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トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】クルマの無人搬送技術開発・ビジネス展開

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
モビリティの新価値創出・工場生産性向上のため、クルマとITインフラのコネクティビティにより実現する無人搬送技術を軸に、新規システムの企画・開発・量産化を進めています。クルマの未来を変える意欲を持った方にとって、能力発揮と成長のチャンスに溢れている仕事です。

【詳細】
・クルマの価値を最大化させる新規サービス・生産システム企画
・上記企画の実現に必要となる要素技術開発
(AI, 情報システム, 通信, 交通管制, 画像処理, 車両制御, データサイエンス等)
・実現に向けた要件定義、制御仕様、システム仕様作成、実装
・実証試験の計画と実行、量産化・アップデート
・日程・予算管理、開発環境整備、パートナーシップ等のプロジェクトマネジメント
・無人搬送の技術拡張による車両機能保証改革の推進 (走る車が自ら検査)

【職場イメージ】
新しいチャレンジに対する失敗を歓迎する職場です。
多様なメンバーのバックグラウンドを尊重し、個性の発揮を目指しています。
社内外関係者とのつながりが多く、人脈が大きく広がります。
豊田市を開発拠点としていますが国内外をマーケットとして捉えています。
量産化・実用化にこだっており、アイディアを具現化していきます。

【職場ミッション】
完成車両の品質を保証する最後の砦の機能として、車両の企画・開発~生産準備・量産工程における全体の知識、経験を有するメンバーがクルマが持っている機能を最大限発揮し、製品であるクルマと製造工程を一体化させ生産・品質保証・物流を変革することが求められています。

【やりがい】
モビリティの可能性を拡張し、もっと社会の役に立つ存在にクルマを進化させることがミッションです。人々の生活や働き方にとって影響の大きい重要な仕事であり、自らの仕事が目に見える形で具現化します。また、新しい領域のため、若い人でも自らの考えをぶつけ、多くの関係者をリードし、大きな仕事をすることもできます。

【採用の背景】
・100年に一度の変革期における国際競争力を確保するためには、電動化・知能化・多様化のメガトレンドを最大限活用した新価値創出できる人材が必要

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】ボデー/シャシー部品の生産準備業務とデジタル

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
プレス/ボデー量産ラインを担当する生産技術エンジニアは,安くて良い商品を短期間でお客様に提供するため,製品の開発・設計段階から生産・品質ノウハウを織り込み,高付加価値・低コストのプレス型・設備、ボデー溶接工程の生産準備を行っています。
各種デジタル技術の開発・導入を通じて生産プロセス並びに未来のクルマづくりを変え、生産準備業務の付加価値を飛躍的に向上させる仕事を行っています。
また従来技術の枠を超えた業務に取り組むことにより、個人の専門性、創造性を高め成長することができます。

【詳細】
プレス・ボデーの生産準備業務とデジタル技術融合および新技術開発
(企画・計測設備導入とデジタル技術開発)

【職場イメージ】
全世界のプレス・溶接の生産技術を担当し,計画・SE・工程整備・開発等,7室4課で構成.社内でも最大規模の部署.

【職場ミッション】
クルマの意匠や性能に対するお客様のニーズは刻々と変化しますが,近年は高意匠化や衝突安全性能の向上等,特に変化が激しくなってきています.
この流れに遅れることなく,付加価値の高いプレス部品とホワイトボデーの量産を実現することがミッションです.
またグローバル企業のプレス・ボデーの生産技術部門として,様々な国でその地域に合わせたプレス部品とホワイトボデーの生産を実現することも大事なミッションです.

【今後の方向性】
現地現物を大事にする風土と,豊富に保有するデジタルツールの活用を融合させ,近年はボデーの意匠・性能のレベルを大きく高め,”もっといいクルマ”づくりに貢献しています.

【やりがい】
現地現物を大事にする風土と,豊富に保有するデジタルツールの活用を融合させ,近年はボデーの意匠・性能のレベルを大きく高め,”もっといいクルマ”づくりに貢献しています.

【採用の背景】
クルマを取り巻く近年の大きな変化に対応するためにはデジタル等新技術を開発、導入させ以下が必要です.
(1)現在の主流である一般的な車両のプレス/ボデー生産準備を効率的に遂行すること.
(2)次世代の”乗り物”に必要な,新たな付加価値を持つプレス・ホワイトボデーの生産プロセスを確立すること.
これらをスピーディーに実現するため,従来の生産準備業務の…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】田原工場:プレス/ボデー/シャシー部品の生産

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
プレス/ボデー/シャシー組立工場の技術員として、より良いモノづくりへ向け、トヨタ生産方式の考え方に沿った各種改善活動を推進しています。
新製品の切替へ向けても、もっと良い車づくりへ向け、設計部署へ車両構造への提案や組付工程計画を実施。生産技術とも連携しながら車両組立ラインを構築していきます。

【詳細】
プレス/ボデー/シャシー組付ラインでの、プレス工程、溶接工程における
-安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備改善のエンジニアリング業務
-新製品の生産のための製造準備業務
-製造コスト改善業務

【職場イメージ】
愛知県田原市にあるトヨタ最大級である田原工場はユニットから完成車までを一貫で生産している車両組立工場です。
最先端技術でレクサスブランド車を生産、また車両組立工場としては唯一フレーム車(ランクルプラド、4ランナー)を生産しており、その生産ラインの製造技術を担当しています。

【職場ミッション】
良品廉価、高品質、高性能なホワイトボデーの製造を行い、お客様に満足いただける車をスピーディーに提供。
トヨタの利益を生み出し、新しい車両開発の原資を稼ぐ力として貢献していく使命を持っております。
製品や製造ラインを間近に、現地で現物に触れながら、改善業務を推進していきます。

【やりがい】
プレス工程、溶接工程ということで機械による自動組付け、人による手作業など「ものづくり」を通じて知識・経験・技能など業務の幅を広げることができます。

製造現場と直結した部署のため自分のやった改善の結果がすぐに結果として現れ、チームで活動した達成感を味わえます。

【PR】
田原工場車体部は、最先端技術でレクサスブランド車を生産、また車両組立工場としては唯一フレーム車(ランクルプラド、4ランナー)を生産しており、多種多様な生産ラインを担当、幅広くエンジニアリングスキルを磨きながら成長することができます。

国内だけでなく北米、南米、南アなど海外の工場支援も実施しており、自身の取り組み結果が幅広く展開される可能性、海外で業務をする可能性もあります。

【採用の背景】
・お客様ニーズに応えられるフレキシブルな工場づくりのため、従来の固定概念から脱却し、まったく…

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】田原工場:生産技術開発・プロセス変革業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
モビリティーカンパニーへの変革・電動化へ向けて、モノづくりの最前線で新技術の導入や生産改善業務の推進をチーム一丸となって活動しています。

【詳細】
・生産ラインの改善活動と変革の推進;最先端技術、自働化技術を導入しながらムダの排除、省エネルギー化を図り、生産性向上を狙う                                                                   
・デジタル化、IoT化;開発部署と連携しAI、デジタルツールを活用して品質と生産ラインデータを解析し、品質管理手法を改善して新世代のレクサス工程づくりに繋げる
・設計/生技開発部署と連携し、新技術導入、新材料開発、新車切替、量産生産の製造準備、維持管理業務

【職場イメージ】
様々な世代・経験のメンバーが在籍しており、それぞれを尊重しながら意見を言い合える風通しの良い職場で、上司とも気軽に話せる雰囲気の職場です。

また、自動車に詳しくなくても大丈夫です。失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける生技製造のエンジニア集団です。

【職場ミッション】
「レクサス製造部のようになりたい」「レクサス製造部で働きたい」と言ってもらえる工場づくり・職場づくり・人づくりを全員の力でスピード感をもって取り組んでいます。

【やりがい】
・技術の革新と変革への貢献)
自動車業界は常に進化し続けており、技術革新が求められています。自動車製造ラインの技術スタッフとして、新しいアイデアや改善提案を実現し、生産ラインの効率化や品質向上に貢献することができます。自分の技術や知識を活かして、業界の変革をリードする醍醐味を味わえます。
・成果の直接的な反映)
自動車製造ラインの改善や効率化は、直接的に生産性や品質に反映されます。自分の提案や取り組みが実際の生産に大きな影響を与えることで、自身の成果を実感することができます。
・チームとの協力と自身の成長)
自動車製造ラインの技術改善には、他の関連部署やチームとの協力が不可欠です。共同で課題を解決し、改善を実現することで、一体感や協力関係を築くことができます。また、業界のトッププロフェッショナルと一緒に働くことで、自身の技術や知識を磨きながら成長す…

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】堤工場:国内外車両工場(プレス・溶接)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
プレス/溶接を行う車体工場の技術員として、トヨタ生産方式(TPS)を実践し、安全・環境・品質・生産・原価のあらゆる面において、製造現場と一体となった各種改善活動を推進しています。
新製品の切替について、もっと良い車づくりへ向け、設計部署へ車両構造への提案や組付工程計画を実施。製造技術職場とも連携しながら車体生産ラインを構築していきます。

【詳細】
車体工場での、プレス工程、溶接工程における
-安全、品質、生産性向上のための作業改善、設備改善のエンジニアリング業務
-新製品の生産のための製造準備業務
-新技術の生産現場への導入業務

【職場ミッション】
安く、高品質なホワイトボデーの製造を行い、お客様に満足いただける車をスピーディーに提供することで利益を生み出し、新領域開発の原資を稼ぐという使命を持っております。製品を生み出す最前線で、現地で現物に触れながら、改善業務や、新車切替業務を推進していきます。

【職場イメージ】
愛知県豊田市にある堤工場は、プリウスやクラウン、カローラスポーツをはじめとした車両生産工場です。車体部は生産工程の先頭であるプレスと溶接を担う組織です。そのうち製造技術を担当する技術スタッフのチームです。若い人からベテランまで幅広い年齢層でもっといいクルマづくりに向けてチャレンジしています。

【やりがい】
プレス工程、溶接工程における機械による自動組付け、人による手作業など「ものづくり」を通じて知識・経験・技能など業務の幅を広げることができます。製造現場と直結した部署のため自分のやった改善の結果がすぐに結果として現れ、チームで活動した達成感を味わえます。

【PR】
堤工場車体部は、プリウスやクラウン、カローラスポーツなどの量販車を生産するトヨタ国内最速ラインの一つを担当しております。モノづくりを追究したり、幅広くエンジニアリングスキルを磨きながら成長することができます。
国内だけでなく北米、欧州、中国など海外の工場支援も実施しており、自身の取り組み結果が幅広く展開される可能性や、海外で業務をする可能性もあります。

【採用の背景】
トヨタの強みであるトヨタ生産方式の考えに基づいてデジタル化や生産性向上の技術支援を行い、競争力のある生産ラ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】車載用リチウムイオン電池量産ラインの生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
新しく車載用リチウムイオン電池量産ラインを設置するため、電池ラインの生産準備および製造準備ができる技術者を求めています

?https://www.toyota-recruit.com/career/lp/battery/

【詳細】
車載用リチウムイオン電池設備の開発、設備メーカーとの打合せ、見積り、伝票発行、設備調達、設備設置、設備メーカーへの指導、工程安定化、不良低減、品質安定化、出来高向上、作業性向上、原価改善など
【イメージ】
車載用リチウムイオン電池の生産準備を行うために2022年に新設された部署であり、様々な経歴のメンバーが集まっており、チャレンジ精神にあふれ、上司とも気軽に話せる雰囲気です。拠点は愛知県ですが、研修出向の仕組みがあり、該当電池の勉強のために約6ヶ月間の兵庫県への出向の可能性があります。
北米電池工場での生産準備もありますので、北米での業務の可能性があります。
【ミッション】
車載用リチウムイオン電池をグローバルに短期間でお客様に提供するするために、高効率、高品質な生産技術プロセス構築とそのために必要なデジタル技術の開発を求められています。
【やりがい】
トヨタの電気自動車の要である角型電池の生産準備を行うことは、最新技術に触れることができます。
また、多くの会社様と協働で業務を行うことができる点はとても面白味があります。
北米の仕事もありますので、グローバルな視点で業務を行うことができます。

【PR】
今後の自動車のユニットの中核となりうる電池の生産準備を行うことはとてもやりがいのある仕事だと思います。
強豪他社を凌駕する性能の電池をめざして、より競争力のある電池生産を一緒に構築していきたいと思います。

【採用の背景】
電池ラインの設置は一過性の物では無く、しばらく継続すると考えられます。
よって、電池に精通した技術者を早急に育てる必要があり、電池生産技術を有した方は、即戦力として活躍して頂きたいと考えます。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】新型車立上げ業務:新規設備導入企画・生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
BEVや自動運転など車両の急激な進化に伴い、車の作り方も進化し保証の考え方も変わっていきます。新型車の生産開始に向けて、工程計画・生産設備開発/導入までをスルーで担当します。また、車の重要機能の保証計画を策定し、立上げまで実行します。国内・海外のトヨタの全工場が活躍の場です。

【詳細】
・車両進化への対応や生産性の向上を目的とした工場の工程計画・生産設備開発/導入の遂行
・上記に伴う企画立案からレイアウト作成、設備仕様検討、設備メーカでの試運転、工場での工事管理、立上げ
・IoTやAIカメラ等を活用した自動検査装置などの開発/導入
・機能保証計画:部品保証、モジュール保証、完成車保証の最適化推進

【職場イメージ】
20~50代の若手からベテランまで幅広く在籍しており、在宅やフリーロケーションなど推進中で個人に合わせた働き方が選択可能です。所属グループや職位関係なく気軽に会話できる雰囲気です。各分野(設計・生技・製造)からの出身者が多く在籍し、扱う案件も幅広いです。業務を通じて自身の領域拡大・ステップアップが大いに図れる環境です。

【職場ミッション】
トヨタの生命線である品質の最終砦を担う部署です。開発・設計から生技・製造までをスルーで見て、車両機能の品質を保証する為の工程を検討し、設備仕様や設備図面へ反映し、製作の指示などを行います。
最終的には設備メーカー様と協力して、新型車生産の準備として新規設備の立上げや既存ラインの改造を行います。また、設備導入だけではなく最終的に車の品質の保証に携わってもらい、新型車立上げ業務における、社内組立工場の品質保証だけでなく、仕入先様の部品品質の保証まで幅広い活躍が求められています。

【やりがい】
新型車や新機能の生産準備の企画からリアルな世界(車両・設備)まで、ものづくり全般に幅広く関われます。対象は国内工場だけでなく、グローバル全てが対象です。北米・欧州・アジアなど各国拠点とのやり取りを通じて知識・経験・業務の幅を広げられます(出張・出向もあり)。常に新しい技術への挑戦が求められるので、キャリア入社者も自ら行動し、発信し形にしていく行動力がある方が大いに活躍頂ける部署です。

【採用の背景】
BEVや自動運転など車両の急…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】樹脂成形生産技術開発 及び 生産準備業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
自社で生産している樹脂部品の新部品開発、導入を軸とした業務を行っています。 
新型モデルの切替においては、樹脂成形生産技術エンジニアは、良品廉価な商品を短期間でお客様に提供するため、製品の開発・設計段階から生産品質ノウハウを織り込み、高効率・低コストで環境へ配慮したモノづくりを実現する生産設備の開発・設計・導入を行っています。
その生産準備業務をグローバルで担当、他社を凌駕する競争力と魅力的なクルマづくりに貢献しています。
また石油由来の樹脂材料はカーボンニュートラル、サーキュラーエコノミーで多くの開発・適応要素がある為、市場ベンチマークをしながら、量産開発を行う業務も重点的に実施しています。

【詳細】
・樹脂成形工程の生産準備業務(金型、材料、工法、設備)
・新たな樹脂部品の企画、開発

【職場イメージ】
トヨタ自動車内製で生産している樹脂部品を管轄しており、材料技術部や設計部署と連携し、新たな部品開発+新車切替+量産生産の維持管理を担当しています。
また担当領域はトヨタ国内生産のみではなく、関連するボデーメーカー様、仕入れ先様、グローバル拠点と密に連携し、環境に優しく、良品廉価な樹脂部品を開発/生産計画する部署です。

【職場ミッション】
樹脂成形の分野で、夢を持って未来のクルマとモノづくりをリードするため、失敗を恐れず自ら考えチャレンジし続ける、生産技術のエンジニア集団です。
成形のコア技術の進化により技術革新を図り、商品力・競争力を向上させています。

【やりがい】
主に取り扱う部品は、お客様の目にふれる外装のバンパーや、内装のインストルメンタルパネルです。 
車の商品力に大きく貢献出来るこれらの部品に対して、デザイン段階から入り込み、デザイン、設計と共に検討を進めて部品図面を仕上げていきます。
また量産に向けて、グローバルな生産工場と密に連携を取り、ベストな生産ラインを設計・導入し、最終的に量産出来る状態を完成させます。
このように技術部から工場まで、グローバルに多くの部署を連携しながら、一つの製品を生み出すことは、エンジニアとして、非常に大きなやりがいを感じられます。

【PR】
取り巻く環境の変化により、上記部品に限らず、新たな車載部品や、リ…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】【田原工場】樹脂成形工程の競争力強化活動

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
モビリティーカンパニーへの変革・電動化への加速が進む中 軽量な樹脂部品はニーズが高まり、また新技術の導入も検討されています。そのような変化に素早く対応しながら製造準備業務を進めて頂きます。更には、カーボンニュートラル推進やトヨタ生産方式に基づいた生産性向上活動・競争力強化活動など、日常の生産活動における改善業務を推進して頂きます。

【詳細】
・新型車両の実車検討(部品検討)業務
・製技部門とOne Teamでの生産準備(金型、材料、工法、設備など)
・工程導入に向けた製造準備業務(生産の仕組検討、レイアウト、製缶物準備など)
・省エネ活動の推進(省エネ設備、条件・仕組変更による省エネなど)
・製造時の歩留まり向上活動などの競争力強化活動

【職場イメージ】
愛知県田原市にあるトヨタ最大級の田原工場はユニットから完成車まで生産している一貫工場です。成形工場は、フレーム車であるプラド・4ランナー、レクサスブランドのLSやIS、NXやLMなど多くの車両の樹脂部品を製造しています。品質向上・競争力向上に向け、新技術の導入や日常改善など、チーム一丸となりながら様々な活動にチャレンジしています。

【職場ミッション】
(1)成形のプロである事に責任と誇りを持ち、”もっといいクルマづくり”に貢献
(2)『安全、安心、きれい』な町いちばんの工場として塗装成形部が
 SDGs/CN(カーボンニュートラル)を牽引し、幸せの量産をする
(3)部員全員のたゆまぬ技能、技術の鍛錬で、品質、コスト共に世界
 最高の一台をお客様に素早くお届けし、お客様を笑顔にする

【やりがい】
自分のやった事(改善)がすぐに結果として現れるのは製造現場直結の職場の良い所です。車両の組立ラインという事でトヨタの中でも最も人に頼って生産している工程だからこそ、そこで働く人の為に改善し、働く人が笑顔になり、働く人の幸せにつながる事は大きなやりがいの一つです。
また、組立工場に隣接した工場でいつもクルマを見ながら、感じながら業務を進めることができます。自分が携わった部品がクルマの一部になっている事を常に感じることができます。

【PR】
新技術の導入や生産準備・製造準備、カーボンニュートラル推進・競争力強化…

勤務地 愛知県田原市
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

自動車用ボディ板金部品・樹脂部品の工場設備計画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【部署】板金樹脂生産技術部
・新車種開発の板金/樹脂部品の取り纏め業務
・板金/樹脂部品の製作計画業務及び生産に必要な設備計画業務
・板金/樹脂部品の金型製作及び品質玉成及び製作に必要な設備計画業務

【職務内容】
板金部品の生産工法計画業務を担当して頂きます。
・板金工場、樹脂工場、治工具工場の設備導入計画と実行
・新型車、新技術、CNに対応した試験研究、設備の改造計画と実行
・ランニングで発生した設備重故障への対応、復旧指導

【募集背景】
国内外の板金工場、樹脂工場、治工具工場の新規設備導入を進めるための組織強化

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社関電工

給排水・空調設備工事の施工管理(2級管工事施工管理技士・1級管工事施工管理技士補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【具体的には】
・オフィスビル、ホテル、商業施設、病院、物流センター等、各種建築物における給排水・空調設備工事の新設、保守、改修工事を担当していただき  
 ます。
・工事の見積もり・工事の工程管理・資材管理・安全管理・労務管理・原価管理・品質管理等を通じて現場のモチベーション・生産性を高めていく
 役割です。ゼネコンや工事業者、施主等様々な関係者との折衝も担当していただきます。
・物件の規模は数百万円から数十億円までと様々で新設や改修など幅広く担当していますので、貴方のキャリアに応じた工事に携わりながらステップ
 アップできます。
・入社後2~3年は社内のルールや仕事のスタイルを学んでいただく期間と考えています。
・じっくり腰を落ち着けて仕事に取り組んでください。

勤務地 日本全国の拠点 首都圏は埼玉支店(大宮)東京(港区芝浦)栃木、群馬、神奈川、千葉、茨城等
給与 年収:500万円~700万円月額   210千円~想定年収 450万円~800万円賞与  年2回 月数2.50カ月(前年度実績)勤務時間 8:30~17:30(休憩60分)試用期間(6カ月)通勤手当 実費支給昇給あり(年1回)加入保険(雇用、労災、健康、厚生)退職金制度あり定年(一律65歳)再雇用制度あり 

気になる

株式会社関電工

屋内線工事施工管理(2級電気工事施工管理技士/1級電気工事施工管理技士補)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◇屋内線工事の施工管理(2級電気工事施工管理技士/1級電気工事施工管理技士補)(日本全国の拠点)
・国内電気工事トップ企業の更なる飛躍を目指し、次代の担う新しい人材を募集。
・各業界のトップクラスのお客様とのお取引が多く、今までの経験を活かしながら能力、スキルを高めていける職場です。
【具体的には】
・オフィスビル、ホテル、マンション、デパート、劇場、病院等各種建築物における屋内電気設備工事の新設、保守、改修工事を担当して頂きます。
・工事の見積もり・工事の工程管理・資材管理・安全管理・労務管理・原価管理・品質管理等を通じて、現場のモチベーション・生産性を高めていく
 役割です。
・ゼネコンや工事業者、施主等、様々な関係者との折衝も担当していただきます。
・物件の規模は数百万円から数十億円と様々で、新設や改修など幅広く担当していただきますので、貴方のキャリアに応じた工事に携わりながら
 ステップアップできます。
・入社2~3年は社内のルールや関電工の仕事のスタイルを学んでいただく期間と考えています。
 じっくり腰を落ち着けて仕事に取り組んで下さい。

勤務地 日本全国の拠点 首都圏は埼玉支店(大宮)東京(港区芝浦)栃木、群馬、神奈川、千葉、茨城等
給与 年収:500万円~700万円月額   210千円~想定年収 500万円~700万円賞与  年2回 月数2.50カ月(前年度実績)試用期間(6カ月)通勤手当 実費支給昇給あり(年1回)加入保険(雇用、労災、健康、厚生)退職金制度あり定年(一律65歳)再雇用制度あり 

気になる

株式会社関電工

給排水・空調設備工事の施工管理(資格なし実務経験ありの方)契約社員(資格取得後正社員)

契約社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◇給排水・空調設備工事の施工管理(管工事施工管理技士の取得意思のある方)(日本全国の拠点)
・国内電気工事トップ企業の更なる飛躍を目指し、次代の担う新しい人材を募集。
・各業界のトップクラスのお客様とのお取引が多く、今までの経験を活かしながら能力、スキルを高めていける職場です。
【具体的には】
・オフィスビル、ホテル、マンション、デパート、劇場、病院等各種建築物における屋内電気設備工事の新設、保守、改修工事を担当して頂きます。
・工事の見積もり・工事の工程管理・資材管理・安全管理・労務管理・原価管理・品質管理等を通じて、現場のモチベーション・生産性を高めていく
 役割です。
・ゼネコンや工事業者、施主等、様々な関係者との折衝も担当していただきます。
・物件の規模は数百万円から数十億円と様々で、新設や改修など幅広く担当していただきますので、貴方のキャリアに応じた工事に携わりながら
 ステップアップできます。
・入社2~3年は社内のルールや関電工の仕事のスタイルを学んでいただく期間と考えています。
 じっくり腰を落ち着けて仕事に取り組んで下さい。

勤務地 日本全国の拠点 首都圏は埼玉支店(大宮)東京(港区芝浦)栃木、群馬、神奈川、千葉、茨城等
給与 年収:300万円~500万円月額   210千円~想定年収 300万円~500万円賞与  年2回 月数2.50カ月(前年度実績)試用期間(6カ月)通勤手当 実費支給昇給あり(年1回)加入保険(雇用、労災、健康、厚生)退職金制度あり定年(一律65歳)再雇用制度あり 

気になる

株式会社関電工

ネットワーク工事・建物内弱電設備工事の施工管理(2級電気工事・電気通信施工管理技士)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【具体的には】
◇当社の屋内線(ビル・商業施設等の電気設備)事業部門における施工管理エンジニアとしてネットワーク工事・建物内弱電設備工事の見積もり・工事の工程管理・資材管理・安全管理・労務管理・原価管理・品質管理等を行って頂きます。
【担当物件】
・オフィスビル、ホテル、デパート、病院、データセンター等、一般建築物向けの管理システムが中心。
・顧客の要望に合わせ様々な物件や設備をご担当頂きます。
【キャリアプラン】
・入社後1~2年は先輩社員と連携して物件を担当しつつスキルを習得。その後主担当者として徐々に大規模なプロジェクトを手掛けていきます。
・中途入社者に対応した研修・教育プログラムがあるほか、幅広い資格取得への支援制度、研修教育制度が充実。長期的に成長が可能です。

勤務地 日本全国の拠点 首都圏は埼玉支店(大宮)東京(港区芝浦)栃木、群馬、神奈川、千葉、茨城等
給与 年収:500万円~900万円月額   210千円~想定年収 500万円~850万円賞与  年2回 月数2.50カ月(前年度実績)試用期間(6カ月)通勤手当 実費支給昇給あり(年1回)加入保険(雇用、労災、健康、厚生)退職金制度あり定年(一律65歳)再雇用制度あり 

気になる

株式会社関電工

ネットワーク工事・建物内弱電設備工事の施工管理(1級電気工事施工管理技士・1級電気通信施工管理技士)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【具体的には】
◇当社の屋内線(ビル・商業施設等の電気設備)事業部門における施工管理エンジニアとしてネットワーク工事・建物内弱電設備工事の見積もり・工事の工程管理・資材管理・安全管理・労務管理・原価管理・品質管理等を行って頂きます。
【担当物件】
・オフィスビル、ホテル、デパート、病院、データセンター等、一般建築物向けの管理システムが中心。
・顧客の要望に合わせ様々な物件や設備をご担当頂きます。
【キャリアプラン】
・入社後1~2年は先輩社員と連携して物件を担当しつつスキルを習得。その後主担当者として徐々に大規模なプロジェクトを手掛けていきます。
・中途入社者に対応した研修・教育プログラムがあるほか、幅広い資格取得への支援制度、研修教育制度が充実。長期的に成長が可能です。

勤務地 日本全国の拠点 首都圏は埼玉支店(大宮)東京(港区芝浦)栃木、群馬、神奈川、千葉、茨城等
給与 年収:450万円~800万円月額   210千円~想定年収 450万円~800万円賞与  年2回 月数2.50カ月(前年度実績)試用期間(6カ月)通勤手当 実費支給昇給あり(年1回)加入保険(雇用、労災、健康、厚生)退職金制度あり定年(一律65歳)再雇用制度あり 

気になる

株式会社関電工

屋内線工事施工管理(資格なし実務経験ありの方)契約社員(資格取得後正社員)

契約社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◇屋内線工事の施工管理(電気工事施工管理技士の取得意思のある方)(日本全国の拠点)
・国内電気工事トップ企業の更なる飛躍を目指し、次代の担う新しい人材を募集。
・各業界のトップクラスのお客様とのお取引が多く、今までの経験を活かしながら能力、スキルを高めていける職場です。
【具体的には】
・オフィスビル、ホテル、マンション、デパート、劇場、病院等各種建築物における屋内電気設備工事の新設、保守、改修工事を担当して頂きます。
・工事の見積もり・工事の工程管理・資材管理・安全管理・労務管理・原価管理・品質管理等を通じて、現場のモチベーション・生産性を高めていく
 役割です。
・ゼネコンや工事業者、施主等、様々な関係者との折衝も担当していただきます。
・物件の規模は数百万円から数十億円と様々で、新設や改修など幅広く担当していただきますので、貴方のキャリアに応じた工事に携わりながら
 ステップアップできます。
・入社2~3年は社内のルールや関電工の仕事のスタイルを学んでいただく期間と考えています。
 じっくり腰を落ち着けて仕事に取り組んで下さい。

勤務地 日本全国の拠点 首都圏は埼玉支店(大宮)東京(港区芝浦)栃木、群馬、神奈川、千葉、茨城等
給与 年収:300万円~500万円月額   210千円~想定年収 300万円~500万円賞与  年2回 月数2.50カ月(前年度実績)試用期間(6カ月)通勤手当 実費支給昇給あり(年1回)加入保険(雇用、労災、健康、厚生)退職金制度あり定年(一律65歳)再雇用制度あり 

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株式会社関電工

屋内線工事施工管理(1級電気工事施工管理技士)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◇屋内線工事の施工管理(2級電気工事施工管理技士/1級電気工事施工管理技士補)(日本全国の拠点)
・国内電気工事トップ企業の更なる飛躍を目指し、次代の担う新しい人材を募集。
・各業界のトップクラスのお客様とのお取引が多く、今までの経験を活かしながら能力、スキルを高めていける職場です。
【具体的には】
・オフィスビル、ホテル、マンション、デパート、劇場、病院等各種建築物における屋内電気設備工事の新設、保守、改修工事を担当して頂きます。
・工事の見積もり・工事の工程管理・資材管理・安全管理・労務管理・原価管理・品質管理等を通じて、現場のモチベーション・生産性を高めていく
 役割です。
・ゼネコンや工事業者、施主等、様々な関係者との折衝も担当していただきます。
・物件の規模は数百万円から数十億円と様々で、新設や改修など幅広く担当していただきますので、貴方のキャリアに応じた工事に携わりながら
 ステップアップできます。
・入社2~3年は社内のルールや関電工の仕事のスタイルを学んでいただく期間と考えています。
 じっくり腰を落ち着けて仕事に取り組んで下さい。

勤務地 日本全国の拠点 首都圏は埼玉支店(大宮)東京(港区芝浦)栃木、群馬、神奈川、千葉、茨城等
給与 年収:500万円~900万円月額   210千円~想定年収 500万円~850万円賞与  年2回 月数2.50カ月(前年度実績)試用期間(6カ月)通勤手当 実費支給昇給あり(年1回)加入保険(雇用、労災、健康、厚生)退職金制度あり定年(一律65歳)再雇用制度あり 

気になる

株式会社関電工

給排水・空調設備工事の施工管理(1級管工事施工管理技士)5名募集

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【具体的には】
・オフィスビル、ホテル、商業施設、病院、物流センター等、各種建築物における給排水・空調設備工事の新設、保守、改修工事を担当していただき  
 ます。
・工事の見積もり・工事の工程管理・資材管理・安全管理・労務管理・原価管理・品質管理等を通じて現場のモチベーション・生産性を高めていく
 役割です。ゼネコンや工事業者、施主等様々な関係者との折衝も担当していただきます。
・物件の規模は数百万円から数十億円までと様々で新設や改修など幅広く担当していますので、貴方のキャリアに応じた工事に携わりながらステップ
 アップできます。
・入社後2~3年は社内のルールや仕事のスタイルを学んでいただく期間と考えています。
・じっくり腰を落ち着けて仕事に取り組んでください。

勤務地 日本全国の拠点 首都圏は埼玉支店(大宮)東京(港区芝浦)栃木、群馬、神奈川、千葉、茨城等
給与 年収:500万円~900万円月額   210千円~想定年収 500万円~850万円賞与  年2回 月数2.50カ月(前年度実績)勤務時間 8:30~17:30(休憩60分)試用期間(6カ月)通勤手当 実費支給昇給あり(年1回)加入保険(雇用、労災、健康、厚生)退職金制度あり定年(一律65歳)再雇用制度あり 

気になる

北川工業株式会社

生産技術【愛知/東証プライム上場/年間休日122日】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
EMC(電磁波)対策部材、精密プラスチック部品等を生産する同社にて、生産技術職としてご就業頂きます。
現在自動化設備の導入を進めておりますが、様々な分野での課題があり自動化設備導入に知見の豊富な方をお迎えしたいと考えております。
生産工程において、工数負荷低減を目的とした自動化推進をしてもらいます。

■工程改善の為のプロセス設計、装置/設備仕様検討、治具設計
■設備の立ち上げ、試運転、デバック作業 ・PLC業務 等

【組織構成】
生産技術室:21名

【魅力】
★日東工業のグループ会社として安定した基盤を持ちます。次世代自動車や、医療用機器、ロボット機器等今後需要が見込まれる製品への提案も行っており今後も継続的に需要を見込んでいます。
★年休122日、平均有給取得13,7日と長期就業を叶えられる環境があります。

勤務地 愛知県春日井市明知町字頓明1423-101
給与 年収:400万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン精機株式会社

カーボンニュートラル技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せする業務】
6~10年後に向けた、燃料電池システム及び水電解システムの開発をお任せします。工場、プラントなどの産業向けに水素発電用固体酸化物型燃料電池(SOFC)/水素製造用固体酸化物型電解セル(SOEC)システムの構築、制御開発、実証試験を行い、カーボンニュートラルを実現する製品の開発を担当いただきます。

●具体的には
・水素発電・水素製造システム開発
(プラントエンジニアリング、システム設計、システムフロー設計、周辺補機設計、蓄熱設計、電解用水処理設計、パワーコンディショナー設計、制御ロジック設計、プロセスシミュレーション解析)
・SOFC/SOECホットモジュール設計
(熱マネージメント設計、熱交換器設計、シミュレーション解析(熱、物質収支))

●使用言語、環境、ツール等
Office(Excel、Word、PowerPoint)
CATIA、3DCAD
Aspen、Symmetry、Fluent など(解析ソフト)

【組織のミッション】
●カーボンニュートラル推進センター CN技術開発部
当社では、「2050年カーボンニュートラルへ向けた取り組み」として持続可能な社会の実現に貢献するべく、事業から排出されるCO2を削減することを掲げています。
このような事業目標の達成に向け、当部は2021年8月にカーボンニュートラル推進センターを新組織として発足。より一層本領域での開発体制を強化しています。

●CN要素技術開発室
カーボンニュートラルへの取り組みの一貫として既存技術の発展から全く新しい取り組みまで実行し、モビリティや自社生産工程に留まらないサーキュラーエコノミーに向けた技術開発を推進し、製品化、事業化を目指します。

【キャリアパス】
数年後には燃料電池/水電解システム開発の知見、経験を活かせるようになっている為、商品化に向けての社内外の関係者と連携しながら設計や実証を担っていただくことを期待しております。

【このポジションの魅力】
●仕事の魅力
・燃料電池/水電解の技術開発によって、カーボンニュートラルな社会実現に貢献できます。
・当社エネファームの知見とキャリアのみなさまの経験知識を融合することで、新しい燃料電池/水電解システムの商品化を…

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】組立工程の生産準備業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
100年に一度の大変革期をリードできる、車両組立ライン生産技術のプロ人材を求めています。
【職務内容】
生産技術エンジニアとして良品廉価なモノを早くお客様に提供するため、設計段階から生産・品質ノウハウを製品に織込み製品開発を実施。高効率・低コストの生産工程設備の設計・導入をグローバルに行っています。また、製品の高機能化、多様化への対応と革新的なラインやサステイナブルなプラント化活動を支える工程開発により、トヨタのグローバル競争力向上に貢献しています。
【業務詳細】
・車両組立ラインの生産企画及び生産準備業務(生産プロセス・工法・設備)
【職場環境】
20~30代の若い世代の人が多く、ボトムアップで意見を取入れ、働きやすい職場環境づくりにも力を入れていて、上司とも気軽に話せる雰囲気も醸成されています。車両を組付ける工程担当ということもあり、クルマ好きな人が多い部署です。
【ミッション】
「もっといいクルマづくり」を追求し、企画、設計、製造など多岐に渡る関係部署と連携して車両組立工程を造りあげる職場です。組立のエンジニアリングを通じ、良品廉価なモノづくりに寄与し続けます。
【やりがい】
100年に一度の大変革といわれている中、従来の枠組みにとらわれることなく、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士がアイデアを出し合いながら方向性を決めていく仕事の進め方が定着していて、組立エンジニアとして常に技術に向き合い、持続的成長が出来る風土、働く環境が根づいています。自分のアイデアが実現できる、もっといいクルマづくりに貢献できる、やりがいのある部署です。
【採用背景】
近年の取り巻く環境変化に対応するために
1.足元を強固にするため、現在の主流であるクルマの組立生産準備を効率的に遂行すること
2.次世代の”乗り物”に必要な新たな付加価値を持つ組立部品の生産プロセスを確立することこれらをスピーディーに実現するため,従来の生産準備業務の変革や新たな生産プロセスの創出ができる,高い技術力やマネジメント力を持つ人材を求めています。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱重工業株式会社

【愛知】空調製品の電装品における生産技術職

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
三菱重工サーマルシステムズ株式会社で取り扱っている製品のうち、空調機や冷凍機に搭載する電装品(制御盤やプリント基板)における生産技術業務に携わっていただきます。

【詳細】
生産性を考慮した仕様への落し込みのために、設計初期段階からの参画、電気回路の検査方法の仕様まとめと検証、設備投資の計画・導入、製造スタッフへの技術指導など、製品の立ち上げ業務に従事いただきます。
また、品質向上や生産性向上を目的とした自動化や、IT技術の制御盤組立への導入を検討しており、新たな業務への挑戦が出来ます。

【魅力】
◎生産技術職の一部の業務に特化するだけではなく、開発から量産体制の構築まで一貫して関わることができる、やりがいのある仕事です。
◎設計、営業、調達、サービスなどの多くの仲間と連携を取りながら仕事を進めていきます。
◎国内のみならず、海外に多く生産拠点があるため、海外拠点に駐在する機会もあり、グローバルで幅広い活躍の場があります。

【募集背景】
空調製品、ヒートポンプ製品や冷凍機の新規製品開発や、部品の小型化や省エネ対応に伴い、これら製品に欠かせない電装品の生産技術職について、即戦力となる優秀な人材を必要としています。

勤務地 愛知県清須市西枇杷島町旭3丁目1番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

NCシステムの技術支援【名古屋製作所】《入社実績多数》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・国内外(中国やインド、欧州など)のお客様へ当社NCシステムを拡販するための技術支援、また現地エンジニアの教育・支援。
・NC工作機械のグローバルな加工ニーズ動向を収集し、拡販コンテンツ制作やプロモーションを展開する。
【魅力】
・世界有数のNCメーカーとしてNCシステムの拡販支援をする中で、NCシステムの制御や仕組みを理解しながら技術力の向上および拡販活動に携われること。
・自社の製品だけでなく、お客様毎で異なる製品に対して様々なNCの技術を経験することが出来ること。
・社内外のグローバルに活躍するエンジニアと関わり、技術支援やプロモーション活動を企画・推進・実行できること。
【募集背景】
NCシステム部では、NC工作機械を制御するNC(数値制御装置)を設計開発しています。NCシステムは制御ユニット、ドライブアンプ、サーボモータより構成し、近年ではIoT技術による稼働監視や設定・調整を支援する周辺ツールなども含まれます。
NCシステムは使い勝手と高精度な加工、また様々な機能が要求され、拡販するための営業技術力の強化がこれまで以上に重要となってきており、今回募集致します。

勤務地 愛知県名古屋市東区矢田南五丁目1番14号
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

資源循環の企画担当(安全環境推進部)※1回面接※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

当社の資源循環に関わる業務を幅広く担当頂きます。特に新たな社会的要求に対して情報を収集し、自社および国内・海外関係会社を含めた会社施策策定をお任せいたします。

【詳細】
◇サーキュラーエコノミー&資源循環に関わるジェイテクトGrの中長期企画・ジェイテクトの環境施策の中長期企画
◇全社省資源活動のマネジメント及びKPI管理
◇廃棄物、副資材の削減アイテム(3R、特に発生源対策)の発掘
◇グループ会社への支援
◇ジェイテクトのサーキュラーエコノミー活動の社外への情報発信

【ジェイテクトの強み】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作
機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。
トヨタグループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

勤務地 愛知県刈谷市朝日町一丁目1番地 【本社】
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

生産技術(自動車シート機能品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
東証プライム上場の内装システムグローバルサプライヤーである当社において、自動車用シートの生産準備、新技術、工法の開発業務をお任せします。

【業務内容】
経験に応じ、下記のいずれかの業務をお任せします。
・生産準備及び生産技術開発業務 (製品図面SE、工程計画、設備仕様作成、設備調整、工法開発、自動化開発、検査技術、生産性向上など)
・シートデバイス部品の組付け・溶接技術、検査、自動化など(リクライニング、シートトラック)
・シートデバイスにまつわる新規工法開発、自動化技術、音検査、カメラ検査技術開発など(パワーモジュール)

■自動車用シート
https://www.toyota-boshoku.com/jp/products/seat/seat/
※製品特性上、油に抵抗がある方でも安心の業務環境。

【業務の魅力】
・当社の主力製品「自動車シート」という一番目に見える製品を構成する部品の量産工程に携わることができます。実際に、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載。“乗り心地”や“安全”に関わる部品。今後自動車の形が変わろうとも欠かせない非常に重要な部分です。
・2~3名のチームで、プロジェクトを担当。進捗状況は随時共有し、新たなアイデアや意見もフラットに出し合い、挑戦する風土があるため、チームで1つのプロジェクトを完遂する遣り甲斐も感じることができます。
・社員の働き方も大切にしている為、事務作業は在宅勤務(約3割の社員が利用)も活用、在宅→出張との組み合わせもフレキシブルに対応しています。

【配属部署】シート機能品生技部
【組織構成】
現在約60名の社員20~50代まで幅広く活躍しております。「失敗を恐れずやってみよう」という風土のもと、年次関係なく意見交換も活発に行っており、一つのライン立ち上げに対して全員で作り上げていっています。

シート機能品生技部は3つの室で構成されており、
「メタル機能品生技室/ラウンドリクライナー工程(精密プレス成形/組立)」26名
「樹脂機能品生技室(樹脂部品成形/組立)」18名
「シートアジャスタ生技室(シートトラック・アジャスタ工程))」15名

■早わかりトヨタ紡織 https://www.toyota-b…

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山88
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】カーボンニュートラル実現向けた塗装成形工程開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カーボンニュートラル実現に向け、塗装成形工場の省エネ、CO2排出ゼロに向けた
新工法・新規設備を生産技術開発できる人材を求めています。

【概要】
カーボンニュートラル達成に向けた、地球環境にやさしい塗装工程、
成形工程の設備の開発、導入を軸とした生産技術業務を行っています。
2050年にはグローバル工場において、CO2排出ゼロに向け、
開発が急務であり革新技術による取組みにチャレンジしています。

【詳細】
・カーボンニュートラル実現に向けた塗装工程もしくは成形工程の新工法、設備開発、改造、設備改装計画、実行

【やりがい】
100年に一度の大変革と言われる時代の中、多様なバックグラウンドを持つエンジニア同士がアイデアを出し合って業務を進めています。
具体的には、カーボンニュートラル達成に向けた、良品廉価な塗装, 成形工程の開発、実行、
また、他社を凌駕する高意匠カラーの商品化に向けて、高品質かつ低コストな生産準備業務を行っています。
そのため、エンジニアとして常に技術に向き合い、持続的な成長が出来る環境が整っています。
アイデアが実現できる、もっといいクルマづくりに貢献できる、非常にやりがいのある業務です。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

【トヨタG/豊田/リモート可】生産技術(生産準備~工法開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要
東証プライム上場の内装システムグローバルサプライヤーである当社において、自動車用シートの生産準備、新技術、工法の開発業務をお任せします。

■詳細
下記のいずれかの業務を、経験を加味してお任せします。
・シート部品組立、検査の自動化工法開発
・シート生産工程の物流自動化開発(部品受け入れ~出荷までの一連の自動化技術開発、自動搬送、自動倉庫関連の設備計画から立上まで)
・シート組立工程の新製品生産準備(工程設計から設備導入、条件出し迄の一連の業務)
・ウレタン成形設備の技術開発、導入(シートパッド成形工程の搬送設備技術、ウレタン注入設備技術、号口ラインへの導入)
・シータパッド(ウレタン)金型生産準備、ウレタン原料処方技術
・シートカバー縫製の自動化工法開発

■自動車用シート
https://www.toyota-boshoku.com/jp/products/seat/seat/
※製品特性上、油に抵抗がある方でも安心の業務環境。

■組織構成:
現在約110名の社員が活躍中。20~50代まで幅広く活躍しており、今回は今後の組織をけん引いただける方を募集しています。

■業務の魅力
・当社の主力製品「自動車シート」という一番目に見える製品の量産工程に携わることができます。実際に、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。ユーザー満足度を左右するため、自動車にとって非常に重要な部分です。
・一人一人に負担がかからないように、2~3名のチームで、プロジェクトを担当頂きます。進捗状況は随時共有し、新たなアイデアや意見もフラットに出し合い、挑戦する風土があるため、チームで1つのプロジェクトを完遂する遣り甲斐も感じることができます。
・新規工法開発、物流自動化などについて、開発検討スペースを確保しており、土日出勤せずに業務を進めていくことも可能。社員の働き方も大切にしている為、事務作業は在宅勤務(約3割の社員が利用)も活用、在宅→出張との組み合わせもフレキシブルに対応しています。

■早わかりトヨタ紡織 https://www.toyota-boshoku.com…

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山88
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ紡織株式会社

生産技術(自動車用シート骨格:プレス・溶接・画像処理技術等)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要
東証プライム上場の内装システムグローバルサプライヤーである当社において、自動車用シート骨格の生産準備、新技術、工法の開発業務をお任せします。下記のいずれかの業務を、経験を加味してお任せしていきます。

■詳細
・画像検査システム開発(溶接、プレス部品他の開発構想・仕様検討から進捗対応)
・順送プレス部品金型設計~生産準備(SE、工程計画からトライ立ち合い)
・ロボット、VISIONカメラを使用した部品搬送等の自動化、プレス部品の自動検査号口対応
・シートフレーム溶接工程の生産準備(工程計画~グローバル展開)
・シート溶接工程新工法、自動化技術開発(レーザー溶接、カメラ・力覚センサなど使用)

■業務の魅力
・当社の主力製品「自動車シート」という一番目に見える製品の量産工程に携わることができます。実際に、トヨタ自動車の国内生産車両のほぼ全車種に当社の製品が搭載。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。ユーザー満足度を左右するため、自動車にとって非常に重要な部分です。
・一人一人に負担がかからないように、2~3名のチームで、プロジェクトを担当頂きます。進捗状況は随時共有し、新たなアイデアや意見もフラットに出し合い、挑戦する風土があるため、チームで1つのプロジェクトを完遂する遣り甲斐も感じることができます。
・新規工法開発、物流自動化などについて、開発検討スペースを確保しており、土日出勤せずに業務を進めていくことも可能。社員の働き方も大切にしている為、事務作業は在宅勤務(約3割の社員が利用)も活用、在宅→出張との組み合わせもフレキシブルに対応しています。

■自動車用シート
https://www.toyota-boshoku.com/jp/products/seat/seat/

■組織構成:
現在約120名の社員が活躍中。20~50代まで幅広く活躍しており、今回は国内外の生産体制強化の為の増員募集です。(次世代シートフレーム溶接、プレス工程、DX推進をすすめ、国内外の生産準備体制を強化する狙いがあります)

■早わかりトヨタ紡織 https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/…

勤務地 愛知県豊田市亀首町金山88
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】樹脂成形生産技術開発 及び 生産準備業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
BEV時代により求められる車両軽量化/空力特性の向上を、石油由来である樹脂を環境ニーズに応じてうまく使いこなし、
変革をリード出来る樹脂成形生産技術のプロ人材を求めています。

【概要】
自社で生産している樹脂部品の新部品開発、導入を軸とした業務を行っています。 
新型モデルの切替においては、樹脂成形生産技術エンジニアは、良品廉価な商品を短期間でお客様に提供するため、
製品の開発・設計段階から生産品質ノウハウを織り込み、高効率・低コストで環境へ配慮したモノづくりを実現する生産設備の開発・設計・導入を行っています。
その生産準備業務をグローバルで担当、他社を凌駕する競争力と魅力的なクルマづくりに貢献しています。
また石油由来の樹脂材料はカーボンニュートラル、サーキュラーエコノミーで多くの開発・適応要素がある為、
市場ベンチマークをしながら、量産開発を行う業務も重点的に実施しています。

【詳細】
・樹脂成形工程の生産準備業務(金型、材料、工法、設備)
・新たな樹脂部品の企画、開発

【やりがい】
主に取り扱う部品は、お客様の目にふれる外装のバンパーや、内装のインストルメンタルパネルです。 
車の商品力に大きく貢献出来るこれらの部品に対して、デザイン段階から入り込み、
デザイン、設計と共に検討を進めて部品図面を仕上げていきます。
また量産に向けて、グローバルな生産工場と密に連携を取り、ベストな生産ラインを設計・導入し、最終的に量産出来る状態を完成させます。
このように技術部から工場まで、グローバルに多くの部署を連携しながら、
一つの製品を生み出すことは、エンジニアとして、非常に大きなやりがいを感じられます。

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

電気設計・試運転、運用システムの開発(加熱装置等)【名古屋】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務の特色】
当社独自技術である加熱製品の中でも、新製品である波長制御システムの開発・改良が部門のミッションです。波長制御システムは今話題の「ペロブスカイト太陽電池」や各種2次電池、フィルム上の電子部品の製造における加熱工程で活躍できる日本ガイシの新製品です。お客様へ製品PRや引合試験を通じて、お客様からの反応やニーズをダイレクトにキャッチし、開発テーマとして取り組むことで、具現化し事業化へ繋げていくことができる、責任とやりがいを感じる仕事です。

【職務の概要】
・加熱製品(波長制御システム)の電気・制御設計
・ロギングデータを活用した新しい加熱装置運用システムの開発

【業務の詳細】
加熱装置の電気設計および開発に関わる以下の職務
1.加熱装置の電気基本設計(CAD製図を含む)
・装置電気仕様書作成
・盤・ラック類、計装品の配置および配線敷設計画作成
2.電気計装に関わる仕様書作成
3.詳細設計(CAD製図を含む)
・盤図面および電気図面の作成
4.制御ソフト、タッチパネル画面の作成
・PLC:三菱、オムロン、キーエンス
・タッチパネル:三菱、デジタル、キーエンス
5.お客様工場での据付工事および試運転
6.お客様への技術提案、プレゼン
7.ロギングデータを活用した新しい加熱装置運用システムの開発

勤務地 愛知県名古屋(本社)
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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