会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

137 件中 91 〜 120 件を表示

株式会社アクロビジョン PR

開発系のITエンジニア◆年収800万円以上可能/賞与年2回/昇給年2~4回/在宅手当/社宅制度◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/5/10
3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 月の残業20時間以内
  • 在宅勤務・リモートワークあり
  • 面接1回のみ
  • 完全週休2日制

高単価の大手プライム案件多数。種類も豊富でやりたいことが選べる環境。スキル習得もしやすく年収UPに!

大手プライム案件多数。優良なエンドクライアントやSIerのお客様を支援しています。 高単価の案件を多く対応しており、給与還元率は業界TOPクラス。 転職後に多くの方が給与アップしています。 希望者は...

仕事内容 まずはクライアント先での簡単な業務からスタート。豊富な案件からあなたのやりたい業務をお任せします。
勤務地 池袋にある本社、または各拠点近郊のプロジェクト先での勤務となります。
給与 【経験者】 ・月給:27万円~(関東・関西・愛知・福岡・宮城・広島) ・月給:25万円~(その他拠...

気になる

株式会社日立産業制御ソリューションズ

自動車の自動運転技術開発・自律移動システムの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社は、自動車業界における自動運転や電動化の進化とともにシステム開発で培い、積み重ねてきたCASE(※)に関する高度な技術と手法を活かして、お客さまの複雑化・大規模化するシステム開発をコンサルティングからエンジニアリングまで幅広く支援しています。
※CASE:Connected(つながる)、Autonomous(自動運転)、Shared & Service(シェアリング/サービス)、Electric(電動化)の頭文字を組み合わせた造語です。

このポジションでは、自動車の自動運転技術開発とその技術を応用した産業向け自律移動システムの開発をお任せいたします。

【具体的には…】
・お客さまは自動車メーカー、大手自動車部品メーカー(Tier1)となり、当社が一次受けの案件が中心となります。
・自動運転技術の開発と、それらを応用した産業向けの自律移動システム(工場内での自律運搬など)の開発を要件定義から設計・開発まで一貫して行っております。
・現在、新たなフィールド(例:工場、テーマパーク、ゴルフ場などでの自動搬送系)での展開を推進しています。

【配属組織】
配属となる組織は60名程の組織で、35歳~45歳の社員が多く在籍をしております。中途採用の社員も活躍しており、中途採用から管理職になった実績もあります。

【この仕事の魅力・面白さ】
個人の裁量が大きいため、新しい技術やアイデアに対して自由に挑戦できます。プロジェクトにおいて自分の手腕を発揮し、イノベーションに貢献することができます。
個人の裁量が大きい分、プロジェクトの成功や成果は、個人の取り組みと決断に大きく依存します。また、問題解決能力が求められるため、高い専門知識と実務経験を学び、プロジェクトを成功に導くためのスキルを磨くことが必要です。

【働く環境について】
・在宅勤務:可能となっており、臨機応変な働き方が可能です。
・残業時間:平均20時間程度です。
・住宅手当有(自身で契約した賃貸物件については、賃料の70%を住宅手当として支給)
・ワークライフバランス充実(計画年休、出産・育児サポートなど)
※参考ページ
https://info.hitachi-ics.co.jp/recruit/fresher/syste…

勤務地 神奈川県横浜市戸塚区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【横浜】電動機(モータ・発電機)の制御ソフトウェア開発設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
電動機(モータ,発電機等)もしくは電動機を駆動する電力変換器の制御ソフトウェアの開発、設計、実装、検証業務をお任せいたします。

【ポジションの魅力】
◆業務を通して、業界プロセスを体得できる。
◆海外拠点・研究機関とのやり取りがあり、グローバルな活躍の機会がある。
◆本人の希望により、電動回転機械以外の業務に携わることが可能。

【募集背景】
電動化研究において、電動機制御技術の向上を加速させるため、その実現手段となるソフトウェアエンジニアの増強が必要であるため組織強化を目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業変革の取り組みとして「プロジェクトChange」を発表しました。
従来の事業領域の枠を超えた「暮らしの豊かさ」「脱CO2」「防災・減災」という社会課題の解決を目的とした成長事業の創出にも真正面から取り組んでいます。
IHIの掲げる2つの経営理念のもと、これからもたくさんの人々の夢を叶え、世界中で産業と社会を支えていきます。

勤務地 神奈川県横浜市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【横浜】 電動機(モータ/発電機等)の制御ソフトウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
電動機(モータ,発電機等)もしくは電動機を駆動する電力変換器の制御ソフトウェアの開発、設計、実装、検証およびベンダーコントロール業務に従事いただきます。
※ご経験やスキル、志向性を踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
◆ソフトウェア開発設計
◆ベンダーコントロール担当

【ポジションの魅力】
◆業務を通して、業界プロセスを体得できる。
◆海外拠点・研究機関とのやり取りがあり、グローバルな活躍の機会がある。
◆本人の希望により、電動回転機械以外の業務に携わることが可能。

【身につけられるスキル】
◆モータ制御技術
◆航空機向けソフトウェア開発プロセス
◆モデルベース開発関連技術

【働く環境】
一部試験業務除き、在宅勤務も可能です。
平均残業10~20h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【募集背景】
電動化研究において、電動機制御技術の向上を加速させるため、その実現手段となるソフトウェアエンジニアの増強が必要であるため組織強化を目的とした増員募集となります。
さらに、モデルベース開発(MBD)経験者を採用した場合は、その知見を活かした開発効率向上も図っていきたい。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ゼオン株式会社

【川崎】生産技術(プロセス開発) ※在宅〇

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
ライフサイエンス事業もしくはDSC(色素増感型太陽電池)事業、その他事業に関する生産技術開発研究、DX技術開発研究、要素技術開発研究、装置設計、スケールアップ検討等に関わる業務をお任せします。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
■新規開発設備の要素技術開発、新規パイロット装置設計・立ち上げ、スケールアップ技術開発
■材料特性と成形性の紐づけ、品質管理・品質アップ検討、欠陥不良改善検討、生産性向上検討
■既存設備の改善、成形加工実験、物性評価
■DX技術によるトレーサビリティー手法開発、ディープラーニングを応用した画像解析による品質検査手法・装置制御手法開発
※新規事業の独創的生産技術開発に携わり、事業の発展に貢献出来ます。

【働き方】
■平均残業20時間程で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
■在宅勤務では基本毎日お昼にZOOMによるチームミーティングを実施。また研究所全体でも午後一の時間帯に毎日ミーティングを行います。
■在宅勤務時にはZOOMを使ったミーティング、それぞれのテーマでのteamsを使ったチャットなどで業務に必要なコミュニケーションをとっていきます。ただ、現状では研究所という性格上、実験などが必要となるため80%程度は出社して業務に当たっています。在宅と出社のバランスは周囲のメンバーと調整してフレキシブルに対応しています。

【募集背景】
ライフサイエンス事業は当社にとっての新規事業ですが、その市場は大きく拡大・注目されています。
また、ライフサイエンスを起点としたDX技術の開発も当社として注力しているテーマです。
今後の事業拡大に向けた生産体制の強化、最適化・DX技術構築に向けて、既存生産拠点の拡大増強、および投資を伴う新規生産装置の設計、立上げにスピード感をもって推進し実行していくため、人材の充足を行います。

【組織構成】
19名 総合開発センター 生産技術研究所 生産技術2チーム

【企業の魅力】
■「化学の力で未来を今日にする」
ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界トップクラスのシェアを誇る製品を…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

東芝デバイス&ストレージ株式会社

<神奈川>組み込みソフトウェア開発及びAIソフトウェア開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・モーター制御MCUのソフトウェアの開発
・MCUプラットフォームのソフトウェアの開発
・MCU用AI環境の開発

【募集背景】
民生・車載・産業向けのモーター制御とMCU製品の開発拡大のため、組み込みソフトウェアを開発する人材強化です。

【魅力】
・同社は半導体とHDDの企画、開発、生産、販売を一貫して行うことで、新たな価値の提供を続けております。
・同社の注力事業はグリーン化、デジタル化を背景に高成長が期待されております。
・同社取扱製品は私たちの生活を支える身近なものから社会インフラまでに必要な製品であり、幅広い市場で使われております。
・質問しやすい、意見がしやすい、新しいことに挑戦しやすい会社だと感じる若手社員が多く、自らの成長ができる環境です。
・海外売上比率が7割以上を占めており、グローバルなお客様に展開されております。

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本エヌ・ユー・エス株式会社

システム開発<コンサルタント未経験歓迎>

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
事業会社や行政向けに環境コンサルティングを提供する同社にて、クライアントのシステム開発に関わる技術営業ならび技術提案をお任せします。

【具体的な業務内容】
開発体制のコーディネイト及びマネジメント、システム開発/プログラミング業務から、フレームの設計・作成及び潮流観測システムの設置施工の他に、メンテナンス、観測データの解析・評価まで一貫したサービスをご提供しています。
また、被ばく影響評価範囲を表示する緊急時環境影響評価システム等、環境に関する様々なサービスを提供しています。

【システム開発例】
■海上技術安全研究所 操船用モックアップ他の製作(2020)
■情報通信研究機構 電離圏斜め観測用ソフトウェア受信機等物品調達(2020)
※海上保安庁等への導入実績がございます。

【ミッション/募集背景】
単なるシステム開発では無く、コンサルタントとして開発及び技術提案を行います。開発経験を活かして技術提案を行いたい方を募集します。

【働き方】
転勤:当面なし
残業:平均20時間程度/月となります。
リモートワーク:推奨している(出社目安:出社率20~30%程度)
フレックスタイム制度:あり

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気通信システム株式会社

組込/車載ECUソフトウェアエンジニア【リーダ職】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業について】
第二モビリティソリューション事業部は、自動運転をはじめとしたクルマの進化と共に、その最先端のソフトウェア開発を担う組織であり、近未来モビリティ社会への“夢”に向かう技術者集団です。札幌から福岡まで日本全国に拠点があり、自分たちの技術がクルマ社会の安心、安全を可能にできる環境の中で開発を遂行できます。

【職務内容】
車に搭載される電子制御ユニットECU(Electlic Control Unit)の組込ソフトウェア開発業務のリーダをお任せします。
チーム(社員およびパートナー社メンバ数名で構成)のソフトウェア開発業務の管理(状況把握、作業指示、作業調整など)や顧客(メーカー/サプライヤー)との業務調整、レビュー対応の責務を担います。

【魅力】
エンジニアリング領域の全ての開発工程やモデル開発など多種多様な開発を経験することで知見を拡げていくことが可能です。
また、人材育成に力を入れている職場でありリスキリングにも柔軟に対応しています。

