東京都×購買・商品・在庫管理×ソフトウェア・情報処理の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング New
製造作業・在庫・商品管理職◆未経験歓迎/賞与約3.2ヶ月分支給/カジュアル面談/リクルートグループ◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/6/18- 退職金制度あり
-
- 従業員数が1000人以上
- 月の残業20時間以内
- 社宅・家賃補助あり
- 土日祝休み
- 年間休日120日以上
<<残りの人生で考えると、今日が一番若い日>>まだまだ挑戦していきませんか?
「もっとやりがいのある仕事をしていきたい」 「今より労働環境を改善したい」 「大手企業の最先端プロジェクトに携わりたい」 長く働いてきても、 まだまだ"叶えたい想い”というのはきっとあるはず。 も...
仕事内容 | シンプルな作業が中心の モノづくりに関するプロジェクトに携わっていただきます。 |
---|---|
勤務地 | 【勤務地考慮】全国36都府県での勤務となります。 |
給与 | ■月給20万円~44万円+賞与(年2回) ※スキル・経験・前給などを考慮し、相談のうえ決定します。... |
株式会社リクルートR&Dスタッフィング New
製造作業・在庫・商品管理職◆未経験歓迎/賞与約3.2ヶ月分支給/TVCM放映中/リクルートグループ◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2024/6/18- 職種未経験歓迎
-
- 社宅・家賃補助あり
- 土日祝休み
- 月の残業20時間以内
- 年間休日120日以上
- 業界未経験歓迎
<<残りの人生で考えると、今日が一番若い日>>まだまだ挑戦していきませんか?
「もっとやりがいのある仕事をしていきたい」 「今より労働環境を改善したい」 「大手企業の最先端プロジェクトに携わりたい」 長く働いてきても、 まだまだ"叶えたい想い”というのはきっとあるはず。 も...
仕事内容 | シンプルな作業が中心の モノづくりに関するプロジェクトに携わっていただきます。 |
---|---|
勤務地 | 勤務地考慮します!U・Iターン歓迎です! |
給与 | ■月給20万円~44万円+賞与(年2回) ※スキル・経験・前給などを考慮し、相談のうえ決定します。... |
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
購買管理【リーダー候補/新購買プロセスの構築・導入】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ソフトバンクグループのICTソリューションカンパニーである同社にて、購買管理(リーダー候補)職を担っていただきます。
商品・サービスの発注、原価計上、支払依頼、債務管理、月次処理の業務をチームリーダー候補として担当頂きます。
今後の業務として、新購買プロセスの構築・導入とともに、取引先選定・コスト削減交渉を担う新規メンバーとして参画して頂く予定です。
【募集背景】
サプライヤーに対する発注~支払依頼に関する日次・月次処理を通じ経営に直結する業務を担当しております。今後は、利益率・生産性を向上のため、購買プロセスを新たに建付け、新たな役割を共に遂行し、会社貢献頂ける人材を募集
【具体的な業務内容】
・発注に関する妥当性のチェック
・原価計上に関する妥当性のチェック
・財務部門への支払依頼
・債務管理(買掛金・前払金等)
・上記に関連する月次業務
【主な取り扱い商材】
・商品・サービス(機器、ライセンス、クラウドサービス等)
・外注(請負、準委任、派遣契約)
【今後追加でお願いする想定の業務】
・新たな業務プロセス/フローの構築、取引先選定、価格や取引条件の交渉等
【配属組織】
経営企画本部購買部購買管理グループ
マネージャー1名(40代)
メンバー4名(30代~60代)
派遣スタッフ4名
【キャリアアップ】
購買部は、収益向上のため、調達コスト削減をこれから本格的に始動する段階であり、立ち上げを自らリードして業務を推進する事が可能。
IT機器、ライセンス、クラウドサービス、業務委託等のIT商材に関する知識と価格交渉、発注、支払依頼といった購買調達業務経験を積むことが可能です。
また派遣スタッフが担当している日次、月次業務の指示、進捗確認、フォロー等のマネジメント経験も積むことが可能です。
将来的には購買部門の管理職、または購買部門の専門性を高めた専門職にキャリアアップを目指していただきます。
勤務地 | 東京都新宿区 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ソフトバンク・テクノロジー株式会社
購買管理【リーダー候補/新購買プロセスの構築・導入】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ソフトバンクグループのICTソリューションカンパニーである同社にて、購買管理(リーダー候補)職を担っていただきます。
商品・サービスの発注、原価計上、支払依頼、債務管理、月次処理の業務をチームリーダー候補として担当頂きます。
今後の業務として、新購買プロセスの構築・導入とともに、取引先選定・コスト削減交渉を担う新規メンバーとして参画して頂く予定です。
【募集背景】
サプライヤーに対する発注~支払依頼に関する日次・月次処理を通じ経営に直結する業務を担当しております。今後は、利益率・生産性を向上のため、購買プロセスを新たに建付け、新たな役割を共に遂行し、会社貢献頂ける人材を募集
【具体的な業務内容】
・発注に関する妥当性のチェック
・原価計上に関する妥当性のチェック
・財務部門への支払依頼
・債務管理(買掛金・前払金等)
・上記に関連する月次業務
【主な取り扱い商材】
・商品・サービス(機器、ライセンス、クラウドサービス等)
・外注(請負、準委任、派遣契約)
【今後追加でお願いする想定の業務】
・新たな業務プロセス/フローの構築、取引先選定、価格や取引条件の交渉等
【配属組織】
経営企画本部購買部購買管理グループ
マネージャー1名(40代)
メンバー4名(30代~60代)
派遣スタッフ4名
【キャリアアップ】
購買部は、収益向上のため、調達コスト削減をこれから本格的に始動する段階であり、立ち上げを自らリードして業務を推進する事が可能。
IT機器、ライセンス、クラウドサービス、業務委託等のIT商材に関する知識と価格交渉、発注、支払依頼といった購買調達業務経験を積むことが可能です。
また派遣スタッフが担当している日次、月次業務の指示、進捗確認、フォロー等のマネジメント経験も積むことが可能です。
将来的には購買部門の管理職、または購買部門の専門性を高めた専門職にキャリアアップを目指していただきます。
勤務地 | 東京都新宿区 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立ハイテクノロジーズ
調達/ 東京勤務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■調達本部 那珂調達部/戦略調達部にて那珂地区で製造をしている装置に使用する直接材の調達業務をご担当いただきます。
対象は当社が開発・設計する半導体検査装置、電子顕微鏡、医用・バイオ分析製品等に必要な直接材です。(間接材は日立グループ全体で調達しているため、主に直接材の購買をご担当いただきます。)
社内外の関係各部署と連携し、取引先の選定、価格交渉、生産状況に応じた納期管理を行っていただきます。
購入品にかかわるQuality(品質)、Cost(価格)、Delivery(納期)管理を担うポジションです。
取引先:国内7割、海外3割(欧米、中国等)から調達しています。
担当社数は決まっておりませんが、機械部品、電機部品等、品目や取引先ごとに担当を決めています。入社後、基本業務に携わっていただいた後、これまでのご経験、能力・スキルに応じて担当をアサインさせていただきます。
国内外の最先端技術を持ったサプライヤーとの技術提携、共同開発により、製品競争力、付加価値を高めるために、開発上流段階における調達参画の重要性が高まっています。
定型的な調達業務だけでなく、既存の概念に捉われず攻めの姿勢で調達を行える人財と一緒に、調達から技術レベルの底上げを図っていきたいと考えています。
出張頻度:1~2回程度/月
【仕事の魅力】
■モノづくりを支えるサプライチェーン全般に携わる為、国内外の関係部門との関わりや数多くのサプライヤーとの協創活動関係を通じて、様々な知識を身につけることが可能です。
■定期的な担当品目のローテーションにより、より幅広い関連知識を身につけることが出来ます。
■担当業務においても、常に最適なサプライチェーン構築に向けて自分で新しいアイデアを提案する機会が多くあります。
■ご希望に応じて、海外のサプライヤーとのやり取りもお任せします。やり取りには、英語を用いるため、グローバルに仕事をされたい方には最適な環境です。また、将来的には海外駐在の可能性もございます。
■業務経験や本人のご希望により、本部内の戦略購買業務、原価企画業務、調達企画業務等の関連部門への異動や、また他事業所(海外含む)へのジョブローテーションにより、サプライチェーンマネジメント全般でキャリアアッ…
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
さくらインターネット株式会社
機材調達・在庫管理担当(リモートワーク可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
同社サービスにて利用しているサーバ、ストレージ、ネットワーク機器等の機材やネットワークモジュール、ケーブル等の部材に関する見積もり、購入等の調達業務から廃棄業務までのライフサイクル全般をお任せ致します。
【具体的な業務内容】
・購買調達
機材の調達に関連する一連の作業等
ベンダーとの契約、調整等
社内との機材調達における調整等
・在庫管理
機材の在庫管理、棚卸等
機材の輸送手配等
※上記業務を担うことで、ITサービスの根幹を理解していただくことができます。
※その後、購買のスペシャリストやマネジメントライン、他部門のサービス企画など多様なキャリアを描くことも可能です。
【求める人物像】
・自らステークホルダーと円滑なコミュニケーションをとり積極的に業務遂行が図れる方
・細かな作業などもコツコツと真面目に取り掛かれる方
・最初から最後まで責任感をもって業務に取り組める方
・社内外の動きに対して常にアンテナを張ることができる方
【こんなところが魅力です!】
・機材調達の経験者、未経験者問わず活躍しております。
・国内最大級のデーターセンターで使用される最新機器などの調達を行えます。
