会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

56 件中 31 〜 56 件を表示

オートモーティブエナジーサプライ株式会社

バッテリマネジメントシステムの製品・技術開発リーダー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
EV向けリチウムバッテリコントローラ(BMS)開発における以下のチームリードに携わっていただきます。
(1)先行開発全般(コンセプト提案と試作検証の責任者)
・製品企画提案、コンセプト具現化のためのチーム運営、技術指導、CQT管理、検証報告
・技術動向調査にもとづくアーキテクチャ設計(回路設計/ソフトウェア設計)
(2)プロジェクト開発推進(量産開発責任者)
・顧客からの見積もり依頼に対する技術回答/折衝
・実開発におけるチーム運営と技術指導
・顧客およびサプライヤとのCQT折衝
・開発プロセスに準じた開発推進とステータスレポート(顧客、社内、サプライヤ)

※バッテリマネジメントシステム(BMS)では幅広い知識や経験から、多角的な視点が必要となります。
弊社では、ご本人の資質、適正に鑑み定期的な業務ローテーションを計画しています。
業務範囲:システム設計、性能設計、補機設計、実験、および関連部署


◆魅力点
地球規模でのエネルギー問題、環境問題の対策として注目される大型バッテリー市場が急速に成長しています。
当社は、日産リーフ・フーガ用バッテリーの実用化を皮切りに、全世界の自動車OEMおよびその他の顧客に向けたバッテリー製品を開発しており、需要の急拡大に応えるために世界中でギガファクトリーの建設に着手しています。
顧客の範囲、用途は幅広く、グローバルに活躍の場が用意されています。また担当業務は日進月歩の技術進化を遂げているため、自己の専門性をより深めることが可能です。さらに担当した最新バッテリーを世に送り出す醍醐味も味わうことができる業務です。
バッテリーコントローラーはバッテリーシステムの中核部品のひとつであり、顧客である自動車メーカーと強力に連携し、時には車両システムに対する提案を行うなど、バッテリーシステムの枠を超えて車両システムまで入り込んだ開発を経験でき、他者にはない唯一無二の魅力と考えます。
盛り上がりを見せる電池業界で、システム制御面の知識だけに留まらず電池についての知識も双方で得ることが叶います。

◆働き方について
・海外出張は最近はなく、今のところ海外出向者はいない
・未来受注ができた案件によっては、各海外含む拠点に長期出張あり得る 
・平均残業時間…

勤務地 神奈川県座間市広野台
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

溶接技術の研究開発/生産技術革新

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
製造工程における溶接、加工、組立て、搬送等の自動化実現のための研究開発とその適用をお任せいたします。
1.住友重機械グループ製造現場からの生産技術課題の抽出、立案
全社工場内で、ヒアリング、現状調査、文献調査、開発計画立案等

2.課題解決のための開発業務及び固有技術の深化
課題実行及びQCD管理、報告、まとめ業務

3.人材育成、及び、その他
後進指導:専門分野の技術現象等
その他:事業部、技術研究間でのノウハウ・知識の横展開(発表会、情報発信、プレゼンテーション等)、外部発表(学会等)

【業務の面白み・魅力】
ものづくりの中でも急務となっている製造工程の自動化技術に関する研究開発と実適用の中核を担っていただくことで、実用的なものづくり力強化に関与できます。
事業部単独で実施される自動化設備の開発と違い、原理・原則から見直した開発が実施でき、その成果を全社に向けて発信できます。

【募集の背景】
社会的な人員不足や生産人口の高齢化、生産効率の向上と言った経営課題解決のためには、「生産現場の革新」が急務となっています。これらの問題を解くためには、製造工程の自動化・省人化は避けて通れないものです。
しかしながら、単に、市販されている装置を導入するだけでは、競争優位に立てません。そのためには、高い目標のもと、生産における問題を「原理・原則」から考えて解いていくことが必要となります。
当部は、固有技術(研磨、自動化、溶接、塗装、計測、鋳造、IoT(DX))の課題を住友重機械グループの生産現場と共同で、見つけ出し、課題を「原理・原則」から解く事によって、生産性の向上と技術の革新・深化を両立させた活動を行って行きます。

製造技術に興味を持ち、生産現場と共同しながら、溶接技術を筆頭に、生産について「原理・原則」から解いていける、高い専門性を持った方を募集します。

【配属部門】
技術本部 技術研究所 生産技術部 生産システム技術グループ

【配属部門のミッション】
1.住友重機械グループ全体の固有技術開発を中心とした生産技術革新の推進と深化
2.各種自動化開発による人にやさしいサステナブルな生産設備の開発

【働き方・働く環境】
■部門のメンバー構成
部…

勤務地 神奈川県横須賀市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【神奈川/藤沢】ネットワーク開発(半導体製造装置)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高いシェアを誇る製品分野を多数保有する産業機器メーカーにて、データサイエンスを利用した半導体製造装置の機能開発をはじめ、インフラ・データベース開発、Webアプリケーション開発などに参画していただきます。
※製品やビジネス特有の優位性を生み出す技術開発・ビジネス創造に係るテーマについて部門を横断して実施するプロジェクトに加わり、「DX、IoT、AI」を推進する業務に携わっていただきます。

【具体的な業務内容】
入社直後は下記2つのプロジェクトにて業務を行って頂きます。
■各工場にある半導体製造装置のサーバー導入・ログ解析
※2024年度は3社の導入対応を行う予定(導入には半年~1年程度かかる予定)
※委託先業者とともに活動予定
■自社の海外ラボなどとの情報管理
※将来的にデータ解析センターを開設予定(開設により社内の各部門が製品をより良くするためのデータの徴収することができるため)

※上記以外にもプロジェクトは増える想定がされています。(需要あるため)

【ポジションの魅力】
半導体デバイスメーカーに対し、CMP装置をはじめとした、半導体製造装置を製造し販売しています。
半導体は、コンピューターやサーバー、スマートフォン、ドローン技術や、クラウドコンピューティング、AI、5Gといった分野を支える重要なデバイスです。
高速化や大容量化、高精度でエネルギー効率のよいデバイス、これら半導体産業のイノベーションのためには、半導体製造装置もインテリジェント化を加速さえる必要があります。
装置の自律化や故障予知、アドバンスド・プロセスコントールを実現させるためには、データサイエンスが重要となります。
課題を掘り起こし、仮説を立て、可視化して分析する。そして分析結果を活用した新たな開発をおこなう。
これが半導体メーカーにおけるデータサイエンスの魅力です。

