会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1 件中 1 件を表示

株式会社ソディック

【石川/1回面接!】放電加工機のサービスエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ミッション
放電加工機(ワイヤー、形彫り放電加工機及び細穴放電加工機)を使用した加工業務やデモンストレーション等をご担当いただきます。

■具体的な職務内容
・顧客要望に基づく試作品作成、フィードバック
・加工条件の検討、作成
・自社ショールームでの装置説明、デモンストレーション、技術指導
・顧客先でのヒアリング、提案業務

■ポジションの重要性
工作機械の新規購入を検討しているお客様に対して、他社に負けない極限まで精度を高めた加工サンプルを提供することで、営業活動のサポートを行います。
更には、機械の操作方法の研修を通じて、ユーザーとなったお客様のモノづくりを支援するなど、日本の精密加工の一翼を担うお仕事です。
ソディックの工作機械を使用した加工のプロとして、お客様と意思の疎通を図り、誠実な対応をすることで、加工技術担当者をきっかけにその後の新規受注につながることもあります。

■募集背景
顧客サポート体制強化、高齢化のため増員

■得られるスキル・経験
ナノレベルの加工を実現する最先端工作機械の操作のスペシャリストになることができます。

■配属組織
・配属先情報:
工作機械事業本部 機械事業部 技術開発統括部 放電加工技術部
(管理職4名、課員11名 うち男性13名、うち女性2名)

■働き方
・勤務地:加賀事業所
・入社後研修:加賀事業所内で半年~1年OJT対応。
・残業時間:平均20~30時間程度
・テレワーク:不可

■将来のキャリア
社員のキャリア志向やライフプランも考慮しながら、高い専門性を発揮するエキスパート職です。加工技術エンジニアをまとめるマネージャーや、本人の希望により海外拠点にて現地スタッフの技術的な指導役、スキルやコミュニケーション能力を活かして営業職に転身など多彩なキャリアがあります。

勤務地 石川県加賀市宮町力
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1 件中 1 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す