【募集背景】
近年の車の進化に対応する開発需要への対応 及び 同社モビリティ事業拡大に向けた体制強化のため。

【働き方】
◎コアタイムのないフレックス制度、遠隔地勤務制度、リモートワーク制度を導入していますので、自分で自分の働き方をデザインすることができます!
◎社員の健康増進に取り組んでいます。健康経営優良法人2022(大規模法人部門(ホワイト500))に認定されました
◎テレワークの頻度は月に10~15回ぐらいです。

【NEC通信システムの強み】
『量産品質のリアルな車載技術を 車載組込みソフトウェアの大部分に提供』

ひと口に車載組込ソフトウェアといっても、その種類は多岐に渡ります。
動力及び動力伝達(トランスミッションなど)のパワートレイン系、カーナビなどの情報系、エアコン、パワーウィンドゥなどのボディ系、パワーステアリングなどの足回り系、エアバック、運転者監視・周辺監視、駐車支援などの走行安全系、ハイブリッドカー(HEV)や電気自動車(BEV)のインバーターやコンバーター、バッテリー監視などの電動化系、車両外部インフラと情報をつなぐ通信ゲートウェイの通信系など複数の分野があります。同社ではこうした幅広い分野の開…

勤務地 神奈川県川崎市中原区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リコー

【海老名】AIプロジェクトリーダー(文書処理モジュール開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・AIを活用したサービスの開発プロジェクトリーダーとして自然言語処理を用いた文書処理モジュール開発に携わっていただきます。
 プロジェクトは、デジタル戦略部内のAI関連部署や、ビジネス側事業部の企画・販売関連部署のメンバーとのやり取りも多く、プロジェクトリーダーとして推進する役割を担います。
・大企業をお客様として自社のサービスをご提供するプロジェクトに携わっていただきます。

<募集背景>
事業拡大による増員

<アピールポイント>
・大学や、海外(欧州・アジア)の企業との大規模言語モデルに関する共同研究・技術の検討会等も活発に行っており、常に最新の技術に触れることができます。
・全世界で開発・公開される最新の技術の応用に加え、リコー独自の新しい技術開発に携わることができます。
・PL経験が浅い方でも、リコーのAI関連の大規模プロジェクトのPLとして活躍することができます。
・PLとしてご経験を積んだ後、早い段階でPMとして権限や裁量を持って業務に携わっていくことができます。

<キャリアパス>
・ご経験を積み、プロジェクト案件に複数携わった後、事業開発の責任者を目指すことができます。

<参考URL>
仕事のAI https://www.ricoh.co.jp/service/ai-for-work

勤務地 神奈川県海老名市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【横浜】電動機(モータ・発電機)の制御ソフトウェア開発設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IHIグループの基盤技術を担う技術開発本部にて、電動機(モータ,発電機等)や、インバータなど電動機を駆動する機器の制御ソフトウェアの開発、設計、実装、検証およびベンダーコントロール業務をお任せいたします。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
■電動機(モータ,発電機等)もしくは電動機を駆動する電力変換器の制御ソフトウェアの開発、設計、実装、検証およびベンダーコントロール業務を中心にお任せいたします。

【担当プロジェクト】
当面は航空機電動化関連、車載用燃料電池関連が中心。1プロジェクトは開発委託先を含め3 ~4名規模。一部、海外の研究機関との共同開発なども行っています。

【身につけられるスキル】
■モータ制御技術
■航空機向けソフトウェア開発プロセス
■モデルベース開発関連技術

【ポジシションの魅力】
■業務を通して、業界プロセスを体得できます。
■海外拠点・研究機関とのやり取りがあり、グローバルな活躍の機会がございます。
■本人の希望により、電動回転機械以外の業務に携わることが可能です。

【働く環境】
一部試験業務除き、在宅勤務も可能です。
平均残業10~20h程で恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。

【募集背景】
電動化研究業務が拡大し、特に電動機制御技術の向上を加速させる必要があるため。
また、モデルベース開発(MBD)導入を通じた開発効率向上を図ることを目的とした増員募集となります。

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。もう一つの経営理念が「人…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アルバック

【神奈川/茅ヶ崎市】計測器の開発業務(ソフト設計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
計測器、電源、真空ポンプの開発(ソフト設計)をご担当いただきます。
■製品・特定顧客向け特別仕様製品の開発
■出荷済みの製品で発生する技術的な問題への対応

■企業情報:アルバック(ULVAC)は、東証プライム市場上場の製造装置メーカーです。当社は、世界最大の真空技術を誇るメーカーであり、かつ、真空業界のパイオニアとして、真空装置の開発や、真空ポンプや真空バルブ、真空計などの構成部品や材料の開発・製造まで手掛けています。「真空技術」は、人々の生活を支える多くの製品をつくる際に欠かせない技術で、半導体、電子部品、スマートフォン、テレビ、ディスプレイ、自動車、医薬品に至るまで、これらの製品をつくる過程で、真空技術が必要とされています。1952年の創業以来、アルバックは「真空技術で産業と科学の発展に貢献する」という企業理念のもと、半導体、電子部品、自動車、医薬品など幅広い業界に対して多くの製品・技術を提供しています。
※主な真空装置:スパッタリング装置、真空蒸着装置、CVD装置、エッチング装置、イオン注入装置、等

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社リコー

【海老名/在宅可/フレックス】UXデザイナー(担当者)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
リコーは従来のOAメーカーから、デジタルサービスカンパニーへの移行の時期となっています。
従来の複合機や印刷機だけではなく、オフィスサービスや、ライフサイエンス系のサービス等、サービスの幅が広がっています。

我々はリコーブランドのすべての製品・サービスや、サービスコンセプトのデザインを担当する部署であるため、本ポジションでご入社いただく方には、プロダクトデザイン、GUIデザイン等の中で担当となった製品(またはサービス・コンセプト)のUX全般のデザインに関わっていただきます。そのため、担当プロジェクトによって、取り扱う製品群やデザイン領域は異なってまいります。
グローバル展開する製品・サービスのプロジェクトでは、海外のメンバーも含めたグローバルな環境でのプロジェクト参加も想定されます。

通常、製品やサービスを開発する事業部の担当部署や開発担当等とともにプロジェクトが組成され、デザインセンター側の担当者として、UXデザインに携わっていただきます。

※部署内のローテーション制度により広い範囲のデザインをご経験いただくことが可能ですのでスキルの幅を広げ、キャリアアップが可能です。

<募集背景>
2023年以降全社でのUX向上活動を推進するデザイン機能において、UXデザイナーの人員の補充が急務となったため、経験のある専門性の高い方を募集します。

<部門の業務内容>
総合デザインセンターではRICOHブランドの製品/サービスのデザインを実施しています。ビジネス領域としては、デジタルサービス・オフィスプロダクツ・産業/商用印刷・デジタルカメラなど多岐にわたります。それらの製品/サービスに関わるUXのデザインを実施したり、開発に関わる全社に向けてUX向上の取組の推進/支援も実施しています。
※部門参考URL:https://design.ricoh.co.jp/

<アピールポイント>
リコーはデジタルサービスの会社への変革の真っ只中です。UXの必要性が今まで以上に高まっており、社内においても重要視されているポジションです。
デジタルサービスだけでなく、歴史の深い複合機等の製品も多く、その他様々な新しいビジネスも伸長しており、1つの事業会社として幅広いジャンルのUXデザインに携わることができ…

勤務地 神奈川県海老名市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

古河電池株式会社

エネルギーマネージメントシステムの開発【横浜勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ESS(Energy Storage System=電力貯蔵システム)に関して、IoT、クラウドなどのITエンジニアの経験を生かし、ESS用EMS(エネルギーマネージメントシステム)の開発、構築を担当いただきます。
■ESS用EMS(エネルギーマネージメントシステム)の開発、構築
■お客様先でのエンジニアリング業務や、システム保守業務

【配属組織】
産業機器事業本部 ESS事業推進部 エンジニアリンググループ
9名(うち7名が兼任者/30代 1名、40代 6名、50代 1名、60代 1名)

【募集背景】
部門新設による新規事業立ち上げの為、組織強化を行うべく人材の募集を行っています。

【ポジションの魅力】
新規事業の立ち上げを行う企画及びエンジニアの仕事である為、個人の持つ創造性と能力を最大限に発揮することができます。また、仕事を通じて脱炭素社会の実現及び持続可能な社会の実現に貢献できます。

勤務地 神奈川県横浜市保土ヶ谷星川
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

モデルベースによる自律制御システムの研究開発(産業用車両等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
現行の開発プロジェクトのメンバーとして、産業用車両や大型搬送機械の高度自動化技術の研究・開発を担当していただく。
研究開発として最先端の技術開発に先行着手し、その後は、各事業部をリードしながら協力して実用化開発まで携わっていただきます。モデルベースによる基礎開発から実用化開発(センシングシステム・動作計画・運動制御等の高度自動制御システムのアルゴリズム開発及びシステム開発)・モデルベース開発:機械やプロセスの動特性モデルの構築、フィードバック制御系の設計・解析・ソフト開発、海外を含む先行的な技術の導入に関して、調査・協業・導入検証を担当いただく可能性もあります。

【当業務の魅力】
現在実用化が急速に進められている自動運転自動車や自律搬送システムのような技術を、産業機器への応用に向けた開発を実施します。「自律制御のモデルベース開発」で構築する技術は、住友重機械グループの持つ多くの機種への適用を狙っており、多様な装置・環境での自動化開発に携わることができます。

また、複雑で巧みな作業を実現できるように、多くの自由度を持つ機械の動かし方を研究開発・製品開発していきます。複雑で難しいからこその面白さがあります。センシング・運動制御・自律制御等の先進技術の研究開発だけでなく、事業部と連携した製品化開発まで携わることが出来るので、大きなやりがいを感じることが出来ます。大枠の方向性の中で、具体的な開発のテーマ出しをボトムアップで進めるられる環境です。機械学習を使った動作計画等、チャレンジングな技術開発が出来ます。

【働き方】
■出張頻度・出張先:出張に関しては、国内事業所:数日/月、海外協力先・調査:数回/年。
■テレワーク:有

【キャリアステップイメージ】
■入社直後:「自律制御のモデルベース開発」では、SHIの強みである高性能な機械・電気システムに対して先進的なアルゴリズムを適用する、といった広範な技術分野の知見の統合が重要になります。研究テーマ・担当プロジェクトに合わせ、数年おきに技術領域や製品が変わる為、幅広く経験を積んで頂けます。上記の様な技術分野の研究開発を通した専門分野を強化すると共に、関連事業部とも連携し、様々な当社製品の自動化に関してもOJTにて経験を積んでいただきます。
■5年後以…

勤務地 神奈川県横須賀市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

ウェブ搬送制御開発/テレワーク可・残業少

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・ウェブ搬送制御システムのソフトウエア開発(印刷機や塗工機のモータ駆動制御システム・張力制御システム・ウェブハンドリング)
・制御盤電気回路図面作成、PLC・HMI・インバーターの応用設計
・ウェブ搬送システムの試運転

【配属部門】
メカトロニクス事業部 制御技術部 ドライブシステム 技術グループ/設計グループ(いずれかのグループに配属予定)

【当業務の魅力】
対象とする産業機械が多岐にわたっており、お客様のご要望も多種多様ですが、お客様と一緒にものづくりをする楽しみがあります。
住友重機械グループの製品は、日本国内はもとよりアジア圏やヨーロッパ圏にも出荷されています。語学力を活かせる業務に就くことも可能です。

【働き方】
■平均残業時間:25時間
■テレワーク:可。評価試験実施時など現場での業務必要な場合には出社が必要になります。
■フレックス:使用率平均2~3割程度
■出張頻度・出張先
・国内出張は月1~2回程度、海外出張は年1~2回程度、試運転やサービス対応の休日出張は年3~4回程度 (コロナ禍以前の頻度)

【キャリアステップイメージ】
入社直後:社内・社外の専門技術教育を受講及び、先輩社員によるOJTでウェブ搬送制御システムの理解を深めていただきます。
ウェブ搬送制御システムの開発・設計を行い、さらに現場での試運転調整が行えるスキルを身につけていただきます。
5年後以降:ウェブ搬送制御システムの上級技術者としてお客様への技術提案・問題解決提案や、部内での技術指導が行える能力を身につけていただきます。
将来は開発・設計のマネジメントを行えるチーム/グループリーダを担当していただきます。

【その他】
2023年3月、正式にダイバーシティ推進の取り組み「男性育休100%宣言」に賛同することを表明いたしました。
https://www.shi.co.jp/info/2023/6kgpsq000000mm2z.html
■弊社の男性の育休取得率について
・男性育休取得率32.2%
・1、2日や1週間だけ取る短期間の取得ではなく、男性の育休を取得している方の半分以上(55%)が2週間以上の育休を取得、1か月以上の取得が38%です。
キャリア採…

勤務地 神奈川県横須賀市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

ソフトウェア設計(産業用コントローラ・サーボドライバ等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
メカトロニクス事業部 制御技術部制御コンポーネントグループにてソフトウェア設計の知見を活かしながら以下業務をお任せいたします。
【職務内容】
■商品企画
・顧客要求の取りまとめと商品企画、開発予算確保の資料作成、もしくは受注見積対応業務
・直接顧客とのやりとりを行っていただくこともあるため、設計だけで終わるのではなく、ユーザーの距離を身近に感じながら業務を行う
■プロジェクト管理
・チーム単位で仕様検討から詳細設計まで上流工程から一貫して担当
・大きいものでは20人程度のチーム、小さいものでは3名程度でチームを組み、設計を行う
・協力会社の開発スケジュール取りまとめ業務
■ソフトウェア設計業務
・設計方針決定と基本設計書の作成
・回路及びFPGA設計者と協議し仕様を決定する業務
・協力会社への設計発注依頼時の要求仕様策定業務
・協力会社への設計内容指示、設計レビュー、評価レビュー、受け入れ検査、実機評価もしくは評価サポート

【配属部門】
メカトロニクスセグメント メカトロニクス事業部 制御技術部制御コンポーネントグループ

【当部門のミッション】
コントローラー、サーボドライバの新製品開発および機能性能向上を行い価値の高い製品を顧客に提供する。
・部ミッション
製品を弊社内他事業部に供給し、他事業部製品の差別化に貢献する。
製品を半導体製造装置など最先端の製品を取り扱う顧客に提供し顧客製品の競争力強化に貢献する。
・課ミッション
顧客要望を設計に落とし込み、製品に具現化する。

【当業務の魅力】
・大型クレーンや建設機械から半導体製造装置など幅広い分野で使用されているコントローラ・サーボドライバなどの制御コンポーネント製品を開発する機会がございます。
・商品企画から基本方針決定、製作、評価まで一連の工程に係ることが出来るため、モノづくりの面白さを感じることができます。
・顧客での立ち上げや生産、改良等で最終装置に携わる機会もあり、社会貢献を実感する事ができます。
・小規模のチーム運営や設計の改良活動を主体となって進めることができ、常々考えている改善案を実践ができる場がございます。

【働き方】
■平均残業時間:20時間程度
■出張頻度・出張先:出張の頻度…

勤務地 神奈川県横須賀市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】モデルベース開発推進・構築エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同部署は、MBSE開発を推進する部署であり、従来の開発スタイルをMBSEに基づく開発スタイルへシフトさせていきます。
そのために、モデルベース開発環境や解析シミュレーションプラットフォームを構築/活用するポジションです。

【職務詳細】
パワートレイン開発内の各部設計者と共にモデルベース開発をリードしていくポジションです。
具体的には、設計要件を整理して、それを物理モデル化し、効率的に設計解を求めていただきます。
この一連の流れを設計情報管理システム(ARAS_SPDM)に格納し、再利用できる状態を担保することが求められます。

【職務の魅力】
通常、自動車のエンジニアリング業務は、細かく役割を細分化されており、主に単一技術のスペシャリストが育つ環境となっている。
本業務においては、車両・パワートレインの幅広い領域のエンジニアと仕事を行うことにより、Automotive engineering全般の知識を習得することができ、将来幅広いキャリアの選択肢を持つことができる。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター) 小田急線「愛甲石田」駅よりバスにて20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:有 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なる※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】先進安全_自動運転用高解像度センサー開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
先進安全・自動運転用高解像度センサー開発エンジニアとして以下業務をお任せします。

【職務詳細】
・高解像度カメラ、高解像度ミリ波レーダー、次世代LIDARの性能要件の定義、ハードウェア、ソフトウェア開発
・自動ブレーキ等先進安全技術のセンサーパフォーマンスを最適化するための車両搭載要件の開発、外装デザイン要件との整合
・車両評価時に得られる各種センサーデータの解析業務
・ドライバーモニターの開発
・自動運転シミュレータに組み込むセンサーモデルの開発
※各業務領域で専門性を発揮し、コアエンジニアとして開発を牽引する役割を期待しています。

【職務の魅力】
日産インテリジェントモビリティの今後を担う次世代の自動運転技術の実現に関わることができるコアポジションです。アルゴリズムの検討からソフトウェアのコーディング、実車での評価・検証までをご自身で担当することができ、車の自動運転技術の開発に必要な技術スキルと専門性を身につけることができます。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1 小田急線「愛甲石田」駅よりバスにて25分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】(AD・ADAS)ソフトウェア品質開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
車載ソフトウェア開発プロセス構築・品質向上活動推進をお任せします。

【職務詳細】
・社内ソフトウェア開発プロセスの構築・実行推進
 →SPICE/ISO26262/ISO21434などを考慮した内製開発向けのソフトウェア開発プロセスの構築と運用
・ソフトウェア品質確保のための技術開発およびソフトウェア監査(Software Quality Assurance)
 →内製開発・サプライヤ開発ソフトウェアを含めた車全体のソフトウェア品質担保に向けた品質改善活動の推進。ソフトウェア品質向上に向けた設計手法・ツールの開発
・サプライヤや社内ソフト開発部署の改善活動の立案・推進
・ソフトウェア開発プロジェクトマネジメント

【職務の魅力】
本ポストは、「自動運転」、「コネクテッド」はもちろん、すべての車載ソフトウェア開発の基礎となるプロセス構築及び品質担保にかかわるポジションであり、サプライヤ含めグローバルなソフトウェアエンジニアと多くの技術論議をくりかえすことができます。品質向上への貢献という明確なやりがいに加え、多くの最先端のソフトウェアエンジニアとの技術論議で自身のスキルや人間力を常に磨き続けることができる職務です。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター) 小田急線「愛甲石田」駅よりバスにて25分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】車両電子電装制御システム部品開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
車両電子電装制御システム部品開発エンジニアとして以下業務をお任せします。

【職務詳細】
以下の業務いずれかから適性と期待値を考慮のうえ配属し、職務経験等に応じたポジションをお任せします。
・センサやECU含めた、ボディエレクトロニクスのシステム・部品開発
・UWB・NFCを用いた次世代システム&部品開発
・レーダー検知技術を用いた次世代システム&部品開発
・静電容量センサ技術を用いた次世代システム&部品開発
・メカトロシステム開発/制御・シミュレーションモデル環境開発
・メカトロシステムにおける関連電子部品の開発
・高効率な12V電源供給システムの開発
・マイルドハイブリッドやアイドルストップ、エネルギ回生制御システム等の燃費改善システムの開発
・エアバッグシステムを核とした、パッシブセーフティ技術の開発
・電動車に向けた音源ユニット開発
・電動化、自動運転実現に向けた、電源部品の開発(リチウムイオンバッテリー、キャパシター)/発電機(オルタネータ)の開発

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2 小田急小田原線「愛甲石田」駅よりバスで約20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】診断システム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
診断システム開発エンジニアとして以下業務をお任せします。

【職務詳細】
・コネクテッド技術を活用したリモート診断システムの設計・評価
・故障の予兆や車の劣化状態を把握する診断技術の設計・評価
・ビッグデータ等を活用した故障箇所の自動診断技術開発
・社内診断技術基準の策定・開発

【職務の魅力】
自動運転やコネクティッドカー等、電子制御システムは急速に増加をしており、それに比例して部品故障も以前よりも増加している。従来の故障診断はディーラーで実施する必要があったが、テレマティクスサービスの普及に伴い、車外からリアルタイムに車両の診断を行うことが可能となった。このようなコネクティッド技術を用いた車両状態監視・診断技術は自動車業界のトレンドでもあり、最先端のシステム開発を自らが設計して行うことができる。
また、診断技術は車載システム・ECUと横断的に適用されるため、車両全体の制御システムを理解することが可能。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2 小田急小田原線「愛甲石田」駅よりバスで約20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】(AD・ADAS)組み込みソフトウェア開発エンジニ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
AD/ADAS量産ソフトウェア開発業務をお任せします。

【職務詳細】
先行開発・システム開発部が作成したロジックを基に量産ソフトを作成する業務を担当いただきます。
安全機構の折込、要求分析、アーキテクチャ設計、モジュール設計、実装、テストといった一般的なソフト開発業務のみならず、ソフトウェアのバージョン管理やリリース管理、委託管理(海外サブコントラクタ)等の管理業務も業務内容に含まれます。

<アピールポイント(職務の魅力)>
課題解決を率先して行いたいエンジニアには魅力的な職務です。また、自分が開発に関ったモノが市場で確認できるため、エンジニアにとって喜びを感じられる職務になっています。本ポストは、ソフト開発だけでなく、他部門、多国籍な人間を関る業務となっており、自らのエンジニアリング力/人間力を磨く事も出来る職務です。

<将来的に目指せるキャリア、ポジション>
・車両全体のソフトウェアをエキスパートとして設計するエンジニア
・車両全体のソフトウェアの開発・品質を管理するマネージャー

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2 小田急小田原線「愛甲石田」駅よりバスで25分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】先進安全システム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
先進安全システム開発エンジニアとして以下業務をお任せします。

【職務詳細】
・先進安全技術のシステム開発業務
・自動ブレーキ・踏み間違い防止支援等予防安全システムの認識・制御アルゴリズムのソフトウェア開発、車両評価業務
・各種センサーから得られる車両評価データの解析業務
・予防安全システムのテストシナリオに対応したシミュレーションシステムの開発
※各業務領域で専門性を発揮し、コアエンジニアとして開発を牽引する役割を期待しています。

【職務の魅力】
日産インテリジェントモビリティの今後を担う次世代の自動運転技術の実現に関わることができるコアポジションです。アルゴリズムの検討からソフトウェアのコーディング、実車での評価・検証までをご自身で担当することができ、車の自動運転技術の開発に必要な技術スキルと専門性を身につけることができます。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1 小田急線「愛甲石田」駅よりバスにて25分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】先進駐車支援システム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
外界認識・車両制御アルゴリズムの開発から、AD ECUのハード設計、シミュレータ環境の構築など、AD/ADASに関連する開発業務を幅広くお任せします。

【職務詳細】
・高解像度カメラを用いて、駐車場周辺の環境を認識するための画像処理アルゴリズム開発
・認識された周辺環境をもとに最適な駐車経路を算出し、ドライバーにとって快適な車両挙動を実現するための駐車制御開発
・複数の高解像度カメラを高速で処理し、高度な駐車支援アルゴリズムを実装する駐車支援用ECUのハードウェア/ソフトウェア開発
※各業務領域で専門性を発揮し、コアエンジニアとして開発を牽引する役割を期待しています。

【職務の魅力】
日産インテリジェントモビリティの今後を担う次世代の自動運転技術の実現に関わることができるコアポジションです。アルゴリズムの検討からソフトウェアのコーディング、実車での評価・検証までをご自身で担当することができ、車の自動運転技術の開発に必要な技術スキルと専門性を身につけることができます。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1 小田急線「愛甲石田」駅よりバスにて25分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】シャシー制御システム適用開発統括エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
グローバルに展開するシャシー制御システムを、新型車両へ搭載するための適用開発に関するマネジメントを行っていただきます。
開発初期では、お客様のニーズに合わせた車両仕様検討に参画し、シャシー制御システムの最適仕様の検討、提案を行います。開発中期/後期では、関連機能を含めた車両開発の中核を担うまとめ役として開発に関わるチーム全体を牽引いただきます。

【職務詳細】
車両仕様や仕向け地の特徴にあわせた最適仕様の選定を行い、開発計画を立て、開発のマネジメントを行います。
また、開発中に発生した課題に対しても、グローバルの様々な拠点やサプライヤーと連携し、自らがまとめ役となり、課題解決をリードしていきます。

【職務の魅力】
・グローバルに展開する日産車のシャシー制御の開発に携わり、プロジェクトマネジメントのスキル・経験を身に付けることが出来ます。
・担当するシャシー制御システムは、お客様が直接体感できるシステムなので、良い制御システムを作ると、ジャーナリストやお客様からお褒めの言葉をもらえて、やりがいを感じます。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1 小田急線「愛甲石田」駅よりバスにて25分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】ソフトウェアプラットフォーム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
車載ソフトウェアプラットフォーム開発をお任せします。

【職務詳細】
■プラットフォームソフト(BSW)の品質向上およびコスト削減
・日産固有機能モジュール開発(例えばAUTOSARで実装されない機能など)
・サプライヤプラットフォームソフトのレビュー・評価
■次世代車両に向けたソフト戦略構築
・ソフトアーキの定義
・ソフト開発ワーキングモデルの定義

【職務の魅力】
「自動運転」は渋滞の解消や環境負荷の低減、安全性の向上など、多岐に渡りより良いクルマ社会の実現に向けて必要不可欠なものとなりつつある一方、今後急速な拡大展開が見込まれており、開発を着実かつ迅速に進める為にはソフトウェア開発にソフトウェアプラットフォーム開発手法を適用する事が必須です。
本ポストは、自動運転などに跨る共通基盤ソフトウェアモノづくりエンジニアに関わるポジションで、グローバルに専門部隊と協力しつつ、AUTOSARソフトウェアプラットフォームを開発する業務を通じ、次世代自動車の品質/開発効率向上への貢献に加え、自らのエンジニアリング力/人間力を磨く事も出来る職務です。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター) 小田急線「愛甲石田」駅よりバスにて25分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】次世代自動運転基盤技術開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
R&D内で次世代自動運転および先進安全技術の先行開発を行う部署です。実験およびフィールドで収集される走行データを統計解析し、より自然な運転に近い次世代自動運転技術の開発を担当するコアポジションです。

【職務詳細】
・実験およびフィールドでの走行データの収集環境構築とビッグデータ統計解析
・複雑な交通環境下におけるAIを活用した行動予測、パスプランニングアルゴリズムの開発
・ソフトウェアアップデートの更新プロセス(CI/CT/CD環境)の構成設計およびビジネスモデルの構築
・ドライバーの次世代状態推定アルゴリズムの開発と同乗者を含めた乗員との統合HMIのシステム開発
各業務領域で専門性を発揮し、コアエンジニアとして開発を牽引する役割を期待しています。

【職務の魅力】
日産インテリジェントモビリティの今後を担う次世代の自動運転技術の実現に関わることができるコアポジションです。アルゴリズムの検討からソフトウェアのコーディング、実車での評価・検証までをご自身で担当することができ、車の自動運転技術の開発に必要な技術スキルと専門性を身につけることができます。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1 小田急線「愛甲石田」駅よりバスにて25分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】電動パワートレインシステム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
電動パワートレインのシステム設計担当として以下業務をお任せします。

【職務詳細】
・性能設計部署と連携して電動パワートレインに求められる要求仕様を分析する
・要求仕様実現方策を電動部品設計者と連携して部品への要求割り付けを実施する
・性能間トレードオフやシステム間組み合わせ課題解決に向けて関係者をリードする

【職務の魅力】
電動車の商品ラインアップ拡充・競争環境が激化する中、電動パワートレインの性能・コスト・品質向上は、商品の競争力に直結する重要課題です。電動パワートレインは未だ技術的に成熟していない領域であり、新たな価値創造にチャレンジできる業務でありやりがいがあります。

【職場環境・働き方】
・専門性を持った様々なチームメンバーと連携し、高い品質意識と責任感を持って開発業務を行っています。
・チーム内での議論や協力により、スピーディーに課題解決に取り組んでいます。
・仕事の工夫・改善や新しい開発技術にも積極的に取り組んでいます。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2(日産テクニカルセンター) 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で20…
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】車載インフォテインメントシステム(IVIシステム)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
コネクティッド技術を通じた「インフォメーション(情報)」と「エンターテインメント(娯楽)」 の融合により、お客様に新しい体験を提供する車載インフォテインメントシステム(IVIシステム) の開発を一緒に担っていただきます。

【職務詳細】
(1) 社会環境の変化、技術動向を見据えた車載インフォテインメントシステムの次世代技術開発戦略の企画
(2) お客様へ新しい体験を提供する為の、車載インフォテインメントシステムの要求仕様定義とその商品化
(3) 車載インフォテインメントシステムを、グローバルの多くの車種に着実に展開していく為のプロジェクトマネージメント

【職務の魅力】
自身で設計・開発したコネクテッドサービスを目に見える形で世界中のお客様に提供できる、満足してもらえるというのが最大のやりがいになると考えています。
また、社内外の多岐にわたるメンバーとの協力により、ダイナミックに車という製品を作り上げる事に大きな達成感が得られると思います。コネクテッドカー&サービス全般の知識、車両開発に対応したコネクテッド&サービス開発の知識とスキル、プロジェクトマネージメントスキル、また英語でのコミュニケーションスキルが獲得できます。

勤務地 神奈川県厚木市森の里1-1(日産先進技術開発センター) 小田急線「愛甲石田」駅よりバスにて約25分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり。(入居及び手当支給基準は、同社規定による) ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり。 ■休憩:60分 ■喫煙情報:敷地内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】自動運転用制御ブレーキシステム開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
自動運転用の制御ブレーキシステム開発をご担当いただきます。

【職務詳細】
(1)VDC(ESC)の機能について、社内他部署と協力して目標値を設定し、その目標を達成する車両制御を作りこむ。たとえば規定のコースを従来型も高い車速で通過する目標に対して、ロジック改良に取り組みます。
(2)自動運転制御において、他システムとの通信内容について協議し、目標の性能と機能を実現させます。たとえば上位コントローラとなるADASコントローラとのCAN通信内容を決めて、制御精度がどのくらい必要か協議の上、Tier1サプライヤと共同で実装を行っています。
(3)上記の(1)や(2)の業務は、システムの共用化を実現するために、協業先であるルノー、三菱自動車と定期的に協議を実施します。
(4)また対象としているのがメカトロシステムであり、ハードウエアも開発対象なので海外を含むサプライヤ工場や日産工場に赴いて品質確保のための取り組みを実施しています。

【魅力】
自分の仕事が実際の車の挙動や振る舞いとなって体感できることが大きな特徴です。自社他社問わず車に乗る機会が多い部署での仕事なので、車づくりの醍醐味を実感できます。

勤務地 神奈川県厚木市岡津古久560-2 小田急線「愛甲石田」駅より車にて10分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】(AD・ADAS)プロパイロット2.0運転支援シス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
プロパイロット2.0をはじめとする様々な自動運転・運転支援システムをグローバルに展開し、採用車種を拡大するための車両搭載システム開発業務をお任せします。

【職務詳細】
自動運転・運転支援システムの各市場および車両への適合の為に必要なシステムの設計・検証に関する計画策定から実行までを行って頂きます。
その担当領域は多岐にわたり、機能安全、電子プラットフォームへの適合設計、パワートレイン/シャシーと連携するためのロジック設計、適合開発、HMI開発などの設計からシミュレーション、実車を用いた検証まで幅広く関わることができます。

【職務の魅力】
運転支援技術開発は同社がアライアンスのリーダーとなっており、正にその中枢で活躍して頂くことになります。また、機能安全・システム設計・ロジック開発・検証計画の策定から実行まで幅広く行っているため、シミュレーション・台上・実車すべてに直接触れる機会も多く、今お持ちのスキルを生かしながら、技術領域を広げることが可能です。
そして、システムをまとめる立場としてより広い技術領域に関わることで、製品として運転支援システムを構築するスキルを身につけられるのも大きな特徴です。

勤務地 神奈川県厚木市森の里青山1-1(日産先進技術開発センター) 小田急小田原線「愛甲石田」駅より車で15…
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

137 件中 91 〜 120 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す