会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2 件中 1 〜 2 件を表示

ローム・アポロ株式会社

社内SE◆広川・世界的半導体メーカー・マイカー通勤可能◆

正社員 掲載終了日:2024/5/1

社内SE◆広川・世界的半導体メーカー・マイカー通勤可能◆/ローム・アポロ株式会社

大手企業のグループ会社として、堅実な経営基盤と充実した福利厚生が魅力です。 腰を据えてじっくり働きたい方にお勧め!

仕事内容 半導体・電子部品等の製造事業を行う当社にて、SE職としてご活躍いただきます。 当社は、社内の業務システムの移行を検討しておりその中核となる方を募集しています。 現在、VB6を使ったシステムからC...
勤務地 福岡県八女郡広川町
給与 想定年収:400-600万円 ※詳細は転職エージェントへお問い合わせください。

気になる

パナソニック株式会社

製造DXによるスマートファクトリー推進【新潟】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
・生産拠点のオペレーション力向上やサプライチェーン変革、スマートファクトリー化を目的とした「ものづくりDX」について各拠点や関連部門と連携しながら自ら企画し、構想設計~立上げを推進します。
・事業課題や技術革新にもとづいた戦略立案、方針策定などへの参画

【具体的な仕事内容】
・ライティング事業部の国内製造拠点(高槻、新潟、伊賀、春日、福井、群馬、姫路、長田野、久美浜)の・開発・製造・構内物流・生産管理・品質などの各業務プロセスについてのシステム企画、設計、立ち上げ業務

 拠点や現場担当者の課題と、最新のDX知見から解決策を企画。
 実行に向けてはシステム設計と推進マネジメントをメインに、必要に応じてPG開発なども行っていきます。

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 ものづくり革新センター 製造力強化推進部 企画管理DX課

【募集背景】
日本国内の労働人口不足が進んでいく中、製造工場の自動化が求められています。
同部門では特に製造間接業務を対象にデジタライゼーション→DXを進めることで拠点の生産性を向上させるテーマを推進しておりその企画~実行段階において一緒に推進するメンバーを募集します。

【この仕事を通じて得られること】
・パナソニックのものづくりの一旦を担うことができます。
・「日本初」「業界初」といったDX取り組みを自ら立ち上げたり、参画する事が可能
・DX知見

【製造力強化推進部のミッション】
ライティング事業部製造拠点の生産性向上と、中長期視点でものづくり力強化の方策を立案・推進する

【企画管理DX課のミッション】
センター及び製造拠点の横串機能として企画/事業計画を策定。事業部全体のものづくりDXを牽引

【職場の雰囲気】
・年齢層が幅広く、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行うため知見を得ることができます。
・DX担当は比較的若い世代が多く、お互い協力しながら仕事を進めています。
・EOSなども高く、必要に応じて在宅勤務も選択可能な働きやすい職場です。

【人柄・コンピテンシー】
・周囲とコミュニケーションがスムーズにとれる
・他の研究・技術をリスペクトし、常に学ぶことが…

勤務地 新潟県燕市大川津字島畑1115
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

2 件中 1 〜 2 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す