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株式会社ジェイテクト

軸受製品設計(半導体・医療機器向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■半導体・医療機器向けの軸受製品設計開発業務をお任せ致します。

【詳細】
・軸受製品設計
・ロボット減速機用軸受に関連する新商品開発 等

【ジェイテクトの強み】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。
トヨタグループ内でも同社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは同社だけであり、技術力は高い評価を受けております。
今後は各製品を結び付けて、IoE(Internet of Everything)に関わる製品も積極的に開発していく予定です。

勤務地 大阪府柏原市国分東条町24番1号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

軸受け向け材料戦略立案・推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■転がり軸受使用材料(金属、化成品)の適用戦略の立案、推進業務をお任せ致します。

【詳細】
・材料の技術認定(材料品質の判定)
・材料戦略(BCP、コスト)の立案、推進
・材料メーカーとの協議

【ジェイテクトの強み】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。
トヨタグループ内でも同社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは同社だけであり、技術力は高い評価を受けております。
今後は各製品を結び付けて、IoE(Internet of Everything)に関わる製品も積極的に開発していく予定です。

勤務地 大阪府柏原市国分東条町24番1号
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジェイテクト

生産技術(工法開発・設備開発/熱処理生技部開発G)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
■製造現場における熱処理工程の工法・設備開発業務に従事していただきます。

【対象製品】 
・自動車用ステアリング部品、駆動部品
・産業機械用軸受

【同社について】
各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数有しています。
トヨタグループ内でも同社の軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは同社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

勤務地 大阪府柏原市国分東条町24番1号
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

機械設計【ユーティリティービークル(多目的運搬車)】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【トラクタ技術第四部】にて多目的運搬車であるユーティリティービークルの機械設計業務をご担当いただきます。

【具体的には】
・現地マーケットの市場調査を行い、開発コンセプトの企画・立案
・シャーシ、パワートレイン、内/外装部品、樹脂・板金部品等の
 仕様決定、設計、試作、開発、量産などの一連業務
・関係する部門との連携
(実験評価、電気設計、ソフト設計、原価企画、試作、製造部門、サービス部門等)
◇開発ツール:CATIA

【開発スタイル】
チーム別組織となっておりチームごとに新機種開発を担当。
ミニチェンジの場合は機械設計業務を1名で担当いただく場合も御座います。
また弊社では、開発部門が製品コンセプトの立案から携わっていただくため
現地調査やエンドユーザーへのヒアリングにも開発担当者が赴きます。
そのため自身が開発した製品が製品化され、お客様に受け入れられる喜びを実感しながらエンジニアとして成長していただける環境です。

【開発拠点】
日本(堺)、北米(ジョージア)に開発拠点を設けており、グローバルに活躍できる環境が御座います。
またグローバル技術研究所を設立し、IoT・ICT技術の組み込みや、海外拠点へ供給する基幹部品の開発など、全世界の研究開発をコントロールしています。

【ユーティリティービークルについて】
2004年から海外で販売を開始し、特に北米ではディーゼルエンジンを搭載したユーティリティービークルにおけるシェアトップクラスの製品として広く認知されています。
トラクタの技術開発を基に高い耐久性や走破性に加え、操作性もよく、北米では農場や牧場での利用に加え広大な自然公園の管理などにも幅広く活用しています。
成長事業であることから社内での注目度も高く、積極的な開発業務を行うことができ、自らのアイデアやノウハウを新製品に落とし込むことができます。また北米を中心とする市場であり、主力工場も米国にある事から海外出張の機会も多く、グローバルに活躍いただくことができます。

勤務地 大阪府堺市堺区匠町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

製品戦略のとりまとめ【トラクタ技術企画部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【トラクタ技術企画部】とは2022年8月に設立した技術部門であり、トラクタ事業部の全ての製品において、各製品企画をとりまとめながら、共通課題やテーマにおいて中長期の戦略を策定することを役割としています。

【配属先部署での現在のミッション】
1) 全体製品戦略のとりまとめ
・各事業ユニットが策定する製品戦略をとりまとめる。
・共通テーマや共通技術においての戦略を策定するための材料を収集し運用ルールを検討する。
・将来必要となる技術や先行開発を認識し管理できる仕組みを作る。
2)戦略策定に必要な情報の収集・蓄積・分析・管理・展開
・製品戦略に必要となる情報を積極的に収集していく。

【具体的な仕事内容】
入社後の業務は主に以下の分野に関するものですが、部門として解決すべき項目の優先順位は日々更新されていきます。
・担当製品テーマを持って製品への理解を深める。
・担当技術のテーマについて担当を持って管理していく。
・各製品の戦略策定のための情報収集・分析・管理などを行いながら、平行して運用体制を構築する。
・部門活動の体制づくりを進める。
・タイミングがあればプロジェクトへ参画する。

【仕事の進め方】
・入社後は一定の教育を経て、担当製品の担当技術テーマを持っていただきます。
※ただし固定ではありません。
・開発部門や他部門とのコミュニケーションを取りながら業務を遂行していただきます。

【部署として今後目指している状態】
製品開発から独立した別組織として製品戦略策定を主体的に実施し、製品及び機能別レベルでのラインナップ構想や先行研究を計画的に推進し中長期の製品戦略を開発ロードマップに組み入れて運用することです。

【ポジションのやりがいや魅力】
・当社のトラクタ・乗用芝刈機・ユーティリティビークル事業の戦略立案プロセスに深く関わり、世の中に対して新しい価値観を創造していく実感を得ることができます。
・海外拠点への出張の機会が多いです。
・将来的な海外関連会社への駐在の可能性があります。

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

建設機械開発における技術管理業務【注力領域】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
建設機械技術第二部にて建設機械(コンパクトトラックローダー・スキッドステアローダー等)製品開発プロジェクトにおけるPMO(プロジェクトマネジメントオフィス)に所属し、管理業務をお任せします。
【具体的には】
1)プロジェクトのリスク、課題管理
2)PMOとして、第3者の視点によるプロジェクト週報の作成
3)プロジェクトに関する各種会議に対するファシリテート
4)プロジェクト課題に対するリーダー、マネジメント層との各種調整、折衝
5)プロジェクトリーダーが管理するプロジェクトの工程表の作成、メンテナンス支援
6)プロジェクトリーダーが実施する他部門との各種調整、折衝業務の支援
7)プロジェクトリーダーが実施する各種報告業務の支援
8)現場の声をヒアリングすることによる、現場課題の見える化

【仕事の進め方】
基本的には、担当するプロジェクトに関わる全ての方と密にコミュニケーションを取りながら、プロジェクトの進捗や課題の見える化を行い、その内容を分かりやすく整理して週次のPMOプロジェクト週報として展開することが主な業務になります。
またプロジェクトリーダーの支援として、工程表や報告資料の作成や会議のファシリテート、部内外との各種調整業務を実施します。

【関わる部門】
基本的には部内における調整が主になりますが、プロジェクトリーダーの支援として営業/販社や製造、調達、品質保証部門と関わる場合があります。

【体制】
PMOのマネージャー1名とPMO担当2~3名の体制を想定しています。

【働くスタイル】
上記に示す通り、基本的には高いコミュニケーション能力を持ってプロジェクトに関係する各メンバーと主体的、積極的にコミュニケーションをとりながら、プロジェクトの状況を見える化していくような業務スタイルが求められます。

【ポジションのやりがいや魅力】
プロジェクト管理を支援する立場として、部内外の様々な方と仕事ができるため、製品開発に関する幅広い知識と経験を得ることができる、またプロジェクトに関わる様々な人と人脈形成が行えることが一番の魅力です。
個人のスキルとしては、製品開発におけるプロジェクトマネジメントスキル・経験を深めることができるため、当該製品以外にも様々な分野に応用…

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

【大阪】技術開発職(ポテンシャル)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社にて、技術開発職に従事して頂きます。
※製品に希望がある場合は各求人へ応募ください。

【募集事業部】
・トラクタ技術第一部:概ね60馬力以下の製品
・トラクタ技術第二部:概ね60馬力以上の製品
・エンジン技術第一部:内販エンジン
・エンジン技術第二部:外販エンジン
・UV技術部:多目的運搬車
・ターフ技術部:芝刈り機
・建設機械技術第一部:ミニバックフォー
・建設機械技術第二部:コンパクトトラックローダ、スキッドステアローダ

【開発スタイル】
チーム別組織となっておりチームごとに新機種開発を担当。
ミニチェンジの場合は機械設計業務を1名で担当頂く場合もあります。
また同社では、開発部門が製品コンセプトの立案から携わっていただくため
現地調査やエンドユーザーへのヒアリングにも開発担当者が赴きます。

勤務地 大阪府堺市堺区石津北町64 ※新研究拠点(大阪府堺市堺区匠町)に移転予定です。 南海本線「石津川」駅…
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額250000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月(本採用時と待遇変更なし) ■待遇■ 通勤手当※同社規定により支給、退職金制度、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)、慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】製品開発(電装部品設計担当)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【概要】
多目的運搬車であるユーティリティービークルの製品開発業務において、電装部品設計に従事いただきます。

【詳細】
具体的には以下の業務をお任せします。
・ユーティリティービークル開発の電装関連部品の担当
・電装品や制御関係部品の選定、仕様書作成、DR。協力会社との折衝
・電装関係の他部門と協業体制で車両のハーネス、電気関係部品をレイアウト設計

【仕事の進め方】
ユーティリティービークル技術部/設計チーム内の電装部品設計担当者として、チーム内の電装品を各開発プロジェクトを横断する形で担当していただきます。

【日々の業務内容】
3DCADを用いたレイアウト設計、図面作成、DR等の設計資料作成、
他部門や協力会社とのメール連絡、ミーティング

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11 南海高野線「堺東」駅よりバスで約25分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額300000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時30分~17時00分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】生産技術(堺製造所)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
堺製造所にて生産技術をお任せします。

【職務詳細】
同社の事業拡大・モノづくり力強化を実現するために、
下記の業務を通して事業部・工場を支援します。
・生産設備の設計・開発、現場導入
・製造戦略の検討・作成、設備投資計画の作成
・固有技術の開発、拠点展開、蓄積
※工場/ライン立上げ、新機種立上げなど、
 実行プロジェクトをベースに、約1~2年間かける業務が多いです。
※チームリーダーのもとで、支援する工場への短期出張、
 場合によっては長期出張で支援することもあります。

【ポジションのやりがいや魅力】
・同社の生産技術部門に横串を通す統括部門であり、
 同社の全製品・生産ラインに関わるチャンスがあります。
・事業計画に基づいた支援テーマであり、
 事業に与える影響も大きく、責任も大きいです。
・海外の新拠点/ラインの構築に関わる機会もあり、
 自身のスキル・経験を深めるチャンスにも恵まれています。

勤務地 大阪府堺市堺区石津北町64 阪堺電軌阪堺線「東湊」駅徒歩約17分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額250000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】クボタ/生産技術(機械・電気系)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
大型増産投資の1工程の設備設計・発注・据付・運転を担当していただきます。

【職務詳細】
基本的には、担当いただく設備に対して、
仕様・納期・予算が満足出来れば、すべてお任せします。
しかし、製造技術や構想のアイデア出しなどは、
課内または他部門とのミーティングを定期的に実施し情報を共有します。
部内で相談しやすい環境となっています。

【ポジションのやりがいや魅力】
担当範囲が広く、設備全般・安全・環境に関わる知識を
実践で経験し習得することができます。
また、関係する海外工場の支援業務も増えてきており、本人次第で担当することも可能です。

【部署として今後目指している状態】
現状の生産維持に追われ、事業の体質強化につながる生産技術の高度化に時間・マンパワーを割けていません。
生産技術力に優れ、製造技術を理解した個人と、全員でアイデア・仕組み構築が出来る風通しのいい組織で事業体質強化を目指しています。

勤務地 大阪府枚方市中宮大池1丁目1番1号 京阪本線「枚方市」駅よりバスで15分(社バスあり)
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額210000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月(本採用時と待遇変更なし) ■待遇■ 通勤手当※同社規定により支給、退職金制度、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)、慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 ■勤務時間:1週間ごとの昼夜交替制(日勤8時00分~16時30分、夜勤20時00分~4時30分) ■休憩:45分 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】社内SE(CAD・PDMの導入・運用)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
3DCAD(CATIA)の活用促進、設計効率化に役立つ各種システム導入に向けての企画立案/運用支援を担って頂きます。

【職務詳細】
・データ管理システム(ARAS)の活用推進
・3DCAD(CATIA)の活用推進
・各種設計支援ツールの評価および導入計画立

同社では、3DCADおよびPDMシステムを導入しています。
当該部門およびグループ会社のメンバーが各設計部門に出向し、上記システムのサポートエンジニアとして、技術支援を行っています。

今回はそのサポートエンジニアのリーダーとしてご活躍いただきつつ、設計の3次元データ活用による設計品質の向上および生産/サービスまでを含めた開発リードタイム全体の短縮を図り、開発効率最大化を目指すための戦略的増員募集となっています。

勤務地 【近畿】大阪府 堺市堺区 南海高野線「堺東」駅よりバス10分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額236500円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社クボタ

【大阪】油圧システム開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
油圧機器開発専門部署にて農業機械・建設機械に搭載する、
クボタ独自の油圧機器・システムの研究・開発業務をお任せします。

【職務詳細】
具体的には以下の業務をお任せします。
■油圧システムの構成及び制御方式の考案および構成油圧機器の仕様の検討
■システムベンチ及び実機搭載での性能評価と制御チューニング
■新規油圧バルブの品質確認項目及び評価基準の策定および研究確認計画の立案
■上記計画に沿った新規油圧バルブの組立て性能試験、耐久試験の実施、および新規油圧バルブの品質達成状況の合否判定
■関係する部門との連携(機械設計、実験評価、電気設計、ソフト設計、原価企画等)

下記テーマに取組んでおり、いずれかの案件にて
力を発揮していただくことを期待しております。

◎大型トラクタ用の新たな油圧システムおよびそれを構成する油圧機器の開発
◎建設機械用の新たな油圧システムの開発
※製品開発部門の本機製品技術部等の関連部門と
 連携しながら仕事を進めていただくことになります。

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11 南海高野線「堺東」駅よりバスにて25分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額236500円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】エンジン設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社のエンジン技術部にて、
ディーゼルエンジンの設計業務をお任せ致します。

【職務詳細】
・計画図/部品図作成
・強度計算、解析
・試作部品手配
・メーカー折衝
・製造や車両技術部など関連部門との交渉

【職場環境】
自動車メーカーと比較するとコンパクトな人員で開発業務を行っているため、幅広い知識や経験が要求されるが、自分の裁量で可能な業務が多い職場です。

◆チーム別組織となっており、各チーム毎に新機種開発を担当
現地マーケットの市場調査、開発コンセプトの立案から量産まで一貫して担当することができます。新製品開発にかかるコンセプト企画~品質確認まで開発一連に携わっていただきます。

勤務地 大阪府堺市西区築港新町3-8 南海本線「石津川」駅よりバスに乗り換え10分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額321429円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:業績、評価によって6月・12月支給 ■昇給:年1回 ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】機械設計(ミニバックホー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
同社の建設機械の開発における機械設計業務をお任せ致します。

【職務詳細】
■現地マーケットの市場調査
■開発コンセプトの立案
■フレーム、パワートレイン、内装部品、樹脂/板金部品等の設計
■関係する部門との連携(実験評価、電気設計、ソフト設計、原価企画、試作等)

【職務の特徴】
チーム単位で製品の開発を行っていただきます。
また、同社では、開発部門が製品コンセプトの立案から携わっていただきますので、自身が開発した製品が製品化され、顧客に受け入れられる喜びを実感しながらエンジニアとして成長していただける環境です。

【配属予定部門】
同社が扱う建設機械のうち、ミニバックホー(ミニショベル)の開発を担っている部門への配属を予定しています。

勤務地 【近畿】大阪府 堺市堺区 南海高野線「堺東」駅よりバス10分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額321429円 ■給与:・539.2万円/27歳(残業代を除く)・715.8 万円/34歳(残業代を除く) ■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内禁煙

気になる

株式会社クボタ

【大阪】溶接工程の生産技術スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
堺製造所生産技術第一部の本機生産技術課にて、
溶接工程の生産技術スタッフを担当して頂きます。
【職務詳細】
農業機械、建設機械の溶接工程における生産技術業務に携わって頂きます。同社では、主にアーク溶接、また一部スポット溶接を活用した自動溶接ライン構築を行っています。

■新機種部品検討
・新機種開発段階から量産性に問題がないかを図面検討・変更提案を行い、設計部門と協業で製品図面の造り込みを推進。このフェーズでロボットシミュレーション等を実施して概略工程設計も進めます。
■生産準備
・溶接ライン工程設計→投資計画策定→溶接設備、治具手配→トライ、検査→製品試作→社内ライン据付→安定量産 までを、協力企業、社内関連部門と連携を取りながら推進します。
■量産フォロー、不具合対応、標準書の改訂
・量産中に発生した不具合の暫定及び恒久対策や量産ラインの改善活動の実施。 また標準書へ落とし込み、今後の生産準備へ活かす取り組みを推進します。
■将来のあるべき姿への取り組み
・次世代製品、新規溶接工法を視野に入れながら、溶接工程のあるべき姿の構想検討、企画立案。

勤務地 大阪府堺市堺区石津北町64 阪堺電軌阪堺線「東湊」駅徒歩約17分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額210000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】生産技術スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
農業機械、建設機械のプレス工程における生産技術業務に携わっていただきます。

【職務詳細】
具体的には以下の業務をお任せします。
1.新規プレス部品検討
・新機種開発段階から量産性に問題がないかを検討・変更提案を行い、
 製品デザインや設計部門と協業で製品図面の造り込みを推進。
 このフェーズで成形性検討(CAE)等を実施して概略工程設計も進めます。
2.プレス金型生産準備
・プレス工程設計→金型手配→トライ、検査→製品試作→社内ライントライ→安定量産までを
 協力企業、社内関連部門と連携を取りながら推進。
3.量産フォロー、不具合対応、標準書の改訂
・量産中に発生した不具合の暫定及び恒久対策実施。
 また標準書へ落とし込み、今後の金型生産準備へ活かす取り組みの推進。
4.将来のあるべき姿への取り組み
・次世代製品、生産ライン構築に向けたプレスライン設備、
 金型のあるべき姿の構想検討、企画立案。

勤務地 大阪府堺市堺区石津北町64 阪堺電軌阪堺線「東湊」駅徒歩約17分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額255000円 ■給与:‐ ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月(本採用時と待遇変更なし) ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】油圧システム開発(建設機械)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
建設機械の開発における油圧システムの開発業務をお任せします。

【職務詳細】
具体的には以下の業務をお任せします。
<設計>
・車体の仕様に対する油圧機器視点でのシステム設計
・上記システム仕様を達成するための、各油圧機器の詳細仕様設定
 及び単体性能・耐久性を満足するための試験条件の設定
・各油圧機器の配管含めた搭載設計
・各油圧機器の本機との合わせこみのためのチューニング
・製品化に向けた関連部門との連携(開発・生産・販売・調達・サービス等)

<研究>
・油圧システムの構成及び制御方式の考案および構成油圧機器の仕様の検討
・システムベンチ及び実機搭載での性能評価と制御チューニング
・新規油圧バルブの品質確認項目及び評価基準の策定及び研究確認計画の立案
・上記計画に沿った新規油圧バルブの組立て性能試験、耐久試験の実施、
 および新規油圧バルブの品質達成状況の合否判定
・関係する部門との連携
 (機械設計、実験評価、電気設計、ソフト設計、原価企画等)

勤務地 大阪府堺市堺区匠町1番地11 南海高野線「堺東」駅よりバスにて25分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~1000万 ■月給制:月額236500円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時30分~17時00分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社クボタ

【大阪】製造統括スタッフ(本機製造第一課)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
グローバル技術研究所の技術部門と連携した新機種のコンカレント活動、生産準備活動や海外拠点の支援活動にも従事して頂きます。またそのために必要な同社での固有の知識・スキル・経験は、入社後に下記の業務ローテーションで身につけて頂きます。中途採用者を採用した実績も多くありますので、安心して取り組んで頂けます。

【職務詳細】
具体的には以下の業務をお任せします。
・組立・塗装ラインの生産性改善(レイアウト変更、内外作区分変更、作業改善、設備・治工具導入)
・現場で発生する品質課題の解決、設計変更への対応
・安全性向上、環境負荷低減活動の推進、人員、経費管理 等

【仕事の進め方】
発生した問題や課題はお互いに共有して協力して解決する風土です。業務においては細かく上司から指示を受けるのではなく裁量があり、上司、同僚、また製造現場のメンバーともコミュニケーションをしっかり取って、協力して仕事を進めて頂きます。製造現場に近い立場で、現場、製品、部品現物を見て、触れて、製造現場ともコミュニケーションを取りながら問題の理解・課題の解決に取り組むことができます。

勤務地 大阪府堺市堺区石津北町64 阪堺電軌阪堺線「東湊」駅徒歩約17分
給与 年収:450万円~650万円年収:450万~850万 ■月給制:月額255000円 ■給与:‐ ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(1月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月(本採用時と待遇変更なし) ■待遇■ 通勤手当※同社規程により支給/退職金、貯蓄制度/財形貯蓄制度(財形年金)、団体貯蓄保険、クボタファンド(従業員持株会)慶弔・保険/慶弔見舞金制度、ファミリーライフサポート保険、災害補償、各種損害保険等 健康・レクリエーション/カフェテリアプラン ■勤務時間:8時00分~16時30分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり)

気になる

ゼニス羽田株式会社

設計/防災製品【大阪】※社会貢献性の高い製品※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
日本の防災意識の高まりと、以前よりも厳しくなった製品の安全基準に従って、昨今ではより安全性能の高い製品が求められるようになりました。そんな状況の中、自社で実験設備を持ち、厳しい安全基準にも対応することのできる同社の防災製品の需要は直近好調に伸びている事から、組織力強化のための増員での募集となります。

【職務内容】
■「落石防護柵」、「崩壊土砂防護柵」の設計及び開発:Excelや解析ソフト等を用いた構造計算
■防災製品のCAD図面作成:AutoCAD等を用いた平面図、横断図、詳細図等の作成
■設計・開発時でのお客様や営業担当等との打合せ
■現場確認の為の現地踏査(落石調査)等
【使用ツール】:AutoCAD又はARES(互換CAD)、Excel、Word

【組織構成】防災事業部全体31名(東京本社、大阪支社含む)
大阪支社防災事業部:9名 (営業4名、設計5名)
平均年齢 :41歳(20代:1、30代:3、40代:3、50代:2)

勤務地 大阪府大阪市中央区南本町 2-1-8
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

プロジェクト企画管理【大阪】≪成約実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆同社にてプロジェクト企画管理業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■下記いずれか、または個別案件の推進を行う。
・国内外の製造拠点の最適レイアウト企画・推進、
・製品開発の推進・進捗管理、
・コストダウンや海外調達、生産拠点変更等のプロジェクトの取りまとめ
・製造拠点ごとの共通課題案件の対処(認証書類対応等)

【同部門について】
■過去最高の業績をあげたクボタの中核を担うトラクタ事業の本社部門。事業部長(トラクタの経営責任者)の参謀部隊(事業推進部)の一員として、中期経営課題に対処するプロジェクト・企画案件の推進を担う。

【仕事の進め方】
■課長の下に課員3~5名。開発、製造、調達、コスト企画部門等の部門との連携、
統率が主たる業務。入社1~3年間は課長の補佐の下でOJTにて適正および専門性を見極めた上で裁量権を持たせ自律的業務遂行をしていく。

【想定されるキャリアパス】(入社5年目以降のイメージ)
■ブランド推進室または今後組織化を検討するブランド管理室を想定。将来のブランド管理室長(G長)のキャリアパスも見込む。また、新規事業のプロジェクトマネジメントや、主要海外拠点(統括会社)での企画、プロジェクトマネジメントのための海外駐在の可能性もある。

【ポジションのやりがいや魅力】
■グローバルでのブランド管理に従事できるとともに、専門知識・経験を当社事業領域で深めることができる。
■機械事業を中心としたグローバルな事業活動を支えることがミッションであり、M&Aや提携などの場面においてもブランド管理のあるべき姿、それを踏まえた個別対応提案など事業に近しい領域で業務が可能。
■更に、グローバルでのブランド管理体制強化を図るためには、地域統括会社との連携、海外子関連会社の担当との関係も構築できる点はやりがいであり、魅力と考える。

勤務地 大阪府大阪市浪速区敷津東
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

バッテリー遮断ユニットの設計開発(PIDメカトロニクス事業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属部門】メカトロニクス事業部 パワーデバイスビジネスユニット 技術三部 開発三課

【担当業務】
・車載向けバッテリー遮断ユニット・モジュールにおける「量産立ち上げ」およびそれに続く「新規受注開発」における構造設計およびコア技術開発が主な担当業務となります。

【期待する役割】
・我々の技術・商品の特徴を顧客に対して正確かつ魅力的に伝え、さらに顧客のお困りごとを察知し、新しいアイデアを提案することで商品価値を向上していく構造設計のリーダーとして役割を期待します。
・将来的には、商品化に向けて社内の関係部門(生技/調達/品管/製造など)と連携しながら、プロジェクト全体をコントロールする中心的な役割を期待します。

【具体的な仕事内容】
STEP1
・バッテリー遮断ユニットの開発拠点である「西門真拠点」が、設計開発の拠点となります。
・現在、大型件名を受注しており、その量産立ち上げがここ1年の業務となりますが、引き続き次期モデルの設計提案も視野に活動していただきます。
・生産技術、製造、調達、品管、もしくは各工場(国内外5拠点)さらにサプライヤとも連携し、構造設計のリーダーとして製品の設計完成度を高めていきます。
STEP2
・営業を通じてお客様からの引合情報は真っ先にここに集約され、新規受注開発に向けての挑戦が始まります。
・実際に完成車メーカー様との協議を通じて、お客様が何を求めているのか、出来る施策を可能な限り製品コンセプトに反映させて、構造設計に臨みます。
・受注前から、生産技術、製造、調達、品管、もしくは各工場(国内外5拠点)さらにサプライヤとも連携し、新しい構造設計のコアを創出いただきます。
・量産立上げ及び車メーカーとの仕様協議の経験を通じて、設計ノウハウおよび電動化の未来に必要な技術、製品、あるべき姿を描いていくことが求められます。

【この仕事を通じて得られること】
・グローバルに車載市場、特に電動車がどのような課題に直面し、どのように変革・進化しようとしているのかが分かり、ご自身の職務での活躍により、ゼロエミッションやモビリティの変革に貢献しているという満足感が得られます。
・顧客との折衝を通じた構造設計及びプロジェクトの遂行により、テクニカルスキルだけでなく…

勤務地 大阪府門真市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

空調機に搭載する熱交換器の研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【担当業務】
「カーボンニュートラル」に向けた研究開発テーマとして、冷凍空調機器に搭載する次世代熱交換器の研究開発を担当していただきます。
具体的には環境規制強化に伴いますます重要な要素になってくる、空気熱交換器、水/冷媒熱交換器、冷媒/冷媒熱交換器の小型、高性能、省冷媒を実現する新たな熱交換器の探索、仕様の策定とともに課題を抽出し、解析技術から目論見を立て、試作機器を設計し、評価・検証、修正を通じて課題を解決し、実現を目指します。
熱交換器は、これまでフィン&チューブ熱交換器やプレート熱交換器など汎用品を採用してきていますが、現在の市況高騰や環境規制などを背景に、材料置換や独自の新形態熱交換器を提案、開発を行うチームの中心的な立場で開発業務を行い、将来的にはダイキンの熱交換器開発を引っ張っていくリーダーに成長いただくことを期待しています。
【使用ツール】
3D-CAD、Solid Edge、伝熱計算ソフト、流れ解析ソフト等。(例:CFD)
【ポジション・立場】
熱交換器の先行技術開発チームの中でテーマ推進者(チームリーダー候補)
【仕事のやりがい】
・世界的なエネルギー需要の高まりにより、2030年のエネルギー起源CO2は2000年比69%増大するなど、環境影響の低減は社会課題になっています。特に、世界的なカーボンニュートラル加速により、ヒートポンプ市場が欧州、北米で大きく伸びていき、社会貢献に対して非常にインパクトのあるテーマを実行できます。
・ダイキンでもカーボンニュートラル達成に向けた取り組みを重要経営課題と位置付けて進めているため、社内での重要度も非常に高いが、前向きな失敗は咎めないとの経営方針により、大きくチャレンジすることができます。

勤務地 大阪府摂津市西一津屋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

ヒートポンプを中心とした冷凍・空調技術の研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■担当業務:
カーボンニュートラル達成に向けて、「燃焼暖房からヒートポンプ暖房への置き換え」、「低GWP冷媒を採用した商品開発」を重点テーマとして取り組んでおり、それに必要な技術開発に携わっていただきます。
冷媒、冷凍サイクルの選定、圧縮機、熱交換器等の要求仕様の決定から、商品の母体から配管取り回しや構造設計まで、商品の先行開発として、設計から試作機での検証まで実施いただきます。さらに、将来のリサーチを産学協創で進めており、蒸気圧縮式冷凍機だけではなく、幅広く世界の先端技術を使って、新たな冷凍システムの検討、提案にも携わっていただきます。
ヒートポンプ式システムでは冷凍サイクル理論に基づいた能力の検討、性能と機器サイズのトレードオフ、環境への負荷の低減、運転音・製品振動問題、製造コストなどシステムとして成立させるため、競合他社も突破できていないさまざまな技術課題があるチャレンジングな領域です。それだけに開発に成功した際のインパクト、影響力も大きなテーマとなります。

■使用ツール:
冷媒熱物性データベースや流体解析ツールを使用していただくことは可能ですが、テーマ内容によって必要な手法を提案頂くことも可能です。

■ポジション・立場:
テーマ推進者

■仕事のやりがい:
・世界的なエネルギー需要の高まりにより、2030年のエネルギー起源CO2は2000年比69%増大するなど、環境影響の低減は社会課題になっています。特に、世界的なカーボンニュートラル加速により、ヒートポンプ市場が欧州、北米で大きく伸びていき、社会貢献に対して非常にインパクトのあるテーマを実行できます。
・ダイキンでもカーボンニュートラル達成に向けた取り組みを重要経営課題と位置付けて進めているため、社内での重要度も非常に高いが、前向きな失敗は咎めないとの経営方針により、大きくチャレンジすることができます。
・TICはグローバルの技術のコントロールタワーとして、世界中の拠点と連携しながら技術開発を進めていき、また、先端技術を取り込むために産学連携を積極的に推進していることから、世界中の人と一緒に開発ができて、またその分野で世界中の技術者と議論できる人材へと成長できると思います。

勤務地 大阪府摂津市西一津屋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニック株式会社

量産設備向け基幹ユニット・生産設備の開発【大阪/門真】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■新規要素技術の開発、新規設備の構想、および機構設計と立上げまでの推進リーダー

【具体的には】
■お客様(対内事業会社、対外関係会社など)の要求から設備スペックへの落とし込み(仕様書作成)、必要要素技術の開発と設備構想、および立上げまでの設備製作スケジュールの作成
■3D-CAD(ICAD)を使用した設備の具体設計と図面化。および制御設計メンバーとの協働で制御仕様の策定。
■プロセス開発部隊や製造部隊など設備製作にまつわる関連部署とのコミュニケーションと設備完成までのテーマ推進マネージメント(プロジェクトリーダー)

【配属部門】
■パナソニック ホールディングス株式会社 マニュファクチャリングイノベーション本部 高度生産システム開発センター 

【高度生産システム開発センター 先行設備開発部のミッション】
■ホールディングス技術部門(マニュファクチャリングイノベーション本部)として、既存事業の深化や新たな事業機会の創出で各事業会社への貢献が求められている。中でも、高度生産システム開発センター先行設備開発部としてはモノづくりの視点から、新たな商品を支える生産技術のプロセス開発、設備開発を事業会社と共に推進し、これまでにない新たな設備を実現・提供する事を大きなミッションとしている。

【機構開発課のミッション】
■新たな商品を支える生産技術のプロセス開発、設備開発で新たな設備を実現・提供する為、3つのミッションがある。
 □主にホールディングス技術部門(マニュファクチャリングイノベーション本部)の工法開発部門と連携し、設備開発リーダーとしてプロジェクトの推進
 □新たな設備を実現する為の要素技術の開発
 □新たな要素技術からなる設備の開発と具現化

【募集背景】
■社会的なデジタル化(DX)やカーボンニュートラルの実現(GX)が重要な経営課題となり、様々な取り組みが加速されている中で、半導体やIT関連デバイスなどに関する生産設備やリサイクル設備などに対するニーズが急激に拡大して来ています。
■具体的には、車載2次電池や燃料電池、抵抗、キャパシタなどの電子部品、材料リサイクル関連設備など幅広い分野での設備開発が求められており、それら設備の機構構想および具体設計の経験、スキルを持った人…

勤務地 大阪府門真市松葉町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

トラクタ開発推進担当【大阪】 ≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆同社にてトラクタ開発推進業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■製品技術部とのコミュニケーションを通じた全体進捗の把握と課題認識、解消活動
■開発審議会の主催(幹部アポイント、開催案内、司会、議事録作成、指示事項フォロー)
■プロジェクト発足時の素案作成、推進会議の主催(内容は上記審議会に同じ) など

【配属先部署の現在の役割・ミッション】
■開発推進課の使命は、開発の品質とスピードを向上させていくことと考える。そのために、ユーティリティービークル技術部をはじめとした様々な関連部門の開発業務のPDCAを管理すると共に、それら業務基盤を整え、時に発生するコンフリクトの解消に努める。
具体的には以下の業務を中心に進める。
・ 開発企画から製品化につなげるプロセスのフォロー
・ 進行中の開発テーマの推進(技術部と工場など関連部門間の調整)
・ 開発関連プロジェクトの事務局
・ 品質関連プロジェクトの事務局

【仕事の進め方】
■開発推進課の中でのチームというよりは、技術部や海外営業を中心とした開発テーマ毎のチームで業務を進める。
■開発推進課員はその中で開発テーマ進捗のPDCAサイクルを管理し、その過程で発生する様々なコンフリクト解消の起点となる役割を担う。

【想定されるキャリアパス】
■米国研究開発子会社など海外への派遣可能性あり。
ユーティリティービークル製品に関する開発推進業務を一通り経験した後には、ターフ・BX製品を担当する可能性あり。

【ポジションのやりがい】
■事業部の幹部のブレーン的な役割を果たすことを期待されます。
ルーチンワークが少なく、発生事象や課題に応じて業務を組み立てることが主業務となります。
関連部門との交渉を通じて組織を統率するリーダーシップを発揮することができます。

勤務地 大阪府大阪市浪速区敷津東
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

製品開発プロジェクトマネジメント(トラクタ第一事業推進部)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

◆同社にて海外開発子会社の業務支援業務全般をお任せ致します。

【具体的には…】
■入社直後~半年の間は、課長と共に海外製造開発子会社(インド)の窓口として、現状把握や各種課題に向けたグループ内関係部門との調整業務を担当頂く。
■半年~1年後はそれらの業務の主担当として担当頂くと共に、徐々に事業戦略立案および推進業務にも携わって頂くイメージで考えています。

【配属先のミッション】
■トラクタ第一事業部(小形・中形トラクタ及びインプルメント)の事業推進ならびに製造・開発子会社の業務支援。
■全世界が対象となるが、特に注力しているのはインド事業。現地企業エスコーツ社をM&Aにより子会社化したインドの事業拡大や課題解決、EKL社の調達・製造・開発のリソースを活用した全世界での事業拡大・利益改善を実現する。

【仕事の進め方】
<流れ>
■基本的にはチームで業務を行うが、関連部門間の調整業務が比較的多い為、部門長の意向確認をしながら業務を進める事が多い。

<接点の多い部署>
■製造拠点および生産管理統括部門、技術部門、営業部門、管理部門など

<働くスタイル>
■不明点や疑問点は他部署メンバーに直接確認する機会も多数だが、当社にとって新たな挑戦でもあり、既成概念にとらわれず、自由な発想で意見交換をしながら業務を進めている。
■基本的には部門を超えて協力しながら業務を進めていくというのが基本スタンスとなる。

【想定されるキャリアパス】(入社5年目以降のイメージ)
■新規事業のプロジェクトマネジメントや、主要海外拠点(統括会社)での企画、プロジェクトマネジメントのための海外駐在の可能性もある。

【ポジションのやりがいや魅力】
■グローバルでのブランド管理に従事できるとともに、専門知識・経験を当社事業領域で深めることができる。
■事業推進部門の一員として機械メーカーの全ての業務領域(営業企画、開発、製造等)に携わる事ができる。
■新しい事業領域への開拓や、グローバルでの事業拡大に向けた挑戦に中心メンバーの一人として取り組める。

勤務地 大阪府大阪市浪速区敷津東
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

農業機械(コンバイン)の設計、研究【収穫機技術部】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
収穫機(主にコンバイン)の製品開発を行う【収穫機技術部】にて、収穫機の設計・研究業務に従事いただきます。

■具体的な仕事内容
・コンバイン設計者担当者として、コンバインの走行部、脱穀部等の設計業務をお任せします。
小ブロック設計からスタートし、徐々に大きな範囲の設計をしていただきます。
作図だけではなく、計測・ベンチ・現地テスト等研究業務や調達活動・市場調査にも参画していただきます。
・OJTによる設計業務を経験していただき、半年後には機種担当を任せたいと考えています。
・その後は、経験レベルにあわせて複数の新規開発モデルを担当していただく場合もあります。

■仕事の進め方
【開発サイクル】
開発テーマのQCD目標に対し、
製品設計、研究担当者と担当ブロックのQCD計画を作成した上で設計を実施します。
通常2~3年の開発期間中にデザインレビュー→試作出図→試作テストのサイクルを繰り返して審議会を行います。
本作出図後は、初物生産、量産モデルの立ち上がりまでフォローします。

【関わる部門】
調達部門、試作部門、製造部門、品保部門、サービス部門、営業部門、コスト管理部門、ブロックごとの技術部門など

【体制】
製品チームの設計、研究担当者(10~15名)と一緒に開発テーマを推進します。

【働くスタイル】
技術部が試作機を持ち現場に行くことが同社の強味です。設計者も製品企画・コスト管理・テストから調達・生産・販売・サービスの全プロセスに関与します。

■配属先部署の現在の役割・ミッション
豊かで安定的な食料の生産と快適な生活環境の創造と保全に貢献するために、農業の効率化、特に収穫作業の効率化を実現し、お客様に感動を与える安全、安心なコンバインを開発してタイムリーに市場へ供給し続けること。

■部署として今後目指している状態
稲作に加え、畑作市場を視野に入れ、自働化や電動化技術を取り入れて収穫作業の省力化、軽労化を実現する製品開発を目指します。
収穫対象地域や作物領域の拡大を通して、新しい収穫技術、機能の開発にも積極的に挑戦し、事業としての成長と存在感の確立に貢献します。

■ポジションのやりがいや魅力
コンバインは収穫プロセスにはな…

勤務地 大阪府堺市匠町
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

【大阪】熱交換器の研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務概要】
「カーボンニュートラル」に向けた研究開発テーマとして、
冷凍空調機器に搭載する次世代熱交換器の研究開発を担当していただきます。

【職務詳細】
具体的には環境規制強化に伴いますます重要な要素になってくる、
空気熱交換器、水/冷媒熱交換器、冷媒/冷媒熱交換器の小型化、
高性能、省冷媒を実現する新たな熱交換器の探索、
仕様の策定とともに課題を抽出し、解析技術から目論見を立て、
試作機器を設計し、評価・検証、修正を通じて課題を解決し、実現を目指します。

熱交換器は、これまでフィン&チューブ熱交換器やプレート熱交換器など
汎用品を採用してきていますが、現在の市況高騰や環境規制などを背景に、
材料置換や独自の新形態熱交換器を提案、開発を行うチームの
中心的な立場で開発業務を行い、将来的には同社の熱交換器開発を
引っ張っていくリーダーに成長いただくことを期待しています。

★仕事のやりがい★
熱交換器は重要要素技術と位置付けており、これまでの延長線上ではなく、
新たな技術にリソースを投資し、チャレンジできる環境が整っています。

勤務地 大阪府摂津市西一津屋1-1 大阪モノレール「南摂津」駅より車で9分
給与 年収:400万円~650万円年収:400万~1000万 ■月給制:月額250000円 ■給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 ■賞与:年2回(6月、12月) ■昇給:年1回(4月) ■雇用形態:正社員 ■試用期間補足:3ヶ月 ■待遇■ 各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)加入、退職年金制度、住宅融資制度、財形貯蓄制度、持ち株制度等、独身寮、社宅完備、保養所(蓼科、宝塚、那須) ■勤務時間:8時30分~17時00分 ■休憩:45分 ■喫煙情報:屋内原則禁煙(喫煙室あり)

気になる

株式会社日阪製作所

技術開発 監督者候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・全社の新製品開発力強化(特に開発企画力の強化支援)
・事業本部の開発案件の支援強化(技術調査、技術導入支援、市場分析支援、etc)

【職務内容】
・事業本部の開発案件の企画書の審査、期中のフォローUP及び開発業務の支援
・事業本部の開発に関連する調査活動(技術、市場、競合)、及び開発案件の技術的支援
・技術者教育の企画立案及び運営

【配属部署】
技術開発本部 技術開発部 4名

【求める人物像】
・自ら課題、目標を自ら設定し、その目標達成に向け施策立案ができる人材
・他部門と良好な関係を構築し、諸事調整ができる人財
・社内外にネットワークを構築し、常にアンテナを張って必要な情報を入手できる人材
・第三者にわかりやす言葉、資料で説明ができる人材

勤務地 大阪府東大阪市東鴻池町2-1-48
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックサイクルテック株式会社

電動アシスト自転車のモータユニットの機構設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●開発部のミッション
・当社の主力製品である「電動アシスト自転車」の市場は、近年国内外で安定的に需要が伸びている一方、競合・新規参入企業との競争がますます激化しています。そのような中、他社製品との差別化を図り高付加価値を生み出すには、電動アシスト自転車の心臓部である電装部品(モータユニット、バッテリー、充電器、コンソール等)の技術革新が不可欠です。当社の開発部は、それら各種電装部品の設計開発を担い、新たな技術・価値でお客様にお役立ちを果たすことをミッションとしています。

●モータ開発課のミッション
・ショッピングモデルから始まり、子乗せモデル、通勤・通学モデル、スポーツモデルまで多岐にわたる電動アシスト自転車に搭載するモータユニットの開発管理、及び新需要創出につながる先行技術開発を担っています。

●募集背景
社会が多様化する中、当社は国内電動アシスト自転車のリーディングカンパニーとして、ニーズに即した小型・軽量・高出力・高性能の次世代モータユニットの開発を目指しています。市場の変化やニーズにスピーディかつ的確に対応できる開発体制を構築するため、新たな人財を募集します。

●担当業務と役割
主な担当業務は国内外の電動アシスト自転車用モータユニット開発における以下の内容です。
・新製品開発、設計変更に対して、プロセス管理を行い、開発ステップを推進。
・次世代モータユニットの仕様決定、レイアウト設計、仕様成立性の見極め。
・機構設計技術、磁気回路、静音、低振動設計技術。評価による設計検証、製造も含む新製品立上げ。
・品質マネジメントシステムに沿った、商品開発の推進と品質(設計・製造)、納期、コストの管理。
・関係部門(回路、ソフト、製造、生産管理、品質、調達、サプライヤー等)との折衝・調整。

●具体的な仕事内容
電動アシスト自転車用モータユニット開発における、以下の仕事内容を担っていただきます。
(1)企画部門や関連部署と仕様の取り決めを行い、要求仕様の定義
(2)磁性材料探索含めたモータ仕様設計、駆動部の構成、車両搭載レイアウト設計、機構設計、強度検証
(3)品質目標に対応した実機検証、各種評価
(4)製造工程における新製品の立上げ協力
(5)サプライヤーとの折衝、合理化活動…

勤務地 大阪府柏原市片山町13-13
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

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