会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

347 件中 211 〜 240 件を表示

アイシン精機株式会社

ボデー統合ECU企画開発/愛知I12

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
モビリティ社会におけるBEV化、知能化に向けた統合ECUの企画先行開発に携わっていただきます。

【具体的には】
・車両における機能配置検討
・システム、メカ、制御、ソフトと連携した製品企画、ECU要件検討
・ECUハードウェア設計、評価
・要素技術先行開発(半導体リレー化、高機能IC など)

●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
計測機器(オシロスコープ、電源)

【組織のミッション】
●電子センター 電子先行開発部
当社では「電動化」「自動運転」「室内・周辺監視技術」「開閉エントリー」など将来のモビリティの進化に貢献
するべく、製品・技術開発に取り組んでいます。
電子センターは横断的に電子製品・技術で全製品部門を支えており、当部では電子製品・技術の戦略や
電子系コンポーネント、先行技術をリーディングしていくことをミッションとしています。

●統合ECU開発室
モビリティ社会に向けた提案として、個別で構成されているコンポーネントを融合し、お客様に対してサービスの進化を提供出来るECUの企画と統合ECU開発を行っています。

【募集背景】
モビリティ社会は100年に1度の大変革期を迎えており、BEV化、知能化が非常に加速しています。車両電子分野でもBEV化、知能化で大きく変わろうとしており、それを実現するためのECUの開発が急務となっています。
電気、電子の専門性を活かしECUの企画および開発を一緒に行っていただける人材を必要としています。

【キャリアパス】
入社数年後、プロジェクトリーダーとして部下2~3名を持ち、統合ECU開発の推進を担っていただけることを期待します。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・車両のシステム変革期の中で、将来のモビリティ進化に貢献できます。
・モビリティに付加価値を提供するためのアイデアを具現化し、グローバルで採用されていけるところにやりがいを実感出来ます。

●製品・サービスの魅力
・車体機能製品を数多く保有、更に機電一体製品も数多く保有していることからメカ、ECUのセットでのシステム開発力を活かし、統合ECU開発に貢献していくことができ…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タマディック

<愛知>アプリケーション開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ご希望と適性を考慮して、アプリケーション開発業務をお任せします。

【職務内容】
防衛関連のアプリケーション設計、開発など
・具体的には、航空機マニュアル、保守、整備に関する情報をPC、多機能端末等で閲覧可能にするWEBやWindows系アプリケーションの設計、開発などを担当いただきま
す。国家および国民の安全保障にもつながる、社会貢献度の高いプロジェクトです。
・業界未経験の方でも業務を通して必要な知識がキャッチアップできるようフォローします。

【配属部署の特徴】
配属予定の航空機ソフトウェアGrは航空宇宙事業をメインに行う部署で、国内トップメーカーの多様な分野のプロジェクトに携わる中で、高い専門スキルを習得できま
す。また、若手(20代)が多く活躍しており、活気ある職場環境が特徴の部署です。

【同社の特徴】
自動車業界から航空宇宙機メーカー等に技術提供し、あらゆるものづくり産業に対して、高い技術力で貢献する「総合エンジニアリング企業」を目指しています。
<取引先企業TOP5>トヨタ自動車社/三菱重工業社/日産自動車社/村田機械社/三菱電機社

勤務地 愛知県西春日井郡豊山町豊場
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

システム企画・開発・維持(部品表/3D CAD)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■自動車事業本部技術部門の技術部品表システム(ENOVIA),3D CAD(CATIA)を中心とした開発/維持/改善する業務をお任せいたします。

【詳細】
■社内システムエンジニアとして、利用部門からのシステム化要求に沿った「要件定義」、「システムテスト」「運用・保守」を行います。開発は外部ベンダーが中心ですが、設計支援ツールの内製開発も実施頂きます。

【組織のミッション】
■設計開発部門に対し、事業本部の枠組みを超えて,付加価値の高い新製品・新技術をムダなく効率よく開発するため、開発プロセス見直しを含めた技術支援システムを提案・提供し続ける。

※配属先:IT推進部 
エンジニアリング開発室/第2技術G
花園(4名)、田戸岬(2名)のSEが在席しています。

勤務地 愛知県高浜市田戸町1丁目5番3号
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

ソフトウェアエンジニア/東京・愛知勤務【研究開発本部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■社内工場、新規事業へのAI適用、AI技術の研究開発
■外観検査、設備異常検知、予知保全に関するAIアルゴリズム、ソフトウェア開発
■画像やセンサーデータを用いた人や動物の動作の解析技術の開発
■社内製品設計改善に関するソフトウェア開発
■社内業務の自動化を目指した業務改善システムの開発

【やりがい】
・ものづくり企業であることから生産データを直接入手して分析に活用できること、作成したソリューションが直接生産現場に適用され、フィードバックをもらえること。
・トップマネジメントがDX推進を方針としており、推進中であるデジタル化・トランスフォーメーションに直接関わり、提案していけること。

【配属先情報】
・ソフトウェア、AIの研究開発を行い、社内生産設備や新規事業に展開していく部署です。
・社会・会社のためになるチャレンジを歓迎、かなり自由に研究開発に取り組めます。
・ソフトウェア開発の主体となり、新しい技術を取り込みながら裁量を持って業務を進めることができます。

【採用背景】
AI研究者が開発したAI技術はそれのみでは動作せず、エッジやクラウドに実装し活用するためにはデータの入出力等を自働化するアプリケーションが必要です。社内のAI活用の広まりや新規事業分野でのPoC実行を迅速に行うニーズ増加を受け、それに対応するWebアプリケーション内製開発の人材の必要性が高まってきており、体制強化のために募集をしております。

【入社者への期待】
・短期的:
ソフトウェア開発は各メンバの得意なスキルを組み合わせてチームで作るものです。自身のスキルをチームのために活かすこと、コミュニケーションをとることを期待します。
・中長期的:
自身で学習してスキルを増やすこと、それを開発に活かすことを期待します。将来的には、ソフトウェアのアジャイル開発を推進できるプロジェクトマネージャになることも期待します。

【在宅勤務について】
業務効率が良く、コミュニケーションが取れていれば在宅勤務可です。

【参考】
https://www.jtekt.co.jp/recruit/newgraduate/project-story-1/

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地7
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

PDM、CADのシステム更新の企画推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
設計の基盤システムとなるPDMの刷新を計画しています。
基盤システム更新の先には開発~生産準備期間の短縮をねらった改善も進めていきます。
高浜工場内の開発~生産・アフターサービスまで、他部署の方と意見を交わし、今の仕事のやり方をどう変えたいか、システムでどのような支援を行うのか検討を行います。

【業務内容】
PDM(+CAD)の更新と維持管理・改善
・PDM更新と開発~生準における業務プロセスの改善やシステム改善の企画立案、実行

PDM更新(SmarTeamから3D Experience)
・システムの利用部門としての担当(仕様決め、購入するシステムの試行/評価)
・海外拠点、実ユーザ、システム開発部門との合意形成、システムベンダーの管理、システムの維持管理
開発~生準期間短縮(業務プロセス変革+システム導入)
・関係各部との新しい業務プロセス案の検討、システムの使い方についての検討/提案

【組織構成】
LF製品企画部 58名
 ┗技術統括室 15名
   ┣システム開発G ★ここです 8名
   ┗総括G 6名
★年齢構成 20代:0名、30代:0名、40代:2名、50代:6名
【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
製品企画部ミッション:開発機種の製品企画立案
技術統括室ミッション:設計資産の管理、開発部門全体の円滑な設計業務をサポート、DXによる業務改革
システム開発Gミッション:DXによる業務改革、設計システム管理

【業務魅力】
20~30年に一度の大規模なシステム更新に携わることができます。
日本だけでなく海外の設計拠点とも連携をとりながら進める必要があり、グローバルで活躍することができ、自身のキャリア形成にも直結するやりがいのある仕事です。

【使用言語、環境、ツール等】
Enovia(3D Experience)
CATIA
DBMSの一般的な知識があると望ましい

【自部署の技術優位性/PR】
Toyota Material Handring Groupはフォークリフト世界シェアNo.1のグループです。
その中でも高浜工場はフォークリフト開発の中心的な拠点であり、欧州/北米の開発拠点をリードする役割もあり…

勤務地 愛知県高浜市豊田町2-1-1
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ベリサーブ

品質保証コンサルタント/エンジニア【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
第三者検証・品質保証のリーディングカンパニーであるベリサーブ社にて、メーカー・システム開発会社迄 様々なクライアントに対し「ものづくり」や「ITシステム」の品質を担保するために、品質のプロとしてコンサルティング~実行迄一貫してご支援頂きます。単なる下請けのテスター会社ではなく、お客様の根本課題はなにか?を考え、製品リリースやシステムリリース時に品質トラブルが起きないため要件定義やなどの最上流フェーズから入り込みご活躍いただきます。
開発経験や業界知見、システムトラブル対応ノウハウなど培われてきたご経験を最大限に活かしながら、お客様の「先のリスク」を見据え顧客支援いただきます。
検証はAI化できないお仕事。内製化やパッケージ化が進む昨今において「専門性」を高めることができるチャンスでございます。

【職務内容】
■システム開発における品質保証ソリューションの提供
■システム開発における検証フェーズのプロジェクトマネジメント
■プロジェクト推進/マネジメント
■コンサルティング/PM/PL
■サービス構築
※テスト実行については若手エンジニアやパートナーが対応

【配属先部門一例】
■車載/モビリティ案件を担当する事業部
自動車そのものの開発や、自動車・車載に付随する組込み製品(オーディオやカーナビ等)、モビリティサービスの開発に関わる第三者検証・品質保証を行って頂くポジションです。昨今では自動運転化に伴い引き合いも爆発的に増えており、同社の長年の得意領域であり、現在でも主軸事業となります。

■ITシステム/ソフトウエア領域を担当する事業部
ITシステム系案件の品質保証、セキュリティ、SAP案件、その他組み込み以外の領域を幅広く担当するシステム検証チームです。現状、SAPの品質検証やマイグレーション案件等の引き合いも増えております。

【案件事例】https://www.veriserve.co.jp/asset/achievement/

勤務地 愛知県名古屋市東区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

ソフト系生産技術エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担っていただく業務】
産業機器生産のスマートファクトリー化推進のための設備やシステムのソフト設計

【将来的なキャリアパス】
・自動化設備・システム設計のスペシャリストやそのマネージャー
・海外拠点の自動化部門のマネージャー

【職場環境】
フレックス制度や有給休暇を利用して、家庭の事情に合わせた働き方ができます。 風通しはよく、役職の上下に関わらず意見が出しやすい雰囲気があり、自分たちの意見が反映されやすい職場です。 経験者採用入社者も多く活躍しています。 30代を中心とするチームで、新しい技術を積極的に採用していける職場です。

勤務地 愛知県刈谷市野田町北地蔵山
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]先進制御システムの設計・検証手法の先端研究

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
未来のスマートモビリティ社会では、個人のQuality of Lifeを高めつつ,持続的成長が可能な社会を実現することがますます重要になると考えています。そのカギとなるのは、移動の自由を実現する自動車や人々をアシストするロボットの高度な知能化はもちろんのこと、それを支える実世界・情報インフラが高度に協調する社会システムです。
そこでは、センシングした膨大なデータをもとにモビリティ(自動車やロボットやそのほかIoT機器)を制御するサイバーフィジカルシステムが重要になります。サイバーフィジカルシステムでは、多数のセンサデバイスを用い、多数の物理コンポーネントを連携させる複雑な制御が必要とされます。その品質を高めるため、制御システムの設計技術や、ロジックを検証・テストする手法の研究を行っています。

【詳細】
特定のシステムの制御ロジック開発ではなく、制御設計・検証手法の研究を主目的に行い、開発した技術を社内・グループ会社に技術を発信・提供します。また、研究推進のために大学、研究機関との関わりも深く、共同研究という形で連携したり学術界への課題発信も行います。海外の研究機関とも連携しており、TME、TMNAといったトヨタの海外拠点をと連携して、有力な大学と共同研究を行ったり、海外のトップカンファレンスへの参加、研究発表も行います。

【職場イメージ・ミッション】
トヨタ自動車社内での先端研究部署として、企業の中で応用を意識しつつも基礎的な数理研究をする部署で、学位保有者も多く活躍している職場です。大学をはじめとする社外の研究機関との共同研究も積極的に進めています。
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。数理基盤研究チームはこれらの研究を支える数理科学やデータサイエンスなどの基礎研究を行っています。
当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。

下記より、取り組みもご参照頂けます。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/fron…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]パートナーロボットのための認識技術の研究

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
人が移動する潜在的な目的は自分の知らない世界に・人に出会うことであり、それはすべての人が等しく持っている権利であると考えています。
誰かが何かに挑戦したいと思っている時、移動が障害になっているのであれば、その課題に真正面から取り組むこと、具体的にはロボット技術で課題を取り除くことが我々の使命となります。
人と触れ合う環境で物理的な支援を行うロボットの実用化すべく、我々の部署ではロボットの研究・開発から試作・評価・実証までを行う仕事です。

【詳細】
ロボットが作業する上必要となる、環境・人・モノを認識する機能を実現するシステムを実現し、アルゴリズムを構築する仕事となります。
センサーやAI、機械学習、コンピュータビジョンの高度な知識と、関連するソフトウェア開発スキルが活用できる仕事です。

〈歓迎要件〉
・ロボットでの研究開発の経験
・機械学習・ディープラーニング
・ROS
・Python及びC++の豊富なプログラミング経験
・コンピュータビジョンライブラリの知見
・オープンソースプロジェクトへの貢献
・英語でのコミュニケーション能力
・Linux環境でのソフトウェア開発の経験

【職場イメージ】
20~40代のエンジニアが多い部署です。
自主性を重んじるオープンでフラットな組織を目指しており、また社内他部署、国内外の大学・研究機関、海外研究開発拠点との連携も盛んに行っています。

下記より、取組内容もご参照頂けます。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

・トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html

【ミッション】
未来創生センターは、賢く素早く作り、ハイインパクトを与え続け、達成感で涙が流れるほど楽しみながら、組織の壁を乗り越え、トヨタが描く「モビリティ社会」にパートナーロボットの開発を強力に推進しています。
世の中にない新しい技術の創出に取り組むと同時に、その技術応用を社内外の他部署、国内外の研究機関と一緒に取り組み社会…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GRブランド国内流通(GR Garage)企画・展開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
GRブランド国内流通(GR Garage)企画・展開 及び ITを活用したCR・CS施策の企画・導入推進
【概要】
GRブランドの国内流通を担うGR Garageの展開拡大及びITを活用したCR・CS施策の推進

【詳細】
(1)GR Garage 出店拡大計画の立案・実行
(2)GR Garageを通じた、ビジネス企画の推進・実行
(3)WEB・スマホアプリを活用した、CR・CS施策の立案・実行

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場のイメージ>
・2022年に発足した数十名規模の組織で、GRブランド全ての車両(市販車・カスタマーモータースポーツ車両)パーツの商品・営業・事業企画、発売準備、流通企画を推進しています。
・従来のやり方/考え方をブレークスルーし、新しい仕事のプロセス構築 と トヨタへの還流というミッションも持ったチャレンジングな組織です
・現地現物/チームワークをモットーに全員で 「お客様の幸せの量産」に向けて働いています
・職種変更者やキャリア採用者も多く、様々な専門性・バックグラウンドを持ったメンバーが、情熱と見識をぶつけ合って、魅力ある商品・サービスづくりに挑戦している、活気に溢れる職場です
・チーム内にはモータースポーツを楽しむメンバーも多く、中には本格的に取り組んでいる人もいます
<組織のミッション>
・「モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり」を実践し、お客様へ関係者の幸せ・笑顔を量産していくことをミッションとしています
・また、国内流通では、「町一番のクルマ屋さん」の実現を目指し、GR Garageを展開、更なる量的・質的拡大を目指し、活動強化中です

【やりがい・PR】
・GRYarisや水素カローラ等、モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくり、カーボンニュートラルの実現を、会社の中核事業の1つとして位置づけ、取り組んでいます
・TOYOTA GAZOO Racingチームとして、WRC・WECの世界選手権へ参戦、国内では、スーパーGT、スーパーフォーミュラ、全日本ラリーなどの日本選手権クラスの競技へ参戦、その他、TGR主催のワンメークレースやラリーチャレンジなど参加型競技を通じて、モータースポーツの裾野を広げる取り組みを…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]情報インフラ・システムの企画・開発・運用・保守

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
未来創生センター内で、利用する情報インフラの企画からプロジェクトマネジメント、運用サポートも含んだ、IT関連全般の業務

【詳細】
・センター内で利用する情報システムの企画、開発、運用まで含んだ全行程の担当。
・全社の情報部門担当者との、予算取得、情報システム導入に関連する調整業務
・全社展開されているIT施策の展開、運用サポート
・デジタル化を推進するための関係者への働きかけやアドバイス活動

【職場イメージ】
20~40代の若いエンジニアが多い部署です。
自主性を重んじるオープンでフラットな組織を目指しており、また社内他部署、国内外の大学・研究機関、海外研究開発拠点との連携も盛んに行っています。
よろしければ、以下をご参照ください
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

【ミッション】
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。

【やりがい】
・社員の業務効率化や生産性向上に貢献することができます。自動車部門とは直接関係ないため、未来創生センター独自の活動も比較的容易です。
・独自の情報インフラ環境も保持しているため、システム開発だけでなく、ネットワーク管理、セキュリティ対策など様々な業務に携わることができ、幅広い知識やスキルを身につけることができます。
・センター内に導入する情報インフラは比較的規模が小さいため、システム全体を見通せることが可能です。そのため自分の関わったことが、ダイレクトにわかるので、やりがいを感じることができます。

【PR】
未来創生センターは、トヨタ自動車社内での最先端研究部署であり、モビリティカンパニーとしての未来を担うシステムや要素技術の研究開発に取り組んでいます。
新しい研究対象は、自動車を超えた多種多様なコラボレーションにより進められる環境をインフラ構築から支援することができます。

【在宅勤務】

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]搬送ロボットサービスのクラウドバックエンド

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
本プロジェクトでは、人とロボットの共生で社会課題を解決し、社会に余力を作り出すことを使命としてロボット技術の研究開発を進めています。ロボットサービスに求められる機能を自ら検討し、計画を立てながらチームメンバーと協力して開発を推進していただけるエンジニアを募集しています。
具体的には、開発したロボット統合管理システムを実証フィールドに投入、サービスの有効性検証を通じて未来のロボットサービスシステムを開発するお仕事になります。機能開発に必要なクラウドサービスの進化を日々キャッチアップし、ベストな選定、設計・実装ができる人財を希望します。

【詳細】
・クラウド上でのサーバ構築や、実証フィールドでのロボット搬送システムの展開
・異種ロボットを含む運行計画・配送計画の実装、および実証フィールドでの検証
・サービス導入期間短縮のための、既存統括システムの改良

【職場イメージ】
よろしければ、下記をご参照ください。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

・トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html

・【・トヨタ・がつまった新病院オープン!患者に寄り添う・カイゼン・の舞台裏に密着】
https://www.youtube.com/watch?v=HfuM7r1Kcno&t=2s

【ミッション】
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた基盤研究を行っています。それらの活動を支援するためにレガシーな仕組みにとらわれないIT環境の導入に積極的にトライし、業務の効率化を進めます。

【やりがい】
・社員の業務効率化や生産性向上に貢献することができます。自動車部門とは直接関係ないため、センター独自の活動も比較的容易です。
・未来創生センターは、様々な分野の研究開発だけなく、ロボットの製造も自部署で対応しています。また、独自の情報インフラ環境も保持しているため、システ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]パートナーロボットのためのつながる技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
人が移動する潜在的な目的は自分の知らない世界に・人に出会うことであり、それはすべての人が等しく持っている権利であると考えています。誰かが何かに挑戦したいと思っている時、移動が障害になっているのであれば、その課題に真正面から取り組むこと、具体的にはロボット技術で課題を取り除くことが我々の使命となります。
人と触れ合う環境で物理的な支援を行うロボットの実用化すべく、我々の部署ではロボットの研究・開発から試作・評価・実証までを行う仕事です。

【詳細】
実環境でロボットが活躍するには、自律性をもった1台のロボットで、あるいは複数台のロボットが協調しながら目的のタスク(作業)を実現できるような計画が重要です。個々のロボットが実行できる機能や周囲のセンサおよび他のロボットとの通信技術、システム全体の機能・情報を統合しながら目的に応じた最適な計画を生成するアルゴリズムなど多くの知識・開発スキルが活用できる仕事です。

〈歓迎要件〉
・ROS
・Python及びC++の豊富なプログラミング経験
・Webアプリケーションの開発
・クラウドサービス(AWS,GCPなど)を活用した技術開発経験
・コンピュータビジョン、自律移動、マニピュレーションのいずれかの経験
・オープンソースプロジェクトへの貢献
・英語でのコミュニケーション能力
・Linux環境でのソフトウェア開発の経験

【職場イメージ】
20~40代のエンジニアが多い部署です。
自主性を重んじるオープンでフラットな組織を目指しており、また社内他部署、国内外の大学・研究機関、海外研究開発拠点との連携も盛んに行っています。

下記より、取組内容もご参照頂けます。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

・トヨタイムズ【「Plan B」を進める、謎の自由開発集団に迫る!】
https://toyotatimes.jp/series/beyondmobility/001.html

【ミッション】
未来創生センターは、賢く素早く作り、ハイインパクトを与え続け、達成感で涙が流れるほど楽しみながら、組織の壁を乗り越え、トヨタが描く「モビリ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[未来創生]ヒューマノイドロボットのための運動制御ロジック

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
人親和性の高いヒューマノイドロボットは、人代替の作業用途や人とのインタラクション用途において、将来におけるパートナーロボットの有力な一形態であり、関連技術の向上が期待される分野です。
近年の計算機能力の向上により、大規模な最適化計算や機械学習を用いた運動制御など、従来オンラインでの実現が困難であった手法が可能になってきつつあり、新しい運動制御ロジックの研究開発が盛んにおこなわれている状況です。
この領域で専門性を発揮しロボットの性能を最大限に引き出す運動制御の理論構築と実装、シミュレーション検証から実機での評価に至る一連の業務をこなして頂きます。
また制御側の観点からハードウェアに必要なスペック要求を出すことも積極的に行い、より競争力のあるロボット実現に貢献することも担って頂きます。

【詳細】
多様なハードウェアを擁することで、研究用途にあったプラットフォームにて効率的に研究開発を進めることが出来ます。
ただし優れたロジックを考案するだけでなく、それをオンラインで実現可能なように効率的なプログラムにまで落とし込む必要があります。
研究環境においては国内外の研究機関とも連携しており、TME、TMNAといったトヨタの海外拠点をと連携して、有力な大学と共同研究を行ったり、海外のトップカンファレンスへの参加、研究発表を行うことも推奨しています。

【職場イメージ】
20~40代の若いエンジニアが多い部署です。
自主性を重んじるオープンでフラットな組織を目指しており、また社内他部署、国内外の大学・研究機関との連携も盛んに行っています。
よろしければ、以下をご参照ください。
・未来に繋がる研究HP
https://global.toyota/jp/mobility/frontier-research/

・TECH PLAY/トヨタのヒューマノイドロボット
https://techplay.jp/column/1667

【ミッション】
未来創生センターでは、モビリティのみにとどまらず、それらを取り巻く環境やロボット、サービス、社会システムなど、幅広い事業の出口を見据えた研究開発を行っています。
ダイナミックロボティクスグループでは異業種とのコラボによりヒューマノイドロボットの…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SkyDrive

ものづくりIT推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同社では空飛ぶクルマの実用化に向けて、製造や運航等の部署および子会社の立ち上げなど様々な事業テーマが進展しています。今回ご入社頂く方には、事業計画進捗や全社テーマを把握し、また、社内のさまざまな組織の課題を発掘し、課題解決に向けて関係者と協議しながら合意形成し、ITを活用した事業推進を担って頂きたいと考えております。

■同社の事業拡大や従業員の要望、組織課題に照らし合わせ、ERP、PLM、PDM、MESなどの各種ITシステムの導入・運用やIOTを使った業務効率化等を企画し、社内メンバーやベンダーと協力しながら、最適な情報システム環境を整備、運用して頂きます。特に設計・製造部署を横断していただき最適なITシステムの導入を用いて事業の推進を率いて頂きます。

【仕事の魅力】
■何と言っても「空飛ぶクルマ」が生まれていく、すぐそばで仕事をし、それをITを使って支援していく醍醐味は、他のITシステム設計ではなかなか味わえないものです。また、ビジネス開発も急ピッチ、かつグローバルに進めており、急成長中のスタートアップの経営や業務がどのように進化していくか?それを、どのようにIT活用でサポートしていくか?を自ら考え、体感し、成長を実感できる環境と自負しております。またものづくりに関わる部署を横断しながらご活躍いただきながら、複数プロジェクトのPMとしてご活躍いただくことが可能です。

■急成長する組織の中でITへの期待も大きくなっており、積極的な提案により新しい技術・未経験の技術に触れるチャンスが多くあります。

■製造現場のご経験と、ITの知見を活かしていただきながら、横串で事業を推進・改善していただくポジションです。

【求める人物像】
・自発的に考え、上司と確認を取りながら物事を進められる方
・必要な知識を自発的に習得する為の旺盛な好奇心をお持ちの方
・難易度の高い課題を解決に導く粘り強さをお持ちの方
・現場業務の困難や工数負担に対して、ITの力を使い業務推進していく意欲をお持ちの方
・各部署を横断しながら、プロジェクトを動かす推進力、統率力をお持ちの方

勤務地 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

システムズエンジニアリング推進のチームリーダー業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
ソフトウェア開発・先行開発・システムズエンジニアリングの推進

<採用背景>
自動車は先進運転支援システム(ADAS)や自動運転の実現、あるいはコネクテッドカーなどの外部ネットワーク接続に伴うサイバーセキュリティ強化など、
近年急速に車載システムの複雑度が高まっています。今後はシステム設計品質の重要度が増しています。

<部署の役割>
・車両開発にシステムズエンジニアリング手法の導入を推進するための戦略及び計画を策定
・システムズエンジニアリングのプロセス構築
・システムズエンジニアリング教育を実行
・システムズエンジニアリング関連のツールの導入計画作成と実行

<入社後の担当領域>
以下の戦略や計画を策定し実行していくプロジェクトの推進リーダーをご担当頂きます。
・システムズエンジニアリングの展開戦略と計画の策定
・システム設計の成果物作成サポート
・システム設計プロセスの展開、運用、継続改善
・MBSEの適用に向けた開発プロセスや環境の構築
・システムズエンジニアリング手法の教育講師

<仕事の面白み>
ソフトウエア開発の強化を積極的に推進するため、2019年9月に東京都港区にソフトウエア開発拠点を設立しました。
あなたのアイデアや意見を三菱自動車 全体に広めながら仕事をすることができます。
また、あなたの挑戦と活躍によって世界で初めて自動車に採用される新システムを実現することも可能です。

<部Vision&Mission>
Vision
The Power of EE MOVES you
Mission
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。

〈募集部門〉

車両運動システム開発部

〈歓迎要件〉
 ・複数ECUで実現する車載システムの設計/試験経験
 ・システムズエンジニアリングツールの使用経験(DOORS,CATIA Magic)
 ・SysMLを使った車載システムの設計経験
 ・システム設計プロセスの構築、改善の経験
 ・新しいエンジニアリング方法社内推進プロジェクトのマ…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

新日鉄住金ソリューションズ株式会社

【愛知】プロジェクトマネージャー【自動車/モビリティ案件】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本を代表する自動車メーカー向けのプロジェクトをリードいただきます。

【構築システム例】
・生産計画システム、調達物流計画システム、DXデータ分析用データ基盤、オーダー×生産台数最適化システム、故障診断システムなど
・スクラッチ開発やアジャイル開発の方法論に基づき実行いただきます。
※ご志向やご経験に応じてアサインいたします。
・日本の基幹産業である自動車産業にて製造業のコア知識を身に着けることができ、 
 大規模案件に上流工程から参画いただけます。

【ポジションについて】
■顧客へのパッケージ導入そのものを目的としているのではなく、顧客と共に考え、
 DX実現に向け活動していく、という入り口となる大変やりがいのある仕事です。
■ご担当頂くパッケージそのものについて、未経験であっても、
 同社にて整備済みアセットを使ってしっかりと教育します。
 また、同社におけるパッケージ導入プロセスについても標準が用意されており、
 併せてレクチャーしますので、ご安心ください。
■業界でも1位や2位といった首位の企業様を中心に、大手クライアントと社内関係各所を巻き込みながら
 課題解決に向けてご提案・ご従事いただく、非常にインパクトのあるお仕事に携わる事が可能です。
■チャレンジできる組織風土があり、自ら考え行動できることを重視。そのため自社のソリューションにこだわらず、お客さまにとって最適な提案を検討し実現することが可能です。

【魅力】
■平均残業時間23.4時間/月、年間平均の有給取得日数16.4日と非常に働きやすい環境です。
■「年収」と「働きやすさ」のどちらもが揃う超優良企業です!
■日本屈指のSIerとして、製造や流通・金融・公共・通信など、幅広い領域においてITソリューションを提供できます。
■日本製鉄を母体としながらも全売上高に対するグループへの依存度は、わずか15%程度です(他領域での信頼と実績が強固です)
■世界で初めて工場の製造工程の一貫オンライン操業を実現した日本製鉄を母体とするSIerです。
■最新技術、最高水準の技術を研究開発する場としてシステム研究開発センターを持ち、常に3年先を見越したITの評価・検証を行っています。

※【業務内容の変更の範囲】…

勤務地 愛知県名古屋市西区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイレット株式会社

WEBアプリエンジニア【クラウドアプリ案件】※名古屋

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社が依頼を受ける、AWSをインフラとしたWebアプリ開発全般業務にてご活躍を頂きます。

【同社の魅力ポイント】
■同社は国内のAWSパートナーの中でも最大のシステム導入数・サーバー使用量を誇るなどAWSに関しては国内No.1の企業です。
■AWS資格取得支援制度や現場発信の勉強会などぶ環境は非常に整っており、クラウド未経験でご活躍されていらっしゃる方も多数いらっしゃいます。
■2017年にはKDDIと資本提携を結ぶなど安定感も備えております。

【職務内容】
■AWS/Azureでのアプリ開発
開発では要件定義、設計、開発、テストのすべての工程を担当していただきます。ただし、本人の志向を考慮し注力いただく分野、工程を調整させていただきます。
■AWS/Azureでのアプリ運用保守
単純な障害対応から、アプリの改善まで幅広く担当いただきます。

【担当案件の例】
■AWS最新サービスを駆使したFintechサービスのWebアプリ開発
■AWSを利用したサーバーレスアーキテクチャによるWeb系システム開発
■GCPを利用したビッグデータを活用するための分析システムの様々な開発
■ゲームやVRコンテンツなどのAPI開発
→詳細はコチラ:https://cloudpack.jp/casestudy/

【環境】
言語: PHP/Python/Node.js フレームワーク: Laravel など
データベース: MySQL/PostgreSQL/DynamoDB
JSライブラリ: React.js/Vue.js/Nuxt.js
コード管理: Github 遠隔コミュニケーションツール: Slack

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トヨタコミュニケーションシステム

上流工程を中心とした製造業向けシステム開発リーダー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
2019年1月のトヨタグループIT関連企業統合に伴い、トヨタシステムズとして、業務ならびに役割拡大に伴う増員。数年をかけてトヨタ自動車情報システム本部より業務が移管されている中で更なる体制強化が必要。

【対象】
トヨタ自動車株式会社 開発部門(主に設計/生産技術分野)、トヨタグループ各社

【業務内容】
トヨタ自動車およびトヨタグループ向けPLMシステムの維持開発プロジェクトにおいて、ユーザーとの折衝(要件定義)~システム設計~開発工程のチームリーダー/PMとして参画していただきます。

PLMシステムはオールトヨタでの最適化が数年前から進行しているため、トヨタグループへの影響度が高い業務となります。

今回の職種では、早期にリーダーとしてご活躍いただくことを想定しております。PJ配属後、まずはリーダー直下にて業務や顧客との関わりを覚えて頂きます。顧客対応についても積極的に参加いただきたいと考えております。

早期に上流工程を経験し活躍したい、マネジメント経験を積みたい方にとっては、スピード感があり、成長が実感できる環境です。

20代の若手多く、裁量を持って活躍している職場でもあります。
20代後半では、プロジェクトマネージャーとしての経験を積まれている方も在籍されております。

対顧客:トヨタ自動車内製社員と同等の立場で折衝
対協力会社:協力会社メンバー比率の高い開発チームをマネジメント
※トヨタ自動車より直接、改善要求を頂いていますので、現場の課題に対して、最先端のDXを提供する責任を持ちます。
DassaultSystemes社、Microsoft社等大手ITベンダーとも同様に製品について検討を重ねております。


【対象システム】
オールトヨタに展開中の、データ管理・共有・流通のPLMシステム
※CADデータ/図面/ドキュメント/部品表(BOM)/設計変更などのデータ
(市販PLM製品をベースにカスタマイズ開発)

【システム規模】
10人月以上、プロジェクトによっては100人月以上(単月10人以上)のプロジェクト

【言語・環境】
Java、OracleDB、WindowsServer、LinuxSerevrなど、一般的なシステム…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社野村総合研究所

ソフトウェア・アーキテクト【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ソフトウェア・アーキテクトの役割】
ECサイトやモバイルアプリ、Webアプリなどのフロントエンドの最新技術を用いて、リアル店舗との顧客相互流入や売上増加、新サービスの提供を実現することで、変化の激しい現代において、企業として世の中へ価値を提供し続けていくお客様企業をエンジニアリング領域から支援します。新たなビジネスモデルを顧客企業と一体となって構想し、実装・構築を担当します。検索エンジンやビジネスルール制御など、システムの中核となる部分を自らコーディングするなど、実装技術力を直接発揮することも可能です。具体的には、以下のプロセスをリードしていきます。

・システム化構想・計画
・既存システムの分析(設計書、ソースコード、お客様ヒアリング)
・業務分析(データモデリングを含む)
・新システムのシステム・アーキテクチャの設計

手がけたサービスが、世の中へ新たな価値を提供している実感を感じられる、チャレンジングなプロジェクトに関わることができます。例えば、テクノロジー領域のプロフェッショナルとして、以下の業務を実施・主導します。

・新技術の先行開発、機能の技術検証
・設計開発工程の標準化(ルール策定と指導、チェック)
・共通部品の設計・実装
・難易度の高い機能の設計・実装
・パートナーへの設計実装依頼と成果物チェック
・プロジェクト全体の技術的リード・技術課題解決

【顧客・プロジェクト】
物流・小売・サービス・製造・通信など、様々な業界トップクラスの企業が中心です。

【具体的な業務内容】
最先端のフロント開発技術を活用しながら、大規模ECサイトからスマートフォンアプリまで、幅広い開発プロジェクトの提案・設計及び開発業務を行います。

※この職種は、NRIグループの一員であるNRIデジタルに出向していただくことがありますが、野村総合研究所と同じ待遇となります。

【具体的案件事例】
・ヤマト運輸グループ(EAZY/置き配システム)
 コンサルティングセグメントと連携し、顧客の課題に寄り添いソリューション、システムの提案を実行。荷物を出荷・受付、集荷、幹線・域内配送、配達、受取を全範囲でカバーするシステムを構築しました。
・JAL(どこかにマイル)
 日本航空とNR…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネジメントソリューションズ

名古屋【PMO】プロジェクトマネジメントコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プロジェクトマネジメントに関するコンサルティング業務、プロジェクト管理プロセスの導入定着業務、プロジェクトの全体計画立案の支援、および推進業務に携わって頂きます。
■SIerとシステムユーザーとなる事業会社の間に立ち、現場の問題点を第三者の視点から抽出
■長期的な視点での課題解決のためのソリューションを提案、定着化プロセスの策定
■プロジェクトマネージャーの意志決定支援
■プロジェクトメンバー全体に共有できる仕組みづくり
■現場ベースで、コンサルタントが提案したソリューションの現場定着
■プロジェクト計画の立案支援および推進・進行中のプロジェクトの分析、改善提案、推進リード
■プロジェクトの状況の可視化、およびステアリングコミッティへのレポート業務
■PMOチームのリーダとして、PMOメンバーに対する指揮・統率

【魅力】
・100年に1度の変革期にある自動車業界の最前線に携わることができます。
・数年後到来が予測されている自動運転関連プロジェクトの中心で、PMOという立場で世の中のこれからを作り出す一人として活躍することができます。
・自動車開発のみならずCASEプロジェクトの企画フェーズから、お客様のサービス実現に向けマネジメント視点での参画が可能です。
・大規模プロジェクトに参画でき、成功への先導役を担えます。企業が抱えているプロジェクトの問題点を、 プロジェクトマネジメントの視点から洗い出し、 解決へと導くコンサルテーションを実行するのが プロジェクトマネジメントコンサルタントのミッションです。

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:400万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

サプライチェーンマネジメント企画/新基幹システム開発※名古屋

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
世の中のDX化が進展する中、自動車業界は遅れているのが現状。変化するお客様の期待、仕入先含めた国内生産環境の変化に応えるべく、販売店からメーカーまでを一気通貫させる新しいサプライチェーンオペレーションの企画とそれを支える基幹システムを構築する全社横断のプロジェクトが立ち上がっています。そのプロジェクトの一員として、販売店・生産・システム領域をリードするプロジェクトのリーダーをお任せいたします。
【詳細】
・新しいサプライチェーンマネジメントの企画立案(主に新車領域)
・上記を支える、新基幹システムの企画
【魅力】
・生産から販売までをスルーで企画検討ができるトヨタの中でも数少ない業務分野。
・現場も、販売店店舗から、工場、仕入先と多岐にわたっており、目に見えて成果・やりがいを確認できるため、自分の成長実感にもつながります。
・また、関係する会社もマーケティング会社・コンサルティング、IT関連企業など多岐にわたり、常に最新のDX情報に触れることができ、視野を広げることもできます。
【募集背景】
・コロナ下で、生産・販売とも変革の必要性を痛感
・国内生産300万台を支えるためには新しいサプライチェーンマネジメントの実装が急務。
【組織構成】
国内営業部 需給変革G(グループ:約10名)
(上記は営業のみの人数。その他部署横断で50名程度の体制)
母国日本において、トヨタのサプライチェーンの変革を進める重要業務を行っております。全社の中でも大変重要度・緊急性が高く、そのために構築された新組織です。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツサイバー合同会社

サイバーストラテジ―コンサルタント【経験者】【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご経験とご希望に応じて以下業務をご担当いただきます。

■戦略系コンサルタント
(サイバー・オペレーションモデルの変革/サイバーによるデジタル・トランスフォーメーション、事業戦略/サイバーセキュリティ戦略の企画・立案 等)
■管理系サイバーセキュリティ
(サイバーセキュリティに関連する規程等の整備/ISMSやPCIDSS認証取得/セキュリティインシデント対応体制(CSIRT、PSIRT)の整備構築支援や組織内連係演習支援 等)
■技術系サイバーセキュリティ
(ネットワーク・Web・モバイルアプリケーション脆弱性評価/技術的セキュリティアーキテクチャの評価及び改善支援/デジタルフォレンジック 等)
■IoT/コネクテッド・Auto領域系サイバーセキュリティ
(IoTにおけるセキュリティ戦略策定、モニタリング態勢構築コンサルティング、
セキュリティ成熟度評価のアドバイザリー/セキュリティ評価プロセスの構築支援)

勤務地 愛知県名古屋市中村区 名駅1-1-1
給与 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社アウトソーシングテクノロジー

【名古屋】システムエンジニア●業界売上・規模・案件数No1●

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

これまでのご経験に合わせて開発業務を担当頂きます。

【具体的な職務内容】
大手SIerや通信キャリア、ソフトウェアベンダ、企業の情報システム部に対して、 サービス企画、要件定義、設計から開発、試験、運用まで幅広い工程でサービスを提供しており、業務アプリケーション、Webアプリケーション等の開発をご担当頂きます。自社サービスや受託開発など様々な案件がございます。
※必ず自身のキャリアに併せて配属致します。
※勝手に案件が決まる等はございません。

【プロジェクト一例】
■大手メーカーのWEBシステム開発
■SNSサイト・Webアプリ・ECサイトのシステム開発
■ロボットの制御における詳細設計コーディング
■外食産業向け総合システム・小売り・ガソリンスタンド向けPOSシステム開発
■消防緊急指令システム・競馬オッズ、投票場総合システム
■会員管理システム・給与計算システム・販売管理システム など
※下記URL参照下さい。
 https://solutions.ostechnology.co.jp/index.html?w_id=homeproduct
■自社案件についても複数ございますため、ご経験ご志向性によってアサイン致します。
※時期・ご状況によって携われる案件は変わります。

★直近では大手企業など様々なクライアントにて現場の業務効率化が急務になっておりDX推進やローコード開発などこれまで無かった引き合いが増えています。
https://solutions.ostechnology.co.jp/lp/dx-microsoft-solutions/

【アウトソーシングテクノロジー社/オンライン社内報】
社内報アワード2022でブロンズ賞を受賞!
https://www.ostech-online-magazine.com/

【自社サービスについて(以下、一部)】
■ドゥルーバル/サイトコア:
https://solutions.ostechnology.co.jp/drupal.html
セキュリティに優れたCMSシステム。ご要望のWEBサイトを構築するサービスに幅広くご対応頂けます。(コーポレートサイト、会員制サイト、大規模なポータルサイト)
■スピンメディア:
https://solution…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ニューソン株式会社

Web開発エンジニア【NTTデータグループ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社のエンジニアとして、下記業務にご対応頂きます。

【職務内容】
■新規案件の主軸メンバーとして案件を担当
■各種工程の担当(基本設計~総合テストまで)
※案件により作業工程の範囲が異なります。。

【魅力】
顧客がエンドユーザーとなることが多いため、提案から導入まで一貫したサービスを手掛けるチャンスがあります。

勤務地 愛知県名古屋市中区
給与 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トヨタコミュニケーションシステム

【CM/MS本部】社内アプリケーションSE_EP本部_EPC

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社説明資料】
http://recruiting-site.jp/s/toyotasystems/file?key=m1EWvWtkfiSEl0Bf

【対象顧客】
トヨタシステムズ、PPES

【業務内容】
トヨタシステムズの人事、調達、一般管理(会計など)など模基幹システムの企画提案、要件定義、設計、開発、導入、保守までを一貫してサポートをいただきます。

※ご本人の経験ならびに適性を鑑みて、担当領域ならびに工程を決定していきます。

【対象システム】
トヨタ自動車およびトヨタグループ会社をメインをメインとした
販売、アフターサービス、調達、生産、物流、一般管理(会計など)の基幹システム全般

【開発環境】
Linux/Windows/クラウド

【言語】
VC++/C++/C♯
.NET/C/JAVA/JavaScript

【組織構成】
CM本部 448人(内プロパー426人)


【アプリケーションSE:キャリア】
1年後:トヨタ自動車の子会社であるトヨタシステムズの開発思想・標準・開発環境をOJTで習得
3年後:比較的中小規模の設計やマネジメントで経験度アップ
5年後:複数プロジェクトの中核メンバーとしてスキルを拡大

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TechMagic株式会社

【愛知】ロボットシステムエンジニア《自動調理ロボット》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務概要】
日清食品・プロントコーポレーションなどと調理ロボットの共同開発やキューピーGPにも導入実績のあるフードTechベンチャーにて、画像認識技術・機械学習技術・ロボティクス技術といった新しい技術を組み合わせ、ロボティクス向けのシステム開発をお任せします。

【具体的には】
店舗キッチン・セントラルキッチンにおける一連の調理工程を自動化。茹で・カット・盛り付け等の調理作業を行う調理ロボットの制御開発をお任せします。

【採用背景】プロジェクトの増加による増員採用

【業務の魅力】
同社のロボットは外食産業最大のコストである、「人件費」を大幅に合理化しています。ご自身が携わった製品が調理の現場で動き、日本が抱える大きな課題「人口減少」を解決することに直結するやりがいがあります。

勤務地 愛知県豊田市八草町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社インターネットイニシアティブ

アプリケーション開発エンジニア【名古屋勤務】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東海地方のお客様に対し、お客様の新規事業案件(IoT活用したシステム、等)のシステムエンジニアとして、クラウド・ネットワークサービスと独自の開発技術を駆使した最適構成・方式を決定し、アジャイル開発手法 等の開発を行うチームに参画いただきます。

※基本的にはエンドユーザーと直接折衝いただきます。

【事業魅力】
■売上の8割がストックビジネスであり、安定性の高い事業展開
■参入障壁の高い事業を複数持ち、他社との差別化が可能 (インターネット接続事業・複数のデータセンター設備を持つ等)
■インフラやインターネット接続など、事業経営において必要な  ソリューションを提供している事から、景況感の悪化にも強い事業
■国内21施設・海外3ヵ国5ヶ所に及ぶデータセンターを所有しているかつ、  20年以上にわたり重大障害の無いネットワークの安定性や長年の  信頼から、大量のデータを扱う大手企業とも多数取引しております。 (各業界TOP10の80~100%は取引済)

勤務地 愛知県名古屋市中村区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トヨタコミュニケーションシステム

オープンポジション(アプリ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■どのポジションが経験を活かせるか分からない
■明確に希望ポジションは定まっていないが、当社に興味がある
等に該当する場合はこちらの求人にてエントリー頂ければと存じます。

ご登録いただいた情報を拝見し、現在募集していないポジションも含めて広く検討させて頂きます。

<募集ポジションについて>
■プロジェクトマネージャー/プロジェクトリーダー/エンジニア/アーキテクト
・車両開発支援システムの企画・開発
・大規模基幹システムの企画・開発
・業務システム向け共通基盤の企画・開発

<アプリ開発環境>
Windows、Linux、タブレット、メインフレーム等
言語…Java、Cobol、C言語、.NET等

勤務地 愛知県名古屋市OR豊田市
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

サイバネットシステム株式会社

【名古屋】モデルベース開発エンジニア※残業12h※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
自動車業界を中心に、電機/精密/建機など大手製造業のお客様へ、MBD/MBSE(モデルベース/モデルベースシステムエンジニアリング)ソリューションのエンジニアリングサービスを担って頂きます。

【具体的な職務内容】
■MBSE(モデルベースシステムズエンジニアリング)/MBD(モデルベース開発)などの手法を駆使をしたシステム設計・検証プロセスの提案、技術コンサルティング
■MBDによるモデリング・解析技術の推進、 検証環境の構築
■モデル設計~検証フェーズにおけるシステム開発業務

<サイバネットのエンジニアリング事業について>
サイバネットは、CAEのツールプロバイダーとして培ってきた技術力に基づいた実績あるモデリング技術を中心に、要求仕様の検討から検証環境のシステム構築までモデルベース開発の一連のプロセスを網羅するエンジニアリングサービスをご提供しています。SysMLモデルやシミュレーションモデルをExcelベースで開発現場に展開するサイバネットの独自ソリューションにより、顧客のMBSE導入プロジェクトを定着フェーズまでを支援します。

【同社並びに本ポジションの魅力】
★東証スタンダード/連結社員数598人を誇る安定感があります。
主に国内の製造業や大学の研究部門を顧客とし、モノづくりを支援するシミュレーションソフトの販売や、それに加えてAI・IoT製品等を用いたコンサルティングを事業とし、”モノづくりの日本”を支えてきた実績があります。
★2020年の営業利益率は13.3%で、非常に高い営業利益率を誇っております。(製造業の平均営業利益率約4%)
コロナ渦においても、昨対比で営業利益率は大幅拡大となり、売上としても2015年比で約135%成長と右肩上がりで拡大を続けています。
★コロナウイルス禍になる前からフレックスタイム勤務、在宅勤務を推奨するなど社員の働き方を非常に大切にしてきた会社です。
実績として残業も12時間程度となっているなど働きやすい環境です。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

347 件中 211 〜 240 件を表示

あなたにオススメの求人