会員登録を行うとあなたの行動を学習し、あなたにマッチした求人を提案いたします。

51 件中 31 〜 51 件を表示

パナソニックインダストリー株式会社

【福井】チップ抵抗器の設計開発、プロセス開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■車載・産業向け、厚膜チップ抵抗器の商品開発、プロセスの確立、要素技術開発などを担当いただきます。
■技術者として、新製品の設計・量産立ち上げや量産品の品質改善など、関連部門と連携しながら、幅広く活躍していただきたいと思います。
■上記の担当されるテーマを主体的に推進して頂くことを期待しています。

【具体的な仕事内容】
■ユーザニーズを踏まえ、新製品の仕様の決定とそれ満たす厚膜チップ抵抗器の製品及びプロセスの設計案を立案する。
■試作評価や水準実験、シミュレーションを通じて、設計の確からしさを検証し、設計を確定させる。
■FMEAやDRBFMなどの車載モノづくりツールを活用しながら、デザインレビューを行い、さらに設計完成度を高める。
■製造や生産技術、品質管理部門と連携し、品質(歩留)改善や合理化を推進し、り商品力の強化を行う。

【配属部門】デバイスソリューション事業部 抵抗・センサBU

【技術部のミッション】
■自動車の電動化や安全・自動化機能の進化や産業のDXが進む中で、社会やお客様から電子部品に対する要求水準が年々高まっています。パナソニックインダストリー 森田拠点では、大手車載Tier1メーカをはじめ数多くのお客様を相手にチップ抵抗器事業を営んでおります。今後も継続的にお客様にお役立ちし、当社抵抗器事業をグローバルに成長させるためには新製品開発やその要素技術の開発、工場技術、海外展開活動を推進することが必要で、これが私たち技術部のミッションとなります。

【技術二課のミッション】
■チップ抵抗器の中でも最も需要が多い抵抗器が厚膜チップ抵抗器となりますが、その厚膜チップ抵抗器の新製品開発とそれに必要な要素技術の開発が当課の一番のミッションです。
■顧客要望にミートした新製品をタイムリーに提供するため、営業や社内研究部門など様々な部門と連携し、業務推進しています。
■また、新製品にまつわる品質改善や原価低減活動など、幅広く携わっております。

【この仕事を通じて得られること】
■当社の抵抗器は世界中のお客様、製品に使用されており、自らが携わっている製品を通じてグローバルに貢献する貴重な経験を積むことが出来ます。
■多くの車載Tier1メーカー様に品…

勤務地 福井県福井市定正町401番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社村田製作所

高周波コネクタ用生産設備の合理化【鯖江】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
組織強化のための増員

【携わる商品】
スマートフォン向けの高周波対応多極コネクタ

【職務内容】
≪概要≫
高周波対応多極コネクタ生産設備の合理化業務(生産設備の電気・制御設計、合理化企画、設備立上調整等)を行っていただきます。

≪詳細≫
設備業者、社内関係部門と協働しながら以下の業務を実行して頂きます。

■DX活用、スマートファクトリー化推進:
スマートファクトリー化推進業務では、生産革新と品質革新の2軸の取り組みを展開しています。
L 生産革新(プロセス改善、自動化設備、ロボット活用の企画・導入による省人化、品質向上)
L 品質革新(各生産設備に蓄積されたデータを活用による不良ロス、設備トラブルの未然防止)
※これらのテーマに制御担当者として参画頂きます。

■合理化推進:
既存設備の高機能化、プロセス改善/変更等による生産能力向上、品質向上、設備投資抑制を制御担当者側面で企画、実行して頂きます。

※連携地域…国内
※使用ツール…PLC開発ツール(三菱、キーエンス)、機械設計CAD(solidworks)

【働き方特徴】
■基本的に8:30~17:00勤務
※フレックス制度有だが基本工場対応の為、8:30~17:00勤務、勤続2年目から使用可能

【この仕事の面白さ・魅力】
■5G/6G高周波高速通信に対応したコネクタを世に提供し、スマートフォンを通して文化の発展に貢献できるやりがいの大きい仕事です。
■高周波コネクタの生産工程は非常にシンプルな工程で、スマートファクトリー化、DX化、合理化など、新たな技術にチャレンジし易い環境があります。
■小規模な合理化組織でありながら、自分達で設備開発設計も行っており、業務経験や充実した社内教育を通したスキル向上を実感し、やりがいを感じながら勤めて頂けます。
■組織的にアットホームで部門としても150人程度の規模で、事業所内でも800名ほどです。個人が求めれば、様々なテーマを任せてもらうことができ、成長し易い環境です。自分自身もスキルアップしたい、そのためにいろいろなテーマを担当することが出来ます。

勤務地 福井県鯖江市御幸町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【長野/プライム上場】ウェハープロセスエンジニア

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
磁気センサーウェハーの前工程(CMP、めっき、フォトリソグラフィ、真空プロセス (スパッタ/CVD/ドライエッチング))におけるプロセス条件出し、品質改善、生産維持、不良解析、新設備の立ち上げ、コスト削減などをお任せ致します。

【募集背景】
当工場では半導体プロセス技術を用いて磁気センサーウェハーの開発、製造をしています。近年磁気センサーは車載/医療/産機/ICTの分野で搭載される製品が増えており、今後も需要が期待されております。安定した品質と生産でモノづくりを共にリードするエンジニアを募集いたします。

【魅力ポイント】
■TDKはフェライトコアを世界に先駆け製品化した総合電子部品メーカーです。現在は自動車・ICT・産業機器・エネルギーを成長分野に世界屈指の技術力を誇ります。社員数は全世界で約10万5千人を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。

■高度な「モノづくり力」を有する唯一無二のメーカー
TDK株式会社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。

勤務地 長野県佐久市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーエプソン株式会社

機械・治具設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
マイクロデバイス(水晶デバイス)事業部にて生産治工具の設計、製図をご担当いただきます。
生産設備構想・設計、製図(ユニット単位でも可)
シミュレーションを活用した分析結果に基づく機械・治工具の設計

【募集背景】
ものづくり企業であるエプソンは、独自のデバイス技術をコアに、水晶の「精」を極めたタイミングソリューション・センシングソリューションと、半導体の「省」を極めた省電力ソリューションにより、通信、電力、交通、製造がスマート化する社会をけん引するとともに、完成品の価値創造に貢献してまいりました。
近年、製造現場では、装置化・治具化などによる生産性改善活動を進めてきていますが、急激な賃金上昇や製造離れによる労働力確保が困難になるといった環境変化が起きています。
できるだけ人手に頼らずに、安定的に生産ができる製造ラインの構築を実現するための取り組みを強く推し進めており、共に事業を推進いただける、次世代を担う人材を募集しています。

【本ポジションの魅力】
■お客様に省電力ソリューションを提供することで、搭載機器の省エネルギー化に役立っており、社会貢献を実感する事が出来ます。
■海外販売会社とは、電話会議や頻繁にコミュニケーションをとりながら業務を推進しております。また、国内や海外出張の機会もあり (コロナ終息後)、ワールドワイドなビジネスで活躍ができます。
■協働推進できる能力、主体的なコミュニケーション能力が身につきます。

【グループのビジョン】
近年、スマートフォンをはじめとするモバイル機器だけでなく、新領域のIoT市場においても小型のタイミングデバイスが求められています。
長年の実績と水晶原石から半導体まで独自のサプライチェーンを持つ強みを活かし、スマート社会の実現に貢献する製品を提供していくことが事業部のミッションです。
「水晶」という素材の優れた素質を微細加工で引き出す「QMEMS」技術を一層極め、より小型・高性能なデバイスや新たな機能デバイスを生み出すとともに、セイコーエプソングループが持つ半導体技術、ソフトウェア技術を融合させ、使いやすさをはじめとして、お客様にとってより利用価値を感じていただける「ソリューション」を付加していきます。
水晶を核とした価値ある商品・サービスを…

勤務地 長野県伊那事業所 (長野県:箕輪町)
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

アルプスアルパイン株式会社

電子部品の生産工程管理【新潟・長岡/プライム上場】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■職務内容:
当社電子部品(センサ等)の生産現場において以下の業務をお任せ致します。
・新製品の工程設計、工程改善
・生産設備のコンセプト、投資見積もり
・原価設計

■ミッション:
バラツキのない、高品質かつ安定生産を実現することです。

■本ポジションの強み・魅力:
・当社は製品の品質を高め、生産効率を向上する自動化技術に、豊富な実績とノウハウを持っております。さらに品質向上に欠かせない検査・計測の制御技術も開発しております。
・当社は製品ごとの専用開発部と標準部を設けながら、最適なユニットを選択して組み合わせ、さまざまな種類の製品に対応した生産ラインを構築することが可能です。
・センサPKG、先進カメラ開発ならびに関連システム開発へ携わる事ができます。
・車載市場の最新状況を踏まえた新規案件の業務を経験する事ができます。

■研修制度:
既存の工程設計や作業設計の理論だけでなく、独自のノウハウや当社の理念を注入し、具体的な実例も豊富に取り上げたオリジナルの教科書を作成しています。金型やTIE(Total Industrial Engineering)を学ぶ「ものづくり研修所」に加えて、工程設計・自動化・メカトロニクスの技術者を育成するプログラムを立ち上げるなど、綿密に体系化された教育制度を導入しています。

■働き方:
リモートワーク週2日利用可、フレックスタイム制度導入、完全週休二日制、年間休日125日とワークライフバランスをしっかりと取れる環境です。
家族手当、住宅手当もあり、福利厚生も充実しております。

■当社の特徴:
アルプス電気とアルパインの経営統合により「アルプスアルパイン」がスタートいたしました。「CASE」や「EHII」市場において両社の強みであるコアデバイスを深耕して製品力を高める力と広範なデバイスや技術をシステムに仕上げる力を掛け合わせ進化することで、自動車産業、モバイル、民生機器、エネルギーやヘルスケア、インダストリーなどと新たな市場に向けて電子部品からシステム商品まで多様なニーズに価値提供をしていきます。

勤務地 新潟県長岡市東高見1-3-5
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

東芝デバイス&ストレージ株式会社

<石川>ディスクリート半導体のプロセインテグレーション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■ディスクリート半導体(特にパワーデバイス)に関する下記業務をお任せいたします。
【具体的に】
・シリコンパワーデバイスのプロセスインテグレーション
・評価分析
・プロセスシミュレーション(TCAD)に関する業務

【募集背景】
当社はこれまで、加賀東芝を中心に、200mmウエハー対応の製造ラインの生産能力を増強してきました。今回、同社の既存建屋における200mmウエハー対応のクリーンルーム内に、300mmウエハー対応の製造ラインを敷設し、低耐圧MOSFET、IGBTの生産能力を増強すること伴いプロセスインテグレーション技術者を募集します。

【魅力】
・同社は半導体とHDDの企画、開発、生産、販売を一貫して行うことで、新たな価値の提供を続けております。
・同社の注力事業はグリーン化、デジタル化を背景に高成長が期待されております。
・同社取扱製品は私たちの生活を支える身近なものから社会インフラまでに必要な製品であり、幅広い市場で使われております。
・質問しやすい、意見がしやすい、新しいことに調整んしやすい会社だと感じる若手社員が多く、自らの成長ができる環境です。
・海外売上比率が7割以上を占めており、グローバルなお客様に展開されております。

勤務地 石川県能美市
給与 年収:450万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【長野】磁気センサウェハーのプロセスインテグレーション

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
車載を含め様々なところに使われる磁気センサの前工程であるウエハー前工程におけるプロセスインテグレーションに携わっていただきます。経験やスキルに応じて、担当いただく業務を打診いたします。
(1)製品の工程設計
(2)量産移管
(3)歩留まり改善
(4)不良解析 など

【募集背景】
当工場では半導体プロセス技術を用いて磁気センサーウェハーの開発、製造をしております。近年磁気センサーは車載/医療/産機/ICTの分野で搭載される製品が増えており、今後も需要が期待されております。安定したものづくりを継続させるため、これを支えていただける技術者を募集いたします。

勤務地 長野県佐久市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【長野】生産技術(磁気センサ製造工程/工場最適化)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
様々なセンシング機能を担う、磁気センサの製造をする本工場で工場最適化業務に携わっていただきます。
(1)ボトルネック装置の可視化と解消方法の分析
(2)スケジューラによる予実績解析
(3)Waferの流し方・投入方法の最適化検討
(4)Wafer処理レシピ管理 など

【募集背景】
様々なセンシング機能を担う、磁気センサを製造、販売しております。当生産ライン設計課ではWaferの流し方の最適化を通して工場の生産能力を最大化するというミッションに取り組んでいます。今後拡大する需要に応えるため、一緒に工場の未来を変えていっていただける人財を募集いたします。

勤務地 長野県佐久市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

新規化学品(モノマー・機能性化学品)による事業創出【新潟県】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
新規化学品(モノマー、機能性化学品)による事業創出をご担当いただきます。

入社後は将来100億円規模の事業を目指したテーマ(独自性の高いモノマーを利用した高機能性モノマー・ポリマー事業)のモノマーを担当いただきます。

その後、本モノマー開発サブリーダーとしてモノマーのスケールアップ、パイロット提案に取り組んでいただきます。

将来的には適性や希望を踏まえ新規材料開発もしくは本テーマ推進(スケールアップからモノ作りまで)を担っていただく予定です。

配属部署名:つくば研究センター 高分子材料研究所(新潟駐在)
※配属先は、つくば研究センターとなりますが、勤務地:新潟事業所となります。
また総合職採用となり、将来的には海外を含む転勤の可能性がございます。

勤務地 新潟県胎内市倉敷町2-28
給与 年収:550万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックオートモーティブシステムズ株式会社

生産プロセス技術 @長野

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

●担当業務と役割
車載向けマルチメディア製品(カーナビ、ディスプレイ、ヘッドアップディスプレイ)におけるグローバルでの新製品導入推進

●具体的な仕事内容
車載向けマルチメディア製品(カーナビ、ディスプレイ、ヘッドアップディスプレイ)等の新製品導入(国内外モデルあり)推進リーダーとして
下記(1)または(2)を担当
(1)製品開発にモノづくり部門の代表として参画、設計部門と協同した製造要件の確立
(2)新製品量産までの準備進捗管理と生産課題解決(海外支援を含む)

●この仕事を通じて得られること
・パナソニックの持つ豊富な技術を生かした車載商品の開発を通じて、広いフィールドで事業の成長を牽引し、自らの技術力、マネジメント力を伸ばす豊富な機会が得られます。
・カーメーカー様を通じて世界中のお客様により良い商品をお届けできる達成感が得られます。
・海外拠点との協働活動を通じグローバルな視点・感性が習得できます。

勤務地 長野県松本市大字笹賀5652番地
給与 年収:550万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【長野/佐久市】半導体パッケージ工程設計

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
国内協力会社での新製品のパッケージ工程立ち上げ業務に従事して頂きます。
・新製品量産化に向けた工程設計・立上げ、リスクアセスメント
・試作品投入及び評価

【募集背景】
MRセンサBusiness Unitでは磁気センサの開発、生産、販売を行っています。新製品や新規顧客拡大により売り上げは年々増加しており、その中で製品技術部は磁気センサ新製品のパッケージ工程の立ち上げ、協力会社管理の役割を担っています。スマートフォン用センサや電気自動車用センサなど、今後の生産拡大に伴い人財を募集します。

勤務地 長野県佐久市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーエプソン株式会社

水晶デバイス製品における生産技術業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
下記のいずれかの業務を担っていただきます。
1,水晶ジャイロセンサー製品に関わる下記の業務
・新製品の工程設計
・新製品の量産工程立上げ
・既存量産製品の品質改善、生産効率改善 など

2,水晶デバイス製品に関わる下記の業務
・要素技術開発テーマの推進 (海外拠点との連携含め)
・治工具の標準化業務

3,水晶デバイスに使用するパッケージや蓋などの部品や梱包材にかかわる下記の業務
・新規取引メーカーの評価推進
・部品仕様の標準化
・部品品質の改善推進

勤務地 長野県箕輪町(伊那事業所)
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

三菱ケミカル株式会社

【富山】人工大理石製造技術スタッフ

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容】
具体的には以下業務を担当いただきます。
人工大理石シート生産工程における製造技術スタッフとして、
・製造技術業務(設備投資、更新・生産効率化・コスト削減・省エネ化 等)
・生産管理業務(生産計画・運転管理・設備維持管理・品質管理・安全管理 等)
・ISO9001に基づく品質マネジメントシステムの実行
※扱う製品や技術分野:アクリル系人工大理石シート
※出向先:デュポン・MCC(株)富山工場

【配属部署の紹介】
米国化学会社デュポンと三菱ケミカル(MCC)の合弁会社で、キッチンやカウンターテーブルの天板に採用されている人工大理石「コーリアン」の日本国内製造拠点で工場はMCC富山事業所内にあります。 アクリル系人工大理石においてデュポンはパイオニアであり、ライセンス契約の下で日本国内販売品と輸出品を生産していますが海外姉妹工場と比較して歩留と品質が高いことが評価されています。

【魅力・やりがい】
化学や機械工学等の知識を大いに活用し、意匠性に優れた製品や機能性・物性に優れた製品製造に携わりませんか? 生産性向上検討や生産管理、安全対応業務もあり、自身のスキル・キャリア形成を図ることができます。

【キャリアイメージ】
生産工程管理を通じて機械設備や生産管理システムの利用や改善、安全・安定性、求められる品質確保を得るための創意工夫等、実施する業務を通じて専門知識の習得や深化、化学工学的なキャリアも培われます。また労務管理や必要資格取得を通じて製造ラインの長としての登用があります。

勤務地 富山県富山市海岸通3※富山事業所内
給与 年収:450万円~700万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

TDK株式会社

【長野/プライム上場】システム開発者(社内SE)

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
・デスクトップ, Web, Databaseアプリケーション開発
・Notesアプリケーション開発
・システム設計
・システム運用

【募集背景】
TDKはフェライトコアを世界で初めて製品化した総合電子部品メーカーです。最先端技術に取り組んでおり、EVやドローン内部にも使われる世界屈指の技術力を誇ります。
社員数10万3千人、海外の連結子会社は100社を超える大手企業ながら、前職での経験を考慮した評価制度が存在するため個人の実力が適切に評価される体制が整っているため、中途入社後に部門のリーダーを担っている方も多く存在します。
勤続年数や経験に問わず手を挙げた方にチャンスがあるのは、東京工業大学発のベンチャー企業ならではの魅力です。
また、浅間工場のある長野県佐久市は人口10万人ほどの都市で、軽井沢の隣に位置する自然豊かな土地です。夏は涼しく、全国トップクラスの晴天率を誇ります。また南と北アルプスや八ヶ岳へのアクセスが良く、アウトドア派には絶好の立地です。教育や医療機関も充実しており、東京へも新幹線で1時間ほどと近いため、近年は移住者が増えています。この魅力ある土地で最強の工場(抜きんでた品質で生産、世界に貢献できる工場)を共に作る、チャレンジ精神に富んだ仲間を募集します。

勤務地 長野県佐久市
給与 年収:500万円~1000万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本カーバイド工業株式会社

機能樹脂の研究開発【富山/滑川】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
研究開発として、下記の業務を行います。
【具体的には】
■新製品開発
■化学材料・ポリマー合成(重合)
■合成物の分析と物性評価
■形状観察、有機物の分析・評価、データ入力
■新技術・新評価方法確立
■顧客往訪、量産化検討
※使用機器:引張試験機、レオメーター、GPC、FT-IR、GC、UV、水分計、分光光度計、蛍光X線、SEMなど

勤務地 富山県滑川市大島530
給与 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本カーバイド工業株式会社

フィルム製品の研究開発【富山/滑川】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
研究開発として、下記の業務を行います。
・フィルム関連製品の特許調査
・物性評価/形状観察
・組成、構成分析/処方作成
・評価法確立/量産化対応
※使用機器…引張試験機、FT-IR、接触角測定機、光学顕微鏡、SEM、分光光度計、色差計、HAZEメーターなど

【勤務地について】
2017年1月に富山県滑川市に新研究開発センターが開設され、そこでの勤務となります。
新しい研究施設で最先端の技術に触れることができます!]
当面、転勤はございません。