・国内海外問わずなど 様々な取引先から調達を行えます。
・定期的に出社することもありますが、勤務体系は基本リモートワークです。
【期待する将来像】
まずは、手順書やOJTを元に見積り取得や発注処理、在庫管理など様々な調達に関する業務 を先輩社員と行って頂き、業務の流れや機材の知識についての理解を深めていただきます。
将来的には業務遂行や業務改善を牽引できるユニットの内のリーダー的な存在として 、機材調達や在庫管理について深い知識を有するゼネラリストを目指していってほしいと思っております。
勤務地 | 東京都新宿区 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
三井情報株式会社
購買スタッフ(リーダー候補)【三井物産グループ/WLB◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プロセス業務部 購買業務室にて以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当いただきます。(担当業務は、ご経験を踏まえて決定させていただきます。)
<職務内容>
・受注プロジェクトの発注内容のチェック、社内規定に準じているかの確認と現場へのフォローアップ
・購買プロセスに関わる発注業務および仕入計上ならびに支払い業務
・業務効率化・業務改善の立案、実行
(以下の業務も若干発生)
・仕入先管理および仕入先との買契約に関する業務
・輸入業務
・監査対応/対応補助
【ご入社後お任せしたいこと】
メイン業務は法令や契約文書などを確認し、発注手続き、仕入・支払い業務となります。(取り扱い商材はIT機器、業務委託、設備保守、サブスクリプション型サービス購入で価格交渉の業務はありません)
購買業務の全体像や業務の流れを理解して頂いた後、業務効率化・業務改善の立案、実行を担って頂きます。
【組織について】
部門には、約20名が所属しております。IT機器調達関連、業務委託関連、サブスクリプション型サービス関連の3チームに分かれており、配置換えをしながら一通りの業務を経験していただく予定です。
【配属先】業務統括本部 プロセス業務部 購買業務室
【実務を通して成長できる点】
上記職務を通じて以下のようなスキルを身に着けることが可能となります。
・仕入れ先や他部署間と交渉することにより関係構築力、交渉力。
・業務内容や実績背景を基に行う分析力。
・業務改革や改善を行うことによる企画力、プロジェクトマネジメント能力。
【職場の雰囲気】
購買業務室は約20名体制で、発注関連業務とロジ業務大きく2チーム体制で運営しています。メンバー個々が持つ経験や得意分野を活かして室全体で協力しながら業務を行っています。室全体の総力にて未来のMKI創りに向け取り組んでいます。
【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】
■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境
■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能
■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)
■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多…
勤務地 | 東京都中野区東中野 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社大塚商会
MD/商品管理(自社Webサイト「ぱーそなるたのめーる」)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
オフィス用品通販サイト「たのめーる」の個人向けである「ぱーそなるたのめーる」WebサイトのMD・商品管理担当として、主に取扱商品の選定・仕入れ・在庫管理・Web施策での販売(特集やセール、広告など)をご担当いただきます。
また、直営サイト、各モール(楽天・ヤフー)の売上実績などのデータを分析し、商品選定・仕入れや販売施策の企画・立案をしていただきます。
【仕事のやりがい】
大塚商会で唯一のWeb個人向け販売ということで社内での注目度も高い部署です。
【配属部署】
■たのめーるマーケティング部 ぱーそなるたのめーる課 6名程
※年齢層:30代1名、40代3名、50台2名 ※男女比:50:50
※業務は、ぱーそなるたのめーる本部としては6名、お客様対応の別部署が約10名、商品により法人向け「たのめーる」の仕入れ担当と連携します。
【働き方】
■平均残業:20時間程度
■在宅勤務率:在宅勤務と時差出勤を併用し在宅勤務比率はおよそ5割(2022年4月時点、流動します)
【キャリアパス】
社内評価制度に基づき、役職及び職務ランク評価により昇給があり、将来的には個人向けEC販売のMD全般の責任ある業務に携わり、更には統括業務担当を目指していただきます。
【どのような能力が身につくのか】
メーカー商談などでトレンドや他社状況を日々追いかけることにより担当する商品カテゴリの専門知識や個人向けEC販売のスキルが身に付いていきます。
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |