会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

1996 件中 1051 〜 1080 件を表示

スパイダープラス株式会社

新規プロダクト企画【上場SaaS/建設DX】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
本ポジションでは、建設業界向けの新規プロダクトの企画~実現に関する業務全般をお任せします。また、既存プロダクトのさらなる成長のための新しい収益をつくる事業企画を担っていただきます。PO(プロダクトオーナー)、もしくはPOサポートを行っていただくこともあります。

【業務内容】
・事業企画業務(市場調査、仮説立案、仮説検証、企画書作成など)
・プロダクトの事業計画の策定(収益・コスト)
・顧客ニーズの把握(一次情報)
・プロダクトロードマップの策定
・プロダクト開発の計画・トラッキング
・販売オペレーションのリード
・パートナーへの展開/PR対応

【ポジションの特徴】
・成長著しい建設テック市場でのビジネス開発に関わることができます。
・自分のアイデアや戦略が会社の成長に直結する環境です。

【ポジションの雰囲気】
・業務上の接点は執行役員および部長クラスが主となり、事業を動かすうえで緊張感を持ちつつも未来を創る楽しさがあります。
・顧客と事業に徹底的に向き合うスタンスであり、そのためにあらゆる前提条件・ルールを変えることも含めてコミットする、事業グロースの推進組織です。
・メンバーは多様なバックグラウンドを持っており、事業開発初心者も複数在籍しており、お互いのスキルや経験を共有しながら、プロジェクトを推進しています。
・顧客はもちろん、他部署との調整、協力を行うことも多く、チームプレイやリーダーシップが求められるポジションです。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ChatWork株式会社

事業開発【国内利用者数No.1/SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本社会におけるビジネスチャットの利用率はまだまだ低く、今後も大きなポテンシャルを秘めています。また、巨大なコミュニケーション基盤を保有しているメリットは大きく、この基盤を利用した新たな事業やサービスを作り上げる事で、日本のDXを支えるプラットフォームを目指しています。そのビジネスチャンスを汲み取り、立ち上げからグロースまでを実現できる人材を必要としています。今回の募集はそういった事業企画・立ち上げ・グロースを経営陣の直下で担って頂きます。

■業務内容
・事業戦略、事業計画の立案、推進
・P/L管理・経営報告
・メンバーマネジメント及び採用
・インキュベーションリード
・新規事業確立までのロードマップの作成
・企画する新規事業の対象となる市場・業界などの調査・分析
・収支/数値モデリングからシミュレーション、戦略設計

■会社概要資料
https://speakerdeck.com/chatwork_hr/chatwork

■外部情報
<Chatworkに入社した理由>https://chado.chatwork.com/
<Chatwork決算情報>https://www.youtube.com/watch?v=SJyGhUlsNDM
<SaaSの新戦略。Product-Led Growthの全貌>https://ubv.vc/contents/trends/plg-1/
<いま、Chatworkがめちゃくちゃ面白い理由>https://note.com/cwmasaki/n/na40742a81682
<Chatworkでのミッション・ビジョン・バリューの考え方>https://note.com/cwmasaki/n/nd6fbd9aa487b

■参考インタビュー
https://chado.chatwork.com/entry/2023/01/26/100000

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SmartHR

エンタープライズ事業戦略担当【SaaS/HRtech】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
エンタープライズ事業本部の売上達成をKGIとした、戦略に基づいた課題設定と打ち手の検討や実行支援を担当いただきます。

【ミッション】
・エンタープライズ領域の戦略(勝ち筋)に基づいた課題設定と打ち手の検討・実行支援
・エンタープライズ事業本部として中長期でKGIを達成するための人と組織の強化・土台づくり

【主な業務】※下記業務をご経験に応じてお任せ致します。
1:プランニング
■売上達成・解約率をKGIとし、関連部署を巻き込んだ短期・中長期(3ヶ月~1年程度)の施策の検討・実行
■市場の理解、および新しい顧客獲得施策の考案のための定性的・定量的なデータ分析・リサーチ
■上記に基づいた施策の全体設計及びグループを巻き込んだプロジェクト推進・実行
■円滑な事業運営に向けた組織間連携の推進

2:イネーブルメント・組織開発
■エンタープライズ事業本部におけるIS/セールス/CSのイネーブルメントの定義、浸透
■ハイパフォーマーをベースとした型化に向け、育成施策のベースとなるデータ収集とその整理。新入社員戦力化に向けたオンボーディング体制構築と型化
■組織パートナーと連携した人員状況の把握と生産性の可視化、及び事業本部体制に伴う戦略的な異動や育成の型作り。期末期初の組織人員変更の検討。

【ポジションの面白さ】
・発展を続ける組織の中での、長期的な土台作りの企画や構築に携われる。日々の業務が進むため、短期目線と長期目線のバランスを取る事も求められる。
・経営ボードメンバーとの距離も近く、また、各領域を管轄するマネージャーとも近い場所で働けます。現場課題を理解しながら組織全体にインパクトがある課題解決に取り組むことが出来る。

【キャリア資産観点の魅力】
・急成長中の日本発SaaSのなかで拡大フェーズの組織づくり及び事業拡大を支える企画を経験できる。
・オープンな社風であり、様々な情報が公開されているため、自らセールス、IS,カスタマーサクセス、 マーケやプロダクトの課題を理解する場面がある。課題がどこにあり、どのように解決されていくかを当事者のように目の当たりにする事ができる。
・SmartHRのプロダクト仕様/仕組みをビジネスサイドから理解することで今後のキャリア幅も広がる。

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社NTTデータ

【TC&S】マーケ&セールス(AI関連ソリューション)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
本ポストはDataRobotやAlteryxなどのAIソリューション活用によりお客様の課題解決を支援するポジションです。ソリューションの発掘/立ち上げ、マーケティング/プロモーション活動、全インダストリーへの営業等、先進技術を活用したビジネス企画、コンサルティングなどの営業活動を行います。

具体的には、以下のような業務を行っていただきます。
・営業/コンサルティング:お客様のビジネス課題を明確化した上で最適なソリューションの導入支援
・ビジネス企画:パートナー企業との連携/ソリューション企画や、海外グループ会社等との連携推進
・マーケティング:リード獲得のためのイベント/セミナー企画

【アピールポイント(職務の魅力)】
■職務の魅力
私たちのチームは、自社サービス×先進技術(DataRobotやAlteryxなど)をベースにデータサイエンティストやエンジニアと連携しながらお客様のDXを推進しています。提案型営業、ビジネス企画、マーケティングといったセールス周辺の様々な業務を経験することができるほか、新しい技術について勉強したい人をサポートする環境も整っており、AI、データ活用分野の知識/スキルを高めることができます。

■組織の魅力
本ポジションが所属するデザイン&テクノロジーコンサルティング事業本部は、デザイン思考とテクノロジーを掛け合わせ、徹底したユーザ視点に基づいて、ビジネス構想から実装、実行まで、あらゆる業界のお客様を支援している最先端の組織です。事業本部内にサービスデザイナー、コンサルタント、データサイエンティスト、エンジニアなど各種スペシャリストが在籍しており、お客様に対して事業変革・構想の検討からビジネス成果を創出するまでワンストップ支援を行っています。また、勉強会などでのナレッジ共有も盛んで各種ツールやサービスを活用した先進的な働き方を実践しています。

勤務地 東京都江東区
給与 年収:450万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

イオンモール株式会社

出店者様への共同配送サービスの事業開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ビジネスイノベーション推進部において、当社が管理・運営する商業施設を活用した、物流・倉庫領域での事業開発及びサービス営業に携わって頂きます。

【具体的には】
■出店者さま向け「共同配送サービス」の法人営業
■モール併設型倉庫事業の開発
■その他 社内外の折衝業務   など

【配属先】
ビジネスイノベーション推進部 
※当部署は部は総勢20名ほど、3チームで構成されています(ビジネス共創、データマネジメント、業務プロセス改革)

【当部署について】
2021年4月に社長直轄部署『DX推進部』として発足。2023年4月に『ビジネスイノベーション推進部』し、デジタル領域に限定せず、ビジネス変革を推進する部門として活動しています。
当部では、当社の長期ビジョンである「2030年ビジョン」や「2025年にめざす姿」の実現のために、以下3つの取り組みを進めています。

1、地域の課題を解決する新しいサービスの開発
2、 ショッピングセンターにおける新しい収益モデルの構築
3、社員の価値創造への取り組みをサポートする業務プロセス改革

勤務地 千葉県千葉市美浜区中瀬1-5-1
給与 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

PayPay株式会社

AML/CFTリスク管理※Fintech※フルリモートも可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
AML/CFT領域における顧客リスク管理業務に従事頂く事を想定しております。
顧客のCDD、EDDのプロセスにて他の部門よりエスカレーションされる非定型の事案について、法令、ガイドラインのほか、個別の事案に内在するリスク等、様々な角度からリスクを勘案し、適切な対応方針を検討します。
また、各部門と連携して判断基準の見直しを実施するなど、AML/CFT管理態勢の高度化をリスク管理部門としてリードします。 その他、社会の規制動向や社会情勢を見据えて、管理手法のあるべき姿を提案していきます。

■業務例
・EDDやモニタリング等で検知されるリスク情報の分析と対応方針の検討
・顧客管理領域全般のリスク評価、要件定義及びリスク管理
・規制動向や社会情勢に即した顧客管理のあるべき姿の検討・提案
・その他、AML/CFT全般の業務およびシステム有効性の検証

■本ポジションの魅力
・決済事業会社のフロンティアとして、未開拓のAML/CFT対策企画の企画に携わる事が出来る
・多様且つ大量の顧客データをベースにリスクを洞察・分析し、運用やシステムにおける対策を提案することが出来る
・AML/CFT領域におけるスペシャリストを目指されている方にとって非常に良い環境である(ご希望があれば新しい領域にもチャレンジ頂ける環境)
・専門性と多様性を持つ仲間と切磋琢磨できる環境がある
組織の成長に伴い増え続ける成長機会がある

■募集背景
ビジネスの規模が大きくなるにつれ、日々のトランザクション数も増加しており、金融犯罪対策部に求められるものが増えています。その中で、顧客の受入時、受入後のリスクを検知して、法令やガイドラインに準拠しつつ、当社に適切なリスク低減策を実行することは非常に重要です。

今回は、主に顧客対応の現場からエスカレーションされる非定型の事案から全体のリスクを勘案し、より良いリスク低減策の導入を検討し続けられる体制の強化に向けた増員となります。金融犯罪のトレンドへのキャッチアップスピードを上げ、様々な手口の金融犯罪に対して対処できるようにし、攻める為の守りの要である金融犯罪対策をより強固なものにする事を目的としていますが、ただキャッチアップするだけでなく、業界をリードしていくような高度化に取り…

勤務地 東京都港区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

JapanTaxi株式会社

政策企画・パブリックアフェアーズ・事業開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
GO株式会社が新たに手掛けるモビリティ事業及びエネルギー関連事業立ち上げについて、適切な規制の検討と事業企画を同時に行う業務をリーダーとして担っていただきます。

【業務内容】
■モビリティ及びエネルギー関連事業の規制のあり方検討と事業戦略立案
■あるべき規制に向けた政府・自治体調整
■外部パートナー様との協業案件におけるマネジメント、社内外のディレクション

適性によって以下の業務を担当いただくことがございます。
■モビリティ及びエネルギー関連事業の補助金・政府調達プロジェクトの戦略立案
■補助金・政府調達についての政府・自治体への提案・調整
■補助金・政府調達の執行

★同社のミッション★
「移動で人を幸せに。」
かつてみんなと同じであることが良いとされた時代があった。
定時出社、大量輸送、みんなが世の中の形に合わせて生きてきた。
しかし時代は変わりつつあり、ひとりひとりの価値感に合わせて社会が形を変えていく必要がある。
どんな時代もヒトは移動し、モノは移動し、その移動量がわたしたちの豊かさを示してきた。
ヒトの移動、モノの移動。言い換えればそれは人々の暮らしを豊かにする価値の移動。わたしたちはそれぞれの形に合わせて移動を最適化し、豊かに届けたい。
都市化による交通渋滞、交通事故。過疎化による公共交通の空白地帯。
そんな交通不全な状態も、まだまだ解決されていない。
いつの時代も、移動を進化させてきたのはテクノロジーの力だ。
これまで人類は素材や動力の技術革新で、輸送のスピードと量を向上させてきた。
さらにこれからは、データを活用し、ひとりひとりのニーズに最適化していく必要がある。
そして移動したいヒトやモノ、移動の提供に携わる全てのヒトやモノが、共に安心・安全に移動できる世界を、つくりたい。
目指そう。ストレスのない、もっとやさしい未来を。
移動で人を幸せに。
このミッションに共感し、一緒にチャレンジしてくれる仲間をお待ちしています!

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

SBプレイヤーズ株式会社

機械学習・データ解析エンジニア【スマートアグリ事業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【同社について】
SBプレイヤーズグループにて、2019年4月に新たに立ち上がったスマートアグリ事業を行う会社です。設立後、第一号拠点として茨城県常総市にミニトマトの植物工場を建設、実証事業として3年間、ミニトマトの栽培・販売を進めてまいりましたが、2023年3月に規模拡張工事が完了し、4月より、7ヘクタールという日本最大級のミニトマト植物工場のオペレーションを開始しております。今後は「10年で10拠点」を目標に、次拠点を開設すべく業務を進めております。

【ミッション】
スマートアグリ事業を行う株式会社たねまきにおいて、農場内の「ロボット等のハードウェア製品開発」を推進するための新規募集です。

農場で使用するロボット等ハードウェア製品の設計開発業務/企画~開発、導入に携わっていただきます。また、日々のオペレーションや各種装置などから得られるあらゆるデータを、機械学習を含めた最適な技術を用いて解析し、データドリブンな農業を実現していくためのベースを築いていただくことを期待します。
*スタートアップのため、あらゆる業務をご経験いただけます。

<具体的な業務内容>
■現在開発を進めている、収穫ロボット等ハードウェア製品、または新規プロダクト実装する、画像データを用いた機械学習技術の検討、実装
■作物の生育状況や、栽培作業品質といった、農作物品質に影響するパラメータをデータとして取得する方法の検討やそのための計測装置の企画
■上記で取得したデータ・画像を解析して得られた知見を基に、農場オペレーションや農作物品質を向上させるプロダクトを検討し、実装を行う 等

【同社の強みについて】
自社グループ内で大規模な農場を保有しているため、開発工程においても実際に現場で検証しながらプロダクトを作り上げていくことが可能な環境です。

【配属部署】
たねまき 技術開発部 もしくは SBプレイヤーズ 社長室への配属予定
部署長以下、現在10名程度
*部署内、自動化開発のチームへの配属を想定しています。
 同チームは「メカ」「エレキ」「ソフト」の担当に分かれており、今回のポジションでは「ソフト」領域を中心にご担当いただく想定です。

<参考資料>
★社員インタビュー:同社社員2名の記事が載ってお…

勤務地 東京都中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

富士通Gr向けSAP導入PJTでの可視化/分析レポート開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集テーマ】
富士通グループ向けSAP導入プロジェクトでの可視化/分析レポート開発 推進サブリーダ

【募集範囲と具体的業務内容】
データドリブン経営の実現に向けた富士通グループ向けSAP導入プロジェクトであるOneERP+プロジェクトにおける可視化/分析レポート要件を取り纏め、OneDataプロジェクトでの可視化/分析レポート開発の推進できる方を募集します。
OneDataサービスのコンセプト、全体アーキテクチャを理解し、OneERP+のコンセプトや要件を把握し、可視化/分析レポート要件を取り纏め、OneDataプロジェクトと協調し、機能開発推進することを担当頂きます。

【仕事の魅力・やりがい】
1)富士通のデータドリブン経営を支えるプロジェクトに参画し、変革を体現することができます。
2)新技術に触れることで新しいスキルを身につけ、類を見ない大規模プロジェクトでの開発を経験することができます。
3)多種多様な部門と協調しプロジェクトを進めることで、多種多様な業務ノウハウ、スキルを身につけることができます。
4)自律的に行動、探索し、考え続け、考え抜く(模範解答が無い)ことを経験したい方を希望します。

【同社について】
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進です。
役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。

■業績:
ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.8の売上高です。

■多様な人材活躍に向けた制度施策:
ジョブ型人事制度・社内ポスティング制度・オンデマンド型学びのポータル導入など各種施策に取り組んでいます。
特に社内ポスティング制度では、人材の流動化、多様性の向上、適所適材の実現、オープンでチャレンジングな風土醸成を目的にこれまでの組織が業務都合や本人の成長を考え、配置転換を実行してきたのに対し、本人が実現したいキャリアプランを自律的に考え、ポスティングで異動や幹部社員昇格を目指すことが可能になっています。

■働き方:
「Work Life…

勤務地 神奈川県川崎市幸区
給与 年収:600万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

freee株式会社

事業企画【資金調達約350億円/シェアNo.1 SaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
freeeは、「スモールビジネスを、世界の主役に。」をミッションに掲げ、単なる会計ソフト・人事労務ソフトの枠に囚われず、だれもが自由に自然体で経営できる環境をつくるための「統合型経営プラットフォーム」を開発・提供することを目指しております。

 2022年6月期末に、継続課金売上高が150億円、有料課金ユーザー企業数が38万弱に達し、SaaSとしては一つのメルクマールとなる100億円を突破した後も、高成長を維持するためには各事業部門におけるオーナーシップで事業の深化と探索を行いながら、事業ポートフォリオとしての投資最適化を適時図っていくことが経営としては非常に重要な課題となってきております。

 こうした状況下において、freeeにおける事業企画は、freeeがお客様に提供する「マジ価値」の増大とfreeeの事業成長とを繋ぐ、事業推進のブレインとなるチームと位置づけられております。

 組織および市場を俯瞰し、事業成長のポテンシャルを各種データ分析やお客様へのインタビューなどを通して探り、事業部門やプロダクト部門等と協力しながら、freeeの事業成長を推進しております。

 事業成長を推進するための活動領域としては、プライシング改定、新規商材の開発企画、特定事業部門の計画策定からコア事業全体の計画取りまとめ、その他戦略上必要な事業横断課題まで多岐に渡る領域がスコープとなり、課題の特定から実行まで、プロジェクトをリードする形で関わることとなります。

 freeeがミッションを実現するためには、非連続な変化を起こせる仲間がもっと多く必要です。非連続な変化を通じて、会社の成長を実現し、ご自身も成長したいと考える意欲的な方のご応募をお待ちしております。

【業務内容詳細】
■事業部視点、プロダクト視点での各種計画作成
■実績分析・市場分析による事業成長領域の特定
■リソース投資領域・優先度決定のためのインサイト提供
■プライシング改定
■新サービス/新機能の販売計画・投資対効果評価
■戦略上必要な事業部横断プロジェクトのマネジメント

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

【大手製造業向け】顧客企業のDX/業務改革支援

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業の概要】
 富士通のITマネジメントサービス(ITMS)は、ユーザー企業と富士通が共同でDX/IT部門が抱える課題を解決し、改革を推進するサービスです。
 プロジェクト受託を中心とした従来型の「ユーザー/ベンダー」の枠組みを超えて、ユーザー企業の「唯一無二のDXパートナー」として、中長期的な改革に取り組んでいます。サービス開始から約20年の歴史を持ちますが、時代とともに変化するユーザー企業の課題に応じて、常にサービスを変革させながら付加価値を提供し続けています。

【職務内容】
 ユーザー企業である大手製造業様が、そのビジネスの変革に伴い企図している次期基幹システムの再構築プロジェクトのうち、特定領域の企画・開発を推進するものです。

【担当PJ概要】
 今回の募集は、弊部における最初のキャリア・ミッションとしてユーザー企業と富士通との共同組織である(株)ITマネジメントパートナーズ(ITMPS)に出向し、大手製造業様におけるDX・業務改革を推進するものです。

【ITマネジメントパートナーズ 概要】
 富士通株式会社の100%子会社で、富士通とユーザー企業IT部門の双方から社員が出向して、共同で改革を推進しています。
 富士通からの出向者の場合、処遇面に関しては出向元である富士通株式会社の基準となります。
 ITMPSの社員数は215名、出向して頂く事業部の現在の社員数は50名 (常駐協力会社を含めると100名超 ※)です。
 ※プロジェクト開始前の規模

【将来のキャリアパス】
 出向後のキャリアパスに関しては、弊部が持つ幅広い活躍フィールドの中から、ご本人の希望や適性を踏まえて、一緒に検討させて頂きます。

<キャリアパスの例>
・現場での組織改革経験を活かして、他プロジェクトの責任者へのステップアップ
・現場での組織改革経験を活かして、当該ユーザー企業のアプリケーション領域全体の責任者または当該ユーザ企業向けサービスにおける総括責任者へのステップアップ
・組織改革を通じて身につけた改革ノウハウを活かして、複数のユーザー企業向けの共通施策の企画責任者へのステップアップ
・ユーザー企業常駐型の改革施策立案の経験を活かして、DXコンサルタントへのステップアップ など

勤務地 神奈川県横浜市
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

住宅ローン審査【マネージャー候補】※成長事業※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・住宅ローンの審査業務、審査事務業務
・業務委託先、派遣社員からのエスカレーション対応、業務管理、指導育成等
・顧客や不動産/建設業者等、エンドユーザー対応(受架電、住宅ローンナビ等)
・業務改革/効率化施策の企画・推進(関連部署と調整しながら進めます)

【魅力】
2019年7月の住宅ローン取り扱い開始後、毎年取り扱い件数が増加。事業を拡大させていくステージにあり、仕事を作っていく楽しさがあります。
定型的な案件処理だけでなく、新規商品やサービスへの取り組み、業務やシステムの変更による業務改革などにも関わっていただきます。
審査業務の改善、基準やルールの見直し、生産性向上策の推進にも関与できます。
住宅ローン事業の拡大と一緒に自身の成長も体感できると思います。

【配属予定部署】
○住宅ローンセンター/審査グループ
正社員、派遣社員含め30名程度で、20代~40代の男女を中心に構成されています。

【募集背景】
○増員募集
現在、当社の注力事業の一つであり、年々案件も増加しております。
成長中である事業をともに拡大させていく仲間を募集しております。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SmartHR

グロースマーケット事業戦略担当【SaaS/HRtech】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
グロースマーケット領域におけるセールスの売上達成をKGIとした、セールスに必要な施策や改善の検討・実行をお任せいたします。

【具体的には】
・売上達成・解約率をKGIとし、関連部署を巻き込んだ大中小(1ヶ月~2年程度)の施策の検討・実行
・市場の理解、および新しい顧客獲得施策の考案のための定性的・定量的なデータ分析、社内外へのリサーチ
・上記に基づいた施策の全体設計及びグループを巻き込んだプロジェクト推進・実行
・円滑な事業運営の為の組織間連携の支援

【参考:これまでにプランニングが行ってきた施策・PJ】
・業種特化PJ(関係者:マーケ、IS、CS)
・新プロダクトリリースPJ(関係者:PMM、IS)
・営業キャンペーン立案・実行・運用(関係者:経営企画、IS、CS)
・受注失注分析のためのSFA項目検討・実装(関係者:IS、マーケ、PMM、業務推進(全社オペレーション担当部署))
・予算策定(関係者:セールスマネージャー、経営企画、マーケ、IS、CS)
・契約書備考欄の検討・型化(関係者:法務、業務推進、営業サポート)

【ポジションの魅力】
・発展を続ける組織の中での、長期的な土台作りの企画や構築に携われる。日々の業務が進むため、短期目線と長期目線のバランスを取る事も求められる。
・経営ボードメンバーとの距離も近く、また、各領域を管轄するマネージャーとも近い場所で働けます。現場課題を理解しながら組織全体にインパクトがある課題解決に取り組むことが出来る。
・急成長中の日本発SaaSのなかで拡大フェーズの組織づくり及び事業拡大を支える企画を経験できる。
・オープンな社風であり、様々な情報が公開されているため、自らセールス、IS,カスタマーサクセス、 マーケやプロダクトの課題を理解する場面がある。課題がどこにあり、どのように解決されていくかを当事者のように目の当たりにする事ができる。
・SmartHRのプロダクト仕様/仕組みをビジネスサイドから理解することで今後のキャリア幅も広がる。

勤務地 東京都港区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ジャパンネット銀行

住宅ローン実行・登記関連業務担当

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・住宅ローンの融資実行関連事務、登記関連業務、実行後の顧客管理
・業務委託先、司法書士、エンドユーザー対応(受架電、住宅ローン申込ナビ等)
・派遣社員からのエスカレーション対応、業務管理、指導育成等
・業務改革・効率化施策の企画・推進(関連部署と調整しながら進めます)

【魅力】
2019年7月の住宅ローン取り扱い開始後、毎年取り扱い件数が増加。事業を拡大させていくステージにあり、仕事を作っていく楽しさがあります。
住宅ローンの実行業務は家を買うという一大イベントに直接関わる仕事です。責任も大きいですが、お客さまの幸せのお手伝いをしたと感じることができるはずです。
定型的な案件処理だけでなく、新規商品やサービスへの取り組み、業務やシステムの変更による業務改革などにも関わっていただきます。

【配属予定部署】
○住宅ローンセンター/業務グループ
正社員、派遣社員含め20名程度で、20代~40代の男女を中心に構成されています。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ギフティ

新規事業開発マネージャー候補【代表直下での新領域担当】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【ミッション】
同社はこれまでeGiftの生成から流通まで一気通貫で提供するeGift Platform事業を国内外で展開し、eGiftを軸に事業領域を拡大してきました。
そして現在は既存のeGift事業の枠組みを超える形であらゆるモノやサービスをギフトとして贈りあえる世界を創るべく、積極的に外部企業へ投資を行なっています。

これまで基盤として提供してきたgiftee for businessは一定の成長を遂げることができてきていますが、更なる発展のためのギフトの新しい用途の開発や魅力的なコンテンツの拡充に現在は取り組んでいます。
ただギフト事業は非常に各領域への汎用性が高く、ToB領域・ToC領域どちらも事業展開の白地は無数に残っています。こういった市場の発見から事業/プロダクトの企画などまで一気通貫でお任せする方を新規に募集しています。

【お任せしたいこと】
役員直下のBizDev組織の立ち上げメンバーとして参画いただきます。
新しい市場、成長分野、トレンド、顧客、製品、サービスなど、新しいビジネスチャンスを特定を始めとして、下記のような業務をお任せします。
■市場分析:現在の市場動向を理解し、潜在的な拡大分野を特定し、競合他社を分析する。
■戦略立案:会社の市場での地位を高め、収益を増加させ、持続可能な成長を確保するための長期戦略を策定する。
■ネットワーキング:パートナー、顧客、その他の利害関係者との関係構築と維持。

【ポジションの魅力】
■これまでeギフトを中心に発展してきた当社ですが、今後物理的なギフトの取り扱いの拡大やギフトのオフライン販路の拡大など、既存の事業領域を超えた事業開発に取り組むことが可能です。
■同社は中長期的な成長を重視した意思決定を大切にしています。短期的な利益目線に引っ張られることなく、本質的な開発に腰を据えて取り組むことができます。
■いわゆる「ギフト」領域を大きく超えた事業開発の機会が多くあり、社会に新たな文化や習慣の実装に取り組むことが可能です。

【eGiftを用いたソリューション提供の一例】
■eGiftを用いて非接触で顧客との関係値を強化するDXソリューション営業支援SaaS「giftee greeting tool」を開発、主に金融・保険業界、不動産業界、自動車業界等を中…

勤務地 東京都品川区東五反田
給与 年収:650万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク株式会社

新規事業プロダクト企画・PJマネジメント/BBIX出向

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
・ネットワーククラウド事業に関するプロダクト企画・プロジェクトマネージメント

【主な業務】
・ネットワーククラウドのサービス企画/仕様検討/業務開発
・上記に係る提案書作成、社内外調整、各種契約締結業務
・プロジェクトマネジメント

【仕事の魅力】
ソフトバンクのブランドや営業力を活かしつつ、小規模子会社としてのフットワーク力と裁量権の大きさを駆使したダイナミックなビジネス展開が可能です。

【採用部門】
テクノロジーユニット IX事業推進室
※入社後、BBIX(株)に出向
※出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。

BBIX株式会社は、全ての人が快適にインターネットを利用できる世の中を創造し、インターネットの普及と発展を目指すことをミッションに掲げ、日本・アジア・ヨーロッパ・北米でインターネットエクスチェンジ(IX)事業を行っております。
IX事業は順調に拡大しており、IX基盤を活用した OCX(NaaS) などの新サービスの立ち上げ、海外の新拠点への進出など、早期のサービス展開と国内外での顧客獲得を強化していきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:650万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

Sansan株式会社

BPR担当【COO室/全社横断の課題解決】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【組織ミッション】
本ポジションが所属するCOO室は、同社の各事業の統括、横断的な戦略立案、事業運営のルール見直しやBPRなどを通してさまざまな経営課題を解決することをミッションとしています。
※COO:Chief Operating Officer
※BPR:Business Process Re-engineering

【業務内容】
営業DXサービス「Sansan」、インボイス管理サービス「Bill One」をはじめとする同社のサービス全体に携わり、営業から契約、請求、債権までの一連のビジネスプロセスを対象としたBPRを担当します。主に、業務ルール設計やシステム要件の統括、事業の方向性を決める役割を担います。

具体的な業務は以下の通りです。

■業務改善ロードマップの作成
■ステークホルダーとの調整(各事業部責任者、ユーザーとなる営業担当など)
■見積書作成に関するプロセスの最適化
■契約締結後の情報管理方法やフローの整備
■約款変更の事前通知フローの改善 
■各種申請フローの改善 
■業務課題の特定、および課題解決の施策検討
■課題設定、施策実行案について、事業責任者とディスカッション
■実行に向けた準備・各種管理シート類の作成
■定型業務の効率化(自動化、サポートツール類の開発、業務への定着促進)

【募集背景】
各事業の成長に伴い組織体制が変化していく中で、非連続な成長を遂げるためには、個別最適化と事業部間でのシナジーが生まれる環境の整備を両立させる必要があると考えています。また、積極的な採用活動を実施しているため、新たなメンバーが早期に現場で活躍できるような体制づくりも求められています。
このような背景から、事業を横断し社内ルールの策定やシステム構築などの仕組みづくりを担うポジションを募集します。

【本ポジションの魅力】
■会社全体に影響を与えるダイナミックなミッションを担うことができます
■同社はセールステックを扱っています。より良い営業活動の仕組みを作ることで、新たなサービスや機能の開発にも貢献できます

【組織構成】
COO室は2023年6月に新設した部門です。以下の3つのグループに分かれています。

【事業統括グループ】
プライシング戦略企画グループ
オペレーションエクセ…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:800万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

JapanTaxi株式会社

マーケティングリーダー【GO BUSINESS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社の手掛ける法人向け事業「GO BUSINESS」に関する、課題解決のためのマーケティング戦略の立案及び実行管理に携わっていただきます。
業務領域には、toB領域におけるマーケティング戦略の立案、予算策定、マーケティング施策の実行・管理等が含まれます。
MAツールを活用しながら、効率的に事業成果の達成に向け、マーケティング観点からチームをリードいただきます。
また、日々営業・営業企画や経営・事業企画と連携して、大上段の戦略整理から細かな施策の遂行まで一貫して執り行っていただきます。外部のパートナー様とのコミュニケーションいただく役割も発生し、その中で一部技術面に関するディスカッションも発生します。

【具体的な業務内容】
・マーケティング戦略の策定
 - 例:顧客ターゲットの定義
 - 例:プロダクトロードマップを考慮したマーケティングカレンダーの策定
・プロダクトマーケティングの実現
 - 例:顧客課題を理解し、プロダクトロードマップの策定に中心的に従事
 - 例:顧客ごとに訴求すべき価値を特定し、マーケティング施策、セールスへの落とし込みを実施
・予算策定、KPI管理
 ー 例:年間予算の策定と、適切な配分の実行
 ー 例:KPIを管理し、定期的にレポーティング
・施策実行・管理
 ー 例:チームメンバーと共に、目標達成に向けた効果的な施策の立案及び実行
 ー 例:PDCAによる効果改善と自動化
・メンバーマネジメント、育成

【参考記事】
https://go-on.goinc.jp/n/n08c4fbba92af
https://go-on.goinc.jp/n/n0a45dafc0992
https://go-on.goinc.jp/n/n5c8cb4310381

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~経験・スキルに応じて変動します

気になる

東日本電信電話株式会社

【新規事業】アライアンスを通じたセキュリティビジネスの立上げ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業界有力団体・企業やSierとのセキュリティ協業ビジネスモデルの構築
・業界分析/企業分析(業界動向や課題の仮説立案)、アライアンス候補の選定
・ターゲット業界へのマーケットリサーチ
・NTT東日本セキュリティアセットを活かした協業ビジネススキームやモデルの確立
(セキュリティ領域のみならずITO/ICT資産管理/DX/サポート等業界課題に合わせて広範なビジネスモデル策定)

■構築した協業ビジネスモデルの推進
・NTT東日本内の各プロフェッショナルチーム(サービス開発・保守サポート・マーケティング・省庁営業等の各チーム)と連携したプロジェクト立上げ
・開拓実行営業

■協業先の事業課題・マーケット課題を踏まえた新たなサービス開発企画
・協業先のニーズヒアリング・課題解決に資するサービスシーズの検討
・関連部との新規サービスの開発に向けた各種調整

【募集背景】
同社は地域の未来を支えるソーシャルイノベーション企業を目指し、安心安全なICT環境をより多くのお客様に提供するため、日々巧妙化/高度化するサイバー攻撃被害からお客様を守るサイバーセキュリティ関連サービスを提供しております。今日では、リモートワークの浸透やDXの取組み拡大、クラウドサービスやSaaSサービスの利用が進むにつれ、これまでにはなかった新たなセキュリティリスクに日々曝されております。
同社では、事前の予防(回避、抑制、防止)/迅速な対応(検出、回復)/確実な対策(計画、実装、運用、保守)等の観点でセキュリティサービスを提供していますが、医療・自動車・製造・インフラ等業界毎に異なるセキュリティ対策が求めらています。そこで本ポストでは、業界毎に必要なセキュリティ要件を検討し、業界有力団体や企業、Sierとの協業や連携を通じて新たなビジネスモデルや仕組みを一緒に作り上げることのできる、高度なコンサルティング能力やビジネス企画力を保有している方を求めています。

【組織構成】ビジネス開発本部  CXビジネス部 セキュリティサービス担当(担当部長1名 担当課長3名 チーフ6名 担当者4名)
【配属先ミッション】
NTT東日本グループは、地域のミライを支える価値創造事業を中心とした事業構造への転換を図り、地域社会のみなさまとと…

勤務地 東京都新宿区西新宿
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

富士通株式会社

グローバルなデジタルマーケティングサービスの企画・設計・運用

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
富士通のOneCRM領域のDX化に向けて業務領域を標準化&システム統合する「OneCRMプロジェクト」における、マーケティング施策実行を支援するためのサービスについて、企画や導入、サービス運用を推進する担当を募集します。
本プロジェクトでは、グローバルでマーケティング活動に使用されるデジタルサービス(CMS, MA, DMP, etc)を企画し、グローバルでの共通サービスを提供します。現在提供している社外のお客様向け公開Webサイト含め、提供サービスのマネジメントを行います。

【個人に期待する役割やミッション】
グローバル運用が前提となるデジタルマーケティングサービスの企画、および、GDCを中心としたサービスマネジメントの実施をして頂きます。国内外問わずチームメンバーとコミュニケーションをとりながら、導入部門へのフォロー、先進的な取り組みや技術の活用などにより、富士通のマーケティング活動のDX化を推進することがミッションになります。
・富士通および海外も含めた富士通グループのデジタルマーケティング施策向けクラウドサービスの導入企画~デリバリの実行をリーダーとして牽引
・富士通および富士通グループ向けデジタルマーケティング施策向けクラウドサービスの運用をリーダーとして牽引

【仕事の魅力・やりがい】
・最新のデジタルマーケティングの動向を把握し、常に先進技術を活用したチャレンジングなプロジェクトに従事できます。
・海外を含めた幅広い部門・関係者とコミュニケーションをとりながらグローバルに活躍・貢献できます。
・GDC活用をすすめているため、海外メンバーと連携したサービスマネジメントのノウハウを身に着けることができます。

【同社について】
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中です。
役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、働き方改革等を進め、成果を評価し、どんどんチャレンジしていける土壌が整ってきています。

■業績:
ICTサービス市場で国内No.1、世界でもNo.7の売上高です。

■多様な人材活躍に向けた制度施策:
ジョブ型人事制度…

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

丸紅株式会社

【電力本部】電力サービス事業部(3)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
需要家向けエネルギーマネージメントのマネージャーとして従事いただきます。
入社後数年は東京にて国内を対象に需要家向けエネルギーマネージメントサービスの開発に従事後、事業会社出向あるいは海外市場への横展開を担当いただきます。

【具体的には】
・EVを用いた電力サービス、蓄電池需給調整、需要家エネルギーマネージメント業務を中心に需要家側エネルギーマネージメントサービスの開発に従事いただきます。(※)
顧客やパートナー等
顧客:再生可能エネルギー導入・脱炭素に関心のある企業・地方自治体
パートナー:国内再生可能エネルギー関連企業全般
※EVや屋根置き太陽光・蓄電池等の需要家側エネルギーリソースを組み合わせて、コスト削減・脱炭素・BCP対策等の付加価値を提供するサービス

【募集背景】
組織強化を目的とした増員募集となります。

【配属先情報】
電力サービス事業部

【募集背景/応募者へのメッセージ】
グローバルなエナジーソリューションプロバイダーとして持続可能な社会の構築に貢献していきます。

当本部は、気候変動対策への貢献を意識しながら、発電事業と電力サービス事業の一層の深化と拡張を図るとともに、両事業を融合させることでエナジーソリューションプロバイダーとして、安全かつ安定した電力インフラ・サービスを提供し、持続可能な社会の構築に貢献していきます。
発電事業と電力サービス事業において、知見を活かし、意欲的かつ粘り強く取り組んで頂ける方のご応募をお待ちしております。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社荏原製作所

【神奈川/藤沢】真空製品事業の製品企画及び開発計画

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■真空製品事業における真空排気系の課題の調査・抽出・解決手段及び方法の企画立案
■課題解決するための新製品の企画および開発計画の立案
■マーケティング部門との協業による新製品開発可否を判断するための市場調査・損益計画・SWOT分析・1次特許調査
■ドライ真空ポンプを主とした真空製品の機種選定・営業部門および各拠点への技術支援・見積もり対応
■CMS(遠隔モニタリングシステム)およびコンポーネント製品の異常診断システムの開発

【ポジションの魅力】
半導体産業を主とした市場動向や顧客の有する課題をタイムリーにキャッチして製品・事業の企画をすることができます。

【入社後のキャリアパス】
■配属~3年程度
先輩社員とともに、製品の企画および開発計画を行ってもらいます。顧客や社内マーケティング部門・海外拠点と協働し、顧客が有する課題から、課題実現するための製品・サービスの企画検討および開発計画の立案を担ってもらいます。
■4年目以降
自らが業界・事業から課題を見出し、製品・サービス・事業の企画検討を行ってもらいます。また、業務を通じて、後輩社員の指導・育成を担当してもらいます。将来的には、マネジメント業務をお任せします。
※本人の希望や適性によっては、製品開発部門や海外拠点勤務の可能性があります。

【募集背景】
顧客の真空排気系に関する課題を把握し、製品の企画および開発計画を行う人員を募集します。
半導体デバイスメーカー・装置メーカー・社内マーケティング部門とともに、真空排気系の課題を調査・抽出し、その課題を解決するための製品の企画および開発計画する業務を担っていただきたいと考えています。
半導体産業は、2030年に向けて高成長が予測される市場であり、解決すべき課題が多くあります。半導体産業の発展に寄与して人々が豊かで便利なくらしを実現する産業を、技術で、熱く、共に支えていきましょう。

【組織構成】
■勤務地:藤沢事業所(神奈川県藤沢市本藤沢4-2-1)
※アクセス:小田急線善行駅(横浜駅より約35分、東京駅より約60分)
■配属予定部署:コンポーネント事業部 真空製品技術部 技術計画課
■人数構成:6名
■年齢層(男女比):42歳(男性6名)

【働き方】
■在宅:…

勤務地 神奈川県藤沢市
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソフトバンク株式会社

ネットワーク事業の企画・サービス開発・改善/BBIX出向

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
IX(Internet Exchange)を基盤とした事業企画、サービス開発、改善
・市場の分析、サービスの開発、事業企画の立案
・オーダーから請求までの業務フローの策定
・サービス仕様書、契約書などのドキュメントを作成
・既存サービスの改善、効率化の立案と実行

【仕事の魅力】
新サービスの立ち上げや海外の新拠点への進出を進めており、早期のサービス展開と国内外での顧客獲得を体験できます。

【採用部門】
テクノロジーユニット IX事業推進室
※入社後、BBIX(株)に出向
※出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。

BBIX株式会社は、全ての人が快適にインターネットを利用できる世の中を創造し、インターネットの普及と発展を目指すことをミッションに掲げ、日本・アジア・ヨーロッパ・北米でインターネットエクスチェンジ(IX)事業を行っております。
IX事業は順調に拡大しており、IX基盤を活用した OCX(NaaS) などの新サービスの立ち上げ、海外の新拠点への進出など、早期のサービス展開と国内外での顧客獲得を強化していきます。

勤務地 東京都港区
給与 年収:550万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社SmartHR

営業企画・セールスイネーブルメント※HRtech

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
社内に数多く蓄積されたテキストデータや収斂できていない各営業のナレッジをまとめ、集約したデータを元に受注確度向上のため営業へのナレッジシェア(営業ツールの作成や競合対策資料など)を推進いただきます。

【業務詳細】
■ハイパフォーマンスを上げているセールスをベースとした型化に向け、育成施策のベースとなるデータ収集とその整理。
→今までは個別最適化し情報をシェアしていたが、イネーブルメントが主体となり活躍しているセールス個々人が持つ知識や成功体験を情報収集し、型化に向けたトレーニングプログラムの作成。

■人事労務及びタレントマネジメント市場を理解し、新しい顧客獲得施策のために定性的・定量的なデータ収集並びに分析及び企画立案。
→顧客シェア拡大を成し遂げるために、社内外問わずマーケットの状況や弊社の競合となる企業の情報を収集し、セールス組織が達成するため適切な打ち手施策の立案を行い、より受注確度を上げられるよう支援する。

【これまでにセールスイネーブルメントが行ってきた施策・PJ】
・セールスグループ入社直後のメンバー向けSmartHRセールスとしての初期オンボーディングプログラム(インプット用資料まとめ/e-learning用資料作成・運用設計等)
関係者:セールスグループ新規入社者、チーフ、マネージャー、採用人事

・ナレッジマネジメントの設計(ナレッジマネジメントツールの導入、型化/標準化することで受注率向上が見込めるナレッジの資料化や展開)
関係者:マーケ、IS、CS、PMM、PM、UXライティング、プロダクトデザイン

・マネジメント人材育成(セールススキル定義やそれを元にしアセスメントやマネジメントの育成支援ツール提供など)
関係者:セールスグループマネージャー・チーフ、組織人事

【ポジションの魅力】
・自身のアウトプットツールを通してセールス組織に業績インパクトを与えることができる
・自組織だけではなく他部署を連携しながら一つのプロジェクトを進めることができる
・セールスが協力的でナレッジ提供/共有を惜しまないカルチャーなので仕事や進めやすい
・セールスイネーブルメントの取り組みについて、組織的に理解のある会社でコミットできる
・今後伸びると思われるセールスイ…

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

freee株式会社

経営企画データアナリスト【グロース上場/人気SaaS企業】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
freee社は、45万社を超えるスモールビジネスのみなさまから、会計、人事労務などのさまざまなデータをお預かりしています。また、プロダクトの利用ログデータも日々蓄積されており、これらは、スモールビジネスにまつわるデータ群としては、質・量ともに国内随一のユニークさを誇ります。

経営企画データアナリストは、これらのデータ群にアクセスし、「スモールビジネスを、世界の主役に。」というfreeeのミッション実現をドライブする役割が期待されます。

■業務詳細
・戦略策定・事業開発における高度な意思決定をデータ分析の専門家としてリード
・定量分析を通じた高度なインサイトの導出、重要施策の効果測定
・プロダクトログや分析用のデータ取得設計
・事業KPIの設計と事業ダッシュボードの整備
・機械学習や高度な分析アルゴリズムの活用検討
・上記を行う人材との協業およびそのプロジェクトマネジメント

機能の進化とマルチプロダクト化により、freeeにおけるデータ活用の重要性はますます高まっています。データアナリストは、社内のビジネス・プロダクトにおけるデータを最大限に活用しながら、freeeの事業・プロダクトの進化を牽引する重要なポジションです。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

テラドローン株式会社

M&A担当/ドローンサービス企業ランキングで世界1位

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集背景】
事業の成長に伴い、積極的に海外も含めたM&Aも行っており、各種プロジェクトを経営陣と推進いただくプロジェクトマネージャーの役割も担って頂きます。

【業務内容】
・テラドローンの経営戦略/財務戦略全般のサポート
・国内外の投資家、融資銀行、株主対応
・M&A戦略の推進
・M&A関連業務推進、補佐(各種調査、バリュエーション、DD、ストラクチャリング、PMI等)

【ポジションの魅力】
・上場前~上場までの管理部門での貴重な実務機会
┗今後の事業展開に向けたコアメンバーとして働ける環境です
・クロスボーダーM&Aも行っておりグローバルな業務も可能
┗英語を使った業務をお任せする機会も多数ございます

【note 記事】
M&Aは20社以上の実績!グローバル展開の鍵となるM&A戦略を大公開
https://note.com/kotakandori/n/n5da148bbfb12

【会社概要】
2016年より「空から世界を進化させる」というミッションを掲げ、東京に本社を置き、国内外の10か国に、自社開発製の特許取得済みである測量用・点検用ドローンを石油ガス・化学・建設業界などへ提供しています。また、世界8か国で既に導入済みの運航管理(UTM)を展開。空飛ぶクルマやドローンの開発及びソリューションを提供するドローンサービスプロバイダーです。ベルギー、オランダ、インドネシア、サウジアラビアに拠点があり、グローバルに展開しています。

【直近で発表されている大きなトピックス】
・ドローンサービス企業ランキングで世界1位に選出
・2022年シリーズBにて80億円の資金調達、エアモビリティ含む航空システムにおいてのベンチャーとして国交省ファンドから初出資
・2023年1月世界時価総額2位のアラムコのVCよりアジア初の資金調達、サウジアラビアに子会社設立予定(現在累計資金調達額:126億円)
・グローバルコミュニケーション促進を目的とし、コーポレートデザインの刷新
・国土交通省、経済産業省が共同事務局で運営する「空の移動革命に向けた官民協議会」に参画
・ドローン農業市場に進出し、マレーシア、インドネシアにてドローン農薬散布事業を展開

※会社概要説明資料
(https://speakerdeck.com/…

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社Hacobu

【オープンポジション】 社会課題解決SaaS

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★ご希望のポジションがオープンされていない場合、こちらから是非ご応募ください★

みなさんが今座っている椅子、昨日乗った自転車や車、今晩口にする食べ物、お風呂で使うシャンプー。あらゆるモノは工場で作られた後、みなさんの手元に渡るまで、「物流」というインフラを通ってきます。そのインフラが今、危機に瀕しています。近い未来、私たちは欲しいモノを欲しい時に手に入れることができなくなるかもしれません。この危機を、テクノロジーの力で乗り越えようとしているのがHacobu社です。

■「なぜ運ぶを最適化することが社会全体の課題解決につながるのか?」
事業について丁寧にまとめられておりますので、下記資料は是非チェックをお願いいたします!
https://speakerdeck.com/hacobu/hacobu-recruit-202110

【取引先一例】
アスクル社、ビッグカメラ社、ユニリーバ社、花王社、グリコ社、日本通運社、佐川急便社、川崎重工業社、日立物流社、豊田通商社、富士フィルム社 等

勤務地 東京都港区
給与 年収:400万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

新規事業のプロジェクトマネジメント【東京本社】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
全社的な新事業創出活動の本格化に伴い、多数の新規プロジェクトを同時並行で立ち上げるため、プロジェクトリーダーの全般補佐と事業化サポート業務を担当いただきます。※ご経歴によっては、管理職として採用致します。

【具体的には】
・事業シナリオ検証
・事業採算性検証
・市場調査
・顧客インタビュー実施

※新規事業領域例は、バイオプラスチックス、軽量複合材料、PFAS(有機フッ素化合物)代替技術、等

【配属】イノベーションネットワーキングセンター インキュベーション部

※グローバルかつ全社的なイノベーション創出を推進するため2022年度に新設されました。インキュベーション部では、発掘されたテーマのインキュベーションを推進します。2024年度より、新事業創出活動の本格化を予定しており、一緒に取り組んでいただける方を募集します。

【働き方】
・残業時間:10~40時間/月
・フレックスタイム制度:有
・リモートワーク制度:有
・グローバル案件への対応のため、海外とのオンライン会議等が発生する可能性があります。
・将来的には国内外への転勤の可能性があります。

勤務地 東京都千代田区大手町2丁目6-4
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱マテリアル株式会社

【本社】半導体技術マーケティング・新規事業創出推進マネージャ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
技術部内におけるマーケティング機能(グループ長補佐)を有し、チームリーダーとして推進役を担っていただきます。
◆半導体前・後工程市場を幅広く俯瞰し、技術戦略的マーケティング、新規事業のビジネスプラン、ビジネスモデル企画を担当していただきます。
特に、幅広い市場調査に加え、ニーズキャッチのために想定顧客を選定し、自らヒアリングを行っていただきます。
◆新規事業の創出推進、半導体新事業開発センターへの開発案件の提言、立上げサポート:80%
◆半導体マーケティング活動を通じて既存製品+アルファのサポート(デバイス・装置メーカ視点でのアドバイス):20%

<出張>あり 1回/週程度(顧客訪問、学会参加、外部セミナー・展示会等)
(兵庫県三田市;三田工場、茨木県那珂市;イノベーションセンター、秋田県秋田市;三菱マテリアル電子化成)

【将来的にお任せしたい業務】
ご希望のキャリアプランに応じて大きく2つの道をご用意しています。
1つは技術マーケティングを通じて新規事業探索推進を極めるプロフェッショナル人材として専門性を高めていただく道、もう1つはマーケティングG長あるいは事業部長補佐として将来の幹部候補を見据え、新規事業開発をリードするマネジメント職に携わる道、いずれのチャンスもあります。

【可能性のあるキャリアステップ】
事業部長補佐や新規事業開発をリードするマネジメント職にキャリアアップすることも可能です。

【仕事上のやりがい・厳しさ】
次代の柱となり得る半導体関連における新規事業の探索、開発によって新たな事業ポートフォリオを構築するミッションを背負っており、事業戦略全体に関わっていただく「やりがいのある仕事」です。

【アピールポイント】
三菱マテリアルグループは、東南アジア、中国、欧州、米国、などのお客様に向けたグローバルネットワークを広げています。その製品も銅、電子材料、電子デバイス、など多岐にわたっています。

わたしたちは、世界各地においてより良き企業、より良きパートナー、より良き市民となることをめざしています。地球市民としてさまざまな文化を理解し、その差異を超え、三菱マテリアルグループの持つ先進的製品や技術、システムを通じて、世界中の人々との感動の共有…

勤務地 東京都千代田区丸の内3-2-3
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

はなさく生命保険株式会社

ダイレクトマーケティング※金融業界未経験可※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
主に広告宣伝の仕事を担当いただきます。はじめは細かな校閲作業や、ファイリングなど基礎的な業務からお任せをしていきますが、将来的には中心となってダイレクトマーケティング業務を担っていただける方を募集します!

【業務内容】
・当社のダイレクトマーケティングの企画、立案、実行、分析、改善などの一連の作業の支援
・新聞広告やTVCMなどの制作の補佐(企画、広告代理店への発注、校正、文書管理等)
・そのほかのデジタルや各種広告の企画や素材の制作、管理
・マーケットや消費者、競合社など市場環境に関する調査、分析、提言
・広告の反応に関する調査、分析、改善の提言、実行
・LineやAIなど新技術を取り入れた新たなマーケティングの企画、実施、調整、改善
など

【業務のやりがい】
・生命保険の広告制作に関する業務で、事務作業も多くありますが、自ら企画したり制作をディレクションしたりと自由度が高く、幅広い業務、関心や興味のある業務を担当することが可能です。
・当社自体が新しい取り組みを推奨し、実際に多くの企画が走っているベンチャー企業のような社風ですので、自らの部門のみならず、部門を超えて、活発に、新たな挑戦を行い、自らの経験や向上にもつなげていくことが出来ます。
・ダイレクトマーケティングだからこそ、自らが手掛けた広告や施策の結果がすぐに数字となって表れ、PDCAを高速で回すことが出来る、やりがいのある業務です。

【魅力】
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にないフラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
採用サイトURL:https://www…

勤務地 東京都港区六本木
給与 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

1996 件中 1051 〜 1080 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す