関東×バックオフィス関連の転職情報
株式会社ワオ・コーポレーション
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AI最新プログラム導入の個別指導塾経営◆未経験歓迎/最大200万円の還元・集客支援を実施中◆
FCオーナー かんたん応募可 掲載終了日:2026/1/6
- 設立20年以上
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- 転勤なし
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大手企業と共同開発のプログラミング講座・AIでの自立学習システム導入★年収1500万以上も可能
小・中・高校生の全学年・全教科に対応した個別指導Axis(アクシス)。 全国47都道府県に展開しており、教室数は500校以上、受講生数は26,000名以上に上ります。 あなたには、FCオーナーとし...
| 仕事内容 | 「個別指導Axis」の経営(生徒募集・進路指導等)をお任せします。 |
|---|---|
| 勤務地 | ■全国各地のご希望の地域。「キャッシュバック」「広告バックアップ」2大キャンペーン実施中の地域あり! |
| 給与 | 【収益モデル】 ■生徒数70名、20坪/月間の場合 月間の売上/245万円 月間の経費/139万円... |
AREホールディングス株式会社
【東京駅】IR・広報(管理職候補)/経営企画も担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【期待する役割】
資源循環型ビジネスを複数展開する当社にて、IR業務を中心に、広報業務や経営企画業務など幅広くお任せいたします。企画部メンバーの管理も含め、プレイングマネジャーとしての活躍を期待いたします。
【職務内容】
■IR:各種決算関連資料の作成、投資家対応
■広報:ホームページ関連の調整業務、BtoB企業におけるホームぺージアクセス増加のためのマーケティング、認知度向上/ブランディング、メディア対応、統合報告書の作成、プレスリリース文書の作成、社内広報/社内ブランディング活動
■経営企画:年度計画・方針の企画/立案、サステナビリティ対応等
【募集背景】
課長候補を求め、増員募集
【組織構成】
企画部 計4名
部長(40代)、メンバー3名(20代、30代)
男性2名、女性2名
経験豊かな社員が中心であり、企画部を含め社内全体において中途採用者が多いため、充実したサポートが受けられます。
| 勤務地 | 東京都千代田区丸の内 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社細田工務店
【経理部長候補】長谷工グループ/平均勤続年数17.4年
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
同社は長谷工グループの一員として分譲、注文など木造戸建て住宅事業を中心に様々な住事業を展開する、創業70年以上のハウスメーカーです。そんな当社の本社経理部にて、将来の部長候補として決算業務のとりまとめを中心にお任せします。
■決算業務:グループ会社を含め各社決算のチェック、会社法決算書の作成
(事業報告、計算書類、附属明細書等)
・年次;試算表作成、決算整理、修正仕訳、CF計算書
・月次;試算表作成、修正仕訳
・日次;売掛金・買掛金管理、小口現金管理、請求書発行、出納管理、伝票
■税務申告業務:申告書作成ソフトの入力(または結果の検証)報告書作成(法人税、消費税、所得税)、税務戦略立案(移転価格、税効果会計)
■原価計算
■監査対応
※顧問税理士がいるため気軽に相談可能です。
※ゆくゆくは資金繰り、資金管理にも携わっていただく予定です。
【募集背景】組織強化に伴う増員募集
60代の社員がいるため、今後の組織を担っていただける方を求めています。
【キャリアパス】
現在課長職以上の高齢化が進んでいるため、ゆくゆくは管理職として様々な業務改善プロジェクトの推進や、資金繰り、資金管理などに携わっていただく予定です。
【組織構成】経理部 8名
部長1名(60代)、課長1名、伝票・決算6名(女性4名、男性2名)
【働き方】
〇年休122日/土日祝休み
〇平均残業30hと働きやすい環境が整っています。
〇産休育休復帰100%
〇平均勤続年数17.4年と長く働く社員が多いです。
【同社について】
同社は木造戸建住宅の分譲事業をメインに、注文住宅の受注や法人様からの設計・施工受注なども行っている[デベロッパー]×[住宅メーカー]それぞれの魅力を経験できる企業です。木造建築の新しい可能性を見出しながら、街と暮らしを提供することで社会に貢献しています。
| 勤務地 | 東京都杉並区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
OAG税理士法人
【ワークライフバランス◎】税務スタッフ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
法人税務顧問がメインですが、
事業承継・グループ通算制度・医療法人・非営利法人などの特殊案件や
上場企業などの大型案件に関する業務も経験できます。
顧問先は優良中小企業を中心に、
スタートアップ企業から上場準備企業、上場企業まで幅広く、
医療法人や公益法人の顧問先もあり幅広く経験を積むことが出来る環境です。
顧問先の自計化率が高く、社内に記帳代行専任のアシスタントがいるので
スタッフが自ら会計入力作業を行うことは原則としてありません。
給与計算業務や社会保険手続きは原則として社会保険労務士法人が行います。
経験に応じて組織再編やМ&Aの税務相談・スキーム提案、
財務・税務デューデリジェンス等の業務に携わる機会もあります。
経験の浅い方には複数担当制と先輩スタッフのフォローがあり着実にステップアップすることができます。
事業承継、相続申告、組織再編、デューデリジェンス等のスポット業務は
専門部署のサポートがあるので経験の無い方でも安心してご入社いただけます。
また法人部門で経験を積んだ後に資産税部門や
コンサルティング部門への異動を希望することも可能です。
税理士有資格者の多い組織ですが、専門学校や大学院に通学するスタッフも多く毎年税理士試験合格者の出ている環境です。
顧問先の担当は、規模等により複数名で対応頂く体制のほか、
担当者が作成した申告書は社内のチェックを受ける体制や、
顧問先からの判断に迷う事案に対する審理体制等、万全な社内環境を整えています。
法定時間外労働月平均30時間以内で、
スケジュール調整も個々の裁量に任せているため、
メリハリをつけて働くことができる環境です。
従業員の多様な働き方に対応いたします。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
コインチェック株式会社
財務企画担当【NASDAQ上場G/リモート・フレックス可能】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
暗号資産業界は世界的な盛り上がりを見せており、日々目まぐるしく状況が変わっています。また、当社の親会社にあたるCoincheck Group N.V.は、2024年12月11日にナスダック市場に上場いたしました。これに伴い、当社単体ベースに加え、グループ連結ベースでの財務管理体制構築・高度化が急務となっています。
経理財務部財務グループは、財務企画担当と財務オペレーション担当の2チームに分かれております。今後の会社全体の成長戦略の観点から重要性が高まったため、今回は財務企画領域において、経理財務担当執行役員、経理財務部長のもと、財務グループグループリーダーと共に企画/実行までを推進して頂ける方を新たに募集する運びとなりました。
【現状の課題】
■暗号資産交換業という既存金融機関との関係が難しい立ち位置ということもあり、融資/プロジェクトファイナンスを含めた交渉があまり進んでいない
■法律改正/自主規制規則の改正等が、会社の手元流動性・財務健全性に影響を与えるが、この部分について効率的な運用体制を確立するためのフレームワークの整理と実行がリソース不足によりあまり進んでいない
■金融機関との接点を持つことにより得られる新サービスの種を拾い切れておらず、長期的な視点では機会損失が生じている
グループ連結ベースでの財務管理体制構築・高度化が急務となっている
これらを解決するためには、人材・組織の強化が必要であると考えています。
【主に担当頂きたいこと】
■資金繰り管理
■財務リスク管理
■資金の運用及び調達に関する企画/実行(間接金融・直接金融)
■効率的な資金管理体制構築のための企画/実行(トレジャリーマネジメント機能)
■経営資料等の作成
■関係各部署との連携・財務面での指導
■メンバーのサポート、指導、育成業務
以下、ご経験やご志向性に応じてお任せします。
■財務戦略に関する企画/実行
■グループ連結ベースでの財務管理体制構築・高度化対応
【このポジションの魅力】
■暗号資産交換業という今までにない新規産業において、今までの常識に囚われない財務系企画業務を経験でき、また、ゼロベースでのチャレンジも可能です。
■日本における暗号資産業界のリーディング…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社シグマクシス
【虎ノ門/在宅勤務中心】中途採用担当※東証プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【シグマクシス・ホールディングス(以下SXHD)とは】
2021年10月の持株会社体制への移行に伴い、
会社分割によりコンサルティング事業を承継して新設されました。
企業のトランスフォーメーションを支援するコンサルティングサービスを提供している株式会社シグマクシス(以下SX)の経営機能を担っています。
【期待する役割】
経験者採用チームに所属し、下記の業務を担当していただきます。
◆面接日時およびミーティング日時調整
◆採用管理システムでのデータ管理
◆人材紹介会社との契約書締結手続き
◆採用広報(採用広告掲載、取材のサポート対応)
◆データ集計および資料作成
◆その他アドミ業務全般(雇用契約書作成、社内承認手続き、購買・経費申請など)
【魅力】
◆東証プライム上場企業での中途採用担当を担うことが可能です。
◆残業0間~20時間程度、在宅勤務(制限無)、コアタイム無のフルフレックスです
◆採用だけでなく、ご志向に応じて研修や人材開発などにもチャレンジ可能です。
【募集背景】
業務拡大・業務量増大による増員募集
【組織構成】
能力開発グループ 経験者採用チーム
チームリーダー(50代男性)と女性スタッフ1名
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:400万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
INTLOOP株式会社
★未経験大歓迎★システムエンジニア採用担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
◆職務概要
システムエンジニアの採用担当のお仕事です。
◆職務詳細
システムエンジニアの採用担当のお仕事です。カジュアル面談や採用面接官など、応募者様に当社の魅力を伝えながら、丁寧なコミュニケーションを取るのがお仕事のメインになります。人に説明するのが好きな方、人の話を聞くのが好きな方、人と接するのが好きな方に適職です。その他にも書類選考や人事事務作業などをチームメンバーと一緒にチームワークで取り組んでいただきたいです。なお、採用面接は就業時間後の希望が多いため20時開始などの対応が必要になり、その日の勤務開始は12時からなど、時間調整して対応しています。ただ夜に用事がある場合は予めスケジュールブロックしておけばそこに面接予定は入りませんので、プライベートタイムが損なわれないように調整していただけます。
◆募集背景
BtoBのスキルシェア業界で国内No.1のリーディングカンパニーです。事業拡大に伴う組織強化のため、経験・未経験を問わず幅広く募集しています。会社の成長と一緒に自らも成長したいと感じられたら、ぜひ入社をご検討ください。
◆チーム特徴
心理的安全を最優先したチーム運営を心掛けています。コミュニケーションが大切なお仕事になりますので基本は出社での対面コミュニケーションになりますが、リモートワーク環境も完備されていますので、必要に応じて在宅勤務もできます。
◆チーム構成
統括マネジャー 1名
・労務チーム
・兼務マネジャー 1名
・メンバー 1名
・中途採用チーム
・マネジャー 1名
・メンバー 3名
・アシスタント 10名以上(フリーランサー含む)
◆教育体制
教育体制が整っているので、未経験でもスピーディーに担当になれる仕組みになっています。人それぞれの学習スタイルに合わせた指導バリエーションも整っていますので、ゆっくり確実に成長したい、逆に、早く成長したい、それぞれのニーズに合わせて柔軟に対応しています。
◆魅力
・年間1,000人採用を目指して、大きな裁量をもって仕事に取組めます。
・まだ仕組みややり方が整いきっていないので、チーム立上げオープニングメンバーとして、自分で仕組みを作ることができます。
・毎年130%を超える…
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社IVRy
採用責任者候補
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
時価総額1兆円を目指す企業の初期フェーズにおける全採用領域の戦略立案から実行および採用チームのマネジメントを担当していただきます。 経営層や各プロジェクトリーダーと連携し、採用活動をリードしていただくポジションです。
【具体的な業務内容】
・定量・定性情報に基づく採用プロセスの最適化と効率化
・事業計画達成に向けた採用計画の策定/進捗管理
・経営層/Hiring Ownerと協業した採用課題の解決策定~実行への伴走
・採用ブランディング、採用広報施策の企画立案と実行
・外部とのアライアンスによる採用イベントの実施
※入社後すぐは採用業務を担当いただきますが、ご希望に応じて組織開発や人材育成などにもご挑戦いただくことが可能です。
【本ポジションの魅力】
・拡大フェーズの弊社で経営と近い距離で人事業務に携わるため、経営に入り込み、事業へおおきなインパクトをもたらす採用にチャレンジできます。
・事業の成長に応じてその都度オペレーションを改善していくことができるため、様々な経験を積むことができます。
代表を含め、現場の方々も採用に対して真摯に向き合っており、会社全体で一丸となって採用に取り組むことができます。
・最重要課題の一つでもある採用をリードしていただくため、社内でのメインコミュニケーションは経営陣および各現場の本部長クラスが大半を占めます。ただ人員計画を達成することだけではなく、当社の「これから」を共に考え、採用を起点とした人材戦略の立案や実行にも関わっていただきます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
千株式会社
財務経理/部長【保育Tech/多事業展開/裁量大】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
企業成長に伴い、事業およびサービスの多角化が進んでおり、経営層のカウンターパートとしてともに成長戦略を描いていく財務経理部長を探しております。
直近1年の間にもM&Aや事業提携を進めており、複数事業をまとめる財務経理部長として幅広い業務を一気通貫で体感できる環境です。
【具体的な業務内容】
■財務経理部(経理 / 財務部門)のマネジメント(10名程度)
■各事業、子会社の経理計算業務
■事業計画、中期経営計画の策定およびPDCA
■管理会計資料の作成
■資金調達関連業務(銀行融資窓口、必要資料の指示等)
【組織構成】
1名マネージャー、1名リーダー、3名メンバー
【ポジションの魅力】
■子育て領域、社会貢献性の高いプロダクトを展開しています。
■toB事業中心のため安定した事業収益基盤となります。
■高い成長率、また裁量権も大きくダイレクトに事業インパクトを感じながら貢献頂けます。
| 勤務地 | 東京都千代田区紀尾井町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
千株式会社
人事マネージャー候補【保育Tech/多事業展開/裁量大】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
現在社員数330名、IT&オペレーション力で成長している企業の人・組織の在り方をリードする役割をお任せします。
役員と部長(合計10名程度)と連携しながら、実現に向けた戦略立案と実行推進を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
■人事戦略の立案と仕組構築(各種制度の設計、修正、定着含む)
■採用戦略の立案と仕組構築(各種制度の設計、修正、定着含む)
■組織運営に関する人事制度運営、労務、総務のオペレーションにおける意思決定とメンバーの実行支援
■人事総務メンバー(10名程度)のマネジメント
【組織構成】
人事部長1名(取締役直下)、採用、労務、総務に各メンバー2名ずつ
【ポジションの魅力】
■子育て領域、社会貢献性の高いプロダクトを展開しています。
■toB事業中心のため安定した事業収益基盤となります。
■高い成長率、また裁量権も大きくダイレクトに事業インパクトを感じながら貢献頂けます。
| 勤務地 | 東京都千代田区紀尾井町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社TRUNK
社長室 室長補佐ポジション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
株式会社TRUNKの経営推進に資する全ての業務(※社長室長との協働)を担って頂きます。
【具体的な業務】※社長及びTRUNK経営の最大化
・経営戦略、事業戦略の立案と遂行
・社長タスク管理(※スケジュール管理は秘書が担う)
・各種ドキュメント作成
・経営会議の開催
・経営課題の提言
・他部門のサポートや協業 等
【求める人物像】
・TRUNK の掲げる VISION、MISSION に共感できる方
https://www.trunk-base.com/philosophy/
・知的好奇心旺盛で、選り好みせずに広範囲の知識、情報、経験を持つ、または得られる方
・社長をはじめとする経営層と接するうえでの高いコミュニケーション力を持つ方
・洞察力、想像力、推察力に自信のある方
・論理的思考と創造的思考の両方をバランス良く切り替えられる方
・関係者を巻き込み、業務を推進していくことができる方
・打たれ強くも、時に受け流すことができる精神的タフさを持った方
・変化を前提として、新しいことへの挑戦に対して貪欲に努力できる方
・ライフスタイル感度高く、自身の QOL を高めようとする方
・TRUNK のコアバリューに繋がる原体験をお持ちの方
【備考】
社長室は、室長と社長秘書、計 2 名からなる組織です。
今後の事業展開を見据えて社長室の強化を図るため、社長室補佐として社長業最大化のための業務を広く担当していただくポジションとなります。
業務範囲は、社長の意思決定に係るもの全てとなり、経営戦略、特命業務、経営課題解決など多岐に渡ります。組織を横断的に俯瞰し、他役員や部長レイヤー、時には全社員とコミュニケーションを取り、同社の事業促進を図ります。
起業家でもあるオーナー社長に近い位置で業務遂行することで、スキルアップを望む方にとっては最適なポジションであり、今後、同社の成長が加速してく中で、経営幹部へのチャレンジなど本人の意向・成果・能力に応じて、更に成長できるポジションやステージの提供も可能となります。
| 勤務地 | 東京都渋谷区神宮前6-10-11 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社BuySellTechnologies
コンプライアンスマネージャー【グロース上場/残業20h未満】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【仕事内容】
グループ全体のコンプライアンス(法定・規程・ルールを順守する組織を作る)を強化するチームです。
※一般上場会社では「法務」と呼ばれる部門になり、グループ企業全体にアプローチしていきます。
下記の業務を管掌いただきつつチームマネジメントをしていただきます。
今回のポジションについては各管掌業務の専門的な知見よりも、概観を把握し周囲に相談しながら適切に調整・コミュニケーションいただく役割になります。
【管掌領域】
■会議体事務局
・株主総会の事務局としてプロジェクト進行と株式管理など
・取締役会、経営会議などの議題管理、議案作成、議事録管理
※上場事業会社経験のある上長に相談可能です。
■リーガルチェック、コンプラ相談
・BtoBの取引における一般的な契約書や規約のレビュー
・弁護士相談も含めて事業部からの問い合わせに対し法的観点からの回答(古物、酒販などのリ。ユース特有の相談を含む)
※既に法律事務所出身のメンバーが自走してレギュラー処理は対応できる体制です。
※イレギュラー事象については社内弁護士に相談可能です。
■その他グループ会社におけるコンプライアンス問題の対応
【期待役割】
・現在執行役員がマネージャーを兼務している状態であるため、
マネージャー業務を引き継ぎ縦兼務を解消するのが狙いです
・特に、業務改善の相談や事業部への回答方針の壁打ちなど相談しやすい状態を構築します
・リーガルチェック、コンプラ相談は現在1名体制になっているため、
徐々にキャッチアップいただきながら2名体制にできるのが理想です
これらを担っていただきながら、中期的にはガバナンス・リスク・コンプライアンスを強化するため、
グループ全体に向けたコンプライアンス教育、各事業におけるコンプライアンスチェック体制構築などを取り組んでいきます
【募集背景】
同社はリユース市場において独自のポジションを築き上げ、唯一無二のビジネスモデルを構築し、2019年12月にマザーズ市場(現:グロース市場)への上場を果たしました。
上場後においても、既存事業の堅調な成長とグループシナジー効果の高いM&A戦略等により、上場後約3年で時価総額1000億水準(上場時…
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社コアコンセプト・テクノロジ−
内部監査室スタッフ【内部監査室新規立ち上げ/働きやすい環境】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
内部監査室の新規立ち上げに伴い、内部監査室のスタッフを募集いたします。
担当者として、ご経験に応じて内部監査や内部統制(J-SOX)に関わる業務に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
■内部監査関連業務(本社及び子会社の内部監査)
■内部統制(J-SOX)関連業務(整備・運用評価、監査法人対応等)
【配属部署】
内部監査室 室長1名
※2024年1月に立ち上がった部署になります。
【働き方】
全社平均残業:19時間/月
リモート頻度:週2~3回程度で可能
【同ポジションの魅力】
■新組織の立ち上げに参画
内部監査室の新設メンバーとして、ゼロからの仕組みづくりに携われます。自分のアイデアや経験を活かして、組織の成長を支える仕組みを構築できます。
■成長企業ならではの裁量
内部監査の裁量が広く、M&Aを含む企業成長戦略を支える重要な役割を担えます。新規グループ会社のガバナンスや内部統制の整備・運用を主導し、大きな経験値を得られます。
■キャリアアップの後押し
業務を通じて監査業務やJ-SOXの専門性を高められるだけでなく、継続的な学習支援制度により、自身のキャリアアップをしっかりサポートします。
■良好な社内連携
事業部門や管理部門とのコミュニケーションが取りやすく、建設的な議論を重ねながら業務を進められる環境です。風通しの良い職場で、内部監査の価値を実感できる業務に取り組めます。
■成長に伴うスケールの大きさ
将来的にはプライム市場区分への変更を見据えており、品質を高める重要なプロセスを経験できます。自身の成長を企業の進化とリンクさせることができます。
【定年年齢】
60歳 再雇用制度:あり ※65歳まで
【同社の魅力】
■SI&自社サービス事業の拡大/SES事業集中からの脱却
従来はSES事業への集中を行っておりましたが、
更なる事業拡大に向けて同社ではSES事業の売り上げを伸ばしながらも、
SI/自社サービス事業の拡大を進めております。
マッチングサービスOhgiの活用によって安定的なエンジニア提供が実現出来ており
大手企業からの案件受注も増加、全社で売り上げ拡大を進めています。
売り上げ割合:S…
| 勤務地 | 東京都豊島区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社NEXT ONE
広報・IR(部長)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
広報責任者候補として、社内外に向けた様々な広報活動、適時開示対応をお任せします。
■業務内容
・広報戦略の立案・推進
ブランドイメージ向上や認知拡大を目的とした広報活動全般
・IR活動の戦略立案・実行
投資家やアナリスト向けの資料作成、説明会運営、質疑応答対応
・経営陣との連携
経営方針や業績のステークホルダーへの適切な発信
・メディアリレーションの構築
プレスリリースの作成、メディア対応、取材対応
【当社の広報専任ポジション/IR責任者として活躍!】
ご自身の経験を活かして早速、IR・広報活動全般をお任せします。
【代表にも直接提案できる!大きな裁量を持って活躍】
IR・広報責任者候補として、今後の会社や事業の拡大に向けて重要な役割を担います。
代表をはじめとした経営陣とは日ごろから積極的にコミュニケーションを図る機会があり、効果的なブランディング・マーケティング・採用戦略に関して、自由にアイデアを出したり、相談したりしながら推進できます。
| 勤務地 | 東京都谷区渋谷3-3-5 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
ユアサ商事株式会社
【東京】資金管理・外国為替 ※東証プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【職務内容】
■商社の輸出入業務全般
<輸出関係>
決済条件(L/C・DP/DA)により書類を取りまとめ銀行へ提出・整合確認、入金手配、銀行や営業部門との照会等
・L/C取立・買取
・L/Cに係るトレードファイナンス
・被仕向送金
<輸入関係>
決済条件(L/C・DP/DA)により書類を銀行から受領、送金手配、銀行や営業部門との照会
・輸入L/C開設
・L/Cアメンド・残高等の確認
・仕向送金
・T/R、本邦ローン、ユーザンス
・輸入関税、消費税関連業務
<為替予約管理>
・為替予約取引
・為替のポジション管理
・決算に伴う時価評価
<海外グループ会社関係>
・コミッション支払、各種請求業務
・銀行取引残高の確認
■資金業務全般
・金融機関取引関係
・資金繰り
【募集背景】
財務部の欠員補充の為
【組織構成】
財務部は26名程度おり、部長1名 次長1名 以下 管理会計チーム 12名/資金チーム2名/出納チーム7名/外為チーム 3名 に分かれております。
30代~40代の中途採用者が多く、意見交換しやすい雰囲気です。
【モデル年収】
27歳 スタッフ:531万円
33歳 主任:716万円
36歳 課長補佐:803万円
41歳 課長補佐:920万円
45歳 課長 :1100万円 ※管理者
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社HRbrain
人事企画/制度設計【人的資本課題×SaaS】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
企業、事業成長を推進することを目的に、様々な手段を使い人材獲得を行い事業成長を牽引していただきます。また、中長期的な採用活動の為に同社の採用ブランディングや組織活性化施策にも従事していただきます。
【業務概要】
制度設計を中心とし、他業務もご経験、ご希望に応じて順次ご担当いただきます。
【具体的な業務内容】
■制度設運用
・評価制度、報酬制度、福利厚生制度などの設計・見直し
・組織風土や企業文化にマッチした制度の導入とその運用サポート
■人事戦略の立案・推進
・企業の中長期的なビジョンに基づいた人事戦略の企画・実行
・労働市場のトレンドや社内データを活用した人材ポートフォリオの構築
■タレントマネジメント
・社員のキャリアパスの設計および後継者計画(サクセッションプラン)の構築
・リーダー育成プログラムや能力開発施策の企画・運営
■採用・人員配置戦略の支援
・採用計画の策定やプロセスの最適化
・社内異動や配属のシミュレーション、パフォーマンス最大化のための人員配置案の策定
■組織開発とエンゲージメント向上
・組織文化醸成やエンゲージメント向上施策の企画・実行
・社員アンケートやワークショップの実施とそのフィードバックを基にした施策立案
【同社のミッション】
■日本の社会課題である「人的資本の減少」「従業員エンゲージメント向上」の問題を解決する。
労働人口が減っている、転職が当たり前の世の中において、プロダクトによって「業務効率化」「エンゲージメント向上」を通して、人々が仕事を通じて自己実現をすることのできる世の中にすることを目指しています。
【同社の魅力について】
★日本の人口労働不足・人的資本経営の課題に取り組んでいます★
■労働人口が減っており、また転職市場が活発化している今の世の中において、社員の転職をどうリスクヘッジするか、またエンゲージメントの活用をどう良くしていくか、こういった日本の社会問題を解決する為「HRBrain」を展開しています。
■顧客にプロダクトを導入して終わりではなく、各企業の課題に伴走して解決していくコンサル部隊がおり、プロダクト×人において強みのある会社です。
【本ポジションの魅力】
■拡大フェー…
| 勤務地 | 東京都品川区上大崎 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トーメンエレクトロニクス
【東京】法務 ◆フレックス/テレワーク○
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載業界における世界最大規模のエレクトロニクス(半導体)商社の法務部門にて契約書の審査・作成を中心に法務業務を行って頂きます。
【具体的な職務内容】
(業務割合:5割)
■契約書の審査、作成
販売店契約、取引基本契約、業務委託契約 等
※契約書の割合:和文7割、英文3割
(業務割合:5割)
■紛争処理
品質不具合、納期遅延、知財権侵害 等
■従業員向け法務研修
【ポジションの魅力】
昨今ますます重要性を増している半導体デバイス等の電子部品、ソフトウェア等を商材として自動運転車等最先端分野のビジネスに法務業務を通して関わることができます。法務グループとしては、経験の程度にもよりますが、基本的には一定の裁量をもって自立的に業務を遂行することができるのが魅力です。
【募集背景】
法務として求められる業務が増えてきており(ガバナンス強化等)、組織強化を行いたいため
【働き方】
■テレワーク:可(月8日は出社が必要ですが、それ以外は業務状況に応じて個人の裁量によってテレワークが可能)
※出社とテレワークを組み合わせたワークスタイルであり、十分なコミュニケーションでフォローしあう雰囲気となっております。
■出張:有(名古屋/稀に)
■転勤:有(将来的に国内・海外への転勤の可能性あり)
【組織構成】
■初任地:東京本社(東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル13F)
■配属予定部署:コーポレート本部内 法務ポジション
■人数構成:3名
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
JapanTaxi株式会社
経理/ハイレイヤー【MaaS/裁量権大/IPO準備中】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
定常的な月次・年次決算業務のみではなく、それらの仕組みの改修・改善から取り組むことや、ビジネスの決済業務、ERPを扱う業務、新規事業に関する経理スキームの構築にかかわる業務などにも多く関わっていただきます。
【具体的な業務内容】
■新規ビジネスにおける経理業務のプロセス作りや、プロジェクトのリード、マネジメント
■ビジネスサイド、経理サイド問わず、会計計上までの一連のプロセスにまつわる課題の解決
■法改正に伴う業務プロセスの見直し(ビジネスサイドの支援含む)
■会計・税務の各種判断やメンバーへの指導
■月次決算業務(振替仕訳、資料作成)
■各部署からの問い合わせ対応
■上場へ向けた月次・四半期・年次決算業務の体制構築
【募集背景】
急速に事業が拡大している日本最大のモビリティプラットフォームを有する同社を支える経理組織を強化するための募集となります。
スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組んでいける方を募集しています。
【組織構成】
9名のメンバーが在籍しております。
【本ポジションの魅力】
■定常的な月次・年次決算業務のみではなく、それらの仕組みの改修・改善から取り組むことや、ビジネスの決済業務、ERPを扱う業務、新規事業に関する経理スキームの構築にかかわる業務などにも多く携わる事が可能です。
■スタートアップ企業ならではの変化を楽しみながら、また上場を見据えた業務プロセス作り、課題の解決をスピード感をもって取り組むことが可能です。
■スーパーフレックスタイム制/リモート可能であり、柔軟な働き方が可能です。
【参考情報】
上場を目指す今、GO Inc.の経理に必要なのは「安定」より「変化」を楽しめるマインド
(経理グループマネージャー笹川様、メンバー矢口様・山根様のインタビュー)
https://go-on.goinc.jp/n/na77c05ee6d37
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
課長候補/総務(株主総会)【東京/上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
本社総務部において、総務課長候補として株式業務、株主総会業務を主担当として、
プレイングマネージャーの立ち位置で総務業務全般を統括頂きます。将来的には経験を積んで部長を目指すことができます。
【職務内容】
1.株主総会の運営事務局の業務
株主総会招集通知(計算書類以外の書面)の作成、日程作成、総会運営要領作成、総会シナリオ作成、想定問答作成、株主総会関連の法令調査、有価証券報告書(株式関連)作成、総会終了後の臨時報告書提出、役員変更登記申請など
2.株式業務
証券代行との業務連絡対応、配当業務、大量保有報告書の受領報告、自己株式取得に関する報告、持株会運営業務など
3.総務グループリーダー
業務の習熟具合に応じて、総務業務全般の責任者(グループリーダー、部長)に就任
※株主総会運営業務をメインに携わっていただき将来的には下記のような業務もお任せすることを想定しております。
・省エネルギー法対応
・サステナビリティ関係(エネルギー関係)の取りまとめ
・総務業務のDX化
【組織構成】
※総務部 総務グループ(6名 男性1名 女性5名)
総務は他に庶務管財グループがございます。
【働き方】
ご本人のご志向性に応じて柔軟な働き方が可能です。
在宅勤務:1~2回/週が可能
フレックス制度:個人の状況に応じて利用可能
【本ポジションの魅力】
・本ポジションは課長候補のポジションであり、将来的には総務部長候補を目指すことができます。
・上場企業において重要なイベントである株主総会メイン担当して関わることができ、どのような場にしていくのかを0から構築していくフェーズのため裁量権が大きいです。
・株式関連の業務を通じて会社の経営に関わる中核業務への参画ができます。
【募集背景】
本ポジションは課長が異動となり、現在、部長が兼任しているため、
株主総会業務をメインに、課長候補として募集致します。また、将来的には部長を目指せるポジションです。
【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチ…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トランザクション・メディア・ネットワークス
管理本部長補佐【日本初クラウド型電型電子決済システムを開発】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
同社の管理本部全体の取りまとめ、本部長の補佐業務を担っていただきます。
【採用背景】
管理本部長業務の分担/管理本部強化に伴う採用
これまで同社専務が管理部門長を兼任しておりましたが
専務がご退任された背景から元々副部長であった方が現在管理本部長へ就任、
業務集中している状況から管理本部の強化に力を入れられていない状況です。
更なる全社強化へ向けて本部長を補佐する方を募集いたします。
【具体的な職務内容】
■管理本部各部(人事、経理、総務、法務)と管理本部長の間にたって、管理本部をまとめていく役割を期待します。
■コーポレートを統括する管理本部長の補佐として、各種サポート及び管理本部の課題に対するソリューションを一緒に考えて頂きます。
【将来的なキャリアプラン】
■管理業務全般を幅広くご経験頂くことで個々の経験に合わせたキャリアの幅を広げることができます。
■将来的には同社で執行役員や取締役などの経営幹部を目指すことができます。
【配属組織】
■管理本部
傘下に下記3部がございます。
・総務法務部
・人事部
・経理財務部
※今回のポジションはそれぞれ部のとりまとめ業務を担っていただきます。
【レポートライン】
社長-管掌役員-本部長
【管理本部長について】
本部長(40代後半・男性)
【リモート/働き方】
リモートワークは週で20~30%を想定していますが
個人の状況に合わせた働き方が可能な環境です。
【定年】
60歳
【同社の魅力】
■キャッシュレス決済の普及・社会的安定性
国内で初めてキャッシュレス決済ゲートウェイ(ネットワーク/クラウド型の仕組み)を開発した企業でもあり、キャッシュレス業界内では必要不可欠な企業となります。厚生労働省が進める給与デジタル払いの開始など後押しをしており、Pay系の普及・拡大により今後も事業拡大が見込めます。
■グロース市場への上場
国内でのキャッシュレス普及・拡大に伴い、
昨年2023年にグロース市場への上場を果たしました。
従来まで取り組めなかった新領域や事業拡大も進めており、
上場に伴う変革が社内で進んでおります。
■5~10時間の残業/子育てとの両立
全社平均残業が10.…
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
ソニーグループのアクセシビリティ&インクルージョン推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
アクセシビリティをサステナビリティの一環として捉え、ソニーグループ全体でアクセシビリティ&インクルージョンを推進します。アクセシビリティを高め、多様なニーズを持つ人々が感動を分かち合えるよう、事業を通じて貢献することをめざしています。
アクセシビリティ・インクルーシブデザイン推進に関わるグループ方針の策定や進捗管理、全社推進プロジェクトの立ち上げと運営、社内外ステークホルダーとのリレーション、コミュニケーションを行っています。
■担当予定の業務内容
・アクセシビリティやインクルーシブデザインの専門性見地から助言を行う業務
・アクセシビリティに関するガイドラインや研修コンテンツの企画・策定
・海外含めたソニーグループ全社へ拡大・強化していくために必要な動向調査・施策作り・進捗管理
■ポジションの役割
・アクセシビリティ・インクルーシブデザインの専門家として、海外を含む多様なステークホルダーとコミュニケーションを図り、アクセシビリティやインクルーシブデザインの向上に有効な助言や教育を実施する
・業界の情報収集や動向調査を積極的に行い、ステークホルダーに対して柔軟かつ説得力のある提案や粘り強い折衝を行う
■職場の環境
・チーム人数規模:10名前後
・男女比:女性がやや多い
・年齢構成:平均40代
・テレワーク比率:週1~2出社
■描けるキャリアパス
多様なビジネスを展開するソニーグループだからこそ、アクセシビリティ・インクルーシブデザインを導入する対象範囲が広がり、特定の領域のみにとどまらず、幅広く通用するアクセシビリティ・インクルーシブデザインの第一人者としてのキャリアが構築できます。多様な事業や製品・サービスを持つソニーグループの事業に、アクセシビリティやインクルーシブデザインを導入していくことで、障がいのある方やご高齢の方はもちろんのこと、誰もが感動を分かち合える未来の実現に貢献できます。実際に事業を持つソニーグループの一員として、施策策定から会社、そして、社会への実装まで一気通貫で行えるため、ご自身の施策で世の中が変わるところまで関われ、大変やりがいがあります。
■求人部署からのメッセージ
一緒に、インクルーシブな未来に向けて、誰もが自分らしく、そ…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
管理会計・中期経営計画【東京/プライム上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プライム上場、売上高2,000億に迫る同社において管理会計の強化が重要な課題となっております。本ポジションの方には管理会計の経験を活かして同社の管理会計体制の構築を期待する。
【業務内容】
管理会計のメイン担当として、下記業務を遂行頂きます。
・予算策定、コスト管理、予実管理、進捗管理
・各種KPIの策定、進捗管理、
・財務分析、経営の意思決定のサポート、提言、
・その他リスク管理
・経営企画業務全般、経営の意思決定サポート
・中長期/単年度経営計画および事業計画
【配属組織】
企画本部 経営企画部 財務企画グループ(2名)
【依頼背景】
同部門において管理会計業務を遂行できる方がおらず、管理会計業務経験者に入社頂きたい。
【働き方について】
在宅勤務:週1.2回の頻度で利用可能
フレックス:個人の状況に応じて取得可能です。
残業:月20h程度
【本ポジションの魅力】
・プライム上場、売上高2000億にせまる同社について管理会計体制の構築が急務の課題となっております。各部門の管理会計体制を構築することで会社としてより強固な組織へと貢献できる仕事です。
・経営に近い重要なポジションで、経営に関する知見の習得や会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。適度の緊張感と高いモチベーションを持って自己成長に繋げることができる業務です。
【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等多角的な事業を展開しております。
どの事業も「万が一」が許されない環境下で活躍しているものばかりです。そのような「万が一」が許されない環境だからこそ求められる「独創的な技術力」こそ、他社に負けない日機装の最大の強みです。
・2023年12月期で売上高1926億円、売上高…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社キッツ
【東京】連結決算/税務◆プライム上場バルブメーカー◆
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
キッツグループの成長を決算・税務の面で支えていただきます。
【具体的には】
・連結決算業務(月次決算及び制度決算)
・会計基準導入検討
・監査法人対応
・関連会社・関連部署との連携、調整及びサポート
・開示関連業務(会社法、金商法及び東証) など
【組織構成】決算・税務グループ(グループ長1名、グループ員6名)
【募集背景】退職にともなう欠員補充
| 勤務地 | 東京都港区東新橋一丁目 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社日立製作所
【東京】財務・経理(鉄道システム事業)主任クラス
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
財務領域における経営判断ならびに業務の円滑な遂行の支援を通じて企業価値を持続的に向上させるために、鉄道ビジネスの事業方針に基づき、財務戦略/経営計画とりまとめ、業績管理、リスクマネジメント等、一連の業務を遂行いただきます。
【具体的な職務】
財務会計として下記職務をお任せします。
・必要に応じて周囲に確認しながら、LoB財務とも連携して(鉄道)としての個別決算書を作成する。またその過程において内外の関係者からの問い合わせに対応する。
・事前に設定されたツール、方法、フォーマットを使用して、データを照合し分析する。自律的にデータ収集と分析に取り組む。
・グローバル拠点とも協力して(鉄道)連結財務諸表の作成をする。
・国内、海外の税務関連作業を実施する。特に海外税務に関してはグローバル拠点とも連携して移転価格方針の策定や実際の案件への適用に関して関係者と一緒に対応する。
・財務方針、ガイドライン、手順の策定と実施に貢献し、会社が規則や適切な財務執行を遵守するようにする。
・チーム内で、組織の方針および手順や、関連する規制規範および行動規範が遵守されていない事例を特定する。そのような事例を適宜周知し、問題を上長に報告する。
・予算を追跡し、上長に差異を報告する。
・他者がデータ管理システムを最大限に活用できるよう、支援や助言をする。
・担当者層および派遣社員への実務的サポート
【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・グローバルに展開する鉄道ビジネスにおいて、従来の経理職能の枠にとらわれない幅広い財務業務にて活躍できるフィールドがあり、多岐にわたる業務に携わることができます。
・経営層や各分野のスペシャリストとハイレベルな仕事ができる成長機会の高さに、喜びとやりがいを感じられるポジションです。
・幅広い経理経験とグローバルスキルの両方が磨ける環境にて、ご自身のキャリアを圧倒的に広げることに繋がるでしょう。
・本人の能力・適性によっては、海外現地法人での勤務やなど、将来的には鉄道ビジネス全体の経営管理などへ活躍の場を広げていくことも可能です。
【働く環境】
1.鉄道ビジネスユニット財務本部は総勢55名、平均年齢40歳、女性比率37%の組織です(24/11…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
テクノバン株式会社
販促プロモーション【残業12.5H】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内の新規事業で立ちあがったポジションとなります。
クライアント企業の販促物業務に係るアカウント業務マネジメントをお任せします。
店頭販促物やキャンペーンに送付する印刷物、および各小売店へ納入する販促物制作の進行管理や、クライアントのカウンターパートへの報告業務を担うポジションとなります。
【具体的な業務】
◆ブリーフィングから納品・請求に至る一貫したプロジェクトマネジメントを行い、よりクオリティの高い成果物をクライアントに提供
◆当社側のキーコンタクトとなり、クライアント責任者との日常連絡業務窓口
◆クライアントのプロモーションカレンダーを理解し、個別のプロジェクト進行計画を立案
◆各担当ブランドのガイドラインおよび品質管理ガイドラインに関する深い理解を基に、提案成果物に対して自分なりの見解と社内外ステークホルダーの見解をとりまとめ、よりクオリティの高い成果物が完成するようサプライヤーへの適切な指示
◆月次、四半期、年次の業務レポートに向けて、各プロジェクトの成果物に関する仕様、見積、スケジュール等の詳細な記録をとり、以後のさらなる成果物クオリティの改善促進
◆各サプライヤーとの価格交渉と選定
◆販促制作物のクオリティ改善のため、サプライヤーの協力の下、イノベーティブな販促物マテリアルの自主提案プログラムへの参画
【このポジションの醍醐味】
単なる運用・管理業務ではなく、大手企業のプロジェクト進行計画の立案や成果物クオリティの改善等にも挑戦できます。また納期はもちろんありますが、裁量がきくポジションとなり現在本ポジションの全社平均は10時間程となっております。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
ITグローバルガバナンス・内部統制の推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
当部門は、ソニーグループのHeadquartersとして、ソニーグループ株式会社、国内及び海外のグループ会社のがバンスナンスや内部統制の有効性を確認する組織です。
その部門の中に、SOXグループ、監査グループ、米州・欧州・アジアの各グループなどがあり、それぞれの領域や地域ごとに専門性をもって活動を行っています。
今回は、SOXグループの中で、IT領域のガバナンス・内部統制の確認・改善を担当するチームに所属いただきます。
ただ、チームごとの垣根は低くフラットですので、将来的にご本人の希望やゴールに応じて、監査等の別グループのプロジェクトを担当いただく可能性もあります。
■担当予定の業務内容
・SOX ITGCのアジア・日本地区のとりまとめをご担当いただきます。
・基本的な、テスト進捗やDeficiencyのレビュー・改善策のフォローの他、効率化に向けて、
・海外拠点とのコントロールやDeficiencyのベンチーマーキングと改善策の検討
・外部監査人とのコミュニケーション
・被監査部署(プロセスオーナー)への啓蒙活動、悩み相談
といった取り組みや、監査委員会や本社マネジメントへの報告にも携わっていただきたいと思います。
■ポジションの役割&職場雰囲気:
・ITGCテストは、アジア地区の拠点にいるテスターが実施し現地のマネージャーが確認しますが、それを本社の立場で確認・とりまとめて本社側のマネジメントへの報告や、現地へのサポートを行います。
・グループ内のシステムシェアードサービス会社の監査役への就任も将来的に可能性が高いです。
■職場の環境:
世代構成は30代~50歳前後が多く、リモートワークによる在宅勤務を積極活用しています。また、子育て世代のメンバーも多くリモートワーク活用して、ワークライフバランスを取りながら業務に取り組んでいます。国際色豊かな環境です。
■描けるキャリアパス
・当部門では、ソニーグループ株式会社だけでなく、グループ本社の観点で、グローバルに、各セグメント(映画・音楽、ゲーム、エレキ)の内部統制を確認する立場にありますので、監査グループなど他のグループでの経験も含めて、、様々な領域のIT統制の論点や内部統制の理解を深めることができます。
…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します |
日本電気株式会社
原価管理リーダー(航空宇宙・防衛事業向け)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業・組織構成の概要】
NECにおいて宇宙事業および防衛事業を担う。製品・システムのQCD向上により収益と資本効率性を改善すると共に、BU全体の品質向上・CS向上・利益を拡大する仕組みを構築することを担っており、そのなかでも本グループは主に原価管理を遂行している。
【具体的な職務内容】
宇宙事業もしくは防衛事業向けのプロジェクトについて原価管理業務を実施する
■原価計画立案
■実績を確認し、当月以降の計画見直し(予実管理)
■部(グループ)単位で売上・GPを集計し予算差状況を確認(予算管理)
■原低活動支援
■手配関連など種々オペレーション
【ポジションのアピールポイント】
■宇宙事業および防衛事業のプロジェクト管理を開発部門や製作部門と連携して実施することで宇宙事業及び防衛事業の発展に貢献できる職務です
■大型プロジェクトに携わるため、一致団結して関連部門とプロジェクトを成し遂げる大きな達成感を共有できます
■経理部門との連携が必要なため、会計知識の専門スキル、また原価管理は経営管理の重要なファクターのため経営管理の専門スキルを習得できます
【定年/役職定年】
■定年60歳/再雇用制度65歳まで
■役職定年なし
【働き方】
入社3ヶ月程度は出社メインでそれ以降は週半分以上リモートワーク移行可能
| 勤務地 | 東京都東京都府中市(府中事業場) |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~900万円経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
経営企画(重要会議体運営)【東京/プライム上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プライム上場企業の経営企画部で株主総会、取締役会、経営会議等の重要会議体運営を中心にコーポレート・ガバナンス業務をお任せ致します。
【職務内容】
プライム上場企業の経営企画部にて、会議体運営を中心に経営の中枢に関わる業務を担当いただきます。入社後は商事法務(会議体の運営をはじめ、コーポレート・ガバナンス対応等)をメイン業務としてお任せいたします。また、将来的には部内外を含めて会社経営に関わる様々な経験を積む環境があります。
・株主総会、取締役会、経営会議等の各種会議体運営(資料作成、運営企画、議事運営サポート、事務局対応)
・経営および他部門の意思決定サポート(決裁管理業務)
(決済基準に準じているかを形式チェック)
・法令調査およびそれに応じた各種対応
(法改正時の会社としての対応事項や方針を検討する)
・コーポレート・ガバナンスに関する情報開示業務(開示範囲や内容の検討)
・子会社管理業務
【働き方について】
・在宅やフレックスを組み合わせて働くことが可能です。
・残業時間:月平均20時間程
【本求人の魅力】
・経営に近い重要なポジションで、意思決定のサポート、経営計画やサステナビリティの強化など、社会・法規・市場と向き合いながら、経営に関する知見の習得や会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。適度の緊張感と高いモチベーションを持って自己成長に繋げることができる業務です。
・役員をはじめ、依頼部門から信頼されるやりがいがあります。
・部内を含め周りは温厚なスタッフばかりです。
・若手からの提案、新しい発想からプロセス改善・改革につながる提案ができる風土を重視しております。
【組織構成】
企画本部 経営企画部 コーポレートガバナンスグループ(3名)
【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
法務(国内外契約レビュー)/働き方◎【東京/上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プライム上場、売上高の65%が海外となるなどグローバルに事業展開している同社において契約書のレビューを中心に、契約法務からコンプライアンス、デューデリジェンス等幅広い業務を担当頂きます。
【職務内容】
法務グループの他メンバーと分担しながら、契約書のレビューを中心に下記業務をお願いいたします。
・契約書レビュー(和文7割:英文3割ほど、月/20件前後)
秘密保持契約、売買契約、共同開発契約、業務委託契約、ライセンス契約等
・事業部門からの法務相談対応
・訴訟・紛争対応(国内法務および海外法務)
・国内外子会社・関連会社の法務支援
・国内外弁護士との連携
・国内外 コンプライアンス業務
・デューデリジェンス、MAなどの戦略法務案件
【働き方】
個人のライフスタイルに合わせて柔軟な働き方が可能です。
在宅勤務:週3~4日程度在宅可能
フレックス制度:個人の状況に応じて取得可能
残業:月10~20時間
【本ポジションの魅力】
契約法務からコンプライアンス、デューデリジェンス等法務のプロフェッショナルとして、様々な経験を積むことができます。
【組織構成】
法務部 法務グループ5名
【募集背景】
新規事業をはじめとしたビジネス領域の拡大、法令遵守体制の整備・拡充等に伴って、法務/コンプライアンスへの取り組みを強化するため。
【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを手掛ける「メディカル事業」等多角的な事業を展開しております。
どの事業も「万が一」が許されない環境下で活躍しているものばかりです。そのような「万が一」が許されない環境だからこそ求められる「独創的な技術力」こそ、他社に負けない日機装の最大の強みです。
・2023年12月期で売上高1926億円、売上高の65%が海外とな…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
日機装株式会社
未経験歓迎/IR【東京/プライム上場メーカー】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
プライム上場、売上高2,000億円に迫る同社においてIR業務は、企業の経営陣と株主や投資家との重要なコミュニケーションの橋渡し役であり、企業の信頼性を高め、長期的な関係を築くために欠かせない重要な業務でございます。そのような状況の中でIR業務のメイン担当しての業務遂行を期待いたします。
【業務内容】
未経験歓迎!部門責任者が丁寧にIR業務を教えます。
・IR向け資料(決算補足説明資料)等の作成
・投資家説明会・アナリストミーティング(海外含む)等
【働き方について】
・在宅勤務:週2日前後程で利用可能
・フレックス:個人の状況に応じて利用可能
・残業:月20h程度
【依頼背景】
将来的に専任でIR業務をお任せできる方を採用したく、募集致します。
【配属組織】
企画本部 経営企画部 財務企画グループ(1.5名)
【本ポジションの魅力】
・経営に近い重要なポジションで経営に関する知見の習得や会社が進むべき方向性を企画する経験を積むことができます。適度の緊張感と高いモチベーションを持って自己成長に繋げることができる業務です。
・プライム上場、売上高2,000億に迫るどうしゃにおいてIR業務を遂行できる方が不足している状況です。大企業でIRに関する多岐にわたる業務を経験することでIRのプロとしてのキャリアアップが可能です。
・役員をはじめ会社の上層部の方と信頼関係を築きながらやりがいがある仕事です。
【組織の魅力】
・若手からの提案、新しい発想からプロセス改善・改革につながる提案ができる風土を重視。
・外部セミナー受講の積極的な参加、資格取得支援など自己研鑽をバックアップする制度があります。
・部内を含め周りは温厚なスタッフばかりです。
【同社について】
・1953年創業のプライム上場メーカーで産業用特殊ポンプを手掛ける「インダストリアル事業」、ジェットエンジンの逆噴射装置に使われる航空機部品を世界で初めてCFRP(炭素繊維強化プラスチック)化に成功し、ボーイング社、エアバス社をはじめとする世界市場でシェア90%を占める航空機部品の実績を残している「航空宇宙事業」、日本で初めて人工腎臓装置の国産化を実現し、血液透析、ヘルスケア関連製品などを…
| 勤務地 | 東京都渋谷区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
テクノバン株式会社
【販売促進/マネージャー】販促~購買代行業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内の新規事業で立ちあがったポジションとなります。
クライアント企業の販促物業務に係るアカウント業務マネジメントをお任せします。
店頭販促物やキャンペーンに送付する印刷物、および各小売店へ納入する販促物制作の進行管理や、クライアントのカウンターパートへの報告業務を担うポジションとなります。
【具体的な業務】
◆ブリーフィングから納品・請求に至る一貫したプロジェクトマネジメントを行い、よりクオリティの高い成果物をクライアントに提供
◆当社側のキーコンタクトとなり、クライアント責任者との日常連絡業務窓口
◆クライアントのプロモーションカレンダーを理解し、個別のプロジェクト進行計画を立案
◆各担当ブランドのガイドラインおよび品質管理ガイドラインに関する深い理解を基に、提案成果物に対して自分なりの見解と社内外ステークホルダーの見解をとりまとめ、よりクオリティの高い成果物が完成するようサプライヤーへの適切な指示
◆月次、四半期、年次の業務レポートに向けて、各プロジェクトの成果物に関する仕様、見積、スケジュール等の詳細な記録をとり、以後のさらなる成果物クオリティの改善促進
◆各サプライヤーとの価格交渉と選定
◆販促制作物のクオリティ改善のため、サプライヤーの協力の下、イノベーティブな販促物マテリアルの自主提案プログラムへの参画
【このポジションの醍醐味】
単なる運用・管理業務ではなく、大手企業のプロジェクト進行計画の立案や成果物クオリティの改善等にも挑戦できます。また納期はもちろんありますが、裁量がきくポジションとなり現在本ポジションの全社平均は10時間程となっております。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |