関東×バックオフィス・事務関連の転職情報
株式会社リクルートR&Dスタッフィング
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デザイン事務・リクルートグループ◆残業少なめ/Web面接可能/賞与年2回/手当充実◆
正社員 WEB面接可能企業 かんたん応募可 掲載終了日:2025/12/16
- 業界未経験歓迎
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| 仕事内容 | 自動車や家電、通信機器等ものづくりに関するデザイン事務・CAD設計をお任せ致します! |
|---|---|
| 勤務地 | ★勤務地考慮します★※U・Iターン歓迎 |
| 給与 | ■月給20.9万円~44万円 ※経験・能力・前給を考慮の上、決定 ※時間外手当支給 ※固定残業代制... |
ソニー株式会社
経理 【グループの成長を支える連結業務】リーダー又は担当者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織としての担当業務
【ソニーグループの連結決算業務を担当】
ソニーは「クリエイティビティとテクノロジーの力で、世界を感動で満たす。」というPurposeのもと、ゲーム&ネットワーク事業、音楽事業、映画事業、エレクトロニクス・プロダクツ&ソリューション事業、イメージング&センシングソリューション事業、金融事業という様々なビジネスを展開しています。
本求人は6事業分野を束ねる形でグループの連結決算数値をとりまとめ、連結財務諸表を作成する業務となります。本業務では、連結決算数値の作成はもとより、CFO管轄組織として、Managementへの実績報告業務や外部投資家に対する開示資料作成業務を経験することができます。また、M&A等のコーポレートプロジェクトに参画し、会計の観点からの検討を行うといった業務もあります。さらにソニーグループ本社としてグループ全体の経理方針の策定といったグループガバナンスの機能も有しています。
複数の事業をグローバルで展開している企業において、グループ全体の視点で経理業務を行うことで、様々な知識を身に着けることができます。
■職場雰囲気
・多様なメンバー:経験者や時短勤務者、海外赴任経験者など様々なバックグラウンドの方が活躍
・柔軟な働き方:働く場所や時間を含め、柔軟な働き方を実現(約80%のメンバーがリモートワーク ※2021年9月現在)
・自律的な業務:個の意見を尊重すると共に自律的な発信と行動を重視。自由と責任の下で裁量も大きい
■担当予定の業務内容
【入社して最初の担当業務】
当社グローバル経理センターにて、本社の経理業務を担当
・ソニーグループ(株)の連結決算業務
・会社法・有価証券報告書・Form 20-F作成
・M&A等のコーポレートプロジェクトにおける会計面からの検討や助言、実施対応
・グループ会計方針の策定 など
■想定ポジション
連結決算業務に関わる人員は約30名(20~30代中心)
担当者からリーダークラスまでを想定
■描けるキャリアパス
積極的なジョブローテーションを推進しており、会計・税務という専門性を足掛かりに、本社並びに国内外の主要関係会社の経理の経験を網羅的につむことが可能です。各国への拠点赴任のチャンスも開…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社フロムスクラッチ
IPO準備室【国内No.1マーケティングツール】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
IPO関連業務の責任者として、IPO関連オペレーションの整備、体制構築、証券会社や監査法人のマネジメント等を実施頂くポジションです。
【具体的な業務内容】
・IPOに向けた各種準備(特に証券会社への対応)
・内部統制
【1日の業務の流れ】
・証券会社との打ち合わせ
・監査法人との打ち合わせ
・IPOコンサルとの打ち合わせ
・社内各部署との打ち合わせ
・IPOに向けた実務作業
【各種手当】
・家賃補助:会社の規定の範囲で社員に住宅手当を支給(30,000円~)
・借り上げ制度:賃貸物件を会社が社宅として借り、社員に貸し出すことで、税金の負担額を下げ、手取りを増やす制度
・持株会:毎月の給料の一部を持株会に出資できる制度を用意
・クライアント商品/サービス利用補助:クライアントの商品/サービスを購入した際の支払額の一部を会社が負担する制度
・ジム:無料の社内トレーニングジムにて、パーソナルトレーナーの無料講座の受講が可能
・アニバーサリー祝い金:結婚や出産などに対し、会社から祝い金を支給 (約100,000円)
・スマートマルシェ:社内の設置型コンビニ
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
オートモーティブエナジーサプライ株式会社
【横浜】リスク管理・知財戦略 ◇EV用バッテリーメーカー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
持続的な企業価値向上に向けて、主に「知財リスク・マネジメント」「調査・分析」の知財活動によりAESCジャパン全体への事業貢献を行っていただきます。
具体的な業務詳細は下記となります。
<主な業務>
・知的財産リスクの調査と、リスク管理/コントロールの主導(他社特許への対策検討、知財条件に関する他社交渉支援等により関係部門(開発、営業、購買)をリードする)
・関連する技術分野の特許の監視、分析、追跡
・各種契約対応(開発契約レビュー、ライセンス契約アレンジメント等)
・他社製品の調査、自社特許活用に関する戦略立案の実行
・様々な知的財産紛争への対応
・関係部門に対する知的財産リスクの教育
■採用背景
OEMビジネスが拡大するにつれて知的財産リスクが増大しており、ビジネスに悪影響を与えて市場競争力を喪失させないためにも、知的財産リスクの管理を行う人員を増やし、他社特許防衛ならびに自社特許活用の両面の活動を加速させる必要がある。
■所属組織
現在知的財産部は7名の組織体制となります。
IP渉外課:3名、IP技術課4名
本ポジションはIP渉外課となります。
■ポジション魅力
・今後大きく拡大していくAESCグループのEVバッテリービジネスを左右する知的財産リスクの管理という重要な業務に携わって頂きます。
・関係部門(開発、営業、購買等)とのコミュニケーションを通じて、バッテリービジネスのダイナミックスを肌で感じていただくことができます。
・他社特許の防衛と、自社特許の活用という両面で知財リスク管理を行うことで、より高い視座で知財戦略に取り組む経験ができ、大きくスキルアップしていくことが可能です。
・成熟企業ではなかなか経験ができないような経験を積むことができ、ご本人のやる気次第では、業務幅の拡大および早期のキャリアアップが期待できます。
・グローバル企業として拡大フェーズのため、海外との連携も多くより大きな規模でご活躍いただけます。グローバルに展開している企業のため、多様性をもったいろいろな人に接する事ができ、また海外グループ会社等とのやり取りも日常的に発生するため、業務を通じて、英語力を磨いていくこともできます。(英語利用シーン:打ち合わせ・会議、資料作成、メール等)
…
| 勤務地 | 神奈川県横浜市西区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社オーハシテクニカ
【東京・虎ノ門/プライム上場】総務・IR担当者
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
総務業務(株主総会関連)・IR業務・広報業務など幅広く業務に携わっていただきます。
【職務内容】
◆IRツール(会社案内・会社紹介パネル・動画等)の作成・リニューアル
◆株主総会対応(招集通知・中間報告書・株主総会の当日運営)
◆決算説明会準備・運営
◆株主関連業務(株主名簿の各位人・株主優待品の取り扱い等)
◆投資家面談
◆社内報発行
◆社内コミュニケーション促進活動
【魅力】
・中途入社も多く、定着率も高いので働きやすい環境となっています。
・管理職のポストも多く、キャリアパスがあるため成長できる機会があります!!
【募集背景】
組織強化に伴う増員
【組織構成】
IRチーム リーダー1名
※上記の方と二名体制で業務に取り組んでいただきます。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
東京共同会計事務所
【法務】管理職候補/カジュアル面談/週2日在宅勤務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【東京共同会計事務所について】
◆2024年11月「丸の内永楽ビルに移転!」
《東京共同会計事務所について》
ファイナンス分野を中心に、会計・財務・税務に関するコンサルティングサービスを提供している国内有数の会計ファームです。
国内でいち早くSPCを活用した資産証券化ビジネス分野の専門チームを組織化し、ビークル管理を軸に多数の実績を保有しています。
国内外の金融機関、大手の多国籍企業からベンチャー企業、財団法人、個人富裕層まで、大小を問わず多くの業界の企業及び個人をクライアントとし、広い分野の会計・税務・財務に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、世界第6位の規模を誇る国際的な会計事務所ネッワークであるRSM Internationalと連携しております。
【業務内容】
◆リスクマネジメントチームは、グループ会社を含めた、法務、コンプライアンス、内部統制、危機管理、リスク管理全般を担当しています。事務所内には司法書士、行政書士、公認会計士、税理士の有資格者が多数おり、これらのメンバーと、顧問先である外部弁護士事務所とも連携して業務を行う体制をとっています。
◆幅広い知識を自ら進んで得て、自発的に活動し、個ではなくチームを成長させることへの意識を強く持てる方に入所頂き、ご自身の興味・キャリアプランに合わせつつ、プロフェッショナルを目指して頂きたいと考えています。
【ミッション】
◆現在は「大規模な個人事務所」となりますが、代表の引退・事業承継を見据えつつ、法人化を踏まえ、グループ全体のガバナンスの整理を進めています。
現リーダーの定年も見据え、数年後にリーダー職をお任せできる方の参画をお待ちしております
(1)法務事務
・個別案件毎の契約に関する事項
(具体例:契約書雛形類等の整備の管理、及び運用状況の監視) ※契約書の1割が英文。契約書レビューは平均して1日/1~2件程度
・各士業の広告規制関連条項、風評被害防止を意識した各種原稿のレビュー
・法改正、危機管理・リスク管理に係る各種対応(具体例:各種法に紐づく規程類、マニュアル類等の整備、教育の啓蒙、運用状況の監視)
・その他、チームの業務分掌に付随する各種業務の補助
※契約書レビュー業務を通じて、…
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エムスリー
単体経理担当※リーダー候補【東証プライム上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ミッション】
グループの中核であるエムスリー単体決算業務の全体管理やプロセス改善および内部統制強化を通じて、グループの成長を支える
【具体的な業務内容】
単体経理チームリーダー候補として、月次・年次決算業務、予実分析、税務申告、内部統制等をご担当いただきつつ、進捗管理やメンバーの育成やマネジメントをご担当いただきます。また、新たな取引が頻繁に発生するため、営業部門との相談対応が多いことが特色です。その新規取引の契約内容の確認や必要があれば修正等の指導、加えて監査法人等との確認といった業務もご担当いただきます。
■単体業務
・売上・費用の計上や債権債務管理といった月次・年次決算業務(単体)
・経営層への月次報告書作成・報告(予実分析含む)
・決算プロセス、業務システムの整備・効率化
・税務申告
・会計監査対応
■内部統制業務
・内部統制監査(J-sox)対応
【将来のキャリアパス】
■連結決算・開示業務
■M&AにおけるDDから買収後の会計PMIまでの一連の企業結合実務への従事
■グループ会社のCFO
【組織構成】
■経理グループ30名ー単体経理チーム8名
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
PwCJapan合同会社
【OST】チームリーダー ※未経験歓迎
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【ポジション概要】
マネージャー配下に業務依頼元別にユニットがあり、そのユニット内に業務別のチームが複数あります。
このポジションではご自身の担当チーム(1チームにつき5~10名程度)を管掌いただきます。
具体的には…
・1チーム、5~10名程度の障がいのある方のマネジメント
・受託業務の進捗確認、チーム内への展開
・メンバー育成(定期面談の実施や個人目標の進捗管理及び指導)
・チームメンバーの一次評価
・チームの先を考え、対応が必要なことの計画立案、スケジューリング
現在活躍中のリーダーの紹介記事も是非参照ください。
https://www.pwc.com/jp/ja/careers/diversity/our-work.html
【募集ポジションの魅力】
・障がい者チームでのチーム運営を経験できるため、市場価値の高い人材としてキャリアを積むことができます。
・社内の多くのチームと協業するため、様々な業務に触れることができます。
・依頼部門との調整や、チームメンバーへのタスクの割り振りなどプロジェクトをマネジメントするスキルが身につきます。
・評価制度(毎月1回振り返り)があり、成長が見込める環境です。
【PwC Japanの障がい者チームのご紹介】
2016年に発足し、現在は130名以上のメンバーが在籍しています。
主な業務内容は人事や経理などPwC Japanグループ各部門より依頼された多様な業務(PCデータ入力や郵送業務など)を遂行し、サービスを提供しています。
【部門からのメッセージ】
■障がいのある方との接し方がわからないという心配も…
障がいへの配慮事項などは既存メンバーがサポートするのでご安心ください。
ニーズに基づいたヒアリングから始まり、業務設計、調整、メンバーへのフィードバックなど、組織づくりや運営に関して一連の流れを経験できます。
PwCの障がい者雇用のビジョンに沿って、障がい者雇用チームの拡大を一緒に目指して下さる方をお待ちしております!
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
農林中央金庫
リーガル業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当金庫は金融機関として国内トップクラスの資産規模(約100兆円)を有し、3つのビジネスライン(食農ファイナンス、JAバンク・JFマリンバンクの全国機関、グローバル投資)を構成しています。これらビジネスをリーガル面から伸張していく人材を募集しています。
■国内の法務相談対応
■国内外の投融資・資金調達
■業務提携等に関連する契約レビュー・交渉
■国内外の法規制調査、国内外の訴訟
■国内の金融商品の組成やストラクチャリング
■社内研修等
【魅力】
・日本の農林水産業の発展に寄与できます(農林中央金庫法第1条)。
・3つのビジネスラインを有するため、扱う法令や規制の幅が広く、実務を通した経験値の獲得機会が多くあります。また、自らの知見を直接ビジネス
に反映することができます。
・海外ロースクール派遣制度あり(社内公募制)。希望者には短期の農業経験の機会も提供できます。
【組織】
法務コンプライアンス部 または 投資契約部
当金庫のリーガル人材は、弁護士、LLM取得者、ファイナンスの現場経験を積んできた者等を、中途採用・新卒採用も含めてバランスよく配置し、各々が専門性を伸ばしていくことを指向しています。リーガル部門における弁護士比率は25%程度です。また、女性比率は30%程度です。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町1丁目2-1 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
【AML/CFT態勢構築】企画業務※大手ネット金融※
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・マネロン等対策、反社会的勢力の排除、その他金融犯罪対策に関する方針・規程類の策定
・マネロン等対策、反社会的勢力の排除、その他金融犯罪対策に関する施策の企画や推進
・マネロン等リスク、反社会的勢力の排除、金融犯罪、規制動向等に係る情報収集、調査、分析
・リスク評価書の作成
・事業部門等への牽制・支援
・法改正等に伴う態勢や運用の見直し
・役職員への研修・指導
・上記内容等を含む取組状況の経営陣への報告 等を行っています。
※上記の業務全般となりますが、これまでの経験等を活かし活躍できる場を提供します。
【魅力】
★PayPay, LINE, Yahoo のグループシナジーを享受する当行において、マネロン等管理態勢の高度化に向け様々な企画の検討・立案をするチャンスがあります。
★当部にはマネロン等対策の知識や経験だけでなく、当局対応、他行での取組み、分析能力等に秀でた人材が複数所属し、マネロン等態勢整備の専門性だけでなく、幅広い知識を高めていく環境が整っています。
【配属部署】
AML金融犯罪対策部
当部署は現在、企画グループと推進グループの2つのグループから成り立っており、15名程度の社員が所属しています。
20代から40代の社員がバランスよく配属され、子育て中のスタッフも多く在籍し病院付き添いや学校行事等での日中の中抜けも可能です。
また、さまざまなバックグラウンドを持つ部員で構成されているため、お互いを理解しようとする雰囲気があり、年次・役職等に捉われず意見交換ができる風通しの良い環境が整っています。
【組織構成】
AML金犯部の年齢層 (役員、部長除く)
企画G
・40代以上:2名、30代:3名、20代:1名
推進G
・40代以上:1名、30代:2名、20代:2名
部付
・40代以上:1名、30代:1名
【働き方】
・フレックス:有
・リモートワーク:可
・役職定年なし
・業務中抜け可
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ジャパンマシナリー株式会社
【東京】法務(主任) ◆福利厚生充実/転勤無
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ポンプから医療機器まで幅広い商材を取り扱う機械専門商社にて法務担当として、主に契約書のドラフト作成や契約審査等、法務に関する業務を担っていただきます。
【具体的な職務内容】
≪メイン業務≫
■契約書審査(法的瑕疵の確認、稟議起案前の法務承認)
■英文契約書審査(主に欧米メーカーとの販売代理店契約の審査)
≪その他業務≫
■特許・商標権の取得及び管理業務(社内や特許事務所に対する手続き)
■顧問弁護士との契約及び法務全般で連携が必要な際の窓口業務
■株主総会や取締役会等法定会議の運営等、人事総務課担当業務の法定手続きに関するサポート業務
■コンプライアンスの推進業務
■その他付随業務
【募集背景】
現在管理部長が法務実務を行っており実務を切り離してマネジメントに特化するため増員
【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル6階)
■配属予定部署:管理部人事総務課
■人数構成:6名(部長-課員)
■年齢層:30~50代
【働き方】
■残業:月平均10時間程
■在宅:有(業務によってですが週1~2回程度)
■転勤:無
■定年:65歳(その後は1年ごとの契約を行い70歳まで就業可能)
【同社の特徴】
■当社は昭和34年の設立以来、世界中から優れた産業機器を発掘し、それらの輸入販売を手がける専門商社として日本のモノづくりを支えてきました。トヨタ自動車や三菱重工、日本製鉄など大手各社と長年にわたって取引を続けるなど、お客さま各社と築いてきた強固な信頼関係、そして盤石な経営基盤が何よりの強みです。
■当社は「商社機能」を軸に、「メーカー機能」「システム開発機能」「サービス機能」の4本柱をもとに、電気・機械・流体等の制御及び燃焼装置・各種測定器、測定装置、ポンプ等の輸入販売を行っている点が特徴です。具体的には、ポンプ・計測機器・センサー・ファスナーをはじめ、産業用機器、分析装置、精密測定機器、理化学分析装置等の輸出入を行っています。販売先は、自動車、鉄鋼、石油化学、食品、医薬品等の大手メーカーや官庁関係や大学の研究施設等、多岐に亘っています。競合企業が入り込めない部分まで密に顧客と連携し、様々なニーズに対応しているのが当社の強みです。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トーメンデバイス
【東京】経理(管理職候補) ◆転勤無/在宅○/プライム市場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界トップクラスのサムスン電子製品を取り扱う商社にて、経理部門で経理実務とマネジメントをおこなっていただきます。
※プレイングマネージャーとして、部下のマネジメントを行いながらこれまでのご経験値によりご担当業務を決めて行く予定。
【具体的な職務内容】
※ご経験によって業務内容は変わってくるが、将来的に決算・財務両業務を行っていただく予定。
■決算業務
・単体及び連結決算(月次・四半期・期末)
・税金計算
・決算分析・監査対応
・開示資料(決算短信・会社法計算書類・有価証券報告書等)作成
・親会社向け報告書作成
・取締役会資料作成
・株主総会想定問答作成
■財務業務
・国内、海外向け支払決済
・資金繰り管理
・借入実行及び返済
・金融機関折衝
・為替ポジション管理
■その他
・他部門からの会計・税務的論点の問合せ対応
【募集背景】
業務範囲拡大及び人員構成のための増員
【今後のキャリアステップ】
海外駐在の可能性がございます。
また将来経理部の副部長候補として業務を行って頂きます。
【組織構成】
■配属予定部署:管理本部 経理部
■部署人数・年齢層:7名(60代 1名 50代 1名 30代 4名 20代 1名)
■メンバー構成:部長-副部長-★-主任-メンバー・スタッフ
【トーメンデバイスについて】
同社は国内上位4社に位置するエレクトロニクス商社です。豊田通商の連結子会社であり、サムスン電子の日本における販売代理店という役割を持っております。
2021年3月期では新規顧客開拓や既存ビジネスのシェア拡大により、パソコン(PC)向けやデータセンターストレージ向けDRAM、NAND FLASH製品の売り上げが伸長。国内で有機ELパネルの売り上げが伸びたほか、海外の高精細カメラ向けCMOSイメージセンサーの売り上げが伸びたことなどから増収となり、過去最高を更新しております。
【企業参考URL】
https://www.tomendevices.co.jp/ir/aboutus.html
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社トーメンデバイス
【東京】人事総務(マネージャー候補) ◆プライム上場
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
世界の半導体業界をリードする韓国サムスン製の半導体製品等を国内外の超優良な大手メーカーに販売する大手専門商社で労務管理を中心に業務を行って頂きます。
ご経験次第で人事制度設計、就業規則改訂、人材採用、給与計算 等の人事業務をお任せ致します。
また今後注力する人的資本経営に向けた人材育成、社員教育もお任せする予定となっております。
※その他(総務業務も一部お任せする可能性があります)
【入社後のキャリアパス】
入社当初は労務系業務を中心に業務を行っていただきます。
ご経験次第になりますが、その他の人事業務に関わる可能性があります。
また将来的には管理職(副部長候補)としてマネジメントを行って頂く可能性があります。
【募集背景】
業務範囲拡大及び人的資本経営強化のための増員
【組織構成】
■勤務地:東京本社(東京都中央区晴海1丁目8番12号 トリトンスクエア オフィスタワーZ 30階)
■配属予定部署:管理本部 人事・総務部
■人数構成:6名
【働き方】
■転勤:当面転勤なし
※組織方針の変更により海外子会社の関係上海外転勤の可能性あり
■残業時間:平均30時間程度
【トーメンデバイスについて】
同社は国内上位4社に位置するエレクトロニクス商社です。豊田通商の連結子会社であり、サムスン電子の日本における販売代理店という役割を持っております。2021年3月期では新規顧客開拓や既存ビジネスのシェア拡大により、パソコン(PC)向けやデータセンターストレージ向けDRAM、NAND FLASH製品の売り上げが伸長。国内で有機ELパネルの売り上げが伸びたほか、海外の高精細カメラ向けCMOSイメージセンサーの売り上げが伸びたことなどから増収となり、過去最高を更新しております。
【企業参考URL】
https://www.tomendevices.co.jp/ir/aboutus.html
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社大塚商会
社長室広報
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
広報業務を担当いただきます。
【具体的には】
・社内外向けの広報活動
・会社取材などの調整、対応
・大塚商会に関わる記事の調査、確認など
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~750万円経験・スキルに応じて変動します |
日清食品株式会社
【日清食品HD】法務部アシスタントマネージャー
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【予定業務】
・CLOの意思決定サポート
・国内外の事業会社および関連部署の法務案件処理
・国内外の法律事務所の活用
・法務管理体制(ルール、プロセス作り等)の策定・推進
【期待役割】
CLOの補佐として、海外子会社も含めたグループ全体の法務リスクを管理するとともに、会社の事業戦略に沿い、これを推進するべく法務サポートを行う
■在籍企業 日清食品株式会社
■所属企業 日清食品ホールディングス株式会社(出向)
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社エイム・ソフト
人事(中途採用担当)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
幅広い業界でのWebシステム開発の実績、そしてフルスクラッチからノーコード開発までの多様なエンジニアを有している同社にて、中途採用を主とした採用業務を担っていただきます。
入社後は現在募集をしている中途のエンジニア/ビジネスポジションを中心とした採用実務に取り組んで頂きます。将来的には親会社及び、グループ会社とも連携をしながらクシムグループ全体の採用業務にも関わって頂く可能性がございます。
【募集背景】
組織強化の為、増員
【具体的な業務内容】
・採用実務(求人作成、エージェントマネジメント、ダイレクトスカウト、各種スケジュール調整、面接/面談等の実施、候補者フォロー)
・採用広報コンテンツの企画制作
・新入社員のオンボーディング
なお、入社する方のご意向やスキルに合わせて以下もお願いしたいと考えております。
・人事制度の企画運用
・社員研修の企画検討
・MVVの浸透/組織文化作り
・社内コミュニケーションの企画実施
・経営報告資料の準備
【組織構成】
役員2名+正社員1名、外部RPO
【本ポジションの魅力】
■採用における新規施策考案等、裁量を持った働き方が可能
■経営層との距離が近く、やりがいの高い業務へのアサインが可能
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~550万円経験・スキルに応じて変動します |
三井住友海上あいおい生命保険株式会社
《コールセンター業務》営業アシストグループ
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コールセンター業務となります。
(1)生保代理店からの新契約・契約保全の一般的お問い合わせ
事項への対応
(2)生保代理店からの書類等発送依頼への対応
■勤務時間
・月~金:9時~18時
※9時~17時の勤務日もあり
・土日祝:9時~17時(振替休日を必ず取得いただきます)
※土日祝出勤は月2回が基本。各チームのリーダーが本人希望を参考に調整します。
※土日祝日勤務を含めると、月の半分は9時~17時勤務となります。
※18時以降の残業はほぼありません。
【魅力】
■MS&ADグループの中核生命保険会社
MS&ADインシュアランス グループは、
「世界トップ水準の保険・金融グループの創造」を掲げ、2010年に誕生した保険グループです。グループの中核事業である国内損害保険において、三井住友海上火災保険株式会社は、三井・住友両グループの営業基盤や国内外における幅広い事業展開力、一方のあいおいニッセイ同和損害保険株式会社は、トヨタ・日本生命グループのネットワークと地域に密着したリテールマーケット開拓力という強みを有しています。また、国内損害保険事業に加え、国内生命保険事業、海外事業、金融サービス事業、リスク関連サービス事業の5つのドメインで、グローバルに展開しております。
■社風・風土はMSAスタイル
『M(三井)S(住友)A(あいおい生命)スタイル』を社員の基本姿勢としています。
『M:自ら考え、行動する』上司でも同僚でもなく自分自身が動いて変えていこうとする責任感。
『S:シナジー効果を発揮する』‥さまざまな経験を持ち社員のアイディアと
パワーを結集して、最高の結果に導こう」というマインド。
『A:明るく元気にチャレンジする』‥現状に満足せず、常に変革に挑戦しつづける。
| 勤務地 | 東京都中央区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~600万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ビジネスブレイン太田昭和
BPOコンサルタント(財務経理/人事領域)【東京】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務概要:クライアント企業の生産性向上(コスト削減、業務品質向上、迅速なビジネス展開を実現させることを目的に、BPO( Business Process Outsourcing)コンサルティングを行って頂きます。また、実務部隊が所属するBPOセンター(熊本、浜松、新潟)で、スーパーバイザーと連携をして運用・管理を担います。
■特徴:創業以来約50年に渡りBPOサービスを行ってきたBBSでは、継続的な業務改革コンサルティングを通じてお客様の“機能強化領域”における業務運営をサポートする「High Value BPO」と、定型化された“コスト削減領域”の業務運営をより効率化する「通常BPO」をニーズに合わせて提供することで、お客様がBPOサービス導入の効果を最大限に発揮できるよう取り組んでいます。
■競合優位性:元々会計に特化したコンサルティング事業を主軸に展開していた同社には、約50名の公認会計士・税理士、約20名の社会保険労務士が在籍しています。さらには実務に精通した業務コンサルタントが多数在籍しております。そのため、定型的な事務処理だけでなく、顧客が機能強化したいと考えている専門的な業務までもサービス提供しています。また、海外にアウトソーシング拠点があるため、海外進出する日本企業に向けた業務は多言語で行える部隊も保有しております。
■環境:人材教育にも注力しており、一般研修や専門分野研修などの業務外のトレーニングとOJTを有効に組み合わせ、人材の早期育成を図っております。また自己実現の達成に向けた資格取得支援制度や日々の業務から得た知識・経験を論文として発表する社内論文コンテストなど、向上意識の高い人ほどそのシステムを利用できる環境が整っております。
■勤務について:東京本社勤務となりますが、業務案件に応じて出張があります。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:300万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ELESTYLE株式会社
アシスタントリーダー候補・加盟店管理業務担当
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
組織のスムーズな運営と効率化を実現するために、社内アシスタント業務の整備及び改善提案を行っていただける方を求めています。具体的な業務内容としては、加盟店審査、反社チェック、出納業務を担いつつ、総務や事務業務において他部署のサポートを行います。より良いオフィス環境と企業文化の構築に貢献することが期待されます。会社の成長を肌で感じながら、リーダーシップを発揮し、業務プロセスの核となる重要な役割を果たしていただける方を探しています。ご希望があれば、将来的に、経理、法務、人事等業務へのキャリアチェンジも支援します。
(加盟店オンボーディング業務)
加盟店申込書類の不備チェック及び関連部署、取引先との調整対応
提携決済ブランド事業者への申請書類提出及び関連調整対応
(法務関連業務)
反社チェック
契約書管理支援
(財務関連業務)
銀行振込・出納業務担当
(総務及び社内各部署への支援)
総務業務リーダーとして総務・支援業務全般担当
事務所環境整備を中心に企画、施策の検討、実施
各部署に対して「社内支援サービス」提供
| 勤務地 | 東京都台東区秋葉原5-8 |
|---|---|
| 給与 | 年収:350万円~450万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社ジャパンネット銀行
経理・財務(リモート・フレックス可)
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・決算業務全般(日本基準)
・主要株主連結決算対応(IFRS)
・開示資料作成
・金融庁や日本銀行宛の提出資料作成
・監査法人対応
・税務申告業務全般
・新商品・サービスに関するの会計・税務企画、統括
・全社内部統制
・仕訳伝票入力
【担当業務】
上記職務内容の一部をお任せいたします。
入社後に経験や適性を確認しながら、業務の幅を広げていただき、
最終的に会計・税務の専門家としてのご活躍を期待します。
【配属予定部署】
○経営企画部/財務グループ
経営企画部は財務グループ、企画グループ、収益管理グループで構成されており、財務グループは8名(20~40代)で構成されております。
【魅力】
★決算書作成、税務申告書作成、仕訳伝票入力など経理業務全般の知識が学べます。
★銀行業ですので、一般の事業会社ではあまり扱わないような商品やルールにも触れることができ、業務の幅が広がります。
★ネットバンクならではの先進的な取り組みも多数あり、経験を積めば当社の会計・税務ルールを企画することも可能です。
★各自担当業務を持っていただき、それぞれがスケジュールをコントロールし、メリハリをつけて働くことが可能です。
【キャリアアップ】
・弊社業務内容の理解が進めば、早期に企画業務をご担当頂くことが可能です。
・税務申告書の作成経験がある方には、税務担当としてキャリアを積む選択肢もあります。
【働き方】
・残業時間:30時間程度
・リモートワーク:週2~3回程度
・フレックス:有
| 勤務地 | 東京都新宿区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
SBIインベストメント株式会社
投資先ベンチャー企業の管理事務/契約管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主にベンチャーキャピタルファンドの投資先会社の契約管理、株主対応及びクロージング等を中心とした業務を担当していただきます。
ベンチャー企業投資における投資実務に数多く携わることで、投資を中心とした契約関連の知識を習得、また、スタートアップ・ファイナンスにおける最新の動向をリアルタイムに感じながら業務を行えます。
投資契約に関する知識を付けたい方、ベンチャーキャピタルファンドのバックオフィスの管理業務全般に携わりキャリア形成をしたい等の様々なキャリアプランを用意しております。希望に応じた働き方、キャリア形成が可能です。
【配属先】ファンド管理部
【働き方】残業10-30時間程度
【同社について】
設立以来、IT分野およびバイオ・ライフサイエンス分野などの成長分野に重点を置いて投資を行ってきました。
現在は、従前の投資注力領域であるフィンテック、AI、ブロックチェーンに加え、「Society5.0 for SDGs」の実現に寄与する5GやIoT、ビッグデータ、「Industry4.0」を推進するロボティクス、ヘルスケア、インフラ、食品・農業といった領域に投資を行っております。今後はグリーン・イノベーションやESGを意識したインパクト投資関連、さらにはメタバースやWEB3.0をはじめとした時代の潮流に合致した幅広い領域にも積極的に投資を行っていく方針です。また、投資先に対しては、SBIグループの経営資源を活用し、経営資源不足の解消を図る支援体制を構築しています。
| 勤務地 | 東京都港区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:450万円~800万円経験・スキルに応じて変動します |
エイターリンク株式会社
経理リーダー ~ワイヤレス給電で急成長ベンチャー~
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【お任せするミッション】
経理部門のリーダーとして、決算体制を構築し、事業拡大を支援していただきます。スピード感のあるグローバルな環境で、また経営陣と近い距離で一緒に会社を急成長させながら決算体制構築にコミット頂くことは、何にも変え難い経験になります。
【業務内容】
・決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
・日常経理業務(仕訳計上、経費精算、債権債務管理、備品管理等)
・新規会計論点の検討
・既存業務の業務フローの効率化
・監査法人対応
・規程類の整備
【組織】経理財務:CFO - メンバ―1名
【当社について】
当社はワイヤレス給電によって配線のないデジタル世界を実現するスタンフォード大学発のスタートアップ企業です。当社の技術は「17m先への長距離給電が可能」「 あらゆる角度に給電が可能」「双方向のデータ通信が可能」といった特徴を有し、特許を取得しております。現在、ビルマネジメント、FA、バイオメディカルなどの様々な業界の企業とプロジェクトを進行しており、デジタルツインを実現するためのキーテクノロジーとして期待されています。2023年から市場導入を控えており、現在、量産体制を構築している最中となっています。
| 勤務地 | 東京都墨田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
ヴォラーレ株式会社
法務【東証グロース上場】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コーポレート本部の法務ユニットにて、主力メンバーとしてご活躍いただきます。
志向性に応じてリーダー職やスペシャリストなどへのキャリアを目指していただくことを想定しています。
【募集背景】
これまで10年以上、デジタルマーケティングのノウハウを強みとした事業展開をしてきました。Web・DX領域で培ってきたアセットを活用し、今後さらに新しい価値を生み出すべく挑戦のフェーズに入っていきます。
2023年12月には上場を果たし、事業が多角化してきており、今後M&Aの検討なども含めて新しい挑戦の可能性が増えてきました。
企業経営の難易度が上がっており、法務の重要性が更に高まったため、法務的な側面から事業成長を支えてくださる方を募集することになりました。
【入社後にお任せする業務】
3つある事業部の契約法務からお任せし、各部署の理解を深めていただいたのち、以下のような業務をお任せします。
※他2名のメンバーと共に、適性にあわせて業務を振り分けます
■新規事業、新規サービス開始にあたり、関係する法令等の調査・確認
■新規事業、新規サービス開始にあたり、プロジェクト管理遂行
■新規事業、サービス開始にあたり、立ち上げメンバーとして参画
■各種法令の改正時における社内影響の周知、必要があればセミナー等の開催
■各種契約書の調整、締結業務、場合によっては直接クライアントとの調整、折衝
■各士業との調整、折衝
■株主総会、取締役会運営補助(書面作成送付、当日のシナリオ作成等)
■定款等の規程の管理業務(社内変更手続き、登記手続き)
■株主名簿管理業務
■関連当事者管理業務
■M&A対応
■IR/SR対応
【当社法務の特徴】
各事業部との距離が近く、法務として事業部の目的実現のため、積極的に支援をすることが求められます。
また今後も事業が多角化してくため、他領域における法的な知見が必要になります。
他領域への専門性、また法務としての事業推進を実現するためのプロジェクト推進など、企業法務としてのキャリアを底上げできる環境です。
【仕事を通して得られるもの(スキル・経験)】
■会社が変わっていく、今後新規事業が増えていく際に必要となる法務的な知識・経験を積める
■事業の多角化、会社…
| 勤務地 | 東京都品川区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~700万円経験・スキルに応じて変動します |
デロイトトーマツコーポレートソリューション合同会社
収益管理
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当グループ(DTFA)の案件管理/収益管理をお任せします。
■業務内容
【35%】
案件管理に関連する各種システム登録
【35%】
案件状況の情報管理
【20%】
案件に関連した各種書類の管理、申請
【10%】
業務フロー・環境整備
■出社/在宅勤務
在宅勤務 50% 出社50%
定期的な出社の有無 有
想定出社頻度 3回前後/週
※対象期間:新入者研修終了の後、 2週間~は出社してチーム内でOJTします
在宅勤務 50% 出社50%
想定出社頻度 最初は連続出社してもらい、状況を見て在宅と出社を織り交ぜます
■担当法人
デロイト トーマツ ファイナンシャルアドバイザリー合同会社
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/about-deloitte/articles/dtfa/deloitte-tohmatsu-financial-advisory.html
■英語使用場面・頻度
Daily:各種書類/資料、日常入力システムの画面読解
■キャリアパス
・ ファイナンシャルアドバイザリー業務の案件や性質を理解いただき、全体的な業務が把握できるようになれば、より高度な案件管理に従事し、他職員の指導やチーム全体や部門間の業務へもシフト可能です。
・幅広いキャリアを積みながら、会計管理者として上位の知識習得及びステップアップが期待できます。
■アピールポイント
・M&A、再生、フォレンジック、インオーガニック等のファイナンシャルアドバイザリー業務を提供する法人の収益管理業務です。クライアント様へ提供する業務内容や多種多様な業界の動きも把握しながら、管理会計の経験を得られます。リモートワークやフレックス勤務も活用できます。
■組織/人員構成
正職員7名、派遣職員3名
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【数字で見るDTG】
https://www2.deloitte.com/jp/ja/careers/dtcs/experienced-hires/about2.html
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
海外採用従業員に関するピープルアナリティクス業務推進
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事領域における定性・定量の各種データの収集、データ整備とともにデータを活用した人事戦略の提言を担う業務
・具体的には、以下のような業務を担当していただく。
・ワークデーが保有するデータ整備・収集
・Anaplanを活用した分析(含む分析ツールの策定)
・データ起点での人事戦略の提言(レポート策定、プレゼン)
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
AMLに関する取引モニタリング業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
・本邦顧客取引におけるAnti-monery Laundering に関する取引モニタリングと疑わしい取引の当局への届出業務
・預為・外国送金取引に関し、システム又はマニュアル作業により検知された取引の事実関係調査のうえ、疑わしい取引への該否を判定し、疑わしいと判定された場合には当局へ届出を行う
【配属先部署】
グローバル金融犯罪対策室
【魅力】
・三菱UFJ銀行では、グローバル金融犯罪部をニューヨークに設置しており、
金融犯罪領域において、グローバル基準の最先端のノウハウを有しております。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1400万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
経済制裁領域全般業務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■経済制裁に関する個別案件の対応方針策定、米州本部との調整
■関連当局対応
■経済制裁全般を取扱うグループの運営、企画機能統括
■制裁対象者リスト管理
【配属部署】
グローバル金融犯罪対策室(日本)経済制裁Gr
【魅力】
・三菱UFJ銀行では、グローバル金融犯罪部をニューヨークに設置しており、
金融犯罪領域において、グローバル基準の最先端のノウハウを有しております。
・在宅は週3回程度をベースとしており、働きやすい環境がございます。
・残業は部署全体で月間30時間前後であり、プライベートとの両立もしやすい環境です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
株式会社三菱東京UFJ銀行
経済制裁スクリーニング/インベスティゲーション
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
個別の外国為替取引の経済制裁規制抵触の有無や同行取引先に経済制裁対象者が含まれていないかを調査、確認、対処する業務をお任せします。
【配属部署】
グローバル金融犯罪対策室(日本)
FCOJインテリジェンスオフィス
【魅力】
・三菱UFJ銀行では、グローバル金融犯罪部をニューヨークに設置しており、
金融犯罪領域において、グローバル基準の最先端のノウハウを有しております。
・リモートワークは週3回程度をベースとしており、働きやすい環境がございます。
・残業は部署全体で月間30時間前後であり、ワークライフバランスを取りやすい環境です。
| 勤務地 | 東京都千代田区 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します |
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
経理※リーダー候補【グループ会社担当/決済業界リード会社】
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【今後のミッションについて】
弊社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
この度は弊社100%グループ会社で、クレジットカードがなくても後払いができるサービスを提供しているGMOペイメントサービス株式会社を中心に経理財務業務を担当するリーダー候補を募集いたします。
トランザクションが多く、かつ与信ビジネスのため金融要素が強いため、システムの要件定義するスキル及び金融を中心とした会計基準を理解できることが必要となります(現在そのスキルがなくても、ご興味があれば問題ありません。)
当面、親会社であるGMOペイメントゲートウェイの経理財務部に所属となりますが、そこには5名の公認会計士がいるため、専門的な知識のキャッチアップがしやすい環境です。将来的にはGMOペイメントグループ内のジョブローテーションも検討していますので、GMOペイメントサービスの経理リーダーとして一つの会社の経理業務を取りまとめるリーダーシップを発揮しながら、中長期的には幅広い業務にチャレンジする機会があります。
【業務内容】
経理リーダーとして以下の業務を行います。2~3名のチームのため、自分でも手を動かしながらメンバーをマネジメントし、業務を進めていく形を想定しています。
■経理業務
・月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)及び年度決算
・税務関連業務
・業務フロー変革
・財務(資金管理、銀行借入の実行等)
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行いたします。
【組織について】
■現在、GMOペイメントサービスの経理経理業務は親会社のGMOペイメントゲートウェイの経理財務部と外部の会計事務所等で連携して行っています。
■これを内製化するため、GMOペイメントサービスの経理リーダーを募集します。
■今後もGMOペイメントゲートウエイの経理財務部が必要に応じてフォローします。
■入社時はGMOペイメントゲートウェイ経理財務部の所属となります。
【経験できるキャリア】
■成長企業である弊社ビジネスの…
| 勤務地 | 東京都渋谷区道玄坂1-14-6 |
|---|---|
| 給与 | 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します |
ソニー株式会社
グループの成長を支える国内/国際税務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■組織の役割
【ソニーグループ本社並びに関係会社での税務・経理を担当】
ソニーは「クリエイティビティとテクノロジーの力で、世界を感動で満たす。」というPurposeのもと、エンタテインメント事業領域(ゲーム・映画・音楽)、エレクトロニクス、半導体、金融の6事業分野に加え、モビリティやAIなど常に新しい事業領域へのチャレンジを続けています。各事業はグローバルに研究開発、設計、製造、販売拠点を有し、全世界を市場として事業展開しています。その結果、税務課題も高度化・複雑化しています。本組織では、国内・国際税務の申告業務を行うだけでなく、CFO部門として、M&Aや組織再編などのコーポレートプロジェクトへ参画し、各事業領域における税務課題をプロアクティブに解決することで、ソニーグループの事業戦略の推進を税務面からサポートします。また、独自のバーチャル組織であるグローバル・タックスオフィスの一員として、海外メンバーとも日々連携しながらグローバルな業務を行っています。
■担当予定の業務内容
当社グローバル経理センターにて、国内・グローバルの税務コンプライアンス、税務ガバナンス及びタックスマネジメント(移転価格やM&A等の国際税務・税務プラニング業務など)を担当します。
・国内グループ通算制度対応・税効果会計
・グループ内外の組織再編等に対する税務面からの検討や助言
・国際税務
・BEPS対応(グローバルミニマム課税など)
・移転価格対応
・税務方針の作成、周知、指導 等
■想定ポジション
・所属する部署:部で15名程度、課では5名程度。20~30代中心です。
・担当者またはチームリーダーポジションを募集します。
■描けるキャリアパス
・グローバルかつ難易度の高い税務課題と事業課題に向き合い研鑽を積むことで、税務の専門性と事業理解の両方を深め、キャリアの幅を広げることができます。
・海外赴任のチャンスもあり、自ら手を挙げる人を尊重し受け止める風土があります。
・経理部門全体で積極的なジョブローテーションを推進しており、会計・税務の専門性を足掛かりに、本社だけでなく国内外の主要関係会社で経理経験を積むことができます。
■職場の雰囲気
・所属する部は15名程度。
・多様なメンバー:有…
| 勤務地 | 東京都港区港南 |
|---|---|
| 給与 | 年収:600万円~経験・スキルに応じて変動します |
農林中央金庫
会計・税務
正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
■単体・連結決算の全般的対応。具体的には、財務諸表・開示資料等の作成、税務申告、経営層への報告、監査法人対応等の業務。
■新規投資案件・施策にかかる会計・税務論点の調査・解決業務。
■会計・税務にかかる組織全体の内部統制関係総括業務。
【魅力】
■国内有数の機関投資家としての有価証券投資にかかる会計・税務の課題解決を通じた専門知見や経験を向上できます。
■会計・税務総括部署であり、組織全般の経営課題の解決に大きく関与・貢献することが可能です。
■年収はメガバンクを上回る業界トップクラスの水準であり、家賃補助等諸手当や残業代は別途支給されます。
| 勤務地 | 東京都千代田区大手町 |
|---|---|
| 給与 | 年収:500万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します |