東京都×販売・サービス関連の転職情報
株式会社セノン
PR
手荷物検査スタッフ/空港で見つけた、自分だけの誇りとキャリア
正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2025/6/24
- 設立20年以上
-
- 大手企業のグループ会社
- 3年連続売上UP
- 従業員数が1000人以上
- 職種未経験歓迎
- 面接1回のみ
正直ずっとくすぶってたけど、今は空港でけっこうイイ顔してる。制服の自分も想像よりイケてるし。
昔の自分、わりとガチで芽も出てなかった。 熱くなれるものも、目指したいものも、何もナシ。 仕事?生活?全部「なんとなく」でやってた。 だけど―― 気づいたら、空港でパリッとした制服着て、 毎日何万...
仕事内容 | ここがスゴイ!働きながら国家資格取得もできるレアなお仕事! 入社から半年後には、 「空港保安警備業務検定」という国家資格の受験資格が得られます。 しっかり取り組めば最短半年で資格取得も可能! 当... |
---|---|
募集年齢 | 年齢:18 〜 歳 |
勤務地 | 【★転勤なし!全国にある21空港で大募集!】マイカー通勤OK&無料送迎バス付の格安社員寮も完備! |
給与 | 月給17万5000円~21万8000円+諸手当+残業代 ※試用期間3ヶ月も待遇に変動なし 利尻空... |
株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ
商品企画部
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【一軒家貸切の付加価値・満足度の高い「ハウスウェディング事業」を全国に展開/今後はホテル事業を新たな柱として展開/東証プライム上場】
■業務内容:
当社は一軒家貸切の付加価値・満足度の高い「ハウスウェディング事業」を全国に展開しております。当社で保有している結婚式場・飲食店・物販店の建築(内装)PM、CM業務、及び店舗開発業務を担っていただきます。
■業務詳細:
・ウェディングだけではなく、T&Gが行う様々な業態(レストラン・ドレスショップ)など多岐にわたる物件に携わることができます。(修繕や管理の仕事ではありません)
・コンセプト設計、デザイン監修から携わることができます。
・店舗に関わるアートや備品などのバイイングも担当します。
・工期は1現場当たり1か月~3か月程度になります。
・1人当たり4現場程度を掛け持ちいただきます。
・出張頻度は月に1回~2回ほどとなります。
■組織構成:
・マーケティング本部/商品企画部/建築チームへの配属となり
勤務地 | 東京都品川区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社りそな銀行
店舗企画・開発担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
営業サポート統括部にて下記業務に従事していただきます。
【業務内容】
・「りそな!n」の新規出店や移転の企画立案、実行
主に商業施設やショッピングモール内での出店を想定しています。
・出店時および出店後の効果検証に係るデータ分析並びに付随する業務施策の推進
分析には、自社のデータ分析システムを使用いたします。
・出店先および出店候補先の商業施設側(リーシング部門や店舗責任者)との折衝
・店舗開発に伴う集客施策の企画、実行
日常生活をテーマとした生活関連企業とのタイアップイベント、ワークショップ 等
・店舗運営のフォロー
店舗内のイベント・ワークショップ企画のフォロー、組織運営のフォロー 等
<りそな!nの概要>
新型店舗「りそな!n」は従来型の銀行の支店とは異なり、日常生活の中で気軽に立ち寄ることができるように、商業施設などにオープンな店構えで出店します。「りそな!n」では、土日祝も対面での個別相談や口座開設が可能です。
また、「趣味の見つけ方」や「健康な生き方」など日常をテーマにしたイベントやセミナーを外部企業と共同で実施するなど、非金融・金融の両面から、お客さまの日常生活における悩みや困りごとの解決につなげるための場を提供することも、新ブランドである「りそな!n」の役割です。
現在出店中の店舗:イオンモール大和郡山 深川ギャザリア レガーレ(2025/1/26 開業予定) ※こちらの2店舗のほか、今後出店拡大いたします。
【配属先】
営業サポート統括部 チャネル企画室 (室長以下 東京26名・大阪7名 *20~40代中心の組織で、東京・大阪ともに男女の割合は約半々です。)
【働き方】
・店舗は土日もオープンしますが、本ポジションにおける土日の出勤は基本的に想定しておりません。
・当社拠点である東京・大阪近辺での出店を予定しており、宿泊を伴うような出張はほとんどありません。
勤務地 | 東京都江東区木場1丁目5番65号 |
---|---|
給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
アマゾンジャパン株式会社
【府中】オペレーションエリアマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は数億という膨大な商品を取り扱っており、多くのサプライヤーから入荷したアイテムはフルフィルメントセンターという物流拠点に集約され、各地のデリバリーステーション(DS)を経てお客様先に届けられます。
本ポジションの「エリアマネージャー」には、膨大な数の商品を効率的かつスムーズにお届けするための出荷計画や配送企画の立案・管理などをお任せします。
私たちは物流網を拡大すべくDSの全国展開に注力中。Amazonの重要拠点で物流を進化させる新規ビジネスに携わる。そんな挑みがいのあるミッションに、あなたの経験を活かしてみませんか。
【具体的な業務内容】
■配送管理
入荷した商品の仕分け・出荷作業および配送ルートの計画を立案します。
“どのアイテムを、いつ、何人で仕分けするか”、“どの地域に、どのような順番で配送するか”などをプランニングしてください。
全体の作業・人員計画はシニアエリアマネージャーが行ないます。連携をしっかり取り、仕分けや配送などが滞りなく進む計画を立ててください。
■シフト・勤怠・作業管理
仕分けや出荷、配送などを担うスタッフの管理業務です。
人員は数十名。
物流量に合わせてシフトを組むほか、業務がスムーズに進捗しているかなどを管理します。
シフト調整を担当するアシスタントスタッフ(3~4名)と連携し、状況把握や指示出しなどをしてください。
業務管理は社内システムで行います。
■業務改善
安全・品質・生産性向上や業務効率化などを実現するための業務です。
業務フローや業務環境、作業内容などにおける問題を見つけ、改善案やその実施計画を立案します。
シニアエリアマネージャーとは定期的に業務改善のミーティングをするため、積極的に意見を出してください。
※勤務は夜勤を含む3交代制のシフト勤務になります。
【参考】
■部門(ラストマイル)紹介:https://www.amazon.co.jp/b?node=5637343051
■職種(オペレーション)紹介: https://www.amazon.co.jp/b?node=5609898051
勤務地 | 東京都府中市 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
アマゾンジャパン株式会社
【町田】オペレーションエリアマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社は数億という膨大な商品を取り扱っており、多くのサプライヤーから入荷したアイテムはフルフィルメントセンターという物流拠点に集約され、各地のデリバリーステーション(DS)を経てお客様先に届けられます。
