会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

262 件中 241 〜 262 件を表示

ワークスアイディ株式会社 PR

大手企業の事務スタッフ◆未経験歓迎/残業月10h程度/WEB面接/一次選考履歴書不要◆

正社員 かんたん応募可 掲載終了日:2024/5/24

\一次選考履歴書不要&WEB面接/スキマ時間に選考OK♪残業少なめ◎未経験歓迎の事務

■未経験歓迎!簡単シンプルワーク ■残業は月10h程!働きやすい環境 ■一次選考WEB面接&履歴書不要 ■バラエティ豊かな配属先 ―*§*―――*§*―――*§*―――*§*― ▶▶事務デビュー応...

仕事内容 事務スタッフ(東京・千葉・神奈川・大阪・福岡・札幌・仙台)
勤務地 東京・神奈川・千葉・大阪・福岡・札幌・仙台
給与 ◆東京・神奈川・千葉・大阪 月給20万円~25万円 ◆福岡・札幌・仙台 月給18万円~23万円 ...

気になる

TOYOTIRE株式会社

本社人事(リーダー・課長候補)【伊丹】※リモート/フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆本社の人事部にて人事業務を担っていただきます。

【具体的には】
ご経験を鑑みて、下記業務のいずれかを担当いただきます
1)給与・賞与計算、福利厚生の運用
2)人事評価制度の運用、人事制度の改定
3)ダイバーシティ施策の企画・推進
4)人事システムの運用
5)人事業務アウトソーシングの企画

2)の詳細
全社人事評価制度の運用及び付随する改善対応、評価制度の全社浸透施策の推進。職務評価制度の運用と推進、必要な改善。
海外人事における危機管理対応、海外連結子会社とのHR領域連携等の戦略施策実施など。
※成長フェーズの当社において人事施策をゼロベース企画、推進する機会があります。

【キャリアパス】
・人事部内の各グループをローテーションし、人事としてのキャリアを幅広く形成いただけます
・将来的に工場や関係会社の人事部門、また人事以外のコーポレート機能の部署でキャリア形成も可能です

【職場の雰囲気】
・若手メンバーからベテランまで幅広い人員構成、女性比率 約50%、中途入社比率 約50%
・リモートワーク可
・フレックスタイム制
・業務課題をチームで共有し、課題解決に向けてチームで議論することが多い

【募集背景】
退職補充 及び 部門ミッション達成のための人員強化

【部門ミッションとは】
TOYO TIRE社では現在人事制度に関する種々の改定・人材強化に向けた課題に対してデータ分析をもとに解決を目指しています。プロジェクトも発足し、チームで検討を進めている状況です。裁量も大きく、その分責任も大きくなるため主体的に行動される方が多く所属しています。また、役員に対してのアプローチの機会もあるなど、人事の視点から経営課題を捉えたいという方にフィット感があるかと思います。

【研修体系】
階層別研修(新任次席研修、新任主幹研修など)、選抜型研修(語学研修など)、オンライン学習システム(グロービス)、ダイバーシティ研修(LGBT研修、ハラスメント防止研修など)

勤務地 兵庫県伊丹市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【先端技術総合研究所】経理業務(財務・管理会計)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★三菱電機/先端技術総合研究所とは
三菱電機グループは「家庭から宇宙まで」の12の事業分野で多彩な技術とノウハウを持ち、
国際特許の出願件数は7年連続トップとなるなど、次々と新しい技術を生み出しています。
そんな三菱電機グループの最先端技術の研究開発を行っているのが先端技術総合研究所です。
事業を支える基盤技術から次世代製品やサービスの技術開発や、将来の新事業の芽となる研究開発を推進することをミッションとしております。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/saiyo/graduates/philosophy/place/point/

【業務内容】
三菱電機の研究所における管理会計を主とする経理業務をお任せします。
■研究所費用の予算・実績管理・報告
■研究開発費の相談・指示(稟議、購入・廃却時の管理など)
■研究所の最適費用構造の提言等

【このポジションの魅力】
・全社または研究所の課題を意識した予算計画を策定し、次期の経営幹部育成に貢献できる。
・西部研究所地区の独立した帳簿に責任を持った判断を行える。
(特に財務面におけるコンプライアンスへの責任を持つため、経理知識のみならず人として研鑽に励み、見識を高めることが必要です。)

【勤務地】
■兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1
※最寄駅:JR線猪名寺駅、阪急線塚口駅
※寮・社宅・家賃補助制度あり(会社規定による)

勤務地 兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

工場経理【高砂製鉄所】(S325)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

素形材事業部門のビジネスユニット担当として、鋳鍛鋼ユニット・チタンユニット・鉄粉ユニットいずれかの原価計算・業績管理を担当いただく予定です。
主な業務内容は以下のとおりです。
 ・月次の原価計算の実施、ユニットの業績を整理し、予算や計画との差異要因の分析を行うこと
 ・四半期毎に、四半期決算および決算後の業績分析を行うこと
 ・同じく四半期毎に、通期の業績予想の整理を行うこと
 ・年度末には、翌期の予算策定(年度によっては中期経営計画の策定)を行うこと
ご本人の経験・スキルや業務の習熟度に応じ、ユニット業績の取りまとめのポジションを担当頂く可能性があります。
また、キャリア入社者には、これまでのご経験を活かした管理方法の改善、業務効率化やデジタイゼーションの推進など、新たな提言を頂くことも期待しております。

【組織構成】室長:1名
└室の総括
ビジネスユニット(3ユニット)担当:14名
└高砂製作所にて操業する3ユニット(鋳鍛鋼ユニット、チタンユニット、鉄粉ユニット)の原価計算、業績管理(予算策定・実績集計・予算実績差異分析)などを担当
一般会計担当:3名
└高砂(素形材)単位での試算表の作成、固定資産の会計処理、出納業務、各種監査対応などを担当
※室員のうち、キャリア入社者が2名いらっしゃいます。

【キャリアパス】キャリアパスについては、これまでの職務経験、適性、ご本人の意向なども踏まえて総合的に判断いたします。
(事業部門内の異動)
・高砂経理室内での昇格
・素形材事業部門の他事業所経理室
・素形材事業部門のユニット統括室(ビジネスユニットの企画運営を行う部署)
・素形材事業部門の企画管理部総括グループ(素形材事業部門の企画運営を行う部署) など
(事業部門外の異動)
・本社の財務経理部(当社全体の決算・連結決算・税務、資金調達・資金管理や全社業績管理を担当する部署)
・海外統括会社スタッフ(米国、中国、タイ、ドイツ) など
※居所についてはご要望を考慮いたしますが、転居を伴う異動が発生する可能性があります。

【魅力・やりがい】
・事業部門経営に近い立場で、業績に対する計数管理と意見提言を行えること
・業績管理担当として、営業や製造、管理部門など幅広い部署の人との人脈を作りながら仕事ができること…

勤務地 兵庫県高砂市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社シャルレ

【神戸】法務・課長ポジション~残業月5時間・フルフレックス~

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
法務課で、下記業務を担当いただきます。

【職務内容】
■法務関連業務対応
・各種契約書作成、レビュー
・販促物のリーガルチェック
・各種紛争、訴訟対応業務
・事業拡大時の法令調査等、法務面での支援
・事業部に対する社員研修実施(コンプライアンス教育等)
・知的財産権の管理等
・M&A対応
・社内法務相談対応
・その他法務関連業務

■入社後の流れ
まずは課長候補者として契約管理の仕事をメインに担当いただきます。
その後に業務全般に携わっていただき、将来的に課長としてマネジメントを行っていただきます。

【魅力】
・幅広く業務に携わっていただくため、法務としてのスキルアップが見込めます。
・残業時間が月5時間程度で、プライベートも充実できます。

【組織構成】
・3名(リーダー1名、メンバー2名)

勤務地 兵庫県神戸市須磨区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

【神戸】財務・経理

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
資金管理や月次決算等の財務経理業務を担当頂きます。また定期的に業務ローテーションを行っており、財務経理分野で幅広く活躍して頂くことを期待しております。

■業務詳細
1.資金管理:支払・出納、債権債務整理 等
2.月次決算業務:伝票入力、勘定管理、固定資産管理、原価計算 等
3.税務関連業務:税金計算、申告、税務調査対応 等

■当ポジションの魅力
未経験の方であれば、まずは会計課もしくは財務課でご経験を積んでいただきますが、慣れてきたら他の課へ業務ローテーションを行い、財務経理の専門性を高めることが可能です。

■採用背景:
自動車業界の大変革、コロナ渦等の環境変化や、会計・税務に係る大きな法規改正の中、適正な財務報告への対応や、財務経理面での経営課題の発信力強化に向け、チームとして協力して仕事を進められ、かつ自分の仕事に責任を持てる人材を募集致します。

■配属部署:
財務経理部 への配属となります。
財務経理部は、約40名のメンバーが在籍しており、主に20~30代のメンバーがほとんどです。主体的なメンバーが多く、自身で考え行動しながら日々業務に取り組み、多方面で活躍しております。

■働き方について:
残業時間は月平均25~30時間程度になります。
リモートワーク体制も整っており、週2~3日程度の出社頻度です。

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

知的財産(技術に係わる知財取得)【神戸総合技術研究所】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主として技術開発本部に関するいくつかの製品・技術群を担当し、その群における知財活動全般を指揮いただきます。
具体的には、群毎の知財方針の策定から始まり、その方針に従った知財の創出と保護(権利化または秘匿)、定期・不定期の見直し、そしてその結果を次年度の活動に反映させるという知財活動のPDCAサイクルを回すことがメインの業務となります。
どの分野をいつから担当してもらうかは、当人が持つ知財実務スキルと技術的バックグラウンドを踏まえて適切にプラニングします。
なお、同社の技術に明るくなくとも、OJTとして管理職が丁寧に指導するのでご安心ください。

評価は、結果(業績)とプロセス(行動)の両面で行います。
毎年度、評価シートを作成し、その中で上司とご本人が相互に理解と合意を形成しつつ、目標設定と評価を行います。
また知財部門では、知財専門スキルの客観的な評価と育成のための全社的な仕組みも整備しています。

【組織構成】本社部門 知的財産部 研究開発グループ
部長および部長直属(神戸本社): 17名
事業グループ(東京本社/加古川): 20名
★研究開発グループ(西神)    : 15名

【キャリアパス】
入社当初の段階では、当社事業の理解と当社の知財活動にアジャストした専門性を身に付けていただきます。
その後、必要に応じ、知財部内異動や事業部門の知財部署とのローテーションのほか、適性をみつつ異分野で視野広げをしてもらうケースもあります。
異分野としては、操業・開発系、技術企画系、経営系、新ビジネス・マーケティング系などが挙げられます。
管理職昇格後は、事業部門各分野や技術開発部門の知財統括などを経験することで、知財専門人材の育成やマネジメント手法についても学んでいただきます。

知財部門は、研発部門・事業部門に対し、知的財産に関する高度な専門性を拠り所として以下を遂行し、知財活動の活性化,高度化および効率化を図ります。
(1) 知財の活用に向けた戦術・戦略を提案する。
(2) 研発開発と事業活動の成果を、漏れなく、適切に、かつ効率的に知財として取得・確保する。
(3) 取得・確保した知的財産を適切に評価し、維持管理する。
(4) 知財リテラシーを持つ人材を育成・輩出し、グループ…

勤務地 兵庫県神戸市
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TOYOTIRE株式会社

ダイバーシティ推進担当【伊丹】※リモート・フレックス制度有

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
同社ではこれまで女性活躍推進、障がい者雇用の取り組み、LGBT、アンコンシャスバイアス等、ダイバーシティに関連した研修を推進してまいりました。今後はより一層会社としてもダイバーシティを推進していきたいと考えており、専任の担当者を募集するに至りました。

【ご入社後の業務の進め方/テーマ】
◆ご入社後、課題を打ち立てていただき、ダイバーシティに関する研修や必要な人事施策の企画を担っていただきます。テーマとして、女性活躍/アンコンシャスバイアス/リスキリング・リカレント/LGBTQ等の研修や必要な人事施策の立案、人的資本可視化指針を踏まえた人材基盤強化・持続経営に必要な人事施策の立案を推進していただきます。

【求める人物像】
◆コミュニケーションを積極的にとりながら、現状の課題に向き合い、解決に向けて幅広い視野で課題の深堀にエネルギーを注ぎ、解決しようと動くことができる方
※人事部の30~40代の社員は、主業務+別業務の一部を担う形で担当しており、幅広い視野の形成とグループ間のコミュニケーション促進に取り組んでいます。一人で業務を進めることはなく、複数のメンバーと議論しながら業務を進める体制をとっております。

【キャリアパス】
◆将来的には人事部内での幅広いキャリア形成がございます。また、ご希望に合わせて他部署へのローテーションやESG推進室(サスティナビリティレポート担当部署)といった幅広いキャリアへのチャレンジをしていただけるパスもございます。

勤務地 兵庫県(株)本社(兵庫県伊丹市藤ノ木)勤務
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通テン株式会社

【神戸】知的財産業務(知財渉外:幹部職)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
知的財産室にて、米国を中心とする知財係争対応や知財ライセンス交渉等、ライセンス契約管理等、知財渉外業務全般のマネジメントをご担当いただきます。

■業務詳細:
幹部職(課長級)として、主に下記業務を担当いただきます。
・知財係争対応戦略立案と実行
・米国特許弁護士との連携や顧客/サプライヤ対応
・訴訟対応/和解
・ライセンス交渉/契約締結
・ライセンス契約管理
・契約審査/監査対応

