会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

153 件中 121 〜 150 件を表示

株式会社WorksHumanIntelligence

財務管理(リーダー候補)【フレックス可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■会社・事業の魅力
複雑化多様化する数々の社会課題に対し、人の知恵を結集し解決することで「はたらく」を楽しくする。我々はこれをミッションにしています。HR Techのリーディングカンパニーとして、顧客数1,200法人グループ、契約継続率98%、大手企業グループ3社に1社がお客様、定額サービス料をベースに無償バージョンアップをし、常に人事業務の最先端を機能として網羅し提供。つまり、世の中の「働く」のプラットフォームを創る圧倒的なノウハウがあります。
また、契約継続率98%の安定して経験基盤の中で、ファイナンスを担当できる面白さもあります。
 ?Profile Book:https://speakerdeck.com/whisaiyo/works-human-intelligence

■環境の魅力
わたしたちは社員自身が、もっとも「はたらく」を楽しんでいる状態を体現します。そして財務としては会社の成長の基盤での部分を支え、市場価値をあげていくために、経営直下の部門にて、スタートしたばかりの組織の中で仕組み自体を構築していく面白さを味わうことができます。

■募集背景
部門強化のため(タックスプランニングの重要性増大)

■職務内容
自社の財務会計業務全般をお任せします。
会社分割後、数年後のIPOも見据え新会社の経理財務として実務を回しながら、
新たな経理財務体制の構築を中心メンバーとして担っていただきます。

【具体的には】
・年次/月次決算業務、連結決算業務
・財務数値に基づく経営に資する有益な情報発信
・会計資料の作成、年間スケジュールのとりまとめ
・財務分析数値をもとに部門運営へのアドバイス
・監査対応、内部統制(J-sox)対応

また、予算の作成、予実差異の分析、担当部門との進捗管理プロセスを構築し、
分社後のビジネスを財務面からサポートするコーポレートファイナンスとも提携していただきます。
変革の原動力として 不確実性の高いビジネス環境下で 数値管理や財務分析のスキルを駆使し、ビジネスリーダーへ冷静かつ的確なアドバイスを行い 適切にリスクレベルをコントロールしながら
目標を達成させていきます。オフェンス&ディフェンス両側面を兼ね備えたビジネスの成長に
ダイレ…

勤務地 東京都港区赤坂1-12-32
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

IT監査担当(IT‐Audit)スぺシャリスト

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IT内部監査担当として、アクセンチュアJapan法人を始めとした、APACやアジア地域のアクセンチュアで監査計画の策定から、推進、報告まで行っていただきます。

【職務内容】
監査計画の策定し、監査委員会への報告までを行っていただきます。
アクセンチュアでは、最先端の技術を多く取り扱っており、サイバーセキュリティや人工知能、RPO等の新たな技術におけるリスク評価と監査が非常に大切なテーマとなっております。

【魅力】
■最先端の技術における監査を行っていくことで、IT監査の専門家としてより高い専門性を得ることができます。
■アジアを中心としたグローバルのアクセンチュアにてリスク評価をおこなっていくため、グローバルな人材としてご活躍頂けます。

【注意】
現時点では、直属の上司になる方は外国籍の方になることが想定されます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOインターネット株式会社

内部監査担当(システム監査)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
インターネット関連事業のみならず暗号資産事業など幅広く展開する同社のグループ金融事業連携・グループ内部監査室において、システム・セキュリティ領域を軸として国内外グループ会社の幅広い業種の監査に従事し、ご活躍いただきます。

【具体的には】
■J-SOX(主にIT全般統制、IT業務処理統制)
■内部監査(システム監査、セキュリティ監査)
■その他グループ全体のリスクマネジメント業務等
※国内外出張の可能性あり(海外は年1回程度、1回の期間は1週間ほど)
※平常時の残業時間は月間20時間以下と働きやすいポジションです。

【GMOインターネットグループ株式会社について】
「すべての人にインターネット」という強い思いのもと、インターネットに関連するさまざまなサービスをお届けしています。
インターネットビジネスを手掛けるお客様へ、インターネット上の住所ともいえる「ドメイン」や、データを保管するための「レンタルサーバー、クラウド」、インターネット接続のための「プロバイダー」などといった、インターネットの基盤となるサービスをワンストップでご提供します。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

みずほ情報総研株式会社

IT監査 WLB◎残業29時間※職種未経験歓迎※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割・職務内容】
■ITガバナンス、システムリスクマネジメント、開発プロジェクト管理、サイバーセキュリティ等、IT領域に関わる監査・モニタリング活動を通じ、分析・評価・提言を行うことにより、経営戦略・業務目標の達成に貢献する内部監査業務
■業務監査部の業務範囲は、同社が担う「リサーチ・コンサルティング・IT開発」の全事業領域に及び、複数の事業領域との関連性を意識しながらガバナンス・リスクマネジメント・コントロールの全体像を掴むことができます。

【魅力】
■システム開発のリード経験や業務監査経験を活かして、IT監査・システム監査未経験からでも、IT監査としての専門性をつけていける求人で、金融系の高い監査基準の中で一流の監査人へと成長ができます。
■業務監査部の業務範囲は、同社が担う「リサーチ・コンサルティング・IT開発」の全事業領域に及び、複数の事業領域との関連性を意識しながらガバナンス・リスクマネジメント・コントロールの全体像を掴むことができます。
■監査業務は経営に直結するため、経営視点を養うことが可能です。
■研修制度や資格取得・維持支援制度も充実しており、社内外で通用するバリューを備えたIT監査人としての専門性を磨くことができます。
■「リサーチ」「コンサルティング」「システム」といった3つの事業を展開しており、安定した事業基盤を保有しています。
■平均勤続年数17,6年、残業26,9時間、有休取得16.1日とワークライフバランスが充実しています。
■リモートワークも活用しており、柔軟な働き方が可能。
 ※リモートワーク目安60~70%

【配属部署】業務監査部25名(企画チーム、監査チーム)

勤務地 東京都千代田区神田錦町2-3
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社千葉銀行

内部監査担当(ちばぎん証券)※東京勤務※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
内部監査計画の策定や品質評価、また新たなテーマ別監査の検討・実施等企画業務を中心に、営業店往査を行う際の電話録音の検証や往査時の営業店ヒアリングを担っていただきます。

【組織のミッション】
監査部は取締役会直轄の組織として、業務執行部門における内部管理態勢の客観的な検証や改善提言等を通じて、経営目標の達成に貢献することをミッションとしています。