本ポジションの「エリアマネージャー」には、膨大な数の商品を効率的かつスムーズにお届けするための出荷計画や配送企画の立案・管理などをお任せします。
私たちは物流網を拡大すべくDSの全国展開に注力中。Amazonの重要拠点で物流を進化させる新規ビジネスに携わる。そんな挑みがいのあるミッションに、あなたの経験を活かしてみませんか。
【具体的な業務内容】
■配送管理
入荷した商品の仕分け・出荷作業および配送ルートの計画を立案します。
“どのアイテムを、いつ、何人で仕分けするか”、“どの地域に、どのような順番で配送するか”などをプランニングしてください。
全体の作業・人員計画はシニアエリアマネージャーが行ないます。連携をしっかり取り、仕分けや配送などが滞りなく進む計画を立ててください。
■シフト・勤怠・作業管理
仕分けや出荷、配送などを担うスタッフの管理業務です。
人員は数十名。
物流量に合わせてシフトを組むほか、業務がスムーズに進捗しているかなどを管理します。
シフト調整を担当するアシスタントスタッフ(3~4名)と連携し、状況把握や指示出しなどをしてください。
業務管理は社内システムで行います。
■業務改善
安全・品質・生産性向上や業務効率化などを実現するための業務です。
業務フローや業務環境、作業内容などにおける問題を見つけ、改善案やその実施計画を立案します。
シニアエリアマネージャーとは定期的に業務改善のミーティングをするため、積極的に意見を出してください。
※勤務は夜勤を含む3交代制のシフト勤務になります。
【参考】
■部門(ラストマイル)紹介:https://www.amazon.co.jp/b?node=5637343051
■職種(オペレーション)紹介: https://www.amazon.co.jp/b?node=5609898051
勤務地 | 東京都町田市 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社兼松KGK
【東京】安全保障輸出管理室
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
◆輸出管理統括部門としての社内ルーティン実務
・該非判定(輸出貨物および提供技術のリスト規制上の該非確認)
・取引審査(用途ならびに需要者等の確認)
・出荷管理(貨物出荷前および技術提供前の同一性および許可証有無の確認)
◆内部監査およびグループ内教育研修の実施、委員会事務局機能
◆対公官庁(経済産業省)および外郭団体(CISTECおよび日本機械輸出組合)との連絡窓口
◆社内システム「Trade Trust Partner」の管理者実務
(登録ユーザーおよび顧客データベースの管理)
◆電子申請(NACCS外為法関連)
(電子ライセンス、輸出入許可データ受信および社内活用)
◆貿易業務DX化
(「TradeWaltz」導入要否検討)
◆経済安全保障分野への係わり
(技術管理強化のための官民対話スキーム等)
【魅力】
・貿易管理システムを導入済みのため、在宅勤務(月5回を上限)の利用も可能です。
・月の残業時間が10時間程度のため、WLBを保持しながら専門性を高めることができます。
・商社の輸出管理部門のため様々なメーカーの商材に携われます。
【組織構成】
組織構成:安全保障輸出管理室
人員構成:50代部長、課員2名(40代、20代)+今回の募集1名
※東京本社のオフィスとしては150名弱在籍
【求める人物像】
・自分なりの考えを持ち、それを周囲に対して順序立てて説明出来る方
・社内外とのコミュニケーションを億劫に感じない方
【OJTでのサポート体制】
貿易管理システムにおいて、下記のフローを組んでおります。
室員1 ⇒ 室員2 ⇒ 室長 ⇒ 安保委員会
ご入社の際は、室員1を担当していただきます。
室員2(OJT担当者)がチェックをしますので徐々に慣れていただける環境です。
勤務地 | 東京都中央区 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
くら寿司株式会社
【東京】店舗開発(東日本開発担当)★転勤無/プライム市場上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆店舗を出店する為のマーケティングリサーチ業務、用地取得業務をお任せします。
【職務内容】
国内出店予定は年間約10~15店舗で、内半数を関東で担います。
・くら寿司の出店基準理解と契約内容の把握
・物件情報取得(担当エリア内の出店可能路線や地理の把握)
・物件リサーチ、賃料~建設費用等諸条件交渉
※担当地域:東日本 一都三県を中心
【入社後のビジョン】
■入社後3ヶ月以内に起案候補物件を1件(ご年収800万円以上の場合は2~3件)起案する(※商談、契約は責任者が行います)。
■くら寿司の出店基準理解と契約内容の把握
■物件情報取得(担当エリア内の出店可能路線や地理の把握)・物件リサーチ、賃料~建設費用等諸条件交渉
【働く環境】
転勤も無く、腰を据えて働ける環境です。
事務所への出勤は週一日(月曜日)で、他の日は現地へ直行直帰のスタイルです。
【会社について】
圧倒的な知名度を誇るすしチェーン。テレビや広告などのマーケティングにも注力。国外出店も今後さらに加速させており、企業として新たな成長のフェーズに入っています。
勤務地 | 東京都西東京市田無町4-28-17 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
SBプレイヤーズ株式会社
旅行営業・企画担当(海外)【旅行×スポーツ】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
たびりずむは「付加価値」を重視し、特色のあるツアー等を強みとした総合旅行会社です。 たびりずむだからできる、手の込んだ独自性の高いツアー・きめ細やかなサービスなどを企画・提供しています。
今回は事業拡大のため、メンバーを募集いたします。既存メンバーの持っているスキル、ノウハウを吸収し、事業貢献できるメンバーを採用したいと考えております。
【具体的な業務内容】
■法人企業を対象とした営業、予約、手配対応
■MICE及びグループ関連企業への営業、予約、手配対応
■公営競技ツアー(オッズパーク関連ツアー)の企画、予約、手配対応
■添乗員業務
・上記1~4の業務いずれも国内案件・海外案件対応しております。国内案件・海外案件の割合はおよそ半々です。
・国内・海外ともに決まったエリアや国の限定はありません。様々な都道府県・国のツアー提案・添乗、営業企画を実施いただく機会がございます。
・添乗業務はおよそ1~2ヶ月に1回程度です ※業務状況による変動はございます。
※働き方について※
業務特性上個人情報を多く扱う業務のため、基本的に「出社」で業務を行っております。 会社指定の土日祝日休みが基本です。添乗業務で土日祝日勤務となることもありますが、平日に振休・代休は必ず取得いただきます。有給休暇も取得しやすい環境です。 また、添乗業務時は規程に則り手当を支給いたします。
※添乗手当:国内1日4000円/海外1日8000円
【たびりずむ社の顧客層】
一般法人・学校法人・スポーツ団体などの団体案件や、スポーツや競馬に関する一般顧客向け観戦ツアーなど、非常に幅広いです。
SBプレイヤーズグループ内でも出張手配・福利厚生の利用や各種イベントなどでやり取りがございます。
【このポジションの魅力】
■営業・企画・手配・添乗と、幅広い業務経験ができる!