■当ポジションの魅力:
米国案件を中心とするグローバルな知財係争(訴訟/侵害警告)対応やライセンス交渉、ライセンス契約管理を統括いただき、知財渉外業務の幹部職としてキャリアアップできる環境があります。

■採用背景:
知財渉外業務全般のマネジメントをご担当いただく人財を募集します。自動車業界は100年に1度の変革期に突入しており、各社は「つながる車(コネクテッドカー)」の研究開発にしのぎを削っています。このような環境変化の中、自動車業界ではIT分野などの異業種からの参入に伴い、先端技術を巡る知財係争が増加しており、当社においても、知財リスクの低減に向けて体制を強化しております。知財渉外業務に熱意を持って取り組んでいただける方の応募をお待ちしています。

■配属部署:
知的財産室への配属となります。
知的財産室では、20代~50代まで幅広い年齢層のメンバーが在籍し活躍しています。

■働き方について:
リモートワーク体制が整っており、週1~2日程度の出社頻度です。

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

知的財産(特許出願)【高砂製鉄所】K310

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

同社高砂製作所にて、知的財産(特許出願)担当として下記業務をお任せします。

事業を展開する新事業推進本部、技術本部のうちご自身が担当する部門の発明者と、直接的にコミュニケーションをとり、担当の製品、サービスに関し、知的財産〈特許等〉の出願・中間処理、戦略的知的財産活動の展開、他者権利クリアランス、特許情報調査等を遂行いただきます。
ご担当頂く機種は、ご本人の得意な技術分野を考慮して決定します。
OJTは、在職管理職に指導をしてもらいながら、実際の案件(中間処理、発明相談、特許調査など)の対応をして頂き、ご本人の知的財産のスキルレベルを確認し、そのレベルに合わせて教育を実施するようにします。

【組織構成】機械事業部門 技術本部 技術企画部 知的財産室
室長+2グループ体制
・特許担当者グループ(特許実務を担当):6名
・管理・支援者グループ(管理業務および特許担当者のサポート業務):3名

【募集背景】知的財産部署の体制強化のための増員

【キャリアパス】
基本的には、知的財産部署以外の部署への異動は計画しておりません。
なお、3~5年後に、全社的な知的財産部署の経験をしていただくべく、本社の知的財産部へのローテーションを計画しています。

【魅力・やりがい】
機械事業部門の知的財産に関連する業務は全て当室が関係して対応しており、正に「知財戦略策定、権利化から権利行使までを一気通貫で行うことができる」様にしております。
また、自社権利の確保のみならず、他者権利のクリアランスも対応し、事業に密接に関与した知的財産実務に携わって頂けます。
これらの業務に対応頂くことにより、事業に密接に関与した知財実務に携わることができるので、ご自身の実力を遺憾なく発揮頂くことができます。
また、当室の業務に従事することで、当社製品の関連技術(機械、電気、制御など)、法律(産業財産権四法など〉、特許権利化実務、他者特許対応など、知的財産に関するすべてのスキルに関し、自己のスキルを高めることができます。

現在の様なビジネス環境の変化が激しい時代においては、企業戦略の実現や技術開発の方向性を決める上で、知的財産領域での知見を事業戦略に反映させていくことが非常に重要になってきます。
当社機械事業部門では、戦略的に知的財産創出から権利行使ま…

勤務地 兵庫県高砂市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本アスコ株式会社

グローバル購買課長/課長候補【西宮】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社購買マネージャー(課長)候補として下記業務をお任せします。

【具体的に】
■S&OPを通じた需要予測およびMRPシステム運用を含めた、サプライチェーン全般の改善・整備
■海外/国内サプライヤー(海外関連会社含む)の管理、価格・支払条件・納期交渉
■在庫管理および、販売・生産見通しからの適正量に基づく仕入計画・発注管理の改善
■必要に応じ新規調達先開拓
■上記業務におけるマネジメント 等

【ミッション】中長期スパンでの需要予測をしながらの体制強化・構築をお任せしたいと考えております。
【組織構成】計4名(メンバー3名、派遣1名)
ご入社されましたら、1名が他部署に異動予定のため、計4名体制になる想定です。

【社風】
・中途社員がほとんどのため中途入社でも馴染みやすい風土です。
・製造業メーカーであるものの女性も非常に働きやすい環境です。
男女比は5:5程度です(嘱託社員・派遣社員含む)

勤務地 兵庫県西宮市
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

内部監査【管理職候補】【姫路】※WEB面接実施中

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆監査部にて以下業務をご担当いただきます。
ご経験により管理職(専門部長/課長)または管理職候補としての採用を行います。

■金融商品取引法に基づく内部統制監査業務
■J-SOX推進業務
■海外・国内関係会社の内部監査、内部統制の整備、運用評価
■監査法人対応、内部統制報告書の作成など

【募集背景と期待する役割】
部門強化のための増員募集です。
子会社も含めたグループ全体を見渡し、リスクの高い監査対象を特定すると共に、その優先度によって監査計画を立案いただくことを期待します。また、監査項目についてもリスクの高いプロセスを特定し、事前に不正を回避するような仕組みづくりをします。

【働き方】リモートワークを積極的に活用していますので、柔軟な働き方が可能です。

【部署構成】
監査部:15名
※今回ご入社いただく方には上記役割を担う、「リスクアプローチ監査」をご担当いただくことを想定しております。

【採用ポジションについて】
ご経験によりますが、専門部長/課長(部下なしスペシャリストコース)としての採用を想定しております。
スペシャリストとしての道を究めていただくことも可能ですし、ご希望・適性によっては将来マネジメントに携わっていただくキャリアパスもございます。

勤務地 兵庫県姫路市下手野1-3-1
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

品質経営(品質統括部 TQM推進グループ)【神戸本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本社KOBELCO/TQM推進グループにてTQM推進担当を担っていただきます。

■入社直後に期待する業務 :見習いとして、3ヶ月の間、TQM知識の獲得、本社/事業部門の取組み理解を深めていただきます。
■3ヶ月~6ヶ月後の業務イメージ:トップ訪問、相談会等に同行し、事業部門との対話の状況を理解していただきます。
■6ヶ月~の業務イメージ:事業部門の担当者として、事業部門とTQMの進め方を議論の上、浸透策の企画立案・実行フォロー、また全社施策の企画・推進を担っていただきます。

【組織構成】本社部門 品質統括部 KOBELCO TQM推進グループ
担当役員補佐、部長、庶務+2グループ体制
品質保証統括グループ(品質りの企画、推進、統括、監査を担当):15名
KOBELCO TQM推進グループ(TQM,ものづくりの推進を担当):8名

【募集背景】
品質統括部は、年度毎の全社品質取組方針に従い、「信頼される品質」を提供できる基盤の確立と体制の定着化と「喜ばれる品質」を提供するための事業マネジメントの強化に取り組んでいます。
2017年の品質不適切行為によって失った信頼を回復すべく、不正防止、QMS向上のための品質ガイドラインを定め、この遵守と内部監査による定着確認、不適合流出防止の活動、風化防止活動を進めています。
また、喜ばれる品質の提供に向けた、全員参加のTQM活動に着手し、お客様満足度の向上、事業目標の達成に向けて、業務改善を進めています。
これらのミッション実現のため、組織体制を強化すべくこの度人材を募集いたします。

【キャリアパス】
品質統括部KOBELCO TQM推進グループ ⇒ 事業部門TQM推進部署/拠点TQM推進部署 ⇒ 品質統括部KOBELCO TQM推進グループ
品質統括部内には、品質保証統括の企画・推進を担当するグループがあり、部内で担当替えの可能性有
TQM推進人材として、本社・事業部門・拠点間のローテーションの可能性有

【魅力・やりがい】
2017年に品質不適切行為を発生させた未熟な組織です。
2018年に、初めて全社品質を総括する部署として品質統括部が発足しました。
品質監査、QMS強化と立上げてきましたが、今後はTQMに本格的に導入し、グル…

勤務地 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【尼崎】人事業務 ※経験が活かせる分野をお任せします

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
●採用背景
三菱電機の3つの技術センターでは、三菱電機の最先端のものづくり技術を有するプロフェッショナル集団です。
その技術力をさらに発揮させ社会に貢献するため、社員モチベーション向上・組織風土改善など人事部門の果たすべき役割が増々拡大していることから、これらに注力するためやる気溢れる新たな人材を必要としています。

★5分でわかる!三菱電機と3技術センター
https://recruiting-site.jp/s/mitsubishi-amg/3648

●業務内容
人事業務全般が対象となり、これまでのご経歴や適性を踏まえ、以下の職種の中から担当職務を決定いたします。
入社後は、他の人事業務も経験いただきながら、人事のスペシャリストとして専門性を高め成長いただきます。

・人事(異動・考課)など
・採用活動、人事企画(人事規則の立案・運用)など
・人材育成、研修、表彰、組織風土改善など
・労務時間管理、労務労政、給与など

●組織のミッション
3つのセンターの人事・労政・研修に関わる事項を担い、以下を達成する。
・従業員が生き生きと働くための各種サービスを提供
・企業理念・経営方針の浸透と風土づくり
・事業への貢献

●業務の魅力
・業界トップクラスのメーカーにて人事のキャリアを築くことができます。
・社内のあらゆる職種の社員と関わりを持つ業務であり、人事・労政・研修業務における各種施策の企画立案から実行まで自ら担当することができます。
・子育て世代も活躍しており、在宅勤務やフレックス勤務の活用も可能です。

●キャリアステップイメージ
・人事・労政・研修業務における新規施策の企画・運営・推進等、多岐にわたる業務に取り組んでいただき、将来的には当社の他の事業所への異動も視野に人事のスペシャリストとして活躍いただきたいと考えています。

●職場環境
・残業時間 :月平均20~30時間(繁忙期45時間)
・出張:有
・転勤可能性:有(※個人のキャリアによるため面談で適宜ご説明します)
・リモートワーク:有
・中途社員の割合:約40%

●勤務地
兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1
※最寄駅:JR線猪名寺、阪急線塚口
※寮、社宅、家賃補助制度あり

勤務地 兵庫県尼崎市塚口本町8-1-1
給与 年収:400万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

電力事業業績管理・事業推進【神戸発電所】D301

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
■電力事業部門の企画グループや本社部門の財務経理部と連携しながら、電力事業部門の損益作成やキャッシュフロー作成を実施します。
■中期計画や年間予算の策定、予実の管理を担っていただきます。

【組織構成】
■電力事業部門 経理室
■計13名

【募集背景】
■電力事業部門は、2016年度の設立以来、操業中の神戸発電所・真岡発電所の安定操業および新設発電所の建設プロジェクト完遂を目標とし、企画管理部はその目標を達成するために部門内の総括・業績・経理・人事・品質MS(=発電所の品質マネージメントシステムの構築)・リスク管理・対外折衝・関係会社管理等の業務を担っています。
■電力事業部門はカーボンニュートラル達成のために今後さらなる拡大を目指しており、企画管理部として事業の運営や組織ガバナンスの強化、関係会社の管理等が重要となってきます。
■今後の要員拡充に対する在籍不足の解消を目的とし、キャリア採用を実施します。

【将来的なキャリアパス】
■上記業務を2~4年程度経験し、担当業務において主力となるよう育成します。
 その後、本人の適正も見たうえで、企画管理部内の担当業務のローテーションも検討します。
(本社や他事業部門、また事業部門の経理室や発電所の総務とのローテーションもあります。)

【同ポジションの魅力・やりがい】
■国内最大レベルの火力発電所を有する当社の電力事業部門において、その事業経営に携わることができる部署です。
■電力事業は今後更なる発展・拡大を目指しており、現在はその計画を検討する重要な時期です。
■ガバナンスを強化し、組織を発展させ新しいビジネスを企画できる方には大きな活躍の場があります。
■組織規模が小さいゆえに各人は事業運営にかかるさまざまな業務を担当することとなるため、それらの経験を通じて自身も大きく成長することが可能です。

勤務地 兵庫県神戸市灘区灘浜東町2番地【神戸発電所】
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【神戸】人事総務 ※大手総合電機メーカー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
神戸製作所・電力システム製作所での、各種人事処遇制度運営、労務管理、諸規則整備、各種教育施策運営、福利厚生対応、など人事総務業務全般に幅広くご対応いただきます。
※具体的にお任せする業務については、選考の中でご提案させていただきます。、

●業務の魅力
世界規模で事業展開している同製作所では、1つの専門性を極めるのではなく、メーカー人事総務要員として幅広く経験を積み上げることが可能です。また業績の向上や世界各国での社員の活躍等、人事業務を通じて組織貢献を実感できます。

●配属部署
総務部

●配属先ミッション
・総務課
1.コンプライアンスへの適切な対応、情報セキュリティの徹底
2.BCP対策の推進、緊急時初動体制の周知と訓練の強化
3.福祉関連施策の見直し

・人事課
1.労務事案再発防止策への取り組み推進
2.人材の計画的投入、経営幹部候補者層の計画的配置
3.「働き方改革」活動推進、労働時間管理徹底

・研修課
1.新入社員・若手社員育成施策の充実
2.リーダー層への育成施策強化、グロ-バル人材育成施策整理
3.現場力向上に資する育成施策の展開

●働き方
・在宅勤務:利用可(週1~3日程利用実績有)
 ※時期により変動します。

●神戸製作所について
神戸製作所は1921年(大正10年)に創業を開始。三菱電機発祥の地であり、創業約100年の歴史ある工場です。電力・水道・下水道・交通・官公庁等をはじめとする様々な社会基盤を支える数多くの製品やプラントシステム展開を、高い技術力によって提供しています。

★神戸製作所に関して
https://www.mitsubishielectric.co.jp/me/project/kobe/report.html

勤務地 兵庫県神戸市兵庫区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

ポジティブアクション【女性活躍推進】神戸本社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご希望を鑑みて配属致します。
※管理職としての採用を想定しておりますが、管理職経験をお持ちで無い方も積極的にご応募くださいませ。

【募集背景】
同社は、多様な背景や価値観を持つ人たちが職場で十分に力を発揮し、組織全体の成長力を高めることにより、活力ある事業展開につながると考えており、2021~2023年度グループ中期経営計画ほか、役員メッセージにも活動推進を明記するなど、ダイバーシティ推進を重要な経営課題の一つに位置づけています。

そのような中、女性の採用が進み、全体の女性社員数は増加傾向にありますが、より一層のダイバーシティ推進を図るため、現在も積極的に女性社員の採用に取り組んでおり、今後も、継続的な女性管理職登用や、女性がやりがいをもって働ける活動をして参ります。
そのため、プライベートと仕事を両立させ、ご自身らしいキャリアを実現させたい方、ぜひご応募ください。

【募集職種】管理部門(広報・人事・経理財務)、エンジニア、品質保証・安全衛生など幅広く募集をしており、ご経験を幅広く拝見し、可能性のあるポジションについて打診をさせていただきます。
※具体的なポジションについては、一次面接(人事面接)後に正式にご連絡をさせて頂く予定です。
※事前のWebテスト・適性検査受検がございます。

■女性活躍推進について 
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/female_success/
■数字で見る神戸製鋼所
https://recruiting-site.jp/s/kobelco/5033
■神戸製鋼所ダイバーシティ&インクルージョン
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/

育児休業、短時間勤務制度(育児・介護)、子供の看護のための休暇、育児休業からの早期復帰支援制度、育児のための特別休暇、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイムあり。事業所によって異なります)等の制度が充実しております。

勤務地 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

ポジティブアクション【女性活躍推進】神戸本社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご希望を鑑みて配属致します。
※管理職としての採用を想定しておりますが、管理職経験をお持ちで無い方も積極的にご応募くださいませ。

【募集背景】
同社は、多様な背景や価値観を持つ人たちが職場で十分に力を発揮し、組織全体の成長力を高めることにより、活力ある事業展開につながると考えており、2021~2023年度グループ中期経営計画ほか、役員メッセージにも活動推進を明記するなど、ダイバーシティ推進を重要な経営課題の一つに位置づけています。

そのような中、女性の採用が進み、全体の女性社員数は増加傾向にありますが、より一層のダイバーシティ推進を図るため、現在も積極的に女性社員の採用に取り組んでおり、今後も、継続的な女性管理職登用や、女性がやりがいをもって働ける活動をして参ります。
そのため、プライベートと仕事を両立させ、ご自身らしいキャリアを実現させたい方、ぜひご応募ください。

【募集職種】管理部門(広報・人事・経理財務)、エンジニア、品質保証・安全衛生など幅広く募集をしており、ご経験を幅広く拝見し、可能性のあるポジションについて打診をさせていただきます。
※具体的なポジションについては、一次面接(人事面接)後に正式にご連絡をさせて頂く予定です。
※事前のWebテスト・適性検査受検がございます。

■女性活躍推進について 
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/female_success/
■数字で見る神戸製鋼所
https://recruiting-site.jp/s/kobelco/5033
■神戸製鋼所ダイバーシティ&インクルージョン
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/

育児休業、短時間勤務制度(育児・介護)、子供の看護のための休暇、育児休業からの早期復帰支援制度、育児のための特別休暇、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイムあり。事業所によって異なります)等の制度が充実しております。

勤務地 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社神戸製鋼所

ポジティブアクション【女性活躍推進】神戸本社

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ご希望を鑑みて配属致します。
※管理職としての採用を想定しておりますが、管理職経験をお持ちで無い方も積極的にご応募くださいませ。

【募集背景】
同社は、多様な背景や価値観を持つ人たちが職場で十分に力を発揮し、組織全体の成長力を高めることにより、活力ある事業展開につながると考えており、2021~2023年度グループ中期経営計画ほか、役員メッセージにも活動推進を明記するなど、ダイバーシティ推進を重要な経営課題の一つに位置づけています。

そのような中、女性の採用が進み、全体の女性社員数は増加傾向にありますが、より一層のダイバーシティ推進を図るため、現在も積極的に女性社員の採用に取り組んでおり、今後も、継続的な女性管理職登用や、女性がやりがいをもって働ける活動をして参ります。
そのため、プライベートと仕事を両立させ、ご自身らしいキャリアを実現させたい方、ぜひご応募ください。

【募集職種】管理部門(広報・人事・経理財務)、エンジニア、品質保証・安全衛生など幅広く募集をしており、ご経験を幅広く拝見し、可能性のあるポジションについて打診をさせていただきます。
※具体的なポジションについては、一次面接(人事面接)後に正式にご連絡をさせて頂く予定です。
※事前のWebテスト・適性検査受検がございます。

■女性活躍推進について 
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/female_success/
■数字で見る神戸製鋼所
https://recruiting-site.jp/s/kobelco/5033
■神戸製鋼所ダイバーシティ&インクルージョン
https://www.kobelco.co.jp/about_kobelco/outline/diversity/

育児休業、短時間勤務制度(育児・介護)、子供の看護のための休暇、育児休業からの早期復帰支援制度、育児のための特別休暇、テレワーク、フレックスタイム制(コアタイムあり。事業所によって異なります)等の制度が充実しております。

勤務地 兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通2
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

バンドー化学株式会社

法務【神戸】※プライム上場 ≪弊社からのご入社実績あり≫

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆同社にて下記法務業務を幅広くお任せいたします。

【具体的には】
■国内外契約審査業務
■コンプライアンス業務
■取締役会事務局業務
■株主総会事務局業務
■社規、社内公報業務
■文書管理業務 など

【募集背景】増員:法務人員の増強のため

【部署構成】総務部 法務グループ 4名
■総務部長1名(法務中心に対応)、グループ長1名(40代半ば)、メンバー2名(30代前半、20代後半)
※総務部に紐づいた組織として法務・広報・CSRが1つのグループでしたが、2023年4月に法務グループが他の広報・CSRから独立した組織として新設されました。

【月平均残業時間】15時間

勤務地 兵庫県神戸市中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

経理【東証プライム上場/姫路】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆経理部にて以下業務をご担当いただきます。スキルによっては管理職(管理職待遇のスペシャリスト職)での採用も検討します。

■月次・四半期・年次決算・連結決算
■開示業務
■海外子会社の経理面の指導・管理
■税務申告
■経理システムの導入 など

【期待する役割】上記の経理実務に加え、ご経験により不正防止のためのガバナンス強化、業務フローの見直し等で活躍いただけることを期待しております。
また、数年後にIFRSの導入を予定しており、ご経験によってはその部分でもお力添えいただけることを期待します。

【募集背景】ガバナンス強化、部門強化のための増員
【部署構成】経理財務本部 経理部 部長以下11名(うちグループマネージャー2名、専門課長2名)
経理グループ(本社)と連結会計グループ(海外含む子会社経理の対応)がございます。

【働き方について】
・出社を50%を推奨しており、テレワークも活用しながら勤務しています。
・10:45~14:45をコアタイムとしてフレックスタイム制を導入しております。

勤務地 兵庫県姫路市下手野
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

グローリー株式会社

知財【東証プライム/姫路】※WEB面接実施中

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆知財担当として下記業務をご担当いただきます。

■海外/国内の知的財産戦略の立案、推進
■海外/国内特許出願、権利化業務
■海外/国内特許調査業務 異議申立
■無効審判等による他社特許敗訴業務 他社特許の調査
■鑑定業務 国内外訴訟対応、権利交渉当
■知的財産権の紛争対応業務
■国内外グループ会社の知的財産統括と支援業務

【部署構成】20名程度

【同社について】
1918年創業。当社は日本における通貨処理機のパイオニアとしての地位を確立し、シェアNo.1の実績を誇る貨幣処理機メーカーです。
今後は店舗のレジレス化等の決算革命を主導するビジネスモデルの構築や、コア技術である「個体認証技術」を活かし、生体認証分野やロボットSI事業などの新事業を展開致します。

知財活動について
https://www.glory.co.jp/csr/development/intellectual_property/

勤務地 兵庫県姫路市下手野
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社パソナ

【淡路島】財務経理【東証プライム市場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の財務経理担当として単体決算、連結決算、税務業務等をお任せします。経理業務全般のご経験を積んでいただけます。

【具体的には】
■複数の子会社の決算業務全般(月次・四半期・年次決算・連結決算)
■子会社出納帳、経費精算照査
■月次決算レビューをする顧問税理士との対応
■子会社決算数字の親会社へのレポーティング
■税務資料作成

【育成環境】
OJTや勉強会を頻繁に行っている。

勤務地 兵庫県淡路市
給与 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

262 件中 241 〜 262 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す