会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

227 件中 151 〜 180 件を表示

株式会社日立ビルシステム New PR

エレベーター・エスカレーターの施工管理◆未経験歓迎/年間休日120日以上/工業高校・高専卒歓迎◆

正社員 掲載終了日:2025/12/30
職種未経験歓迎
  • 離職中歓迎
  • 募集人数10名以上
  • 完全週休2日制
  • 年間休日120日以上
  • 駅から徒歩5分以内

日立グループで未経験から施工管理のプロへ

日立グループの一員として、昇降機やビル設備の施工を手がける当社では、 未経験から施工管理職に挑戦できる環境を整えています。 入社後は研修施設での座学・実技を通じて、基礎からしっかり学べるので安心です...

仕事内容 昇降機設備(エレベーター・エスカレーター)の施工管理・安全品質の現場統括
募集年齢 年齢: 〜 39歳
勤務地 東日本支社・関東支社・首都圏支社・中部支社・関西支社・西日本支社 ご希望のエリアへ配属
給与 ■月給22.5万円~46.4万円 ※上記は最低保証給です。前職給与・経験・能力を考慮のうえ決定しま...

気になる

株式会社デンソー

半導体後工程(パッケージ)+電気検査工程の工程設計、工法開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体後工程(パッケージ)の新規工法を開発し、ライン立ち上げから量産ラインの改善に至るまで、車載半導体後工程の先端を走り続ける革新と創造の舞台です。
国境を越えた挑戦にも情熱を注いでおり、海外のメンバーと協力して世界中の自動車に影響を与える製品を供給し続けています。
オープンなコミュニケーションを重視し、一人ひとりが意見を自由に表現できる環境を大切にしています。キャリア入社の方も多く、同僚同士が支え合い、一緒に課題を乗り越える文化を育んでいます。

・パワーカードにおける「革新的な生産技術開発」や「画期的な生産システムを織り込んだ生産ラインを構築・立上げ」
・デジタル・アナログ半導体(ASIC, ASSP等)の後工程において、他拠点への展開性を考慮した「生産システム設計」、「組付・検査工程設計」や「量産ラインの改善」

【業務詳細】
 ■パワーカードの生産技術開発(接合・成形・画像/電気特性検査等)
 ■ASICの生産技術開発(接合・成形・画像検査・電気検査等)
 ■生産ラインの立ち上げ(工程設計・設備計画)
 ■生産・情報SE業務(ネットワーク構築・IoT・画像解析)
 ■生産ラインの維持・管理・改善
 ■他拠点展開の計画・推進・管理

【募集背景】
私たちのホームプラネットである地球環境を守るべく、各国でカーボンニュートラルへの取組みやNEV・ZEVなど環境車規制が強まる中、当社ではHEV・PHEV・EV・FCVなどの環境車向けユニットの開発と量拡大を加速させており、
車の基幹部品であるインバータや電池向けなど半導体製品拡大に加え新たな付加価値を提供する製品の工程設計、生産技術開発、ライン構築を同時並行で進めています。
また、当部署の主力製品であるインバータ用パワーモジュール(通称:パワーカード)は、どの環境車にも必要なコアユニットです。一方でこれらインバータ・パワーモジュールは、電機・IT業界などのメガサプライヤ参入が相次いでおり、競争が激化している製品でもあります。お客様へ魅力ある製品をスピーディにお届けするため、これまで以上に革新的・効率的な生産技術が求められています。
これらを支える新たな製品・生産技術開発のチャレンジを、情熱をもって一緒に取り組んで頂ける仲間を募集していま…

勤務地 愛知県安城市(高棚製作所)
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

カーエアコン用コンプレッサ生産ラインの生産準備業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
自動車の電動化が加速する中、さらなる競争力upが求められています。
コンプレッサの生産ラインはエンジン車向け既存ラインを再編しながら電動車向けラインの設置を進めており、自動化率を高め、サイクルを縮めた量産ラインで競争力upを計画中です。
また、今後立上る電動化新製品は製品設計~製造部門と一丸で革新的なものづくりを目指し推進しています。

■配属部署:刈谷工場、東浦工場

■組織構成:
生産技術部(全174名)
┗組立技術室 刈谷
┗エレクトロ組立技術室 刈谷
┗加工技術室 刈谷・東浦
┗要素技術室 刈谷
┗企画室 刈谷
上記のうち適性に応じて計3名を募集

■業務内容
生産ライン(組立・部品加工)の生産準備業務
・新規ライン立上げおよび既存ラインへの機種取込改造の工程検討、設備手配、立上げ調整
・調査、分析とデジタルツールを用いた工程改善

■具体的な業務内容
・工程設計(工程順序、設備構成の構想検討、コスト検討等)
・設備図面の確認、ラインレイアウトの作成(CAD操作等)
・設備調達(日程管理、発注検収業務等)
・設備調整(設備データの取得、分析、シーケンサ回路調査)
・関係書類作成(工程帳票、設備設置届出書類等)
・ライン再編・設置に伴うスペース計画

■使用言語、環境、ツール等  
Office(Exel、PowerPoint、Outlook、PowerBI)
CAD(iCADMX、NX、AutoCAD)
三菱シーケンサ(三菱・キーエンス)
ファナックNC

■仕事の魅力
様々な職歴経験から新しいアイディアや知見を結集してより良いものを作り上げる達成感が味わえます。
世界中のカーメーカー様に当社製品が採用されており、全世界で生産するラインは大規模な工場で自動化量産ラインです。
世の中の急速な電動化を身近に感じ、国内外で活躍ができる場となっています。
自らが関わったラインで生産された製品が世の中の車に搭載されているという実感が味わえます。

■組織のミッション
ミッションと役割
生産技術部ミッション「生産革新」
刈谷・東浦工場は世界中の生産拠点のマザー工場として、電動コンプレッサの新技術や新製品のラインを設置し続けていま…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

【2024-037】複合ウエハー製品の加工技術開発(小牧)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の概要】
複合ウエハーの製造には革新的な工程が多数存在します。またお客様のフィールドも多岐に渡っており、その要求仕様も年々高度なものが求められる様になってきました。こうしたお客様の要望に答え続けるために、従来の枠にとらわれない革新的な加工技術の開発を行っていきます。
参考:NGKホームページURL https://www.ngk.co.jp/product/wafer.html

【職務の詳細】
・シリコンまたは酸化物単結晶の超高精度加工技術の開発(CMP、研削、他)
・自動化をはじめとする高効率生産技術開発
・これら技術による新規製品の市場投入のためのプロセス開発
・革新的な超高精度加工技術の研究開発

【活かせるスキル】
・半導体、電子部品、電子材料などの業界における高精度研磨技術
・半導体、電子部品、電子材料などの業界における生産技術開発

【身につくスキル】
・高精度研磨加工、ウエハー製造に関する知識
・プロジェクトマネジメント

【職務の特色】
事業規模の拡大に伴い、生産体制の増強を図っていますが、単なる設備の増強や工場の拡大では事業価値を継続的に向上させていくことはできません。我々の部門は生産技術開発を通して、より効率的な生産体制を構築することがミッションです。そのため、常に最新の技術を取り込んでいくことが求められており、自ら変革を求めていく人材が活躍できる環境を提供しています。

【職場の雰囲気】
メンバー一人一人が事業を拡大していく高いモチベーションを持っています。常に新しい技術に目を向け、継続的な変革を目指しています。若い世代にも裁量を与え、主体的に仕事を進めてもらうことを基本としています。

【歓迎要件】 
・業界:半導体、電子部品、電子材料、総合電機、Siウエハー、化合物ウエハー等
・職種:生産技術開発、結晶材料の高精度研磨(CMP)・研削加工等の技術開発
・知識:生産技術開発、結晶材料の高精度研磨(CMP)・研削加工等の技術開発
・シリコン、酸化物結晶のCMP等の研磨加工技術開発の経験者
・上述技術の生産技術開発の経験者
・ウエハーメーカーでの加工技術経験者優遇
・語学力:TOEIC500点以上

【求める人物像】
より生産性…

勤務地 愛知県小牧市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

駆動系ユニットの生技開発、生産準備、量産ラインの改善業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
BEVやマルチパスウェイ戦略のどのクルマにも使用されるドライブシャフトの加工・組付ラインの生産準備・量産改善の生産技術エンジニアの職場です。
高品質な製品をタイムリーにお客様へ提供するために、生技開発や自働化技術、デジタル技術を折り込み、競争力の高い生産ライン構築に取り組みます。また量産ラインにおいても、改善業務(安全・品質向上、原価低減、TPS)を生技エンジニアとして推進し、お客様の笑顔とトヨタの競争力向上にチャレンジし続ける職場です。

【詳細】
・ドライブシャフトの新PJTにおける機械加工・組付けラインの工程計画・設備検討/手配・製品SE・生産準備業務
・次期PJTに向けた生技開発業務(設備・自働化・デジタル技術)
・量産ラインの維持、改善業務の生技エンジニア
TPSを基軸として、生産ラインの安全性向上、品質向上、原価低減(自働化や効率化)を推進
自動化についてはロボットだけでなく、工場内の運搬の自動化(AGV)など幅広く実施

【職場イメージ】
・愛知県みよし市にあるトヨタの駆動系ユニットを生産している三好工場が職場です。
・メンバーは若手からベテランまで幅広く在籍しています。また色々なバックグランドのメンバーがそれぞれの持ち味を発揮しあいながら、チーム一丸となって業務に取り組みます。
・メンバー間のコミュニケーションを大事にしており、若手から上司まで気軽に話せる雰囲気の職場です。
・職場は、工場内にある事務所です。工場で現地現物で仕事をすることもあれば、在宅勤務でリモートを活用することもあります。

【組織のミッション】
・もっといいクルマづくりを通して、お客様やステークホルダー、従業員とその家族を笑顔にすること
・そのために、グローバルNo.1の生産ラインを構築すること

【やりがい】
・生産現場に近い部署のため、自らの仕事の成果が形になって分かりやすい、自身の業務のお客様(製造現場)の声が分かりやすく、達成感が得られる職場です
・コミュニケーションを大事にしている職場のため、困難な局面にあっても、チームで助け合いながら課題解決をしていきます
・ものづくりの最前線のため、TPS(トヨタ生産方式)の考え方と知識を学ぶことができます
・生産技術でのチャレン…

勤務地 愛知県みよし市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

プレス・ボデー・シャシー工程の生産製造準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
コイルの切断からプレス加工、溶接まで行い、車のボデーや足回り部品を製造しています。トヨタ生産方式を基に無駄のない工程づくりや各種改善活動を推進しています。

【詳細】
プレス工程、ボデー工程、シャシー工程における
-安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備改善業務
-新製品の生産のための製造準備業務
-製造コストや作業改善業務

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
愛知県豊田市にある高岡工場は鋼板の切断から完成車までを一貫で生産している車両組立工場です。車両としてはカローラ系、RAV4、ハリアーを生産しており、その生産ラインの技術的サポートを担当しています。

<組織のミッション>
良品廉価、高品質、高性能な車のボデーの製造を行い、お客様に満足いただける車を提供します。製品や製造ラインを間近に、現地で現物に触れながら、改善業務を推進していきます。最近では物流・組付け・検査の自動化に取組んでおり働きやすい工場への変革につとめています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
製造現場に非常に近い部署のため自分のやった仕事がすぐに結果として現れます。仕事の大小に関わらず常に新しいことに挑戦することで仕事の幅をひろげられます。また関係部署との協業も多く仕事を通じいろいろな人との人脈の構築ができます。

<PR>
国内だけでなく北米、中国、欧州など海外の工場支援も実施しており、自身の取り組み結果が幅広く展開される可能性、海外で業務をする可能性もあります。

【採用の背景】
近い将来の労働者不足に対応するために、工場では物流・組付け・検査への自動化ニーズが非常に大きくなってます。
それを開発する人・開発したものを更に良くするために改善する人も同様に不足しています。
そこで、ご自身の経験・スキルを工場変革に取り入れられ、積極的にチャレンジできる人材を求めています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【元町工場】プレス工程の生産維持管理、改善業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
【概要】
プレス工程の技術員として、より良いモノづくりに向け、トヨタ生産方式の考え方に基づいた各種改善活動を推進していただきます。
設備や生産管理を担当しているチームで設備メンテナンス計画や実行、又は生産計画に応じた生産管理や改善活動を実施し製造現場が働きやすくなる環境を構築していきます。

【詳細】
プレス工程で、生産性向上の為に作業の自動化やDXを活用したエンジニアリング業務、生産計画に基づく生産性向上活動や設備の維持管理業務を担当頂きます。

【職場イメージ】
愛知県豊田市にあるアジア初めての乗用車専用工場である元町工場は、ユニットから完成車までを一貫で生産している車両組立工場です。最先端技術でレクサス、BEV、GRブランド車を生産、また特徴は多車種少量生産する点であり、特にGRファクトリーでは話題のGRヤリス、GRカローラの生産を担当しています。車体部の人員は約1200人、製造現場に隣接し、技術スタッフ約80名の組織です。

【組織のミッション】
幸せを量産するために常に行動、成長しつづける集団として、世のため人のために仕事ができることに感謝し仲間と共に達成する歓び、日々挑戦する己の成長を実感できる職場を目指します。
良品廉価、高品質、高意匠なプレスパネルを生産し、お客様に喜んでいただけるクルマを早く提供し、日々の原価改善で利益を生み出し、新しい車両開発の原資を稼ぐ力として貢献していく使命を持っています。製品や製造ラインを間近に、現地現物でものに触れながら、改善業務を推進していきます。

【やりがい】
元町工場のプレス工程は、フル自動の先端設備から1枚1枚手加工による生産設備もあり、トヨタ生産方式を含めて製造技術を幅広く学ぶ事ができスキルアップできます。又、製造現場と直結した部署のため自分の改善の結果がすぐに結果として現れ、チームで活動した達成感を味わえます。又将来的には業務ローテーションによりボデー溶接工程やカーボン成形工程なども経験を積む事もできます。

【PR】
元町工場車体部は、最先端技術でレクサス、BEV、GRブランド車を生産、また特徴は多車種少量生産する点であり、特にGRファクトリーでは話題のGRヤリス、GRカローラの生産を担当して多種多様な生産ライン…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

ボデー部品の溶接生産準備業務、および生産技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
ボデー量産ラインを担当する生産技術エンジニアは安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、製品の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを織り込み、高付加価値・低コストの溶接工程の生産準備を行っています。
製品設計・試作・評価への参画や、生産準備、量産確認まで一貫して行い、トヨタのグローバル競争力の向上に貢献しています。
マルチパスウェイの車両ラインナップ全てにおいて競争力を高めるための画期的な溶接の新工法・新工程の開発も行っています。

【詳細】
ボデー溶接工程の生産準備業務や生産技術開発
(生産準備企画・SE(Simultaneous Engineering)・溶接冶具設計・溶接工程計画/設計・設備導入・品質つくりこみ、工程整備・要素技術開発)

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
全世界のプレス・溶接の生産技術を担当し、計画・SE・工程整備・開発等、7室4課で構成されています。
社内でも最大規模の部署です。

<組織のミッション>
クルマの意匠や性能に対するお客様のニーズは刻々と変化しますが、近年は高意匠化や衝突安全性能の向上等、特に変化が激しくなってきています。
この流れに遅れることなく、付加価値の高いホワイトボデーやシャシー部品の量産を実現することがミッションです。
またグローバル企業の溶接生産技術部門として、様々な国でその地域に合わせたホワイトボデーやシャシーの生産を実現することも大事なミッションです。

<今後の方向性>
電動車・カーボンフリー燃料車・パーソナルモビリティ・e-Palette等,CASE・Maasで変化していく”乗り物”の構造を見据え、従来のホワイトボデーやシャシーとは異なる新たな構造を量産するための生産技術へ領域を拡大していきます。

【やりがい・PR】
現地現物を大事にする風土と、豊富に保有するデジタルツールの活用を融合させ、近年はボデーの意匠・性能のレベルを大きく高め”もっといいクルマ”づくりに貢献しています。
アナログ・デジタルを高度に組み合わせた溶接生産準備を行っていることが強みです。

【採用の背景】
クルマを取り巻く近年の大きな変化に対応するためには以下が必要です。
(1)現在の主流である一般的な車両…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

プロジェクトマネジメント(建築/土木)(第2新卒歓迎)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
プロジェクトマネージャーの下で「生産工場、オフィス建屋、福利厚生施設、まちづくり」の建設プロジェクトを推進する

【詳細】
<業務内容>
・国内外でのトヨタ及び関連会社の建設プロジェクトにおける下記業務
 (1)グランドデザイン・コンセプト立案・スキーム立案業務
 (2)計画立案~設計、工事管理業務
<直近のPJ事例>
・新規企画に基づく国内工場の建設PJ
・他社との合弁による海外工場の建設PJ
・建物と人々の生活も含めたまちづくりPJ
・人工知能、自動運転の開発拠点となる実験棟の建設PJ
・人工知能の開発拠点となる関連会社のオフィスPJ
・新用地の開発、テストコース建設及び研究拠点PJ

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
個性に富んだ若い世代が日々組織に加入しており、お互いの個性を尊重し合い高め合って行ける前向きな思想を持った風土です

<職場ミッション>
モビリティカンパニーの組織横断型プラットフォーマーとして「前例にとらわれない発想」と「カイゼン」の融合で、
建築/土木の領域で新たな価値を生み出し続けます

【やりがい・PR】
<やりがい>
・施主という立場で建設プロジェクトを通し自ら提案により社会の未来を切り拓く事ができる業務です
・プロジェクトを通じ完遂時に大きな自己成長や達成感を得ることができる業務です

<PR>
・モビリティの電動化を支える為に前例のない分野の施設建設にチャレンジできる
・オーナーとして幅広い分野の建設プロジェクトを主体的に推進できる
・最先端の技術開発/製造を行う、働く「場」のプラットフォームづくりに貢献できる

【採用の背景】
100年に一度の大変革期において新しい発想をもって付加価値の高い提案を創出する必要性が高まったため、建築・土木技術の基礎的知見を持った人材を求めております

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

生産ラインでの維持改善、新設切替(第二新卒)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
素形材から完成品まで一貫工場で、最新設計・最新工程のラインを中心に、安全、品質、生産性等の日常改善支援や品質向上と原価低減の二律双生でTPSの実践を行います。

【詳細】
・生産ラインの改善活動
 革新的なアイデアや改善提案(ムダの排除、作業工程見直し、自働化技術導入、省エネルギー化、DXツール活用)を行い実際の生産ラインに導入し生産プロセス効率化、生産性向上
・不良率低減と品質管理強化
不良要因解析や品質不具合予防の立案・実施を通じて不良率低減を図り、品質向上や維持するための品質管理手法の改善
・新規ライン立ち上げ
社内関係部署やメーカーと連携して生産ラインを立ち上げる
・DX化、IoT化において生産ラインのデータを解析し、AI及びアプリの企画・制作・導入

<職場イメージ>
・田原工場は愛知県田原市に位置し、国内最大級の工場としてユニットから完成車まで生産している一貫工場です。その中で職場は、エンジン、ボディー部品、電池パック、ギガキャスト等の生産工程を担当しております。
・20~50代の若手からベテランまで様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、それぞれを尊重しながら意見を言い合える風通しの良い職場です。
・会社の中でも製造現場に近い職場でモノづくりを現地現物で学べます。

<職場ミッション>
・安全な作業で高品質な製品をタイムリーに供給し、全世界のお客様に幸せをお届けする
・全員が共に成長しながら誰かのために明日に向けチャレンジする職場

【やりがい・PR】
職場は製造現場に隣接し、製品や製造ラインを間近に、リアルに触れながら、改善業務を推進していきます。
データの取得などにデジタル化、IoT化などにも取り組み、検査自働化にAIを導入、鋳造完成品の工場間運搬自働化など、幅広い領域の業務を経験することができます。
また、自ら考え、企画し、業務推進していきます。
チャレンジを推奨しており、自分の技術力を試せる職場です。希望者には海外拠点への派遣もあります。

【採用の背景】
マルチパスウェイの実現や従来から実施している競争力強化活動など差し迫った課題に対応するため

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

シャシー部品の生産準備業務/生産技術開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
シャシー部品を担当する生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、設計段階から生産・品質ノウハウを織り込んだSE(Simultaneous Engineering)を行い、高効率・低コストの生産設備の設計・導入を国内外で行っています。