・縦割り組織ではないため、細分化され決まった業務だけ行う環境ではなく、幅広く業務に携わっていただけます。
■チャレンジができる、熱意があればやりたいことを叶えられる会社風土
・グループ全体で「新たな挑戦」「チャレンジ」を大切にしています。たびりずむの場合、例えば好きな場所・行きたい国のツアーを提案実施したり、好きなスポ…
勤務地 | 東京都中央区京橋 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社大和総研
【大和総研】医療系データサイエンティスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属部署】
・Fintechという言葉に象徴されるように、テクノロジーの急激な進歩が、金融業界に大きな影響を及ぼし始めています。大和証券グループの先端IT技術の研究・開発を担う当社では、変化する証券ビジネスの新潮流を捉え、価値ある技術の開発に取り組んでいます。
・例えば人工知能(AI)技術のビジネス活用。最新の機械学習アルゴリズムを取り入れた独自の株価予測は、個人投資家向けサービス「AIによる選定銘柄」として大きな反響を呼んでいます。
・また、健康保険分野において業界トップクラスシェアのシステムソリューションを提供しており、700万人を超える加入者の医療関連データを取り扱っています。
・金融ビジネスを中心にデータサイエンス事業に加え、この度新たな事業の柱として、医療関連データを利用したデータサイエンス事業の立ち上げを検討しています。
・医療関連データのクレンジングや分析には深いドメイン知識が必要となるため、知見をお持ちの方にジョインしていただきたいと考えております。
【業務内容】
■データサイエンティストとして、国内最大級のリアルワールドデータ(医療ビッグデータ)の構築・整備および分析業務を担当していただきます。具体的には、以下のような役割に従事していただく予定です。
・レセプト等のデータからリアルワールドデータ(医療ビッグデータ)を構築
・構築したデータを利用した研究開発(生活習慣病の重症化予測モデリング等)
・医療機関・製薬企業・官公庁・アカデミアに対するデータ解析コンサルや予測モデル構築・納品
・上記の業務に付随する研究活動(学会発表・視察および論文発表)
【長期就業が可能な働きやすい環境】★キャリア採用定着率95%以上★
■平均勤続年数:17.7年
■平均年間有給休暇取得日数:18.2日
1時間単位での申請も可能であり、有給休暇の取得を促進しています。
■平均残業(所定外労働)時間:30.5時間 ※所定労働時間7.5時間
■育休取得率・育休からの復職率共に100%
■住宅手当:家賃額の50%(最大5万円)
■テレワークについて:
生産性向上や育児・介護の支援を目的に、テレワークを取り入れています。
またテレワークの更なる生産性向上を目的に、社員が多く居住する地域を…
勤務地 | 東京都江東区 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社MonotaRO
【東京】商品開発(プライベートブランド開発)マネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
本ポジションでは、プライベートブランド商品の開発業務をお任せします。日本最大規模のスケールメリットを活かしたダイナミックな商品開発業務を経験することができます。
例えば、
(1)大量の販売データを分析することで、的確な仮説をもち、効率よく商品開発に取り組むことが可能
(2)保有する顧客リストに販売促進することで、早期に結果を出すことが可能、など
国内のみならず世界中から最適な仕入れ先を開拓することが求められるポジションです。開拓や調達の際に、調達担当と連携して2人1組で業務を行う体制があり、検品や数量などの交渉は調達担当が担います。
また、現在立ち上げフェーズの東京拠点でのご活躍を想定しており、本社と綿密に連携しながら東京拠点の中核として自立自走いただきながら業務を担っていただくことを期待しています。
※社内コミュニケーションはslackやZoomで遠隔でもコミュニケーションできる文化がありますのでご安心ください。出張ベースで往来も想定しています。
【主な業務内容】
■ユーザー分析をもとにしたプライベートブランドの企画および開発
■海外の仕入先開拓と条件の交渉
■数値分析による最適な販売価格の設定
■品質管理に関わる業務
■部門立ち上げおよびマネジメント業務
【社風・働き方について】
■ブログ記事
10年売れ続けるロングセラー商品を生み出す、モノタロウのプライベートブランドの秘訣
https://note.com/monotaro_note/n/nf0faa6900d0b
【当社について】
私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。
商品点数は2000万点、ご登録ユーザー数は800万件を超え、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。
【求めるスキル】
■企画開発・採用した製品が明確な販売成果を上げた経験があり、その背景理由を理解し再現性をもって商品開発・採用のPDCAサイクルを回した経験
■分析力、仮説立案・検証能力
【勤務地】
東京都港区赤坂4-1-33 赤坂中西ビル4F 【東京オフィス】
※東京オ…
勤務地 | 東京都港区赤坂4丁目1-33 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クラレ
倉庫関連プロジェクト推進(歯科材料)【東京本社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
株式会社クラレに入社いただき、同時にクラレノリタケデンタル社に出向となります。(処遇はクラレに同じ)
マーケティング強化が奏功し、海外グループ会社向け輸出をはじめとして取引量が年々増加しています。歩調を合わせ、弊部署では生産管理、輸送、輸出の業務効率化、改善などの取り組みを強化しています。
定常業務と並行し、部署横断型 倉庫関連プロジェクトの推進をご担当いただきます。(ご入社後~2029年にかけては、定常業務と倉庫関連プロジェクト業務を兼務いただきます)
<定常業務概要>
・輸出業務
・国内外向け製品の生産調整、在庫バランス管理
・国内外の物流改善策の企画、推進(ホワイト物流対策、業務効率化等)
<倉庫関連プロジェクト業務概要>
・工場併設倉庫の立ち上げおよび3PL委託に向けた倉庫内業務の整理、業務フローの構築
・倉庫管理システム(WMS)の構築
2029年以降、倉庫関連プロジェクト終了後は以下の業務を追加でご担当いただきます。
・輸出計画策定、業績管理、業務プロセス改善
【配属】
クラレノリタケデンタル株式会社
営業・マーケティング本部 グローバルオペレーショングループ
※クラレノリタケデンタル株式会社について※
2012年にクラレとノリタケカンパニーリミテドが歯科材料部門を事業統合し設立された会社です。(出資比率2:1)
それぞれの企業が培ってきた、有機・高分子材料技術、セラミックス由来の無機材料技術等をベースに、歯科材料として接着分野、審美分野において多くの製品を展開しています。
【働き方】
・平均残業時間:10-20時間/月
・フレックス制度:有
・リモートワーク:有(上限12日/月)
※将来的には転勤の可能性があります。
勤務地 | 東京都千代田区大手町 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社大塚商会
【東京:リモート】マーケティング/プロモーション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
IT機器のディストリビューターとしてパートナー様向け商品提供をするにあたり、情報提供等の営業支援、メーカーとの窓口となり商品手配、プロモーション等の拡販のお手伝いをご担当頂きます。
【職務詳細】
・全国のSIer、IT機器販売店等のパートナー様に対するプロモーション活動
・営業支援
・各メーカー、サプライヤーとの仕入れ
※営業支援の立場で販売店様向け拡販、仕組みを作って頂く事を目的としていますので、営業活動的な内容やノルマはありません。
【仕事のやりがい】
・ビジネスパートナー事業部成長の核となる販促メンバーとして活躍できる
・新規ビジネス、商材拡充等のプロジェクト立ち上げ
【キャリアパス】
・社内評価制度に基づき、役職及び職務ランク上下する、評価により将来MGRへの登用もあり
勤務地 | 東京都千代田区飯田橋2-18-4 各線「水道橋」駅より徒歩5分 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~650万円年収:450万~800万 ■月給制:月額260000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月・12月) ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6カ月 ■待遇■ 社会保険完備、交通費手当全額支給、超過勤務手当、報奨金(インセンティブ)制度、社員持株会制度、財形貯蓄制度、DC年金、社員再雇用制度、資格取得奨励制度(情報処理等)、退職金制度、各種研修制度 ■勤務時間:始業9時00分、終業17時30分を基本とし、労働者の決定に委ねる ※7.5時間勤務したものとみなす ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社カネカ
【東京】生産管理・業務全般(生分解性バイオポリマー事業)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
Green Planetはブランドホルダーを中心とした飛躍的な販売拡大を計画しており、2024年にはGP-1設備の立上げにより生産能力は現在の4倍(5,000→20,000MT/年)に達し、更には米国での販売拡大に備えた生産設備の新設も検討中である。今までは試作販売の域を出ない研究開発部署の運用を人海戦術的に行ってきたが、販売拡大に伴い他SV(事業部)に近い運営体制を構築する必要が喫緊の課題である(日本ではパウダー・コンパウンド販売だけではなく成形品を生産委託しており、委託先の管理体制構築も課題である)。こうした背景から、カネカ社内で不足している業務・生産管理の仕組み構築及び運営を担える要員を採用・育成致したく、正社員のキャリア採用を希望します。
【業務内容】
Green Planetの事業拡大に伴う業務・生管理体制の整備と運営。
(1)パウダー・コンパウンド(高砂工業所での生産)の日米欧出荷に係る生販バランス調整
(2)日本での成形品生産委託の生販バランス調整、効率的な生販体制構築
(3)(将来的には)米国パウダー・コンパウンドの生販体制構築などを現地メンバーを指導しながら構築する。
【ポジション・やりがい>
総括グループの業務・生産管理担当の実務担当者として、枠組み作りや運用の実務リーダー(主任格)の下で、実務を担いながら関係者と連携、時には指導して事業活動を下支えする。
【キャリアパスプラン>
将来的には、業務・生産管理全般の管理を担う幹部職として、機動的な事業運営を下支えする。更に将来においては、全社スタッフとしてカネカ全体の生産管理面でのインフラ整備を担う部署(例えば物流SU)への転出も考えられる。
【時間外労働】
20~30時間/月程度
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IHI
【東京】生産管理(民間航空エンジン)※英語力活かせます!
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
海外エンジンOEMと密接に連携し、大元の生産計画に基づいたIHI社内の生産計画の策定と展開がメインです。
社内と社外の調整役として、適切に現状を把握し業務を進めて頂きます。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。
【具体的には】
■共同開発パートナーに対しての納入管理と調整
■海外社有品等の棚卸の適正管理
■自部門の業務プロセスの整備と改善
【働き方】
平均残業20時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
出社とリモートワーク(週1~2回想定)のハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。
【ポジションの魅力】
業務を通じて、安全保障管理の知識や出荷に関する貿易実務能力を身に付けられます。
【募集背景】
市場環境が回復局面に差し掛かった中で、調達品の納入フォローやマーケット・共同開発パートナー等の現状把握等の業務量が増大していることを踏まえ、組織強化を目的とした増員募集を行います。
【組織構成】
民間航空エンジン事業部 18名(30代を中心に20代~50代まで幅広い層がご活躍されております)
キャリア入社3名、女性7名※派遣従業員含む
【社宅詳細】
■社宅 概要
・年齢制限 :なし
・入居期限 :10年間
・賃料限度額 :同居のお子様あり 120,000円同居のお子様なし 100,000円 ※共益費・管理費を除く
・本人負担額 :20,000~40,000円/月程度※物件の条件,入居期間により変動 ※共益費,管理費等は個人負担
・エリア :(鶴ヶ島・昭島・立川・所沢・青梅・八王子)近郊
・面積上限 :同居のお子様あり 75m2 同居のお子様なし 60m2
・間取:制限なし
・物件選定方法 :原則,会社指定業者を通して本人が選定
・物件種類 :戸建物件は認めない
・その他 :社宅入居後の物件変更は認めない
※現住居から通勤可能な場合(通勤時間:1時間30分以内)は利用不可
■独身寮/単身赴任寮 概要
・場所:(鶴ヶ島・昭島・立川・…
勤務地 | 東京都昭島市 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
日清食品株式会社
【日清食品】サプライチェーン本部 SCM 担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資材調達から製品生産、輸送、受注から配送まで、メーカーSCMを横串でマネジメントする部署です。
持続可能なサプライチェーン構築と生産性の向上、事業継続力強化を共に図る人材を募集します。
【業務内容(下記業務を全てお任せするわけではございません)】
・在庫や供給の差配・管理
・取引先からの受注担当業務
・各プロジェクトへの参画
・取引先や社内各部署との連携
・物流倉庫拠点の見直しや設計、立ち上げ及びネットワーク構築。
・物流KPIデータの蓄積、分析及び物流効率化の企画・立案業務。
・物流コスト管理。
・環境問題等社会貢献も視野に入れたサプライチェーン領域での効率化推進など
※テレワークを推奨
※女性も多数所属
勤務地 | 東京都新宿区 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IDEA
※急募※【東京/転勤なし】東京美容外科 事業責任者候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
全国で100院以上の自由診療クリニックを展開する同社にて、東京美容外科の事業責任者候補を募集いたします。
【募集背景】
事業拡大に伴う増員募集となります。
東京美容外科(https://www.tkc110.jp/)
【業務内容】
東京美容外科の売上増をミッションに、各業務をご担当頂きます。
・全国にある美容クリニックの売上、業績管理
・エリアマネージャーとの連携
・美容整形オペトラブル対応
・ドクターに関する各種対応
・新規開院対応、不動産内覧等
・集客イベントやSNS等各種運用マネジメント
・学会調整対応
・その他資料作成、関連業務
【配属】
美容医療事業部 東京美容外科
従業員:約100名
店舗数:19院
勤務地 | 東京都港区赤坂1-7-1 |
---|---|
給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
楽天ペイメント株式会社
顧客データ分析/マーケティングリサーチ*SO付与/住宅手当有
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
楽天ペイメントは多くの決済関連サービスを有しており、パートナー企業様は年々増加しております。
パートナー企業様のサポートには、1社1社に対しデータ分析/リサーチを通した綿密なコミュニケーションが不可欠です。
当部の増強のためにお力になっていただけるチームメンバーを募集しています。
【期待する役割】
楽天ペイメントは「圧倒的なオープン戦略」を掲げ、ユーザーに寄り添うキャッシュレスサービスを提供しています。
本ポジションは、各サービス/プロダクトの主にtoB側の活動を加速させるためのリサーチ/データ分析設計~施策の伴走(例えばマーケティング施策立案や顧客エンゲージメント強化など)をおこないます。
実際に求められるアウトプットとしては、加盟店様の販売促進データの抽出/加工/集計/分析/示唆、分析結果に基づいた施策立案など多岐に渡ります。
楽天ペイメントのユーザーに関するリサーチ結果および分析から得られたデータと、楽天グループが持つ膨大なデータベースを基軸に、戦略的な考察を加えてパートナー企業様のビジネス拡大をご支援します。
【職務内容】
[(1)顧客データ分析]
■パートナー企業のマーケティングの取り組み全般(戦略立案/KPI設定/企画/検証/改善案の提案など)において、データを通してサポートする
■営業担当者と緊密に連携しパートナー企業に対し、直接ヒアリングやレポーティングを行う
[(2)マーケティングリサーチ]
■パートナー企業向けに楽天会員対象のユーザー調査を実施し、パートナー企業のマーケティングに貢献する
■楽天グループの媒体を活用した新しいリサーチの仕組みの企画/運用を行う
※(1)(2)の選考は適正に応じてお進みいただいております。
【どんなキャリアが築けるか】
データを可視化して、企業経営/サービス運営における意思決定の材料としていくという要素はキャリア形成上有効なスキルです。
実データを集計するスキル、クライアントワークの両面にバランスよく従事することができます。
【組織構成】
データマーケティング部は営業本部に属しており、データ分析/リサーチを通してパートナー企業様の増収/増益をサポートする役割を担っています。
当組織は20代~30代…
勤務地 | 東京都港区港南 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
マンション管理(フロント)/総合職採用 ※未経験歓迎※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
マンションの管理組合(≒マンション入居者)の窓口として、組合的なサポートする仕事です。入居者にとって快適で満足度の高いマンションを運営する為の業務を担当します。
【具体的には】
■事務作業(マンションの管理規約の作成や改定、管理組合の活動記録の作成など)
■理事会や総会の運営サポート(スケジュールの調整、運営、議案書の作成など)
■設備や維持管理(設備メンテナンスを行う専門会社とのやり取りなど)
■長期修繕計画の立案 ■マネジメント業務
■マンション入居者向けのイベント企画・開催
【この仕事のやりがい】
マンションに暮らす皆様の「快適な暮らし」を支える日常管理や、理事会・総会の運営、入居者向けのイベント等の提案など、入居者が《このマンションを選んで良かった》と思ってもらえる業務を担当できる魅力。お客様からの「ありがとう」をリアルに感じられる仕事です。
【独自の制度・環境を整えています!】
◆スーパーフレックス制度
◆時間単位の有給休暇…年次有給休暇の一部を時間単位で取得できます
◆フリーアドレス制…好きな席で仕事ができ、社内コミュニケーションも活性化させています
◆モバイルPC貸与…働く場所は自由です
【募集背景】案件増加に伴う増員募集
勤務地 | 東京都 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
日清食品株式会社
【日清食品HD】構造改革推進部 資材戦略室スタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日清食品株式会社における以下の業務をご担当いただきます。
【業務概要】
■原料資材調達を軸としたサプライチェーン戦略の立案
■社内外のアライアンスを視野に入れての、調達物流の戦略立案から実行までの落とし込み
■資材供給基盤の強化としての戦略立案(サプライヤー再編/新工場建設構想)
■上記予定業務に対して、DXを駆使した可視化の提案
【在籍】
■在籍企業 日清食品株式会社
■所属企業 日清食品ホールディングス株式会社(出向)
勤務地 | 東京都新宿区 |
---|---|
給与 | 年収:550万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
PwCコンサルティング合同会社
リサーチ/テクノロジー・エンタメ&メディア・通信領域
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■コンサルティング会社の調査部門(Research Team)において、下記いずれかの業界の各種調査業務をご担当いただきます。
・ テクノロジー業界(IT、ICT機器、電子部品、先端半導体/製造装置/材料など)
・エンタテインメント&メディア業界(広告、放送、新聞、出版、アニメ、ゲーム、映画、OTT、EC企業、印刷など)
・テレコム業界(通信、ICTサービスなど)
【アピールポイント】
・テクノロジー、エンタテインメント&メディア、通信領域の戦略策定や構想策定など幅広いコンサルティングプロジェクトの中に入り込み、社会課題・企業課題の解決に向けて直接的な貢献ができます。ポストムーア時代の半導体業界、流通・マネタイズの多様化が進むエンタテインメント&メディア業界、ミクロな光電融合技術や宇宙通信へ飛躍する通信業界など、各業界の最新動向のみならず、業界横断の知識・知見が得られます。
【業務詳細】
・Research Teamはコンサルティングプロジェクトの獲得やデリバリーにとどまらず、クライアントの課題解決に直接貢献できるような、リサーチ力を生かした付加価値創出を目指しています。
