会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

837 件中 661 〜 690 件を表示

株式会社BuySellTechnologies

経営管理部マネージャー候補【グループ経営戦略/M&A】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は近年世界中で機運が高まってるSDGsをそのまま体現し事業化している、総合リユース企業です。SDGsは一過性のものではなく、未来永続的に人類が向き合い続ける必要のある非常に重要な社会課題だと考えており、日本、ひいてはグローバルを含めてリユース業界におけるリーディングカンパニーとなることを目指しております。
商材としては幅広く、着物・切手・ブランド品の高価格帯商材を中心に、レコード・家電等、家々に眠る「かくれ資産 」を多く取り扱っています。
リユース業界の流通額は3兆円程ですが、未だ眠る「かくれ資産 」は日本だけでも30兆円を超えると試算されており、日々増加しています。
当社は他のリユース企業と異なり、出張買取に強みを持っているため「かくれ資産 」にリーチできる安定した事業基盤を持っています。
近年は安定的に成長を継続していますが、今後は新規事業の創出やM&A、海外進出を含め、さらなる成長・拡大を目指しております。

【お任せしたい職務内容】
グループ全体の予算編成から予実管理、モニタリングまでを本部長と伴走していただきます。また、経営企画機能の強化としてM&Aの検討フェーズから実行後のPMIまでをプロジェクトチームの一員として進めていただきます。

まずはグループ全体の予算編成、予実管理、計数管理業務をお任せいたします。

■中期経営計画の策定、各事業部とグループ会社の予算編成
■実績集計と予実管理、分析コメントのレポート
■KPIデータ収集、KPI進捗に基づく当期の着地見込み算出
また、経営企画機能の強化としてM&A検討やPMI業務にも携わっていただきます。

■M&A時のデューデリジェンス対応、対象会社の事業計画策定
■KPI設定とモニタリング、対象会社のマネジメント、コーポレート機能の統括
■グループ会社間連携をするための業務フロー落とし込み

その他、ご志向に応じてリスクマネジメントや内部統制のチームにアサインしグループ全体の体制構築にも携わることも可能です。

■法務と連携してグループ会社のリスクマネジメント強化
■グループガバナンスの強化として内部統制の仕組構築・評価

【募集背景】
既存事業の成長に伴い各事業部やグループ会社の予算統制…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社伊東商会

コーポレート部(マネージャー)【在宅推進/フレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
コーポレート部のマネージャーとして、経営企画・経営管理に関わります。
創業70年の歴史を持つ老舗商社が、第二の創業を実現し、成長企業となるための『要』となるポジションです。
私たちが大事にしている「企業理念」や「ありたい姿」を深く理解し、トップマネジメントや他部署と密に情報共有・連携しながらグループ全体の事業戦略の策定・推進・改善のリーダーシップを担っていただきます。
会社が世の中の新しい動きを積極的に集め、社内外に新しい情報やテクノロジーを提供をし続けることもコーポレート部の大切な役割です。
マネージャーとしてチーム一人ひとりの能力を最大化させ、組織力を高めながら、会社全体の発展やカルチャー創りに大きく貢献することが出来ます。

【職務詳細】
・財務・経理(財務管理・予算管理、金融機関とのやり取り等)
・IT(社内情報システム導入・管理)
・総務(取締役会兼株主定例運営、等)
・法務(契約書作成・レビュー、等)
・チームマネジメント(メンバーの評価・1on1、等)
・リスク管理
・グループ会社(中国およびタイ)の経営管理・リスクマネジメントにも携わっていただきます。

【業務の特徴】
新たなテクノロジーを活用した事業戦略を立てながら、会社のビジネスをさらに進化させる「攻め」と、財務や法務などの業務を通して会社の経営基盤を支える「守り」の両方の要素を持っています。
コーポレート部の担う、幅広い領域の「攻め」と「守り」を効果的に使い分けたアクションを重ね、会社の発展に繋げていきます。役員直下のポジションなので、情報や意思決定のスピードの速さが実感できます。

【会社特徴】
(1)多様性を重視:多様性がもたらす価値を重視し、性別・国籍・文化の違いや若手・ベテランなど、それぞれの立場を理解・尊重、かつフラットでオープンなコミュニケーションを目指しています。
(2)充実した能力開発制度:社員自ら能力開発できるような環境の整備に注力しています。 2020年は、全従業員に対して社員一人ひとりがトランスフォーメーション(変容)することやソリューション営業のスキル習得を目的に「7 つの習慣」を中心とした研修を実施しました。
(3)働きやすい環境:テレワーク可能(ご自身で働き方デザ…

勤務地 東京都中央区京橋3-1-1
給与 年収:900万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムティーアイ

新規事業開発【フルリモートワーク/フレックス】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は、女性のための健康情報サイト「ルナルナ」や、音楽配信サイト「music.jp」などのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」と多岐に渡る分野のサービスを提供しています。
当事業部ではテクノロジーを最大限に活用し、新サービスの創出にチャレンジしております。

【業務内容】
今回下記2つのポジションの人材を募集しております。
■国内外からスマホアプリやITサービスを調達し、代理店を通じて国内で販売する業務
国内外のユニークなスマホアプリやITサービスなどを日本国内に流通させるべく、体制を増強しているため、調達交渉・契約締結・開発ディレクション・販促施策までを経験したい方を募集いたします。
※海外との交渉は商社を通じて行うため、業務上外国語は必須ではありません。

■0⇒1で新規サービスを立ち上げる業務
成長が期待される領域での事業創出を進めており、新規に取り組もうとしている領域の事業アイデアの創出から事業化のための仮説検証、事業立ち上げ、事業グロースを担っていただける方を募集しております。

【このポジションの魅力】
■型にはまらない0→1の事業創造経験を積むことができること
■事業グロース過程を肌で感じ体感することができること
■フルリモート。通勤の煩わしさなく、働く場所は基本問いません。

【同社について】
スマートフォンやタブレットなどで利用できるモバイルサイトやアプリを通じて、音楽、動画、電子書籍、ヘルスケア、天気・地図ナビなど、日々の生活に便利で楽しいサービスをお客さまにお届けしています。累計1,400万DLの女性の健康情報サービス『ルナルナ』や、健康管理サービス『CARADA』などのヘルスケアサービスや、『music.jp』『天気』『地図』などのエンタメ系・ライフ系サービスを、自社にて企画・開発・運営・展開をしております。全体有料会員数は国内最大級で、多くの方々に親しまれているモバイル・コンテンツ企業です。

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

技術職オープンポジション(スマートアグリ)【IT×地方創生】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本求人は 「オープンポジション」 です。
バックグラウンドやご意向に合わせて、ご経験を活かせそうなポジションをご提案いたします。当社では農業経験のないメンバーも多く活躍しています。ポジションに迷った際は、こちらからご応募ください。
※ご経験によっては、ポジションのご提案が難しいケースもございます。ご了承ください。

<想定されるポジション・業務>
・たねまき テックリード(農場管理システム)
・たねまき ソフトウェアエンジニア(農場管理システム)
・たねまき プロダクトマネージャー(農場管理システム)
・たねまき デザイナー
・たねまき メカ機構設計・ロボットエンジニア
・たねまき/たねまき常総 調達・購買担当
・たねまき/たねまき常総 品質管理・品質保証責任者
・たねまき常総 農場長候補
・たねまき常総 選果場責任者候補
・たねまき常総 選果場オペレーター
・たねまき常総 サプライチェーンマネジメント担当
・たねまき常総 温室・選果設備管理

【配属先情報】
たねまき・たねまき常総(ご担当業務によって異なります)
※SBプレイヤーズにご入社後、たねまき/たねまき常総に出向頂く予定です。

【同社について】
ソフトバンクの中でもベンチャー気質を持った事業会社ですが、経営基盤は安定しております。「インターネット×地域活性」の軸で地方活性化を目指し、従来の概念にとらわれないソリューションとサービスを地方自治体、行政と連携しながら提供しており、今後も新規事業(新会社)を立ち上げる予定です。チャレンジ精神を常にもち、常に新しいサービスを業界に先駆けて提供し、新たな価値を生み出すというマインドを持った社員が多く、与えられた仕事をこなすのではなく、新しいことにチャレンジするという姿勢を持った方を求めています。

勤務地 東京都中央区京橋
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アビームコンサルティング株式会社

コンサルタント(design X architect )

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織について】
design X architectは、事業創出アプローチ、プロダクト/サービスデザインアプローチ、アーキテクチャ戦略策定、エコシステム化戦略など、高度なデザインとアーキテクチャの方法論を用いて、社会や企業の未来創造を支援する組織です。既存の延長線上にあるビジネスや仕組みに捉われない”ありたい姿”を想像するも、具現化・実行に至っていない多くのクライアントを支援します。また、未来への投資として、今後発生しうる技術や方法論を用いた戦略と戦術、より優れたデザイン、アーキテクチャを探求し、社内外に得たナレッジを提供し続けることもミッションの1つです。

【入社後のアサイン想定プロジェクト】
■新規事業創出、プロダクト/サービスデザイン、企画・構想策定、要求開発、ITコーディネート
■クライアントの事業/デジタル変革における構想策定、要求開発
■アーキテクチャ戦略策定、エンタープライズアーキテクチャ策定、アーキテクチャ立上げ
■エンタープライズアジャイルの導入、アジャイルコーチ、プロジェクトプロセス・組織改善、アジャイルを活用する変革組織の立上げ支援
■未来の技術/進化したメソッドの研究・開発、実現性検証、メソッド開発、コンサルティング

勤務地 東京都中央区
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社PubteX

【AI発行・配本事業部】新規事業開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
同社は丸紅グループ・株式会社講談社・株式会社小学館・株式会社集英社によって日本の出版流通をDXの活用によりサステナブルなものに改革することを目指して2022年3月に設立されました。同社におけるAI発行・配本事業本部の中長期的な事業戦略の中枢を担う戦略企画チームのメンバーポジションをお任せします。AI発行・配本事業本部全体では将来的に50名以上の規模への拡大を目指しています。

リード獲得からクロージング、サービス導入支援まで、一気通貫で裁量をもって活動頂くことが可能です。また、サービスの販売に限らず、業界のキープレーヤーとのアライアンス、顧客起点でのAI×DXによる新サービス開発など、ご希望や能力に応じて幅広い業務をお任せしたいと考えています。

・リード獲得~クロージングに至る法人向け営業活動全般
・出版業界各社のお客様へ同社のテクノロジーを活かした課題解決のコンサルティングおよび導入へ向けた提案
・エンジニア、データサイエンティストへのプロジェクト要件の伝達、協働による成果創出
・プロジェクトマネジメント(ゴール設定、お客様とのMTGにおけるファシリテーション、進捗管理)
・セールスマテリアルのドキュメンテーション
・出版業界の課題をDXにより解決する事業企画、プロジェクト要件定義

【AI発行・配本事業部について】
サステイナブルな出版流通を実現するために、DXを活用したサプライチェーン全体の最適化サービスを提供します。出版社様、販売会社様、書店様とステークホルダーも多く調整を含めて大変ではありますが、サプライチェーンの上流~下流まで一気通貫で改革出来る非常にやりがいあるポジションになっております。机上の検証に飽きた方、パワポづくりに疲れた方、実業に挑戦されたい方、是非一緒に業界改革に挑戦しましょう!

【成長機会】
・組織はフラットで風通しよく、年齢や役職に関係なく皆でオープンに意見を出し合いながら仕事を進めています
・大手の資本力+最新のテクノロジーでスケールの大きな業界改革に携われます
・経験豊富なビジネスマン、高度な専門性を持つエンジニア、データサイエンティストなどユニークなメンバーと連携しながら仕事を進めるため、互いに切磋琢磨しながら成長出来る環境があります…

勤務地 東京都千代田区内神田
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社PubteX

【AI発行・配本事業部】事業企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
丸紅グループ・株式会社講談社・株式会社小学館・株式会社集英社によって日本の出版流通をDXの活用によりサステナブルなものに改革することを目指して2022年3月に設立された同社でAI発行・配本事業本部の中長期的な事業戦略を企画・実行していく戦略企画室の室長のもとメンバーポジションをお任せします。
事業本部は将来的に50名以上の規模への拡大を目指しています。

事業企画から事業部長のサポート役まで裁量をもって活動頂くことが可能です。また既存のサービスに囚われず、顧客ニーズや市場動向の調査を通じたAI×DXによる新サービス提案など、ご希望や能力に応じて幅広い業務をお任せしたいと考えています。

1)事業企画・運営
・新サービス企画立案
・ベンダーを活用した市場調査
・ベンダー稼働管理取り纏め
・各種契約書の作成

2)事業部長のサポート
・業界団体インタビュー/セミナー対応
・書店連携の検討・データ収集~交渉

3)事業部内PMOロール
・出版社ワーキンググループ資料作成/取り纏め
・ステコミ資料作成/取り纏め
・役員向け週次報告資料の作成/取り纏め

【本ポジションの特長】
・サービスや事業の構想・企画を作って終わりではなく、その後のプロジェクトローンチまで担うことができます
・決まった流儀に囚われずお客様の目線に立って一緒に事業を成長進化させる戦略立てをサポートします。
・AI×DXという、今後の社会でますます重要になる分野の知見・経験を得られます
・同社の技術を提供する過程で、1社1社のお客様の課題を解決しながら(1to1の価値提供)、それらの解決策をお客様の事業に還元・実装することで顧客全体の課題解決を支援する(1toNの価値提供)ことができます

【AI発行・配本事業部について】
サステイナブルな出版流通を実現するために、DXを活用したサプライチェーン全体の最適化サービスを提供します。出版社様、販売会社様、書店様とステークホルダーも多く調整を含めて大変ではありますが、サプライチェーンの上流~下流まで一気通貫で改革出来る非常にやりがいあるポジションになっております。
机上の検証に飽きた方、パワポづくりに疲れた方、実業に挑戦されたい方、是非一緒に業界改革…

勤務地 東京都千代田区内神田
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インターネットイニシアティブ

IT戦略・企画(自社システム基盤)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IT戦略に基づく施策の具体化や、事業部門からのニーズに応じたIT企画立案やデータ活用の推進を担当いただきます。

【採用背景】
需要拡大に伴う情報システム部門の強化。
IT利活用継続で各サービス売上堅調で同社ではFY22で売上昨対比+11.7%、営業利益+15.6%とコロナ禍一服後も高需要継続で売上成長率加速しております。

【具体的な業務内容】
■中期IT計画に基づく企画の推進
■IT化が不十分な業務にかかわるIT化企画の立案
■機械学習、予測モデルなどのAI技術を利用したビジネス現場からのデータ活用への要望対応
■データ活用基盤整備に関わる企画の立案
■最新ITトレンドの調査・分析

※将来的には、IT戦略立案をお任せします。

【配属部署】
IT戦略企画室

★魅力
■情報システム部門でありながらサービス観点を身につけられます
同社ではサービス基盤も内製化していることからIT戦略を通して主力サービスであるIIJmioなどを支える基幹業務システムの開発に携われ、責任とスピード感のある開発プロジェクトの経験を積めます。

■スキルアップ/キャリアアップが可能な環境です
技術力が強みの同社にて、新しい技術や、様々な業務にかかわる経験を積むことができ、今後のキャリアアップにつながります。

■成長を実感できるカルチャー
同社の風土として、仕事の裁量権が大きく、手を挙げれば新たな領域にも積極的に取り組めるチャンスをくれる雰囲気があり、早い段階から自らの成長を実感することができます。

■フレキシブルな働き方&キャリア
「自己実現する職場の提供」という理念のもと、多彩な働き方・キャリアアップを支援しています
#リモートワーク #フレックスタイム勤務 #社内公募

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

経営企画・経営戦略策定(Honda全領域における技術戦略)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

企業変革(CX)のシナリオ策定と実行のリーディングにむけ、国内・海外の関連会社含めた、Hondaのビジネス全体における技術戦略の企画業務をお任せいたします。
(四輪・二輪・パワープロダクツ・新領域などHondaの全領域を対象)

【募集の背景】
「人々の生活に役立つ喜びを提供する」という想いで、世界中のお客様が求めるものを、世界各地に根を下ろしたかたちでグローバル展開してきたHonda。
第四次産業革命と称される高度情報処理技術等の技術革新の中、国内外のお客様のニーズは多様化。自動車業界ではCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しており、変化の激しい外部環境の中で、経営における技術戦略企画機能の重要性は増しています。
Hondaグループ全体の経営を技術・イノベーションの観点から能動的に支えることができる仲間を募集します。

【具体的には】
グローバルのHondaグループにおける下記業務。
●中長期技術戦略の策定支援、会議体運営
●経営重要課題(技術関連)全社横断テーマのプロジェクトマネジメント
●新領域に関する部門横断テーマ推進
●効果的経営資源配分につながる技術ポートフォリオの策定
●技術者リソースシフトに向けた仕込み 等

※入社後は経営の重点課題に対してのタスクフォースに取り組んでいただき、
人によりますが平均2~3プロジェクトをご担当いただく予定です。

※本田技術研究所との協働シーンも多く、技術的なバックグラウンドを生かせる環境です。

【現場従業員の声/本ポジションの魅力】
●企業競争力の源泉となる技術を起点とし、経営方針に対して影響を発揮する機会があります。また、技術を通じた社内外ネットワークを築く機会があり、データ分析・可視化スキルを応用することで汎用的なスキルが身につきます。

●技術やイノベーションの最上流の意思決定パートに関わっているため、研究や開発の現場ではチャレンジできなかったことや、技術的な課題の根幹に触れることができます。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだ…

勤務地 東京都港区南青山2-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ユーザベース

Salesforce管理者(Administrator)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
『世界一のプロセス/仕組み/アクティビティで、ステークホルダーそれぞれのハピネスを実現する』
BPR & System Teamでは、世界一のプロセスを実現するために、取引先(請求先/支払先)を中心に様々なデータが連携・統合・管理・活用される世界への挑戦をしています。
ユーザベースグループでは、Salesforceが重要な業務基盤の1つです。SPEEDA、FORCAS、NewsPicks、MIMIRなど、ユーザベースグループにおける主要事業(サービス)の業務基盤としてSalesforceが事業毎に稼働しています。それぞれの事業のSalesforce組織をMulesoftやiPaaSも活用して連携させ、データの統合も図りながら、事業成長・拡大に寄与できるグループ横断の業務基盤も稼働しています。
私たちのチームで大切にしていることは、事業成長に貢献できる業務基盤であること、事業の変化に柔軟に対応できる業務基盤であること、そして何よりも利用者である従業員にとって心地よい仕組みであることです。
ユーザベースグループの1つ、NewsPicksのSalesforce環境の実践は、2020年のSalesforceのチャンピオン大会で準優勝を獲得しています。常に新しい挑戦を志向し、Salesforceの活用という観点においても、他社の事例になれるような実践をという想いでチームで取り組んでいます。
最近では、Salesforce社において、グローバルではリリース済だったのものの日本ではまだであったMulesoft Composerの展開に関しては、Salesforce社の日本市場における検証期間から参画し、日本での第1号の導入先となりました。こうした最新技術・製品への挑戦にも貪欲に取り組んでおります。
私たちは、事業成長のためには、強い組織・カルチャーを創ることが重要であると考えています。強い組織・カルチャーを創る為に、共通の価値観である「The 7 Values」をとても大切にしています。このようなカルチャーを大切にする企業で働く従業員の日常業務を支える強い業務基盤の進化を共に推進していただきます。
業務の効率化、生産性の向上はもちろん、業務基盤が文化を創ると信じ、楽しみながら業務に従事できる業務基盤を創造…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本テクシード

経営戦略企画(メンバー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
パーソルホールディングスグループ中核企業である同社にて、経営戦略企画(メンバー)職の募集を致します。
【ミッション&募集背景について】
カラーが異なる3社が合併して新しい時代を創るべく成長を目指している同社は、組織再編やM&A、ジョイントベンチャー等に積極的に取り組んでいきます。
マネージャーと共に、様々なフェーズのプロジェクトをスピード感を持って推し進めて頂ける方を求めています。

【具体的な業務内容】
事業拡大に向けた経営計画を戦略立てて実行まで牽引いただきます。
役員や他企画部門とともに、計画される様々な案件をお任せいたします。
・中期経営計画の策定、推進、モニタリング、ローリングなど
・M&A、ジョイントベンチャー、組織再編の企画・推進など

【組織構成】
経営戦略本部 経営戦略部 SBU企画グループ
・マネージャー+メンバー(社員7名+業務委託社員十数名)

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東日本電信電話株式会社

サイバーセキュリティ・リスクマネジメントビジネスの推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
地域循環型社会を支えるサイバーセキュリティ・リスクマネジメントビジネスの推進をお任せいたします。
■地域課題の解決に向けた新規事業領域の推進/拡大
・地域社会やお客様が抱える課題やニーズに対し、新たなビジネスの種を成長させるインキュベーション機能として、同社のICT技術力/アセットを強みとした新規事業創出
・先進技術の利活用モデル確立に向けたマーケティング活動/実証事業(PoC)/事業化
・事業化された分野の推進/拡大、事業化された分野における新たなビジネスの発掘

■従事業務分野における事業推進
1.NTT Risk Managerと連携し、NTT東日本グループにおけるリスクマネジメント事業の推進・拡大
・利益創出に向けた事業推進業務(営業戦略立案・実践、販売活動等)
・地域社会やお客様が抱える情報漏えい・特殊詐欺犯罪等リスクや、保険等の対策ニーズに対する総合的なリスクマネジメントサービスの展開
 - リスクマネジメント事業の早期立ち上げに向けたステークホルダー(保険会社等)との交渉・調整
- 各種サービスの提供に関する販売・運用フローの設計・運用
・情報セキュリティ戦略・対策の策定(セキュリティポリシーの策定等)、運用支援(監査・点検等)、インシデント発生時における補償提案までを網羅したコンサルティング提案の実施
- 情報セキュリティインシデント発生時における補償手段としての損害保険(サイバーリスク保険等)の提供
- ステークホルダーとの協業によるリスクマネジメント領域におけるSI案件のコンサルティング支援の実施
2.地域社会の安心安全に資するリスクマネジメントサービスの企画・設計・開発
・共同出資企業(東京海上日動火災、トレンドマイクロ)やその他事業者との連携等による新サービスの企画・開発(損害保険機能の組込みを含む)
- ステークホルダーとの協業による新規リスクマネジメントサービスの企画提案
- リスクマネジメント事業(特にサイバーリスク保険事業を想定)の早期立ち上げに向けたステークホルダー(保険会社等)との交渉・調整
 - 電気通信サービスおよびその他市井のサービスへの損害保険附帯検討・折衝・実装・販売推進 等

【募集背景】
地域の中小企業やコミュニティ…

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JapanTaxi株式会社

新規事業企画【地方創生/交通・社会課題の解決】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「移動で人を幸せに。」をミッションとするGO Inc.の新規事業の企画を推進していただきます。主力事業であるタクシー配車アプリ「GO」を展開する同社ですが、現状のタクシー利用者層以外もターゲットにした新しい移動手段のサービス企画や外部とのパートナーシップの立ち上げ、遂行まで責任を持ち、GO Inc.の更なる成長に責任を持っていただきます。

【具体的な業務内容】
・事業戦略・戦術の検討と現場展開
・KPIの策定・営業組織との連動
・サービス・プロダクト要件の策定
・プロダクト/マーケテイング/営業/コーポレート部門など関係各所との要件調整と推進

【事業事例】
・電車やバスなどの公共交通とタクシーの中間にあたる新しい移動手段の開発
・地方における交通課題の解決
・タクシー以外の移動手段を横断したモビリティサービスの提供

【参考記事】
GO事業本部が目指す未来:https://go-on.goinc.jp/n/n5c8cb4310381

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JapanTaxi株式会社

事業企画【モビリティGX事業の垂直立上げ/マネージャー候補】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
GO Inc.が新たに手掛けるモビリティ事業者向けエネルギー関連事業立ち上げのための事業企画と各種施策の実務遂行を担当頂き、将来的にはリードする立場になって頂きたいと考えております。

【具体的な業務内容】
・エネルギー関連事業の戦略立案
・戦略の推進実行
・外部パートナー様との協業案件における対外折衝

【事業機会】
タクシーの年間輸送人員は16億人。その中でNo.1のタクシーアプリである「GO」。
ただ、まだ全体のシェアとしての成長余地はまだまだあります。
さらに、移動に関する市場規模は1兆円で今後も拡大が見込まれています。
海外では国をあげて移動(MaaS)に取り組んでおり、日本版MaaSを実現する機会と環境が、GO Inc.には整っています。
またカーボンニュートラルはグローバルでの課題にもなっており、その領域にもGO Inc.は取り組んで参ります。

【参考記事】
https://go-on.goinc.jp/n/nfd134c3444e5
https://go-on.goinc.jp/n/n5b3041274f65

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東日本電信電話株式会社

【新規事業創出】地域循環型食農ビジネスの推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■地域課題の解決に向けた新規事業領域の推進/拡大
・地域社会やお客様が抱える課題やニーズに対し、新たなビジネスの種を成長させるインキュベーション機能として、同社のICT技術力/アセットを強みとした新規事業創出
・先進技術の利活用モデル確立に向けたマーケティング活動/実証事業(PoC)/事業化
・事業化された分野の推進/拡大、事業化された分野における新たなビジネスの発掘(一次産業、地域文化伝承、ドローン、リスクマネジメント 等)
■従事業務分野における事業推進(本ポストでは一次産業分野に携わっていただきます。)NTTグループ唯一の食農ビジネス専業会社「NTTアグリテクノロジー」と協力した関連ビジネス推進を担っていただきます。
・一次産業関連ビジネスの企画営業、コンサルティング
- JA全農、農研機構、自治体や学術機関などと協働した一次産業関連プロジェクト推進
- 出資や業務提携を通じたフードバリューチェーン事業の拡大(サプライチェーン関与領域の拡大)
- ICTでフルコントロールする大規模グリーンハウスのエンジニアリング
・一次産業を起点とした循環型社会(街づくり)のコンサルティング
- 地域の再開発や、関連産業(物流、加工、エネルギーなど)の集積を通じた街づくりに関する企画営業、プロジェクト推進
- DX/GX推進による課題解決プロジェクト推進
・食農に関する生産販売の業務コンサルティング、デジタル化推進
- 自社ファーム(山梨、兵庫等)での生産販売にかかわる業務コンサルティング
- 提携ファームでの栽培ノウハウ獲得と業務プロセスの標準化・デジタル化推進

※本分野を中心に一定期間従事した後、ご本人意向、経験・スキル、会社動向・事業動向などを踏まえて、他分野で活躍いただくことがあります。

【募集背景】
国内では従来からの少子高齢化に端を発する後継者不足、耕作放棄地の増加などにより地域を支える一次産業に課題が生じており、地域の基幹産業である一次産業の振興、発展に関する幅いろい相談を数多くいただいています。一次産業に関わるビジネスに携わったことのある方や、新規事業創出におけるコンサルティング・プロジェクトマネジメントの経験を持つ方等にご参画いただき、一次産業分野における地域社会やお客様が…

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東日本電信電話株式会社

【新規事業創出】地域課題の解決に向けた新規事業領域の推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●地域社会やお客様が抱える課題やニーズに対する新たなビジネスの種を成長させるインキュベーション機能として、同社のICT技術力/アセットを強みとした新規事業創出
- 顕在化または潜在化している社会課題の解決に資するビジネスモデルの検討
- 検討したビジネスモデルに対する当社のICT技術力/アセットの利活用または協業企業の技術/アセットの利活用検討
- ビジネスモデルの提案営業・コンサルティング
●先進技術の利活用モデル確立に向けたマーケティング活動/実証事業(PoC)/事業化
- フィールドマーケティングによるビジネスモデルの実現性の検証
- PoCの実現に向けたステークホルダー交渉・マネタイズの検証及びPoCの実施
- 事業化に向けた事業・サービス・運用プロセス等の策定・実行・プロジェクトマネジメント
●事業化された分野の推進/拡大、事業化された分野における新たなビジネスの発掘
- 事業計画策定・実行管理
- 事業化分野における事業のスケール化に資するビジネス課題の特定及び課題解決に資する一手の検討・実施

現在の取り組み分野:一次産業(スマート農業、水産物養殖など)、地域文化伝承、ドローン、eスポーツ、再生エネルギー、リスクマネジメント、スマートシティ等
※事業化された分野に一定期間従事する可能性や、ご本人意向、経験・スキル、会社動向・事業動向などを踏まえて、他の新規事業分野でご活躍いただく可能性がございます。

【募集背景】
国内では従来からの少子高齢化に端を発する労働人口不足、世界情勢の急激な変化、災害等により、地域社会を支える各種産業に課題が生じており、産業の振興、発展に関する幅広い相談を数多くいただいております。地域社会の課題解決に強い気持ちをもち、泥臭く行動できる方や新規事業創出におけるコンサルティング・プロジェクトマネジメントの経験を持つ方等にご参画いただき、地域社会やお客様が抱える様々な課題やニーズに対し、当社のICT技術力/アセットを強みとした新規分野の事業創出や実証事業等のプロジェクトを積極的に推進し、持続可能な循環型社会作りを一緒に実現したいと考えています。

【組織構成】ビジネス開発本部 営業戦略推進部 営業戦略推進担当(約180名)
※担当部長毎にチームを構成…

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンディスプレイ

【東京】M&A・事業開発(マネージャー候補)/プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・M&A及び事業開発、戦略的業務提携におけるディール推進責任を担っていただきます。プレイングマネージャーとしてチームのマネジメントを担って頂きます。

【職務内容】
・M&Aディールのプロセスコントロール
・財務3表モデリング
・バリュエーション
・契約交渉(MOU、DA、他)
・財務DD(正常収益力PL作成、時価BS作成など)
・closing手続き推進(独禁法対応、TSA、外為法届出、会社分割、事業譲渡など)

【M&Aやアライアンスを通じ「攻め」の経営を加速】
・当社は新たな投資家であるいちごグループより、1000億円超の追加資金調達と財務体質を抜本的に改善する既存株主のINCJからのリファイナンスを決定いたしました。これにより財務体質の課題は解消され、これから事業ポートフォリオの変革を通じた利益成長を追求していきます。既存工場の売却などの「守り」に加え、技術系ベンチャーの買収やお互いに有用な経営資源を提供しあえる先とのJV設立などの「攻め」も同時に加速していきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

新規事業推進(水素事業の企画・推進)@東京

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
Hondaの新規事業である「水素エネルギーサービス」の事業化に向けた企画・実証・推進をお任せいたします。

【具体的には】
燃料電池スタック(水素発電装置)をトラックや建設機器をはじめとした多くの産業・商材に適合させた、魅力ある新サービス・商品の企画構築をお任せ致します。また環境省などとも協働の上、サービスの事業化に向けたインフラ整備(水素供給環境やデリバリー方法の検討など)を行い、水素事業領域におけるエコシステムの構築を目指して頂きます。
●事業化提案の策定に必要な情報収集、市場調査、分析、戦略立案サポート
●事業パートナーの探索・選定・関係構築、ビジネスモデル構築、事業性評価
●サービスのリリースに向けたプロジェクト推進
●運輸業界や建設業界を始めとした異業種パートナーとの協議
●事業に関連する政策や規制への対応、渉外活動
※年数回の海外出張が発生いたします。

【募集背景】
10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために、日々進化をし続けるHonda。これまでも、これからも世界中のお客様に喜んでいただけるよう、既存の枠に捉われない、新しい価値の創出に挑戦しています。2021年4月、Hondaの社長・三部敏宏は、就任会見で「Hondaの関わる全ての製品と企業活動を通じて、「2050年に『カーボンニュートラル』を目指す」と宣言。カーボンフリー社会を実現するうえでキーとなる「水素エネルギー」に注目し、水素を「つかう」燃料電池自動車だけでなく、水素を「つくる」小型水素ステーションや、燃料電池自動車と「つながる」外部給電器の提案など、水素エネルギー社会の実現に向けて、大きな一歩を踏み出しています。四輪、二輪、パワープロダクツと幅広い事業を展開してきたHondaの資源を活用し、新しい事業の柱となる「水素エネルギービジネス」を共に考えていただく仲間を募集します。

【働き方】
・残業:20時間程度/月
・フレックス制度:あり
・リモート制度:あり(出社を基本とし必要に応じリモート活用)

【やりがい・魅力】
●地球環境と社会の持続性を両立するための、未来の社会インフラ構築とビジネスの創出に挑戦できる、社会的貢献度の高い業務です。
●事業化に向け、…

勤務地 東京都東京都港区南青山2丁目1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

本田技研工業株式会社

新規事業企画・サービス企画(オープンポジション)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
新規事業企画のミッションは、MaaS・コネクテッド・IoT・再生可能エネルギー・水素といった多彩な領域で「Hondaにしかできない、Hondaだからこそできる」新たなサービスを創っていくこと。Hondaが持つ強みと新技術を融合し、さらなるイノベーションをリードすることで、Hondaの未来を実現してください。

【具体的には】以下いずれかの事業領域に配属になります。
……………………………………………………
●MaaS領域の新規事業開発・サービス企画
……………………………………………………
・新たなモビリティサービス新規企画
・事業立ち上げ&アライアンス構築

……………………………
●水素事業の企画・推進
……………………………
・燃料電池スタック(水素発電装置)を活用した新サービス・商品の企画構築
・サービスの事業化に向けたエコシステムの構築(水素供給環境やデリバリー方法の検討など)
※尚、上記以外の新規事業・サービス企画系職種をご提案させていただく可能性もございます。
「本田技研工業に興味はあるが、自分自身の経験が求められる環境を知りたい」という方もこちらへご応募ください。

【募集背景】
10年後も20年後もその先も、より多くの人々に「喜び」を提供するために進化をし続けるHonda。これまでも、これからも世界中のお客様に喜んでいただけるよう、既存の枠に捉われない、新しい価値の創出に挑戦しています。確かな技術力のもと、多くのお客様に愛されるマルチな商品を提供してきたHondaが、ICT社会と融合し、「Hondaにしかできない、Hondaだからこそできる」新たなサービスを創っていくための仲間を募集します。さらなるイノベーションを起こすため、英知を結集し新しいHondaを一緒に創りあげていきませんか。

【職場環境・風土】
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大き…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

大正製薬株式会社

現地法人 責任者・準責任者候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■リーダーシップを発揮して事業計画の策定から推進を担い事業拡大に意欲的に取り組んでいただくことを期待

責任者 :海外現地法人の事業経営全般
準責任者:「海外営業・マーケティング」、「財務・管理業務」


【勤務地】
東南アジアを想定していますが、場合によってはそれ以外の国となる場合もございます。

勤務地 東京都豊島区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

事業開発担当【事業開発】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

エムスリーの成長戦略としての、M&A等の推進および、買収先企業のPMIの遂行に携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
・M&A案件のソーシング
ターゲット案件の探索・リストアップ、持ちこみ案件の分析、提案書作成、アプローチ等
・M&A案件のエグゼキューション
ストラクチャリング、企業価値の分析、デューデリジェンス、契約交渉、クロージング、各種開示等の実行をPMとしてリード
・買収後のPMI遂行
買収先企業の経営効率化の推進のリード
買収先企業とM3及びM3グループとの協業を通じた価値創造プロセスのリード
※上記はいずれも、買収先企業のマネジメントチームの一員として遂行して頂く

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京エレクトロン九州株式会社

開発戦略部/半導体製造装置:業界戦略推進担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
組織体制強化のため増員

【採用部門が社内で担う機能とミッション】
会社の長期的成長に大きな影響を及ぼす因子を抽出し、シナリオプランニングと開発戦略立案を担当する。また、実行のサポートを行い、分析業務から実行までの一連サイクルを主体的に行うことを当部の全体ミッションとする。
この中で特に、規格・標準類やEHS法規制、業界ロードマップの動向調査に注力し、ルール作成の場において業界活動を通して外部環境の変化を敏感に察知する役割を果たすと同時に、外部団体の活動の場において、積極的に発信・リードし、自他のルールやルールに沿う価値の整合化を図る役割を果たす。

【職務内容】
半導体製造装置および周辺機器の製品仕様に影響を与える業界標準制定・EHS法規制アドボカシー等の業界活動に対する戦略的な取り組みを、TELグループ全体のためにまとめて推進していく業務。
プレイングリーダーとして自身にも業界活動(例:SEMI)に参画していただくとともに、業界活動分野ごとの戦略立案や社内連携体制の構築等をリードして頂く。
また、外部環境の変化に対する社内戦略の立案、実行に参画頂く。

【魅力】
半導体業界に係るSEMIなどの外部団体の活動は、日本国内に限らず、欧米をはじめとした各国で行われている。英語でのコミュニケーションを中心に、国際部隊でイニシアティブを発揮できることを期待する。と同時に、当社の生産拠点は国内が中心であるため、海外と国内の橋渡しをするスキルが求められる。
当部では、外部団体活動が未経験であっても、チームメンバー間でサポートし合い成果を出せる環境づくりを目指す。また、当社戦略立案に参画頂き、企画・マーケティング力の向上も目指せる環境である。

責任と裁量範囲が大きく、当社のみならず業界の未来を切り拓いていく達成感を味合うことのできる仕事。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社エムスリー

新規サービス開発・企画営業責任者候補【プレミア領域】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

新領域カンパニー プレジデントと共に、プレミア領域の事業責任者として、事業・組織をリードしていただきます。入社後は、希望・適正に応じて事業の一部門から業務遂行を頂き、現場を経験しプレミア領域の事業理解をされた後、実績に応じて事業全体の観点から、事業・組織をリードする役割を担って頂きます。

【具体的な業務内容】
・新規サービス開発(自社事業化・M&A/JVなど問わず)
・クライアント企業向けマーケティング施策の企画営業
・事業やサービス・組織等を横断した最適化や改善企画
・グループ企業や関係部門との連携・調整など
上記の通り、業務は多岐に渡りますが、プレミア領域のサスティナブルな成長に必要なことは範囲を問わず、全て責任を持って遂行いただくことを期待しています。

【プレミア領域とは】
医療従事者の方々の暮らしに役立つ厳選された情報として、金融機関(銀行・証券・保険など)やマンションデベロッパー、医療用品メーカー、旅行代理店、ラグジュアリーブランドなど様々な企業と連携し、医療従事者にとって魅力的な商品・サービスをお届けすると共に、積極的に情報提供をしたい企業に対しては、各種プロモーションやリードジェネレーション・販売促進等の新たなeマーケティングの手法を開発・提案・販売することで、収益の柱を確立して頂きます。
また、既存のサービスモデルや領域等に囚われることなく、当社ならではの、ユニークかつ企業・会員の双方から満足度が得られるサービスの企画・提供をすることや、会社として目指している「e+リアルオペレーション」を具現化するサービスの新規開発等を期待します。

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

大正製薬株式会社

海外事業部門 原価マネジメント担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
海外工場を対象とした以下の取り組みへの参画
‐実際原価と標準原価の原価差異分析とそのレポート
‐原価削減を目的とした工場との協働
‐新製品開発段階での目標原価策定

【募集背景】
M&Aによる海外事業の拡大に伴い海外製造拠点が急増。
海外製造拠点の製造活動に紐づけた原価低減を推進し海外事業の収益性を向上させる事が急務。
海外工場の国別/製品別の適切な目標原価を設定し、その実現に向けた取り組みを推進する事が必要。

【求める人物象】
現場の言っている事を鵜呑みにせず、数値を元に根気よく対話を続ける。このような取り組みができる人材を募集したい。上記の取り組み姿勢を備えた人材であれば(1)即戦力としてのリーダー候補、(2)将来のリーダー候補としてのポテンシャル人材、共に可。

勤務地 東京都豊島区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

医療、ヘルスケア領域で新規事業/製品創出

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NECのITサービス事業における中核企業である同社にて、医療、ヘルスケア領域で新規事業/製品創出職の募集を致します。

【業務内容】
医療・ヘルスケア分野における新規事業/製品(サービス)の創出をお任せする想定です。

【想定プロジェクト】
・顧客課題の抽出/分析から、解決策の立案
・立案した解決策の価値検証(顧客ヒアリング/市場分析/アンケート等)及び実証の実施
・新製品(サービス)の企画立案及び市場リリースに向けたプロジェクト運営

【本ポジションの魅力】
新規事業は明確な正解(これをすれば良い、これを見ればいい)がない業務ですが、多くの試行錯誤や、メンバーだけではなく多くの関係者と連携し、新たなモノを生み出していくという過程は、達成感だけではなく自身の大きな経験、財産になります。
分け隔てなく意見を言い合えるメンバーが所属しており、これらの業務遂行の支えとなって自身が思い描く新たなビジネスアイデアに挑戦することが可能です。

【キャリアパス】
ビジネスクリエイターと共にお客様の困りごとの発見、新たな価値創出を行っていただき、新たなビジネスクリエイターとしてキャリアを積んでいただくことを想定しています。

勤務地 東京都江東区
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

丸紅株式会社

ネットワークソリューション事業部1

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【想定される職務内容及びキャリアプラン】
通信技術バックグラウンドを活かした海外M&A案件の開拓/選別、実行に加えて、出資後の事業運営や当社グループと間でシナジー創出を推進して頂きます。同従事後、M&Aチームの統率や出資先のマネジメント経験を積んで頂きます。

【具体的業務】
■海外通信会社を対象としたM&Aの実行
■投資事業の運営、及び当社と投資先間のシナジー実現

【募集の背景、応募者へのメッセージ】
同社は、海外事業展開を目的に海外通信会社を対象とした事業投資を計画しています。通信業界に関連する企業団体での勤務経験を活かし、海外M&A案件の開拓・選別・実行、及び出資後の事業運営を協調性・責任感・熱意をもって遂行できる人財、将来的にリーダーシップを発揮できる人財を募集しております

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱マテリアル株式会社

技術部マネージャー(資源事業部)【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
銅鉱山への投資判断、投資鉱山の操業改善、鉱山に関する技術開発等の業務の統括、
技術者育成、指導、人員採用等をお任せする想定です。

【職務内容】
・銅鉱床に含まれる希少資源の確保・回収に向けた技術開発の推進
・継続的な鉱山投資による権益の確保と銅精鉱の安定確保
・銅鉱山でのSX-EWによる銅供給量の拡大
※年間に複数回の海外出張、国内出張あり
※ゆくゆくは、海外拠点長、海外拠点社長などをお任せする可能性もあります。

【組織構成】金属事業カンパニー/資源事業部/技術部 26名
部長1名、マネジャークラス7名、スタッフ18名

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

KDDI株式会社

再生可能エネルギー事業サービス企画<グループ会社出向>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<お任せすること>
配属予定組織は、太陽光発電を中心とする再生可能エネルギーの開発および発電した電気の販売を行っています。
ご担当いただく業務は、主に事業企画およびサービス企画業務です。

<具体的には>
・電力制度を踏まえた各種PPAなどのビジネスモデルの検討
・電力需要家に対する各種契約内容の検討および協議
 太陽光発電や風力発電、蓄電池等の組合せによる電力供給計画の検討、推進
・事業拡大に資する他社との提携や投資の検討、協議推進
・業務設計、採算性の検証
・業界/制度動向や事業状況を踏まえた事業戦略の立案/計画策定/改善検討、事業収支検討

<募集背景>
KDDIは2030年度までに自社、2050年度までにグループの事業活動におけるCO2排出量実質ゼロ実現を目指しています。
KDDIは、再生可能エネルギー発電設備を建設し、発電された電力を基地局・通信局舎・データセンターなどの自社設備へ直接供給すること等を目的にauリニューアブルエナジーを設立し、2023年4月1日から事業を開始しました。
KDDIグループとして初めての再生可能エネルギー発電事業会社であり、継続的に事業を拡大していく上で、カーボンニュートラルに興味がある人材を募集することとしました。

<採用メッセージ>
通信会社として誕生したKDDIですが、いまはその事業領域は多岐にわたり、事業ニーズも多様化しています。
エネルギー領域にも近年力を入れており、auでんきをはじめとして様々なエネルギー事業を展開しています。
一方でカーボンニュートラルの社会的なニーズの高まりや、ウクライナ情勢による燃料費高騰など、再生可能エネルギーに対して今まで以上に注目が集まっています。
そのような中でKDDIグループとして、初めて再生可能エネルギーの発電事業にチャレンジしようとしています。
大量の電力を消費している通信事業者である私たち自ら率先し、カーボンニュートラル社会の実現に取り組んでいます。
再生可能エネルギーの未来に魅力を感じ、一緒にチャレンジしていただける方を求めています。

<参考情報>
・会社設立について
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2023/0…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

新規事業投資・推進担当【ベンチャー企業発掘~投資実行】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
SBプレイヤーズ(株)事業開発部は、「IT×地域」を軸に専門的に新規事業の企画・立案・推進の役割を担っています。まさに当社における成長エンジンと言える部門です。事業企画部では、新規事業を自ら企画し、新会社の立上げから推進まで携わっていただけるメンバーを募集いたします。さらに、自社事業拡大に伴うベンチャー企業の発掘、ハンドリング、投資実行(ソーシング、対象会社との協議・交渉)を担っていただける人材に参画頂きたいと考えております。

【業務内容】
■新規事業開発として取り組む領域の企画・構想
■領域においてパートナーとなりうるベンチャー企業の発掘、協議、交渉、評価、社内稟議
■投資後のベンチャー企業との事業共創、オープンイノベーションでの新規事業立ち上げの推進
■出資完了までのプロジェクトマネジメント、および出資完了後の 業績・KPIの観測
■経営への提案、それに伴う資料作成

【配属先について】
SBプレイヤーズ株式会社 事業開発部
部長1名、マネージャー2名、社員7名

【同社について】
「ITで地域社会に活力を」というスローガンを掲げ、行政・地方自治体と連携したソリューション及びサービスの提供に特化した事業を展開しています。ネットワークと地方創生の融合を軸として事業を展開しています。具体的には「公営競技事業」、「ふるさと納税事業」、「旅行事業」、「農業事業」の4つです。

【働き方について】
社員1人1人のプライベートが充実するように、制度面でのカバーはもちろんのこと、メリハリのある働き方が可能です。
またリモートワークも積極的に活用している企業です。

勤務地 東京都中央区京橋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社primeNumber

経営企画【IPO準備/自社開発SaaS/海外展開】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社にて経営企画担当として活躍頂ける方を募集致します。

【業務内容】
同社は、事業の更なる成長のために海外展開およびIPOを目指しています。大きく会社のステージが変わりゆく中で、組織および市場を俯瞰して各種データ分析をしたり、各部門と協力しながら事業成長を牽引いただける方を募集しています。
その他、戦略上必要な事業横断課題の特定から実行まで、多岐に渡る領域がスコープとなり、さまざまなプロジェクトをリードいただきます。

【具体的な業務内容】
・予算編成
・予算・実績の管理や経営管理指標等のモニタリング
・経営課題の抽出と解決推進
・組織の実行力向上のための事業プロセスの設計~構築~実行 
・財務戦略の立案
・資金調達
・経営・事業状況を可視化したダッシュボードの構築・運営
・組織横断的に発足するプロジェクトのプロジェクトマネジメント業務の支援
・各種会議体 (取締役会・経営会議・執行役員会議 等) の設計及び運営

【魅力】
私たちは、海外市場では特に評価の高い「データエンジニアリング」の領域でSaaS trocco(R)を運営しております。
国内市場だとデータ分析がまだまだ進んでおりませんが、海外市場ではデータ統合だけで2026年には196億米ドルに上ると言われています。
今後グローバル企業への発展を目指し、CEO直下で第二創業フェーズに携わることができます。

【採用背景】
更なる事業成長のために経営企画チームの体制強化をするべく、増員に至りました。
事業計画の実行と経営管理において、他部署と連携していきながら動ける方と共に、市場での競争力を高めていくことを目指しています。
primeNumberのビジョンに共感し、自身のスキルや専門知識を活かした活躍の場を求める方のご応募を心よりお待ちしております。

【同社のカルチャー】
■primeNumberストーリー
創業背景や大事にしている価値観(8 Elements)を紹介しています
https://note.primenumber.co.jp/m/mbc6174ec2af6

■社風チャンネルに掲載されました
オフィスツアー
https://youtu.be/RZ8C1YOS6ak
インタビュー
https://youtu.be/vTXd…

勤務地 東京都品川区上大崎三丁目1番1号
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

837 件中 661 〜 690 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す