会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

6 件中 1 〜 6 件を表示

株式会社エーエスエル

PMO(プロジェクト推進)◆月給30万円~70万円+賞与年3回/案件選択制度あり/前給保証◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2024/4/18
年間休日120日以上
  • 面接1回のみ
  • 中途入社が5割以上
  • 転勤なし
  • 3年連続売上UP
  • 在宅勤務・リモートワークあり

全ての理想を手に入れて、最後の転職にしよう!SEからPMOへのチャレンジを応援します。

★当社について ─────── 代表の平出は、元エンジニア。第一線で働くなかで、思うように働き続けることができず、苦しむエンジニアを多く見てきました。そんな過去の経験がきっかけとなり、エーエスエルが...

仕事内容 PMO業務全般★PJ管理、コンサルティング、DX推進など/スキルが活かせる、希望が叶う案件にアサイン
勤務地 東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県のプロジェクト先 ※希望を考慮のうえ決定します。
給与 月給30万円~70万円+賞与年3回 ※経験・スキルなどを考慮の上、決定します

気になる

AGC株式会社

【横浜】デジタルプラットフォーム開発運用(内製化推進中)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
全社向けプラットフォームを導入・展開・運用・保守するメンバーとして、各ポジションを募集します。Databricksをメインにその他周辺ツール(OSSやプロプライエタリソフトウェア)も含めて全社に社内向けサービス・プラットフォームを展開しています。PoCのために開発を行う場合もありますが、その際はリーン開発手法を採用しており、メンバーの主体的な開発を重視した環境です。チームの境界はチームトポロジーに基づいて社内の他チームが実質的な自律性を持って作業を遂行できるようにする役割を担います。

【業務内容】
・全社向けデジタル開発プラットフォーム群の開発・保守・運用を担当します。
・チームでは世の中の最新技術をいち早く検証し、社内に導入・展開しつつ、必要であれば内製開発を行っています。
・多くのプラットフォームはクラウドで運用されているため、クラウド(特に)AWSの経験、その他のプラットフォームはKubermetes上で運用することも多いため、クラウドネイティブ方面の知識・経験があると望ましいです。

【同業務の魅力】
・事業会社の内部組織なので、現場で本当に必要とされる課題を発見したり、自分が開発したプロダクトによってビジネスが改善される様子を見届けることができます。
・プロダクト内製組織は立ち上がったばかりのため、ベンチャーのような大きな裁量をもって柔軟な環境で働くことができます。

【所属チームに関して】
ビジネスプロダクト開発チーム: 約30名 ※今後大幅に増員予定
コーポレートのデジタル専門組織の一員として、ビジネスにおける意思決定を大胆に改善するような提案ができます。AGCグループ全体を対象とした業務ができるので、広く人脈を作り独自のキャリア形成も可能です。難問にも臨める職場で、若く自由闊達な風土のなか多くの中途採用者が活躍しています。

【デジタルイノベーション推進部に関して】
■デジタルイノベーション推進部は、AGCグループがこれまで培ってきた「オペレーショナル・エクセレンス」の取り組みをさらに強化するとともに、デジタルトランスフォーメーション(DX)によって「イノベーション」の取り組みをグローバルに加速させる組織です。
■最先端のデジタル技術を活用・開発し、デジタルプラットフォー…

勤務地 神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

AGC株式会社

【横浜】スクラムマスター(自社開発ソフト)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内向けソフトウェアプロダクトを開発するメンバーとして、各ポジションを募集します。現在は機械学習(MLOps)にかかわる内製プロダクトを開発しております。アジャイル開発を行っており、メンバーの主体的な開発を重視した環境です。チームの境界はチームトポロジーに基づいてデータからUIまで一貫して扱い、自律的な開発が進められる組織を目指しています。

【スクラムマスターのミッション】
アジャイル開発チームのスクラムマスターとして開発チームに参加していただきます。チーム自体がアジャイルを開始して間もないためマネージャーや社外のアジャイルコーチとも協業しながらチームにマッチしたアジャイルを確立していただきます。

【社内で協業する職種・役割】
■ソフトウェアエンジニア
社内向け内製ソフトウェアのフロントエンド(TypeScript)+バックエンド(Rust)の開発を担当します。今後プロダクトの増加に伴い技術スタックは変更となる可能性がありますが、技術選定に対しては裁量を持ち、自律的な開発を行ってもらいます。週に4~8時間程度のモブプログラミング(通常リモート、稀に対面)なども行っております。
■UI・UXデザイナー
社内向け内製ソフトウェアのUI開発を担当します。フロントエンドのモブプログラミングや課題抽出の場にも積極的に参加していただき、デザイナーの目で設計に入ることにより、継続的なUX改善が出来る開発体制を構築します。
■プロダクトマネージャー
社内向け内製ソフトウェアのプロダクトマネージャーとして開発に参加します。

【所属チーム】
ビジネスプロダクト開発チーム: 約30名 ※今後大幅に増員予定
コーポレートのデジタル専門組織の一員として、ビジネスにおける意思決定を大胆に改善するような提案ができます。AGCグループ全体を対象とした業務ができるので、広く人脈を作り独自のキャリア形成も可能です。難問にも臨める職場で、若く自由闊達な風土のなか多くの中途採用者が活躍しています。

【デジタルイノベーション推進部に関して】
■同社がこれまで培ってきた「オペレーショナル・エクセレンス」の取り組みをさらに強化するとともに、デジタルトランスフォーメーション(DX)によって「イノベーション」の取り組みをグローバ…

勤務地 神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インフォマティクス

PL(自社製品GIS/上流工程)WLB◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内GIS(地図情報システム)エンジンのパイオニア/空間情報イノベーションカンパニーである同社にて、
コア・クライアント(官公庁・自治体・社会インフラ企業)向けに、GIS(地理情報システム)分野の自社製品カスタマイズ開発におけるプロジェクトマネジメントをお任せいたします。

顧客の要求を分析し、顧客の求めているものや課題を解決するために最適なソリューションを提案し、同社が受託した開発案件をPLとして牽引していただきます。

【具体的な業務内容】
■要件定義
■メンバーのマネジメント
■開発スケジュール・タスク管理
■社内外との折衝・調整 等

【ミッション】
同社は、GISという製品の独自性・製品力・技術力に加えて、顧客要件に的確に応えられる製品カスタマイズにより高い評価を受けています。その顧客向けカスタマイズ業務の中心を担う開発部にて、各プロジェクトのマネジメントを担当する、現場のリーディングポジションとして活躍いただきたいと思っています。

【想定されるキャリアパス】
ご希望によって、マネージャーを目指していただく/エキスパートとして、技術力の向上を目指していただく等、それぞれのご志向性に合ったキャリアを進んでいただけます。

【働き方】
・平均残業時間:17H/月
・リモート可:週4日在宅可(週1日出社マスト)
・勤務地:自社勤務

【こんな方におススメ】(1つでも当てはまる方はぜひご応募ください!)
・ユーザー目線で開発業務に取り組みたい方
・社会貢献性の高い製品を扱いたい方
・自社製品を扱いたい方
・ワークライフバランスも大切にしながら働きたい方
・客先常駐ではなく自社勤務をされたい方

【ポジションの魅力】
★社会貢献性の高さ
GIS(Geographic Information System)は、地理情報システムのことで、
「地理情報および付加情報をコンピュータ上で作成・保存・利用・管理・表示・検索」等を可能にするシステムになります。
私たちの生活に必要不可欠な存在で、社会インフラ/ビジネス/オートモーティブ/製造・建築/気象予測/危機管理/保健医療/天然資源/行政/教育/エンターテインメント等、様々な分野で活用されております!

★最上流…

勤務地 神奈川県川崎市幸区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士フイルムソフトウエア株式会社

【長崎】ソフトウエア開発におけるPLまたは設計リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
富士フイルムが展開する医療・医薬関係のアプリケーションおよび組み込みソフトウエア開発プロジェクトにおいて、ご経験・志向に合わせてプロジェクトリーダーまたは設計リーダーとしてご活躍いただきます。

【具体的な職務内容】
▼プロジェクトリーダーの場合
■プロジェクト計画の策定
■品質、コスト、納期、リスクの管理
■外部パートナーと連携したプロジェクト遂行

▼設計リーダーの場合
■設計方針、品質方針等の決定
■要件定義、構造設計の策定
■構造設計をメンバーに落とし込み、メンバーがその後行う詳細設計、実装、テストのレビュー、サポートを行う
■プロジェクトリーダーと協調しながら品質、納期目標を達成できるようにメンバーをリードする

【主な製品・サービス】
■X線、内視鏡、超音波、体外診断装置などの診断・治療支援システム
■病診連携や遠隔読影など、医療ネットワークシステム
■検査画像ビューア・ワークフロー・レポートシステム
■医薬IoTの機器ソフト、Webサービス
■画像処理、AI実装

【勤務地について】
入社後3ヶ月程度、新横浜本社または宮台でOJTによる研修を行ってもらいます。
サブプロジェクトリーダーまたはサブ設計リーダーとして実際の開発プロジェクトに参画してもらい、弊社のQCD管理プロセスや製品知識を身に付けます。
OJT期間中は必要な知識を身に付けられるようにリーダーや他のメンバーがサポートします。長崎に戻ってからも関東圏のプロジェクトメンバーとリモートでつながりながら一緒に開発していくことになります。

・長崎では基本的に長崎パートナーと一緒に開発を進めていきます。
 役割により、以下のような違いがあります。
 - プロジェクトリーダーの場合
  パートナーのQCD管理
 - 設計リーダーの場合
  上流設計
  設計内容をパートナーへインプット
  パートナーの技術指導、設計レビュー

【配属組織】
ソフトウエア開発本部 開発本部
長崎事業所は社員1名、派遣社員5名程度で、長崎の地場パートナーと一緒に開発をしております。

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

ITサービスマネージャー(運用管理)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NECグループが展開する社会ソリューション事業の中核である同社にて、ITサービスマネージャー(運用管理)職の募集を致します。

【具体的な業務内容】
外販向けサービスおよびNECグループ向けサービスの運用マネジメント業務を担っていただきます。
具体的には、
・運用サービスに対する品質、コスト、計画管理
・運用チームメンバーのマネジメント
・他部門や他社との調整・交渉などのコミュニケーション
・技術やトレンドに対する調査、メンバーへの発信
などを想定しています。

【想定プロジェクト】
文書管理・情報共有関連サービスやリモート会議関連サービスのサービス運用管理業務

お客様の機密性の高いデータをSaaSで管理しているサービスであり、サービス停止や情報漏洩は絶対にあってはならないため、各メンバーへのレビュー、コーチングを実施いただきます。加えて、市場や競合の分析も実施いただき、サービス強化のロードマップ策定・実行管理も担当いただきます。

【採用背景】
同社の社会価値創造に向けた注力テーマの一つである「スマートワーク」を実現するSaaS系サービスまたはソフトウェアサービスの事業拡大を進めています。SaaS系サービスの運用マネジメント経験がある人材を募集します。

【キャリアパス】
・入社後~3年
外販及び社内サービス(5サービス)の運用マネジメント業務
・3年以降
他サービスのマネジメントも担当し、サービス事業への貢献を拡大。
管理職として後継者の育成を担当いただきます。

【プロジェクト人数】
6名~8名

【技術】
IaaS(AWS,Azure,NECCI)、ELK(OSS)

【社内ツール】
Teams
PROCENTER(自社ツール)

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

6 件中 1 〜 6 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す