・その実現のためにさまざまなリサーチ手法を駆使し、単なる情報収集だけでなくデータ分析やインサイト導出まで関与しています。業界分析や企業分析、業界やソリューションなどの専門的知見の社内情報発信、それらのナレッジのアセット化など全社インテリジェンスをけん引します。
・対外的には、Thought Leadershipの執筆やセミナー等の支援に関与し、PwCブランドの向上に貢献します。
・Research Teamは、デジタル技術によってインダストリーの垣根がますます低くなる環境変化に対応し、チームワークを生かして業界横断でのリサーチ力強化にも力をいれています。
・若手コンサルタントに対するリサーチツールや調査設計のアドバイスをする教育担当としての役割も担っています。
【Research Teamの魅力】
・戦略策定や構想策定など幅広いコンサルティングプロジェクトの中に入り込み、社会課題・企業課題の解決に向けて直接的な貢献ができます。
・コンサルティング会社やシンクタンク、調査会社、銀行、証券、事業会社など、専門分野も業界経験…
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所
リサーチ業務をメインとした社内コンサルタント支援/主任クラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
・社内コンサルタント向けのリサーチ業務をメインに、社内リサーチ教育や各種事務処理・管理業務を担当いただきます。
・社内コンサルタントの生産性向上や業務効率化がミッションとなり、同社のメイン事業であるコンサルティングを後方支援する重要なポジションとなります。
・将来的にコーポレート部門の中核を担う人材を求めます。
【担当業務】
<リサーチ業務>
社内コンサルタントからの依頼に応じて、社会、産業、企業経営、IT、テクノロジー等の領域の調査、業界調査、市場調査等、主にセカンダリリサーチ(公知情報のリサーチ)を行い、依頼者への報告を行う。
<リサーチ教育>
・調べ方に関する問い合わせ対応
・リサーチに関する社内研修の企画・運営
<各事務処理等>
・契約商用データベースの運用管理 (アカウント管理、請求処理等)
・雑誌・図書等管理(受入、発注、請求処理等)
・各種管理簿等の作成、更新。マニュアルの整備
<その他>
・新規施策の企画、立案、実施等
【魅力】
■近年は再生医療、人工知能、ロボティクス、データサイエンス、IoT、ニューロ(脳科学)等の最先端テクノロジー領域のコンサルを強化しているため、これらの最先端領域の知見が身につきます。
■NTTデータとの棲み分けから、SI(システムインテグレーション)やアウトソーシングは行っていないため、経営や事業の変革を促す上流のコンサルティング領域に携われます。
■特定領域の専門リサーチャーではなく、様々な部門の依頼に対応するため、最先端の幅広い知識が身につき、業界知見が広がります。
■平均残業時間20~30時間で、ワークライフバランスを整えながら、業務を行うことが可能です。
【配属ユニット】コーポレート統括本部/業務基盤部 プラクティスサポート担当
部長1名、課長1名と社外リサーチャーとも協業し、業務推進します。
【同社リサーチ業務の特徴】
・特定領域の専門リサーチャーでなく、様々な領域を担当するユニットのリサーチ依頼に対応します
・外部リサーチ会社・リサーチ担当とも協働するため、自身でリサーチをするだけでなく、リサーチ依頼に対して最適解を導き出すハンドリングも重要となります。
・コンサルタント支…
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します |
PwCコンサルティング合同会社
Research Team/WLB◎リモート積極活用
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・Research Teamはコンサルティングプロジェクトの獲得やデリバリーにとどまらず、クライアントの課題解決に直接貢献できるような、リサーチ力を生かした付加価値創出を目指しています。
・その実現のためにさまざまなリサーチ手法を駆使し、単なる情報収集だけでなくデータ分析やインサイト導出まで関与しています。業界分析や企業分析、業界やソリューションなどの専門的知見の社内情報発信、それらのナレッジのアセット化など全社インテリジェンスをけん引します。
・対外的には、Thought Leadershipの執筆やセミナー等の支援に関与し、PwCブランドの向上に貢献します。
・Research Teamは、デジタル技術によってインダストリーの垣根がますます低くなる環境変化に対応し、チームワークを生かして業界横断でのリサーチ力強化にも力をいれています。
・若手コンサルタントに対するリサーチツールや調査設計のアドバイスをする教育担当としての役割も担っています。
【アピールポイント】
・戦略策定や構想策定など幅広いコンサルティングプロジェクトの中に入り込み、社会課題・企業課題の解決に向けて直接的な貢献ができます。
・コンサルティング会社やシンクタンク、調査会社、銀行、証券、事業会社など、専門分野も業界経験も異なる多様なバックグラウンドを持つメンバーがひとつのチームにいることで、課題に対して多方向からのアドバイスを容易に得られ、複雑な課題をチームワークで解いていく知的刺激を経験できます。
・ワークライフバランス(WLB)を重視しており、オフィスへの出社とリモートワークのバランスを取っています。また個人のライフステージを尊重し、子育て世代のプライベートとキャリアの両立をサポートしています。
・Research Teamはほぼ全員が中途採用者のため、新しく入られる方にとってもなじみやすいチームです。
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エムスリー
データアナリスト【BIRカンパニー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内最大の医療ポータルサイト「m3.com」の運営によって蓄積してきた圧倒的なデータ基盤、製薬企業へのマーケティング/セールス領域への豊富なソリューション提供実績を持つエムスリーは、独自保有データやマーケティング知見、製薬メーカーが保有するデータを融合させ、新たなデータビジネスという価値を創り出すことができるポジションにあります。
上記のような環境において、エムスリーの有する圧倒的なリソースをフル活用し、クライアントニーズを顕在化させ、最適なマーケティングデータサービス事業の企画から提案・実行までをお任せします。
【具体的な業務内容】
■クライアント課題の分析(リサーチ含む)
■大量に蓄積した自社企画のデータ(アンケート・行動ログなど)の分析を通した購買行動モデルなどの構築による新たな価値創造
■ヘルスケア産業における新たなデータ活用フレームワークを生み出し、業界標準を創造する活動
エムスリーは、具体的な施策・行動に直結する使えるデータを蓄積しています。クライアント企業のマーケティング戦略立案に留まらず、事業そのものにインパクトを与えるソリューションの提供までを担うことができます。
【募集背景】
エムスリーは、医師が巨大かつ成長する産業のキープレイヤーであることにいち早く注目し、2000年の創業以来、「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」という事業目的の達成を目指し、医療従事者向けプラットフォーム「m3.com」を運営。医師に限定すると、m3.comは、現在ではYahoo!に次いで2位のサイト利用率です。
エムスリーが医師向け広告事業を核に成長する過程で、リサーチ事業は誕生しました。国内の医薬品市場をリサーチしたいグローバルファーマ本社やグローバル化が進み海外進出を加速させる内資系企業に、世界最大級の医師パネルを持つエムスリーのリサーチサービスが役立っています。
BIR(ビジネスインテリジェンス&リサーチ)カンパニーは、上記の背景から着実な成長を遂げ、エムスリーの新たな柱となる事業を担うグループとして2016年4月より社内第1号案件としてカンパニー化されました。ちょうどエムスリーが上場した当時と同じ数十億円程度の売上規模があり…
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ドトールコーヒー
店舗開発【カフェのリーディングカンパニー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】担当地域における店舗出店の実現/想定していた出店企画数値(売上・利益)を上回る出店。
【職務内容】
店舗開発業務全般
(新規出店および付帯する社内外交渉、出店戦術立案、部下後輩育成等)
■ミニマーケットの把握・理解 ■新規物件の開発
■既存店舗の適正配置の推進 ■リロケーションの提案
■閉店時の家主交渉・対応 ■既存店の契約交渉 ■新規FCオーナーの開拓
■既存FCオーナーの対応
【エリア】全国(尚、西日本・九州地方は大阪部署で担当を予定)
【募集背景】出店強化に伴う増員
【組織構成】「店舗開発本部 東日本店舗開発部 東日本開発1課」:人数8名
勤務地 | 東京都渋谷区 |
---|---|
給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社クロス・マーケティング
マーケティング・リサーチャー【プライム上場/フレックス】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
マーケティングリサーチに伴う調査企画・設計・集計・分析・レポーティング。ネットリサーチを中心に様々な調査方法を活用した調査企画から分析までの一連のマーケティングリサーチ業務をお願いします。
営業と一緒に企業へ訪問し、企業課題の把握から、調査ニーズ・課題を抽出、調査企画書の作成、設計、分析、レポーティングまで幅広くご担当いただきます。
【主なクライアント】
大手事業会社(一部広告代理店・コンサル)の、商品開発部門、販売促進部門、広告宣伝部門、事業戦略部門がメインです。
【具体的な業務の流れ】
▼調査課題への落し込み⇒企画書作成業務
▼対象者条件・調査内容の設計業務
▼実査
▼分析集計指示
▼分析・レポート作成
▼クライアントへの報告
※お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。
(サービスによって納品物は異なります)
<定量調査の場合>
▼調査票作成業務
▼データ集計(指示)業務
▼集計データのチェック業務
▼グラフ作成(指示)業務
<定性調査の場合>
▼インタビューフロー作成業務
▼モデレーター業務
【この仕事のやりがい】
リサーチャーの提案で、サービスの方向性が固まったり、新商品のターゲットを明確にすることもしばしばございます。自分がかかわった仕事の結果を、世に出る商品を通じて感じたときは、大きなやりがいを感じることができます!
勤務地 | 東京都新宿区 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
NTTコムオンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
リサーチャー (CRMリサーチコンサルタント)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内最大規模のアンケートパネル「NTTコムリサーチ」を有しNPS(顧客ロイヤルティ)やCRM領域を強みとしたリサーチ・コンサル事業を展開しています。
リサーチ事業にとどまらず、「NTTコムオンライン」が持つデジタル領域でのソリューションとも連携しながら、プロジェクトをマネジメントできる“信頼の伴走者”としてご活躍いただきます。
本ポストでは、有望業界顧客の開拓やプロジェクトを一人称で遂行しリサーチコンサルタントとして活躍できる方を求めています。
【募集背景】
リサーチ事業の拡大にむけて、プリセールスによる顧客の開拓・獲得や、PMとしてクライアント企業の組織を跨るようなプロジェクトを一人称で着実に遂行し、経営層とディスカッションができるリサーチコンサルタントチーム体制を構築を致します。プリセールスにおいて、専門性や業界知見を有していることでクロージング強化にもつながるため、エキスパート人材を採用致します。
【職務概要】
クライアントのビジネス課題に対して解決に導くリサーチコンサルタントとして活躍いただきます。単なるリサーチ業務にとどまらず、顧客の改善アクションまでご支援し、デジタルソリューションやBI、データサイエンティストとの連携など周辺領域にまたがるプロジェクトマネジメント業務も担っていただきます。
リサーチコンサルティング業務‥
(1)リサーチ業務
調査及び統計に関する知識や経験、業界知識や専門性を活かしながら、クライアントのビジネス課題に合わせた最適な調査の企画・調査設計・実査ディレクション・レポート作成・報告会対応
(2)リサーチコンサルティング・伴走支援
(1)を踏まえたクライアントの課題解決への提案や、専門領域やカテゴリなど強みを活かした伴奏支援
(3)顧客案件プロジェクトマネジメント
上記(1)(2)の遂行にあたり、営業担当や実査担当に加え、関係プロダクト担当(NPS/CXツール、BI、CPaaS等)やデータサイエンティストと連携しながら、クライアントのビジネス課題解決にむけた複合プロジェクトのマネジメント
(4)プリセールス業務・リサーチサービスの営業支援
顧客獲得にむけた専門性や業界知見を活かしたプリセールス
【魅力】
・同社はNTTグループの…
勤務地 | 東京都品川区 |
---|---|
給与 | 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
PwCコンサルティング合同会社
リサーチ/自動車・重工業・産業機械領域
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・PwCコンサルティングの調査部門(Research Team)において、自動車業界領域、重工業、産業機械を中心とする製造業領域の各種調査業務を担当いただきます。
【アピールポイント】
・自動車業界は4つの変革トレンドを表す「CASE」の通り、100年に1度の大変革期に直面しています。自動車業界に関連する企業の課題の抽出、目指すべき姿を模索するために、情報収集を行いインサイトを導出します。技術の最新動向、各国の政策や規制など、幅広い情報に接するためモビリティ業界を横断した知見を得られます。
・また、当チームでは、自動車業界だけでなく、重工業、産業機械などもカバーしているため、ご自身のご興味に合わせたキャリアプランが描けます。
【業務内容】
・Research Teamはコンサルティングプロジェクトの獲得やデリバリーにとどまらず、クライアントの課題解決に直接貢献できるような、リサーチ力を生かした付加価値創出を目指しています。
・その実現のためにさまざまなリサーチ手法を駆使し、単なる情報収集だけでなくデータ分析やインサイト導出まで関与しています。業界分析や企業分析、業界やソリューションなどの専門的知見の社内情報発信、それらのナレッジのアセット化など全社インテリジェンスをけん引します。
・対外的には、Thought Leadershipの執筆やセミナー等の支援に関与し、PwCブランドの向上に貢献します。
・Research Teamは、デジタル技術によってインダストリーの垣根がますます低くなる環境変化に対応し、チームワークを生かして業界横断でのリサーチ力強化にも力をいれています。
・若手コンサルタントに対するリサーチツールや調査設計のアドバイスをする教育担当としての役割も担っています。
【Research Teamの魅力】
・戦略策定や構想策定など幅広いコンサルティングプロジェクトの中に入り込み、社会課題・企業課題の解決に向けて直接的な貢献ができます。
・コンサルティング会社やシンクタンク、調査会社、銀行、証券、事業会社など、専門分野も業界経験も異なる多様なバックグラウンドを持つメンバーがひとつのチームにいることで、課題に対して多方向からのアドバイスを容易に得られ、複雑な課題をチームワークで解いて…
勤務地 | 東京都千代田区 |
---|---|
給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社アイスタイル
MD担当【アイスタイルリテール出向】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
募集背景
@cosme STOREは、「試せる、出会える、運命コスメ」というストアコンセプトを掲げ、現在では、化粧品専門店として全国1位の売上規模を誇る店舗を有しています。
この店舗事業におけるMD担当としてブランドとのリレーションを図り、多角的な視点で事業部・店舗スタッフと共創しブランド売り上げの最大化と店舗の最適化を担っていただく仲間を募集しております。
【職務内容】
全国の@cosme STORE/TOKYO/OSAKAの店舗における商品仕入れを行うMD担当として、化粧品を中心としたビューティーカテゴリの商品の仕入・在庫調整、ブランドのパートナーとして店舗での売上拡大をミッションとして担っていただきます。
MDとして各仕入先との商談から在庫管理や商品登録等事務業務まで幅広く対応いただきます。
・各仕入先との商談、バイイング業務、販促企画の提案(店頭の棚企画やPOPUPスペース等)
・店舗との商品導入等のコミュニケーション
・イベントのプロジェクト推進(ブランド様への限定品等の協賛等)
・その他事務(在庫管理・ 商品登録・売買契約の対応等)
※ご入社直後は仕入れ先としては一般流通をメインで担当いただき、その後制度品メーカー等異なる仕入先についても経験いただく想定です。
【組織】
株式会社アイスタイルリテール(出向)
店舗カンパニー 店舗MD部 MDグループ
・マネージャー、メンバー 計7名
・男性1名 女性6名
(株)アイスタイルリテールは、アイスタイルグループの中で店舗(@cosme STORE)とEC(@cosme SHOPPING)の小売り機能を持ち、
エンドユーザー様から直接売上を上げるビジネスを行っている組織です。
その中で、MDグループは全国の@cosme STORE/TOKYO/OSAKA の店舗におけるMDのバイイングと商品管理全般を行っています。
【働き方】
本社勤務
リモート頻度:週1~2回程度
※店舗への出張も随時発生します。(数日~数週間)
└棚設営等の対応のため
【サービス例】
「@cosme STORE」「@cosme TOKYO」(https://cosmestore.net/)
勤務地 | 東京都港区 |
---|---|
給与 | 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社大和総研
【大和総研】データサイエンティスト
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【所属】大和総研 fintech部門
【具体的には】
■グループ内証券向けのデータ分析業務をお任せいたします。
■顧客の購買分析や音声分析、市場動向との連動性を検証し、経営をサポートし、ビックデータ、Fintechに関わるデータ分析やサービス開発を推進していきます。
■弊社グループ各社並びにグループ内のシステム開発部門と緊密に連携しながら、金融ビジネスを推進するにあたり、その中核機能を果たす重要なポジションです。
【事例】
・例えば人工知能(AI)技術のビジネス活用。最新の機械学習アルゴリズムを取り入れた独自の株価予測は、個人投資家向けサービス「AIによる選定銘柄」として大きな反響を呼んでいます。
・一方、次世代の金融基盤として注目を集めるブロックチェーン技術の実証実験では、新興国の証券市場における当技術の優位性を世界で初めて示し、レポートを公表しました。更に、国際的に有名なブロックチェーンコンソーシアムへ国内外大手金融機関と共に参画しながら、進化を続けるこれらの技術を追求し、積み上げた知見と技術をもって実用化に向けた検討を進めています。
【長期就業が可能な働きやすい環境】★キャリア採用定着率95%以上★
■平均勤続年数:17.7年
■平均年間有給休暇取得日数:18.2日
1時間単位での申請も可能であり、有給休暇の取得を促進しています。
■平均残業(所定外労働)時間:30.5時間 ※所定労働時間7.5時間
■育休取得率・育休からの復職率共に100%
■住宅手当:家賃額の50%(最大5万円)
■テレワークについて:
生産性向上や育児・介護の支援を目的に、テレワークを取り入れています。
またテレワークの更なる生産性向上を目的に、社員が多く居住する地域を中心に専用のサテライトオフィスがあります。(横浜、立川、船橋)
メインオフィス出社時と変わらない業務に集中できる執務環境が整備されています。
■その他充実の福利厚生はこちらから:
https://www.dir.co.jp/recruit/environment/welfare.html
勤務地 | 東京都江東区 |
---|---|
給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
東急不動産SCマネジメント株式会社
【施設運営総合職】 商業施設の運営業務(PM)※首都圏※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の管理する商業施設の管理業務(PM業務)に従事頂きます。
【魅力】
・施設の管理・運営だけではなく、自身で裁量をもってイベントやセールなど集客・販売促進企画が可能です。
・渋谷・銀座・原宿などエリアの立地が良いことや、様々なタイプの商業施設に関わる管理や運営にチャレンジ可能なポジションです。
【具体的な業務内容】
■ショッピングセンター現地事務所勤務の場合
・施設に出店いただいているテナント様の売上の管理や、売上向上に向けた企画の立案・提案
・イベントやセールなど集客・販売促進企画の立案・実行(数千万円規模の企画もあります)。
・各テナント様の店長やスタッフに向けた会議・懇親会の企画・運営
・出店契約等の条件交渉、契約書作成、締結
■本部(本社・心斎橋)勤務の場合
・全商業施設を統一したイベント・セールなど、集客・販売促進企画の立案・実行
・現地事務所がない商業施設の運営・管理
・テナントリーシング(新規テナントの誘致、契約)
勤務地 | 東京都【本社】渋谷区道玄坂一丁目16番3号 |
---|---|
給与 | 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |