東京都×バックオフィス関連×450万円以上の転職情報
株式会社夢真 ※26年1月1日より株式会社オープンアップコンストラクションへ社名変更
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正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/23
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|---|---|
| 勤務地 | 《転勤なし/腰を据えて働ける環境!》 全国の各プロジェクト先が勤務地です♪ ★あなたの好きな街でずっ... |
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ミネベア株式会社
【東京】人材変革プロジェクトリーダー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】当社は、2029年に売上高2.5兆円、営業利益2500億円を目標としており、中長期的な成長を実現するための「人財力」の最大化が、経営の重要課題の一つと認識しています。その課題解決のために経営トップからダイレクトに指示されるミッションを、人事総務部門副部門長の下で具現化いただくプロジェクトリーダーおよび人事制度企画をご担当いただく方をお迎えすることとなりました。
【職務内容】
■人材変革プロジェクトリーダー
人事総務部門副部門長の直下で、更なる成長(2029年3月期に、連結2.5兆円/営業利益2,500億円を目標)のための当社人事部門の変革プロジェクトを推進いただきます。
プロジェクト例は下記のとおりです。人材戦略の策定や人事制度の変革を中心にご従事いただく予定ですが、下記以外の新規プロジェクトについても社内外と連携を取って進めていただく予定です。
・経営戦略と連動した人材戦略の策定
・人事制度改定
・エンゲージメント向上の推進
・グローバル人材サポートセンターの設置 など
【やりがい・魅力】
他社での人事制度改定をリードしてきた人事総務部門副部門長の下、人事プロフェッショナルとしての人事領域全般の知識と経験を得ることができます。経営戦略と連動した人材戦略により、会社を大きく変えていく成功体験ができます。グローバル企業としての本社人事業務経験ができます。
【配属予定部署】人事総務部門
【会社の特徴】
◆ミネベアミツミとは
~コア事業「8本槍」を核とした、世界に一つしかない「相合」精密部品メーカー~
ベアリングに代表される超精密加工技術から、モーター、センサーや、半導体、無線技術などのエレクトロニクス技術を組み合わせ、常識を超えた「違い」で新しい価値を創造する、世界に一つしかない「※相合」精密部品メーカーです。
2025年3月期は12期連続で過去最高を更新し、売上高は約1.5兆円、営業利益945億円となりました。
「※相合」とは:総合ではなく、相い合わせることを意味する造語。 当社グループのあらゆるリソースを掛け合わせ、 相乗効果により新たな価値を創造する。
◆当社の成長戦略について
当社の成長戦略を推し進めるキードライバーになるのは、「相合活動」。多様…
| 勤務地 | 東京都港区東新橋 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
ヴォラーレ株式会社
経理財務・経営企画※マネージャー候補【東証グロース上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営管理ユニットのさらなる体制強化のため、主に決算・開示に関わる業務をお任せします。御経験やご希望に応じてマネジメント業務や経営企画に関する業務をお任せする可能性がございます。
【具体的な業務内容】
■決算
・月次決算
・年次決算
・新規商材の対応、会計処理の判定
・監査法人対応
■開示
・決算短信や有価証券報告書の作成
■経営企画
・予実管理
・予算策定
【募集背景】
2023年末に東証グロース市場に上場し、コーポレート部門のさらなる体制強化が急務となっています。決算・開示の対応、新規商材の経理対応の迅速化を図るため、新たなメンバーを増員募集することになりました。
【配属部署】
チームはマネージャー(経営企画と兼任)メンバー3名、アルバイト・派遣の方含め7名体制です。入社後オンボーディング期間は出社が基本となりますが、その後は在宅ワーク主体(週1日程度は出社)を予定しています。
※繁忙期(決算時期)は出社が多くなります。
※事業の状況により変更になる可能性はございます。
【企業概要】
同社はDX&マーケティング支援、複数のメディア開発を行うホリゾンタルDX事業と、車のサブスクサービスを中心に自動車産業のDX化を推進する自動車産業DX事業を展開しているITベンチャー企業です。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
セイコーエプソン株式会社
【東京/長野】グローバルコミュニケーション(広報)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記業務をご担当いただきます。
■グループ内外のコミュニケーション戦略推進と、その実現に向けたグローバル販売会社への緊密なサポート業務
・プレゼンテーション、ソーシャルメディアコンテンツ、ビデオ等のコミュニケーション資料の作成
■グローバルにおける企業広報活動
・販売会社と共にエプソンの企業としての取り組みを訴求
・LinkedInのグローバルアカウントを運用。コンテンツ制作も行い、ファン・エンゲージメントを高めていく。
・海外支社も含めた社長取材のサポートなど
【勤務地】
新宿事業所 (東京都:新宿区)もしくは本社事業所 (長野県:諏訪市)
※ご希望をお知らせください。
【配属予定部署】コーポレートコミュニケーション部
【同社の魅力・特徴】
住みやすいランキングトップレベルの長野県に拠点を置く世界を代表するメーカーです。多くの従業員が住む松本市は夏は涼しく、冬も積雪は意外なほど少ない地域です。自然環境や地域資源を取り入れた保育環境が進んでいます。子育てをする環境としてはベストな地域です。
★キャリア採用入社者に聞きました!★
https://www.epson.jp/recruit/career/attractiveness/data/?fwlink=meganav
【EPSONの経営】
EPSONは精密機器メーカーとしてだけではなく、社会課題の解決に向けた経営方針を掲げております。海外売上比率は約8割とグローバルな環境、舞台で、社会課題解決に挑戦しています。経営理念に共感できる方の応募をお待ちしております。
■サステナビリティ経営:https://corporate.epson/ja/sustainability/initiatives/
■長期ビジョンEpson25Renewed:
https://corporate.epson/ja/philosophy/vision/
【長野県の暮らし】
参考:https://www.epson.jp/recruit/career/attractiveness/
長野県は住みやすい街ランキングでも上位に入ってきており、中途入社で県外から入社して来られる方が多くいらっしゃいます。
世界売上比率約8割程度を誇り、長…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友カード株式会社
社内弁護士【SMBCグループの安定基盤】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■仕事内容:
企業内弁護士として、クレジットカード業務・決済サービスに関する企業法務全般を担当いただきます。
・商品企画・新規事業開発に関する法令調査、法律構成検討
・コンプライアンス、法令等の研修
・貸金業法、割賦販売法、資金決済法および決済サービス関連法令の遵守態勢整備
・契約(契約書等の作成、審査、交渉)
・知的財産権の管理
・情報管理態勢の整備
・債権回収業務(訴訟対応を含む)
・子会社等管理
※配属当初は、OJT期間を設け、先輩・同僚のグループ員とともに法務相談に対応いただく予定です。
■配属先情報ー4名
社内弁護士がグループ長含め4名在籍しており、社内弁護士を受け入れる体制は整っており、配属後すぐに組織・業務に馴染みやすい環境です。
部長席やグループ長、担当者間の風通しは良く、個々の案件の対応方針等も相談しやすいです。
■コンプライアンス統括部のミッション
当部のミッションは、各部が実現したい新商品・サービスの法律構成や適用法令等に関する調査・評価にとどまらず、新商品・サービスの実現方法等を各部と一緒に考え、各部を法的側面から支援することです。
■働き方
原則、各部からの法務相談について、担当者として(必要に応じ上司と共に)対応いただきます。案件の大きさ等に応じ、チームを組んで複数担当で対応することもあります。
| 勤務地 | 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
サステナビリティ経営の企画業務(戦略・施策の立案・推進担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■社会課題解決の推進に向けたサステナビリティ経営の優先課題として、生物多様性/自然資本、サーキュラーエコノミー、人権尊重、人的資本など、気候変動に続く環境・社会課題テーマへの対応、ビジネス推進とリスク管理の両面を含めた戦略・施策の立案と推進、開示対応(社内関係部署との調整、合意形成や、機関決定へ向けた対応を含む)
■社会課題解決の推進体制構築、社会課題解決の取組に係るロジックモデルの策定及びインパクト評価の枠組みの検討実行、社内浸透並びにこれらのPDCA
■上記に関するグローバルな動向把握と新たなテーマの選定・対応、開示対応
【配属部署】
経営企画部 サステナビリティ企画室 サステナビリティ企画Gr 16名
※中途入行者も3名在籍しております。
【ミッション・役割】
■環境・社会課題解決と持続的成長を両立させるサステナビリティ/ESGを重視した経営の基盤整備・推進
■社内外の情報収集に取り組むと共に、グループ内の戦略を有機的に連携することで、MUFGの企業価値向上に貢献
■上記を通じ、MUFGとして社会課題の解決を実現し、インパクトを創出するための各種施策の立案
【募集の背景】
■MUFGは、パーパス(存在意義)である「世界が進むチカラになる。」のもと、持続可能な環境・社会がMUFG の持続的成長の大前提であるとの考えのもと、環境・社会課題の解決とMUFG の経営戦略を一体と捉えて価値創造に取り組む、サステナビリティ経営を実践。今中計においては、社会課題解決への貢献を中計の3本柱の1つと位置づけ、社会的価値と経済的価値を両立をめざす方針
■気候変動対応では、本邦の銀行で初のカーボンニュートラル宣言を行い、投融資ポートフォリオのGHG排出量における中間目標を初めて開示。グローバルのイニシアティブの議論もリード。再生可能エネルギー向けのプロジェクトファイナンスのリーグテーブルで世界トップクラス
■サステナビリティ経営の優先課題として掲げている気候変動、生物多様性・自然資本、サーキュラーエコノミー、人権尊重、人的資本等のテーマの重要性が高まっており、MUFGとしても社会課題解決への取組みを本格化させていく。こうしたテーマへの取組みについて、専門知識と高いモチベーションを持って、グループ・グロ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:900万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本取引所グループ
総合職(管理部門)【実働7H/残業月平均25H/定年65歳】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎総合職として入社頂き、同社業務に幅広く携わっていくことを想定しています。 ※適性・経験・希望に応じて各部署へ配属となります。
【業務一例】
■総務・経理・財務・経営企画 等
【魅力】
★日本の金融経済のインフラを役割を担う会社です。株式やデリバティブなど日々膨大な量の取引が行われる「日本経済の心臓部」。国内唯一の立ち位置で多岐に渡る業務を行って頂きます。
★少数精鋭の組織ですので、一人一人の責任が非常に大きく、若いうちから重要な戦力として責任ある仕事を任されます。
★WLB◎ 長期的な活躍が可能です。(実働7時間/平均所定外残業月25時間程度/年休125日/入社後定着率90%以上/定年65歳)
【募集背景】増員のため
※今回は総合職としての採用となるため、ジョブローテーションを前提としています。幅広い業務を担当することによって、金融のゼネラリストを目指すことが可能です。自社内でさまざまなキャリアパスを描くことができます。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社サーバーワークス
AWSトレーナー【フルリモート可/AWS活用内製化支援】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
お客様に対してAWSの導入支援、内製化支援のためのトレーナ業務を行っていただきます。
【具体的には】
■お客様へ対面/リモートでの AWS トレーニング(講義およびハンズオン形式)
・お客様とキックオフを実施し受講者のレベルやトレーニングによって実現したいことなどヒアリングを行います。基本的に短期間スポットのトレーニングです。
■事業拡大のためのアクション検討
■教育/トレーニングに関連する教材 (資料および動画コンテンツ) 作成
・音声データを扱うので、マイクは入社時に貸与があります。
■トレーニングスキル維持向上のためのインフラおよびアプリ開発プロジェクト
・トレーニングの質を維持向上させるために、トレーニング以外のプロジェクトにも入っていただきます。1ヶ月で終わるものもあれば長期にわたるプロジェクトもあります。
【募集背景】
急速に変化するビジネス環境にスピード感を持って対応していくにはお客様主導にてDXへの企画・推進をしていく内製化が必要不可欠です。私たちは、内製化にとって重要な「クラウド利用 (AWS)」と「アジャイル開発」の両面からお客様が必要なスキル、マインドを習得するための支援を行います。顧客からの要望が多く、この支援を行うAWSトレーナーが現在不足している状況です。お客様が「〈AWS を利用すれば自分たちの課題を解決できる〉という技術理解と自己効力感が持てる」ようになるため、アクションの明確化や体系化などについて議論と行動を重ねています。
また、単純な知識の提供だけでなく AWS プレミアティア サービスパートナーとして多くの AWS プロジェクトを経験した現役エンジニアがトレーニングを実施するということも同社の特徴ですので、定期的に AWS のプロジェクトにも携わり自身の研鑽を積むことも可能です。
【メンバー構成】
・部長:1名
・課長:1名(2020/2021/2022 APN ALL AWS Certifications Engineer)
・メンバー:4名(2022 APN ALL AWS Certifications Engineer 在籍メンバー含む)
【得られるスキル/キャリア】
◎AWSを中心とした技術…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
あずさ監査法人
【IT監査チーム】 データ分析人材
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
企業の財務諸表監査におけるデータ分析業務をIT監査チームメンバーとして実施いただきます。IT監査チームは通常、責任者、管理者、主担当者、メンバー、アシスタントで構成され、平均的には7,8名規模のチームとなります。
【主な業務内容】
■監査におけるデータ分析対象業務の理解
■監査におけるデータ分析シナリオの立案
■監査におけるデータ分析の要件定義、分析対象データの特定
■監査先からのデータ取得
■データ加工、データ分析の実施
■分析結果の解釈と洞察の提供
【募集背景】
案件拡大に伴う増員
【組織構成】
IT監査部:約270名
【メンバー紹介】
https://home.kpmg/jp/ja/home/careers/memberfirm/azsa/member/kanako-shinohara.html
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
農林中央金庫
AML/CFT企画・推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要/ミッション】
・農林中央金庫、グループ会社のマネロン・テロ資金供与防止対策、金融犯罪対策の企画・実務全般を担当いただきます。
・入庫後は、既往プロジェクトのメンバーとして参加し、マネロン・テロ資金供与防止対策、金融犯罪対策の企画・実務を担っていただきます。
【具体的業務内容】
■マネロン・テロ資金供与対策に関するITシステム(顧客管理・取引モニタリング・フィルタリング等)の追加開発等の要件定義、業務・事務フローの検討、外部開発ベンダーとの協議・調整、開発内容に応じた事務手続・マニュアル等の作成・改正等検討
■FATF第5次審査を見据えたマネロン・テロ資金供与対策にかかる有効性検証の推進
■金融犯罪対策にかかる管理態勢の整備
■FATFや所管行政庁(金融庁、農水省)のガイドライン・監督指針等の改正動向等の把握やそれを踏まえた追加施策の要否の検討・実施
■規定・マニュアル等の整備、取引モニタリング・フィルタリング対応、職員向け研修の企画・出講、本店各部・支店職員からの照会対応等
【魅力】
・農林中央金庫は、日本の農林水産業の発展を目的とした金融機関ですが、農林水産業者はもちろんのこと、一般法人への融資も実施しているほか、グローバルな機関投資家としての側面も有しております。そのため、マネロン・テロ資金供与防止対策においても様々な属性のお客様に安心してご利用いただくための十全な仕組みを構築することが求められます。
・AML/CFT班のみならず関係部署・システム開発ベンダー等の幅広い関係者とコミュニケーションをとりながら、業務を進めることが求められます。
・上記のとおり、広範かつ難度の高い業務に取り組む反面、日常の様々な場面で、様々な組織の業務高度化に貢献していることを実感できる、やりがいのある職場です。
・また、キャリア形成の観点でも、マネロン・テロ資金供与対策・金融犯罪対策を中心とした専門性を高めることができます。具体的には、当局との対話、経営会議への報告、システム開発プロジェクトへの参画、規定整備、取引モニタリング・フィルタリング、職員向け研修出講など、企画業務および実務の全般についてご経験いただけます。そのため、専門性の高いキャリアを積み重ねていただくことが可能です。
■年収は…
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1丁目2-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
あずさ監査法人
【第二新卒】IT監査(内部統制、データ分析、アドバイザリー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ITに関する内部統制の評価、データ分析、アドバイザリー業務をIT監査チームメンバーとして実施いただきます。IT監査チームは通常、責任者、管理者、主担当者、メンバー、アシスタントで構成され、平均的には7,8名規模のチームとなります。
【主な業務内容】
■ITに関する内部統制の評価、データ分析、アドバイザリー
【募集背景】
案件拡大に伴う増員
【組織構成】
IT監査部:約270名
【メンバー紹介】
https://home.kpmg/jp/ja/home/careers/memberfirm/azsa/member/kanako-shinohara.html
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社野村総合研究所
経理/財務担当【日本最大手のシンクタンク】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
経理部、業務・調達管理部、財務部
【組織の概要】
一般的な事業会社の経理・財務組織に加え、パートナーやIT機器等の調達機能が加わった組織となっております。
通常の会計業務に加え、企業価値・社会価値向上に資する戦略を立案し、経営への提言を行います。またスピード感をもってチャレンジングな各政策を実行していきます。
経営目標達成のためにグループ経営情報やインフラの整備・アップデートも常に行っております。
NRIグループ全体の会計調達業務をサポートしており、連結グループレベルでの業務改革も絶えず推進しております。またグループ会社や事業部門の会計人材を供給する役割も担っており、よりビジネスに近い業務会計や海外や国内のグループ会社での勤務も経験することが可能です。
【募集職種の期待役割】
弊社では以下のような方に一緒に働いていただきたいと思っております。
・プロフェッショナルとしての意識をもち、常に専門性を高めることができる。
・現状に満足せず、常に向上心をもって高みをめざすことができる。
・社員一人ひとりがお互いに尊重し、意見をぶつけ合い、ゴールを目指すことができる。
・自分が得意とする業務分野だけでなく様々な業務にチャレンジにし業務の幅を増やすことができる
【募集背景】
事業成長、海外事業強化に即して、経理、財務、調達組織の拡充を図りたいと考えています。
募集する職務内容としては大きく制度会計、管理会計、会計・調達オペレーション、コーポレート・ファイナンス領域に分けられます。
制度会計領域では、開示を中心にステークホルダーの要請を踏まえた適時・適切な開示をし、先進的な開示にもチャレンジします。最近ではサステナビリティ情報開示などがテーマとなっております。また会計基準変更対応やM&Aや組織構造改革を行う際に生じる会計インパクト分析など求められます。
管理会計領域では、経営管理目標達成のための管理が主な業務ですが、事業部門で日々生まれる新ビジネスの会計処理サポートや事業の評価なども行います。必要に応じ管理会計ポリシーの変更や新規策定を行います。
会計・調達オペレーション領域では、経理処理(経費処理、請求、調達、資金管理、税務)業務などをDXを通じて効率化したり、サプライ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
日清食品株式会社
【日清食品HD】財務経理部 国際税務リーダー(主任~)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【予定業務】
・国際税務(移転価格税制・タックスヘイブン対策税制対応、移転価格文書対応等)
・グローバル税務ガバナンスの管理及び運営支援
・各種税務相談対応(国内外グループ会社)
【期待役割】
・海外現地法人担当者との連携、税務相談対応、移転価格文書対応など、国際税務業務に関する統括的役割。
・グループ税務規程に則ったガバナンスを実施し、HD税務としての統括機能を担う。
・将来のジョブローテーション(財務経理部内または他部門)も見据えた税務対応業務。
【働く環境】
「配属組織について」
財務プラットフォーム全体で約50名在籍。
キャリア採用の方も多く在籍されており、フラットな組織となります。
「働き方について」
リモートワークを活用したハイブリットな働き方となっています。
出張やMTG時は出社も発生しますが、状況に応じてフレキシブルな働き方が実現できております。
【雇用条件】
■在籍企業 日清食品株式会社
■所属企業 日清食品ホールディングス株式会社(出向)
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社相和技術研究所
経理・総務【責任者候補・創業60年以上で安定基盤】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
案件の約8割が官公庁や地方自治体からの依頼である同社にて人事、総務経理、財務の知識を活かした実務及び業務マネジメントをお任せします。
<具体的には>
■資金調達・運用
■法人税申告書の作成
■監査対応
■入出金管理
■財務諸表の作成
■月次、年次決算・社内制度策定
■採用
■研修
■人員計画
■メンバーマネジメント
【募集背景】今まで社長が総務部を統括していましたが、今後は専任の責任者を置くための増員となっております。
【組織編成】総務部(6名)に配属となります。
男女比3:3、20代1名、他40代の方で構成されております。
【残業】月平均30時間程度
【魅力】
■主要自治体の入札参加有資格者格付順位リストにて上位30番台以内に選出。受注実績が大きく左右される公共案件において、庁舎や教育施設等、地域住民の生活に関わる建物の実績があり、新規・リピート問わず継続的に案件を獲得しています。
■同社では60歳が定年となっておりますが、再雇用の実績がございます。65歳以降も嘱託社員として就業可能です。定年後も年収をキープした状態でご活躍いただけます。
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ライフネット生命保険株式会社
経営企画部/IR担当【中途入社者多数/東京・転勤無し】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■IR・SR業務全般の企画立案および実行をご担当頂きます。
<具体的業務内容>
・IR戦略の立案・実行
・投資家(国内外の機関投資家、個人投資家)、アナリストおよび証券会社対応
・制度開示書類(決算短信・有価証券報告書・適時開示資料等)の作成
・決算関連資料、プレスリリース等の任意開示書類の作成
・決算説明会、各種IRイベントの企画、運営
・自社IRサイトの企画・運用
・M&A、ファイナンス等のコーポレートアクションにおけるサポート
・IRミーティング対応および経営陣へのフィードバック
・SR業務全般
・株主総会企画・運営
・決算発表・説明会等の企画・運営
・各種開示資料作成
※海外投資家が多いため、英語力をお持ちの方は海外の投資家向けの業務もご担当頂きます。
参考:https://ir.lifenet-seimei.co.jp/ja/stock/overview.html
(株式・株主の状況について)
【働き方について】
・リモートワーク活用可能
・残業時間:約30時間程度
【募集背景】業績伸長による組織強化のための増員募集
【部署について】
IRを担当しているメンバー(3名)とともに、お仕事いただきます。
【ポジションの魅力】
★ネットの未来を構想し、形がつくれる面白みがございます。
★経営企画部での勤務となり、経営層との距離感が近いため様々な知見を身に着けることが可能です。
【同社の特徴/魅力】
◎約200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
日清食品株式会社
【日清食品HD】単体決算・税務申告業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
単体決算・税務申告業務リーダーとして担当管理職の元、各種実務及び部下・後輩の指導監督にあたっていただきます。
■業務内容:
・単体決算
・税務申告(法人税、消費税、他)
・固定資産計上、管理
・事業会社・現場部門からの質問対応、プロジェクト支援
・事業会社・現場部門への指導、管理
・財務経理部門内プロジェクト企画、管理
・会計監査対応、税務調査対応
【組織構成】財務経理部:全体で約60名が在籍
※今回の募集部署:5名が在籍しております。
《本ポジションの魅力》
同社財務経理部は日清食品グループ9社の経理業務をシェアードしており、今回の募集ポジションである主計チームは決算・税務業務を担っています。日清食品グループ事業は国内外で拡大を続けており、「大規模工場の建設プロジェクト」「海外における新規法人の設立」「完全栄養食事業の展開」「国内事業会社の経理シェアードサービス拡大」など、新しい案件が目白押しであり、チャレンジし、自身を成長させることが可能な環境となっています。
キャリアとして、主計チームの管理職を目指していただく事も出来ますし、財務プラットフォーム(財務本部)内の別チーム(連結、税務、財務、企画、IRなど)、国内子会社への派遣、海外子会社への駐在、など幅広い選択肢があり、チャレンジをしていただく事が可能です。
【雇用条件】
■在籍企業 日清食品株式会社
■所属企業 日清食品ホールディングス株式会社(出向)
補足1)同社はフレックス勤務とテレワークを推進しています。ペーパーレス&デジタル化が進んでいますので、慣れてくれば在宅勤務も可能(目安は週1~3日程度)、午前テレワーク・午後出社という働き方も可能です。
補足2)出社した場合は社員食堂をご利用いただけます。今話題の完全栄養食が300円で食べられます!
補足3)財務経理部の拠点は東京都新宿区のみです。
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
アルプスシステムインテグレーション株式会社
人事総務(人事企画)/リモート可能
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
従業員にとって働きがいと働きやすさを両立できる環境の構築を人事の面からアプローチできる方を募集します。
具体的には以下の領域からご経験やスキルにあわせて、ご担当いただきます。
※経営直下の人事プロジェクト経験者を歓迎します
※スタートはマネジメントラインではなく、「スペシャリスト」としての処遇を想定しています。
◆人事企画
・人事制度、評価制度、福利厚生制度の企画・運用
・人員計画の策定と採用計画立案
・エンゲージメント向上や労働環境改善に向けた取り組み
・労使コミュニケーションと会議体運営
・個別労務問題対応
・事業サイドの課題のキャッチアップ 等
【仕事の面白み】
・今後の展開として、「タレントマネジメント」(人財の見える化/情報共有の仕組化、各種人事データの利活用促進)を進めていきます。
社員の特性を多面的にとらえる必要があることから、採用、教育などの経験はベースとして活かすことができます。
(人事の別業務での経験から、キャリアチェンジを目指す方も歓迎します)
・先々のキャリアパスとしては、人事系・総務系などのマネジメント候補あるいは専門職(スペシャリスト)としても活躍が期待されます。
【働き方】
・出社(50%)・テレワーク(50%)の勤務体制にて、メンバー間の連携によりカバーします。
・テレワーク時はチーム内外のメンバーとTeams等使用してコミュニケーションを取りながら進めます。
・残業は、1ヶ月では20時間程度です。
・仕事でもプライベートでも、新しいことに挑戦しやすい環境です。
【メンバー構成】
人事総務課全体では約25名の組織です。その中を、労政・人事、労務、
採用、教育、総務の領域に分かれ、いずれも複数名の担当で連携して活動します。
メンバーは新卒入社(20代)から定年再雇用(60代)まで幅広く在籍しており、
上下関係があまりなく、自由闊達でアットホームな環境です。
| 勤務地 | 東京都大田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
エイターリンク株式会社
経理リーダー ~ワイヤレス給電で急成長ベンチャー~
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
経理部門のリーダーとして、決算体制を構築し、事業拡大を支援していただきます。スピード感のあるグローバルな環境で、また経営陣と近い距離で一緒に会社を急成長させながら決算体制構築にコミット頂くことは、何にも変え難い経験になります。
【業務内容】
・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
・日常経理業務(仕訳計上、経費精算、債権債務管理、備品管理等)
・新規会計論点の検討
・既存業務の業務フローの効率化
・監査法人対応
・規程類の整備
【組織】経理財務:CFO - メンバ―1名
【当社について】
当社はワイヤレス給電によって配線のないデジタル世界を実現するスタンフォード大学発のスタートアップ企業です。当社の技術は「17m先への長距離給電が可能」「 あらゆる角度に給電が可能」「双方向のデータ通信が可能」といった特徴を有し、特許を取得しております。現在、ビルマネジメント、FA、バイオメディカルなどの様々な業界の企業とプロジェクトを進行しており、デジタルツインを実現するためのキーテクノロジーとして期待されています。2023年から市場導入を控えており、現在、量産体制を構築している最中となっています。
| 勤務地 | 東京都墨田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ヴォラーレ株式会社
法務【東証グロース上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コーポレート本部の法務ユニットにて、主力メンバーとしてご活躍いただきます。
志向性に応じてリーダー職やスペシャリストなどへのキャリアを目指していただくことを想定しています。
【募集背景】
これまで10年以上、デジタルマーケティングのノウハウを強みとした事業展開をしてきました。Web・DX領域で培ってきたアセットを活用し、今後さらに新しい価値を生み出すべく挑戦のフェーズに入っていきます。
2023年12月には上場を果たし、事業が多角化してきており、今後M&Aの検討なども含めて新しい挑戦の可能性が増えてきました。
企業経営の難易度が上がっており、法務の重要性が更に高まったため、法務的な側面から事業成長を支えてくださる方を募集することになりました。
【入社後にお任せする業務】
3つある事業部の契約法務からお任せし、各部署の理解を深めていただいたのち、以下のような業務をお任せします。
※他2名のメンバーと共に、適性にあわせて業務を振り分けます
■新規事業、新規サービス開始にあたり、関係する法令等の調査・確認
■新規事業、新規サービス開始にあたり、プロジェクト管理遂行
■新規事業、サービス開始にあたり、立ち上げメンバーとして参画
■各種法令の改正時における社内影響の周知、必要があればセミナー等の開催
■各種契約書の調整、締結業務、場合によっては直接クライアントとの調整、折衝
■各士業との調整、折衝
■株主総会、取締役会運営補助(書面作成送付、当日のシナリオ作成等)
■定款等の規程の管理業務(社内変更手続き、登記手続き)
■株主名簿管理業務
■関連当事者管理業務
■M&A対応
■IR/SR対応
【当社法務の特徴】
各事業部との距離が近く、法務として事業部の目的実現のため、積極的に支援をすることが求められます。
また今後も事業が多角化してくため、他領域における法的な知見が必要になります。
他領域への専門性、また法務としての事業推進を実現するためのプロジェクト推進など、企業法務としてのキャリアを底上げできる環境です。
【仕事を通して得られるもの(スキル・経験)】
■会社が変わっていく、今後新規事業が増えていく際に必要となる法務的な知識・経験を積める
■事業の多角化、会社…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
フォルクスワーゲン・ファイナンシャル・サービス・ジャパン株式会社
Treasury Staff~Manager(資金部)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資金部ではアジア・パシフィック全体の資金調達を行っています。
1. アジア・パシフィック地域全体の資金調達活動(現在、対象国は日本、豪州、韓国、台湾)
2. グローバル戦略の各地域・国の市場特性に応じた落とし込み
3. 各地域・国の金融機関との交渉・連携
4. Debt Capital Market Program企画・運用
5. 証券化商品オリジネーション、レポーティング(ABSレポートの確認・資料作成)
6. グローバル本社への報告・連携
※同社は中途入社者が多く、様々なバックグラインドの方が在籍されております。
また、他業界からの入社も多いため、同業・他業界問わず、馴染みやすい環境です。
[Treasuryポジションへ入社した方が同社へ魅力を感じたポイント]
・アジア圏全体を見ることが出来る
・入口から出口まで一気通貫:エグゼキューションまで経験できる
・少数部署のため裁量が幅広い
・フォルクスワーゲン本体と対等な存在である点、単体で決裁権を持っており仕事がやりやすく、競合他社にはない魅力がある
等
[補足事項]
■部署の雰囲気:各々が担当分野を持ち、専門性の高い環境ですが、風通しよく仕事をしています。
■会社の風土:外資系企業ですが、どちらかというと日系企業の風土を持った会社です。
■レポーティングライン:資金部 部長
■英語使用頻度:グループ会社の現地外国人スタッフ、ドイツ本社の関連部署、当社の副社長との英語によるコミュニケーションが適宜必要となります。
【同社の魅力】
・国際的なグループ企業のファイナンス部門の一員として、国内外関係会社と協業できます。
・年齢に拘らず、責任ある仕事を任せられます。
・少数精鋭の会社であり、まだまだ発展の可能性を多大に秘めている環境です。
・少数精鋭で運営しているため、個人が担当する業務範囲や責任は一般的な大企業に比べ大きいです。
・若手・ベテランに関わらず、社員一人ひとりが担当プロジェクトのリーダーとして活躍している組織
・外資ではあるものの、本国の意向に左右されにくく、ローカル(日本社)での適切な施策の実行が可能
・マメにコミュニケーションをしているため無駄なミーティングがなく、効率的で健全な業務遂行が可…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【東京】調査部エコノミスト(スタッフ~マネージャー)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【概要】
外部環境変化が自動車産業やトヨタの事業に与える影響を分析し、経営トップや意思決定者に、有用な情報提供や提言を実施。
【詳細】
会社の課題に即した調査・分析を行い、トップを含めた関係者にわかりやすく伝えることができる方を求めています。自動車産業が様々な外部環境の変化に晒される中、カーボンニュートラルやCASE等の観点で、各国の経済・政治・エネルギー・競合各社の戦略・お客様指向など、多岐にわたる動向の調査・分析、提言が不可欠です。このような様々な分野をご担当頂き、企業内アナリストとしてご活躍頂きます。
【職場イメージ・職場ミッション】
・調査部は、東京に拠点があり、経営陣や本社各機能、渉外広報本部内に対して、経済や政治環境の分析・自動車市場の予測、競合他社の戦略分析、お客様の商品志向や購買動向の分析等を幅広く実施・提供しています。
・調査業務を長く担当しているメンバーや、他部門での経験を積んだメンバー、他社での調査や経営企画などで経験を積んだメンバーなど、多彩なバックグラウンドを持ったメンバーで構成されています。
・最近では、従来の営業機能や開発機能への情報提供以上にトップに対する経営や渉外活動に資する情報や分析を求められることが多く、高い視座とスピードが求められる傾向があります。経営層の問題意識を常に捉えながら、外部環境変化の本質を見極め、わかりやすくタイムリーな発信をしていくことに日々尽力しています。
【やりがい・PR】
・トヨタは常に多くの外部環境変化のリスク・オポチュニティーに晒されており、それに応えていくために様々なことが分析対象となり、チャレンジすることができます。自分の分析が会社のアクションにつながることが多いため、やりがいや成長実感を得られると思います。
・「教え教えられる」風土が定着しており、未経験分野でも丁寧な指導やトレーニングを受けることが可能です。
【採用の背景】
・自動車産業を取り巻く環境が激変するなか、経営層へのインプットについてもより多角的な視点が求められています。キャリア採用を充実することにより、トップサポートの一段のレベルアップを図っていきたいと考えています。
| 勤務地 | 東京都文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
アズビル株式会社
【東京駅直結/東証プライム/リモート可】経理/単体決算
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
経理部に主計グループで40代のベテラン社員の退職による欠員補充となります。少数精鋭の組織であるため、円滑に業務を進めるためにも1名採用いたします。
【期待する役割】
アズビル単体及びグループ会社全体の経理業務を対応いただきます。
制度決算を経験後、予算策定等の管理会計、CSR、国内外のマネジメントと幅広い活躍を期待しています。
【職務内容】
■単体決算
■不具合、受注損失の引当、監査対応
■固定資産の対応
【魅力】
■創業1906年 115年続く長寿企業、業績安定しています。
■健康経営優良法人に3年連続認定。
■国内シェア80%のトップシェアを築き、今後も続く環境負荷低減等の社会潮流に沿った事業を展開しており将来性◎
■リモートワーク週3回まで可能
■転勤無し
■管理職含め中途社員が半数以上を占めているため、中途でも活躍できる風土です
【組織構成】
グループ経営管理本部 経理部 主計グループ
40代:3名、30代:1名、20代:2名
【企業紹介動画】
https://www.azbil.com/jp/corporate/pr/movie/group-overview-video.html
【企業情報】
■アズビル社(旧社名:株式会社山武)は計測と制御の技術を核に1世紀にわたってオートメーション事業に取組んでいます。
大型建物の空調制御等を行う「ビルディングオートメーション」
製造業の生産に必要なシステム・機器を提供する「アドバンスオートメーション」
ガスや水道等のライフラインや製薬等のライフサイエンス分野に関わる「ライフオートメーション」
社会・産業・生活の様々な分野に及ぶ3事業を展開しています。
■azbilの社名由来
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適・達成感のある場(zone)を実現(build)することを表しています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
税理士法人トーマツ
財務経理アウトソーシング(A~SA)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
BPS(ビジネス プロセス ソリューションズ)が提供するアウトソーシングサービスは、クライアントの業務効率化の実現のために、財務会計、税務、給与・人事、プロセス、テクノロジーのあらゆる面から包括的にサポートします。クライアントの状況やニーズに合わせた柔軟なチーム編成を組み、経験豊富なプロフェッショナルが実務的支援を行います。また、各サービスラインでは、テクノロジーを駆使したシームレスな連携のもと、業績の向上と効率化の実現をサポートし、業務の負担を軽減します。
【職務内容】
本ポジションは、将来的にアウトソーシングによる業務プロセス分析、プロセス設計及び改革案の立案~プロセス実行まで、フロントでのクライアント業務をリードする役割となっていただけるよう、様々な業種のオペレーションを経験いただくポジションです。また、職位や経験に応じて、チームリーダーをサポートする役割も担っていただきます。
《業務例》
・月次記帳月次決算、固定資産管理、年次決算及び会計基準差異調整等の経理業務
・会社法計算書類、申告書添付書類等の各種レポーティング業務
・法人税、消費税等の申告業務
・法定調書、償却資産税申告書作成業務
・各種税務届出書類の作成業務
・各種支払業務及び納税管理人業務等
【募集背景】
・案件増加に伴う増員及び組織力強化のための採用
【組織構成】
27名(男性15名 女性12名)
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内3-2-3 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~経験・スキルに応じて変動します |
株式会社リクルート
システムセキュリティコンサルタント【Webサービス担当】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
リクルートが提供するWebサービス(タウンワーク、SUUMO、カーセンサー、ゼクシィ、スタディサプリ、じゃらん、Airペイ等)に対するセキュリティ監査、サイバー攻撃対策、脆弱性対応などプロダクトのセキュリティ管理・統制責任を担う部署です。
リクルート事業における各種案件や業務を対象にシステムセキュリティ観点でのリスクアセスメントおよびセキュリティ対策装着に向けたコンサルテーション、導入支援を通じてリクルートプロダクトの安心・安全を支える役割を担います。
【具体的には下記の業務をご担当いただく予定です】
・リクルートのセキュリティ規程に基づくセキュリティレビュー
・セキュリティ対策の実装支援
└セキュリティリスクアセスメント、セキュリティ要件定義、方式設計レビュー、進行管理など
・セキュリティ脆弱性発覚時のプロダクトへの連携・指示等対応の推進
・セキュリティインシデント発生時のインシデント・レスポンス対応
・セキュリティガバナンス運用の継続的改善
【配属先】
プロダクト統括本部 プロダクト開発統括室 プロダクトディベロップメント室 ITサービスマネジメントユニット ITサービスマネジメント1部2部 or セキュリティ推進部
【魅力】
◆大規模サービスに携われる
リクルートが保有する大規模サービスにシステムセキュリティ観点から直接関与することが可能です。
◆サービス横断で複数領域を経験できる
1つのサービスに閉じず、担当領域を横断して複数サービスを経験し、スキルを積んでいただくことが可能です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日本取引所グループ
考査部(自主規制部門)【実働7H/残業月25H/定年65歳】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◎総合職として入社頂き、同社業務に幅広く携わっていくことを想定しています。 ※適性・経験・希望に応じて各部署へ配属となります。
【業務一例】
■考査部(自主規制部門)
※証券会社の内部体制を調査する部署となります。
【魅力】
★日本の金融経済のインフラを役割を担う会社です。株式やデリバティブなど日々膨大な量の取引が行われる「日本経済の心臓部」。国内唯一の立ち位置でマーケット運営や取引を適切に行うためのルール作り、お客様のニーズの掘り起こしやソリューションの提供、利便性の高い取引所システムの企画・開発など多岐に渡る業務を行って頂きます。
★少数精鋭の組織ですので、一人一人の責任が非常に大きく、若いうちから重要な戦力として責任ある仕事を任されます。
★WLB◎ 長期的な活躍が可能です。(実働7時間/平均所定外残業月25時間程度/年休125日/入社後定着率90%以上/定年65歳)
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
【東京】調査部スペシャリスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【概要】
外部環境変化がトヨタの事業に与える影響を分析し、経営トップや意思決定者に、有用な情報提供や提言を実施
【詳細】
会社の課題に即した調査・分析を行い、トップを含めた関係者にわかりやすく伝えることができる方を求めています。自動車産業が様々な外部環境の変化に晒される中、カーボンニュートラルやCASE等の観点で、各国の経済・政治・エネルギー・競合各社の戦略・お客様指向など、多岐にわたる動向の調査・分析、提言が不可欠です。このような様々な分野をご担当頂き、企業内アナリストとしてご活躍頂きます。
<職場イメージ>
・調査部は、東京に拠点があり、経営陣や本社各機能、渉外広報本部内に対して、経済や政治環境の分析・自動車市場の予測、競合他社の戦略分析、お客様の商品志向や購買動向の分析等を幅広く実施・提供しています。
・調査業務を長く担当しているメンバーや、他部門での経験を積んだメンバー、他社での調査や経営企画などで経験を積んだメンバーなど、多彩なバックグラウンドを持ったメンバーで構成されています。
〈職場ミッション〉
・最近では、従来の営業機能や開発機能への情報提供以上にトップに対する経営や渉外活動に資する情報や分析を求められることが多く、高い視座とスピードが求められる傾向があります。経営層の問題意識を常に捉えながら、外部環境変化の本質を見極め、わかりやすくタイムリーな発信をしていくことに日々尽力しています。
【やりがい】
・トヨタは常に多くの外部環境変化のリスク・オポチュニティーに晒されており、それに応えていくために様々なことが分析対象となり、チャレンジすることができます。自分の分析が会社のアクションにつながることが多いため、やりがいや成長実感を得られると思います。
【PR】
・「教え教えられる」風土が定着しており、未経験分野でも丁寧な指導やトレーニングを受けることが可能です。
【採用の背景】
・自動車産業を取り巻く環境が激変するなか、経営層へのインプットについてもより多角的な視点が求められています。キャリア採用を充実することにより、トップサポートの一段のレベルアップを図っていきたいと考えています。
| 勤務地 | 東京都文京区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フロムスクラッチ
IPO準備室【国内No.1マーケティングツール】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IPO関連業務の責任者として、IPO関連オペレーションの整備、体制構築、証券会社や監査法人のマネジメント等を実施頂くポジションです。
【具体的な業務内容】
・IPOに向けた各種準備(特に証券会社への対応)
・内部統制
【1日の業務の流れ】
・証券会社との打ち合わせ
・監査法人との打ち合わせ
・IPOコンサルとの打ち合わせ
・社内各部署との打ち合わせ
・IPOに向けた実務作業
【各種手当】
・家賃補助:会社の規定の範囲で社員に住宅手当を支給(30,000円~)
・借り上げ制度:賃貸物件を会社が社宅として借り、社員に貸し出すことで、税金の負担額を下げ、手取りを増やす制度
・持株会:毎月の給料の一部を持株会に出資できる制度を用意
・クライアント商品/サービス利用補助:クライアントの商品/サービスを購入した際の支払額の一部を会社が負担する制度
・ジム:無料の社内トレーニングジムにて、パーソナルトレーナーの無料講座の受講が可能
・アニバーサリー祝い金:結婚や出産などに対し、会社から祝い金を支給 (約100,000円)
・スマートマルシェ:社内の設置型コンビニ
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
キャディ株式会社
【在宅可】組織人材開発/製造業領域SaaS・成長率国内トップ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■全社の組織・人材開発施策の企画・立案
・各種Surveyの実施、結果の分析、対策の立案及び実行
・各種組織開発・人材育成関連方針の企画・明文化・全社への浸透
・マネージャー・評価者育成施策の実行(評価報酬労務Tと連携)
・各種研修の企画・運営(講師もできれば尚良し)
■全社イベントの企画・実行
■人材のリテンション施策の企画・実行
■組織・カルチャー作りのための施策の企画・実行
■退職マネジメントの実行
【採用背景】
2023年に118億円の資金調達完了!さらなる事業の拡大に向けた組織強化に向けた組織・人材開発領域の取り組みをリードいただける方を募集します。
【キャディについて】
モノづくりに携わるすべての人が、本来持っている力を最大限に発揮できる社会を実現する。そのために私たちは、産業の常識を変える「新たな仕組み」をつくります。
現在モノづくり産業では、非常に多くの力が埋もれたままになっています。
見積業務や管理業務に忙殺される、営業力が足りない、情報やネットワークが乏しい。あらゆる理由によってがんじがらめにされ、本来の開発力や技術力を発揮しきれていません。こうした縛りをほどくことで、各企業のポテンシャルを解放。
産業全体に大きな力を生み出し、豊かにすることが私たちの使命です。
小さな町工場も、歴史ある大規模メーカーも、創立まもないベンチャーも。
すべてのモノづくり企業が強みを活かして輝き、新たな価値がたくさん生まれる。
そんな未来を切り拓くために、私たちは挑み続けます。
| 勤務地 | 東京都台東区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
水ing株式会社
【汐留/リモート有】法務職 (マネジメント候補)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・契約書作成と審査、同社の法的問題の検討および相談対応。
・独禁法遵守の推進と実践、相談対応。
・社内規程の改定
・法的相談窓口
・社内のリーガルリテラシー向上のための研修・啓発
※契約書の審査がメインの業務になります。
※ご経験に応じてマネジメント業務を将来的にお任せする可能性がございます。
【募集背景】
同社の法務部では同社におけるリーガルリテラシー向上のため、契約書検討や法務相談(法務案件検討依頼・法務案件相談フォーム)の対応強化とともに、当該対応を通して認識した課題についての情報発信等の啓蒙活動に取り組んでいます。 最近は、PFIやDBO案件等提案型一括発注事業案件の増加により、締結契約の多層化やスキームの複雑化が進んでおり、今後も提案型事業案件の検討依頼が増加見通しです。 また、コーポレートガバナンス等商事法務分野での対応力、SDGsに関連する新規事業分野での法務対応力への備えも必要となるため、今回は戦力増強のための募集となります。
また、現在統括部長が部長業務も兼務しておられるため、将来的には部長職として同部門のマネジメントをお任せできる方の採用を考えております。
【配属部門】部長 - 総合職(3名)、派遣スタッフ1名
【働き方】
・残業時間:月20~30時間
・在宅勤務:週2~4日
・役職定年:年齢制限無し
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
法務担当 ※スタッフ~管理職候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待されている役割】
同社における法務、契約、知財等に関する企画~オペレーション全般について、法務担当のプロパー上司や派遣社員、およびコーポレート部門の関連組織と連携・協力しながら仕事を進めて頂きます。(法務担当は現在、正社員2名+派遣スタッフ2名の組織です。)
【担当業務】
同社における法務、契約、知財等に関する企画~オペレーションの業務全般。
将来的には管理職を担って頂くことを期待いたします。
・契約審査、契約書面のリーガルチェック(国内・海外)
・契約交渉、契約管理、契約事務
・購買管理
・知的財産管理(特許、商標)
・与信管理・調査
・請求書発行・管理
・法務関連のGCR推進、社員研修、各種啓発活動 など
※想定職階:主任
【組織構成】コーポレート統括本部 財務・法務部 法務担当
法務担当は現在、正社員2名+派遣スタッフ2名。
【魅力】
■NTTデータグループの経営コンサルティングファーム。
上流のコンサルに特化し、中央省庁・地方自治体への政策提案、新規ビジネス開発、
企業の経営改革・戦略立案、業務プロセス改革、IT/デジタル戦略企画など、官公庁から民間まで幅広く手掛けています。
■NTTデータ100%子会社ですので、経営基盤が安定しています。
■専門的な知見や経験を有するコンサルタントと一緒に仕事をすることで視野が広がります。
■コンサルティング業界という成長業界に身を置く中で、担当業務領域の枠に留まらず、コーポレートの様々な業務に関わり、会社・組織の成長と一緒に成長できる方を必要としています。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコンサルティング株式会社
フォレンジック&クライシスマネジメント/コンサルタント経験者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■フォレンジックとは?
もともとは、犯罪捜査における鑑識から、証拠保全を目的としたデジタルデータの収集・分析に意味が転じた言葉ですが、近時の不正・不祥事の増大を受けて、不正調査全般及びその周辺に意味する範囲が広がってきています。不幸にして不正・不祥事が発覚してしまった企業は、失墜した信用を回復するため、様々な障害を乗り越えねばなりません。不正調査によって実態を解明し、再発防止策を策定・実行する。顧客、取引先、投資家等のステークホルダーの理解を得るために、適切なタイミングで適切な内容の情報発信をするとともに、監督官庁や監査人と調整・連携して事態の収拾を図る。並行して実行者の処分や損害賠償等の法的対応を検討することも必要となります。
経営者・企業担当者は、これらが短期間につぎつぎと継起する困難に対峙しなければなりません。それをサポートするのが、われわれの役割になります。単に調査で不正を暴くことではなく、信頼を回復するまで、危機に陥った企業に伴走し続けることこそが、われわれのミッションです。危機のありようは事案ごとに異なり、われわれがサポートする内容や難易度もその度に変わります。
フォレンジックは、不正・不祥事の実態解明を起点に、それを乗り越えるための危機対応への広がりを見せているのです。
■コンサルタントのキャリアとの関係
広義の危機対応といって差し支えないフォレンジックサービスは、コンサルタントの新たなキャリアを切り開く可能性を秘めています。
不正・不祥事の発覚直後は、極めて混乱した状態に陥ります。殺到する顧客・取引先のクレーム、縦割りになった関係省庁それぞれからの指導、揚げ足をとりに来るマスコミ、不安を募らせる従業員、迫りくる開示書類の提出期限・・・。問題が同時多発する無秩序な状態で必要となるのは、先を見据えた客観的な立場から、タスクを切り分け、優先順位をつけてスケジュールに落とし込み、解決への道筋をつけることです。危機対応では、一定の専門知識は必要ですが、事案ごとの個別性が非常に高く、アドバイザーにとっても未経験の事象に直面することがしばしばです。過去の経験が単純に適用できない場合が多いため、むしろ、短い時間、少ない情報で状況を把握できる能力、論理的思考でものごとを整理できる能力、そして厳しい…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |