会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

3397 件中 2011 〜 2040 件を表示

株式会社Bee New PR

SNS・イベント企画営業◆未経験歓迎/年間休日130日/土日休み/ノルマなし/インセンあり◆

正社員 掲載終了日:2024/5/20
職種未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 月の残業20時間以内
  • 面接1回のみ

<平均年齢20代>instagram・TikTokなどの企業SNSや企業イベント企画などを幅広く提案

企業成長期だからこそ、自分の裁量大きく活躍できる環境も、社員が嬉しい働きやすさも手に入れながら成長することができます! ★ココが嬉しい!魅力POINT★  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ■静岡のおし...

仕事内容 SNS運用から採用コンサルティングまで、企業PR・人材採用の提案をお任せします!
勤務地 【転勤なし/マイカー通勤OK!】静岡県内のおしゃれなオフィスで勤務!
給与 ■月給20万円以上+インセンティブ ※経験・スキルに応じて決定します。

気になる

パナソニック株式会社

施設(オフィス・学校・工場・商業等)向け照明技術営業【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
設計者(設計事務所/ゼネコン/内装設計/照明デザイナー)を担当し、先方が進めている建築計画に照明技術者として参画。
建築計画に対して設計折り込みを行い、同社の制御システム含めた照明設備の優位受注確度を上げることがミッション。

【具体的な仕事内容】
・自身の経験を活かし、照明を軸に空間を創るエンジニアとして、顧客である設計者に設計織り込み(同社商材のスペックイン)を実施
・設計顧客から得た情報を関連部署と共有し、参画件名の建築現場を営業担当と共に受注推進活動、技術支援を実施
・前線での市場情報収集を実施、商品企画部門と連携し、NEXT商品開発への情報フィードバックを実施

【配属予定組織】
パナソニック株式会社 エレクトリックワークス社 エンジニアリングセンター

【募集背景】
都市圏の再開発プロジェクト(大型複合ビル)や全国の官民施設は今後も堅調に推移。多様化する施主や設計者のニーズに対し、柔軟な発想と確かな技術力を備えたソリューション提案が必須となってきております。照明分野の専門知識を核に各設計者を担当し、同社照明事業の拡大に貢献いただける方を募集致します。同社は照明分野のトップシェアで、多くの設計顧客チャネルを有しており、著名件名を手掛けるチャンスがあります。照明を起点にパナソニックの総合力を活かしたソリューション提供にもチャレンジ頂けるので、幅広い視点で成長でき、世の中への貢献も実感できる仕事です。

【この仕事を通じて得られること】
業界トップシェア、豊富な商品群とグループ内の多岐にわたる商材を組み合わせて顧客へのソリューション提案が可能。大型ビルやスタジアムなど国内外の著名なプロジェクトに設計参画の機会も多く、完成まで関与することにより、各種スキルの成長と大きな達成感が得られる。また、各種学会発表や表彰制度応募が可能でアカデミックな経歴が蓄積できる。

【エンジニアリングセンターのミッション】
・地球環境が社会全体の課題になる中、あかりは単なる照らす、省エネを図ることから、空間の価値を高め、生活する人々の心の豊かさを高めるための重要な条件となっています。我々エンジニアリングセンターは、照明システムの技術提案を通して、あかりの高価値化と新たな価値創出を行い…

勤務地 愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目7番55号
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

ファンモータの開発・設計【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務:
・当社商品に搭載するDCブラシレスモータに関する「要素技術開発業務」、「先行技術開発業務」、「量産技術開発業務」
・他社から購入するファンモータに関する「仕様整合業務」、「性能評価業務」

■期待する役割:
・モータ技術職能として習得・蓄積された専門スキル・専門知識と関連人脈を活かし、今後の新規DCファンモータ開発、設計業務を率先垂範で牽引してくれることを期待しています。
・これまでの経験を踏まえ、当部門の「強み」と「弱み」を客観的に見極め、当部門が更に発展する為に当部門メンバを巻き込み、積極的に組織改善を進めてくれることを期待しています。

【具体的な仕事内容】
■具体的な仕事内容:
※空気質を維持、向上させる為の換気システム機器、除加湿器、空気清浄機などに搭載するファンモータの開発業務(出力1~100Wが中心)
・DCブラシレスモータの更なる高効率化、小型化、静音化を実現する為の要素技術開発業務
・自社商品に最適なモータを実現する為の磁気回路設計、及び構造設計などの先行技術開発業務
・グローバルに当社商品を提供する為に、各市場要望に合致した仕様、コストを実現する量産技術開発業務(新規材料採用など含む)
・生産技術、製造メンバと連携し、狙い通りの製造原価を実現する生産工程設計、工法開発業務への参画

■活動ポイント:
・モータ戦略室内には設計開発メンバは勿論,製造、製造技術、製造品質メンバも在籍していますので、ECM軸・SCM軸両面から関係メンバを巻き込んでの活動推進が重要です。
・また担当頂くテーマによっては、社内(パナソニックグループ会社含む)の関係部門(海外拠点含む)、協力会社、他社からの色々な協力を得ながらの業務推進も重要です。

【モータ戦略室のミッション】
新型コロナ禍を経験した今、我々人類が健康、且つ快適に過ごしていく為に空気質が重要であると言う認識が高まりました。安心・安全・快適な空気質を維持する為には、換気設備・空調設備の最適な組み合わせを実現することが重要となります。その換気設備・空調設備に組込まれるコアデバイス:ファンモータの「開発・設計・モノづくり」を担当しているのが我々「モータ戦略室」です。「静音性・省エネ性・機器…

勤務地 愛知県春日井市鷹来町字下仲田4017番
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン化工株式会社

車両バッテリー用熱マネジメント材料開発【アイシン主要4社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
車両の電動化へのシフトに伴った熱マネジメント材料に対する顧客ニーズに応えるため、新たに新領域推進センターを立ち上げました。新体制の職場でバッテリ-プロジェクトを推進できる方の募集です。

【業務内容】
大手自動車メーカー、アイシングループ向け自動車部品の開発から販売まで手掛ける当社にて、熱マネジメント材料(2液常温硬化型の熱伝導材や断熱材)の開発および顧客提案をお任せします。
・熱伝導材・断熱材の製品設計および上位ユニット、商品機能を理解した顧客への当該製品の提案 
・設計した商品の性能評価と課題・問題点分析およびその対策の実施(若手メンバーへの指導含む)

【魅力】
アイシングループ唯一の化学系商品の開発を担っている会社であり、各自動車メーカーと先行開発段階から直接技術的交流を通じた活動が可能です。アメリカや中国、タイにも化成品製造拠点があり、常にグローバルを意識した開発ができます新たに編成された部署で営業~生産まで幅広い人材と一緒の職場で業務遂行でき、自身の経験やキャリアが思う存分発揮できます。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車両空調・冷却システム設計・開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
VISION
The Power of EE MOVES You
MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に至るまで、ものづくりのやり方を改革する。

<部概要>
自動車のバンパー、グリル、スポイラーなどのエクステリア部品の設計を担っています。

<採用背景・目的>
自動車業界は100年に1度の大変革期で、環境へ配慮した車両への対応を強化・促進しています。
環境に配慮した車両開発では、電動車両用空調システムの開発に加え、
従来の エンジン付車両でも、エンジン発熱を最適に制御する冷却システム開発が必要となります。
このため、今回冷却システム部品の設計開発メンバーとして
一緒に働いて頂ける方を 募集致します。

<部署の役割>
車両冷却システムの設計開発業務
 ・新型車またはマイナーチェンジ車の車両開発に沿った、エンジンや
  車両の特性に合った最適な空調・冷却システムの設計開発。
 ・空調・冷却システム部品の製造サプライヤーと連携した設計開発。
 ・設計開発業務に際し、車両設計やエンジン設計などの開発担当と連携し、
  最適な空調・冷却冷却システムを設計開発。

<入社後の担当領域>
車両空調・冷却システムの設計開発に際し、以下業務を想定しています。
 ・エンジンや車両の特性に合致した空調・冷却システム要求項目の部品SPECへの落とし込み。
 ・空調・冷却システム要求項目の関連部門との調整・合意
 ・部品SPECに適合させるべく、製造サプライヤとの調整・合意
 ・要求項目の検討に際し、CADやCAE解析での設計検討

<やりがい・成長できる点>
自動車メーカーのエンジニア…

勤務地 愛知県
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン化工株式会社

生産管理(将来のリーダー候補)【アイシン主要4社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
電動化ニーズに伴い弊社の主力製品の需要・重要性が高まっております。
今回は将来のリーダー候補として組織を牽引して頂ける方を募集しております。

【業務内容】
大手自動車メーカー、アイシングループ向け自動車部品(摩擦材)の生産管理業務(計画の立案、発注から在庫管理まで)をお任せします。
■得意先受注に基づく生産計画の立案、部品・原材料の発注から在庫管理
■日々の受注変動に応じた生産・納期の調整 
■将来的に、上記業務の全体管理や業務の改廃・効率化の推進を期待しています。

【商材】トランスミッション内で使用される湿式摩擦材・乾式摩擦材、ディスクブレーキパッドなどの制動系摩擦材

【魅力】
モノづくりの川上から川下まで見ることができ、モノづくりの機能をまとめ上げて業務に取り組むことができます。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン化工株式会社

特高変電所/受電設備の管理業務【電気主任技術者】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
電気主任技術者の次世代を担う人材として、会社の重要インフラである電気の安定供給に向けて活躍頂きます。また電気の知識を活かしたエネルギー管理、省エネ提案により、社内およびアイシングループの CN目標達成に貢献頂きます。

【業務内容】
大手自動車メーカー、アイシングループ向け自動車部品の開発から販売まで手掛ける当社にて、特高変電所および構内受電設備の管理をお任せします。
(1)特高変電所および社内受電設備の日常点検、法定点検、改修工事の計画策定、社内起案 
(2)省エネ法に基づくエネルギー年間計画の策定、実績管理、省エネ施策の提案

【魅力】
中部電力ミライズ、トーエネック、シーテック、ダイキンなど電気に関わる会社とのコネクションがあり、受電設備管理や省エネに関する相談を気軽に行えて、課題解決の気付きを得ることが可能です!

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

社会インフラ向け電気・計装・監視制御システム設計(中部・北陸

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
・上下水道施設向け受配電及び電気・計装品に係るシステム仕様の設計全般を担い、顧客課題・ニーズを解決するために、業務の取り纏め者として、顧客課題を解決する電気的仕様設計のプロジェクトマネジメントを実施する。
・要求仕様から、より具体的な仕様の策定を担当する。
・所属する組織の方針に基づき、開発行程の管理、組織内のメンバーの進捗管理、収支・資産の管理を行う。

【職務詳細】
上下水道施設向け受配電及び電気・計装品に係るシステム設計
(具体的業務)
・プロジェクトの進捗・行程管理
・見積業務・原価管理
・運転方案の立案
・電気設備に関するシーケンス作成
・顧客、工事との折衝業務

【募集背景】
国内社会インフラ(主に上下水道)分野は、業界全体を通して設備老朽化、人財不足、技術継承課題などが急速に進行しており社会問題化しています。
また、職員の減少といったものがあり、設備の統廃合及び監視の統合化(大規模化)及び設備のダウンサイジングに伴い中小規模設備の電気設備更新需要が進んでおります。
我々の部隊は大規模監視制御システムを得意としており、この需要を取り込み、規模を拡大すべく設計力強化を図っている最中です。

【魅力・やりがい】
受配電~計算機、制御盤~アクチュエータと電気・計装システムの設計を上から下まで経験出来るポジションです。
生活に欠かせない水インフラを支えており、社会に貢献している実感を持って業務に取組める所が魅力であり、やりがいがあります。
自分が設計担当した工事(案件)が完成した時、社内外関係者から感謝された時、社会貢献への達成感が得られます。

【キャリアパス】
大みか事業所への実習やOJTを通じて技術力を身につけ、システム設計者としてプロジェクトを纏めていただきます。
その後は、さらに経験を積んでマネージャーとしてチームを纏めていただきます。

【働く環境】
・配属チーム:
日立製作所社会ビジネスユニットに属する社会制御システム設計部となります。
部内には社員と派遣社員合わせて約200名ほど在籍。
2020年より九州支社・関西支社・中部支社にフロントシステム設計として数名ほど駐在しており国内各エリアの案件を取り纏めています。今回募集の中部…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社富士通エフサス

【東海】自治体・文教・ヘルスケア市場向けアカウント営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
東海3県(愛知、岐阜、三重)における自治体・文教・ヘルスケアを担当するアカウント営業として従事いただく予定です。
富士通、富士通Japan、パートナーと連携し、同社の強みであるインフラサービス(構築・展開)およびクラウド化、セキュリティ対応力を生かし、地域課題、お客様課題の解決に寄与します。

【募集背景】
東海エリアにおけるビジネス拡大に伴い、リソースが不足しています。ビジネス機会を損失しないため、早急な体制の強化が急務の状況です。

【役割やミッション】
同社は富士通グループの中で、ITインフラサービスに特化した会社になります。お客様を取り巻く環境やニーズは、刻一刻と変化していますので、最新の技術やグローバルの動向を把握することで、地域のお客様(自治体・病院)の課題解決に向けた提案を推進いただきます。

【やりがい】
東海地区は日本三大都市である名古屋を中心に、歴史・自然遺産が多数ある岐阜・三重を含む魅力あるエリアです。
幅広い業種を担当し、様々な地域課題の解決に向けたビジネスを推進しています。お客様のデジタル化に合わせ、クラウドリフト、セキュリティ提案等を、インフラのプロデューサーとして推進しています。インフラビジネスのスペシャリストになるべく、最新の技術動向や自社・他社を含めたお客様が求めるソリューションを提供(新規ショリューション)を目指し、各種教育(ビジネススキル、技術、マネージメント、ヒューマンスキル)環境も整っているため、スキルアップが可能な職場です。

【お知らせ】
2024年4月1日付で、サーバーおよびストレージなどを中心としたハードウェア事業の基盤強化に向けて、同社を母体とした新会社「エフサステクノロジーズ株式会社」が発足されます。
※富士通グループとして、制度・処遇等に変更はございません。また、業務内容については、新会社発足後も本ページ記載内容と大幅な相違はございません。

詳細は以下をご確認ください。
<新会社発足について>
https://pr.fujitsu.com/jp/news/2023/12/26-1.html

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

電子コンポ(ボデーコンポ)実験業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
VISION
 The Power of EE MOVES you
MISSION
 1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
 2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
   至るまで、ものづくりのやり方を改革する。

<部概要>
車両及び電子システム・電子機器の電子信頼性評価方法の策定、電子信頼性評価を実施する部署

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。急速に増加しているこれらCASEに関わる電子電装システムが、安全な製品となっているか、お客様の期待する製品となっているかかの評価業務を実施する仲間を募集します。

<部署の役割>
・新型車の電子システム・電子機器における電子信頼性の評価を実施する
・評価に必要な設備・計測器の導入及び維持管理を行う
・電子部品のデザインレビューに参加し、課題の抽出、対応を決定する
・新型車の開発に必要な時間、予算の策定を行う
・開発の節目での進捗管理を実施する

<入社後の担当領域>
・新型車の電子コンポ(ボデーコンポ)の評価
・ボデーコンポの評価方法の計画・立案
・ボデーコンポ評価プロセスの構築
・プロジェクト日程に合わせた、日程管理、費用管理、関連部門との調整
・HILS用いた評価環境の構築

<やりがい・成長できる点>
新型車に搭載する新機能の評価をどのように実施するかを考え、必要な環境やプロセスを主体的に作り上げることで、仕事の達成感を得ることができます。
社内の関連部門やサプライヤーとコミュニケーションを取りながら、日程通りに評価を進めることで交渉力や指導力を…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】堤工場:塗装および樹脂成形の新車生産準備

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
トヨタ自動車の主力車種であるクラウンやプリウスなどを生産している堤工場で車両の塗装および樹脂成形部品の新型モデルチェンジ業務を推進しています。
またその生産を安全かつ効率的に出来るように新技術の導入/デジタル化する業務を行っています。デジタル化においてはこれからの生産体制を大きく変革すべくソフト開発部門と協力し将来構想から製造現場導入まで一貫して行います。
 また「エコな車はエコな工場から」の合言葉のもと、環境にも配慮し廃棄物低減やカーボンニュートラル、ビオトープ開設など様々な環境活動も行っています。
 その他、グローバル企業として海外工場(北米・欧州・中国)の出張/出向支援も行っています。

【詳細】
・ボデー塗装および樹脂成形工程の生産/製造支援、デジタル化業務
・生産設備の新規導入/改造計画の立案と実行

【職場イメージ】
塗装および樹脂成型品の生産を担っている製造現場と一体となり新型モデルの導入や新技術を駆使した生産設備を導入しています。またその改善/維持業務を技術的に支援しています。
 トヨタ生産方式(TPS)を学習し、現地現物で「モノづくり」の楽しさを感じながら安全・品質・生産・原価・環境に関し、他社を凌駕する競争力と魅力的なクルマづくりに貢献していきます。
 また関係する部署としてはカラーデザイン、材料技術、ボデー設計やトヨタ国内生産拠点のみでなくボデーメーカー様、仕入先様、グローバル拠点など幅広くつながりがあり、お互い密に連携し、安全で環境に優しく、良品廉価な製品のエンジニアリングを行う部署です。

【職場ミッション】
塗装/樹脂成形の分野で、お客様の笑顔が得られる商品を目指し本気で新時代にチャレンジします。夢を持って未来のクルマとモノづくりをリードするため、失敗を恐れず自ら考え行動します。
 クルマづくりのプロフェッショナルとしてお客様に選んで頂ける商品を提供すべくチーム一丸となり、きれいな職場の維持とトヨタ生産方式(TPS)を駆使した改善を日々し続ける生産/製造技術のエンジニア集団です。

【やりがい】
主に扱う製品は常にお客様の目にふれる外観ボデー塗装、バンパー/ロッカーモールの成形と塗装、および内装品(インストルメントパネル)です。 車の商品力…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

車載インフォテイメント部品の開発設計業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部 Vision&Mission>
Vision
“The vehicle moves you”~移動手段を超えて、お客様の心も動かす車へ~
Mission
お客様に喜んでいただける品質の良い車(インフォテイメントコンポーネント)を予定通りの日程で届けること。

<部概要>
(1)インフォテイメントコンポーネント関連先行研究・量産開発
・設計構想検討
 部品の新規開発やマイナーチェンジにおける設計としての構想書の作成
・仕様検討/(コスト、重量含む)
 デザイン部門や評価部門などと協議しながら部品の形状や機能の検討
・出図
 関係者で検討した仕様を、図面や仕様書にして出図
(2)インフォテイメントコンポーネント市場動向調査

<採用背景・目的>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、コネクテッドサービスを始めとしたインフォテイメントコンポーネントは車の魅力を高める装備としてのますます重要度が高まっている。
同社としてもこの分野の開発は重要な位置づけで開発担当者の増員を必要としており今回採用を実施する。

<入社後の担当領域>
コンビネーションメータ、コネクティッドカー、スマホ連携ディスプレー、ヘッドアップディスプレー、ナビゲーション、ハンズフリーモジュール (HFM)、アラウンドビューシステム、
緊急通報システム(e-Call)、オーディオヘッドユニット、ラジオ・TVアンテナなどの開発設計/試験業務

<使用ツール>
CATIA V5

<やりがい・成長できる点>
・車の魅力に直結するインフォテイメントコンポーネントの開発の最前線で活躍できること
・グローバルな視点が身に付くこと。
・海外生産工場、海外サプライヤや海外R&Dと共同で業務を行うことため海外出張の機会が他部署に比べて多いこと。
・本社の営業、商品企…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

ファンモータの生産工程/設備設計【愛知】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務:
・新規ファンモータ開発に関連する「工程設計・工法開発・設備開発」
・既存ファンモータ製造に関連する「既存生産設備の改善/保全」

■期待する役割:
・生産技術職能として習得・蓄積された専門スキル・専門知識と関連人脈を活かし、今後の工程設計/工法・設備開発/設備改善業務を率先垂範で牽引してくれることを期待しています。
・これまでの経験を踏まえ、当部門の「強み」と「弱み」を客観的に見極め、当部門が更に発展する為に当部門メンバを巻き込み、積極的に組織改善を進めてくれることを期待しています。

【具体的な仕事内容】
■具体的な仕事内容:
・国内ファンモータの製造拠点である「春日井工場」で立ち上げる新規生産設備の開発・導入業務
※当社では今後DCファンモータの製造を強化する為、大型の新規生産設備開発~導入業務が増加する見込み
・日々の生産活動で稼働している既存生産設備の改善・保全業務
・製造現場の属人的(経験・勘・コツ)な製造ノウハウの形式値化・標準化業務

■活動ポイント
・モータ戦略室内には製造メンバは勿論、製造品質、設計開発メンバも在籍していますので、ECM軸・SCM軸両面から関係メンバを巻き込んでの活動推進が重要です。
・また担当頂くテーマによっては、社内(パナソニックグループ会社含む)の関係部門、協力会社、他社からの色々な協力を得ながらの業務推進も重要です。

【モータ戦略室のミッション】
新型コロナ禍を経験した今、我々人類が健康、且つ快適に過ごしていく為に空気質が重要であると言う認識が高まりました。安心・安全・快適な空気質を維持する為には、換気設備・空調設備の最適な組み合わせを実現することが重要となります。その換気設備・空調設備に組込まれるコアデバイス:ファンモータの「開発・設計・モノづくり」を担当しているのが我々「モータ戦略室」です。「静音性・省エネ性・機器連動性に優れる新規ファンモータ開発とモノづくり活動を通じて、安心・安全、且つ更に快適な空気質をお客様にご提供すること」がモータ戦略室のミッションです。

【製造課のミッション】
ファンモータの生産、新規生産設備の工法開発、設備設計、既存生産設備の改善/保全、内製/買入モータの製造品…

勤務地 愛知県春日井市鷹来町字上仲田3905番3
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社富士通エフサス

【東海】自動車業界向けアカウント営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
東海3県(愛知、岐阜、三重)における自動車業界を担当するアカウント営業として従事いただく予定です。
富士通、富士通Japan、パートナーと連携し、当社の強みであるインフラサービス(構築・展開)およびクラウド化、セキュリティ対応力を生かし、業界課題、お客様課題の解決に寄与します。

【役割やミッション】
同社は富士通グループの中で、ITインフラサービスに特化した会社になります。お客様を取り巻く環境やニーズは、刻一刻と変化していますので、最新の技術やグローバルの動向を把握することで、自動車業界のお客様の課題解決に向けた提案を推進いただきます。

【やりがい】
システムインフラ商談の実践、顧客業務が幅広く、自動車業界への営業経験が得られます。
1.ITインフラにおける先端事例(5G・セキュリティ・スマートメータなど)の商談に参画することで幅広い知識の習得が可能。
2.当市場を担当することで、法人営業(IT機器提供)、社会インフラ(大規模インフラ導入)、情報システムなど幅広い経験から、営業としてのスキル向上が見込まれます。
3)FLEX勤務やリモートワークなど、働き方に合わせた柔軟な勤務形態が可能です。

【お知らせ】
2024年4月1日付で、サーバーおよびストレージなどを中心としたハードウェア事業の基盤強化に向けて、同社を母体とした新会社「エフサステクノロジーズ株式会社」が発足されます。
※富士通グループとして、制度・処遇等に変更はございません。また、業務内容については、新会社発足後も本ページ記載内容と大幅な相違はございません。

詳細は以下をご確認ください。
<新会社発足について>
https://pr.fujitsu.com/jp/news/2023/12/26-1.html

勤務地 愛知県東海・北信越エリア
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

ソフトウェアエンジニア(Webアプリケーション設計・開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■IoT関連のWebアプリケーション設計や開発などの業務をお任せ致します。

【詳細】
◇顧客提供中のWebアプリケーション設計・開発
◇新規Webシステムの構築・維持

※当該ポジションは株式会社ジェイテクト雇用、株式会社ジェイテクトエレクトロニクス出向になります。

【補足】
入社後は、ジェイテクトエレクトロニクスへ出向となり上記業務を担当いただきます。
※出向期間:3年(期間短縮、延長の可能性あり)
※ジェイテクト刈谷工場の敷地内にあるサテライトオフィスでの勤務となります。

【キーワード】
・サーバサイド:JAVA等
・データベース:MySQL、SQLServer PostgreSQL
・OS:Windows Server、LINUX

【当社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。
トヨタグループ内でも当社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

勤務地 愛知県刈谷市朝日町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

法規対応評価業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<企業Vision&Mission>
Vision
モビリティの可能性を追求し、活力ある社会をつくります
Mission
独創的な商品と優れたサービスにより、お客様に新たな体験を提供します
社会の持続可能な発展に貢献します
信頼される企業として誠実に活動します
アライアンスを活用し、ステークホルダーにより高い価値を提供します

<部Vision&Mission>
VISION
The Power of EE MOVES you

MISSION
1. お客さまに「あってよかった」と思われる製品/機能を世に出す。
2. よりタイムリーに製品と機能を世に出せるよう、 製品開発~品質に
  至るまで、ものづくりのやり方を改革する。
<部概要>
1.車両の性能(燃費・動力、衝突安全、予防安全、振動・騒音、運動、熱など)に関するシステム設計(性能設計)
2.車両性能に関するコンポーネントのデジタル・実機検証、及び車両の検証・評価
3.車両性能の技術戦略立案、車両性能の基本技術開発、及び先行技術開発

<採用背景>
自動車業界は、100年に1度の大変革期にあり、CASE(コネクティッド、自動運転、シェアリング、電動車両)への対応を強化・促進していく必要がある。急速に増加しているこれらCASEに関わる電子電装システムが、安全な製品となっているか、お客様の期待する製品となっているかかの評価業務を実施する仲間を募集します。

<部署の役割>
・新型車の電子システム・電子機器における電子信頼性の評価を実施する
・評価に必要な設備・計測器の導入及び維持管理を行う
・電子部品のデザインレビューに参加し、課題の抽出、対応を決定する
・新型車の開発に必要な時間、予算の策定を行う
・開発の節目での進捗管理を実施する

<入社後の担当領域>
・車載ECU(システム)に対してCS(Cyber Security)法規、SU(Software Update)法規への適合性評価を実施
・外部試験機関実施した評価結果のレビュー
・試験手順書(標準・マニュアル)の作成
・日程管理、費用管理、関連部門との調整

<やりがい・成長できる点>
社内の関連部門やサプライヤーとコミュニケーションを取…

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱自動車工業株式会社

次世代HMI関連技術の先行開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<先行技術開発部Vision&Mission>
・将来技術開発につながる市場動向の分析
・技術戦略作成取りまとめと先行技術開発推進管理
・次世代車両へ搭載するシステム、コンポーネントの先行技術開発

<部概要>
将来の開発車両につながる先行技術を企画、開発する部署

<採用背景>
UX、HMI領域の先行技術開をリードする人材の強化

<部署の役割>
・次世代車両の先行開発
・先進技術の情報を社内外から広く調達、理解
・技術の組み合わせにより付加価値の高い技術戦略を提案、具現化

<入社後の担当領域>
・次世代の先行技術開発提案および推進(特にHMI領域)
・先行開発業務のとりまとめ
・管理業務(予算管理等)

<やりがい・成長できる点>
・自らの提案で、自社製品の競争力向上に貢献し、世界中のお客様にワクワクを届けられる「達成感」を得られること。
・様々な技術を理解し、目的に合わせた技術開発を提案できるようになる。
・先端技術に携わりつつ、先行開発のマネジメント経験がつめる。


<歓迎要件>
■自動車業界での量産開発および先行開発経験
■HMI関係の技術戦略立案
■画像認識AI関連の開発経験
■車室内センシング関連の開発経験
■人間工学または生体工学の知見
■VRを活用した開発経験
■チームリーダー経験(3年以上は尚可)

勤務地 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社富士通エフサス

【名古屋】製造業向けアカウント営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
愛知県の製造メーカーを担当するアカウント営業として従事していただきます。
業務内容は、富士通グループが持つノウハウやソリューションをベースに、販売・構築・展開などのインフラサービスのトータル提案を推進し、お客様の事業を支える高品質なインフラサービス提供を推進。

【個人に期待する役割やミッション】

同社は富士通グループの中で、ICTインフラサービスに特化した会社になります。お客様を取り巻く環境やニーズは、刻一刻と変化していますので、最新の技術やグローバルの動向を把握することで、製造業界のお客様の課題解決に向けた提案を推進いただきます。

【仕事の魅力・やりがい】

東海地方には時代の変化に対応し、様々な分野で活躍し続けている「ものづくり企業」があります。 同社がこれまで培ってきたICTインフラサービスをトータルに提案・構築・運用できる力をベースに、最先端技術を製造業界へ提供しています。様々な製造メーカーに対して新しいビジネス創造や価値を提供しています。それらを通じて業界の動向や仕組みを知ることができる、やりがいのある仕事です。

【お知らせ】
2024年4月1日付で、サーバーおよびストレージなどを中心としたハードウェア事業の基盤強化に向けて、同社を母体とした新会社「エフサステクノロジーズ株式会社」が発足されます。
※富士通グループとして、制度・処遇等に変更はございません。また、業務内容については、新会社発足後も本ページ記載内容と大幅な相違はございません。

詳細は以下をご確認ください。
<新会社発足について>
https://pr.fujitsu.com/jp/news/2023/12/26-1.html

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【車両技術】モビリティサービス向けシステム企画開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
トヨタでは多様化する移動ニーズに応じた様々なモビリティサービスを提供しています。本ポジションではこれらのサービス向けのシステム・アプリケーションの企画、開発、運用保守をリードいただきお客様への価値提供・品質向上を担っていただきます。また、既存のサービスだけでなく将来必要とされるサービス像の検討やそのために必要な技術要素やシステムの検証も推進しています。

【サービス例】
以下のようなサービスを扱っています。ご経験や希望を踏まえて担当を決定いたします。
・自動運転サービスプラットフォーム
・カーシェアサービス
・デジタルキーシステム
・オンデマンドライドシェア
・フリートマネジメント
・マルチモーダル・決済サービス

【詳細】
以下のような業務を担当しています。
・市場動向や技術トレンドを踏まえ将来想定されるサービスや技術の調査
・お客様の課題を把握し、適切な解決に導くためのシステム要件定義
・要件を踏まえたシステム基本設計
・開発パートナー企業のマネジメントによる開発推進
・テスト、リリース計画の立案、マネジメント
・リリース後のサービスの継続的なアップデート計画の立案、実施
・可用性、スケーラビリティ、セキュリティ、コスト等を考慮したシステムの保守・最適化
・効率的な開発のための開発プロセスの改善や自動化の検討、実施

【職場イメージ】
・トヨタ内で唯一の商用ビジネス(B2B)を担う部署として、物流業界の課題解決からカーボンニュートラル社会の実現、移動・交通にまつわる地域課題の解決など、社会全体にインパクトのある課題解決に日々チャレンジしています。
・車両開発から通信、クラウド、ソフトウェア開発など多岐にわたる様々な専門性を持つ20代~40代の個性あふれるメンバーで構成されています。
・モビリティカンパニーへの変革が求められる中、分野の枠を超え、自由な発想でアイデアを活発に議論し合える非常に活気ある職場です。

【ミッション】
・自動車業界は100年に一度と言われる大変革の時代に突入しており、トヨタも世界中の人々に移動に関わるあらゆるサービスを提供するモビリティカンパニーへモデルチェンジします。私たちは商用領域においてその変革をリードする部署になります。…

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アイシン化工株式会社

BEVモータ用磁石製品開発【アイシン主要4社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
電動化ニーズの高まりに伴い、磁石商品も需要、重要性が高まっております。弊社は自動車業界と強い結びつきもあり、研究・先行開発フェーズから参入した商品開発が可能、コア技術を活用した磁石商品立上げを目指しています。新体制の職場で様々な課題を解決し、事業の柱となる新商品立上げを実現し、会社・電動化社会を盛上げる為に募集をしております。

【業務内容】
次世代磁石の設計開発(配合/工法設計)、生産技術開発、(量産立ち上げ)業務を牽引していただくポストとなります。
・重希土類レス/希土類レス磁石に関する製品設計工程設計および上位ユニット、商品機能を理解した提案
・磁場シミュレーション(CAD、解析ソフト)を用いた磁路設計
・人工知能/機械学習等を用いた開発アプローチ習得/新規開発
・上記、設計した商品の性能評価と課題・問題点分析およびその対策の実施
・顧客からの要求事項に対する技術的検討 、社内外、産学等の連携先との協議

【組織構成】
新領域推進センター モータPRJ(15名)

【業務のやりがい】
自動車業界との強い結びつきがあり、研究・先行開発フェーズから参入した商品開発ができます。またグループ連携により幅広い分野、製品へのアプローチが可能であり、さらにグループ唯一の化学系商品の開発/ノウハウを保有しており、自身の経験や知識を発揮する場が多数あります。今回、新たに編成された部署で営業~生産まで幅広い人材と一緒の職場で業務遂行でき、自身の経験やキャリアが次世代の標準となる可能性もございます。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:500万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【生技・製造】生産部門DXの企画・推進・実行

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務の概要】
トヨタ自動車の生産部門における業務効率化・製造現場の課題解決をデジタル技術を駆使して推進し、競争力向上・事業基盤の強化に貢献しています。

【業務の詳細】
・製造現場の生産性向上・改善に向けたアプリ開発・デジタルデバイス支援等の企画・開発・実装・維持運用
・生産部門関係部署の業務プロセス改善、効率化

【イメージ】
2021年10月に新設されたばかりの生産部門のデジタル推進部署で、在宅やTeams会議などリモートワークを中心とした効率的な働き方や個々の多様性を尊重したやりがい重視の職場です。

【ミッション】
Open Factory, Close to you??~工場を変え、車を変え、世界を変えていく~を旗印に、人とデータに自由を提供し 全てのお客様に笑顔をお届けすることを目指した活動を展開してまいります。

【やりがい】
生産部門は製造はもちろん生産管理・生技開発・工務・安全健康推進など様々な部署があり、生産に関わる業務プロセスは多岐に渡ります。
社内組織やグループ各社、仕入先様など多くの関係者と連携し横断的に活動する大きな規模感の仕事です。
製造現場の改善業務では、小さな改善でもグローバルグループ会社に横展することで波及効果を最大化でき、大きな成果を得られるスケール感も魅力です。
また、部品・ユニット~完成車製造まで自動車製造工程スルーで業務経験を積むことができます。

【PR】
国内だけでなく、海外にも工場が多く、自身の取組がグローバルに幅広く展開される可能性もあり、また、将来は海外で活躍できる可能性もあります。
また、メンバーも様々な職種、技能を持ち、その多様性の高い人材の集まりで、多方面から頼りにされるいくつかの少数精鋭のチームが結成されています。

【採用の背景】
従来の仕事の仕方・製造工程の革新にチャレンジするために、最新デジタル技術ならびにこれまでのトヨタにない新たな視点での発想・実行力を持った人材を必要としています。

〈歓迎要件〉
・TPS(トヨタ生産方式)に関する知識・経験
・自動車、自動車部品またはその他工業製品の生産技術、工場管理業務経験
・自動車部品製造に関係する基本工法知識(鋳造、鍛造、切削、プレス、樹脂成型等)

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

Toyotaブランドモデルの商品企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
担当モデル毎(RAV4/カローラ/ヤリス等)に、各地域・国の市場特性を踏まえた商品企画を立案

【詳細】
・各国でのヒアリング・調査を踏まえた、ターゲット顧客の設定、それに基づく商品要件・販価・台数を事業性を考慮しながら企画し、開発サイドに提案/議論(含む現地出張)
・プロトタイプのデザインに対し、ターゲットとしている顧客目線でフィードバック
・現在、ご使用いただいているモデルの改良点をリサーチし、次期のモデルチェンジに織り込んでいく

<職場イメージ>
・モビリティビジネス業務部は、商品企画から訴求までを一気通貫で企画、具現化する部署です。商品計画室は、商品企画の領域を担っています。
・拠点はクルマ開発の現場がある豊田本社です。
・室員は、海外駐在経験者、協力会社、キャリア入社、新卒等、多彩なメンバーでもっといいクルマづくりの実現に向けて取り組んでいます。

<ミッション>
トヨタは「マルチパスウェイ」戦略のもと、誰一人取り残すことなく、プラクティカルなトランジションを軸としたカーボンニュートラル社会を目指しています。その実現に向け、それぞれの地域・国の多様なエネルギー事情やお客様ニーズに寄り添ったモビリティの選択肢を提供します

【やりがい・PR】
・自分の企画した「愛車」が世界中を駆け抜け、人々の生活を支え、笑顔に繋がっているやりがいを感じられる
・世界中あらゆる国の方々と「クルマ」という共通言語を通じてコミュニケーションができ、グローバルな環境に身を置いてビジネスができる
・SDGsなど全世界/人類にとって大きな課題に貢献できる
・職場の雰囲気は、【上下風通しが良く、若く、元気な職場】。ブレストを通じて、みんなで一緒に企画を練り上げていく充実感がある
・若手でもグローバルに展開するトヨタの主力モデルを担当し、【裁量権】を持って仕事に取り組めます。プラスいつでも上司に相談でき、【自分自身が考えることをサポートを受けながら形にする】ことができます。

【募集背景】
・電動化が進む中、従来のクルマづくりの知見だけではお客様のペインポイントに応えきる事が難しいため、トヨタとは別の見方ができる商品プランナーに参画いただく事で、新たな視野・視点を取り入れたい

勤務地 愛知県豊田(本社)
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

[生技・製造] CAE開発業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
同社では、自動車製造に塗装と樹脂成形工程の加工現象をコンピューター上で再現・仮想評価し、試作車評価の廃止を目指しています。
その為に、CAE技術を活用し、実際の塗装及び樹脂成形の加工現象を再現する手法の開発を行います

【詳細】
実験などを行い、塗装及び樹脂成形の加工現象を解明する。その加工現象をコンピューター計算するCAEソフトウェアの開発、評価及び生産準備業務での実務試行、評価を行います。また、AIなど将来の技術革新に備えたCAEソフトウェアの先行技術開発を行います

【職場イメージ】
・AIなど将来のデジタル技術革新に向けて、各種先進デジタル技術を学びながら、開発業務を行う組織です
・若いメンバーが多く、お互いに教え教えられながら、自らのペースで成長しています
・学んだ知識は実際の開発業務で活用する事ができるので、成果に結実した際は大きな達成感を得られます

【組織のミッション】
・新しいデジタル技術領域を開拓、手の内化しながら、自動車塗装及び樹脂成形分野における生産準備業務のデジタル化を推進しています

<やりがい>
・私達の組織のデジタル化の歴史が長く、技術・ノウハウ・スキルを積み重ねてきております。また、最先端のデジタル技術を活用した技術開発を行っている為、常に最新技術に触れながら技術蓄積を行っています。
古典的なデジタル技術から最先端の技術まで、自分のペースで学びながら開発業務を行うことができます

<PR>
・保有しているデジタル技術・ノウハウ・スキルが多く、常に最先端のデジタル技術に触れられるので、楽しみながらスキルUPすることができます
・実際の自動車製造過程をデジタル化する業務なので、街中で走っている自分たちのつくったクルマをみるとやりがいも大きいです。

【採用の背景】
・デジタル領域拡大に伴い、主にCAE人材の育成が急務
・AIなど将来主役となるデジタル技術を手の内しながら、将来技術を活用した技術開発ができるエンジニアの育成が必要

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社豊田自動織機

PDM、CADのシステム更新の企画推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
設計の基盤システムとなるPDMの刷新を計画しています。
基盤システム更新の先には開発~生産準備期間の短縮をねらった改善も進めていきます。
高浜工場内の開発~生産・アフターサービスまで、他部署の方と意見を交わし、今の仕事のやり方をどう変えたいか、システムでどのような支援を行うのか検討を行います。

【業務内容】
PDM(+CAD)の更新と維持管理・改善
・PDM更新と開発~生準における業務プロセスの改善やシステム改善の企画立案、実行

PDM更新(SmarTeamから3D Experience)
・システムの利用部門としての担当(仕様決め、購入するシステムの試行/評価)
・海外拠点、実ユーザ、システム開発部門との合意形成、システムベンダーの管理、システムの維持管理
開発~生準期間短縮(業務プロセス変革+システム導入)
・関係各部との新しい業務プロセス案の検討、システムの使い方についての検討/提案

【組織構成】
LF製品企画部 58名
 ┗技術統括室 15名
   ┣システム開発G ★ここです 8名
   ┗総括G 6名
★年齢構成 20代:0名、30代:0名、40代:2名、50代:6名
【組織のミッション(部全体→室orグループ)】
製品企画部ミッション:開発機種の製品企画立案
技術統括室ミッション:設計資産の管理、開発部門全体の円滑な設計業務をサポート、DXによる業務改革
システム開発Gミッション:DXによる業務改革、設計システム管理

【業務魅力】
20~30年に一度の大規模なシステム更新に携わることができます。
日本だけでなく海外の設計拠点とも連携をとりながら進める必要があり、グローバルで活躍することができ、自身のキャリア形成にも直結するやりがいのある仕事です。

【使用言語、環境、ツール等】
Enovia(3D Experience)
CATIA
DBMSの一般的な知識があると望ましい

【自部署の技術優位性/PR】
Toyota Material Handring Groupはフォークリフト世界シェアNo.1のグループです。
その中でも高浜工場はフォークリフト開発の中心的な拠点であり、欧州/北米の開発拠点をリードする役割もあり…

勤務地 愛知県高浜市豊田町2-1-1
給与 年収:400万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タマディック

【名古屋】人事制度の企画・運営運用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

自動車、航空宇宙等の輸送機器、産業・精密機器、電気電子、ソフトウェアの分野におけるエンジニアリング企業である同社において、下記業務をお任せいたします。
【職務内容】
管理本部人事として、全社人事制度の企画運用全般を行っていただきます。以下、各種制度構築に携わっていただきます。
<職務詳細>
・人事制度(人事評価・異動・キャリアパス等)の企画・運営・実施
人事制度設計を構築し、全社的な組織体制の強化を推進するスタートアップの部署になります。

【就業環境について】
社風は意見交換などコミュニケーションは取りやすく、困り事があれば、相談などもしやすい環境です。また、残業時間は月20時間以下、アクセスのよい名古屋の丸の内
に自社ビルを持ち、サウナ付きオフィスで就業が可能。年間休日120日とワークライフバランスを整えやすい環境です。

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:400万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【パワトレ】カーボンニュートラル実現に向けたエンジン開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■概要
カーボンニュートラルへ貢献しながら、モビリティカンパニーへのモデルチェンジを目指すトヨタにおいて重要なのがパワートレーン技術の進化や多様化です。
トヨタは世界中のお客様の期待にお応えする商品を提供するために、各地域の需要に適したパワートレーンをマルチパスウェイ戦略として、全方位で開発、製品化しており、内燃機関も更に進化させていきます。
直近では排気規制やCN燃料、水素燃料等の多燃料へ対応するための技術開発を推進しています。

■詳細
エンジンの規制対応および効率向上に関わる周辺要素技術開発
・EHC(電気加熱式触媒装置)の開発
・新規排気浄化システムデバイスの発掘、提案
・排気系部品 設計,評価
要素技術構想提案、構造検討、機械要素設計&評価、コンポーネント開発マネージメント

<職場イメージ>
・ICE開発部は、トヨタのマルチパスウェイ戦略を支えるエンジン開発を先行から量産まで一手に引き受ける職場であり、その中でも、実験評価と先行、基盤開発を担っている部署になります。
・「新しいアイデアを具現化し量産化へ結びつける事」がタスクであり、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で新しい製品の開発にチャレンジしている、そんな意欲のあふれる職場です。

<ミッション>
内燃機関の更なる進化を通じて、カーボンニュートラルへ貢献する事。
法規対応、CN燃料対応、水素エンジン等のカーボンニュートラルに貢献する内燃機関を創出するための技術開発に注力していきます。

<やりがい>
・パワトレ電動化の潮流の中でも、世界中にお客様がいるトヨタは内燃機関の開発を継続して改良に取り組んでおり、お客様の選択肢を拡げるという側面で「カーボンニュートラルへの貢献」を実感し、やりがいを感じられる仕事です。
・100年以上も進化してきた内燃機関に対して、量産コストも考慮した新技術を導入するハードルは高いですが、自らが提案&開発貢献した技術を具現化し量産化する事で、「世間で活躍している姿を実感」できます。
・エンジン開発は、高い技術力が求められるため、将来、異なる技術領域を担当する事になっても、設計/評価、ものづくりの観点で非常に幅広い領域で活躍出…

勤務地 愛知県豊田市トヨタ町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

トヨタ自動車株式会社

【GR】GR 国内モータースポーツトップカテゴリの競技運営

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■概要
モータースポーツをメジャースポーツにするため、サスティナブルなものにするために業界に関わる多くの関係者を巻き込みながら多くのチャレンジを推進します
モータースポーツの世界をより良いものにするため、自ら課題を発見し、解決へ導く推進役を担って頂きます

■詳細
・レース競技運営(主催団体、参加メーカーとの連携・調整)
・参戦チーム/ドライバーサポート
・プロモーション/マーケティング全般

<職場イメージ>
・2017年に新設された組織で、これまでのトヨタでは出来なかったような取組に挑戦できる部署です
・部員全員が「誰かのために」をモットーに仕事をしており、とても前向きに業務に取り組むことが出来ます
・また、モータースポーツ業界は数多くのステークホルダーで構成されているため、様々な業種、職種の方との交流があり、自分自身の成長に繋がります
・モータースポーツをメジャースポーツにするため、モータースポーツに関わる全ての人の幸せのために、誰もしたことがない取り組みに挑戦することができます

<ミッション>
・モータースポーツをメジャースポーツにするため、モータースポーツに関わる全ての人を幸せにする
・そのために、モータースポーツの世界をサスティナブルなものにする
・モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりへの貢献

<やりがい>
・モータースポーツをメジャースポーツにするため、モータースポーツに関わる全ての人を幸せにするという高い目標に向かって、多くの関係者と協力しながらチームで仕事を推進することができます

<PR>
・モータースポーツ業界の持続的成長への貢献、モータースポーツを起点としたもっといいクルマづくりとカーボンニュートラルへの貢献といった、これまで誰も挑戦したことがないような高い目標に向かって仕事をすることができます
・モータースポーツに関わる多くの仲間の皆様と協力し、様々な刺激を受けながら業界・会社・自身の成長を実感しながら仕事をすることができます

【募集背景】
モータースポーツ業界を多くの仲間とともに、より良いものへ成長させるための人財を募集している

勤務地 愛知県名古屋市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

電気回路設計(電動パワーステアリング用ECU)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載


【職務内容】
ECU/モータ/センサ/モータ制御の設計・開発を行っている当部にて、電動パワーステアリング用ECUの開発業務をお任せ致します。

【詳細】
◇回路設計、基板設計、電子部品選定設計
◇機能安全設計
◇熱・ノイズ解析
◇ECU関連のプロジェクトマネージメント など


【当社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。トヨタグループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

【自動車事業本部について】
電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、
自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しております。
電動パワーステアリングは世界シェアNo.1、リンクレスのステアバイワイヤは
ジェイテクトがトップランナーとして技術領域をけん引。
また、今後の自動運転を見据え、人中心の自動操舵制御システム「Pairdriver」を昨年発表。
Pairdriverは、システムによるレーントレース性を確保しながら、
運転者による操舵の継ぎ目のない協調操舵を可能としました。

勤務地 愛知県岡崎市真福寺町字深山1番10号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

設計・評価(歯車製品)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】

■自動車やロボットに使われる歯車事業のプロジェクトにおける、設計・評価を中心とした業務をお任せいたします。

・歯車の設計
・歯車の性能・信頼性評価
・客先/海外現法/サプライヤとの打合せ・交渉

【同社について】各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作
機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。
トヨタグループ内でも同社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品
を扱っているのは同社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

勤務地 愛知県高浜市田戸町1丁目5番3号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タマディック

<豊田>制御設計エンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
大手自動車メーカー関連 生産設備の制御設計、現地工事の業務
・自動化、省人化の課題に取り組む、先端技術を導入したモノづくりを実現するプロジェクトに携わります。
・盤設計・ハード設計・PLC設計・画面設計・サーボプログラム設計・ロボットプログラム設計など幅広い分野において設備制御の構想・設計・調整まで一貫した業務
に携われるため、スキルアップにも繋がり、やりがいのある仕事です。

【配属部署の特徴】
・若いメンバーが多く、気軽にコミュニケーションが取りやすい職場環境です。

【同社の特徴】
自動車業界から航空宇宙機メーカー等に技術提供し、あらゆるものづくり産業に対して、高い技術力で貢献する「総合エンジニアリング企業」を目指しています。
<取引先企業TOP5>トヨタ自動車社/三菱重工業社/日産自動車社/村田機械社/三菱電機社

【働きやすい環境】
年間休日120日、完全週休2日制、有休消化率79%。毎週水曜はノー残業デーを設定するなど、ワークライフバランスを整えやすい環境があります。近年ではリモートワーク制度も取り入れています。また、ウォーキングの目標歩数を達成すると報奨金が支給される健康チャレンジや、資格取得のための通信講座とお祝い金制度等福利厚生も充実しています。

勤務地 愛知県豊田市
給与 年収:400万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

機械設計(電動パワーステアリング用MCU)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■ECU/モータ/センサ/モータ制御の設計・開発を行っている同部にて、電動パワーステアリング用MCUの開発業務をお任せ致します。

【詳細】
◇EPS用MCUの構造設計、先行・量産開発(筐体、モータ)
◇モータNV解析、ベンチマーク活動
◇モータ磁場解析・磁場解析技術開発 など

【同社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。トヨタグループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは同社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

【自動車事業本部について】
電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、
自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しております。
電動パワーステアリングは世界シェアNo.1、リンクレスのステアバイワイヤは
ジェイテクトがトップランナーとして技術領域をけん引。
また、今後の自動運転を見据え、人中心の自動操舵制御システム「Pairdriver」を昨年発表。
Pairdriverは、システムによるレーントレース性を確保しながら、
運転者による操舵の継ぎ目のない協調操舵を可能としました。

【製品/技術詳細について】
●ペアドライバ
・プレスリリース:https://www.jtekt.co.jp/news/2022/000318.html
・プレスリリース:https://www.jtekt.co.jp/news/2023/002883.html

●ステアバイワイヤ
・開発社員インタビュー:https://www.jtekt.co.jp/recruit/newgraduate/interview/1/
・YouTube動画:https://www.youtube.com/watch?v=gbuoiSO6q10

【求める人物像】
■分野に縛られず大勢の人の意見を聞き、率先して行動しようとする意欲と協調性
■常に改善意識をもってポジティブに業務に取り組める方
■リーダーシップの有る方
■英語での会話に積極的に取り組める方

勤務地 愛知県岡崎市真福寺町字深山1番10号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

3397 件中 2011 〜 2040 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す