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株式会社クリアックス(合同募集)
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人事スタッフ(労務)◆土日祝休み/残業月10H以下/月給27万円~42万円/学歴・業界経験不問◆
正社員 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
-
- 従業員数が1000人以上
- 転勤なし
- 学歴不問
- 完全週休2日制
- 土日祝休み
この求人は株式会社クリアックスへの応募になります
株式会社クリアックスでは、あなたのキャリアアップを全力で支援します!
■新たなスタートを切るチャンス■ ――――――――――――――――――― 新生活が始まる4月は、挑戦をするには最適なタイミングです。 当社で新たなキャリアを築いてみませんか? ■多彩な成長機会と環...
| 仕事内容 | 人事部門にて労務業務を中心に担当していただきます。 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都豊島区南池袋1-10-13 荒井ビル5F |
| 給与 | ■月給27万円~42万円 ※希望・能力を考慮し決定します。 ※上記には10時間分の固定残業代(20... |
三井金属鉱業株式会社
【埼玉:リモート】知的財産担当 ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【配属先ミッション】
事業戦略や研究開発戦略と連携した高品質な知財活動を展開し、
企業価値の最大化を図る
【職務詳細】
・特許出願および権利化(弁理士を起用)
・知財クリアランス
・特許情報の調査解析
・知財教育、契約
【キャリアステップイメージ】
特定技術分野の担当としての経験を積んだ後、事業本部全体の
知財活動を統括するポジションにキャリアアップしていく。
適性によって全社知財戦略の立案推進役を任命。
【業務の魅力】
新規事業を創出する研究開発部門を担当するので、
開発テーマの選定から事業化までの流れに関与することができる。
能動的な専門家として裁量ある活動ができる。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 埼玉県上尾市原市1333-2 JR上野東京ライン「上尾」駅より車で10分 ※シャトルバス(5~10… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~1300万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、退職金制度、社員持株会、グループ保険、子女学費融資、結婚祝金 等■勤務時間:フレックスタイム制(フルフレックス ※コアタイムなし)【標準的な勤務時間帯】9時00分~17時50分 休憩時間:50分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社フジキン
渉外・人事企画担当 ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
渉外・人事企画担当として以下業務を担当いただきます。
【職務詳細】
1.人事ローテーションルールの制度としての構築
2.人事ローテーションルールの具体的運用方法の策定
3.各本部の人事異動計画に基づくローテーション立案・調整・実施
4.個別人事異動要望シートへの対応
【業務の流れ】
1.現状把握 2.企画検討 3.立案 4.調整 5.上提 6.告知
人材の育成及び活性化を図るため、
昨年度から導入した人事ローテーションルールの制度としての構築
並びに実際の運用を実施いただきます。
【仕事の魅力】
会社にとっても重要事項に関わることができ、
大きな達成感がある仕事です。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 【東京本社】東京都千代田区外神田1-18-13秋葉原ダイビル JR各線「秋葉原」駅より徒歩5分 勤務… |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円■年収:600万~800万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:退職金制度、独身寮、社員持株制度、厚生施設(リゾートホテル利用制度など)、海外赴任に関わる諸手当■勤務時間:8時45分~17時15分 休憩時間:50分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社CogentLabs
法務・コンプライアンススタッフ【AIベンチャー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
Cogent Labsはのミッションは野心的です。「Power Productivity with Artificial Intelligence We Empower Knowledge Workers」(人工知能で知的労働者の生産性を向上する)。このミッションを実現する上で、法務・コンプライアンス部はリスク管理面で、現実的かつ非常に重要な役割を果たします。
法務・コンプライアンス部のミッションは、業界でもベストな法務・コンプライアンスのプラクティスを確立し、Cogentの人財、資産、権利を守ること、さらにリスク管理の観点から戦略的な意思決定に貢献し、Cogentの成長を促進することです。
【職務詳細】
Legal & Compliance Staff には、リーガル&コンプライアンス部をリードし、以下の業務の全部または一部を担っていただきます。
・法務全般
・コンプライアンス委員会の運営、およびコンプライアンスの推進。
・経営陣、各部に対する積極的かつ戦略的な法務・コンプライアンスに関するアドバイス提供
・個人情報管理の企画および実施
・知的財産権の管理、知的財産権に関する調査業務
・研修の企画、実施
・行政、司法機関への対応、その他ステークホルダーとの適切なコミュニケーション
【組織構成】
リーガル&コンプライアンス部 部長1名 ※パソナ経由でご入社された方です。
【募集背景】
会社規模、業務拡大に伴い増員での募集です。
現状の法務部長1名の体制から組織を強化すべく、採用活動をしております。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フジキン
内部統制推進 ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
海外を含むグループ全体の内部統制に係る業務推進を担って頂きます。
【職務詳細】
■本社、子会社における内部統制整備が必要な領域の確認・評価、
リソースの見定め、課題の整理等
■各部署・子会社・関連会社で内部統制が向上するように
継続的なモニタリング実施(内部監査担当・海外管理室担当等と同行し、
情報収集~課題状況の確認および改善推進)
【募集背景】
今秋に内部監査室(新本社/東京)が本格稼働をしたことから、
内部監査室内ではありますが新たに内部統制推進担当を採用し、
内部監査担当および関連部署との業務連携~推進を図っていきます。
※内部統制に係る業務改善をリード、後押ししていく立場で、役員・幹部社員を
含め社内の多様な職位、職務の方々とコミュニケーションが発生します。
※内部監査室は、内部監査・内部統制業務に留まらず、社内各所から
各プロジェクトの課題解決や推進にあたって助言を求められるような
立場・人財の集まりになることを目指しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 【東京本社】東京都千代田区外神田1-18-13秋葉原ダイビル JR各線「秋葉原」駅より徒歩5分 勤務… |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~650万円■年収:450万~800万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:退職金制度、独身寮、社員持株制度、厚生施設(リゾートホテル利用制度など)、海外赴任に関わる諸手当■勤務時間:8時45分~17時15分 休憩時間:50分■喫煙情報:屋内禁煙 |
スタンレー電気株式会社
【東京/プライム上場】経理(会計/税務)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集の背景】
海外事業の拡大に伴う、経理人材のグローバルローテーションの実施、移転価格税制対応、海外関係会社統制や税務統制の強化を進めている中で、中堅層の海外関係会社への出向による欠員が発生し、経理部の組織体制を強化するための増員となります。
【業務内容】
下記業務をお任せします。
(1)会計
・単体決算、連結決算
・法定資料(会社法関係・有価証券報告書・決算短信等)作成
・法人税等の申告納税業務
(2)国際税務
・移転価格文書作成
・移転価格税制、海外税務問題対応
【入社後の中長期的なキャリアパス】
■入社後数年間は、財務・会計・税務の知識を学んでいただき、経理パーソンとして活躍いただきます。
■その後は適性およびご自身の志向に応じて、多様で自律的なキャリアを歩んでいただくことが可能です。
■経理部内のローテーションおよび海外拠点の経理・財務責任者に向けて育成を行っていきます。
■将来的に経理・財務の中核を担う人材として活躍していただくことも視野に入れ、挑戦の意欲を持って取り組む機会を提供していきます。
【配属部署】
コーポレート本部 経理部 経理課
経理部はスタンレーグループ40社超のグローバル本社機能として、経理財務体制の整備・構築していくことが求められています。
また、財務会計だけでなく、ファイナンス(資本コスト)の観点から物事を考えられることも求められています。
【働き方】
・フレックス制:有
・外出・出張:なし
【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
■大きな影響を与える仕事
人材育成は、会社の基盤を作る重要な要素です。あなたの手によって、全社員の成長に貢献できる大きな影響を与えることができます。
■経営との密接な関わり
当社人事部は経営直轄組織です。経営陣と密に連携し、企業戦略を実現するために重要な役割を担っています。経営者の視点を直接学び、成長することができます。
■自由で柔軟な働き方
フレックスタイム制や在宅勤務など、あなたのライフスタイルに合わせた働き方が可能です。
■変革期での成長機会
当社は変革を進めており、あなたが新たな施策を導入し、組織の成長を支えるチャンスです。あなたの経験とアイデアを、会社にとって重要な価値に変えることができます。
【語学…
| 勤務地 | 東京都目黒区中目黒2-9-13 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
菱電商事株式会社
タレントマネジメントシステムの導入・運用【東京/三菱電機G】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プライム上場、三菱電機グループの中で最大の規模と実力を誇るエレクトロニクス専門商社である同社は半導体・デバイス事業、FA・環境・施設システム・ICTソリューション事業等を中心に事業を進めてきましたが、新規事業創出会社へと生まれ変わろうとしています。そのような状況下でタレントマネジメントを整備することで今まで以上に社内の人材の最適な配置等を通して活躍、価値発揮を促す仕組みを構築して頂きます。
【職務内容】
人事としてタレントマネジメントシステムの導入・運用をお任せします。
現状タレマネシステムの検討段階となっており、検討から運用までの一連を裁量を持って担当することが可能です。
・タレントマネジメントシステムの導入、運用
・業務システム課の業務
・人事考課や昇格などの評価
・人事異動、起案、要員計画
・出向者対応、契約
【本ポジションの魅力】
・タレントマネジメントシステムの導入・運用に関して、検討段階から運用まで一連のプロセスを裁量を持って担当することができます。
・タレントマネジメントシステムを整備することで、社内での人材配置を最適化し、人材の活躍と価値発揮を促進する仕組みを構築できます。これにより、企業全体のパフォーマンス向上と個々の成長を支える役割を担うことができます。
【組織構成】
人事部 業務・システム運用課
【同社について】
・三菱電機グループ、国内最大手のエレクトロニクス専門技術商社でプライム上場、
売上高2,590億円を誇る企業です。
・1947年創業、三菱電機グループで取扱い商材も半導体、FA・施設、通信等と多数あるので安定した業績を保っています。
※主要取引;三菱電機/パナソニック/アイシン/三菱電機住環境システムズ/シチズンマシナリー/高砂熱学工業/サンケン電気等
・冷熱システム事業、ビルシステム事業、エレクトロニクス事業、FAシステム事業の4つのコア事業に加えてスマートアグリ事業、ヘルスケア事業、ICT事業という新分野にドメインを広げ、同社だからこそできるチャレンジを展開しております。
・毎年多くのキャリア採用の方が入社されており、社風も自由闊達で、自由な意見交換可能、1人1人に裁量権が与えられる環境で、パソナから入社実績のあ…
| 勤務地 | 東京都豊島区東池袋3-15-15 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社Sohwa&SophiaTechnologies
人事制度企画(課長候補)【転勤無/Flex/川崎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
現在、当社は世界No.1を目指す日系半導体市場!の一躍を担うエンジニアリングメーカーとして躍進しています。
しかしながら、長年人事制度の改定を行っていなかったため、企業規模に対して人事制度のミスマッチが発生しています。そこで同社では約20年ぶりに人事制度を改定することを決定しました。今回、ご入社いただく方には、同社現組織にあった人事制度の構築・刷新をお任せしたく、募集します。
【期待する役割】
今回ご入社いただく方には、人事課長(候補)として人事業務全般を幅広く担当していただき、経営陣や既存メンバーと共に同社の躍進を「人事労務の観点」から支えていただきたいと考えています。
あなたが持つ知見と会社が目指す姿をマッチさせながら、意志・想い・アイデアを存分に発揮していただき、同社にとって理想の人事・労務制度構築、組織づくりを実現していただきたいです。
【職務内容】
■人事制度の改定(企画立案~運用)
■労務オペレーションの改善
■福利厚生等の企画立案・改善
■労務問題の対応
■経営戦略を元にした組織全体の人材構想と設計(要員計画)
人事業務に幅広く携わっていただくことを期待しておりますが、中でも人事制度(評価・賃金)の改定・運用が特にお任せをしたい業務です。
※入社後まずは一定期間当社について理解していただくことを想定しています。
【魅力】
管理部門の残業平均は月15時間と働きやすい環境。
デンソーグループとしての安定性があります。
■同社は人事制度全体を約20年振りに改定することを決定しました。
これに伴い、自身が主体的に実務を行うことで様々な関係者と調整し、従業員が活
き活きと働き成果を出す会社に変えていく経験を得られます。
■人事制度の企画立案から運用まで、一気通貫で携わることができます。自ら企画したものを運用、定着させることは、大きなやりがいにつながります。
■同社は経営層との距離も近く、自身の意見がダイレクトに反映されやすい裁量の大きな環境です。
【組織構成】
総務課(4名)
★ー労務担当2名(パート1名)・採用担当1名・庶務1名
総務課は直近まで社長が直下でマネジメントを行っており、現在は経理課課長が総務課長を兼任しています。
【キャリアパス】
まずは同社…
| 勤務地 | 神奈川県川崎市麻生区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トプコン
【東京/スペシャリスト向け】アイケア事業の海外子会社管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集背景】
アイケア事業の拡大に伴う増員です。
【ミッション】
予算編成、計画、分析活動などの計数管理および事業管理業務をお任せします。下記業務いずれも組織をリードする管理職としての職務を期待します。
【業務内容】
■アイケア事業全体の事業管理のサポート。
■上記資料の提携フォームの改善、Power BIなどのツールなどの活用促進。
■その他、業務委託契約管理、各種計数対応、部門取り纏め事項対応、所管関係会社への事務連絡・調整事項等
■上記業務内容において発生する国内外販社・機能とのコミュニケーションや協働
※サポート対象:連結・販社別の予算・見込・実績に関わる集計・分析・集約、経営層への報告、資料作成など
【配属組織】
アイケア事業本部 アイケア事業管理部 事業管理課
組織人数:7名
【企業の魅力】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
【その他魅力】
■コロナ禍以降、3年連続増収増益!
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上
【トプコン社の事業情報】
(1)住(建設)製品:
ICT施工を建設機械(トラクターやショベルカーなど)に組込み、無人での操縦を可能にし少子化対策や効率化を実現、唯一無二の測量技術で世界シェアNo.1を確立している「測量機」を擁するメインビジネス
(2)食(農業)製品:
農作業用トラクターのICT化を実現し無人での運行を実現。少子化対策・効率化を実現し世界の食糧危機対策に貢献しています。
(3)医(ヘルスケア)製品:
眼科治療の新しい形として予防治療に力を入れています。「治療」から「予防」へ
新しいアイケア事業創造へ注力しています。
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
トヨタ自動車株式会社
開発職場における総務・人事・経理統括
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
Toyota Mobility Conceptに掲げている「クルマの知能化」の分野で、クルマの新しい価値を創造するモビリティアプリ開発部に所属いただき、総務・人事・経理業務の東京地区リーダーとして、幅広い関係者と調整・連携しながら、各種サポート業務の対応・運用管理を担当していただきます。
【業務内容】
<概要>
部総括として、東京地区の総務・人事・経理業務を担当いただきます。
<詳細>
・総務業務
拠点運営(ファシリティ、ルール運用、イベント対応など)、安全衛生・防災・機密管理
・人事業務
労務管理、個別人事対応、採用・受入対応
・経理業務
予算管理
【職場イメージ・職場ミッション】
<職場イメージ>
・基本の職場は九段オフィス(東京都千代田区)、または在宅勤務。
・部員は1,100名規模で、東京地区約60名、本社(豊田市)約600名、東富士研究所(裾野市)約440名の構成。
・5月にリニューアルオープンするオフィスで、同拠点内外の部署や協業会社とのやり取りも多く、若いエンジニアが多数在籍する活気のある職場です。
<職場ミッション>
・自動運転・先進安全システムの開発職場における組織運営を支援
・各拠点(東京・豊田・東富士)間で連携しながら、情報・運用の一元化を図り、開発業務を円滑にできるようサポート
・また、東京拠点にある総括機能として、地域独自性を活かした施策・運用も推進
【やりがい・PR】
開発を側面から支援することで お客様に新しい価値を提供することに貢献でき、誰かの役に立つ実感を感じることができます。また、関係者と調整・連携し、積極的に改善、提案を行っていただくことで成長を実感できる業務です。
なお、東京拠点では、これまで社内になかった制度などをパイロット的に運用を開始し、全社へ標準化されていくような新たな取組みに参画していただけます。
【在宅勤務】
業務の性質上、出社が基本となりますが、職場内での出社日の調整により、在宅勤務可
【採用の背景】
モビリティカンパニーへの変革に向けて、組織の東京拠点が60名を超す規模となり、今後も増員を計画中。
東京拠点のサポート体制の一層の強化を図るため、フットワークが軽く、何事に…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
エヌ・ティ・ティ・コムウェア株式会社
システム監査技術者【NTTグループ向け】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
NTTグループ内主要システムへのJ-SOXのシステム監査や、コムウェアグループ会社へのセキュリティ監査・モニタリングや、ISMS、PMS等の国際標準規格の規程類への反映ができる人材を募集いたします。
【仕事内容詳細】
マネジメントシステム部門では「J-SOX監査」と「セキュリティ監査」の2つのシステム監査を実施しており、NTTグループ内主要システムへのJ-SOX監査業務、および、コムウェアグループ内の新たなセキュリティ脅威やリスクを常に認識・評価し、情報セキュリティ統制に加えて、情報システムに関するISMS内部監査、及び社内規程類の制定・見直しする業務に携わっていただきます。
また、コムウェアグループガバナンス強化に向けた施策についても並行して検討していきます。
・NTTグループ(NTT持株・NTT東日本・NTT西日本・NTTコミュニケーションズ)の主要システムに対するJ-SOX(IT-AC、IT-GC)監査
・コムウェアグループ会社への情報セキュリティ監査
・コムウェアグループ会社へのモニタリング
・社内・コムウェアグループに対する規定類の制定・見直し
・コムウェアグループ会社との調整・窓口対応
・社内考査室との調整・窓口対応
・「J-SOX監査」では、半年程度、ONJTとOFFJTを組み合わせたオンボーティング期間を確保します。
■具体的には、ONJTにより、
・NTTグループJ-SOX監査の体制、特色
・NTTグループJ-SOX監査対象となる主要システムの概要
・NTTグループJ-SOX監査の業務フロー
等を説明、ご理解いただいた後に、OFFJTとして、
・現行メンバのJ-SOX監査への同席傍聴により、雰囲気をつかんでいただき監査業務に慣れていただく期間も設定します。
OFFJTによるJ-SOX監査への同席傍聴は、約5システム、計10回程度を予定しています。
その後、ご本人との面談により、J-SOX監査の中の様々なジャンルの中から、ご本人の得意分野を踏まえて、携わっていただく監査領域を決定していきます。
【想定クライアント名】
NTT持株会社、および、NTTコムウェアグループの経営層
【同社の働き方】
■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コマースゲート
法務リーダ【年間休日127日/風通し◎】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
DtoC領域で培ったマーケティング力とワールドクラスの研究技術力を強みに、今後は「再生医療」の分野で事業拡大を目指す、グロース上場企業である同社にて
法務グループの法務担当として、以下業務をチームメンバーと分担をし、ご担当いただきます。(契約法務を中心にお任せ予定です)
【具体的な業務内容】
・契約業務 (新規契約書作成、レビュー等)
• 各部門で展開する施策・提案に対する、法務的助言や法的観点からのレビューと承認
・取引先与信調査
・薬機法、景表法に関する広告チェック、薬事チェック
└Web、SNS、紙、DM、動画、店頭販促物など
・広告表現文言や判定基準の見直し
・社内教育
・外部コンサルタントとの連携
・社内申請フロー対応
・印刷物、連絡書の整理とファイリング/管理 等
【魅力】
第三創業期という、事業も組織も大きな変化・成長を求められているタイミングに、土台となる“新しい当たり前”を創るキーパーソンとして自らの手で創り上げることに挑めるポジションです。
◎経営陣含め、社内の様々なメンバーと密に連携を取り、議論を重ねながら仕事を進めることができます。
◎スピード感の早い環境で、難易度の高い課題、リクエストに応えていくことが求められるため、汎用性のある戦闘能力が身に付きます。
◎業務限定がなく、目的達成に繋がるのであれば実施するという社風なため、法務として様々な挑戦ができ、専門性・スキルを磨き続けることができます。
◎事業と密接に動く部門であるため、経営陣とのディスカッション機会も豊富で、経営者視点を養うことができます。
【体制】
管理部長1名、担当1名にて、法務業務ならびに株式事務業務を担っております。
【人柄】
オープンマインドを持ち、じっくり悩み・考えるよりも、まずは行動しながらPDCAを回していくスタンスのメンバーが多いです。また、何か疑問や意見を持った際には年齢・性別・役職に関係なく積極的に提案・ディスカッションを好みます。
【組織文化】
HOWよりもWHYの思考のすり合わせを好み、目的意識を強く持ち、目的達成に繋がることであれば何事も「まずはやってみよう」というスタイルで、スピード感を持って成果のために物事を推進していくことを求める傾向が高いです。とはいえ、数字を…
| 勤務地 | 東京都世田谷区上馬2-14-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱オートリース株式会社
法務担当【フルフレックス/在宅可/月平均残業20時間】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
■同社法務・コンプライアンス部にて下記業務をお任せいたします。
【具体的な業務】
■法務関連の契約審査
→部で100件/月程度対応しています。
■コンプライアンス関連業務
→社員の研修(e-learningの運営)等
■情報セキュリティ関連の社内整備
■ハラスメントに関する内部通報制度への対応
■社内の制度改定関連業務
■インシデント対応
今後、積極的に新規事業の展開も検討しており、新規で事業が立ち上がった際の法務整備等もゆくゆくはお任せする予定です。
【組織構成】法務コンプライアンス部
男性7名、女性2名の計9名の組織です。
※20代~60代の社員が在籍しており大半は中途入社者です。
【働き方】
■残業時間は15時間~20時間程度とワークライフバランスを大切に働くことが可能です。
■フルフレックス制度が導入されております。コアタイムはなく、1日最低4時間以上勤務のうえ、月間で既定の就業時間勤務を満たせば、ご都合にあわせて勤務可能です。
■在宅勤務を週半分程度導入しております。在宅勤務用のPC・iPhoneを社員全員に貸与しており、在宅でも問題なく勤務可能な環境が整っています。※ご入社後すぐは研修のため出社比率が高くなる可能性があります。
【当ポジションの魅力】
■金融業界未経験の方もチャレンジ頂ける環境です。
■資格維持や取得時の費用は原則企業で100%負担頂けます。
■中途社員の方が多数ご活躍されています。
■基本的には異動なく法務業務にて長く従事頂くことを想定しているポジションです。
■三菱系列という安定性と、手を挙げればチャレンジできるという自由さを併せ持った組織です。
■中途入社者が活躍している組織です。制度となると時に、社内の既存の発想では足りず、時代に合わせた動きや発想が必要になる時があります。既存の中途入社者も自身の経験を活かし、当社をよりよくするために活躍しています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ブイ・テクノロジー
【東京】財務・経理(グループ長)◆採用出向/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
※入社後は株式会社LE-TECHNOLOGYへ出向いただくことになります。
【具体的な業務内容】
■財務・経理を軸として、幅広く人事・総務関連の管理業務全般をお任せいたします。
※決算業務については株式会社ブイ・テクノロジーが代行しております。
※幅広い業務を担当いただきますが、個人個人のミッションはご経験やスキル、ご希望に応じてご負担がないようにお任せしていく予定です。
■同じ管理部門のメンバー1名のマネジメントも行っていただきます。
【募集背景】
現在出向している財務・経理担当は近々ブイ・テクノロジーに戻ることになっており、後任を採用したいためです。
【配属先】
管理部門
■人数 2名 (今回のポジション1名、女性40代1名)
※2名で業務を進めていただきます。
【キャリアパス】
■将来的にはブイ・テクノロジーに出向しグループ全体を管理いただく可能性もございますし、役員として子会社2~3社の経営を見ていっていただく可能性もございます。
※まずはLE-TECHNOLOGYで経営陣とやり取りを行い、将来的に子会社2~3社の経営に携わっていただく可能性が高いです。
※30代半ばの社員は入社翌年に子会社3か所の監査役に任命されております。
【期待すること】
■会社の運営を行っていくにあたり、社長や会長、役員と一緒に事業計画を立案いただくことを期待いたします。
【株式会社LE-TECHNOROGYについて】
2023年設立後、ダイレクト露光装置や電気回路の検査装置および測定装置の開発、設計、製造、販売等を行っております。
https://le-technology.co.jp/
【働き方】
■転勤 無し
■年間休日 125日
| 勤務地 | 東京都千代田区 四番町4-19 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社テラスカイ
経理財務(東証プライム上場/リモート可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
・事業計画作成業務
・予実管理及び分析
・支払い業務及び資金繰り表
・月次、四半期、年次決算業務
・監査法人、税理士対応
・子会社の会計処理業務
【組織構成】
管理本部(本部長1名、副本部長1名、部長1名、マネージャー1名、メンバー3名、パート1名)
【同社のアピールポイント】
■最上流工程・自社内開発・エンドユーザーとの直取引
開発はエンドユーザーとの直取引であると同時に大部分が、自社内での開発です。案件には最上流工程から携われ、導入後の効果分析・フォローまで幅広く関わるため、システムエンジニアとしてのスキルを思う存分高めることができます。
■成長市場のリーディングカンパニーだから、あなたの成長を全力でサポートできます
年平均20%成長を続けるクラウド市場において、同社は設立以来、19期連続で増収を達成。
2018年11月には東証一部にも上場しており、安定した基盤の中でスキルアップを図っていただくことができます。
■システムエンジニアの質量ともにトップクラス。共にスキルアップを目指せます。
社員の大半がSalesforceの認定技術者であり、国内屈指の上位資格保有者数を誇っています。
さらに、Salesforceの最難関資格である認定テクニカルアーキテクト取得者は国内18名中同社5名在籍で国内No.1。
また、世界でも数少ないSalesforce MVPも3名在籍で、Salesforceにおける技術力では国内トップクラスを自負しており、社員同士共に切磋琢磨していける環境です。
■充実の研修制度により知識ゼロからクラウドスペシャリストへ
社内エンジニア向けトレーニングを専門に行うチームがあり、入社後研修や資格取得におけるサポートを受けることができます。
また、毎週社員による勉強会が開催されるなど、社内で成長し合う環境もあり、クラウドの知識ゼロから一流のスペシャリストになれる環境が整っています。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【課長候補/プライム上場】環境企画・推進(CN/CE領域)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集の背景】
同社はカーボンニュートラル実現を重要な経営課題とし、2022年度より専門組織を立ち上げ、グローバルでさまざまな取り組みを推進しています。近年、環境に対する社会要請はますます厳しさを増しており、気候変動対策に加え、資源循環対応が求められています。自動車業界でも法整備が進みつつありますが、まだ不確実なことが多いため、社外のさまざまな視野や経験を取り入れていきたいと考えています。この変化を好機と捉え、企業価値向上や事業機会につなげていくことを目指し、共に新しいことに挑戦していく仲間を募集いたします。
【ミッション】
カーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーの企画立案、組織横断プロジェクトのマネジメント全般をお任せします。
【業務内容】
重要な環境課題(気候変動対策と資源循環対応のプロジェクト)に対し、さまざまなステークホルダー(社外では顧客、取引先、投資家、業界団体、社内では経営、工場、技術、調達など)とコミュニケーションを取りながら、社会の動きや要求をまとめ、会社としてやるべきことを明確にしていきます。その上で、社外に対する発信し、各関係部門の実行施策に落とし込む一連のプロセスを実行し、推進をリードする役割を担っていただきます。
【キャリアパス】
同社の外部環境、内部環境の理解を深めていただき、将来的にはCN推進課の課長、またはCE推進課の課長への登用を予定しています。専門性が高く、ステークホルダーが数多く存在し、会社経営に直結したポジションですので、将来は重要なサステナビリティ人材として経営層へのステップアップが目指せます。
【配属部署】
コーポレート本部 23名
┗CN推進課:カーボンニュートラルに関わる分析業務、企画立案、全社活動推進のリード ★今回上記部門に配属予定です。
┗CE推進課:サーキュラーエコノミーに関わる企画立案、全社活動推進のリード
┗環境管理課:環境マネジメントシステムおよび製品含有化学物質の管理、運営
【業務における魅力】
誰も経験したことがない未知の領域の仕事になるため、自ら道を作るタイプの業務です。
熱意のある仲間が集い、実行力を発揮できることが最大の魅力です。職場または職場を超えてチームで活動する仕事ですので、補完し助け合いながら目的に向かって進めています。
…
| 勤務地 | 神奈川県秦野市曽屋400 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社サイバーエージェント
経営管理【インターネット広告事業本部】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
業界トップクラスのサイバーエージェントのインターネット広告事業本部にて、各事業を伸ばすために経営管理領域のプロフェッショナルとして事業責任者のパートナーとなり事業推進をしていくお仕事です。
【募集背景】
より一層経営陣の意思決定のスピードと精度を高め、事業成長に大きく貢献していく組織体制を強化するため、将来的には組織の柱となるような新メンバーを募集しております!
【主な業務内容】
■100-150名規模の事業部の経営企画・経営管理責任者をお任せします!
・マーケット調査
・経営課題の抽出~戦略の立案
・予算策定
・予実管理/モニタリング
・組織開発
・プロジェクト推進
・経営会議の企画・運営
上記のように事業を推進する上で必要なことをすべてお任せします。また経営基盤のDXやSFAの導入、BPR等、事業の土台となる仕組みづくりも推進いただくこともあります。
【本ポジションの魅力】
■裁量の大きさ
経営層に直接提案する機会が多く、お任せする業務範囲も広いため非常に裁量の大きい環境です。そのため、自らの高い企画力と周囲を巻き込む推進力を活かして、経営陣やチームメンバーと共に事業を推進していきたいという方の応募をお待ちしております!
■フラットな組織風土
所属メンバーの大半が中途入社の社員で出身業界は様々、年齢は20代後半~40代まで幅広く在籍しています。役職や年齢、経験年数に関係なく、積極的な意見交換やアイディア出しを頂ける方が活躍している環境です。
■経営陣の記事
岡本 保朗氏:副社長
https://www.cyberagent.co.jp/way/list/detail/id=29735
小池 英二氏:常務実行役員
https://www.cyberagent.co.jp/way/list/detail/id=30535
河合 典子氏:執行役員
https://www.cyberagent.co.jp/way/list/detail/id=29736
蜷川 親将氏:統括
https://www.cyberagent.co.jp/way/list/detail/id=29372
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社富士通エフサス
コーポ・ビジネス法務【富士通グループ最大IT/リモート主体】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
富士通グループ最大規模のITインフラ専任企業です。富士通製品だけでなく他社製品も組み合わせたマルチベンダー対応が可能で、日本全国多様な業種・業界のお客様へ
幅広いサービスを展開しております。
【職務内容】
■コーポレート法務
・社用印章管理/社長印対応、社内規程管理
・許認可(建設業法、古物営業法等)対応、損害保険管理
・リスクコンプライアンス委員会事務局(リスクインシデントおよび内部通報への初動対応、経営層および会議体への報告等)
・ 株主総会/取締役会の事務局対応
■ビジネス法務
・顧客/ベンダー等と締結する契約書(和文、英文)の審査(条文変更、リスク抽出等)
・社内事業部門などからの法務相談、問合せ対応
・法務関連の社内研修対応
【個人に期待する役割やミッション】
当社の事業環境の変化に適応し、グローバル視点でスピード感をもって業務遂行できる人材を求めています。コーポレート法務、ビジネス法務ともに、それぞれの業務に関連する法令および社内制度等に基づいて適切に判断する力、リスクマネジメントの能力が必要となります。
実務担当者としてリーガルマインドに基づく高い専門性を発揮することに加えて、幹部社員の補佐・連携、グループリーダーとしてメンバーを牽引する、成長を促す役割も担っていただきます。
【仕事の魅力・やりがい】
・現場部門のビジネスが適法かつリスク低減したコンディションで推進されるように、法務的な視点からサポートします。また、トラブルやリスクインシデントが顕在化した場合、会社全体および発生部門への影響を最小限にするために、リーガルパーソンとして専門性を発揮し、支援します。
・業務の性質上、経営層に近いところで業務する機会が多く、会社の置かれている状況を広い視野で見ることができます。
・テレワーク(在宅勤務)が中心となりますが、全体の統括部会やグループ単位のミーティング等の機会を活用して、定期的に事務所へ出社することで円滑なコミュニケーション、業務連携を図っています。
【募集元統括部/事業部】
法務・知財統括部
【組織としてのミッション(事業部/部)】
法務・知財の観点から、適切な経営判断のためのアドバイス、提案を行い、…
| 勤務地 | 神奈川県川崎タワー |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
富士ソフト株式会社
【桜木町】経理/東証プライム上場/リモート可
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
体制強化
事業拡大に伴い同社では管理部門の体制強化を行っております。
今後の新しい観点での経理を担っていただく上で募集を致します。
【具体的な職務内容】
ご経験やスキルに合わせて、同社の経理・財務関連業務をお任せします。
■決算業務
■日本基準による連結決算、単体決算
■会計、税務分野における社内外の調整
■金商法、会社法開示に関する業務
■月次、四半期、年次の決算報告資料作成 等
【配属部署】
経営企画部 経理室
【入社後のキャリア】
一旦は配属部署内でのキャリアアップをいただきますが将来的にはスペシャリストもしくは全社の経営を牽引いただくポジションにてご活躍いただきたいです。
※ご志向性によって様々なキャリアパスがございます。
【定年】
60歳定年 再雇用制度ございます。
【同社のポイント】
■独立系SIではトップクラス規模/売上
独立系SIであり親会社の影響を受けない魅力があるうえで、ほぼ全領域をカバーする事業領域の広さがあり安定性抜群です。ハードからソフトまで、インフラからアプリまで、顧客の業界も幅広く、網羅的にカバーしています。
■リモートワーク推進/複数拠点のオフィス
全社で働き方改革を推進しており、リモートワーク可、フレックス制度有、残業少と充実したワークライフバランスを実現できます。
また都内だけでも10か所、神奈川でも5か所と拠点も多々あり、国内外で活躍が出来る企業です。
■基本的には転居を伴う転勤はありません。
管理職への昇格に伴い地方拠点への転勤を打診される可能性は将来的に数%ありますが、転居を伴う転勤は基本的にありません。
■複数のキャリアパス
グループ企業も多く、部署も多岐に渡るため自身の希望する部署へ社内異動希望も出せる環境がございます。
会社として抱える案件も非常に多岐に渡るため、社内で幅広いスキルを身に付けることが可能です。
■年収推移イメージ
https://www.fsi.co.jp/recruit/career/index.html#income
【会社説明動画】
https://youtu.be/ulUurhBbBKg
| 勤務地 | 神奈川県横浜市 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】人事(タレントマネジメント・組織開発)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
事業の戦略実現のために、タレントマネジメント及び組織開発領域のCoE(エキスパート)として、BUのCEOや幹部、HRBP、事業部門など関係者を巻き込みながら、課題の分析、仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、実行計画を提起し、タスクやプロセスを設計し実行していただきます。HRBPの戦略策定・課題解決にも連携して対応いただきます。
【職務詳細】
これまでの経験とご希望を総合的に勘案して、下記いずれかもしくは複数の業務をお任せします。
(1)ポジションマネジメント:適所適財の実現に向けた人財流動化施策の立案をする。ビジネスニーズやビジネスの課題を明確にし、組織を設計/人財を配置する。性別等の属性に拠らないジョブベースの配置・異動を実現し、組織・個人双方のパフォーマンス向上に繋げる。
(2)タレントマネジメント:選抜人財や後継者の育成計画方法およびプロセスを設計し、管理する。年齢に拠らない適所適財・Pay for Performanceを通じて、人財マネジメント全般の見直し検討、対応を推進し、全世代がモチベーション高く活躍できる状態を醸成する。
(3)従業員エンゲージメント向上:サーベイを分析し、組織課題を見つけ、エンゲージメント向上に向けた施策を立案・実行する。
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
◆魅力・やりがい
日本の人事慣行の変化をリードし、グローバルNo.1をめざす日立のHR部門において、事業関係者と直接議論を重ねることにより、その発展に直接的に寄与し、日立が担う社会貢献に関わることができます。
人類にとって必要不可欠な社会インフラであるエネルギー事業のタレントマネジメントと組織開発を通して、会社や組織の成長に貢献する前向きな仕事ですので、やりがいがあります。
特に組織・人事、キャリア開発、経営マネジメント、コンサルティングなどに興味のある方にとっては、実際の事業を題材に具体的な打ち手を社内外関係者の意見を集約し検討を行いますので、自分自身の視野を広げたり知見を深めたりして能力を更に磨くことができます。
◆キャリアパス
経験を活かしてトータルリワード、人財開発などのCoE各部門でのプロフェッショナルをめざすことや、他BUのHRビジネスパートナ…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
スタンレー電気株式会社
【東京/課長候補/プライム上場】経理/財務戦略推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【募集の背景】
市場環境が目まぐるしく変化し、外部からも資本コストを意識した経営が求められている中で、企業が持続的に成長し、キャッシュを創出していくためには、積極的に投資する事業の選択と集中や効率経営への変革を推進し、ROA・ROEの向上による企業価値向上を図る必要があります。
収益性だけでなく効率性も高めていくためには、BS改善の意識をグループ内に浸透させて、投資効果の高い戦略投資の実行と資産のスリム化を実践していくことで、強固な財務体質を構築していくための財務戦略推進が必要です。
これらを踏まえた財務戦略の推進にあたり、企業価値向上に取り組むチャレンジ精神にあふれた人材を募集いたします。
【ミッション】
経理部/財務戦略推進課の責任者として、課員のマネジメントを担当していただきます。
(1)積極的な投資による「効率経営」により、ROA・ROEを向上させ、企業価値向上を実現させるキャッシュマネジメント構築に向け、仕組みを構築し、財務戦略の推進を図る。
(2)経理部特命事項を遂行する。
【業務内容】
財務戦略の構築をお任せします。
具体的に:
(1)「BS改善意識の醸成」
・BSに必要な基礎知識のグループ教宣活動
・グループBSの分析および強み・弱みの提案
(2)「投資判断可否基準」の仕組み構築として
・投資評価指標、効果金額の判断基準の策定
・投資と効果のモニタリングの実施
【キャリアパス】
入社後数年間は、当該業務をご担当いただきます。その後は適性に応じて、経理部内のローテーションおよび海外拠点の経理・財務責任者を担っていただきます。
将来的に経理・財務の中核を担う人材として活躍していただくことも視野に入れ、挑戦の意欲をもって取り組む機会を提供していきます。
【配属部署】
コーポレート本部 経理部 財務戦略推進課
・経理部は、同社の企業価値向上に向け、投資家、経営者等ステークホルダーに対して経営成績、財政状態に関する情報を提供するとともに、効率的な資金の調達・運用を行い、グループ全体の財務体質の健全性を図っています。
・さらに2023年度より、積極的な投資による「効率経営」への変革と企業価値向上のための「キャッシュマネジメントの構築」を図るべく、財務戦略の推進に取り組んでおります。
【働き…
| 勤務地 | 東京都目黒区中目黒2-9-13 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
東日本電信電話株式会社
財務会計・資産【決算対応、財務分析、事業戦略サポート】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
NTT東日本グループでは、グループ全体で統一的に財務体制を整備すべく、2023年度にシステムを刷新し、SAPをベースとした経理システムを導入しました。また、世界ひいては日本の会計基準は年々高度化・複雑化しておりシステムを定着させて会計基準に対応しながら、NTT東日本グループの経営を支える財務マネジメントを検討・実施することが必要となっています。そのため財務会計経験豊富な新たなメンバーを募集致します。
【具体的な職務内容】
■四半期決算、年度末決算における財務諸表の作成、分析と経営幹部へ向けた財務情報の発信
■新たなグループ企業群経営の推進に向けた、新ERPシステムを活用したグループマネジメント手法の検討・実施
■会計基準の変更や新サービス・新設備・新たなビジネスモデルに即したNTT東日本グループの会計制度、資産制度の制改定、及び運用指導
【配属部署】
財務部 会計部門(決算担当)
課長2名、担当者7名(20代4名、30代3名)
【配属先ミッション】
■NTT東日本は、地域のミライを支える価値創造事業を中心とした事業構造への転換を図り、地域社会のみなさまとともに、夢や希望を感じられる持続可能な循環型社会の共創を目指しています。
■これからのNTT東日本グループの財務のあるべき姿として、会計実務の確実な遂行だけでなく、グループ会社を含めた多角的な経営やサービス開発などに踏み込んだ財務分析、各事業部の戦略推進を後押しする財務データの活用、及び子会社支援を実施することで、安定した企業経営を継続させていくことを目標としています。
【リモート頻度】
約40%
※決算月(4、7、10、1月)は基本的に出社、
決算月以外は週1回程度の出社となります。
【出張頻度】
出張有・頻度小
行き先:首都圏、仙台、北海道(長期出張は原則なし)
【同ポジションの魅力】
■同社の財務・経営のど真ん中で活躍
2023年度からSAPをベースとした経理システムを導入しその定着や新たな会計基準等へ対応するためには、特に固定概念を打ち破るパッションを持つ人材が必要となります。今回募集する本業務では、財務会計のど真ん中でそれらの業務に携わることができ、挑戦的でありながら大変やりがいのある…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
三菱重工業株式会社
日立工場の戦略立案・予実管理【茨城/NO1重工業】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
同社は世界的なカーボンニュートラル社会のニーズに応えるべく、主要先進国よりも10年早い2040年NetZeroを推進中です。同社のガスタービンは世界シェア1位で世界最高水準の発電効率(64%以上)を誇り、かつ従来型の石炭焚き火力発電に比べてCO排出量を約50%削除できるものであります。
GTCC事業の推進体制・組織の変更に伴い、日立工場の事業計画の立案、経営数値の管理、事業部内の活動展開、最適な事業部運営の推進などをお任せ致します。
・同社のGTCCについて
https://www.mhi.com/jp/products/energy/gas_turbine_combined_cycle.html
【職務内容】
工場の経理数値(P/L、B/S、C/F)を管理・理解・分析し、経営課題を具体化します。
また、課題解決および目標達成に向けて、事業部内の関係者と協議しながらアクションを推進していきます。
そのほか、工場運営年度方針の策定、研究開発費管理、工場体会議の運営など日立工場運営・企画全般に関わる業務に従事頂きます。
【本ポジションの魅力】
■カーボンニュートラルへの貢献
世界的に重要なカーボンニュートラルへの取り組みに貢献できる。2040年に主要先進国に先駆けてNet Zeroを目指しており社会的責任のある意義深い仕事ができます。
■成長機会
事業計画の立案、経営数値の管理、組織の運営など、多岐にわたる業務に携わることでビジネス全体の理解を深め、スキルを磨く絶好のチャンスがあります。
■高い社会的影響力
水素を活用した発電技術の推進など、未来のエネルギー供給に大きな影響を与えるプロジェクトに参加できます。貢献度の高い仕事を通じて高い社会的意義を感じることができます。
【募集背景】
カーボンニュートラル社会の実現に向けて、GTCC事業部では高効率ガスタービンの供給、水素を活用した発電技術の推進を進めています。
GTCC事業の推進体制・組織の変更に伴い、事業計画の立案、経営数値の管理、事業部内の活動展開、最適な事業部運営の推進など、企画部門の機能をより強化したく、一緒に働いてくださる方を募集します。
【配属組織】
日立工場
・参考
https:/…
| 勤務地 | 茨城県日立市幸町三丁目1番1号 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ワコム
内部監査(マネージャー) ※年収800万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【同社とは】
クリエイティブユーザー向けペンタブレットの分野でのリーディングカンパニーです。幅広い分野のメーカー顧客に最先端のデジタルインク・ソリューションを提供しています
取り扱い商材:液晶ペンタブレット、ペンタブレット、クリエイティブタブレットや、スタイラスペン など
【職務詳細】
■年間監査計画に基づき、単独または内部監査チームでの監査実施
■個別監査の計画、監査目標の設定、監査計画書の作成
■変化するトレンドや市場・経済状況に対する、リスクや内部統制を積極的な評価
■財務会計データ等の収集、検討、分析
■コンプライアンス審査 など
※監査対象は多岐にわたります。
(財務、人事、オペレーション、リテール、決済、事業継続、資産管理、法務など)
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー31階 東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅の… |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円■年収:800万~1000万円 月給制:月額615000円 賞与:年1回(6月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:フレックスタイム制、通勤手当、退職金制度■勤務時間:フレックスタイム制/標準労働時間:8時間 休憩時間:60分(12時00分~13時00分)■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社タイミー
【東京:リモート】総務(リーダー候補) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
リーダー候補として総務チームのマネジメントをお任せします。
社内コミュニケーション促進のプロジェクト企画・実施を中心に、
総務業務全体とチームメンバーをマネジメントしていただきます。
■チームビルディングイベント、社内交流を促進するイベントの企画~実行
■社内文化の発展
┗年度の節目などに全社員規模の大型イベントを開催します。
会社の経営方針や価値観、ビジョンを共有し、社員のモチベーション向上や
協業意識を高めるためプログラムを経営陣と共同しながら設計します。
■オフィス移転のディレクション
┗タイミーらしいオフィス環境を提供するため、
オフィスの入居場所決めから細かなレイアウト設計、移転後の改善などの
オフィスファシリティー領域の業務はオーナーシップを持って担当いただきます。
■快適なオフィス環境の維持
---------------------------
◎社員数が急激に増加している組織において、カルチャーを守りながら、
さらに拡大していくために重要なコミュニケーション施策の企画立案ができます!
◎まだまだ整備されていないことが多く、ゼロベースで自身の提案ができるため、
裁量権を持って働けます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR各線「新橋」駅より徒歩3分/都営地下鉄大… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円■年収:500万~700万円 月給制:月額416667円 賞与:なし 昇給:人事考課年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:通勤手当/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:12時~16時/標準労働時間:10時~19時) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙 |
株式会社トプコン
財務・経理(決算・資金担当) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記業務をお任せします。
【職務詳細】
・会計伝票処理、固定資産業務等の一般会計実務全般
・決算業務(年度・四半期・月次)
・会計監査対応(担当業務部分)
・計数分析、その他管理会計Gとの連携・支援
・RPAやBI等を活用した業務改善
・部門運営に伴う各種分担業務
・その他、経理・財務に関わる事項
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75-1 都営三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~900万円 月給制:月額280000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年1回(4月) 資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10:00~14:45) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社ワコム
【東京:リモート】内部統制(管理職クラスのスペシャリスト) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【同社とは】
クリエイティブユーザー向けペンタブレットの分野でのリーディングカンパニーです。幅広い分野のメーカーのお客様に最先端のデジタルインク・ソリューションを提供しています
★取り扱い商材:液晶ペンタブレット、ペンタブレット、クリエイティブタブレットや、スタイラスペン など
【職務詳細】
■J-SOXに必要な文書化を実施。
プロセスオーナー、コントロールオーナーに対して文書化のサポートを提供
■J-SOXのフレームワーク、関連文書の維持・管理・改善
■J-SOXのスコープに入っている業務プロセスのウォークスルーを行い、RCMを維持・管理
■割り当てられた領域あるいは現地法人におけるJ-SOXの経営者評価を実施し、その記録を維持・管理
■J-SOXにかかわるプロセスあるいはコントロールの改善についてのコンサルテーション
■ITGCの維持・管理の為、IT部門と共働する。
※海外出張(アメリカ・ドイツ)が年3回、1~2週間発生します。
※組織上、マネジメント業務は当面ありません。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー31階 東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅の… |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円■年収:700万~900万円 月給制:月額530000円 賞与:年1回(6月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:フレックスタイム制、通勤手当、退職金制度■勤務時間:フレックスタイム制/標準労働時間:8時間 休憩時間:60分(12時00分~13時00分)■喫煙情報:屋内禁煙 |
株式会社タイミー
【東京:リモート】セールスイネーブルメント(営業企画・人材開 ※年収600万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
500名以上が所属している営業組織の生産性向上のため、
必要な営業プロセスの型化や育成施策の検討~実行を担っていただきます。
【職務詳細】
■ハイパフォーマーの営業行動を抽出、型化し、
営業組織の営業プロセス再設計、必要スキルの具体化
■営業プロセスごとの成功パターンの集約~分析、
各営業組織へのナレッジ展開と浸透
■顧客管理システムを用いた営業行動マネジメントの設計、推進
■営業研修の企画運営
└早期戦力化に向けたトレーニングプログラムの作成
└既存社員に必要な営業スキルの定義とスキル装着プログラムの作成
■営業支援ツールの作成と現場実装
■競合企業の情報収集、営業組織への適切な打ち手施策の立案
■表彰制度設計~運営・インセンティブ制度設計
---------------------------
◎急成長している会社で、立案した企画により500名以上の営業組織を通じて、マーケットへインパクトを与えることができます!
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 〒105-7135 東京都港区東新橋1丁目5-2 汐留シティセンター35階 JR「新橋」駅より徒歩3… |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~800万円■年収:650万~850万円 年棒制:月額541667円 賞与:なし 昇給:年2回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月)■福利厚生:交通費支給 ※上限:月3万円/リモート勤務可(※原則週3日出社)/シャッフルランチ費用補助/セミナー費用補助/書籍購入補助/従業員持株会/婚祝い金 など ★”出社したくなる”オフィスづくりをされている企業さまです!■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム:12:00~16:00) 休憩時間:60分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
株式会社フジキン
採用担当リーダー ※年間休日120日以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社の人事部門で、採用業務全般のリーダーを任せられる方を募集します。
まずはキャリア採用業務をご担当いただき、
そこから新卒採用業務・採用企画業務などもお任せしたいと考えております。
【職務詳細】
・求人票作成、見直し
・求職者面談
・採用全般企画立案~導入~運用
・母集団形成に伴う企画立案
(紹介会社との打ち合わせ、ナビサイト運用など)
・書類選考(スクリーニング→部門への書類選考依頼)
・選考対応(面接日程調整、面接時の司会進行、面接書類取りまとめなど)
・内定~入社までのフォロー
(条件通知、入社手続き、部門との受け入れ準備調整など)
・その他人事課業務
【仕事の魅力】
・優秀な人材を採用することで、企業の未来を創る、組織づくりに貢献し、
採用に携わった人材が活躍している姿を見ることは大きな喜びです。
・人事に関する知識やスキルを習得することができます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 【東京本社】東京都千代田区外神田1-18-13秋葉原ダイビル JR各線「秋葉原」駅より徒歩5分 勤務… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~600万円■年収:500万~600万円 月給制:月額250000円 賞与:年2回 昇給:有■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:退職金制度、独身寮、社員持株制度、厚生施設(リゾートホテル利用制度など)、海外赴任に関わる諸手当■勤務時間:8時45分~17時15分 休憩時間:50分■喫煙情報:屋内禁煙 |
三井金属鉱業株式会社
【埼玉:リモート】知的財産(機能材料事業本部) ※フレックスタイム制あり
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
事業の価値拡大を目指す同社の機能材料事業本部の
様々なエレクトロニクス製品に関る知的財産の業務をご担当頂きます。
【職務詳細】
1.知財専門業務の遂行
・事業の将来を見据えた発明発掘、出願・権利化(社外の特許事務所を起用)
・他社知財の侵害予防調査とリスク評価、対応
・特許出願調査、市場情報等の客観的情報を交えたIPランドスケープ
2.知財管理業務の改善と活性化
・事業部門の技術者に向けた知財教育と体系化
・知財契約に関する支援・交渉
・知財管理業務の効率化推進
・社内に向けた知財情報開示のためのデータ集計
※スキルや経験値に基づき、遂行頂く役割を検討していきます。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 埼玉県上尾市二ツ宮656-2 JR上野東京ライン「上尾」駅より車で10分 ※シャトルバス(5~10… |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円■年収:500万~1100万円 月給制:月額345500円 賞与:年2回(6、12月) 昇給:年1回■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:家族手当、住宅手当、独身寮、社宅、財形貯蓄制度、社員持株会、各種融資制度など■勤務時間:標準的な勤務時間:9時00分~17時50分(フレックスタイム制/コアタイム無し) 休憩時間:50分■喫煙情報:敷地内禁煙(喫煙場所あり) |
株式会社トプコン
「製品環境法規制(品質保証) ※年収700万円以上
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務概要】
同社にて下記業務をお任せします。
【職務詳細】
製品環境法規制対応(SI製品・EC製品)
●新規製品環境法規制の情報収集、検討、計画立案、対応
●既知製品環境法規制対応
・EU電池規則対応
・EU POPs規則対応
・インドRoHS対応
・TSCA/カナダ PFAS報告規則対応
・フランスミネラルオイル規制対応
●社内の製品環境法規制対応に係るプロセス改善(規程、手順、ITシステム構築等)
●社内の製品環境法規制対応委員会の運営
【企業について】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
| 勤務地 | 東京都板橋区蓮沼町75番1号 都営地下鉄三田線「本蓮沼」駅より徒歩10分 JR埼京線・京浜東北線「赤… |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円■年収:700万~1100万円 月給制:月額300000円 賞与:年2回(7月、12月)※4.5ヶ月(2021年度実績) 昇給:年1回(4月) 資格・役割に応じて、都度決定■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(6ヶ月)■福利厚生:時間外手当、通勤手当、住宅手当、退職金制度、企業年金、財形貯蓄、貸付金、社員持株会、共済会、社員食堂、文化体育活動、介護短時間勤務制度 など■勤務時間:8時30分~17時15分(所定労働時間:8時間0分)※フレックスタイム制(コアタイム:10時00分~14時45分) 休憩時間:45分■喫煙情報:屋内禁煙 |