【キャリアパス】
業績だけではなく、プロセスも重視した評価制度を用いています。年に1~2回、評価とご希望に応じて今後のキャリアを議論する場を設けております。

【魅力】
★取締役会直轄の組織として、内部管理態勢の客観的な検証や改善提言等を通じて、経営目標の達成に貢献するとのミッションがあり、経営に直結するやりがいのある業務です。
★社内は座席がフリーアドレス制になっていますが、監査部はその秘匿性から個別に部室をあてがわれています。部員は現在6名と小所帯のなか、風通しが良く心理的安全性が確保された職場環境です。銀行監査部と密接に連携しており、銀行へのトレーニー派遣によるスキルアップの機会があります。

【募集背景】
業界を取り巻く環境の変化や「資産管理型ビジネス」への当社のビジネスモデルの転換を踏まえ、内部監査部門も監査手法や監査対象をアップデートしていく必要があり、内部監査に係る企画・管理等を強化を図っています。

【配属部門】
・監査部(6名)

【働き方】
・残業時間:20時間程度
・リモートワーク:相談可
・フレックスタイム:有

勤務地 東京都中央区日本橋兜町7番1号
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アメリカンファミリー生命保険会社

内部監査部のSOX-PMO担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
アフラックでは、内部監査部のSOX-PMO担当のメンバーとしてご活躍いただける方を求めております。
具体的にお任せしたい職務内容は以下の通りです。
○US-SOX(米国公開企業であるAflac Inc.傘下の保険会社としての法令対応)およびJ-SOX(保険業法に基づく財務報告の信頼性を確保するための任意対応)を実施するための、財務報告に係る内部統制評価プロセスの推進および管理(SOX Project Management Office業務:SOX-PMO)
○全社的なSOX評価体制・プロセスをより実効的なものとするための抜本的な改革(高度化)対応(IT統制にかかるものも含む。)
○上述の業務に伴う、Aflac Inc.の内部監査部、外部監査人、プロセスオーナーおよび関連部署等との調整・折衝

【ポジションの魅力】
〇チームワークを大切にしながらも、ご自身のペースを大切にしながらフレキシブルな働き方の実現が可能です。

【同社の魅力・特徴】
◎強固な財務基盤:安定的に利息収入が得られる長期の確定利付投資を中心とした資産運用の展開しております。
 保険本業で高い利益を確保していることも強固な財務基盤の源泉となっております。
◎働き易い環境:休暇制度や各種教育制度が充実しております。外資系でありながらも、ドライではなく社員に温かい社風です。
 テレワークも活用され、柔軟な働き方が可能です。
◎近年抜本的な人事制度改革を行い、より経験を積み上げながら専門性を高められる環境の中で、キャリア形成いただくことができます。

勤務地 東京都新宿区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

CSR推進【東京/グローバルプライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■業務内容
以下の(1)もしくは(2)をメインに、グループ全体に対するCSR活動の推進に携わっていただきます。
(1)サプライ―チェン上の社会・環境リスクマネジメント業務
・グループ会社を含むグローバル全体でのCSRリスクの把握と分析、リスク低減のための戦略企画と実行 
・グローバル基準に基づいたCSR監査の実施や支援、調査業務の実行 
(2)グローバルでの人権リスクマネジメント業務
・TDKグループ全体として適切な人権対応のための戦略策定・施策の実行・進捗管理
・人権デューデリジェンス関連法等を含む、人権課題に関するグローバルな動向把握と対応
・人権課題に対するグループ全体の理解向上のためのコミュニケーションの推進と、取り組みに関する外部情報開示

■所属部署
サステナビリティ推進本部 CSRグループ

■募集背景
世界的なESG投資の拡大や各国・企業によるSDGs推進など、企業活動にサステナビリティを要請する動きは急速に高まっています。サプライチェーン全体で社会・環境面のリスクを的確に把握し、予防・低減活動を推進すると共に、ステークホルダーの要請に応え適切な情報開示を行い、企業価値の向上につなげることが必要かつ急務となっていることを踏まえ、体制強化を目的とし、幅広く人財を募集します。

■魅力
TDKでは、TDKグループサステナビリティビジョンとして、”テクノロジーですべての人を幸福に”をかかげ、様々なサステナビリティ活動を展開しています。
企業を取り巻く環境の不確実性が増し難しい経営判断が求められる中、ビジネスを遂行する上でのリスクや課題は増加傾向にあります。それに伴い特にCSR(労働・人権・倫理・安全・環境等)に関わるリスクマネジメントは、今まで以上に強化する必要があります。また一方で、事業活動を通じた社会価値の創出に対する要請も益々高まっており、価値創造とリスクマネジメント双方の取り組みをステークホルダーに対し的確にコミュニケーションすることも求められています。
世界30か国で事業を展開するTDKグループにおいて、関連部門やグローバルなメンバーと連携し、各拠点の状況を的確に把握しながら、積極的にCSR活動を推進・展開できる仲間を募集します。

■TDKについて
同社は日本・東京工業大学発の企業として誕生、今やグ…

勤務地 東京都中央区日本橋
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

内部監査(経験者)【IT×地方創生】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
SBプレイヤーズグループ6社(子会社/孫会社5社含む)を対象に、年間監査計画に沿った監査、臨時監査(特命監査)等に対する一連の業務(計画立案、監査、結果報告、指摘改善フォローアップ)に取り組んで頂きます。

【具体的な業務内容】
■定期監査
■臨時監査(特命監査)等に対する一連の業務(個別監査計画策定、予備調査、実査、監査結果報告、指摘改善フォローアップなど)
上記業務を通し、SBプレイヤーズグループのガバナンス体制の強化と経営目標の達成に貢献いただきます。

※ご入社後は、ご経験に応じまずはご自身の得意とする分野を中心に業務をお任せいたします。
※特に、会計・財務に関する知見をお持ちの方、またはIT監査に関する知見をお持ちの方は歓迎いたします!

【組織の主な特徴】
■社長直轄組織のため、独立した立場で監査の評価することができます。
■社長や監査役からの生の声を聞き、経営者視点のリスク思考について認識できるコミュニケーション機会が多々あります。
■日本内部監査協会の法人会員となっており、協会が主催する各種研修案内等を定期的にキャッチアップし、必要に応じて監査の専門的な教育受講や情報収集をおこなうことができます。

【配属先組織】
内部監査室 ※社長直下の組織となります。
室長1名、マネージャー1名、他メンバー3名
※少数精鋭組織として、組織の大きなエンジンとしてご活躍されることを期待しています。

【同社について】
「ITで地域社会に活力を」というスローガンを掲げ、行政・地方自治体と連携したソリューション及びサービスの提供に特化した事業を展開しています。
ソフトバンクの中でもベンチャー気質を持った事業会社ですが、経営基盤は安定しております。「インターネット×地域活性」の軸で地方活性化を目指し、従来の概念にとらわれないソリューションとサービスを地方自治体、行政と連携しながら提供しており、今後も新規事業(新会社)を立ち上げる予定です。チャレンジ精神を常にもち、常に新しいサービスを業界に先駆けて提供し、新たな価値を生み出すというマインドを持った社員が多く、与えられた仕事をこなすのではなく、新しいことにチャレンジするという姿勢を持った方を求めています。

勤務地 東京都中央区京橋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本軽金属株式会社

会計・業務監査(内部監査部門)※係長~課長級【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
内部監査部門にて、会計・業務監査を行うと共に、内部統制の運用状況を評価する業務を主に行っていただきます。また昨今の傾向としては、不正抑止の活動としてシステム統制を整備・運用することも行っております。

※ご経験によっては、管理職として採用いたします。

【具体的には】
・会計・業務監査
・システム統制を評価して頂く実務業務の遂行 等
※状況に応じて、リーダーとしての役割をお任せすることを想定しております。

【募集背景】
内部統制、内部監査についての一層の強化を行うため

【配属先】本社 監査室 / 室長を含め12名

【働き方】
・平均残業時間:30時間/月
・転勤について:当面無し

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ローソン銀行

【管理職候補】システム監査(転勤無)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
マネジャーもしくは担当者として、以下の職務に従事していただきます。
■システム監査
・業務にかかるIT統制に関する整備・運用状況の検証を行うほか、開発プロジェクト監査やテーマ監査を実施します。
・メンバーとして参加していただくほか、リーダー(主査)として監査プロジェクトの進捗管理や報告書のとりまとめ等をやっていただくこともあります。
■業務監査
・メンバーとして参加していただき、当初は情報セキュリティや外部委託先管理などの全般統制や事務処理プロセスなどを中心にご担当いただきます。
・事業・業務に対する知見をある程度習得して頂けたら、より幅広い検証項目についてもご担当いただきます。
■J-SOX評価業務
・当行は親会社ローソンのJ-SOX評価対象となっており、内部監査部はプロセスオーナー部署による自己評価を支援するとともに、自己評価結果をレビューするという業務を行っています。
・当初はメンバーとして参加していただき、IT全般統制やIT業務統制の項目を中心に担当していただきます。
・将来的にはより幅広い項目を担当していただくほか、プロジェクトリーダーとして進捗管理や評価結果のとりまとめ、親会社への報告等を担当していただきます。
■オフサイトモニタリング
・分担して社内会議への陪席や資料収集等をおこない、監査業務に必要な情報収集をしていただきます。
■組織目標プロジェクト
・当行では各部署で年度ごとに組織目標を設定し、業務改善等に取り組んでいますが、内部監査部の組織目標達成のための個別プロジェクトにメンバーもしくはプロジェクトリーダーとして参加していただきます。
■部運営に係る各種管理業務
・分担して年度監査計画立案のためのリスク評価作業や他部署からの作業依頼への対応などをおこなっていただきます。

【内部監査部の魅力】
■総勢4名という少人数の職場であり、基本的に業務監査、システム監査の区別なくみんなで分担してやっていくというスタンスですので、色々と新しいことを経験してみたいという方に向いています。
■当行は法人融資やマーケット業務、リスク商品販売などの極めて高い専門性を有する業務は行っておらず、主力事業が共同ATM事業という異色の銀行ですので、銀行経験者でなくても監査業…

勤務地 東京都品川区大崎
給与 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友商事マシネックス株式会社

内部監査【東京本社・住友商事グループ】☆残業約20h/月☆

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
社長直属組織の内部監査部で内部監査人として監査業務に従事頂きます。
監査チームメンバーと協力して全社の業務品質の向上に寄与する業務です。
住友商事内部監査部と連携して監査品質の向上を図り、内部監査のプロとして自身のスキルアップも目指していただきます。

◇年間監査計画に基づいて全社各組織について内部監査を実施します。
◇監査品質の向上を図るためOJT、Off-JTを継続的に実施します。
◇全社の内部統制の強化・向上に資する取り組みを社内関係部署と連携して実施します。

【配属組織・構成】
社長直轄組織内部監査部 5名(部長、メンバー3名、エリア総合職1名)

【募集背景】
内部監査部で実務経験を活かして監査業務に従事頂き、監査品質の向上及び安定した内部監査実施体制を実現する中心メンバーとして活躍いただきながら、自己研鑽とスキルアップを図りつつ内部監査のプロフェッショナルを目指す人材を募集しています。

【魅力】
総合商社の持つ総合力と、長年の信用と信頼が築いたネットワーク力を活かして、大型案件を中心に規模感の大きいビジネスに携われることが魅力の1つです。
※当部のコアビジネスを継承し、今後のさらなる成長のためにメンバーを牽引いただき、将来的には組織のリーダーを担う方を募集しております

【企業について】
グローバル競争が加速する中,国内の確固な営業基盤やグローバルネットワーク,そして高い技術知識,コーディネート力,情報収集力を武器に幅広い業界の製造業に様々な商品・サービスを提供します。時代とともに移り変わる産業の変化を敏感にキャッチし、ものづくりの現場を支えています。顧客のニーズに対して社内各部署内で速やかに情報を連携し、顧客へ最適なソリューションを提供し、事業成長に貢献します。

【キャリアパス】
ご志向と適性に合わせて、マネジメント職またはエキスパート職でのキャリア選択が可能です。

【働き方】
 残業時間月間20時間程度 ※時期によって変動します
 ワークライフバランスの充実に力を入れています。
 国内年間3回、2週間/回を標準とします。

勤務地 東京都千代田区一ツ橋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

【東京/品川】内部統制・監査 ※リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
入社直後は同社グループの内部監査の実務を行っていただき、半年~1年後には同社グループの事業や内部統制制度への理解を深めた上で、部の行動計画の企画・立案を担っていただきたいと考えております。
■監査:グループ内部監査計画の企画・実施(J‐SOX、リスクベース監査等)

【組織構成】
本社部門 内部統制・監査部
部長1名
■直属:リスクマネジメントチーム(全社のリスクマネジメントを担当):5名
■直属:コンプライアンスチーム(全社のコンプライアンスを担当):4名
■監査グループ(内部監査を担当):17名(派遣監査役4名<嘱託>を含む)
計27名
今回募集するのは、監査グループ 若干名です。

