会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

176 件中 121 〜 150 件を表示

三菱自動車工業株式会社

電装部品の設計開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部概要】
自動車のヘッドランプ、テールランプ、フロントワイパー、ウォッシャシステムなどエクステリアの電装部品を設計・開発する部署

【採用背景】
三菱自動車は、交通事故ゼロのクルマ社会に向けた安全理念を掲げ、安全技術の開発・普及に取り組んでいます。この中でも予防安全機能として運転手の視界確保に欠かせないランプやワイパーには常に技術の進化が求められています。この技術進化を継続的に成し遂げるため開発力を強化する必要があり、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

【部署役割】
・電装部品の量産開発
・社内外の関係部門と協議調整を行い、目標性能を満足する製品を開発する。

【入社後担当領域】
電装部品の設計開発
・先行技術開発
・構想および仕様検討(質量、コスト、法規対応を含む)
・デザイン/試験/生産部門等と協議し、図面へ再現する
・要求品質を満足するロバスト性の高い製品を設計する

【やりがい】
・お客様が感じる車の性能や品質に直接関係するランプやワイパー、フード、ウォッシャシステムなどを自ら開発することができる。また製品化後には、市場でのお客様の反響をダイレクトに感じることができる。
・先行開発、デザイン検討段階、構造検討段階、試験確認段階、量産開始後の市場の対応まで、多くの部門と関わることができる部署であり、技術的な知識から、コミュニケーション力まで幅広い能力を成長させることができる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

モノリス型リアクターの開発業務【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
モノリス型リアクターはCO2をアルコールなどの燃料や化学原料に転換する技術です。カーボンニュートラル(CN)社会を目指すうえで重要な技術のひとつとして注目されています。NGKで培ってきたセラミック膜の応用技術として取り組んでおり、そのシステム開発を目指しています。反応や熱に関わる機械工学・熱流体工学の経験を積まれた方を中心に、CN社会を目指して共にチャレンジする仲間を募集しています。
関連情報: 
https://www.ngk-nft.co.jp/product/membrane/
https://www.ngk.co.jp/rd/recommend/cm-subnano-application/

【求める人物像】
新規開発業務に興味を持って積極果敢に挑戦し、関連部門と協働しながらリードできる即戦力人材を求めています。

【職務の特色】
CN関連製品開発は、社内外の多くの関係者との連携が求められます。技術面において私たちの部門はリアクターの機械設計を担当しますが、マーケティング部門、セラミック研究開発部門、設備開発部門と連携し、システム開発を推進する中心的役割を担います。また、社内だけでなく課題解決に向けた研究機関、大学との連携、今後の商品化に向けたお客様との連携や社外での大規模な実証実験など、幅広いステージで活躍いただけます。

【職務の概要】
本品はガス化学反応器であるため、原料ガスを反応させて生成ガスと熱が得られます。よって反応制御/断熱/均熱/熱交換といった機能を実装する設計が求められます。マーケティング情報などから得た使用環境で、NGK独自のセラミック製品の特徴が活きるシステムを開発/提供する業務です。

【業務の詳細】
技術
・機能設計: 反応、および熱や物質の収支計算、プロセスシミュレーションによるシステム最適化
・評価試験の計画と実行: 社会実装(製品)を想定した試験企画、装置設計(機器選定、安全対策)、結果の考察と製品設計への反映
・構造設計: 圧力容器、シール構造、熱交換器、断熱
関係者との協働 
・社内の関連部門(マーケティング、セラミック研究開発、CAE、設備開発、知財)
・社外の研究機関

【活かせるスキル】
・熱流体評価技術(熱…

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号【本社】
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

内装・ギヤシフト部品の開発・設計業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<採用背景>
自動車業界はCASEへの対応が急速に進んでおり、これに対応しつつ、5年、10年先を見据えた魅力のあるインテリア空間を創造していく必要があります。その実現のために、高品質でお客様に喜んで頂けるインテリア部品を一緒に開発・設計して頂ける方を募集します。

<部署の役割>
・内装部品(インパネ/トリム/エアバッグ/ギヤシフト/ランプ類)の開発・設計及び関連業務

<入社後の担当領域>
・技術戦略策定
・設計構想書、各種スペック作成
・レイアウト検討、部品設計、図面作成
・コスト、準備費の最適化検討
・社内関連部門(デザイン/試験/生産部門等)及びお取引先様との調整作業

<使用ツール>
CATIA V5 等

<やりがい・成長できる点>
自分が開発・設計した部品が現物となり、世の中へ出ていってお客様に評価されることは、モノづくりに関わる人間にとって一番のやりがいである。
その評価がどんなものであれ、受け止めてさらに上を目指すことで自身を成長させることができる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

航空機シートの認証/評価

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
航空機シート製品に関わる評価、航空機特有の認証取得業務をお任せします。
・航空機シート評価(法規適合、強度、耐久、座り心地、快適性など)
・性能企画、評価推進業務
・航空認証取得に関する技術資料作成
・試験方法の立案や各省庁との折衝など
【募集背景】
当社では、自動車シートで培った技術を航空機に応用し、快適性・信頼性・機能性に優れた高品質の航空機シートを開発しております。これまでの実績を評価され、2021年8月に、ボーイング787型機のカタログシート(Offerable Product)にも認定。これにより、世界中全ての航空会社に向けて製品提供が可能になります。こうした今後の市場ニーズ拡大に合わせての組織体制強化を図るための増員募集です。
【組織構成】
ACTグループでは、現在8名が在籍。年齢層も20~60代と幅広く、約半数が中途入社者と、様々な知見を交換する風土・環境が整っています。

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン性能適合/台上適合業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要があります。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、同部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めています。

【入社後の担当領域】
ガソリンエンジン,ディーゼルエンジンの適合業務に関する上記のいずれかの職務をご担当いただきます。

【業務のやりがい】
量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていること、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できます

【歓迎要件】
・エンジン適合/排ガス適合開発
・排ガス規制対応試験業務(開発試験、認証試験)の経験がある方、関連法規に明るい方
・エンジン台上適合試験業務の経験がある方
・車両の運転性(ドライバビリティ)の適合開発や評価の経験がある方
・制御開発の知識(プログラミング、MATLAB、Simulinkなど)がある方
・文系/理系は問いませんが、理系出身者の方が望ましい
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】電動車用 駆動モータとジェネレータの開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CO2削減に向けた電動車の技術革新と世界的な普及実現のため、基幹部品である駆動用モータとジェネレータの開発を実行できるリーダーと即戦力を求めています。
【業務の概要】 
各国のCO2規制強化に伴う電動車ニーズの高まりは、年々増してきており開発競争を激化しております。
 2030年に800万台の電動車を販売して行く事を宣言しており、基幹部品である駆動モータにおいてもこれまでに経験のない数量への対応やグローバル生産が求められております。
 モータ開発は自ら性能設計し、その性能を支える構造/信頼性設計(搭載・強度・振動/熱・絶縁等)と生産技術を必要とし、多様な技術・知識・知見が活用できる仕事です。また、自社内で製造するモータの品質確保も行うので、現地現物を実践し成果を実感できる仕事です。
【業務の詳細】
 ■電動車用の駆動モータとジェネレータの設計開発と生産技術
 ・商品(車両)企画や電動システム企画との仕様検討と企画立案
 ・モータ本体開発と要素機能開発(材料・冷却・絶縁・振動・構造搭載等)
 ・ステータ巻線とロータ工法開発(コイル成形・溶接・固着・樹脂成形・嵌合等)
 ・構成部品や材料の新規及び海外現地生産設計と開発
 ・工法に必要となる治工具設計と設備仕様の開発
 ・開発(設計/工法)ツールの開発
 ・試作品の実験評価レポート作成
【イメージ】
 設計と生産技術を通して開発する組織で
 年齢層は30代が多く在籍しており、上司とも気楽に話ができ風通しが良く、
 協力会社の方々ともチームワーク良く業務推進しています。
【ミッション】
お客様のニーズに答えた競争力有る目標を期限通りに達成し、モータ開発を通じて電動車の普及に貢献する。高い目標にチャレンジし、グローバルで生産可能なモータを開発する。
 今後訪れるこれまでに経験のないグローバルでの数量対応と、更なる小型低損失化に向けた製品開発を従来以上の品質と両立し実現する。
【やりがい】
競合他社との競争は厳しくなる一方で、開発目標も高く品質の維持にも手を抜く事は許されないが、開発目標を達成し商品力No.1で世に出した時の達成感は、エンジニアとして最高の誇りであり、トヨタ自動車であれば世界中のお客様へ自身の製品を提供できます。
【PR…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ワイヤリングハーネス開発業務※1回面接※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
車両ボデ-・エンジン系の12V電子電装システムを開発する部署

<採用背景>
車両に搭載される電子機器は、年々高機能化し、その数も増加している。それに伴い車両に搭載される電気回路も複雑化しており、全ての電子機器を正常に機能させるためにワイヤリングハーネスに対する重要性が高くなってきている。
さらに、自動運転システムなどで莫大な情報をやりとりするために高速通信ケーブルの採用や軽量化への挑戦など、新たな取り組みも必要になってきている。
三菱の安全・安心・快適な車を実現し、お客様に満足していただける車両を製造していくために、この分野の人員増強を行う。

<部署の役割>
車両の配電、および電源収支にかかわる電装品の開発業務
・ワイヤリングハーネス開発
・電源マネージメント開発
・オルタネーター開発
・スターター開発

<入社後の担当領域>
上記業務の中で、『ワイヤリングハーネス開発』の業務を担当していただきます。
(具体的には)
 ・ワイヤリングハーネスの設計、図面作成
 ・ワイヤリングハーネス構成部品の開発
 ・ハーネスサプライヤー,製作部門との調整
 ・不具合発生時の原因究明

<やりがい・成長できる点>
自動車メーカーのエンジニアとして、自分が設計・開発に携わった車が
世界中を走り回ることがこの仕事の醍醐味です。
また、設計・開発は、エンジンや車両の広範囲の関係者、サプライヤーと
連携・コミュニケーションをとるため、自ずと技術力・知識が身に就きます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

自動車用シート内ワイヤーハーネス設計◎国内シェア1位

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
インテリアスペースクリエイターとして、今後のEV化の推進、先行開発の更なる推進のため、組織体制強化の募集です。
近年のシート付加価値としては、これまでには無かった様々な電装品が搭載されています。
周辺部品との関係を考慮した最適な配線アーキテクチャを組んでいくため、異業界含めて応募をお待ちしています。

■職務内容
東証プライム上場企業である当社にて、自動車用シート内のワイヤーハーネス開発業務全般をお任せします。
先行開発~号口(商品化)開発まで一貫して開発業務に携わる機会がある為、設計者として成長・挑戦する環境が整っています。

■具体的には
・ワイヤーハーネス配線経路計画
・ワイヤーハーネス回路設計
・経路計画図作成
・ワイヤーハーネス製品図作成
・部品図作成
・技術指示書の作成
・関係部署との調整(客先含む)

■自動車用シート製品例
https://www.toyota-boshoku.com/jp/products/seat/seat/

勤務地 愛知県豊田市 猿投工場
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

エンジン部品/機能設計 ※1回面接!入社実績多数!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
(1) エンジンシステムの量産並びに先行開発に関する設計業務
(2) エンジン構成部品の量産並びに先行開発に関する設計業務

<採用背景・目的>
環境対応の新しいパワートレインシステム開発ではエンジンシステムの複雑・多様化の開発が必要なため、設計者を増員募集します。

<入社後の担当領域>
エンジン本体部品の設計
エンジン機能設計開発(Model Based Systems Engineering)

<使用ツール>
CATIA、CAE解析

<やりがい・成長できる点>
エンジン開発を通して、タイムリーのお客様のニーズに合った製品を提供できること。
自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受けたとき。
エンジン開発を通して、エンジンの知識だけでなく自動車全般の知識が得られる。

<歓迎要件>
・モデルベース開発の経験
・CAE解析スキル(流体解析、構造解析等)
・英会話スキル、もしくは学習に意欲のある方

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

外装部品の設計開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
自動車のバンパー、グリル、スポイラーなどのエクステリア部品の設計を担っています。

<採用背景>
一目で三菱のクルマだとわかる『三菱らしさ』を大切にしながら、タイムリーに新しいデザインへアップデートをしていくために、
主に樹脂部品の開発をする人材が必要なため、今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。

<部署の役割>
外装部品の量産開発
社内外の関係部門と協議調整を行いながら、目標とした機能に満足する部品を開発する。

<入社後の担当領域>
外装部品の設計開発
・構想や仕様検討(質量、コスト、法規対応を含む)
・デザイン部門、試験部門と協議し、図面へ再現する
・生産部門と協議し、品質が高く生産性の良い部品を設計する

<使用ツール>
CATIA V5

<やりがい・成長できる点>
お客様の目に最初に映り、手に触れ、購入動機に直接つながるのが外装設計の領域であり、自分が設計した部品を見える形で車が世界中を走る姿を目にする喜びを強く感じることが出来ます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:900万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

ブレーキ関連部品の設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<部概要>
ブレーキ関連部品の設計 及び 制御仕様の開発業務

<採用背景>
近年増加するADASなどの先進装備 及び 三菱自動車の特徴技術であるS-AWCの進化のため、制動の分野ではメカ部品のみならず、電気電子・制御を含むメカトロ分野の強化が必要となっている。

<部署の役割>
・ブレーキ関連部品の要素技術設計、技術横通し
・ブレーキ関連の制御開発設計
・ブレーキ関連の車種開発設計
・ブレーキ関連の先行技術開発設計
・ブレーキ関連のアライアンス関連業務

<入社後の担当領域>
ブレーキ部品の機構設計

<やりがい・成長できる点>
・関連部門と協力して開発を推進し、車両・コンポの目標性能に到達した時の達成感や、自身が深く関わって開発した車両やコンポがメディアで取り上げられるなど、市場から評価されること。
・あらたな機能やコンポで求められる新たな課題に取り組み、解決していく必要があり、常に成長を求められ、また成長を実感できる。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車種開発プロジェクト推進マネジメントエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部概要】
企画部門と連携して車種計画を立案するところから、設計、実験部門との車種開発プロセスをマネジメントし、購買、生産部門とも連携してクルマを市場に送り出すといった、企画、開発から生産まで、ものづくり分野全体をマネジメントする部署

【採用背景】
新型車・マイナーチェンジ車開発に対応するため、人員を増強する。

【部署役割】
車種プロジェクトの開発推進業務
・商品コンセプトを技術構想に具体化、最新法規情報の収取、開発目標性能等
・車種開発計画立案、実行、品質・性能目標、開発日程、コスト・費用管理等
・設計、試験等実行部門による車種開発を統括管理
 社内開発プロセスに準じたマネジメント
・購買、生産等関連部署と連携して、開発車を生産につなげる

【入社後の担当領域】
新型車量産立上り推進及び年式変更車の開発マネジメント業務

【やりがい・成長できる点】
・クルマ開発プロセス全体に関わることができ、多様な知識、経験を得ることができる
・海外製作所での生産車では現地活動があり、海外経験を積むことができる
・プロジェクトマネジメントのプロフェッショナルとして活躍ができる

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

バッテリーフレーム、ボデー骨格製品開発◎管理職候補◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
電動化車両のバッテリーフレーム、ボデー骨格製品の先行開発をお任せします。
2027年の実装に向け、電動化車両のバッテリーフレーム、ボデー骨格製品の先行開発をお任せします。本プロジェクトは2022年11月からはじまり、裁量権を持ち自身のスキルや知見を存分に活かせる環境です。社内から各分野の知見を持ったスペシャリストを集め、日々試行錯誤しています。顧客要望ではなくアイシン発の新しいものを提供していく、全社を牽引する新商品を生み出すことを目指しています。

●具体的には:
バッテリーフレームやアンダーボデー含め、EV自動車の骨格全体として今までよりいいものを完成車メーカーへ提案していきます。
・電動化車両のバッテリーフレーム・ボデー骨格製品の先行開発
・車両アンダーボデーに対し、自社の強みを活かしBEVに最適な機能統合を実現するハード開発

●使用言語、環境、ツール等
CATIA

【組織のミッション】
●EV推進センター 第2EV技術開発部
EV化による商品群の大きな変化に対し、アイシングループの総力を挙げたEV向け商品体制拡充の必要性が高まっています。こうした考えのもと、EV向け先行開発の一層の活性化、カンパニー・グループ会社横断プロジェクトを強化・推進等に向け、アイシングループ全体の電動化戦略を推進するため、22.5月にEV推進センターおよび当部を新設し開発体制を強化しています。
●第2バッテリーフレーム開発室
 バッテリーフレーム事業を新たな柱の一つとすべく、EV向け車体部品の先行開発を推進し、製品化、事業化を目指します。

【このポジションの魅力】
●仕事のやりがい
・今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。
・車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。

●部署の優位性
当社は車体製品を既に市場展開し、広くお客様にお使いいただきながら、設計ノウハウと素形材技術を保有しています。今後こ…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

バッテリーフレーム、ボデー骨格製品開発(チームリーダー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
電動化車両のバッテリーフレーム、ボデー骨格製品の先行開発をお任せします。
2027年の実装に向け、電動化車両のバッテリーフレーム、ボデー骨格製品の先行開発をお任せします。本プロジェクトは2022年11月からはじまり、裁量権を持ち自身のスキルや知見を存分に活かせる環境です。社内から各分野の知見を持ったスペシャリストを集め、日々試行錯誤しています。顧客要望ではなくアイシン発の新しいものを提供していく、全社を牽引する新商品を生み出すことを目指しています。

●具体的には:
バッテリーフレームやアンダーボデー含め、EV自動車の骨格全体として今までよりいいものを完成車メーカーへ提案していきます。
・電動化車両のバッテリーフレーム・ボデー骨格製品の先行開発
・車両アンダーボデーに対し、自社の強みを活かしBEVに最適な機能統合を実現するハード開発

●使用言語、環境、ツール等
CATIA

【組織のミッション】
●EV推進センター 第2EV技術開発部
EV化による商品群の大きな変化に対し、アイシングループの総力を挙げたEV向け商品体制拡充の必要性が高まっています。こうした考えのもと、EV向け先行開発の一層の活性化、カンパニー・グループ会社横断プロジェクトを強化・推進等に向け、アイシングループ全体の電動化戦略を推進するため、22.5月にEV推進センターおよび当部を新設し開発体制を強化しています。

●第2バッテリーフレーム開発室
 バッテリーフレーム事業を新たな柱の一つとすべく、EV向け車体部品の先行開発を推進し、製品化、事業化を目指します。

【このポジションの魅力】
●仕事のやりがい
・今迄の知見、習得技術を活かし、今後世界の主流になる電動化車輛の未開発領域で自ら考え、企画する新規技術、システム、製品開発に取り組み、社会・環境へ貢献できる仕事が出来ます。
・車両搭載製品開発に必要となるテストコース、シャシーダイナモメータ等評価設備やMBDで必要となる開発環境等を自社内に完備、自由に使用しながら自らのアイデア具現化に向け仕事を進められます。

●部署の優位性
当社は車体製品を既に市場展開し、広くお客様にお使いいただきながら、設計ノウハウと素形材技術を保有しています。今…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

機械設計(トルクコントロールデバイス)/愛知

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■駆動製品(デファレンシャル/トルセン)における、商品企画、先行開発・設計業務をお任せ致します。

【詳細】
■第2駆動技術部第1技術室
・自動 車用駆製品 (デフユニット デフユニット )の設計、開発
■第2駆動技術部第3技術室
・小型デフの設計、品質改善推進
・原価低減活動、試作設計活動

【組織のミッション】
高品質・高性能で環境に優しい「トルクコントロールデバイス」を提供することで社会に貢献する

【採用背景】
電動化に伴い基礎開発とアプリケーション設計を同時進行で推進していく必要があり、体制強化のための採用、初期開発メンバーの募集となります

【求める人物像】
考動を実践し、主体的、能動的に動ける方
プロジェクトのけん引役として社内関係部門と的確にコミュニケーションを取れる方
自分の設計した製品をエンドユーザーに使ってもらう喜びを味わいたい方

【当社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。トヨタグループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

勤務地 愛知県高浜市田戸町1丁目5番3号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

機械設計(電動パワーステアリング/ステアバイワイヤ)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■ステアバイワイヤ(SBW)・商用車向け電動パワーステアリング(EPS)等、次世代戦略商品における先行開発・機械設計業務をお任せ致します。

【詳細】
・商用車EPSの先行開発企画
・BS-EPSのシステム、機械設計
・実写評価、シミュレーション
※トルクセンサー、ウオーム減速機、MCU(Motor Control Unit)がマニュアルRBS(ボールナット式ステアリング)と一体化したステアリングシステムです。

【組織構成】
■第2開発室第3開発グループ

【組織のミッション】
規制・トレンド・環境の要求を先取りした、車両の安全・安心・快適に貢献できるシステムの先行企画提案・開発と量産目途付け

【採用背景】
当社がステアリングのリーディングサプライヤーである続けるために、
他社を凌駕する製品開発が必要であり、それをリードする先行開発は非常に重要度が高く今後大きなビジネスチャンスも見込んでいるため。

【当社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。トヨタグループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

【求める人物像】
チームワークやコミュニケーションを大切にできる方
業務を通じて社会への貢献や付加価値提供に喜びを感じられる方
主体的、能動的に動ける方
常に改善意識を持ってポジティブに業務に取り組める方

勤務地 愛知県岡崎市真福寺町字深山1番10号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

機械設計(自動車駆動製品)/愛知

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■駆動部品(ドライブシャフト/プロペラシャフト)における、製品企画、開発・設計~量産、アフターサービスまでの業務を一気通貫でお任せ致します。

【詳細】
■第1技術室/第2技術室/第3技術室
・新製品 /先行開発、設計検討、試作・量産開発(社内QG推進)
・社内・客先向け報告 /プレゼンテーション(資料作成/報告)
・関係部署との調整業務、VA/VEのまとめ検討推進

【組織のミッション】
高品質・高性能で環境にやさしく、安全・安心で競争力ある「ドライブシャフト/プロペラシャフト」を提案・提供することで社会に貢献する

【採用背景】
電動化以降もドライブシャフトは需要が高まり続ける基幹部品であり、
競争力ある製品ラインナップの拡充、顧客プレゼン、量産開発などへの対応を目的とし、人員強化が必須となっているため

【求める人物像】
考動を実践し、主体的、能動的に動ける方
社内外の関係者と協力関係を築くためのコミュニケーションを取れる方
課題に対して前向きな気持ちで挑戦できる方

【当社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。トヨタグループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

勤務地 愛知県高浜市田戸町1丁目5番3号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

駆動系部品の開発業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部概要】
ドライブトレイン開発部はエンジンやモーターからの動力を増幅・減速しタイヤに伝える、変速機・4輪駆動装置・デファレンシャルなどの動力伝達装置の設計を行う部署です。
・手動変速装置の設計
・自動変速装置の設計
・4輪駆動装置の設計
・デファレンシャルの設計
・動力伝達部品の設計

【採用背景】
三菱自動車は環境目標として2030年 電動車比率 50%を掲げ全車種に電動車を設定していきます。ドライブトレイン開発部では駆動系の設計者を増員するために募集しています。

【入社後の担当領域】
駆動系部品(手動/自動/電動用変速機、デファレンシャル、動力伝達部品)の開発業務

【使用ツール】
・ウインドウズ(ワード、エクセル、パワーポイント)
・CATIA V5(解析、モデル作成)            など

【やりがい・魅力】
・駆動系のハード部品の設計に係る業務のため、設計スキルが上昇すると共に
 車両開発に直結した達成感があります。
・開発、製造、社外サプライヤなど幅広い部署と連携します。
・電動化に力をいれており、様々な駆動系部品の設計業務に携われる

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動車向けパワーモジュールの企画/開発/設計《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
電動車用インバータシステム向けパワーモジュールの企画/開発/設計業務

【職務内容】
・顧客(車両メーカ&社内システム部署)への製品提案&技術折衝
・市場/システム/電力変換技術の動向や競合の製品&技術調査&分析
・パワー半導体素子など構成コア部品の企画&仕様検討
・パワーモジュールのパッケージ開発、材料技術開発
・DX活用によるパワーモジュール開発/設計の効率化推進
・有力な構成部材のサプライヤ選定とアライアンス形態の検討

【募集背景】
地球環境問題への世の中の関心が一段と高まっており、電動車の電費向上や生産時のCO2削減が喫緊の課題となっています。我々は、電動車部品(モータ、インバータなど)の燃費性能を向上するためのキーパーツであるパワーモジュールの企画、設計開発から製品化までを行っています。電気・電子関係や半導体関連の企業において、ご経験を積まれた方々に、電動車の普及促進により世界の空をきれいにする未来を、一緒に切り拓いていける仲間を募集しています。

【開発ツール・開発環境・キーワード】
・パワーモジュール
・パワー半導体
・Si
・SiC
・IGBT
・MOS
・インバータ、コンバータ
・モータ

勤務地 愛知県安城市
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

車載用ガスセンサの製品設計と顧客技術支援【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規ガスセンサおよび車載用NOxセンサの製品設計と顧客技術支援

【業務の詳細】
≪組織的な業務の流れ…顧客支援業務→設計業務→開発業務→生産技術業務≫
・設計業務
  顧客用途にあわせた設計検討
  性能向上のための改善検討
・顧客支技術援業務
  国内外(欧州、米国、日本を含むアジア)の顧客に
  対する製品の技術説明
  顧客要求にあわせた製品性能の評価と技術説明
  現地に赴いての技術評価(国内外)

【職務の特色】
世の中にない新しいセンサを提案・開発し、社会に貢献します。ゼロから新しいものを生み出すことは、技術的障壁は高いものの、チャレンジ精神を醸成できます。
NOxセンサは大気汚染改善に重要な役割を果たす製品であり、世界中の自動車メーカーに使用して頂いています。世界シェアNo.1のサプライヤーとして責任とやりがいを感じることができます。
センサは複雑で技術的に難易度の高い製品であるため、特性試験や顧客との連携を通じて自身の技術力をレベルアップできます。また、海外の自動車メーカーやパートナーと業務を進める機会も多く、世界で活躍できるエンジニアとして成長することができます。

【求める人物像】
顧客とコミュニケーションをとりながら、何事にも明るく前向きに取り組める好奇心旺盛な方で、顧客からの情報を製品設計にフィードバックするために社内の関連部署を巻き込んだプロジェクトをリードできる即戦力人材を求めています。
また、新製品の開発に必須である柔軟な発想と失敗を恐れないチャレンジ精神がある方も求めています。

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

歯車設計/評価【高浜】 ※1回面接※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■自動車やロボットに使われる歯車事業のプロジェクトにおける、設計・評価を中心とした業務をお任せいたします。

◇歯車の設計
◇歯車の性能・信頼性評価
◇客先/海外現法/サプライヤとの打合せ・交渉

【当社について】各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作
機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。
トヨタグループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品
を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

勤務地 愛知県高浜市田戸町1丁目5番3号
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【モノ開】CN・MaaS実現に向けたモビリティ車両づくりを支

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
CN・MaaS実現に向けたモビリティ車両づくりを支える車両設計人材
【職務内容】
『誰も見たことがないモビリティを一緒につくって、世界を笑顔にしませんか?』
カーボンニュートラルなクルマやCASE化に貢献するクルマをトヨタで最初に具現化する職場。車両設計で豊富な経験を持つ方、一緒に具現化しましょう!
【概要】
コネクティッド、自動化、シェアリング、電動化などクルマの構造・機能が大きく変わり、
さらにWoven Cityなど人の暮らし方との関わりの中で、モビリティとそのサービスに求められる価値、ニーズも多様化しています。
私たちの業務は、次世代のモビリティサービス開発に向けた先行企画段階のコンセプトを素早くカタチにすることで、
新しい価値を持ったモビリティ創出の促進に貢献しています。ハードからソフトまで一貫して対応しており、
モノづくりの知識やデジタルツールに関する幅広い知識を活用できる仕事です。

【詳細】
◇次世代車両開発に向けたモビリティ/実証試験車/コンセプト車の製作・改造
◇上記における部品設計、搭載設計、CAE評価
◇簡易試作工法を用いた部品製作、新工法のベンチマーク・開発

【やりがい】
次世代モビリティ開発の方向性確認には、デジタル技術を使いこなすと共に、リアルなモノでの確認も不可欠であり、
私たちはそれらを素早くカタチにすることをメイン業務として進めています。
次世代の先進技術や新工法を用いたモビリティ製作に対して、ハードウェアからソフトウェアまで、
企画・設計・モノづくり・車両生産まで一貫して担当できる環境が整っており、
モビリティ開発に幅広く携わりたい方にとっては非常にやりがいのある職場です。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

住友電装株式会社

設計開発(名古屋)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
高圧バッテリー内のセル間を繋ぐバスバーモジュールの開発設計業務を担当いただきます。
顧客との折衝等を行い、製品の仕様決定から量産化までを行います。

【入社後は】
設計者として製品開発に携わって貰います。
設計業務、顧客打合せ等を通じて知識を身に付けて頂き、将来的には開発リーダーを担当して頂く予定です。

【募集背景】
自動車の電動化に伴い、高圧バッテリーの需要が高まっており今後の市場が期待できる製品開発になります。

勤務地 愛知県名古屋市西区牛島町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

生産技術開発・試作業務(セラミックス部材・精密金型)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
セラミックス部材や精密金型の生産技術開発、試作業務を担っていただきます。

【業務の詳細】
加工工程の課題の推進
・加工プロセス改善
・加工設備立上
・加工冶具・金型設計

【職務の特色】
本社部門として、最新の加工技術開発を行い次世代のモノづくりに挑戦しています。当部門は当社の加工技術を一手に担っており、収益に直結するやりがいのある仕事です。また、開発テーマを推進するなかで、研削加工技術、設備制御、工程設計、型設計などの幅広い知識を獲得できます。

【活かせるスキル】
・切削加工や研削加工の生産技術
・工作機械メーカにおける、加工技術開発経験
・工具メーカにおける、工具設計開発業務

【身につくスキル】
・セラミックス加工に関する知識
・工作機械や設備制御などの生産技術に関する知識
・プロジェクト管理、推進能力

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2番56号
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

製品設計と顧客技術支援(車載用NOxセンサ)【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載用NOxセンサの製品設計と顧客技術支援

【業務の詳細】
・設計業務
顧客用途にあわせた設計検討
性能向上のための改善検討

・顧客への技術支援業務
国内外(欧州、米国、日本を含むアジア)の顧客に対する製品の技術説明
顧客要求にあわせた製品性能の評価と技術説明
現地に赴いての技術評価(国内外)

【職務の特色】
NOxセンサは大気汚染改善に重要な役割を果たす製品であり、世界中の自動車メーカーに使用して頂いています。NOxセンサは複雑な製品であるため、さまざまな顧客から技術支援依頼があります。多岐にわたる技術支援業務を通じて自身の知見を高め、技術力をレベルアップできます。また、海外の自動車メーカーやパートナーと業務を進めており、海外へ出張できる機会もあるため、世界で活躍できるエンジニアとして成長することができます。

【活かせるスキル】
・自動車関連部品の製品設計・開発経験
・自動車関連部品のプロジェクト管理の業務経験
・自動車業界における排ガス後処理技術
・英語での交渉・折衝能力

【身につくスキル】
・車載用排気ガスセンサに関する知識と評価技術
・セラミックスに関する専門知識
・自動車業界の量産品におけるプロジェクト管理、推進能力
・英語での交渉・折衝能力

勤務地 愛知県名古屋市瑞穂区須田町2-56
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

パワートレインの強度耐久信頼性確認【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<入社後の担当領域>
・パワートレインの強度耐久信頼性試験
・パワートレインの機能試験

<使用ツール>
・各種計測器及び解析機(音振、応力関係、CAN)
・適合ツール

<やりがい・成長できる点>
・パワートレイン開発を通して、タイムリーにお客様のニーズに合った製品を提供できること
・自分が開発に携わった製品が市場で良い評価を受けたとき
<部概要>
パワートレイン(エンジン、駆動系、EV)の耐久信頼性、機能試験を担当
・パワートレイン要素部品(エンジン、駆動系、EVコンポ)の量産並びに先行開発に関する試験業務
・パワートレイン装備部品(エンジン)の量産並びに先行開発に関する試験業務
・ パワートレイン(エンジン、駆動系、EVコンポ)機能開発試験業務

<採用背景・目的>
電制部品や新コンポの導入拡大に伴うシステムの複雑・多岐化に伴い
信頼性に対する顧客要求の向上など、信頼性試験全般の見直しが必要で、
特に、予測型信頼性試験評価法など策定検討できる人材が必要となっており、
今回メンバーとして一緒に働いていただける方を募集します。
2022年4月にエンジン・駆動系・EVの評価実験する部門が合併し一つの組織になりました。組織全体で総合して実験評価を行うことで体制強化を図っています。

<部Vision&Mission>
VISION
・働く仲間の、健康と幸せを継続的に維持して、強く、信頼される実験部を目指す

MISSION
・お客様を第一に考え、品質の良いパワートレインを開発する
・アウトプットに自信を持ち、責任を負う
・誇りと情熱を持った技術者集団を目指す

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

トランスミッション適合開発/試験業務【1回面接】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署】
・トランスミッションの適合開発

<部概要>
ガソリン・ディーゼルエンジンといったパワートレインの制御・排ガス適合開発、電動車のエネルギーマネジメント、トランスミッション/4WDシステムの適合開発に関する開発業務を担当
・ガソリンエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
・ディーゼルエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
・電動車の制御・排ガス適合開発に関する事項
・電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項
・トランスミッション/4WDシステムの適合開発に関する事項
・市場で発生した不具合の対応

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。
電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、当部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めている。
今の開発グループの中ではEX8。


<やりがい・成長できる点>
・量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていることや、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できる
・新型車、マイナーチェンジ車の□車両伊禮発に関与できます。
・車両開発を通じて、幅広い分野の業務を担当することができます。

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

電気自動車向け冷却システム設計【FC技術部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
BEV向け冷却システム設計・開発
電池のライフサイクル向上に貢献する熱マネージメント技術の可能性を検討し、
課題解決をしながら、カーボンニュートラルに貢献する世界トップシェアの
冷却システム(熱交換器、切替バルブ、リザーブタンク、ウォーターポンプ、断熱器、配管、逆止弁 等)の設計・開発を行っていただきます
※将来的に海外出張・赴任の可能性あり

【配属部署】FC技術部 FC第1技術室
FC:豊田合成の4つの柱のうち、燃料パイプや高圧水素タンク、EV向け冷却配管などの自動車における機能部品を担当する事業領域です。

【会社の魅力】トヨタグループのティア1自動車部品メーカー。製品は樹脂・ゴム・LED関連製品/自動車内装、外装グリル、エアバッグ、機能部品など。
材料開発、工法開発から自社で行っている点、高い加飾技術と開発力が強みです。2025年売上高1兆円を目指し、製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。
※FC部門の製品例:従来の50%軽量で高い評価を得る樹脂フューエルフィラーパイプ、EV 向け冷却配管、FCV 向け水素タンク 等

【働きやすさ】 ワークライフバランス充実:残業平均12.3h、有給消化日数平均19日(入社時から付与)男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり。 健康経営優良法人2021年(ホワイト500)認定★5年連続
■中途採用からの管理職登用も実績多数。女性活躍も推進中。

勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

豊田合成株式会社

【トヨタG】自動車内装・照明製品の開発・設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
自動車内装・照明製品の開発・設計業務をお任せいたします。
またOEM、仕入れ先等へ仕様確認、プロジェクト等のとりまとめもお任せします。

・製品企画、要素技術開発
・構造、及び設計検討(図面作成含む)
・製品の評価、解析
・OEM、仕入先等への企画提案

【事業展開】樹脂・ゴム・LEDを中心に自動車内外装、エアバッグ、機能部品など。世界初開発製品多数。材料開発、工法開発から自社で行い、技術力、開発力、グローバル体制が強みです。製品への電子部品搭載、自動運転対応、高付加価値化を進めています。

【勤務地】稲沢市 北島技術センター
※将来的に海外出張・赴任の可能性あり

【採用背景】組織強化のため

【組織構成】IM開発室 100名
(IM・・・インテリアモジュール製品)
第一技術室(トヨタブランドのインパネ、コンソールの設計)/第二開発室(余と田ブランド以外のインパネ、コンソールの設計)/第三開発室(レクサスのコンソール設計)
※中途入社の方も多数いますので、適性・希望に合わせて配属いたします。

【働きやすさ】
ワークライフバランス充実:残業平均12.3h、有給消化日数平均19日(入社時から付与)男性育休取得実績あり、フレックスタイム、リモートワークあり。

勤務地 愛知県稲沢市北島町西の町30番地
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【休日1回面接】電動車エネルギーマネジメント適合開発【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
〈入社後の担当領域〉
 ・ガソリンエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
 ・ディーゼルエンジン車の制御・排ガス適合開発に関する事項
 ・電動車の制御・排ガス適合開発に関する事項
 ・電動車のエネルギーマネジメント適合開発に関する事項
上記の内、電動車エネルギーマネジメント適合をご担当いただきます。

〈部概要〉
ガソリン・ディーゼルエンジンといったパワートレインの制御・排ガス適合開発、電動車のエネルギーマネジメントに関する開発業務を担当しています。

〈やりがい・成長できる点〉
量産車の開発業務を通じて、地球環境保持に貢献できていること、お客様満足度の向上に自身が貢献できていることを実感できます。
自動車のパワートレイン開発に関する知識・技術を向上させられるだけでなく、ビジネス視点に立って、目標達成に貢献する為に何をすべきか考え、関係者を巻き込む能力も鍛えられる点。

〈採用背景・目的〉
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、国内市場においてもCASE(コネクト、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。電動車両にはピュアEVと内燃機関を併用するものがあるが、当部署は後者のタイプの車両、および内燃機関のみを動力とする車両のパワートレイン開発の最終段階を担っており、お客様に安心して乗っていただくため、競合他社に対して優位に立つため、また年々厳しくなる関連法規に対応していくために、知識と経験を持ったパワートレイン制御適合エンジニアを求めている。

〈企業Vision&Mission〉
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

〈部Vision&Mission〉
Vision
三菱らしさにこだわったパワートレイン開発を通じて、お客様にあらたな体験を
~ The values create value! ~
Mission
高度な開発力で確かな信頼と独自の価値を持つクルマ…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:350万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

176 件中 121 〜 150 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す