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株式会社QVCジャパン New PR

モデルコーディネーター◆週休2日制/服装自由/未経験歓迎◆

正社員 WEB面接可能企業 掲載終了日:2025/12/26
設立20年以上
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 正社員未経験歓迎

テレビ出演者であるモデルのキャスティングに挑戦しませんか。番組を支える舞台裏の主役です。

QVCジャパンでは、24時間放送を支えるモデルチームの中核として活躍する「モデルコーディネーター」を募集しています。 番組に出演するモデルキャスティングやスケジュール管理、外部スタッフとの連携など、...

仕事内容 モデル開発、モデルパフォーマンスレベルの向上サポート、モデルキャスティング運営補佐
募集年齢 年齢: 〜 42歳
勤務地 千葉県千葉市 海浜幕張駅歩3分
給与 ●年棒:350万円~480万円 ※経験・能力・前給などを考慮の上、当社規定により決定いたします ...

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株式会社日立製作所

【東京】HR(タレントマネジメント・組織開発)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
日立鉄道事業の日本事業戦略実現のためにタレントマネジメントおよび組織開発領域のエキスパートとして仕組み・制度・基盤のデザイン・開発を行うとともに、HRBPの戦略策定・課題解決に連携して対応いただきます。
ステークホルダーのビジネスニーズを満たし、人事領域の施策・運用・規則の企画・立案、経営幹部・従業員とのコミュニケーションを経た職場での実行サポートまでの具体的なタスクを、マネージャーやグループ内のチームメンバーと連携して遂行いただきます。

【職務詳細】
・組織の現状を評価し、将来の組織設計案の策定と評価、および変革に向けたプロセスのデザインと実行を支援していただきます。
・後継者育成計画の方針およびプロセスの設計と実施を支援いただきます。具体的には、短・中期的に組織が必要とする組織能力と現状に関する分析を行い、それらとのギャップを埋めるためのトレーニングプログラムや施策を検討し、提供支援をいただきます。
・パフォーマンス管理、個人のパフォーマンスを向上させる取組み方針とプロセスについて、データ収集・分析した結果を踏まえて策定と見直しを支援いただきます。また、パフォーマンス管理の結果を給与・賞与の査定にも反映し、従業員のモチベーションを引き出す制度運用を支援いただきます。
・事業目標および計画、人員確保シナリオの分析を実施し、戦略的な人員計画の策定を支援いただきます。

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
日立製作所の中で最もグローバルに展開されている事業のひとつである鉄道事業のHR担当として、国内でもJob型雇用の先進企業として認知されている当社のJob型人財マネジメント施策を中心に、戦略に沿った組織・人財のデザインを国内外のステークホルダーと連携して取り組み、実事業を通じたタレントマネジメント領域の経験を積むことが期待出来ます。また、長期的には、グローバルに展開する鉄道事業のHRチームとの連携を足がかりとしてグローバルにキャリアを構築する可能性や、鉄道事業以外の日立製作所が推進するあらゆる事業体での活躍の可能性があり、本人の意思をもとに、幅広い日立グループの事業領域にて業種に捉われないHRとしてのキャリアを構築することも可能です。

【働く環境】
タレントマネジメ…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社IHI

【東京】知財戦略(経営戦略に密接するIPランドスケープ策定)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
IHIが開発を推し進めるグリーンエネルギーやカーボンニュートラルに関わる新技術、及び既存事業から派生した新規事業等を中心に、経営方針に基づいた重点技術に対する知財戦略の立案(1~3案件を想定)をお任せ致します。
※ご経験やスキル・志向性に応じて職位とお任せする案件を決定する想定です。
管理職あるいは担当管理職(スペシャリスト職)としての採用となる可能性がございます。

【具体的には】
・自社・他社の知財やその他の情報をもとに事業環境などを定量的に分析し、それらのアウトプットに基づいて事業戦略や技術戦略の策定を推進していきます。
・知財戦略立案に関わる情報を必要としている事業・開発部門と連携し、求められるアウトプットに応じた範囲や解像度で分析を行い開発戦略の支援を行います。

【働く環境】
平均残業10時間程度で恒常的な残業もなく長期就業可能な環境です。
出社(週1~4回想定)とリモートワークのハイブリット勤務を想定しております。
業務の状況に応じて柔軟に業務従事いただきます。
またコアタイム無のフレックス勤務も可能です。

【ポジションの魅力】
事業変革に知財という観点から関わることができます。
社会貢献度の高い技術や製品に対する知的財産情報を分析し、その結果が経営戦略の策定や企業の意思決定に活用されるため、知財を通して経営の視点を養うことができるポジションです。

【募集背景】
事業拡大に伴う、組織強化を目的とした増員募集となります。

【組織構成】
技術開発本部 知的財産部 知財戦略グループ
全体で12名(うちキャリア入社者4名)

【企業の魅力】
1853年の創業以来、造船にはじまり陸上機械へ、さらには航空・宇宙へと、様々な分野に事業領域を拡張してきました。
そして日本の産業界の一翼を担うリーディングカンパニーのひとつとして、新しい時代を切り拓いてきています。
その根底にあるのは「技術をもって社会の発展に貢献する」という経営理念です。
現在では、各種エネルギーシステム、物流システム、産業機械、ターボチャージャ、航空エンジン、宇宙開発機器などの製品分野において、「顧客満足の向上」を企業活動の中心に置き、お客様の真のニーズに応えるよう事業に取り…

勤務地 東京都江東区
給与 経験・スキルに応じて変動します

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株式会社パスコ

法務【業界リーディングカンパニー】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【具体的な業務内容】
・企業法務全般
・国内外の各種取引契約の審査、作成(和文・英文の比率は7:3程度)
・各種法務文書作成
・コンプライアンス体制の推進(教育含む)
・日常的な法務相談・指導
・各種トラブル対応、訴訟対応支援
・新規事業等の各種プロジェクトに対する法的側面からの支援

【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。

■東証スタンダード上場の安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。

■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

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パーソルテンプスタッフ株式会社

【プロジェクトリーダー】在宅週3・フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
事業部サイドから積極的に異動者を受け入れ、事業側のノウハウの取入れと両方を意識したハイブリッドなデジタル人材育成の強化をする一方、
並行して行うシステム環境の刷新を踏まえ、現場でプロジェクトをリードしメンバー育成まで行える人材が圧倒的に不足している状況です。

【業務事例】
まずは、システム企画/プロジェクトマネジメントをお任せ致します。
・システム企画:事業目標を元に企画~業務要件定義を実施
・プロジェクトマネジメント・評価:進捗管理、システムリリース後の目的達成状況(投資対効果)評価
※ゆくゆくは、組織マネジメントをお任せするマネージャーとしてのご活躍を期待しています。
・マネージャーとしてメンバーマネジメント・フォロー・育成、プロジェクトアサイン
・メンバーが活躍し、成長しやすい環境を整えるための組織課題の解決を推進

【本ポジションの魅力】
1)積極的なIT投資
業界内でも最大級のIT投資の中でシステム環境の大変革期に携わっていただきます。
≪例≫クラウドシフト(AWS)/マルチベンダー化 /アジャイル環境の強化など、今後モダンな環境への移行含めて着手すべき案件が多く存在しています。

2)事業会社としてのやりがいを感じることが出来ます
取り組みが事業と直結しているため、最上流でIT部門としての意思決定に携わっていただく事が可能です。また、10兆円規模の市場に対し、”人”の介在価値を高めるための取り組みをデジタルの力で推進できるよう、各部門と連携を図りながら事業達成に向けて一丸になっていく醍醐味を感じていただけると思います。

3)プロジェクトをリードされたご経験がなくても問題ありません。
成長するための環境、場をしっかりと提供しますし、双方向での振り返りを行い、ステップアップが出来る環境がございます。
これまでのご経験を活かし、より専門性を高めたい方、事業会社で事業と直結した取り組みを行いキャリアの幅を広げたい方、上流工程へ新たにチャレンジしたい方、様々な志向性の方にぴったりのポジションです。

4)人材育成~マネジメントを必要とする環境がある:
事業部異動メンバーを含め人員は増えているものの、PL/PMとしてプロダクト開発に携わった経験に不足感があ…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:600万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社ラクス

【楽楽明細】カスタマーサクセス【国内トップシェアSaaS】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
電子請求書発行システム「楽楽明細」の導入支援・サポート業務をご担当いただきます。

◆導入支援
楽楽明細をご契約いただいたお客様に対し、 専属担当となり希望する運用開始日に合わせ、システムが稼働するまでを支援します。
※一人あたり月平均10社程度新規顧客をご担当いただきます。

◆運用定着
システム導入後、これまでの運用から楽楽明細での運用に切り替え、活用促進・定着を行います。
ヒアリングやデータから活用状況を確認し、顧客の成功に繋がる活用方法を提案するなど、継続利用率の維持・向上を推進します。

◆アップセル・クロスセル
オンボーディング段階で活用範囲拡大の可能性があると判断された顧客や、新オプションがリリースされた際、ウェビナーでの説明会等を開催しご参加いただいた見込み客に向け、アプローチをします。

◇KPI
例)導入完了率:担当顧客のうちシステム導入が完了した顧客の割合
  活用・定着:発行件数 等
  アップセル:件数、金額、リード数
  クロスセル:有効リード数
  ※その他、個人毎に目標やKPIを設定しています。

【魅力】
安定基盤の環境下で、立ち上げフェーズの経験ができる。
ラクス内では最も新しいプロダクトのため、事業立ち上げをご経験いただけます。
ですが、他楽楽シリーズで蓄積されたノウハウがある中で、より良い組織・サービスを提供していくための仕組みを構築していくことが可能です。

【配属組織】
楽楽クラウド事業本部 楽楽明細事業統括部
・カスタマーサクセス1課:課長1名‐アシスタントマネージャー1名‐メンバー15名
・カスタマーサクセス2課:課長1名‐メンバー6名

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~750万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社日立製作所

自動車業界DX営業【IT×OT×Product】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
・ビジョン「『日立ならではの価値』提供によるビジネスの創出」に向け、営業がビジネスをリードすべく活動を推進中
・業界変革を見据えた自動車メーカの「電動化」「知能化」「ライフサイクル事業化」への積極投資動向があり、これに対応するビジネス領域の中長期のビジネス成長を見据えた体制強化を図る

【職務概要】
・大手自動車メーカーの様々な業務部門(IT、製造、開発、販売、財務、人事、調達など)や、関連会社に対するアカウント営業活動
・中長期且つグローバル視点での、アカウント戦略の立案・実行
・お客様本社及び国内外グループ会社に対し、日立社内、日立グループ各社(海外含む)、パートナー企業など、多くのステークホルダを結びつけることで、継続的なビジネス創出を図る

【職務詳細】
・大手自動車メーカーの担当営業として、自・他事業部門の幅広い視点から顧客に最適なソリューション(IT・OT・プロダクト)を企画・立案・選定し、受注に繋げる
・自動車業界で求められる「モノづくり→コトづくり」といった変化を捉え、自動車メーカーが既存のビジネスモデルから脱却し新たな価値創出を行うためのパートナーとなる
・全社的に幅広くネットワークを構築し、自事業部門で実用性が見込めるユースケースを探索、活用に向けた立案をしながら既存ビジネスの事業拡大に貢献する
・担当顧客における既存ビジネスの維持・拡大を図る。特に、既存大規模システムの対応を軸にし、周辺領域への深耕を行う。
※入社後の配属先は、特に注力分野の一つである工場自動化ソリューション(ラインビルディング、ロボティクスSI、ロジスティクス)の営業担当を予定、一定の経験を得た後、担当領域変更・ローテーションを実施

【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】
・グローバルレベルで大きくスピーディーに変化する自動車業界をフィールドに、担当するお客様の経営環境、戦略、課題を正確に捉え、新規ビジネスの創出・既存ビジネスの最大化を推進して頂きます。事業規模の大きいダイナミックなビジネス環境に身を置くことで、自身の成長を日々実感できることが最大の魅力です。
・電動化、知能化、ライフサイクルビジネスなど、自動車業界ならではのビジネステーマに携わることにより、先進的且つ多様な…

勤務地 東京都千代田区外神田一丁目5番1号
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

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ヴェオリア・ジェネッツ株式会社

プラント設計(土木) 【東京・世界最大手G・土日祝休】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【職務内容】
民間の各種工場(自動車、半導体、食品、医薬分野など)の水処理プラントの新設、更新工事に付随する土木建築関連
の設計・施工監督、修繕業務
■水処理プラントの新設・更新・修繕工事に付随する土木建築関連について、事務所にて計画、設計、積算の業務
■水処理プラントの施工現場で監督。施工中は現場に常駐し、工事全体の管理(工程、安全、品質面)

【募集背景】欠員補充の為
【組織構成】
計4名(グループリーダー:1名 マネージャー:1名 アドバイザー:1名 スペシャリスト:1名)
本ポジションはスペシャリストが対象となります。

【その他】
出張あり:長くて半年以内の案件が多数

【企業について】
ヴェオリアグループは、水やエネルギーなどの資源の最適化を行う企業として世界の環境サービスを牽引しています。グループ全体で23万人以上の従業員が、水やエネルギー、廃棄物管理に関連したソリューションを設計、提供することで地域社会や産業界の持続可能な開発に貢献しています。これらのビジネス活動を通じ、ヴェオリアグループは、資源を保護し使った資源は補給をすることで使える資源を増やすことを支援します。
日本におけるヴェオリアはコーポレート機能を持つヴェオリア・ジャパン株式会社と、オペレーションを担う複数の事業会社で「水」「廃棄物」「エネルギー」の3事業を展開しています。

勤務地 東京都港区海岸
給与 年収:550万円~600万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社野村総合研究所

証券向けを中心としたITコンサルタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【配属想定組織】
証券ソリューション事業本部

【組織の概要】
■組織のミッション
証券ソリューション事業本部では、「日本の金融インフラを担う」というミッションを掲げ、 大手証券会社を始め、証券会社の86社(2024年3月末時点)が利用する業界標準リテール証券業務向けシステムの提供から、証券会社の30社(2024年3月末時点)が利用するホールセール証券業務向けシステムや、 リテール投資家へのアドバイスをサポートするシステムなど、証券会社様が利用するITサービス全般を提供しています。 我が国においては「貯蓄から投資へ」の実現に向けて、金融サービスのさらなる浸透と高い信頼性が求められており、 当事業が担う役割は今後も大きくなると考えております。

当事業本部ではお客様案件の企画にコンサル的な上流工程から関わり、要件定義、設計開発、システムデリバリー、保守までを一気通貫で請け負う体制となっています。
世界の大きな変化、DX化の加速の中で現在提供しているサービスのさらなる成長、新たなソリューションの提供、証券会社様と新たなビジネス・サービスの構築をスピード感もって推進していくことが求められています。

【募集職種の期待役割】
お客様のニーズに即したITソリューションの企画からシステム構築、導入までを担う様々な案件がプロジェクトとして稼働する中で、現在稼働中もしくは今後稼働予定のプロジェクトの推進役として参画していただきたいと考えております。

【具体的な職務内容】
・500MMを超える大規模ITプロジェクトにおける次の内容
 プロジェクトマネジメント
 品質マネジメント
 ステークホルダーマネジメント
 リソースマネジメント

【プロジェクト例】 
証券業界向けの新規サービス導入や制度対応に関する大規模システム開発プロジェクトや業界横断ITソリューションサービスの構築・運営を行っています。具体的には
・大手金融機関現行システムのクラウドリフト
・大手金融機関バックオフィスシステム再構築
・金融業界横断の資金連携、担保ローンサービスの新規構築
・政府系社会インフラサービスの新規構築
・AIを活用した新しい開発手法によるシステム構築 など

【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】…

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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あらた監査法人

リスクコンサルタント【GRC】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【GRCについて】

企業を取り巻く環境の変化が激しさを増し、経営環境がより厳しくなる中、経営の基盤となるガバナンス、リスク、コンプライアンス(GRC)に対する社会の要請や期待、さらには法令や監督当局による要求や監督目線がますます高まっています。


PwCJapan有限責任監査法人のGRC(ガバナンス・リスク・コンプライアンス・アドバイザリー部)は、GRC領域の圧倒的な専門性を武器に、このような社会の変革に対峙する大手金融機関やグローバル企業等のクライアントが抱える重要な経営課題の解決を支援しています。

【職務内容】
国内外の主要クライアント(金融機関、事業会社等)に対して、クライアントが抱える経営上の課題解決に必要となるリスクマネジメントに関するあらゆるアドバイスを提供します。

課題解決においては、クライアント企業の事業特性・組織特性を踏まえたうえで、財務(信用リスク、市場リスク、流動性リスク)、非財務(オペレーショナルリスク/コンダクトリスク、ESG、地政学など)の各種リスクに適合する専門的スキルに基づき、経営戦略・リスクマネジメントのフレームワークやツールを構築・高度化します。

主なプロジェクト例は以下のとおりです。
- リスク戦略の策定および実行支援(リスクアペタイトフレームワーク、シナリオ分析/ストレステスト、収益管理、事業計画とリスクベースの業績評価、他)
- Enterprise Risk Management (ERM) フレームワーク構築支援
- リスクガバナンス高度化支援(経営陣を含む組織体制強化、リスクカルチャー醸成等)
- 信用リスク、市場リスク、流動性リスク、オペレーショナルリスクの管理手法の高度化支援・検証
- リスクマネジメントメソドロジーの導入支援(リスクマップ整備、リスク評価手法整備、リスク対応見直し、KPI/KRI設定、ダッシュボード整備など)
- サプライチェーン、サードパーティー(取引先等)にかかるリスク管理態勢整備支援
- 気候変動にかかる機会とリスクの分析、シナリオ分析、対応検討などの支援
- 経営戦略・リスクマネジメントのためのデータマネジメント高度化支援

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:500万円~1500万円経験・スキルに応じて変動します

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株式会社パスコ

社内SE/ヘルプデスク・サポート【安定基盤◎】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
地図情報サービスのリーディングカンパニーである同社の社内SEとして下記の業務をお任せいたします。

【募集背景】
体制増強のための増員。

【業務内容】
■ユーザーからのメール、電話、対面の問い合わせ対応をお任せします。
全ての答えを出せる必要はなく、内容に応じて一次対応や、より深い内容は適切な担当にエスカレーションをする事をお任せします。
■内容によってはリモートでのサポート対応やハードウェア故障の物理的な確認などをお願いするので、幅広い知識や経験が活かせて、身につけられるポジションです。

【配属先情報】
残業時間:約20時間~30時間/月
平均年齢:38歳、中途入社:8割(中途の方でも安心してご就業いただけます)
社風:穏やかで優しい方が多い社風です。

【企業の魅力】
■業界リーディングカンパニー
┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。

■安定した収益基盤
┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。

■高い業界成長性
┗昨今の自動運転技術やポケモンGOといった空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。

■事業の社会貢献性(EGS)
┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。
(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)

勤務地 東京都目黒区
給与 年収:400万円~550万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

あらた監査法人

財務報告アドバイザリー【グローバルM&A・事業再編領域】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【CMAAS (Capital Markets and Accounting Advisory Services)チームについて】
- クロスボーダーM&A、事業売却、事業再編、株式上場、アライアンス、資金調達などのトランザクションから起因する会計・財務報告アドバイザリー業務を専門に行うチームです。
具体的には、GAAPコンバージョン、複雑な会計処理(企業結合会計、連結会計、流動化会計、リース会計、ストックオプション会計、Purchase Price Allocationに関する会計、減損判定)など、PwCの会計・財務報告アドバイザリーサービスのグローバルスタッフとして国内外の案件に関与いただきます。

【魅力】
‐新聞の一面に載るような案件に数多く関わる機会が多くあります。
‐日本語のみならず英語でのコミュニケーション能力をさらに伸ばすことができます。
‐クロスボーダー案件を通じて海外事務所と関わるグローバルな機会が豊富です。
‐会計や財務報告の知識を活かしてアドバイザーとして付加価値を市場に対して提供することができます。
‐会計原則のアプリケーションの実務的経験を積むことができます。

【入社後のイメージ】
‐CMAASネットワークを利用して海外で勤務することもできます。
‐監査法人、トランザクションサービス、コンサルティングなど幅広い分野で会計アプリケーションを軸にキャリア形成が可能です。

【当部門担当者が関わった事例・案件例】
-米国資本市場の動向
https://www.pwc.com/jp/ja/knowledge/column/global-ipo-insights/global-ipo-watch-q1-2021.html
https://www.pwc.com/jp/ja/knowledge/column/global-ipo-insights/capital-markets-watch-quarterly.html

-新型コロナウィルス感染症に係るCFOの検討事例シリーズ
https://www.pwc.com/jp/ja/knowledge/column/cfo.html

※サービスの詳しい内容は以下リンク先をご参照ください。
https://ww…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

オリックス・クレジット株式会社

営業担当【信用保証事業】※マネジャー候補

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
信用保証事業の営業を行っていただきます。
・新規提携先(銀行や信用金庫、信用組合)の開拓営業。
・提携後の金融機関に対する効率的なセールスプロモーションの提案や実施等
・幅広い推進活動のサポート。

【募集背景】
信用保証事業の業務拡大における増員のため

【配属先】
保証営業部 (首都圏もしくは地方拠点のチームへ配属の可能性もあります)

勤務地 東京都港区赤坂1-8-1
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ブイキューブ

エンタープライズセールス【国内Web会議市場でトップシェア】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
コミュニケーションを科学することで態度や行動に変容を起こし、人々や企業の成長に寄与すべく、ブイキューブでは以下3つの事業を展開しています。

【具体的な職務内容】
大手企業が抱える様々かつ複雑な課題に対して個社ごとに柔軟な提案を行い、コンサルタントとして顧客に伴走していただきます。
営業企画組織との協力による、大手企業向けソリューション提案の型構築等もお任せしたいと考えています。
 ・従業員規模1,000名以上の大手企業に対する新規開拓営業・深耕営業
 ・担当顧客のビジネスモデルや課題を理解したうえでのソリューション提案
 ・顧客のビジョン実現に向けた課題のヒアリング・分析、およびカスタマイズした個社最適の提案
 ・セールスイネーブルメントチームや営業企画・事業企画と連携し、大手企業向けのソリューション提案の型を企画・構築

〈エンタープライズDX事業〉
Web会議ツールやLMSを活用し、企業の業務効率化や生産性向上を幅広く支援しています。さらに、営業組織の売上・生産性向上に直結する「セールス・イネーブルメント」に注目し、課題を「可視化」「分析」「型化」するプロセスでの改革を支援します。
これにより、企業が抱える複雑な課題を解決し、働く人々が新たな可能性に挑戦できる環境を提供します。
〈イベントDX事業〉
イベントを科学的に設計し、参加者が「認知」から「意図形成」に至る体験を最適化します。リアル、オンライン、ハイブリッドの多様な形式で、インナーイベントからアウターイベントまで、その目的に応じた価値ある体験を創出します。
これにより、企業と人々が深い共感とつながりを築き、課題解決や新たな挑戦の原動力となる場を提供します。
〈サードプレイスDX事業〉
ワークブースを中心に、働く場所と働き方を革新するソリューションを提供しています。オフィスや駅、空港、教育機関、医療機関など多様なシーンで利用可能なだけでなく、場所と人との接点から得られるデータを活用し、新しい価値を生み出します。
これにより、人々が場所にとらわれず可能性を広げられる働き方と、新たなコミュニケーションの機会を創出します。

これまでのご経験や志向にあわせて、いずれかの事業のエンタープライズセールスをお任せします。
ゆくゆくは…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社日立製作所

DX企画提案営業【データ・AI・インフラ商材】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
(1)パートナーとの協業/協創による既存マーケットの深耕
→日立ビジネスパートナー向け直接営業(一部パートナーを販売チャネルとしたエンドユーザー向け間接営業含む)
(ソリューションカットでの営業活動、及びパートナーアカウント対応営業)
(2)新規マーケットの発掘
→日立にとってのホワイトスペース(直販/間接共にリーチできていないエンドユーザー)に対する直接営業

【職務詳細】
■業務の担当者として、上司の指示を仰ぎながら、エンドユーザーの課題やニーズを把握するために必要な情報を収集・分析し、顧客に最適な自事業部門のソリューション(IT・OT・プロダクト)を提案、受注に繋げていただきます。
また、営業職のみならず自事業部門で広くネットワークを構築し、自事業部門のソリューションに関する知識・技術動向を理解しながら、既存ビジネスの事業拡大に貢献いただきます。
■上司の指示を仰ぎながら、業界のトレンドやニーズ等、価値起点も視野に入れた情報収集・分析を通じて社会イノベーション事業に貢献いただきます。

■魅力・やりがい
生成AI等の最先端ソリューションを取扱いマーケットの最前線に立ち日立のデジタル事業を自らの手で牽引し推し進めることができます。またアカウント営業(直接営業)のみならず、パートナーとの協業で新しくより大きなビジネスに携わることができます。

■キャリアパス
アカウント営業(直接営業)に加えパートナー営業(間接営業)も経験でき、取扱い製品も多岐に亘るフィールドで幅広く営業経験を積むことができ、今後日立のデジタル事業を担う営業人財として活躍いただきたいと思っています。

【働く環境】
(1)配属組織について
本部長職3名、部長職5名、課長職13名、主任39名、担当21名、基幹職3名の総勢84名の組織です。

(2)働き方について
出社と在宅のハイブリッド勤務です。出社は週1回必須(出社日を設定)ですが、それ以外の日は業務の状況に合わせ、各部・各グループの判断に任せています。顧客訪問後、サテライトオフィスを利用し移動して移動時間を短縮するなど、柔軟な働き方を奨励しています。

【配属組織名】
デジタルシステム&サービス統括本部 デジタルマーケティング統括本部 デジタルプラット…

勤務地 東京都品川区南大井六丁目26-2
給与 年収:700万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ナブテスコ株式会社

電動モータ・パワエレ・電気電子回路の研究開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
「電動モータ・パワエレ・電気電子回路の研究開発」をお任せいたします。
当社では各カンパニーで電動化ニーズが高まっており、電動モータやモータ駆動インバータ開発などパワエレ技術の研究開発を積極的に推進しています。カンパニーと連携して幅広く当社製品に関わる電気電子系エンジニアとして活躍できます。

【具体的な業務内容】
・電動モータの設計
・モータインバータ、コンバータの回路・制御設計
・電気電子回路設計、組み込みソフトウエア設計
・電磁ノイズ、熱 などの解析、設計、構造設計

【仕事のやりがい・魅力】
・最新の電動化技術、モータ技術、パワエレ技術に取り組むことができる

【職場環境】
・残業時間:月平均20時間程度
・出張頻度:2ヶ月に1回ほど
・休日出勤:原則なし

【職場の環境や雰囲気】
・有給取得率:80%
・フレックス制度および在宅勤務制度:積極的に活用中
・仕事は主体的に取り組む雰囲気であり、個人の裁量は大きい。
 研究開発業務に集中することができる。キャリア社員も多く在籍し多様性あり

【会社の魅力】
~長期就業が可能な環境~
ナブテスコでは毎年離職者にその理由をアンケートしてデータを作成し、その分析結果を社員の労務管理改善や各種施策につなげています。
自己都合退職率は過去2%前後で推移しており、平均勤続年数は17年と長期就業されています。
これらの背景には、ノー残業デーや有給休暇取得率アップの推進など、ワークライフバランス実現に向けたさまざまな制度を導入していることが挙げられます。
全社的に残業時間は月平均24時間で、有給休暇取得率は83.3%、育児休暇の取得&復職率は100%など、従業員満足度の高い職場づくりが実施されております。

~事業優位性~
■各分野に欠かせない基幹部品で多数のシェアNo.1製品を保有。
■多様な事業ポートフォリオが事業環境の変化を相互補完。
■世界のリーディングカンパニーが取引先。
■在籍年数等に問わず、ボトムアップの社風で、実力や志向性に合わせて仕事を任せてもらえる環境。成長スピードが速いことが特徴。
■コミュニケーションが良好で風通しの良い職場環境。

勤務地 神奈川県川崎市
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

EY税理士法人

【東京・大阪・名古屋】移転価格アドバイザリー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
★Juniorとしてスタートされる方は、移転価格業務の未経験者が殆どです。
これまでのご経験を総合的に判断いたしますので、未経験の方も大歓迎です。

【期待する役割】
グローバル移転価格リスク管理、グローバル移転価格文書化対応、戦略的サプライチェーンプランニング, BEPS2.0 GloBE税制対応等、多国籍企業が直面する移転価格の課題に対して、オペレーションの最適化やITソリューションなどを含む総合的な移転価格コンサルティング業務の提供

【職務内容】
■グローバル移転価格ポリシーの立案・策定支援
■移転価格リスク分析評価
■移転価格文書化対応支援
■事前確認(APA)の取得支援
■政府間協議(相互協議)の合意・解決支援
■移転価格税務調査対応の支援
■移転価格課税後の異議申立て、審査請求、訴訟への対応
■無形資産・グループ内役務提供の管理支援
■移転価格オペレーションの最適化(サプライチェーン、ITソリューションを含む)
■M&Aに関する移転価格デューデリジェンス
■その他移転価格税制に関する調査業務他

【メンバーインタビュー】
この分野で活躍する日本の会計士はあまり多くないため、会計の知見で自身を差別化しつつ、EY税理士法人に貢献できると考えて選びました。

メイン業務は多国籍企業に対するコンサルティングです。
日本の人口が減少する中、海外展開を目指す企業にとって国際税務は避けては通れません。また、今は国際税務大変革のタイミング。〈会計に強い税務のプロフェッショナル〉という自身の強みを発揮でき、大きなやりがいやおもしろさを感じています。TP部門(移転価格部門)はメンバーのバックグラウンドも多様で、その中で個性を発揮しながら質の高い仕事ができるのは、一人ひとりを尊重する企業風土があるから。
国際税務では現地の税法や実務がポイントですが、現地でしかわからない詳細な部分も少なくありません。そんなときも海外オフィスメンバーにチャットで相談できる関係性が構築されており、必要な情報を即座に返してもらえます。スピード感と確度の高さは、EY税理士法人の魅力であり強みだと思います。

【働き方】
ワークライフバランスが良好で家族との時間も充実
EY税理士法人では早くからテレワー…

勤務地 東京都千代田区
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

経理マネージャー候補【プライム上場/決済事業/リモート可】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【今後のミッション】
同社はFinTechリーディングカンパニーとして毎年25%以上の営業利益成長を目標とし、18期連続増収増益を実現している東証プライム市場上場企業です。
その中で私たち経理財務統括部は、経営層の意思決定に向けた提言ができる「能動的な経理財務」である必要があります。当社の経理財務統括部の特徴は、予算(KPI含む)の作成、予実管理、財務、決算、開示まで数字に関する業務を幅広く管掌している点です。
メンバー一人一人がより主体的に仕事に取り組めるチームにするため、適性や志向に応じたアサイン・育成により組織全体の強化を図っており、予算や財務はチーム横断的なアサインを行うなど、メンバーの視野を広く持てるようなアサインを心掛けています。
経理財務統括部の中にある単体経理部はGMOペイメントゲートウェイの単体の月次及び年度決算がメインの業務ですが、それ以外にも様々な経験を積むことができるので、自分のキャリアの幅を広げたい方にマッチする環境です。

【業務内容】
マネジメント候補として以下業務を取りまとめていただきます。ルーティン業務を行うのではなく、業務の組み立て、仕組化、アサイン管理、ピープルマネジメントをご担当いただきます。

<経理業務>
■月次決算(現預金管理、売掛金管理を始めとした帳簿作成業務)及び年度決算
■税務関連業務
■決済代行支払業務
■業務フロー変革
■財務(資金管理、銀行借入の実行等)
数字を集計して帳簿を締めて報告するだけの「受動的な経理財務」ではなく、経営戦略達成のための意思決定ができる様に経理業務を遂行いたします。
また、予算管理業務については経理財務統括部内で横断的なアサインをしているため、その方の志向や適性に応じて、以下業務もご担当いただく可能性があります。

<予算管理業務>
■予算及び着地作成業務
■KPIを含むグループ全体の数値管理及び分析業務
従来の予算管理/分析業務はもちろん、事業拡大に応じ新たな取引やM&Aに合わせ、会社の管理体制の進化に欠かせない予算管理を主体的に行っていきます。

【組織紹介】
■経理財務統括部は「単体経理部」と「連結決算部」の2つに分かれていますが、グループの垣根を越えて情報の共有や業務の相互サポートを行っ…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1-14-6
給与 年収:700万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

GMOペイメントゲートウェイ株式会社

営業※リーダー候補【新規事業/給与フィンテック】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務概要】
■給与Fintech事業の企画立案、新規導入企業への一連の営業活動
■導入企業に対する運用指導やサポート
■チームメンバーのマネジメント

【募集背景】
「即給 byGMO」は、株式会社三井住友銀行と同社の共同事業である給与トータルソリューションです。
2021年7月にサービス開始したばかりの新サービスであり、サービス開始以来高い成長を続けています。
今後も益々の市場拡大が見込まれるため、組織の増強を検討しており、この度募集を行っています。

【組織構成】
部長以下正社員5名(その他派遣社員有)。
とても風通しがよく、事業拡大を前向きに進めていく為の円滑なコミュニケーションが役職関係なくとりやすい環境です。
やってみたいと思ったことに対して、経営陣、関係各部含め、どうしたら実現できるかを前向きに議論できる社風です。

【募集部署のミッション、ご紹介】
同社GMOペイメントゲートウェイは、Fintechの本丸とも言える「決済」「キャッシュレス」を切り口として、決済/送金関連事業、ファイナンス事業、Webマーケティング事業などを通じ、お金の流れをデジタル化する社会インフラを提供しております。
様々な業界/バックグラウンドを持つユニークな人材、最高水準のIT技術、そして同社のサービスを活用して頂いている厚いお客様基盤に支えられ、
同社の決済関連事業はすでに日本国内では盤石のポジションを築きつつあります(国内15兆円/年間の決済を取扱い、決済事業会社として唯一の東証プライム市場上場)。

今回募集するポジションは、2024年10月に新設された給与Fintech事業部の営業職となります。給与Fintech事業部は、国内230兆円の給与市場において、様々なFintechサービスを創り上げ、企業のDX化、従業員の満足度を向上させていくことをミッションとしています。中でも、給与前払いサービスである「即給 byGMO」は、企業の人材不足を解決するサービスとして8000社にご導入いただいており、国内NO.1の利用件数を誇り、現在も前年200%で事業成長をしています。

社会的背景として、米国では95%の企業の従業員は、給与を週単位で受け取れるのに対し、日本では従来より月1回での受け取り…

勤務地 東京都渋谷区道玄坂1丁目2番3号
給与 年収:700万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

ソニー株式会社

新サービス開発責任者(新規事業開発のリーダー育成)【東京】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【SSAPについて】
Sony Acceleration Platformは、新規事業の立ち上げから販売・拡大までを一気通貫でサポートするプログラムです。その仕組みを、社内のみならず社外の新規事業を推進する大企業等に提供することで、起業家(クリエイター)のビジョンを実現し、イノベーションエンジンとして、より良い社会を創っていくことを目指しています。大企業、スタートアップなどのクライアントに事業支援サービスを提供しながら、共に事業課題を解決し、新しい事業創出・拡大を実現する仕事です。

【期待する役割・ポジションのミッション】
Sony Acceleration Platformの新サービスの企画・立ち上げ・マネジメント(新しい課の立ち上げ)
※面接の結果によっては、サービス開発後にPoCを経て一定の基準を満たした後で、新しい課の立ち上げ責任者となって頂く場合もございます。

Sony Acceleration Platformのお客様とともに、世の中を変える新規事業創出に挑戦したい方を募集します。

【職務内容】
新規事業に関わる以下の課題をお持ちの大企業の方々を対象に、現状把握と目標設定の上、課題を可視化し、その解決に必要なサービスを企画・提供。新規事業開発部署や事務局の方々といった新規事業開発のリーダーを育成したい方に対して、新規事業開発のプロジェクトリーダーを育成する支援やプログラムの提供を通じて、目標(カスタマーサクセス)の達成を目指します。
・新事業開発を引っ張って行くことのできるリーダー育成のプログラム企画、運用

課題:新規事業開発を担うリーダーが不足している

カスタマーサクセス:新規事業開発の基礎知識を身に着けリードできる人材が増えている

新規事業の成功には、リーダーシップを発揮できる人材の存在が不可欠です。しかし、多くの企業は新規事業開発をリードできる人材が不足しており、結果としてプロジェクトの進行や成果が思うように上がらない状況にあります。特に、新規事業開発をリードするために必要なマインドやスキルは、既存の事業とは大きく異なります。
そこで上記のような課題を持つお客様へSSAPでは様々な育成プランを提供しています。

【提供プラン一例】
https://so…

勤務地 東京都港区港南
給与 年収:750万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社サイバーエージェント

経理(連結決算・開示等)※将来の幹部候補【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
サイバーエージェントでは「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンの元成長を続け、子会社は100社程度で、事業内容も多岐に渡っています。
今後も、多種多様な事業立ち上げや事業の拡大が見込まれるため、財務経理分野で、共に会社を成長させていくメンバーを募集しています。

【具体的な業務内容】
連結決算及び開示業務の統括をご担当いただきます。
■グループ決算(月次、四半期、年度)の対応
■開示書類(決算短信、招集通知、有価証券報告書等)の対応
■監査法人対応

また、ご本人の志向や適性に基づいて、下記のような業務にも携わっていただくことを想定しております。
■新規取引や組織再編のスキーム検討
■M&A対応(財務or税務DD、PMI対応)
■資金調達対応(エクイティ及びデッドファイナンス)
■銀行や証券会社とのコミュニケーション
■DXの推進(社内システムチームと連携)
■グループガバナンス体制の構築
■取締役会、役員会の事務局、運営

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

監査法人アヴァンティア

監査業務/マネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【増員に伴い案件数増加中!】
中堅上場企業を中心に監査業務を行っている当法人にて、監査業務や場合によってコンサル業務もお任せすることもあり、クライアントへの提案力の幅を広げることが可能です!
■監査業務…8割
■コンサル業務…2割(IPO支援業務等)

【クライアント形態】
■法人全体でのクライアント数…100 社前後※現在増加中
■業界業種…特化はしていなく、幅広く行っております
※金融系は担当しておりません
■売上規模…メインは売上10~300 億位※上場企業も複数有
■担当件数…5~6 名のチームにて、7社前後を担当します※個々の案件にて件数は前後します

【職階について】
ジュニア・アカウンタント→シニア・アカウンタント→ジュニア・マネージャー→マネージャー→パートナー
となっており、ジュニア・マネージャーが他法人のマネージャークラス、マネージャーが他法人のシニアマネージャークラスになります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:1000万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

監査法人アヴァンティア

監査業務/シニアアカウンタント

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【増員に伴い案件数増加中!】
中堅上場企業を中心に監査業務を行っている当法人にて、監査業務や場合によってコンサル業務もお任せすることもあり、クライアントへの提案力の幅を広げることが可能です!
■監査業務…8割
■コンサル業務…2割(IPO支援業務等)

【クライアント形態】
■法人全体でのクライアント数…100 社前後※現在増加中
■業界業種…特化はしていなく、幅広く行っております※金融系は担当しておりません
■売上規模…メインは売上10~300 億位
■担当件数…5~6 名のチームにて、7 社前後を担当します※個々の案件にて件数は前後します

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

監査法人アヴァンティア

監査業務/ジュニアマネージャー

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【増員に伴い案件数増加中!】
中堅上場企業を中心に監査業務を行っている当法人にて、監査業務や場合によってコンサル業務もお任せすることもあり、クライアントへの提案力の幅を広げることが可能です!
■監査業務…8割
■コンサル業務…2割(IPO支援業務等)

【クライアント形態】
■法人全体でのクライアント数…100 社前後※現在増加中
■業界業種…特化はしていなく、幅広く行っております※金融系は担当しておりません
■売上規模…メインは売上10~300 億位※上場企業も複数有
■担当件数…5~6 名のチームにて、7 社前後を担当します※個々の案件にて件数は前後します

【職階について】
ジュニア・アカウンタント→シニア・アカウンタント→ジュニア・マネージャー→マネージャー→パートナー
となっており、ジュニア・マネージャーは他法人のマネージャークラスになります。

勤務地 東京都千代田区
給与 年収:800万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パーソルテンプスタッフ株式会社

【法人顧客向けポータルサイトのデジタルマーケター】在宅可

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用の背景】
同ポジションでは、デジタルと人の融合による統合的なCX提供をミッションに掲げています。
「人の介在価値」を発揮する対象を見極め、
デジタルによって分析/予測/自動化/省力化を図ることで最適な顧客体験の設計・提供を目指しています。

法人顧客とのデジタル接点であるT-PLAを活かし、お客様のサービス活用上のお困りごとやお悩みを解消していく。
必要な情報の適時適切なタイミングでの提供、
そしてお客様が快適にPTSとコンタクトをとれるような導線づくり・機能開発を行うことで、
安心・安定して派遣サービスを活用いただくことを目指すべく、
新たにMAツールの導入を行い、取り組みを加速していくために採用活動を行うに至りました。

【お任せしたい業務】
ご経験や適性によりお任せする業務は決定しますが、具体的には以下のお仕事をお願いしたいと考えています。
1)T-PLAのデジタルマーケティング
  ・ユーザービリティ―やCXの改善を企図した企画および運用
  ・MAツールを活用したユーザーのナーチャリング
  ・サイト内に掲載するコンテンツの企画や記事化
  ・サイトアクセスの解析および最適化
2)上記に付随する、各種ツールのへの設定・メンテナンス及び運用
3)上記に付随する、業務運用設計

【魅力】
★WLB:月平均残業時間20H程度、リモートやフレックスもあり、メリハリをつけた働き方を実現できます。
★社風:業界柄「利他的」な考えを持つ方が多く、中途入社でも円滑なコミュニケーションが取れ心理的安全性が高いです。「人の良さ」が入社の決め手となる方が多く、離職率が低いことも特徴の1つです。

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パーソルテンプスタッフ株式会社

【プログラムマネジメントの体制構築と推進】在宅・フレックス

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【期待する役割】
パーソルグループは事業領域に応じてビジネスユニット体制をとっており、
当社はその中でも派遣ビジネスを担うユニットの中核会社として、各社を牽引する役割も担っています。
本ポジションは同ビジネスユニットにおける中核会社として、IT・DX・デジタルビジネスの企画・推進部門において、自社の各施策の企画・運営管理・サポートを行う重要な役割を担って頂くポジションです。

【職務内容】
パーソルテンプスタッフのデジタル管掌直轄の部署で、各施策やプロジェクトの企画・運営管理・サポートを行います。
IT予算管理、研修企画・運営、ITガバナンス対応では委員会の運営など、PTSだけでなくStaffing SBUのテクノロジー部門の成長に寄与するための活動を推進しています。

PTS機能部門、デジタル管掌の各組織やS-SBU個社のIT部門と連携し、テクノロジー推進のための基盤を整える仕事で、PTS、Staffing SBUのテクノロジー推進にはなくてはならないポジションとなります。

現状、中長期のデジタル戦略に基づき各プロジェクト間の関係性整理は一定進んでいるものの、全体としての俯瞰的な効果測定や体制が未成熟であることが課題となっています。全体最適化に向けてプログラムマネジメントの導入を計画しています。

詳細は面接時にお話させて頂きますが、以下の業務を想定しています。
~プログラムマネジメント業務~
・デジタル戦略の立案サポート
・プログラム管理ルールの検討、策定
・各種役割定義を含めた体制の構築
・現行プロジェクトのプログラム化および運用

【魅力】
★やりがい:プログラム管理の経験を活かし、会社のデジタル戦略の管理にかかわることができるポジションです。デジタル管掌全体や機能部門との連携も必要となるため、さまざまなポジションの方とはたらくことができるのも魅力です。
出社・在宅、フレックスなどを十分に活用しながら柔軟にはたらくことができます。
★WLB:月平均残業時間20H程度、リモートやフレックスもあり、メリハリをつけた働き方を実現できます。
★社風:業界柄「利他的」な考えを持つ方が多く、中途入社でも円滑なコミュニケーションが取れ心理的安全性が高く、ベンダーとの関係性も非常に…

勤務地 東京都新宿区
給与 年収:800万円~1100万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ブイキューブ

プリセールス【週1出社/Web会議市場トップシェア】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
主にZoom/Zoom Phoneを担当するプリセールスエンジニアとして、以下の業務をお任せします。

【採用背景】
同社はビジュアルコミュニケーションに関わる他社製品をリセール製品として多数取り扱っており、なかには独占販売している海外製品もあります。パンデミックをきっかけに急速に社会に浸透した「Zoom」から、アフターコロナでテレワークやハイブリッド勤務が普及し、オフィスのあり方が見直され始め需要が増えているクラウドPBX「Zoom Phone」など、ラインナップが豊富だからこそお客様のニーズに応じた最適なソリューションを提案できることが同社の強みです。

ニーズの高い既存製品をお客様にスピーディーに届けることに加え、新たな海外製品の検証を積極的に進めお客様の「コミュニケーション」に関わるさらなる課題解決を共に実現してくださるプリセールスエンジニアを募集します。

【具体的な職務内容】
■セールスとの商談同行、導入環境ヒアリング、導入提案
■導入プロジェクトのマネジメント ・導入前後のテクニカルサポート
■海外ベンダーとの折衝
■マーケティングやカスタマーサクセスと連携した販売業務の効率化
※ほとんどの案件がリモート対応可能です

<お任せするリセール製品>
Zoom
Zoom Phone
Qumu
Agora

上記の業務にくわえ、製品ラインナップを拡大させるべく、生成AIやデータ活用に関連した新たな海外プロダクトの検証もお任せします。まだ日本にないサービスや技術に触れることでプロダクト知識を広げ、提案の幅を広げていただくことが可能です。

また、Zoom Phoneのようなクラウド電話システムを取り扱ったご経験がある場合は、導入時の要件定義やシステム構築、事業企画や営業企画と連携した販売戦略の策定もお任せします。 その際には、プリセールス活動の型化やメンバー育成も合わせてお任せします。

【同ポジションの魅力】
■Zoom Phoneなど社会的需要が高まっている製品を取り扱うことができます
■日本には浸透していない製品を取り扱うことで、最新のサービスや技術にふれることができる
■複数のプロダクトを扱い、顧客のニーズに合わせたソリューション提案ができる
■海外ベン…

勤務地 東京都港区
給与 年収:600万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社ブイキューブ

経理マネージャー【フルリモート可/国内TOPシェア】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
財務・経理組織のマネジメント、及び下記業務遂行をお任せいたします。

【採用背景】
組織体制強化のため
経理経験を発揮しながら、組織マネジメントや仕組みづくりに携わっていただける方を募集します。

【具体的な職務内容】
■月次、四半期、年次決算業務の監督
■連結決算の管理
■内部統制の構築と運用
■予算計画の策定と分析
■財務分析及びリスク管理
■海外子会社との連携
■税務対応、監査対応
※ご経験/希望に応じてM&A/投資/IR/資金調達などの領域をお任せする可能性もございます

【配属部署】
経営企画本部
経理チーム:10名

【リモート/働き方】
リモート:週半分程度以上可能
平均残業:20時間程度

【定年】
60歳 再雇用制度がございます

【キャリアステップ】
同本部内には経営企画を担当する部門もあります。キャリア志向や強みにあわせて領域をスライド、もしくはさらなる広範囲のマネジメントをお任せすることも想定しています。
※現在CFOが経営企画本部長や経営企画部長を兼務しているため、今後さらなる組織強化を目指していきたいと考えています。

【同社おすすめポイント・魅力】
■Web会議市場にて日系企業売り上げTOP企業
TeamsやZOOMといった外資系企業が多い市場ですが、
オンライン株主総会や防災時のオンラインボードなど特異な自社サービスの提供にて
日系企業として業界売上TOPの企業です。
■JRや私鉄の各駅で目にする電話BOX型のテレワークルームを運営
オフィスやJR・私鉄各駅に設置されている電話BOX型のテレワークルールの運営を行っており、全国で拡大を進めています。ハードとソフト両方の側面にてプロダクトを持つ強みを思っています。
■コロナ禍の落ち着きから現在第2創業期として”コミュニケーション”を強みに事業拡大中
普段使いのオンラインツールとしての活用だけでなく、場面においての活用や新事業の拡大など、第2創業期として拡大を行っております。
■柔軟な働き方
スーパーフレックスやテレワーク、託児所費用補助など福利厚生が充実していて、働きやすい環境。有給消化率約70%、育休産休取得率高・復帰率100%
コアレスフレックスタイム制度:…

勤務地 東京都港区
給与 年収:700万円~1200万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

NECソリューションイノベータ株式会社

業務アプリ移行推進リーダー【メガバンク向け/リモート】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【採用背景】
当部門における事業遂行における重点強化領域(メガバンク領域)と捉えており、体制拡充のため。

【業務内容】
メガバンク領域向け社内Webシステムのサーバ・製品保守切れに伴うマイグレーション案件をお任せします。

・基本設計~導入まで一通りの工程に従事頂きます。
・メンバの作成した成果物のレビュー、進捗管理等頂きます。

【想定プロジェクト】
<開発>
基本設計・詳細設計(マイグレーションの為、一部)、製造・単体、結合テスト、総合テスト
#開発における推進・課題対処等をリードできる方を希望しております。

【配属予定部署】
エンタープライズ事業ライン 金融ソリューション事業部 第2グループ

開発環境
【プロジェクト人数】5~10名
言語:Java
環境:Windows、Oracle
手法:ウォーターフォール・プロトタイピング
情報共有:Teams、Zoom、SVN

【ポジションの魅力】
・大規模プロジェクトの経験を積むことができ、将来のキャリア形成に必ず活かすことができます。
・NECと一体運営を行っており、フロントに立ってお客様と直接やり取りする機会も多く、感謝の声を直接耳にすることが可能です。
・チームとしてフォローできる体制を整えておりますので、自らの成長を実感できます。

メガバンク領域は社会基盤として非常にやりがいが大きく、社会貢献を実感できる領域です。是非、前向きに熱意をもって一緒に取り組んでいただける方をお待ちしています。

【キャリアパス】
入社後は育成プログラム受講後、OJTとしてプロジェクトに参画いただきます。
その後1~3年後には同社メンバーのフォローの下、自らの領域として業務を遂行していただきます。

勤務地 東京都(五反田イーストビル)
給与 年収:600万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社サイバーエージェント

税務【東証プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
サイバーエージェントでは「21世紀を代表する会社を創る」というビジョンの元成長を続け、子会社は100社程度で、事業内容も多岐に渡っています。
今後も、多種多様な事業立ち上げや事業の拡大が見込まれるため、税務分野で、共に会社を成長させていくメンバーを募集しています。

【募集背景】
拡大を続けている事業の税務コーポレートガバナンスを高め・維持するために税務部としての増員が急務となっているためメンバーを募集します。

【具体的な業務内容】
多数の子会社を抱えるグループ会社の親法人の税務部として、親法人及び子法人の以下の業務に従事して頂きます。
■四半期決算における税金計算
■各種税務申告、届出書対応
■通算税制対応、単体納税対応
■税効果会計(連結及び単体)
■税理士法人対応
■税務調査対応
■グループ子会社の経理、財務、税務、経営管理業務等全般
■各取引に係る税務相談対応

なお上記の税務プロセスについて社内のシステムチームと協力して極力システム化を推進していくことも主要なミッションです。また、ご本人の志向や適性これまでの職務経験に応じて、下記のような業務にも携わっていただくことを想定しておりステップアップ頂ける環境です。
■海外進出
■M&A
■組織再編

【担う役割】
日々成長するIT企業において、事業をリアルタイムで税務面をサポートします。
そのためにシステム化により以下の推進もしていきます。
■税務決算の早期化・工数削減によるルーティン業務の最小化
■税務情報の整理・正確性の向上

【仕事、職場の魅力】
■子会社が多く、その事業も多岐に渡るため企業にいながら幅広い経験を積むことができます。
■ITという事業柄デジタル税務などこれまでにない取引に触れることができます。
■税務部にいながら会計・連結・法務チームとの距離が近く連携をしているため事業を様々な視点から見たり経験をすることができます。
■経理内に専属のシステムチームがいるためシステム化の推進がしやすい環境です。

勤務地 東京都渋谷区
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社レオパレス21

【成田】賃貸管理スタッフ ※未経験歓迎※

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
~プライム市場上場の不動産リーディングカンパニーでの採用/土日祝休み/年間休日123日(+計画有給5日=128日!)/研修・育成体制・資格支援制度充実◎/給与改定・2期連続ベースアップ実施中~

賃貸アパート管理における、各種現場対応をお任せ致します。
■P Cを使った各種入力や検索作業
■建物管理業務(点検登録・手配業務)
■電話やインタ-ネット問い合わせ受付対応(各種お問い合わせ受付対応)
■ご退室部屋における復旧作業手配
■ご入居予定部屋点検
他、アパート賃貸管理全般業務

【同社について】
■東証プライム安定企業!全国で社員数約4,000名の上場企業。
■研修・育成体制が整っており、従業員を積極的に育成する風土あり。
■年間休日123日以上でワークライフバランス◎です。

【働きやすさについて】
▼離職率(2024年3月期):9.0%
▼全社平均時間外労働時間:16.4h
▼パパ育休取得率:71.4%
▼年次有給取得率:80.5%

※2024年4月掲載の東洋経済新聞にて『平均取得率の高い200社のランキング』で71位にランキング(不動産業界トップクラス)

【受賞歴】
■健康経営優良法人認定(8年連続受賞)
■ホワイト500選定(2018)
■ハタラクエール福利厚生推進法人認証(2年連続認証)
■心のバリアフリー好事例企業認定 令和5年度
■プラチナくるみん取得
■ハラスメント撲滅宣言

勤務地 千葉県成田市花崎町816-1
給与 年収:450万円~650万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

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