【配属予定部署】
監査グループ 17名
(グループ長1名、管理職6名、総合職4名、基幹職2名、嘱託社員4名)
うち5名が中途社員で、馴染みやすい環境です。

【採用背景】
内部統制・監査部として、「リスクマネジメント」「コンプライアンス」「評価・監査」の一連のプロセスを一体運営することを通じて、「内部統制システムの構築と有効性評価」を担い、同社グループの内部統制を強化すること、また、同社グループの中期計画のおける需要課題の一つであるESG対応の強化に貢献することをミッションに掲げており、これらを実現するために将来の同社グループの内部統制を担う人材を募集いたします。

【配属部署のミッション】
新監査メニューの導入(内部統制全般の評価、リスク管理体制監査、不正リスクへの対応)

【キャリアパス】
■担当業務に関する経験や知識を重ねた上、数年後には部内の他の担当への異動や、本社の管理部門(財務経理部、法務部、総務CSR部など)への異動の可能性があります。
■事業部門の企画・管理部門への異動や、海外統括会社への赴任の可能性もあります。

【魅力・やりがい】
■キャリア採用者が多いため、入社年次にかかわらず、自由に意見を言ったり相談をしたりしやすい環境です。
■内部統制強化の取組みを通じて、同社グループの素材・機械・電力といった幅広い業務に携わることができます。
■業務に慣れたら、現状を改善するためのアイデアなども積極的に出してほしいと思っていますし、アイデアが採用された…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ライフネット生命保険株式会社

監査担当【※保険事務経験者歓迎/転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
下記の業務(ご経験に応じてお任せします)をご担当頂きます。

【具体的な業務内容】
■社内各部門に対する監査業務等
 ・内部監査計画の立案
 ・内部監査の実施および改善状況のフォローアップ
 ・内部監査等に係る経営報告
 ・部門モニタリング
■制度的監査業務(資産自己査定監査 他)

※入社後は、既存社員と監査に入っていただき勘所や流れをつかんで頂きます。
 採用から3か月後には、既存の社員のフォローを受けながら1部署の監査の推進をお願いしたいと思っています。

※CIAなどの資格取得のサポートがあります
 費用補助だけではなく、知識や勉強方法等についてもフォロー致します。

【ライフネット生命の魅力】
◎200人という小さな組織だからこそ、裁量権を持って、業界の常識では考えられないようなことにスピーディーに挑戦することができます。
◎肩書やキャリアに関係なく、フラットに意見交換ができる環境です。
◎組織を構成する多くのメンバーが中途入社のため、中途入社者にも寛容な風土があります。ボードメンバーの中には中途入社(30代)の方もいらっしゃり、早期のキャリアアップを図ることができる環境です。(社長は中途社員として経営企画部にご入社された方です。社内でキャリアアップされ、現在社長に就任されております。)
◎転勤可能性はなく、働きやすい環境:全社平均残業20時間程度・フレックス制度・私服勤務・副業歓迎

【ライフネット生命の特徴】
■日本初の独立系生命保険会社としてインターネットを主な販売チャネルとし事業を展開。
会社の設立の背景には、現在の生命保険業界を変えるべく、
「保険の原点に立ち返り、新しい風を起こすことで、『生命保険は難しい』という時代を終わらせる」
「正直にわかりやすく、安くて便利に。」という想いを根底に経営されています。
コロナ禍でも拡大し続けており、資金調達も積極的に行っております。
今後、生命保険を販売するインターネット会社として、
よりスピード感を持った成長を遂げていきます。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トリドール

内部監査室スタッフ(リーダー、課長クラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織】
内部監査室 :内部監査課(課長以下5名)
・内部統制課(課長/部長が兼務 以下、3名)

※内部監査室※
⇒当社グループの内部監査、内部統制を管轄している部門です。

【業務内容】
■本社部門、国内子会社、店舗、海外子会社に対する内部監査業務(計画立案~監査報告書作成、モニタリング、フォローアップ)
■準拠性やリスクベースの監査だけでなく、当社の成長哲学である「KANDO」「二律両立」「称賛共助」を意識した監査を実施して頂きます。
■内部統制(J-SOX)評価(方針作成、計画、全社レベル統制、業務プロセスレベル統制等のJ-SOX業務)監査法人との折衝)、新規対象子会社への対応(海外子会社含む)
■内部通報対応
【社内外の顧客 / 関係者】
・全部門長、国内外全子会社社長/CFO

【レポート先】
・内部監査室長

【主な役割と責任】
◆内部監査業務、内部統制業務のリーダーとしての統率、正確性・妥当性の確保

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【東京 or 大阪/選択可】ERM推進リーダー/マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
1) 三菱ケミカルグループ(MCG)にて導入を開始したEnterprise Risk Management(ERM)の拡充を図るための諸活動
2) 各地域のERMスタッフと協業し、グループ全体のリスク管理活動を構築
3) 戦略リスクの捉え方、リスクアペタイトの考え方などERMを本格導入していくにあたって方向性を検討

【魅力・やりがい】
・グループワイドで経営基盤のひとつである内部統制推進業務ー全社的リスク管理活動(ERM)を行います。MCGのERMは活動立ち上げ期であり、体制を構築することによる達成感を味わうことができます。
・グローバルに展開する各組織と直接に接する事から自身の成長を実感頂けると考えます。
・リスク要因の抽出、総合分析、有効対策立案、具体的対応の仕組み提案というプロセスを通じて自身の論理構成力に磨きをかけられると考えます。

【配属部署紹介】
・各事業会社(三菱ケミカル、田辺三菱製薬など)の内部統制推進部門が1つに集まりOne Company, One Team の考え方の元、MCG全体の内部統制推進業務を行っています。
・内部統制推進本部の中に、内部統制推進、コンプライアンス推進、ERM推進に関する部が設置されています。また日本国内にも各地域に内部統制推進部門があり、協業して業務を行っています。

【働き方」
・残業時間:20時間程度/月
・リモートワーク:可(出社とリモートワークの併用となります)
※~80%程度のリモートワークが可能です。
ただし、委員会の開催等で出社が必要な時期はこの限りではありません。
・勤務地:東京もしくは大阪:選択可能となります。
※将来的に三菱ケミカルグループ(株)のグループ各社への在籍出向の可能性もございます。

勤務地 東京都千代田区丸の内1-1-1
給与 年収:800万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

さくらインターネット株式会社

情報セキュリティ担当<全国/フルリモート可>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社ならびにグループ会社におけるセキュリティ認証(ISMS、PCIDSS等)の維持、拡大に関わる業務を中心にご担当頂き、情報セキュリティ分野でキャリアアップを望まれている方を募集します。
情報セキュリティを取り巻く環境は、働き方の多様化や業務利用するデバイスの変化により脅威や課題も変化しております。セキュリティレベルを維持しつつ、業務効率を上げるといったバランスを意識したルール策定、脅威への対応など幅広く対応いただきます。

【具体的には】
・情報セキュリティマネジメントの運用に関わる一連の活動、社内体制の整備
・社内外からの問い合わせ対応、折衝、改善のための提案
・従業員に対するセキュリティ教育、経営陣に対する状況報告
・社内のセキュリティ意識向上のための啓発活動
・リスクアセスメント、文書作成、教育、内部監査、マネジメントレビュー、審査対応等
※ご担当いただく業務は、キャリア、能力、志向等を確認した上で決定します。

直近では政府セキュリティ評価制度のISMAPを取得し、情報セキュリティマネジメントの最前線でキャリアアップすることが可能です。

【期待する将来像】
情報セキュリティに関する案件が多様化、また複雑化する中で、ご自身の知識や強みを活かし、それらへ適切な対応が図れること、さらに改善活動を通して、当社ならびにグループ会社のセキュリティレベルを向上させられる存在になっていただくことを期待しています。
また、将来的にはマネジメントの役割を担い、情報セキュリティ業務を牽引していくキャリアパスの道も開かれています。

【こんなところが魅力です!】
多様な価値観を重視する社風の元、働きやすさと働き甲斐を両立することができます。また、自らのアイデアや改善への取組みが反映される機会が多々あり、個人と会社の成長を実感できます。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

内部監査担当(国内外グループ向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
名実ともに世界を支える日本最大のシステムインテグレーターである同社にて、内部監査担当職を担っていただきます。

【募集背景】
・内部監査部門の強化、増員
企業におけるビジネスの高度化、複雑化や、Global連携の高まり、Digital化の流れ、COVID-19によるNew Normalの流れによる新たなリスクなど、企業におけるリスクは拡大しており、内部監査部門に対する期待は年々大きくなっているため。

【業務内容】
・国内外に多くのグループ会社を持つグローバル企業の内部監査部門として、主に国内外グループの内部監査
・業務プロセスの監査だけではなく、業務データを分析するCAATなどをグループ会社に対して行うとともに、国内グループ会社や海外グループ会社拠点の監査部門と協力しながら企業グループ全体でのリスク低減に向けた内部監査活動を担う

【組織構成】(※★チームに配属予定)
■監査部 合計36名※2023年8月時点 
┗★監査担当:社内各組織と内外子会社の監査(業務監査、兆候監査、レビュー監査、テーマ監査、情報セキュリティ監査、システム監査等) 
┗統制担当(J-SOX):金商法に基づく財務報告に関する内部統制の評価
┗企画担当:各種施策(デジタル監査施策検討等)

【働き方】
・フレックスタイム利用可
・テレワーク活用可

【ご入社後の想定】
NTTデータ本体、およびグループ会社の業務監査(CAATを活用した監査を含む)にまずは取り組んでいただくことを想定ですが、JSOX監査、情報セキュリティ管理やシステムに対する監査、希望によっては様々な領域を経験することが可能です。
また、制度主管や事業部門との定期的なコミュニケーションや交流人事により、現場での運用や制度主管での取り組みなどの理解を進めることなども積極的に行っております。

【本ポジションの魅力】
・Digital&Globalへの取り組み
同社の監査部は、Digital&Globalに長年取り組んでおり、データ分析や自動化などDigital化に向けた取り組みを積極的に取り入れている点、またグローバル関連業務も多く、希望すれば海外で働くチャンスもあること(現在3名が海外で勤務中)、など他社の監査部にはない魅力があります…

勤務地 東京都江東区
給与 年収:450万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYアドバイザリー株式会社

リスク・ガバナンス・内部監査コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■リスクマネジメント支援
リスクマネジメント戦略の策定支援、全社的リスクマネジメント(ERM)の導入支援、リスクアセスメント実施支援、リスクマネジメントの高度化・改善支援、GRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス)ツールの導入支援 など

■グローバル・グループガバナンス構築支援
グローバルガバナンス戦略の策定支援、企業グループの経営管理・内部管理体制の構築支援、グローバルガバナンスポリシーの策定支援、各種経営管理ツールの作成支援、グループ共通の内部統制標準「Minimum Control Requirements」の導入・運用支援、など

■コーポレートガバナンス支援
取締役会の実効性評価支援、ガバナンス体制および会社法内部統制システムの第三者評価支援、監査委員会の制度設計支援、三様監査の連携体制の制度設計支援、決裁権限規程の策定支援、など

■内部統制支援
US-SOX、J-SOX対応支援(PMO、文書化、評価、改善等)、会社法に基づく内部統制の構築・改善支援、CSA(Control Self-Assessment)の導入支援、新規上場時および企業買収時における経営管理・内部管理体制の構築支援

■内部監査支援
内部監査戦略の策定支援、グローバル監査体制の構築支援、内部監査フレームワークの構築支援、内部監査メソドロジーの高度化支援、経営監査の導入支援、内部監査の品質評価、国内外拠点の内部監査の実施支援、など

■内部統制・内部監査DX支援
プロセスマイニング、テキストマイニング、CAATなどのデータアナリティクス、RPA、OCRによる各種内部監査・内部統制手続の自動化、データアナリティクスと自動化技術を組み合わせた継続的モニタリングの導入・運用支援、など

勤務地 東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東芝

【東京】内部監査業務の監査実務 ※WEB面接可/在宅〇

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
当社グループ(連結子会社含む)に対する内部監査の実施と報告及び改善状況の確認に従事いただきます。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(エキスパート)としての採用となる可能性がございます。
※総合職採用となりますが当面の転勤はございません。

【具体的には】
・会計プロセスに関する監査
・業務執行における法令順守に関する監査
・内部統制の整備・運用状況に関する監査
・業務プロセスにおける統制手段及び統制活動の妥当性に関する監査

【働き方】
・フレックス制、在宅勤務制度活用と比較的自由度高い環境で働くことが可能です。
・残業平均25時間程度で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【ポジションの魅力】
・社内の各部門及び連結グループ会社に対する内部監査を実施しており、対象地域は国内のみならず海外を含みますので、グローバルな監査業務に携わることができます。
・日々の事業活動を進めている中、構成される様々な事業について、監査業務を通じて触れることができ、会社全体を俯瞰しながら内部監査業務に携わることができます。

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【採用担当者より】
・中核人材としてこれからの内部監査部を担い、最先端の内部監査システムを構築する気概のある方を求めています。
・現在、監査の資格を持っていない場合でも、公認内部監査人(CIA)の他、監査資格取得にチャレンジする意欲があれば、取得支援制度の利用も可能です。

【同社の魅力】
・東芝は資本金2,005億5,800万円、年間売上高(連結)3兆3,617億円(2022年度)、従業員数(連結)117,300名の大手電機メーカーです。
・2022年6月には、新たな経営方針を発表し、「ソフトウェア開発の統合・最適化」、「ポテンシャル技術の価値顕在化」を戦略の柱として掲げ、ハードとソフトを分離しデジタルサービスを開始するデジタルエボリューション(DE)、そしてデータを中心にプラットフォーム化するデジタルトランスフォーメーション(DX)、さらに量子技術を使って世界を最適化するクォンタムトランスフォーメーション(QX)として描き、デジタル化を通じてカーボンニュートラル・サーキュラーエコノミーの実現に貢献すること…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【羽田本社】内部監査/リーダー級(国内・海外グループ会社)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
当社および国内・海外グループ会社の内部監査業務・内部統制評価業務を担当いただきます。

【具体的な業務内容】
・グループ会社の腐敗・不正防止の観点からの監査
・本社を含むグループ全体の個別テーマ毎の観点からの監査
・内部監査実施後の関係部署への改善提案やそのフォローアップ・伴走
・J-Soxに基づく全社的統制評価

評価・監査による事後的な発見や是正活動だけでなく不適切な業務が起きない「仕組み作り」も重視しています。そのためには実務部門の方針決定に先立って事前相談してもらえる事が大変重要です。相談へ真摯で責任を持った対応等による信頼関係構築にも期待します。

【キャリアステップイメージ】
入社後は海外グループ会社(子会社)を複数社ご担当、外部コンサルとコソーシング監査業務(内部監査共同実施)を行っていただきます。また、J-Soxに基づく全社的統制評価にも携わっていただきます。
2年目以降は、監査チームのリーダーとして担当メンバーの取り纏めをしながら内部監査業務を推進いただく予定です。

【募集背景】
海外子会社監査対応を継続・強化するため、経験者採用を行います。

【部門の役割・魅力】
内部監査の結果は、荏原製作所やグループ会社の経営層にダイレクトに報告しますが、内部監査で発見した不備を指摘するだけではなく、どのようにすればよりよい経営につながるかの改善提案や必要に応じたフォローアップも行います。内部監査を通じて荏原グループのグループガバナンスの深化、健全な成長に貢献し、これにより企業価値の向上に関わることができるやりがいのある仕事です。

【募集部門について】
法務・総務・内部統制・リスク管理統括部 経営監査部 業務監査課
全体人数:7名(男性3名、女性4名)  平均年齢:39歳

【働き方】
部門の在宅勤務実施状況:週4日程度在宅勤務
平均残業時間:10~15時間/月

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【羽田本社】内部監査/担当者(国内・海外グループ会社)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
海外子会社監査対応を継続・強化するため、中期経営計画E-Plan2025期間中に内部監査要員を大幅増員する必要があり、社外からの経験者採用(担当者クラス3名、リーダークラス1名)を行います。

【入社後に任せる業務】
当社および国内・海外グループ会社の内部監査業務・内部統制評価業務を担当いただきます。
・グループ会社の腐敗・不正防止の観点からの監査
・本社を含むグループ全体の個別テーマ毎の観点からの監査
・内部監査実施後の関係部署への改善提案やそのフォローアップ・伴走
・J-Soxに基づく全社的統制評価

【募集部門について】
コーポレート 法務・総務・内部統制・リスク管理統括部 経営監査部 業務監査課
全体人数:7名(男性3名、女性4名)平均年齢:39歳
在宅勤務:週4日程度在宅勤務
残業時間:平均10~15時間/月

【キャリアステップイメージ】
入社後は海外グループ会社を複数社担当をもって監査業務、J-Soxに基づく全社的統制評価に携わっていただきます。
その後適正が見られれば基幹職、マネジメントへの推薦を想定しています。

1年目:2023年度の子会社監査(ローテーション監査)は、外部コンサルとのコソーシング監査。監査経験を活かしコソーシングに参加してもらう。J-Soxに基づく全社的統制評価については、OJTにて子会社の評価に携わってもらいます。
2年目:担当者クラス採用の場合→先輩社員(基幹職)、上司の判断・活動に極力関わらせて判断力を養い、基幹職試験への推薦を想定しています。
リーダークラス採用の場合→監査チームのリーダーとして担当メンバーの取り纏めをいただきながら内部監査を実施してもらいます。として内部監査を実施してもらいます。
【当部門の役割・業務概要・魅力】
荏原グループは、1912年にポンプメーカとして創業して以来、送風機、冷凍機、環境プラント、精密・電子事業と、着実にその事業領域を広げています。成長を続ける荏原グループにおけるグループガバナンスの重要性は益々高まっていますが、内部監査部門は、この広い事業領域の全てにかかわり、グループガバナンスの深化に貢献することができます。具体的には、内部監査の結果は、荏原製作所やグループ会社の経営層にダイ…

勤務地 東京都大田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ポスタス株式会社

内部監査担当【パーソルGPの安定性×ITベンチャーの裁量】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
POS+(ポスタス)はパーソルグループの注力投資銘柄の1つであり、安定性もありつつも急成長を遂げております。2020年に経営資源の集中投下と権限委譲による迅速な経営判断を行うため、ポスタス株式会社として法人化する流れとなりました。当ポジションでは、内部監査を中心に推進して頂きます。

【職務内容】
ビジネスの拡大に伴い、リスクマネジメント体制強化を目的としています。同社の経営直轄の内部監査部門において、下記業務を担っていただきます。
・内部統制(J-SOX)
・評価業務(各統制の整備・運用評価等)
・内部監査業務(監査計画策定、監査実施、報告書作成、モニタリング等、経営層への報告等監査業務全般)

【魅力】
経営/組織にダイレクトに貢献できます。
内部監査部門の立ち上げから推進を担っていただきます。

【カルチャー】
全体的にチャレンジングでベンチャー気質な社風です。
自身の担当業務だけにとらわれず、手を上げれば幅広く業務を担当することができるためご自身のキャリアを広げていきたい方へはおすすめです。
また、部門や部署をまたいだコミュニケーションも活発で制度設計や仕組みづくりに関しても周りを巻き込みながら進めることができます。

勤務地 東京都東京都中央区築地
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社セブン銀行

システム監査/業務監査《裁量権・働きやすさ◎》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【チームの現状・ミッション・募集背景】
セブン銀行では、中期経営計画においてATM事業につぐ新たな事業の創出・事業多角化を進めている中、内部監査環境についても監査範囲の拡大、高度な専門性が求められています。

高度複雑化するシステム環境に加え、サイバーを含む新たなシステムリスクに対応するため、システム監査を高度化していく必要あります。今回は、定年退職者の後任募集となります。

今回の募集は、業務拡大のための増員です。

【担当業務】
■一般内部監査、システム監査、テーマ監査の首席
入社後、業務に慣れるまで各種監査のメンバーとして業務に従事していただきます。半年程度経験後、首席をお願いする予定です。

【働き方】
■残業時間:月平均20時間程度
■在宅勤務:40%定程度

【チーム構成】
-部長(50代前半)
-主任内部監査役 6名(うち嘱託社員2名)
-内部監査役 3名、担当1名
※監査テーマごとに首席、メンバーをローテーションしています

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【東京】契約/監査(経済産業省、文部科学省系列の研究案件)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
来年度から外部資金を新たに活用した研究がいくつか開始される予定で、扱う予算規模が大きくなる見込みです。
外部資金をいただいた工事の契約および研究経費の監査対応,とりまとめとめを行う部門であり、監査への準備/対応,契約関係の業務をお任せする予定です。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【当部署の業務】
◇経済産業省、文部科学省系列の研究開発に関わる契約および監査対応業務 ◇研究開発に関わる企業、大学、機関等の共同研究契約 
◇研究開発に関わる秘密保持契約

【働き方】
週に1回程度在宅勤務を実施しております。
平均残業20h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。
※押印対応など出社が求められるケースも多いです。また、フレックス勤務は可能です。

【ポジションの魅力】
大学などとの共研契約関係を通じ、大学先生をはじめとする幅広い人材と交流する機会がございます。また、航空関係の研究開発業務の一端を担うこととなるため、様々な研究開発に触れることができ視野が広がります。

【募集背景】
来年度以降もさらに外部資金活用の検討を予定しているため、組織強化を目的とした増員募集として新たな人材を募集します。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化…

勤務地 東京都昭島市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日本総合研究所

内部監査【SMBCグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
内部監査部門の一員としてIPPF(国際的なフレームワーク)等に則り、業務監査、システム監査等の監査業務全般に携わっていただきます。

監査人として経験を積んでいただいた後、ご本人の希望や適性を勘案し監査チーム運営などのマネジメント業務に携わっていただくことも想定しています。

■具体的業務内容
・各事業部に対する内部監査(現状分析、ヒアリング、レポーティング、改善提案等)
・内部監査での指摘事項について改善状況のモニタリング

【募集背景】
運営強化に伴う採用

【組織構成】
内部監査部 18名(部長、次長、リーダー数名、メンバー)

【働き方】
・リモートワークが可能で、週1~2回程度の出社で問題ない環境です。
・閑散期、繁忙期がございますが残業時間は月10~40時間程度

【ポジションの魅力】
・SMBCグループの監査部門と横のつながりもあるため日本のトップ企業の監査の目線、ノウハウが身に付く環境です。
・リモートを活用しながら柔軟に働くことができる環境です。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社メドレー

リスクコンプライアンス担当【ヘルステックの最先端企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社における企業・事業の規模拡大に伴い、リスク管理・コンプライアンス対応の重要性は増しており、法務統括責任者と共に、リスク管理・コンプライアンス対応を主として担当いただける方を募集しています。当社は上場会社ではありますが、現時点では担当者が全社を見渡せるサイズの企業ですので、全体感を抑えた上でリスク管理のプロセスをデザインし、仕組みを自ら作っていくことができる方(それを面白いと思っていただける方)に参加いただきたいと考えています。リスク管理の業務の中では、コーポレート本部や事業部等幅の広い専門性を持つ社員との交流がある点も当ポジションの魅力の一つと考えています。

具体的には以下の業務を裁量を持った上で計画、検討、実施等していただくことを想定しています。
- 同社におけるリスク管理プロセスの企画・検討
- リスク課題抽出プロセスの実施・運営
- 抽出されたリスクのモニタリング・課題解決の提言
- リスク管理委員会の運営サポート
- 社内向けリスクマネジメント研修、コンプライアンス研修の実施、資料の作成
ー グループ会社のリスク管理・コンプライアンス対応
- 個人情報保護法対応

※その他の法務コンプライアンス部における業務も併せて担当いただくことは歓迎です。

【法務コンプライアンス部現体制】
法務統括責任者1 / コーポレート法務マネージャー1 / 事業法務・商事法務担当者4 / 弁理士1 / アシスタント*1

【働き方魅力・参考リンク】
■住宅手当について
オフィスから3km以内にお住まいの方には月3万円の住宅手当が支給されます。
(その代わり住宅手当支給対象の方には、交通費が支給されません)

■産休育休の取得実績について
産休育休中の従業員は約10名ほどおり、復帰しているメンバーも複数名ございます。

■参考資料
・株式会社メドレー公式note
https://note.com/medley

・「私がメドレーに入社した理由」
https://www.wantedly.com/feed/s/medley

・医療業界の人材不足の克服、採用DXを促す新規事業への挑戦
https://www.bizreach.jp/job-feed/public-adv…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

有限責任監査法人トーマツ

内部監査コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【魅力】
・内部統制、内部監査、業務プロセスの改善で培ったリスクの専門性を活用いただき企業の事業健全化のためにアドバイザリー頂くポジションのため、より経営に近い視点で視座高く従事頂けます。
・リスクを戦略にとどまらず、実行までしっかりと支援することができ、「リスクの専門家」としてのキャリア形成が可能です。
・残業時間は平均月30時間程度とワークライフバランスを整えて働くことができます。女性も多く活躍するチームでメリハリをつけながら活躍頂けるポジションです。
・海外拠点での案件が増えてきているため、希望者は経験年数が浅いうちから海外で経験を積める機会があり、グローバルに活躍頂ける環境が整っています。
※期間は1か国当たり1~2週間単位が目安ですが、常駐頂くプロジェクトもございます。