【入社後のキャリアパス】
各種プロジェクトにも参加いただき、開発設計・顧客対応業務を行っていただき、リーダーとして適性が見られれば、3年目以降に昇格試験へ推薦を想定しています。
サプライヤ対応にも携わってもらい、折衝能力を高めた上で、拠点やお客様との打合の場に出ていただき、頼られる人材へなってもらう支援をおこないます。
社内外で活躍す…

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士フイルムロジスティックス株式会社

遺伝子治療ベクター生産技術に関する研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
富士フイルムグループのライフサイエンス領域における重要施策の1つとして次世代医薬品の開発製造委託事業の強化が掲げられ、欧米で大型設備投資を進めています。バイオサイエンス&エンジニアリング研究所では、次世代医薬品の製造に関する技術開発を推進しており、その中の大きな柱の一つとして、当社グループの細胞設計・改変技術を活用した遺伝子治療剤の研究開発を加速させるための人材を募集しています。

【担当職務】
 当社グループアセットを活用しながら、次世代医薬品の技術開発に関する企画立案・研究開発をご担当頂きます。
・遺伝子治療剤の生産技術に関する細胞研究立案、必要な研究開発業務の実施
・既存プロジェクトの研究強化
・新規技術開発研究のリーディング及び実施
・新規要素技術、アカデミア最先端研究/技術の調査業務
・特許出願
・学会発表、学術活動

【仕事の魅力】
・最先端技術への深い理解が必要となる領域の為、サイエンス、学術知見を常に深め続け
 ることができる
・次世代医薬品の生産に関わる技術開発研究であり、研究開発・サービス提供等の様々な
 業務がこれから始まる為、新たなアイデア、柔軟な発想で活躍できる
・国内外のグループ会社と連携し、研究開発・サービス開発を進める為、スケールの大き
 な仕事を担当することができる

勤務地 神奈川県小田原近郊
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【藤沢】摺動・摩耗分野に関する材料研究開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
荏原の各事業体の既存事業、将来の事業を支えるための材料に関する研究開発業務を行います。特に、すべり軸受などの耐摩耗材料の開発から評価まで行います。例えば、新エネルギーへの貢献として進めている、液体水素を輸送するポンプの軸受材料の開発、評価などになります。ラボスケールの摺動試験により、摺動特性と材料組成などの影響因子を調査し、得られた知見からデータ科学的な手法(MI:Materials Informatics)を活用した材料開発を行い、事業部要求を満たす摺動部材を事業部へ提供します。また、機械要素の開発であり強度解析なども取り組んでもらいます。一連の開発で得られた知見、摺動メカニズムについては、特許出願、国内外の学会発表および学術誌への論文投稿を実施します。

【キャリアステップイメージ】
原則コーポレートの研究部門で、荏原グループ全体の材料、特に摺動・摩耗分野に関する研究ニーズを広く把握し、状況に応じた研究テーマを立案・実行する役割を期待しています。入社後の数年間は、実際の摺動・摩耗現象を体験してもらうため、実験含め手を動かしてもらいます。ある程度、現象を理解いただいたのち、構内協力会社に作業を依頼するなど、研究開発テーマの計画などの割合を増やしていきます。本人希望や事業部との連携強化を目的に一時的に事業部にローテーションして事業を経験してもらう可能性もあります。
現在は転居を伴う異動の可能性は低いが、研究テーマや研究フェーズによって学会発表や現地試験などで短~中期の出張可能性はあります。

【魅力】
荏原グループ全体の材料に関連する技術課題解決のために多様な研究開発を担当する部門です。機械メーカにおける材料の部門として、ポンプやコンプレサーのような風水力機器、焼却炉向けの耐食耐摩耗材料の開発などの環境事業、ドライポンプや排ガス処理装置などの半導体製造装置向けなどの多岐にわたる材料問題の解決に貢献します。最近は、新しい製造技術である金属積層造形品の材料評価、開発も行っています。また、液体水素ポンプなど新エネルギー向けの材料評価、開発なども実施しています。材料の部門には、構造強度、防食技術、摺動摩耗および生産技術など各分野のエキスパートが在籍していて連携して業務を進めます。また、同じ組織内の他分…

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GR量産車の風切音性能開発・遮音性能開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
GRカンパニーで開発する量産モータースポーツ車両の風切音性能・遮音性能開発
(企画、性能開発、図面へ織り込み、最終性能目標達成)
GRカンパニーでの風切音性能開発仕組み作り(技術員と技能員へ教育、ノウハウの伝授)の開発担当又はリーダーとして進めて頂きたいです

【詳細】
・性能企画のため他社車両ベンチマーク、風切音・遮音性能を良くなるシール構造の確認と提案必要に応じて風切音性能向上用形状作成(CATIAでの図面作成)と評価
・現場在籍者には現在風切音開発経験者がいないため、そのメンバー向けの教育OJTをプロジェクト開発をしながら進める事が必要
・異音系である笛吹音(グリル、ミラー)、バサバサ音(Aピラー周り、ワイパー回り)を発生させない様形状を図面へ織り込み

<職場イメージ>
今までレース車開発をメインで行ってきており、今後量産スポーツ車両開発も行って行きます 
レース車両では空力性能(ダウンフォース)開発へ重点を置いて開発をしており、風切音性能開発の経験者がほとんどいません
モータースポーツ空力グループは中井モータースポーツ開発センターを拠点で活動しています
さらに風切音性能開発をする上て東富士テストコースでの実走行、本社風洞での外形発生音評価等を行っています中井モータースポーツ開発センターは風洞設備をベースとしています
その為風洞運営(改善)と車両性能開発をそれぞれ技術員と技能員の方で実施していますまた、欧州のモータースポーツ開発を行っている、TGR-Eと技術交流を含めて関係が深い職場で有ります更に、トップカテゴリーのレース車両開発の技術を量産車両へ織り込みを実施、GR用品開発への取り組みを開始しているメンバーがぞれそれ新しい製品の開発にチャレンジしており、やりたいことにチャレンジ出来る職場です

<ミッション>
風洞安定稼働を大前提とした上で、モータースポーツ空力開発を継続しながら技術力アップ、モータースポーツ技術(ノウハウ) と仕事の進め方を量産スポーツカー開発・用品開発にフィードバックすることがモータースポーツ空力Gのミッションであるその中でお客様が満足する量産スポーツ車両では風切音・遮音性能も大事であり、GRカンパニー内では開発仕組みを構築する必要がある

<…

勤務地 神奈川県中井市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社IHI

【横浜】複合材料の構造設計・開発業務(航空・宇宙領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
複合材料(FRP)に関する構造設計/解析・評価・成形プロセスなどの開発業務をお任せいたします。
ジェットエンジンへの複合材料(FRP)適用に関する技術開発業務(成形プロセス、評価・解析,構造設計)を主として、IHI製品全般に対する複合材料適用検討、修理対応など、方案作成・部門間調整・チームを率いての開発実務を行って頂きます。
※技術開発本部では、基盤となる要素技術開発を担当。製品開発・量産以降のフェーズはに事業部門が中心となります。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用となる可能性がございます。

【働き方】
・15時間程で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
・業務内容に応じて週1~3回は在宅勤務となります。
・コアタイム無のフレックス使用可能なので柔軟に勤務可能です。

【募集背景】
組織力強化に伴う増員募集となります。

【組織構成】
技術開発本部 技術基盤センター 材料・構造グループ 58名(うちキャリア採用者5名)

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り組んでいます。
もう一つの経営理念が「人材こそが最大かつ唯一の財産である」です。
創造性と意欲のある人材が企業を発展させるという考えのもと、教育研修や福利厚生などの充実や社員一人ひとりが活躍できる環境づくりに取り組んでいます。

○2020年11月には社会・経済の変貌や価値観の急速な変化を見据えた事業変革の取り組みとして「プロジェクトChange」を発表しました。
従来の事業領域の枠を超えた「暮らしの豊かさ」「脱CO2」「防災・減災」という社会課題の解決を目的とした成長事業の創出…

勤務地 神奈川県横浜市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友重機械工業株式会社

歯車加工の研究開発【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
減速機に搭載する歯車の加工技術/加工装置に関する研究/開発
1,世の中のトレンドを踏まえ、自社減速機製品の競争優位を確保するための中長期ロードマップの策定(企画)
2,上記に則した具体的な研究開発課題の企画(実施内容、スケージュール、予算策定)及び実行
3,必要あれば共同研究/開発先の探索、調整など実施

【募集背景】
減速機の重要部品の一つである歯車について、加工技術力の向上のため。
工具設計や加工シミュレーション、加工機開発によって、より高精度、コスト削減可能な基盤技術開発により、差別化を図る必要があるため。

【配属先】
技術本部 技術研究所 機械コンポーネントグループ

【配属部門のミッション】
・住友重機械グループ全製品に関する基盤・次世代・次々世代技術の研究・開発
・動力伝達機構(減速機、増速機)、ブレーキ、潤滑等、機械要素の開発、機械加工技術に関する研究・開発

【当業務の面白み・魅力】
・グローバルでトップレベルの当社主要事業の製品を対象とした研究開発案件を自ら発案、実行可能
・世界有数のメーカーや大学などと共同研究、開発が可能。また、研究所には様々な専門性を持つ人材がおり、その人たちを巻き込みながらより高い目標を目指すことができます。
・担当者自身がシステムから細部まで携わることで幅広い最先端の技術・製品に触れて経験を積み、自らの研究開発に活かすことが可能です。

【キャリアステップイメージ】
入社直後は現在実施中の研究開発課題にアサインし、社内業務知識(研究開発の進め方など)を習得いただきます。
その後は開発成果を持って事業化推進も可能。担当分野のリーダー的役割を担う事ができる主体性を期待しております。また中長期の技術開発構想、関連事業構想への参画などの可能性もあります。

勤務地 神奈川県横須賀市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【藤沢/プライム上場】金属材料の腐食・防食に関する研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
荏原の各事業体の既存事業、将来の事業を支えるための材料に関する研究開発業務の中で、特に流体機械の材料に関する防食技術の評価や開発をお任せします。

【具体的な業務内容】
■脱炭素実現に向けて進めている地熱発電向けタービン材料の評価、開発
■ラボスケールの高温腐食試験により、耐食性に対する材料組成や応力などの影響因子を調査し、材料選定を実施。
★将来的な業務
得られた知見からデータ科学的な手法(MI:Materials Informatics)を活用した材料開発を行い、事業部要求を満たす耐食材料を提供して頂きます。
また、一連の開発で得られた知見、腐食・防食メカニズムについては、特許出願、国内外の学会発表および学術誌への論文投稿を実施して頂きます。

【募集部門について】
技術・研究開発・知的財産統括部 技術・研究開発部 材料・生産技術研究課
全体人数:6名 平均年齢:35歳
平均残業時間:15~20時間/月

現在は転居を伴う異動の可能性は低いですが、研究テーマや研究フェーズによって学会発表や現地試験などで短~中期の出張可能性があります

【募集背景】
インフラ事業、エネルギー事業、建築・産業事業、精密電子事業や環境事業など既存事業だけでなく、新事業開拓も進んできており、荏原グループ内の材料に関連する研究開発ニーズが多様化している。そのような中、腐食防食分野を専門とする研究人材の拡充が急務になっています。

【キャリアステップイメージ】
原則コーポレートの研究部門で、荏原グループ全体の材料、特に防食技術分野に関する研究ニーズを広く把握し、状況に応じた研究テーマを立案・実行する役割を期待している。入社後の数年間は、実際の腐食現象を体験してもらうため、実験含め手を動かしてもらいたい。ある程度、現象を理解できてきたら、構内協力会社に作業を依頼するなど、研究開発テーマの計画などの割合を増やしていく。本人希望や事業部との連携強化を目的に一時的に事業部にローテーションして事業を経験してもらう可能性もあります。

【当部門の役割・業務概要・魅力】
荏原グループ全体の材料に関連する技術課題解決のために多様な研究開発を担当する部門です。機械メーカにおける材料の部門として、ポン…

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アドバンテック株式会社

【湘南アイパーク】vitro業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

アドバンテック株式会社の社員として下記プロジェクトに従事いただきます

in vitroおよび培養細胞での化合物の活性評価
(RNA編集効率、薬理効果の解析)

具体的な実験内容:一般的な遺伝子実験
(PCR、塩基配列解析、電気泳動、ウエスタンブロッティング、など)、細胞培養

勤務地 JR「藤沢」駅(①よりバス10分 ②よりバス20分)
給与 年収:300万円~400万円月給 200,000円 ~ 300,000円 (※想定年収 3,000,000円 ~ 4,000,000円)<未経験>【1】キャリア形成コース/月給22万5000円~【2】エリア採用コース/月給20万5000円~【3】地域限定採用コース/月給20万円~<経験者>【1】キャリア形成コース/月給24万5000円~30万円【2】エリア採用コース/月給21万5000円~30万円【3】地域限定採用コース/月給21万円~30万円※月給に一律支給の技術給を含む。★修士卒は1万円、博士卒は2万円が基本給に上乗せされます(地域限定コースを除く)★賞与年2回、昇給年1回あり★残業代全額支給★転居時の初期費用全額会社負担

気になる

アドバンテック株式会社

【東京・神奈川エリア限定】未経験から研究職を目指したい方★実務経験不問です!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【大手メーカー・研究所へ年100名以上の転籍実績】基礎・応用研究・開発など★90%実務未経験での入社

具体的な仕事内容
人々の暮らし・健康、社会貢献につながる研究・開発業務をお任せします。
\配属先はグループ連結で約2,800社/
配属先例:ロート製薬、武田薬品工業、コーセー、日清食品、住友化学、三菱ケミカル等

【バイオ・医薬品】
新規医薬品の研究開発や品質管理
∟医薬品の開発における薬理試験やスクリーニング、細胞や遺伝実験、各種分析

【化学・材料】
有機電子材料や高機能フィルム、バイオマス資源の研究
∟プロセス開発や合成や精製、分析や評価

【食品】
機能性食品・予防医療に関わる研究、品質管理
∟栄養成分の評価やアレルギー試験、食品添加物の分析

【化粧品】
スキンケアやメイクアップ製品の研究
∟原料の選定、処方検討や有効成分の分析、試作や評価


\自社ラボでのオーダーメイド研修で安心/

入社後は自社研修センターで、配属先業務を想定した「オーダーメイド研修」を実施。

ベテランの専任講師による「自社で育てる研修」で未経験から活躍できるスキルを習得します。

勤務地 【転勤なし選択可】★あなたのご希望を最優先!★大手メーカー企業、研究機関、大学の各プロジェクトから配…
給与 年収:350万円~450万円月給:20万円~34万円※経験、スキル等を考慮の上、決定いたします。※学歴により1万~2万円をプラスして支給※賞与年2回、昇給年1回支給※残業代全額支給\こんな補助もあります/・地域サポート手当・家賃補助・帰省費用補助(単身者のみ)・資格支援制度年収例25歳:350万円28歳:380万円31歳:420万円

気になる

アドバンテック株式会社

希望勤務地での研究職のお仕事

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

研究実験職◆上場グループ/既卒・第二新卒歓迎/自社ラボ研修/土日祝休/残業月平均5H/エリア選択可
人々の暮らし・健康、社会貢献につながる研究・開発業務をお任せします。プロジェクトは大手企業を中心にグループ連結で2,800件以上あり、【医薬・バイオ・化学・食品等のメーカー、公的機関】など多彩。強みを活かせるプロジェクトで、100%研究職としてご活躍いただけます。

★入社後の流れ★
あなたの希望や経験を伺い、配属先を選定します。研究補助から始めたり、上流工程から携わったりとアナタに合ったプロジェクトで活躍できます。その後は配属先での業務を想定したオーダーメイド研修を実施。専任講師が丁寧に教えてくれるので安心です。配属後は、専任コーディネーターが親身にサポート。安心して就業できる環境を整えています。

【プロジェクトの一例】
★「健康」に貢献するプロジェクト
新規医薬品や食品の研究開発。医薬品の処方検討や分析、薬理試験、遺伝子実験、機能性食品の開発における微生物試験などを行います。

★身近な「素材」の開発プロジェクト
ペットボトルやスマホ画面、ラップなどに使われる化学材料の合成、分析、サンプルの性能評価をお任せします。

★「おいしい」を支えるプロジェクト
調味料やドリンク、お菓子などの商品開発・品質管理など。レシピ開発や試作、栄養成分分析アレルギー試験、細菌検査、官能検査などを行ないます。

★「美容」をバックアップするプロジェクト
化粧品の研究・開発をお任せ。原料の選定、処方検討や試作品の評価、微生物・植物試験のほか、香り・テクスチャーなどの官能評価試験なども行ないます。

※英語力を活かしていただける配属先も多数!

