会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

2 件中 1 〜 2 件を表示

パナソニックインダストリー株式会社

【山口】アルミ電解コンデンサの顧客対応(FAE/技術営業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■主な担当業務は、「お客様の技術的な採用サポート」になります。
・詳細業務としては、「新商品の紹介」、「お困りごとの相談対応」、「VE設計への提案」、「お客様の社内認定サポート」等になります。
・社会向けデバイスであることから、お客様は厳しい使用環境での長期の信頼性を前提とされており、当社デバイスを使用して、最適なコンデンサよる小型・安価での設計提案を求められています。
・当社の技術窓口となり、お客様と協業しながら、お客様の新商品実現にに貢献していくのが大切な役割です。また、お客様のご要望、競合他社の情報をとりまとめ、開発へフィードバックから商品開発に貢献することも役割としています。

【具体的な仕事内容】
■国内での製造拠点である「山口工場」が活動拠点となります。また、海外に駐在し、直接海外のお客様と協議を行うこともあります。
■お客様は車載での使用を前提とされているため、耐熱・耐寒・振動などの過酷な環境での使用可否や、実使用状態でのコンデンサの寿命推定など、カタログでは伝えきれないハイブリッドコンデンサ特有の使用ノウハウ・限界設計の紹介や、お客様の回路に適した最適なコンデンサ選定などを求められています。
■お客様での検討により採用が確定しましたら、お客様の製品認定・工場認定を取得するべく、各部署と連携して認定活動を行います。
■お客様の要望によっては当社内で新商品の開発要望を行い、開発が完了した商品についてお客様の認定取得することも求められます。

【配属部門】デバイスソリューション事業部 アルミキャパシタビジネスユニット

【技術部のミッション】
■環境問題に対応したモビリティの電動化や、安全・快適のための電子化により制御回路である車載ECUの搭載数が年々増加し、車載ECUへの高機能化・小型化要求が高まっています。
■大容量・大電流のハイブリッドコンデンサによって車載ECUの高機能化・小型化に貢献し、モビリティの進化に応えるのが、私たち技術部のミッションです。

【技術課のミッション】
■開発した最先端の商品をお客様に紹介し、ご採用いただくまでサポートまで行うのが技術三課のミッションです。また、お客様からのご要望を商品に反映することもミッションとしています。

勤務地 山口県山口市朝田作田口1285番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井化学株式会社

【山口】技術サービス担当(EUVペリクル)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
<募集背景>
半導体分野では、微細な浮遊異物、装置からの落下異物が製品に付着しますと歩留まり低下を招きます。当社では、半導体製造工程で異物付着を防止する防塵部材を市場に提供しております。現在、この部材の拡販を図っていること、また、お客様からのさらなる品質要求が高まることに迅速に対応する必要があります。
そのため、メカトロニクスに関する知識と経験を持つ人材を増員して、国内・海外で活躍できる人材を社外から募集致します。

<担当業務>
半導体部材を製造する工程で使用される防塵部材の技術サービスを担当いただきます。
・クリーニング技術検討
・異物検出技術検討
・新規部材の試作、顧客サンプルワーク
・加工歩留まり向上検討

<同社の魅力>
◆売上高1.6兆円、営業利益1473億を誇る東証プライム上場総合化学メーカー:
残業時間平均20.2時間、年次有給休暇取得率70%、平均勤続年数男性19.0年、女性20.4年、平均年収838万円と働きやすい環境が整っております。
◆世界トップクラス製品多数保有:
地球規模での課題や暮らしの中の身近なニーズまで、革新的な技術や製品でソリューションを提供しており、産業の発展や豊かな暮らしを支える大きな役割を担っております。
製品例) メガネレンズ材料世界No.1シェア、バンパー材料アジアNo.1シェア、ドアシール材料アジアNO.2、燃料タンク材料世界No.1シェア

勤務地 山口県玖珂郡和木町
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

2 件中 1 〜 2 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す