会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

65 件中 61 〜 65 件を表示

三菱電機株式会社

変圧器の品質検査【赤穂市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
私たちの社会生活や経済活動において最も重要なインフラのひとつである電力・社会インフラ。
それを構成する重要な機器のひとつである大型「変圧器」を製作する赤穂工場において、性能面、品質面で顧客に満足頂ける変圧器を製造するため、検査業務及び品質保証活動を推進するスタッフの強化を図ります。

■配属先
赤穂工場 変圧器製造部 品質管理課 検査係

■配属先ミッション
・変圧器製造部
電力・社会インフラ向け変圧器の開発・設計・製造

・品質管理課 検査係
変圧器製作の各プロセスでの品質確認作り込みを実施することで、不具合の発生防止と流出防止を図り、安定した品質の変圧器を製作するため品質管理を行います。

■担当業務
変圧器の工場製作工程間検査・現地据付検査に関する業務をご担当いただきます。

具体的には
・変圧器の工場製作工程間検査・現地据付検査に関する業務の実施と品質保証活動の推進
・試験・検査設備の導入計画、更新計画及び工事の実施

■業務の魅力
赤穂工場では、日本国内のみならず、世界の各地域の電力インフラを支える変圧器を製造しています。お客様や社会に信頼される安定した製品を作り出すためには、各プロセスにおける品質の作り込みが重要です。安定した品質の製品をお客様に届けることで、電力・社会インフラを支え、社会に貢献しています。

■製品の魅力
1972年以来、電力、工業、交通をはじめ幅広い分野において外鉄形・内鉄形双方メリットを活かし、お客様に満足いただける製品を製作しています。大型変圧器を山間部へ運ぶため、輸送質量を従来の1/7に低減した変圧器、環境への配慮を考えた植物由来のエステル油を電気絶縁油として適用した変圧器、新幹線を始めとする鉄道車両用変圧器等を全国、主要国(アジア、米国、ヨーロッパ)に展開しています。

■キャリアアップイメージ
変圧器の工場検査業務を主として、工場から現地までの品質保証活動を経験し、能力次第で管理職へ昇進。

■労働環境
・残業時間:20-30時間/月ave

★伊丹製作所について
https://www.mitsubishielectric.co.jp/saiyo/graduates/philosophy/place/…

勤務地 兵庫県赤穂市天和651番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

変圧器の品質管理【赤穂市】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■募集背景
私たちの社会生活や経済活動において最も重要なインフラのひとつである電力・社会インフラ。
それを構成する重要な機器のひとつである大型「変圧器」を製作する赤穂工場において、性能面、品質面で顧客に満足頂ける変圧器を製造するため、試験業務を行うスタッフの強化を図ります。

■配属先
赤穂工場 変圧器製造部 品質管理課 試験係

■配属先ミッション
・変圧器製造部
電力・社会インフラ向け変圧器の開発・設計・製造

・品質管理課 試験係
工場で製作した変圧器が規格・仕様を満足しているか、試験にて確認する業務を行います。

■担当業務
変圧器の工場試験・現地据付試験に関する業務をご担当いただきます。

具体的には
・変圧器の工場試験・現地据付試験に関する業務の実施と試験とりまとめ業務
・試験設備の導入計画、更新計画及び工事の実施

■業務の魅力
赤穂工場では、日本国内のみならず、世界の各地域の電力・社会インフラを支える変圧器を製造しています。お客様や社会に信頼される安定した製品を届けるために、品質管理の最後の砦として製品品質の確認を実施します。安定した品質の製品をお客様に届けることで、電力・社会インフラを支え、社会に貢献しています。

■製品の魅力
1972年以来、電力、工業、交通をはじめ幅広い分野において外鉄形・内鉄形双方メリットを活かし、お客様に満足いただける製品を兵庫県赤穂市で製作しています。大型変圧器を山間部へ運ぶため、輸送質量を従来の1/7に低減した変圧器、環境への配慮を考えた植物由来のエステル油を電気絶縁油として適用した変圧器、新幹線を始めとする鉄道車両用変圧器等を全国、主要国(アジア、米国、ヨーロッパ)に展開しています。

■キャリアアップイメージ
変圧器の工場試験業務を主として、工場から現地までの変圧器試験を経験し、能力次第で管理職へ昇進。

■労働環境
・残業時間:20-30時間/月ave

勤務地 兵庫県赤穂市天和651番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【先端技術総合研究所】 伝熱技術、熱交換器に関する研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★三菱電機/先端技術総合研究所とは
三菱電機グループは「家庭から宇宙まで」の12の事業分野で多彩な技術とノウハウを持ち、
国際特許の出願件数は7年連続トップとなるなど、次々と新しい技術を生み出しています。
そんな三菱電機グループの最先端技術の研究開発を行っているのが先端技術総合研究所です。
事業を支える基盤技術から次世代製品やサービスの技術開発や、将来の新事業の芽となる研究開発を推進することをミッションとしております。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/saiyo/graduates/philosophy/place/point/

【配属先ミッション】
CO2排出量の削減に向けて省エネ技術の発展は不可欠であり、オフィス・家庭でのエネルギー消費の約3割を占める空調給湯分野においても機器の省エネ化は喫緊の課題です。
熱マネージメント技術グループは、伝熱技術と熱交換器の高度化により、空調給湯システムの省エネ化を推進して社会に貢献します。

【業務内容】
空調給湯事業を軸とした当社事業の規模拡大及び新事業創出に貢献する研究開発の推進をお任せします。具体的には以下の業務内容を想定しています。
1. 空調給湯システム・デバイスの伝熱評価(試験評価・分析、実験装置の設計・試作、数値解析)
2. 空調給湯システムのための熱交換器の設計・評価
3. 研究開発テーマの立案・具体化、実現へと至る開発プロセスの管理・推進

<使用ツール>
空調給湯評価装置、環境試験装置、熱流体解析ソフト、CADソフトなど。
※入社後の取得でも問題ありません。

【業務の魅力】
・自身の取り組み、アイディアを当社製品に適用できる。
・裁量幅が大きく、自身で提案して様々な研究開発にチャレンジできる。
・社内だけでなく社外(国内・海外)も含めた研究開発(共同研究)、技術アピールが可能(国内外での学会発表、公的機関や各種団体からの個人・団体表彰)。

【勤務地】
■兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1
※最寄駅:JR線 猪名寺、阪急線 塚口

勤務地 兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

宇宙・衛星通信システムや地上管制局等の品質管理業務【尼崎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■公官庁向けの宇宙・衛星通信システム、空港・気象観測などレーダ製品における、試験検査業務、試験工程管理などの取りまとめ。
■お客様で使用している設備の、お問合せや故障・修理の窓口実務対応。
■新製品における設計部門の開発検証の支援・補助や設計レビューへの参画。

≪業務例≫
■製品の試験、検査業務や、試験工程管理などの取りまとめ。
・ハードウェア/ソフトウェアのの製品に対し、お客様が要求される機能・性能が得られているかの品質試験・検査。
 カード単位から、システム全体まで、製品全般を取り扱い、お客様へお渡しするまでの業務。
・工場での試験・検査を行い、大きなシステムでは、お客様の場所での最終的な品質試験・検査までを行う。
・製品試験の工程管理や協力会社などを含めた人員調整などの管理業務。
■出荷後のお客様対応
・出荷後の製品の操作方法や問い合わせなどの窓口対応。
・故障・修理時の窓口対応や、お客様のところに直接出向いての修理対応。

●業務の魅力
・宇宙社会インフラ事業に関する数十億円規模の大規模な通信システムに、開発段階から関わることができます。
・量産ではなく、個別生産の製品のため、出荷品質・運用品質の確保に、皆さんの工夫・知恵が反映できます(一般的な量産ラインにおける品質管理とは異なり、未完成の製品を作りこんでいくイメージです)。
・小さな部品の検査から、全体の大型システム(場合によっては、現地据付工事を行うほどの巨大さ)の試験まで関わることが出来、担当製品についてはわが子のように誰よりも詳しくなれる。

●担当製品
・日本でも珍しい宇宙事業に携われる可能性のあるロマンあふれる職場です。
・衛星管制局
http://www.mitsubishielectric.co.jp/society/space/control/
・望遠鏡
http://www.mitsubishielectric.co.jp/society/space/telescope/
※上記URLを検索の上内容をご覧ください。

●使用言語、環境、ツール、資格等
・オシロスコープ、スペクトラムアナライザー、ネットワークアナライザー等のアナログ測定器を使用する。
・第一級陸上無線技士、第一級陸上特殊…

勤務地 兵庫県尼崎市塚口本町
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【兵庫/尼崎】防衛関係通信システムの品質管理業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
防衛関係の通信応用システムの試験・保守・運用に係る取り纏め業務をご担当いただきます。

【業務詳細】
・システム設計、ハードウェア/ソフトウェアの具体設計、製造・組立後の製品に対し、所要の機能・性能が得られているかの検査
・お客様に提出する検査成績書の作成と立会検査対応
・品質管理、試験工程管理
・出荷後の問い合わせや故障・修理の窓口対応
※小型無線機から複数台のトレーラで構成される大規模のシステムまで幅広い形態の製品を取り扱っています。
 規模に応じて複数人でチームを組みます。
※開発・製造期間は規模に応じて1~3年程度。設計者の開発検証の支援・補助や、設計レビューへの参画なども行います。
※納入先は全国にあり、保守・運用業務では出張作業が発生します。

【担当製品】
防衛関係電磁波測定/妨害システム等

【業務のやりがい・魅力】
・私たちの安全・安心にに関わる大規模な通信システムに、開発段階から関わることができます。
・量産ではなく、個別生産の製品のため、出荷品質・運用品質の確保に、皆さんの工夫・知恵が反映できます。

【採用背景】
電子通信システム製作所は、1953年に「無線機製作所」として設立され、1965年に「通信機製作所」と改称しました。これまでに、無線通信技術、レーダー技術、衛星通信技術などの要素技術を核として、様々な新しい事業を創出してきています。
電子通信システム製作所の大きな特色は、国内のみならず世界的に見ても、各分野ともトップクラスの技術をもっていることです。独自の衛星管制ソフトウエアを搭載し「準天頂衛星」「気象衛星ひまわり」などの人工衛星の追尾管制を行なう地上管制局、超精密な駆動制御技術によりμm単位で主鏡の歪みを補正する大型望遠鏡、幅広い周波数帯やレーザー光を用いた気象観測システム、航空機の位置を高精度に測位する航空管制システム、最先端の追尾・送信技術により災害時でもリアルタイムな通信を可能にする衛星通信システムなど、“電子と情報通信の三菱”をリードする製作所として、通信・気象・天文観測などの幅広い分野で社会に貢献しています。
今回は高い技術力を誇る通信機事業を継続的に拡大すべく、防衛関係通信システム(通信応用製品)の品質管理業務をお任せする方を募集しま…

勤務地 兵庫県尼崎市塚口本町
給与 年収:450万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

65 件中 61 〜 65 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す