<未経験から長く活躍できます!>
先輩の約9割が実務未経験スタートでしたが、今では最前線で活躍中。当社は、技術者の育成と輩出に力を入れています。就業先への直接雇用の支援にも積極的です。

勤務地 【希望のエリアから配属先を決定します】 ◎全国46都道府県(沖縄を除く)に配属先をご用意しておりま…
給与 年収:350万円~450万円月給:20万円~34万円※経験、スキル等を考慮の上、決定いたします。※学歴により1万~2万円をプラスして支給※賞与年2回、昇給年1回支給※残業代全額支給\こんな補助もあります/・地域サポート手当・家賃補助・帰省費用補助(単身者のみ)・資格支援制度年収例25歳:350万円28歳:380万円31歳:420万円

気になる

昭和電線ケーブルシステム株式会社

モビリティ関連製品の開発業務【相模原市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
車載電装部品(Busbarなど)の設計、技術業務に従事いただきます。

【具体的には】
顧客との打合せを通して得られたニーズを踏まえた、社内試作品の設計および試作、
仕様の取り決めと仕様書の発行等

【募集背景】
モビリティ市場の未来を支える製品の開発に取り組んでおり、製品ラインナップの拡充および新たな分野への挑戦に向け、より一層開発体制を強化する為、人員補充を進めています。

【組織構成】
電装コンポーネンツ事業セグメント モビリティ開発センター

【職場の雰囲気】
インフラを支える製品を扱い、社会貢献性の高い事業を行っています。今後のモビリティ社会を支える製品開発に携わることが出来、やりがいのある職場です。少数精鋭のため、スタッフと製造部門の現業職と密にコミュニ―ケーションをとり、製品の開発から試作・量産化に至るまで、柔軟に協力できる環境です。

【得られる経験】
当部門では主に電装部品(接続部品、非接触コイルなど)の開発・設計業務となります。自社内以外にも顧客との共同開発を行うケースもあるので、社内外の知識を習得することができます。また、事業化に向けてもリードする職場のため、量産化までの各工程にも関わることで、一連の業務知識が得られると同時に、製造技術や品質管理などの専門知識が得られます。

勤務地 神奈川県相模原市中央区南橋本
給与 年収:400万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

田中貴金属工業株式会社

【神奈川/平塚】貴金属の回収プロセス技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
都市鉱山から回収した資源から貴金属を回収するためのプロセス技術開発業務をご担当していただきます。当社は、スクラップ再資源化ソリューションとして、「資源循環」と呼ばれる貴金属のリサイクル事業を行っており、製造現場から発生したスクラップや製品寿命を全うした廃棄物である「都市鉱山」から貴金属を回収し、再資源化するとともに価値を還元してくれるソリューションを提供し、 環境に配慮したサステナブルな資源循環型社会の創造を目指しております。

【詳細】
都市鉱山から貴金属を抽出・回収する為のプロセス技術の開発・検証 ・回収工程全体の適正化、オートメーション化に向けた取り組み ・安全性の確認・検証 ・貴金属含有の資源・スクラップ(固形・液体)の評価・分析 等
※世界的に、資源循環、リサイクル事業が注目されており、そのような中で業務を行える点が魅力です。

【働き方】
・残業は月10-20時間/月 程度
・出張は月2-3回程度発生する可能性がございます。※国内ですと日帰りor1泊2日が多いです。

■同社の魅力
【世界NO.1シェア製品多数】
半導体に使用されるICチップのアルミ電極とリード電極の接続に使われるボンディングワイヤをはじめ、自動車向け接点材料、燃料電池向け貴金属触媒など、当社には、世界シェアトップを誇る製品が多数ございます。
【グループ連結売上6800億円、創業136年を誇る日本トップの貴金属リーディングカンパニー】
産休・育休後の復帰率93%、グループ保有特許件数国内481件、海外863件の安定企業です。これからも貴金属業界で期待され、信頼される企業を目指します。
【世界で通用する田中貴金属ブランド】
・当社は、世界中のロンドン金市場公認溶解業者の品質を検査する、世界でたった5社しかない公認審査会社のうちの1社です。
・当社の純金は東京マラソンのメダル等にも使用されております。

勤務地 神奈川県平塚市
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

田中貴金属工業株式会社

【神奈川】分析業務※連結売上高6800億円の貴金属メーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要・募集背景】
同社では、創業以来、貴金属リサイクル事業を主要事業としております。製品の回収・精製から、再製品化まで全てグループ内で管理するという包括的体制によるサービスを行っています。直近、回収するスクラップの種類、量が増加していることもあり、部門強化の為、中途採用を行います。

【職務内容】
貴金属のリサイクル事業の一環として、貴金属に含有されている貴金属を分析する業務です。
・分析の前処理業務
・重量分析やICP・蛍光X線装置などの分析機器を用いた貴金属濃度の定量分析
・工場排水の環境分析業務
・データ確認、報告 など
※貴金属が含まれている様々な製品を対象としておりますので、分析方法等はさまざまです。製品に応じて、最適な分析方法の考案等も将来的にはお任せする可能性もございます。

【職場環境について】
・現在30名程のメンバーが在籍しております。
・残業は月平均20時間程度です。
・配属先以外にも同社では分析センターもあり、OJTも含め技術を学ぶ機会が多数ございます。

■同社の魅力
【世界NO.1シェア製品多数】
半導体に使用されるICチップのアルミ電極とリード電極の接続に使われるボンディングワイヤをはじめ、自動車向け接点材料、燃料電池向け貴金属触媒など、当社には、世界シェアトップを誇る製品が多数ございます。
【グループ連結売上6800億円、創業138年を誇る日本トップの貴金属リーディングカンパニー】
産休・育休後の復帰率93%、グループ保有特許件数国内481件、海外863件の安定企業です。これからも貴金属業界で期待され、信頼される企業を目指します。
【世界で通用する田中貴金属ブランド】
・当社は、世界中のロンドン金市場公認溶解業者の品質を検査する、世界でたった5社しかない公認審査会社のうちの1社です。
・当社の純金は東京マラソンのメダル等にも使用されております。

勤務地 神奈川県平塚市
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社東芝

【川崎】次世代二次電池の研究開発業務 ※WEB面接可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
次世代二次電池の研究開発、および研究プロジェクトクトマネージャーをお任せいたします。
※ご経験やスキルや志向性を踏まえ管理職あるいは担当管理職(エキスパート)としての採用となる可能性がございます。
※総合職採用となりますが当面の転勤はございません。

【やりがい/ポジションの魅力】
製品:東芝は、過酷環境下でもパワーと高信頼性を両立する二次電池として、負極にチタン酸リチウムを用いたSCiBを提供しています。研究所では将来のインフラ・モビリティーの電動化の姿を見据え、更なるハイパワー、安全・高信頼な次世代電池の実現を目標に、材料分野から応用分野まで、様々な研究者が集い、メンバー一丸となって研究開発に取り組んでいます。
参照URL:https://www.global.toshiba/jp/products-solutions/battery/scib.html
参照URL:https://www.global.toshiba/jp/products-solutions/battery/scib/next/nto.html

【職場環境】
研究開発センターとソフトウェア技術センターが所在する小向事業所内に研究開発新棟(仮称)を新しく建設し、2024年度目途に両センターは新棟で執務する予定です。

研究開発新棟での業務開始に際してアクティビティ・ベースド・ワーキング(ABW)を導入し、専門分野の異なる研究者・技術者同士が偶然に隣り合わせたり、すれ違ったりすることで会話が生まれ、未来を語り合ったり、お客様の課題の解決方法を一緒に見つけたりなど、21世紀の研究所にふさわしいオープンな環境を実現します。
参照URL:https://www.global.toshiba/jp/technology/corporate/rdc/newbuilding.html

【募集背景】
東芝グループは、「人と、地球の、明日のために。」を経営理念の主文に掲げ、事業を通じて社会の発展に貢献していくことを信念としています。脈々と受け継がれるベンチャースピリットを胸に、創業から約150年の歴史の中で培ってきた発想力と技術力、多様な人材の能力を結集し、複雑化・深刻化する社会課題解決に立ち向かっています。
研究所では、次世代二次電池の研究開発体制強…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ゼオン株式会社

【川崎】リチウムイオン電池の研究開発 ※在宅〇/WEB面接可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
お客様と直接情報交換を行いつつ、市場の要求を常に確認し、市場に受け入れられる新たな電池材料、及びその材料の特性を最大限に発現する電池製造プロセスまで踏み込んだ開発を行って頂きます。数名のグループで協力しながら特定の課題を計画的に解決することを求めます。 

■入社後は、ご自身の強みを活かし、リチウムイオン電池の研究開発に従事していただきます。
ゆくゆくは、自身の強み以外の知識も吸収し、リチウムイオン電池の分野に限らず活躍できる、
材料・プロセス等多様なスキルを習得した研究者、技術者、または自らの強みを突き詰めて、世界で活躍する専門家を目指してください。

【働き方】
・平均残業30時間/月程であり、恒常的な残業もなく長期就業環境です。
・基本出社となりますが、会議やデータ整理などその日の業務内容によって在宅勤務も可能です(月に数回)。

【企業の魅力】
■「化学の力で未来を今日にする」
ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界トップクラスのシェアを誇る製品を日本のみならずアメリカ、シンガポール、中国など世界にも展開しています。
製品の最上流を握る総合化学メーカーです。

■原油から分離されたナフサをさらに精製して作られるC4留分やC5留分(炭素原子を4個ないし5個持つ炭化水素類)を中心とした研究開発を実施。
独自に開発した世界最高レベルの蒸留精製プラントで、それらを徹底的に分離精製。そこから高品質な原料を取り出し、独創的な製品群を創出しています。
非常にニッチな分野から生まれた素材は、タイヤ(合成ゴム)やゴム手袋(ラテックス)、各種粘着テープやスマートフォンのカメラ用レンズ(COP樹脂)など、身近にある多彩な製品に利用されています。

勤務地 神奈川県川崎市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

東京応化工業株式会社

プロセス開発(合成のスケールアップ検討)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
合成スケールアップ検討の業務をお任せいたします。
■少量実験室、Pilot設備の設計~立ち上げ~運転
■スケールアップ可能な処方確立
■サプライヤーへのHVMの検討~コントロール

【募集背景】
短TAT化の為の少量実験室とPilot設備を設計・運転及びスケールアップ処方を検討できる即戦力のエンジニアを募集しています。

【配属組織】
第一生産技術開発室
▼相模事業所(相模工場含む)
充実した最高水準の研究棟を擁し、当社のR&Dの拠点になっています。また、当事業所では、フォトレジスト/有機化学薬品等の幅広い分野の製品においても製造を行っています。

【同社の魅力】
今後情報社会が進む中、5Gやデータセンター向けの半導体需要が加速しています。同社は、長年蓄積してきた「微細加工技術」と「高純度化技術」をもって半導体製造関連の材料および、装置の開発・製造を国内・海外にて展開してきました。その中でもフォトレジストでは世界トップシェアを築いています。

勤務地 神奈川県高座郡寒川町田端
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本精工株式会社

【藤沢】熱処理技術(高周波熱処理技術開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
持続可能な社会の実現、カーボンニュートラルを目指す当社の重点施策として、熱処理工程の効率向上を掲げています。炉加熱による熱処理工程を高周波熱処理または真空浸炭熱処理に置き換えることで、CO2の削減を図ります。今回は熱処理技術や熱処理工程、金属材料に関する知見をお持ちの方をお迎えし、組織体制強化による技術開発スピードの向上を目指します。

■職務内容:
高周波熱処理技術開発又は真空浸炭熱処理技術開発における、以下一連のプロセスをお任せします。
1人で1~2のテーマを担当し、技術開発を行っています。
・要素開発
・ライン設定
・設備設計(外部とのやり取り)
・工場への導入
・量産フォロー

■仕事の魅力:
・要素開発から工場導入、量産フォローまで一連のプロセスに携わり、見届けられることは大きなやりがいです。
・コーポレート直下の生産技術センターにて、グローバルかつ幅広い事業、製品に寄与する生産技術の開発ができます。

■配属部門について
技術開発本部 生産技術センター 成形技術開発部 35名

■ワークライフバランス:
プライベートとメリハリをつけて働いていただける職場環境です。
・平均残業時間約 10時間/月
・リモート勤務可(週2回程度)
・フレックスタイム制利用可能

■熱処理グループ グループマネージャーの声
前職:自動車部品製造メーカー(熱処理工程の生産技術職)
生産現場の技術支援ポジションから、熱処理技術そのものの開発に注力したい考え、NSKに中途入社。
<仕事の魅力>
・熱処理工程における技術力が軸受の品質を決定する為、当部での技術開発がNSK企業競争力に直結するという大きな責任感を持ちながら仕事に向き合えること
・カーボンニュートラル、SDGsという大きなテーマを掲げ、地球環境保全に直接貢献できること
・新たな熱処理技術を工場に導入した際に、現場から感謝の言葉や称賛の言葉を受け取れ、全社に貢献しているという喜びを感じながら仕事ができること
<転職をご検討されている皆様へ>
NSKでは、熱処理に関する教育プログラムを十分に用意しております。誰かのために仕事をしたい!というマインドを持った方と一緒に仕事をしていきたいと思っております。ご…

勤務地 神奈川県藤沢市桐原町12
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日産自動車株式会社

【神奈川】全固体電池含めた将来EV向けバッテリー研究(材料・

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
拡大する電動車市場に向けた、将来の車載用バッテリーセルの研究開発を行なっていただきます。

【職務詳細】
車両性能を達成するための全固体電池の提案および実証、
具体的には、全固体電池に関して以下いずれかをご担当いただきます。
 -高容量、急速充電性を両立した次世代材料開発
 -スケールアップ、高速化、低CO2排出化などの革新的生産技術開発
 -デバイス構造設計含むセル設計
 -電池解析技術、予測技術
 -上記技術のインテグレーション(複合領域)

【職務の魅力】
電池に関わる最先端の材料・プロセス研究はもちろんのこと、計算科学やシミュレーションを駆使した全く新しい研究手法についても積極的に取り組んでいます。海外ラボや大学、サプライヤーと協業機会が多数あり、また、車載に適用するため、システム系や車両開発部署との連携もあり、研究所とはいえグローバルかつビジネス領域まで広く携わることができます。また、同研究所には社会人ドクターの支援制度があり、ご自身を磨きたいと考えている人には最適な研究環境を提供することができます。

勤務地 神奈川県横須賀市夏島町1(日産追浜工場・総合研究所) 京浜急行線「追浜」駅より徒歩20分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~900万 ■月給制:月額215000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(7月、12月) ■昇給:あり ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:- ■待遇■ 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

共和クリティケア株式会社

【厚木】品質管理(QC)/微生物試験

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な職務内容】
当社医薬品の製造所(GMP)にて、以下の業務を担当する品質試験担当者を募集します。

■環境調査、生菌数試験、無菌試験、菌の同定、エンドトキシン試験 他
■監督官庁(PMDA、神奈川県)によるGMP適合性調査への対応
■製造委託元(製造販売業者)のGMP監査の対応
■その他、品質試験実施部署で発生する関連業務

【同社の魅力】
1947年の設立以来、輸液をはじめ各種注射剤の製造一筋に取り組んできた企業です。業界に先駆け製造受託や開発受託を推進してきました。受託製造事業においては、バッグ製剤の生産技術で高く評価されており、世界最高水準の製造品質を誇ります。グローバルジェネリックメーカーのネオファーマグループの一員であり、グループ企業としては医薬品も含めた様々な用途開発の可能性を秘めた5-ALA(5-アミノレブリンサン)に強みを持っています。病院市場における実績をベースに、大きな成長が見込まれるオンコロジー領域へも事業領域を拡大し、成長を目指していきます。

【今後の事業展開】
輸液を中心とした主力製品に加え、同社がこれまで急性期病院などの大規模医療機関を中心に築きあげてきたネットワークを持ち、さらには2019年10月よりネオファーマグループの一員となりグローバルではそのネットワークも活かし、日本国内では弊社ネットワークにネオファーマグループが持つ製剤の販売検討ができる等、相乗効果による可能性が広がります。

【厚木工場について】
厚木工場では輸液と注射剤を専門に製造しています。医薬品の中でも直接体内に投与する輸液などは安全かつ最高水準の品質管理レベルが要求されますが、同社厚木工場ではその高い水準をクリアする品質維持スキルを持ったスタッフ、設備、技術のもと万全の体制で製造に取り組んでいます。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

共和クリティケア株式会社

【厚木/係長~課長クラス】品質保証(QA)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な職務内容】
主業務として、注射剤製造所における適切な医薬品GMPシステムの構築、運営、改善を行う品質保証業務に携わっていただきます。ご経験により、品質保証に係る業務の責任者又は副責任者に任命致します。

【同社の魅力】
1947年の設立以来、輸液をはじめ各種注射剤の製造一筋に取り組んできた企業です。業界に先駆け製造受託や開発受託を推進してきました。受託製造事業においては、バッグ製剤の生産技術で高く評価されており、世界最高水準の製造品質を誇ります。グローバルジェネリックメーカーのネオファーマグループの一員であり、グループ企業としては医薬品も含めた様々な用途開発の可能性を秘めた5-ALA(5-アミノレブリンサン)に強みを持っています。病院市場における実績をベースに、大きな成長が見込まれるオンコロジー領域へも事業領域を拡大し、成長を目指していきます。

【今後の事業展開】
輸液を中心とした主力製品に加え、同社がこれまで急性期病院などの大規模医療機関を中心に築きあげてきたネットワークを持ち、さらには2019年10月よりネオファーマグループの一員となりグローバルではそのネットワークも活かし、日本国内では弊社ネットワークにネオファーマグループが持つ製剤の販売検討ができる等、相乗効果による可能性が広がります。

【厚木工場について】
厚木工場では輸液と注射剤を専門に製造しています。医薬品の中でも直接体内に投与する輸液などは安全かつ最高水準の品質管理レベルが要求されますが、同社厚木工場ではその高い水準をクリアする品質維持スキルを持ったスタッフ、設備、技術のもと万全の体制で製造に取り組んでいます。

勤務地 神奈川県厚木市
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東邦チタニウム株式会社

無機・金属材料の分析検査【神奈川県茅ヶ崎市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■製品保証、工程管理及び技術開発のための無機/金属材料分析業務
■新規分析方法の開発
■オペレーターの指導、育成
■分析装置管理及び導入検討(ICP-OES、ICP-MS、XRF、金属中のガス成分分析装置、粉体特性測定装置(粒度分布、比表面積等))

【組織構成】
品質管理部分析検査グループ 39名
(管理職2名、管理職相当技術専門職2名、ライン部門25名、スタッフ部門6名、検査成績書発行部門4名)
※74%が正社員で、嘱託社員(定年後勤務者)が13%、パート勤務者、派遣社員等が13%

