会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

88 件中 31 〜 60 件を表示

NECマネジメントパートナー株式会社

給与関連オペレーション管理・業務プロセス改革【マネージャー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
NECグループのシェアードサービスセンターとして、38社約6万5千名の給与計算/勤怠管理/社会保険/税務等のサービス提供におけるオペレーション管理、業務プロセス変革、チームマネジメントを担います。

■給与計算、勤怠管理、社会保険、税務、福利厚生等に関するオペレーション管理およびイレギュラー案件対応
■法改正/制度改正などに伴う業務プロセス等の見直し
■業務プロセスの効率化・インテリジェント化(高付加価値化)
■グループ各社人事部門等の関係部門とのコミュニケーション
■部下マネジメント・育成

今後のキャリアとしては、国内有数規模のシェアードサービス会社において、ジョブ型人材マネジメント導入を中心とする人事制度改革への対応や業務サービスのインテリジェント化等の経験を積むことで、給与関連業務のサービスマネジメント人材、もしくは業務・プロセス改革人材としてのキャリアアップを目指すことができます。

【募集背景】
お客様からの受託業務である給与計算業務を遂行する組織のマネージャー職への応募を期待します。業務を実際に担う人材の部下マネジメント、育成、所属組織における業務の高度化、効率化をスーパーバイズできる方に加わってもらい、NECグループにおけるシェアードサービスセンターとしての価値向上実現に是非貢献してもらいたい。

【就業環境】
・組織のアウトプットの最大化を念頭に、出社によるリアルでのコミュニケーションを重視した勤務に加え、リモート(在宅)勤務も利用できます。お客様とのコミュニケーションはeメールが主たる手段で、対面でのミーティングを望まれる場合、外出もあります。
・コミュニケーション手段は対面のほか、社内メンバーとはTeams、お客様との間はeメールを主に使用し、チャットやオンラインミーティングでもコミュニケーションをとっています。NECグループが有するインフラ基盤やシステム環境、生成AI等を使用することができ、これらのツールや環境を活用して、情報共有や業務の高度化、学習や経験蓄積によるスキルアップを図ることができます。
・座席はフリーアドレス。業務用にノートPC及びスマートフォン、メールアドレス等が貸与され、これらのIT機器を活用して仕事に取り組むことができます。


勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

MSB事業に関連するコーポレートコミュニケーション活動の企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
MSB事業に関連するコーポレートコミュニケーション活動の企画と推進
【募集背景】
新規事業であるMSB部では人事・広報活動の強化にも取組んでいます。2025年からの次期中期経営計画を見据え、組織基盤の更なる補強を企図しています。国内外の様々なステークホルダーとのリレーションを通したMSB事業基盤強化に貢献するグローバルな広報企画の立案と実践、事業戦略市場である新興国(東南アジア、インド、アフリカ諸国、中南米など)での事業開発系・ファイナンス系・IT系の人材獲得企画の立案と実践を担当者として活躍していただける人を求めています。

【職務内容】
・国内外のMSB事業ステークホルダー、モビリティ系や金融系メディアなどを対象とした各種広報企画の立案と実践。

・新興国人材の獲得活動の企画と実践(インターンプログラムの運営、外国人学生向け説明会の開催など)

【やりがい・魅力】
新興国に暮らす人々のQOL向上や就労支援など社会課題解決を図りながら事業開発を推進するMSB事業のグローバルな広報活動や事業基盤の強化に直結する優秀な人材獲得活動の企画から実践までを得意な英語能力を駆使して横浜市西区みなとみらいに新設する組織で取組んでいただけます。


【歓迎要件】
■普通自動車運転免許
■論理的思考と問題解決力を持ち、自ら率先して行動し最後までやり抜く
意志を持てる方。
■不確実で困難な状況下でも、柔軟な思考力と行動力を持ち計画実行に向けてモチベーションを維持しながら取り組める方。

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

マーケティング/アカウントプラン策定支援・攻略戦略立案

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

(1)当社重点顧客をターゲットとした、顧客/市場/インターナルデータ等の調査/分析
(2)分析結果と先進事例、当社ケーパビリティを踏まえた、顧客攻略シナリオ立案によるアカウントプラン策定/強化
(3)アカウントプランに基づく、社内関連部門(商品事業部門/マーケティング部門等)を巻き込んだアプローチ戦略の立案
(4)顧客/市場調査スキルを活用した顧客起点アプローチ提案支援
また今回は、国内企業(JOC)と外資系企業(XOC)それぞれに対応する要員を募集する。

■個人に期待する役割やミッション

・アカウントプラン策定/強化を見据えた、顧客事業環境と市場/業界先進事例の調査/分析、当社ケーパビリティ理解
・アプローチ戦略実行に向けた、多岐にわたる社内関連部門調整/商談活動合意
・当該業務のフレームワーク/運営方法高度化
・活動の可視化と定量的な視点でのアウトプットを意識して遂行する。
・市場動向に関する新しい情報を収集&探求する意欲を持ち、日々の活動に盛り込む。
・海外リージョンでの外資系顧客アプローチに対する当該業務の展開

■仕事の魅力・やりがい
・セールス組織として変革が行われている中、今まで実現できていなかった「データ分析等から新たな商談機会(オポチュニティ)をアカウント担当に提案し、富士通内の組織を巻き込んだ活動」を経験できること。
・事業戦略とアカウント戦略に関わることによる戦略策定能力を身につけられること。
・顧客アプローチ戦略の一環で、アカウントに対して直接的なフォローを実施でき商談機会の創出から経験できること。
・顧客/市場分析するにあたって、利用しているツールのノウハウや新たなインサイトを導き出すスキルを習得できること。

【会社の魅力】
■会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位(上位にはIBM、Deloitte、PwC、Tataなど世界的企業が並びます)と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公庁、物流、ヘルスケア、教育、天文/宇宙、通信/メディア、金融など、多岐に渡る市場にサービスを提供しております。
これからの10年はデジタルイノベーションによって「サスティナビリティ・トランスフォーメーションの実現(環境・社会・経済により良いインパク…

勤務地 神奈川県川崎市中原区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

新規開拓/デジタルセールスの戦略・シナリオ立案推進リーダー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

マーケットトレンドやデータ分析に基づき、デジタルセールス活動における新規市場開拓のための戦略・シナリオを企画立案します。
デジタルセールス専任の戦略プランナーとして、営業部門/事業部門/マーケティング部門など富士通社内の様々な部門と協業し、攻略領域の選定、アプローチシナリオの策定を実施します。
専門性や分析力を発揮したプラニングに加え、活動を通じて得られたナレッジ蓄積や戦略強化・プロセス改善、専門性を生かした顧客アプローチ活動にも貢献いただきます。
※テレワーク可

