会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

221 件中 61 〜 90 件を表示

トヨタ自動車株式会社

【モノ開】BEV用電池パックの生産技術開発・生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタではBEVをお客様にタイムリーにお届けすべく、競争力ある電池パックラインの構築から展開を行っていきます。生産技術を担当する組織の一員として、電池パックの生産技術開発から量産ラインの生産準備まで、一貫して行います。グローバルでお客様にクルマ(電動車)を提供する為、北米・中国・欧州・アジア等グローバルにモノづくりの仲間とつながって業務を進めていきます。
【詳細】
BEV用電池パックラインの生産技術開発、設備開発、生産準備、評価技術開発、生産データ分析

【募集背景】
これまでの自動車生産で培った幅広い生産技術と電池パックの固有技術を融合し、電池パックの生産技術開発を加速し、競争力ある電池パックラインを構築する為に、生産技術分野で高い専門性を持ち、実務の牽引役になれる人材を必要としています。

<イメージ>
・新設された組織で新卒/キャリア採用といった入社経緯や社内での経験部署等、人材の多様性に富み、オープンな雰囲気の職場です。
・グローバルでお客様にクルマ(電動車)を提供する為、北米・中国・欧州・アジア等グローバルにモノづくりの仲間とつながって仕事をする職場です。
・グローバルで電動車をつくることで、仲間がどんどん増え、自らの視野もどんどん広がり、自分のキャリアを深くも広くもできる職場です。
・グローバルで様々な関係者と強力し、競争力ある電池パックラインを実現するための生産技術開発/生産準備にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。
<ミッション>
・カーボンニュートラル社会への貢献、良品廉価な電動車の実現のため、社内外のモノづくり力を結集し、競争力ある電池を量産化することが組織のミッションです。
・グローバルで電動車をつくる為に、日本で生み出した技術を、グローバルのモノづくりの仲間と協力して、海外で立上げていくことも組織のミッションです。当該業務では、業務上、米国の輸出規制強化に関する情報を扱うため、個人ごとに情報へのアクセス権を管理するなど、情報管理の徹底を図っています。
<やりがい>
・自動車の電動化は、脱炭素という世界共通の環境課題に対する取り組みであり、社会的意義の大きな分野です。
・技術的にも、競争力ある電池を実現するための生産技術開発に携わることができ、電…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

ハイパフォーマンス・コンピューティング(HPC)要素技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
環境、安心、快適な社会を実現させるための、自動車の頭脳を一緒に進化させていく仲間を募集します。

【職務内容】要素技術開発
ご経験により、1~3の業務内容をアサインします。
(面接内でご本人の希望とスキルをヒアリングし判断)
 1)電子製品冷却技術開発
 2)はんだ寿命設計技術
 3)チップレットパッケージ構造技術

【募集背景】自動車は移動するための道具から、快適な移動空間、生活のパートナー、番犬、といったものに進化していきます。
事故の無い自動運転や個人の好みに合わせたエンタメ空間といった価値を拡大させていくには、頭脳となるメインコンピューターをどんどん進化させていく必要があります。ハードウェアもまだまだ開発途上のため、一緒に取り組む仲間を募集しています。

【職場紹介】
HPC(High Performance Computer)のハードウェア開発を担当している部署になります。部内には製品企画、量産設計の製品軸の組織。製品の競争力を支える要素技術企画、開発の組織というマトリクスの形で運営しています。

勤務地 愛知県刈谷市(本社)
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

生産技術(鍛造製品)/愛知勤務【生産技術本部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■鍛造製品の工法・要素開発に関する下記業務を
キャリアに応じ担当いただく予定です。

【詳細】
■鍛造工法・要素開発業務(実機トライアル、測定、金型修正etc)
■鍛造金型設計業務全般(塑性加工解析、製品DR含む)
■鍛造設備設計業務全般(企画、装置仕様、設備DR含む)
■鍛造生準へ開発アイテム展開&その検証
(工法・金型・装置などの展開)
■上記に関する社内外の関係部署と打合せ&日程管理

【当社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。
トヨタグループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

■配属部署:素形材革新部 圧造成形技術室 開発G

勤務地 愛知県高浜市田戸町1丁目5番3号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

2024-043/工場の生産設備保全(小牧)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の概要】
ユーティリティー設備を含めた工場設備全般の保全業務をしており、工場の安定稼働に欠かせない大変重要な業務です。また各拠点とも連携をとりながら、グループ会社への遠隔支援にも取り組んでいます。

【職務の詳細】
・生産設備の改善や定期整備、故障対応などの保全業務全般
・設備投資業務(定期整備や更新、能力増強など)
・受変電設備/ユーティリティー設備などの運転および保全業務
・グループ会社工場支援
・省エネ業務

※深夜勤務あり
※入社後にスキルの棚卸を行い、不足のスキルは社内外の教育で補足する活動あり

【活かせるスキル】
・IT技術の知識(設備PC復旧に必要なスキル)
・PLCプログラム
・サーボ制御に関するスキル
・ロボット制御に関するスキル
・設備安全(RA)に関する知識


【身につくスキル】
・IoT機器を活用した設備管理技術
・プロジェクト管理や推進能力
・各種の技能資格

【職務の特色】
IT技術を活用した予知保全や生産性見える化の取り組みで、設備の生産性向上、投資抑制や製造コスト削減支援を行うための組織です。
設備投資のQCDS管理の効率化、抜け漏れ防止、コスト削減(設備製作、保全・修繕、省エネ)を使命として活動しています。
様々な業務に携われるため幅広いスキルの習得が可能です。
教育面においても名古屋トレーニングルームにて、実機での保全教育など、成長できる環境が整っています。

【職場の雰囲気】
■向上心を持ったメンバーが切磋琢磨して技術を磨き続けており、それぞれがやりがいと自信を持って業務に当たっています。また上下の分け隔てが少なく、思ったことを率直に伝えあえる風通しのよい職場です。
■シフトの融通が利きやすいため、家族とのプライベートな行事などにはお休みが取得できる環境が整っています。
■男性の育休実績もあります。

【求める人物像】
製造メーカでの生産設備の保全業務において設備PC復旧などシステムの保全経験がある、即戦力となる人材を求めています。

【歓迎要件】 ※経験年数:工場ユーティリティ設備保全業務の経験2年以上
・知識:以下のいずれかの技術領域で高卒レベル以上の知識を有すること
・電気、電子工学 ・…