【組織風土】
大手メーカーと異なり、上司との距離感も近く、部長や担当役員とも直接相談やディスカッションができる機会があります。議論する場面では、立場や年齢には一切関係なく、自由闊達に意見交換が行われています。課題に向かって挑戦する人へのサポートは惜しまず、これまでの取り組みを評価し、蓄積した知見や技術を次に繋げれば良いと考える会社です。

【募集背景】
同社は、金属チタン事業、触媒事業及び化学品事業の高度化を目指しており、更にこれらの技術を活用し、新規の事業開発を行っています。これら事業、開発にとって、分析・検査の技術は、不可欠であり、技術力の強化を行っています。2023年には新たに分析センターが建設され、設備面での強化が行われる計画で、人材面での強化も図って行きます。

勤務地 神奈川県茅ヶ崎市
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ゼオン株式会社

【川崎】リチウムイオン電池の研究開発(粒子・造粒粒子等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
お客様と直接情報交換を行いつつ、市場の要求を常に確認し、市場に受け入れられる新たな電池材料、及びその材料の特性を最大限に発現する電池製造プロセスまで踏み込んた開発を行って頂きます。
数名のグループで協力しながら特定の課題を計画的に解決することを求めます。 

◎入社後は、ご自身の強みを活かし、リチウムイオン電池の研究開発にて活躍してほしいです。
ゆくゆくは、自身の強み以外の知識も吸収し、リチウムイオン電池の分野に限らず活躍できる、材料・プロセス等多様なスキルを習得した研究者、技術者、または自らの強みを突き詰めて、世界で活躍する専門家を目指してください。
※ご経験やスキルを踏まえ管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト)としての採用の可能性がございます。

【ポジションの魅力】
■リチウムイオン電池の研究開発を通じて自己の成長、やりたいこと実現を出来ます。
■市場、お客様と共に新製品の開発に取り組むことができます。
■SGDs、エネルギー分野の発展に貢献できます。
■中長期的に、電池、材料、プロセスと幅広い知識と経験、スキルを得ることができます。
■将来を支える新素材を次々と研究開発し、自己の夢の実現と、社会に貢献することができる環境です。

【平均残業時間及び働き方】
30時間/月程度 在宅勤務の導入:あり(月に数回)

【募集背景】
・成長が期待されるリチウムイオン電池分野に係る研究開発を強化しております。
・従来のモバイル用途から、車載用途、産業用途などその市場は大きく拡大しております。これにともない、使用する材料や電池製造プロセスは大きく変化しつつあります。この変化対応し、電池材料および電池製造プロセス開発をしていただく人材を求めております。

【企業の魅力】
■「化学の力で未来を今日にする」
ゼオンはグローバル化学メーカーとして「合成ゴム」「高機能樹脂」など世界トップクラスのシェアを誇る製品を日本のみならずアメリカ、シンガポール、中国など世界にも展開しています。
製品の最上流を握る総合化学メーカーです。

■原油から分離されたナフサをさらに精製して作られるC4留分やC5留分(炭素原子を4個ないし5個持つ炭化水素類)を中心とした研究開発を実施。

勤務地 神奈川県川崎
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

オートモーティブエナジーサプライ株式会社

【神奈川/ポジションサーチ】設計開発※EVバッテリーメーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■概要:ポジションサーチ用の求人になります。エンビジョンAESCジャパンに興味があるエンジニア経験をお持ちの方へ、応募後に当てはまる、リチウムイオンバッテリー(電極、セル、モジュール・パック)の開発/設計者の案件・求人を打診させていただきます。
■業務内容:経験やスキル・適性に応じて、エンジニア業務を打診させていただきます。なお、1例として下記のような業務がございます。
・バッテリーセルの開発/試作/評価
・バッテリーパックおよびモジュールの設計/開発
・EV向けリチウムバッテリコントローラ(BMS)の開発/製品企画
・リチウムイオン電池の性能予測シミュレーション
・EV向けリチウムイオン電池(セル特性評価開発・分析/セル設計エンジニア/セル材料開発エンジニア)  など

<魅力ポイント>
〇成長性:エンビジョングループでは、グローバルに開発生産拠点を持ち、2020年の車載電池(出荷容量ベース)で世界シェア7位を誇ります。その中で、新たに500億円を投資し、国内(茨城)にEV用バッテリー工場を建設、また、国内外問わず新たな取引先の自動車メーカーの取引拡大や新しい仕組みの構築など、チャレンジしがいのある、今最も勢いのあるバッテリーメーカーです。
〇技術力:当社は、日産自動車・NECの合弁会社としてスタートし、双方の技術力を引き継いでいるため、自動車メーカーのDNAに根差した高い製品品質には強みがあります。現状、バッテリーの重大不具合・事故は0件と、バッテリー業界で唯一の優位性を誇ります。
〇幅広い裁量:各個人のキャリアを重んじています。その一環として「ローテーション」制度は、特に力を入れているところになります。どうしても縦割りの業務になりがちなエンジニア業務ですが、幅広い業務経験やスキルを身に着けることができるのが魅力です。
〇ワークライフバランス:完全週休二日制(年休121日)で、GW(9日間)、夏期休暇(9日間)、年末年始(9日間)に加えて「Happy Life休暇制度」を導入し、全社員が年1回好きなタイミングで5日間連続で休暇取得制度があります。その他「ファミリーサポート休暇制度」で、育児や介護等、家族を支える為の休暇を年5日間取得できます。

勤務地 神奈川県座間市広野台
給与 年収:450万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本エヌ・ユー・エス株式会社

<経験者歓迎>確率論的リスク評価、信頼性解析

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・原子力発電所の平常時及び事故時の被ばく線量評価・原子力発電所に係る確率論的リスク評価
・被ばく線量評価システム及び環境影響評価システムの整備及びそれを用いた解析
・新規制基準対応のための調査・検討
・原子力事業者の申請関連文書作成支援

【募集背景】
事業拡大に向けた増員

【働き方】
リモートワーク:推奨している(出社目安:出社率20~30%程度)
フレックスタイム制度:あり
転勤:当面なし
残業:平均20時間程度/月程度

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

56 件中 31 〜 56 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す