勤務地 富山県滑川市大島530
給与 年収:350万円~500万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

パナソニックインダストリー株式会社

【福井】チップ抵抗器の新商品開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【担当業務と役割】
■車載・産業向け、厚膜チップ抵抗器の商品開発、プロセスの確立、要素技術開発などを担当いただきます。
■技術者として、新製品の設計・量産立ち上げや量産品の品質改善など、関連部門と連携しながら、幅広く活躍していただきたいと思います。
■上記の担当されるテーマを主体的に推進して頂くことを期待しています。

【具体的な仕事内容】
■ユーザニーズを踏まえ、新製品の仕様の決定とそれ満たす厚膜チップ抵抗器の製品及びプロセスの設計案を立案する。
■試作評価や水準実験、シミュレーションを通じて、設計の確からしさを検証し、設計を確定させる。
■FMEAやDRBFMなどの車載モノづくりツールを活用しながら、デザインレビューを行い、さらに設計完成度を高める。
■製造や生産技術、品質管理部門と連携し、品質(歩留)改善や合理化を推進し、り商品力の強化を行う。

【配属部門】デバイスソリューション事業部 抵抗・センサBU

【技術部のミッション】
■自動車の電動化や安全・自動化機能の進化や産業のDXが進む中で、社会やお客様から電子部品に対する要求水準が年々高まっています。パナソニックインダストリー 森田拠点では、大手車載Tier1メーカをはじめ数多くのお客様を相手にチップ抵抗器事業を営んでおります。今後も継続的にお客様にお役立ちし、当社抵抗器事業をグローバルに成長させるためには新製品開発やその要素技術の開発、工場技術、海外展開活動を推進することが必要で、これが私たち技術部のミッションとなります。 

【技術一課のミッション】
■チップ抵抗器の中でも最も需要が多い抵抗器が厚膜チップ抵抗器となりますが、その厚膜チップ抵抗器の新製品開発とそれに必要な要素技術の開発が当課の一番のミッションです。
■顧客要望にミートした新製品をタイムリーに提供するため、営業や社内研究部門など様々な部門と連携し、業務推進しています。
また、新製品にまつわる品質改善や原価低減活動など、幅広く携わっております。

【この仕事を通じて得られること】
■当社の抵抗器は世界中のお客様、製品に使用されており、自らが携わっている製品を通じてグローバルに貢献する貴重な経験を積むことが出来ます。
■多くの車載Tier1メーカー様に品…

勤務地 福井県福井市定正町401番地
給与 経験・スキルに応じて変動します

気になる

セイコーエプソン株式会社

産業用ロボット製品の生産工程設計及び評価業務

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
新製品の施策準備、量産立ち上げ、部品の評価など、企画設計から製造まで関わっていただきながら業務を推進いただくことを期待します。
具体的な業務は下記となります。
(1)評価系
・ロボットの新製品評価
・工程設計、量産課題解析、歩留り向上などの技術活動

(2)製品組み立て技術系
・産業用ロボットの組立技術確立・量産に向けて評価・量産準備・量産立上げ業務
・産業用ロボット量産機種の目標QCD安定確保
・ロボットを自動で組立する為の技術確立

勤務地 長野県富士見町 富士見事業所
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社クラレ

成形加工設備・化学プラント設備設計【新潟】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
成型加工設備および化学プラントにおける設備設計・技術開発といった業務をお任せします。
【具体的には】
■成形加工設備及び化学プラントにおける設備設計
■生産技術開発業務
■工事管理・官庁申請等の業務
■上記業務に関係する生産部等への折衝等

【新潟事業所について】
新潟では、ポバール樹脂、メタクリル樹脂、医薬中間体、歯科材料などの化学素材の研究開発・生産を行っています。
ポバール樹脂は世界シェアNo.1を誇る樹脂素材です。その他歯科材料については国内No.1のシェアを誇るなど、同社でも主力となる製品を取り扱っております。

【残業時間】平均20時間/月

勤務地 新潟県胎内市倉敷町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

株式会社村田製作所

電子部品の検査システム開発・量産立上げ【金沢】

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
組織強化のための増員

【携わる商品】
MEMSセンサや高周波フィルタなどの電子部品

【職務内容】
≪概要≫
電子部品の特性を測定する検査システムの開発・量産立上げを担当します。

≪詳細≫
■商品開発におけるデバイス特性測定の環境構築と運用をしていただきます。
■商品開発部門や製造部門等と協力し、MEMSセンサや高周波フィルタ向けの、計測機器選定、計測システム組み立て、計測システムのプローバーへの組み込み、MSA実施などを行います。
■また、特性検査システムおよび計測ソフトウエアの開発をしていただきます。

※連携地域…
■同社の国内事業所および海外事業所(フィンランドなど)
■米国、ヨーロッパ、日本の計測機器関連メーカー

【組織について】
薄膜技術を活用したプロセス開発部隊で、特定のデバイスに限らず、複数のデバイス向けに、プロセス開発を行っています。

【働き方特徴】
■フレックス制度があり、多くのメンバーがフレックスを活用しています。
■実験や評価など、クリンルームで行う業務が多くあります。
■関連部署との打ち合わせ等で、3か月に1回程度出張の可能性があります。

【この仕事の面白さ・魅力】
■関連部門に所属する、国内メンバーや海外メンバーと協力し、共通の目標達成する事で、自己成長や充実感を感じることが出来ます。
■また、幅広い人脈形成、コミュニケーション能力が培われます。
■自動車の自動運転において、今後ますます重要となるMEMSセンサや、通信分野に欠かす事の出来ない高周波フィルタの検査技術に携わり、新商品を市場に提供する事で、社会発展への貢献を実感する事が出来ます。

勤務地 石川県白山市曽谷町
給与 年収:500万円~800万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

日本ガイシ株式会社

電子部品のプロセス、設備技術開発

正社員 紹介:イーキャリアFAに掲載

【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【募集背景】
情報通信網の発展に伴い全世界のデジタルデータ生成量が増大しています。デジタルデータに関わる産業(半導体関連、大規模データ収集・処理・伝送・蓄積分野等)は活況で、今後も右肩上がりで伸長していく見通しです。電子デバイス事業部ではセラミックをベースとしたオンリーワンとなる電子部品製品の開発を強化しており、新たな価値の創造に取り組んでいます。電子部品業界においてご経験を積まれた方々を中心に、社会に新しい価値を生み出す仲間を募集しています。

【求める人物像】
生産プロセス技術開発、設備技術開発を実直に、かつ確実に前進させる行動力のある人材を求めています。

【職務の特色】
半導体関連、医療・ヘルスケア関係、情報通信関係に関わるセラミック製品を開発しており、セラミックの特徴・機能を最大限に生かして差別化することで、オンリーワン製品を生み出しています。これら製品のさらなる競争力確保、また収益力確保のため、生産設備の合理化や国内外での生産拠点の早期立上など活発に進めています。開発から商品化までのサイクルが速く、会社への貢献度も分かりやすくやりがいを感じやすい仕事です。

【職務の概要】
事業部の量産品および将来を担う事業に向けたセラミックス主要要素技術の開発・改善を行っています。コストダウンによる収益力強化のためのプロセス構築、設備合理化、海外拠点立ち上げや、新品番生産、増産の早期設備対応などの業務を行っていただきます。

【業務の詳細】
・電子部品の開発・量産設備の仕様検討、選定、現地立ち上げ
(立ち上げ拠点:都留、小牧、ペナン)
・電子部品製造プロセスの合理化及び合理化、自動化設備開発、導入、コスト試算
・電子部品試作における製造部門との折衝、連携
・増産又は拠点生産比率変更における部屋整備、量産設備移設検討

【職場の雰囲気】
各個人ごとに明確な目標を掲げ、取り組むべき業務の見える化ができていることから、やりがいや達成感が得やすい職場です。新しいことに取り組むことを後押しする雰囲気ができている風通しの良い職場です。

勤務地 山梨県都留市井倉字沢戸775-3
給与 年収:500万円~900万円経験・スキルに応じて変動します

気になる

51 件中 31 〜 51 件を表示

あなたにオススメの求人

さらに職種を絞り込んで探す

仕事の特徴で絞り込んで探す