■個人に期待する役割やミッション
専門性を生かした最適な戦略・シナリオ策定、リーダーシップを持った協業部門とのリレーション構築により、円滑にプロジェクトを推進することが重要なミッションです。
マーケットトレンド等の分析、富士通が提案できる多岐に渡るソリューションの幅広い専門知識、仮説提案力に加え、様々の協業部門との折衝力、調整力が求められます。
マーケットトレンド、先進事例、業界知識などに高い関心を持ち、分析結果を日々の業務へ活用することや、ナレッジ共有によりチーム力を強化することにも積極的であることも期待します。

■仕事の魅力・やりがい
専門性や分析力を発揮し策定した戦略・シナリオによるビジネス創出に直接貢献でき、直に体感できます。モデルケース作りなどにより、今後の富士通全体のビジネス拡大にも貢献することができます。
Global Top企業を担当する営業部門、Uvanceをはじめとしたグローバルソリューション/先進技術の事業部門など、多岐にわたるスペシャリストと協働する機会が豊富にあり、さらに広い知見と新たなスキル獲得ができる環境にあります。
リーダーシップを発揮し、社内関係者を牽引する経験を重ねることで、将来的なキャリアップにも挑戦可能です。

【会社の魅力】
●会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位(上位にはIBM、Deloitte、PwC、Tataなど世界的企業が並びます)と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公庁、物流、ヘルスケア、教育、天文/宇宙、通信/メディア、金融など、多岐に渡る市場にサービスを提供しております。
これからの10年はデジタルイノベーションによって「サスティナビリティ・…

勤務地 神奈川県川崎市幸区大宮町1-5
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

新製品開発(冷熱機器)【藤沢/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
世界中のあらゆる分野で、”熱”の要求は途絶えることはありません。空調も冷凍も、国内外でニーズは深化・多様化をしています。更に今、地球温暖化の抑制は急務であり、より効率的に、よりクリーンに、熱を取扱うことが求められています。省エネルギーで、二酸化炭素排出量を削減できる冷凍機や温調装置の登場が強く要求されています。そして継続的な高効率化の推進が求められています。
そういった背景から現在、多くの開発テーマを進めており、この推進力を増強するため、即戦力となるキャリアを募集します。

■業務内容
・新製品開発業務
・マーケティング業務(マーケティング部門と協働)
・特許出願
新製品開発業務は、市場、ユーザの求めるもの、やりたいことを実現・具現化する業務です。そのためには市場・ユーザのニーズを把握することが第一です。マーケティング部門と協働し、市場のニーズに合った新製品開発業務を実行頂きます。また新製品実現の過程で考え出した新しいアイディア、デザインなどは、特許出願し、知的財産として保有することも進めてもらいます。


■募集部門について
建築・産業カンパニー 開発統括部産業事業開発部冷熱機器開発課


■キャリアステップイメージ
まず開発テーマのメンバーとして、要素設計や試作試験などを担当してもらいます。同時に開発企画の立案にも積極的な関与をしてもらうつもりです。冷凍機器特有の開発ステップを経験した後には、難易度の高い機器主要部の開発担当として取り組んでもらい、そして更には、主要な開発テーマの主担当となって開発全般に目配りする立場になって活躍してもらいます。
仕事の幅を広げる度に当然責任の重みも増しますが、やりがいを持ちつつキャリアアップできる様、またキャリアをストレートに活かせる様、全力でサポートさせてもらいます。

■当部門の役割・業務概要・魅力
製品開発の仕事の魅力は、はじめは小さな閃きでしかなかったアイディアが、製品という具体的な姿へと進化していくダイナミックな過程に、つぶさに携われることにあります。開発の過程では、制約も難題も数多く、苦い経験を幾つもするでしょうが、それらを乗り越えたときの達成感はひときわ大です。成長を実感できる瞬間です。

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

SaaSビジネス事業戦略立案・ビジネス企画(リーダークラス)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

※株式会社トランストロンに出向していただくポジションとなります。

チームリーダーとして、事業成長に向けたマーケティング施策の実施、及びサービス販売に必要な社内外の制度や業務の設計を社内外のリソースを活用し主体的に実践します。
・競合他社分析、市場/顧客ニーズ調査
・各種広告媒体でのプロモーション、展示会出展
・サービス体系/販売制度立案、価格設定、社内業務運用設計
・新規ビジネス企画 等

■個人に期待する役割やミッション
・マーケットを観察し、当社の事業を変革し、2024年問題をはじめとする物流業界が抱える社会問題を解決するという強い想い
・主体性を持って事業を推進するリーダシップ/自己成長を継続的に実現する
 マインド

■組織ミッション
国内シェア最大の運行管理SaaSビジネスを中心とした事業を展開しています。
事業管理と戦略立案により、市場での確固たるポジションの確立と価値向上を図り、社会課題解決と売上利益の最大化を目指します。

■仕事の魅力・やりがい
・人情味あふれるメンバーで構成されており充実したサポートの中で安心して業務を行えます。
・当社の商用車(トラック、バス)向けサービスは、既に最大シェアを獲得しているビジネスです。自ら考えた事業戦略に対する業界市場の反応をダイレクトに感じることができます。
・組織の中核者となる人材を求めており、自己成長・自己実現を図る機会にも恵まれています。

【会社の魅力】
■株式会社トランストロンについて
株式会社トランストロンは富士通グループにおいて自動車のエレクトロニクスに特化した数少ない専業メーカーです。
富士通が長年培ってきた制御や通信といった技術を強みに、自動車に搭載する電子制御ユニットやセンサー、車両を管理する情報システムまで幅広い製品を提供しています。
「走る・止まる・曲る」制御技術と「つながる」サービス技術を融合し、自動車業界のIoT化とコネクテッドカーを実現するための製品、サービスを提供しています。

https://www.transtron.com/

■富士通株式会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位(上位にはIBM、Deloitte、PwC、Tataなど世界的企業が並びます)と非常に高いシェアを持っておりま…

勤務地 神奈川県神奈川県横浜市港北区新横浜
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECマネジメントパートナー株式会社

社内DXの推進・プロジェクトリード【先端技術・AI活用】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社は11万人のNECグループのスタッフ業務(経理・人事・マーケティング・調達・総務など)を集約し、効率化・高度化していくサービス事業会社です。
本ポジションの募集部門である、コーポレートトランスフォーメーション実行本部は、業務に付随して発生する大規模データをAI・アナリティクスを活用し、End to Endで業務プロセスを刷新することで、DXを実現し、NECグループのスタッフ業務の付加価値を向上させるミッションを担っています。

募集ポジションでは、ビジネス観点から、DX・アナリティクスを活用した業務の高度化プロジェクトをリードする役割を担っていただきます。
具体的には、現在、人事、経理、総務等の機能ごとに重点テーマを設定し、現場と伴走しながらデジタル技術の業務適用を進めています。経営視点・事業視点から最先端の技術を活用した実証実験や、同社DXの最前線を牽引して頂くことを期待します。

【本ポジションの魅力】
◎影響力の大きさ
NECグループは現在グループを一体とした企業変革の真っ最中です。同ポジションは、企業変革の第一線に立ち、社内DXの視点から大きな影響を発揮していく、非常にやり甲斐のあるポジションです。
また、NECグループ内の社内DXをモデルケースとして、NEC側が事業として社会に提供していくビジネススタイルになっているため、自身が携わった先進事例がNECグループ内にとどまらず社会を前進させることにもつながります。

◎キャリアアップ
全社重点施策を推進する役割の為、経営層、事業部という各レイヤーの責任者との接点が多く、ご自身の視点・視座を強化することが出来ます。
また、人員構成はNECグループ出身・中途採用で構成しており、NECグループのノウハウだけでなく、異業種・他社での実績やスキルを持っているメンバーと一緒に業務を従事する機会もあり、ご自身のキャリア形成・スキルアップにも活かせます。

◎先端技術
NECグループの先端技術を持っているメンバーとの交流も多く、まだ市場に出していない技術の実証実験なども行っており、最新技術に触れる機会が多くあります。

【募集背景】
社内DXを加速していくにあたり、人員を強化する必要があり、今回募集をしております。

【…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:900万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社村田製作所

医療機器のマーケティング【みなとみらい】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
・医療従事者からのヒアリングや医療現場観察を通じた商品企画および市場性の調査(国内外含む)★連携地域…日本、米国、欧州、アジア
・開発部門と連携し、試作・臨床の伴走、量産開発プロジェクトの立ち上げ
・主要施設医師との面談、現場観察、臨床研究による医療ニーズの把握
・既存製品改良/新規製品開発のコンセプト具体化、技術開発チームとの協業による製品開発
・改良製品/新規製品の学術研究によるエビデンスの確立、新規製品のプロモーション

【働き方】
フレックス制度あり。月に1~2回、学会や顧客打合せで出張あり。

【魅力】
村田製作所の中でも完成品事業という新規事業領域において、村田の独自技術を応用した医療機器企画が出来ます。また直接医師、看護師等医療従事者にインタビューをしながら情報収集し最終顧客の声を聴くことが出来るため、貢献度の実感を得やすい職務です。

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

第一精工株式会社

新横浜/新規ビジネス企画/トップクラスシェア/コネクタメーカ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

脱炭素・Maas社会に向けて、新規ビジネス企画・マーケティング業務をお任せいたします。時代のニーズを先読みし、0からの新規事業を検討いただきます。

【具体的な業務内容】
・新規ビジネスの発掘・推進活動および製品の立ち上げまでをリードする(0から1にするための活動)←製造業の分野での検討(既存事業以外の分野にて)
・社内部門および顧客、協業先との連携をはかり、担当する製品拡販を成功に導く(1から10の活動)
・製品のマーケティング活動(市場調査・プロモーションなど)など 

【ご入社後にまずお任せする業務】
・I-PEXはL-B. Engineeringと協力してリユースLiBの最大電池容量に応じた蓄電池システムを開発し、リユースLiBを活用するソリューションを提供します。
→リユースLiBを活用するソリューションの拡販活動、提案等を行っていただきます。

【背景】
I-PEXは環境・エネルギーソリューション事業へ参入しております。
リユースLiBに適したバッテリーマネジメントシステム(以下 BMS)およびIoT技術を含めた蓄電池全体の制御システムの開発を進めることで、災害に強いまちづくりやスマートシティの実現、MaaS社会への実装を目指します。

【取り組みの詳細】
https://corp.i-pex.com/ja/topics/entering-the-environmental-and-energy-solution-business

【当社の特徴】
電気、電子、通信、コンピューター、自動車、半導体分野においてグローバルに生産・販売を行なっています。国内でトップクラスシェアを誇る製品も多く、成長を続ける企業です。

勤務地 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目3番地12
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

SCM戦略の企画立案【藤沢/プライム上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
・原価情報などSCMに関わる情報分析、分析結果に対して課題を定義し対策の方向性を示すことできる人材を配置し、各拠点のKPI達成支援、拠点課題解決のスピードの加速および最適な解決手法の検討・推進を支援することで、各部門の課題を効率的に解決できる体制を構築するため。
・工場企画、原価管理や利益改善分野のスキル・経験を有する人材を配置することで、SCM戦略を立案できる人材の育成につなげ、工場企画として戦略立案が可能な体制を整備するため。

■業務内容
利益改善、原価管理に関するスペシャリストとして、拠点課題の解決支援とSCM課題に対する戦略、企画立案・取り纏め・業務推進等を行うことで各拠点のKPI達成支援を行って頂きます。

■募集部門について
建築・産業カンパニー SCM統括部SCM推進部工場企画管理課
組織全体人数:5名  男性3名、女性2名  平均年齢:42.6歳
転居・出張について:当面は当課での業務に従事していただき、異動・転勤の予定はありません。国内外拠点への課題解決支援のための出張の可能性はあります。

■キャリアステップイメージ
当面は利益改善推進、原価管理のスペシャリストとして、拠点課題解決支援と課内メンバーの育成、体制強化に向けた業務に従事頂くことを想定しています。拠点課題の把握をしつつSCM観点で重点課題の抽出、経営判断を支援する情報の提供、工場企画としての戦略立案に取り組み、将来的には基幹職・マネージャーとして活躍いただくことを期待しています。
また、本人の希望次第でグローバル拠点に対するSCM強化を推進する部門へのローテションも想定しています。海外現地法人へグローバル人材(年齢制限等あり)として、海外赴任し、将来的にグローバル人材としてのキャリアを目指すことも可能です。

■当部門の役割・業務概要・魅力
当課は、SCMの観点でグループ会社含む製造拠点を跨ぐ組織として新たに立ちあがった部門になります。現在は、国内製造拠点を中心に拠点間連携活動を推進していますが、海外拠点へ活動範囲を広げていき、様々な可能性を探りながら活動を推進しています。新しい組織ということもあり、新たな取り組みにどんどんチャレンジしていける環境です。今後もいろいろなアイデアや活動に挑戦し製造…

勤務地 神奈川県県藤沢市本藤沢4-2-1
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AlphaTheta株式会社

【横浜】DJ機器商品企画◆DJ機器グローバルトップシェア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
DJ機器の商品企画業務をお任せいたします。

【職務内容】
・顧客要望の収集(対面調査、アンケート調査、試作品の評価など)
・他社類似商品の分析(UXデザインや機能仕様の比較など)
・商品企画の立案(商品コンセプト立案)
・企画商品のUXデザイン/機能仕様の決定
・商品のプロトタイピング(顧客が価値体験できる試作品の設計および試作)とその評価
・製造・販売コストの算出、および損益シミュレーション
・製造工場と仕様/日程/コストの折衝
・協業先の選定および交渉
・上記業務におけるドキュメント作成
・企画会議などの社内プレゼン
・マーケティング/販売施策の立案サポート(マーケティング部、営業部との打ち合わせなど)

【業務特徴・魅力】
設計、デザイン、営業、など、様々な部門との関わりが多く、コミュニケーション能力が求められます。また、商品コンセプトや新機能を創出する「発想力」や顧客ニーズをつかむ「情報収集力」が求められる業務です。顧客の声を収集する為に、直接顧客と触れる機会が多く、海外出張の機会もあります。業務は多岐に渡りますが、手がけた商品がヒットした時は強い達成感を味わう事ができます。

【募集背景】
お客様にDJ機器を通じた新しい体験と、ますます多くの選択肢を提供していくため、新たな商品の企画立案・プロジェクトマネジメントを行える方を募集しています。

【組織構成】事業企画統括部 事業企画部 商品企画1課
商品企画1課は主にAIO/Player/Mixer商品企画を担当しており、課長以下3名が在籍しています。

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

菊水電子工業株式会社

【横浜】経理課長候補ポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
課長代理として入社いただき、業務に慣れて頂いた後、上位職を目指していただきます。その中でお任せする業務は経理業務全般の取りまとめをお願い致します。

・月次決算業務(伝票起票、各種管理帳票作成)
・四半期・年次決算業務
・連結決算業務
・子会社の経理業務フォロー(子会社:海外3社、国内1社)
・開示資料作成
・税務申告書作成
・監査対応
・原価計算・原価管理

■所属
経理課:経理部長-次長(課長)1名-スタッフ6名(本社4名、山梨(工場)2名)

■社風・組織風土について
堅苦しい上下関係もなく、社員がノビノビと業務に取り組んでいる状況です。社員間の交流も幅広く、人間的な暖かい関係が自然と築けるアットホームな雰囲気に溢れています。
・非常に離職率の低い企業です。平均勤続年数は16年以上と長い定着率を誇り、女性の技術者の方々も活躍しています。
■競合企業について
キーサイト・テクノロジー、日置電機、テクシオ・テクノロジー 、エヌエフ回路設計ブロック、高砂製作所、等 各種電子計測器・電源装置メーカーが競合になります

■事業について
菊水電子工業は、電子計測機器、産業用電源装置のリーディングカンパニーとして1951年に誕生しました。約70年にわたり培って来た、国内トップクラスの製品技術を武器に、世界40カ国を舞台にしたグローバルな事業展開を行っています。
2022年10月に組織を再編し、新たな経営体制でスタート致しました。

電子計測機器群:近年では自動車のノイズ耐性(EMC)に関する試験、またはEV用バッテリーの絶縁性能試験の測定需要が高まっており、EMC試験機・耐電圧試験機が伸びています。
電源機器群:ハイブリッドカー・電気自動車の評価に必要な電子負荷装置、パワーコンディショナーなどの評価に必要な交流電源が売上増となっています。

勤務地 神奈川県横浜市都筑区
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士ソフト株式会社

【桜木町】人事企画業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事管理、制度企画・設計、運用等の人事企画業務全般を担当いただきます。

【具体的な職務内容】
■人事制度企画全般、人事関連規程の改廃
■人事評価、昇降格関連業務
■スペシャリスト制度、PM認定制度運用
■昇給額(率)・賞与支給額(率)等の企画・検討・試算
■出向先企業対応・出向者管理業務
■有期雇用社員の契約/管理業務
■人事関連の対外発信情報の公開管理
■その他、人事関連業務・庶務事項等

【採用背景】
事業拡大に伴う増員
全社での事業拡大に伴い人事部門につきましても
メンバーの増員が必要となりました。
今後更なる事業拡大が見込まれるためメンバーを募集致します。

【配属部署】
人事部人事企画室

【同ポジションの魅力】
■高い裁量権
独立系SIであるため親会社から縛りがなく、裁量権を持って自分たちで企画していきます。立ち上がりすぐの為、個々の意見を反映しやすい環境です。
■WLB◎の環境
リモートでの就業も多く、
残業時間が10時間前後と非常に働きやすい環境です。

【同社のポイント】
◆独立系SIであり、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。
◆働き方改革を推進し、リモートワーク可、フレックス制度有、残業少と充実したワークライフバランスを実現できます。
◆基本的には転居を伴う転勤はありません。
(管理職になると昇格に伴い地方拠点への転勤を打診されることはあります)
◆社内異動希望も出すことができ、会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが出来ます。

【会社説明動画】
https://youtu.be/ulUurhBbBKg

勤務地 神奈川県横浜市中区
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

KHネオケム株式会社

【新川崎】新事業開発マネジャー(製薬関連等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・開発テーマ/プロジェクトの統括と部下の指導・育成
・新事業の探索・開発を目的とした調査・マーケティング
・新規ネットワークの構築
・新事業/新製品の企画立案及び顧客提案

【組織構成】
イノベーション戦略部は9名の組織です。(部長1名、マネジャー1名、他7名)

【部のミッション】
将来の事業候補の創出、0→1を生み出すことをミッションとしています。
企業へのサーチ、マーケティング、協業検討などを行います。
「環境」「ヘルスケア」「エレクトロニクス」の3分野を主に注力としていますが、
既存事業に問わられず、幅広い視野で検討を進めています。

<当社魅力・特徴>
・当社が製造するイソナソン酸は、オゾン層保護・温暖化抑制効果のあるエアコンに使用される潤滑油の原料で、世界トップクラスのシェアを誇ります。
・化粧品やフェイスマスクの高品質の保湿成分として注目されている1,3-ブチレングリコールは世界で数社しか量産することができず、当社独自の技術による高品質・高機能性は高く評価され、新興国を中心とする大幅な需要の伸張や、高級化志向といったニーズに応えています。
・当社製品は、エアコンや化粧品・スマートフォンなどといった、地球環境や暮らしに欠かせない様々な製品の中に使用されており、人々の生活を支えています。

勤務地 神奈川県川崎市幸区新川崎
給与 年収:900万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川/秦野】グローバルでのニーズ/シーズ探査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景について】
新事業創出にむけたグローバルでのニーズ/シーズの探査体制を構築するため、
本業務を推進できる経験者を募集します。
将来を見据え、新しい研究開発テーマのグローバルでの発掘を強化していくため、増員したいと考えています。

【ご担当いただく業務】
海外のニーズ/シーズ探査業務(協業先候補の探査)
協業先との契約交渉・締結業務
社内での協業内容の調整

【配属部署について】
研究開発統括部 への配属となります。

【仕事の魅力について】
・前職にとらわれることなく、新しいことへのチャレンジが可能な社風です。
・フレックス勤務とともに時短勤務や在宅勤務も採用しており、生活スタイルに合わせた勤務が可能です。

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【神奈川/秦野】グローバル原価企画(自動車ランプ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集の背景】
技術力・情報力・柔軟性・スピード。「ものづくり」に求められる課題は今、ますます多様化し、高度化しつつあります。スタンレーは、研究開発部門・設計部門・生産部門・営業部門・管理部門のそれぞれが長年にわたり蓄積してきた技術とノウハウの数々を、互いに連携・共有化し、総合力を発揮することで、変化の激しいマーケットに対応する製品開発を行っています。光の先駆者として、挑戦者として、スタンレーはひとつひとつの製品で、より大きな付加価値と高い品質を実現しています。 このような環境下で、購買機能の持つ部品調達力は競争を勝ち抜く上で、重要な役割を担っています。世界で活躍できる方を募集しています。

【配属部門の概要】
購買統括部は日本及び海外の様々な調達先から部材調達を行っています。世界中から適正な品質、最適なコストで部材調達を行うやりがいのある仕事です。国内・海外の生産拠点にある調達機能を統制・管理する役割を担っています。会社業績への貢献を実感できる仕事です。

・部材調達:世界最適購買を実現するための企画業務
・価格・納期交渉:調達先との交渉業務
・新規取引先開拓:国内及び海外
・取引先管理:調達先への管理・指導など

【担当する業務(概要)】
グローバルでの新機種(ランプ)について、勝てる原価の作り込み(原価の意思入れ)

【担当する業務(詳細)】
グローバル拠点に見積技術者が配置されていますが、見積時の実力値でしか原価を積み上げない現状です。
購買統括部・SCM部・原価企画課は、同部の購買戦略課と連携し、将来原価を想定し、RFQ対応の為の見積りを実施していきます。

【仕事の魅力】
・購買統括部は、グローバル調達を統制する部隊です。あらゆる業務にて決定権を持ち、改善の意思がグローバルで浸透させる事が可能です
・グローバルの原価低減の責任を持っており、重責ではありますが、非常にやりがいのある業務です。
・若い人も多く、上司との関係も良好で、とても風通しの良い職場です。

【入社後のキャリアパス】
・購買統括部は、QCD全てを統括している部隊です。また、経営直轄の業務も多く、あらゆる経験にて知識を高める事が出来ます。
・従って、経験を活かし、拠点の管理者への栄転も可能ですし、…

勤務地 神奈川県秦野市曽屋
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立アドバンストシステムズ

【横浜】経理(原価計算・原価管理)※主任クラス※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業績管理を中心とした原価管理を主体的に行う事により、経営幹部の意思決定に資する財務情報の提供を行います。

【具体的には】
1.月次、四半期、年度の決算を通じた原価計算の取りまとめ→会社決算の一翼を担う。
2.予算策定、中期経営計画の財務数値作成。
3.月次損益管理と月次の業績見通し取り纏め。→設計部門と連携し、予算達成の為のPDCA円滑運営。

【配属先の編成】
財務部 財務グループに配属となります(主任相当職を想定)。
係のメンバーは、主任2名 担当2名(内1名育休中)、派遣3名です。
組織(原価係)のミッションは以下の通りです:
1.会社決算における原価計算にかかわる部分の取りまとめ
2.経営幹部の意思決定に資する財務情報の提供
3.防衛省監査対応

【ミッション/期待する役割】
業績管理を中心とした原価管理を主体的に行う事により、経営幹部の意思決定に資する財務情報の提供を行います。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品】
当社事業全般に係る業績管理、決算時の原価計算、予算、中期経営計画策定。

【この仕事の魅力】
・中期経営計画、予算、決算、業績見通し検討を通じて経営幹部の意思決定に資する財務情報の提供を
 行うことにより、当社の意思決定に主体的に関与することができます。
・様々な組織、人財と交流することができ、そこで得られた知識と財務が有する定量的情報を元に、
 各所へ財務的見地から助言を行う事により、頼られる存在となりえます。
・上記の通り、事業を深く知ることができるとともに、責任とやりがいが大きい仕事です。

【将来のキャリアパス】
当初の業務は原価計算など業績管理が中心ですが、決算(財務会計)や、資金調達など幅広い経験を積んでいただきたいと思います。
財務部門を引っ張るリーダー(課長相当職)としての活躍を期待しています。

勤務地 神奈川県横浜市戸塚区吉田町292番地
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

AGC株式会社

【横浜】オペレーションズリサーチ※アルゴリズムの開発~実装

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネスにおける複雑な問題を解決するために数理モデルを利用し、シミュレーターや最適化アルゴリズムの開発と実装を行う専門職です。社内の様々な課題に対してドメインとの密なコミュニケーションを通して要件定義を行い、数学的な分析手法を駆使して問題を数理モデルに変換し、最も効率的な解決策を導き出すことが求められます。
また、開発したアルゴリズムやモデルを実際のビジネスプロセスに適用するため、Web-APIなどのソフトウェアインターフェースの設計と実装も重要な役割を担います。これにより、組織の意思決定をデータに基づいて支援し、効率性や生産性の向上に貢献します。我々の扱う問題は物流や生産計画など個別の領域に留まらずSCM全体を対象とします。

※ご経験、ご志向に応じて下記いずれかでの採用を予定しております※

【オペレーションズリサーチ アナリスト職】
アルゴリズム開発に重点を置いた職種です。問題を解決するための数学的モデルを構築し、最適解を見つけます。統計分析、予測モデリング、最適化手法を用いて、複雑なビジネス問題を数学的なフレームワーク内で定式化し、組織の意思決定プロセスに寄与するための実用的な解を提供します。

【オペレーションズリサーチ エンジニア職】
実装・展開に重点を置いた職種です。開発したモデルやアルゴリズムを実際のビジネスアプリケーションやシステムに統合し実装する役割を担います。数理モデルをビジネスプロセスに統合するためのWeb APIの開発やデータベースの管理、効率的なアルゴリズムのコーディング、システムの最適化など、技術的な実装面で責任を持ちアルゴリズムによって得られる洞察を具体的なビジネスソリューションに変換する役割を果たします。

【配属組織の特徴】
コーポレートのデジタル専門組織の一員として、ビジネスにおける意思決定を大胆に改善するような提案ができます。AGCグループ全体を対象とした業務内容であるため、幅広い事業領域における人脈・キャリア形成が可能です。個人の提案を尊重する風土があり、量子コンピュータのような先進的な研究開発に取り組むチャンスもあります。

【同業務の魅力】
事業会社の内部組織なので、現場で本当に必要とされる課題を発見したり、自分が開発したプロダクトによってビジネス…

勤務地 神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

Mobility事業本部/中長期戦略企画・推進責任者

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

本部の中期戦略をグローバルに進めるための4つのMobility重点領域を企画/推進する責任者のポジションです。
重点領域をグローバルにビジネスを進めるため、本部内、他本部、顧客・マーケットに影響力を持ち実行することをミッションとします。
・本部戦略をグローバルに実行する為、海外拠点メンバーや海外パートナー・団体とも日々連携して推進
・グローバルな組織・チームを最大限活用して戦略の立案・実行をマネジメント
(戦略4テーマ(1)カーボンニュートラル(2)Energy(3)デジタル化(4)モダナイ/データバリューチェーン)

■個人に期待する役割やミッション
グローバル拠点/グローバルアカウントビジネスを企画から実践まで、高い目標を掲げ、本部の重点ビジネスを作るという強い意志で実践するリーダー
・マーケット分析~戦略企画立案
・協業、パートナー戦略、グローバル戦略
・コンサルティング
・アカウントプラン立案/実践

■仕事の魅力・やりがい
大変革期を迎えているMobility業界への当社としての強い戦略立案とマーケットリーダーへ戦略企画推進責任者の立場で一人称でのチャレンジできる大変やりがいのあるポジション。
先進的なグローバル、クロスインダストリー案件の成功へ、本部組織自体の社内のトップランナーへのリーダを務める経験が得られる。

■会社について
国内ITサービス市場シェアNo,1、世界では7位(上位にはIBM、Deloitte、PwC、Tataなど世界的企業が並びます)と非常に高いシェアを持っております。
同社のビジネスはモノづくり、自治体/官公庁、物流、ヘルスケア、教育、天文/宇宙、通信/メディア、金融など、多岐に渡る市場にサービスを提供しております。
これからの10年はデジタルイノベーションによって「サスティナビリティ・トランスフォーメーションの実現(環境・社会・経済により良いインパクトを与えるためにビジネスを変革すること)」を目指しております。

■働き方について
働き方においては全社で年間80%以上の在宅勤務活用率となっており、93%の方が在宅勤務を活用しております。コアタイム無しのフレックスタイム制であるため、子育て、介護、私用などを問わず、私生活に合わせた働き方を実現できます。
サテライトオフィスは1,90…

勤務地 神奈川県川崎市中原区
給与 年収:1200万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ヤマハ発動機株式会社

会員制ボートクラブ「Sea-Style」エリアマーケティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・会員制ボートクラブ「シースタイル」及びボート免許事業の企画・運営
・データ分析に基づくエリアマーケティング施策の立案・実行
・提携マリーナとの協業、各種会員向けイベントの開催

【魅力】
マリン製品の魅力である「非日常感のある感動体験」を直接お客様に届けるだけでなく、自分自身でも体験できる職場です。
また、単なる営業活動だけでなくデータ分析にも力を入れており、データ分析専門チームのサポートを受けながら、分析ツールの使い方習熟や統計知識の取得など、自身のスキルアップも可能です。

【募集背景】
ヤマハ発動機マリン事業ではマリン版CASE戦略の推進を重点課題に掲げ、Shared領域の事業拡大を推進しています。国内マリン市場トップブランドとして、より多くのお客様にマリン体験の楽しさを届け、新たなビジネスチャンスの獲得に取り組んでいただける仲間を募集いたします。

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

工場の事業計画・原価管理【神奈川・藤沢/上場メーカー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
新規事業の立上げに向けて、工場の企画・原価管理の強化を目指しています。
特に工場の企画および原価管理の強化を目的としたリーダー層の人員を補充することにより、工場全体のパフォーマンス向上を図ります。

■業務内容
半導体業界向け精密チラー工場の企画(事業計画・予算策定など)および 原価管理・原価分析・原価低減活動の推進リーダーを担っていただきます。

■募集部門について
建築・産業カンパニー SCM統括部チラー藤沢工場PLM推進課
組織全体人数:14名(男性12名、女性2名)  平均年齢:45歳

■キャリアステップイメージ
PLM推進課は、工場の企画から生産準備・生産設計・収益の管理まで、製品の一連の流れを広く把握する事が出来るので将来のエンジニアのリーダーやマネージャーとして、活躍の幅を広げる事が出来ます。

■当部門の役割・業務概要・魅力
半導体業界向けの精密チラーおよび建機産業用のスポットクーラーを製造する工場で、工場の事業戦略や予算策定および製品の製造原価の管理と分析を行います。工場の企画・原価管理を推進し 工場の収益向上を図ります。工場の生産技術、生産設計、情報システム業務も推進する複合的な部門であり、モノづくりの本質を体感できるのも魅力の一つです。

勤務地 神奈川県藤沢市本藤沢
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

【大手製造業向け】顧客企業のDX/業務改革支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業の概要】
 富士通のITマネジメントサービス(ITMS)は、ユーザー企業と富士通が共同でDX/IT部門が抱える課題を解決し、改革を推進するサービスです。
 プロジェクト受託を中心とした従来型の「ユーザー/ベンダー」の枠組みを超えて、ユーザー企業の「唯一無二のDXパートナー」として、中長期的な改革に取り組んでいます。サービス開始から約20年の歴史を持ちますが、時代とともに変化するユーザー企業の課題に応じて、常にサービスを変革させながら付加価値を提供し続けています。

【職務内容】
 ユーザー企業である大手製造業様が、そのビジネスの変革に伴い企図している次期基幹システムの再構築プロジェクトのうち、特定領域の企画・開発を推進するものです。

【担当PJ概要】
 今回の募集は、弊部における最初のキャリア・ミッションとしてユーザー企業と富士通との共同組織である(株)ITマネジメントパートナーズ(ITMPS)に出向し、大手製造業様におけるDX・業務改革を推進するものです。

【ITマネジメントパートナーズ 概要】
 富士通株式会社の100%子会社で、富士通とユーザー企業IT部門の双方から社員が出向して、共同で改革を推進しています。
 富士通からの出向者の場合、処遇面に関しては出向元である富士通株式会社の基準となります。
 ITMPSの社員数は215名、出向して頂く事業部の現在の社員数は50名 (常駐協力会社を含めると100名超 ※)です。
 ※プロジェクト開始前の規模

【将来のキャリアパス】
 出向後のキャリアパスに関しては、弊部が持つ幅広い活躍フィールドの中から、ご本人の希望や適性を踏まえて、一緒に検討させて頂きます。

<キャリアパスの例>
・現場での組織改革経験を活かして、他プロジェクトの責任者へのステップアップ
・現場での組織改革経験を活かして、当該ユーザー企業のアプリケーション領域全体の責任者または当該ユーザ企業向けサービスにおける総括責任者へのステップアップ
・組織改革を通じて身につけた改革ノウハウを活かして、複数のユーザー企業向けの共通施策の企画責任者へのステップアップ
・ユーザー企業常駐型の改革施策立案の経験を活かして、DXコンサルタントへのステップアップ など

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

富士通Gr向けSAP導入PJTでの可視化/分析レポート開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集テーマ】
富士通グループ向けSAP導入プロジェクトでの可視化/分析レポート開発 推進サブリーダ

【募集範囲と具体的業務内容】
データドリブン経営の実現に向けた富士通グループ向けSAP導入プロジェクトであるOneERP+プロジェクトにおける可視化/分析レポート要件を取り纏め、OneDataプロジェクトでの可視化/分析レポート開発の推進できる方を募集します。
OneDataサービスのコンセプト、全体アーキテクチャを理解し、OneERP+のコンセプトや要件を把握し、可視化/分析レポート要件を取り纏め、OneDataプロジェクトと協調し、機能開発推進することを担当頂きます。

【仕事の魅力・やりがい】
1)富士通のデータドリブン経営を支えるプロジェクトに参画し、変革を体現することができます。
2)新技術に触れることで新しいスキルを身につけ、類を見ない大規模プロジェクトでの開発を経験することができます。
3)多種多様な部門と協調しプロジェクトを進めることで、多種多様な業務ノウハウ、スキルを身につけることができます。
4)自律的に行動、探索し、考え続け、考え抜く(模範解答が無い)ことを経験したい方を希望します。

【同社について】
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進です。
役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。

■業績:
ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高です。

■多様な人材活躍に向けた制度施策:
ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。
特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能になっています。

■働き方:
「Work Life…

勤務地 神奈川県川崎市幸区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

【大手製造業向け】顧客企業のDX/業務改革支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業の概要】
 富士通のITマネジメントサービス(ITMS)は、ユーザー企業と富士通が共同でDX/IT部門が抱える課題を解決し、改革を推進するサービスです。
 プロジェクト受託を中心とした従来型の「ユーザー/ベンダー」の枠組みを超えて、ユーザー企業の「唯一無二のDXパートナー」として、中長期的な改革に取り組んでいます。サービス開始から約20年の歴史を持ちますが、時代とともに変化するユーザー企業の課題に応じて、常にサービスを変革させながら付加価値を提供し続けています。

【職務内容】
 ユーザー企業である大手製造業様が、そのビジネスの変革に伴い企図している次期基幹システムの再構築プロジェクトのうち、特定領域の企画・開発を推進するものです。

【担当PJ概要】
 今回の募集は、弊部における最初のキャリア・ミッションとしてユーザー企業と富士通との共同組織である(株)ITマネジメントパートナーズ(ITMPS)に出向し、大手製造業様におけるDX・業務改革を推進するものです。

【ITマネジメントパートナーズ 概要】
 富士通株式会社の100%子会社で、富士通とユーザー企業IT部門の双方から社員が出向して、共同で改革を推進しています。
 富士通からの出向者の場合、処遇面に関しては出向元である富士通株式会社の基準となります。
 ITMPSの社員数は215名、出向して頂く事業部の現在の社員数は50名 (常駐協力会社を含めると100名超 ※)です。
 ※プロジェクト開始前の規模

【将来のキャリアパス】
 出向後のキャリアパスに関しては、弊部が持つ幅広い活躍フィールドの中から、ご本人の希望や適性を踏まえて、一緒に検討させて頂きます。

<キャリアパスの例>
・現場での組織改革経験を活かして、他プロジェクトの責任者へのステップアップ
・現場での組織改革経験を活かして、当該ユーザー企業のアプリケーション領域全体の責任者または当該ユーザ企業向けサービスにおける総括責任者へのステップアップ
・組織改革を通じて身につけた改革ノウハウを活かして、複数のユーザー企業向けの共通施策の企画責任者へのステップアップ
・ユーザー企業常駐型の改革施策立案の経験を活かして、DXコンサルタントへのステップアップ など

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:1100万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

グローバルなデジタルマーケティングサービスの企画・設計・運用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
富士通のOneCRM領域のDX化に向けて業務領域を標準化&システム統合する「OneCRMプロジェクト」における、マーケティング施策実行を支援するためのサービスについて、企画や導入、サービス運用を推進する担当を募集します。
本プロジェクトでは、グローバルでマーケティング活動に使用されるデジタルサービス(CMS, MA, DMP, etc)を企画し、グローバルでの共通サービスを提供します。現在提供している社外のお客様向け公開Webサイト含め、提供サービスのマネジメントを行います。

【個人に期待する役割やミッション】
グローバル運用が前提となるデジタルマーケティングサービスの企画、および、GDCを中心としたサービスマネジメントの実施をして頂きます。国内外問わずチームメンバーとコミュニケーションをとりながら、導入部門へのフォロー、先進的な取り組みや技術の活用などにより、富士通のマーケティング活動のDX化を推進することがミッションになります。
・富士通および海外も含めた富士通グループのデジタルマーケティング施策向けクラウドサービスの導入企画~デリバリの実行をリーダーとして牽引
・富士通および富士通グループ向けデジタルマーケティング施策向けクラウドサービスの運用をリーダーとして牽引

【仕事の魅力・やりがい】
・最新のデジタルマーケティングの動向を把握し、常に先進技術を活用したチャレンジングなプロジェクトに従事できます。
・海外を含めた幅広い部門・関係者とコミュニケーションをとりながらグローバルに活躍・貢献できます。
・GDC活用をすすめているため、海外メンバーと連携したサービスマネジメントのノウハウを身に着けることができます。

【同社について】
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中です。
役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。

■業績:
ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.7の売上高です。

■多様な人材活躍に向けた制度施策:
ジョブ型人事制度…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【神奈川/藤沢】真空製品事業の製品企画及び開発計画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■真空製品事業における真空排気系の課題の調査・抽出・解決手段及び方法の企画立案
■課題解決するための新製品の企画および開発計画の立案
■マーケティング部門との協業による新製品開発可否を判断するための市場調査・損益計画・SWOT分析・1次特許調査
■ドライ真空ポンプを主とした真空製品の機種選定・営業部門および各拠点への技術支援・見積もり対応
■CMS(遠隔モニタリングシステム)およびコンポーネント製品の異常診断システムの開発

【ポジションの魅力】
半導体産業を主とした市場動向や顧客の有する課題をタイムリーにキャッチして製品・事業の企画をすることができます。

【入社後のキャリアパス】
■配属~3年程度
先輩社員とともに、製品の企画および開発計画を行ってもらいます。顧客や社内マーケティング部門・海外拠点と協働し、顧客が有する課題から、課題実現するための製品・サービスの企画検討および開発計画の立案を担ってもらいます。
■4年目以降
自らが業界・事業から課題を見出し、製品・サービス・事業の企画検討を行ってもらいます。また、業務を通じて、後輩社員の指導・育成を担当してもらいます。将来的には、マネジメント業務をお任せします。
※本人の希望や適性によっては、製品開発部門や海外拠点勤務の可能性があります。

【募集背景】
顧客の真空排気系に関する課題を把握し、製品の企画および開発計画を行う人員を募集します。
半導体デバイスメーカー・装置メーカー・社内マーケティング部門とともに、真空排気系の課題を調査・抽出し、その課題を解決するための製品の企画および開発計画する業務を担っていただきたいと考えています。
半導体産業は、2030年に向けて高成長が予測される市場であり、解決すべき課題が多くあります。半導体産業の発展に寄与して人々が豊かで便利なくらしを実現する産業を、技術で、熱く、共に支えていきましょう。

【組織構成】
■勤務地:藤沢事業所(神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1)
※アクセス:小田急線善行駅(横浜駅より約35分、東京駅より約60分)
■配属予定部署:コンポーネント事業部 真空製品技術部 技術計画課
■人数構成:6名
■年齢層(男女比):42歳(男性6名)

【働き方】
■在宅:…

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士フイルムソフトウエア株式会社

経営企画・総務・庶務のマネージャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
経営企画、総務・庶務の組織マネジメントを担って頂きます。

【募集背景】
現在いる課長の後任を採用するため
課長のポジションにいた方が定年を迎え、再雇用契約に切り替わるため、
その欠員を補充すべく募集を致します。

【具体的な職務内容】
■バックオフィス業務全般(総務企画・推進、安全衛生、ファシリティ整備ほか)
■購買取引に関する契約(委託業務契約、人材派遣契約など契約業務)
■社内業務改善、特にDX(ITツールを積極活用した業務効率化)推進
■組織運営(総務メンバーのリード、育成、予算管理)
■全社BCPの運営(事業継続計画の運営・維持管理・防災訓練の展開など)
※ご経験に合わせて業務を担当頂きます。

【ご入社後期待する役割】
■経営企画、総務・庶務に関する統括組織のメンバー管理、および上記の業務DX推進

【配属組織】
経営企画・総務グループ メンバー:約20名
部長の下に入って頂きます。
富士フイルムグループを横断した経営/事業の連携はもちろん、
同社の予算管理や株主総会の運営を担当しています。

【同社採用HP】
https://www.fujifilm.com/ffs/ja/careers

【同ポジションの魅力】
■親会社・グループ企業との連携
自社のみだけでなく、親会社や他グループ企業と連携しながら業務を進めて行くポジションとなります。グループ全体の経営にも携われる魅力があります。

【同社の魅力】
■製品が世に出て社会貢献に繋がる
富士フイルムが誇る高品質な製品づくりで培ってきた高い技術力に加え、最先端の画像処理技術、AI技術、クラウド技術を取り込み、新たな製品・サービスと価値を創造しています。同社が持つ医療データなどから新たなサービスの提供も行っており、グループ一丸となり社会貢献に寄与しています。

■同社は富士フイルムグループで唯一の事業横断的ソフトウエア開発会社です。
富士フイルムグループが展開する各種製品・サービスの中核となるソフトウエアの開発、および、ITインフラサービスを行なっています。
事業領域は医療、写真、印刷、産業と多岐にわたり、世界中で使われている製品も複数あります。先進・独自の技術力を活かしたソフトウエア開発で…

勤務地 神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スズキ株式会社

データサイエンティスト/エンジニア【横浜】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
コネクテッドカーから収集される車両データと社内外の様々なデータを組み合わせ、
ビッグデータとして分析・活用することで、クルマの品質を改善し、お客様が安全・
安心にご利用いただけるクルマ作りを目指します。
・データ分析/可視化 ・WEBアプリケーション開発
・ビッグデータ分析基盤の構築
[歓迎経験]
<データサイエンティスト>
・機械学習に関する実務経験
・Python/Rなどのプログラミング実務経験
<データエンジニア>
・データベース、SQLに関する実務経験
・Linux操作に関する実務経験
・Webアプリケーションのプログラミングに関する実務経験
・ビッグデータ分析に関する実務経験
・AWS、AZURE、IBM等のクラウドに関する実務経験

勤務地 神奈川県横浜市都筑区桜並木2-1
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社村田製作所

MLエンジニア※機械学習モデル

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
データサイエンティスト担当などから学習用スクリプト/学習済モデルを受け取り、実業務に適用するMLモデルを開発していただきます。(保守、運用も担当いただく場合があります。)

■具体的な例
・Notebookからのモジュール化、tensorflow-liteへの展開、API化、データセット/モデルの劣化監視

■働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)
基本的にフレックス制度、在宅勤務制度を活用しています。(フルリモートではない) 案件次第では、国内、海外を問わず出張が発生します。担当業務により頻度は異なります。

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社村田製作所

バッテリー事業の事業企画【みなとみらい】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
将来的に大きな成長を見込んでおりますリチウムイオンバッテリー事業の事業戦略と予算策定と各種バッテリの収益性評価を担当いただきます。
【職務詳細】
・中期事業方針・事業KPIの策定・発信とフォローアップ
・単年度事業・商品別予算の策定と実績管理
・商品別の損益分析と改善策検討
・海外含む各事業所経理との連携による連結損益作成

【連携地域・機能】
・欧州、日本、北米、中国、その他各国にビジネスを展開しており、各地域の営業やお客様との連携機会がございます。また、連携機能としては、事業
企画ということもあり、調達、営業、生産企画、製造、設計、開発など連携先機能は多岐に渡ります。

【働き方】
・コロナ下で活用したリモート勤務も定着し、ポストコロナでも週2日程度のリモート勤務が可能です。
・国内事業所への出張は月1ー2回程度、海外出張の機会も担当業務にも寄りますが年数回程度ございます。

【魅力】
将来的に大きな成長期待がある当社バッテリー事業の事業企画を担うことにより、幅広い視野と経験を獲得することが可能です。当事業は事業所や顧客
層も世界のあらゆる地域に存在しており、日本国内に限らないダイナミックな仕事ができることが大きな魅力となります。
世界でも注目される商材であるがゆえに年々競争も激化してきていますが、それだけに成長の足掛かりをつかむための事業戦略を描き、それに従い事業
の関係者が一丸となって動き始めたときの喜びは格別です。私たちと共に成長し事業として大きな成長を目指していきましょう。将来的に海外で挑戦し
てみたい方や自分で描く戦略を具現化したい方、お待ちしています。

勤務地 神奈川県横浜市西区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

88 件中 31 〜 60 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す