【職務内容】
内部監査とテクノロジーの専門性を発揮し、日本企業の成長とビジネス変革に貢献します。
☆内部監査の知見を深めながら自身の様々なバックグラウンドと経験を組み合わせることでクライアントのアシュアランス・モニタリング機能の価値向上に寄与し、自身の内部監査スキルを極めるという気概をお持ちの方を歓迎します☆

■内部監査/Internal Audit コンサルティング
・企業の内部監査部門の高度化、効率化
 リスクアプローチの導入
 3ラインモデルの導入・強化による組織のアシュアランス・モニタリングの最適化
・グローバル企業における、日本子会社、海外内部監査の高度化(海外Deloitteとの連携)
・アナリティクスや最新テクノロジーを活用した内部監査の高度化、効率化、DX(デジタル・トランスフォーメーション)化
・内部監査のコソース(国内外拠点への内部監査同行、海外Deloitteへの指示等)
・ESG、サイバーセキュリティ、情報セキュリティ、個人情報保護、品質、外部委託先・取引先管理などエマージングリスクをテーマにした内部監査

【募集背景】
業務拡大のための人員拡充

※組織再編に伴う在籍・所属について
 
■2023年12月1日~2024年5月31日までのご入社の方
有限責任監査法人トーマツに在籍かつデロイトトーマツリスクアドバイザリー合同会社に部分出向。
(2024年6月1日から…

勤務地 東京都千代田区丸の内
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

EYアドバイザリー株式会社

データ分析コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■デジタル監査支援(データを利用した監査手続実現のための各種支援)
会計データを中心として各種のデータを監査クライアントから入手して監査手続を実施するデジタル監査への移行が進んでいます。当チームでは、日本最大の監査法人であるEY新日本有限責任監査法人のメンバーと協働し、監査におけるデータ処理およびデータ分析の専門家として、以下のデータ関連業務を担当しています。
・監査クライアントにおける各種システムからのデータ取得
・大容量データの加工、編集
・分析ツールへのデータの取込み
・データ分析の実施
・データ分析モジュールの開発

■企業におけるデータ分析支援
企業の内部監査部門等からの委託を受けて、あるいは当該部門等と協働で、データ分析専門家として企業におけるデータを利用した監査をサポートします。クライアント本社または子会社等のシステムからデータを入手して、業界特有の慣習や規制、並びに業務プロセスにおけるリスクを元に策定したシナリオに基づきデータ分析を行う業務です。

■データ取得またはデータ分析のモジュール開発
データ処理やデータ分析を自動化するモジュールを開発することによりデータを利用した監査業務自体の効率化を促進します。

【募集部門について】
Technology Risk 部門は現在約400名程度が所属し、IT専門家としてEY新日本有限責任監査法人と密接な関係を持ちながら、主に会計監査におけるIT内部統制の評価業務、及びそれに関連するアドバイザリー業務を行なっています。新卒で入社した方、IT系企業でシステム関連業務を担っていた方、公認会計士、事業会社の経理業務経験者など、さまざまなバックグラウンドを持つプロフェッショナルがお互いに切磋琢磨しながら、チームの一員としてクライアントに高品質なサービスを提供しています。

勤務地 東京都千代田区有楽町
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

みずほ情報総研株式会社

IT監査 WLB◎残業29時間

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割・職務内容】
■ITガバナンス、システムリスクマネジメント、開発プロジェクト管理、サイバーセキュリティ等、IT領域に関わる監査・モニタリング活動を通じ、分析・評価・提言を行うことにより、経営戦略・業務目標の達成に貢献する内部監査業務
■業務監査部の業務範囲は、同社が担う「リサーチ・コンサルティング・IT開発」の全事業領域に及び、複数の事業領域との関連性を意識しながらガバナンス・リスクマネジメント・コントロールの全体像を掴むことができます。

【魅力】
■「リサーチ」「コンサルティング」「システム」といった3つの事業を展開しており、安定した事業基盤を保有しています。
■業務監査部の業務範囲は、同社が担う「リサーチ・コンサルティング・IT開発」の全事業領域に及び、
 複数の事業領域との関連性を意識しながらガバナンス・リスクマネジメント・コントロールの全体像を掴むことができます。
■監査業務は経営に直結するため、経営視点を養うことが可能です。
■研修制度や資格取得・維持支援制度も充実しており、社内外で通用するバリューを備えたIT監査人としての専門性を磨くことができます。
■ワークライフバランスも整い、長期就業が期待できる企業です。(平均勤続年数18年、残業29時間、有休取得15日)
■リモートワークも活用しており、柔軟な働き方が可能です。
 リモート比率目安:60~70%

【配属部署】業務監査部25名(企画チーム、監査チーム)

勤務地 東京都千代田区神田錦町2-3
給与 年収:750万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス株式会社

監査・内部統制担当【業種不問】【実働7時間】【福利厚生◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の監査・内部統制担当として下記業務をご担当いただきます。

【具体的な職務内容】
■オリックスグループの更なるガバナンス強化に向けた国内外の監査業務
■事業部門やミドル・バック部門への監査業務
■監査業務を通じた、内部統制評価やコンサル機能の提供 など

【将来的なキャリアパスの例】
■監査部門での責任者として、更なる監査体制の強化・高度化(経営監査など)の担当
■執行部門との人事ローテーションの中で、現場での内部統制構築・リスクマネジメントに従事
■法務関連部署やコンプライアンス関連部署などへのキャリアチェンジ など

【オリックス社について】
■設立初年度を除き55年間毎期黒字を計上している安定企業
■リース事業に加えて、融資・投資・銀行・生命保険・農業・不動産・航空機など多角的な事業展開
■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって
 希望に合わせたキャリアアップが可能です
■豊富な研修体制:階層別研修、自己研鑽研修、選抜研修、女性活躍研修、企業理念研修など多くの学ぶ機会がございます
■女性が活躍できる環境が整っており、配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です
■実働7時間 残業20~30Hなのでワークライフバランスを整えながらキャリア形成が可

 オリックス社は常に新しいビジネスを追求し、先進的な商品・サービスを提供するという思いのもと、
 創業時のリースのノウハウを生かすことで隣接分野に進出し、樹木が枝葉をのばして成長するように
 多角的金融サービス業へと進化してきました。それぞれの専門性が連携することで新たな事業が生まれ、
 また次の可能性へとつながっていくオリックス社であるからこそ、幅広いキャリア形成が可能となります。

■当期純利益:3,027億円  売上高:2兆2,803億円  グループ従業員数:31,673名  グループネットワーク:34か国・地域

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

153 件中 121 〜 150 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す