会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

236 件中 151 〜 180 件を表示

ピアス株式会社

不動産企画【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ピアスグループが所有する不動産の企画開発を担当して頂きます。

【具体的には】
・開発コンセプト策定、テナントリーシング、建物計画、収支計画策定などの企画業務
・資産管理、契約管理  など

※リーシングだけでなく、不動産売買やリーシングの契約を詰めることができる方が必要です。

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

デロイトトーマツコンサルティング株式会社

【関西】コンサルティングサービス領域(Region Div)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
DTCのRegion Divisionでは、西日本のクライアントに対する圧倒的な価値提供を追求し、他の総合ファームでは類を見ないIndustry(業界)とOffering(専門領域)の垣根を超えた「オーケストレーター」として、画一的ではない最適なサービスを提供しています。西日本に拠点を置き、各種業界を代表するグローバルレベルの企業や、官公庁・地方自治体等の様々なクライアントに対し、経営戦略、新規事業開発、各種オペレーション・組織改革、デジタルトランスフォーメーションまで含めたEnd to Endの全社改革を、様々なバックグラウンドをもった仲間たちと共に推進していただきます。

【Region Divsionの3つのコンサルティング領域】 
Region Divisionは以下の3つのチームで構成され、Division内やDTC他ユニット、各グループ法人ともコラボレーションしながらプロジェクトを推進いただきます。

(1)Industry領域
業界に特化したコンサルティングチームとして、顧客深耕や業界特有の課題解決がミッションとなります。
各業界のクライアントをご担当いただき、戦略・業務コンサルティングからIT・デジタルなどの実行フェーズまでEnd to Endで推進いただききます。
※Industry例:素材・産業機械・電機・消費財・流通・小売・テクノロジー・メディア・通信・ヘルスケア・金融・官公庁等

(2)Area Value Creation(地域課題)
地域における課題解決に向け、社会課題アジェンダ軸で活動いただくチームとなります。
民間企業、自治体、中央官庁など業界横断で活動し、社内外の各所との協奏を図りながらプロジェクトを推進いただきます。

(3)サービスオファリング領域
戦略、セールスマーケティング、テクノロジーなど、サービスオファリングに専門性を持ちコンサルティングを推進していくチームとなります。
複数のOfferingを組み合わせた課題解決提案なども推進いただきます。
※Offering例:戦略、M&A、AI、セールスマーケティング、デジタル・テクノロジー、SCM、人事組織戦略など

【プロジェクト事例】 
・経営ビジョン・中期経営計画策定、組織再編、M&A等の戦…

勤務地 大阪府大阪市中央区
給与 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クボタ

事業部経理 ≪入社実績多数≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【配属先部署の担う役割】
機械事業本部の経理課題の解決、人材育成(主に法人税、消費税、源泉税)

【具体的な仕事内容】
■本社 機械税務課
・事業部の税務相談対応
・事業本部の経理教育
・消費税インボイス方式対応の事業部、調達部門のサポート

【仕事の進め方】
・税務課題を抽出し、その解決策を立案し、それを経営層に上申し、承認を得た上で、事業部と話し合いながら、税務リスクの低減を図っていく。各事業部より相談事が持ちこまれることも多いが、それを検討し、本社税務部とも連携し対応策を考え、実行に移していく。
・個人のノウハウ・知識を活かしながら、チームで動くことが多い。
 ただ本人の知見・やる気によってイニチアチブを取り、案件を主導することができる。
・業務は幅広く、税務のみならず、会計的なことも課題として与えられることもある。経理に関することであれば、何でもでき、知識・経験を広げていくことができる。

<使用ソフト>エクエル、ワード、パワーポイント

【部署構成】
■機械経理部:6名
-部長:1名 -機械税務課:3名(機械事業本部の税務課題解決推進、人材育成)

【入社後のキャリアパス】
・経理の知識を持ちながら、事業部の企画・統括部門、工場管理・経理部門でより現場に
 近いところで事業に携わる部門へのローテーションを考えている。
・また、本人が希望すれば、海外子会社(製造会社・販売会社・統括会社)の管理部門に
 異動することもできる。

【現在の課題と目指す姿】
・各事業部、部門が税務マインドを持てるよう、教育の実施。
・機械経理部の人員増強、個々の能力の引き上げ等々による組織体制整備、強化。

・事業がグローバル化している中、税務もそれに応じて複雑化している。
 事業の税務リスクを把握し、リスクを極小化し、事業運営がなされる。
 無駄な税金は払わず、適切な納税を行い、少なくても二重課税の排除は行えるようにする。
・各事業部に対し、税務上の問題を指摘し、指導・教育できるようになる。
・将来的には実効税率低減を視野に入れ、税務コスト削減を目指す。

【募集背景】
今年の6月に機械経理部が新設された(課→部へ)。業容も拡大する中、特に税務関係の人員が不足している。来年は堺に研究開発を中心とした新…

勤務地 大阪府大阪市浪速区敷津東
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社四ツ橋

不動産管理(自社所有物件)【大阪】※業界不問※ ※未経験歓迎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

自社不動産物件のリーシング営業および物件管理をお任せします。

【具体的には…】
■既存テナント様(お客様)のフォロー営業
■空室のリーシング業務
■仲介業者との打ち合わせ
などが主な業務です。

【リーシング業務とは…】
物件の空室を無くすための取り組みの事。
■DMやチラシで案内を送る
■仲介業者に案件紹介を依頼する
■既存のお客様に提案する
など、様々な方法があります。
自社物件から移転して空室が出ないように既存のお客様のフォローを行う事も重要です。最初は既存のお客様に自分の事を知ってもらう事からスタート。質問されたことを会社に持ち帰って先輩に相談し、その回答をお客様に伝える。この繰り返しの中でお客様からの信頼を得ていきます。1年~2年とじっくり時間をかけてお客様と良好な関係を構築していきましょう。

お客様との信頼関係が出来ていれば、「経費削減で移転を考えている」等といった情報を先んじて得る事ができ、提案をするチャンスが生まれます。

当社でのリーシング業務が有利なのは自社所有物件であるという事。既に8割はお客様がご利用しており、法人契約はひとつ契約が成約すれば平均7年は取引が続くため
1年で3~4室契約が成約できれば十分です。未経験でもじっくりと知識、経験を積んでいただけます。

勤務地 大阪府大阪市西区新町1-3-12
給与 年収:500万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Asue

貿易管理【大阪】売上高右肩上がり◎

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の貿易管理本部にて、全社的な貿易管理・安全保障業務に携わっていただきます。(※同社は貿易比率が90%を超え、より拡大を目指す中で非常に重要な役割を担っております。)

【業務詳細】
■安全保障貿易管理 取引審査
■経済産業省への許可申請
■経済安全保障への対応

※日々移り変わる国際情勢に対し、迅速かつ丁寧に対応をすることが必要となります。また、国内と海外での輸出入だけでなく三国間取引も多く、国内法令だけではなく現地法令などの確認に加え規程の作成や教育資料の作成など、審査業務以外にも資料作成も多くあります。

【配属部門】貿易管理本部 4名
※貿易管理課3名(40代男性課長1名、30代女性1名、20代女性1名)
【募集背景】取引拡大に伴う組織体制強化のため

◎当ポジションの魅力◎
■幅広い商品を扱っており、知識を生かしたり、様々な専門知識についてふれることができます。

◎将来的なキャリアプラン◎
■専門的な業務でキャリアを積んでいただき、広範な貿易管理・安全保障、管理職への登用を前向きに検討しております。

勤務地 大阪府中央区平野町4-2-3
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社タナベコンサルティンググループ

財務コンサルタント【大阪】※金融業界出身者歓迎!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
◇コーポレートファイナンスコンサルティング
CFO 機能を発揮し、企業再生から事業承継、ホールディング経営やグループ経営システム構築、IPO 支援まで、企業の成長ステージに合わせた最適な CFAサービスを提供いたします。顧客価値を中心に据えてビジネスモデルを再設計し、社内の無駄や不合理を省いて、そのモデルを実現する最適なビジネスプロセスを組み上げて頂きます

【業務詳細】
■診断
クライアントの業務フローを分析し、課題、対応策を抽出。
改善ポイントに見合ったプランを立案し、経営成果を定量・定性の両面でまとめ、企画提案書を作成。

■提案報告、受注活動
診断結果、立案した改善プラン、成果予測を含めクライアントに提案・報告。

■指導スタート
クライアントの自立と自律を促すため、訪問は月2~3回程度。指導は集中的に実施。
そのためクライアントとの関係性強化が重要です。
担当クライアントは複数社、1案件6か月~1年以上を要します。

【募集背景】
今後の企業経営においては、企業の成長性と持続性の両面をサポートする CFO機能の必要性が高まってきます。
特に、複数の企業や事業を有するグループ企業においては、各社・各事業という部分最適の視点ではなく、グループ全体として競争力を高め、企業価値を最大化するための経営システムの導入のニーズが高まってきております。
この市況感からこれまで当社が得意としてきたコンサルティングにおける戦略デザイン機能(上流工程)をアップデートすると共に、現場における実装・オペレーション支援機能も強化しながら、企業経営を一気通貫で支援できる唯一無二の「コンサルティング・バリューチェーン」を構築していくことを戦略目標としております。そのため新しい視点をもった方も含め積極採用していきたいと思っており、今後採用する方は事業創りの中核メンバーとしてお迎えしたいと考えております。

【会社について】
創業60年を超える日本の経営コンサルティングのパイオニアであり、経営者のパートナーとしてミッション・ビジョンや戦略の策定から現場における商品・サービスのマーケティングに至るまで企業の経営全般を支援しております。
「First Call Company 100年先も一…

勤務地 大阪府大阪市淀川区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社

基幹業務系エンジニア※事業部経験者歓迎!

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
一般市場のお客様のDX推進、事業戦略を支えるIT経営基盤の構築課題に対して、基幹業務を知り尽くした我々が最適なソリューションで応えるのがミッションです。

主な担当業務は、一般市場のお客様へのERPパッケージの導入支援、カスタマイズ開発、保守サポート対応となります。
経験に応じて、プロジェクト全体のマネジメントや、販売/会計業務領域のリーダーなど、担当頂く領域は柔軟に設定可能です。
導入経験を積んでいただき、効率化を図るための導入テンプレート化や、当社強みを訴求するための業種別テンプレート開発を主導していくリーダーとして活躍していただく事を期待しています。
・一般市場の新規顧客を開拓する提案活動
・お客様とともにプロジェクト推進を主導するプロジェクトマネージャー、リーダー
・ERP導入における要件定義、概要設計、カスタマイズ設計開発、導入支援等、基幹系システム導入全般
 ※各種PJは規模にもよりますが、営業部門とも一体となり、10~20名程度で推進しています
・ERP導入後の保守サポート対応

勤務地 大阪府大阪市中央区城見2丁目1番61号
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

IoTシステム企画・技術戦略企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■担当業務:
当社では、自社空調機器・空調システムを核として、BACS(Building Automation Conrtol System:ビル自動制御システム)の商品強化と、データ活用によるコンテンツ拡充をはかり、ソリューション事業拡大を目指しております。現状、自動制御システムは、設計者、及び試運転調整技術者により、設計、エンジ、工事、試運転調整といった業務が進められますが、多大な工数が必要となります。また、IoT技術の発展により、あらゆるモノがネットワークに繋がり、OT(運用技術)とIT(情報技術)の融合が進み、建物のさらなる価値高度化を実現する自動制御システム(サイバーフィジカルシステム)への期待が大きくなることが予想されます。
さらに、自動制御システムだけでなく、空調IoTプラットフォーム開発を進めており、全世界の空調機をインターネット接続し、IoT、機械学習、クラウド等の技術を活用することで空調機器ビジネスのライフサイクル(開発、製造、販売、施工、保守・運用、更新など)全てを視野に入れたソリューション展開を狙っております。
当社のオープンイノベーション組織であるテクノロジー・イノベーションセンターのIoT・AI分野の技術・事業戦略立案、プロジェクト推進を担って頂きます。IoTやAI技術を中心にダイキン社内外の技術を組み合わせた事業仮説を立案し、技術戦略や技術開発テーマ企画へとつなげて頂きます。企画・戦略を具体化していくためにシリコンバレー、深セン、東京、ヨーロッパのリサーチ拠点と連携し、グローバルで最先端の技術、ビジネスを発掘し、連携の可能性を探って頂きながら技術開発企画・事業戦略立案へと繋いでいただきます。

■使用ツール:
Office365等の一般的な事務作業ツール

■ポジション・立場:
市場/技術調査、技術戦略立案、事業仮説立案を主導していただきます。

■仕事のやりがい:
当社はグローバルカンパニーで、北米、欧州、中国、日本、アセアン・オセアニアにおいて、空調・低温事業を展開しております。各地域のソリューション事業に必要な新商品、新サービスの企画立案や市場調査、また企画立案したテーマのPoC実施による価値検証から事業化への推進などグローバルで活躍できる大きなやりがいのある仕事です。また、低温市場ではコールドチェーンで…

勤務地 大阪府摂津市西一津屋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

知財の出願・権利化業務(メンバー層)【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■担当業務:
全社の技術開発の中心であるテクノロジー・イノベーションセンター(TIC)において出願権利化業務をご担当頂きます。
・技術者の出願サポート業務から、重点領域での中核知財を網羅的に押さえ、事業成果に役立つ知財ポートフォリオを構築していく業務の強化を進めています。出願権利化業務の強化に向け、共に取り組んでいただける方を募集します。
・弊社の中期経営計画で重点と置いている、空調コア技術(ヒートポンプ、圧縮機、インバータ、熱交換器、低温、暖房、冷媒など)や新領域技術(空調サービス、エネルギーや空気質によるソリューションなど)の技術分野の出願権利化をご担当いただきます。(権利活用を意識して発明のブラッシュアップ~明細書の作り込み~中間対応、次のダイキンの技術戦略に繋がる知財戦略の立案や中核特許の発案推進など)

■使用ツール:
特許検索DB(PatentSQUARE、Orbit)他

■ポジション・立場:
知財チームの中で、知財出願権利化業務の若手メンバーとして自立的な活躍を期待しています。

■仕事のやりがい:
・TICは、異業種・異分野の技術を持つ企業や大学、VBなどとの連携・提携を通じて、新たな価値を創出する「協創」を軸にしたR&D部隊です。国内外の全R&D部隊の技術の司令塔として、組織や領域に囚われない横ぐしでの社内連携と、東大、阪大、などとの産学連携、CVC室によるベンチャー支援、海外企業との提携など、従来の枠に囚われない技術開発、事業開発に取り組んでいます。
・グローバルNo.1シェアの空調機器で圧倒的な強みを誇る事業で今後20年で空調需要が3倍に増えるとみており、まだまだ事業拡大ができることと、脱炭素、空気質、スマートシティ、環境技術などの領域で横展開できるコア技術を保有しており、技術軸での成長の可能性がたくさんある会社です。これらの出願権利化に対し技術戦略や技術開発の現場に近いポジションで携わることができます。

勤務地 大阪府大阪市北区梅田1-13-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

IoT・AI技術を中心とした知財戦略・権利化・抵触調査業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■担当業務:
当社の重要テーマであるソリューション事業に関わる通信規格、DX・IoT、AI技術分野の知財業務をご担当いただき、本社部門や関連部門と連携して、知財戦略立案、知財調査、発明発掘・権利化、抵触調査などを推進していただきます。
ダイキン工業では全世界の空調機をインターネット接続し、IoT、機械学習、クラウド等の技術を活用したグローバル空調IoTプラットフォーム構築を進めております。これによりグローバル空調機器ビジネスのライフサイクル(開発、製造、販売、施工、保守・運用、更新など)全てを視野に入れたソリューション展開を狙っております。
空調機器を起点としてビルまるごとのデータを集めるためのコントロールシステム開発も進めており、今回ご入社頂く方には先進的なIoTやAI技術を活用した開発に関する知財業務を担っていただくだけでなく、事業・ビジネスを意識した牽制力のある知財ポートフォリオを形成する攻めの権利化活動も担っていただきます。攻めの権利化活動を今後グローバルに展開していきますので、グローバル拠点を巻き込んだ経験を積むこともできます。

■使用ツール:
・Office365等の一般的なツール
・知財検索のためのツール(社内独自ツールを利用)

■ポジション・立場:
経験により知財チームのリーダーやスペシャリストとして知財業務を牽引頂くことを期待しています。

■仕事のやりがい:
・ダイキン工業は空調機の販売だけでなく、保守・メンテナンスやカスタマーサポートなどソリューション領域でもビジネス構築しています。今回開発するグローバル空調IoTプラットフォームでは、この概念をグローバルに拡大し、サービス領域も予防保全・予知保全、省エネ制御・エネルギーマネジメント、営業提案の最適化・自動化と一気に空調ライフサイクル全体に広げる野心的な取り組みです。
・ダイキン工業はIoT、AI時代の到来をチャンスと捉え、テクノロジー・イノベーションセンターを起点に産学連携やIoT人材の確保、ベンチャーとの提携などを進め、社内外の垣根を超えた協創環境を作り出し、さまざまなイノベーティブな取り組み、概念検証を行っております。
・様々な企業・ベンチャーとの連携やグローバル各地域との連携を踏まえた知財戦略業務やグローバルを意識した知財戦略業務に加え、事業・ビジネス…

勤務地 大阪府摂津市西一津屋
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

知財戦略立案実行業務【大阪】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■担当業務:
当社の技術開発のコア拠点であるテクノロジー・イノベーションセンター(TIC)にて、化学事業に関連する技術開発における知財戦略業務を担って頂きます。

・当社の化学事業では、強みのフッ素化学をコア技術に、事業領域の拡大を目指しています。新規の事業領域への進出や既存領域での差別化技術の開発などを実行するにあたり、知財戦略の強化が必要と考えています。現在は、自社技術に係る特許ポートフォリオと他社出願状況から強み/弱みや保有価値などの知財ポジションを明らかにして最適化した技術開発アプローチを実行しています。この活動に加え、知財観点での他社分析や、技術開発を先読みした動向分析、二ーズやシーズ(萌芽技術・汎用技術)の分析、OPEN/CLOSE戦略(他社協業/排除)による他社対応方針の策定など、技術グループと一体となった多面的な知財戦略の立案を担当して頂きます。

・知財戦略は、社外(産学連携、ベンチャー連携・支援、大企業提携)の技術/事業と、自社の技術/事業を組み合わせたアライアンスも含まれます。一対一、コンソーシアム、プラットフォームといったさまざまな形態での協創における知財やデータのコントロールについて自ら検討して提案、実行して頂き、知のエコシステム、仲間づくりの形成を先導して頂きます。また、知財分析による技術開発活動の方向性や、成果を守り抜き他社を出し抜くための発明のブラッシュアップにより、新規領域の特許ポートフォリオ化も推進して頂きます。

■使用ツール:
特許検索DB(PatentSQUARE、Orbit)他

■ポジション・立場:
TICの技術企画部隊である戦略室にて、化学技術戦略チームのメンバーとして、新規事業領域へと進出するための知財戦略を全社知財部門や化学事業部知財チームと連携して企画・立案し、具現化・実行するメンバーとしての活躍、また将来のリーダーとしての活躍を期待しています。

■仕事のやりがい:
・TICは、異業種・異分野の技術を持つ企業や大学、VBなどとの連携・提携を通じて、新たな価値を創出する「協創」を軸にしたR&D部隊です。国内外の全R&D部隊の技術の司令塔として、組織や領域に囚われない横ぐしでの社内連携と、東大、阪大、などとの産学連携、CVC室によるベンチャー支援、海外企業との提携など、従来の枠に囚われ…

勤務地 大阪府大阪市北区梅田1-13-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

法務(化学関連)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■担当業務:
化学事業部の法務強化を担っていただきます。
(1)グローバルにおける各種訴訟・紛争案件への対応
(2)グローバルにおける重要法務リスクへ対応方針の検討及び展開
(3)化学事業部門での各種法律相談への対応
(4)各種契約書の作成、審査、交渉(含、ライセンス契約、研究開発契約等技術契約)
(5)各種提携・連携、M&A案件に対する法的サポート
(6)コンプライアンスの徹底・リスクマネージメントの推進
(7)社内教育の企画及び実施

■使用ツール:
Word、Excel、Power Point

■ポジション・立場:
若手優秀人材~中堅社員
(化学事業部の法務対応強化、グローバル統括機能の強化において一翼を担える人材)

■仕事のやりがい:
ESG/ SDGsの環境変化により、企業が対応すべき法務・コンプライアンス対応も変化している。その変化の中で法的リスク、コンプライアンスリスクを見定めたうえで関係部門、部署と連携し、対策を立案、実行することより、持続可能な地球環境社会と事業拡大に貢献できること。またAI・IOT分野での新しい取り組みが進んでいる中、これまで培って来た専門性を高めながら、新分野へチャレンジすることで、自らのキャリア・パスを築いて行くことができる。業務経験にもよるが、入社後即、或いは2~3年後には中堅的役割を期待したい。

勤務地 大阪府大阪市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

グローバルSCMに関するプロジェクトマネジメント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
グローバルSCMプロセス再構築における業務改革をお任せします。
業務改革の企画、実行計画の策定・管理、プロジェクト運営・システム構築後の運営等のガバナンス、プロジェクトマネジメント、全社KPI定義と設定・運用など、幅広くご担当いただきます。

■各事業のビジネスプロセス・データの理解
■事業戦略、経営課題の理解
■SCMあるべき姿の創出とそれに向けての企画・計画立案
■プロジェクト全体の運営(タスクの進捗管理、課題抽出・整理及び解決策実施のフォロー等)

【職場の雰囲気】
フラットな職場を目指し、各種コミュニケーションイベントや先進ITへ触れる機会を用意しています。
最新のIT基盤を活用し、いつでもどこでも仕事できる環境を用意しており、テレワークも完全に定着化しているので必要に応じて出社するという業務スタイルです。

【ミッション】
■デジタル変革共創本部 SCM戦略センター 企画・ガバナンス室
SCM戦略センターでは同社のSCMプロセスにおいて、グローバルに課題形成・最適化・標準化・ガバナンスの推進を目指します。
「企画・ガバナンス室」として同社のグローバルSCMプロセスにおけるの業務改革企画、計画、ガバナンス、計画系・実行系の整合、全社KPI定義と設定・運用をミッションとしています。

【キャリアパス】
初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。
将来は責任者を任せられる中核要員と考えています。

【勤務地】
■大阪府門真市大字門真1006番

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックエナジー株式会社

建設企画【大阪】《Web選考完結》※入社実績多数

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■新設する施設開発部門おいて、製造や技術開発向けの建設投資を担当する建屋/電気/機械/計装のSMEとしてご活躍いただきます。

【具体的な仕事内容】
■国内と北米を中心にしたグローバルでの工場建設企画(マスタープランや既存施設の健全性評価)
■FSにおけるCAPEX、OPEXやLT立案、他社ベンチマーク、投資効率や経済合理性などの分析
■発注者として新築工事、建替え、リノベーション、レトロフィットの計画、設計、入札、契約、許認可、工事管理などCM
■建設にかかわる技術、業務標準化

【配属部門】企画センター 施設部
【勤務形態】リモートワーク可能

【施設部のミッション】
■カンパニー全体の施設開発をグローバルで推進、経営効率と意思決定速度の向上を目標にしています。
■カンパニー全体の建設機能として、スペース開発(建設投資)をグローバルで推進
成長戦略とそれに必要なスペースをスピーディーかつ戦略的に開発する専門集団です。

◎この仕事を通じて得られること◎
■今後成長が見込まれているエナジー事業に対し、持続可能な生産拠点つくりを通じて、地球規模での問題に向き合っている実感を得ることができます。
■日本を代表する企業で、世界の自動車産業に貢献する貴重な経験を積むこともできます。多くの自動車メーカーに品質の高い電池を、適正な価格で安定供給することは、世界の新しい自動車産業を支えることと同義です。パナソニックの施設職は、その間接的なプレイヤーとして活躍できるポジションです。

【職場の雰囲気】
■リーダークラスには比較的若い世代が多く、半数は中途入社者です。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。勤務はある程度裁量に委ねており、フレックス出社のほか在宅勤務などリモートワークも可能です。
■メンバーは全員、SME(subject matter expert)で役割によりテーマを遂行する風土です。オフィスもフリーアドレスで働きやすい職場となっています。

勤務地 大阪府守口市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ダイキン工業株式会社

【大阪本社】物流企画(グローバル物流)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【下記いずれかの業務をお任せする予定です】
1.日本/海外におけるロジスティクス機能統括及び地域別物流戦略の企画立案
2.世界各地域での物流拠点網、輸配送ネットワーク、IT等の企画・立案、導入(主に完成品物流)
 ・物流フローの設計、拠点開発、現地物流業者の評価・選定・契約折衝
 ・業務要件の設定、ITシステム開発・導入
 ・現地スタッフの教育・指導 等
3.日本/海外物流コスト削減の計画立案・実行
 ・各地域の状況に応じた物流効率化推進、物流サービス品質向上
 ・グローバル物流コストの見える化、予算進捗管理 等
4.輸出入物流における効率化推進
 ・輸出入海上輸送のコスト削減策の立案・実行
 ・グローバル関税戦略立案・実行 等

【ポジション・立場】
物流本部のグローバル事業推進のための課題解決に向けて、SCM、ロジスティクスの領域で即戦力としての活躍を期待するとともに、プレイイングマネージャーとして若手スタッフに対するリーダーシップを発揮することを期待。

【仕事のやりがい】
グローバルに事業が拡大する中でのグローバル物流統括機能の確立、物流拠点立上げ、既存拠点を含めた物流コストの継続的な削減が急務となっています。これらの課題解決に向かって積極的に企画、実行して頂ければと思います。

勤務地 大阪府大阪市北区梅田一丁目13番1号
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインフォメーションシステムズ株式会社

グループの販売会社へ向けたERP導入推進

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
配属:流通SCMソリューション本部 B2B・販社・代理店DXソリューション事業部
パナソニックグループの自主責任経営化に伴う基幹システムの刷新、メインフレームのモダナイ案件など、販社・代理店領域の各社要請に対して、現場を知り尽くした我々が最適なソリューションで応えるのがミッションとなります。

主な担当業務は、販社のメインフレームを利用したレガシーシステムを、最先端のERPにモダナイゼーションする活動になります。
経験に応じて、プロジェクト全体のマネジメントや、特定担当業務のリーダーなど、担当頂く領域は柔軟に設定可能です。
導入対象の販社、代理店は複数社あり、今後横展開が進むため、導入テンプレート化を行い横展開を図るリーダーとして活躍して頂きたいと考えております。
■パナソニックグループの販売会社へ向けたERP導入推進(上流から保守・運用業務設計まで)
■現場のヒアリングをもとに、ERP導入を通じてあるべき業務の策定を行い、業務変革を推進するプロジェクトマネージャー、リーダー
■ERP導入に関連する各種システムとの、I/F設計推進、開発ベンダマネジメント

勤務地 大阪府大阪市中央区城見2丁目1番61号
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックオペレーショナルエクセレンス株式会社

パナソニックグループの貿易物流企画(国際間物流の企画推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■物流本部 貿易ソリューション室のミッション
パナソニックグループのサプライチェーンがグローバル化する一方で、日本国内では物流業界の2024年問題、貿易物流ではコロナを契機に続く国際輸送環境の混乱、そして直近ではロシアのウクライナ侵略等の地政学リスクが顕在化など、社会の課題が身近になっています。物流現場でのオペレーションや現場起点の合理化・効率化ソリューション、物流データ分析やデジタル技術を活用した事業視点の物流革新、そしてパナソニック全社を支える貿易プラットフォームの構築を通じて、社会課題の解決に取り組むのが私たち貿易ソリューション室のミッションです。

■資材・デバイス課のミッション
海外製造工場向けの資材・原材料の国際間物流において、事業部門と協業して現場課題の解決を推進します。

■配属部門

物流本部 貿易ソリューション室

■担当業務と役割
・主な担当業務は、海外製造工場向けの資材・原材料の国際間物流を対象とした、各種物流改革プロジェクトの推進になります。

■具体的な仕事内容
・ロジスティクスKPIの月次レビューによる現場課題確認と課題解決案の策定
・事業会社の関係部門へのKPI報告、課題解決施策の提案、現場と協業した施策の推進
・海外製造工場の輸出オペレーションを効率化・高度化する為の課題解決を、事業会社の関連部門、現地の関連メンバーと共同で推進
・優秀事例の社内外PR、横展開推進 等

■この仕事を通じて得られること
・グローバルに活躍する機会(海外出張、海外出向)が多々あり、海外の製造から販売というSCMの範囲で自らロジスティクス戦略立案、推進するため、グローバルなサプライチェーンを支えている実感があります。

■職場の雰囲気
・若手からベテランまで幅広い年齢構成で、中途入社や他部門からの転入者、海外出向経験者も多い職場です。
・テレワークと出社勤務を業務と個人のニーズを踏まえて組み合わせる業務スタイルです。

■キャリアパス
・初期配属の部署の仕事にとどまらず、いくつかの職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。

勤務地 大阪府門真市元町22ー6
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックオペレーショナルエクセレンス株式会社

企業不動産の最適化に向けた企画・推進実務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■グループ不動産統括部のミッション 
グローバルで展開する工場や拠点を戦略的かつ効率的に展開するために、パナソニックグループが保有する不動産の一元的なマネジメントが求められています。
特に国内においては、製造機能のグローバル展開により既存拠点の建物を含めた拠点そのものの機能更新が課題。これらを解消するために、不動産活用の戦略企画立案、開発プロジェクトの立案と実行、不動産運用、売却に至るまで、
不動産・建築のプロ集団としてにしてパナソニックグループの事業を支える事がグループ不動産統括部のミッションです。

■募集背景
パナソニックグループが新体制へ移行する中で、事業視点に立ったグローバルでの拠点再編における効果的な不動産活用が必要とされております。
即戦力としてこれらプロジェクト組成・推進ができる、行政、不動産、建設、金融業界での不動産開発業務の経験を有し、専門力を持った人財を募集します。

■担当業務と役割
・主な担当業務は、パナソニックグループが保有する土地、建物を効率的に活用するための開発手法の立案、および実行プロジェクトのマネジメントです
・特に国内老朽化、空洞化、複数事業の雑居化している拠点の継続利用を念頭おいた高度利用・再生を図る計画を立案・実行する仕事です。
・中長期的な視点に立ち、複雑かつ高度な不動産課題を解決し、当社経営基盤強化・収益性改善に加え、地域社会との共生を図ることがこの仕事の役割です。

■具体的な仕事内容
・パナソニックグループが保有する、国内大規模複合拠点や海外拠点をターゲットに開発企画、推進を実行していただきます。
・開発企画にあたり、収益性の観点から保有不動産への「再投資」、「賃貸借・売却」等を通じ、当該拠点の機能更新・利用価値の転換を企画する業務となります。
・開発推進にあたり、地域・まちづくり視点としての関連行政との交渉、社外権利者調整(借地対応等)、および社内外利害関係者を巻き込んだプロジェクトを組成・推進頂きます。

■この仕事を通じて得られること
・パナソニックグループの保有不動産をダイナミックに方向付けをし、自らプロジェクトマネージャーとして推進をする事ができ、非常に大きな達成感と経験値を得る事ができます
・不動産の専門家として全社プロ…

勤務地 大阪府門真市大字門真1006番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

【大阪】オペレーショントランスフォーメーションコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
オペレーションズコンサルティング本部には多様な職種がありますが、「オペレーショントランスフォーメーションコンサルタント」として一括して募集します。
BPO+DXというビジネスモデルをフル活用しながら、クライアントの事業オペレーションに関わる全ての経営課題に対して、オペレーティングモデルのデザイン、複数年にわたる改革ロードマップの策定、デジタル技術を活用した業務改革、人材のリスキリング等、一式の改革(トランスフォーメーション)を実現する職種です。
その最大の醍醐味は、アドバイスの提供だけでなく実際に改革後の業務を実践することにより、改革の成果を目に見える形で提示できるところにあります。
※本ポジションにご応募いただいた方は面接にて適性やご志向を鑑み、以下各職種のいずれかの配属となります。

■ソリューションデザインコンサルタント:
クライアント企業の経営課題の理解に基づいてBPO+DXのソリューションをカスタムメイドでデザインしていく職種です。
高効率・高付加価値な業務オペレーションの将来像、そのゴールまでの 複数年にわたる変革ロードマップ、業務を支えるデジタル技術の構築プラン、必要となる人材の確保・育成のプラン等を一体的にデザインしていきます。

■ビジネストランスフォーメーションコンサルタント:
初期トランスフォーメーションとともに、その後の複数年にわたるBPO+DXを支える基本的な仕組みの実装を主なミッションとする職種です。
デジタル技術をフルに活用して、比較的大きめの業 務改革テーマに取り組みます。改革対象となる業務領域(経理・人事等の本社業務、マーケティング・営業等の顧客接点業務、産業固有のコアプロセス)ごとのチームと、最先端のデジタル 技術の専門スキルを持つチームを持ち、それぞれの領域における最先端の業務のあり方、人間とマシンの協働のあり方を追求します。

■サービスイノベーションコンサルタント:
実際にクライアントの業務オペレーションを引き受けて執行しつつ、日々、継続的な業務改革を進めていくオペレーションズコンサルティング本部の中核となる職種です。
大別して、クライアントか らの業務移管の実行を主なミッションとする職種(Mobilization)、引き受けた業務の執行・管理を主な…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

インタラクションデザイナー【アクセンチュアソング】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
デジタルを中心としたサービス・プロダクトにおけるタッチポイントのUI/UXのデザインを担当していだきます。新規サービスの創出から、そのサービスの体験デザイン、開発までの全てのフェーズに渡り、常に顧客体験を中心に据え置いたUI/UXのデザインを担っていただきます。
アクセンチュアの総合力を持って、より大きな経営・事業変革・社会環境問題のテーマに取り組むことで、世の中の人々の生活や社会にインパクトを与え、企業ブランドの価値を高めます。

【具体的な業務内容例】
・デザインリサーチを設計・実施し、結果からインサイトを発見
・ワークショップの設計、ファシリテートからの成果の統合・サービス
・プロダクトのコンセプト策定から顧客体験
・サービスフロー、情報設計、UI
・インタラクションなどをデザイン・デザイナーやコンサルタントやエンジニアなど各種専門家、クライアントと共創
・グローバルのメンバーとの連携・共創・社内外の最新事例や専門知識を把握し、デザインプロセスやサービス自体に組み込む

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

サービスデザイナー【アクセンチュアソング】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
顧客体験を軸に、デジタル、フィジカル問わず全ての顧客接点を繋ぐサービス・プロダクトのデザインを担当していただきます。新規サービスの創出、そのサービスの体験の具体化、開発フェーズのサポート、リリース後のサービス成長などをデザインプロセスをもとに担当していただきます。アクセンチュアの総合力を持って、より大きな経営・事業変革・社会環境問題のテーマに取り組むことで、世の中の人々の生活や社会にインパクトを与え、企業ブランドの価値を高めます。

【具体的な業務内容例】
・デザインリサーチを設計・実施し、結果からインサイトを発見
・ワークショップの設計、ファシリテートからの成果の統合
・サービス・プロダクトのコンセプト策定から顧客体験・サービスフローなどをデザイン
・デザイナーやコンサルタントやエンジニアなど各種専門家、クライアントと共創
・グローバルのメンバーとの連携・共創・社内外の最新事例や専門知識を把握し、デザインプロセスやサービス自体に組み込む

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

【大阪】サステナビリティコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
アクセンチュアは戦略の策定から実行まで、文字通りお客様企業の変革に必要なサービスを全て提供する会社です。私たちはサステナビリティをNext Digital(デジタルの次のトレンド)として定義しており、お客様がサスティナブルなビジネスを展開していくうえで必要とされる6つの側面から、サステナビリティ戦略をご支援します。

・ネットゼロトランジション
・持続可能なバリューチェーン
・持続可能なテクノロジー
・サステナビリティの測定・分析・パフォーマンス
・持続可能なリーダーシップと組織
・持続可能な顧客体験とブランド

サステナビリティがどの様に組織やリーダーシップ、オペレーション、または全体のパフォーマンスに影響するかを理解し、より力強い未来を可能にするための取り組みに情熱をもって取り組んでいただける人財を募集します。

▼プロジェクト事例
・サステナビリティによるビジネス変革と新事業創出
・事業を通じ社会貢献をするエコシステム形成
・スーパーシティ/スマートシティ~都市のデジタルツイン
・産業間連携によるCCUS/マテリアル循環モデル構想
・カーボンニュートラル事業構想の総合コミュニケーション設計支援
・発展途上地域における栄養改善プロジェクト

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【大阪】電子材料事業部の経営企画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・現代はVUCA(変動性・不明瞭性・複雑性・曖昧性)の時代と言われており、電子材料事業部を取り巻く事業環境も目まぐるしく変化しています。
 電子材料事業部は「マテリアルイノベーションで社会課題を解決する価値創造集団」を目指し、未来の社会を豊かにするための材料をお客様に提供しています。
 そのためには、現状(市場・競合・自社)を的確に把握し、未来を想像しながら適切な戦略を策定し実行できる企画人財を強化することが必要と考えています。
 未来の社会・事業部を一緒になって作り上げるスキル・経験をもった人財を募集します。

【担当業務と役割】
・主な担当業務は、電子材料事業部の「経営戦略策定」「経営会議の運営」「対外・対内への各種対応/発信」のサポートとなります。責任者の指導の下、一定範囲では自ら対応いただきます。
・これまでの経験を活かしながら、事業部の課題提起や解決策の提案などをいただくことも期待しています。

【具体的な仕事内容】
・事業計画および方針資料の策定への参画
・電子材料事業部の経営戦略会議運営(毎月)
・事業部長サポート(月例報告、社内外プレゼン資料、顧客等対応)
・上位/下位部門からの要請等への対応(IR、規定等への対応)
・競合他社分析(財務諸表や戦略等)、業界団体対応、調査会社対応

【キャリアパス】
初期配属の部署の仕事にとどまらず、様々な職務を経験いただいて、総合的なスキルを身につけられるキャリアパスを用意しています。

【配属部門】
電子材料事業部 企画センター 経営企画部

【勤務形態】
リモートワーク可・出社頻度週3~4回
出張はそれほど多くありません。

勤務地 大阪府門真市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

有限責任監査法人トーマツ

公共施設マネジメント、都市・地域政策、官民連携コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

■公共セクター・ 民間セクター双方に対する都市・地域づくり具現化のための各種コンサルティング(各種リサーチ、計画・戦略策定・実行支援、官民連携ビジネス創出・スキーム検討、組織・ファンド立ち上げ、など)

■ 公共施設等を通じたまちづくりに関するパブリックセクター向けコンサルティング

【組織再編に伴う在籍・所属につきまして】
デロイト トーマツ グループの有限責任監査法人トーマツは、2023年12月1日にグループ内で組織再編がございました。
一部のポジションに関して、下記となります。
・2023年12月1日~2024年5月31日までのご入社の方
有限責任監査法人トーマツに在籍かつデロイトトーマツリスクアドバイザリー合同会社に部分出向。
(2024年6月1日から、デロイトトーマツリスクアドバイザリー合同会社へ転籍)
・2024年6月1日以降のご入社の方
デロイトトーマツリスクアドバイザリー合同会社に在籍
※ポジションによって異なります、選考の際は個別ご案内いたします。

勤務地 大阪府大阪市中央区今橋4-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

PwCコンサルティング合同会社

【大阪】製造/建設/素材・化学/金属・鉄産業界コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
産業機械、重工業・エンジニアリング、建設業界におけるクライアントへのコンサルティングサービスの提案とサービス提供に特化したコンサルタントとして活躍頂きます。

【担当業務】
PwCのグローバルネットワークを活用し、経営戦略・新規事業戦略策定からオペレーション改革、IT導入・定着化まで、一気通貫で多様なコンサルティングサービスを提供することによりクライアントが抱えるさまざまな経営課題の解決に貢献します

【担当業界】
産業機械、重工業・エンジニアリング、建設業界を担当し、下記企業に対するコンサルティングサービスを提供
・大手産業機械(工作機械・建設機械・農業機械・ロボット・機械部品・住宅設備)
・大手重工業、エンジニアリング
・ゼネラルコントラクター、各種専門工事会社、設計事務所などの建設関連企業、建設関連企業がもつその他事業領域(不動産、FM等)

【担当領域】
<戦略領域>
-経営戦略策定
-新規事業戦略・ビジネスモデル策定
-DX・IT中長期戦略策定
-海外進出戦略
-事業・グループ再編、事業ポートフォリオマネジメント 

<マネジメントコンサルティング領域>
-設計開発改革
-SCM・調達改革 
-営業・アフターサービス改革
-生産管理・製造実行改革
-施工管理高度化
-品質保証/管理業務改革
-経営管理/業績管理・財務・原価企画業務改革
-グローバル企業のSCM改革・ガバナンス構築
-リスクマネジメント
-組織再編/アライアンス構築

<人事領域>
-DX人材育成、リスキリング
-働き方改革

<システム領域>
-SAP等のパッケージシステムを活用したCRM、PLM、SCM, MES、WMSなどの基幹システム導入
-Digital(IoT、AI、RPA)を活用したトランスフォーメーション
-サイバーセキュリティ対策

【具体的なプロジェクト】
・ESGを踏まえた経営戦略策定
・新規事業戦略・ビジネスモデル策定
・事業ポートフォリオマネジメント
・DX・IT中長期戦略策定
・全社業務構想策定(経営管理、設計開発、販売、調達、需給計画、製造、物流)

・営業力とアフタ―サービス強化
・利益確保に向けた直材・間材調達、設備メン…

勤務地 大阪府大阪市北区大深町4-20
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

【大阪】業務改革コンサルタント(BPR)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
昨今の日本企業においてDX(デジタルトランスフォーメーション)は必ず経営会議の俎上に載るテーマです。一方で、デジタル化を志向してエンド・ツー・エンドの取り組みに着手してはみたものの、「紙書類の処理プロセスが削減できずに残存」「現場社員の再配置に関する苦悩」などへの解決策が描けないまま、尻すぼみになってしまうケースも散見されます。アクセンチュアのData Led BPRは、従来のBPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング=業務フローの見直しや再設計)に加え、SynOpsやプロセスマイニング・AIといった?“武器(ソリューションの型)”を持って改革を実現できる最先端のコンサルティングサービスです。お客様のエンド・ツー・エンドでの効率化・コストの削減、AI・アナリティクスを用いたデータ活用によるビジネスへの貢献、人員創出による事業拡大など包括的な価値創出を支援します。

配属先の候補となるチームは下記の通りです。本ポジションは、ビジネス コンサルティング本部内の以下すべてのポジションにご応募頂くことに同意頂いている前提となります。皆様のご希望と経験を鑑み選考の中で最適なポジションをご案内させていただきます。

【戦略コンサルティング】
業界横断で戦略とテクノロジーを融合したソリューションを考案・提供していただきます。お客様にインサイトやアドバイスを提供し、ビジネスを変革するための指針を策定し、実現に導きます。また、デジタル・ディスラプション(デジタル化による破壊的変革)、産業の融合、成長とイノベーション、グローバルな経営モデル、持続可能なコスト管理、企業変革、日本企業の海外ビジネスの拡大に向けたGlobal M&A支援などのお客様の経営上の重要課題や重大な戦略的取り組みをビジネスパートナーとしてご支援し、企業価値の向上に貢献します。

【ファンクションコンサルティング(企業の部門別チーム)】
事業戦略・経営管理、ロジスティクス・サプライチェーン、組織開発・人材育成、財務・経理、M&Aなど、クライアントの各領域に特化した変革を推進するグループです。業界を横断してプロジェクトを経験でき、コンサルタントとしてのベースを身に着けることができます。

【インダストリーコンサルティング(業界別チーム)】
業界のスペシ…

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

カスタマーフロントコンサルタント【アクセンチュアソング】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
カスタマーフロントコンサルタントは顧客(生活者/消費者、法人顧客および従業員)が求める提供価値/体験を再定義し、新たな商品/サービスの企画・開発や、それを実現するための企業変革全般の計画立案・実現支援を担います。

アクセンチュア ソングやアクセンチュア全体の多様な人材やサービスラインと協業して、お客様の成長を最短距離で実現するためのダイナミックなソリューションや、お客様の環境を踏まえた全体アーキテクチャを提案しています。
お客様や業界に深い知見とオーナーシップを持ち、顧客を起点とした変革実現をするための要となるチームです。
当ポジションは、多様なタレントがそれぞれのスペシャリティを追求しながらも、包括的な視点でのお客様の成長を実現するキャリアを目指していただけます。

【具体的な業務内容】
・生活者体験設計、新規事業サービス開発/ブランド立ち上げ、運用支援
・先進デジタルサービス/テクノロジーの調査・評価 ・企業・業務・システムの課題抽出、デジタルを活用した変革テーマ企画
・新規ビジネス戦略・計画・実行
・営業・チャネル改革

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

成長戦略コンサルタント【アクセンチュアソング】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業界横断で戦略とテクノロジーを融合し、お客様の経営上の重要課題である新たな成長とイノベーションに向けた取り組みをご支援します。
これまでの延長線上ではない新たな成長に向けた戦略立案及び変革をご支援することで、社会に対する大きなインパクトを与え、お客様企業の持続的かつ飛躍的な成長実現に貢献します。ビジネス成長の実現をミッションに掲げ、支援します。

【具体的な業務内容例】
・成長戦略立案、成長実現に向けた変革テーマの推進
・新規事業戦略立案、事業立上げ~実現・推進
・新規商品・サービス企画立案、推進

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アクセンチュア株式会社

【大阪】インダストリーコンサル(化学・素材・エネルギー)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■化学・素材(鉄鋼・非鉄金属)領域に関する高い経験・知見を活かしたコンサルタントとして、お力を発揮頂ける方を求めております。
下記のようなテーマに携わり、業界全体、クライアントの変革を全面的に支援しています。

・化学・素材業界の産業別成長戦略
・化学・素材業界におけるグローバル戦略(市場開拓・グローバルSCM)・PMI(M&A後の戦略~実行支援、組織改革)の戦略から実行まで
・化学・素材業界におけるデジタル・トランスフォーメーション
・業界横断的や業界破壊(ディスラプション)に向けた戦略から実行まで

【PJ事例】
・PMIによるグローバル戦略(グローバルSCM、組織統合)立案
・化学企業におけるデジタルトランスフォーメーション(戦略・PoC・実行)
・化学-リテール(小売)企業との企業横断バーチャルSCM構築
・業界横断での物流プラットフォーム構築
など

勤務地 大阪府大阪市
給与 年収:450万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

有限責任監査法人トーマツ

【大阪】コンサルタント(財務・会計および周辺領域)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

経理財務部、経営企画部等のCFO組織が直面する様々なリスクをマネジメントする仕組みを構築することによって、クライアントの持続的成長をサポートするためのサービスに従事していただきます。

【サービス事例】
■グループ経営管理制度構築
-予算・実績管理の高度化、業績管理高度化、原価管理制度再構築など
■グループ会計制度構築
-IFRS導入、グループ会計基準・ルールの策定、連結報告制度の設計など
■オペレーション改善
-決算期統一・決算早期化、経理業務の効率化、会計システム導入、SSC設立、BPO活用など
■内部統制・内部監査
-内部統制の効率化・高度化、内部監査のコソーシング・高度化など
■ESG・Sustainability
-統合報告を含むESG情報開示、インターナル・カーボンプライシング活用、TCFDなど

【プロジェクト例1】
クライアント名:大手製造業
プロジェクト規模:2,000万円/年 
プロジェクト期間:1年程度
要員数:2~3 名程度
概要:経理・財務領域の課題解決に関するアドバイザリーサービス

【プロジェクト例2】
クライアント名:大手製造業
プロジェクト規模:1~1.5億/年 
プロジェクト期間:3~4年
要員数:5~15名程度
概要:IFRS適用支援サービス

【当部署の特徴】
(1)関西エリアにおける 経済社会の変革 に全力で貢献しています。
(関西経済の活性化・社会課題の解決が最大のミッション)
(2)クライアントが適切にリスクテイクし、的確に経営課題に対応するための各種サービスを提供しています。
(3)各ビジネスサービスとデジタル技術を融合させることにより、経済社会の変革を加速させています。

【社風】
既存のサービスも大事にしつつ、いかにクライアントに貢献するかという観点から、先進的なサービスを企画し、すぐに提供するなど、チャレンジ精神を容認している組織です。組織構成としては、中途入社者比率が95%で、バイリンガルメンバーや女性のスタッフ・管理職も多く、多様なメンバーがそろっています。

【組織再編に伴う在籍・所属につきまして】
デロイト トーマツ グループの有限責任監査法人トーマツは、2023年12月1日にグループ内で組織再編がございました。
一…

勤務地 大阪府大阪市中央区今橋4-1-1
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

236 件中 151 〜 180 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す