勤務地 愛知県小牧市 小牧事業所
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

生産技術(ドライブシャフト/生産準備)/愛知勤務【生産技術本

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
ドライブシャフト生産準備業務に関する下記業務をキャリアに応じ担当いただきます。

■GSL(グローバルスタンダードライン)工程設計
■ライン投資検討、企画策定
■開発設備(自動外観検査設備、自動磁気探傷検査設備)導入
■設備良品化条件設定~工程能力確認、量産立ち上げ準備
■ものづくり標準の為の製品図標準化

【当社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。
トヨタグループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

■配属部署:
ジェイテクト 駆動生産技術部 ドライブシャフト生技室 企画標準化G

勤務地 愛知県高浜市田戸町1丁目5番3号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動車向けインバータ用パワー半導体のデバイスおよびプロセス研

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
半導体

【募集背景】
地球環境問題は重要な課題であり、そのためにモビリティの電動化を急速に進めて行く必要があります。パワー半導体は、電動車のモータを駆動するための重要なキーデバイスです。我々は、より低損失で小型化に向けたパワー半導体(SiCーMOS)の研究開発を行っております。SiCパワー半導体は、燃費(電費)の向上、電池搭載量削減、航続距離向上が図れるため、Siに変わる次世代半導体として競争が急激に激化しています。電動化を進めていくには、良品廉価で低損失化しつつ、且つ高い信頼性を有するSiCパワー半導体をスピーディに開発、製品化することが求められています。一緒にSiC-MOSのデバイス開発に取組み、世界の電動化をリード、新しいモビリティの付加価値を創出していく、チャレンジ意欲がある人材を求めています。

【業務内容】
電動車向けインバータ用パワー半導体(SiCーMOSFET)のデバイス設計やデバイスのプロセス加工技術の研究開発及び試作品評価

・パワーデバイスの企画、構造設計、レイアウト設計
・パワーデバイス及びプロセスシミュレーション設計、技術動向調査
・パワーデバイスのプロセスインテグレーションおよびプロセス加工技術の開発
・パワーデバイスの構造、プロセス加工技術の要素技術開発
・試作品の評価、分析、解析

※株式会社デンソーの社員として株式会社ミライズ テクノロジーズ(https://www.mirise-techs.com/)に出向いただきます。

勤務地 愛知県豊田市西広瀬町桐ケ洞543
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

自動車用アナログ半導体素子のウエハプロセスの研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
半導体

【募集背景】
欧米中各国が開発競争をしている中、デンソーという一般の半導体メーカーでないTier1からTier2までの垂直統合の強みを活かして半導体製品の開発を行っております。半導体プロセスは製品の心臓部であり、車載半導体の重要性が増す中、先端アナログパワー半導体を支えるプロセス開発が重要です。プロセス開発に知見があり挑戦をしてもらえる方を募集しております。

【業務内容】
車載半導体(ASIC)のプロセス開発業務
・BiCDMOSのプロセス要素開発、インテグレーション
・低Ron DMOSプロセス要素開発、インテグレーション
高品質設計等の高い設計技術を織り込むことが必要であり、プロセスインテグレーション、プロセス加工技術、プロセス・デバイスシミュレーション設計、素子の試作評価、解析までの幅広い業務となっています。

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

電動車向けパワーモジュールの実装材料および加工技術の開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職種】
半導体

【募集背景】
地球環境問題への関心の高まりから、自動車市場の電動化が急拡大しています。
私たちは電動車のエネルギー効率を向上させる鍵となるパワー半導体モジュールを企画、設計、開発し製品化しています。
このモジュールは、電動車を動かすための非常に大きな電力や電圧を制御する役割を担っています。
その実装材料である金属、絶縁/放熱材料は、製品のさらなる性能向上と信頼性を両立するために欠かせない、重要な要素技術です。
ぜひ一緒に電動車の普及に貢献して、世界の空をきれいにする未来を切り拓いていきましょう!

【業務内容】
《電動車向けパワーモジュールの実装材料および加工技術の開発》
パワーモジュールのパッケージにおいて、顧客要求、競合に対する競争力、量産性を実現する高機能な材料とそれを製品に適用させる加工技術の開発,
および循環型社会に向けた再生可能な材料の開発を担って頂きます。

<具体的な業務内容>
 ・接合材料開発(焼結・はんだ材)
 ・絶縁/放熱材料開発
 ・加工技術開発(金属接合・洗浄・表面改質・成型・ディスペンス/塗布)
 ・品質設計の検証および状態把握、耐久劣化の現象およびメカニズム解明
 ・マーケティング(社会情勢、顧客ニーズ、市場/業界/関連製品&技術/競合などの動向調査&分析)
 ・DXによる開発/設計の効率化
 ・社外(顧客、関係会社、仕入先)との仕様/日程の調整、交渉
 ・社内(各技術部、品保部、製造部等)との調整

勤務地 愛知県安城市里町長根2-1
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ブラザー工業株式会社

インクジェットヘッドの生産技術・プロセス開発エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
■担っていただく業務
・製造品質向上に向けた生産技術開発 ・開発部門と連携したIJヘッド要素技術やプロセス開発 (主に機能材料を用いた生産プロセスの要素開発から設備仕様検討、生産立ち上げまでを担当)
・IJヘッド製造工程革新によるQCD改善業務
■将来的なキャリアパス
・材料系の生産技術エンジニアとして業務を経験して頂きます。部門を跨いだ開発プロジェクトへの参画や、自ら開発テーマを企画しリーダーとしての経験も積んで頂くことで、将来は技術系プロフェッショナルもしくはチーム/グループを率いるマネージャーを想定しています。

■募集背景
インクジェット技術の産業領域への展開において、多様な用途や顧客要望に迅速に応えていくため、生産技術力の強化が重要となっています。

■職場環境
・上司と部下が自由に意見が言い合える風通しの良い風土です。
・少人数チーム構成で一人ひとりが幅広い領域を担当するため、個人の意志や考えが尊重されます。
・年次休暇が取りやすく、多くの経験者入社された方が活躍しています。

【求める人物像】
・開発含む様々な関係部門や海外生産拠点との協業において主体的に行動できる方

勤務地 愛知県名古屋市南区浜田町
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

半導体領域(先進デバイス・ミライズ)オープンポジション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
半導体領域(先進デバイス・ミライズ)において、ポジションを幅広くご希望の方、ポジション選定に迷われている方はこちらへご登録お願いいたします。

