会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

35 件中 31 〜 35 件を表示

CONNEXXSYSTEMS株式会社

【京都】研究開発職(密度型革新電池)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【期待する役割】
鉄と空気で動く超高エネルギー密度型革新電池の開発を中心に研究開発業務全般に携わっていただきます。
これまでの常識を遥かに超えた極めて高いエネルギー密度を有する革新電池「SHUTTLE Battery」の開発を進めています。
SHUTTLE Batteryとは・・・固体酸化物型燃料電池(SOFC)と、鉄-空気電池とを融合した高温作動型の全固体蓄電池です。安全で安価な鉄と空気を燃料として、リチウムイオン電池の数倍以上の超高エネルギー密度を実現するものです。
※特許取得済み
未来型の蓄電デバイスであると言え、より長期間/大規模なロードレベリングが可能な大規模蓄電システムや、EV、E-Boat、E-Plane等の電動式移動体の飛躍的な普及を可能にする技術として期待されています。

【同社の特徴と魅力】
(1)世界で初めて角型ニッケル電池を開発した、京大卒の社長が設立した企業
(2)次世代蓄電池技術でエネルギーインフラに革命を起こす新進気鋭ベンチャー
(3)関西電力などの大手企業とも資本提携/日経「NEXTユニコーン企業」選出
独創的かつ革新的な蓄電技術を用いて次世代のエネルギーシステムを構築し、様々な課題を解決することにより、人々が真に豊かに暮らせる社会を創るべく設立された研究開発型ベンチャー企業です。単なるOEM蓄電池メーカーではなく、電気エネルギー貯蔵に係る革新的技術を駆使して、電気エネルギー貯蔵システムの設計、インテグレーション、オペレーション・サポート、メンテナンス・サービスをワンストップで行う、電気エネルギー貯蔵に係るトータル・ソリューション・プロバイダーを目指しております。

勤務地 京都府相楽郡精華町精華台7-5-1
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日東精工株式会社

医療機器開発、製品の薬事承認申請【京都】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆医療用機器を開発・製造するメディカル新規事業部にて医療機器開発、製品の薬事承認申請業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■医療機器・材料の開発
■開発した製品の薬事承認申請 など

【募集背景】
■メディカル新規事業部は約3年前に立ち上げたばかりであり、現在社内に薬事申請業務経験を有している方がいない状況のため、経験者を募集いたします。

【ミッション】
■「医療用生体内溶解性高純度マグネシウム材料」を製品化・販売するための薬事承認申請業務をメインで行っていただきます。

【組織構成】
■10名 ※20~60代と幅広い年齢層の方がいらっしゃいます。

【製品について】
■メディカル新規事業部は病院等、医療機関をターゲットとした製品を開発しています。
現在は大学との共同研究の末に開発した「医療用生体内溶解性高純度マグネシウム材料」を製品化・販売するために薬事承認申請を進めています。

【就業環境】
■同社は従業員を財産だと考えて「人財」と呼び、育成やサポートを大切にしています。若手人財には、経験/知識を増やすため、会社として外部研修やセミナーの案内を行い、サポートしています。
■福利厚生の手厚さが自慢です。多様化する働き方に対応するため、有休は1時間単位で取得が可能です。夕方に2時間の時間有休を取得して銀行へ行くなど、ライフスタイルに合わせて使用できます。

勤務地 京都府綾部市井倉町梅ケ畑20
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社村田製作所

樹脂多層基板(メトロサーク)の材料・工法開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■樹脂多層基板向け材料開発をご担当頂きます。

【詳細】
■樹脂多層基板用途材料の開発をメインに担当して頂きます。
※その他にも工法の企画、調査、開発、実用化に向けてのプロジェクトの推進も担当していきます。

★連携地域…国内メイン
★使用ツール…各種分析<表面、組成、有機、構造他>(SEM、GC、FTーIR他)、計測機器(NEXIV他)、データ解析ツール(JMP)など

■働き方特徴(出張頻度や勤務形態など)
・月に数回国内関連拠点等に出張有
・フレックス制度有

【募集背景】増員
【携わる商品】樹脂多層基板(メトロサーク)
【商品説明URL】https://www.murata.com/ja-jp/products/pcb/metrocirc

【この仕事の面白さ・魅力】
■材料開発から自社開発を行っているため一気通貫で製品開発ができ、他社にはない独自製品を生み出すことが可能です。
■生産現場や顧客との深いすりあわせを行いながら、最先端の商品にインパクトを与えていく充実感があります。

勤務地 京都府長岡京
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

タツタ電線株式会社

機能性フィルムの新製品・改良品開発【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆当該事業部では、スマートフォンやタブレット端末等の携帯端末機器に使用される電磁波シールドフィルム等の機能性フィルムを主力製品として取り扱っています。
それらに関連して、フィルム製品の新開発や、既存製品改良をおまかせします。

【具体的には】
■フィルムの設計、開発、試作、評価に関わる業務
■接着剤の配合に関わる業務
■外注先との調整・管理業務

【魅力】
世界のトップシェアに位置する電磁波シールドフィルムなどの機能性材料を自身で生み出し世の中へ提供できることが大きな魅力です!
開発したものを評価してもらいやすい環境にあるため、フィードバックをもとにより良い製品開発へ繋げていける機会が多く、やりがいがあります。

【開発部の組織構成について】
10名:20代1名、30代3名、40代4名、50代2名(部長・副部長を除く)
うち材料開発課は6名、20~50代まで幅広く所属しています。
中途採用者・若手も多く活躍しています!

勤務地 京都府木津川市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社GSユアサ

【福知山勤務】HEV用リチウムイオン電池の開発業務(化学)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

ハイブリッド車用リチウムイオン電池の設計・性能評価・解析業務を担当して頂きます。

【具体的には】
■電池材料の基礎評価および開発業務
■自社電池および他社電池の解体解析業務

【募集背景】
ハイブリッド車用のリチウムイオン電池は世界的な環境規制強化にともなう電動車の普及拡大見込みを背景に、当部署が貢献すべき事業の重要性が高まっており、人材の補強が必要となっております。

【やりがい】
自身の技術開発の成果が製品に採用され社会で活かされる姿を見ることができるやりがいのある職場です。

勤務地 京都府京都府福知山市長田野町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

35 件中 31 〜 35 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す