素・再生・地域関連 コンサルティング
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日本各地へ出張ベースで赴き、以下をミッションとしてご活躍を頂きます。
【職務内容】
・地域(市町村)の脱炭素化プロジェクトを財務、税務のプロとして支援
・法制化が終わったばかりの企業価値担保融資につき地銀等とタッグを組んで、
地域やベンチャー企業に財務・会計、その他の切り口から推進支援
・地方企業の再生を、主として財務、会計、税務のプロとして銀行と協調して支援
・大手、中堅企業の事業承継、事業承継型M&Aなどを支援
・大手、中堅企業の各種国際経営管理を支援
・その他
【魅力】
・自由風土、仕事が一通りできれば自由にコンサル業務、営業活動等が可能です。
・様々な専門能力を持った方が多く、各金融機関、会計事務所、弁護士、司法書士等
ネットワークを多彩に活用できます。
・クライアントのニーズに対してアドホックにチームを編集して対応することができます。
・国際面への対応、金融集商品/節税商品、組織再編などへの対応力が強みです。
【組織構成】
正社員21名(室長=内山を除く) 契約社員4名(海外国籍者5名)公認会計士3名、税理士6名(ベトナム税理士1名、米国税理士1名)、税理士科目合格者1名、行政書士1名、弁理士3名※2024年4月15日現在(複数資格取得者は重複記載。)
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
OAG税理士法人
【ワークライフバランス◎】税務スタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
法人税務顧問がメインですが、
事業承継・グループ通算制度・医療法人・非営利法人などの特殊案件や
上場企業などの大型案件に関する業務も経験できます。
顧問先は優良中小企業を中心に、
スタートアップ企業から上場準備企業、上場企業まで幅広く、
医療法人や公益法人の顧問先もあり幅広く経験を積むことが出来る環境です。
顧問先の自計化率が高く、社内に記帳代行専任のアシスタントがいるので
スタッフが自ら会計入力作業を行うことは原則としてありません。
給与計算業務や社会保険手続きは原則として社会保険労務士法人が行います。
経験に応じて組織再編やМ&Aの税務相談・スキーム提案、
財務・税務デューデリジェンス等の業務に携わる機会もあります。
経験の浅い方には複数担当制と先輩スタッフのフォローがあり着実にステップアップすることができます。
事業承継、相続申告、組織再編、デューデリジェンス等のスポット業務は
専門部署のサポートがあるので経験の無い方でも安心してご入社いただけます。
また法人部門で経験を積んだ後に資産税部門や
コンサルティング部門への異動を希望することも可能です。
税理士有資格者の多い組織ですが、専門学校や大学院に通学するスタッフも多く毎年税理士試験合格者の出ている環境です。
顧問先の担当は、規模等により複数名で対応頂く体制のほか、
担当者が作成した申告書は社内のチェックを受ける体制や、
顧問先からの判断に迷う事案に対する審理体制等、万全な社内環境を整えています。
法定時間外労働月平均30時間以内で、
スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、
メリハリをつけて働くことができる環境です。
従業員の多様な働き方に対応いたします。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |