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株式会社イーシー PR

製造サポートエンジニア◆働きやすい環境/年間休日120日&祝日・年末年始休み/月給20~35万円◆

正社員 掲載終了日:2025/12/29
職種未経験歓迎
  • 7日以上の長期休暇あり
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 社員食堂あり

《ライフワークバランス抜群》豊富な休暇制度が整っている職場で、仕事もプライベートも充実させる!

「「完全未経験でも働きやすい会社に転職したい方にピッタリ!」」 安心のサポート体制で完全未経験から、 モノづくりにかかわる正社員として活躍できるのが当社の特徴。 「馴染みのある地域・働きやすい職場...

仕事内容 今回募集するのは、製造サポートエンジニア。 まずはあなたのご希望をお聞かせ頂き、 キャリア相談を経て、最適なプロジェクトをご紹介します。 (完全未経験者も大歓迎、まずは面談でお話をしましょう!) ...
募集年齢 年齢: 〜 35歳
勤務地 神奈川県、静岡県、愛知県でのプロジェクト先
給与 ■月給20万円~35万円(残業代別途)

気になる

日本ライフライン株式会社

【東京】受発注業務/商品管理※高水準の手当/平均年収827万

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
同社が扱う医療機器の物流管理業務をお任せいたします。

【具体的な業務内容】
■自社製造品、海外輸入製品、国内仕入品の発注および納期管理
■国内48営業所・取引先の在庫管理
■羽田・関西(大阪府茨木市)物流拠点の3PL運用管理
■国内外拠点(戸田・市原・小山・マレーシア工場)との連携
※現在は国内メインですが、将来的にはアジア向けの輸出業務に携わっていただく想定です。

【組織構成】4名

<拠点について>
国内物流拠点:羽田・関西(3PL運用)
製造拠点:国内3工場(戸田/市原/小山)+マレーシア工場
購買先:海外調達品と国内調達品の管理

<キャリアパスについて>
将来の責任者候補としての活躍を期待。また、社内他部署への異動希望を出せる制度もあり。

<当社の魅力>
プライム上場の医療機器メーカー兼商社として、循環器系医療機器において国内シェアトップクラスの製品を数多く持ち、安定と成長を両立。中途入社者約8割、業界外からの入社者も約5割となっており、風通しがよく裁量権を持ってチャレンジできる社風です。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOメイクショップ株式会社

人事採用プレイングマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
今回は、会社の成長に合わせた人事組織(採用)の強化、組織拡大を目的とした募集になります。
当社は、流通額がECサイト構築SaaS業界で12年連続1位となり、継続的に成長しています。また、EC市場は今後も更なる成長が予想されておりますが、そのEC市場を、当社が引き続き牽引していくためには、組織拡大を担う採用部門の体制強化が急務となっています。本ポジションでは、採用戦略の立案から実行(スカウト・面談など)までを一気通貫で担いつつ、将来的にはチームビルディングにも携わっていただきたいと考えています。

【具体的な業務内容】
■中途採用戦略の立案・実行(特にビジネス/WEBサービス企画/テック人材)
■採用要件の定義、チャネル選定、KPI設計
■スカウト媒体の運用、候補者との初期接点(スカウト文面、カジュアル面談)
■書類選考・面接対応・クロージングまでのプロセス全体管理
■エージェント対応、ダイレクトリクルーティング、リファラル活性化施策
■採用ブランディングの企画・実行(Wantedly記事、SNSなど)
■採用管理システム(ATS)を活用したプロセス最適化
■採用レポートの作成・経営報告
■将来的な採用チームの立ち上げ・育成

【当社で働く魅力】
■IPOを見据えた成長フェーズ:安定した事業基盤を持ちながらも、非連続な成長に挑戦中。採用を通じて経営にインパクトを与える実感が得られます。
■裁量の大きさ:経営陣と近い距離で議論し、スピード感を持って施策を実行できます。
■自社サービスの社会的意義:EC業界を支えるSaaSを提供しており、社会的な貢献性の高いプロダクトに関われます。
■GMOインターネットグループのリソース:大手グループ企業の安定性やネットワークを活かしつつ、ベンチャーのような挑戦環境を兼ね備えています。
■挑戦を後押しする文化:手を挙げれば任される風土。プレイヤーとしてもマネージャーとしても成長機会が豊富です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社G−gen

【フルリモート】アプリPM(GCP関連サービス開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
Google社より最高位のパートナーに認定されているGoogle Cloudに特化したシステムインテグレーターです。
「Cloud First」から「Cloud Must」へとパラダイムシフトが進み企業のDX推進が加速する昨今、特にSaaS/PaaSサービスやデータ分析、AI/ML領域において Google Cloud の採用が加速しています。

【募集背景】
企業のクラウド活用が加速し、「Cloud First」から「Cloud Must」へとビジネス環境が大きく変化する中、特にSaaS/PaaSサービス、データ分析、AI/ML領域においてGoogle Cloud Platform(GCP)の導入ニーズが急増しています。

現在、大規模プロジェクトの増加に伴い、チーム体制の更なる強化が必要となっています。技術力と情熱を持った仲間と共に、急成長するクラウド市場の最前線で新たな価値を創造していきたいと考えています。私たちと一緒に、この成長市場で存在感のある企業を創っていきませんか。

【仕事内容】
PMとして各種プロジェクトを展開、SI事業を推進していただきます。常時1~4案件程度を担当し、プロジェクトごとに数名~数十名のエンジニアが参画。メンバーや進捗状況、そして予算を管理しながら利益を生み出し、お客様のご要望に応えることがPMの重要なミッションです。

【具体的な業務】
◆プロジェクト計画の策定や要員のアサイン
◆社内の利益計画に基づく担当プロジェクトの利益管理
◆適切な工程管理と要員管理
◆リード獲得後の見積(開発チームと連携)
◆提案書を作成
◆クライアントの要求ヒアリングや業務分析~要件の確定
◆開発チームを率いたシステム開発などを行っていただきます。

【ポジションの魅力】
・全国フルリモート×フルフレックス×残業10Hと抜群の働きやすさ
・半期平均昇給率4%と、市場成長に伴って圧倒的な昇給率を誇ります
・ストック型ビジネスで売り上げ急上昇中(2022⇒2023で400%売上UP)
・ベンチャー企業のスピード感がありつつノルマのプレッシャーはなく離職率も低い
・AWS専業ベンダーであるサーバーワークスと連携してAWSとGoogle Cloudのマル…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アズビル株式会社

【千葉】建物設備における管理※プライム上場

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■弊社自動制御機器製品、建物設備における保守・点検業務、緊急対応業務 
■販売店、認定サービス会社作業の管理・立会業務
■報告書作成
■修繕、小工事に対する現場調査、見積支援業務
■修繕、小工事作業に関する作業の管理・立会業務

【配属組織】
サービス本部東関東サービス部

【企業の魅力】
■創業1906年 115年続く長寿企業、業績安定しています。
■健康経営優良法人に3年連続認定。
■国内シェア80%のトップシェアを築き、今後も続く環境負荷低減等の社会潮流に沿った事業を展開しており将来性◎

【企業情報補足】
■アズビル社(旧社名:株式会社山武)は計測と制御の技術を核に1世紀にわたってオートメーション事業に取組んでいます。
大型建物の空調制御等を行う「ビルディングオートメーション」
製造業の生産に必要なシステム・機器を提供する「アドバンスオートメーション」
ガスや水道等のライフラインや製薬等のライフサイエンス分野に関わる「ライフオートメーション」
社会・産業・生活の様々な分野に及ぶ3事業を展開しています。
■azbilの社名由来
オートメーション(automation)の技術によって、グループ理念のキーワードである安心・快適・達成感のある場(zone)を実現(build)することを表しています。

勤務地 千葉県千葉市中央区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コンシスト

インフラ運用保守・運用改善コンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本政策投資銀行グループ各社の保守・運用サービスマネージャーとして、お客様の情報システム部門の窓口となり、8~10名程度のチームを統括する役割を担当していただきます。日々の運用作業だけでなく、金融系のお客様の基準変更に対応し、チームの運用設計にどのように影響するか、分析・運用設計まで行います。また、状況に応じて、お客様である情報システム部門と協力して運用改善のコンサルティングを行い、運用設計の定着化を推進します。組織においては、将来の管理職としてご活躍いただきます。

【具体的な職務内容】
■お客様の情報システム部門のサービスマネジメント(運用管理と継続的な改善)
■チームメンバーの監督と管理
■管理資料および報告資料の作成
■情報システム部門からの要望に基づく、実行計画(WBS・スケジュール等)の策定
■システム運用ルール整備の提案、新サービス追加時のルール追加および継続的な改善の実施
■作業計画立案・課題と対策の整理、顧客との合意形成

【主要顧客】
日本政策投資銀行グループ子会社

【仕事のスタイル】
■金融系のグループ会社である為、安全性を最優先として考えています。コストより品質重視です。
■同社はグループのIT子会社として、お客様の情報システム部門に対する深い理解と対応を求められます。ホスピタリティに溢れた対応を通じて、お客様から信頼をいただいています。
■お客様は情報システム運用の改善に取り組んでおり、対監査性向上等、運用基準の継続的な改善を行っています。お客様の要望を受け、運用に関わる影響分析から運用設計を実施し、運用設計内容の定着化に取り組む運用コンサルティング業務を担当します。
■日本政策投資銀行グループの大手町のオフィスでの勤務となります。

【入社後に身に着けられるスキル】
■ActiveDirectoryの実務知識の習得
■運用コンサルティングスキルや運用設計など、運用管理の上流工程の経験
■プロジェクトマネジメントスキルの習得
■ファシリテーション、ドキュメンテーション、プレゼンテーションスキルの向上

また、管理職として以下の組織管理経験を積むことができます。
■部門目標策定と推進管理
■売上とコスト管理
■要員管理と社員教育

【業務…

勤務地 東京都大手町オフィス
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社イーリバースドットコム

【建設業界特化型SaaS】カスタマーサクセス/Mgr候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社顧客向けWebサービスにおいて、以下のカスタマーサクセス業務を担当していただきます。

【職務内容】
■大手顧客契約前後における導入支援(訪問、Web)
■大手顧客に対してサービス利用状況の改善提案や運用提案の実施
■顧客全般のサービス利用促進につながる施策検討・実施(プロジェクト管理含む)
■チーム活動としてパフォーマンス向上や業務効率化に向けた活動
■チームメンバーのマネジメント

【担当いただくサービス】
当社が提供している以下サービスを複数担当いただきます。
建設現場施工管理サービス「Buildee」
建設現場ICT機器ソリューション「BANKEN」
施工管理業務の標準化とノウハウ継承を支援する「GENBATON」
電子マニフェストサービス「e-reverse.com」
CO2排出量の算出・可視化クラウドサービス「TansoMiru」
建設技能者向けポイントサービス「ビルダーズポイント」
※段階的に対応できるサービスを増やしていっていただきます。

【当ポジションの魅力】
・カスタマーサクセスのプロフェッショナルとして成長
導入支援から利用定着化までの手法を実践的に学びながら、大手ゼネコン向けの対応スキル向上はもとより、業務プロセスの設計・構築、運用改善等を進めていただく中でカスタマーサクセス職として求められるスキルの習得につながります。
・現場業務効率化への貢献
担当する顧客の現場業務効率化をサポートし、自分の提案やアクションを通じて現場業務が効率化していく変化を実感することができます。自分の成果が目に見える形で顧客の成功に繋がる充実感を得られます。
・チームマネージャーとしての経験
チームマネージャーとして、組織成果の達成に責任を持ちながら、チーム全体の方針策定や施策の検討・実施をリードしていただきます。グループ長と密に連携し、各メンバーの目標設定や一次評価を担当することで、チームの成長を支援し、組織全体の成果に貢献します。人材育成の観点からも豊富な経験を積むことができ、将来的には管理職としてのキャリアを確実に築くためのステップアップが可能です。
・柔軟な働き方と大きな裁量
ハイブリッドな働き方が可能で、仕事の進め方や成果を上げる方法についても大きな裁量…

勤務地 東京都江東区豊洲5-6-36
給与 年収:550万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社トプコン

【東京】スマートインフラ事業の営業企画/マーケティング

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【業務内容】
■日本およびアジア地域(韓国/インド/中国)の建機メーカー向け総合窓口として、マシンコントロール製品の工場装着、および、OEM製品の営業企画をお任せします。
(1)建機メーカー向けMC製品の提案および販売戦略の立案
(2)市場調査及びアライアンス企業の選定と協業の実施
(3)市場ニーズに基づいた新製品の企画
(4)ビジネスの販売予算策定と実行
(5)開発契約締結に伴う各種契約書の作成業務(TPSおよびTHQの法務部門との連携)

■マシンコントロール製品の企画・技術部門は海外(オーストラリア、ベルギー、アメリカ等)中心です。彼らと協業し、セールスマーケティング(広告・メディア戦略等)の立案・実行。

【働き方】
・フレックス制度
・在宅勤務
★本人希望があれば海外駐在も可能(直近は日本でのミッション達成を優先頂きます)

【その他魅力】
■コロナ禍以降、3年連続増収増益!
■WLBの整った環境で就労頂けます。
・平均残業時間15h
・フレックスタイム制度あり
・年休:128日
・入社3年後定着率90%以上
・平均勤続年数15年以上

【職務の概要】
トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。?

勤務地 東京都板橋区蓮沼町
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コンシスト

アソシエイトITコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
ITコンサルタントとして、PMの管理・指導の下、課題分析・解決策立案・ロードマップ作成などITコンサルプロジェクトをメンバーとして担当していただきます。
DBJおよびDBJグループ会社のプロジェクトにおいては、グループのIT会社として相談を受け、IT企画・構想立案の役割としてチームの一員として参画します。

【具体的な職務内容】
■最新デジタル活用による業務生産性向上、顧客体験向上、新ビジネス創出など顧客のDX戦略の企画・検証・実行の支援を行います。
■デジタル技術はAI・RPA・クラウド・オンプレ・Officeツールなど最適なソリューションを選定・組合せ、新業務全体の設計・フロー作成を行います。

【主要顧客】
日本政策投資銀行(DBJ)/DBJグループ会社/社会インフラ系など

【仕事のスタイル】
■同社のITコンサルスタイル(心構え・考え方・行動基準)として「クライアントファースト(期待値を超えた価値提供)」、「チャレンジ(困難な仕事への主体的な挑戦)」、「チームコンサル(チームで価値向上(≠個人商店))」を定め、組織として浸透・実践を行っています。※上流のITコンサルタントへのキャリアチェンジに覚悟・熱意をもってチャレンジしたい方を募集します。
■プロジェクトは短期集中というより顧客のペースに合わせたスケジュールで、コンサルでありながら深夜・休日勤務とは無縁です。

【入社後に身に着けられるスキル】
■コンサルタントとしてのコアスキル(ロジカルシンキング、ドキュメンテーション、プレゼンテーション、ファシリテーション、プロジェクトマネージメント)、およびプロフェッショナルスキル(業界・業務、提案、現状分析、解決策立案、ロードマップ作成)
■最新デジタル技術スキル(AI、RPA、クラウド、データ分析)
■投融資業務や保険などの金融業務知識、社会インフラ系業務知識

【業務のやりがい】
■グループIT会社として単発の仕事ではなく、長期的な関係の中で信頼関係を築きながら仕事ができます。上流コンサルだけでなく、実行・運用フェーズまで顧客に寄り添い、グループ会社におけるIT専門家としての存在意義を感じることができます。
■コンサルタントとして、顧客の期待値を超えるValueの提供、困難…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

【マーケ未経験歓迎】イベント企画・運営(ITユーザ向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
日立製作所幹部の期待を受け、日立ITユーザ会事務局では「ユーザ会会員に向けた更なる価値創出」に取り組んでいます。現在、ユーザ会員からのフィードバックを積極的に取り入れ、新たな施策を導入する段階にあり、従来のイベントや運営手法も見直しが求められています。お客様の課題を解決するとともに、日立のビジネス拡大に向けて主体的に取り組める方を募集しています。

【職務概要】
日立ITユーザ会本部事務局における運営および支部支援が主な業務です。
・ユーザ会役員や会員、日立幹部、営業部門との円滑なコミュニケーション。
・本部事務局としてのユーザ会全体運営および将来を見据えた施策の企画・実行。
・日立ITユーザ会の会員価値向上を目的とした戦略策定と実行。

【職務詳細】
・全国のイベント運営を効率化・省力化し、持続可能な形で運営基盤を構築。
・支部事務局の活動をサポートし、各支部会員のビジネス拡大を支援。
・事業部やグループ会社と連携し、会員の課題解決に向けた情報提供を行う。
・会員同士の情報共有を促進するためのセミナーや交流の機会を創出。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・日立ITユーザ会事務局の運営を通じ、会員(お客様)の課題解決や営業部門とのリレーション強化に貢献。
・イベントに参加されるお客様と日立代表として直接対話し、多様な業界の知見を得られる環境。
・自らの企画力やコミュニケーションスキルを活かし、イベント改革や新しい施策の立案に携われる。
・将来的には営業企画やマーケティング戦略の専門家としてキャリアを築くことも可能。

【働く環境】
(1)配属組織/チーム
部としては約11名の2グループ体制。多様なバックグラウンドを持つメンバーが在籍し、互いに刺激し合いながら成長できる環境です。
業界経験豊富なメンバーと協働しながら、新たな発想や知見を得られる機会が豊富。
ワークライフバランスと生産性向上を重視し、フレックスタイム制やリモートワーク制度を導入。
柔軟な働き方が可能で、自己成長を重視しながら業務に取り組める環境。
社内外のイベントや研修を通じて、スキルアップの機会が充実。

【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】
当部門は、金融ビジ…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

データセンター市場向けサービス拡販・戦略営業

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
データセンター市場の急成長に伴い、国内のデータセンター事業者に対する日立グループの製品・ソリューションの拡販と、海外市場との連携強化が求められています。さらに、グリーンデータセンター分野の市場拡大に対応するため、戦略的なGTM戦略の立案・実行が不可欠となっています。そこで、本ポジションでは、この市場において現場をリードし、事業成長を支える人材を募集します。

【職務概要】
・国内のデータセンター事業者に対し、日立グループの製品・ソリューションを拡販(直接営業)
・日立グループ内の担当営業と連携し、国内データセンター事業者へのGTM戦略を立案・実行
・グローバルデータセンターM&S(Marketing & Sales)チームと連携し、グローバル市場での戦略を検討

【職務詳細】
・国内の担当営業チームとの月次定例会を運営し、パイプライン管理を実施
・外資系企業、通信キャリア、専業データセンター事業者向けのGTM戦略を立案・推進
・グローバルデータセンターM&Sとの戦略会議に参加し、セクター横断的な中長期戦略を策定
・業界の最新トレンドやニーズを収集・分析し、社会イノベーション事業への貢献を通じて組織の成長を促進

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・成長市場での活躍:データセンタービジネスを日立の中核事業として確立し、市場拡大の道筋を作ることに挑戦できます。
・経営戦略に関わる業務:中期経営計画に沿った活動であり、経営目線を養いながらキャリアアップが可能です。
・グローバルな活躍の場:日立グループ全体の活動に関わるため、国内外の市場動向を把握し、国際的なビジネススキルを向上できます。
・GX(グリーントランスフォーメーション)分野での社会貢献:環境負荷の低減に寄与する業務に携わることで、持続可能な未来に貢献できます。

【働く環境】
(1)配属組織は、2024年4月から新たに組織されたグループになり、若手社員の意見も大いに取り入れながら事業拡大というミッションに向かって推進している。
(2)勤務形態は、デフォルトで1回/週の出社があり、在宅勤務/オフィス勤務を自分のペースで選択できる。また、有給休暇についても自分の都合で取りやすく、組織としても有給休暇の取…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

協和発酵キリン株式会社

治験のデータマネジメント業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■海外治験、国内治験のDM業務全般をDM主担当者として実施する
・社内外関係者との調整及び協議
・CRO委託業務管理
・承認申請対応
・派遣社員管理
・スケジュール・タスク管理
・業務プロセス改善、新技術導入の企画立案
・人材育成

【配属先】開発本部バイオメトリックス部

【本ポジションの魅力】
DMチームの主担当者として、臨床試験の立ち上げから申請対応までの仕事を責任ある立場で担当することができます。
データマネジメントは、リスクベースドアプローチ、DCTに代表されるデジタル技術の活用、試験デザインの複雑化、データソースの多様化、AI技術の活用など変革期にあります。
また患者様中心の臨床試験の実現のためにDMの観点から積極的に試験デザインの構築関わることができます。
このような変革期にあって、既存の枠にとらわれない業務改革を進めています。
これら変革活動の先頭に立って、リーダーシップを発揮できる環境が数多くあります。

・Globalメンバーと協力してGlobal Studyを責任ある立場で担当できる
・試験の立ち上げから申請対応まで、すべてのプロセスに関わることができる
・国内外の各種講習会、学会参加や業界団体活動、社内勉強会、オンラインコースなどを通して業界の最新情報に触れることができる

このポジションは、あなたのキャリアを次のステージへと押し上げる絶好の機会です。
臨床試験オペレーションを変革し、患者様により良い医療を提供するための挑戦にともに取り組みましょう。

【以下のいずれについてもご理解いただける方を希望しています】
-米国子会社への駐在の可能性があります
-国内外の出張の可能性があります
-早朝、夜間のミーティングへのご参加(週1,2回目安)
-週2回以上のオフィス出社

勤務地 東京都千代田区大手町1-9-2
給与 年収:750万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ブロードリーフ

経理部長候補※プライム上場/IT×自動車/業界トップ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
当社経理課のセクションマネージャー候補を募集します。プレイングマネージャーとして、決算全般や税務申告などをお任せします。

【期待すること】
単独決算およびIFRS対応を含む連結決算、税務申告などをお任せします。
現在、当社はクラウド型ビジネスへの転換期を迎えており、経理業務も進化する必要があります。業務プロセスの整備・構築、業務の標準化や仕組み化の推進、決算早期化など総合的な業務改善においても力を発揮いただけます。

【チームのミッション】
経理部は、東証プライム上場企業である当社において、主に決算や税務、会計監査対応などを担っております。現在、ビジネスの変革期を迎えている同社においては、会社の変化にスピーディーに対応する必要があります。
まずは、開示に至るまでの決算業務や税務関連業務を確実に遂行するとともに、新たな業務プロセスの構築等の業務基盤を整備し、事業の推進に貢献することが必要となります。

【業務内容】
■単独決算(月次・四半期・年度)
■連結決算、IFRS対応(月次・四半期・年度)
■開示資料作成(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信等)
■子会社管理
■監査法人対応
■税務申告(法人税・消費税など)
■業務プロセスの整備・構築、標準化・仕組み化の推進、決算早期化
■チーム、メンバーのマネジメント及び育成

【組織構成】
・全体13名
 ・社員10名
 ・派遣社員、アルバイト3名

★魅力
■ニッチトップシェア企業
同社は自動車アフターマーケット業界向けのソフトウェア領域にて、約90%と圧倒的なシェアを保有しています。東証プライムにも上場しており、安定的なキャリアを築くことが可能です。

■キャリアパス
ご入社後のパフォーマンスに応じて、速やかにセクションマネージャーに昇格していただきます。セクションマネージャーとして、経営方針に沿った部門目標を策定し、進捗管理や部下への指導を通じて課題や問題の解決に当たり、業務を成功に導くことで実績を積んでいただき、将来的なステップアップを図っていただけます。

■経営課題に沿った能動的な組織ビルディングが可能
セクションマネージャーとして、経営方針に沿った部門目標を策定し、進捗管理や部下への指導を通じて課…

勤務地 東京都品川区
給与 年収:800万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ブロードリーフ

人事労務マネージャー(課長候補)【プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
人事労務マネージャーとして3~5名程度の組織マネジメントを行いながら
組織として下記業務を担って頂ける方を募集致します。
ご活躍によって人事労務管理のマネジメントや人事機能全体のマネジメントやスペシャリスト、戦略人事へのチャレンジなどが可能です。

【募集背景】
組織強化のための増員募集です。

【業務概要】
■給与勤怠管理
■評価制度運営
■報酬制度運営 
■労務管理 
■福利厚生制度運営および管理
■子会社/海外拠点の人事支援
■労務相談・リスク対応
■規程管理・規程改定
■行政機関や都道府県などの求めによる統計調査等の対応

ご経験に合わせて以下の業務についてもお任せする想定をしております。

■人的資本の拡張を目指した人事諸施策の企画、実施、モニタリング
■人事諸制度(評価・報酬等)の企画立案
■要員計画、稼働管理
■人事関連システムの企画、設計、導入
■組織風土改革などへの取り組み

【組織構成】
組織人材戦略室:13名 *派遣、契約社員含む
室長:1名 → 人事企画:4名
      → 人材獲得・開発:5名
      → 人事労務:4名
※組織人材戦略室は成長戦略の実現のために必要な「人」と「組織」のパフォーマンスの最大化を実現する戦略部門として副社長直轄で運営しております。
※当室は、経営直轄組織となり、レポートラインは取締役副社長になります。

★魅力
■業界トップシェア企業での人事管理職ポジション
同社は圧倒的業界トップシェアで、安定した経営基盤で長期的なキャリア形成が可能です。

■高い裁量権を持てる変革期
現在、組織の変革期であり、カルチャーモデルの策定、人事制度の改訂、離職防止スキームの構築、エンゲージメントの向上、働き方改革、イノベーション文化の醸成などのプロジェクトが走っており裁量権が高く業務に臨むことが可能です。

■中途入社も活躍できる環境
中途社員も多く活躍する風土で上長にあたる部長兼課長職の方も中途で入社なさっており、風通しの良い職場環境となっております。
※基本出社スタイルですが、ご家庭の事情に合わせて都度リモートも可能です。

勤務地 東京都品川区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱電機株式会社

【東京/在宅可】国内官公庁や海外顧客に対する営業(宇宙事業)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
近年の世界情勢を受けて、安全保障面における宇宙空間の利用や月周辺への人類の活動領域の拡大などの期待が高まっておりますので、宇宙事業における営業力・マーケティング力強化を図りたいと考え募集に至ります。

【業務内容】
人工衛星・人工衛星搭載機器・宇宙通信に係る地上系機器などの製品に係る営業・マーケティング職に携わっていただきます。

具体的には:
(1)官公庁(JAXAや内閣府)を中心とする顧客との契約折衝や受注案件フォロー、 新規商談における提案活動などといった社外業務や、製造部門である鎌倉製作所・電子通信システム製作所などの社内関係部門とのコスト・納期調整といった社内調整業務もご担当いただきます。
(2)海外顧客の衛星システム関連の営業や人工衛星向け衛星搭載機器の営業も担当いただきます。

さらに、(1)(2)今後宇宙事業の新たなビジネス領域拡大のためのマーケティングや他社との協業・連携についての企画立案業務にも参画いただきます。

【キャリアパス】
管理職候補として、宇宙事業部内の他部門や製作所の営業部門とのローテーションを考えております。

【組織構成】
・事業部全体人数:70名
・部門構成:宇宙事業開発センターの他、宇宙事業の事業分野に応じて4部門と経営企画部門として宇宙企画部があり、各部門10数名の構成。
・年齢構成:20/30代:6割、40代以上:4割
・男女比:8:2

【組織のミッション/課題】
■システム事業部の主な部門のミッション
・宇宙事業開発センター:新事業創出・新規案件立上げに係る営業やSE活動および政策提言活動等
・宇宙営業第一部(★配属予定先):官需通信衛星システム/官需観測衛星システム、宇宙利用システム、宇宙技術の研究開発、輸出用衛星搭載機器に関する営業
・宇宙営業第二部(★配属予定先):有人宇宙活動プログラム/宇宙科学宇宙探査プログラム、衛星地上システム、天文観測設備に関する営業
・準天頂衛星推進部:準天頂衛星に関する営業、並びに事業企画等に関する活動

■組織の課題と方向性
宇宙事業の今後の事業拡大に向けて市場の成長を取り込む営業戦略立案・実行と収益向上を図る

【働き方】
・時間外就業:20-40時間/月

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

Oliveなど個人向けキャッシュレス戦略企画【SMBC基盤】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
マーケティング本部/マーケティングユニット/戦略企画SQに所属し、Olive・Vポイントなど個人向けキャッシュレスサービスに関して、社内関連部署と連携し全体最適を図りプロジェクトをリードいただきます。また、外部企業との業務提携など、協業ビジネスの設計や交渉を行います。

■新商品・サービスの企画
Olive/Vポイント/ナンバーレスカードなどの新商品・新サービスを企画・提案します。案件化した際には、商品企画部門やIT部門をリードし、実際の商品化、サービスローンチまで並走します。また、プロモーション部門と連携し、商品・サービスの打ち出しを行います。いわゆる、プロデューサーや横串担当と呼ばれるポジションです。

■Oliveなど個人向けキャッシュレス領域における協業提案・交渉
新規・既存の提携パートナーとの窓口となり、協業案を策定、提案します。合意した際には、業務提携契約を締結します。資本提携を伴う場合には、経営企画部と協力します。商品・サービスの企画開発に至る場合は、上記同様、引き続き、サービスローンチまで、商品企画部門やIT部門と並走します。

【取組実例】
・Olive
・Vポイント
・ナンバーレスカード
・Custella
・マネフォワードとの協業 など

【本ポジションの魅力】
■数百万~数千万人の利用が見込まれる、社会的に影響力のある商品・サービスの企画・開発のコアプレイヤーとして関わることができます。
■同社およびSMBCグループの個人向けキャッシュレスサービス戦略の中核となるポジションであり、社内での影響力が非常に大きな業務です。
■調査から商品企画開発、IT企画開発、プロモーションまで、幅広い領域に関わって頂けるため、総合的なマーケティングスキルを醸成することができます。

【募集背景】
本ポジションで求められるのは、Oliveなど個人向けキャッシュレスサービスの推進に向け部署横断で動いていく戦略立案力と推進力です。商品・サービス企画やマーケティング・リサーチの経験はもちろんですが、多数の関係者を取りまとめて推進した経験を活かせるポジションです。
個人向けキャッシュレスサービスの進化はめまぐるしく、スピード感を持って当事業を推進していくことが求められます。ますます拡…

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:700万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三井住友カード株式会社

ソリューション営業/企画推進【デジタル決済ソリューション】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本のキャッシュレス化推進を牽引する三井住友カードにおいて、全国の大手企業を中心としたお客様の決済領域におけるデジタル化ニーズを具現化する戦略の策定、およびその戦略の実現や課題を解消する為の新ソリューション企画・立案・推進等をご担当いただく予定です。
また、SMBCグループ傘下企業としてグループ各社のリレーションとお持ちのスキル・経験を活かし、以下の業務に従事いただきます。

【職務詳細】
■全国の大手企業(会員組織を保有している法人等)へのソリューション提案
■外部企業のサービスや技術などを活用した新ソリューションの企画・立案
 例:アプリ決済実現に向けたアプリベンダーとの協業
   アプリ決済実現に向けた企業のID統合等コンサルティング会社との協業
   決済に関連する新ソリューションの企画・立案、および推進
■クレジットタッチ決済による交通乗車※1を活用した決済ソリューション提案
■新提携先企業への決済ソリューション※2の導入提案

※1 Visaタッチ決済による交通乗車(stera transit)
  https://www.smbc-card.com/kamei/stera/transit/index.jsp
※2 決済ソリューション(三井住友カード モバイル決済パッケージ)
  http://vpass.jp/mkp/

【募集背景】
三井住友カードの先進的なキャッシュレス戦略やサービス・商品開発力を求める企業のニーズに応えるため、キャリア採用を強化しております。
特に、近年は決済領域におけるデジタル化ニーズが高まっており、幅広い決済知見や提案スキルを活かしてお客様のニーズを具現化できる人材を求めています。

【組織情報】
■配属部署
デジタルソリューション営業部

デジタルソリューション営業部は、「お客様本位の営業」を自ら考え、実践いただく部署になります。
既存プロダクトの推進はもとより、顧客・市場のニーズを捉えた商品・サービスの検討等、新しいソリューションを作り出すこともできる営業部です。

■部署構成
・ソリューション営業(1)(営業推進)グループ(16名/内、中途2名)※東京勤務
・ソリューション営業(2)(開発推進)グループ(12名/内、中…

勤務地 東京都江東区豊洲2丁目2番地31号
給与 年収:600万円~1300万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社コンシスト

システム運用保守サポート(日本政策投資銀行向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本政策投資銀行の行内システム運用保守業務を担当していただきます。(将来的なサポートチームリーダー候補)

【具体的な業務内容】
■業務システム(大小含め約30程度)運用保守チーム(現在7名)にてシステム運用管理、チームメンバーの管理、継続的改善などを行います。
■案件は全てプライムであり、日常業務の中から直接エンドユーザから問い合わせや相談を受けて業務面からの改善提案を行います。
■システムの種類は情報管理系が多く、システム環境としてはWindowsServer、.NET、Java、VBA、RPA、パッケージ製品(勘定奉行、Webデータベースなど)、クラウドサービスなどがあります。

【主要顧客】
日本政策投資銀行

【仕事のスタイル】
■顧客先(大手町)に常駐し業務システムの運用保守作業、ユーザー問合せ対応、要望ヒアリングなどエンドユーザーや顧客の情報企画部と非常に近い立場で従事していただきます。
■チームメンバーと共にシステム運用保守の定常/非定常業などを担当していただきます。
■システム更改では開発チームと一緒に上流工程から参加し、運用保守の観点から要件の整理、運用設計などに携わってもらいます。
■複数システムを担当しているため関係者も多く、顧客/他ベンダー/自社の部門間におけるファシリテーションおよび調整力も求められます。

【入社後に身に着けられるスキル】
顧客先常駐である為、エンドユーザに近い距離で業務面からの改善提案を行うことができます。
■上流工程からの業務改善提案、運用ルール策定、計画立案
■プロジェクト管理スキル
■顧客折衝能力、プレゼンテーションスキル、問題解決スキル、ファシリテーションスキル
■金融系の業務知識

【業務のやりがい】
■日本政策投資銀行グループのIT戦略会社として、上流~開発~運用保守まで一貫したリューションを顧客へ提供するため、より広い視点で業務に携わることができます。
■顧客の情報企画部門からの相談や打合せを行う機会が多く、顧客からの信頼を得ることで、情報企画部門の運用ルールに踏み込んだ意見具申を行うことも可能です。
■顧客が親会社である為、単なる1ベンダーではなく日本政策投資銀行の一員という立場で顧客と共に中長期を見据えた提…

勤務地 東京都大手町オフィス
給与 年収:500万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コンシスト

インフラPMPL(金融系関連会社向け)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本政策投資銀行 金融系関連会社の専従チーム発足に伴う、PM、PLの募集となります。担当いただくお客様向けに、システム基盤環境の運用から派生する基盤環境の設計変更~実装、更改、新たな要求を適えるシステム導入等のプロジェクトを、PMまたはPLの立場でお任せいたします。

【具体的な職務内容】
■担当顧客の基盤環境に対するエンハンス開発業務、新規開発業務を行います。
■新規の開発となる場合は、お客様から直接ご要望を伺うことから始まり、要件定義から実装、運用まで、全ての工程に携わります。
・ネットワーク、サーバー、OS、ミドルウェアの設計変更~実装
・新システム導入に伴うプロジェクトの提案、計画、実行、管理

【主要顧客】
日本政策投資銀行グループ内 金融系関連会社

【仕事のスタイル】
■プライムベンダーとしてエンドユーザーと一緒に中長期的なシステム化計画や要求に合ったソリューションの検討を行っていきます。
■担当者から現状の課題や要求事項を引き出すためのヒアリング能力やコミュニケーション能力、次期ソリューションを検討するためのインフラ基盤全般の知識、顧客担当者へ説明を行うためのドキュメント作成能力が求められます。

【入社後に身に着けられるスキル】
■プロジェクトマネジメントのスキル習得
■顧客折衝、ファシリテーションのスキル習得
■顧客インフラ基盤のシステム化計画のスキル習得
■提案・要件定義のスキル習得

【業務のやりがい】
■政策金融をITで支える立場で業務を行うため、社会貢献を行えているという充実感が得られます
■顧客も同社も同じ日本政策投資銀行グループの会社であるため、近しい立場で直接、提案・調整を行うことが可能です。
■提案が採用された時や、要求された品質を達成してプロジェクトを実行できたとき、お客様の反応を直接感じることが出来るため、やりがいや達成感を実感することができます。

勤務地 東京都神田本社
給与 年収:650万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社サーバーワークス

PM【AWS関連アプリサーバレス開発/全国フルリモート】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
当社は2023年からAWSとの戦略的協業を開始し、大型プロジェクトの引き合いがさらに増加しています。

顧客がITで解決したい課題はもちろん、企業風土や制度も多種多様です。そうした顧客の事情を踏まえつつ、AWS導入によって企業価値の最大化を支援できるようプロジェクトをけん引していただくPMの採用を強化しています。

【仕事内容】
AWSを活用したアプリケーションの設計やサーバーレス開発におけるプロジェクトマネージャー/プリセールスとしてご活躍いただきます。
プロジェクトの期間は、短期から運用を含む長期まで幅広く、技術領域もサーバーレス環境でのアプリ開発からインフラ構築まで多岐にわたります。
新しい技術や、未経験の規模の案件にチャレンジしてみたい方を歓迎します。

プロジェクトの計画・立案・実行・完了に至る一連の業務を担当していただきます。具体的には下記のとおりです。

提案書の作成
要件ヒアリング
プロジェクト計画の策定
プロジェクト管理
AWSをつかったアプリケーションの設計
上記に加えて、少人数で行う案件では、手順書や設計のレビュー、技術的なリードをしていただく場合もあります。

また、導入後の運用最適化を支援する案件では、新しい技術やコスト削減の提案を行うプリセールス的な立ち位置としても活躍していただきます。

【ポジションの魅力】
幅広い案件に携わって経験を積むことができます。

要件定義・設計・構築を行う短期案件、運用・改善を含む長期案件
2~3名規模の小規模案件から、20名規模の大規模案件まで
マネジメントだけではなく、エンジニアとしてのキャリアを活かすこともできます。

参加したいプロジェクトは、可能な限り希望が叶うよう調整
プロジェクトによっては、エンジニアとして参加していただく場合もあります
さまざまな立場で幅広い案件に関わり、新しいチャレンジを楽しめる環境です
組織構成
<アプリケーションサービス部>
・ミッション:『サーバーレス』を『OSレス』のアーキテクチャと定めたシステム開発の実現
・メンバー構成:部長1名、課長5名(営業課1+技術課3+教育課1)、課員49名

【キャリアパスの例】
ご経験やご希望に合わせて、…

勤務地 東京都新宿区揚場町1-21
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社コンシスト

プロジェクトリーダー(人事システム全般)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
日本政策投資銀行(DBJ)人事部に常駐し、プロジェクトリーダーとして、人事給与システム(COMPANY(HR))の運用・保守を中心に、タレントマネジメントシステムの運用・保守も担当いただきます。

【仕事内容】
■適宜発生する顧客の新規業務、新規要件への対応に際し、要件定義・運用設計~運用・保守の一連の工程を主導していただきます。
■チームの運営(顧客折衝、計画立案、スケジュール管理等)に参画いただきます。

【主な対象業務】
日本政策投資銀行(DBJ)の人事システム全般の支援を担当いただきます。
■人事給与システムCOMPANY(HR)、及びタレントマネジメントシステムにおける要件定義・運用設計・設定作業・テスト・運用保守サポート
■業務改善提案
■顧客報告・調整、顧客折衝
■計画立案・管理(スケジュール管理、課題管理、 メンバーの工数管理、調達管理 等)

【主要顧客】
日本政策投資銀行

【仕事のスタイル】
■DBJ人事部に常駐し、人事制度の変更等に伴う詳細な業務要件をヒアリングしながら、COMPANY(HR)、タレントマネジメントシステムの設定を行います。
業務の変更点を適宜運用業務に落とし込み、チームメンバーと共に日々の運用業務を行います。
■顧客業務の変更に伴って発生する各種課題に対して、自発的に改善提案を行い、チームメンバーと共に、対応を行います。

【入社後に身に着けられるスキル】
■COMPANY設定スキル
■クラウド導入スキル
■業務分析スキル、業務改善提案スキル
■ファシリテーション
■ドキュメンテーション
■提案スキル
■顧客折衝スキル
■人事給与の業務知識
■タレントマネジメントの業務知識

【業務のやりがい】
■顧客先常駐環境において顧客と直接やり取りする機会が多く、自身の仕事が人事業務効率化に寄与していることを肌で感じることができます。
■顧客要望を自身で受け取り業務改善、業務支援を行うため、一連の対応を追うことができ、幅広いスキルの向上が図れます。またスキルの向上により自身で業務範囲を拡大することができます。
■日本政策投資銀行の人事部という安定した環境があり、自身の希望に応じて超長期で案件に関わることができます。

勤務地 東京都大手町オフィス
給与 年収:600万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネーフォワード

PMM【SaaS×Fintech】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
0→1の立ち上げフェーズをともに牽引いただけるPMM(プロダクトマーケティングマネージャー)の募集となります。

【ミッション】
「マネーフォワードクラウドインボイス」のPMM(プロダクトマーケティングマネージャー)として、ビジネスサイドからプロダクト事業を牽引して頂きます。特に中堅・エンタープライズへのシェア拡大を実現するために、プロダクトの戦略や思想を正しく理解し、より多くのユーザーに正しくプロダクトを広めるために、セールス、マーケティング、カスタマーサクセスなどの各ビジネス部門と連携、協力の上で、効果的な販売促進施策の立案から実行までをリードして頂きます。
また、マーケットの声を背景や目的まで含めてプロダクトマネジメントチームに正しく届けることでプロダクトの成長にも貢献頂き、プロダクトマネージャーと密に連携しながら、一緒にプロダクトの成功にコミットして頂きます。

【業務内容】
・プロダクトの戦略や思想のビジネス部門全体への共有〜浸透
・プロダクトの成功に向けたビジネスサイドの戦略立案〜実行、意思決定
・プロダクトをより多くのユーザーに正しく広めるための、効果的なプロモーション施策、販売施策の策定〜実行
・プロダクトセールスとして営業、提案活動の牽引
・ユーザーからのリクワイアメントの収集〜整理と、プロダクトマネジメントチームへの伝達、共有
・アライアンス戦略の立案〜推進

【参考資料】
■マネーフォワード公式note(最新のトピックスや、社員インタビュー、公開社内報など)
https://note.moneyforward.com/
■マネーフォワード クラウド公式note(プロダクト詳細や、社員インタビューなど)
https://note.business.moneyforward.com/
■マネーフォワードクラウド プロダクトサイト
https://biz.moneyforward.com/

勤務地 東京都港区芝浦
給与 年収:650万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社マネーフォワード

横断マーケティング(責任者候補)【SaaS×Fintech】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
■予算策定
■マーケティング戦略の立案・実行
■新規獲得チャネルの開拓
■KPIマネジメント
■メンバーのサクセッション
■各事業の戦略理解及びシナジーの創出

【このポジションの魅力】
■社会的意義のあるサービスの成長に貢献できる
■常識にとらわれずに新しい施策にチャレンジできる文化
■前向きで成長志向の高いメンバー働ける環境
■戦略立案~実行・検証まで、マーケティングの上流から下流までを経験できる
■新サービスリリースに伴うマーケティング戦略立案・実務全般
■ダイナミックなリソースを以って事業成長にチャレンジできる

勤務地 東京都港区
給与 年収:900万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【横浜】PLM/ALM活用推進担当 ※設計プロセスDX化PJ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
1920年に自動車用電球の製造販売を開始して以来、スタンレー電気は104年に渡り自動車向けを主力としたランプシステムの設計、製造、販売をしてまいりました。スタンレー電気のこれから100年の事業継続と競争力向上、自動車メーカーの高度な要求に応えるために、デジタル技術の活用を前提とした製品設計プロセスに変革する必要があります。製品設計プロセスを理解し、変革の方向性を示し、変革を牽引できる人員を募集します。

【同ポジションの役割】
設計の業務品質/能率向上のため、デジタルの活用を前提とした仕事の仕組みへと変革させることがミッションです。

【業務内容】
製品開発領域を中心とするPLM/ALMシステムの導入推進をお任せします。

具体的に:
・製品設計部署の現状分析
・PLM/ALM導入による解決方策提案と効果検討
 (デジタルを活用前提としたプロセスの提案)
・設計、製造、購買関係者を交えたPLM構成の調整
・PLM/ALM実装に向けたPocの計画、検証、改善の実施
・ベンダーとの折衝/調整
・導入するPLM/ALMでの開発プロセスや出図プロセスの構築、運用設計

【キャリアパス】
PLMシステムにおけるエキスパートやIT/DX領域におけるマネージャーを目指すことができます。

【配属部署】
DX技術本部 デジタル開発部 開発課

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
・設計領域だけでなく、製品開発に関わる様々な領域の方と会話しまとめていきます
・弊社のモノづくりへの理解を進めながら、社内外の人脈構築をすることができます
・自分の仕事で会社の変革に貢献できる達成感を感じていただけます

【働き方】
・フレックスタイム:有
・在宅勤務:週1、2日程度利用可
・弊社拠点の日帰り外出あり(秦野、本社、他、月1~6回程度)

【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。
■売上高:約4,723億円(1962年に東証一部上場、以後、売上を拡大しつつ、現在の企業規模まで成長を遂げてきました。)
■拠点数:国内33拠点、海外33拠点
■平均勤続年数:16.3年
■平均年齢:40.9歳
■…

勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

栗田工業株式会社

施工管理(洗浄工事/火力顧客)【千葉/プライム/業界トップ】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【洗浄事業(プラント洗浄)とは】
コンビナートなどの産業プラントや発電プラントを安全かつ効率的に稼働させるために、ボイラや熱交換器、配管などに蓄積した汚れや詰まりを除去しています。
薬品を使った化学洗浄、高圧水やブラストなどによる物理洗浄など、各種洗浄技術を駆使し、産業プラントの幅広い分野で安定操業に貢献しています。

栗田工業は総合水処理メーカーとして汚れ付着防止や帽子など、プラントの安定操業に貢献する様々な薬品、技術を保有していますが、プラント洗浄はその中の重要な技術の一つです。
設備が稼働する限り、いずれ汚れは付着し、効率低下を来します。
プラント洗浄は汚れによる課題を抜本的に解決する最後の手段です。

栗田のプラント洗浄事業は顧客から高い信頼を得ており、
国内トップシェアを維持しています。

【期待する役割】
個々の洗浄計画から施工管理までを習得した後、
管理職又は技術職へのキャリアプランを選択の上、
働き方改革や洗浄技術・工法革新など洗浄セグメントの価値創出を担ってほしいと思っています。

OJT期間終了後は、小規模洗浄工事の責任者から将来的には当部門の主力商品である火力ボイラー化学洗浄の責任者として現場従事できる人材になることを期待します。

【職務内容】
■火力発電所および産業プラントボイラ関連における洗浄工事の計画・施工業務。
■洗浄工事の現場施工管理・安全管理・予算管理等。

【募集背景】
現場責任者として対応できる人員が不足しており、計画的に増員していく必要があります。
加えて課員の時間外労働が増加しており、その対策としても増員が必要な状況です。

【組織構成】
グループ生産本部フィールドエンジニアリング部門 
エネルギー洗浄計画部 東部火力計画課
計9名(課長1名、主任1名、一般社員5名、派遣2名)

部署業務:
東部地区(大井川以東)の火力・産業プラント(ボイラ)の洗浄
(工法改善、工事計画、現地施工管理、工事予算管理)

【働き方】
在宅頻度:出張時以外は在宅可
出張頻度:150日/年以上
・原則千葉営業所勤務で、市原事業所への出社機会有
・施工計画中は2日/週で在宅勤務が可能
・施工期間中は基本的に現場駐在(施工期間…

勤務地 千葉県市原市玉前西
給与 年収:550万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社

【東京】海外営業/モバイル向け半導体※ソニーG/リモート可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■モバイルイメージセンサーの営業およびマーケティング業務全般
■顧客戦略の立案 & 実行
■価格設定
■商談受注後から量産までのフォローアップ
■量産後のアフターフォロー(デリバリー対応・ 品質クレーム対応など)

【期待する役割】
■海外顧客向けモバイルイメージセンサーの営業・マーケティングを担当頂きます
■社内の商品開発、量産といったステークホルダーとコミュニケーションを取りながら、顧客のフロントラインとして技術と製造、人を繋ぐ重要な役割を担って頂きます

【募集背景】
■日々、海外のモバイル市場環境が刻々と変化していく中で、営業体制を含め組織体制のスケールアップが必要となっています。
■特に、US顧客向けの営業担当として経験を積まれてきた方を即戦力として積極的に募集しています。

【職場の雰囲気】
我々の組織は経験者採用者も多く、ソニーグループ内、部門、部内でも自由闊達に議論がなされ、年齢・役職の垣根を越えてコミュニケーションが可能な環境です。チームで動きながら、自律的に業務を行える環境が整っています。

【キャリアパス】
■営業・マーケティング担当としてスマートフォン向けイメージセンサー領域における最先端の市場・顧客の知見を積み上げることが出来ます。
■特に社外クライアントは国内外問わずマーケットにおける大手企業が中心であり、ソニーの技術力・高い専門性に裏打ちされたデバイスを強みに、大きなスケールでの交渉経験を身に着けられます。
■社内では製造を担う拠点の担当者や、商品企画・技術開発を担う事業部などステークホルダーとのコミュニケーションを日々行うため、コミュニケーション力・交渉力・半導体製造及びサプライチェーンの知見並びに半導体マーケティングの実務経験を高められる環境です。
■社内外のステークホルダーとのコミュニケーションは英語を多用し、若手から海外営業拠点への赴任機会が多くあります。

勤務地 東京都港区港南
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

スタンレー電気株式会社

【秦野】基幹業務システム(ERP)の導入 (グローバル推進)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【募集の背景】
現行基幹業務システム(ERP)を最新化し、『競争力のある企業』に向けてIT/DX基盤を構築していきます。100年に1度の自動車業界の大変革期の中、グローバル拠点への最新ERP導入・定着が急務であり、柔軟性・将来性の両方を持ち備えた次世代ERPシステムの構築を目指します。

【業務内容】
グローバル基幹業務システムの導入と定着をグローバルで推進する業務(SAP社 S/4HANAをベース)をお任せします。

具体的に:
グローバルで拠点毎に個別導入したERPシステム(SAP R/3)を、S/4HANAへ標準テンプレートを用いて展開し、ERPシステムを統一していきます。
特にSAP basis業務を担当していただきます。

【キャリアパス】
IT部門に関わらず、他部門や海外関社への出向によるキャリアパス等ご志向性に応じて様々なキャリアを描くことが出来ます。

【配属部署】
DX技術本部 ERP推進部 海外ERP課
※DX技術本部にて、単なるシステム構築ではなく、業務革新を含むグローバルDXを推進して頂きます。具体的な担当領域やポジションは応募者のスキル、過去の業務経験、今後のキャリアプラン等を考慮して検討させて頂きますが、グローバルで最新のIT技術を駆使した次世代システム構築を担当して頂きます。

【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
・最新のIT技術を習得・実践できる。
・グローバルに活躍できる。
・失敗を恐れずに、挑戦することを重視する文化である。

【働き方】
・フレックスタイム:有
・在宅勤務:週1.2回程度
・外出/出張:システム導入期間中には状況に応じて国内・海外への外出・出張が発生します。また、WEB会議も定期的に活用しております。

【語学に関して使用頻度とシーン】
海外拠点とのコミュニケーションがあり、使用頻度は高い

【海外赴任について】機会あり

【数値で見る同社の魅力】
■創業1920年
自動車用電球の製造・販売から始まった同社。現在は光の総合メーカーとして生活を幅広く支えています。
■売上高:約4,723億円(1962年に東証一部上場、以後、売上を拡大しつつ、現在の企業規模まで成長を遂げてきました。)
■拠点数:国内33拠点、海外33拠点
■平均勤続年…

勤務地 神奈川県秦野市曽屋400
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フォーバル

多摩エリア営業職【ESG/DXコンサル】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業方針】
日本国政府の掲げる「デジタル・環境・地方創生・少子化対策」に則り、当社では地方創生のための新しいビジネス(デジタル・環境)に取り組んだビジネスを展開しております。

【お願いしたい業務】
多摩でESGやDXの観点から経営支援をおこなっていただくコンサル業務です。中小企業の経営者は自社の客観的、定量的指標で経営状態を図ることができていない状態が多くあります。当社独自のデータプラットフォームで顧客の経営を可視化。理想と現実の差分を埋める活動です。
可視化デジタルツールの貸出しだけでなく、100年企業となるべく、中長期での伴走支援を行っていきます。クライアントは地域の中小企業から自治体、金融機関、大学、商工会議所などの公的機関など幅広い活動を行っていただきます。

【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり
★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です
★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。

勤務地 東京都東村山市
給与 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社フォーバル

コンサルティング又はサポート職【社会価値創出カンパニー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業方針】
日本国政府の掲げる「デジタル・環境・地方創生・少子化対策」に則り、当社では、産官学金連携による地域産業の活性化を行い、地方創生を推進しています。

【お願いしたい業務】
当社は日本全国でビジネス展開をしていきますが、今回の募集では主に関東甲信越地方における地域産業の活性化を推進する業務になります。対象地域の地方自治体や金融機関、大学等と連携して域内企業を支援し、域内産業の活性化、地方創生を推進していただきます。

【主な業務内容】
(1)フロントコンサルティング職
関係団体(自治体、金融機関、大学)への企画提案及び各事業の運営(プロジェクトマネジメント)業務
(2)コンサルティングサポート職
各プロジェクトの管理や分析、マーケティング業務
(3)中小企業のコンサルティング職又は営業職
各地域の中小企業に対してDXやESGの経営支援業務、又は営業職

【こんな人が向いています】
地方創生(地方の課題解決)に興味がある方。近い将来、群馬・茨城・栃木県・新潟・山梨への出店を検討しており、上記地域出身者で将来地元に貢献したいという方(Uターン)。中小企業の経営支援に興味がある方。

【同社の魅力】
★スタンダード市場★
日本を支える中小企業の支援を中心に発展途上国へも進出している経営コンサルティング企業/既存顧客2万社以上との取引/東南アジア諸国の国政案件あり
★就業環境★
「8時間勝負」をモットーにしており、残業は20時間程度です。また離職率は一桁台で社員が長期的に就業できる環境です
★社風★
家族主義を掲げ社員同士の関係性が強くチームで支え合う風土があります。経営損失が起きた年もリストラはせず、同社会長が創業時から「社員のクビは絶対に切らない」と言い続けてきたことを守り、理念経営を行った結果、業績は向上し、社員同士力合わせ上場までもっていきました。

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:350万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ナブテスコ株式会社

法務・コンプライアンス|国内TOPシェア/在宅勤務可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
契約・法務相談を担当していただき、国内外、当社グループ全体の取引全体について契約審査および後輩の指導を主導して担当いただきます。
M&Aや不正調査、行政庁対応等のプロジェクト案件に関しても早期にかかわっていただく予定です。

【具体的には】
・契約・法務相談(月次20~30件程度、英語3割程度)
・不正調査、労務対応、訴訟対応、M&A、行政庁対応等のプロジェクト支援
・社内法務教育(研修、e-learning)
・社内広報(動画配信等)
・上記に関する後輩育成、指導
・上記に関する管理職補助

【仕事のやりがい・魅力】
当社の経営判断に必要な情報を提供したり、意見を述べたりすることを通じて、会社の重要な判断の一翼を担うことができる。
法的な深い知識と外的環境や社内の様子を見渡したバランス感覚が要求される責任の重い仕事ですが、知識も経験も豊富な部員がそろっており、成長を日々実感できる環境が整っている。

【勤務環境】
・残業:月平均20‐30時間程度
・出張:年に2-4回程度(国内)
・フレックス勤務:あり
・在宅勤務:5-15日/月
・有給休暇:平均18日程度/年
・当部のキャリア採用比率は8割であり、キャリア採用者も長く活躍しやすい環境
・転勤:地域限定・職場限定の契約ではありませんが、当面転勤やローテーションは想定なし

【職場の魅力】
・平均年齢31歳の若い組織です。
・子育て世代も多く、テレワークやフレックス勤務をフル活用して、家事育児と仕事を両立してくことが可能です。
・実際、すべての部員がフレックス勤務制度を活用しており、新卒新入社員を除くすべての部員がテレワークを利用しています。
・業務に必要な知識は、部費で有料セミナーを受講したり、書籍を購入したりして取得する環境が整備

【キャリアパス】
法的知識を活かせる社内の職場は極めて多く、個々の志向や適性に応じて将来的には海外の現地法人での勤務や企画部、人事部などのコーポレート部門など、さまざまな活躍の場を広げることが可能です。
法務のスペシャリストとして、スキル・経験を深めていただき志向などによってはマネジメントとして育成予定です。

【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~

勤務地 東京都千代田
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

半導体・電子部品のグループ調達戦略立案・集中購買【主任想定】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立グループの半導体、電子部品についてのグループ全社調達戦略の策定、共通施策の推進(サステナブル調達, デジタル調達, 調達DX等)、共通品目の集中・集約購買(デバイス, 材料, 間接材等)を担当していただきます。
国内外のビジネスユニット/事業所や調達パートナーなどのステークホルダーとのコミュニケーションを通じ、半導体、電子部品のグループ最適調達をリードし、推進していただきます。

【職務詳細】
・市況・調達パートナーの動向分析に基づく品目別値下げ、及び値上げ抑制戦略立案と実行
・各事業所での納期、価格、品質に関する問題解決に向けた交渉支援
・調達パートナーが日立グループに期待する成長戦略との同期に向けた活動の具体化
・M&Aにより日立グループに加入した海外事業所との連携フレームワークの構築
・調達リスク対策実行のための市場情報分析

※グループ全体でグローバル化が進んでいるため、海外のグループ会社や、パートナー(外資)とのやり取りで頻繁に英語を活用いただきます。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・世界的な戦略部品である半導体や電子部品の市場はダイナミックに変化しており、将来を見据えた調達施策を立案、推進していく必要があります。難易度の高い取り組みであるからこそ、高度なスキルを磨き、ご自身の価値を高めることができます。

【働く環境】
・秋葉原は部長1名、課長1名、主任2名、担当1名の計5名です。
 課長以下の3名は38~30才の同年代で構成されており、全員が日々建設的な意見交換をしながらチームとしてのパフォーマンス向上を目指して業務を遂行しています。
・5名中、部長含む3名がキャリア入社者であり、馴染みやすい雰囲気です。
・在宅勤務可能です。(目安:2~3日/週)
・月1回程度、日帰りで国内事業所(茨城、横浜)を訪問しての打ち合わせや、期に1回程度パートナー先の訪問が発生します。
 年に1‐2回、外資のパートナー先を訪問することもあります。

【募集背景】
半導体・電子部品は、IoT・社会インフラ・先端医療・DX等の日立が掲げる社会イノベーション事業を支える戦略部材として調達業務の重要度が増しており、組織強化の為、日立グループ全体をリー…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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