ご登録の際は可能な限り、ご希望や志向性などご共有お願いいたします。ご意向に合わせ、通過可能性の高いポジションにて選考のご案内を致します。

■DRIVEN BASE
https://www.denso.com/jp/ja/driven-base/tech-design/power-semiconductor/

■半導体戦略説明会資料
https://www.denso.com/jp/ja/-/media/global/about-us/investors/business-briefing/20220601_semicon_material_jp.pdf

勤務地 愛知県刈谷市昭和町1丁目1
給与 年収:550万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【愛知】技術開発、開発プロセス構築業務(課長候補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて車両サイバーセキュリティ・車両ソフトウェアのアップデート技術開発、
開発プロセス構築のマネジメント業務を行っていただきます。

【職務詳細】
<入社後の担当領域>
・車両サイバーセキュリティ/車両ソフトウェアアップデートに関する技術開発
・自動車開発におけるセキュリティ/ソフトウェアアップデートに関する開発プロセスの構築
・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデート法規への対応活動

※上記のマネジメント業務をご担当していただきます。

<部の役割>
・各方面からの要求を満たす品質を担保するためにプロセスを構築
・車両ソフトウェアアップデート技術の検討
・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討
・車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)
・サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討
・市場における技術動向、サイバーセキュリティ事象の調査

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 愛知環状鉄道「北野桝塚」駅 車で7分
給与 年収:800万円~1000万円年収:850万~1250万 ■月給制:月額600000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など ■勤務時間:フレックスタイム制 標準労働時間8時間 (標準労働時間帯:8時30分~17時30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社豊田自動織機

データサイエンス推進の企画・実行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■採用背景
同社の多様な事業の課題に対して、データサイエンス推進を強化したい。あなたの経験と技術を活かして、一緒に働きませんか。

■配属部署:品質統括部

■組織構成:
品質統括部
┗総括G
┗企画G
┗ML・SQCG ★
┗人材育成G
合計10名 20代4名、30代3名、40代2名、50代1名
 
■業務内容
データサイエンス(SQC※、機械学習など)の推進 ※Statistical Quality Control(統計的品質管理)
・製造業の課題に対するデータサイエンスを活用した解決の実行支援
・データサイエンスの推進施策の立案、実行

■具体的な業務内容
・機械学習を活用した問題解決の支援(画像認識、予兆検知、最適化、予測、自然言語処理など)
・SQCを活用した問題解決の支援(工程管理、最適化、不具合解析など)
・開発、生産などから得られるデータを分析し、プロセス改善や新価値創造をおこなう
・機械学習/SQCを有効活用できる人材育成の企画、実行

■使用言語、環境、ツール等  
Office、Pythonなど

■仕事の魅力
本社部門として、多様な事業課題について、データサイエンスを活用して全社の人材育成/実課題の解決ができる。ひいては、全世界の製品に適用され、世の中に貢献できる。データサイエンスの専門性を高めるだけではなく、プロジェクトの進め方、関係者との連携など、ビジネスで成果を出すスキルを習得することができる。

■組織のミッション
<品質統括部ミッション>
社会とお客様から常に信頼される品質を提供するために豊田自動織機グループの品質機能を強化・支援し続ける
・ 新しい品質機能・しくみの導入
・ 事業部の品質機能の自立支援、社内外連携支援
・ 定着した品質に関するしくみの改善・運営・支援

■自部署の技術優位性/PR(製品の強み・業界情報等)
多くのデータ分析の課題に取り組んできた実績と知見。データ分析スキルを持つプロフェッショナルが集結している。

■職場環境
・業務負荷の山に応じてフレックス勤務でメリハリある勤務ができる
・若手が多く、前向きな議論がしやすい雰囲気

■支援体制・教育
・同僚からのOJT
・社内のス…

勤務地 愛知県刈谷市
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

プレス・ボデー・シャシー工程の生産製造準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
コイルの切断からプレス加工、溶接まで行い、車のボデーや足回り部品を製造しています。トヨタ生産方式を基に無駄のない工程づくりや各種改善活動を推進しています。

【詳細】
プレス工程、ボデー工程、シャシー工程における
-安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備改善業務
-新製品の生産のための製造準備業務
-製造コストや作業改善業務

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
愛知県豊田市にある高岡工場は鋼板の切断から完成車までを一貫で生産している車両組立工場です。車両としてはカローラ系、RAV4、ハリアーを生産しており、その生産ラインの技術的サポートを担当しています。

<組織のミッション>
良品廉価、高品質、高性能な車のボデーの製造を行い、お客様に満足いただける車を提供します。製品や製造ラインを間近に、現地で現物に触れながら、改善業務を推進していきます。最近では物流・組付け・検査の自動化に取組んでおり働きやすい工場への変革につとめています。

【やりがい・PR】
<やりがい>
製造現場に非常に近い部署のため自分のやった仕事がすぐに結果として現れます。仕事の大小に関わらず常に新しいことに挑戦することで仕事の幅をひろげられます。また関係部署との協業も多く仕事を通じいろいろな人との人脈の構築ができます。

<PR>
国内だけでなく北米、中国、欧州など海外の工場支援も実施しており、自身の取り組み結果が幅広く展開される可能性、海外で業務をする可能性もあります。

【採用の背景】
近い将来の労働者不足に対応するために、工場では物流・組付け・検査への自動化ニーズが非常に大きくなってます。
それを開発する人・開発したものを更に良くするために改善する人も同様に不足しています。
そこで、ご自身の経験・スキルを工場変革に取り入れられ、積極的にチャレンジできる人材を求めています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

【愛知】技術開発、開発プロセス構築業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて車両サイバーセキュリティ・車両ソフトウェアのアップデート技術開発、
開発プロセス構築業務を行っていただきます。

【職務詳細】
<入社後の担当領域>
・車両サイバーセキュリティ/車両ソフトウェアアップデートに関する技術開発
・自動車開発におけるセキュリティ/ソフトウェアアップデートに関する開発プロセスの構築
・サイバーセキュリティ/ソフトウェアアップデート法規への対応活動

<部の役割>
・各方面からの要求を満たす品質を担保するためにプロセスを構築
・車両ソフトウェアアップデート技術の検討
・サイバーセキュリティ対策技術(暗号、鍵管理、認証システム)の検討
・車載電子部品に実装するセキュリティ対策の検討業務(各種レビューの実施)
・サイバーセキュリティ法規に対応するための各種検討
・市場における技術動向、サイバーセキュリティ事象の調査

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 愛知環状鉄道「北野桝塚」駅 車で7分
給与 年収:350万円~550万円年収:364万~800万 ■月給制:月額250000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:6ヶ月 ■待遇■ 社宅・独身寮完備、通勤手当、育児勤務及び子の看護休業制度、介護休業及び介護勤務制度、財形住宅貸金規則、財形貯蓄諸規則(一般・住宅・年金)、三菱車割引購入制度、資格手当 など ■勤務時間:フレックスタイム制 標準労働時間8時間 (標準労働時間帯:8時30分~17時30分) ■休憩:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

トヨタ自動車株式会社

【元町工場】プレス工程の生産維持管理、改善業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
【概要】
プレス工程の技術員として、より良いモノづくりに向け、トヨタ生産方式の考え方に基づいた各種改善活動を推進していただきます。
設備や生産管理を担当しているチームで設備メンテナンス計画や実行、又は生産計画に応じた生産管理や改善活動を実施し製造現場が働きやすくなる環境を構築していきます。

【詳細】
プレス工程で、生産性向上の為に作業の自動化やDXを活用したエンジニアリング業務、生産計画に基づく生産性向上活動や設備の維持管理業務を担当頂きます。

【職場イメージ】
愛知県豊田市にあるアジア初めての乗用車専用工場である元町工場は、ユニットから完成車までを一貫で生産している車両組立工場です。最先端技術でレクサス、BEV、GRブランド車を生産、また特徴は多車種少量生産する点であり、特にGRファクトリーでは話題のGRヤリス、GRカローラの生産を担当しています。車体部の人員は約1200人、製造現場に隣接し、技術スタッフ約80名の組織です。

【組織のミッション】
幸せを量産するために常に行動、成長しつづける集団として、世のため人のために仕事ができることに感謝し仲間と共に達成する歓び、日々挑戦する己の成長を実感できる職場を目指します。
良品廉価、高品質、高意匠なプレスパネルを生産し、お客様に喜んでいただけるクルマを早く提供し、日々の原価改善で利益を生み出し、新しい車両開発の原資を稼ぐ力として貢献していく使命を持っています。製品や製造ラインを間近に、現地現物でものに触れながら、改善業務を推進していきます。

【やりがい】
元町工場のプレス工程は、フル自動の先端設備から1枚1枚手加工による生産設備もあり、トヨタ生産方式を含めて製造技術を幅広く学ぶ事ができスキルアップできます。又、製造現場と直結した部署のため自分の改善の結果がすぐに結果として現れ、チームで活動した達成感を味わえます。又将来的には業務ローテーションによりボデー溶接工程やカーボン成形工程なども経験を積む事もできます。

【PR】
元町工場車体部は、最先端技術でレクサス、BEV、GRブランド車を生産、また特徴は多車種少量生産する点であり、特にGRファクトリーでは話題のGRヤリス、GRカローラの生産を担当して多種多様な生産ライン…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

ボデー部品の溶接生産準備業務、および生産技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
ボデー量産ラインを担当する生産技術エンジニアは安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、製品の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを織り込み、高付加価値・低コストの溶接工程の生産準備を行っています。
製品設計・試作・評価への参画や、生産準備、量産確認まで一貫して行い、トヨタのグローバル競争力の向上に貢献しています。
マルチパスウェイの車両ラインナップ全てにおいて競争力を高めるための画期的な溶接の新工法・新工程の開発も行っています。

【詳細】
ボデー溶接工程の生産準備業務や生産技術開発
(生産準備企画・SE(Simultaneous Engineering)・溶接冶具設計・溶接工程計画/設計・設備導入・品質つくりこみ、工程整備・要素技術開発)

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
全世界のプレス・溶接の生産技術を担当し、計画・SE・工程整備・開発等、7室4課で構成されています。
社内でも最大規模の部署です。

<組織のミッション>
クルマの意匠や性能に対するお客様のニーズは刻々と変化しますが、近年は高意匠化や衝突安全性能の向上等、特に変化が激しくなってきています。
この流れに遅れることなく、付加価値の高いホワイトボデーやシャシー部品の量産を実現することがミッションです。
またグローバル企業の溶接生産技術部門として、様々な国でその地域に合わせたホワイトボデーやシャシーの生産を実現することも大事なミッションです。

<今後の方向性>
電動車・カーボンフリー燃料車・パーソナルモビリティ・e-Palette等,CASE・Maasで変化していく”乗り物”の構造を見据え、従来のホワイトボデーやシャシーとは異なる新たな構造を量産するための生産技術へ領域を拡大していきます。

【やりがい・PR】
現地現物を大事にする風土と、豊富に保有するデジタルツールの活用を融合させ、近年はボデーの意匠・性能のレベルを大きく高め”もっといいクルマ”づくりに貢献しています。
アナログ・デジタルを高度に組み合わせた溶接生産準備を行っていることが強みです。

【採用の背景】
クルマを取り巻く近年の大きな変化に対応するためには以下が必要です。
(1)現在の主流である一般的な車両…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電池パックなどの量産製造ラインの構築や改善、新製品の開発試作

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタのモビリティカンパニーへの変革に向け、製造技術のプロとして電池パックや電動化ユニットの製造ライン構築やクルマに留まらない新モビリティなどの新プロジェクトの開発試作から製造準備に参画し、社会・お客様に魅力ある製品を提供する。

【詳細】
主に、機械加工、組付工程における
・安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備改善のエンジニアリング業務
・新製品の生産のためのライン(設備・仕組み)改造エンジニアリング業務
・新製品の開発のため、企画や設計部署と一体となったSE活動、試作、生産実証などのエンジニアリング業務

【職場イメージ・職場ミッション】
良品廉価、高品質、高性能なパワートレーンユニットの製造を行い、お客様に満足いただける車をスピーディーに提供。
トヨタの利益を生み出し、新しい車両開発の原資を稼ぐ力として、貢献していく使命を持っております。
製品や製造ラインを間近に、リアルに触れながら、改善業務を推進していきます。
データの取得などにデジタル化、IoT化などにも取り組み、検査自働化にAIを導入するなど、幅広い領域の業務を経験することができます。自ら考え、企画し、業務推進していきます。
一方で、トヨタのマルチパスウェイ戦略を推進するため、新モビリティや社会インフラなど新事業・新領域への挑戦も熱意を持って取り組んでいます。企画・設計部署とOneチームで働く場面も多くあり、専門知識だけでなく巻き込み力・コミュニケーション力も駆使して業務遂行していきます。

【やりがい・PR】
<やりがい>
トヨタ生産方式(TPS)が根付いた製造ラインと人材により、トヨタのモノ造りを支えています。
新規部品の技術・技能の手の内化など、フェーズインの機能を担っています。
HEV、PHEV、BEV等のクルマの基幹ユニット部品製造に携わる喜びや「まだ見ぬ新製品」を磨き上げ、世の中へ送り出すワクワクを感じることができます。
本社工場で培った技術、技能のグローバル展開を行うため、海外支援にも力を入れています。

<PR>
本社工場機械部は、トヨタ自動車の創業からの発祥の部署でもあり、トヨタ生産方式、改善の実践により、エンジニアリングスキルを磨きながら成長することができます。
また、技術…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

【2024-038】複合ウエハー製品の生産技術開発(成膜他)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の概要】
複合ウエハーの製造には革新的な工程が多数存在します。またお客様のフィールドも多岐に渡っており、その要求仕様も年々高度なものが求められる様になってきました。こうしたお客様の要望に答え続けるために、成膜や接合、洗浄の工程開発の業務を行います。
参考:NGKホームページURL https://www.ngk.co.jp/product/wafer.html

【職務の詳細】
・スパッタ等の成膜技術の開発、設備の導入、立上げ業務
・設備導入業務に伴う、設備仕様の決定、メーカーとの折衝、社内審査対応業務
・生産工程の改善、および、新規工程の考案業務・革新的な超高精度加工技術の研究開発

【活かせるスキル】
・半導体、電子部品、電子材料などの業界における薄膜成膜技術
・半導体、電子部品、電子材料などの業界における生産設備導入の経験
・半導体、電子部品、電子材料などの業界における工程開発の経験

【身につくスキル】
・最新設備に関する知識
・プロジェクトマネジメント

【職務の特色】
事業規模の拡大に伴い、生産体制の増強を図っていますが、単なる設備の増強や工場の拡大では事業価値を継続的に向上させていくことはできません。我々の部門は生産技術開発を通して、より効率的な生産体制を構築することがミッションです。そのため、常に最新の技術を取り込んでいくことが求められており、自ら変革を求めていく人材が活躍できる環境を提供しています。

【職場の雰囲気】
メンバー一人一人が事業を拡大していく高いモチベーションを持っています。常に新しい技術に目を向け、継続的な変革を目指しています。若い世代にも裁量を与え、主体的に仕事を進めてもらうことを基本としています。

【歓迎要件】 
・スパッタ、蒸着、CVDなどの成膜に関する知識、ウエット・ドライ洗浄に関する知識
※下記のいずれかの経験
・スパッタ、蒸着、などのPVD成膜に関する量産工程開発や、設備開発の経験
・エレクトロニクス関連製造業での生産技術開発部門経験者
・語学力:TOEIC500点以上

【求める人物像】
より生産性の高い工程や設備を具体的にイメージして、他部門や設備メーカーともわたり合いながら実現していくことが求められま…

勤務地 愛知県小牧市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

新モビリティに関わる製品の開発試作、生産実証、製造エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタのモビリティカンパニーへの変革に向け、製造技術のプロとして電動化ユニット等の新製品の製造ライン構築やクルマに留まらない新モビリティなどの新プロジェクトの開発試作から製造準備に参画し、社会・お客様に魅力ある製品を提供する

【詳細】
主に機械加工工程における
・新製品開発のため、企画や設計部署と一体となったSE活動、試作計画、生産実証などのエンジニアリング業務
・新製品の量産へ向けた工程計画(設備・治工具、プログラム等)、製造準備エンジニアリング業務
・安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備改善のエンジニアリング業務

【職場イメージ・職場ミッション】
良品廉価、高品質、高性能なパワートレーンユニットの製造を行い、お客様に満足いただける車をスピーディーに提供。
トヨタの利益を生み出し、新しい車両開発の原資を稼ぐ力として、貢献していく使命を持っております。
製品や製造ラインを間近に、リアルに触れながら、製造準備、改善業務を推進していきます。
データの取得などにデジタル化、IoT化などにも取り組み、検査自働化にAIを導入するなど、幅広い領域の業務を経験することができます。自ら考え、企画し、業務推進していきます。
一方で、トヨタのマルチパスウェイ戦略を推進するため、新モビリティや社会インフラなど新事業・新領域への挑戦も熱意を持って取り組んでいます。企画・設計部署とOneチームで働く場面も多くあり、専門知識だけでなく巻き込み力・コミュニケーション力も駆使して業務遂行していきます。

<やりがい>
トヨタ生産方式(TPS)が根付いた製造ラインと人材により、トヨタのモノ造りを支えています。
新規部品の技術・技能の手の内化など、フェーズインの機能を担っています。
HEV、PHEV、BEV等のクルマの基幹ユニット部品製造に携わる喜びや「まだ見ぬ新製品」を磨き上げ、世の中へ送り出すワクワクを感じることができます。
本社工場で培った技術、技能のグローバル展開を行うため、海外支援にも力を入れています。

<PR>
本社工場機械部は、トヨタ自動車の創業からの発祥の部署でもあり、トヨタ生産方式、改善の実践により、エンジニアリングスキルを磨きながら成長することができます。
また、技術…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱重工業株式会社

空調機・輸送冷凍機の組立業務/物流・冷熱・ドライブシステム

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
三菱重工サーマルシステムズで取り扱う空調機・輸送冷凍機の最終製品の組立業務に従事いただきます。部品の組立ではなく最終製品の組立であり、品質重視と効率化を追求している職場です。
電動工具を用いた作業や溶接作業、出荷検査作業など多くの工程があり、育成計画を立てて計画的に多くのスキルを習得できる環境です。
今後の拡販、増産に対応していくために、必要経験を持った即戦力となる人材を募集しています。

【会社情報】
三菱重工グループは、エンジニアリングとものづくりのグローバルリーダーとして、1884年の創立以来、社会課題に真摯に向き合い、人々の暮らしを支えてきました。
長い歴史の中で培われた高い技術力に最先端の知見を取り入れ、複数の事業を横断的に組み合わせ、社会に提供できるソリューションの幅を広げています。
カーボンニュートラル社会の実現に向けたエナジートランジション、モビリティの電化・知能化に取り組み、人々の豊かな暮らしを実現します。
※三菱重工業(株)に入社後、三菱重工サーマルシステムズ(株)に在籍出向となります。
 同社社員(管理職等一部を除く)は皆、三菱重工業から在籍出向となります。

勤務地 愛知県清須市西枇杷島町旭3丁目1番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

生産デジタルプラットフォームの構築・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ自動車では、市場のニーズに応じて高品質で魅力ある商品を短期間でお客様に提供するために、車両開発・生産の効率化とリードタイム短縮を目指し、プロセス変革に取り組んでいます。
プロセス変革を推進するデジタルエンジニアとして、車両開発・生産に必要な情報を一元管理・可視化・分析するためのデジタルプラットフォーム構築やシミュレーション精度向上によるデジタルツイン実現を目指す活動を行っています。

【詳細】
・生産デジタルプラットフォーム(PLM/MOM)の開発・導入・維持・改善
・生産シミュレーションの精度向上に向けた開発・導入・維持・改善
・生産準備情報の可視化・分析するためのWebアプリの企画立案・設計・開発・導入・維持・改善
※世界で活躍しているITベンダーと協業で取り組んでいます

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
2021年10月に新設されたばかりの生産部門のデジタル推進部署で、在宅やTeams会議などリモートワークを中心とした効率的な働き方や個々の多様性を尊重し、
チャレンジ精神を重視の職場です。また、設計・製技・製造・IT部門等の多くの関係部署と関わることができる職場です。

<ミッション>
Open Factory, Close to you~工場を変え、車を変え、世界を変えていく~を旗印に、人とデータに自由を提供し 全てのお客様に笑顔をお届けすることを目指した活動を展開してまいります。

【やりがい・PR】
<やりがい>
デジタル技術はクルマづくりの生産性・リードタイムを決める重要なアイテムとなっています。実際の新車開発や生産技術プロセスに入り込み、世界的に活躍しているITベンダーと連携して開発したデジタル技術を使ってプロセスを変えることに取り組んでいます。新たな挑戦に対してサポートが得られる恵まれた環境が強みであり、やりがいに繋がっています。

<PR>
国内だけでなく、海外にも工場が多く、技術や取り組みを世界の生産拠点に導入・展開の可能性もあります。また、メンバーも様々な職種、スキルを持ち、その多様性の高い人材の集まりで、スキルアップに繋がる職場となっています。

【採用の背景】
トヨタのモノづくりに対して、トヨタにない視点で多角的…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

電池パックの製造ライン構築と生産性向上を担うエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタ生産方式の「ジャストインタイム」「自働化」を具現化。
トヨタの製品や製造ラインを間近に、リアルに触れながら、改善業務を推進していきます。
自ら考え問題を整理し、最新技術の導入などベンチマークや合理性の検証など企画をし、AIをつかった検査の自働化を具現化するなど幅広い領域の業務を経験することができます。

【詳細】
主に、電池の組付工程における
・安全、品質、生産性向上のための作業性改善、設備改善のエンジニアリング業務
・新製品の生産のためのライン(設備・仕組み)を具現化するエンジニアリング業務
・新製品の開発のため、企画や設計部署と一体となったSE活動、試作、生産実証などのエンジニアリング業務

【職場イメージ・職場ミッション】
良品廉価、高品質、高性能な電動化ユニットの製造を行い、お客様に満足いただける車をスピーディーに提供。
トヨタの利益を生み出し、新しい車両開発の原資を稼ぐ力として、貢献していく使命を担っております。
本社工場は開発部署と隣接し、新規部品の技術・技能の手の内化など、フェーズインの機能を持っています。
若手からベテランや、キャリア転職者など幅広い人材がおり、数名のチームで業務を推進し、専門知識だけでなく関係部署への協力を得るため、巻き込み力・コミュニケーション力も駆使して業務遂行していきます。

<やりがい>
トヨタ生産方式(TPS)が根付いた製造ラインと人材により、トヨタのモノ造りを支えています。
HEV、PHEV、BEV等のクルマの基幹ユニット部品製造に携わる喜びや「まだ見ぬ新製品」を磨き上げ、世の中へ送り出すワクワクを感じることができます。
量産ラインでも、改善が進んでラインの景色が変わっていく様にやりがいを実感できます。

<PR>
本社工場機械部は、トヨタ自動車の創業からの発祥の部署でもあり、トヨタ生産方式を具現化したラインで学び、更に改善し、エンジニアリングスキルを磨きながら成長できます。関係部署も幅広く、品質管理部署や試作・開発部署など多くの人と関わり、時には関係部署へのローテーションもあります。海外支援にも力を入れており、キャリアの選択肢は広いです。
また、フレックスタイムの職場で柔軟な働き方ができます。
夏祭りや駅伝など…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社デンソー

熱マネジメント製品の工程設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
車両の電動化が進む中、車両における熱マネジメント、エネルギマネジメントが重要になっています。
そんな中、熱マネジメントの中核を担う、ヒートポンプシステムの需要が急速に進んでいます。我々はそのシステム部品の製造開発、生産準備を担っています。
私たちと一緒に車の電動化を支えてくれるメンバを募集しています。

【業務内容】
熱マネジメント製品の製造技術開発と生産準備
・新製品における製造技術開発
・新製品の生産準備業務
・設備手配
・工程能力調査
・工程の安全品質に関わる業務

勤務地 愛知県豊橋市明海町3-23
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

自動車の燃費向上技術の評価およびオフサイクルクレジット認可取

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
オフサイクルクレジット認可取得に関わる業務プロセス構築および法規渉外、車両認証業務の推進

【詳細】
以下の項目の関する実務、またはチームマネジメント。
・開発部署および海外事業体と連携。世界各国の当局との渉外(燃費改善技術の理解)
・認証取得の企画から認証までの業務プロセス構築
・オフサイクル認証取得業務推進。認証試験、各国への認可申請手続き
(※オフサイクルクレジット:燃費試験サイクルで効果が現れない燃費向上技術について、その効果代を燃費基準の超過達成分として貯蓄したり、未達分の埋め合わせに使用できる。CO2削減の技術を評価する制度)

【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
自動車領域外含む法規認証/渉外/認可取得を進める約300名の職場です。製品を正しくお客様にお届けするための「法規」および「認証」に係る様々な問い合わせに対し、迅速な法規調査や課題提起、対応推進等、国内外・社内外多くの人たちと日々広くつながる仕事をしています。

<ミッション>
◇法規情報収集、製品開発へ法規要件として、織り込み。製品開発の入口から出口まで法規目線で品質確保の基盤を支える。
◇適正な認可取得により、お客様へ安心安全を届ける

【やりがい・PR】
<やりがい>
オフサイクルクレジット認可取得は、カーボンニュートラル実現に直結する会社として重要なミッションを持つ業務の一つに位置付けにあります。グローバルに法規導入する国も増加している中で、法規制の内容が不明瞭な点も多く、認可取得を推進する中で、新たな技術や制度の理解にチームで挑戦し、社内プロセスを構築と認可取得を並行で対応していく達成感の大きい業務です。

<PR>
HEVを代表とした優位性のある先進技術車両により、既に法規が導入されている北米、欧州、サウジアラビアにおいては、多くのオフサイクル認可を取得できています。これから新たに法規が導入される様々な国においてもカーボンニュートラルに貢献するため、新たな環境技術の知識を身に付けながらオフサイクルクレジットの先駆者となるべく挑戦を楽しめる方を歓迎します。

【採用の背景】
カーボンニュートラル実現のために社内や規制当局含む社外を牽引していく事が求められています。C…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

生産技術(駆動製品/プロペラシャフト)/愛知勤務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■駆動部品(プロペラシャフト)生産ライン準備業務全般を通じジェイテクトのものづくりを幅広く担当いただきます。

【詳細】
◇工程設計
◇設備、工具、検査具検討~手配
◇テスト加工
◇量産立ち上げ

【配属部署】
生産技術本部 駆動生産技術部 プロペラ・トルセン生技室

【当社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。
トヨタグループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

勤務地 愛知県岡崎市志場町字桐山8番地
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

新型車立上げ業務:車載電子システム品質の保証計画~立上げ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
BEVや自動運転など車載電子システムは日々進化しており、その品質保証は複雑化かつ重要度を増しています。新型車の生産開始に向けて、車載電子システムの品質保証計画を立案し、それに必要な組立・検査の工程/設備を準備する業務を行っています。

国内・海外の車両工場を活躍の場とし、世界中のお客様にトヨタの電子システムを高品質でお届けすることを使命としております。

【詳細】
・完成車における電子システムの品質保証計画立案と工程設計、設備開発、生産準備業務
・新型車立ち上げにおける、電子システム部品の品質保証
・上記、電子システムの完成車における検査設備プログラム開発の仕様検討

【職場イメージ・職場ミッション】
<イメージ>
20~50代の若手からベテランまで幅広く在籍しており、在宅やフリーロケーションなど推進中で個人に合わせた働き方が選択可能です。
所属グループや職位関係なく気軽に会話できる雰囲気です。各分野(設計・生技・製造)からの出身者が多く在籍し、扱う案件も幅広いです。
また、中途で入社される方も増えており、即戦力として活躍頂いています。業務を通じて自身の領域拡大・ステップアップが大いに図れる環境です。

<ミッション>
トヨタの生命線である品質の最終砦を担う部署です。開発・設計から生技・製造までをスルーで見て、電子システムの品質を保証するための方法を検討し、設計図面に仕様織り込み、工程や設備仕様に反映します。
BEVや自動運転を支える電子システムの品質は今後さらに重要度を増していきます。お客様に安全に安心して乗って頂けるように社内外の多くの組織と連携し、幅広い活躍が求められています。

【やりがい・PR】
新型車両や新規開発システムの品質保証計画を開発段階から入り込んで、自らのアイデアを形にできる、もっといいクルマづくりに貢献できる、非常にやりがいのある部署です。
また、新型車両の品質保証だけでなく新規ビジネスにおいて重要な品質保証の仕組み構築を最先端で責任もって経験できる部署です。
国内だけでなく海外工場拠点とのやり取りを通じて知識・経験・業務の幅を広げられます(出張・出向もあり)。

【採用の背景】
自動車業界の大変革を引き起こそうとしているのは、”コネクテ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

シャシー部品の生産準備業務/生産技術開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
シャシー部品を担当する生産技術エンジニアは、安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため、設計段階から生産・品質ノウハウを織り込んだSE(Simultaneous Engineering)を行い、高効率・低コストの生産設備の設計・導入を国内外で行っています。

【詳細】
・車両フルモデル/マイナーチェンジ時のシャシー部品(アクスル)の生産準備業務(主に機械加工、組付)として、TPSを用いたレイアウトや工程設計、設備等の新設や改造を行い、安全に品質のよい製品がタイムリーに供給できる生産ラインを構築
・将来の製品機能変化をふまえたダントツの競争力を確保するための生技開発業務(設備、治工具、ロボット搬送、自動判別等)

【職場イメージ・職場ミッション】
職場は、製造現場に隣接し、その中で、技術スタッフ中心の技術員室です。
シャシー部品のアクスルを生技開発、SE(Simultaneous Engineering)、生準、量産までスルーで幅広い業務領域を担当するトヨタ社内でもユニークな職場です。
また、得た技術・技能をグローバル(計24事業体)に展開、生製準の支援を行い、グループ企業含め全世界のアクスル事業の発展にも貢献しています。
更に2022年からはトヨタ初の量産BEV用電池パックを生産(ケース溶接・パック組付)しており、トップランナーとして今後展開予定のBEV工場支援(海外含む)も予定しております。

【やりがい】
試作~生産準備~量産までスルーでモノ造りに関わるため、自らの考え/思いが込められた製品/生産ラインを構築する事が出来るやりがいを感じられる仕事です。
また、海外支援や生技開発業務など、自らのスキルを活かしたチャレンジが出来る職場です。

【採用の背景】
生産車種の量・種類の変化に対応する生産ラインを構築するため、生産技術・製造技術を保有したエンジニアを求めています。

【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
製造現場での現地現物での確認、トライ時には出社必要ですが、データ整理や資料作成などデスクワーク中心の際には在宅勤務可能です。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

【2024-036】複合ウエハー製品の生産技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の概要】
複合ウエハーの製造には革新的な工程が多数存在しますが、革新的であるがゆえに工程のスタンドアロン化が課題となっています。IT技術を最大限活用することで、工程間の自動化などを推進し、より効率的な生産体制を構築することを目指しています。
参考:NGKホームページURL https://www.ngk.co.jp/product/wafer.html

【職務の詳細】
・C#&インタフェイス(シリアル通信他)を用いた機械設備の自動化
製造現場のニーズを確認し各設備の適切なインターフェイスを選択、C#により自動化ソフトを作成
・C#&HALCONを用いた画像検査の自動化
自動外観検査機の画像についてHALCONライブラリによる自動判定ソフトを作成
・新工場の生産システム構築、工程自動化の推進
・AOI(自動外観検査)システムの開発
・工程データーの自動収集による品質管理システムの構築
基本的に内製

【活かせるスキル】
・半導体、電子部品、電子材料などの業界における画像処理による自動検査技術
・半導体、電子部品、電子材料などの業界における生産システム開発の経験
・プログラミング技術(C#、C++、Python、VBAなど)

【身につくスキル】
・ソフト開発、画像処理技術に関する知識
・プロジェクトマネジメント

【職務の特色】
事業規模の拡大に伴い、生産体制の増強を図っていますが、単なる設備の増強や工場の拡大では事業価値を継続的に向上させていくことはできません。我々の部門は生産技術開発を通して、より効率的な生産体制を構築することがミッションです。そのため、常に最新の技術を取り込んでいくことが求められており、自ら変革を求めていく人材が活躍できる環境を提供しています。

【職場の雰囲気】
メンバー一人一人が事業を拡大していく高いモチベーションを持っています。常に新しい技術に目を向け、継続的な変革を目指しています。若い世代にも裁量を与え、主体的に仕事を進めてもらうことを基本としています。

【歓迎要件】 ※経験年数:5年以上
・業界:半導体、電子部品、電子材料、総合電機、Siウエハー、化合物ウエハー等
・職種:生産システムのソフト開発、画像処理技術開発
・知…

勤務地 愛知県小牧市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

【2024-037】複合ウエハー製品の加工技術開発(小牧)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の概要】
複合ウエハーの製造には革新的な工程が多数存在します。またお客様のフィールドも多岐に渡っており、その要求仕様も年々高度なものが求められる様になってきました。こうしたお客様の要望に答え続けるために、従来の枠にとらわれない革新的な加工技術の開発を行っていきます。
参考:NGKホームページURL https://www.ngk.co.jp/product/wafer.html

【職務の詳細】
・シリコンまたは酸化物単結晶の超高精度加工技術の開発(CMP、研削、他)
・自動化をはじめとする高効率生産技術開発
・これら技術による新規製品の市場投入のためのプロセス開発
・革新的な超高精度加工技術の研究開発

【活かせるスキル】
・半導体、電子部品、電子材料などの業界における高精度研磨技術
・半導体、電子部品、電子材料などの業界における生産技術開発

【身につくスキル】
・高精度研磨加工、ウエハー製造に関する知識
・プロジェクトマネジメント

【職務の特色】
事業規模の拡大に伴い、生産体制の増強を図っていますが、単なる設備の増強や工場の拡大では事業価値を継続的に向上させていくことはできません。我々の部門は生産技術開発を通して、より効率的な生産体制を構築することがミッションです。そのため、常に最新の技術を取り込んでいくことが求められており、自ら変革を求めていく人材が活躍できる環境を提供しています。

【職場の雰囲気】
メンバー一人一人が事業を拡大していく高いモチベーションを持っています。常に新しい技術に目を向け、継続的な変革を目指しています。若い世代にも裁量を与え、主体的に仕事を進めてもらうことを基本としています。

【歓迎要件】 
・業界:半導体、電子部品、電子材料、総合電機、Siウエハー、化合物ウエハー等
・職種:生産技術開発、結晶材料の高精度研磨(CMP)・研削加工等の技術開発
・知識:生産技術開発、結晶材料の高精度研磨(CMP)・研削加工等の技術開発
・シリコン、酸化物結晶のCMP等の研磨加工技術開発の経験者
・上述技術の生産技術開発の経験者
・ウエハーメーカーでの加工技術経験者優遇
・語学力:TOEIC500点以上

【求める人物像】
より生産性…

勤務地 愛知県小牧市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

生産ラインでの維持改善、新設切替(スタッフ~マネージャー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
素形材から完成品まで一貫工場で、最新設計・最新工程のラインを中心に、安全、品質、生産性等の日常改善支援や品質向上と原価低減の二律双生でTPSの実践を行います。

【詳細】
・生産ラインの改善活動
 革新的なアイデアや改善提案(ムダの排除、作業工程見直し、自働化技術導入、省エネルギー化、DXツール活用)を行い実際の生産ラインに導入し生産プロセス効率化、生産性向上
・不良率低減と品質管理強化
不良要因解析や品質不具合予防の立案・実施を通じて不良率低減を図り、品質向上や維持するための品質管理手法の改善
・新規ライン立ち上げ
社内関係部署やメーカーと連携して生産ラインを立ち上げる
・DX化、IoT化において生産ラインのデータを解析し、AI及びアプリの企画・制作・導入

<職場イメージ>
・田原工場は愛知県田原市に位置し、国内最大級の工場としてユニットから完成車まで生産している一貫工場です。その中で職場は、エンジン、ボディー部品、電池パック、ギガキャスト等の生産工程を担当しております。
・20~50代の若手からベテランまで様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、それぞれを尊重しながら意見を言い合える風通しの良い職場です。
・会社の中でも製造現場に近い職場でモノづくりを現地現物で学べます。

<職場ミッション>
・安全な作業で高品質な製品をタイムリーに供給し、全世界のお客様に幸せをお届けする
・全員が共に成長しながら誰かのために明日に向けチャレンジする職場

【やりがい・PR】
職場は製造現場に隣接し、製品や製造ラインを間近に、リアルに触れながら、改善業務を推進していきます。
データの取得などにデジタル化、IoT化などにも取り組み、検査自働化にAIを導入、鋳造完成品の工場間運搬自働化など、幅広い領域の業務を経験することができます。
また、自ら考え、企画し、業務推進していきます。
チャレンジを推奨しており、自分の技術力を試せる職場です。希望者には海外拠点への派遣もあります。

【採用の背景】
マルチパスウェイの実現や従来から実施している競争力強化活動など差し迫った課題に対応するため

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

221 件中 61 〜 90 件を表示

あなたにオススメの求人