会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

156 件中 151 〜 156 件を表示

株式会社村田製作所

≪生産技術開発≫電子部品の自動組立機設計・開発【滋賀】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
組織強化のための増員

【携わる商品】
車載向けEMI対策用途受動部品
※特にコモンモードチョークコイル

【職務内容】
≪概要≫
巻線コイル向けの生産用設備開発、巻線や接合に関する要素技術開発に携わっていただきます。

≪詳細≫
国内生産で世界一のモノづくりを目指しています。高速・高精度を必要とする自動化設備を自分の手で具現化し、事業貢献に繋げていきます。

※使用ツール…SolidWorks、各種シミュレーションソフト、各種画像処理ソフト

【働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)】
■フレックスタイム制、基本9:00-17:30
■滋賀県内事業所(野洲市)が主な拠点。国内外の関係工場との連携会議が定期開催
■20-40%在宅勤務
■研修での社内外出張は都度
■量産立ち上げ時期には製造工場への 1-2か月程度の出張を伴います。また量産設備を用いた実験のため、不定期で製造工場への出張があります

【この仕事の面白さ・魅力】
■車載用途に広く使用される電子部品を生産する設備開発が職務となります。
■高速通信技術が輸送産業にも適用され、社会がますます変革されていくその波を感じ取りつつ、目に見える形でご自身の技術の結晶である製品が社会に役立つ瞬間に立ち会うことになります。
■材料開発、商品開発と連携しながら、他社と差異化を図る業務は、調整業務も多くなりますが、成果としては他社には真似のできない強みとなり、やりがいを感じられます。

勤務地 滋賀県野洲市
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

電気設計 担当者【熱処理装置】《WEB選考完結》

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【組織のミッション】
ビジネス拡大と市場でのシェアを獲得するために、FLA(フラッシュランプアニール)ビジネスを伸長するために新規装置開発を行うことをミッションとしています。

【職務の概要】
半導体製造の微細化を実現する熱処理装置開発において、ハロゲンランプ、キセノンランプ等の光源の非常に緻密な電力制御や、放射温度計を用いた高精度の温度計測および、環境に配慮し低エネルギー化に寄与する研究開発を構想設計から行ない、新装置を商品化する業務です。

【職務の詳細】
■ハロゲンランプ、キセノンランプ等の電力制御開発
■放射温度計等のセンサ関連の開発
■装置制御系全般の開発
■学会発表にて装置の認知度向上
■環境に配慮し低エネルギー化するための技術開発

【求人の背景】
好調な市場に伴う研究開発体制強化のための増員です

【求人のアピールポイント】
■電気系および制御系開発の第一人者として次の世代の新たな技術開発を牽引できます。
■最先端の技術開発の中で、技術を探求することができます。
■グローバルな業務を行えます(開発した技術が標準装備として普及していきます)

【職場の雰囲気】
■フレックスタイム制や在宅勤務を活用して柔軟な働き方が可能です。
■新しい設計・開発を積極的に試みるメンバーの意識が高い職場です。また、新技術を獲得していくための教育・訓練も大学等と連携し進めています。電気系技術者のみならず、機械設計者、ソフト設計者、半導体プロセス担当者と様々な知識を持つメンバーで構成されたチームであり、互いの専門知識を吸収しあい、個々のメンバーの知識・技術を高めていく組織となっています。

【入社後想定されるキャリアパス】
入社後、FLA装置プロセス開発プロジェクトをご担当いただき、その後は次の世代の装置開発等の業務を経て、管理職を目指していただくことを期待します。

勤務地 滋賀県彦根市高宮町
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ

製品設計エンジニア(プロセス)リーダー【洗浄装置】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
プロセスエンジニアとして半導体洗浄装置の設計・改良・開発に従事いただきます。
販促活動、仕様検討、性能検証、アフターフォローなど顧客と直接対峙して幅広い範囲の業務に携わっていただけます。

【具体的な仕事内容】
<販促業務>
■顧客先やWeb会議にて装置・技術プレゼンを行い、新規受注やデモ評価へとつなげます。
■デモ評価では顧客要求事項を整理して評価内容を決定し、装置性能をアピールします。

<製品設計業務>
■営業部門からインプットされる顧客要求に基づき、各設計部門担当者と仕様決定を行います。また、設計内容に懸念点がないかを洗い出し、懸念点については評価機などを用いて検証を行います。

<トラブル対応業務>
■顧客先でのプロセストラブル発生時には顧客及び関係部署と打ち合わせを実施し、問題解決に取り組みます。また、必要に応じて出張し、現地で陣頭指揮をとります。

<装置性能改善業務>
■市場や顧客ニーズにマッチする改善案を検討・試作・評価して、新たな技術アイテムを創出します。


【募集背景】
世界中でデバイスメーカーが将来的な増産を打ち出す状況での事業拡大・増産に対応するための増員(市場規模拡大への対応)

【求人の魅力】
■最先端である半導体産業に携わり、世界の技術・ビジネストレンドの流れを実感することができます。
■顧客の高い要求に応えるオーダーメイド装置を作り上げることで、幅広い技術力を身に着けることができます。
■トップメーカーのエンジニアとして国内外問わず世界中の顧客とつながりを持つ業務を経験することができます。

【入社後想定されるキャリアパス】
半導体洗浄装置の設計から引き渡し、アフターフォローの技術対応、顧客との技術折衝をご担当頂きます。半導体洗浄プロセスや装置に関する技術を習得された後は、海外駐在を含む洗浄プロセスエンジニアのリーダーとしてご活躍頂けます。

【職場の雰囲気】
■各分野のエンジアが直接会話をしながら、顧客要求に沿った装置設計、改良を行っている職場です。
■フレックスタイム制度を活用した働き方ができます。

【教育制度】
OJTによる教育やeラーニング、その他各種研修をご用意しております。
また選抜形式での社外ビジネスス…

勤務地 滋賀県彦根市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気硝子株式会社

【滋賀/東近江】薄膜回路基板・LTCC技術者 ※Web完結

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にてセラミック基板製造技術者(LTCC)としてセラミック基板表面上に薄膜多層回路を形成する技術の開発、製造プロセス立上げ業務ご担当頂きます。

■対象製品:
薄膜多層回路形成セラミック(LTCC多層回路)基板
LTCCパッケージ

【募集背景】
電子部品事業部においてLTCC基板事業を拡大するため、エンジニアの拡充を予定しております。上記分野でのご経験をお持ちの方を即戦力として募集いたします。

勤務地 滋賀県東近江市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本電気硝子株式会社

【能登川事業場】薄膜回路基板製造技術者<ポリイミド絶縁層技術

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社にてセラミック基板表面上に薄膜多層回路を形成する技術の開発、製造プロセス立上げ業務をご担当頂きます。
※特に、ポリイミド絶縁層と銅配線により、多層回路を形成する技術の開発を行って頂きます。

【求人背景】
世界的な情報通信・電機製品需要の高まりから、半導体等の基板として用いられるLTCC基板分野の成長が見込まれます。LTCC基板事業を拡大するため、本格的な量産を睨み、製造プロセスの立上げ、生産ラインの増強を図っています。
その中の技術として、セラミック基板表面上に薄膜多層回路を形成する技術の開発、製造プロセス立上げに関して、エンジニアの拡充を予定しており、経験者として即戦力で活躍していただける方を募集します。

【強み】
ガラス粉末から携わりガラスセラミックの材料設計できる点となります。素材メーカーが取り組むという点で、純粋な基板メーカーにはない強みがあり、世界でもこの分野で外販している企業は数少なく、参入障壁も超えて携われる技術力を有している点が大きいかと思います。

勤務地 滋賀県東近江市
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社テクナート

【滋賀】組み込みソフト設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社の開発部門にて、自社製品「液晶表示システム、コントローラ」「映像処理ボード」のソフトウェア開発に携わっていただきます。

【職務詳細】
・組込型マイコンのソフト開発
・アナログ・デジタル設計
・ASICFPGA設計(Verilog-HDL)
・マイコン・メモリ回路設計
・動作シュミレーション・修正
・サンプル回路の試作・修正


■以下の経験も活かしていただけます。
・各種シュミレーション作業
・カスタムLSIの設計・施策・量産
・画像処理技術
・グラフィックスボード関連
・TCPIPプロトコル・インターフェイス

勤務地 【近畿】滋賀県 草津市
給与 年収:350万円~600万円●給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ●賞与:年3回(5月・6月・12月) ●待遇:通勤手当 、各種社会保険完備、退職金制度、親睦会、社員旅行、ノー残業デー(水曜日)、家族手当

気になる

156 件中 151 〜 156 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す