【詳細】
・車両フルモデル/マイナーチェンジ時のシャシー部品(アクスル)の生産準備業務(主に機械加工、組付)として、TPSを用いたレイアウトや工程設計、設備等の新設や改造を行い、安全に品質のよい製品がタイムリーに供給できる生産ラインを構築
・将来の製品機能変化をふまえたダントツの競争力を確保するための生技開発業務(設備、治工具、ロボット搬送、自動判別等)

【職場イメージ・職場ミッション】
職場は、製造現場に隣接し、その中で、技術スタッフ中心の技術員室です。
シャシー部品のアクスルを生技開発、SE(Simultaneous Engineering)、生準、量産までスルーで幅広い業務領域を担当するトヨタ社内でもユニークな職場です。
また、得た技術・技能をグローバル(計24事業体)に展開、生製準の支援を行い、グループ企業含め全世界のアクスル事業の発展にも貢献しています。
更に2022年からはトヨタ初の量産BEV用電池パックを生産(ケース溶接・パック組付)しており、トップランナーとして今後展開予定のBEV工場支援(海外含む)も予定しております。

【やりがい】
試作~生産準備~量産までスルーでモノ造りに関わるため、自らの考え/思いが込められた製品/生産ラインを構築する事が出来るやりがいを感じられる仕事です。
また、海外支援や生技開発業務など、自らのスキルを活かしたチャレンジが出来る職場です。

【採用の背景】
生産車種の量・種類の変化に対応する生産ラインを構築するため、生産技術・製造技術を保有したエンジニアを求めています。

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
製造現場での現地現物での確認、トライ時には出社必要ですが、データ整理や資料作成などデスクワーク中心の際には在宅勤務可能です。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和ハウス工業株式会社

賃貸住宅設備(設計、施工管理【中部(愛知・岐阜)】※土日祝休

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の集合住宅やホテル、オフィスビル、テナントビル、介護施設、などの電気設備、給排水衛生設備、空調換気設備、防災設備、省エネ設備に関する設計、施工管理業務に携わって頂きます。

【勤務地について】
総合職と地域限定社員でご選択可能となります。
※全国総合職の場合には北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州、沖縄など全国の事業所へ将来的な転勤の可能性がございます。
(※初任地は希望考慮します)

【中部の事業所】
https://www.daiwahouse.co.jp/officeHP/chubu/index.asp

【大和ハウスの低層アパート事業】
https://www.daiwahouse.co.jp/tochikatsu/d-room/index.html

勤務地 愛知県名古屋市、小牧市、岡崎市、豊田市等の
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

組立工程の生産準備業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
100年に一度の大変革期をリードできる、車両組立ライン生産技術のプロ人材を求めています。
【職務内容】
生産技術エンジニアとして良品廉価なモノを早くお客様に提供するため、設計段階から生産・品質ノウハウを製品に織込み製品開発を実施。高効率・低コストの生産工程設備の設計・導入をグローバルに行っています。また、製品の高機能化、多様化への対応と革新的なラインやサステイナブルなプラント化活動を支える工程開発により、トヨタのグローバル競争力向上に貢献しています。
【業務詳細】
・車両組立ラインの生産企画及び生産準備業務(生産プロセス・工法・設備)
【職場環境】
20~30代の若い世代の人が多く、ボトムアップで意見を取入れ、働きやすい職場環境づくりにも力を入れていて、上司とも気軽に話せる雰囲気も醸成されています。車両を組付ける工程担当ということもあり、クルマ好きな人が多い部署です。
【ミッション】
「もっといいクルマづくり」を追求し、企画、設計、製造など多岐に渡る関係部署と連携して車両組立工程を造りあげる職場です。組立のエンジニアリングを通じ、良品廉価なモノづくりに寄与し続けます。
【やりがい】
100年に一度の大変革といわれている中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士がアイデアを出し合いながら方向性を決めていく仕事の進め方が定着していて、組立エンジニアとして常に技術に向き合い、持続的成長が出来る風土、働く環境が根づいています。自分のアイデアが実現できる、もっといいクルマづくりに貢献できる、やりがいのある部署です。
【採用背景】
近年の取り巻く環境変化に対応するために
1.足元を強固にするため、現在の主流であるクルマの組立生産準備を効率的に遂行すること
2.次世代の”乗り物”に必要な新たな付加価値を持つ組立部品の生産プロセスを確立することこれらをスピーディーに実現するため,従来の生産準備業務の変革や新たな生産プロセスの創出ができる,高い技術力やマネジメント力を持つ人材を求めています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

カーボンニュートラル実現向けた塗装成形工程開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーボンニュートラル実現に向け、塗装成形工場の省エネ、CO2排出ゼロに向けた
新工法・新規設備を生産技術開発できる人材を求めています。

【概要】
カーボンニュートラル達成に向けた、地球環境にやさしい塗装工程、
成形工程の設備の開発、導入を軸とした生産技術業務を行っています。
2050年にはグローバル工場において、CO2排出ゼロに向け、
開発が急務であり革新技術による取組みにチャレンジしています。

【詳細】
・カーボンニュートラル実現に向けた塗装工程もしくは成形工程の新工法、設備開発、改造、設備改装計画、実行

【やりがい】
100年に一度の大変革と言われる時代の中、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士がアイデアを出し合って業務を進めています。
具体的には、カーボンニュートラル達成に向けた、良品廉価な塗装, 成形工程の開発、実行、
また、他社を凌駕する高意匠カラーの商品化に向けて、高品質かつ低コストな生産準備業務を行っています。
そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、持続的な成長が出来る環境が整っています。
アイデアが実現できる、もっといいクルマづくりに貢献できる、非常にやりがいのある業務です。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

エンジン生準・製造での、生産技術開発・プロセス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
クルマの基幹技術であるエンジン製造の現場で、生産工程を変革できる即戦力のプロ人材を求めています。
【職務内容】
鋳造ー機械加工ーエンジン組付の一貫工場で、最新設計・最新工程のTNGAラインを中心に、安全、品質、生産性等の日常改善支援や品質向上と原価低減の二律創生で競争力のある工程造りを行います。
・生産ラインの改善活動と変革の推進
 革新的なアイデアや改善提案(ムダの排除、作業工程見直し、自働化技術導入、省エネルギー化、DXツール活用)を行い実際の生産ラインに導入し生産プロセス効率化、生産性向上 
・不良率低減と品質管理強化 
 不良要因解析や品質不具合予防の立案・実施を通じて不良率低減を図り、品質向上や維持するための品質管理手法の改善 
・即戦力としての技術的サポートやトラブルシューティング
生産ラインで発生する技術的な問題やトラブルに対して技術的な知識経験を活かし社内関係部署やメーカーと連携して問題解決し再発防止の標準化
・DX化、IoT化において生産ラインのBDを解析し、AI及びアプリの企画・制作・導入 

【職場イメージ】
様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、それぞれを尊重しながら意見を言い合える風通しの良い職場で、上司とも気軽に話せる雰囲気の職場です。
前身は、トヨタ自動車生技の中でも最大規模のエンジン生技と自動ラインTPSの発祥の上郷下山技術員室が融合した部になります。鋳造ー機械加工ーエンジン組付の製品SEー工程設計ー設備調達ー据付・整備ー号口改善をスルーで行います。グローバルエンジン10工場・4統括会社の親組織として各工場への支援・派遣を行っています。また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける生技製造のエンジニア集団です。
【募集背景】
近年デジタル技術の重要性が増しておりIoTやAIを活用することで生産ラインのモニタリングや効率化、品質管理が可能になるためデジタル人財として最新のテクノロジーを活かし自動車塗装プロセスの改善と革新に貢献することができます。
【組織のミッション】
「エンジンが大好き」「TPSの郷でTPSを身に着けたい」と言ってもらえる工場づくり・職場づくり・人づくりを全員の力でスピード感をもって取…

勤務地 愛知県豊田市大成町1
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

組立工程の工程開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
多種多様なお客様のニーズにフレキシブルに対応するため、少品種の大量生産から、多品種生産ができる工場にモデルチェンジを目指しています。その中でトヨタの強みであるトヨタ生産方式を、現場で実践推進していくのが我々のミッションです。
やりにくい作業、負担のかかる作業を生産技術で楽にし、イキイキと働ける工場づくりにも貢献していきます。
その組織の一員として、作業の要素技術開発~システム構築、号口導入まで一気通貫で取り組んで頂きます。

【詳細】
・作業の自働化技術開発の主担当
・開発~号口導入までのプロジェクトマネジメント
・社内外関係者との連携、組織運営サポート

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
・どんなクルマでもつくれる、人にやさしい工場づくりのため、クルマづくりの技術開発にチャレンジしている組織です
<ミッション>
・車両組立工場の人の作業を生産技術で軽減、自働化していく組織です。
・やりにくい作業や高負荷な作業を自働化していくことで、人がイキイキと働ける工場づくりを推進していきます。
・人をサポートする技術を開発し、女性や高齢者でも働けるような、人にやさしい工場づくりを推進していきます。
・AIやIoT,ソフトウェア化等、最新の技術を取り込みながら、新しいシステムを開発していきます。

【やりがい・PR】
新しい技術開発にもチャレンジしながら、お客様の喜びにつながるいいクルマづくりに貢献できる、非常にやりがいのある仕事です。トヨタの強みである、現場のリアルなモノづくりに触れることができ、尚且つ最新の技術開発にもチャレンジでき、エンジニアとして大きく成長できる組織です。

【採用の背景】
・お客様ニーズに応えられるフレキシブルな工場づくりのため、従来の固定概念から脱却し、まったく新しい発想で技術開発を推進してくれる人材が必要です。
・自ら手を動かして技術開発をしていただくと共に、社内外の仲間の知見を結集して、プロジェクトを推進していただきたい。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

塗装工程の車両製品化検討

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション名】塗装工程の車両製品化検討(Simultaneous Engineering)、及び 生産技術開発(スタッフ・チームリーダー)

【概要】
塗装技術をベースとし、新型車両の開発、導入を軸とした業務を行っています。
新型モデルの切替えにおいては、塗装生産技術エンジニアは、良品廉価な商品をお客様に提供するため、製品設計に対し生産品質ノウハウを織り込み、高効率・低コストで環境へ配慮したモノづくりを実現する車両構造検討、
生産工程の開発・設計・導入を行っています。その活躍範囲はグローバルに広がり、世界中で他社を凌駕する魅力的なクルマづくりに貢献しています。

【詳細】
・塗装工程の生産企画及び、車両製品化検討(Simultaneous Engineering)、生産技術開発業務

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
2020年に新設された部署で、塗装工程だけでなく、プレス・溶接・成形・組立といった生産全体に関わる生産技術員が一堂に集まり、競争力のあるクルマ作りを生産技術の観点から実現してく部署です。
塗装以外の生産技術についても広く学ぶことができ、『クルマも工程もWinWin』を合言葉に活動をリードしています。
オフィスは元町工場にありますが、活動の範囲はデザイン部門から工場まで多岐にわたります。
<組織のミッション>
「もっといいクルマづくり」を追求し、企画・デザイン・設計・実験・製造部署と多岐に渡る部署と関わり合いながら仕事をします。
生産エンジニアリングを通じ、良品廉価なモノづくりに寄与し続けます。

【やりがい・PR】
クルマの塗装で、お客様のめにとまる意匠形状の実現に向けての検討や、耐久性に関わる防錆など、クルマの商品力に大きく貢献出来るこれらの部品に対して、デザイン段階から入り込み、デザイン、設計と共に検討を進めて部品図面を仕上げていきます。
また量産に向けて、グローバルな生産工場と密に連携を取り、ベストな生産ラインを設計・導入し、最終的に量産出来る状態を完成させます。
このように技術部から工場まで、グローバルに多くの部署と連携しながら、一つの製品を生み出すことは、エンジニアとして、非常に大きなやりがいを感じられます。
また、部内に…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

樹脂成形生産技術開発 及び 生産準備業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
BEV時代により求められる車両軽量化/空力特性の向上を、石油由来である樹脂を環境ニーズに応じてうまく使いこなし、
変革をリード出来る樹脂成形生産技術のプロ人材を求めています。

【概要】
自社で生産している樹脂部品の新部品開発、導入を軸とした業務を行っています。 
新型モデルの切替においては、樹脂成形生産技術エンジニアは、良品廉価な商品を短期間でお客様に提供するため、
製品の開発・設計段階から生産品質ノウハウを織り込み、高効率・低コストで環境へ配慮したモノづくりを実現する生産設備の開発・設計・導入を行っています。
その生産準備業務をグローバルで担当、他社を凌駕する競争力と魅力的なクルマづくりに貢献しています。
また石油由来の樹脂材料はカーボンニュートラル、サーキュラーエコノミーで多くの開発・適応要素がある為、
市場ベンチマークをしながら、量産開発を行う業務も重点的に実施しています。

【詳細】
・樹脂成形工程の生産準備業務(金型、材料、工法、設備)
・新たな樹脂部品の企画、開発

【やりがい】
主に取り扱う部品は、お客様の目にふれる外装のバンパーや、内装のインストルメンタルパネルです。 
車の商品力に大きく貢献出来るこれらの部品に対して、デザイン段階から入り込み、
デザイン、設計と共に検討を進めて部品図面を仕上げていきます。
また量産に向けて、グローバルな生産工場と密に連携を取り、ベストな生産ラインを設計・導入し、最終的に量産出来る状態を完成させます。
このように技術部から工場まで、グローバルに多くの部署を連携しながら、
一つの製品を生み出すことは、エンジニアとして、非常に大きなやりがいを感じられます。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

大和ハウス工業株式会社

建築施工管理(非住宅)土日休み【愛知・岐阜】地域限定相談可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
建築系商品の施工管理業務を担当頂きます。一物件一担当制をとっており、工事計画策定から安全・品質・工程・原価・環境全ての管理を行います。多様な現場に手を挙げて挑戦することも可能です。    

◇建築系商品とは…中高層マンション、商業施設、オフィスビル、物流施設、医療・介護施設、工場など、急成長している非住宅領域の案件。
◇建築事業(非住宅領域)について…住宅メーカーとして知られる大和ハウス工業ですが、非住宅事業の売り上げは2兆円規模。今や住宅領域と互角に並ぶまでの事業成長を見せています。

《施工事例》中高層マンション、商業施設、オフィスビル、物流施設、医療・介護施設、工場などの施工管理業務

《おすすめポイント》
★複合商業施設や医療施設、物流施設などの大規模物件など幅広い建築物に携われます。

勤務地 愛知県名古屋市、小牧市、岡崎市、豊田市等の
給与 年収:450万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社陣内工業所

配管・空調・衛生設備の設計業務【豊田市/転勤なし】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務概要
顧客先の設備における配管・空調・衛生まわりの設計業務をお任せします。具体的には、主にトヨタ自動車及びトヨタグループの工場・社員寮・オフィス等の拡張・改修に際し、設計書作成・原価計算・見積提示・工事担当への引継に対応いただきます。営業担当に同行し、顧客や、実際に工事を行う協力会社の担当者と打ち合わせを行うこともあります。

■この仕事の特徴
トヨタ自動車及びトヨタグループのお客様から任せていただく設備に携わることもできます。他にもゼネコン経由での工場・オフィスの設計積算に携わることができます。

■働き方
・原則、土日休みです。客先スケジュールにより休日出勤が発生する場合もありますが、その際には振替休日の取得を励行しています。
・月の想定残業時間は20時間~30時間程度です。事前申請不要のフレックスを活用し、自身で仕事をコントロールできる環境です。工期後には長期の連続休暇を取得することもできる等、ワークライフバランスを整えやすい環境です。

■キャリアパス・育成
まずは先輩社員につき、OJT形式で仕事の仕方を学んでいただきます。業務はご経験に応じてアサインします。わからないことはベテランの先輩に聞いていただける環境です。

■組織
配属先の営業部設計積算グループは、リーダー(50代男性)、メンバー2名(30代男性、20代男性)、補助の設計担当2名(いずれも40代女性)で構成されています。

■当社について
・総合設備施工会社として、トヨタグループや官公庁の有する設備の設計/施工を行っています。創業当初よりトヨタグループとの取引があり、順調に成長を続けてきましたが、
近年はトヨタグループ以外の柱をつくるためゼネコンから受注する案件も増やしています。

勤務地 愛知県豊田市御幸町6-28
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井化学株式会社

プラント設備エンジニア(プロジェクトG)【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
化学プラントの機械設備の設計・建設・プロジェクト管理を担って頂きます。

【募集背景】
プロジェクト案件増加に伴い増員を図り採用を検討しています。

【配属部署】
三井化学グループ内工場いずれかへ配属予定
・市原工場(千葉県市原市)
・名古屋工場(愛知県名古屋市)
・大阪工場(大阪府高石市)
・岩国大竹工場(山口県玖珂郡和木町)
・大牟田工場(福岡県大牟田市)
※初任地希望をお知らせください。
※総合職の為、将来的に国内外拠点へ異動の可能性がございます。

【魅力】
◆売上高1.8兆円を誇る東証プライム上場総合化学メーカー:
残業時間平均22.0時間、年次有給休暇取得率75%、平均勤続年数男性18.9年、女性20.3年、平均年収864万円と働きやすい環境が整っております。
◆世界トップクラス製品多数保有:
地球規模での課題や暮らしの中の身近なニーズまで、革新的な技術や製品でソリューションを提供しており、産業の発展や豊かな暮らしを支える大きな役割を担っております。
製品例) メガネレンズ材料世界No.1シェア、バンパー材料アジアNo.1シェア、ドアシール材料アジアNo.2シェア、燃料タンク材料世界No.1シェア

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【三好工場・明知工場】ユニット工場DXの企画・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
トヨタのユニット部品生産工場のDX化を一緒に推進していただける仲間を求めています。
三好工場・明知工場では工場を大きくモデルチェンジしている最中です。一緒にデジタル未来工場をつくっていきましょう!

【概要】
顧客ニーズの多様化とカーボンニュートラル実現に貢献すべく、三好工場は駆動系ユニットの集約工場として、明知工場は電池工場としてモノづくり変革を進めています。
そんなモノづくりの最前線にて工場付のデジタル専門部署の一員としてデジタル技術を活用し、生産性向上・業務効率化・働き方改革の推進に活躍いただきます。

【詳細】
稼働中の量産ラインにて得られる大量のデータをより利活用しやすいようデータベース設計からデータセキュリティ維持、データベース保全まで一貫して参画いただきます。データを繋げ、データの価値を最大化させる仕事です。
さらに生産ラインの維持・改善を担う部署と連携しデータ取得・データ利活用のイメージを企画・具体化することに加え、新ライン企画にもDX目線で参画するなど、未来のデジタル工場を一緒に考え具現化していくことにも携わっていただきます。

【職場イメージ】
・三好工場・明知工場のDX化を推進するために2022年に再編・新設された専門組織です。
・20-30歳台の若い人が多く、オープンで活発な雰囲気の部署です。
・女性やキャリア入社者も在籍しています。
・ものづくり経験者、生産ライン改善経験者、品質保証経験者など多様な仲間が集結する職場であり、各人の知識・経験を活用しお互いが学び合い、高め合うことができる職場です。
・社内のデジタル組織との連携はもちろん、Woven by Toyota、TRI (Toyota Research Institute)、その他一般の会社とも連携し業務推進しています。

【組織のミッション】
・もっといいクルマづくり、お客様・地域・職場・家族・皆の笑顔のために、デジタル活用により工場変革・ものづくり変革・働き方変革を牽引・推進する。

【やりがい】
・生産現場に最も近い部署であり、自らの仕事による変化を目の前で実感することができるため達成感が大きい仕事です。
・量産ラインから得られる大量のデータを扱いその利活用を効率化する業…

勤務地 愛知県みよし市
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【衣浦工場】e-Axle駆動ユニットの国内外における生産プロ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【衣浦工場】e-Axle駆動ユニットの国内外における生産プロセス開発・生産設備開発・生産性向上
【概要】
モビリティカンパニーへの変革を目指す上で欠かせない『電動車(HEV・BEV)』。その駆動ユニットである新型e-Axleの生産ライン開発に取り組んでいます。高品質な製品をタイムリーにお客様へお届けするため自動化技術、デジタル技術を駆使した生産ラインにおける創造性の高いチャレンジを進めています。粗形材~機械加工・組付の一貫工場で要素技術開発から生産準備まで通して業務を行い、次世代のモノづくりを変革する生産技術開発まで幅広い業務の中で、設計・製造部門とスクラムを組み、工程設計・生産準備を推進しています。

【詳細】
・新型e-Alexのライン企画・モノづくりの観点から製品を造り込むSE・工法技術開発等の生産技術における企画・開発
・量産トランスアクスルプロジェクトにおける工程計画・設備検討・生産準備等の生産技術エンジニア業務
・製造現場での号口改善・原価低減・品質向上活動

【職場イメージ・職場ミッション】
■職場イメージ
・愛知県碧南市にあるトヨタの電動車(HEV・BEV)用駆動ユニットの粗形材-機械加工-組付まで生産している一貫工場です。
・品質向上/競争力向上に向け、新技術の導入や日常改善など、チーム一丸となりながら様々な活動にチャレンジしています。
・様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、各々を尊重しながら意見を言い合える風通しの良い職場で、上司とも気軽に話せる雰囲気の職場です。
・グローバル8工場・4統括会社の親組織として各工場への支援・派遣を行っています。
・また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける生技製造のエンジニア集団です。

■ミッション
・国内外のグローバルリーダーとして、高い品質と競争力のあるユニットの生産ラインを構築し将来に向けた新たな付加価値を創出
・世界中の車両メーカーが注力するトヨタのe-Axleを中心的に担い、仲間と学び合い、競い合い、夢のあるモノづくり現場を実現

【やりがい・PR】
■やりがい
・生産技術開発を中心とした日本のモノづくりの最先端に接し、また誰も行った事のない新たな技術開発が行える
・T…

勤務地 愛知県碧南市
給与 年収:600万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

フタバ産業株式会社

生産技術【設備導入】※働き方◎※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
 トヨタ関連・スズキ・日野など自動車生産設備においてる設備構想検討~
 設備立ち上げまで、
 シミュレーション・強度解析・3次元CADなど最新技術を駆使した生産技術業務
  ・自動車ボデー溶接組立設備設計マネジメント業務
    (客先及び仕入先打合せ、検図、手配、後見 など)
  ・ロボットを使った自動化設備のデジタルエンジニアリング業務
   (バーチャルファクトリ、3Dシミュレーション検討など)
  ・自動化生産設備の3DCADを使った構想・設計・強度解析

<使用ツール>CAD/AUTOCAD/INVENTOR/MDT/CAROTT3/IGRIP/ 
        ROBOGUIDE/CATIA/UG
【募集背景】外販設備事業の拡大における海外拡販戦略・国内拡販・非自動車部門
      への参入に伴い中長期的に人材を強化する
【組織構成】特機部組織構成:営業課・管理課・技術課・造機課
      部員約80名
      (若手中心で、中堅、ベテランとバランス良く構成されています。)

勤務地 愛知県岡崎市
給与 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【堤工場】車両部品の「組付・順序仕立・部品物流

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【堤工場】車両部品の「組付・順序仕立・部品物流」工程改善業務及び新型車立ち上げ生産製造準備業務
【概要】
・「HEV車用電池パック組付け工程」、「足回り部品の組付け工程」、「内装品などの順序仕立て工程」「部品物流(工程内)工程」を担当
・生産ラインの安全性向上や品質向上、原価改善、CO2低減、増産や生産品種追加の対応

【詳細】
・安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備故障低減などのエンジニアリング業務
・新型車両や新型部品追加のための生産設備、工程レイアウト改造業務、生産仕組み構築改善業務
・技術部門、品質管理部門、製造技術部門と連携した部品設計改良による製造コスト低減業務
・Co2低減、省エネ活動の推進

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
堤工場は愛知県豊田市にあるプリウス、クラウン、カローラなどの車両生産工場です。
部品製造部の人員は約700人です。
職場となるグループは約10名程度で、20~60代と幅広い世代、経験のメンバーが在席しています。
少数メンバーのチームでお互いに協力しながら、業務に取り組んでいます。
<組織のミッション>
・災害のない安全な職場づくり
・お客様目線の品質向上
・TPSを軸とした原価改善
・地球環境に寄り添い地域に選ばれる工場へ

【やりがい・PR】
モノづくりの最前線である生産現場を目の前にして、大小様々な課題に自身の創造性を発揮してチャレンジでき、具現化した成果をすぐに実感することができます。
製造現場の困り事に寄り添い、頼りにされる人材として活躍できます。
TPSの教育、改善も活発に取り組んでおり、TPSの基礎から実践までを習得することができます。

【採用の背景】
環境変化の激しい自動車産業において、選ばれるメーカーであり続けるために、品質、コストなど魅力ある価値をお客様に提供できるよう、競争力強化のより一層の取り組みをする仲間を必要としています。

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
製造現場での確認等で出社が必要な機会が多いですが、データ整理や資料作成などデスクワーク中心の際には在宅勤務可能です。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

物流自動化・システム開発(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ自動車では、お客様を笑顔にできる魅力的なモビリティを市場のニーズに応じて素早くお届けするため、車両生産工場の革新に取り組んでおります。
近年では、トヨタ生産方式をベースにしながら、安全・高効率・フレキシブルな物流を支える物流自動化設備・システムの開発・導入を積極的に進めております。

【詳細】
・搬送ロボット(AMR)を活用した物流自動化の推進
・部品ピッキングの自動化開発
・自動倉庫やパレタイズ・デパレタイズロボットの車両工場への適用
・自動フォークリフト等を活用した荷役作業の自動化
・自動運転技術を活用した屋外物流搬送設備の開発
・物流設備を統括制御/管理する物流システム開発

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
モノづくり改革の実現に向けて、失敗を恐れず思い切った技術開発にチャレンジでき、チームワークも良く上司とも気軽に話せる雰囲気の職場です。

<ミッション>
モビリティカンパニーへのフルモデルチェンジを目指すトヨタ自動車において、物流自動化を通じた工場革新を強く期待されている部署です。

【やりがい・PR】
<やりがい>
トヨタのグローバルでの生産活動を支えるため、物流は益々重要になっています。
従来の従来の枠組みにとらわれず、新しいことにチャレンジできる風土の中で、トヨタ生産方式を学びながら物流の改革を経験できます。
物流技術とコミュニケーション能力が発揮できるやりがいのある業務です。

<PR>
トヨタ生産方式をベースにしたモノづくりの競争力は業界内でも高く、国内だけでなく海外にも工場が多いです。自身の取り組み結果が幅広く展開される可能性が大いにあります。
社内での期待も大変高く、思い切ったチャレンジができる組織です。

【採用の背景】
会社として競争力を高め、将来予想される人材不足に対応するために物流を中心とした自動化ニーズが非常に大きいです。
自身の経験やスキルをベースに、工場革新に積極果敢にチャレンジできる人材を求めています。
コミュニケーション能力が高く、将来のリーダー候補となる人材を希望します。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

熱マネジメント製品の工程設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
車両の電動化が進む中、車両における熱マネジメント、エネルギマネジメントが重要になっています。
そんな中、熱マネジメントの中核を担う、ヒートポンプシステムの需要が急速に進んでいます。我々はそのシステム部品の製造開発、生産準備を担っています。
私たちと一緒に車の電動化を支えてくれるメンバを募集しています。

【業務内容】
熱マネジメント製品の製造技術開発と生産準備
・新製品における製造技術開発
・新製品の生産準備業務
・設備手配
・工程能力調査
・工程の安全品質に関わる業務

勤務地 愛知県豊橋市明海町3-23
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

鍛造部品の生産技術開発・プロセス変革業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
鍛造工程のエンジニアとしてトヨタ生産方式(TPS)を実践し、安全・環境・品質・生産・原価のあらゆる面において製造現場と一体となり徹底した現地現物での活動により真因追究と本質対策の実施に日々取り組んでいます。

【詳細】
・生産ラインで発生する技術的な問題やトラブルの解決
 技術的な知識経験を活かし社内関係部署やメーカーと連携して問題解決し再発防止の標準化
・生産ラインの改善活動と変革の推進
 革新的なアイデアや改善提案(ムダの排除、作業工程見直し、自働化技術導入、省エネルギー化、DXツール活用)を行い実際の生産ラインに導入し生産プロセス効率化、生産性向上
・DX化、IoT化において生産ラインのBDを解析し、AI及びアプリの企画・制作・導入 

【職場イメージ】
トヨタ自動車創業の地・歴史ある場所に在り、様々な年代・経験のメンバーが在籍しており、上司や仲間と気軽に話の出来る雰囲気とそれぞれの意見を言い合える風通しの良い職場です。

【組織のミッション】
モビリティカンパニーへの変革に向け、また、より良い商品をお客様へ提供するために、モノづくりを進化させ続ける。

【やりがい・PR】
職場は製造現場に隣接し、その中で技術スタッフとして従事します。
製品や製造ラインを間近に、リアルに触れながら、改善業務を推進していきます。
データの取得などにデジタル化、IoT化などにも取り組み、検査自働化にAIを導入、工場間運搬自働化など、幅広い領域の業務を経験することができます。
また、自ら考え、企画し、業務推進していきます。

【採用の背景】
歴史ある本社工場の製造ラインはさらなる働きやすい環境整備が必要です。
今後、生産年齢人口が減少することが見込まれていますが、労働者から是非ここで作業したいと選ばれる製造ラインへの変革を成し遂げることが求められています。
その実現のために一緒に働いて頂ける、チャレンジ精神を持つ人材を求めています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

国内外プレス工程の設備導入業務および物流や検査

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
プレス生産工程を担当する生産技術エンジニアは、安くて良い商品をタイムリーにお客様に提供するため、車両の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを織り込み、高付加価値・低コストなプレス設備の技術開発や工場への導入業務を行っています。
プレス品の高付加価値化を目指したプレス設備の開発・導入だけでなく、レーザー等を活用した一体成型技術、工場の無人化を目指した検査や物流自動化技術、DX技術の開発・導入を行うことでトヨタのグローバル競争力の向上に貢献しています。
その組織の一員として、プレス設備の技術開発から工場への導入まで一気通貫で取り組んでいただきます。

【詳細】
・プレス設備の技術開発の主担当
・工場への設備導入におけるプロジェクトマネジメント

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
全世界のプレス・溶接の生産技術を担当し、計画・SE・工程整備・開発等,7室4課で構成。
社内でも最大規模の部署。それぞれの知識と経験を融合させてお互い高めあえる、明るく意欲的な職場です。
<組織のミッション>
クルマの意匠や性能に対するお客様のニーズは刻々と変化しますが、近年は高意匠化や衝突安全性能の向上等、特に変化が激しくなってきています。
この流れに遅れることなく、付加価値の高いプレス部品の量産を実現することがミッションです。
またグローバル企業のプレス生産技術部門として、様々な国でその地域に合わせたプレス部品を生産するための設備・工程を実現するほか、長期にわたって使用するプレス設備の適切な維持管理やそのための技術開発を行い、長く安全に使える設備を提供しつづけることも大事なミッションです。
<今後の方向性>
電動車・カーボンフリー燃料車・パーソナルモビリティ・e-Palette等、CASE・MaaSで変化していく”乗り物”の構造を見据え、新たな工法や設備を開発し鋼板加工技術の革新を目指します。また従来の生産技術にデジタル技術を融合させ、いきいきと働ける人を中心としたプレス工場の実現を目指します。

【やりがい・PR】
<やりがい・PR>
車両の開発から工場での量産まで幅広い領域での業務や、世界各国に広がる幅広いフィールドで活躍できることが魅力です。
加工技術、設備技術…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社陣内工業所

原価管理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容
~地元で安定して働きたい方におすすめです!トヨタ自動車工場の施工現場など、規模の大きな案件に携われます~

■業務内容:
予算の立案、利益の分析など、工事開始前から終了後まで工事予算・原価管理に関する業務全般をお任せします。

■業務詳細:
・工事予算、原価設定
・実績原単位管理
・実行予算立案(年間100件程度)
・VE、VA、CD推進 など
VE:「Value Engineering(バリューエンジニアリング)」の略で、性能や価値を下げずにコストを抑えること
VA:「Value Analysis(バリューアナリシス)」の略で、既存の製品を分析しながらコストを下げる提案
CD:「Cost Down(コストダウン)」の略で、材料や設計などを工夫することにより価格をさらに安くする案

■組織構成:
建築設備事業部調達G(男性1名:GL(係長)、40代、中途入社)
・今回募集ポジションは新設の原価管理グループへの配属となります。そのため、採用予定の責任者1名の部署となりゆくゆくは調達グループも統括して頂くことを想定
しております。

勤務地 愛知県豊田市御幸町6-28
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社陣内工業所

試験オペレーター※経験者歓迎※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~業績好調につき、受注規模拡大に向けた増員◎今後のリーダポジションを担っていただく方の募集となります~~

■事業について:
当社は、トヨタ様からの要望に応えるべく「エネルギーソリューション事業」と位置づけ、その事業の第一歩として、リチウムイオン電池の安全評価試験の受託を2019年
より開始しました。リチウムイオン二次電池や全個体電池は、用途の広がりに伴い機能安全性試験のニーズも急増しています。新たなことに挑戦し続ける当社は、その
ニーズに貢献できる数少ない企業の1社です。

■採用背景:
リチウムイオン電池は、コンパクトで高出力なエネルギーを生み出す車載用次世代バッテリーとして需要が急増しております。将来的には市場ニーズなどを考慮し、更な
る事業拡大も予定していることによる増員募集となります。

■業務詳細:
・お客様へのご要望のヒアリング、評価計画策定、評価手順書の作成、評価準備、実施、データ抽出、加工
・環境試験、電気的試験、機械的試験、分析、充放電試験、サイクル試験など、各種試験でのリチウムイオン電池の機能安全性評価
・二次電池の電気用品安全法要求項目にあたる各種規格試験、自社規格試験、オーダー規格試験 

■受託の流れ
打合せ→試験内容の企画→見積提出→秘密保持契約締結→供試体受渡→試験実施→報告書・データ提出

勤務地 愛知県田原市緑が浜4号1番43
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

227 件中 151 〜 180 件を表示

あなたにオススメの求人