会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1 件中 1 件を表示

パナソニックインダストリー株式会社

海外顧客対応技術営業・FAE業務【福井県(森田)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■まずは当社製品の知識及び特長を習得頂き、近い将来に欧州(ドイツ)に駐在して頂き、欧州のお客様のお困りごとの明確化及び製品紹介などのFAE業務を担当いただきます。
■FAE業務から得た情報と業界トレンドを見極め、関連部門と連携しながら、スピーディーな部品承認や新製品の立案による製品ラインアップ拡充など幅広く活躍していただきたいと思います。
■当社方針に則ったFAE活動を主体的に推進して頂くことを期待しています。

【具体的な仕事内容】
■当社/競合他社の製品構造及び工法プロセスを理解し、差別化ポイントを明確化、お客様への訴求ポイントを構築し、当社製品の技術営業活動を推進。
■お客様のお困りごとの明確化。当社製品の使われ方・技術トレンドの把握調査したうえで、最適提案によるお客様のお困りごと解決。
■デバイスへの要求事項を満足できるような新製品開発の立案や既存製品に新たな特性を付与できるかの見極め。
■当社製品特長をお客様目線でPRできる製品紹介ツールの立案ならびにPR動画等の顧客拡売ツールの作成。

【配属部門】デバイスソリューション事業部 抵抗・センサBU
【勤務形態】リモートワーク可

【技術部のミッション】
■自動車の電動化や安全・自動化機能の進化や産業のDXが進む中で、社会やお客様から電子部品に対する要求水準が年々高まっています。パナソニックインダストリー 森田拠点では、大手車載Tier1メーカをはじめ数多くのお客様を相手にチップ抵抗器事業を営んでおります。今後も継続的にお客様にお役立ちし、当社抵抗器事業をグローバルに成長させるためには新製品開発やその要素技術の開発、工場技術、海外展開活動を推進することが必要で、これが私たち技術部のミッションとなります。

【ソリューション開発課のミッション】
■当社主力商品であるチップ抵抗器を中心に、お客様の製品の進化に貢献するために、お客様に近いエリアで、お困りごとに対してお客様視点で最適提案を実施し、スピーディに課題解決することが当課の一番のミッションです。また、お客様のお困りごとを解決するだけでなく、お客様の要求事項を満足できる新製品開発の立案や既存製品に新たな付与すべき特長の見極めなど、設計部門と連携し、商品ラインアッ…

勤務地 福井県福井市定正町401番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

1 件中 1 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す